VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手35本目
おでんは善でも成長Aだろ?
バグが多いもんだから
自分の頭よりもバグを疑ってしまう
ほんとだ!
パッチに関しては1.20.1βとかつけて
ここのデバッカに頼るって手はどうよ
俺が1週間かけて師団を考え、さぁ来た土日だ!遊ぶぜ!
と思っていたらアップデートが来てる感じかね
>>916 けまーも、パッチをβ版と正式版にわけようかどうしようかとか言ってるし、次回作あたりで実現するかもな
今回で言えば1.12が安定版、1.20以降の追加パッチは永遠のβ版とかでいいかも
奇数のバージョンは開発版ってやつか
引継ぎ(新生・資産固定ボーナス)してニーズヘグやったら速攻ボコされたんだけど
ここの人らはクリア余裕なの?
エーテルシュートってちゃんと扇型攻撃出来る?
ホルスに持たせてるんだけど縦にターゲットがいるにも関わらず攻撃してくれない
何故だろう・・
>>922 相手が扇形無効持ってるだけじゃないのか?
トレハンについての報告。1.12使用。
ストーリーモードベリハ、999ターン、リグレットセラフコンビ。
リグレット238レベル。
なので、バーサーカーモードを利用しない最高トレハン値は11570。
ランク9上位には残念ながら手が届かず。
逆に言えば、バーサーカーモードの終盤ターンで、
これを超すレベルが出るならランク9高位も手が届くかも?
ちなみに、敵レベルは章をまたがないと上がらないので、
実際は粘っても900ターンあたりで終章入りすべきかと。
911ターンなら230レベルなので、充分ランク9下位には手が届きます。
・・・が、敵の強さが洒落にならんw
なので、まだ実際にランク9下位をドロップしてくれるかの検証に手を付けることができてないw
脊髄反射で書き込む人ばかりだから混乱する
掲示板なんてそんなもんよ
>>924 クルタナを複数本入手できるとしたらやばいな
150程度のセラフですらトレハン師団で倒すのはきついけど
パッチ情報が迷走してて判断に苦しんでるんだけど
1.21現在で何かプレイに致命的なバグって残ってる?
まったく修正ファイル落とせそうに無いな
ところで新メダリオンの条件判明した?
致命的がどの程度を指してるのか分からないけど
自分がやった限り(v1.10から開始)は致命的なのに当たった事は無い
100レスくらい読み直せと(ry
しかしヴァルファーズは見かけすごい強そうなのにびっくりするぐらい火力ないよな
一周目のエインヘリヤルのほうがまだ怖かった
ver1.12でまだ1週目なんだが
おでんさんの神殿で宝玉ぶっ壊す所でエラー発生・・・
image・PNG読み込みエラーってパッチバグどころの騒ぎじゃねぇじゃん・・・
これってもしかして・・・インスコしなおせってオチじゃないよな?
>>934 お前以外にそんな報告でてないんだから、バグより自分のマシン性能を疑うべきだろ
メモリとかCPUの過負荷で読み込み遅延でもおきたんじゃねーの?
>150程度のセラフですらトレハン師団で倒すのはきついけど
通常のセラフ狩りの時点で、トレハン師団で倒すのは諦めてる。
いまは、エンカウントバトルでダメージ調整してトレハン部隊にとどめ刺させている。
なお、エンカウントで敵の数が減っていてもトレハン値に影響はない模様。
130レベルリグレットが死んでいるエンカウントで、ランク8上位が出ることを確認しているのが根拠。
(130+207)*26=8762
敵の数が減って、数値が変動するなら、ランク8上位は出てこない数値のはずなので。
>>924 ベリハでそれならニーズヘッグだともっと上いくのかな?
>>933 奴らが怖いのは反撃ダメージ
遠隔もってりゃ関係ないけどね
フェーナとメニアを二人とも入れてるのに、おでんの大神術陣99を無効化できないんだがなんでだ?
対術結界って%じゃなかったか?
>>937 ぐおおおおおお。もうやだ、間違いだらけ。
ベリハじゃねえよ、ニーズヘッグだよorz
前はヴァージョンの報告間違えたしorz
なので、重ねて書いたとおり、(バーサーカーモードの報告を待つまでは)理論上最高値。
ストーリーならともかく、バトロワだと900ターンまですすめるのは苦行よねえ
さらにバーサーカーモードだとどうなることやら
ランク9取れるか試してみるならストーリーニーズヘグバーサーカー3やるのがいいか
バーサクモードって敵どのくらい強くなるの?
バーサーカーモードはどんだけの地獄なんだよ…ゴクリ
こちとらまだベリハ七章・ひたすら続く迎撃サーチで資金尽きかけて
皆瀕死だというのにw
ところでニズヘ後半の章だと迎撃サーチはどのくらい出るものなの?
5、6くらい?今迎撃4を処理するのに手一杯状態なんだが…
7の上位幅とかを考えるとレア8の計算は合ってんのかな?
6400〜 7下位だっけか?
ニーズバーサーク3は1章の目の前の敵で136レベルだからターン送りしたらアホみたいなレベルになりそうだな
まぁどんなお宝が手に入っても生きて持ち帰れないと意味ないがw
とてもじゃないがトレハン部隊で勝てると思えねぇ
前ターンでガチ部隊で半壊させておいて、HP100くらいのを倒すとかかな
正直ターン送りはイージー以外ではめんどくさくてやる気になれんわw
あ、でも確か6章か7章あたりで劇場攻めるときってイージーじゃなくても敵全然攻めてこなくなった気もするが
>>945 戦術スキルでリカバリ持ち以外は倒せるくらいに弱らせておくのがいいね
調整のためにガチ部隊当てたときは相手部隊に「死ぬなよ死ぬなよ」って祈っちゃうw
>>946 だからバトロワではターン送りは苦行と言っている
バトロワでは7章でも敵の侵攻はやまないけど、ストーリー7章では敵の侵攻はないし
忠誠100で雇い直したフェアリーつえー
おいそこの女神、フェアリー先生が前にでるから後に引っ込んでなさい
>>938 ほんとだ
試しに、アスタルテとウェズとフェーナとメニアでいってみたけどこれでもダメージ食らうな
毒系の魔法もないしなんでだろ??
>>921 とりあえず引き継ぎ用のセーブから師団構成変えずにゴリ押してみた
資金全部融かして、一章クリアまでかかったのは29ターンだった
堅実にやれば普通に進めそうだな
50%の50%で75%カットになってるとか?
0.5×0.5=0.25
>>929 きっと、バーサクモードクリアが条件だろうよ。
バーサクモードのトレハン師団の構成どうしてる?すぐ壊滅してしまうわ
これは乗算なのか
他のスキルは同種加算、異種乗算って扱いだからこれもだろうと思ってた
パッチでジルニトラが来たら本気出す
資金100万だろうとその上だろうと引き継げるのは何となくフェアじゃないから
改変モード時は全部100万スタートにしようそうしよう!
やっぱいいです
体験版に入ってたのスキル説明.txtでは加算って明記されてるんだけど変えたのかねー
※カット率は、各防御系スキル同士で効果は累積する。ただし同じスキル同士の場合は、効果は加算される。
(対術結界[50]と対術障壁[50]があった場合、50% × 50% で 継続ダメージは25%になる。
対術結界[50]と対術結界[50]があった場合、50% + 50% で 継続ダメージは100%カットされる)
とりあえず何%カットしてるのか調べようぜ
けまーにげてー、また修正よー!