VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手33本目
初回適当にやってティルカだけ善状態、他の女神は狂でカオス√だったらしいんだけど、
???になってる徴兵のユニット多かった。
これってもっと悪ぶった選択して覇道や治世の選択肢増やさないと駄目なんかな
合計値足りなかったんかな
CGってこれ全部埋まるのか?ヴェズ2枚悪堕ちトール1枚が埋まらない
>>601 神のメダリオンか尾のメダリオンだろ
神は覇道+治世65 尾は90以上または3√クリア
>>595 一番危険なのは夏の国の蝕主祭りだ 間違いない
あれは2章に行くと死ねる マジキチ
おでんwww
wikiのおでんのAA消されたのか
シンモラオデンは自爆のせいで雑魚キャラ扱いのかわいそうな子
>>579 善リグ悪ティル
悪トル善フレ
両方悪でもエロシーン
全部埋まるどころか 一枚はみ出す
そういや今回引き継ぎなし最高難易度って本当に無理だな
Aのドラグーンは何だかんだでクリア出来たけど
初っ端から何しても勝ちが見えないwww
>>609 マジで?どっか見逃してるのか
ODEN悪堕ちルートだけ埋まってないから埋めてくる
ノーマルくらいなら妖精に防御陣形つけてクマーとかの攻撃防げるのかね?
ベリハとかだと速度差がどうにもならないからティルカさんとか壁にしたくても出来なかったんだが
>>353 俺もゲームの途中でパッチあてたけどデータが
>>353と違ってwikiの通りになってる
なんでだろう?
1.00で始めたら、途中でパッチを当ててもキャラ性能修正は反映されない
パッチのテキストを読め
大半の人が激重解消パッチから始めているから問題はないけど
それは知ってる
てことはwikiのほうが古いデータなのか
>>612 フェアリーはコスト1武功100&パリングイベイドでやたら堅くなるけど、必殺でパリング貫通するくまさんとは相性が良くない
それにしてもシューターにあるまじき堅さではあるが、まだオークガードに専守防衛と鍋蓋でも持たせて吶喊した方がマシ
>>612 フェアリーは壁にするには厳しいかもな
必殺増加40ついてる相手だと42%くらいでしょ
ティルカだともっと低いし、反撃で蒸発しちゃからな
それでも避けなきゃ死ぬなら
とても嬉しい防衛兵 フェアリー
とかM属性したら良い壁になるんじゃない
>>617 成長S治療1組は攻撃と防御はドラゴン級の硬さ
治療費も1だから微塵も気にしない
武功100前提ならこれほど壁に向いているユニットは居ない
まあやっぱり必殺増加との相性は悪いか
山師の群れとかクマーを見るたびにもうちょい効率よくなんとかならないかとか思ってたんだけど
武功100にしてフェアリー→ガードの順で置くのがまだ現実的な感じかな?
うちのフェアリーは神殺しの神速で殴り役にしてるんだが、
防御役にした方が有用なんだろうか
1.13くるか
もうすぐ1.13くるか
マジで?
まだレア8が満足にそろってないのに
週末になって最後の仕上げで、オールスターパッチの準備と思ったが
嬉しい悲鳴だ
エロゲのオマケにしては凄まじい麻薬ゲームだな
麻薬な理由考えると一杯あるが
一ユニットに数多くのスキルがついたり、他にも考慮する点が多いデータの複雑さと
高難易度を作ってあったり、レア装備集めなんかの遊び要素が充実してる
この二点がとくに
1.13ってなんかあんの?
レア8アイテムなぜか2つ買えちまった
>>625 発言から
残っている細かなバグ修正だけっぽい雰囲気
超パッチなら1.20とかにしそうだしな
空師団攻めてくるバグと奇襲の装備ズレ修正じゃね
>>619 蒸発覚悟で吶喊か、先に殴って落とすか、状態異常で少しでも手数減らすくらいしか策はなさそうな予感
>>620 鞭で扇形とか付けられるし、殴らせても強いはず
素で殴り向きのスキル持ってないから俺は壁にしたけど、樹霊ガーダーはドライアドもいるからな
おい何かまた公式重いんだけど
パッチ来てるん?
公式は常に重い
アクセス集中と言ってもたかがエロゲなんだしそんなので重くなるような貧弱なものつかってんなよ
今までは大丈夫だったんだが
そんなに人増えたのかねぇ
シナリオ的にはヴェズとヴァラナートがチートすぎて全然危機感を演出できなかったね
魔王後継者争いもロキだけ簡単に勢力広げててて最弱って感じが全くなかった
20時くらいまではまだ普通に見れたんだがな
ちょっと前もスタッフ日記更新後に一気に重くなったからもうキャパオーバーだな
ロキ最弱設定って1章でもう死んだよねw
>>634 最弱どころか歯牙にもかけない勢力扱いしといて、他は結局なんの成果も出さずに消滅だしね。
シナリオかゲームシステムにもう一工夫必要だったと思うよ。
イミル兄さんがフレイヤを倒して調教してしまったらどうしようって思ったけど
兄さんは変なアイテムもってたから、それを生かす宗教作りに忙しくて、ロキとは別の道を行ってくれてエロ的に助かった
むしろ3姉妹をアヘアヘのエロエロという展開にもできたな
チート魔装で
>>634 それ一章で100ターンたって無理だったら強制BADとかでも良かったわ
だよねぇ・・・
これじゃ女神の中でティルカのみがダントツ弱いみたいじゃない
つっても産まれの素性であなどられていただけで
ロキさんはもともと最強クラスってことだったのかね
青龍、玄武、朱雀は比較的楽に倒せたけど
白虎だけ別格で吹いたわ、試しに挑んだトレハン部隊一瞬で壊滅してるし
白虎だけ対策PT組んで挑んだら、ヨルムちゃんとガルムとドヤ顔Wピースだけで倒せてしまった
リカバリで二度攻撃受け持って合計10kのダメージを受け持っちゃうヨルムちゃんマジ天使
今回はシステムは良いけどシナリオとキャラに難あり、って感じがするなー
なんか逆境や絶望感が薄すぎてカタルシス的な燃えが無かった
やっぱシナリオ的には絶体絶命のピンチまで叩きこんで欲しかったぜ
やべえええええとか悶えながら必死に対応したいw
カオスでオーディンと戦う前の曲ってアビスのテーマ曲だよな
使いまわす必要あったのかね
一週目ロウ終わったあ
ストーリは自分の中ではかなりよかったわ
ロキやその愉快な仲魔や女神や3姉妹とかお兄ちゃんもヴェズも魅力的で面白かったよ
ただ反面、敵のシンモラやスルトが弱いって程ではないけど物語的にいまいちだったのが残念だったね
まぁシナリオ的には若干難ありって気はしたけど、こっちの進歩に併せて
ヘル姉さんとかの進軍状況が変わるとまたスタッフの亜神化が進みそうだな
>>643 まず乗り越えるべき父が屑すぎるからな
そして超越者のくせになんだかんだで普通に押し負ける母もとい魔王
イミル→経済を掌握することで勢力の拡大を図るも、商業の盛んな春の国はスルー
ヘル→プレイヤー陣地を悟られずに2箇所制圧できる腕前があるのにバカ正直に戦い苦戦
フェンリル→インキュバスを同盟の虜囚として差し出し、とくに対策もせず処刑される
ヨルム→バカかわいい
あれ? なんかライバルも無能しかいないぞ…
>>647 クズって言うなwパパはただ愛に生きる人なんだ
そうでなかったら魔族から裏切り者扱いされても
ママンとくっついたりしねぇよ
その愛情が息子に全く向けられてないのが
ちょっとアレだったがw
つまりあれだ、生前のママンが魔性の女過ぎたのが全部悪いと
今は顔芸なのにねぇ
頭脳派キャラはよほど上手に書かないと周りが馬鹿になるだけだからなあ
>>647 そう言われるほどアレじゃなくて親子らしいと思ったけどな、うっかりさというかなんか微妙にぬけてる所とか
アナザーストーリーで
ママパパコンビで爺に勝つIF展開を用意しちまえ
敵の師団が圧倒的でなんとかするって内容で
正史はあぼーんなのだから、普通にやると詰む難易度で
また公式死んでるな…
>>648 イミルは商業じゃなくて週末教の足掛りのために人口が多い秋を狙ったんじゃないの?
フェンリルはもともとロキ狙いで、その結果ロキの性格を知りつくしているからこそインキュバスを
警戒を逸らすためだけに差し出したんだと
スルト「戯曲の新章を観賞したいNE!」
メニア「意訳すると、ユグドラシルの心臓を持って来た奴を魔王にしてやるとのことです(ウソ)」
ヘル姉「全面戦争だ!女神最強のおでんは私が引き受けよう!」
エロ姉「可愛いロキきゅんとニャンニャンしたい!」
あたい「よく分からないけど戦争すればいいのね!」
坊ちゃま「分かりました(心臓ダシにして○してやる)」
兄さん「分かりました(爺ちゃんボケてるから○す)」
ヘル姉さん酷いピエロじゃないすか
>>655 純なんだよ!
ウブなんだよ!
乙女なんだよぅ!
長女とか武人(純情)は毎回そんなポジションなんだよ
発売前はヨルムちゃんxリグレットとか期待してたけど本編始まってからは完全に忘れてたなぁ
まさか出落ちしてるとはおもわなんだ
シリーズ否定だが、今回は
魔族姉妹を個別にして、女神は全ハーレムと悪ハーレムと狂ハーレムの3つ程度で良かった
おでん以外、あまり魅力的ではない
イミルはまともに戦争する気無しで終末教の仕込み終わったら帰ってった
フェンリルはロキとニャンニャン出来ればいい
ヨルムは馬鹿
真面目に戦争する気あったのロキとヘルだけで
さらに真面目に祖父の言葉を信じてたのはヘルだけか
ヘル姉さんはチョロ可愛い感じ
>>655 1・2行目以外的確過ぎて困るw
一番ピエロというか哀れなのは
妹に裏切られ(思い込み)、スルトにも騙され、
兄さんにも騙され、挙句妹を○しちゃうことになった
メニアさんだと思うの
同じ巨乳キャラなのに
フェンリルとBBAって天と地ほどの差があるよな
ユニット性能は悪BBAが圧倒的に上だけど
5章までしか進めてなかったけど、イミルって布教に来てたのか
でもアサシンやら熱心な信奉者が多いフォルクで布教はヤバい感じしかしない…
もちろん、アサシンたちが終末教とやらの信者なら普通に納得はいくなぁ
>>662 アレの後これは女神フェーナときゃっきゃうふふENDキタ!
って思ってたから裏切られた気分だわ
きゅんきゅーん
女神が簡単に他の女神を裏切るのもしっくりこなかったよね
アビスは敵が仲間になるのも納得行く理由があったけどこれはない
ティルカさんがあっさり寝返る上に馴染み過ぎなのが悪い
状況的には捕まったままよりはロキに協力して
他所の戦い終わらせたほうが良いってのはわかるんだけどね
女神なんて民を人質にとればちょろいもんなんていうのは伝統です
フェーナさんの好感度がまた9にならんかった
処刑したのに
ティルカさんが協力的なのがおかしすぎる
民を人質とか母親の〜とかいろいあるとしても、やっぱし他の女神に全力出せる理由にしては…
Eはそんなこと感じなかったから、やっぱシナリオがとしか…
ゲームはおもろいんだけどね
悪堕ちしたら性能上がるのって容赦とか手加減が無くなるからなのかね
シリーズ初プレイです約300ターン消費、オーディンを仲間にした次の章で
魔力が常に0の状態(毎回2〜3攻めてくるため)なんですが
建物の建て替え?がよくわからずここまで全部デフォルトの状態でやってきました
金、パン、かなづちは大量にあります
どんなバランスで建て替えればいいでしょうか
なんとなくニュアンスで毎回+2000になるようにしてるとかそういうの教えてください
(慌ててパン消費の軍団を2つほど作ったのですが焼け石に水でした)
後攻めて来られた場合自分で操作して迎撃できるのが1軍隊のみで
後はオート防衛?になりますよね
で、全滅させるまでどんどん戦ってしまうとどんどん魔力が減っていくのですが(1匹でも残ってると次の軍隊にまわるため)
そういうもんなんでしょうか?
ティルカさんはロキの記憶見ちゃったから、何か気持ち的にロキに肩入れしちゃったんじゃね?
下手に民のため人のため、って理由より納得感があった気がした
他の女神の方がむしろ状況に流されてる感があったような…
>>672 よくシステムわかってない時に陥りがちな罠
魔力なくても代わりにお金が支払われるだけだから
全然気にしないで魔力報酬のユニット使うといいよ
新しく魔力消費のユニットを作りたい時だけは昼に魔力消費するユニットを使わなきゃいい
>>762 オート防衛の方は休憩にしとけば戦わないよ
俺も初プレイHだったけど部隊を作る予定がないなら金だけでもなんとかなった
トール→革命起こされて配下の人間が侵攻に使われちゃうから仕方なく
フレイヤ→結婚させられた?から一蓮托生
リグレット→ティルカがいるから
傍から見てるとリグレットが一番酷いwwwww
とりあえず最初のうちは建物にお金使わないでどんどん攻めたほうがいい
お金は回復用と魔力や食料の代わりだと考えたほうがいい
ユニットのコストなんて気にしないでどんどんコスト高いユニットを使うほうが楽
そのうち余裕が出てきた時に初めて建物にお金を回せばいい
なるほどありがとう
みんな娼婦館だらけなのかと思った
陣地取られるシステムもあまりまだ理解できてないからとりあえず来たら全滅させるプレイしてるので
(チュートリアルでなんか勝っても取られるとかそういうよくわからない説明あったので)
休憩は怖いんです
>>678 防衛は確かHPを半分以下にしないとダメだったはず
>>676 リグレットは食料ないくせにウルティマカノンなんて
使うから国民が疲弊しすぎたんだよ
決して、お姉ちゃんと一緒にいたいだなんてそんな子供っぽい理由で加わるなんて
あれ?
もしかして善状態でレベル130以上にして悪堕ちさせたら、成長度無視してレベル維持できるのか?
あ、できなかった
1ターンだけレベル150だったけど、次のターンにはレベル130にダウンしてたわ・・・残念
ティルカさん善状態のままだとメイン師団の中で一番ステータス低かったりするから笑えない
エレメンタラーよりも防御低いとか流石に悲しくなってくる
女神同士の戦いとかは取り扱い難しそうだよなぁ
あんまり考えすぎると終わりのクロニカルみたいにお前らの事は認めてやるけど、まずは私達に勝ってからだ。みたいな展開になりかねない
その後に触手レイプなんてしたら違和感なんてもんじゃないっすよ
>>683 くっ、戦では負けたが閨ではどうかな?お前の性技を見せてみよ!
的な
春の女神のお出ましだ!
>>681 無理、一戦すると成長限界までLvが落ちる
「勇者の」と「嫁の」が付くメダリオンが見つからない
一周目にオードの幻影の言われっぷりが気に入って、オードってスケルトンを作ったな
弱かったけど
リグレットの狂堕ちは見た目好きだけどあの喋り方だと人形じゃなくてロボットっぽい。
何故「器」が付かないし、付いたらアルケフェアリーたんとセットで使うのに
>>598 ヨルムは何がキツいかと言うと、仲間になりさえすれば章クリアまでに好感度を
上げられるとか以前に、一時的にも仲間にならない場合がある事だな。フラグが立つ選択肢もあんなだし。
二兎を追う者はってやつじゃね
ガチで仲間にならないっていうのは想定外だよなあw
フラグ折ってもカオス√いきゃあ3姉妹加入すっけどな
まぁ最後の最後ではあるけど
温泉ってどの√行ってもメヒで終わりなのか
エルンストの風呂が見たかったんだ俺は…
>>672 序盤は建築何も建ててなかったから俺も魔力カツカツだった、2〜3章くらいまでは
このシリーズは基本的に金さえ余ればなんとかなるのがいつものことなので建築は
水場に神殿→市街に娼館、平地にコロシアム→山岳に竜の巣、森に魔族の館、の順で進めていったな
金銭収入が増えれば建築に回す金も浮きやすくなるから金余ったらとりあえず神殿、娼館、コロシアムのどれかは優先して建てていったほうがいい
建築が全部完了する頃には魔力も金も余裕になるわ
げっ ごめんw
1周目ハードだったから6章までいっても食糧魔力カツカツだったわ
敵のLv高い→こっちのLvもマッハで上がる→給料もマッハ
諦めて集金施設建てまくった
一周目でハードやる人はここに書かないでください
つ チラシ
ヴァルキュレイド・デモンズウィップ・魔界メンズコート
これらを標準装備として制式採用するプレイヤーは多いという…
うちのメンバーも男装してるやつ多すぎだな
魔族メンズコートだらけだ
ニーズヘッグのことか
公式落ちてる?
繋がらない
うちは忍者もどきとアサシンもどきばかりだ・・・
防具で致命必殺増加つけれるのは嬉しい
Fが楽しかったからAやってるんだけど、雇用出来る一般兵種だいぶ少ないな
√クリアの隠し武将は多めみたいだが一周クリアするまで我慢か
というか雇用画面エロすぎワロタ
Aは魔物だけで人間は雇用できないからね
今回の称号システムは素晴らしかったので九尾の作品でも使って欲しい
FRONTIER仕様の称号システムだと思った?
残念!ABYSSちゃんでした!
いやランダム要素なくして選択性にしたのが良かった
称号システムはイランだろ
どのへんが素晴らしかったんだよw
俺は称号システム楽しかったぜ?
>>705 最初レシピに載ってない奴でも
組み合わせで作れるから強いやつ作っておくと楽になるぞ
ただちょっと多すぎて分かり辛すぎる
未だにWIKIの二つ名見ながらつけてるし
種類が多いのはいいんだけど、雇用画面でスキル詳細がでてないのかいかん
Aでは出てたのに
シリーズ未経験でこれ始めた人は、最初の情報量の多さにうんざりするだろうなぁw
初期ユニットとスキルが多すぎる
二つ名は楽しいけど多すぎるのと分かりづらいのが困る
死の自分回復16とか低ランクでも高レベル称号があるし
雇用して終わりという形にならないのは良いところだが
称号のバランスは大味
そもそも称号なくてもクリア出来るようにしてある
沢山の中から使える使えないを見極めていくのが楽しいのに
wiki等で見た「絶対の正解」しか使わない人からは無駄に思われるのかね
このゲームは最初からウィキ見てやったら楽しさ半減するよね
>>716 せめて選択したメダリオンのステータスの変動とスキルの一覧くらいは見れるといいな
wikiは見なかったけど
EやAをやっててどのスキルが強いとか勝手がわかってたからそこまで手探りではなかったなあ
あとは何故か今回武将のフォーススキル詳細が戦闘画面じゃないと見れなくなったのがなあ
戦闘中でしか確認できない事多いよな
せめて師団編成画面で見せてくれよと
Aに比べて不親切になった部分もあるよな
>>695 その建築例だと治癒値が低くて治療費で死ぬと思うが…
今一周目で2章冬の国なんだけど
キツ過ぎるからもう一つ師団を作ろうと思うんだけど何師団作ったら一番楽になるかな?
今は魔族で固めたぼっちゃん師団と夜型で固めた夜師団の二つ
人間師団
氷・海・器特攻持ち多いからザックザク刺さる
対クマ軍団
HPって休息させて回復させるものなのか?
強いチームは毎ターン運用させたいからできるだけHP減らさないようにしていたんだが…
Aやっててその質問はないわ・・・
強い師団ならできるだけHP減らさずに済むと思うんだが・・・
小まめに休息させる癖付けとかないと後で泣くよ
バトロワニーズヘグまでやってしまってもう後が無い
常時戦う師団は治癒持ちやスキルで消耗抑えつつ金で回復
エンカウント師団は休息で回復
物凄い些細な不満なんだが・・・
BGM鑑賞モードからCGモードへ移行する際に聞いてるBGMが消えちゃうのは何とかならないかね
Aの時はBGMを聞きながらCG観覧とかできたのに・・・
治癒持ちは全師団入れるのは当然だろうけど結果はバラバラだし
そもそも強さを偏らせてもあんまり良いことないだろ
安いなら金で、ダメージでかいなら休息ってただそれだけじゃないの
あとは建築で治癒と城壁増やすくらい
>>726 ハードとかもっと上の難易度ならそうかもしれんが始めたばかりの人に対するアドバイスですし・・・
俺は初回ノーマルはそのプレイで金に困ったことなんてなかったわ、6章終った時点で160ターン前後だったが金100万以上余ってたな
消耗してるキャラはちゃんと休憩で回復させてたけど、それでも6章からようやくS評価取れたくらいだから進行速度も遅くなかったと思う
ニーズヘグクリアしたYO
このままバトロワのニーズヘグ行っても問題ないかな?
>>739 編成にもよるかもしれないな
俺は安いユニットを再雇用して働かせてたりしたから余裕で金足りたけど、積極的に上位兵種を取り込んでたらカツカツになるのかも
進軍ペースと金等はトレードオフだから
休憩させようが金使おうが、なんでもやっていけるんだけどな
>>726 俺も739と同じ意見&同じような状態だったよ
3章辺りから神殿娼館コロシアムの連打でアホみたいに楽になったっけ
初回はまず金回り加速させるのが重要だと思う
初心者にわざわざ勧めるような建築じゃあないわな
初回なんて評価気にしないなら何でもいいわ
やりつくしたなら引き継ぎ一切なしニーズヘグやればいいじゃない
採掘所を多少意識して温泉とかにしとけば、全壊からでも3、4ターンで戦えるまで回復するしな
下位物件のまま放置せず、偏らせすぎず、くらいだけ意識しておけばおk
何も考えずに夏の国を龍の国にしてたけどな
経験値施設は産廃増やす元だから
意識して潰してるな
ベンチが勝手に強くなって報酬だけ跳ね上がってく
ベンチが常時居る様な雇用してるのが問題だろうに…なんで余るんだよ。
>>745 3ターン目を超える手段がどうしても見つからない
初期雇用の方々
もうベンチはいないけど、あの「気がついたらどうしようもない産廃だった」が衝撃的で経験値施設は苦手意識があって潰してまわってる
金節約しつつ進軍速度落としたくないなら、むしろローテーションのためにベンチ要因必須だろ
本当にベンチ暖めてるだけなら居ないほうが良いけど
竜の巣と魔族の館だけは速攻建ててる
師団単位で休ませてるからいちいち入れ換えはしてないな
被害のでかい三師団とかから変な食い合わせないように軽傷者集めて緊急措置的な師団は作ったりするけど
ベンチウォーマーが本当にベンチウォーマーだったのは初期3,4師団ぐらいだったぞ俺は
データだけなら過去作のキャラもFにつっこまれてるんだよね
レベル7のトレハン楽しんでるんだけど、実はそれほど使えるアイテムって英雄の盾くらい?
グ…
クリスタルティアか!
建物収入の重要度は
資源>>金貨>>>食料≒魔力
だから資源を重視してたな
あと娼館立てるくらいなら城立てたほうがいいわ
金貨なんて攻め込めばもらえるんだから
リグレット 162
オーディン 167
ヨルム 127
総合だと妙に強いティルカさん
そんな頻繁に雇用しなかったし俺は資源が一番不要だったな
資源は森に魔族の館と山岳に竜の巣作れば毎ターン2200くらいもらえたから市街は全部娼館だったわ
一番不足したのは食料、港か神殿かの二択で神殿立てまくったからほぼ枯渇してた
さくさく特攻全快繰り返しで済むから初心者は金優先の方が楽っちゃ楽
>>757 グラーシーザは普通に使える範疇だろう。あとメルカバさんにサジ弓とディザスター両方持たせると、結構面白い。
Lv7が手に入る時期的に効果が微妙なLv7装備はアドミラルコート辺りか。
忠誠上げて再雇用で強くなるってシステムがなんかもやっとする
解雇されて再雇用されて、弄ばれてるのに何故強くなる
>>573 トカゲにピョコンと生えてる角はあるか? パタパタと羽ばたく翼はあるか?
ピョンと飛び出している耳はあるか? 否! 答えは否だ!!
むしろなんで解雇したらステが〜にそこまで気にするのかわからん
そんな事よりロキがロリコンにしか思えなくなってきた方がヤバイ
そういえばジルニトラってちゃんと翼あるんだな
最終的には金余るけど、序盤には金銭収入増やすのが一番だと思うよ
金に余裕ができれば他の建築進める速度も上がるから結局効率はそっちのほうが上だと思う
建物全部建て終わった頃なら回復施設とか食料・資源施設に立て替えていってもいいかとは思うが
あくまで1周目な、引き継いで最初から建築に回す金有り余ってるなら別だが
>>769 しかし水ポチャする泳げないペンギンみたいだな
7章8章まできたけど…BGMはインスツルメンタルのほうがいいなあ。
歌詞が陳腐で耳が死ぬ…
デザイアの女神倒す→3将軍倒す→ドルドナ→ラスボスの流れが良くできていたのを
アビス以降再確認する日々だなあ。
それエンパイア
3将軍ってライオン丸とデーモンアリストと誰だっけ?
殿ちゃんなんで消されてもうたん
なんか忠誠度上がってくるとセリフが可愛くなってきてますワ!
今気付きましたワ!
そうかネアも将軍かw
うわ、ピンクの(>ヮ<)が最良だったのかよ・・・
苦しそうな顔してると思って全部黄色の (^ヮ^)で雇っちまったよwww俺オワタ
>>781 余りこういう事言いたくないけど、パワプロでも絶好調がピンクだったしソレ間違える方がアレだぞw
しかし今思うとEは展開もよかったし水ポチャや殿もあって色々とネタに溢れてたな デウスモードとかあったし
>>781 どうせ忠誠100で再雇用するから気にするな
公式重すぎ
いい加減EがEがと言う方々が鬱陶しくなって参りました
公式がやけに重いのはパッチでも来たからかな?
聖封を見たらミラーはまだ上がってないっぽいけど
>>783 デウスモードは追加パッチだったんだよな。
これだけ出来がいい作品でも時間が経てばうざいくらい過去作と比べる人がでてくるという反面教師
同シリーズだろうが比較は荒れる素だわな、ほどほどに
おでん狂堕ちパッチくるー?
特典で善悪分離しなかったのもこれだけ一般兵周りを作りこんだから武将の存在は薄くするためだろうしねえ
分裂しても狂武将以外はステ低すぎて使い物にならないがな、
ヘル姉さんは除く
ここ、VenusBloodシリーズ総合スレッドな
過去作について語ろうがまったくもって問題ないわけで
過去作の話題に文句言ってる奴のほうがスレ荒らしてるだろ
ちょっと何を言っているのかわかりません
言いたいのはこれだろう
>>789 ただの愚痴と感想じゃまったく違うもんだ
たまにセーブが出来なくなるのだけはさっさと直してほしい
まだ過去作と比べるべくもないかなーバグゲーフェイズだし
>>795 最新パッチ当てておこる?
こっちはそんな事一度もないから再現できるなら教えて欲しい
まあ「前のが良かった」的なネガティブな感想ばっかり零されると微妙な気分になることは間違い無いと思う
>>790 今回善悪分離しても一般兵が強いお陰であんまり使わなさそうな予感
魔物と人間両方雇えるおかげで部隊編成に幅ができたのは個人的には非常に嬉しいんだけどね
インターフェース廻りはダントツでFだよ
たまにランダム称号が懐かしく思うけど一時間クリックはしんどいのも確かだし
最新作だけ最高!じゃなくて何れも良いってのは、良いことだと思うけどね
Fの後でAしてみようかって気になって売り上げ延びるなら次回作の余裕も生まれるだろうし
インターフェースは概ね良くなったがダントツかって言うとそうでも無いな
画面が切り替わる時とか戦術選ぶ時とか奇襲判定の所がもっさりしてるのは過去作より駄目な所
画面切り替わりはもさっとしてるな
慣れてない頃はついマウス連打してしまっていたw
皆の者、週末は近い!
新参と懐古の最終戦争より生き残れるのは、新たなVenusuBloodへ導かれし者だけだ!
アンケートはがきに名を連ねよ!
さすればその者には、ごく稀にサイン色紙が与えられよう!
ロリもおっぱいも共存共栄せし、悠久の楽園──!
君達にはその住人たる資格が約束される……!
よしあとはノーマルだけだ
このゲームどういうゲームかよくわからんから
公式見ようと思ったら見れねえ・・・
とりあえずholy sealあたりで体験版落としてやればええねん
切り替えもっさりなのは、VBAで切り替え即クリックでバグってたのを防ぐ為の措置じゃないかな
吉里吉里そのものの不具合だから画面切り替えを遅くしてクリック出来ないようにしてるんだと思う
どうせ公式も大した情報載ってないから
げっちゅ屋辺りのVBFのページ見ればいいと思う
ターン送りクリック連打するとエラー吐く
>>805 つまり俺みたいな奴のための処置かw 何かごめん俺のせいで…
>>807 ウチじゃ吐かないけどどんだけ早押しなんだよw
ターン開始のコールイベント移行時に敵師団押しちゃってエラー吐いたことならある
VBAの時は対処法が無いので慌てずゆっくりクリックして下さいってのが公式回答だったしなぁ
>>801 ×VenusuBlood
○VenusBlood
dualtailフォルダを除くと、VBEだけ変に長いとか言うなよ
一週目5章で魂と英雄のメダル解放されてやったーってなったんだけど
選択肢増えて逆に師団組みにくくなった……
ここで師団の診断とかしてもらってもいいかな?
>>814 選択肢がありすぎるから、きちんとどういう方向で持っていきたいのか話さないと
回答できないと思うんだぜ
ぶっちゃけ好みの問題なのが大きいしなぁ
運用方法は個人によって違うから最適解なんてないに等しいからな
トレハンですらトレハンもち最優先で組むのもありだし、樹崩れにして底上げするのもありだし
別の方向で生かしてもいいわけで
ファルバさんアンタ竜鱗守護99ってwwwww
特攻で反撃取られると攻撃通らねえw
>>815 とりあえずメダル入手とほぼ同時期にロキさんがヴェズさんになっちゃって
強くなったけど活性なくなってどう使えばいいのか分からないんだ
おかげで第一師団が適当に余りをぶち込んだ奴になっちゃった
ドラゴンでも無いユニットに竜鱗守護つけるのは勘弁してほしかった
>>816 竜特攻を使っても良いんだぜ?
「竜殺しの」の竜特攻より「レーザーの」の飛特攻の方が便利だと思ってたら、竜燐で積むという罠だぜ
ドワープとかは竜の鱗を加工して装備してるとか想像の余地があるんだけどな…
元々竜しか持ってない頃に付けた龍鱗守護って名前が違和感の元な気がしないでもない
リネームしちゃえば良かったのにね
>>817 そのまま適当なところにぶち込めばいいと思うし、どこにいてもそこまで腐ることはないと思うが
活性にこだわるならヘル姉さんとあわせてホルス、ゲイルリッターあたりと組めばいいんじゃない?
>>819 レーザーなら遠隔つくから竜燐無効じゃなかったか
武将ユニットにシンモラと大きいおでん追加して下さい!なんでもしますから!
Aではアギリスとか使えたのになんなの
Aでもリンドヴルムとシャリーアは使えなかったし
Eでもテスラきゅんとかは使えなかったろ
>>822 ヘル姉さんか、まだ捕まえてないからちょっと倒してくる、ありがとう
なんか迎撃で相手選べなくなったんだけどこれってバグ?
竜師団は相手の範囲攻撃を無効にできないのがなーとかいじくってるうちに、
気づいたらヘル姉さん率いる飛行師団になりかわってた
>>826 まぁヘル姉さんはすぐ抜けたりはいったりしちゃう子だけど
飛で組むなら王のメダルがいるけど
1デーモンアリスト 2ヘル(orアスモデ) 3ゲイルリッター
4ヴェズ 5ホルス 6アスタロテ
こんな感じで組むと夜なら安定して強いと思う
昼はあれだけど・・・
出し入れがめんどくさくてネームドはガルムたんしか使っていない俺
ヘルさんは海師団に入ってもらったな
そこまで夜がつくならゲイルリッター外してデーモンレイダーでいいだろ
5章でヘル姉さん加入されても今更レベル上げと使うのがめんどくさくて放置してる
このままだとおでんもベンチ行きの予感がする。回復ならハイプリーストで良いし殴りの火力はしょぼいわでどうしようも無い感じが
1軍5人の中に1人混ぜておくだけでレベルはすぐに追いつくよ
HPが0になっても経験値は入るし
ヘル姉さんは武将の中じゃかなり優秀やで
おでん様は天使を率いて偉そうにふんぞり返ってるのがお仕事です
>>813 確かに竜鱗は反撃出来なきゃ発生しようがないね
けれど、夜に竜鱗持ち殴ることだってあるじゃないか
おでんは素早かったらもっと使えたのにな
悪堕ち込みだと、おでんが一番微妙になるから困る!
BBAは好みじゃないけど、悪堕ちしたときの「オーバーザムーン」って声はなんか好み
オーバーザムーン・・・イクリプス!
天使師団におでんってクピドと役割被ってない?
反撃が痛くてたまらないが遠隔つける気にはなれんなあ
敵殲滅時もターンの最後まで処理して回復してくんねーかな
殴り殺すと回復スキップはなっとくいかん
というかヒーラーがせつない
毒食らってもいいからさ
エンドダメージで削る樹霊師団はそこも強みだよね
おでん→リグレッドで落とすとおでんにロリコンの疑いをかけられるんだな、ロキくん
これ相性の悪い月に徴兵しても、後々の戦闘参加コストや能力値自体は変わらないよね?
>>835 夜の非夜ユニットの遠隔は
後列をターゲット出来ない&防御陣形をスルーできないってだけで
反撃はもらわないよ
能力値は変わるだろ どのくらい差があるか測ってないけど
というより変わらなかったら相性ってシステム自体ほぼ無意味だろwww
落ち着いて考えるんだ
>>845 そうなんだ
今までてっきり反撃貰うと思ってたから昼夜両用師団に遠隔つけないようにしていたわ
今、カオスルートクリアした。
ところでクリア特典ユニットって、どの難易度の、どのルートでクリ
アしたら誰が加入するか、分かる?
とりあえず、今、ノーマル・ロウ・カオス全ルート難易度ノーマルで
クリアしたんだけど、クリア特典ユニットって今加入してる奴で全員
なのかな。
>>840 おでんは戦術スキル役&大神術陣と全域攻撃
クピドは絶対治療と魅了攻撃
で役割は分かれてるよ
ファレンクピドちゃんが色々劣化過ぎて泣ける……
wikiがあるだらー
雇用時の相性システムはいらんよな
面倒なだけに感じる
>>844 闇の昼(最悪)に雇ったミノタウロスLv64、武功100、称号無し、必要コスト1032が火の月夜に62/56/10/6で報酬86
火の夜(最良)に雇ったミノタウロスLv64、武功100、称号無し、必要コスト344が火の月夜に86/80/22/10で報酬86
結構差がでるね
めんどいと(^∀^)で雇ってたけど(>∀<)で再雇用し直すかな
+.(>ヮ<)+.>(^ヮ^)>(・_・)>(´д`)>(-_-|||)
>>853 今回雇用枠が大種族?別に分かれちゃってるから余計に面倒に感じたってのはあるな
どこやーどれやーみたいな
最良と最悪では30%ぐらい変わるって感覚
ずらっと一画面に並べる方が面倒だろ
昨日から始めたんだが、スキルとか複雑すぎて全くわからんぜよ
とりあえずほぼデフォルト編成のまま
猫耳傘メイドちゃんのヴァナなんちゃら連打してたら2章になった
種族別もいいけどユニットタイプ別に切り替えできればもっとよかった
これは葉書きに書いとこう
進められるなら問題ない
詰まったら考えろ
属性絞り込みや能力値ソートがあれば良かったのかな
あるいはユニット数減らして同じ種類を複数雇えるようにするとか
代わりに天ツ風みたいなモーション付ければ画面が寂しくはなるまい
種族・二つ名・装備それぞれにスキルがあるのは、システム的にやや冗長な気がする
英雄戦姫みたいにシンプルにして欲しい
って人もいるのかな
わざわざクリックせんでも雇用相性が見えたらどうだろう
アイコンの上にレイヤー重ねる感じだけど
アレシンプル過ぎて別ゲーだろ
次のメダルちらっと見たら治世覇道65とか無理すぎる
敵が固い
クリックつかれた
65は意識ないと無理だな
2周目で取ればいいと思うよ
敵が固いはしらねw
亀か巨人か?
この程度複雑でも何でもないと思うけど
把握し易く、操作を簡単に、は同意するが
要素を減らせ、は賛成できない
>>869 遠隔攻撃&放射○術系・大○術陣系スキル持ちで攻めれば余裕ですぜダンナ
>>870 神スキルすぎる
お高いんでしょう?
やってみる
>>868 兵種特攻はスキルに移しちゃってもいいと思うの
現状、デストロイヤーによるガーダー崩しぐらいしか意識してないし
マグマサーペントとバジリスクでゴリ押しで倒したなぁ>亀
ほとんどはエンカウントバトルでターゲットはおまかせだからなぁ
でも兵種特攻スキルができてもガーダー特攻ぐらいしかつかわないんじゃね
遠隔攻撃が便利すぎるんだがこれだけで固めると先々でつむ場面てある?
ちなみに今は2章。
>>875 詰みはしないよ
イベイド持ちに弱くなるけど高イベイド持ちはそれほどいない
それでもクリティカルで無効化出来ないから遠隔攻撃を付けないというのも選択肢としてはあり
一周したベリハのティルカで詰む
遠隔用回避スキルとの戦いがウザイだろうなあくらい
詰むまではいかない
ティルカと戦ってまだ遠隔行けると思ったなら問題ないと思う
たまにあれで遠隔信仰を辞める人は居るから
ノーマルでもホルス出てこなかったっけ
あいついると遠隔効果なくなるから詰む
遠距離持ちは攻撃できなくなるの?
そういやあいつって敵でも出てこなかったな
話題にも上がらない空気ユニットだけどw
>>875 イベイド70とか60とかそういうのがめんどくさいというか辛いけど何とかなると思ったならそのまま行ける
ベリハ以上じゃなければそれぐらいの数値までしか出てこないし
遠隔といえばルナをトレハン師団で使ってるんだけど、称号で遠隔つけてる?
最初は神速つけてて、反撃でゴリゴリ削れるから狙撃付けたんだけど今度は火力不足が…。
ルナ様は封印ばらまく係だから火力は気にしないなあ
>>877 でも夜間で遠隔なくせば問題ないんだろう
ホルスはノーマルでもヘルねーさんが連れてたのを見たような
ホルスは武器優秀だし男獣魔だし重宝してるけどな自分は
遠隔無効もいいし成長Aだからある程度自由利くし
ありゃー、これ雇った月の相性で能力値決まっちゃうのか
雇った月の相性悪くてもその後毎月変動するのかと思って気に留めてなかったや・・・雇いなおすのメダルたんないな・・・
勿体無いけど続けた方がいいのか、やり直した方がいいのかどんくらい変わるんじゃろ
どうせ忠誠100で雇い直す
最適月で武功100で雇う時の上がる幅がさらに増えて感動が増すと考えるんだ
どうせ武功100になってから雇い直すんだから気にしなくても良いんじゃない
むしろそれまでトレハンなりイベントなりでメダル集めたり解放したり
やる事はいくらでもあるわけだし
……相性で能力成長も変わるって事はない……よね?
>>881 攻撃できなくなるじゃなくて遠隔の効果がなくなる、じゃないのかな
>>884 封印用か…また狙撃付けるかなぁ
>>888 忠誠溜まったら再雇用推奨だし、その内でいいんじゃないかな
初期値から成長値割り出すから、初期が相性悪い月でショボイ能力だと
成長も悪いんじゃなかったかな
さすがに再雇用時にまるまる再計算だと思うけど検証してないなー
再雇用時には再計算だろう
多分
初期配備ユニット達的に考えて
俺は軒並み遠距離持たせていったが、ニーズバトロワ楽だったな。
むしろ遠距離もたせないと治療費がマッハ
イベイド100のティリカもエンカウントで殺せるレベル
遠隔無効
スキル保有者が生存中発動。敵軍から自軍への遠隔攻撃による後列ターゲットを無効化。
なので遠隔持ちから後列守るためだけのスキルだしな、遠隔無効。
ティラカ「ティリカがやられたか…」
ティレカ「次は私が」
ティロカ「いや、私が行きます」
ティルカ「ふっ、頼もしい」
オデン「こんなに創ったっけ……」
高イベイド持ちは継続ダメージで殺すもの
遠隔付けて無いキャラが、反撃ダメージで死ぬのがタマランよって
特に連続攻撃系アタッカーには遠隔必須にしてるわ
ニズヘでも全然いけるで
遠距離無効でなく
遠距離半減みたいなスキルがあってもいいかな
遠距離無双涙目。次元斬軽減。
無論持っているキャラは少数で
明日か明後日のパッチでバグ潰し以外の変更あるかな?
ペルセイラ強化やAの武将覚醒追加もこれくらいのタイミングだったし
>>896 あれ遠隔が強制的に直殴りして反撃貰うようになるわけじゃないんか
強制夜みたいなもんか
神メダリオン取得したから天使or昼師団でも作ろうと思ったんだけど
オススメというか皆が使ってる師団教えてくれないか
特にセラフの称号が知りたい
GWにもパッチをだしていたし、この短期間では
バグ潰ししか無いでしょ
残っているバグで大きいのってなんだろうな
アイテム増殖も1.12ではできなくなっているんだっけか?
女神増殖とか敵無し迎撃サーチとか
善150→狂100→善100とかLv変わっちゃうのは仕様かバグか何とも言えんところ
>>902 セラフなんかの成長Gはメダリオン付けられないんです…、驚くべき*2ぐらい
お勧めは成長Aのヴァルキリーとか虹毒もちのグリゴリとか
セラフ=称号無くても無敵
グリゴリ=ヨルム改
ヴァルキリー=天使最強のブレイダー
天使ガーダー=マジ鉄壁 ためらう防衛兵
ヴァルキリーはとりあえず竜殺しのは合ったほうが方が良いかな
攻撃回数が多い分遠距離無いと反撃が痛い・・・
竜殺しがあると特効が魔死飛竜まで揃って装備無くても遠距離追加攻撃2の脅威の大物キラーになる
Gって驚くべき*2くらいしか称号付けられないんだねw
ヴァルキリーは忠誠度貯まったら遠隔付ける事にします反撃痛すぎる
驚くべき驚くべきセラフ
>>683 対空とかスキルめっさ使えるんだが
ヘル姉さんも怖くないぜ!
天使はセラフ主砲に支援のクピド入れれば後はお好みでだろ
ウチは単発連打のヴァルキリー、守りのヴァルファーズ、呪いばら撒くアフィルトル、とりあえずのおでん
>>899 なんつーかホラ、アレよ、それってイベイドなんじゃないかな
単純に半減じゃないけどさ
活性って数値だけ全能力にプラスで良いんだよね?
どうも活性の数値以上に能力が伸びてる気がしてならないんだが
>ここに集まった者たちにとって、オーディンの肉体こそが適性年齢。
>自分の腰しか無い程の身長、幼きもの特有のミルク風味の芳香
>柔らかそうな頬に二の腕、あどけなさが残る表情に未成熟な胸。
>もはや全てがストライクゾーンにストライク。
>ここに集う魔族たちは皆、彼女のような小さき者を愛でる、鍛え上げられた男達なのだ。
これ程に熱の入った文は他に無かった
ライターは絶対にロリコンですね!
装備とか他ユニットの控えめな活性とか見落としてる活性入ってるとか?
もしくはたまたま地形効果でプラス幅の大きい場所だったとか?
>>914 基礎値にプラスだから当然地形適性や属性月によって割合上昇すると更に伸びるよ
>>915 ミルク風味の芳香とかどんだけロリを神格化してるのかと最初思ったわ
BBAは下半身魔改造されたり馬の相手させられたりしてるのに
ロリは悪ルートでも基本ソフトだし、おねしょシーツは神器扱いされたり優遇っぷりがぱねぇ
元オーディンだったイルダーナさんとおでん、どうして差がついたのか
ティルカさんはカーチャンだけどBBAじゃないだろ…
VBシリーズは主人公お付の召使達が一番魅力的
chimeraのアーニャにabyssのリリシワ、frontierのフェーナ
それだけにロウルートでフェーナを殺すのはどうにかならなかったのかよ
フェーナはもうちょっとユニット的な意味で優遇されてもいいと思うの
ジェイガンポジだから仕方無い
俺ロリコンだけどおでんが真おでんに成長する時、
ちくしょおおおおおお!!って言おうと思ったけど余りの美しさに思わず見惚れてしまった
>>918 そうですよね頭おかしくなるまで腹パンなんてご褒美ですよねあなたも味わってください
逆に真おでんになったらロリ化だったら
もしくは更にぺド化だったら
固定ボーナスってOFFにするメリットないよね?
パッチ1.12来る前は固定ONにすると女神の属性変えられなかったのか
>>918 まずはカオスルートのフルボッコシーンを見比べるんだ
つまり、一番優遇されてるのはトールだったんだよ!!!(AAry
>>854 亀すぎだが詳しくありがとん。
一周目ゴールドドラゴンで初のトレハンテーブル3200行きそうで色々悩んでた。
皆トレハン部隊の称号どうしてる?
悩んだ末
ポンポコとガロードランサー:天に愛された三連撃
レディホーク:英雄の剣装備で三回攻撃だし、一撃火力重視にしたいと思ってるんだけど。
トールさんはそのうち第二のジミーって呼ばれそう
>>929 オンにしてると3姉妹を仲間にしてなかった場合は加入もしない
3姉妹不在のカオスルートは最悪だった
>>931 全員遠隔だなぁ。回復持ちいない上にくっそ脆いから
>>933 えっ、1周目で仲間にしてなかった場合2周目でちゃんとフラグ立てても加入しないって事?
そりゃめんどくさいな
王徒が解放されたからイヤッホーと雇用しまくってたら資源がたりねぇ
金で買わせてください・・・
トレハン部隊(レア8)狙いは
接頭称号は固定が前提で、接尾称号と装備だからな
>>932 メインヒロイン()にしてジミー2が既にいるじゃない
ジミーは話題になりやすいから実の所既に地味ではないよね
ペルセイラ、ユティルとか殆ど話題にならんという
>>931 自分も最初三連撃使ってたけど、速さ的にマッハの方がいいと思う
レディホークはカブト割マッハにして、トレハン値より戦闘重視にしてる
Dのお気にが火、風、ジミーな俺としては独り占めできるので話題が無くたってキニシナイ
地味子はもう正直忘れられてると思ってたから大地の神ジミーで盛大に吹いた
>>933 あれ、固定ONで前回いなかったヘルねーさん仲間になったけど
5章終わったら消えるってことなん?
トールさんは地味というか、ヴェズと末永く爆発しろみたいな感じ
トールさんはヴェズにくれてやって何も惜しくないのがまたwww
リグレットとティルカは貰っていきますね。あ、ロリBBAと只のBBAはお好きにどうぞ
むしろヴェズとくっついてくれないと困るイチャラブ派
……あれ、俺なんで二尾のゲームやってんだろ
それじゃあ悪おでんとその玩具ちゃんはもらっていきますね
>>934 >>940 最終的に一人も死なずに敵倒せないと意味ないんだよねw
ポンポコとガロードランサー:天に愛されたマッハ
レディホーク:天に愛された狙撃?
にしてみようと思う。
剣は装備で遠距離つけれないし、素早さここまで下がるのは勿体無いかなと。あとは悪トールに鎧だけつけて火力役。
意見ありがとでした!
>>947 NTR属性か綺麗な奴かさぁ・・・お前はどっちだ!?
最近友人親友ポジが俺に見えてきて仕方ない
結局主人公はイケメンだし
ヘルねーさんと言いヨルムと言い今回モブ子はほっこりするよね
ウェズとくっついて子供5人くらい産んで肝っ玉かーちゃんと化したトールさんはよ
不死師団のキャスターとデストロイヤーって誰がいいかね?
一応デストロイヤーはゾンビかエインヘリヤルで考えてんだが、キャスターが決まらない……
>>953 普通にスピリットでいいんじゃね、自分はナベリウスに変えちゃったけど
狂堕ちトールさんは何故かイヴのかませさんが思い浮かぶ
ノスフェラトゥ
ヴァンパイア
死神
ファントム
カースソード
マンイーター
キャスターなんかいらんかったんや!
厳密にはキャスターじゃないけどヘイズルーンお勧め
何故も何も台詞が
>>944 パッチで改善されたんかな
1.11の固定オンだとユニットとしては存在しなかった
イベントでは仲間になってることになってるんだが
ラストバトルでもオーディン相手に威勢のいいセリフを言うがユニットとして存在しないという悲しいことに
全兵種一人ずつ縛りじゃないかぎり不死師団にキャスターとかいらんな
てか選択肢が2択じゃないか?
>>960 一応竜魂さんも死属性持ちだが、竜魂さん入れると治療費跳ね上がるのがねー
やっぱキャスター抜きで他の入れるべきか……
俺は
>>956にヘイズルーン入れてマンイーター抜いてるな
マンイータちゃんはトレハン師団のエース
>>953 ウチの不死もナベ入りだ、
>>956のマンイーターのとこ
他でもナベ使いたいけど他はまだ結構強い代わりが居るから不死に落ち着いた
フレイヤと残りの女神の戦力差がやたら大きい気がする
鍋は回復支援系では最高だね
うちはマンイーターじゃなくてアスタルテだな
魔族医療のためだけに入ってるようなもんだが
真おでんが本気出したら右の瞳にFって浮かんでるんだけど
結局これ何か意味あったんだろうか
>>967 あれはFじゃなくてルーン文字のアンサズ。オーディン神を表してる
あれFじゃなくてルーン文字ってやつじゃね
意味は知らんけど
>>967 一応あれ自体がルーン文字でオーディンを表す文字なんだが、それ以外は別に
>>959 1.1.2見たら書いてた、修正されてたんだな
クリアボーナスユニットを、固定ボーナスのON/OFFに関わらず登場するように修正。
固定ボーナスONの際に、味方にいないユニットは適時、イベント追加されるように修正。
固定ボーナスONの際に、善の女神は悪堕ちイベントで悪に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、悪の女神は狂堕ちイベントで狂に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、悪または狂の女神は善の最終イベントで善に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、7章以降で、悪魔姉妹がコールイベントに登場しない不具合を修正。
うちの死神集団は
ノスフェラトゥ・ヴァンパイア・死神・ファントム・デュラハーン・腐コック
腐コックさんには頑張って料理人称号を付けた
>>967 あのFは神(オーディン自身?)とか情報(千里眼だから?)を意味するらしい
>>939 ペルセイラさんは前衛ユニットとしては最強クラスだから印象に残ってる
ユティルは……んー細ロリとして価値がある?
>>974 ユニットとしてならユティルの方が強いんじゃね
前衛ってことはDじゃなくてEだろうし
不死師団にダンダリオン入れて使ってるんだけれど、皆は使ってないんだな
不死部隊はダンダリ入れるまでもなく夜で敵全滅できるからなあ
ダンダリの継続ダメは圧倒的だし火力の足りない部隊に入れてる
ダンダリオンさん、重くて・・・
なによりそこまで重い子連れてこなくても
不死軍団に関してはそこそこ強いから
重い子枠は他系統の軍団に回しちゃうんだよ
>>977 乙
>>975 そうそうEの話
Eデウスだと、貴重な三回攻撃枠+フェレス並の攻撃力+高防御力でケリュケイオンの為にガンガンフォース貯めてくれるから重宝した
Dやりたくなってきた
ダンダリアンドロ阿修羅は報酬マジキチ過ぎてなあ
50万固定でも途中でやべーんじゃねーのこれって自重した覚えがある
食料はウルティマさんよりアルケフェアリーちゃんの方が報酬多いのはびっくりした
でもさ、エンカウントバトルで1体残れば、次の師団に報酬払うことになるんだし、オバキル気味でも最高火力ブチ込んだほうが安上がりかもよ?
報酬と治療費だったら治療費の方が圧倒的に高くつくんですわ
>>981 前周でターン送って稼いどいて50万ボーナス使わずに引き継ぎだけすれば問題ない
やっとトレハンテーブル3200とれた(一周目ノーマル六章金龍)
ドロップはクリムゾンマントでした、そこそこ使える方?
テーブル6400っていつ到達するものなんでしょ。
ダンダリオンさん恰好良いじゃん
後、ダンダリオンさんはターンの最後に継続ダメージで止め+自己治癒+魔族医療で自分は全回復で治療費無しってことだってあるんだぜ!
それに、アンドロ阿修羅と違ってガーダーじゃないからダメージを貰いに行くことだってないし
というかアンドロ阿修羅の使い方を教えてください
阿修羅さんはアタッカー
装備で次元斬をつけたら相手は死ぬ
>>986 トレハン部隊を揃えたとしてもベリハで終盤くらい
3200はハード以上でやってれば結構簡単に到達するようになるし、ミミック雇用できればレア7は購入も容易だからあんまり厳選せずに
回していった方が良いかもしれない
レア8はベリハから〜
ベリハやったけど終盤にはトレハン部隊じゃ敵わなくなってしまったわ
カオス√突入したら1軍で士気ゲージ五分、それ以下圧倒的不利とかなっててちびりそう
6,400狙えるのってセラフ、シンモラあたりだからなぁ
お膳立てしてもらわんときつい
>>992 しかし序盤こそトレハン部隊を使う意味がなく
終盤で使わないと意味が無いっていう
昼用のトレハン部隊は樹系で固めれば弱くはないんだが
夜用のトレハン部隊がきついな
レディホークとかバイキングが夜戦対応してるとはいえ、ステが下がらないだけであがるわけではないし
ガチの夜向き相手にトレハンで挑むと半壊する
ミミックがすぐ殺されちゃうし攻撃も弱いんだよな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。