VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手30本目
やっとメダリオン埋まった
覇道治世90めんどい
90狙うような奴は全ED見るタイプでしょ?
全ルートで尾開放すりゃ〜よくね?
>>1乙
調子に乗って尾メダルとか練成しまくってたら資源がヤバイことになった
7章でターン送りマジおすすめ
敵がせめて来ないから資源増やしまくり
Lv8装備って一度ドロップしたら購入したことなくても購入不可になるっぽいな
ハイレンの星屑まだ購入したことないのにセラフからドロップしたことで購入できなくなった
装備の説明文と防御-25+自決自爆50って齟齬があってちょっと笑える
追加キャラにかははさん希望
麻痺攻撃、魅了攻撃、師団弱体20、女性活性10、特攻は女女女とかで
やめられない
やらなきゃいけないことあるのに
こんなにはまるとは思ってなかった
師団編成考えるだけで朝日がのぼってくるぜ
>>11 ちゃんと睡眠とれよ
朝起きて夜寝ることが神の道だとセラフさんも言っておられる
セラフさんが言ってるんじゃ仕方ないな
…扇状貫通ってほぼ全体攻撃になるのか?
セラフ入れたら神師団強くなりすぎワロタ
>>13 扇状貫通=十字攻撃 じゃないっけ?
セラフさんは単体でもチート級だから・・・
次元斬撃50って時点で何かがおかしいことに気付く
次元斬撃の性能マジでおかしいよな
パリング・竜鱗守護の無効化+カブト割75+自分は性能値%パリング
カブト割の部分も変動で良かった気がする
天敵はイベイド
ああ、でもイベイド効くのか
悪ティルカの前進防御イベイドが熱くなるな…装備でパリングイベイド100%になるし
もしルキナん来たら大活躍
Eの時並みの大型追加パッチ来ないかなー
新作も控えてるし厳しいとは思うけど
つーても高イベイドで強いユニットほぼいないけどな
当たれば即死だし
ゼファードさんが来たらどうなるんだろうね
闇落ちさせたらツカエル!ってメガミさんはどなたでしょう
リグレットはなんか微妙になった気がする、強いけど、強いけどさ
不例やさんはなんか強くなったぞ、なったぞ!
3段階目までにさせるとなんていうか強いモブだな・・
ロキパパとルキナパパ
どうして差が着いた
ロキパパも神特攻あって殴り合いにはめっぽう強いと思うが
ルキナパパは魔王だからな
まさかの特典ユニット『焔王鬼』追加
次元斬撃20
追加攻撃5
必殺増加50
致命必殺99
相手行動力-2
とか
ハハハッ
ロキパパは強いって言ってもあくまでも一魔族だしな
シャリーアさんと互角のアギリスと同等なゼファードさんと比べるのはちと無理がある
ぶっちゃけスルトや真おでん並の力はあるんじゃないの
ファルバさんもスキルやステみると大概な気がするんだけど、スキル面が竜鱗以外最終段階のロキ・ヴェスの簡易版みたいになってるのが印象的には痛いね。
ゼファードさんは覚醒ルキナと較べても何このチート状態だったし。
まぁ追加ユニット以前に、イミル兄さんとフェンリル姉さんの強化してやってくれと思うかな
武功100アラクネとサキュバスの方が強いなんて
基本的に悪が上位互換だよね
善はコストがやすいくらい?
>>26 焔王鬼様は徹底的な後の先タイプだから反撃倍加とか付きそうじゃね
あと異能ブレイカーでもあるから封印攻撃と反撃異常、ついでに火炎放射を・・・
>>31 技的にバッフアップとかが微妙になくなってる気がしてます。
トールさんの3段階目はすっげーことなってんなー、とは
思うけど、自分で戦うなら他の武将と組ませないとなんていうか
エンカウントエンカウント\^0^/
>>30 フェンリル姉さんは残念性能すぎるけど、イミル兄さんはいまでも十二分に強くね?
遠隔無効とゴーレムに囲まれた師団で封印と呪いばら撒かれるとあばばばば
>>23 リグレットは強いし可愛いしで間違いなく狂落ちオススメ
ヤーラルホーンも強いっちゃ強いけどそこまで必須ではないし、
何より防御力の増加率が凄い
トールも狂堕ち。こいつの戦術使うことないし、純粋に火力が上がる
フレイヤも狂堕ち。男男男
狂ティルカも魔族と組ませるとめっちゃ強いけど、トレハン要因だから悪で止めてる
トレハン要員ならみすみすトレハン減る悪じゃなくて善にするべきじゃね?
>>35 どんもです、リグレット、トール、フレイヤが3段階ですね。
リグレットさんの戦術なくなるのがなんか悲しい、ぐぬぬ。
とりあえずおっぱい2匹おとしてくる\^0^/
魔法少女あおい
Lv100 攻330 防60 速20
スキル
全域攻撃
遠隔攻撃
カブト割70
大雷撃陣30
大氷撃陣30
パリング20
とかまた妄想が膨らんでしまう
いっそ9尾2尾のオールスター物のキャラゲー作って欲しい
狂リグたんは容姿は可愛いけど何かなぁ・・・
やっぱおねしょシーツを聖遺物にしちゃう悪リグたんが最高だと思うの
狂ティルカは顔が残念なので悪止め
悪ティルカさんカッコイイ
あおいには毒が要るだろ毒が
>>38 気持ちはわかるが程々にな
いっそのことメルキーさん出そうぜ!
設定上勝てる奴いなさそうだけど!
顔といえば雪だるま最強
(`・ω・´)
なぜ自決自爆をもってないのか
>>36 善ティルカは弱すぎて過酷なトレハン業務には耐えられない
狂ユニットは強くても可愛くないから使いたくないんだよなぁ
リグレットちゃんは可愛いけど、悪リグレットの笑顔が好きだからついつい悪のまま
(≧∀≦) ノ
今回、前進防御利用してのカウンターガーダーも結構使うから、ガーダー枠が本気で足りないな。
編成調整して枠をあけてもすぐに「あ、これ良いかも」で雇用して12枠満員になる。
狂ティルカと狂フレイヤは使ってるわ
ごめんねああいうシチュ大好物なんだよ
あ、トールさんは遠慮します
一周目を善女神ロウルートでクリアしたから、2週目で悪墜ちさせるために女神ちゃんたちに酷いことをしてるんだけど心が痛い
一周目はカオス悪墜ちが精神安定ルートだったのか
ティルカを悪堕ちさせた時はVBシリーズで初めて何か申し訳ない気持ちになった
トレハン部隊辛いなー
レディ・ホークも役立たなくなってきたしヨルムとマンイーターも取って代われる器でもないし
もうウェズあたりに引率させたほうがいいかな
毒師団今作ってんだけど、誰か作ったことある人いたら反撃毒と防御毒のどっちにしてる?
専守自爆毒師団以外がどうにも使い勝手悪いんだけど、楽しい使い方他にないかな
>>51 盾な人に引率させてみるのはどーっすか?
うちはフェーナとかリグレットさんに引率させてます。
っつーか、ホビットなにげにつえー・・
ホビットスカウトは序盤から大活躍だったな
矢筒装備でお手軽遠隔攻撃が嬉しい
引き継ぎ無しの高難度だとコスパ命で竜師団とかひきこもりになってしまうな
食料さえあれば働いてくれる人間がこんなに有難かったとは・・
そりゃロキも魔族に嫌気さして人間使おうと思うなw
セラフさんとか可愛いのに強いのに女神が強くなるにはキモくならないといけないのは不憫だな
毒師団作ってみたけど途中で継続ダメのほうがはるかに強いことが分かり
朱雀・ダンダリオン・アスモデ中心にして毎ターン3000くらい与えるチームになってる
>>51 トレハン部隊は弱い奴を忠誠100にして、再雇用のが強かったりする
BBAは戦術使えなくなるのが結構痛いんだよなぁ
しかし爺スルトはもう少し活躍しても良かったな
ベリハベトロワのユグドラシル大陸までならトレハン先行で十分いけてる
このあとどうなるかは知らん
ようやく残りオデンだけのところまで来たけど
四聖獣戦でAの音楽流れて驚いたわ
>>57 そこにイミル兄さんを加えると、呪い封印で敵の回復を完全に封じたうえで大火炎陣
魔貴族の杖とメンズコートでさらに大魔術陣+大毒気陣
ていうかその師団、普通に殴り勝ちできるだろ
天使達ってクピド以外女属性ついてないよね
天使って両性具有っしょ?
>>63 殴り勝てるのにあえて専守防衛つけて継続ダメで勝つロマン
>>65 クピドちゃんは女だよ
あとエンジェルナイトも種族に女はないけどユニット説明文では「彼女」と書かれている
>>65 キューブさんの出番だな
セラフさんがスルト瞬殺してワロタ
あんた何で天使やってるの・・・
この天使を従えてたシャリーアさんとかマジ化物
クマーに殴られるたびにガーダー+α吹っ飛んでくので洒落にならん
ドライアドかアイススタチュー雇っておくべきだったか
ガーダーがいっぱいになったからそろそろバイキングガードをクビにするか
トレハンは雪だるまでいいよな
ん?これってもしかして
親交99イベントした後スキルGETしても
次の周回まで悪堕ちできなかったり?
殴り盾ヨルムちゃんという選択肢
雪だるま、性能的には全然伸びなくてガッカリ
装備品の特殊性がウリなんだろうけど
・・・・・・・(`・ω・´)
トレハンの値をどれくらいに維持するかで難易度変わってくるよなあ
170以上確保するとかなりきついけど150前後ならだいぶ楽になるし
120ならニーズヘグのメイン級相手にも戦える
スルト特攻
スルト戦で全滅するとゆきだるまが自爆してくれる
スルトも死ぬがゆきだるまがゲームから永遠に消滅する
こうですか? わかりません
レーザー復讐のドラセナリアにフレイルと騎竜王の鞍つけたら
反撃異常自己治癒ガーダーになるんだが
やっぱり扇や貫通無効無いと物足りないね
ガーダー以外の盾持ちもう少し増えないかなー
>>79 さよならなのだ
うーん、アルケフェアリーの接頭接尾何にしてますか
こいつ器団の活性要員だと思うんだが……
そういやゆきだるまの忠誠心下げたらメッセージどうなるんだろ
(´・ω・`)になったりするのか
・・・・・・・(´;ω;`)
機械仕掛けの神速+ドラゴンテイル&万能薬
接尾は器兵活性担当だといまいち良いのが思いつかなかったので、遠隔扇状3回攻撃で少しでも火力アップ。
メルカバやドラゴンテイル持ちの神速勇者嫁もいるので、器兵師団はひたすら遠隔扇状が飛び交う酷い状態になった。
>>80 ガーダー以外の盾持ちはヴァルキリーとレディホークとデビルコックだけか
勇者嫁はいろいろとぶっこわれてるよな
勇者嫁は水棲師団に入ってるな
リグ、鍋もいるせいかエンカウントで殆ど損害出すこともなく殲滅してくるわ
>>84 やっぱり接尾を迷いますかww 接頭は機械仕掛けにしてるのは同じだった
遠隔攻撃を活かす方向のほうがいいのか・・・
なんか盾持ち→ヨルムは定番ネタになってないか?w
>>78 (相手のレベル+トレハン)*(一番高い治療費+部隊)>7200(予想)
ベリハやニーズのレベルは不明だが
(150+150)*(18+6)=300*24
(200+150)*(18+6)=350*24
治療費20のセラフ師団を前提に考えると
7200/26=280ぐらい
相手のレベル+トレハン合計が280前後を想定すればいいんじゃね?
選ぶのが辛い、制限必要だったのか
アレもコレもと師団構成を考えても入れ替えるのがだるかったり
やがてそれが快感に
師団入れ替えようと思うと、今の師団崩しながら適性月回さないといけなくて面倒だからなぁ
俺、周回はじめの1章でしか師団入れ替えしてないわ
追加攻撃ってスキル重複するの?
Aでは月合わせた師団作ってたけど今回はそこまでやらなくていいな
不死師団や神族なら活性と月も合わせやすいけど
>>96 するよ、うちのクラーケンさんは毒持ち追加四回攻撃だ
毒持たせず致命必殺の方がよかったな…
触主さんの「これを進化の過程と歓迎する者もいた」ってコメント、元ネタなんだっけ?
>>89 たくさんフロンティア雷鞭はどうよ? 愛が必要だけど
ベリーハードバトルロイヤルでシンモラ戦なんだが
どうせイシリアルクロー付けたスーパーはやて(神神神神)で瞬殺だろって思ったら
シンモラ神属性ないとかどういうこと・・・
どう考えても神っぽいだろ常識的に考えて・・・羽とか生えてるしラスボスだし・・・
仕方ないのでギャラル付けたウルティマさんで消し飛ばした
トレハンのレートってABYSSと一緒?
>>91 ストーリーのニーズヘグで出てきたセラフさんはLV137だったし
トレハン150くらい用意すればランク8装備も出るのか
ちょっとやってみるか…
>スーパーはやて
なんか特急ぽい響き
パッチ当てついでに最初からハードでやり直したけど
ティルカさん裂天森羅使ってくるんだけどワーム必須じゃないですかヤダー
戦う前に相手のフォース削っとけよ
なんでワーム・・・?
裂天森羅はティルカさんが技名叫んでくれるまで
裂天麩羅だと思ってた……
速度UP&飛特攻が付くから愛用していたわ
数順後、ニーベルン具ってパターン
おいおい全員悪堕ちでシンモルァ倒すとやっぱり落ちるじゃねえか・・・
フェンリル行方不明で覇道37治世50と微妙なところで止まった上にこれはあんまりだw
前進防御持ちの前に置いたユニットがたまに攻撃くらうんだけどなんでだろう?
徴兵のときの属性月ってwikiでは最良相性3つあるけど
ユニットの属性の月が一番いいんですよね?
例えば属性闇だと氷水闇って書いてありますが
闇+昼夜相性いいほうと氷+同条件なら
ステータスやコストは闇のほうが↑になるという認識でいいんでしょうか
>>112 相性は画面に表示されてるのが全て
月属性一致してなくても最良表示なら結果は一緒
このゲームって重要な戦闘の状況描写がちゃんとあるのが良いよね
遊べる系ゲームって戦う前は会話があるのに
「激闘の末、○○を倒した」とかで終わって、その後に会話を挟む感じだし
所持金とかも引き継げるのな
今まで無かったよね?
>>113 貫通&扇型無効に絶対治療・・・
十字無効じゃなくて貫通と扇型に分かれているだけましとみるべきか
2周目、開始。
ノーマルクリアしたから、次、ロウかカオスかどっちが良いのだろうか?
>>115 俺も好きだけど嫌がる人間もいるんだよねぇ
RPGスレなんかは特に顕著
ああ、バニッシュだ
>>111 例えば貫通で、狙う敵の前後を標的にすれば前進防御で防げなかった…はず
貫通+複数異常でやっかいな敵に封印付けたりできる…たぶん
>>99 かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は
『殻を背負いし者ども』により 再配置の危機に瀕していた。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。
スクウェアが何故かマリオを作る会議での話だっけ?
>>121 1 4
2 5
3 6
で1がターゲットになってて2に前進防御持ち置いてるのになぜか1がくらう事があるんだよね
後列に扇形、貫通無効置いてるから食らわないと思うんだけど、なにか間違ってるんだろうか
>>122 ああ、野村マリオか・・・
思い出したわありがとう
エロゲ批評で事実上の評価トップでワロタ
そのうち落ちるから気にしない
マルセルの長文レビューは面白かったがw
なんという長文・・・
>>113 え、ちょ、ま・・・
デスドラグーンとノーライフキングwwwwwwwww
やめてくれよ・・・
やろうと思う人間の時点でふるいにかけられるしな
今回のシステムは面白いけど今まで以上のニッチ層特化だと思うわ
>>124 継続ダメージだったというオチはどうでしょう
前進防御持ちが何か状態異常付くと防御しなくなるとかあるんだろうか…
ちょ、尼でサントラとかの情報眺めてたついでに
ソフト本体のほうのページみてみたら、価格表示が9685円てどういうことなの…
GWにかこつけた転売?
ガーダーに雇いたいユニット多すぎて枠がまったく足りねえ・・・
ガーダーよりキャスターが一番きつい
じゃぁ一番きつくないのは?
ガーダーは基本師団一人だから
誰にするかは迷うが枠は問題ないな
将軍キャラにもガーダーいくらかいるしな
>>136 ブレイダー
反撃倍加が痛くて、ランサーほどステが高くなくて追加攻撃ばかりのブレイダーは敬遠する
ランサーもきつい
マジか
俺はむしろキャスターの枠が一番余ってた
あと3体くらい雇えるんだが、埋まる気配がまるでない
割と余裕があるのはシューターかな?ブレイダー・デストロイヤーも使い勝手が良いのと悪いので温度差が激しいから、
枠自体はそれなりに余裕がある。厳しいのはキャスター・ガーダー。ランサーはそこそこに。
>>138 ニーズヘッグ
一番余ってるのはシューターだな
次点でクラッシャー
>>146 なるほど
てかスタイルってみんな攻撃重視が多いんかな
Eの時からずっと士気優先の速なんだよな
ニーズヘグやってるけどシューターが一番余ってる。次点でキャスター。
神より上のメダリオン出てないからかもしれんが
シューターは使えるスキル持った奴が少ないからな
激戦区はランサーとクラッシャーだな
キャスターは最初キツかったけど厳選したらそうでもない
キャスターは法衣装備可能なSランクが多くて重宝するんだよなぁ
遠距離かつ自爆リカバリー100にできるのはキャスターのワームクイーンとサキュバスだけ
ガストサーペントやバーバリアンをガーダーじゃなくて殴り手として使用ってのは微妙なのかなやっぱ
成長Sなら「神殺しの神速の」でたいていのキャラは主戦力になれる
>>152 一週目だけどガストサーペントそこそこ使えたよ
でも勝手にガードするからつけるスキルが限られてくる
防御削って泣いた、修理費高いから復帰できんw
>>153 反撃怖いから基本全員遠隔つけてるなぁ
あんまくらわんもの?
シューターは
フェアリー、メルカバ、楓くらいしか使ってないな
ステ上がってくると%スキルのほうが重要になるからなぁ
致命必殺、次元、兵士運搬、兜割り
太陽信仰、夜行生物あたりを重要視した結果だなぁ
難易度上げると遠距離付いてないキャラの治療費はんぱないからな
竜鱗を初期所持や装備で補えないかぎりは遠距離安定してる
遠隔重視で進んでたら、ニーズのティルカイベイド95がどうにもならなくなるからじゃね?
忍者さん強いよ
ファイアーボア&忍者装束に神殺し神速つけたらえらいことになったわ
うちの樹霊師団ではエースアタッカー
盾と回復役しっかりしてれば最後のほう以外はどうにでもなる
ガロードランサートレハン15もあるのか
今の今まで気づかんかった
この前手に入れたゴールドアーマー来て貰って頑張ってもらおう
その前に再雇用か
パリングはクリで割れるけど
イベイドはどうしようもないからなぁ
速度とイベイドもかなり重要だな
遠隔ばっかだとティルカみたいなイベイド+ハリケーンメイルとかで詰む
てかハリケーン頻度高すぎだろwww
今六章の最後なんだが、メニアの部隊が全員HP0の状態で無限進軍してくるバグが発生しやがった
しかもメニアのステータスがLV55で8885とかめっちゃ弱いw
装備で遠隔自由自在な両手剣持ちと道具持ちは偉大だな
このバグロードしても発生とか…
まだ2周目だし、最初からやり直せというのか
コールイベントと章攻略が一致するとコールイベントつぶれるのか
装備で遠隔つけれるやつに遠隔つけなければ詰むことはないだろ
姫をリーダーにドラゴン隊を必ず1隊用意してしまうんだが、なぜか普段から使ったらずるい気がして
いざという時の切り札みたいに運用してしまう
もし全員が遠距離初期所持してても詰まんわw
今更ながらVBFをはじめようと思うのですが
今回は前作のように1周目ロウルートは地雷とかそんなのありますか?
今回はロウの方が圧倒的に楽かなぁ、俺は
>>166 自軍に特定の武将がいる場合、その武将と同じ敵が出てきたときに、加護月情報データが崩れ、パラメータが異常に弱体化する不具合を修正。
パッチの1.12はあてたか?
5週目ニーズヘッグロウルート終了
シンモラさん雑魚すぎワロタ
途中の父ちゃん&ムスペル兵の方がよほど苦戦したわ
しかも何かアギリスもといドラゴンソウルさんにBGM乗っ取られてるし・・・
>>173 無いよ、カオスとロウじゃロウのが若干難しいけど、大差ない
楽したいならトレハンやるべきぐらいかな、別にトレハンしなくてもクリアできるけど
>>173 地雷はとくになし
敢えて言うと、第二章でおでん、もしくはリグレッ党を選ぶとキツい
ランクSはたぶん周回前提な難易度なので、意識しないでクリアしてOK
Aロウ地雷って呼び方はねえとおもうがな
>>179 シンモラ弱いけどロウは親父結構苦労したしなぁー
Aロウは最善のバランスだったろ
Aロウはベリハクリアして楽勝じゃん
とか思って軽い気持ちでドラグーン行って絶望する
Aロウは……金をきちんと貯めこんでおけば、まぁ。
遠隔安定ヒャッハーなスタイルだとイベイドの他にも、遠隔無効持ちがいたら反撃されて苦戦するんじゃあるまいか
高難易度じゃクリムゾンマント着てる敵が雑魚に平然と混ざってそうで不安
シンモラは所詮一人だからな
親父はお供の巨人とセットだったり、3体同時だからあっちのがキツい
シンモラが3師団に分裂じゃなく、3体に分裂した師団編成だったら初回ロウルート涙目になっていたかもな
初回ロウは中々いい何度だと思う
特に終章はシナリオ上とゲーム上での天使軍団強さが良くマッチしてる
>>166 無限進軍バグはたぶん使用する師団を変えればキャンセルできる
いつも第1師団を使っているならそのターンだけ第2師団とか使ってみたら?
一章はなんとかクリアしたけど、二章でいっぱいいっぱいだw
基本的にガーダー、ブレイダー、ランサー、シューター、キャスター、デストロイヤーで組めばいいんだよね?
ていうかさっきシンモラさんとイベントバトルをした時、
何故かBGMがAの曲(終章の通常戦闘曲)になってたんだけど、これはバグだよな・・・
ロウよりカオスの天使軍団のがキツいな
二章で夏選んでアマゾネスに蹴散らされてる・・・
エースアタッカーのブリザードベア量産しかないのかなあ
この時点で何かお勧めユニットいますか?
ティルカも昼間は敵が狙ってくれないからやや使いにくいし
>>190 好みでいいと思う
デストロイヤー5のガード1で組んだ師団もあるしさ
職種のバランスは無視してええよ
属性見て、それに合った活性持ちを一師団にまとめて運用して
ガーダーと回復要員を師団内に一人ずつ入れて
みたいな
>>190 クラスより活性や種族、特効を気にした方がいいよ
初回はロウルートで調教無しという謎の縛りプレイだったから何とも言えない難度だった
>>193 夜に適応している部隊をつくる
パリング、イベイドを確認しておく
技のメダルで樹特攻つける
フェーナのバリアを使う
魔獣か樹の部隊で活性でステで凌駕する
>>193 斬鉄インキュバスは?
特攻4つ美味しいです、でもどうにもならん?
>>190 ガーター代わりの要員がいるならガーターもいらない場合もある。
あえて回復入れないでその分攻撃要員増やすのもありだよ。
中盤以降は扇形無効の有無が重要になる
扇形無効持ちのガーダーは優先的に育てておくべき
逆にステ高くても防御陣形だけのガーダーはイラネ
>>193 アマゾネス部隊相手で被害が割に合わないのは、大体アマゾンドルイドのイベイドのせい
ターゲット自動選択だと防御値控えめで専守持ちなドルイドに遠隔が全部吸い込まれるから、遠隔持ちはあまり突撃させない方が良い
自分は1回しか攻めれない
敵は1ターンに2回攻めてくる気がするんだけど仕様だよね?
ありがとー。決まった型ってのはないんだね。
>>203 複数部隊いるとことか倒しきれなかった時とか
作戦を攻撃にしとばこっちも複数で攻めれるが
攻めれるのは1ヵ所だけ
相手は何箇所も攻めてくる
ヘルさん選択肢も無しにイベント起こすだけで好感度上がる事が二回もあるとか
ちょろいんすぎやしませんかw
>>202 飛行特攻と遠隔付いて超便利、とか言って色んなユニットにレーザー付けまくってるとamazonドルイドに蹴散らされるな
無ボーナスでベリーハード始めたんだが無理ゲーすぐる・・・
なんとか6ターンまで耐えたが敵の進軍が収まらないから積んだ
なんか良い攻略法とか無いものかね?
>>175 パッチは当ててる
こっちから進軍したときにバグが発生したから、相手が進軍して拠点に誰も居なくなったところを占拠したら先に進めた
暴くロカセナつええつええつええつええ
敵のステータス2割くらい落としてるじゃねーかなんだアレ
悪おでんEND見た
ロウ√って何だっけ
悪おでんEND結構好みだが
あれ本来なら狂堕ちの分を持ってきたのではと思っている
女神個別エンドはもともとカオス√にあったんじゃないかと思うほどダークな出来よね
Eみたく善個別エンドが欲しかった
いやあやっと1周目ノーマルロウ終わったわー3姉妹エンド選んだわー
仕事も忙しかったりで時間取れないけどやっと終わったわー
料理と酒イベントはイルカ先生の影響かなw俺は好きだから構わないんだぜー
じゃあ2周目カオスいってきマー
それにしてもスレの勢いすごいなー
Eまでの頃とは比べ物にならんスレ数だ
順調にファンが増えてるのかね?
ゴールデンウィークだからじゃね?
>>206 ヘルさんは武人だから認めた人間にはイチコロなのさ
普段隙がない女は大体コロっと悪い男に騙される(笑)
>>193 素早い+パリングだから、こっちも樹師団(ホビット系)
触手無双
>>216 もうなんつーか
二尾の最高傑作=次に出る作品
って感じになってきてるもんなw 二尾九尾の作品は全部持ってるけど、毎回確実に進化してってるのが凄いわ
完成度が高まる限り、そして女神が堕ちる限り買い続ける気がする
フェルシスとかは二度と買う気が起きない
おぉぉぉ、ウルティマカノン性転換しねーかなぁ
どうしても触手様方とオナホさん以外は女で揃えてしまう
ゲーム自体は面白かっただろ、フェルシス
あのノリが受け付けないってのはわかるけど
触手無くせば人気出ると思う
触手のせいでエロシーンふっ飛ばすから毎回買うの躊躇してしまう
もっとまともなエロあれば躊躇しないんだが
一週目好感度を主体的に上げてったら
七章途中で覇道25:治世11だわ
神のメダルはどう考えても無理です本当にありがとうございました
触手よりゲームシステムがさっぱりな
ゆとりゲーマーお断りなチュートリアルと難解なシステム
ノーマルがハードレベルの難易度設定が万人受けするとは思えない
レベルを上げて、お気に入りキャラで殴るだけで最高難易度もクリアできないと
文句を言われるからな
つーかこのゲームやってて「触手がなければ・・・」ってのは何でこのゲームをやってるのか自体が疑問なレベルなんだが。
潰れない程度に売れてくれればそれでいいよ
そうか?
ゲーム性のあるゲームがやりたいってだけの人は多い
ゲームの難易度はハードプレイを希望するけど
エロのハードプレイはノーサンキューって事でしょ
性癖は千差万別
触手は別に問題ないけどフタナリは苦手だし
>>228 今回は結構適当にやっても勝てた感があるけど。神風特攻とか強いられる事もなかったし
最近はゲーム性が上がってるからなぁ、そういう人が出てくるのも仕方ない
フタナリは苦手でも、キューブさんは好きだろ?
でもそろそろこのシステムを使ってやることが無くなってきてそう
更に新たな要素を入れるとさすがに複雑過ぎるだろうし、何かを抜いて何かを入れるならいっそ新しく作ってしまったほうが
>>231 そういう性癖否定はしないけど
シリーズ当初から通してのウリというかネタというかを全否定するような事を
このゲームシリーズこのスレで言うような事もないとも思うがなー
>>235 ここで一度調教SLGに戻すとか
売れないから駄目か
鍵ゲーやって泣き要素イラネとか型月やって厨二イラネとかそういうレベルよね
俺はゲーム性がなくなってもこのシリーズを買うが
触手がなくなったら買わないな
ユニット死亡で本当に死亡とかにして色々システム組めばまだまだネタは付き無さそうだけどね
難易度は跳ね上がりそうだがw
ハードエロもあってゲーム性もあるとなると、最早ここしかないからなあ
頑張って買い支えてても、そっちがいいって人ばかりになるとどうにもならんよね
mage時代から触手と最適化楽しいです、なだけな奴が少数派なのは分からんでもないし
触手もだがロリも欠かせないな
小冊子に変異値+1ってなってる選択肢結構あるけど、これってなににつかってるん?
SLGとRPGは安定しているのだから
ベタな所でSLRPGってか?
そろそろ死神はヒロイン化してもいい。可愛い。
>>240 >ユニット死亡で本当に死亡
それやるとリセット地獄になるから勘弁してくれ
そろそろ善の二段階変身くらいあってもいいと思うんだが
イベントは一応今回入ったけど
最終的に善と悪で一長一短あるような感じがいい
>>236 VBシリーズが触手ゲーとしてではなく、SLGとしても認められるようになってきたという事ではないだろうか
>>240 さすがに初見お断りになって、俺達は嬉しいかもしれないが売り上げが下がるだろう
>>247 確かに!
更に神々しくなったけど主人公に私的にはベタ惚れとか
防御システムとかの見直しが必要になるから現実的ではないしな〜
一定確率or部隊の壊滅度で死亡ならS&Lの回数は大分減るけどもそれも微妙かw
やっぱりゲームシステム考えるのって大変なんだな〜と思うわ
じゃあオプションで自由に変えられるようにすればいいじゃない
自動戦闘に特化させてRTS的なゲームにするとか…
九尾のプログラム能力じゃ無理そうだな
ここは九尾と三尾を勧めとけばいいのではないだろうか
触手とロリがなくなるのはダメだわ
別にそこまで大好きってわけじゃないんだが、
それがなくなっちゃうとこのシリーズじゃないよねっていうか
キューブをもっと全面に押し出していこう
まぁ触手なしゲームをわざわざVBでやる必要はないな
むしろ比較的高いゲーム性そのままハードエロ充実させて欲しい
ひぎぃ全開で良いのよ
女神フルボッコの評判がよかったら、次回はCG付きでハードリョナシーンでるんじゃないか
>>166 同じ症状なったけど一度ゲーム終了させて再起動してからロードしたら直ったよ
ひぎぃ要素は下手したら触手よりもさらにニッチだからなぁ・・・
俺は歓迎だが
>>258 個人的になくてよかったかな
妄想でならアリだけど、いざ視覚に写ったらダメージ受けそう
下手な立ち絵より、ユニット絵のが可愛いってのも問題だなw
神メダルがやっと開放されたが、禁獣は見た目がアレすぎて使う気がおきね〜わ
禁獣さん達も忠誠度上げるとちゃんとデレるのよね
なんて言ってるのかはわからんけど
>>243 一応ロキのユニットがウェズに変化するのは変異値が影響してたはず
多分どの路線で行っても竜属性ロリは出るだろう
ロリはよくこのスレでも語られるけど触手はさっぱりだからあまり触手好きな人はいないと思ったよ
今作は触手薄くなった気がするし
死神ちゃんとドヤ顔ダブルピースちゃんとエッチできる神パッチマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
だって触手で拘束しときながらけっきょくちんぽなんだもん
>>258 女神がフルボッコされるよりしてる方が好きだな
「もっと速く走れ豚ァ!!」みたいなやつ
まぁハガキ以外の要望はちょっと……って社長が言ってるし
ここで主張するよりハガキ書いて送ればいいと思うよ
てか触手の良さは人の言葉の通じない何かに無茶苦茶にされるところにあるのであって
VBのはなんだかんだで結局主人公が操ってるんだもん
>>266 そうだな、確かに今作触手が薄くなった気がするわ、個別エンドでも堕リグくらいか?あんまなかった気がする
もっと新婚初夜に触手プレイしたりいちゃいちゃしながら触手プレイしたり色々やって欲しいなぁ
シャナンendとかまじ最高だった
どっかの金持ちが投資して
3DなRTSなMMOにしてくれないかな
もちろん、職種は触手ありなw
イヴ→天ツは正直前作に比べてゲーム部分微妙だったけどな
それ以外は概ね新作の方が出来がいい
あとエロは大事だろ。エロ無しでいいならコンシューマ作品買うよ
俺もおでんちゃんがアルラウネちゃんに滅茶苦茶にされるシーンで最後にロキきゅんが見てたのはちょっと萎えた
ロキ君の方針的には当然なんだけど、基本的に保険がついてるんだよなぁ
>>274 イヴ→天ツはかなり進化してたと思うが・・・
いやこんな面白いゲーム作れるんだから
もっと大手メーカーなってほしい
イヴ→天ツはカードバトルとしてはかなり進化してただろ
イヴのが好きだけど
>>275 実ははおでんが暴れてアルラウネを倒さないように見張ってたという事で
善女神が悪の自分自身にヤられちゃう、ってのが無かったのがちょっと残念だったかな
ジル&ワルとかミディール&DOPとか
イヴ→天ツは正常進化じゃないか?
そろそろ女体化主人公が触手に孕まされてもいい頃
じゃあ次回作は女主人公にしよう
じゃあ俺が変なんだな。イヴの後継作だと期待しすぎたせいかもしれん
VBの触手は正直扱いに適当さを感じて語るに語れないんだよな
ぶっちゃけ嗜好者の集まる場所でも触手モノとしての評判はよろしくない
>>282 多分SLG部分のこと言ってるんだと思う
寧ろ最近はふたなりモノとして評価受けてるような・・・
カオスルートやってても悪いことしてる気分にならない……Aのときはあんなに背徳感でいっぱいだったのに
これが育ちのいい坊ちゃまの限界かロキ!お前の底見通したぞ
ジル、勇者とふたなりキャラのインパクトが大きすぎたからな・・・
今回のふたなり担当のおでんのふたなり関係の名言はなんだろうか?
ティルカのオチもフタナリだったよ一応
>>284 それはほんと勘弁して
ハガキでアンケートして過半数とってから大冒険してくれ
勇者の嫁が主人公とか面白そうじゃないか!
ふたなりジルたんの大冒険はよ
>>288 まぁ、でも旧作でもカオス√は主人公がだんだん壊れていくから
こんなもんじゃね?
フタナリは調教の描写として良い評価ということか
ほのぼのレイプで堕ちていくのとどっちが好み?
VBは毎回絶妙にマンネリして
絶妙に変化もしてるから
このまま温かく見守りたい
同じフタナリなのに
おでん悪堕ちシーンやティルカのふたなりの印象が薄いのは
主人公がちんぽ突っ込んでるせいだと思うんだ
>>289 地属性のメイン……メイン?ヒロインも一応ふたなり担当だったこと忘れないであげてください
伝説の勇者の嫁を見つけてきたぞ!(ドヤァ
とかやってくれればネタ的には面白かった
>今回の「悪墜ち」ってますますシナリオ的な要素と言いますか、(省略)「そういう世界観とシナリオだから」とか納得がいっていたんだけど、
>今回の悪落ち調教って単にロキきゅんが女神ちゃん達とキュンキュンしたいからやっているだけだよね
マルセルさんに同意。やっぱりというか、今回ロキの性格が足を引っ張った。
従属神化もそれを知っていてやっていたわけじゃないし、たんに「そうなったら便利」程度にしか思ってなかった。
触手とSLGとフタナリと燃えと悪堕ちは必須だと思う。ただ敢えて言うなら女神を悪堕ちさせるじゃなく
何かのアイテムで対象の女を悪堕ち化+パワーアップさせて戦わせるとかでもいいような気がする。
それとももうちょっと女神関連のイベントを増やすか。今回ジル先生やリリシワなみのインパクトのあるイベントがトールとおでんぐらいしかなかったのがきつい。
あと堕BBAはもうちょっとあの残念美人ぶりをエロ方面以外で役立たせてほしかった。善トールに負けるんじゃあなぁ
あともうちょっと活躍して喋れリグレットズ。リリシワなみの活躍を期待したのは俺だけじゃないはず
長文失礼
フェーナEDを見たくて三週目なんだが好感度7で止まっちゃう(´・ω・`)
おでん肩揉みと長男以外で見逃しがちな選択肢って何があるだろう
悪落ちティルカ関係もやれば13ぐらいになる
無くても11まであがる
>>300 どうすれば従属神になるのかは知ってたと思うぞ
ただ実例がないから半信半疑でやってただけでさ
BBA化した真おでん様の如何にも悪人臭い眩しい笑顔に吹いた
>>305 Desireみたくさ、悪堕ち前提でストーリー展開ダメなのかね。
前から思ってたんだけど、善ヒロインのままENDを迎える需要ってあるのかな?
悪魔視点で女神を見たら悪人顔にしか見えないんじゃね
ナマス二本持ち マッハのカースソードちゃん超強いぺろぺろ
そろそろ登場した一般ユニット女性キャラたちを大変なことにできるファンディスクとか出ないもんか
>>307 需要があるから追加されたんじゃないの?
>>307 陵辱好きでもビッチ嫌いって奴は山ほどいるのさ
それが理由だ!
だから九尾版GALZOOを出せと(ry
そういやフェルシスの女の子モンスターも可愛かったな・・・
ヴァリアントクイーンちゃんペロペロ
>>307 俺は善状態の時の方が好きだから、無いと困る!
>>307 善よりも悪のがイチャイチャしている気がする
善はオマケでメインは悪落ちでしょ。性能的にも
バグ取れるまで寝かせておいたんだけど
分かりやすいバグは全部5/3のパッチで取れたのかな
できれば悪魔の善堕ち(?)もお願いしたい
>>300 マルセルたんエロ助で長文書いていたのか。さっそく読もうっと。
確かに今回の悪落ちってシナリオ的な説明が薄かったよなぁ。
>>302 >>304 多分その二つだサンクス
よーしもう一周いっちゃうぞー
選択肢は多いほどいいと思う俺は善END大歓迎
善でも悪でもそれに相応しい結末が用意されてれば最高だと思う
狂堕ち余裕でしたみたいな徹底して屑ライフを歩める路線は常備してほしいジャンルだけどね
GALZOOまではいかなくてもモンスターのエロは欲しかったな
Dの話が一番まともだった気がするけどな
善状態のまま狂堕ちより酷いと言うかフルボッコ並みの事される
エロシーンがあればかなりエロくて良いかもしれん
今2週目なんだが
狂堕ちイベントって調教99にすると強制発生するんですか?
とりあえずカオス√に行って下さい
そういえばDはエンディングで元に戻ってたよな
なんで戻ったんだっけ
>>326 従属神は主人からの力がなくなると勝手に解ける
Dは最後まで主人公がレイプ目だった
一度解雇してから雇用したほうが強くなるとか・・
そりゃメダリオン消費するからバランス調整としてはいいのかも知れないけど
クビにされると恨み言を言われたり、クビ=処刑なSLGに慣れてると違和感がw
これまでの苦労を労っての特別休暇→リフレッシュしてパワーアップ
僅かながら活性持ちのネコマタを入れるか全体治癒には引っかからないけど道具持てるマンイーターにすべきか
やっとカオスに入ったぞ
ドラゴンはさほど驚異じゃなくなった気がするが
今回も天使うぜえええええええ
特に士気がやたら高いことがうざいw
あと今回終盤にユニーク抜けすぎできついww
誰よりもレイプ目なダンテス様
カオス√は女神が執拗に抜けるから本気でめんどくさいな
ヨルムちゃんとか時間かけて編成しなおしたのにまたバラバラになるんだからストレスでマッハ
リグレットちゃんボコォが気持ちよかったのはそのあたりの鬱憤であって性癖とは無関係!
>>334 悪堕ちさせててもボコシーン見れず、
みんながボコボコヒギィ言ってる意味が、シーン回想で確認するまでわからなかった。
4女神中でトールだけが何故かボコボコだったけど
あれ分岐条件なんだろう?
覇らしいから凶堕ちで覇上がったからとかじゃねえの
>>335 治世が高いとそうなるな
俺も悪堕ちだったけど優しかったわ
カオスルートのEDもえらくほのぼのしてるしな
ロウルートのEDの方がむしろ、大丈夫なのかなこれからって心配になる
しかしメニアにもスキル追加あるのか
トーチャンとジーチャンはまあいいとして、ニーサンにスキル追加するパッチはよ
イメージ的に師団指揮と特攻防御あたりで
フェンリルについて聞きたいんですが
夏の国のトール軍の国力3以下にする前に
フェンリル軍の国力を0にしておかないと
仲間にはならないのでしょうか?
同盟は組んでいて、下馬評の選択肢はヘルを選んでいます。
最新パッチって1.11?
母上も使いたいなー一家勢揃いしたいなー
パッチ出ないだろうか(チラ
1.12
連休中に出たから公式には載ってない
同盟を組んでいるなら仲間になった直後の選択肢で2にはなるが
3姉妹放置で女神からは試してないな
サンクス
当てたら引継ぎなしベリーハードで始めるか
アビスでは割と楽にいけたがフロンティアだとどうなるやら
どっちも最高難易度は俺の頭じゃ引継ぎなしじゃ無理だけど
>>342 1.12が聖封で公開中
でも無限戦闘になるバグがまだ無くなっていない
>>341 リグルムの場合は、リグを先に全滅させてもイベントが発生せず、ルムのイベントこなしてから連続発生した
あれ、自決自爆ってこっちが遠隔もってれば敵の遠隔に対しても反撃ダメ入るの?
相手と自分の継続ダメージの計算ってダメージで計算してるのか、スキル値のどっちなんだ?
全域無効って貫通とか扇も無効にしてくれるん?
高いコストでアリストさんを雇うか迷ってる
全域だけのはず
無理
wiki見るといいと思う
ヨルムたんを見逃したはずなのに何で仲間になってるの・・・?
でも高いコストに見合う性能
ステと他のスキルもさることながら、後半は全域持ち結構いるしね
今作って組み方とか難易度で色々変わると思うんだけど
ベリハやニーズヘッグだと無神論きつい?
レベル上限がどの程度かわらんけど、100程度の強キャラゴリ押しでいけるもんなのかな
強キャラごり押しは相手のがレベル高くなるから厳しいと思う
相手は成長でのレベル上限なんてないからな
強キャラごり押しは何がやばいってコストがやばい
阿修羅さんの治療費マジ阿修羅
4聖獣使える?治療費1使った方がいい気がするが
ありがとう、まずベリハに挑むか
周回前にちょっと編成考えてみるかな
>>359 道具枠ないから使えないっていうのが大半
金を貯めまくってから高難易度に高コスキャラで対抗すればいいんじゃね?
レベル100で強キャラとかw
青龍と朱雀だけはガチで使える
全域封印と全体治療は便利やでぇ・・・
>>363 ん、なんか気に入らない?
一応補足するけど、セラフとかウルティマがレベル100なんであって
レベル100だから強キャラって言ってるわけじゃないぞ
ああそうだった
複数異常ないじゃん青龍ちゃん・・・
朱雀だけだな
ハードで初めて2章夏だけど、ついに治療費が払えなくなって勝てなくなった
みんなHP回復ってどうやってますか?
まずターンを回します
主に使う兵団は戦術スキル使ったり全体治癒持ちいれたりして消耗しないようにする
エンカウント担当の連中は休息で回復するようにする
ハード2章は俺の場合は秋だったが戦力国力整ってないのもあって時間かかった
>>346 ベリハ2章は多分秋の国安定だからオススメしておく
夏いって2方面やっても手に入るのがフェンリルとトールじゃ見返りが微妙すぎる
そして2ターン目に迎撃サーチ4にクピドちゃんの姿が見えた事でそっと画面を閉じよう
継続ダメージで敵を倒す師団はとってもリーズナブル
苦労して強キャラ出しても結局初期で雇用できるユニットのが強いってどうなんよ・・・
バランス調整の難しさはわかるし無理は言わんけどさ
>>374 この手のゲームの常識だろ
なに言ってんだ
>>374 逆に言えば苦労して育てた初期キャラがポっと出のキャラに負けるのもなんか嫌じゃね?
たまねぎ剣士の時代からの常識だな
>>374 いや強いってだけなら後半解放の高コストユニットの方が強いぞ
高コストすぎて使いにくいってだけで
強キャラ出さない方が間違いなく苦労する
ノーマルでカオスクリアした時は最初期に徴兵した連中も解雇せずに押しきったな
さすがに2周目以降は編成考えつつ解雇再雇用だけど
ところでキャラクターインタビューの人妻BBAは1人だけなんであんなにロキ君を意識してんの?
ロキ君にベタ惚れであろティルカさんでも普通なのに
人妻BBAだけ聞かれてもないのに別にロキとの子供が欲しい訳じゃないとか……欲求不満過ぎやろ
強すぎるから成長でバランス取ってんじゃね
あと苦労ってほどでもないし開放したキャラは強いし
昼にセラフさんとかにエンカウントして再雇用した初期兵が吹き飛ぶのは誰もが体験する道のはず
はやくGW開けないかな。スッタフblog更新待ってますよ
みんな高コスキャラ弱いって言うけど普通に強いと思うけどなぁ
四聖獣とか全体回復持ちと組むとニーズヘグでも15000:0とか普通に出るし
低コストキャラは称号つけれるけど初期スキルが弱いから結局トントンじゃない?
意見がバラけるってことはバランス取れてるってことだ
スキル欄の左側が複数空いてる初期キャラはちょっと寂しいな
ガーターとかは何人かコスト1あるとやりやすそうだなぁとは思う
全員解雇済みだけど
俺の履歴書みたいで悲しいな
というか高コストキャラが弱いわけないよ
二週とか三週とかやって一週目の事忘れてるだけでしょ
いま二章でトール攻略中なんだけどユニットがやたら夜型に偏ってきた。
朝型でおすすめのユニットって無いか?
難度ハードあたりで組んだ天使軍団とか竜軍団の強さはハンパ無い
でも最強は不死師団か器師団だと思う
セラフとかステダンチになるじゃん
夏終わって秋の国攻略してるんですが
秋を攻略するに当たってお勧めのユニットとかありますか?
フェンリル仲間になったけど魔力取りすぎ・・・
慢性的な魔力不足なんでできれば食料で賄えるユニットがほしいのですが
なかなかいいユニットがみつかりません。
強スキルってなんだろうな
次元、竜鱗、カブト割、致命必殺、反撃倍加、自爆、太陽、夜行ってかたくさんあるな
器師団は誰をガーダーにしようか迷う
やっぱりギガースナイトがいいんだろうか?デレてくれないからあまり使いたくないけど
シーア、アマゾネス、ゲイルリッターあたりがオススメ
地味すぎるという欠点に我慢できるなら山師が地味に狂ってる
狂堕ちフレイヤさん遠隔攻撃消えちゃってるやん・・・
>>394 魔力消費だけどとりあえず人特攻もあるクマだな。あと一周目だとメダリオン消費激しいけど漁師もといグラディエーターも結構強い。
1週目でよく使ったのはソードマンとソードレディだな
幻獣殺しか獣狩りつけて後ろのウザい奴つぶそうとしたな
とりあえず竜師団は至って普通に便利
>>396 器師団にキューブ様を入れてるから、専守防衛霊装鎧兵使ってるけど硬い硬い硬い硬い
器師団は攻撃力充分あるから、反撃倍加よりも硬さ重視で良いんじゃないかな?
逆に考えて夜にだけ戦うようにしたら…
どうしてもカオスルートは昼がやっぱり辛いんだよな
ヴァンパイアちゃんの夜が異常過ぎるのも一因だけどさ
夜が凄いってなんかエロいよね
秋は殆ど人だから、複数攻撃できるキャラに人特効付けるだけで効率違う
ホビットの二人が山のような死体の中からお宝発掘してました
>>402 サンクス
専守防衛の霊装鎧兵はそんなに堅いのか
うちの霊装鎧兵はメルカバちゃんを守るために前進防御にしてたせいか
結構すぐ蒸発してたんでいろいろ考えてたんだが専守防衛も検討してみるか
ただ、専守防衛にするとメルカバちゃんが蒸発しそうで怖い
というかただの露出狂だもんねヴァンパイアちゃん
>>407 専守防衛・前進防御を称号で両付けして使ってる。もちろん守備対象はメルカバちゃん
ただ、最近はキューブに前進防御持たせてパリング防御させたほうが……? とかも考えてて悩ましい
後アイススタチューも案外硬そうだしなあ……とか
メルカバとか爆発してナンボじゃ
四聖獣は全員使えると思うぞ
全体回復と継続ダメがチート臭い朱雀
オールマイティに力を発揮する青龍
専守防衛と前進防御つけてやると鉄壁の守りをする玄武
必殺増加と致命必殺のコンボが強いうえに囮役にもなれる白虎
最終的に亀さんしか使ってないな
四聖獣作れるようになる頃には思い入れあるキャラで部隊が埋まっているという実情
>>410 両方つけられたっけと思ってwikiみたら、メダルなしで接頭につけられたのか
ありがとう、ためしてみるよ
>>400 今も使ってるけどステが悲惨だと思うんだが
刀持たせて必殺追加攻撃で使えないことはないが
レディはトールのアマゾネス軍団に突っ込んでかなり活性させてるけど
四聖獣もおにゃのこだったら…
メダリオンなしでも二つ名付けられるから
成長Gのユニットが「驚くべき驚くべき〜」ばっかりになってしまう
初期キャラが強いっていうけど、ステータスだけが追いつくだけだからな
成長S/治療費1を忠誠100にして、再雇用すると
攻撃と防御だけは中級ドラゴンと同等になる
速度と士気は伸びない
そんな中あたりユニットはやっぱフェアリーだと思う
おでん章Aランククリアでもエスなんとか手に入るんだな…
ターン稼がないでSランク取っておけばよかったかな
フェアリーのパリング70とか、尖ったスキルがあると低コスト・高成長ユニットでも相当使える。
逆にセイレーンとか中コスト帯でスキルもパッとしない辺りが一番悲惨だ。
四聖獣にも穴はあるんだよな・・・
カオスの最後、みんなババアBBA言いすぎだろw
真面目なシーンのはずなのにワラタ
あとロウで一応終わりかーどんなパッチ来るか楽しみだぜ
>>419 フェアリーはスキルも中々おかしなことやってるからな
Fは称号任意なのと、カブト割や致命必殺といったチートスキルのおかげで
ニーズヘグバトロワも簡単だったな。
Aは適当に称号つけてたからすげーキツキツマンマンだった
ゲーム内容もだけど文章のボリュームも結構あるなこれ…
少数精鋭か戦いは数だぜ!かどっちがいいんだろう
戦いは数だぜ!とかやってると金が無くなって死ぬ
最初は少数精鋭で、高難度は多数精鋭で
むしろAは適当な吟味でもなんとかクリア出来る程度になってるから本気出しても相手する敵がいないっていう
ホビットスカウトはパリングそれなりにあるし、速度あるから致命必殺つけて一応火力もどき的な運用もいけなくはないんだな
>>427 ありがとう
金と魔力がキツくなってきたから絞ってやってみる
いっそのこと全員おにゃのこでこれまでの男ユニットは双成ってことで…
オエーー!!!! __
___/ \
/ / //⌒
/ (゚)/ / /
/ ( /。⌒丶。
| \\゚。∴。o
`/ /⌒\\゚。:o
/ | \U∴)
| ゙U|
||
U
女神たちのスキル追加イベントってのが分からんなー
悪堕ちさせずに親交99まで上げて、選択肢も好感度上がるの選んできたはずなのに全員3以上になってないし
ロウでもカオスでも終章いくまでにはイベント発生するんだよね?なんでだ
確か悪堕ち前まで調教もしておいた方が良いんだよね?
>>434 調教進行度で発生するイベントがあるぜよ
ちょっと活性持ち・陣形持ち・弱体持ちをリストアップしてぶあーっと並べて書いてみたんだが
冷静に考えたらウルティマカノンの速度弱体24って、あの攻撃性能でそれって頭おかしいレベルだよな……アスモデの攻撃25も大概だが
というか好感度が上がるのは調教後のイベントに多くて
親交で起きるイベントだと覇道か治世が上がるんじゃなかったっけ
神性比0パー直前まで調教しないと会話イベントがタランティーノ
何か今回は静かな曲に良曲が多いな
冷華の淫狼とか凍雲の守護神とか獄炎の鬼帝とか
ちゃんと調教しないと好感度上がらないとか女神達はとんだドMだよねw
欲を言えば盛り上がる主題歌や挿入歌が欲しい
暗い雰囲気の曲でイマイチ
好感度上げるのに調教必須すか、それは盲点だった
一週目悪堕ちさせないプレイでやってると落とし穴があるのね
そろそろ女神たちの選択肢の治世覇道好感度まとめが欲しい
攻略小冊子がよくまとめてあるからそれ見ればいいよねってなっちゃうよね
見ても全貌把握できんよあれw
まとめんと
調教から始まる愛もあるというのはエロゲなどの陵辱物では良くあるが
調教なしには愛が生まれないというのは悲しく素晴らしい世界だな
>>448 なんかあったな
ちょこちょこ間違ってたから結局自分で作ったけど
ケモニー趣味は知り合いに居たが大抵犬猫系だったしな、馬娘は初めて見たわ
バトルロイヤル7章でBGMがたまに流れなかったり迎撃戦に出向けないのは仕様なのかな
ステージ曲だと雷神、蛇姫、獄炎あたりがお気に入りかな
通常夜とかティルカさんのも良いとは思うんだけど聴きすぎて流石にうんざりしてる
Aの通常戦闘とか改めてきくと結構盛り上がるネ
やっと一周した...ハーレム狙ってたのに
最終章は好感度イベントほぼ発生しないの忘れててあうあ
番犬エンドになりましたとさ
そして地味に強化されてるのねw
VBAだとシャリーア戦……つか八章のステージ曲?が気に入ってる
>>460 いやー、ケンタウロス娘ならともかく顔が馬の馬娘って珍しくない?
>>461 まあねえ
しかしどう見ても馬面ってネタをやりたかっただけだろこれw
実際にやったのはある意味評価に値するがw
「この女はお前たちにくれてやる。好きにしろ!」
「さすがロキ様、話が分かる!」
さりげなくTOネタ仕込んでんじゃねえw
自然すぎて見逃しそうになったわw
一周終わってノーマルエンドだた
冊子無いからって適当にやりすぎたか
あーあー
そういうのあったなぁ
カオスルートフレイヤさんのボッコシーンだっけか
フレイヤさんはボッコされてなかった気がする。ボコォならあったけど
フレイヤさんのエロシーン楽しいけどもう少し派手に挿入して欲しかった
ちんこでも触手でも良いから
何だかんだでフレイヤさんも結構話題に上がるな
それに比べトールときたら・・・
470 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/05(土) 22:37:16.36 ID:aiUA6Y/BO
リグボッコがよく話題になるけど、フレイヤさんのあのシーンも是非詳細に描写してほしかったです
フレイヤさんは戦闘で使われる分覚えられやすい
でもトールさんはねぇ……
しかしカオスの狂堕ちの最後のシーンCGないの勿体無いね
あんまり葉書出さないけど今回は出そう
でも葉書にエロシーンの要望を書き連ねるのは
なんか完全に駄目な人だ、今更だけどw
トールさんは悪堕ちEDが普通にラブってたからなぁ…善EDまだ1つも見てないけど
トールさん最終的に置物だからな
狂落ちとかいうけど、つまりその分悪落ちが薄くなってるだけだからなぁ(チラッ
トールさんは追加攻撃1+竜燐40装備で殴りも優秀だったけど
トールさんレベルの活性だと高難度でも活きるしな
>>472 ティルカ、フルボッコは興奮したな
失禁するあたりが
そのことを書き綴ったハガキが
世間様に晒されるとかお嫁にいけなくなる //
まぁ、封書入りでレポート大量に送りつけた猛者もいるらしいからなぁ
ぱっと見、トールさんがGAの蘭花にみえた
トールさんどう考えてもエンカウントバトル用だから地味なのは仕方ない
全体特大のはずなのに効果しょっぱすぎるんですよ。単体特大を持ってればまだ1チャンあったのに
トールはガーネットさん的なポジションだな
三章までずーっとヴァナヘイムばっかできた
このゲーム難しくて全然理解できないけどヴァナヘイムだけは使えることがわかった
そうか、ゲンタはおでん(大)に抵抗はしたんだな・・・そんな権限なかったようだがw
ガーなんとかさんは羽根むしれるけど
トールさんは特に無いよな
トールが使えないって言ってる人の気持ちがよくわからん
強いじゃんものすげーパワーだよ
狂堕ちしてもあんまり扱い酷くないし
いくら強くてもばばぁじゃねぇ……
メダリオンあるのに何故かスピリット雇えないんだけどバグか?
>>486 武将キャラより成長させた一般が強い
その上、スキルが微妙
声優さんは低音が得意なのに無理に高音出させられてる
しかしスルトが持ちかけたとしても、政略結婚承諾したのはオーディンも同じだろうに
なんで結婚生活が上手くいったらキレてんだボケてんのか
最初はオーディン側にもなんか思惑があったのかね?
解決した
クラスごとに雇える数に限界があるんだな
サハギン解雇しないとダメか
>>490 魔族嫌いっぽいからな
排除の口実にでもしようとしたんじゃね?
魔界まで攻め込むかどうかはともかく強硬な対応策とるには明確な脅威がないと
オーディンは声で損してる
まあ声がよくてもカオスの真オーディンの性格見ちゃうと好きにはなれないけど
正直に言えばボコボコにしてセイギャールンで首撥ねてほしかった
殺すよか肉便器に貶めて飼うEDのが胸がすくけどなぁ
おでんたんはあの声でいいんだろ
そもそも声優はよほどの間違いでなければ好みの一言で済む話だが
女神は狂堕ちさせるよりスキル1つ+悪堕ちがベストなのかなぁ
うーむ、悩むぜ・・・
イミル兄さんの棒ですら結構肯定的な意見あったしな
イミル兄さんは棒がまるで余裕ぶってるようだからな
二章、トールとフェンリル同時に相手にするとこまで行ったんだが
敵の物量の方が圧倒的に多くて全く勝てん。
これどうすればいいんだ
難易度下げてやり直す
このゲームの1週目で味方が敵より強いのは拠点が多いというところだけ
トールのアタックチームに少し拠点を渡してもフェンリルへの攻勢を強めるべき
問題は2勢力から攻撃され続けることだからとりあえず一つ潰しておけば
後は時間をかけて挽回できる
戦術的にはそれぞれの勢力に属性をあわして
部隊を特化するとか拠点の建物を見直すってところすっかね
土地は取られても勝手に移動して空き地になったところを無血開城できたりするし
全部対抗する必要はない
下手に二面戦争せずにフェンリルの兵だけエース部隊で手動で迎撃、
進軍もフェンリル領だけ狙ってつぶせばあとは楽だ
ID:MXkTAkg20は考えるゲーム向いてないよ
>>500 昼のトール勢力はともかくとして、夜のフェンリル勢力は圧倒的に分が悪いので、なるべく触れないようにする
夜にフェンリル勢力が攻めてきても無視して、昼取り返すくらいの気持ちで
情報量が相当多いゲームだから、
初プレイならあうあうあーってなるのも普通だろ
特に1周目の2章はきついし
そもそもこのゲームも難易度を最後まで上げるか引継ぎなしでハードやるくらいじゃなければ
考える要素はほとんどないだろ
まあ、システムを熟知していれば正解を選び続けるだけでいいからな
>>500 自分はその頃樹霊師団と魔獣師団を作って頑張った
このゲーム活性が集まり始めてチーム作るところが一番楽しいよね
>>500 この手のは、試行錯誤しながら攻略法を見つけていくタイプのゲームです
>>504 ただ単に慣れてないだけかもしれんからそういう言い方はry・・・
フェーナの好感度って全部で10であってるかな?
カオスで言ってた万遍の肢手って初代のヨルムンガルドだよな
ヨルムちゃんとは何か関係あるのかな?
泥酔ヨルムたん可愛すぎワロタ
あとグラーズ民芸品の、熊の彫刻抱えて怯えるリグレットたん想像して萌えた
カオスの女神フルボッコ…あれ…… 初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
勃起……しちゃいましてね…………
だってそーなる。俺だってそーなる
…なるよね?
ドヤ顔さんほんと優秀だなあw神速つけたら軽く一人で3体撃破をざらにやってくれる…
天使にはウルティマさんがワンターン全滅とかやってくれるけど
バトロワ8章になって難易度跳ね上がってワロタ
ヴァルファーズが鬼過ぎるぞおい
あれ?バトロワバグらないようにパッチされたのかね?
お早いことだ
ニーズベッグバトロワをクリアしたら真おでんが仲間になっても良かった
>>516 もう最後で鬼畜になるのは伝統じゃないかな
たしかに真おでんや神モラさんは仲間にほしかった
ぼくのかんがえるさいきょうのゆにっとを一度やりたかったわww
バズウカタ持たせた露出狂はヤバい
やっぱガーダーって専守防衛付ける?
デュラハンさんの接頭接尾どうしようかな・・・
>>519 敵に最強PT作ろうず。皇帝、ルキナパパ、シャリーア、セラフ、スルト(若)、えんきおーさんみたいな感じで
うん、書いただけで裸足で逃げ出したいんだけどな
でも真おでん仲間になってもあまり強そうじゃないな
今回は扇状、貫通が珍しくないから次元斬撃+扇状くらい持ってないと飛び抜けられない
魔王キルトやルキナパパくらいぶっ飛んでないと
このシリーズやった事なかったから1周目はあっぷあっぷだった
まぁ、1周目も後半になったら大分こなれてきたけどさ
苦手な人は素直にイージーがいいね、オレはノーマルで皆平均的にレベル上げしてたら無限にわく兵士に勝てなくなった
>>521 基礎能力値や攻撃が低い奴、特攻少ない奴は専守付けてる
それ以外はあんまりつけてないなー
うちのは今のところ竜血の狂戦士ので反撃特化気味。
盾で相手により特攻防御や扇形無効つければ早々落ちない
最強なのは皇帝フリードだろ・・・、もう一度使いたいです・・・
イミル兄はいつもの男の声当ててる人でよかったんじゃないかって思った
フェーナの好感度って別に上げてもいいことないですよね?
>>521 こうてい、魔王布、しゃりーあ、屍巫女、次元ぱぱ、ステラあしゅ
こうがいいなーまたはノーライフ王。どこかに守備キャラいれたい
可能ならこういうボスメンツに兵士運搬持たせるのが一番終わってる気がする
なんかメイドロボ混じってんぞ
一軍にレベル低いの1体混ぜて何回か戦わせるだけで、レベルはすぐに追いつくんだよな
これやりだしてからだいぶ楽になったわ
最初は死んでも経験値が入るとは知らなかった
死んでるところか待機させてるだけでレベルアップできるんじゃなかったっけ?
まあ、レベルの平均数値で合わせて経験値が入るようだけど
検証はしていない
>>528 9以上にしてロウクリアすると称号変わってスキル追加されるよ
小冊子で確認したら自決自爆は反撃倍加乗らなくなってたんだな
体験版のテキストばっかり見ててきづかなかった
この経験値システムはいいわ
新キャラまた育てなおしかよってのがなくなる
食糧や魔力が足りなくなったら金で賄われるって説明されてるけど
そのときに減る金の量は、要求される食糧や魔力の数値と同じなの?
公式でコメントされていた通りにイベイドはいやらしかったな
反撃が強くて、それに対抗するために遠隔をつけたら、イベイドされるw
>>533 なんと・・・
ありがとうございます、ロウクリア目指してましたが
もう9は行きそうにないので諦めます
ありがとうございました
ヴェズたんとヘルねぇのらぶらぶデートイベント実装を早く
悪堕ち目当てで初めてこのシリーズ買ったがどうやらやり方を間違えたみたいだ
なんとか5章まで来たけど使ってる師団が2つしかないのは普通なのか?
5章まではまだいけそうだが
その後は防衛にもっと必要になるだろうな
色々雇ってみろ
表示されてるメダルは素材と資源あれば未開放でも作れるからな
2つじゃそれ以後はつらいと思うぞ
5章(ノーマル想定)段階だと最低でも4師団は欲しいな
むしろそこまで2師団で行けた事が凄いと感じてしまった
>>539 どっちかというとヴェズとトールの方が欲しい
デートっつーより1日中楽しく戦闘してそうだが
>>545 ヴェズトールで領地散歩中に敵部隊と遭遇、そのまま二人で壊滅させにry・・・
脳内保管余裕でしたw
ヨルムたんがかわいすぎてほかのキャラが霞む、比肩しうるのはジルたんとユーフィだけだ・・・
やっとノーマルで一周できたお
これでやっとスレ閲覧できる
>>548 カオスとロウはやっといた方がいいと思われ
狂ティルカさんきめえええええ
でも見てると頭から快楽物質が沸きあがってくる……
ハードしかやってないからわからんがノーマルだと迎撃4とかないの?
2師団じゃ無理だろ
>>547 今んとこ、ヨルム>おでん=リグレット>ヘルお姉ちゃん>他 って感じ
ヨルムとお姉ちゃんは、プレイする前からは想像も出来ない位置にいるww
>>549 狂ティルカさんはどうしてこうなったレベルだからな
女神の二つ名ゲットするイベントの後に悪堕ちするイベントって起こせなかったっけ?
二つ名のひとつ目と女神の悪堕ちをゲットするには
まず悪堕ちさせてから二つ名イベント起こせばいいのかな?
二つ名イベントやってから次の週で悪堕ち
二つ名は固定しなくても引き継ぐはず
>>549 ごめんよ、
ノーマル難易度でカオスルートをクリアしたんだ
ゲーム本編自体はイージーモードの強制勝利ボタンでフルコンプしあったんだけど
みんなシナリオよりもむしろシミュレーションの話題が中心で話題についていけてなかったからさ
まぁ、これからハードとかにトライしないとやっぱり話題についていけないんだけどなw
あと、狂ティルカさんかわいいだろ
アドバイスthx
やっぱ小冊子ないとツライのかなぁ。
灰色のなんたらのときはあったけどあれなかったら無理ゲーだったし。
>>554 狂ティルカさんと狂リグは立ち絵がないのが不具合と思えるレベル
>>553 なるほどー
何週かに分けてやるわけか
サンクス
>>555 WIKIも充実してきたし、冊子なくてもかわらんとおもう
悪堕ち狂堕ちは関係するの神聖比のみですよね?
好感度が高くないといけないとか
ストーリーはAの方が面白かったな。
キャラも今作よりリリシア、フローレシア、シャナン、アイオンとかのが
好きだなぁ。
つかカオスルートはAが最高だったな。本当にカオスって感じだった。
4人ともいい感じに狂ってたな
リグレットは変形しても可愛いだろうな…
>>561 Aのカオスはホラ、アレだ。
SAN値直葬のあの人が書いてたからな……
ぶっちゃけ今回一番人気は誰になると思う?
俺はまだカオス一周しかしてないけどヨルムちゃんじゃないかと思うんだが
個別ENDが無いバグ改善はまだですか?
女子部なら安定のヘル姉かヨルムかネタのおでんたんか、あるいは穴でリグじゃないっすかね
兄さんが個人的には評価を避けず頑張った
男連中は数は少ないがその分それぞれ活躍があるのがいいね
リグレットは堕EDがもうちょっとこう・・・ねぇ? あれはあれで興奮するものはあるけど、すっきりしない
あと善EDでもパイズリだけで終わりとか納得いかねぇ!
まさかのヴェズ1位でヴェズ抱き枕
貧乳のパイズリがあるっていうだけでありがたやありがたや
もう少しフェラとかパイズリとか増えないかしら(チラッ
リグレットEDは悪というより狂限定っぽいんだよな
もしかしたら最初は善・悪・狂でEDが分かれてたとか
フェラとかパイズリだとアヘ顔とか卑語とかがなくなる
あったらうさんくさいからな
ストーリーはEと似てるからな
ヴェズさん見てると次回は脳筋主人公にしてほしい
>>572 そこはアニキ系といってやってくれwww確かに脳筋要素あるがばかではないよな
編成のやり方で質問なんですが、2列目にブレイダーやランサー配置しても敵の前列には攻撃出来ます?
相手の後列に攻撃する場合に「遠隔攻撃」が必要なんですか?
ヨルムのアホかわいさは想定外だった
ところでリグレット(善)の立ち絵ってスカートの脇の隙間から察するに穿いてないよね?
紐パンだと決定しなかったっけ?
パパ出てきたあたり俺はAに似てる気がしたけどな
ヴェズとロキが別々に使えればよかった
ヴェズがいつか本性表して精神乗っ取りとかあるとか思ったのに最初から最後まで良い奴だったし
ロウルートラストバトルの所とか凄く良かった
>>574 チュートリアル読んだか?
>>578 ロウもよいがノーマルラストのウェズが一番らしい気がした
ネア様スキーだった身としては、ヨルムたん主導のHシーンが…ひとつくらいはあっても良かったんじゃないかと悶々としてる
途中のバトルで負けたらBAD直行→フェンリル姉に犯される などなど、そういうBAD ENDシーンみたいな作りはこの会社やらんのかね
悪墜ち女神四人と小おでんのイベントがなかったのはまことに遺憾である
今回は簡単にLv7装備集まるから楽だな
VBAだと結構苦労した印象
真おでん強すぎるw
攻撃ほとんど通らないし
与えたダメージ毎ターン全快されるし
こっちは継続ダメージでターン終了時に4000弱食らうし
スキル無しでどうすればいいんだw
今から夜行ヴァンパイア育てるけどこれで倒せなかったら詰む。
ロウよりカオスのがだいぶ難しい気がするんだよな
高難易度だとついロウに逃げてしまう
4週目ベリハカオス中だけど
何度見てもリグリットタンのフルボッコシーンを
見てしまう
そんな性癖はないはずなのに・・・
そして真おでん強すぎってか584のゆうとおり
ロウよりカオスのほうがつよすぎる
>>580 天ツ風とかカメリアノートには少しだけあったけど不思議とVBシリーズでは無いね
Dのカオスルートでの敗北はBADENDにはなるけどエロは無しだし
まだカオスしかやってないけど今回はロウのが簡単なのか
Aと同じ要領でイベントバトルの真おでんとやりあったら1部隊やられてガメオベラであれってなったww
ウルティマカノン使えばどんなボスキャラも一発さ!
忠誠100になったら一回解雇して再雇用したほうがいいんですかね?
うおー。速度計算のタイミングがまじで困るー
速度重視+ロカセナでぎりぎりウルティマカノンを上回ったと思ったら普通に先制されたでござる
スキルで減少した分は次ターンからじゃないと反映されんのか…
あれ?鉱石あるのにレベル6以上のアイテムが買えない
章が進まないとダメなのか?
>>591 1個当たり鉱石10個売らないと買えないぞ
トレハンってキャラ複数では重複するみたいだけど
1人につけても重複します?
トレ12持ってる人にトレ4つけて合計16に
素材のとこが10以上になってるなら金さえあれば買えるはずだが
ちゃんと対応したレア度の鉱石だよな
ごめん自己解決した
鉱石を10個単位で売ったんだけど買うときも10個単位になったままだった
>>591 それ私もなったな
たしかロウの最終章でなった気がする
その週おわらせて引き継いだら買えたから
章またぐか週終わらせば買えるかも
何も考えずに反時計回りに侵攻したんだよ
なに難易度たかくね?ちょっと敵つよくね?ってなりながらとりあえずクリアして、そのまま一週クリアしたけど
難易度たけえのかよ!!!
あとwiki見るまで全師団が金回復できるなんてしらねえよ!
今作は無くなったのかハードだなあwははw
とか思って回復施設増やしまくってたよ糞が!!1!
割れ乙
割れにしてもあほ過ぎないです?
チュートリアルがうんこで項目もわかりにくいからなぁ
でも一回は読めよw
いや、それはねーよ>金回復
あとグラーシーザ・英雄の剣・三連撃で七連撃かます般若武者さんに惚れた。
すげえ反撃自爆を心配するw
英雄の剣を双剣・竜晶にすればもう1回増えるんだぜ
このゲームの最後の良心は特攻防御装備を敵が使ってこないことだな
バトロワのシンモラに九尾バイヴ装備した触主さんとギャラルサジタリ装備のウルティさんでレイプできた
全域攻撃は古代のアリストさんで安定封殺
3ルートクリアしたけどおまけに楽屋裏が出てきてないように
見える・・楽屋裏どこー `・ω・´
みつかった(´・ω・`)普通に紛れ込んでいた
このスレって攻略wiki見てさくっとクリアしてる奴多そうだね
忠誠度で変わるユニットのセリフ一覧作ろうと思ったけどめっちゃしんどい
で やってて思ったんだけどこれ勝利セリフまで忠誠度で変わるなんてことないよね・・・?
あれだな、メダルが英と魂しかないからなんだけど。
巨+魂でパリ15+全回復4を付けたのを6体揃えて回復スキル7〜10の3人ぶちこんだら
笑っちゃうほど回復するw
遊べる要素があるのってやっぱいいね
>>610 変わらん筈
wikiである程度ページを作っておけば後は誰かが勝手に更新してくれるんじゃね
でもこれ、上げるだけじゃなく忠誠度下げても台詞変わるんだよね
うちのゴブリンさんは忠誠度0で見事にグレますた(´・ω・`)
>>609 むしろ攻略wikiが充実してない製品デバックやってた奴が多いかと。
>>でもこれ、上げるだけじゃなく忠誠度下げても台詞変わるんだよね
なん…だと……
もう忠誠100のユニットたくさんいるよ(´・ω・`)
615 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/06(日) 07:27:20.33 ID:PPXXzos50
今更だが、『強くてニューゲーム』の醍醐味は、いつでもラスボスに挑める所だった
オープニングでスルト(と他の後継者候補+メニア)を始末する超展開とか期待
黒の鳥ガーか
カオスルートの方が難易度高めだとは思うけど、その分は魔王ヴェズルングがかなり埋めてくれる
素直に魔王様の速度を補うような構成にしてできるだけ夜に戦うようにするだけで天使なんざ蹴散らしてくれる
やべーキツイって人は、素直にその第一師団のガチトレハン師団を対神師団にしなさい
あーダンジョン探索型触手RPGやりたい
ところでセラフって男?女属性が無いけど見た目女に見える
ふたなり
音響設定でBGMをミュートにしても戦闘に入るとBGMが復活するのはたぶんバグだよね?
いや、まぁスライドで音量0にすれば問題は無いんだけどさ・・・
逆転の発想で、
ドラゴン5匹を妖+毒で師団弱体+イベイドにしてみた(武功100)
弱体効果が凄すぎるなw
基礎能力があるから師団弱体20もあると相手が雑魚になるわ。。
>>615 ん?強くてニューゲームじゃなくてもいつでも挑めなかったっけ?
まぁ勝てる気はしないが
今回戦術スキルの威力低くない?
ケリュケイオンやヴィーナスブラッドみたいに撃てば勝てるーってスキルないから、特攻付与して殴るだけになる
最強の戦術は暴くロカセナ
今回はスキルのインフレが凄いからな
ドミネーターが羨ましくないレベル
>>623 Eの時は戦術撃てば勝ちみたいになってたからだろ
Aからだいぶ弱体化してるぞ戦術は
単純に威力だけの戦術は弱体化したけど
蘇生回復+αとかステータス上昇はE以上に強いよね
一番戦術が弱いのはA
おまえらあんなに瀕死勇者ストライクに助けられていながら戦術弱いとかどの口が