VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手35本目
パリング運ゲーか…
リロードしまくって努力すりゃなんとかなるのかもしれないが、そういうゲームじゃないしなぁ
>>713 リロード4,5回でいけるよ
それでもパリング運げーとか言われたらどうしようもないが・・・
地獄のようなリロードが必要になるのは6ターン目以降だな
敵が5体になるから1ターンと持たずにパリング壁が消える
ロキが12人いる人のデータ見てえwww
まだ最後のメダリオン解放した人はいないのか…
>>712 初回ハードやってるけどファントムデュラハンワームクイーンいないんじゃ…魂メダルないから雇えない子もいるし
近衛というものがおってな・・
新規プレイで引き継ぎなしベリーハードだとファントム、ワームクイーン、デュラハンがいるよ
というかこの3人しか居なくて第2師団にいるオークガード、ゴブリン、リザードマン、ガロード、サハギン、コボルドハンターが師団解散したら消えるな…
>>720 お、初回のハードは近衛いなかったっけ
覚えてなくて適当言っちまった。すまん
>>723 ハードだと近衛は居るけど般若武者、ガロードランサー、コボルドエンジニア、イビルライダーやね
ってベリハだと復活するのか、近衛は…こりゃ失礼
>>717 上のほうに条件を書いたスレがあったから解放したんじゃないか?
俺はパッチを当ててないから知らないが
>>721 け〜まるのつぶやきもあったからちょうどそれについて調べてた
wikiの解析に書いといたから興味があったらry
>>726 お疲れ様。だけど、多分レート9600は8600でいいはず。
>>661で書いたとおり、レート8600からランク8高位を手に入れている。
(130+203)*26でも、ランク8高位を手に入れているので、ほぼ確定だと思う。
……いやまあ。バグが悪さしてる可能性は捨て切れないけどw
>>727 コードでは確かに9600ってなってるから何らかのバグかも
ひとまず8600でも出るって書いといた
何かおかしいと思ったらver1.00のやつを見てたんだ・・・
8600であっててバグでもないスマソ
もう直しといたけど、ver1.00〜1.20は同じであって、あれは製品ですらない体験版のだろう
ろくに確認せず解析をスレやらwikiに載せたり、あまつさえバグ扱いとかVBAのときと同じ過ちの繰り返しじゃないか
本当はレア9テーブルだって実際に落とすのを確認してからでないと載せるべきではないくらいなのに
今回のはちょっとした勘違いじゃねーの?
解析情報はAのときも今回も俺はすげー助かってるわ、自分じゃできないし調べた情報はどんどん教えてほしいくらいだ
それに間違いに気づいたら直したらいいんだって、wikiってのはそういうもんだろ
誰でも編集できる誰でも直せるだからwikiは間違いだらけって前提で読むくらいでいい、こんな話の流れ昨日も見た気がするけどさ
解析はまた別物のような気もするが
バトロワニーズのバーサク1クリアでメダリオン「狂」確認
接頭接尾なしで作成にしか使用出来ないっぽい
わかってたけど不死軍団強すぎる・・壊れすぎてる
バーサク2,3に対する救済ユニット的なもんじゃないの
ここのレス見てると例え壊れでも1師団じゃどうにもならない気がするけど
不死軍強いの?
今回はスキルがインフレして追加2とか十字は全然珍しくないからあんまピンとこない
お、追加きたのか?
まだハードまでしかクリアしてないけどな
スキルだけじゃなくてステのインフレもすごいよな
今作から主要なデータが今までとは異なり暗号化されているから、明らかに良く思われてない
本来出ない物について訊いてくる人がいて困ってたつぶやきもあったし、見られて気持ちの良いものでもないだろう
こういうのが続くとメーカー側がもっと強力な暗号を大規模に掛ける可能性が高くなり
余計な労力を使うメーカーもそれを解析する人も読む人もしんどくなるだけだと思うんだよ
だから確実なことだけに留め、あまり大っぴらにすべきではないかなと
>>738 同意するわ
雑感とか運用はいくらでもwikiで書き直せばいいと思うけど解析はなぁ
>>712 試しに6ターン目まで行ってみたが、フェアリーに死メダルでリカバリ付けて、ファントムと昼夜交互に出すと運ゲー率が多少下がって捗るな
兵力的には、攻めてきた師団とやりあうよりは北進して英霊師団倒すほうが脈ありか?
ハイプリーストを前列に引きずり出して、溜めておいたフォース2発食らわして落とすとか…
前のターンが死闘過ぎて、どうフォース残すのかなんて見当も付かんが
解析情報を載せるとしても、それは別の場所かひっそりと載せるとかそういう方向のほうがいいんじゃないかなぁ
攻略情報が解析情報前提で立てられてると問題になるかと
何度見ても屍巫女とノーライフキングはやばすぎるw
最近はじめたばかりでよくわからんがトレハンとかの数値は解析したんじゃないの?
冊子に公開されてる情報は解析とは言わん
はは。笑える。不死軍団で師団を組むと、
不死活性44、攻撃防御+30
師団弱体12、防御−25、士気−10
十字無効、絶対治療
大●●陣39、魔族医療42
ガーターの反撃倍加9
(十字攻撃+2に、追加攻撃+3なので)
単純計算で攻撃回数+9回
それでいて、ランクA〜Sだから、もっともっと強化する余地があると。
なんだこれw
>>739 ぜんぶやべーじゃねーかw
しかしトレハン16に真っ先に目が行くのであった
>>745 それは申し訳ない
チュートリアル少し見てはじめたもんだからいろいろ見ないと駄目だな
まあ強すぎるのも萎えるな
Aの禁獣でも皇帝フリード並みだったから
しかしうーむ。
解析結果を信じるなら、ランク9上位トレハンはセラフ軍団が最低でも255レベル必要なのか。
つってもあれじゃね、結局直ドロでもランク9って1個しか持てない仕様なんじゃないの?
それならレート8600でイシリアルマター集める手もありなんじゃ
レート8600でランク8装備も出るけど、これも装備数制限持ってる場合どうなるんだろうな
全部イシリアルマターにスライドしてくれる、とかそんな都合のいいことは起こらないのだろうか
>レート8600でランク8装備も出るけど、これも装備数制限持ってる場合どうなるんだろうな
あ。1.2だと関係なく取得できた。
体感的には、このレスの前の方で書いてもらったとおりかなり出にくいようだけど。
あれ、4個目以上手に入るってこと?
買えるのが3個まででドロップならそれ以上取れるんかな
それだと直ドロップならランク9も2個以上取れたりするんだろうか
>>752 ごめん違う。1.2じゃなくて、1.12の書き損じ。
もうしわけない。
>>739 成長値の高さに吹いた
ミスじゃないかと疑うレベル、こんなんに隠しメダリオンの称号つけていいのか・・・。
運用コスト度外視すると、唯一の弱点は夜持ちとそうじゃないのが分かれてるくらいか・・・
1.20公開終了してんじゃん
アドレス打てば落とせたけど、当てちゃいけないのか・・・
まあこの状況からして今日中には1.21来るだろう
変性しないプレイならバグも出てないから自分は1.20進めてるけど
ゾンビコックちゃんかわいいよおおおおおおおお
まあ、テンプレ的最強師団がさっぱりはっきりしなくなったのは確かだよなあ。
やっぱ色んな意味で限界が来てるんだわ。
最強師団がはっきりしてないのはむしろいいことじゃないのか?
俺は
>>739を見て不死軍団が最強だと思ったが
そんなことより竜鱗守護が気になる
ゾンビはスキルもそうだが全ユニット特攻がひでえ
皇帝「えっ」
十分楽しいし、贅沢な悩みだとは思うけど
スキル増えすぎ・能力インフレで大味なバランスになりつつあるのは感じる
EやAよりバランス悪くなってるか? そうは思わんぞ
ゾンビ軍団、成長もAとかSなのかよ・・・
チートってレベルじゃねーぞ
剣兵とか盾兵とかに出番がねーよ!ってのがゲームとして欠陥だというなら
そうだねと思うけど
だからどうした
しいて言えば、そういう明らかに弱い下位ユニットたちだって
コスト1のユニットだけで無神論ニズヘクリアしたぞー!とか楽しみようはあるんだと思う
今回は禁獣ですら飛び抜けた強さじゃないからな
インフレしてるし夜や月が増えて大雑把になったのは確か
個人的にAのがバランス良い気がする
>>766 好みの問題で異論があって当然だけど
例えばE(デウス基準)だとラウンド延長して
ギリギリのせめぎ合いとかあったじゃん
でもFだとダメージでかすぎで1ラウンド目でどっちかが壊滅状態
もちろん別のゲームだし仕様が変わってるのだから仕方ないのだけど
1回1回の戦闘が軽く感じるんだよね
元々大雑把なバランスだしこんなもんだろ
大雑把だからこそ色々な攻略法が出来る訳だし
>>771 そこら辺はエンカウントバトルとの兼ね合いもあるからなー
トレカゲーの迷走に似てきてるんだよね。
罠デッキに対する罠カウンターデッキというか。
Fの例を出すと、奇襲スキルを組み込んでおくのは当然で、対奇襲スキルも組み込んでおくのが当然。
結果として奇襲が意味がなくなって外したくなるんだけど、いざ相手に使われると困るから
結局外せないって感じで。
こんな感じの傾向がFでより強くなった気する。
個々のユニットの格差は大きいが、味方全体と敵全体でバランスを取る設計だろう
一戦が軽くなったというのはその通りだが、それは規模が大きくなった証でもあるからね
紙の次に前進防御置くだけで奇襲警戒なんて要らんやん
何言ってんだコイツ
師団が増えたからそうなるのは自然じゃないかね
どちらかというとEみたいなのよりFの方が国取り感があって好きだな
むしろもっと規模大きくしてもいいくらいだ
奇襲の有用性そのものについて語ってるわけじゃないのになに噛み付いてるんだこいつ
喜び組はほんと気持ち悪いわ
>>778 出してる例があまりにも的外れだから突っ込まれるんだろ
人を信じてもチョンを信じるな
好みの問題
俺は○○の方が好きだな、で終わらせておけば荒れないのに
その例えをするのなら十字攻撃・防御の大安売りとかの方が合っていると思います
でも俺の最強はマッキワリ!マッキワリ!だよ!
何が良いって超安い
それと1.21パッチ来てるな聖樹に
竜鱗!竜鱗守護の処理順位は結局どうなったの!?
巨大体躯や反撃倍加の後に入るなら
カブト割と合わせて要塞に出来そうだな
俺もそこんとこが一番気になるな
デュラハンもう一度輝くで
パッチまだ〜
【ver.1.2.1の内容】
<修正>
・全域攻撃のターゲット選定に不具合があったのを修正。
・敵が後衛をターゲット選択すると、範囲攻撃で不明な場所をサーチしてしまう場合がある不具合を修正。
・装備数、所持数が−1表記になっている状況への対処。(引継ぎで最初からプレイするか、章をまたぐと修正更新されます)
・ユニットの雇用情報が不正になっていたり、武将リストに2重登録されたりする場合があることへの対処および発生する可能性の軽減。
(万が一異常が起こっても、引継ぎで最初からプレイするか、章をまたぐと修正更新される処理も追加)
・皇女、迎撃戦のイベントバトルにて、難易度ハード以上で負けた際にゲームオーバーにならない不具合を修正。
<追加>
・禁獣に装備枠を追加。
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
王位継承放棄して触手遊びに興じるロキに悲しむティルカか・・・アリだな
VBNか
>アイテム関連で色々とパッチで仕様調整せざるを得ませんでしたねえ。
>本来ランク8以上は1個しかもてないバランスだったんですが。(´・ω・`)
>ちなみに幾つかこのバグに至る経緯はあるんですが、もはや誰も知る由も無いだろうということで、
>少しだけ情報公開。装備アイテムはトレハンレートが到達すればランク8以上でも落とす可能性はあります。ただ条件がやたら厳しいだけで。
>で、今回は、ダブったアイテム拾った時に、所持制限いっちゃってるからポイ捨てするのも、
>何だかガッカリだなあということで、所持上限を超えたものに関しては同ランクの鉱石を落とす処理になっています。
>この鉱石振り替えがちょいバグってて怪しかったんですが。1.20以降は正常になってる筈です
>カブっても鉱石が貯まれば他の好きな同ランクアイテム買えばいいだけなので、
>トレハンは無駄になるということはないと思います。安心してトレハンライフを楽しんで下さい。
8上位持ってると下位が拾えないのは直ってるのかな?
なるほどつまりトレハンはあげて損無しって事か
あれ これ範囲攻撃のバグ直ってなくね?
11師団攻めて来た
>>776 前進防御に読みかければ充分通じるだろうがカス
三姉妹の出番が少な過ぎる
なんか前衛が一人で後衛3人で扇状攻撃持ちのエインヘリルヤの攻撃で
前衛が死ぬとエラー吐くな
扇状の処理にバグありそうな気がする
フェンリル師団をやっとこさ組んだ俺の前でそんな
勇者の嫁 インキュバス
触主様 サキュバス
おでんの嫁 フェンリル姉さん
で
勇者の嫁に防衛兵長つけて即席ガーダーにすることで非常に安定した
敵に性別があればすっごい弱体するのでなかなか強い
>>801 パッチ当てようかと思ったらまだバグあるんかい
大丈夫かなぁ
>>797 >>801 けまー来てくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スタッフがんばれ・・・
過労死しない程度で超がんばれ・・・
(^p^)あうあうあー
こうして真昼間に叩き起こされたけーまるのデスマーチは続くのであった。
けまー死ぬな、マジ死ぬな……
ガンガレ
1.3まだーーー?w
そういえばさバトロワニーズヘグってLv上限撤去されてないような
個々のユニットの成長度がEからSとかに変わってるだけで全ユニットレベル上限は150まで
一部にシンモラさんLv191が一体だけいたけど・・・
だからトレハンするにはLv150リグレットと治療費20のセラフがいる部隊を狙うことになるわけだけど
なんか想像していたのとは違った
敵のLvが150を超えて200とか250とかになってるものだと思ってたのに
バグ大杉
だからここに書くより前後のセーブデータ付けてメールしろと
こっちの前列全員がHP0になるとエラー出るのかな?
やべーよ竜鱗守護すげー強くなってるよ
遠隔封じればドワーフガーダー全然攻撃効かない
けまーも大変だなw
>>795 その文だとLv8以上の装備はドロップしないように変更したってことだろ
鉱石溜めて買えってことだよ言わせんな恥ずかしい
お前らが早くしろ早くしろと焦らせるからw
ひょっとしてバトロワのBGMっておまけにない?
ほかにもいくつかない曲がある気がするんだけど。
ここのスレだから平和で済んでいるけど、
こんな事やってたら他所じゃ酷いことになるな
次は確り検証してからうpしてもらいたいものだ
というか、こんだけミス多発してるんだからもうちょっと検証してから出せと言いたい
焦ってミス連発とか学習しなさすぎだろ
1.12で止まったりする致命気味のミスはないんだから、焦ってフリーズ仕込んだもの
連発された方が困るわ
>>820 ルート分岐する所で1.12だとObject型に変換云々でエラー出て進めなかったが
1.20ではきちんと直ってたし、対応は早いんだけどなー
まあバグと追加要素はここの風物詩だからなあ・・・(調教済み)
直してくれるなら別にいいやと思ってるな俺も(同じく調教済み)
バグないに越したことはないんだけどね
過去作の曲使ってるのかー
それならなくてもしかたないな。
ほ〜ん
で?
いちいち同意求めんなカス
なにが
チャレンジ精神は評価したい
バグとって結果さえ出してくれるなら許す
無バグクソゲーの大帝国みたいなのよりはマシ
突然他社ゲーの名前を出して何がしたいの?荒らしたいの?
過去作の主題歌ならおまけで聴けるよ
BGMではなくgameの方で
つまりこの会社のゲームは発売日に買わないほうがいいということか
一部の人だろうと他社叩くような真似してると出来がいい作品出してるうちはいいけど
少しでも賛否両論のゲーム出した時にそれまでの恨みを一気に受けるぞ
それこそ○○○とか○○のスレみたいに
>>832 別に発売日に買って股の下で温めておいてもいいんだぜ?
値下がり少ないから発売日に買ったほうがいいでしょ
まあ発売前にも有料デバッグが嫌ならしばらく寝かせとけとは言われてたし…
あ?
(^p^)
割れのクセに発売日とか腹痛いわ
突然割れとか言い出す奴は割れ厨
>>810 1.12の時ベリハのストーリーモードの7章までを850ターンでクリアしたら
カオスルートのリグレットのレベル179だったぞ(セラフは154)
みんないったい誰と戦ってるんだAA(ry
ユーザーデバッグ前と後で二度楽しめるよ!(調教済み派)
発売後一ヶ月は待てっていつも言ってんだろ!(安定派)
DGはよ(九尾派)
ニア どうでもいい
お前らピリピリしすぎだろwwww
あとけまーのやる気をそぐようなことはやめてくれよ・・・
バグ以上の追加パッチはサービスみたいなもんなんだから
白虎さんに道具装備来た!これで勝つる!
これで四神も普通に使えるようになるか
白虎さん反撃でサクッと死ぬのが残念過ぎたからな
産廃じゃねーか!
そこそこ便利な割に余り気味な獣装が良かった
普通に投石つけるだけでも強かったけどな白虎
>>848 ふっふっふこいつは驚いたまだ矢筒を知らん田舎者がいるとは
そういや俺、尾のメダル解放してから青龍さんだけ雇用できないんだが
なんでだ?四神のうち青龍さんだけ徴兵決定ボタン押せない
解毒薬師団は知らないと主に金銭的な意味でアビスでは生き残れなかった
竜撃野獣矢筒出来るのか
野獣投石で邪竜のヒゲ付けられる方がよかったな
獣装意外と少ないんだよなぁ
獣装ってもう半分武器だったり、他も色々便利なの多いんだよな
怪獣共がすまし顔で内心ほくほくしてそうだ
あ成長低いんだから遠隔なんて称号の方に回せばいいと思ってたがEだとデメ付きまでしか取れないのか
それでも道具は微妙っぽいけど
確かに獣装便利だよな
まさかクマさんが序盤から終盤までエース張れるとは思わなかったw
四神に装備可能の追加は凶悪すぎるだろ・・・
てかドラゴン族も両方装備できるようになってるな
攻略特典があればwikiが充実する前でも基本的なデータはチェックできるし、
あれやこれやと試行錯誤するのが楽しいので初期購入派だなあ
アンドロマリウス「・・・・・・・・・」
ダンタリオン「・・・・・・・・・」
新パッチで獣を野に放ってるのか
Существует нет оборудования. . .Разбейте мире
ジンベエザメみたいな存在だったしな
>>853 竜撃荒いとか野獣荒いの方がよくね?
>>857 矢筒が装備できる白虎ってのは、装備なしで言えばレーザー必中が付けられる白虎とほぼ同義だから
獣装と比べてどうかは別として、道具装備で微妙なわけがない
カウントストップしてるから心配だったが
ひたすら治世上げてカオス行かずに尾解放できたわー、ノーマルエンドで済んだ
マスコット可愛い!さっそく雇用だ
種族男
うn・・・うん?
新パッチ絡みで荒れてるなぁ
俺はニーズヘッグクリアするまでは1.12でやるからデバッグは任せた
1.22か23くらいになりゃ安定してくるだろう
>>865 嘘みたいだろ・・・
ついてるんだぜ・・・
車輪の国、向日葵の少女・・・
「あんた」とはゲーム当初から主人公のそばに居る極刑を受けた姉に対する呼称
バッジの裏には盗聴器が仕掛けられている。法月の足は動く。主人公が吸っているのは麻薬でなくハーブ。
EVER17・・・少年編は武編の17年後の話で事故は自作自演
少年編の少年と沙羅は武とつぐみの子供。第三視点=プレイヤー
S=R・・・アルは交通事故に遭い病院で植物人間、彼女の霊魂が妖精のフォーニ。
アルの手紙は全て彼女の妹トルタの自作自演
Clannad・・・渚はアフターで主人公と結婚して汐を生んですぐ死ぬ。風子は植物人間。
Fate・・・アーチャーは未来の士郎。セイバーはアーサー王。
うたわれるもの・・・ラスボスは怪物に変身した主人公。主人公は古代アイスマン
ひぐらし・・・黒幕は鷹野。梨花は死んでも記憶だけ引き継いで転生できる。
AIR・・・観鈴は呪いで死ぬ、主人公はカラスになる
Kanon・・・真琴は主人公が子供のころ拾ったキツネ、丘で結婚式を挙げ死ぬ。あゆは病院で植物人間になってる
パルフェ・・・里伽子は半年前の火事で左手が動かなくなった
最果てのイマ・・・イマは主人公の脳腫瘍。主人公は不死身。
マブラヴオルタネイティヴ・・・ヒロイン全員死ぬ。純夏はロボット。
さよならを教えて・・・すべては精神病院に通う主人公の妄想。睦月だけは実在
>>841 そんないったことないwwww
それだとLv9装備もドロップするんじゃないだろうか
ターンを回せばそのぶんLvが上がるのかな
けまーはちょっと身体休めたほうが良いかもなぁ、疲労でミスを繰り返す悪循環にハマってね?
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 学生時代に打ち込んだものは?
| }
ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
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/ (●) (●) \ キーボードです
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
一応転載しとく
keimaru_9tail(け〜まる)
敵の扇形攻撃で前列が全滅するとマズイことが起こるバグ……だとor2
検証では普通に長々とプレイ出来たのになぁ。 十字攻撃絡みを直してもらったあたりからヒドイ目に。
もう微妙にタゲバグあっても、十字攻撃の仕様を元に戻すかもしれません。 止まるよりかは全然マシですし。
keimaru_9tail(け〜まる)
作品の規模やルールの深さに対して、チェックする開発人員の規模がもはや追いついていない感じ……
リリース前のβテスターでも募集するべきなんだろうか。うーん……。
ユーザーがデバッグすりゃいいよ
無理するな
>>869 取得経験値量によって変わるんじゃね?
建物から得れる経験値とかはターン数多くなるほど増えるわけだし
それに応じて敵もレベル上がらなきゃ手応えなさすぎになるし
>>874 まじかニーズヘグでも100ターンちょっとでクリアしてしまったし
そうなのかもしれんね
>>872-873 他の遊べるエロゲーメーカーはどうしてるんだろう?
やっぱりもっと人員が多いのか?
人員もあるけど開発期間もありそうな、メーカーの資金力的に大手みたいにじっくり作れる環境にはまだまだ届いてないだろうし
テスターは止めた方がいいと思うな
大型タイトルのコンシューマクラスならまだしも
エロゲでβテストとかないわ
アリスは数ヵ月かけてデバックしてるらしい。それでも完全には消せないが
それだけの人件費を回収するには今の九尾では不可能だしなあ
>>876 大手は人員多いし開発期間長い
人員がそう変わらんとこでもここくらい開発短いメーカーはほとんど無いな
個人的には開発期間に見合わない規模のでかさもtailの魅力だと思ってるんだけど
ベリハ850ターンで最終章に入ったときは真おでんのレベルが180だったなぁ
一度投げ掛けたけど、どこからともなくわいてくる遊撃部隊は放置して拠点だけ攻めてったらなんとかなった
追加パッチ入れてバグ発生するのはネタの域だよな
別にゲームとして破綻してるわけじゃねーからこのままでもいいけどねー
どうせバグ以外の要望とかも反映するためにパッチ出してくれるんだから
ネタ増えてバグがあろうがなかろうが面白いけどな
エラーで終了する系のバグは嫌だけど
エウとかもきちっと一年で新作出してくるけどあそこはそんな規模大きくないイメージなんだけど違うの?
バグもそんな多くないし
自社ビル持ってたり、福利厚生もしっかりだし
エウは結構上の方に位置すると思うよ
あと此処は単純計算でエウの二倍のペースに半分くらいの人員で回してるから…
あとはぶっちゃげプログラマの差じゃね
けまーの呟き見るにVBFはスタッフ10人前後でDGの開発兼任してるスタッフも何人かいるっぽいね
>>886 それに加え、少なく見積っても五倍、下手すりゃ十倍売上数に差がある訳で
中々厳しいわな
雇用ユニット枠増やして欲しいわ
人材の質が悪いと開発期間や人員にゆとりがあってもバグが頻出したりするし
エロゲなんかは少数精鋭が理想的な気がする
この間始めたばかりなんだが
武功ってあげるとどうなるの?
武功は徴兵時に治療コストに反比例してステータスアップする
触手でプログラミングしないから、バグがでる
896 :
876:2012/05/18(金) 15:37:01.83 ID:5AAN4ns60
>>880 なるほど・・・確かにペース早いもんなあw
今後どうなるんだろう・・・。
てかけまーの「真剣に健闘します」って誤字に全俺が泣いた
>>892 このユニット忠誠度○○のときに雇用したな!ってのが分かるだけのステータス
>>864 白虎さん元々クソ速いからそんなに必殺増加いらんぜ
建物のHP(例えば畑のHP10)って何のパラメーターなんでしょうか
2週目はハードじゃなくてベリーハード狙いで言っても大丈夫かしら?
2週目ニーズヘッグ特攻したけど何とかなったから大丈夫
次の新作マダー
レア8トレハンしたいからベリハバトロワ始めたら10師団とか攻めてくるとか
バトロワなのに集中狙いすぎる
1.21で適当にテスト
・反撃に種族特攻が乗る
・竜鱗守護
種族特攻による倍加ダメージが乗る(攻撃/反撃時ともに)
反撃倍加スキルの追加ダメージは乗らない
巨大体躯のダメージ減算が乗る
反撃に特攻乗るのっていつからだろう
体験版では乗らなかった気がするんだけど
たぶん1.20で竜鱗とかの修正やった一環じゃないかな
1.21やってるけど、戦術の使用タイミングおかしいな
1ターン目はいいんだけど、2ターン目は戦術を使うキャラの攻撃タイミングにならないと使わない
>>906 適当に組んでみたけど2ターン目も開始時に撃ったよ
む?1.21きたんか DLしてこよう
>>903は一部誤情報
ver1.12でも同条件でダメージ比較したら反撃に特攻乗ってました
特攻×2とかの表示は無いけれど倍になってる
>・ユニットが変性して成長上限が下がった際に、所持EXPが不正になる不具合を修正。
これって狂から善になってもレベル150に戻るってことかね?
ver1.12 善150→悪130(おでん120) ver1.21で引き継ぎ開始→善に変性してみたデータ
ティルカ Lv149 経験値220110
フレイヤ 同上
リグレット 同上
トール 同上
オーディン Lv140 経験値193210
微妙に足りないからこれもバグかなー
おでんは善でも成長Aだろ?
バグが多いもんだから
自分の頭よりもバグを疑ってしまう
ほんとだ!
パッチに関しては1.20.1βとかつけて
ここのデバッカに頼るって手はどうよ
俺が1週間かけて師団を考え、さぁ来た土日だ!遊ぶぜ!
と思っていたらアップデートが来てる感じかね
>>916 けまーも、パッチをβ版と正式版にわけようかどうしようかとか言ってるし、次回作あたりで実現するかもな
今回で言えば1.12が安定版、1.20以降の追加パッチは永遠のβ版とかでいいかも
奇数のバージョンは開発版ってやつか
引継ぎ(新生・資産固定ボーナス)してニーズヘグやったら速攻ボコされたんだけど
ここの人らはクリア余裕なの?
エーテルシュートってちゃんと扇型攻撃出来る?
ホルスに持たせてるんだけど縦にターゲットがいるにも関わらず攻撃してくれない
何故だろう・・
>>922 相手が扇形無効持ってるだけじゃないのか?
トレハンについての報告。1.12使用。
ストーリーモードベリハ、999ターン、リグレットセラフコンビ。
リグレット238レベル。
なので、バーサーカーモードを利用しない最高トレハン値は11570。
ランク9上位には残念ながら手が届かず。
逆に言えば、バーサーカーモードの終盤ターンで、
これを超すレベルが出るならランク9高位も手が届くかも?
ちなみに、敵レベルは章をまたがないと上がらないので、
実際は粘っても900ターンあたりで終章入りすべきかと。
911ターンなら230レベルなので、充分ランク9下位には手が届きます。
・・・が、敵の強さが洒落にならんw
なので、まだ実際にランク9下位をドロップしてくれるかの検証に手を付けることができてないw
脊髄反射で書き込む人ばかりだから混乱する
掲示板なんてそんなもんよ
>>924 クルタナを複数本入手できるとしたらやばいな
150程度のセラフですらトレハン師団で倒すのはきついけど
パッチ情報が迷走してて判断に苦しんでるんだけど
1.21現在で何かプレイに致命的なバグって残ってる?
まったく修正ファイル落とせそうに無いな
ところで新メダリオンの条件判明した?
致命的がどの程度を指してるのか分からないけど
自分がやった限り(v1.10から開始)は致命的なのに当たった事は無い
100レスくらい読み直せと(ry
しかしヴァルファーズは見かけすごい強そうなのにびっくりするぐらい火力ないよな
一周目のエインヘリヤルのほうがまだ怖かった
ver1.12でまだ1週目なんだが
おでんさんの神殿で宝玉ぶっ壊す所でエラー発生・・・
image・PNG読み込みエラーってパッチバグどころの騒ぎじゃねぇじゃん・・・
これってもしかして・・・インスコしなおせってオチじゃないよな?
>>934 お前以外にそんな報告でてないんだから、バグより自分のマシン性能を疑うべきだろ
メモリとかCPUの過負荷で読み込み遅延でもおきたんじゃねーの?
>150程度のセラフですらトレハン師団で倒すのはきついけど
通常のセラフ狩りの時点で、トレハン師団で倒すのは諦めてる。
いまは、エンカウントバトルでダメージ調整してトレハン部隊にとどめ刺させている。
なお、エンカウントで敵の数が減っていてもトレハン値に影響はない模様。
130レベルリグレットが死んでいるエンカウントで、ランク8上位が出ることを確認しているのが根拠。
(130+207)*26=8762
敵の数が減って、数値が変動するなら、ランク8上位は出てこない数値のはずなので。
>>924 ベリハでそれならニーズヘッグだともっと上いくのかな?
>>933 奴らが怖いのは反撃ダメージ
遠隔もってりゃ関係ないけどね
フェーナとメニアを二人とも入れてるのに、おでんの大神術陣99を無効化できないんだがなんでだ?
対術結界って%じゃなかったか?
>>937 ぐおおおおおお。もうやだ、間違いだらけ。
ベリハじゃねえよ、ニーズヘッグだよorz
前はヴァージョンの報告間違えたしorz
なので、重ねて書いたとおり、(バーサーカーモードの報告を待つまでは)理論上最高値。
ストーリーならともかく、バトロワだと900ターンまですすめるのは苦行よねえ
さらにバーサーカーモードだとどうなることやら
ランク9取れるか試してみるならストーリーニーズヘグバーサーカー3やるのがいいか
バーサクモードって敵どのくらい強くなるの?
バーサーカーモードはどんだけの地獄なんだよ…ゴクリ
こちとらまだベリハ七章・ひたすら続く迎撃サーチで資金尽きかけて
皆瀕死だというのにw
ところでニズヘ後半の章だと迎撃サーチはどのくらい出るものなの?
5、6くらい?今迎撃4を処理するのに手一杯状態なんだが…
7の上位幅とかを考えるとレア8の計算は合ってんのかな?
6400〜 7下位だっけか?
ニーズバーサーク3は1章の目の前の敵で136レベルだからターン送りしたらアホみたいなレベルになりそうだな
まぁどんなお宝が手に入っても生きて持ち帰れないと意味ないがw
とてもじゃないがトレハン部隊で勝てると思えねぇ
前ターンでガチ部隊で半壊させておいて、HP100くらいのを倒すとかかな
正直ターン送りはイージー以外ではめんどくさくてやる気になれんわw
あ、でも確か6章か7章あたりで劇場攻めるときってイージーじゃなくても敵全然攻めてこなくなった気もするが
>>945 戦術スキルでリカバリ持ち以外は倒せるくらいに弱らせておくのがいいね
調整のためにガチ部隊当てたときは相手部隊に「死ぬなよ死ぬなよ」って祈っちゃうw
>>946 だからバトロワではターン送りは苦行と言っている
バトロワでは7章でも敵の侵攻はやまないけど、ストーリー7章では敵の侵攻はないし
忠誠100で雇い直したフェアリーつえー
おいそこの女神、フェアリー先生が前にでるから後に引っ込んでなさい
>>938 ほんとだ
試しに、アスタルテとウェズとフェーナとメニアでいってみたけどこれでもダメージ食らうな
毒系の魔法もないしなんでだろ??
>>921 とりあえず引き継ぎ用のセーブから師団構成変えずにゴリ押してみた
資金全部融かして、一章クリアまでかかったのは29ターンだった
堅実にやれば普通に進めそうだな
50%の50%で75%カットになってるとか?
0.5×0.5=0.25
>>929 きっと、バーサクモードクリアが条件だろうよ。
バーサクモードのトレハン師団の構成どうしてる?すぐ壊滅してしまうわ
これは乗算なのか
他のスキルは同種加算、異種乗算って扱いだからこれもだろうと思ってた
パッチでジルニトラが来たら本気出す
資金100万だろうとその上だろうと引き継げるのは何となくフェアじゃないから
改変モード時は全部100万スタートにしようそうしよう!
やっぱいいです
体験版に入ってたのスキル説明.txtでは加算って明記されてるんだけど変えたのかねー
※カット率は、各防御系スキル同士で効果は累積する。ただし同じスキル同士の場合は、効果は加算される。
(対術結界[50]と対術障壁[50]があった場合、50% × 50% で 継続ダメージは25%になる。
対術結界[50]と対術結界[50]があった場合、50% + 50% で 継続ダメージは100%カットされる)
とりあえず何%カットしてるのか調べようぜ
けまーにげてー、また修正よー!