VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手34本目
レア8装備のドロップをSLでくり返し拾ってるんだけど
特定の装備が全然出ないから変だと思ってたら
レア8の上位アイテム持ってるとその下のが出なくなるみたい
試しに上位アイテム売却してからまたくり返したら
出なかったものがバンバン出るようになった
ほかの人はどう?
ガルムは毎回女神や3姉妹に殺されかけたり罠にはめられたりなのに生き残れるあたり
強運的なスキルの追加があってもいいんじゃないかな
撃破金運[8]追加でガルムさん超勝利
今
>>15を検証しにとりあえず五回ずつ試したんだが
とりあえず落としたアイテムのグレードの平均値は全く一緒だった
>>559 あれだけ抽選数多いと運じゃねぇの
最低でも500回程試行しないと話にならん
めんどくさい
>>559 これ本当ならかなり重要だな
まだ試行できる段階まで来てないけど、とりあえずレベル8の上位アイテムは買い控えよう
>>565 なにもおかしくないぞ
1T1拠点落とせばSでヘルと敵対すると強制で2拠点奪われる
だから真面目に全拠点落とすとS取れないが2拠点残せばSとれるってだけ
不死師団強すぎワロタ
まだ一周目の2章だけど・・
各ユニットのD級からS級って等級あるけど
これってレベルアップの時の成長に影響するのかな?
もしそうだったとしたら新生レベル1でやり直さなきゃいかんな
ロウエンディング( ;∀;) イイハナシダナーって思ってた矢先におでんの巨マラでてきて笑ったわ
魔力のご利用は計画的にな
今作で一気にエロくなったというか絵が良くなった気がする
リグレットとおでんもっと増やせよ
善でのイベントをもっと作ってくれ
ラビュラビュしたいんだよ
ヘル姉さん初期はヤリ手オーラ満載だったが物語りが進むにつれてどんどん小物化していく
忠誠値は変動するけど、武功が25から変動しないんだけど。
どういう仕様なの?
今から二週目のぺーぺーなんで間違ってたらごめんだけど
再雇用したときに、解雇する前の忠誠値が武功になるんじゃなかった?
そんでその武功が高いほどステが良い感じみたいな
いいんだよヘルさんはあれで。エッチシーンかわいいから
>>576 正解だ!家に来て勇者の嫁とファックしていいぞ!
敵を倒した数にすれば良かったよな
だから簡単に武功100にできちゃうし
治療費が安いキャラほど解雇→雇用での武功補正が大きく入るよ
>>579 エンカウントで稼ぎとか計算してくめねーよ…
忠誠=武功になるって吹いたw
同一人物だったのかw
懲戒免職してるつもりだったけど無意味だったか
>>583 懲罰ならHP1のままエンカウントに出して討ち死にさせろw
いままでのVBでシナリオとキャラの良さで順位付けするならどんなもん?
Fが面白かったので手を出そうかと思うのだがゲーム性はFに劣るだろうし
その2点がよさげなのやってみようかなと
遊べるのはE
話はDだが・・・まぁ所詮このシリーズだと思ってくれて良い
Aは手軽だけど称号が面倒くさい、だがロリに定評がある
無印とCはただの調教ゲーだから違う物と思った方がいい
ただし無印はレナードさんがイカス
シナリオとキャラとゲーム性を総合するならE
ただしヒロインが不遇
>>585 芯が通っていて纏まったシナリオが読みたいならD
後半部の盛り上がりならA
主人公がグイグイ話を引っ張っていくのが好きならE
キャラは好みとしか
ただEやるならD以前もやってたほうがやり込みモードで楽しい
だから個人的にはD→Eの順でやるか、Aやるかのどちらかお好みでやるのをお勧めしたい
Eかー
調べようとしても公式どのシリーズもやけに重くてまともに見れないんだよね
同じ女神悪堕ちだしEにしてみる。ありがとう
589 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 04:10:05.33 ID:KU2lJ3YY0
ゲーム性はDからEになってぐんとあがった
その後A→Fと順当に進化していったな
Dはとりあえずケリュケイオン撃っとけば勝てたしな
GestaltZerfallとCrusadeRはVBシリーズの主題歌でも飛びぬけてると思う
ファルバとかシンモラのフットワーク軽すぎて辛い
出張してき過ぎだろ
城でかまえてろよw
王道バトル物ならEがいちばんいい。最終章に辿り着くまでの中ボス撃破の流れが少年漫画っぽく好き。
ファルバさんの暴くロカセナ祭りだな
神のメダリオンまで2足りん・・・
フレイヤ悪堕ちさせようと思うんだが、次週固定ボーナス選ぶと悪で開始されて追加スキル取れなくなる?
ノーマル√とカオス√でシンモラ相手にぶちぎれるロキ君が今回は結構好きだな
復讐の為に生きてきただからそれ以降の事を考えたりはしないよね
そういえば起動後のOPが流れないから今回の主題歌は記憶にも残ってないな
今回の主題歌って6章辺りからフィールドBGMになって聞き飽きるような…
>>594 パッチ1.12当ててるなら追加スキルのイベント通過で強制的に善にキャラ変更
取れないってことはない
>>598 ありがとう
おかげで気にせずボーナスつけられそうだ
あれが主題歌だったのか、挿入歌とばかり
バトロワだと歴代主題歌が聞けてテンション上がる
そして何故かひっそりと混ざってるラヴィリオンの主題歌
2章冬 3章神域とやっちゃった所為で
後の2章が消化試合過ぎて辛い
素直におでん最後にしとけばよかった
そらをかけーるもーのがーたりー たかぶーうるーこのこどおー
俺は今回の結構好きだなぁ、サビの盛り上がり足らんけど
そういえばOPどこあったっけと思ったら、オープニングを見ますか?の中にあったんだな
そりゃ全力で飛ばされちゃうから、たまには見るかとか放置で勝手に流れるとか欠片も無いわな
なんか無駄に残念な配置だ
セラフ雇えるようになったけど報酬やばい
これ暗い暗いつけて報酬下げた方がいいよね
おでんのせいで全滅しそうになると「はい、終わったw」って言うのが口癖になってたな
OPは曲としては悪くないが
終盤で流れることを考えるとやはり大人しすぎる
おまけのgameってところで過去作の曲が聞けるんだな
起動画面の立ち絵を悪落ち狂落ち分も追加して欲しいな
立ち絵あるなら全員足のつま先まで見たい
しかしFはAやEで敵専用だったユニットも雇えるからな
当時は「なにこの連中。バカなの?え?イベント戦?」
って一瞬思ったのも、先にFやってたら「あーなんだこいつかw」
にしかならないからもったいないw
でも相変わらずゾンビ軍団は雇えないっていう
デスドラグーンとか屍巫女とか雇えたらやばすぎる
屍巫女 魔族医療18 貫通無効 扇形無効 絶対治療 不死活性20
問答無用で一軍入り
武器ズレバグのおかげでガンナーのサジタリスが消えてくれるからマシだがな
早くこのバグ治らねーかな
二週目カオスでヒロインの悪堕ち関連イベント見てたらG評価だったでござる
エンディング条件満たそう、とかイベント全部見よう、と思うとスピードクリア不可能だから高評価取れないのは仕方ないな
前作みたいにメンバー全員決まったあとでもエンド条件のために産卵数稼がないといけないから雇用しなおしを強要されたりしない分マシだが
そういや今回ってスコア表示のところ随分すっきりしたよね、ルートごとのハイスコアだけになってるがこれくらいのほうがいいかな
過去作って各難易度、各個別エンドごとに全部分かれてたような
>>617 調教SLGの時からの伝統だわな
詰め将棋感覚でルートごとの最高スコアを
競ったモンだ
でも今回はランダム要素強すぎてTASさん呼びたくなる
相手の侵攻て何か条件あるんだろうか
ロードしてみても同じ部隊が数だけ攻めてくるから、決まってんだと思うよ
Fやって他シリーズ興味向いた人用レビュー(うろ覚え)
・EMPIRE
称号システム無し、その分フォース技が重要、主神(笑)
難易度クリアで色んなキャラ追加されてく。ディアドラ様萌え
・ABYSS
称号あるけど、クリック一回でランダム選択なので狙った称号つけるの大変。
八章辺りでなんか攻めてくる、軽く絶望するがなんとかなる仕様、シャナンちゃん萌え
・機会仕掛けのイヴ
ファムちゃん萌え、ハヤトロギアはここから
・天ツ風
テキスト文が若干しつこい、長い。翠蓮ちゃん萌え、カハッ。
・フェルシス
ベアトリーチェちゃん萌え
DESIREとか他分かんね。
敵おでんがエンカウントの度に
モード・ノルナゲスト→グングニルのコンボで永久機関してた、これはひどい
・VB初代
レナードカワイソス
ユーフィリアペロペロ
ふたなりメイドがエロい。でも声が・・・
・CHIMERA
ミディールペロペロ
・DESIRE
SLGパートには期待しないほうがいい
アイリディアペロペロ
>>623 アイディリアちゃんの名前間違えてんじゃねえよ俺がペロペロするぞ
Dはほとんど全体女神技をぶつけるためだけのゲームパートだったな
>>624 oh・・・
侘びとしてバイキングガードペロペロしてくる
バイキングガードの優秀さと、でも使いたくない度は異常
メダリオン開放条件の治世+覇道90以上なんてほんとにできるのかよーと思ったので効率的な選択肢を計算してみた感じ、
7章終了まででヒロイン5人悪堕ちしない場合でフェーナ好感度9、残り全員好感度6かつ治世28、覇道20
ヒロイン5人悪堕ちした場合でフェーナ好感度9、残り全員好感度6かつ治世47、覇道26くらいが可能だった
終章カオスの狂堕ちイベント4つ含まずで治世+覇道73だからカオスならもうちょい稼げるのでエンディング数人諦めれば90届くかなってレベルだな、これは
デザイアは女神が魅力的だった
フロンティアはあまり自分のストライクゾーンには入らなかったな
>>629 いや、そりゃもちろん知ってるしそっちのが楽だけどな
1周目でエンディングを見つつ全部開放できるのかなーと思って調べただけだ
まあ神までは悪堕ちさせりゃエンディング条件満たしつつでも十分開放できるな
ノーマルエンドでも神まで解放出来なかったっけ
5章で三姉妹の親交90まで上げなきゃいけないけど
フロンティアは悪堕ち前のが基本的にキャラ魅力的で悪堕ち後はEとDに比べると弱い感覚
善の時に凄い期待してズコーみたいな
どっかの土の人(笑)と違ってティルカしっかりヒロインやってて好きだけど
>>632 フェーナ好感度9、他8人好感度6であれだから仲間にする最低限の好感度以外全部治世覇道に回してればノーマルでも余裕で90は超えるよ
覇道30超えるとノーマル選べないらしいからそれだけは注意しないといけないだろうけど
3姉妹は普通に7章で再加入後コールできるしラスト終了前にやればいい
あくまで1周目にイベント回収しつつどれだけ治世覇道取れるのかなーって話だし
>>633 同意、今回は善状態がかわいかったわ
そのせいかもっと善状態でのイチャイチャがあればと思ったくらい
システムは未だによくわからないというか、仕組みはわかってるけど
ユニットとスキルが多すぎて把握できず師団編成は適当
でも良い感じで話が進んできた7章でBGMにボーカルかかったりして
テンション上がってきたぜ
楽しい
まぁC→D→D→E→G→Gと、評価?はどんどん悪化してるんだが
善状態で親愛40〜90のイベントが無いのがもったいない
スキル表はゲーム中にも見れたらよかったのに
いちいちタイトルいかなきゃいけないとか
戦闘中や戦闘準備画面でなら確認可能
入れたいけど技術的に難しいとけまーは言ってた
今回初仕事のプログラマーがスキルアップしてくれる事を祈ろうや
戦闘準備画面じゃ付いてるスキルしかわかんないよ
スキル詳細は戦闘中のみ
名前は色々あるけど、大別して22種しかねぇんだから覚えりゃいいじゃん
最初はスキルがとか言ってるけど一周したらスキルも称号も暗記しちゃうんだけどね
一周目じゃ次元斬撃理解せんままだと思うぞ
と揚げ足取ってみる
一周目でも理解出来るやん
ちょっと何言ってんのか分かんないっすね
カオスクリアしたけど、特典はスルトなんだな・・・
何故、真おでんにしなかった。爺なんか要らねぇよマジで
>>646 心の底から同意
クリア特典がメニア以外男ってどういうことなの
今回クリア解放キャラがしょぼくて二周目やる気が減少。
全て読み通りさ
でもロウルートの親父さんは嬉しかったな。能力的に、ではあるが
てか、ネームドキャラの追加とかパッチで行われたりしないので?
シリーズ初心者なので、そこらへんの勝手はわからないが
メダリオンのみ解放された状態でベリハ始めたいんだけどできる?
黒の王とかあったけど爺が踊るってシュールだな
平清盛だっていきなりミュージカルするぐらいなんだ爺の一人や二人踊ったっていいじゃないか
最近やっと始めた
ガルムさんまじバイゲリッター
ハハハ、トンボ取りでもしているようだわ
パイ毛リッターさん最高最後の見せ場
>>651 1.12からはムリな気がする
1.11にして新規スタートでセーブして1.12にすりゃいける気がするけど
ダウンデートしてアップデートすることになるかもしらんから妙なとこでバグ出るかもな
よく分からんがクリア前に戻って始めたい状態に持っていけばいいんじゃね?
ユニットは解雇すりゃいいけど武功25にしたいなら全滅で調整しなきゃならんが
メダリオンは全部消費して素材だけ初期数or無しで出来るからこっちだけだと楽だね
ペガサスナイトじゃないのは任天堂のせいか?
あ、軍備も石素材も弄らにゃならんのかめんどくせえ
でもこれくらいなら要望出したら次のパッチでやってくれんじゃねーか
>>659 今の仕様になったのがそもそも要望があったからなんだけどね
1.11までなら0周回でも解放される仕様
男というかラスボスを解禁してないんだよねようするに
そんなもんいじらないでいいだろとも思ったけど確かにこのスレで要望あったからな
一度見たメダリオンは、次最初から始めた場合でも
他の低ランクメダリオン同様に見えてるけど未錬成の状態でスタート
とか出来ないのかね?
今の仕様だと、バトロワが引き継ぎしないとメダリオンが作れなくて悲しい
SSG…ゴクリ
>>621 悪堕ち主神さん4ゲージ(悪鯖折り込)で敵6ゲージ奪うとか十分使えるのに・・・
痴女ダーナさんはユーフィ入るまでの繋ぎ
>>658 ヴァンガードにペガサスナイトいるし任天堂の独占って訳じゃないと思う
今回いまいち盛り上がらないの、周回解放要素少ないのがな。
無理に高難度やる理由がない
↓
エンドコンプだけでいいじゃん
↓
いままでは難易度少しずつ上げながら周回してエンドコンプも達成できてたのに面倒だからもういいわ < イマココ
あと仮にキャラクター開放があったとしても、頑張って開放したいと思うほど好きなキャラクターがいないのも問題
確かにクリア報酬での武将ユニット解放が少ないな
ティルカ善 ティルカ悪 ティルカ狂とかやってくれたらよかったなあとは思う
ただ周回要素はランク9装備のせいでマッハ
難易度別で過去作のキャラが仲間になればなぁ
でも最高難度で開放されると今度は使う機会がなくなるんだよな
皇帝とか
どのゲームでもある悩みだな
最高難度のコンテンツクリアで貰えるものはどこで使うのっていう
その前の難易度までで出し終えて最高難度は腕試し的なところにしといた方がいいんかねw
皆我儘だなw
俺はこれ以上は望まんよ。スタッフがガチで死にかねないw
ロウ全員堕ちなしとカオス悪堕ちボッコなしクリアしたぜ。あとは凶堕ちのボッコみたらおしまいだけどベリハより上は未知の領域だぜ
基本周回はせずに一周したらsaveあててイベントだけ見ちゃうけど
今回は特に称号が付けやすいおかげで1週に無駄な時間が取られないからか
このシリーズで初めて三週目に入れそうだぜ
まだスコアアタックという選択肢がある分、最高難易度で解放された最強キャラを使って最高スコアを目指すって楽しみ方が出来るからマシじゃないかな?
ニーズヘグがヌルすぎるのがなぁ
Aと違って敵が攻めてくるペースが遅すぎてクリアするだけならゆっくりやれる
殲滅速度が遅いと詰んじゃうようなバランスにしてよ
難しくして喜ぶのは一部のマゾだけで門戸が狭くなるだけだし
敵に狙われるのは一番防御が低いユニットってわけでもないんだな
>>677 そもそもSLG部分はAとは違うから比べるのは違うような
それにクリアするだけならって、自分で言ってるならそのクリア以外で制限つけなさい
Eでサービスし過ぎた弊害だな
同等の事をしないとずっとグチグチ言われる
>>678 おまけの高難易度モードくらい難しくてもいいだろw
バトロワも最初こそ忙しいけど敵のレベル低すぎて楽勝だしなぁ
敵が強くなってくる頃には勢力が減って侵攻速度遅すぎになるし
>>682 こういうタイプのゲームでの難しいってのは
膨大なレベル上げを要するとか、解法が非常に限定されるとか
そういうパターンになり勝ちだからちょっとぬるい位でも理不尽さの排除を優先した方が良いと思う
>>681 Eのデウスモードがおまけパッチってのも忘れてる人多そうだねえ
発売当初はデウスなしの本編だけでも皆満足してたのにね
ニーズ引き継ぎなしでクリアとか
3ターン目乗り切る方法が分らんwwww
今回はヤバい詰むってことがなかったからなあ
このシリーズやり込みすぎたせいで熟練度上がってるってのもあるけどw
Aと違って陣取り合戦は敵の侵攻ヌルいとゲームオーバーなりようがないから
ニーズの下もう一個マス開いてるし追加パッチでチーム魔王とか鬼侵攻な最終難易度欲しいなw
Aから続いて今作、今銀髪幼女の二章に突撃したんだけどさ
これってレベル低いキャラどうすんの?
最初からいたゴブリン師団とか人間師団とか使えなさ過ぎてレベル低すぎなんだけど
後は作ったキャラってレベルが1からだけど即戦力に出来なくて困るんだがどうすりゃいいんだ
趣味で前作に続いて不死師団を作って満足してたが
お金や魔力や食料は貯めて嬉しい置物じゃないんだぞ
戦闘にさえ参加すれば死んでも経験値はもらえるから強いキャラと組んで戦闘に出してればそのうち追いつく
フェーナとかバリア系の戦術スキル持ってる奴と一緒に出すのが一番だな
あとは魔力や金に余裕あるならランダムエンカウントでも出してりゃレベル上がるからゴミ師団突撃させてても勝手に育つけどさ
ただ全滅すると忠誠下がるから全員レベル1とかは流石にやめたほうがいいな
>>687 主力の師団に育てたいユニット入れとけ
そのユニットが倒されてても経験値は入るし、レベルアップは早いし
全ユニの忠誠100にしようかなー、とか思って画面を眺めた後に諦めた
もう面倒だから太陽信仰と夜行(だっけ?)を二刀流したLv200セラフ×6が30師団くらい
連続して襲いかかってくる難易度でいいんじゃないかな
パンが大量にあまって
魔力が全く足りない・・・
ゲームシナリオ的に考えて、難易度”ラグナロク”が来る可能性は無きにしも非ず
ロウルートってトレハン的には全然美味しくないね
普通に不死師団は強いけどなあ(但し夜限定)
それにしても前回も似たような事を思ったが
作戦画面あたりで師団ごとにメインバトルかエンカウントバトルかの切り替えスイッチが欲しいな
全師団すべてがメインバトルだと操作が面倒なのは確かだけど、
せっかく作った色々な師団があっさり処理されるばかりも味気ない
武将の戦術もほとんど使ってないしねw
その代わり高難易度はもっと敵が強くなる仕様でもいいから・・・と思う
敵を強くするより、襲撃の激しさで難易度を上げるモードが欲しいな
俺TUEEとやっていると食料や金が尽きて詰む難易度で
でも毎ターン5師団運用するとしたら魔力1万くらい消費するのか
回復もしなきゃならないし金も魔力も尽きてユニット離脱も有りえちゃうな
700 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 19:26:50.85 ID:y+I+lUm70
フェーナが健気すぎて生きるのが辛い……
編成画面や軍備画面はまだまだ改善の余地かなりあるな
相当お粗末
>>698 これだな、思い返せばデウスは常に金が足りなかった
引き継ぎなしニーズヘグ3ターン目はほんと無理ゲーだな
防衛は相手の兵数半数以上潰すとかほぼ不可能だけど、
侵攻は勢力ゲージで勝ってれば占領できるんだっけ?
全滅させないと無理じゃないかな
引継ぎなしのニーズヘッグはクリアできなくて良い
VHですら厳しいのに
それよりノーマルでS取れるかな
むう、Aではボーナスさえあればなんとかドラグーンクリアできたのになー
悔しい
引き継ぎなしってベリーハードでも可能なのか?
5ターン目で諦めたわ
プレイヤーの腕が高すぎて高難易度のバランスは検証しきれないから無茶出来ないってスタッフが言ってたしなぁ
>>706 メダル開放なくなった今じゃほぼ無理ゲーじゃね
天ツ風なんて作った所が今更だな
無茶できないとは言ってなかったと思うけど
リアルの用事でしばらく出来なかったけど
引き継ぎなしニーズベグはボーナスありならクリアできそう
ひとまず今は63ターンかけて風を6都市落としたところだ
オフェンスはほぼ倒したはずだからもう敗北はないだろうしあとはじっくりやってけばいけるはず
やばいなこのシリーズ、F終わってABYSSをやりはじめたけど、まさかの産卵ゲー……
フェーナは専守防衛ぐらいもっててください・・・
いつもいつも700近く食らってると思ったら遠隔すらないのかよ・・・
今さっきプレイ始めた入門者なんだが、ステータスのフォントが異常にでかくてずれまくってるのは仕様?
なんか説明文とかと重なってて見づらいったりゃありゃしないんだが
ちなみにパッチはさっき当てて1.1.2にした
っメーカーサポート
やばい、だけじゃヒットしてるのかダメなのかわからん
つーかパケ見れば分かるだろ?
シンンモラさん強いなぁと思ったら宵闇じゃねえか
道理で強いわけだ
はやてに男属性ついてるんだけど何これ
なにこれ
ご存知、ないのですか!?
>>714 patch.xp3 → VBFのexeと同じところに置く
その他 → 全部pluginフォルダに突っ込む
で大丈夫だったはず
>>707 クリアさせる気ありませんって一言書いて、どこまで行けるか挑戦させたらええねん。
クリアを前提にするからおかしくなる
ニーズヘグのシンモラが闇の日に攻撃と防御が999になってたのは笑えた
あえて挑まなかったけど挑んでみたら面白かったかも
女神の追加スキル迷うううううううううううう
ティルカに商業神付けても高難易度トレハン業務が善で耐えられないんじゃあまり意味ないし…
フレイヤは呪、トールは攻撃陣形、リグは前進守備、おでんは料理
にしようかと思ってるんだが、皆はどんな感じにしてるよ?
どうせ悪落ち狂落ちで消えるから適当に選んでる
>>730 999でカンストしてるだけで内部的には1000超えてる模様
ロセカナ入れても999から変わらなかったりする
>>729 まぁまぁその熱意が凄いのはわかるけどパッチを待つか
初期スタート建築なしトレハンなしの最高難易度とか
自分で制限して今は我慢しようぜ
>>729 エウはそんな感じだよなー
一応検証してるんだろうけどさ
アセリアの候難易度はは本当に適当だったとかなんとかw
クリアさせる気無しだとゲームとしての魅力半減だなぁ
そこまでしたいプレイヤー1周目ニーズヘグとかでいいんじゃないか
>>735 無印ならスーパーハードまで普通にクリア出来た当時。アセリアって確率要素を
排除してるからなんとかなるんだよね、意外と
むしろ追加ラスダンが最大の敵だw
>>734 さっきも書いたけど最新パッチでもニーズベグクリアできそうだぞ?
だいたい最初から神のメダリオンがあるとかやる気せんわ
次回作はどんな感じになるのかな
個人的にはクラスチェンジを導入して欲しいんだけどな
>>739 聖剣3形式がいいなあ
善のクラスチェンジ、悪のクラスチェンジ
アセリアの高難易度はバニッシュぐらいは調整されてたんじゃね?
じゃないとマグネシウムさんが死んじゃう
バニッシュなんてレベル足りなくてろくに使えなかったがたいした問題じゃない
ハードまでしかやってないが
確かあれ最終的にセリアのアイスバニッシャーで敵が消し飛ぶゲームじゃなかったっけ
聖剣伝説3があったかそれもいいなあ
オウガバトル64形式が同じユニットが使えていいと思うんだけどな
>>729 け〜まるはクリアすること前提で難易度作ってる感は確かにあるね
マゾいのを超えた快を重視してるというか・・・最近は難易度しょっぱいけど
でも何故かっていうと、クリアできないと嫌だって人の意見もあるんだと思う
天ツ風がアホみたいに難易度高かったのに、それ以後はそうでもないのを見ると余計に
フェルシスとVBEはそこそこ難易度高いけど、発売後パッチの追加要素でだし
やっぱり色々難しいと思うよ、DGは九尾だからきっと地獄のような難易度があるだろう!
センチネル忠誠度100→ジェネラルにクラスチェンジ! Lv1、忠誠度0からまた育ててね
とかはやってみたい
今回ユニット多すぎて全部は使いきれないし、けっこう楽しそう
ドラゴンとか触手とか人間系ユニットは上位があるからいいけど
ゴブリンとか新規に描かなくちゃいけなくて大変そうだ
今3章で冬なんだけど、
パンでオススメな人間師団ってなんだろ
アマゾン軍団?
>>738 自分でボーナス有りっていってんじゃん。無しでやればいいと思うよ
神聖騎士団、アマゾン軍団、バイキング、コボルト
ここら辺は鉄板かと
Fがこのシリーズ初めてです
2章冬で地獄を見ました
Aは常に背水の陣で負けたらゲームオーバーみたいなもんだったし、天ツも負けたらゲームオーバーとかいう勝負がちょこちょこあったしね
逆にFのシステムだと、いくら敵が強くても何十回も負けなきゃゲームオーバーにはならないから、ただの泥仕合になるだけじゃないか?
コボルトじゃねぇ、ホビットだった
>>749 Abyssでもボーナスなしドラグーンはクリアできないだろ
>>752 やってみればわかるけど、最初は周りにある二都市すらなかなか落とせない
数ターンかければ落とせるけど、上手くやらないとその数ターンのうちに最初の都市も取られて詰む
>>743 それは無印以外だな
>>731 魔族特攻、神殿騎士団と合わせて魔族クラッシャーヘル姉さんも怖くない、マジ最強
反面魔族以外にはてんでダメいかないがw
メンツとスキルを若干変更しないと汎用性がなさすぎる
特攻はマジで重要だな
攻撃力大したことないBBAも特攻のおかげで大ダメージ与えてる
本拠地を落とされたら負けるとか強制敗北条件がないとゲームオーバーにはならないな、詰みはあるかもしれないけど
999ターンで終わるんだっけ?
モブの12分類見て
VenusBloodキャラクターズ -フリードのワンダーランド-
的なRPG作れるんじゃね?とふと思った
バイキングガード♀とか致命的な不具合が出そうだけど
>>727,728
直ったわ、サンクス
これで徹夜してプレイする環境が整ったぜ・・・
BBAはショタ好きのハズなのに師団を組むと
ガチムチばっかになる不思議。
遠隔攻撃の弱体化案として夜は全員にイベイド+30とかどうだろうか
夜属性持ちかなんかのスキルで相殺できる感じで
そもそもなんでショタ好きになったんだろうか
堕ちるまでそんな要素かけらもなかったのに
悪BBAにエースボウ持たせた時が一番輝いてた
そんなことしなくても高難度はイベイド祭りだぜ
ハリケーンメイルのせいで当たらねー当たらねー
ボス戦は全回復して全師団で挑む負けたらゲームオーバーにしてほしかった
>>765 遠隔はパリング
イベイドも食らうし夜間使えないし(条件付き)十分じゃないですかー
溢れる母性が歪んだ形で現れた、って感じじゃね
間違えた後列攻撃だ
ドラッグオンドラグーンのアリオーシュも子供を失ったショックで
子供専門の食人鬼になってたし、
BBAも狂堕ち時の堕胎でカニバリズムに目覚めたんでね。
敵のノスフェラトゥやドライアドのしぶとさは異常
1体だけになっても3師団くらい耐えることもある
うん。描写はされてないが狂堕ち堕胎の後遺症で子供が産めない体に
なってしまい、その歪みがさらにエスカレートして逆に犯して食らうように
なった、などと想像をめぐらせた
快楽を与え魅了し虜にするだけでは飽き足らず、食らうことで妊娠し
自分の子供を得たかのような陶酔状態にも浸っているのかもしれん
それも全てフレイヤさんの母性の深さ故 恐ろしいけどすばらしい狂神
えー……母性担当ってティルカーチャンじゃねぇの?
あんなに子供たちに物理的に愛を注いでいるのに
リグレットちゃんの右乳首にかじりついてる蟲が俺です
本編の描写的見ると、初期からロキに対する好感度高いのって見事に姉(母)キャラばっかりだな
それはそうと、今、ニーズヘッグ用に師団組んでるんだが、高活性で固められるor構成ユニットが強い師団ばかりで悩む
トレハン、昼、夜以外でお勧めの師団あれば教えて下さい
ティルカーチャンの場合、フレイヤさんの母性の歪みとは違うな
無理くり言えばむしろ植えつけられた母性というか
もともとティルカさんがフレイヤさんほど母性溢れてるタイプじゃないだろ?
もちろん産んだ化物にも愛情注いでるだろうが母性云々より妊娠して
産むこと自体に悦びを得ているって感じ
>>731 悪落ち前提だとティルカは守護の力
フレイヤは魔封じの力
トールは狂落ち(攻撃陣形最優先)
リグレットは温泉開発(前進は遠いけど盾でつくし)
オーディンはすごい料理の
かね
リグレットのみ善前提
>>780 そらだって、そもそも坊ちゃまにとって年下キャラってリグレットだけしかいませんし……
あとみんな年増
>>780 全員に専守を持たせて
ゆきだるま バジリスク シルバードラゴン 楓 朱雀 Sアロー持ちクピト
が結構頑張りやさんだぞ。可能ならバジリスクにでも禁獣持たせとけば楽しい
>>775 アリオーシュはただの基地にしか見えないけど凄い可哀想な人なんだ
他人の子供を見つける度に自分の子供と錯覚して
一番安全な場所匿うために、つまり自分の体内に取り込むために食べてしまう
食べてしまうと子供がいなくなってしまうので次の子供を捜す
というループに囚われてしまってるんだ…
竜師団・・・は手数が足りなくて殲滅力が微妙なんだよなぁ
とりあえず硬いのは偉いんだけど
何かいい解決方法があればむしろ俺が知りたい
>>762 GALZOO的なRPGは1キャラ毎の扱いがどうしても薄くなるから今の風潮だと非難轟々で作るのはきついそうな
789 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 23:23:02.80 ID:Al2sCAuL0
武将のパワーアップ目当てでイージーで回してるが早くニーズベックやりたい
つかなんでロウクリアで強制覇王になる仕様にしたんだ
選択にすりゃいいのに
みんな魔王を選ぶだろうけど
Aでも竜は難度上がると微妙だったな
今ニーズヘグのロウルートクリアした
親父が強すぎてラスボスが簡単だった
敵だと弱いのに味方だと強いという珍しいキャラだった
>>788 進撃つけれる連中にはつけてるんだけどやっぱり足りない気がした
まあ範囲攻撃しまくりの死神や般若武者とかがおかしいんだけど、
そのへんの連中と比べるとどうしても劣るんだよなぁ
ステータスも夜のドヤ顔ちゃんやノスフェラトゥ様の方が上だったりするし
物凄くどうでもいいけどスルトが黒王なんちゃらとか言うの発動した時の一連の流れがテンプレ過ぎて吹いた
夜のドヤと比べたらあかんて
昼勝ってるんだろ?そういうキャラだと認めてやれよ
うん、まあ弱くはないんだよ
でもだんだんエンカウントで相手の師団を潰せなくなってくるから、
いいテコ入れ方法がないかなーって思ってるだけ
796 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 23:45:48.10 ID:Al2sCAuL0
スルトと親父は小者のイメージしかない
トーチャン敵でも味方でも強いだろ
魔族のくせに竜鱗99って何事とか思ってたらあれ鎧だったんですね
1周目終章で忠誠度稼ぎながら称号付け替えや編成見直しとかしてるから、主題歌聞き飽きた
何故フィールドBGMにした・・・
敵の親父はニーズヘッグでも簡単に沈むから強いとは思わなかった
リカバリ99ついてるのにね
パッチコネー
親父さんはヴェズルングと交代でトレハン師団のお守りをしてる
まずロセカナ
話はそれからだ
ロカセナ
>>796 今回のFの物語がイマイチ盛り上がらない原因だよな
EのラスボスやAの竜王と女神はちゃんとボスしてた
真おでんはそれなりにボスらしかったんだが、あんまペラペラしゃべるもんで威厳がどんどこ落ちていったな
シャリーア様は一言も発しないのが人知を超えた神秘って感じで威圧感あった
中華?ティルカさん
これはこれでアリだな
言っちゃなんだがジジイはちょっと
ボイスも威厳あるっていうより癇癪起こしたボケ老人みたいで
>>804 おでんに対してはロキのセリフが酷いからな
貴様はここで殺してやるとか
醜い自己顕示欲の怪物とか
ババアだよとか
魔獣師団にガルム入れたら強すぎた
スルトじいちゃんは楽屋裏のノリで本編にこれば良かったんや
カオスで全員狂落ちにしたんだが
ここからまた悪落ちにするには
親交99で善に戻して
その次の周で悪落ちさせないといかんのか?
親父は厨ユニットの一角でしょ。
初期から追加攻撃も込みで魅力的な攻撃力に
高Lvの師団指揮と継続ダメ、おまけにチート戦術のロカセナもち
カブト割りとか必殺増加みたいなスキルがないのが唯一悔やまれるくらいだわ
>>811 固定ボーナス無しで行けば次の周で善が入ってくるんじゃないかな
ベリハ始めたんだが、
触主のノムリッシュワロタwww
真おでんはスルトとかよりも小物臭がしたわ
>>807 まぁオーディンの独善と愚鈍を暴いて罵倒するのがロキの役目だからな元ネタ的に
触主雇うの忘れちゃった
最強ユニットの一角なのに
>>813 固定ボーナスなしだとニーズでやろうと思ってるから
途中でメンバー抜けるのはちょっと辛そうでね
あとトールは狂落ちのままにしておきたくて
今回カオスとロウに分かれてから結構急展開に進むなー
欲を言えばそれぞれあと二話くらい挟んでゆっくりやってみたい
2〜5章が入れ換え可能なエピソードになってる分、その間話が進んでないからな
6章、7章とえらい簡単だな7章攻めてこないのかよ
さて、ターン回ししてヘル姉さんの好感度あげる作業に戻るか
虚しいなあ
そうすると大きな違いは、発売前のキャラクター紹介の人物だけで話が終わってしまったって事かねぇ
>>754 亀だけど引き継ぎドラグーンなしでクリア出来るぞ
文章変になった
引き継ぎなし資金魔力ボーナスなしでドラグーンクリア出来る
低難易度で周回やターン送りを重ねてやっと一般キャラ全員の忠誠とレベルをマックスまで上げ終わったわ
これでようやく総勢189体の中からメンバーを選ぶ作業に入れる
やっとスタート地点に立った感じだな
Eの場合は章ごとに魔軍やゲリラが出てきたりしてイベントがあったけど
Fは何もないから話がぶつ切りになっていると思う
特に不満は無かったけどもうちょっと意表を突いたストーリーだともっと良かった
三姉妹が関わってるだろ
ホント比較ばかりしてる奴はウザイな
>>827 取り返されすぎでイライラしたわ
いくらなんでも酷すぎる
無自覚の荒らしが一番手に負えない
夜のフェンリル姉さん超つえー
我が部隊がゴミの様だ
ヘイズルーンのスキルってwikiに載ってるのが最新のやつでいいんだよね?
過去ログとか見てたらどっちなのか混乱してきた
>>827 あれ各章で第三勢力を出すノルマのために無理やりなんか事件起こしてて
いいよ
俺が勘違いした
EAF
どれが一番面白いよ
ボリュームストーリーゲーム性キャラで教えて
Fはやった
5週もしたゲームはこれが始めてかもしれんな
スルトの劇場の上に城おったてていくロキさんマジ貪欲でワロタ
この流れでまた荒れそうな話題を…
リグレットで賢者になりすぎて明日がヤバい
ケツ☆アナ
>>835 ありがとう
もし違ってたら最初からやり直すところだった
別に元から荒れてないと思うが
>>836 俺が覚えてる限りで比較するとF
ボリュームストーリーキャラはほぼ横並び
ゲーム性でF
ボリュームは似たようなもん
ストーリーはその3つだとAが抜けてる
キャラは好みなんでなんとも言えない
ゲーム性は無論F
>>830>>834 まあ、面白くはなかったな
攻略するタイミング次第で勢力図が変われば良かったけど面倒なだけか
ヨルムが悲惨になりそうだし
ユーザビリティと国盗りゲーとしてのF
ストーリーと防衛ゲーとしてのA
ファンサービスのE
こういう印象
シリーズものは売れるけど過去作と比較されるってのは当然のことだし仕方ないだろう
ましてここはF単品のスレではなくシリーズスレだしな
どれが好きかと言われれば俺はEが一番好きだったな、出来ることは少ないんだけどその分限られた条件の中での最適プレイを追及するのが楽しかったわ
Fはキャラや出来ることが増えすぎて答えが見つからない感じだからな、まあそういうのも楽しいけど好みの問題だし
847 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/15(火) 02:26:14.27 ID:0olyqpCX0
投票見るとトールや真おでんみたいなおっぱい好きは少数派みたいだな
真おでんをデレさせるルートがあっても良かった
別にストーリーは取り上げる程大差は無いけどな
エロの質に関しては勇者一強なAとジルニトラがいるEのイメージ
Fから入った人間としては理解出来ない上に萎えるから多少自重して欲しいなあw
あんな何回でも投票できるモンに興味ねぇし、声のでかいロリコンが幅利かしてるのわかってるから空気読んでるよ俺
リグレットの扱いというか描写の端々に狂気を孕んだ愛を感じる
後半になると部下のサキュバスの方が強くなるフェンリル姉さん・・・
トールと比べると明らかにライターのお気に入りなのはわかる>リグレット
>>852 性別ある相手なら戦術スキルで無双出来るやないか・・・
リグレットがじゃぽじゃぽいったりする点に関しては確かにFが抜きん出てるな
トールと一騎討ちして勝つ主人公ってとこで、あ、このシナリオ駄目だと思ったな。
このゲームに限らず、トールって普通、正面戦闘力最強とかにされてるキャラじゃん。
それ相手に真っ向からぶつかって勝つとかちょっと。
知らん
叡智の風の女神が策に嵌まり水没するシリーズで何を言ってるんだ。
毎回女剣士が好きになるんだよな、共通点ないのに
ウェズは一応魔王並みの強さだしな
姑息な戦法で勝つと仲間になるときわだかまりがあるだろ
いきなりカオスルートみたいなのは引くわ
さすがに僕の考える神話考察を振りかざす馬鹿がいるとは思わなかった
男神が女神になってるの受け入れてる時点でお前は何を言ってるんだって話になる
トールはヨルムと相討ちになるべきだ、とでも言いたいのかねえ
しかしFはシステム的な自由度高めるのと引き換えに、インパクトのある展開が減っちゃった印象はあるな
Aなんかは逆にほぼ一本道な分、シナリオは決めうちで大事件を連発させられた、みたいな
オリジナルだとこうだからうんぬんとか何を言ってるんだって感じだけど、
今までのシリーズではちゃんとオリジナルでキャラ作ってたのに何で今回は北欧神話から名前持ってきたんだろうなとは思ってた
ネタ切れってか一からキャラ設定を考えるのめんどくさくなったんだろうかと
北欧神話から名前引っ張ってきたらネタ切れ扱いとかパネェっす
というか素人のシナリオ考察とか聞いてて痛いだけなんで、
そーいうのは自作のラノベにでも書いてたらいい
まあ今回のシナリオが面白かったとは言わんけど
>>865 え・・・?
これまでも神話ベースですが
神話とか全然わからん
ロキ、トール、フレイヤ、ヨルム辺りはまあわかるが
ティルカやイミルも北欧神話から引っ張ってきてるんだろうか
初代がどの神話ベースなのかが一番気になるが
えっ?
VBD:北欧・ギリシャのチャンポン(武装とか)
VBE:ケルト
VBA:ほぼオリジナル(いろんな所から引っ張ってきてるけど)
VBF:北欧
ですぜ
えっ?とか言われてもな
はっきり言えよ
>>870 865に対して書いたつもりなんだ、気にしたのならスマン
今回のシナリオはどっちかというとマンネリのが原因だと思う
単品で見れば今までと比べてそこまでって感じだし、今回はEと話が近いし
悪堕ちして国盗りSLGで覇権ものでって感じでカラーが変化効かなくなってる感じあるからだけど
1のラスボスの名前はまんま北欧だし
Cのキメラ達もそっち系のが多い
>>871 気にしたってほどじゃないが、
神話はよく知らないから何がえっ?なのかも予想が付かなかったからな
いきなりおでん突撃ーとかできた方がゲーム的には楽しいから、
シナリオが窮屈になるのはある程度しょうがない
そのへんは次回作に期待かなー
>>874 というかレス番書き忘れたんだ、直前に対して書いたと勘違いされるような形だったなスマン
以下余談
今回の主要キャラの名前の元ネタ(北欧神話)的に
ロウのラスボスがかーちゃんなのはそう間違ってねーんだよな(元ネタの北欧神話ではスルトの嫁がシンモラ)
元ネタ知ってると違和感はあるかもねー
北欧とかケルト神話はそんなに詳しくないので
オデンが女性でも気にならないが
三国志の女性化は元のイメージ強すぎて無理だわw
北欧がまともに触れたのがVPが最初で、既にフレイが女体化されてた時点でそんなもんかと思ってた
おかげでロキはラスボスのイメージ強いけども
エロゲではそういうの別に気にならないな
アーサー王が金髪ロリ少女だったり上杉謙信が黒髪巨乳だったりするのが普通だし
>>876 いや違うなら気にしてないからそれでおkよ
この手の話は
元の話と変えるなら独自のを生み出せばいいだろ
元の話通りのがいいなら元の話読んでろ
の二つの極論の間のどこを選ぶのかってのが難しそうだな
ゲーム部分はよくなったけどやっぱシナリオがなー
展開は悪くないけどイベントが足りなかった印象
そのせいで堕ちるのもあっさりというか唐突感が拭えなかった
あとは調教されることを受け入れる必然性がAと比べると乏しかったかな
VBシリーズは毎回どんでん返しや熱い展開が必ずあったけど
Fは基本的にEと同じだから新鮮味や感動が少ないのも仕方ない
俺はFの出来は良かったと思うけど正直全部見回してVBCに勝てるのは無いと思ってる
さすがにCとFを比較するのはなんか間違ってないかw
シナリオはAが一番で次点で初代かな
今回は主人公頑張ってるじゃないか
触手プレイハウトゥ本読んでこっそり練習してたり
ロキは父親も母親も殺されてるし
レナードやダンテスに匹敵する不幸人のはずなんだけどなー
レナードは腕もないし尻も掘られてるけど
ロキは一応王族ってことで身の保証されて多分まだマシだろ
一番マシなのはキルトかな
師団編成に気をかけすぎてシナリオ薄く感じているだけじゃないのとか思ったり。
父親も母親も殺されて
母親の中に祖父が乗り移って母親の言葉で喋ってるんだぜ……トラウマもんってレベルじゃねえ
しかも中身祖父なのに親父とイチャラブするんだぜ発狂してもいいくらい
寧ろ中身が爺なのに平気でイチャイチャできてた親父が凄い
爺×親父
新たなジャンルが!
魔王キルトさんが一番かっけえっす
カオスはあれくらいじゃなきゃダメ
よく憶えてないが
母は魂と肉体は残ってるけど死んで転生したってことでいいんだよな?
そんで祖父と母の魂が混ざったのが光と闇が混ざって最強となるでいいんだよな?
魔王キルトさんやばいからなぁ
このシリーズAから初めて付いてく原因になったのはこの人のせいです
魔王キルトはいいんだけど、皇帝フリードの圧倒的強さと比べると少し霞む
それよりAカオスはルキナ様が不憫すぎて……
愛しておったぞ兄様で全俺が泣いた
Aカオスを基準にすると
Fカオスはぬるすぎるよね
DカオスやEカオスと比べれば別にそんなでもない
撃破金運持ち誰も使ってなかった所為で装備買えない・・・
これは結構まずいかもしれない
DとEのカオスってどんなんだっけ
Eは年増女神が全員裏切って「うはwwwwうめぇwwwww」ってなったことだけは覚えてる
Dは全く記憶にないや・・・
そういやネアのとの発言もカオスルートだっけ?
キルトの境遇が一番マシって、キルトって身分剥奪されて一人きりで放逐されたわけで
いわばロキが最初にかけた己が身分を既に失っているわけで
本人が平気そうにしてるからあれだけど境遇としてははるかに悪いと思うんだが
わざわざ買ったのなんてウルティマカノン用に仕方なくのエースボウと斬馬ナマスだけかなあ
>>901 キルトきゅんは元々王族でもなんでもないし家庭に恵まれなかったのはそうだけど師匠とプリマテスいたし…
師匠の事故でグリザーニからは離れたけど王家からの資金援助で悠々自適に研究生活してたからそう悪くはないんじゃね
あれ
むっちゃ遠いけどルキナの従兄弟じゃなかったっけ
すんげー低いけど一応継承権持ってたとか会話であった気がする
グリザーニ王家に連なる貴族の出で、王位継承権十何位くらいだったかと
王位継承権12位で自分より上の連中はほとんど死んだ
何か今作は快楽に堕ちるまでの過程が駆け足気味だったのが残念かなぁ
今までは堕ちてても心の中に留めてて我慢してたのが今作だと初めっからしゃせーチンポで妊娠すりゅぅぅ
ケツ穴気持ちい、んほぉぉぉ!!みたいに強制される事なくいきなり叫び始めた時は
女神淫乱どころか変態過ぎワロタ状態だったわ
ゲーム自体は楽しいです
いい加減ストーリーは女神から離れた方がいいかもしれないな
もうネタ切れだろ
>>875 こればっかりは努力してもどうにかなる問題ではないとは思うがなあ
進行方法でシナリオが大きく変わるとかフラグ管理が大変ってレベルじゃないだろうし
ゲームとしての自由度を取るかシナリオの大筋を取るかっていうのは両立しようのない二択だと思う
キルト>ロキ>越えられない壁>ダンテス>レナード>クロウ 除外:フリード
買ったのってゴールドアーマーと序盤のLv3武器ぐらいやなぁ
キルトさんはあらすじだけ聞くとキツイ環境にあったように思えて実際に見てみると悲壮感を全くといって言いほど感じないからなw
国に戻ってからはルキナっていう嫁兼後ろ盾がいつも付いてくれてたしでなんだかんだで恵まれてたとは思う
シナリオっていやあ、俺よくわかんないんだけどヴァラナートって結局なんなんだ?
OPだと「魔装は選ばれた魔族が魔王からもらうもの」ってあるから量産品とはいかないでも魔王かそのへんの作成物だろうし
核を抜かれてただのポンコツになるあたり、扱い方は魔界の鍛冶だかアルケミストだかにはわかってるんだろうし
その割には隠された能力とかあるし。まあ地味能力だから使ってなかった、だっけ
暫くすると魔力と神力を吸収するーといってたが、先祖代々なうえに有名武将の親父が持ってた武装の能力が敵味方初見みたいに扱うし
ヴェズが扱う時だけ覚醒する能力かとおもったけど、復活した親父が扱う時にも同じ能力だし
最終的に神と魔の愛の結晶だからあの能力だったんだよー、とかいわれても
親父が同じ能力使うし、そもそも最初はロキ関係ないおじーちゃんからの貰い物だし、ていうか先祖代々って2代前のじーさんからの貰い物?
親父ってじーさんとおでんの子供だったりするの?
1周目だってのに善ティルカさんがトレハンの引率きつくなってきた
裂天森羅で飛行突かないと有利に戦えないのに、親父と巨人地べたに張り付いてて辛い
見た目妻と一緒なんだから手加減してください、ヘル姉さんにヘルプ頼みまくりだよ
たぶん一番、ファクター的に一番捨てやすいのは女神がヒロインって要素だろうなぁ
悪堕ちって個人的に大きな魅力要素だと思うし捨てるのはもったいないとは思う
>>914 魔装とか神装とか言ってるけど分かりやすく言うと伝説の武器
もっとくだけて言うと昔の武器
今の魔王とか絶対神とか(笑)つけちゃうようなのがゴロゴロ居た時代の武器だと思う
神力だの魔力だの区別するのおこがましいレベルだろう当時はただの吸収能力ある槍だったんじゃないか
>>916 そもそもVenusBloodだしなw
>>913 本人が身分とかどうでもいいや研究できれば、な人だから
覇王になりたいです、なロキとは身分剥奪に対する思い入れが違うんだろう
従者も与えられたロキと違って自分で拾ってきたしな
>>910 名門貴族では有っても王位継承権保持者じゃなくて単なる『ルキナの婚約者候補第13位』だよ。
仮にキルトに王位継承権があったらルキナは《人間と魔族のハーフ》だから魔王になれない。
>>910 あと一応自発的な出奔なので王家からの支援はない。キルトの過去に関しては
『淫魔の両親がキルトが生まれた直後にそれぞれが愛人と一種に出奔』と言う
エピソードがある。キルトの人生観が結構枯れてるのはこの所為らしい。
Aもっかいやりたくなってきた
>>917 吸収能力の槍ってとバーン様の武器を思い出した。あれは本人からだけど
まあ、たまたまってことなんだろうか、結局。ありがとうw
ヒロインが堕ちないからと自分が悪堕ちするキルトはvenus bloodシリーズの鏡
>>920 サキュバスインキュバスはみんなそんなもんだ
とも言ってなかったか?
枯れてるというか一般的なんじゃねーのあれぐらいのスタンス
でも悪落ちメインだと清純そうな潔癖を反転させるってことなんだろうから
そこを突き詰めると女神とか神系に行き着くのは自然だろうしそこをただの潔癖お嬢様や騎士を
悪落ちさせても今までよりスケールは確実に小さくなるよね多分
そうなってくると悪落ち自体がもうここまでシリーズ化すると先細りなんじゃないかと思うわ
あとスレチなのはわかるけど個人的にはマシーナの新作に期待
Aやると
Fの数字のインフレがすごいと感じる
AもFも武将が一部を除いて一般モンスター以下ってのは悲しいよな
エンカウントでも任意の戦術スキル発動できるようになれば
武将ユニットも使い道が大分広がってくると思うんだよな
今回敵がそれ出来るようになってるんだから絶対出来ないって事はないだろうし
>>926 逆に味方側のスケールを小さくして今まで通りの敵のスケールに立ち向かっていくのはワンチャンあるとは思ってる
ヒロイン女神かどうかはともかく、もうズタボロに主人公何もない状態から始めてもいいんじゃね?と
>>928 任意じゃ強すぎ。
ガンガン使う、回復のみ使う、消費の大きい技は使わない、使わないくらいの選択で
アホAIが適当にぶっぱするくらいでいいよ
>>929 ダンテスさんじゃん
本気でなんもねーとゲームとして成立しなくね
キルトきゅんはカオス入っても「悪人になりきれない悪役」って感じがして好き
>>919-920 流石に半年近く前となると記憶があいまいだなw 婿候補なのね
援助についてはプロローグで言及されてる。全シーン回想は見返すとき便利だな
>>927 Dやると凄いぞ 1桁後半でもそこそこ強いほうだ
ここはひっくり返して善堕ちだ
魔王や邪神の女の子を触手快楽漬けにして善なる女神に堕落させるという
>>914 親父が魔力しか吸収できないか神力を溜められなくて、かつ自力でゴリ押しするタイプだから、能力が詳しく知られてなかったんじゃ?
もちろんくれてやった本人は(神力吸収は別にしても)知らない訳ないから、使用者以外の力を吸い上げても霧散するポンコツにされたけど
エミュレートで神力を吸収した描写があったか覚えてないが、それも実体がニーベルングの英霊なら辻褄は合わないでもないし
>>934 やり過ぎると清楚エロになるのか…あれすっげえ欲しくなってきたぞ?
>>928 敵が使うのと味方が使うのじゃほとんど別物だからなぁ・・・
現状スキル選択は戦闘中にしかできないしできても
>>930のスタイルだと思うよ
?「開幕ハイレンの出番ですね」
開幕でハイレンを使うような判断じゃあ、1軍にはハイレン
おでんたんの豚の真似で10回シコったわ
ハルばーさんみたいなボケ父のスキルは捌くお魚程度なら良かった
いっそパパ狂堕ち仕様だったら素直に師団に組み込むんだが
>>940 成る程、三擦り半よりマシとは言え、10回擦っただけで絶頂という事ですね。早漏乙。
>>921 えーキルトしっかり主人公してたじゃん
軍師タイプ主人公としちゃいい感じだったと思うがなぁ
異性は魅了して同性でも呪縛する邪眼つえー
あれがどのくらい一般的な淫魔なのかはわからんけども
オナ禁の身でこれ買って寸止めばかりしてたら
股間の二つの成長Sなゴールドメダリオンに激痛が走って、急いで射出したら尿道も大激痛で椅子から滑り落ちて転がったわ
射出したら髪の毛抜けるけど、生殖能力の危機より遥かにましだから、シコったら絶対に出せ
毎日三回はシコってるけど三十台突入して髪減る気配全く無い俺がいるんで大丈夫だよ
我慢は体に毒だよ!
シリコンとラウレス硝酸Naが入ってないシャンプーか純度高い石鹸に変えて濯ぎを一回増やすのマジオススメ
化学物質で毛根痛めつけて育毛剤買わせるマッチポンプに付き合ってやる必要はない
あと成長Sでも実戦に出さないと成長しないんじゃね?
成長S治療費255
大おでんと小おでんの両方が欲しい
大おでんと行く裏ロウマダー?
>>945 施設でちょっとずつ経験積んでるんじゃねw
まぁ、成長Sでも称号微妙なんかもしれんけど
ためらう 速い ゴールドメダリオン
専守防衛かよ、クッソワロタ
レベルだけ上がると報酬が…報酬は安いのか
ためらう 竜魂の の間違いだろ
鱗の護りかw
いやいや成長Sなんだし
超魔道士の神速の だろう
音信不通の…はヤバイかw
「天を衝く」とか「ガーデンの」とか「射抜く神槍の」とか欲しいね
天に愛された射抜く神槍の触手さえあれば、俺も天下獲れた
>>957 スルト「それで私にいやらしい事するのね! エロゲーみたいに!」
病気の毒針ので充分だろう
病気も毒針も接頭だから両立出来ないよ
おや本当だ。特典冊子あてになんねーなw
冊子と体験版は毒手と毒針接尾だね、製品版で接頭になって数値も上方修正されてる
必殺増加、致命必殺系は下方修正されてたり、カブト割系は上方修正されてたり地味にバランス修正されてる
ほとんどみんな天に愛されてるか、豪運なうちの部隊。
戦闘力落ちるけどキニシナイ。
豪運はものすごく特攻が広い夜特攻なうえ、重要な速度がけっこう上がるので
戦闘力の面でも充分アリな称号だと思う
初期キャラ解雇するとスクリプトエラー
スクリプトで例外が発生しました
(void)からObjectへ型を変換出来ません。Object型が要求される文脈でobject型以外の値が渡されるとこのエラーが発生します
が起こるのは仕様ですか?
あとから雇用したキャラなら問題ないんだけど教えてエロイ人
レア8狙いしかやり込みが無いからな
窃盗はトレハンがデフォ
ハイパー襲撃モードなんてあるとガチ称号でやらないと駄目かもしれんが
トールの調教値60以降のHが発生しないけど条件みたいのってある?
>>965 バグじゃないのか?
存在しないはずのキャラが雇用状態になってたりするし
>>967 親交99のスキル追加イベ見た後とかではなく?
特典冊子だと病気とウィルスは両立だから
ウィルスウィルスとかできたのになーw
夜属師団にこそ兵士運搬は効果的だな
イビルライダーが輝く
あるのとないのとでは大違い過ぎるくらい
海の地形効果は何で無くしたんだろうな
浮遊樹大陸だしな…
まぁ、水ポチャ防がないといけないから防衛部隊が水ポチャしない編成にしようとすると編成が縛られて手間だからじゃないかな
あと襲撃部隊が戦闘開始即全ポチャとかしそうだし、エンカウントでプレイヤーの水対策されてない部隊が即壊滅とか最悪だろうしなぁ
防衛で相手の師団にこっちの師団選択出来るようにしてくれればよかったのに
「とりあえず兵士運搬持ってる奴を倒せ。1Rで相手を溺れさせて勝つぞ」
もしくは「1R以内に全滅させる、でなきゃこっちが溺れて全滅する。気合入れていけ」
と言うのも好きだったけどなーw
そういえば
>>970がスレ建てするんじゃなかったっけ
テンプレとかどうなってるのかな?
978 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/15(火) 18:39:25.50 ID:8ro0aA+P0
ゆっくりしこしこプレイしてノーマルエンドだったんだけどストーリー見ててなんとも言えない気持ちになった
>>976 義経「船の漕ぎ手を狙え!平家を海の底に沈めてやれ!」
平家「うぬぅ卑怯なり義経!戦場の礼も知らぬか!突撃じゃぁ!」
みたいなもんか
スレ建てチャレンジ
>>981乙
10部隊全部海戦エンカウントバトルしたら水ポチャ被害楽しそうだなぁ
>>981 持つ
勇者の嫁やイカに毒攻撃つけると楽しい、うへへへへ
ただ大体全部ぶち込む間に倒れてしまう
全部ぶち込める奴は毒通らなかあったりする、しょぼん
>>975 諦めて並び替えろ
どの師団を迎撃するかわからんからから困る
退魔師団で迎撃組んだら人間から迎撃するのかよ!
>>984 嫁にファックされる の間違いじゃないのか
GaleandFire神曲過ぎてやばい
戦闘曲の中では魔王継承戦とおでん戦が好き
高難易度でレベル8装備狙えるトレハン値っていくら程度でしょうか
セラフLV150ならトレハン100あればレベル8いける
>>990 高難度はまだ行ってないけど、ベリハとバトロワのハードでもいけた
セラフ込みの6体師団を狙って、こっちのトレハン値は170くらい
ベリハ以上カオスルートのセラフ以外からはレア8は狙えないぞ
ニーズのロウラスボスでさえレベル132だし
1個買って悪堕ち増殖したほうが早い
おお、お答えありがとうございます
100〜170の間と言う感じですね、そしてセラフだけですか……
バトロワハードのセラフがたしかレベル80だったから、
トレハンが170あれば
(170+80)*(20+6)=6500
でぎりぎり6400届くよ
ちょうどロウベリハで対シンモラだけど
Lv100の治療費20で3体だからトレハン179あれば行ける
179とかレア8が結構いるから割に合わないね
おかげでラスボス戦よりセラフ戦の方が気合い入るんだよな
トレハン的な意味で
シンモラさん治療費25くらいあってもいいのよ?
>>997 だよな
トレハン値挙げてレア8届くようになって、一番欲しいのが巨神装備って本末転倒もいいとこだしな
1000ならおでんと寝る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。