VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手31本目

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673名無しさん@ピンキー
とらで店舗特典は付くけど予約冊子は付くかなぁ・・・
674名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:02:35.71 ID:9V3r19Ip0
ちょっとロキ君がダメージ受けたので回復すると高いししばらく待機させとこうと思い
穴の部分に親父を入れておいた

ロキ君が帰ってこなくなった
675名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:03:53.56 ID:HUplZWxc0
>>669
むしろ周回特典だから常時使えると考えるんだ
676名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:10:31.15 ID:VW/XIo120
パパはインチキだからw
677名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:11:17.87 ID:WeizBO6v0
引継ぎの覇王ロキならパパと互角
678名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:12:46.49 ID:nBDD3UTM0
ロウルートでは嬉々としてこちらに攻め込み自軍を壊滅させていく親父に殺意がわいたわw
679名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:13:17.92 ID:P3l3Ep+H0
覇王状態でようやく互角だもんなあ。
ヴェズ完全体にならないとロキ君に居場所がなくなる
680名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:14:13.96 ID:JUjMJz3+O
覇王ロキと魔王フリード
大地の女神と春の女神
どこで差がついたのか
681名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:15:37.87 ID:n1Q7hvXq0
パパだけシンモラの発音おかしいよね
682名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:17:07.54 ID:5lQK3Ly5P
トンヌラっぽいよな
683名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:18:10.53 ID:ofcSt+680
近衛兵キャラはずっと前線です
だって彼女ら強すぎるんだもん
684名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:23:06.59 ID:WeizBO6v0
近衛はファントムさんだけ不死師団に空きの枠無くて使わなかったな・・・
特攻が男女で鬼だし活性強いけど他に優秀なのががが・・・
685名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:26:23.98 ID:P3l3Ep+H0
ヴァンパイアノスフェ死神あたりは鉄板だけど
ファントムカースソードデュラハンマンイーターから3人選ぶのがめっちゃ迷う
686名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:30:02.00 ID:Rmuv53hn0
厨二枠の死神さん(ポーズ的に)も忘れないであげて!
687名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:32:27.13 ID:PPD36GhS0
デュラハンは魔族中心の夜師団に入れるなぁ
活性なくてもつえーし
688名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:34:46.49 ID:7P00kuqA0
マンイーターはトレハン系の師団に流してもよくね
689名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:36:25.87 ID:KgNk3yRT0
いっそ2部隊作ればいいんじゃないですかね?
にしてもレベルカンストしても個体の強さは
高治療費・低成長度>超えられない壁>低治療費・高成長度
のままなんだな。当たり前といえば当たり前だけど
690名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:37:14.63 ID:TQpy7TwW0
ところで皆さん奇襲警戒とかつけてます?
それとも先読みで配置位置ずらしてるとか?
691名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:38:26.91 ID:9V3r19Ip0
もう面倒くさいから守りたい奴は前進防御でなんとかする事にしている
前進されない奴は自力で耐えさせる
692名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:42:11.53 ID:Rmuv53hn0
回復役に警戒ちょろっとつけてあとは前進防御
693名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:43:47.25 ID:n1Q7hvXq0
やっと一周目クリアした
ロウエンド175ターンだった
最後の城のシンモラはエンカウントバトルだとダメージ全く与えられなくてビビった
精鋭のメインバトルだと楽勝なのに
694名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:45:49.67 ID:o1UbfXPS0
1章なのに魅力的なユニットが魔力ばっかりで食料余り過ぎてやばい
何か食料系でオススメなユニットいますかね
695名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:47:10.93 ID:TQpy7TwW0
やっぱ諦めるしかないのか
僕はエルフ剣士ちゃん!
696名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:48:20.23 ID:n1Q7hvXq0
バウンサーや山師やドワーフは最後まで使える
697名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:48:56.97 ID:WeizBO6v0
序盤だとアサシンとか作ったな
素早い上に人魔獣の特攻が刺さりまくってステ以上の強さだった覚えがある
師団に混ぜ難いのがデメリットだけど・・・
698名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:57:17.78 ID:PPD36GhS0
山師、騎兵銃士、ゲイルリッター、チャリオット、クエスター、ジェネラル
クエスターとジェネラルマジオススメ
イベイド持ってるゲイルリッターとティルカに刺さる
ジェネラルはエインヘリヤルの扇に対抗できる+飛行持ってないんであっちのゲイルに特攻刺されない
699名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 00:58:07.18 ID:7XVvTo890
冷静に見てみると神殿騎士団長とか結構優秀だよな
兵卒のチャリオットなんか特攻装備とかの多い獣装つけれるしデビルコックとも組ませやすい
700名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:03:39.18 ID:nBDD3UTM0
大砲兵好きだな
遅い上に脆いけどスロー連打や前進守備などで補える
圧倒的火力で飛、器持ちを蹂躙するのは楽しかった
701名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:05:18.99 ID:n1Q7hvXq0
ハードでやると初期の仲間の数が少ないんだな
702名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:07:04.87 ID:o1UbfXPS0
クエストとかジェネラル山師とかすげー有用そうだけど可愛くないのが難点だな
とりあえず揃うまでってことで使う事にしますありがとう
703名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:09:41.86 ID:yffDPibg0
1周目終わったところだけどファウストが好きです
Aでは使えなかったからずっと入れてたけど結構便利だった

ゲーム部分もかなり面白かったけどキューブさんの存在とアトラスの説明はずるいと思うんだ
笑わせにきてるよね絶対
キューブさんなんて笑ってたら部隊が壊滅したわ
704名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:11:54.22 ID:f1sZRwD80
ガルムとかクラーケンがなぜか人型
705名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:12:34.09 ID:4Kt8+eor0
>>699
ティルカさんと騎士団組ませたら人間相手だと全然ダメージが通らんw
706名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:17:33.40 ID:lO44JhGh0
アサシンは優秀だよな
秋の国の難易度はあいつ一人で保ってるようなもんだし
707名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:17:34.95 ID:9jKbOdAr0
もう3週目だけど徴兵時に名前変更可能って初めて知ったぜ
工兵長ルルートとか勇者の嫁ってリネームしておけば良かった…またメダリオンを集め直す作業が始まるのか
708名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:18:34.45 ID:n1Q7hvXq0
>>706
エンカウントだとあいつのパリングが厄介なのか生存率高いね
709名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:21:29.13 ID:o1UbfXPS0
公式がずっと落ちててしょんぼり
710名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:22:55.82 ID:4Kt8+eor0
あんまりサーバー落とすと賠償金で会社がつぶれるぞw
711名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:23:58.84 ID:WeizBO6v0
各章で泣かされた敵を味方に入れると軍が強くなる・・・
ゲイルリッターとかブリザードベアとか3周目入ったけど未だに使ってる
712名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:26:32.88 ID:+yuUMOQY0
ゲイルさんは第一章初回のトラウマ補正かと最初は思ったがそんなことはなかった
シンプルに早いってのは高難度こそ輝くな
きっちり吟味した部隊で先制して半壊させれば最大の防御になるし
713名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:27:33.39 ID:EWWdiJso0
6周してようやっと尾のメダル開放したわ…疲れたぜ…
ヨルムちゃんで癒されてくるわ
714名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:30:31.87 ID:iiCt0JHX0
ハヤトロギア
一ターン一方的に攻撃出来る
終了後ハヤトロギアを発動出来る

再現したら強すぎるなw
715名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:33:04.45 ID:vJLo8nJvO
>>713
尾解放に六周かかるとかどういう遊び方してんだ
716名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:33:53.83 ID:PPD36GhS0
装備目当てでロウ周回だろ
717名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:42:28.45 ID:VwxXtOu70
どう考えても先に解放しとけば済む件
718名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:45:17.57 ID:EWWdiJso0
>>715
俺は3周目開始でようやく尾のメダルの存在を知った。で、
3周目→治世+覇道82
4周目→治世+覇道85
5周目→治世+覇道89

5周目89で心折れて死ね死ねヒャッハー!状態に悪堕ち
6周目はイージーでノーマルエンドクリアして楽屋裏で尾を出したんだ俺…
719名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:46:45.52 ID:QmWPFjKi0
シーフの屈んでる恰好が女性ユニットのパンツ
ガン見しようとしてる様に見えちまう
720名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:57:01.46 ID:v3EBUh5q0
もってきたお宝は吟味したパンツということか
721名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:57:56.90 ID:4Kt8+eor0
>>718
意外とここの所不親切使用だよな
722名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 01:59:31.16 ID:VwxXtOu70
一応隠し要素だしチュートリアルで軽く言及してくれてるだけましじゃないか
723名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:08:26.18 ID:EWWdiJso0
攻略本もwikiも見ないでやったから一層面倒くさかったw
724名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:34:38.37 ID:lO44JhGh0
システムの正統進化っぷりが凄まじい快作だったんだが、
個人的にはエンカウントバトルを見る/見ないの選択と
イベントバトル前に師団編成ができるようにはしてほしかった
というか後者はなんでできないのかが疑問
上書きセーブで危うく詰むところだったし
725名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:37:16.80 ID:PPD36GhS0
Aでも出来なかったやん
何言ってんの
726名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:42:44.38 ID:fVHIOoQI0
Aでもできないから何なんだろう?
俺はイベント時はあっさりと師団の解体・再編成ができるのも逆に違和感出そうだし気にならなかったが
727名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:44:13.02 ID:lO44JhGh0
Aではできなかったから、きっとできるようになってると思ってたんだ・・・
気づかないわけない部分だとは思うし、プログラム上難しいのかな
728名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:45:17.84 ID:KgNk3yRT0
違和感で言ったらこのシナリオの流れで一般兵がロキ達に割り込んで魔王や女神ボコッてる時点でそうとうおかしい
729名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:49:38.96 ID:fVHIOoQI0
難しい事も無いだろうけど、主力の大半が消耗した状態でセーブとかあるし
詰みを完全に回避したいなら、イベントバトル前はセーブ不可にするしか無いと思う
そして強制的にセーブ不可にするくらいなら
プレイヤーが各自で別スロットにセーブするなり自由に対応できた方が良いかと
730名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:53:38.21 ID:VwxXtOu70
同じクリックという動作で師団選択・回復・編成を使い分けるとなると多少面倒なんじゃないか?
731名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 02:59:53.84 ID:rvu0bVjT0
>>660
メイダはワームクイーンだろ、治療術士だぞ
ファントムは名前出てない
モルググスって男だぞヨルムの部下
732名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:03:14.88 ID:7XVvTo890
大丈夫だ。詰まない
733名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:04:57.81 ID:KgNk3yRT0
せめてゲームオーバーから引継ぎ出来るなら救済措置になるんだけどな
セーブデータ一つしか作らないタイプのプレイヤーだと今までの苦労が
全て無に帰す可能性もあるのは見直した方がいいかもね
トレハン要素を除けば建て直しが楽なゲームではあるけど
734名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:06:14.19 ID:lO44JhGh0
上書きセーブ→まともな師団がいない状態でボス戦→オワタ\(^o^)/

ってなった俺のような間抜けはそんなにいないのか・・・
カオスのラスボス前にやっちまったから、けっこう絶望的な気分になったんだわ
735名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:06:16.39 ID:Ndia72EA0
>>733
ターン頭で自動セーブとかの親切機能はあってもいいかもね
736名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:14:28.99 ID:JUjMJz3+O
セーブする場所増やせばいいやん、としか
737名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:15:27.14 ID:xP2MwIq00
>>727
アンケート葉書に書いて送ったんじゃなければ開発に伝わる訳もないし、無茶言ったらいかん
738名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:16:04.24 ID:rvu0bVjT0
さすがにそんなマヌケのためにシステムどうこう言われても
セーブデータ100個作れるのにセーブ分けるの嫌です!でもそんな俺に配慮してオートセーブください!
とかどんだけ頭悪いんだよ
739名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:17:15.51 ID:lO44JhGh0
>>737
そだな
今回は送ってみるか
740名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:17:33.83 ID:CDOitHKh0
あんだけセーブする場所あるんだからいくつか使えばいいんじゃないの
俺はセーブ1箇所しか使わない主義でラスボスのとこだけ詰みそうになったぞ直せとか極論すぎる
741名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:18:28.66 ID:lO44JhGh0
>>738,740
クリックミスして上書きセーブする呪いをかけました^^
742名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:20:27.31 ID:rvu0bVjT0
上書きセーブに確認出るやん
743名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:20:31.10 ID:QjZXbtFM0
まぁ、セーブは分けてるけど突発的な戦いとかでの事故とかもあるかもしれないし、
何より雇用月を逃す(うっかり忘れる)ことが多いからオートセーブがあったらそれはそれでありがたいw
744名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:22:54.92 ID:YB9Gngrk0
実際うっかりセーブしちゃったーって人もいるわけだし
結構時間がかかるゲームだから救済措置はあった方が嬉しい
745名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:23:15.63 ID:VvKAb5S/0
ティルカとロキの配合は75%か…
「危険な配合ですね」と「ロプトゥスを復活させかねない禁忌」を思い出すわ
746名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:28:55.29 ID:8NP8BDLv0
器兵師団のレギュラーが決めかねるわ。ヨルム、アルケフェアリーちゃんは確定として
ガーダーがドワーフ、ギガースナイト、霊鎧と多いけどそんなにガーダー入れてもなぁ

カースソードに勇者の嫁さんは他師団で使えるし、マンイーターはトレハン要員だし…どういう構成がいいのかな
747名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:30:51.06 ID:VvKAb5S/0
俺の場合
散々考えた挙句、飛ぶ飛ばないで二つ器兵師団作ったわ
748名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:38:23.70 ID:WeizBO6v0
器兵師団は
ギガース ウルティマ ヨルム アルケ メルカバ ゼラチナで組んでるな
女性活性のおかげで鈍足メルカバちゃんも人並みの活躍を・・・
749名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:42:07.60 ID:fVHIOoQI0
紆余曲折の末に妙なユニットが採用される事があったりするから楽しい

そういえばセーブする時に表示される番号バグってる事があるよな
スロットNo.3をクリック↓
『No1にセーブしますか?』↓
No.3にセーブされる
ってなる
750名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:44:14.88 ID:9jKbOdAr0
自分の場合あまり部隊を同じメンバーで固定したくないので、こんな感じで
枠だけ決めておいて運用してるな

1人目:ガーダー
2人目:部隊のリーダーっぽいキャラ(自己満足用)
3人目:近接役
4人目:遠隔役
5人目:回復役
6人目:前衛防御持ち(回復役のガード)
751名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:46:32.93 ID:eOlPuMsQ0
>>737
けどあいつら明らかにここ見てるっぽくね
752名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:49:30.61 ID:QjZXbtFM0
書いてあっても斜め読み、致命的なモノでもない限り対応はしないでしょう

システムの追加やシナリオの批評はちゃんとアンケートで送るなら考慮するって言ってましたし
753名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:52:01.53 ID:WeizBO6v0
今更だけどスキル効果を編成画面や雇用画面で見れれば嬉しかったなー・・・
効果を覚えるまでマニュアルと睨めっこ状態はきつい
754名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:52:32.99 ID:KgNk3yRT0
ネットの匿名レスなんて考慮する価値ないからな
755名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:54:27.47 ID:ezr0DC0f0
そういえばサンプル画面とかにマップの拡大縮小用と思われる虫眼鏡マークがあったけど、
結局製品版では没になったのかな?正直マップの拡大縮小機能はかなり欲しい
756名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 03:59:16.22 ID:IVWJ8eDP0
オーディンかリグレットには絵付きで尻叩きほしかったはー
757名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 04:10:53.70 ID:eOlPuMsQ0
wikiのフロンティアの人気投票みたわ このロリコンどもめww
758名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 04:35:57.22 ID:JUjMJz3+O
歴代の購入動機は全てロリキャラが居るからだ
ゲーム部分も好きだしハード以上もするし何周もするけど
ロリキャラが居なかったら今までのもFも買ってなかっただろうし
次回作に居なかったら多分悩んだ末に買わない
759名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 04:38:29.27 ID:TVRsdcFu0
ジルニトラの使ってたオナホ椅子とか、おでんお気に入りのオナホウネとか、勇者の嫁とか欲しい
760名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 04:49:57.72 ID:bwxzXcmr0
なんか欲望の仮面ばっかり落とされる
ウチの隊員がダンテスさんだらけになってしまうではないか
761名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 06:05:58.81 ID:X//2uTMW0
フレイヤさんかわいいのに声が残念すぎる
762名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 06:17:26.60 ID:9b8i/ssz0
発売してから公式がずっと重すぎる。
なんでこんな時間でもサクサク表示されんのだ
763名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 06:42:39.03 ID:Ec7kg7FY0
昔のロボットアニメみたいに必殺技が棒読みなフレイヤさん
764名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:05:33.54 ID:f1sZRwD80
ブリーキンダメン!
765名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:07:54.77 ID:TVRsdcFu0
ガルム「魂を込めて叫ばないと」
766名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:11:46.18 ID:/pz47RSR0
ふと気づいたが、D以降のメインヒロインて全員ふたなり属性持ちなんだな
767名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:13:56.39 ID:Ru2XT+id0
おや、向こうから次元の斬れる音が。
768名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:19:38.79 ID:Mv8isqX00
やっと終わったからここを見れるぞババア
769名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:20:52.64 ID:JUjMJz3+O
シャナンにふたなりシーンあったっけな
770名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:27:32.98 ID:gBzfQMor0
ルキナんは1シーンだけあったな
けるけいおんは主人公掘る気満々なのが怖い
771名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:49:45.01 ID:rvu0bVjT0
必殺技で思い出したけど、
ティルカさんがイベントでよく叫んでる”天牙閃”って戦術スキルに無いのはどういうこった
ごくまれに裂天森羅も叫んでたけど、こっちは枕詞に”奥義”が付いてた
772名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 07:52:55.13 ID:Rmuv53hn0
きっと通常攻撃が天牙閃なんだよ
波動拳くらいの気軽さの必殺技
773名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 08:04:31.19 ID:7XVvTo890
天牙閃っててっきり善状態で最後に覚える技かと思ったら違ったんだな
裂天森羅が悪堕ちしたらダークブリンガーになってなんかがっかりしたのは俺だけじゃないはず
774名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 08:06:53.31 ID:dZUcRz7W0
今のは天牙閃じゃないわ・・・・ただの剣圧よ・・・!
775名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 08:24:33.06 ID:8fNOc6bB0
チュートリアル30分読んだけどいまいちシステムが理解できない
どういうことなの・・・
776名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 08:25:05.15 ID:rvu0bVjT0
やって覚えろ
777名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 08:37:34.71 ID:PPD36GhS0
説明書読んで理解出来る頭がないのに他人の説明聞いて理解出来る道理もない
とりあえず遊んでみろよ
778名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:02:15.39 ID:5TjblTsx0
周回分の総ターン数とか総プレイ時間とか裏で記録されてたりするの?
779名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:15:53.94 ID:VwxXtOu70
>>733
さすがにそれはゆとりすぎだろ
セーブ1つしか作ってないセーブ一つしか作ってないうえに軽率に上書きしちゃってる時点で自業自得
780名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:18:35.82 ID:FZwQ2ftq0
最近アビス→デザイア→フロンティアの順でやったけど
アビスが一番面白かったな
フロンティアも同じくらい面白かったけど内政部分がいまいちだった
食料とかぶっちゃけ必要ないシステムだし
781名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:25:05.94 ID:7P00kuqA0
そもそも報酬が食料ってのがな、現物支給かよ
普通食料は維持コストであって報酬は別のものだよな
782名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:25:36.76 ID:uwd4nfvl0
公式繋がんねぇ
783名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:29:28.18 ID:VvKAb5S/0
今までのソフトではこんな事なかったのになあ
784名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:46:19.47 ID:kpJWgdln0
カースソードにアサシンナイフ二刀流で致命必殺210って寸法よ
785名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:51:42.29 ID:4Kt8+eor0
>>781
報酬は自分たちで戦場からかっぱぎってくるんだよ
それが悲しい傭兵の定め
786名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 09:52:15.81 ID:rvu0bVjT0
敵は双剣竜晶二刀流で7回攻撃700%って寸法よ
ずるい
787名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:05:57.46 ID:RrCJHPNl0
現行バージョンだったらこっちも出来るな
788名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:09:00.24 ID:TVRsdcFu0
レア8以上は2個手に入らないんじゃない?
バグ・チート以外では
789名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:09:37.20 ID:qnTwMM3u0
戦闘でドロップするのはバグだったのかー
790名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:15:30.52 ID:rvu0bVjT0
双剣竜晶ってレア8の上位だぞ
レア8の下位は6400レートで出るみたいだけど、12800レートは完全に無理だろう
あとドロップでダブリってするのかね

武将ユニットの切り替えバグでマイナスにして買うのはできるけど
791名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:19:58.84 ID:NNwHrFhk0
マイナスにして買うって出来るのかw
思いつきもしなかったぞ
792名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:23:10.73 ID:qnTwMM3u0
>>790
「レア8以上」はドロップするんじゃん
793名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:24:39.68 ID:FZwQ2ftq0
フロンティアは終盤金余りまくるから
撃破金運よりトレハンのが重要みたいだな
トレハン部隊作って2周目やってみようかな
794名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:26:45.74 ID:rpOiWoHwO
>>775
実際に1章をやってやり直すぐらいが丁度よい
このスレで序盤の進め方を書いたスレを参考するのも良い
5ターン目ぐらいまでだったけど
795名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:28:35.94 ID:Ndia72EA0
>>755
製品版初期バージョンではあったけど、迎撃サーチ実装時に削除されたみたい。

>>779
シナリオ分岐以外でセーブデータを複数取る意味がわからない
詰まりを防止する仕組みはシステム側で持つべきだろ。
796名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:30:01.60 ID:NNwHrFhk0
SLGでセーブデータ一個ってかなり特異だと思うんだけど
ていうか師団編成が出来ないなんて一章でわかるじゃねーか
797名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:33:15.74 ID:07E5IY960
マップ縮小は何で削ったのか分からないレベル
798名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:36:38.93 ID:QZgH8QmA0
>>775
チュートリアルを読んで理解できないならゲームをやるべきではない!



って気にならないのがテイルの作品
初テイル作品のフェルシスはマジやばかった
この手のゲームには慣れていると自負していても「なんだこりゃ?」と投げ出した
理解できたのは中盤だった
799名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:42:25.91 ID:JUjMJz3+O
意味がわからない、って
自分で言ってる、詰まりを防止する為だぞ
大丈夫?おくすり増やしてもらったら?
もしくは、小学生はこんなゲームまだしちゃダメだぞ?おかあさんに怒られちゃうよ?
800名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:43:27.44 ID:acYoHx140
>>795
SLGとか1ターンおきに別データにセーブできるならそうするのが一般常識と言っても良いレベルだと思ったんだが
シナリオ分岐以外でセーブデータを複数取る意味がわからないって言われるのなら
私からすれば戦略的失敗・詰まりからのリカバーのために1Tおきにセーブを別データに取らない理由がわからない訳なのですが
801名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:43:49.41 ID:LHXgThB10
最初は何も見ずにやって後からチュートリアル見なおすのが一番だな
分からない場所をはっきりさせてからチュートリアル見ないと情報量が多くて訳分からん
攻略小冊子作る手間があるならついでに説明書も作って入れて欲しいわ
ゲーム自体に説明が入ってるとゲーム進めながら説明を見るってのが出来ないし
802名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:43:55.87 ID:9b8i/ssz0
シナリオもシステムもアビスと比べるとかなり落ちるなぁ。
二つ名がアビスみたいにランダム要素強い方が好みだ。
酒飲みながら長時間連打だったけど目的の物がでたときの喜びが一入だったわ。

今作みたいなシステムだと二つ名じゃなくてスパロボでいうPPみたいなんでよかったんじゃ・・・
まぁ人によるか
803名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:44:21.06 ID:rvu0bVjT0
ソフトハウスキャラのゲームに比べりゃ、VBはよくあるゲームシステムだから理解しやすいしチュートリアルもしっかりしてる
この程度でわからんわからん不親切だとか言うならポケモンだけやってろ
804名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:45:29.66 ID:QZgH8QmA0
>>802
>酒飲みながら長時間連打だったけど目的の物がでたときの喜びが一入だったわ。
それはねーわw

シナリオは劣化したと思うが、システム面は文句無しで伸びた
805名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:46:18.50 ID:RrCJHPNl0
実践形式のチュートリアル入れれば結構変わってくるんだろうけど
さすがにこれくらいシステムが膨らんでくると、そろそろ文章だけではかなりきつい
806名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:47:28.62 ID:TVRsdcFu0
>>795は一本道シナリオの紙芝居でも見てろよ
807名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:47:43.19 ID:rvu0bVjT0
チュートリアルなんかやって覚えろとしか思えん
どこがどう不親切なんだよ正直意味わからんぞ
808名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:48:03.16 ID:7XVvTo890
ついに念願のサントラが届いたぞ!
これでステージ曲流しながら本編でS&Lを繰り返すというわけのわからない作業ができるお…
英雄の剣なんて反撃倍可にやられるフラグのものはいらないんだ!鎧か盾をだせ!
809名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:48:41.01 ID:QZgH8QmA0
>>805
前から言われているけどね

章数を増やして、1章は実際に戦闘を通して覚えさせるような
シナリオ展開にすると

ガチガチのチュートリアルなテキストにしちゃうのも駄目だから
結構難しいと言えば難しいが、大抵お供のサポートキャラがいるのだからそいつにしゃべらせればいい
しつこくない程度に
810名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:49:17.65 ID:kpJWgdln0
最初戦闘が敵アイコンクリックと気づかなくてチュートリアル一周するハメになったわ
811名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:50:53.27 ID:9b8i/ssz0
>>804
連打しすぎてお目当てのが出てもミスって(ry
1時間以上連打してたこともあったわw
さすがにそれが好きなのは少数派だろうけど暇つぶしのもってこいだったw
812名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:51:26.71 ID:LHXgThB10
>>805
だよな
VBシリーズ追ってるやつなら変更点知るだけで余裕だろうが初見はモノ好きでもないと避けるわ
813名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:52:57.53 ID:FZwQ2ftq0
前作はリリシアのメモみたいにチュートリアルの内容がすぐ見れたのが良かったけど
今作はそれがなくなっちゃってるし
戦術スキルも戦闘にならないと確認できないのが困るね
814名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:54:12.09 ID:Ndia72EA0
>>800
だから、なんでそんなことを人間様がやらなきゃいけないんだよ。
詰まる可能性があるゲームデザインならシステム側で用意するべき機能でしょ。
一発勝負の戦略シムでも自動セーブくらいやってくれるわ。

このゲームの場合、イベントバトル以外で詰まる可能性はほぼない(領地が0になる可能性がなくはない)んだから、
ターン頭に自動セーブ、ゲームオーバー時にコンテニューでターン頭に復帰。
これだけでいいんだからさっさと実装しろ
815名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:55:37.18 ID:qnTwMM3u0
>>811
>連打しすぎてお目当てのが出てもミスって(ry
あるあるあるあるwww
816名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:56:53.95 ID:SoKe3Hxg0
ここでキレられても…
葉書に書いて出せば考慮してもらえるかもよ
817名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:57:51.29 ID:rvu0bVjT0
>>814
セーブデータが100個作れて、データ分ける手間がそんなに惜しいなら
そもそもこんなゲームやるなとしか思えん
818名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:58:06.86 ID:9b8i/ssz0
色々要素あるしチュートリアルあってもなぁ。
結局ある程度プレイしないと覚えられない気がする。
逆に一から説明されると投げそうだ。

それより装備を画面で一斉表示して欲しい。
誰がなにを装備してるか確認するのがめんどすぎる。
キャラ(武具)を選択したときに装備できる武具(キャラ)に切り替わるだけでも
かなり快適になりそう。
819名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 10:59:37.29 ID:qnTwMM3u0
>>814

795 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2012/05/08(火) 10:28:35.94 ID:Ndia72EA0
詰まりを防止する仕組みはシステム側で持つべきだろ。
814 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2012/05/08(火) 10:54:12.09 ID:Ndia72EA0
このゲームの場合、イベントバトル以外で詰まる可能性はほぼない

どっちだよwww
820名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:00:04.81 ID:uwd4nfvl0
変なのが湧いてるなぁ
821名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:00:39.04 ID:cS4HrjHJ0
>>813
そして忘れ去られる?ブロック
フェルシスだって実践形式のあったのに…
822名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:00:42.70 ID:JUjMJz3+O
最初からゲームやらなきゃそんなことでイライラしないですむぞ
自分の欠陥を外に求めるのは醜いな
823名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:02:26.69 ID:lyTdDWQ/0
やりたいけど難しいって発言してなかったっけ
まだプログラマーが入って一作目だしな
能力以上の事は出来ないだろう、諦めろ
824名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:03:10.08 ID:Ndia72EA0
>>819
イベントバトルで詰まるって書いてあるだろ。
ちゃんと読めよクズ

詰まる可能性は999ターン以内のクリアに間に合わないってのがあった。
ちなみに、999ターン目にボス倒してもエンディングイベント開始が次ターン頭の扱いだから1000ターンになってゲームオーバーになる
825名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:03:42.07 ID:LHXgThB10
この手のゲームでセーブ分割しないのは正直信じられんがあって困るものではないな
一度もオートセーブ機能使ったことはないけど
826名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:04:21.97 ID:QZgH8QmA0
発言を追っていると、釣りとしか思えない
無視していいんじゃない?
827名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:04:23.19 ID:rvu0bVjT0
そもそもクイックセーブあんだろが
ワンクリックでどこでもセーブできるだろ
セーブ頭にセーブしたけりゃ一回クリックするだけだ
イベント戦闘前にセーブしたけりゃ会話中に一回クリックしておけ
828名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:08:20.85 ID:nXbaHHbd0
今時の子は全部ゲーム側で管理してもらわないとスネちゃうんだよ。
829名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:08:27.11 ID:9b8i/ssz0
セーブ100個できんのに1個しかしてなくて詰んだとか自業自得
1個しかしない主義なんだ!オートセーブつけろ!って
それ一種の縛りプレイレベル。
830名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:08:27.24 ID:Rmuv53hn0
クイックセーブのバッファ個数を10くらいにすりゃいいんでね
現状のクイック1個じゃなくてさ
831名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:08:52.65 ID:7P00kuqA0
>>810
体験版だと最初にその説明があったんだよね
なんで製品版で消したのか
832名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:09:18.60 ID:TVRsdcFu0
子供はエロゲーやるなよ
833名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:09:42.62 ID:KYlZKI+C0
まぁよくわからんキチガイは置いとくとして
付けられるなら付けてほしいなオートセーブ
この手のゲーム何が一番萎えるってゲーム落ちた時が一番萎えるし
834名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:10:13.16 ID:9b8i/ssz0
>831
タイトルから見れるチュートリアルでなかったっけ
835名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:10:51.15 ID:nXbaHHbd0
>>830
ロードがクイックじゃなくなるだろ。
836名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:11:05.09 ID:QZgH8QmA0
>>834
分かり難いだけに、それだけは強制的にでるよなw
837名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:12:13.32 ID:Rmuv53hn0
>>835
Q.LOADを押すと最新を自動取得
それ以外に通常ロードからクイックのバッファ画面に入れて古いものも選べる
こんな感じでどうなん
838名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:12:33.13 ID:qnTwMM3u0
>>835
何気に今もクイックじゃないんだよなw
イベント中だとちゃんとクイックなのに
839名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:13:01.52 ID:7XVvTo890
落ちた時は萎えるというか心臓が止まるな
一度なんか動かなくなって以来、一応たまにセーブのバックアップ取っておいてはいるんだが
840名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:13:19.70 ID:Ndia72EA0
>>835
QLOADは最新データの呼び出しにして、
ロードの一覧に1〜100とQSAVEのタブ作ってそこから呼び出せるようにすりゃいいだけ
841名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:14:58.47 ID:X9wiLQF+0
それ普通のセーブを簡略化しただけやん
842名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:15:10.68 ID:Rmuv53hn0
まあでも自分でセーブ作って万一に備えるのが基本だわな
無けりゃ無いで何とでもなるべ
843名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:15:32.89 ID:acYoHx140
>>814
この手の戦略ゲームは自己失点のペナルティは自己失点で受けろっていうのが基本ですから
それに対してセーブを戦闘中以外ほぼどんな場所でも可能で、セーブ箇所変更は何時でも可能
つまり、詰まりと言われる状況を回避するように人間が自己判断する事自体が戦略を考える上で重要な点であるのに対して
自己失点の詰まりを作ってしまったからシステム側が対策しろって顔真っ赤にして言ってる訳で
あんたの要求がどんだけお客様な要求なのか理解出来てるか?
それともゲーム中にこの後イベント戦闘です、負けたらゲームオーバーなのでセーブするなら別の場所にしてくださいとか注意書きをいちいち入れさせるか?w
844名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:15:42.11 ID:9b8i/ssz0
>>840
それ普通のセーブ機能と手順あまり変わらんぞw
845名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:16:09.39 ID:rvu0bVjT0
フェーナ「坊ちゃま、まずはマップ上の敵をクリックです」
ロキ「よしクリックした……師団選択画面になったぞ、次は?」
ガルム「大将、まずこちらの戦闘する師団を選んでくれ。<>ボタンで攻撃する敵師団を選択もできるぜ」

みたいなプレイ型チュートリアルって、ゲームシナリオにいらんメタが混じって嫌いだけどな俺
すっごいマヌケだし
846名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:17:48.31 ID:Ndia72EA0
>>843
その質問なら勿論Yes.
ゲームの難易度は好きなだけ難しくすればいいが、システムは親切であるべき
847名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:18:50.51 ID:FZwQ2ftq0
>>845
信長の野望は最近はそんな感じだけどな
848名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:19:19.59 ID:cdxIXE450
普通にセーブしろと・・・
849名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:19:43.46 ID:Mv8isqX00
>>845
別にメインキャラクターたちじゃなくてもいい気がするけど
こういうときこそ汎用ユニットたちが活躍するんですよ
850名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:19:55.17 ID:z+zjvSUJ0
>>845
じゃあマスコットキャラにチュートリアル任せればいいんじゃね?
851名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:20:23.63 ID:QZgH8QmA0
>>845
フェーナ「坊ちゃま、まずは○○平原からせめて落としましょう」
ロキ「よし、わかった」
テキスト「○○平原にいる敵ユニットをクリックして戦闘開始です」
師団編成は固定で弄れない

こんな感じに領土を3つぐらい取るチュートリアルがあってもいいんじゃね?って事

別に何から何にまで登場キャラクターにしゃべらせる必要はない
852名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:20:44.70 ID:MNm3HE5J0
その程度の事でそこまで文句付けてくるのも凄いな
853名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:21:07.38 ID:RrCJHPNl0
なんなら本編に組み込まずとも、それこそ今回なんかはタイトルでチュートリアル独立してるんだし
ストーリーと関わりなく適当なチュートリアル用の連中にやらせるとかでもいいし
854名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:21:12.59 ID:Rmuv53hn0
セーブ画面こだわってたみたいだけど使い辛いんでどうにかしてwwって
アンケートハガキに書き忘れた
ちまちまセーブ取るから全体像が把握しにくい今の一列形式は微妙だった
855名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:21:32.33 ID:7P00kuqA0
>>846
詰まるのが嫌ならイージーじゃだめなん?
勝利ボタンあるし詰まることはないと思うんだけど
ノーマルやっててボス勝てない><ってSLG向いてないんだから素直にイージーでやればいいのに
856名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:21:40.43 ID:JUjMJz3+O
こんなのが出るなんて、VBもメジャーになったな
857名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:22:19.65 ID:Mv8isqX00
正直に言えばコボルトエンジニア、ガロードランサー、デュラハンとかもっとだな
858名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:22:46.45 ID:rvu0bVjT0
>>851
邪魔くせぇ
そんなの作る手間があったら、メインシナリオの章増やして欲しい
859名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:23:33.42 ID:N/fEqAT+0
たとえ今後新システムになってもそんなもんいらんわ
860名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:24:15.95 ID:Ndia72EA0
>>852
もうニーズヘグだけで7周してアイテムも全部とったからゲーム本編で語るネタもうないしね。

>>855
詰まりに対してどうあるべきかという話なんで難易度関係ない。
861名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:24:33.11 ID:LHXgThB10
俺は普通のゲームみたいに紙の説明書がほしいです
862名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:24:41.58 ID:qnTwMM3u0
チュートリアルがないと分からんって時点でこういうゲームに向いてないな
コンシューマーゲームじゃあるまいし、適当にクリックしながら覚えていくもんだと思うが
863名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:25:32.37 ID:DIxeYVlp0
今時のCSゲーはやってないが、全部そんな池沼仕様なのか?
864名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:26:28.56 ID:KYlZKI+C0
>>858
チュートリアルが要るかどうかはともかく今以上に章増やされても周回ダルくなるだけじゃない?
どっちかっていうとシナリオの長さより細かいイベントやらエロやら充実させてくれたほうが嬉しい
865名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:26:33.94 ID:qPAwfMPP0
ノーマルでやったけどよく分からなかったんでメダルなんて使わずにクリア出来たよ
トールだけ入ればどうにでもなる
866名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:26:35.59 ID:0GQ45y3r0
脳なしゆとりに何言っても無駄だからやめておけ
箸の上げ下げまで他人にやってもらわないと何も出来ない人間以下なんだから
867名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:28:00.31 ID:cdxIXE450
>>860
詰まるてことはその難易度のゲームに向いてないって事じゃないのか?
868名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:28:24.38 ID:Rmuv53hn0
他社の何だかのゲームは最初にチュートリアル強制だった上に、何か徐々に項目解放だかで
周回めんどくせーってなったのは覚えてる
869名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:29:18.15 ID:rvu0bVjT0
>>864
うーん、俺は今回のシナリオ、2〜5章が入れ替え可能なせいか、全体として短く感じたんだよな
2〜5章で話自体は進んでないから
一周のプレイ時間はVBFの方が長いんだけど、シナリオはVBAの方が長く感じた
870名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:29:34.57 ID:7P00kuqA0
>>860
そうか、つまり全難易度で強制勝利ボタンつけろってことか
871名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:29:48.67 ID:AmSn2K/g0
詰まるムズい分かりませんの人達は何を求めてVBシリーズにたどり着いたのかが気になる
872名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:31:03.13 ID:9d8vPf910
そりゃあ

ロリだろ
873名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:31:08.51 ID:GP1xoomU0
>>863
CSじゃなくてPCゲーでもそういうチュートリアルがあるゲーム多いやろ
874名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:31:21.69 ID:rpOiWoHwO
>>863
今時つーか
FEがGBAシリーズの封印の剣と烈火の剣で
1章どころか1部丸ごとチュートリアルっぽさを組み込んで
大成功していたぞ

「んなのわかってんよ!」って古参だけど悪くなかった
875名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:31:28.51 ID:PdAsybMx0
独立してるならプレイ型チュートリアルはありだと思うけどな
今作みたいな、機能を順番に説明してるだけみたいなのなら説明書形式でいいだろ
って思うしw
876名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:31:34.22 ID:0GQ45y3r0
アホほど無駄な自信があってイージー使いたがらないからなあ
クリアできなかったら自分じゃなくてゲームが悪いと言い出す
そのせいでFEなんか実質のイージーを名前だけノーマルにしてるし
877名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:32:37.53 ID:9b8i/ssz0
FF13思い出したやんけ(´;ω;`)
878名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:33:04.39 ID:acYoHx140
>>860
ちなみにゲームのシステムはユーザーフレンドリーで有るべきっていうのは否定しないし
むしろ自分もそう言う立場ではありますが、ユーザーフレンドリーさを突き詰めた結果ゲームへの没入性や
戦略を考えるという点における戦略性を損なったらそれは総体としてゲーム性を損なう物であるという考えなので
詰まり要素を排除しろ、排除出来ないならゲームシステム側がフールセーフティやフェイルセーフじゃないけど対策を取れというのは
詰まり要素となりうる点をここは詰まり要素じゃないのか?って考えて対策する事もゲームの戦略性の内であるとすればその対策をするという楽しみを失う事に繋がるので
余り積極的には肯定出来ないですね
879名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:33:12.64 ID:7XVvTo890
エロくなるロリが良いものだからだろう
ティルカさんは善状態のままのほうがエロい感じがしますけれどー
880名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:33:22.58 ID:Ndia72EA0
>>870
ハイスコアや、章クリアボーナス、難易度クリアボーナス(今作はないけど)に
ペナルティ付けるならそれも解決策の1つかもね。
個人的にはターン頭に戻るだけで十分だと思うけど。
881名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:34:08.36 ID:AmSn2K/g0
ロリなら仕方ないわ
882名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:34:40.87 ID:rvu0bVjT0
よしもうわかった

リリシワノートはやっぱりあった方が良かったって事でこの話題締めようぜ
883名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:35:05.91 ID:sFsdOJeY0
最初からいろいろできるのも楽しみの一つなのに
雇用とか縛られてたらたまったもんじゃねーぞ
周回時にもなぜかチュートリアル章もやんなきゃならんゲーはうんざりする
884名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:36:18.59 ID:9b8i/ssz0
俺としてはもっと作りこんでから発売して欲しかったけど
作りこんだからといって初動型のエロゲだと売上に繋がると思えんし。

ランスみたいな有名シリーズならともかく、まだそんなにメジャーなシリーズじゃないしなぁ。
ある程度好評を得た過去作+αを乱発してユーザー増やしたほうがメーカーとしてはいい気がす。
885名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:36:18.45 ID:qnTwMM3u0
>>880
お前はもうセーブするべきタイミングを脳内シミュレーションゲームしろよもう
そんなベリーイージーのセーブすらできないならSLGなんてやめちまえ
886名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:37:35.43 ID:rpOiWoHwO
詰まる云々言う奴ようには
イージーって駄目なんだよね
そうやってゴネる奴はイージーなんて用意しても選ばない

レア8がベリハ以上じゃないけと落ちないみたいのも
廃人じゃないとレアアイテムが入手出来ないなんておかしい!
と愚痴る

ノーマルがイージーにになっている今の時代、VBFは新規に優しくない。
ノーマルがイージーなんて糞喰らえだがwww
887名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:38:03.71 ID:Rmuv53hn0
>>883
別枠かSKIP可能かじゃないと厳しいよなあ
全然関係ないけど体験版のシーンをSKIPしますか?なんて選択肢の出るゲームがあってちょっと感動したことがある
888名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:38:33.90 ID:nV9ll/Gj0
リソースは限られてるからどこに割り振るかだな
何かを増やせば何かが犠牲になる
アリスやエウシュリーみたいに余裕ある訳じゃないんだし
889名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:39:31.35 ID:G5heklf70
エンディングまでチュートリアル進行されるゲームがあって心底うんざりしたわ
その後自由にやれるにしてもひどすぎた
890名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:40:22.43 ID:Ndia72EA0
>>883
チュートリアルは最初に確保済みの平原の部分を、プロローグに組み込んで2周目以降は飛ばせる形にすりゃいい。
891名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:40:34.87 ID:qPAwfMPP0
拾ったアイテムの使い方とかレア物の意味は全然分からなかったけど
こっちは3つのED見てとりあえずやり終えた
エウシュリーのカードゲームは意味分からず途中でやめた
892名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:45:14.12 ID:GP1xoomU0
別にストーリーに組み込む必要はないやろ
チュートリアルを実戦形式にすればいいだけで
893名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:45:28.88 ID:TVRsdcFu0
エウシュリーのゲームは俺のPCだと止まる
894名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:49:56.61 ID:KYlZKI+C0
エロゲーならではのユーザーフレンドリーなシステムで一番笑ったのは
「アヘ顔on/off」機能と射精シーンまでのクリック数を表示してくれる機能だなw

そういや今作も結局最後まで兵種の相性は全然気にしなかったな
895名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:51:58.63 ID:GP1xoomU0
攻撃する対象が選べないから相性は気にしても無駄だからなぁ
896名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:52:35.11 ID:cdxIXE450
>>893
推奨環境みたしているなら
グラボのドライバ更新とかしてみれ
897名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:53:56.87 ID:rvu0bVjT0
>>894
10師団60ユニットに対して、雇用ユニット枠が6種72ユニットしかないから、好むと好まざるとに関わらず自然と師団の兵種が偏らないからなー
もっと枠に余裕があったら、全員クラッシャーでガーダー殺し師団とか、特定のボス戦用のアンチ師団とか組んだろうけど
898名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:53:57.68 ID:wp8zDlHF0
>>894
その話題はやめろー
また無くせ無くせ厨が湧くぞー
899名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:56:42.51 ID:uwd4nfvl0
そろそろ一段落ついたかな
結局GW中ずっとプレイしてたわ

流石にアイテム集めまでする気は起きないから、パッチ出るまで寝かしておくか
900名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:57:42.51 ID:qnTwMM3u0
>>895
Target!の付いてないヤツをクリックしないのか?
まあ二体目以降が選べないのは仕方ない
901名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:58:52.64 ID:rvu0bVjT0
>>900
エンカウントでって事じゃないか?
902名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 11:59:57.23 ID:KYlZKI+C0
>>901
師団ごとに選べないってことじゃない?
まぁそうなると今度はテンポが悪くなるジレンマなんだけど
903名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:00:47.93 ID:qnTwMM3u0
>>901
ああ、敵の部隊の攻めてくる順番が分からんね
それが分かるだけでも師団並び替えで対処し易くなるとは思うけど
904名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:02:06.58 ID:TVRsdcFu0
>>894
いや特攻防御師団組んでると兵種特攻が顕著に出るから
結構笑えない被害出て真剣に悩んだりしたぞ
905名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:03:12.70 ID:rpOiWoHwO
相性は気にしてないけど、地味に効果があって好き

エンカウトバトルで選べ無いし、これ以上効果を高くすると面倒だけど
906名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:04:08.22 ID:e3YRUgtc0
Aみたいに
ガッツをみせろとか息の根を止めろとかある程度でもいいから
指定できれば良かったと思う
907名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:06:28.47 ID:kpJWgdln0
味方も999に出来るようなパッチはよ
908名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:07:13.17 ID:LHXgThB10
師団を都市に駐留させて動かすみたいな感じにしないとあんまり相性活かせないよな
そうすると今度はテンポが悪くなるけど
909名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:07:40.15 ID:Rmuv53hn0
>>906
敵を犯せ!(自分と逆の性別を狙う)とか何か一風変わったのだったらアリだな
910名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:07:50.32 ID:rvu0bVjT0
敵がこっちの領地を隣接関係なく攻め込んでくるとこ見ると、パッチで追加は期待できんけど
攻撃指定した師団が隣接都市に攻め込んでくれればなぁと思う
そうすりゃ周回がもっと早く回せるんだけど
まぁこれは次回作以降に期待する
911名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:08:17.80 ID:rpOiWoHwO
攻防速と攻撃防衛休憩でお腹いっぱいだから
これ以上は煩わしいかな
編成だけ考えてでたとこ勝負

本気を出すならメインバトル
システムそのものは丁度良い
912名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:09:14.79 ID:qnTwMM3u0
>>908
沸いた瞬間に攻めてきたり、飛び石で侵攻されなくて済むならそれでもいいんだけど、
敵も味方も師団を動かしたりするのが大変になりそうだな
913名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:10:45.46 ID:FZwQ2ftq0
俺もアヘ顔嫌いなんだよな
914名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:11:45.63 ID:4uXuoxZf0
ガーダーに擬似特攻持ってて潰しやすいデストロイヤー枠は、わざと側面/遠隔を付けなかったり
後列で耐久低いことが多くてタゲが向かいやすいキャスター用に、ガーダーのアタッカー枠は逆に側面/遠隔必須だったり
自分でやってて意識したのはこの辺だけだが、まあないよりはあった方がゲームシステムとしては締まるかなーとは思う
915名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:17:56.19 ID:rQvkXvutO
あの海鳴石とその下のスキル持っててオーディンの配下に攻めあぐねてたヘル姉さんは
味方に犯されても文句言えないと思うの。
916名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:18:56.10 ID:QZgH8QmA0
>>914
それいいな

デストロイヤーは側面遠隔無し
ブレイダーは側面持ち
シューターは遠隔持ち

無論称号や装備で後付けは可能って感じで
917名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:19:42.26 ID:uwd4nfvl0
きっとアレだよ、ヘル姉さんが攻め始めた頃はセラフとかもいたんだよ
そんで激闘の末なんとかあそこまで弱体化させたんだよ、きっとそうだよ
918名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:21:10.50 ID:KYlZKI+C0
>>909
敵を犯せ!→嬉々として男性ユニットに向かうバイキングガードの姿が…
919名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:21:51.03 ID:acYoHx140
ノルナゲスト連打と海鳴で千日手ってたんだよタブン
920名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:22:23.65 ID:QZgH8QmA0
>>915
海鳴石
自軍全体蘇生(大)(水属性)
敵軍フォース吸収(大・5)
海の魔力を秘めた石の力を解放。
自軍全体を蘇生させ、敵軍のフォースを吸収する。

グングニル
敵軍全体にダメージ(大)(光属性)
自軍全体蘇生(小)(光属性)
一本の槍と化した神装を発射。
敵軍全体を吹き飛ばしながら、自軍には癒しを与える。

厳しいと思うの
921名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:24:38.74 ID:qnTwMM3u0
>>918
キューブさんに向かう男女の群れしか想像できない・・・
922名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:34:23.81 ID:f1sZRwD80
スルトって若い頃はオバデンと引き分けるほど強かったのか
成り立て魔王のロキよりはるかに上?
923名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:38:30.05 ID:rvu0bVjT0
>>920
ヘル姉さんブリーギンダベルで自軍神特攻付与できるから
もともと悪魔の上位種は神特攻もち多いし、決してひけはとらないと思うよ
天使軍とヘル軍ってお互いの特攻持ちで、有利な時間に先に殴ったもの勝ちの相性なんだよな
ありゃ一進一退になっても仕方ないと思う
924名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:44:29.18 ID:1LRVk1tA0
>>920
これだけみれば初撃に耐えればいけそうな気もするが、
実際は神力貯蔵してグングニル連打だからなあ
むしろよく拮抗してたもんだ
925名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:47:18.21 ID:EWJAMi+70
うちの善ティルカさんが過酷なトレハンに耐えられなくなってきた悪にしちゃうか
926名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:50:38.06 ID:Rmuv53hn0
そういやそうか
貯蔵しててフォース∞状態なのか

それよりもおでん(大)の
ロキに犯されながら神力吸われて小さくなっちゃうひぎぃシナリオの追加はまだかね
927名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:51:20.79 ID:TVRsdcFu0
ティルカさんはイベント立ち絵はイマイチだけどデフォルメされた戦闘時はかっこいい
不思議
928名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:51:38.34 ID:uwd4nfvl0
あとおでんの狂堕ちもよろしく
929名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:54:47.47 ID:acYoHx140
なんというかゴーレム兵抜かしたヨルム軍団とかクマーやバイキング・ウルティマに勝てる未来が見えない辺り、シナリオ通りの展開だったんだろうなぁと思えて来る
930名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:54:52.65 ID:ig7dktxQ0
おでんに欠かせない卵がけつから生えると予想
931名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:55:21.45 ID:Mv8isqX00
おっきいおでん分追加はよ
932名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:56:57.85 ID:sFsdOJeY0
おっきいおでんに掘られたい
ちっちゃいおでんに掘られるのも捨てがたい
933名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:57:55.60 ID:gBzfQMor0
おでん(大)ENDで殺した分孕むって言ってるのでその辺詳細に
934名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 12:59:32.64 ID:jL3aJUNM0
体だけデカくなって精神は小さい時のままだったらどうする?
935名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:01:06.41 ID:Rmuv53hn0
まずチンポを生やします
936名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:04:42.46 ID:7XVvTo890
ローションを取り出します
937名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:06:13.41 ID:AAUH4XDgO
つ キューブ
938名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:08:31.63 ID:qnTwMM3u0
次にローションを飲み干します
939名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:10:18.80 ID:nctmCT230
キューブを細かく千切りにします
940名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:14:04.03 ID:MuF7dIqg0
バキュームを装着します
941名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:14:56.51 ID:Kt6pq//t0
ニューゲームニーズヘッグクリアした人ってもういるの??
942名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:34:23.13 ID:rvu0bVjT0
今回はさすがに無理じゃねぇのかと思ったぞ俺は
最初っからLV50のバーバリアンが英雄装備でいるし
943名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:44:00.42 ID:TVRsdcFu0
今ニズヘやってるけど
しょっぱなから1400とかHPあるんだぞ
さすがに引き継ぎなしじゃ無理っぽい
944名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 13:46:27.68 ID:FZwQ2ftq0
ベリハでも引き継ぎなしじゃ相当難しそうだしな
945名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:33:23.76 ID:8NP8BDLv0
天使師団作ろうかと思ってるんだが、ドミネーターやアフィストルとか成長Gユニットって…
限界まで育てても大して強くならいんだよね?今後、高難易度挑むとしたら素直に成長Sを使った方がいいのだろうか
946名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:38:16.80 ID:uwd4nfvl0
セラフさんいれとけばおk
947名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:39:45.13 ID:Ndia72EA0
>>945
セラフ以外の天使Gはビミョー
即戦力になる点はありがたいけど
948名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:40:33.24 ID:TVRsdcFu0
セラフさんの治療費で地球がやばい
949名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:40:37.28 ID:e3YRUgtc0
>>945
天使強いけど
セラフとクピドはめっちゃ役に立つよ
950名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:49:54.52 ID:AAUH4XDgO
ベリハプレイ中だけど 天使軍団クソ強いぞ
編成即主力だわ 称号はアレだけど だからどうした の世界
特に 専守防衛&前進防衛付けた天使ガーダーどもの硬さがキチガイ地味てる
951名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 14:52:30.26 ID:EWJAMi+70
心優しき!烈震のギガースナイト!
952名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:00:15.24 ID:uwd4nfvl0
ファレンクピドちゃんprpr
953名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:17:15.37 ID:IaldswLc0
ところでフレイヤとかいうおばさんはどこに需要があるの?
ロリキャラを引き立たせるため?
954名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:18:06.77 ID:JI2MYlSd0
そういうのいいから
955名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:18:25.76 ID:QZgH8QmA0
ショタキラー?

ユニット性能としては需要大だぞ。
戦術スキルが有能すぐる
956名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:21:57.64 ID:TVRsdcFu0
京都弁が廃止になっただけでも評価するべき
957名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:32:23.99 ID:xOXmRhPG0
雇えるユニットが少なすぎる
編成できる師団が少なすぎる

かといって拡大されたら興醒めだから、たりないたりない喚いてる今のこれくらいでいい
958名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:33:55.16 ID:EWJAMi+70
強ユニットと弱ユニットの差をもっと緩和すれば面白くなる
959名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:35:06.87 ID:uwd4nfvl0
これでも大分緩和された方だぞ
960名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:35:55.18 ID:SeXyhp7G0
追加攻撃と扇形攻撃て両立できる?
961名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:36:48.04 ID:TVRsdcFu0
社員がここ見てないことを祈る
お前らの言うこと聞いてたら次回作が間違いなくクソゲーになるからな
962名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:39:17.89 ID:acYoHx140
>>961
見ていたとしてもここで言ってるだけの情報は使わないっていう方針なら問題無いだろ
963名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:39:27.32 ID:Rmuv53hn0
>>960
むしろできない理由がどこにも見当たらない
扇と貫通でさえ両立できる
964名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:43:21.54 ID:ZUvoU47n0
うはーっ!大好きだよーっ!
965名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:46:11.63 ID:SeXyhp7G0
>>963
てことは追加と扇形で6回なぐったり
扇と貫通で前列と後列なぐったりできるの?
966名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:48:51.03 ID:qnTwMM3u0
( ^ω^)・・・
小学生はエロゲなんかやっちゃダメだお
967名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:52:21.03 ID:rvu0bVjT0
武将ユニットにも忠誠度が実はあって、だんだん報酬下がっていくのはわかったんだけど
なんでこれ表示されてねーんだ
968名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:53:14.05 ID:v3EBUh5q0
ヨルムちゃんのHシーンが少なすぎるのが一番のバグ
969名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:54:32.82 ID:DuCAgyo70
真おでんの和姦CGが欲しい
何故無いんだ
970名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:54:51.38 ID:WeizBO6v0
難易度ハードで覇王ロキ引き継いだ状態でノーマルエンドクリア
4周目引き継いでべリハ始めたら覇王ロキが消えてヴェルズングが2人に増殖したんだけど・・・
971名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:54:59.83 ID:TVRsdcFu0
それ言ったらフェンリルのHシーンが少ないほうがバグだろ (´;ω;`)
972名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:55:01.59 ID:bwxzXcmr0
ストーリー上では思いっきり信頼してる風なのに数字見て忠誠度25とかだと空しくなるから
973名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:56:20.45 ID:xOXmRhPG0
フェーナの忠誠25とか見えてるとちょっとなあw
974名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:57:42.49 ID:LtuQyqsW0
シナリオ上で信頼を深めたかと思ったらSLG上で出奔したり引き抜きされないだけでもマシさハハハ…
975名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:57:47.38 ID:uwd4nfvl0
>>970
とりあえず次スレ
976名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 15:59:53.19 ID:1LRVk1tA0
そんなの武将ごとに初期忠誠度を設定すればいいだけだと思うが
977名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:00:16.17 ID:4Kt8+eor0
>>973
それはそれでネタになるw

忠誠度の上限もっと上げられないかなぁ
100で雇いなおしたら次は上限が200になるの
978名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:01:12.28 ID:TVRsdcFu0
とりあえず魔王ヴェズ愛用してたらロウルートクリアで覇王ロキに変身したの勘弁してくれ・・・
戦力落ちるし給料800オーバーって・・・
979名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:03:22.75 ID:rvu0bVjT0
>>972>>973
なるほど納得はした
見えないのは面倒だけど

ベリハの終盤あたりまでくるとフェーナはガーダーとしては辛いな
配置6番(メインガーダーに前列防御があれば5番)でイベイドパリング活かして前列防御、平等治療が限界か
覇王ロキ「フェーナは置いてきた……もうこの第一師団の闘いにはついていけそうにない……」状態である
せめて盾か鎧持てれば、巨神装備で無理して使ったんだが
980名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:05:42.59 ID:WeizBO6v0
981名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:05:57.73 ID:rvu0bVjT0
>>978
忠誠度が別ユニット計算になってるだけで、魔王も覇王も使っていればだんだん下がるよ
982名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:07:37.76 ID:uwd4nfvl0
>>980
983名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:11:05.52 ID:qnTwMM3u0
ベリハでも第一師団はほとんど初期メン固定だったからフェーナもずっと一緒だったな
ティルカーチャンが加わったらコボルトエンジニアと入れ替えたくらいか
984名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:13:55.93 ID:KgNk3yRT0
>>898
ぶっちゃけこう言う場所では何故だか要らない、必要ない、失くせって声がでかいけど
アンケでわざわざ○○には対応するな、失くせと騒ぐ奴は滅多にいないから
素直にそっちで要望を出せば対応される可能性は高いんだよね
985名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:18:40.07 ID:rvu0bVjT0
法衣装備なせいで特攻防御が付けられないので、ロキ様のマントクンカクンカスーハーしながら遠隔無効ヒーラーとして後列に置く
触主や勇者の嫁の高速特攻乱打に全く耐えられない
もうちょっと素のステータスが高いならパリング期待もするんだけど
986名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:19:51.09 ID:uwd4nfvl0
うちのフェーナさんは完全にフィールドレイヤー(時々メディクス)役だな
最近はとーちゃん、ロキ、般若武者が敵を瞬殺しちゃうせいであまり出番ないけど
987名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:22:29.73 ID:Ndia72EA0
>>979
2000近くのダメ無効化するレイヤー強すぎ
988名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:26:14.83 ID:WcAidpoz0
前回のときも思ってたけどソート機能か並びかえ機能が欲しい
雇い直しで順番変えるのはもう飽きてきた
989名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:27:12.53 ID:acYoHx140
ヴァナヘイムとフィールドレイヤーが優秀なんだけどステータスがなぁ……
990名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:31:23.52 ID:7mq1bjgV0
フェーナは特攻突かれまくる女魔獣樹で、防御もあんまり高くないからな
バリア2000張っても2発で剥がされては盾として機能しない
991名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:34:25.71 ID:vJLo8nJvO
回復・戦術スキル要員として後列に配置すればいいだけのこと
992名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:34:26.85 ID:Ndia72EA0
>>990
ニーズヘグでもボス以外には滅多なことでは剥がされないよ。
相手の攻撃の順がまわってくる前に半壊してるし。
993名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:34:37.60 ID:ptw7MIhM0
専守防衛があればなぁ…キャラ的にもアリだろうと思うんだが…
994名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:35:57.09 ID:KgNk3yRT0
高難度は世の中愛だけじゃどうにもならないって事を思い知らせてくれる
995名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:37:40.68 ID:uwd4nfvl0
>>991だな
流石にそのままガーターには使えんwww


996名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:37:53.26 ID:ptw7MIhM0
俺の可愛いかわいいゾンビメイデンちゃんはずっとエースだけどな!
997名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:41:38.04 ID:ptw7MIhM0
ガロードランサーの方が防御力高いんで、

ロキ(ウェズ) フェーナ
ガロードランサー
ミミック

って配置で盾無しで戦ってるわうちの第一師団
998名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:46:16.01 ID:EWJAMi+70
今更だけど聖獣の餌がパンってどうなの
999名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:49:20.68 ID:qnTwMM3u0
パンがないのなら、おにくを食べればいいじゃない
1000名無しさん@ピンキー:2012/05/08(火) 16:49:44.38 ID:NNwHrFhk0
つまりパンを食べてる人間が食料か
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