クリで装甲効果大が来た
魔法攻撃でも装甲へのダメージ増ってあるっけ?
まあアイアンGには装甲ダメージ増加しても、大して聞かないだろうけど
>>444 ダメージは増えるよ
魔力36000あればストーンGを黒色で大体倒せる
まぁクリロにつける意味はない
まあそうだよね
闇はおろか、属性付きすら出ないので、心が折れかけてたw
36000ってレベル500ぐらいか。
それぐらいのレベルになると属性1.2倍なくても中級全体で事足りるから
装甲の方がいいような。
あともう一つ聞きたいんだけど、これスキップがなんかおかしくない?
クエストAをスキップ状態で終了
次にクエストBを始めるとスキップで始まるけど、クエストCだとスキップ解除
あとクエストはじめでスキップにしたのに、クエスト中のやり取りでスキップ解除がされたりされなかったり
どっちでもいいから統一して欲しいんだが・・・
漫遊でイベント見ようと思ってたら、スキップが引き継がれてすっ飛ばされるくせに、
マルグリは潜るたびにいらっしゃいませんのむかつく顔を見せられる、カレーうどんも毎回スキップ解除
コンフィグでここらへんなんとかなる?
今まで見てないパターンだとスキップ止まるけどそういうのじゃなくてか?
後パッチ入れると既読フラグ初期化されるぞ
そういうのも飛ばしたいならCtrlキー押しっぱで
要はスキップの設定が維持されないって事だろ
仕様だよ
センタークリック一つでスキップできるから気にした事ないわ
>>450 全部維持されないなら、それでいいんだけど、されるのとされないのがあるのがね・・・
マルグリのいらっしゃいませんとか、一度読めば十分なのにスキップ解除
25寄付のボーナスは毎回確認したいのに、こちらは全部スキップなので、バックログで確認
マルグリXとか潜ってるとよく分かると思うけど
ランクエ無印、マグナムともにはまったけど、
既読スキップ常時ONに出来ない点、パッチをあてるとフラグが消える点、
ついでに音楽が鳴らない回想シーンがある点だけは擁護できない
お陰で3人娘のエロを見るたびに、2軍からメガデスとプリマをひっぱりだす面倒な作業が・・・
二軍使ってないなー
レベル順に並べたら、キャラを二軍に送る必要がなくなった
二軍は経験値は入らないから損するのがいかん
メリットがなさすぎる
魔力は素で1000ありゃ十分でござるよ
ババアを二軍から出したことがないのは俺だけではないはずだ
異次元の会話すぎて何がなにやらw
素の攻撃力とか魔力で20000とか30000とかあったら、
武器の攻撃力なんて10でも1000でもたいして変わりなくないか?
まあババアの可能性を追求した事はないな…
>>460 最大ダメージがログに残るし
少しでも記録更新したいじゃない
1000違うと諸々掛け算で4000くらい変わってくるし
魔力15000あれば光爆死爆でも大抵の雑魚が死亡もしくは瀕死だからな
クレキンも倒してるくらいだろうし倒す敵はもう女神しかいない
あとは記録更新とかそういう楽しみ方だな
>>414 クリスタルロッド厳選中に試したんだが、
付与なしは他のパラの値0の可能性があるっぽい
付与なしの未鑑定品にボーナスつけると魔抵で枠が埋まったり、
ボーナスが全部魔法力に乗って魔抵がつかずに空いたりするものがあったわ
20回くらいしか試してないけど、魔抵以外はつかなかったから、
無印のときみたいに鑑定した時点で何がつくか決まってるような感じではなかった
オリキャラの狂戦士ってファイター以外発動しないんだな
>>457 やっぱその辺が属性付きでは限界かな。
炎を例に取ると、70本中
1300台=1, 1200台=3, 1100台=6, 1000台=7, 900台=16,
800台=12, 700台=11, 600台=9, 500台=5
という分布だった。
1000以上なら良しとするなら、炎が付く確率が1.0%だから大体400本拾えば1本は
拾える計算になる。
まあ、この辺の厳選してる人は、実用というより自己満足でやっている人が
多そうだし、ほどほどに。
>>465 あ、なるほど。
最初に付与なしが決まるのではなく、何かのパラ付与が付いて
その値が0の時に付与なしになるということか。
棍棒がいっぺんに25個買えたら楽なんだけどなー
ケチらず、棍棒以外も買えばおけ
もしかして最終的にはみんなレジスト鎧でいいの?
究極的にはマッパでも大丈夫
まあ真面目な話をすると、活動する一軍にのみに他職胴着、特定のボス戦にのみダメ減防具になるのかな
最終装備は耐性50の他職道着かな。
20%カットより耐性の方が重要。
おっとそいつぁ俺の股間の棍棒だぜ?
他職胴着でねぇ…
エレノアの彼女の生きる目的が出ないんだけど、
Wiki以外にも条件あるのかあなー
ワールド移行後に限る、とか。
またはずれ棒自慢が始まったか…。
>>477 防御カンストレベル、だいたい400前後前提の話だし、
しかもそれ以降もずっとリセット入れっぱにすんの?
400前後だと耐性とかどうでもよくね
むしろある程度レベル低い時のほうが耐性重要だと思うけど
装備厳選は趣味もかねてるだろ
いつまで経っても先手取られるし、
雑魚戦で一発殴られたらその戦闘中ほぼ行動不能なのに
耐性どうでもいいとかないなー。
つかHPが有り余ってる状態で物防20と耐性50どっちがいいかって話で
レベル低いときに耐性いらないなんていってないぞ。
耐性にSP回せない時こそリセット入れればいいんでない?
>>478 マップ切り替えの時にPT内からイベントがないキャラも抽選されてるから
PT一人にしてみ。それでも出ない時あるらしいから何回かやるべし。
人によって最強防具が様々なのはいいことであろう
昼飯の時間だな。
「おばちゃん、牛丼特モルルン・ツユダクで!!」
レベルが足りないと食えないんだな
皇帝液まみれの牛丼を想像した
487 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/13(日) 12:30:21.25 ID:UOnulptBO
耐性なんてスキルポイント12で50上げられるんだから、カンストしてたら必要ねーよ
割合減少の代えはないだろ
よく考えてみろ
ああ、土日だなぁ
耐性50程度じゃ結構ピヨるだろに。
それはそれとして400代でピヨりの被ダメ大なんかまったく気にならんて。
実際そこまでレベル上げてやってる感じがしないレスばっかり付くなぁ。
まぁ擁護も賛同もないから俺のがおかしいんだろうけどなんか納得しがたい。
うわあああwwwww
これは恥ずかしいwwwwww
ネタっぽくないのが嫌だw
雑魚は鬼畜アタックで大抵一撃だし
300台だけど敵はアリスしかいない
アリスの時はリセット使うから耐性なんていらない
>>478 俺も全然出なかったけど適当なマップクリアしたら出た
脱出装置ばかり使ってるといつまでも出ない
レベル400代とか300代まで飽きずに続けられるものなんだろうか
今一番高レベルのランスが120なったけどそろそろ飽きてきたわ
いったい何をモチベーションに続けられるのか
テレビとか音楽とか動画とか見ながらやるといいと思う
レベル上げとかアイテム収集は片手間にやるもの
そこまでやって一体何が残るのか
後悔
鬼畜アタックは三回しか使えないじゃないですかー!やだー!
アタゴちゃんに恥ずかしい思いしてもらったら鬼畜アタックだけで11回使える
ウルンセル装備させたら団体さん以外通常攻撃で何とかなるし、
クレイン同行させてウザい敵がきたら逃げる
何だかんだいってマグナムは面白かったからな
エロゲで一番遊んだゲームかもしれん
>>498 恥ずかしい踊りってどんなんだろうな。まさかドジョウすくい・・・
ああ、すまんすまん。直前が
>>473だったからいちいち書かなかったんだが
そりゃグナガンアリス相手なら20%カットのがいいと思うよ。
てかそれ前提でレスしてたんで大変失礼をした。申し訳ない。
俺もずっとランス頼りだったけど魔抵がカンストした時に
ランスコピペ3匹にボッコボコにされてからあんまり使わなくなったな。
オートにし辛いから操作めんどいし。
実際そこまでレベル上げてやってる感じがしないレスってどうやって判断するの?
>>502 あぼーんになってるからわからないけど、そいつアレだろ?
真性相手にしてもいいことないから、あぼーんにしとけよ
○×って下に行くに連れて高ボーナスが出やすくなるのかな
いま76だけど30や40あたりと比べると7とか8をよく見かける
いんや、全然同じ
11層でも101層でも変わらず
伸びてると思ったら中身はいつもどおりでござった
見事なブーメランに見えるのは俺だけだろうか
>>494 W1のランスLv53でクナガンには瞬殺されるわ
翔竜山の登頂に行く過程でBKドラゴンに1発もかすりもしないわ
しかも全員Lv55以下で頂上まで辿りつけないって知っていい加減に心が折れた
Lv50より高いのは4人だけだし、サチコLv45でLv50のクエストすらメンドイ
2週目のワールド切り替えなんて漏れには考えられないわ
このスレの廃人はマジで偉大だわ
>>508 マルグリXには1フロア事に1匹幸福がいる
それを使えば楽
というかそれ使わないと、きつすぎる
その程度ならW1でもすぐにあがるよ
きゃんきゃん探しながら○Xでアイテム掘りしてるだけであっという間に
面倒なのは三桁になってから
そうなるとあれこれと考えないとマジで苦行になる
w2に行く前に異常ブルマ20枚くらい集めようかと思ってクエ周回してたら
いつの間にか65レベル超えてる奴らばっかりになったからグナガンもドラゴンも楽勝だったわ
手間が増えるが、いっそ翔竜山とかとばしてW2でLv上げするのもありかと。
W1→W2へ行くのとは違ってW2→W1はクエスト状況リセットされない訳だし
>>508 ムーラテスト後編の最初のフロアで赤玉3個を魔想さんの豪炎爆破で1ターンキルしまくってひたすら経験値稼いでたよ
1発で確実に全滅させられるようになると効率が跳ね上がる
ハンデ持ちのメリムを入れておけば経験値1.2倍+学習装置でかなり稼げる
>>502 それぐらいのレベルになると被ダメは正直全然気にならんはずなのに
なんだこの異常な2割カット信仰は!?と恐れおののいた。
スマンカッタ。
W1なら左上から
ヒーラー:魔想さん(黒白炎)、マジック(雷神)、虎子(虎)を交代で
Lv上げ前衛
レンジャー:全キャラ(宝箱開けmax、罠回避max、短剣の知識★3、武器攻撃4取れるだけ、A以上の武器)
トマト:槍の知識★3、武器攻撃4取れるだけ
Lv上げ後衛(ハンデ持ち)orヒーラー
これでマルグリ4、6、10をレベルに応じてうろつけば装備も揃うし金も入るしLvもガンガン上がってくしで言うことなし
わざわざ耐性50他職道着という夢物語ぶち上げるからそんなん探すよりリセット入れるほうが手っ取り早いって話で誰も2割カットなんて言ってないだろ
まぁ殴られ引受役以外は耐性50ありゃ十分よね
Sランクの武器ってどうやって手に入れるの?
ドラゴングローブはチーターマラソンやってた時に出たんだけど
基本ランダムドロップ?
レアA群に属するのはイベント取得だったり初めから装備してたり
レアB群が空箱だんごからと赤箱からのランダムドロップ。オルガとラソウはマグボーでも入手可
マップで右上に出る文字ってなんなんでしょ
だんごか運
ウルンセル2つを厳選したやつとか居るのかな…
したほうがいいのかね…ヤバいことになりそうだが
ウルンセル2つ厳選とかこのスレのスタート地点だろ
アリス倒した頃がスタート地点だよ
全クエストクリアしたらさっさと別ゲーに行ってたな俺
積みゲー消化のが先、エロゲにやり込みとかイラネ
登山とグナガン用のレベル上げがすげーかったるかった
スタートダッシュに失敗、
しょぼウルンセル二本だけど、元気に○X潜ってますv^^
そういえばドラ手2つに成長RついたSSが過去スレにあったな
新主要キャラの輪姦と既存キャラの公衆プレイがAliceソフトの方向性なのかね
ウランバートル2つとか厳選しがいなくて泣きたくなったわ
ようやくマグナムクリア!
無印の悲しげなラストに比べていい感じで終わってほっとした。
ところで今まで平均してレベルを上げて全員レベル48.
山登山でかなりレベルを要求されそう…グナガンも倒さなければいけないしと
レベルアップがかなり苦しくなりそうな予感。
皆様は仲間にできうるキャラを全部レベルアップしてます?
それとも厳選してレベルアップを?
ワールド移行後も含めて、もしも厳選しなければならないのなら
何人くらいに絞ればいいでしょうか…?
仲間にできうるキャラを全部レベルアップなんてしてたら
ランス9が出てしまうわw
女神ALICEたん打倒に向けての俺のメンバーは現在16人ちょうど
好きにしろ、正解なんぞないんだよ
というか自分で好きにできるのがゲームの面白みだろうにw
無駄が怖いなら好きな5人だけにすれば
ただスパルタは後になると使えるから一人育てておく
ヒーラーも一人、できれば二人
リセットもボス用に育てておく
それくらいだ
女神用に上げてるのは当然5人かな
○Xボス用も含めると7人。この7人を入れ替えてきゃんきゃんを喰らってる。今200前後くらい
○X探索用は上記7人含めて登録3PTの15人+ポックリ逃走用の2人。これらが今110くらい
半分くらいは後ろから要員
全員最低60以上1軍100オーバーで1軍以外はちょこちょこ入れ替えて育ててる
俺のメンバーの最低レベルは83だな
あてな除いて
主力は95以上、120以下の大体二十人ほど
探索では可能な限り大勢使うからあまり上下の差がない
539 :
531:2012/05/13(日) 20:15:16.51 ID:wdPOKwtq0
みなさんありがとうございます!
自分はレベル均等派なんで、ついつい仲間全員レベルアップしながら
プレイしてました。
とりあえずワールド移行までは頑張って全員レベルアップ。
徐々に鍛えるキャラを減らしていく感じで行きます。
まずは三分の一を目標に絞るとしましょう…
(あのキャラもこのキャラも捨てがたかったり…)
ランクエって大○○系と比べて凌辱シーンは全然少ない?
ヘルマン編では凌辱だらけのような気がするから
ランクエでは和姦をできるだけやったのだろう
>>533 リセット育てる必要ある?
低レベルの方が呪いもかけやすいような
>>541 正直無印のラストを見る限り、ランス自身の陵辱や鬼畜行為がエスカレートする心配は
ありましたなあ…
ランクエでも、アタゴさんやCITYでの傍若無人ぶりはちょっと行き過ぎた感じもあったので
やっぱシィルがいるだけで結構押さえられていたんだなと。
でも今回のマグナムの続きなら、少し安心できるかも。
あとは同行するパートナー次第?
ヘルマン編はエレナだけ、なんとか無事に確保できればいいなという希望。
シーラも回復不可能な麻薬中毒という設定は変更されるのかな…
リセットは100まで育てればいい
麻薬中毒じゃなくてセックス依存症とかに変更されそうな予感
ド低能がくされ脳みそに変更されるぐらいの違いだけど
リセットは女神戦に入れるなら復活した時に攻撃できるからレベルあげていいと思う
どうせレベル上がっても強ボス相手に一撃死は変わらんし
リセットは60まででいい
トマトだけ周りより20くらいレベル高い
禿同
エレナの設定だけは残してもらいたいわ
シーマはシャブ中でもなんでもいいけど
俺、全員とはいかないけど8割くらいは普通に鍛えてるわ
軒並み100くらいで、魔想さんとかだけ160とかになっちゃうけど
シーラだった・・・シーマって誰だよ・・・
( ・ω・) <剛力弓!!
( ヽ lヽ,,lヽ;,チュイィィィン
/⊂〓( |二二⊃ ・,'
( / ̄ と.、
>>553 しーJ
弓じゃないじゃん…
同じ弓使いでもエウまで出張しないといかんな
>>554 ジーマもいい味出してましたな。一人称がぼくなら完璧だったのに…
DALKからまたスターシステムで出ないかな。
リムリアとかリンスとかティロルとかシグルーンとか
キャラ的に面白い娘はいるんだけどねえ。
ついさっきバベル塔クリアした。
ラスボスに苦戦している中で完全回復の可能性に気付き、そこからこのゲームの感覚が変わった。
一番泣いたのは鈴女のシーン
一番衝撃受けたのがクルックーの運命
気に入ったキャラ多数
ともあれアリスソフトありがとう、良いゲームだった
またランス9でみんなと会いたいぜ
そうですか
ホーネットがケイブリスに負けてモンスター輪姦は変更されるかね
せめて分岐でもいいから助けたいね
ハウゼルたんも
もうすぐバベルの塔終わりそうだけど宝箱団子とやらを一度も見たことがない
キキカイカイは一度だけ見てかけらが一個だけあるけど勿体なくて誰にも使ってない…
分岐で思い出したけど、
戦国の五十六分岐だと人類と魔物の最終決戦時は乱義が参戦できるくらい年数経ってるわけだけど、そうなるとかなり先の話にならないか?
正史ならもっと早くなるんかな
状況とかで変わるんだと思うよ
ムーラテストの時は一年で魔軍大侵攻来てたし
というか魔軍と大決戦するかもわからんし
>>564 実際、状況は大きく変わってますな。
ケーちゃんがカミーラ探索に差し向けたカイトが倒され、辛抱しきれなくなって
人間界に進行することになったかもしれないし…
とは言え、今回の作品でカイトも倒れ、ますぞえが非協力的であることも判明。
(魔王の命にも従わないって一体…歴代魔王も面白がって放置してた?)
徐々にケイブリスとホーネットの戦力差も縮まってきてますな…
逆にランスが魔物の森に進軍するまで、魔人達の侵攻がなかったりして…
ますぞゑの魔人間の戦争における立場なんざ
鬼畜王時代から分かってるだろ
鬼畜王にますぞえさんいたっけ?
鬼畜王に比べると、小出しになってるせいか、魔人があまり強くない気が
カイトは今回倒す必要もない気がする、というかもっと強い方が良かった
魔法にはアイアン並の防御力で、カウンター100%発動、武器壊し盾払い無効
装甲破壊あり、衝撃200%、連続攻撃あり
くらいの、暴虐で
魔人だぁあああ!うわぁあああ!!
っていう絶望感が薄いというか
ランスの攻撃しかダメージが通らないっていうのが甘くなったせいか
>>569 そして毒ステルスで殺されると
カオス、日光所有者以外でもダメージ与えられるのは
システムが違うからしようがないと言えばしようが無い
カイトけっこう強かったと思うんだけどなぁ
w2以降の基準で見過ぎやしてないか?
>>572 後衛に完全復活つけたヒーラー入れたらそれで終了だった気がする
>>567 鬼畜王では登場すらなかったので、立場というか、動けない事情があるかもと思ってた。
>>569 カイトはもったいなさ過ぎる扱いだった気が…
鬼畜王でのイベントを流して本当に終わってしまった感じで残念。
まだゼスで準備していたパットンらに実は遭遇していて、パットンが無謀にも挑戦。
あっさり倒されるも、カイトから見込みがあるとか言われたとか、
もしくはカイトの格闘術を見てパットンが何かを習得したとか、
そういうエピソードがあったんだと、ランス9で回想しないとかとか妄想…w
>>572 まあ、ランスが真っ当にメンバー集めて挑んでたらレベル50台で倒せますしね…
でもそうなると、カイトの強さはジークくらいになってしまう?
やっぱステータスを少し弱くしすぎたのかな…
>>573 回避や衝撃が高いからそれで終わりってのでもないでしょw
アムにそそのかされたからと言って、あっさり黒化するのもカイトらしくないよな
>>576 前衛にノワール入れるか、
後衛にソーサラー入れたら完璧
カイトって鬼畜王の頃から、人間憎いと言いつつ緑の里救っただけで進行やめるちょろさだったから
精神的に弱いって設定は違和感無かったけどな
戦闘で雑魚だったのはランス6だとカミーラつえぇぇぇってシナリオ上言われるけど、
実際は大して苦戦しないようなものだと思ってる
ランクエはゲームシステム的に自軍がやれることが多いからな
完全復活なんて覚えるコスト考えたらRPGの中でもバランスブレイカーな回復技だし
よっぽど敵を狂った仕様にしないとな
まあアムさんはなんか特殊な能力持ってるぽいしなあ
ランスも落ちそうになったし
カイトはレベル落ちたんだろうか…でも魔人はそんなに簡単に落ちないよね…
まあ、アムがそれだけ強大な強さを持ってたって事だと思うけど…
それにしてもあれだけの世界レベルの危機に神様連中がまったく気がついていないというのもどうかなと。
確かにCITYの専属天使は近寄れなくなっているとは言え、女神ALICEもクルックーの報告を
受ける前は知らなかったようだし。
仮に報告を受けてなかったらどの程度まで汚染を広げることに成功してたのだろうか?
それにしても、ランクエは今まで以上に複雑な世界を広げたって感じがありますね。
魂の汚染で死ななくなった存在。バランスブレイカーの存在とか。
魔王、魔人、そして神や悪魔すらも状況によっては危うい可能性があるのだと。
カカカさんはカイトと違ってラスボスなのにあの雑魚さだったからなあ
シナリオでまるで歯が立たないとかいわれても違和感しかなかった
カカカさんそんなに弱かったっけ?
カロリア戦法知るまでは、阿部さん乱入前に死にまくって半ば諦めてた記憶がある
自分も…
カミーラは相当に強かった気がする。
あれで手負いだったんだからとか、かなり絶望的な強さを感じてたなあ。
もう完全に色々と崩壊してしまった今のランスでレベル設定がどうとか言うのほんとアホらしいと思うんだが
カカカさんはその後のアニスのインパクトが強すぎた
カイトは鬼畜王では実際に戦える上超強いしその落差もある
自分は平均Lv50ぐらいで挑んで然程苦労しなかった記憶がある
ランス6は各種ボスより、赤玉のほうが苦戦した覚えが多い
>>587 それは言えたw
単騎なのに兵士がごっそり…
他の魔人なら部下を倒せば被害を減らせるのに、あれだけはどうにもならなかったからw
シナリオ上では相手が得意とする暗闇でPTはシィルしか居ない状態で
実力がかけ離れてる魔人四天王の一人と戦うっていう絶望的な状態だけど
ゲームの戦闘はわりとサックリ倒せる強さだったね
カミーラはなんか赤星あるなと思って触ったらいきなり戦闘始まって
ほとんど道中メンバーなのにあっさり勝てて拍子抜けしたな
おれも6でカカカさんにはまったく苦戦しなくて拍子抜けしたタイプだわ
>>587 鬼畜王のカイトもそこまで強くなかったと思うが
というか鬼畜王では魔人勢は本当に一部を除いて、そこまで強くないと思う
鬼畜王のカイトはひたすらウザッたかった
ジーマ・バカナコ
鬼畜王の魔人のインパクトの強さは単純に攻撃してくる回数の多さとレッドアイの兵数の多さがメインだからなあ
そういやそろそろ建設しないと間に合わないんじゃないか、ゴリアテ君
レッドアイは兵力そのものよりも、兵の質がとんでもない
砦で戦うのを忘れると、ゴルドバでも虐殺されるレベル
6の無茶苦茶モードでは真カーミラさんと戦えるんだっけ?
ランスのレベルどれくらいで倒せるものなの?
カーミラじゃなくてカミーラな
というか鬼畜王で魔人のインパクトの一番の強さは
日光カオス魔人天使でしかダメージ与えられない点でしょ
設定が軍隊規模の戦闘とSLGにマッチしてた
その上攻撃回数の高い魔人だと、下手すると一撃死するんだよね…
武器はあっても、扱う人間に相応の技量がないと意味がないことを思い知った。
兵数の調整大変だったなぁ
攻撃は兵で受けつつ大将の攻撃は通さなきゃならんという
軍隊規模の戦闘だからこそ隊長攻撃しか効かないようにゲームシステム上はなってただけかもしれないぞ
結界を一時的に消せたらものすごい人数で殴れるからな
鬼畜王より前で既にカオスがあれば魔法は効くという説明があるからな
いや、ころころ設定変わるこのシリーズでそんなこと言われても……
作品ごとに細かい設定はかわるくらいのイメージだよ俺
今回にしても無敵結界中和→無敵結界破壊になったりしたし
リセットたん、そのうち、LV9999の歴代最強のカラーの女王として
年表に残ったりするんだろうか?
今更ながら無印からマグナムに移行しようと思ってるんだけど無印で済ませておいたほうがいい事ってある?
無印の方も殆どやらずに積んでたから最初からやろうと思ってるんだけど
各職の道着集め位かな?
このゲーム才能限界ある意味なくね?
むちむち上がってくし、宝石もすぐ出るし。
(´・∀・`)そうだねー気づかなかったよー
このゲームは意味無いが設定ではそんなぽんぽん上がらんと思うw
>>605 設定がコロコロ変わるってよりも
ゲーム優先で設定には従わないってのがちょくちょくあるんだよ
ランスの魔法とか
才能限界はゲームに全く活かせてないよな
3の頃はリックが魔人にダメージ与えてたし
無敵結界できたの鬼畜王からかな?
まあ無印で設定に気を使いすぎた結果があのモルルン仕様だったから
ある程度は無視したほうがマグナムみたいな感じになっていいと思う
615 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 01:36:16.71 ID:ngfwG/UVO
3の時は魔法無効って効果だった
>>613 まあ、いろんな解釈はあるけどね。
確かにランス3の場合は攻撃が通らないというより、あまりにも強すぎるので
適わないって感じがあった。
サテラなんかは、イベントでは防御力以前に攻撃が一切当たらなかったし。
今風に無理やり解釈すると、ノスにダメージが通ったのは
近くにカオスがあったから。
もしくはノスの装甲は魔人の肉体ではなく、装備扱いだったので、
装甲へのダメージを表示していたとか。
>>611 それもあるけどゲームの仕様関係無しに
設定コロコロ変えてるだろ。
逆に考えるんだ
カオスが進化してるんだと
619 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 02:02:49.38 ID:ngfwG/UVO
戦国から退化してるじゃねーかw
カオスとモルルンはその場のノリで効果が変わります
ネットワークのハニー殺し回数とかおかしくなってないか?
あれ女魔物使いの教本って魔物使いの聖地以外でも出るんだな
今マリアのお見合いで出た
623 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/14(月) 02:20:18.63 ID:ngfwG/UVO
固定
使えるヒーラーって誰?グナガンに勝てねえ
レディにスピードガン乗せかな
グナガン戦は個性が必要なほどヒーラーを気にする必要はないと思うが
防御力がほんのり高いし、俺はモフスさんにしてるが
まあ例によって完全復活がないちぬはしんどいかも分からん
カフェに体力S乗せまくって、速さは仏陀神木速さ+のアイテムで
グナガンの一撃にヒーラーが耐えられれば素早さ調節で勝てる
ダメカット防具つけても耐えられんならレベルが足りん
別にヒーラーは誰でもいいが能力的にはマリスとカフェが2トップ
ただ女神に挑む予定なら好きなキャラのレベルを上げたほうがいい
キャラ愛がないとレベル上げるのが辛いので
ヒーラーは殴り兼用ならマリス、魔法のみならカフェ、意外と耐久高めのクルックー
W3以外だとカフェはモルルン出来ないから弱いと思われがちだがそれでも最上位に君臨
一発を耐えれるまでレベルちゃんと上げていけば毎ターン回復の雨で余裕
レベル上げだるいなら諦めて別ゲー
今更だけどロケットエンジンが懐中電灯にしか見えねー
悪魔、JAPAN、カラーにランスの子供ができたからリーザスとゼスもできるんだろうな
魔人って妊娠するの?
謙信には出来ないのかな?
謙信はキャラ的には終わってるからもはや戦力としての価値しかないからない
今魔人カイトのとこまで来たけど敵強くてヒーヒー言ってるわ。
これ基本的に
×新マップ出る・仲間増える→次に行く
○新マップ出る・仲間増える→旧マップでレベリングして敵弱過ぎになったら次へみたいな感じなのかな?
バカ強ぇと思ってたハンマーの娘っこも18だかで限界になって才能伸ばしていいものか悩むし・・・
中々に難しいRPGですね
首切り刀を「成長R」が付くまで頑張ろうと思うのですが、
他にどんな属性・特効が付くと便利ですかね?
(装備しないとわからんから、時間かかりそうですね)
かっこよさかなあ
>>633 基本的に何度もやり直しできるんで新マップで敗北・全滅したらレベル上げるのがいいと思う
才能はアイテムでいくらでもあげられるんで好きなキャラ使え
強キャラがいいならWikiなりログ見て判断すべし
>>634 成長Rは狙ってつけるのは苦行の道なので
>>412見てやる気になるならやるといい
属性は敵弱点ならダメージ上がるが耐性持ちなら下がるので微妙
特効はソーサラーが撃ち漏らすハニー系に効く割れ物、ゴーレム系に効く装甲あたりが本命か
個人的にはネタ的な意味でかっこよさは十分ありだと思うが。かなみちゃんだし
>>632 謙信嫌いって粘着質で女みたいな性格してるな
嫌いってか無個性
そこら辺のテンプレキャラ
あぁ、だからいまいち興味出なかったのか
ちょっとすっきり
最初のイベントで引っ張れるから戦国ではあれくらい淡白なキャラで良かったんだけど続投だとどうしてもな
けどまあ、投票見りゃ男に人気あるんだから、あんまり腐すなよ
ファイター最強らしいがマグナムに入ってから一切育ててないな
>636-637
助言ありがとう。
「成長R」ついたところで、妥協できるといいなw
火縄銃改は一般レアらしいけど寄付する意味ない?
むしろ損?
一応意味はある
W3でBに強化され加算ボーナスも付く
つってもMAX1090くらいなんだけどな
>>633 俺もそこでいきなり敵強くなってビビったクチだわw
だから宝石お姉さんとこでチマチマレベル上げてた
そして禁断才能弱買い捲って常に金欠だったが後のほうになるとこれでもかってくらい出てきて涙目・・・
火縄銃改って、現バージョンだと寄付したら最後、
戻ってこないからロック推奨なんじゃなかったっけ?
あれ戻ってきても攻撃力少し上がるだけだからな
今更知ったが、車懸かりの剣てタゲ指定せずに使えば
途中で敵死んでも残ってる別の敵を斬ってくれるんだな…
複数回攻撃の技はそうだよ
ウルンセルとかの通常攻撃複数回でも
レンゲキ系全部それだぞ
連射弓だって通常攻撃の複数回攻撃だって
連射弓や剣や短剣の連続攻撃も指定しなければ別の敵切ってくれるな
おかげであまり指定して切る事がなくなったわ
素早さ仙人でチルディが敵4体全部を連続攻撃で一掃した時は震えたわ
王骨もちゃんと連続で倒してくれりゃいいのになぁ
それは微妙だな
現時点でもそんな感じだけど
魔低指輪や追加装甲は最終的には空気?
空気だけど他のステでいい付与が付く可能性はままある
となると素早さ+6がつけば残しておくくらいか
数値が増えるアイテムで使えるのって雷・闇のお守り、靴、ハンマー、マグナムだとネックレス
くらいだよな
Bルマはダメなのか。汎用性ありそうだけど
急激に衰退してるなこのスレ
日本のようだ
最大瞬間風速が強かっただけだな。
アペンドまで出したのに、戦国みたいにシリーズスレ抜けないな。
まぁほぼ掘り尽くされてますし。
あとは時間かける以外無いもので
ってかマグナム発売前までほとんど愚痴と不満とマグナムに対する不安しか話してなかったスレだしなw
W1で拾ったヒデオ成長Rで
W3のラスボスまでいけた
成長R強いな
まだW1クリアしてない俺はまだまだ平気だぜ
成長Rつくと攻撃力+1000されるからでかいよな
格下殺しなくなって無個性の産廃武器だった惨殺フィグも使える子に
そういや皆伝着に他職つくのかな?
赤まではつくの確認したが
ロードリングって審査で戻ってきた時にランスに殺されたんじゃないの?
クルックーが法王になった後、普通に出てきてんだけどみね打ちだったのかな
うーっす、3年ぶりにきたけどパッチなんかきた?
ヤンデレ大会の時にかなみが言ってたように自己回復したとか
お、ありがとう後々分かるんだね
皆伝とか必殺が付けば
使い勝手良さそう
>>670 擬音がゲシッだったから蹴っ飛ばしたか突き飛ばしたかだと思ってた
他職道着はレベリング用だから皆伝なくてもおk
・・・だと思ったが物理20%カットとか結構性能いいのよね
幸福きゃんきゃんじゃないとレベル上げだるい
>>633 分かる分かるw
無印もマグナムも、突然敵が強く感じたり、ボスに瞬殺されたりするイベントがあったり。
そうなったら地道に修行とか、手をつけていないイベントを試すとかかな。
>>670 切られたんじゃなく、ぶん殴られたような感じだったかな?
しかしロードリングが法王になってたらどうなっていたんだろう?
ムーラテストで四人と会っていた時には女神ALICEもそこそこ猫かぶってたんだろうが、
真実を知ったら、それでも盲従して忠実な下僕になっていたか、
それとも理想のALICEとの相違に自殺でもしてたか…
いずれにしても、今の立ち位置がロードリングにとっては幸せそうw
あ、便乗質問。
マルグリット迷宮×で、幸福きゃんきゃんに会えるけど、
同じ階層で一度会うと、その後は嫌な奴に変わるらしいことはwikiにあるんですけど、
これはワールド移行しても、同じ階層では幸福きゃんきゃんには会えない仕様という意味です?
もしもワールド移行でまたきゃんきゃんが出るのなら、W1、W2それぞれで
潜れるだけ潜ってた方が得という事になるのですが?
>>679 移行すればまた出るけど、ワールド毎に経験値の上限があるから、
ワールド戻すのは効率悪いかと。
このスレ三日に一回くらいの頻度で見てるけど、よく出てくる「ブースト前」「ブースト後」ってなに?
拾うアイテムのステータスになにか関係してそうだけど
失礼、戻す話じゃなかった。
でもW1は敵弱すぎあるし、W2でもせいぜい100層だからある程度で見切ってW3がいいかと
>>682 ありがとうございます!
W1はせいぜい「弱すぎ」手前までですね…(忘れてた)
じっくりW2に向けて育ててみます。
w3アム撃破したけど未だに●×いったことない・・・
>>681 ほぼ毎日見てるけどブーストなんて単語出てくるか?
出てきた時アンカ付けて聞いてくれ
素早さ8ついてた盾がマグナムにしたらるプラ5になってた
>>681 そんなに出てこない気はするが、身体ブースト解禁前/後のことかしら。
それなら解禁後アイテムに身体ブーストが付くようになるだけ。
フラグは景品交換あたりだっけ?
本物のアリス倒して、みーくんのアリス(笑)を代わりにすればいいんじゃないかな
欲を言えば単体攻撃→全体魔法→単体攻撃みたいなボスがほしかった
クレイジーキングさんは無視ですか?
>>678 ギャグキャラはルドラサウムよりも強いから、ALICE様が先に根負けするんじゃね
何をやってもこいつの中のALICEを壊せる気がしない……みたいな感じで
あれ魔法だっけ?
>>687 へー、そういうことか。全然知らなかった
ありがとう
アニスのエロイベントはいつ追加されるんですか?
レアAの能力気に入らなくてリロードしたらレア率200%超えてんのに一向に拾えなくなった
何かやり方悪い?
レアを放流してないとか
レアって最大何%までいくんだろうか
クリロッド厳選中に1000%越えたけど、5桁、6桁もいくのかな
それまでトントン拾えてたのに
急に何十回開けても拾えなくなるのはよくある
どんどんもるるんしたほうがいいの?
基本的には
禁断才能を節約したり禁断ブルマ面倒って人はその限りではないけど
禁断ブルマ………(;゚Д゚)ゴクリ
ごめん異常ブルマだったな
なんか変なところで混同してた
才能限界で赤くなるたびに思うけど
もしあの世界に生れてすぐ才能限界1で英雄になる夢なんて見れないってなったら
悲しい少年時代しか送れそうにないな
鑑定スキルはアイテム入手時に該当キャラがPTにいないと意味無いですか?
例えばクリア直前に鑑定極みもちのメイルを入れても、
クエスト終了時に入手したアイテムは未鑑定のままなのでしょうか
今日は何かかなめでアールコトな日だな
>>703 別に才能限界低くてもノーベルみたいに他の部分で才能あるかもしれないし
>>703 諦めないで努力したら抜け道なんていくらでもある世界だ
現実と同じ
サーナキア「負けイベントと聞いているが・・・
別に倒してしまっても構わんのだろう?」
最後まで生き残った人はいたな確か
あ、最後じゃなくて一順か
サーナキアはめんどくさいからターン回ってきたら敗北させてるわ
技セットしなければ自動で負けてくれるのに
低レベル才能限界で放置してるおかげで自ターン前にやられてるわ
闇クリでたんでレアAつぎはおまいらなに強化してる?
ターン回ってくる前に死んでるわ
ラソウコウ織田鎧首切り刀チューリップ女王の杖
鍛える価値があるのはクリロ、女王の杖、おまけで首切り刀までで
他の装備は趣味の領域だな
強化は全部やるが厳選はクリ、女王のみ
クリ、女王以外のレアA厳選するならウルンセルの強化増殖狙う
ラソウコウはどうしてもDEF1000超えれなくて諦めた
サーナキアで幼体全滅させてもイベントになにも変化無くてがっかり
負けイベントで勝つことにロマンがあるのに
一人でグナガン挑むぐらいして欲しかったわ
赤い異常ブルマーって何個くらい持ってからW2へ進めばいい
お前さんが好きなだけ
紺色ブルマとか好きだからー!
昔の紺ブルマ性能は輝いてた
まぁ今ほど耐性いらんかったから当たり前だが
>>722 最低5枚あると5人装備→イフォで即断念できるから楽。
道中も装備するなら好きなだけ
イフォより宝箱おばさんの方が楽だと思う
>>726 thx
レベル100とか上げる場合に皆さん異常ブルマーを装備しっぱなしにしてるんじゃないの
>>727 宝箱おばさんってクエスト何番?
宝箱おばさんじゃなくて宝石おねーさんだろw
まあイフォの方が楽だよ
所要時間は同じくらいで、あっちは宝石持ってないと駄目
ムチムチさせるならモンスター狩場だな
オノハちゃんが必要だけどスタート位置のすぐ隣がワープ
オノハ入れるのめんどいし
イフォが最強だと思う
最強もくそも冒頭文短くてワープ初期配置ならどこでもいいし
メンバー制限がなく、固定で初期位置の下にワープがあるのってイフォだけじゃ?
メンバー制限ありなら魔物女王、抜け忍、博物館あたりもそうだけど
ムチムチはいつも○9だな
自分のやりやすいとこでやればええやん
子供だなぁ
それぞれが意見言ってるだけなのに「子供だなぁ」って大人な意見もどうかねぇ
流せないガキばっか
お前らもランスさんに掘られて未熟消しこていよ
単純な使い勝手ではイフォが一番だな
宝石は宝石ある時は同等だけど、逆に言えば宝石交換もついでに行く時じゃないと使わない
モンスター狩り場はオノハが必要
たいした差じゃないが
使うキャラある程度絞れば禁断才能と才能限界モルルンだけで事足りる
ブルマはほとんど使ったこと無いな
宝石すぐ出るし禁断であげてるな。
むちむちはつけたり外したりパーティー入れたり外したりでめんどくせーよ
ムチムチはファーム組に全員装備させといて
道中で赤くなったらてけとーに入れ替えて上げてる
ちょっと前はムチムチさせてたけど1レベルしか上がらないのが煩わしくなって
もっぱら禁断で上げるようになったわ
司教の罠で宝石固定ドロップだし対して時間かからんし
なんとなく限界レベルを5の倍数に揃えてるからそのときだけブルマ履かせた
あとは宝石安いから買って禁断才能ちょくちょく増やしてる
大体最低10個くらいはキープしてるかな
ワールド1でブルマ10着取ったけど今では埃かぶってます
久々にRヒデオが来た
剣余ってるけど来るとなんかうれしい
マルグリ1でいいよ
W3で経験値も稼げる
織田鎧選別状況
選別場所
・女の子モンスターズ
織田鎧出現回数・・・・・・600
内訳
・耐性・・・・・・421
・衝撃・・・・・・23
・命中・・・・・・12
・成長・・・・・・4
・その他・・・・・・130
成長R付きがでねえorz
耐性がなんかとんでもなく確率高かった
トータル20時間ちょい試したけど、もう限界っす
1週目で衝撃S手に入れたんだけど誰に使うのがおすすめ?
>>747 成長付きってそんなに確率低かったのか…
織田鎧は成長があれば相当使えると思ってたので、放流二回で成長ついたのは
かなりラッキーだったとは思うんだけど、W2以降でまた放流しなきゃと思うと
運がいいのか悪いのか…
>>748 特殊Sならワールド1でも後半行けば腐るほど出るから好きな人に食べさせるといいよ
強いて言うなら衝撃意味ないソーサラー以外?
パンチャー厳選2500回してRつかなかった人もいるくらいだから
Rつかないのはしかたないね
>>748 連続攻撃メインで戦うキャラ
弓とかリズねぇとかチルとか
ちなみにその他には、かっこよさとかも含まれてる
書いてないプロパは途中でカウント忘れたりした奴ね
次に成長付きが出たらそれで妥協することにするわ
>>747 20時間て・・・ぱねぇ
その時間でレベル上げたほうが確実に強くなるよね
サンクス!
手数で勝負のキャラは衝撃
重さで勝負のキャラは必殺
必殺は全体だけでなく連続系でも1/2になるのがちと残念
うちのイフォは開始地点から一歩下に進むだけでワープなんだがランダムなのか?
イフォは固定
だからお勧めの場所として、上で進められてるんでしょ
>>747 成長R付き狙うって事はブースト解禁前までしかシナリオ進めてないって事?
まだW1だからよく分からんのだがレアB厳選とかには支障がないの?
>>759 いやそのイフォより便利なクエを挙げてる人がいたから気になって
何を便利と感じるかなんて人それぞれだからしつこく争っても仕方ないじゃない
もしかして古代種と末裔って重複しない?
>>763 それに限らず効果大は重複しないよ
アームズの学とか槌と槍の知識のもね
マグナムで特攻は重複しなくなっちゃったからね
アームズのロマンマトクラ砲はもう撃てない
アームズさんはSハニー潰してくれるだけで充分です
なぜ弾力葡萄学持ってなかったし
なぜストーンG学がアイアンG(ry
アイアンなぞより鉄壁学が欲しかった
アームズはガーター元大統領のダメージ上限特性をどうにか出来れば使った
ナイトホラー学はどんどん価値が上昇していく
闇クリロッドが出ないお(;ω;)
あとちぬで魔法最大ダメージ更新しようとして気づいたけど
ナイトホラーの魔法弱点と光属性弱点も重複しないね
>>754 トータルでなw
さすがにぶっ続けは無理過ぎる
そして成長付きがでねえええええええ
>>771 光クリロッドは3時間ぐらいで出たぜ!
諦めなければ希望はあるよ!!!
属性付クリロッドの確率は約1%らしいからな
200〜300個くらい試行すれば1個くらいは出るだろ
>>771 炎4氷5雷1光3の後に闇が来て
確率とは一体…うごごごごってなったわ
禁断ブルマときいて飛んできました
ところで、クリロッドは闇属性が人気なの?
>>778 その前に俺のレスに答えてくれてもいいんじゃないかな?
>>779 738 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/05/15(火) 20:19:52.69 ID:cfaAX4rq0 [1/3]
お前らもランスさんに掘られて未熟消しこていよ
あっホモだ
突き詰めれば炎かもしれない
俺は炎でFレーザー使って魔法最大ダメージ狙ってる
>>779 すまん質問見逃してたw
W3のブースト解禁後だよ
てか織田鎧は解禁前後どちらでも成長R付く
>>784 やっぱW3だからって訳じゃないのか
じゃあリアの鞭とかなら前で粘らねばならないのな
あ。もうこのナイフは用済みだな・・・
>>785 こええよw
ところでIDが名前みたいだなジャクリーって読める
クリロッドは炎って意見が多いんだな
俺は志津香が過去作で白色破壊光線練習してたの見てなんとなく光にしてたわ
実用なら闇だろ
と思ったがクリロ厳選してるような連中は装備に頼らんでも一撃確殺できるレベルなんだろうな・・・
というか単純に出力20%アップだから
意味があると言えばあるし無いといえばあまりない
>>772 これ間違ってたかも
単に魔法に弱点属性突く効果が無いだけみたい
クレキン倒すまでは闇でそれ以降は炎でいいんじゃね
クリロッドは鬼畜王で白色で黒色に押し負けてラガールにチョメチョメされてた気がするから光にしてるな
まそうさん好きなら白色だろペロペロ
ブッダに雷付があれば俺のマジックは世界一ィィィ
なんだがな(´・ω・`)
>>792 ダークなまそさんが好きなので闇ですサーセン
無印時代にお神籤箱寄付しちゃっててもう無いんだけど
俺のコパンドンはもう戦力にならないの?
そしてまた魔抵力
+1118の光クリで妥協したお(;ω;)
これってオリキャラをモルルンするには素質を初期選択で選ぶか、
装備してれば素質限界が伸びるアイテムを使うしかない?
金運とハンデ付けてウハウハかと思ったんですが禁断才能付けても30で止まって・・・
才能もう1個つければいいじゃん
>>792 ランス4で魔法レベル3になった時に黒色覚えたので、
火闇にしてる。
光はマジックとパステルがいるので使い分けって感じかな。
ちなみにマジックは光雷、パステルは光闇。
ま、この辺は人それぞれですな。
>>785 遅レスだが、リアの鞭もブースト後に成長R付くぞ
wikiの、「アイテム入手の仕組み2」に、成長Rつくかどうかの一覧あるから見てみな
804 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/16(水) 02:46:49.95 ID:FBtoiiAAO
パステル光闇
魔想さん炎光闇
ハゲ氷雷
単体魔法は何気に大切
パステルは炎闇にしようかと思いつつライト5があるから、光で運用
魔想さんはぶっちゃけ光いらなくねと思うときもあるが、取りやすいし、舞で回復するときにお得感があるから取得
装甲杖が欲しいがクリ杖を流し直す気はない
俺も
>>802と同じだわ
まそうさんに白色使わせたい気持ちもないではないが、
さすがに三属性はキツイしな
む、使う魔法の話に移行してる?
だとしたらこんな感じ
まそうさん -> 火・光・闇
パステル -> まそうさんと同じ
でこ -> 氷・雷・光
まそうさんとパステルはFレーザー・業火炎波・白色・黒色・待機・高速詠唱の組み合わせ
でこはスノーレーザー・シベリア・雷神雷光・白色・待機・高速詠唱
使用スキルはこんな感じにしてるわ
三属性だとどうしても使用回数の問題が出てくるからねえ…
それにしても冷遇される氷。
でこさんが使えるけれど、有用性でどうしても雷と光にしてしまう自分。
シトモネは氷だけど、能力的にどうしても途中で育成から外れてしまうしなあ。
最近の作品ではシィルが氷をメインに覚えていくので、
シィルが復帰した時の為に氷のエキスパートはあえて出してないのかな?と邪推してしまうw
自分も三属性覚えてるな
だけどモルったあとのスキル習得がメンドくさい
弱点サーチ消せばスキル固定できるけどまだクレキンとかに弱点サーチしてないし
レベルが極まってくるととりあえず二属性あればいいね
耐性持ちにはもう一方の属性で攻撃すればいいし
雷はそんなに耐性持ちいないからデコ一本槍でもなんとかなってる
あとスキル枠的には二属性に抑えないと色々キツイ
マジックをハゲとかいうなデコは許すけど
うむ、マジックは愛すべきでこであって、けしてハゲではない
雷マジックの天敵は黄金球だな
雷特化の俺のマジックは奴にはいつも泣かされてる
3人の話題しか無いけどさー俺のところではみんなレベル的に脱落してるんだよな
道中がシトモネと熊でボスと残敵掃討がアテンさん
敵掃討アテンの意味がわからない
でこなら雷神まそうさんなら黒色で一撃蒸発
アテンも熊子もレベル80ぐらいまでは育てたけどその辺で脱落した
黒色と上位の式神さえあれば
W2グナガン、ハニキン倒した段階でキャラランキングみたら
1ランス
2マホコ
3アテン
4シトモネ
5まそーさん
だったな。さすがにそろそろ火力不足だから使用キャラ絞らないと。
どうせ引きこもるだろうとオルガリズム着せたらそう言う時に限って・・・
819 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/16(水) 08:44:59.67 ID:HpIkik5U0
エロい刺激のためにギリギリまで粘るアテンさん
エロい刺激のためにギリギリまで粘るアテンさん
エロい刺激のためにギリギリまで粘るアテンさん
>>803 もちろん見てから書いたよ
そして服と間違えただけだぜぇ〜
>>818 たまに10回以上いるとあれ?ここ特殊ダンジョンだっけと錯覚する罠
ああ、服だったのね
そしてあれから織田鎧狙いを3時間ほどしていたが、成長付きすら全然出なくて挫折したぜ・・・・・・orz
耐性30付きの高抵抗で妥協したは
成長付きなんていらんでしょ序盤ならともかく
無印がやっつけでシナリオもクソだったから敬遠してたけど、汚名返上できる出来だったの、マグナム?
早いキャラはLV300くらいから防御カンストするからな
実用性を考えると最終的に防具はダメージカットさえ付いてればなんでも良くなる
ただ装備厳選は実用性とは別の自己満の世界だから
まあ無駄にボーナス+9とかまで持ってっちゃうよな
使わないセーラ服から織田鎧、オルガもラソウも全部+9+3で揃えた
補正値とかは超妥協したけど
香ちゃんステ低いしまあ意味はあるかな
自分はカンストしたら今のR放流して20%狙うけど
そろそろ追加パッチはよ
モルルン済みだとマグナム当てて見れなくなるウルザのイベントってCGあり?
ないよ。テキストのみ
文だけ
ありがとー
じゃあわざわざやり直さなくていいかな
ワールド2からワールド1に戻った場合ってクエストリセットされますか?
グナガンと登頂がクリアできないから後回しにしたいんですが
アリスセンターから移動した場合はそのまま
ワールド切り替えで移動したらリセット
ワールド戻すときは現在のクエストクリア状況は引き継がれるが
ワールド進めるときにはリセットされる
仮にW2→W1に戻ってグナガン、登頂クリアしてもW3行く時にはW2またクリアする必要があるから
グナガン、登頂だけのためにワールド戻すのは正直おすすめしない
>802
同じ構成だ
サチコの鎧をなんとかセーラ服にしたくて色々粘ってる
ダメ軽減とか付くのかなこれ……無理か
ブルマ上げはイフォより抜け忍
絶対に戦闘突入する事も無いし右ワンクリックで行けて近い
鈴女一人入れるのすら面倒とか言うなら別だが
別にどこで上げようが個人の自由だけど、
鈴女を入れなくて良く、スタート地点に隣接してマップ切り替えがあるイフォのほうが便利じゃない?
>>838 ブースト解禁前なら出来んじゃね?
ダメ20%減がその時点で付くかは知らんけど
ブルマあげなんかどこでもいいよ
ついでに宝箱開けてレア率あげたいって人もいれば始まってすぐマップ切り替えたいって人もいる
どこでやったってほんの数秒しか変わらないし
少しのタイムロスなんてエロゲに費やす時間の無駄から見たら微々たるものだし
抜け忍選ぶ理由は何一つ無いだろ
またブルマあげの話蒸し返してる奴いるのか
好きにやればいいだろ
潜るときについでに全員ブルマの奴だって居るだろうし
ぶっちゃけその時にやってる作業の合間にちょっと入れ替えるだけで余裕で消化できるのにね
LVマックスが複数いるとブルマ着せ替えめんどくさいよな
お気に入りクエスト増やしすぎても嫌なので、マルグリの最適階とコインクエ、女の子モンスターズだけお気に入りにして、
マルグリお気に入りでブルマ->断念してるわ
w1でレア武器の吟味ってあまりしないほうがいい?
しょぼいのしか出てこん
おいしく食べられるブラックバスを探すようなもんだよそれ
W3まで行くつもりがあるなら、W1は入手だけ頑張ってワールド進んでから吟味がいいよ
>>849,850
やっぱりほとんど意味のない作業だったか…
ブーストだけ付けて妥協するか
俺はW3でもいいのが全然出ないな
W3で初めてペルシオン拾ったら攻撃力がデフォに比べ20程度上がってるだけだったのは笑った
>>825 個人的な感想だけど、マグナムが当初予定されていた内容だったと思えるね。
無印はなんか間に合わずにエンディングの一つを未実装&テストプレイもそこそこの
ベータ版を出しただけって感じで。
自分はマグナムから始めたけど、無印の仕様とラストクエストまでの流れを見て、
これなら非難轟々だったのも頷けると思った。
ということでマグナムなら大満足な出来だったよ。
後日談は色々いい加減な感じを受けたけどw
多分ファンの声とかでなかったことにされるような後日談が多そうだ。
ようやくw2にいったんだけどダメージボーナス2って
習得したらすぐ削除しておk?
消しても効果は残ってるのは間違いないんだけど
w3で残りのボーナスが取れるのか心配
>>853 伏線だけ貼られて放置されてた問題が全部解決されたからね
拡張しやすいゲーム性だったし有料アペンド前提だったって言われても仕方ないと思うな
>>854 問題ない
W3でボーナス3がまた生える
でも、マグナムキャンペーンでIFの話だって明言してなかったっけ・・・・・・?
どっかみたいに同じ内容を名前変えて再販するよりマシだろ
と思ってマグナムキャンペーン見直してみたけど、IFとは言ってなかったごめん
>>861 あ、俺もひきこもり回数とか見たら0だったわなんでだろ?
他の数字は増えてるし、内部のランスアタック回数とかもちゃんとカウントされてるから
サーバ側でなんかやったのかも?
何かくる・・・?
ランスアタックの調整だな
ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ う ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 外 わ | ||:::::::|| ||:::||
| 出 | |{:::::‖. . .||:::||
| れ め | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| る っ | / __ ヌー `'〈
| わ ち ! /´ /´。 ) __ ヽ
ヽ ゃ / / ゝ....ノ / 。 ) i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
ブログかなんかで接続したらアイテムがもらえるとかどうこうってあったな
ランスアタック強いんだけど、1T目制限痛すぎるよね
奇襲やら開幕ぴより火丼と組み合わせてむりやり使ってるけど、大人しくサラ使えば不要なレベル
というより高速詠唱がずるすぎる
鬼畜アタックっていうかいきなりランスアタタタタック
サラなんていたっけ?
ソーサラーのことやろ
ランスアタックなんてもう普段は外してるな
アタックはクレキン用になっちまったな
6だと鬼畜の方がランスアタタックより待機必要数多くなかったっけ?
鬼畜アタックも最初は待機時間があったから、逆に待機無しにぶっ放せる今が
おかしいという考え方もありますな。
しかし未だに「鬼畜アタック」という名称がどうも気に食わなかったり。
ランス自身が自分を鬼畜と明言した事はないし、むしろ英雄と思い込んでるだけに
「鬼畜アタック」というネーミング自体、なんか違和感があるんだよね。
鬼畜王ランスで消えたので不評だったのかな?と思ってたんだけど…
敵にとっては鬼畜な攻撃と言う事で、技の威力を指しての「鬼畜」じゃねぇの
何にしても、今ではランスの必殺技と言えば「ランスアタック」と「鬼畜アタック」で定着してるから
今さらこのうちのどちらかが消えたり、変わったりすることはないだろうね
鬼畜アタックは4の頃の8倍ダメージが懐かしい
6のとか完全死に技だったし
ランス6ではレベル上げに重宝したような気が…
ランスクエストで、ワールド移行後には控えにも半分位は経験値が入るように
して欲しい気がするなあ。
少数精鋭でレベル上げもいいけど、やっぱ取り残される面々がなんとなく哀れ…
キャロリの移動イベントで、クルックーが「ランスはもう回復しません」ってのが
未だに理解できないんだが、誰か解説頼む。
ひきこもりとランスアタックほんとにクリアされてるな
期待してしまってもいいのだろうか?
>>879 言わせんな恥ずかしい
>>879 「ランスにはもう回復魔法をかけてあげません」
>879
小説読めば判る。
あー、「ランスが」回復しないのかと思ってしまった。吊ってくる。
これがアスペか・・・
小説を読む重要性が分かったな
小説なんて出てるの?
そういう意味ではないんだぜ
みんなピヨってるな
了解。俺もアスぺになっちまった・・・
普通に話の流れでわかるだろ
ニホンゴムズカシイネ
そういやなんちゃって外人しゃべりの女性キャラいない
言語は基本的に同一だからだろ
オバンドンのえせ関西弁と同じ要領でえせ外人出せるな
俺はランスが回復しない体になったって冗談を言ったのかと思ってたわ
でもあのイベントってクルックーがデレた後だしわかりそうなもんだけどな
キャロリがわかっちゃったかもーとか言ってたし
ランスがかわいいとか言った後だからわかりやすいと思うんだけどな
小説とかいつも読んでる人なら分かると思うよ
あそこはモフスモフスぅぅぅぅぅできるシーンなのに気付けないなんてもったいないな
小説の人はもうスレにいないのかなw
というかなぜあの程度で小説を勧めたしw
それよりアテンがすぐ引きこもるせいで迷宮探索のついでにイベント見ようとしてもなかな見れないわ
納豆毒団子とか熊子とか迷宮イベントは面白いネタが多いから歯痒いわw
モルルンの影響が不可逆なところまできていて、もうハイパー兵器が
回復しないのかと思った。
あそこはわかりにくいのがもったいないよな
分かればだいぶニヤニヤできるんだが
ホント鬼の首を取るのが好きねここ
いやいや、わかりにくいのがまた良いのだ
>>861 この前反応なかったから既出なのかと思ってたわ
これいつからなんだろうな
成長率の文字と数値の間に空白があるのと
無いのが存在するんだけどこれって何?
ペルシオンさんなんて%の文字が表示できず消えてるんだけど…俺だけ?
たしか公式で次のパッチで直すみたいなこと言ってたと思う
あざといぐらいだが
>>907 サンクス。(適当に)公式探しても見つからなかった、情け無い…OTL
実害は無いんだけど、揃ってないから見た目悪いよな
敗北後特殊endってアルカネーゼ戦とサテラ選択肢の他にあったっけ
>>910 テスト後編の救出失敗と、イージス敗北もあったかな
>>910 アルカネーゼに負けるのも単純なガメオベアじゃないのか
ほかは見たけど、アルカネーゼは見てなかった
>>912 サチコが皮剥ぎされる
ヘルマン第三軍とかでも敗北で特殊エンドなかったっけかな、一発でクリアできたから2回目行ってないな
皮剥ぎボリスかよ
見ないでよかった
>>906 2.050何かを弄った痕跡
パッチ当てる以前に入手した成長率付きがスペースなしで
パッチ当てた後に入手した物および成長率1%でも変動させたものがスペース入っちゃう
お、おおっ。こいつ動くぞ
情報thx。良く気付いたな
成長1000、成長R5000でも動くって事は
アイテム表示更新処理あるとスペースできるのね
で、これって何の意味があったんだろう…
ボーナスダメージって消しても効果残るってマジ?
>>913 うえええ
見ないで良かった
夢に出そうだ・・・
>>918 明るく楽しい顔面皮剥ぎだからそれほどでもないよ?
普段のアリスに比べたら。ペッタンの方がよっぽど。
サチコの皮(防御力15)
まあサチコなら冗談抜きで自動回復するんじゃないか?
話変わってW3のアンモスが突破できなくて困ってる。マリスさんLV100が泡で2万程食らって沈むんだがLVいくつぐらい必要だ?
Lv120ヒーラーが2人
泡回避とピヨらせの運ゲーでいけんじゃね?
>>921 致命的と思ってしまう傷も治るのだから
皮くらいならいくらでもなんとかなりそうだな
よし、某ドS魔人を呼んでこよう。ハウゼルと同じ要領で楽しんでもらう
よくよく考えたら、サチコの処女膜って治癒しなかったらおかしくないか?
いつまでたっても慣れないのって再生してるからなのか
気になってライオンマインドやってきたが他にこういうバットエンドあるの?
レンジャー用の氷山剣をいつのまにかゲットしたけど
一個しかとれないのかな
リア用に高攻撃の弓とか剣なら欲しい気がするけど
レンジャーに剣装備させて何するんだ?
誰も装備させるなんていってないだろ
悪かった。装備させたとしてなんか使い道あんの?
使い道無くても装備したいならしてもいいじゃん
1個しか手に入らないならレア度が高いんで寄付したくないって人もいるし
装備云々とは別の話じゃないか
使い道とかは考えてないです
あの・・・ それですね・・・
>>928 についての回答を頂けるとありがたいですけど・・・
ID:0ulIQgjj0ってアスペっぽくて怖い…
何かのクエで固定で拾えた筈
レンジャーの異常クエぐらいでしか役に立たなかったけど
確かに固定で手にはいった気がする。
成長付きだったけど、攻撃力も弱いし他の付与もなかったので捨ててしまった俺。
W2ではとっておこう。
確か司教の罠の鍵なし宝箱だった気がするが
あれってワールド移行すればまた手に入ったっけ?
なるほど。了解です
mada? patch
マグナムはIFかどうか
ようやくクレイジーキング撃破!
さすがに女神は、しんどいからここら辺で満足
6月から暇になるからそれまでにランス9だしてくれ
ランス9はマルチエンディングのシュミレーションに戻してね
>>943 横レスだけどそうなんだ
何人か枠一個空くからありがたいわ
947 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/17(木) 23:41:25.68 ID:GEX5ndeK0
シミュゲーである鬼畜王と戦国が異端な事を知らないのか
でもそっちの方が人気あるよね
俺は6とかランクエとかのRPGシステムのほうが好きだけどなあ
RPGと言うより単純なレベル上げの作業プレイが好きなだけじゃね
シミュ厨は放置でいいよ
だらだらやって時々良アイテムが手に入るのが好き
作業プレイはどちらのジャンルでもあるしね。
ただ今回思ったのは、戦闘ではやっぱ横アングルの方が表現やら演出がしやすいってこと。
(その分絵を書くのは大変だろうが…)
そういう意味では鬼畜王も戦国もランス6も好きだ。
ランクエはキャラ総出演的な楽しみはあったけど、
やっぱキャラが多すぎた感じがある。
作業プレイが好きな人にとっても育て切れんからなw
Sランクの武器と防具をひと通り揃えたいんだけど
これってほとんど運?
翔竜山だと1周1個ランダムっぽいけど
3週すりゃ3個確実に手に入るだけで後は全部ランダム
そういえば。
初めて○×でアンモスが出て全滅してしまった…
wiki見るとアンモスの攻撃は命中五割らしいけど、ピヨリとかは利くのかな?
レベル50程度ではかなり苦労しそう…
それからwiki見ると、○×でワールド1では99階層くらいが精一杯に見えるけど、
101層から100層分くらいのボスが「辛」福きゃんきゃんになってるけど、
これって幸福の誤記?それとも本当にそういう強いボスが…??
マジか・・・
気が遠くなるな
異端て言葉流行ってるのか?
>>956 辛福きゃんきゃんっていう大した経験値を持たないモンスター
能力的には幸福きゃんきゃんと多分変わらんザコ
ちなみに100層までの間にも出る可能性あるで
>>957 宝箱だんごから少しずつ手に入れるんじゃないの?
翔竜山では確実に手に入るけど。
ちなみにW1クリアまでにSランクの武器防具は6つ位は手に入れたかな。
山クリアしたら7つ目になる。
全部集めた後、山クリア前に一つ寄付したら確実にそれが戻ってくるのかな?
>>959 ありがとうございます!
強くもなく、経験値もないボスですか…
それが100も続くという事は、スタッフの精神的な攻撃ですかね?w
ここ最近はじめたからようやくW1クリア。
地道にW3まで進めたら1000階目指すかな…
>>960 やっぱ完全に運任せなんだな
ドラゴングローブが手に入っただけで後は確定イベントのみだった
だんごは1回想遇したけど、エロテク仙人で条件的に詰みクエストの時だったw
>>962 とは言えフロスト売店の寄付で、結構確率を上げることはできるけどね。
やり直しも利くので、宝箱だんごの出現率だけを上げてったらだいぶ違ってくるかと。
硬派な俺は武器や能力に対するチートではなく
ザコ敵が宝箱だんごに代わるチートで抑えている
まずチートを使ってる時点でクールじゃねえな
初めてチートって試しに使ってみたが、ちょっと弄ると宝箱だんごしか出なくなるんだな
W1であっと言う間にレアBが全部揃った
これじゃ全く面白味がないね
そうですか
チートにちっとだけ興味がわいてきたわ
初見でますぞえ戦挑んだけど弱いな
ちょっと肩すかし感がでた
まぁ弱体化しましたので
初見というより会うたび弱くなるからなぁ、マグナムのますぞえは
出番横取りされるわ、いきなり真っ二つに斬られるわ
先に進むにつれて扱いが非道くなっていくますぞえさん
W4じゃ千ダメあっても気軽にホイホイ勝てない相手だっとのにねぇ
W4なんかやった奴500人もいるかいないか
ランクエ無印で、ハニキン倒したのが400人ぐらい居た気がする。
W4ますぞえ倒してハニキン倒さない人なんて殆ど居ないだろうし、ネットワーク機能使っていない人を考慮しても1000人以下なのは間違いないな
「辛」福きゃんきゃんだったのか
よく見てなかったなあ
データログでは幸福きゃんきゃん倒した数にカウントされるし
辛福は心斎橋のラーメン屋からつけた名 これ豆知識な
次スレは建ってない感じ?
W2のバベルアムで詰まってる
誰か人選と大体の適正レベルだけでもヒントくれす
リセット切らせてとかの人海戦術かな?
素早さあげたヒーラーいれてのこりでタコ殴り
相手の一撃にヒーラーが耐えられないならリセット、付与を使う
ヒーラーの素早さ足りないならケチらずロケットでモルし直す
火力が足りないなら、全員応援にする
ヒーラーの素早さと応援要員か
結構シビアなんだね
リセットの60以外レベル足りてるみたいだしもうちょっとやってみる
みんなありがと あと
>>984立て乙
W3に行くまではアムでヒーラーなんて使ってなかったな
ランス謙信キバコ魔想イージスで普通に殴ってるだけで勝てたような
うるせーばかチートでも使ってろ
単体ボスで詰まったときこそ普段馬鹿にしているスパルタの出番だろ
レンジャーには忍者が何人か居るよね
まさにニンジャー
背負い投げっでビッタンビッタン投げられるアムちゃんを想像するとシュールなものがある
>>991 戦闘後「膝をついた」ってテキスト出るけど、膝どころの騒ぎじゃないな。
ゲーム時間30分で野良きゃんきゃんに3回も遭遇した
…多分もうすぐタヒる
きゃんきゃんに遭遇するのは別に普通である
普通じゃないだろw10分に1匹のペースは運がいいな
きゃんきゃんだぞ。きゃんきゃん。
普通じゃないか。
わざわざ幸福じゃないほうのこと書くわけないだろ
あげあしとるようなこと突っ込んでもおもしろくないだろ
そう思うなら最初から書いとけ
きゃんきゃんにはなかなか会えないからね
1000ならフロストバインが時期ヒロイン確定
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。