VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手32本目
念願のウルティ何とかカノンが作れたぞ!
……君はいったいどこにそれほど食料を消費するんだい?
エネルギーの供給元にはムキムキマッチョな奴隷が丸木をぐるぐる回してるんだよ
尾開放来たぜヒャッハー!
何故か95だと勘違いしててもう無理だと諦めてただけに、急に開放されて嬉しさがすげぇ
・・・・・・問題は資源が6万しか無いと言うことだ
強かろうが弱かろうが、とりあえず片っ端から作りたいのに幾らかかるんだこれ
>>833 食べ物でのエネルギー変換効率はめちゃくちゃ良いんだぜ
一応3エンドを、それぞれノーマル・ハード・ベリハで見終わったから
サブエンド回収ついでに、女性ユニット縛りで引継ぎレベル1リスタートで、ニズヘに挑戦中
一応10個師団は作れる人数が居るのはともかく、ロキやファルバが使えないから序盤がしんどい
このゲームにおけるHP=人数ってのをどっかで聞いたけど、
武将ユニットは全員影分身を駆使して戦っているという認識でよろしいか
2000人のヨルムちゃんが突撃びぶれすとー
今気づいたんだけどカオスで毎回
サンネス湖畔が敵影も無しに迎撃サーチに入る
ほっといても獲られてないっぽいけど
さっき始めたけどシステム規模的にやりすぎな感はあるな。
さほど数に困ってないのに開始直後から徴兵推奨かな、こりゃ。
テキスト見てみるとライターは竜ちゃんの影響を受けてるね
ノーマルのシンモラさんに苦戦するんだけどどうしたらいいんだ
つーか今で攻撃600防御400なのに高難易度はどんだけ狂ってんだ
>>842 さんくす
主人公を使うという発想は逆に無かったわ
これで光の月にゴリ押しする作業から解放される
ファルバさんとのロカセナ合戦の思い出
ED集めの為の勝利ボタン押す作業がツライ
凄いつまらん攻略法なら
悪BBAでブリーシンガメン(キリッ)を2回撃てば終わる
何暴いて女特攻なんだろうか
性感t(ry
性癖
固定ボーナスは最新パッチで色々修正されてたんだな
修正前のバージョンでやってたせいで悪魔姉妹が仲間にならないとか
7章以降で、悪魔姉妹がコールイベントに登場しないとかで
不都合を強いられた
いまだ公式が不安定なのか。(`ェ´)ピャー
ドルドナは嬉しくなると・・・みたいに 仕込んであるちょっとしたパロネタ、今回は何があった?
クラーケンの戦略しなイカ くらいしか俺は分からんかったのだけど、他にあるかね
853 :
468:2012/05/10(木) 01:44:48.37 ID:4Z0gFBC40
はるかぜちゃんはレベル180でも潰せるんだ
しかしヴァルファーズとセラフがレベル160だともうどうしようもないですな
リセットします
Lv8の装備ってどうやって手に入れるんだろう
英雄装備しかドロップしないorz
FはBGMで気に入った物がすくなかった
神話の語り部、翔べない鳥、凍雲の守護者、制裁の蛇姫、紅蓮の皇子、魔王継承戦ぐらいか
シリーズで一番好きなBGMはEの帝国遊撃師団と神の楽園だな
基本的にエンカウントの壁として使ってた重オス歩兵の忠誠が100になった
思ったほどステがたかくない…安いし前進防御もあるけど使うのは厳しいか…
>>854 高ランクの敵から素材が落ちる
高難易度のクリアボーナスでも素材が入手できる
人妻が樹属性あるって今更気付いて樹師団作って見たがコレ面白いな。
硬くてやらしいっつーか敵に回すとすげーストレス溜まる方向の強さ。
人妻を状態異常ばら蒔き係にしたのもあるが。
これ戦術スキルの5つ目はどうやって解放されるんですかい?
wikiには36レベル前提と書いてあるけどロキフェーナガルムは36超えてるんだがロキしか5つ目無いんだけど
>>855 他が悪いわけじゃないけど、EのBGMはシリーズ通して頭一つ抜けた出来だった気がする
今作では冷華の淫狼が比較的気に入った
あとギャグ展開で使われるなんだこれ?は妙に耳に残る
疾風と炎と魔王継承戦が好きだわ
ただ、後者はラッパぽい音がダメだ、他の部分は素晴らしい
あれwikiには「小さな悪巧み」から「ヘルクライム」が連続発生するって書いてあるけど
フェーナが離脱した後にヘルクライムが発生
フェーナが復帰後、「小さな悪巧み」が発生してまた「ヘルクライム」を見たぞ
フラグ管理間違ってるんじゃないか
ターゲットにおでん設定してるのに攻撃してくれやしねえ
みんな遠隔攻撃持ってるのになんだこりゃ
夜間戦闘で遠隔が働かない、前進防御、遠隔無効とか何かあるんだろ
迎撃サーチボタンを押したら移動先のマップに攻められている領地が無い…だと…?
前からあるねそのバグ イージーでも迎撃サーチだけ出てくる
>>857 ありがとう
素材集めて作るのね
エンカウント部隊は治療せずにHP1で出撃されてるけど、HP1状態だと何かペナルティがあるかな?
先制したらHP1でも良いって思ってやってるんだけど
敵に武将がいたら戦術でなぎ払われるから、武将以外にはそうしてるんだけど
>>867 とりあえずチュートリアルくらいは見ろ
HPは攻撃力にも影響する
>>867 与えるダメージが低くなるのと
引き分け時の判定で敗北しやすくなる
勝敗は忠誠に影響する
ベリハ7章
シンモラにダメージ通らねぇぞoiどうすんだこれ
ドヤ顔ダブルピース使えばええんや
>>868 869
ありがとう
治療しようと思ったら総額20万請求されて払えなかったw
30スレ前くらい見ろ
ロカセナ使えロカセナ
30レスだった・・OTL
ロカセナつかって飛行特攻、弱体あたり意識してれば勝てる
ドヤ顔マジドヤァ・・・
>>870 上の方でシンモラちゃん勝てね〜って言ってた者だが、
飛行特攻+遠隔のレーザーと追加攻撃の称号で勝てたぜ!
最後の手段、コス1自爆戦法ですね
ロカセナとウルティマカノンちゃんでなんとか勝ったわ
しかし苛烈だなベリハは・・・ハードとの差がかなりある気がする
まだ序盤だけど過去作に比べると難易度高く感じるな
詰むとかクリアが不可って意味で難しいわけでは全然ないんだけどターン数的な意味でかなり時間かかる気がする
Eとか初回ノーマルでは毎ターン敵の領地取れたし、こっちが敵に領地取られるとかはなかったと思うんだが、
今回は敵に領地取り戻されるのが結構あるわ
夜に強い部隊が夜に攻めてきたりとか、武将クラスが攻めてきたりすると全然守りきれないんだけどこんなもん?
>>879 必要な称号が理解できているかにもよるかな
活性orトレハンor金運師団を最初に作れるプレイヤーなら初回ハードおでんも何とかなる
装備がないとやや辛いからね
ノーマルでも1章は25ターンくらい2章は80くらいでクリアが普通じゃないかな
明らかに敵よりも高レベルになるけど
ゆっくりゆっくり1つの章を100T近くかけてやってるけど、負けることってそんなに無いけどな
体験版と違って2軍も強いし、均等に育てていけば大丈夫
今回回復費がキツいから2軍3軍も使うことになるし成長させ易いよね
触主様まじでどうしようって思ってたけど特効防御装備のガストサーペントとティルカねーちゃんでなんとかなって良かった
というかティルカさんの2つ目の技は海特攻に速度ダウン(大)と意外と優秀なんだな。コスト低いし海属性いなくてもとりあえず使ってるわ
>>879 そんなもんと言えばそんなもん
領地の戦略的価値ほぼ無いし、初回なんて渡して他落とした方が良い領地だったりする
抗うのもありだけど、昼夜差があるなら無理しないで渡した方が単純に良い結果になる事は多い
渡す→次で倒して回復に1ターン分>無理して守る→回復に4ターン分、みたいな
でも別にこの後者でやってられない事は無いから、状況次第殺る気次第でがんばれ
個人的に、この手のゲームで領地の取り合いになれる作りは上手いと思う
今作に加えて領地の戦略的価値あれば言う事無かったのになぁ
今回人間武将がいないのが困るな
神メダルが解放された今天使部隊作るために
人間神聖部隊を解散せざるを得ない
ハイレンさん今回いたら間違いなく使えるユニットだったのに
1部隊で守れる程度なら防衛するけど2部隊以上使ってなんとか防衛できるとかいうレベルなら諦めて渡して次のターンで取り戻してるわ
Eとかだとスピードクリア目指してたから進行速度遅れるの嫌で敵に領地渡すとかありえなかったけど今回はのんびりになってるなあ
総ターン数は1章で20ターン、2章で60ターンってとこだった
建築物建てるときにHP書いてるけど、これAみたいに敵に領地取られたりその場所で戦闘したりしたらHP減ってるの?
建てたあとのHPなんてどこにも表示されてない気がするんだが、このHPってのは地形効果的な数値かしら
全部隊解雇して再雇用して20ターンほどかけて部隊再編制したんだが
事前に装備外してないと解雇と同時に消えるなんてしらなくてまたやり直す羽目に
いや消えねぇだろw
え?装備は自動で外れてるはずだけど・・・
軍備で装備の数確認した?
>>884 まさかのAの続編で一足遅いハイレンさん待望論。
でも実際、うちの人活性師団とかプリエステスの代わりに仮にハイレンさん入れると結構伸びるんだよな。
バーバリ・騎士団長・漁師・パニッシャー・プリ・ジェネラルだからプリの神族活性がバーバリアンと漁師に乗らなくて勿体無いし。
ごめん、クロノスの鎌が見当たらなくて勘違いしてた
普通にありました、お騒がせして申し訳ない
あれ、wiki読見直してて気づいたけど今回敵エンカウントバトルで戦術スキル使ってくんのw
こっちが使えない分一方的に不利なんだな
まあAはエンカウントバトルで固有ユニット大分楽に倒せたから仕方ない・・・のだろうか
やっとエスピリトメタルが10個貯まった……クロノスの大鎌か禁獣の爪か、どっちを作ろうかなぁ
マンイーターに禁獣の爪つけてトレハン部隊のお供に。
一番戦力強化が必要なのはトレハン部隊だろうし、
マンイーターは複数以上ついててトレハン12ついててちょうどいいし
エラーが発生しました
ファイル:BattleMain.ks 行:2247
タグ:eval (←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
ビットマップ用メモリを確保できません/atTVPAllocBitmapBits(size=2764840(960x720))
なんかパソコンを64bitに変えてからエラーが出るようになったんだけど
64bitでエラー出てる人他にいない?
行は違うけどよく見るエラーだな 一周で2、3回はなんかしら出る感じ
ターン切り替わってイベント起きる間の時間にコール連打するとバグって落ちるよね
四聖獣は朱雀だけ飛びぬけて弱いな…
青龍 毒か放射が有効だが、ドラセナリアは倍撃特盛りで殺されるので入れないほうが良い。麻痺有効に見えるが雷属性なので効かない。
玄武 遠隔攻撃で削るしかない。
朱雀 ガルムのフォース技で先制麻痺させて封印攻撃が入ればオシマイ
白虎 麻痺で攻撃回数が1回だけ減る。最初の三人の生存は諦めて生き残った三人で倒す。
穴はどいつもあるが、完封できる可能性があるのは朱雀だけだわ。多分。
何故連打する
やっとベリハ終わった・・・
レベル9武器遠すぎて吹いた
げんぶとびゃっこ以外どっちもぱっとしない
連打しなくてもターン開始直後にイベントがある場合
切り替わった直後に速攻コール押すと落ちるよ
今は意識して遅らせてるから大丈夫だが、周回でサクサク進めてる場合忘れてて落ちる事ある
朱雀は麻痺無しだと一番強かったけどなあ…
他は無策でも倒せたけど、ガルムの麻痺ってホント強いよね
おでんも麻痺で何も出来ない可哀相な子になっちゃうし
白虎はゲイルリッター、竜騎士とか入れて速確保すればあっさり落ちるからそこまでな気も
なんの対策もしないで力技で強引に攻めてた初回は青龍が一番弱かった
玄武は削りきれない、白虎はぬっころされる、朱雀はあたらない持続痛い
やり方わかればなんとかなるのが面白いところだな
>>904 あー、そこまで頑張れば先制取れるのか…取れれば確かに楽そうだ
スザクはリカバリあるからうざかった
そこまでせんでもホビットハンターが単独でも楽勝で先制取れるから、白虎なんて昼でも夜でも瞬殺ですよ
今回資金類引き継ぎ可能?
ニズへ評価S楽そうだな
これむずくない? 女神が設定負けしてない強さいいけど
2章の氷の国から急に勝てなくなった・・・・
ロリトラップ被害者か
リアル季節順に回るといいみたい
ロリトラップというが、ロキもフェーナもティルカも「グラーズ弱いし貧しいから楽」って言ってるじゃないか
シナリオ素直に読んだら戦略的に考えてグラーズ選ぶだろ普通
あくまで戦略的に考えて
公式通販特典の小冊子見る限り完全に狙ってたっぽいな、ロリトラップ
初回はニーサンに誘われるままに秋の国へ行ったな
アサシンの特攻や致命必殺や奇襲に苦しめられた
夏→ロリ→おでん推奨。秋は各々好きなタイミングで
秋は3姉妹が仲間にならないから最後にしたほうよさそうだよな
>>916もう一回、復習込で春からやり直すよ。
装備品の管理が大変だな、これ。
テキスト読んでると、冬が一番弱そうなのになぁ。
もしかして、春夏秋冬、これにならえってことかい。
敵の強さで言えば春秋夏冬だと思うがなぁ
>>919 冬・・・・・
尻尾の罠だったってことでいいかな。
夏も結構強いよな
章うつりでいきなり強くなって焦ったわ
春夏冬秋と行ったけど春→夏の変化が一番困った
秋側から夏に攻め込んだほうが部隊数少ないし部隊そのものも比較的弱いかな
冬はよりによってやばい熊とレディホがガードに強いクラッシャー。そしてその後は自爆祭りと割ととんでもないよな
ティルカさんで全体特攻つけてもやる前にやられる可能性がぱない
ひと通りクリアするとまっさらな状態で初めからやってみたくなるね
しかし、エロゲでこれほど手応え感じようとはなw
これでインターフェース周りがもう少しスッキリしてれば言うことないんだが。
不満はこれくらいかな。 あとは趣味で尻をもっとエロいラインにしてくれればw
おでんとアルラウネたんの絡みシーンをもっと・・・
悪ティルカのフェラ顔が微妙にキモい……
てか絵的には今回、女神'sより悪魔三姉妹の方が好みだわ。Aは横乳性女が良かったが。
>>924 インターフェース周りは今作で随分良くなったけどな。
チップもよくなって貧乏臭さが大幅に改善した。
編成画面から直接装備変更出来れば言うことなかったんだが
狂リグレットのシーンもう一つくらいほしかった・・・
非常にかわいかったです
悪リグエンド始めてみたけどすげえな
どんな脳してればこんな展開思いつくんだ(いい意味で)
公式がやっとサクサク
いい意味なんだw
四聖獣は普通に玄武が一番強い気が…他のはゴリ押しで普通に殴り殺せたし
>>920 夏:総合性能が高い
秋:特殊効果がウザイ
冬:火力特化と自爆
おでん:ガーダー祭り
四聖獣エンカウントで一番被害出るのは白虎だわ
悪リグエンドと狂リグエロはすげえ抜けた
これ二週目始めたんだけど
引き継いだ場合、化け物化させた女神ってもう元に戻らんの?
ノーマルに戻そうと思ったら引継ぎなして始めるしかないのか?
スキル追加イベント起こせば元に戻る
>>936 ありがとう
所でスキル追加イベントって何だっけ?
あえて言うなら、Fではエロに不満だったかなぁ
シーンが少ない
絵自体は多少の使い回しはあっていいから、シーンはもっとほしかった
Aでだってそうできてたんだし
淫魔の青年と魔界の坊ちゃまを比べてはいけないのかもしれないけど
×所でスキル追加イベントって何だっけ?
○所でスキル追加イベントって何でしょうか教えて下さい
>>935 戻すだけなら固定ボーナスなしで引き継ぐのが一番手っ取り早い
堕ちなし好感度3親交99で戻してもいいけど
>>938 Aは妊娠させるのが目的だったから多かったんじゃないかな
いや詳しい数とか覚えてないけど
Aは同じシーンをパターン変えただけじゃなかったっけ
水増し感がして自分としては微妙だった
調教ボタンがonになってるか分かりずらいんだけど、グラボがぼろいせい?
Hシーン78ってシーンの作りが特殊なA除けばシリーズ最多だと思うんだけどな
白と水色の識別ができないとかでない限りグラボかは知らないけどはい
>>945 近寄ってよく見たら分かった。少し色盲入ってるから遠くからだとぱっと分からんのよね、ありがとう。
確かに増えてるはずなんだがエロはむしろ印象薄いな
触手減ったからだろうか
フェーナ爆発はどっちのルートでも全く同じ描写だったのにルートによってあのとき何が起こったのかが変わるってのが少しもやもやする
あとおでんの記憶もルート確定前の描写は同じなのにカオスでは途中で思い出しててロウでは想い出すのやめてるってのが
まあルート決定の時期考えると仕方ないし別に納得出来ないってほどのことでもないんだけどね
基本シーン数で考えるとメインの平均的には
Aは1+4+1
Fは1+6+2
普通にFの方が多いんだなこれが
適当プレイしてたら、1章はごり押しできたけど2章夏行って詰んだ
ちゃんとユニット特性考えないとダメか
951 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/10(木) 11:38:04.80 ID:vBD3GhuhO
>>947 間延び間があったとか? 或いは似たり寄ったりとか。
2章で夏かよ 迎撃サーチ大活躍の場所だもんな
印象薄いってのは趣味に合わなかっただけじゃないのか
あんまり興味なかったティルカやフレイは覚えてないが、BBAやおでんは印象に残ってるぞ
>>950 武将4人と回復役一人とあとは適当で
戦術スキルのゴリ押してなんとかなるだろ
Aだって印象残ってるっつっても勇者の嫁が強烈すぎただけで
全体的にはそれほどでも無かったけどなあ
まだノーマルの4章までしかクリアしてないが2章(夏)が一番きつかったわ、その次は1章
3〜4章は戦力整ったし建築も大分出来て収入増えてたからかなり温くなってきた
興味なかったフレイと印象に残ってるBBAって誰だよ
>>949 どういう数え方してんだそれ
AでルキナのHシーンだけで15回あるぞ
フレイじゃなくてトールだわ
名前まで忘れてたユニットは一番使ってるのにw
>>958 初回+コール+END
差分抜いて基本CG枚数で考えた場合だよ
Aはコールイベントが差分で×2+1だから多く見えるってことだよ
だから俺は絵の差分使い回しはしていいからシーンを増やして欲しいって最初から
>>938言ってんだろ
トールはエンカウント専用武将だからな
カーチャン狂堕ちした後でトレハン部隊に入れるために浄化(?)したけどLv100のままだった。
善状態ではLv150まで育ってったんだよふざけるなよ。
狂堕ちが酷いって書かれててどきどきしながら全員狂ったが
すげぇカッコイイじゃないですかー狂トールとか最高すぎるんだが
魔王ヴェズと不愉快な仲間達師団が完成した
パターンの話に対して基本シーンを数えて出してみただけで
>>938にアンカー付けたわけじゃないのに切れられても困る
悪ティルカ馬姦は、絵が通常ティルカとの差分だったからテキストと違って拘束されてて、自分から
腰突き出してる感が絵に無かったのが少し残念だったなあ。悪ティルカなら馬フェラもしそうだし。
やっとノーマルカオスで一周目クリアできたけど
今回ってユニットは最大lvいくつまであがるのかな?
てっきりlv99とか100が上限だと思っていて、
その割にはレベル上がるの早いなあと思っていたわ
親愛と調教で、親愛上げてもHシーン出ないし、善ルートなら調教も止まっちまうしで
被虐と快楽でどっち上げてもそれぞれHシーン見れたAとじゃそら少ないと思うわ
シーン自体もロキが一歩引いてるつか、嫌々やってるとまで言わないけど女神のカラダにのめり込んでる感じがしない(かなり人任せにするし)
魔族としては高校2年生くらいで、女性経験ほとんど侍女の坊ちゃまだからエッチも淡白だわ
ヴェズのシーンではヴェズ自身の熱と欲望で抱いてる感じがしていい
ロキももっと興奮して女抱きに行けよエロゲ主人公
狂って輝きを増したリグレットちゃん
デブになったり股が無くなった春秋・・・この差は・・・
狂ティルカは完全に別ユニットな性能になっちゃってる上魔獣魔族師団の保護者はフェーナ&メニアが常に奪い合ってるからなあ
>>967 成長度Sが150、Aが140、Bが130…って感じで10刻み。前作と同じ
火力はものすげぇけどな狂ティルカ
竜晶装備でエンカウントに出せば、治癒と相まってものすごい強い
>>971 ありがとう、そういえば前作そんな感じだったね
リグレットは善悪狂が全部別キャラに見える
もうちょっと元人格の面影残せないものか
悪はまだだいぶ面影あると思うぞ
善状態でもティルカお姉ちゃんティルカお姉ちゃんだったし、相手が変わっただけ
>>968 ヴェズとトールのシーンはいい……お前ら結婚しろとか思うけど
全員を善のまま愛でてる奴はいないのか…
いるさっ ここに一人な!
リグとトールは悪でBBAとティルカさんは狂
善? なにそれおいしいの?
>>977 俺俺、俺だよ俺
トレハン12を捨てるなんてありえないね
トールも特攻強力だし、リグレットも前進防御がついていい
ステータスは善でもフレイヤ以外はそう見劣りしないと俺は思うんだがなー
善もスキル強化で使いやすくなったしな
ロキ・近衛・5女神・3姉妹 で10師団になるからそうやって構成しようかとこないだ考えたけど
フレイヤ師団とフェンリル師団がいまいちコンセプト定まらなくて頓挫してんだよなぁ……
善は弱い
悪も一応称号がのこる(例:凄い料理)
ユニット絵も悪のが可愛い
善の良いところは無い・・・かな?