BALDR(バルド)シリーズ総合198

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952名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 02:58:42.24 ID:Sim3ordz0
空編でのISAOの登場シーンには痺れた
953名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 04:07:46.45 ID:9DQTkzVo0
ウワーン
ISAO地獄トリプル19如きに勝てなあああああい!
湾からやってきたって愛だけではだめなのかッ!
タイラントギガース立体化のほうに注力するか
954 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2012/06/06(水) 04:22:02.41 ID:7Tpn3AaW0
避けられるものなら避けてみよ!
という訳でLv足りてるだろうから次スレ立ててくる
955名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 04:29:49.53 ID:7Tpn3AaW0
現行スレと次スレが雌雄を決する戦いだな?

BALDR(バルド)シリーズ総合199
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1338924314/
956名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 06:59:52.53 ID:GMCfGmmZ0
>>955
乙乙。それにしても、もう 199 か……。俺いつからこのスレにいたっけな……
957名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 09:17:54.27 ID:vvHb7EHi0
>>948
どうでもいいが、前もそうだったが「ねたこん」が「ねこたん」に見えて困る
てか普通に実用性ありそうなコンボに化けたなw
958名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 11:49:33.36 ID:/NFaTGtf0
>>955
いえ、スレ住人同士が勝手に乙る・・・
スレはただ立てられるだけですよ・・・
959名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 14:54:18.84 ID:wKYix8oR0
>>955
我々だけが大局的に乙している
960名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 18:17:47.11 ID:/Ahg02zB0
シナリオチャートが全部埋まってるセーブデータくださいお願いします切実に
961名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 19:31:49.60 ID:X69Y4bWb0
>>960
そこは自力で埋めようぜ…
イベントジャンプとリペアー、グッド/バッドパートナーのON/OFFを活用すれば難しくない
962名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 21:00:53.48 ID:/Ahg02zB0
>>961
セーブデータ消えちゃったんだよ 19戦前のシーンとか感動思い起こすために見たいけど1からやる気にはならない
963名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 21:01:51.15 ID:sg7d8GfC0
人それぞれだろうけど、
BALDRってストーリーを楽しむか格ゲーとして楽しむかだと思うけど、(大部分は両方)
セーブデータ欲しい人で武器成長MAX目的じゃなくてシナリオコンプ済み目的って、何を目的にゲームするんだろう…
964名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 21:03:01.86 ID:FehB5BaC0
チャートだけ埋まってる個別セーブデータもらっても未読部分にはジャンプできない
965名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 21:09:18.20 ID:7Tpn3AaW0
既読フラグってセーブ丸々コピーすれば引き継がれたっけ?
出来るんなら俺のセーブデータ丸々圧縮してあげるけど
966名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 22:08:37.77 ID:HG5mFQB80
>>962
先生の言うこと聞かないからそんな目に合うんだよ
967名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 22:19:12.41 ID:eyxDQl4I0
>>962
備えよ常に
968名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 22:37:12.71 ID:DQH+rlPp0
>>962
まあマジレスするとちょっとぐぐれば拾える
969名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 22:49:43.01 ID:nlYWohwG0
このスレには結構長くいるが、ここは地獄の攻略リプやコンボの練習リプを欲しい人には優しいが、
セーブデータくださいって人にはネットの海をサルベージしてこいか自力でやれで済ませる人多いなw
970名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 22:50:09.98 ID:/Ahg02zB0
せっかくだしハンドガン縛りでやってくるわ
971名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:26:15.12 ID:LzOOYk2m0
極鯖625超えた
次どこらへんで躓くだろうか
972名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:41:20.60 ID:KZLZPz6U0
劣等種に厳しくってのはジルレルトさんの教えだからな
973名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:42:10.73 ID:ylPo5O010
ジルベール・ジルベルトって名前はどうなんすかねぇ
974名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:48:19.47 ID:9DQTkzVo0
JOJOみたいなもんかと
975名無しさん@ピンキー:2012/06/06(水) 23:49:23.48 ID:A00dsC+G0
ジルベールって苗字で使われることの方が多いよね
976名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 00:49:00.04 ID:mP1fsV3x0
アルファベット表記でGilbert Gilbertoって韻を踏んでるみたいでかっこいいだろ
刻みつけてやるッ!教訓をッ!
977名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 01:01:45.02 ID:zZxp6/QF0
最大の名台詞を記憶遡行で使ってしまうジルベルトさん…
978名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 01:13:10.96 ID:Nu7A39ul0
極鯖は構成がどうのよりMAPが最大の難点だな
狭いとこでトランキとか出ると地獄すぎる
979名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 01:18:09.74 ID:fillg3XG0
800の旧軍施設構造体の超狭いスペースにトランキ・神父・先生・しずかはストレスの宝庫だった
980名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 10:39:49.15 ID:b3cA9HNZ0
記憶遡行めんどくせxs
981名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 15:58:30.86 ID:kRgZQ1OQ0
極鯖を不死鳥の短いコンボでやってるんだがダメージレースに弱すぎて辛い
サンボルビット→スイング→タックルアムショカイザー→GF→居合
の後に何を入れたらいいんだろう。とりあえず今はBU入れてるんだが…
982名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 16:50:50.61 ID:Sfqfe1Th0
テンプレしか頭に浮かばなかったが
BU or レイジング→火炎→ハベスタ→パルス or 波動砲とかかな
熱量ギリギリなんでスィング長く入れると最初でオーバーする
983名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 16:55:13.59 ID:dgTtQ0kp0
>>981
短時間でダメ稼ぐならフィッシャーとかギャラクティックストライクとかは?
984名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 16:59:08.99 ID:kRgZQ1OQ0
>>982
BU入れた後に熱量残ってる方が少ないのは俺がスイングしすぎなのかね…

>>983
フィッシャーとギャラも試したけどBUが一番ダメ高かったんだ
それでもワンコン総ダメージ1200くらいなんだが(BUで120くらい稼いでる)
985名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 17:03:54.94 ID:NK41rfZG0
IAI>レイジング>ブンディ
986名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 17:15:45.94 ID:Sfqfe1Th0
>>984
スィングって普段使わないからどのぐらいってのわからないんだ、すまん
タイミング伺ったり装甲利用したりするかもしれないし、私のは実践ではあまり使えないかもしれないね

そうなると何か+HC武器になるのかな
987名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:09:19.54 ID:oPh8LJ4p0
>>984
カイザーとグラビの間にブンディとバイオを挟んでみるのはどう?
グラビとIAIの間にインペリを挟んで、E指で〆るとFCゲージは一本溜まる
ダメージが2500前後、バイオを抜いても1800前後。
インペリを抜いて1700前後
コラボ勢と真がいると使いにくいとは思う
988名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:12:09.76 ID:kRgZQ1OQ0
>>985
レイジングブンディ、150しかダメージでなかったよHAHAHA…

>>986
いまんとこの最高はBU(169)+波動砲(201)で370ダメだわ
熱量なしMASAにワンコン1317、しかも波動砲カスあたりすると7ダメ
まぁコンセプト的に短く回数を稼ぐって感じだから仕方ないのかもしれないがw
989名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:18:47.76 ID:kRgZQ1OQ0
>>987
このレスをみてコレダー書き忘れてたことに気づいたYO!

正しくは、
サンボル→スイング3ヒット→タックルアムショカイザー→コレダー→GF→居合→BU→波動砲で1317というむせび泣きそうなダメージ
or死閃を居合の位置に入れて1900足らず
サンボルって指導補正結構高い?スイング開始と比べると200くらいダメに差がある気が…
990名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:30:50.77 ID:CINrTnJp0
Wikiだと-になってるけど補正0じゃねーの
991名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:44:04.40 ID:kRgZQ1OQ0
>>990
そうかも。低くなったのはグラビ9ヒット未満だったせいかな?

ごめん、wikiの動画みたらサテが使われてて、サテが一番かもしれん。
グループ攻撃できるし。運絡むけど400出せるしね…

でもIAIのあとスラッガーどうやったら安定するんだ!!
992名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 18:58:30.56 ID:6VlNHh6/0
>>990
WIKIの補正表は攻撃が命中した際に発生する補正なので「-」で合ってるよ
サンダーボルトビットは廃熱後にしか起動しない兵器だから
出しただけではHITせず空振りと同じ扱いとなるので補正は発生しない
適当な技を空振りした状態といえばわかるかな?空中SDコレダーとかみたいに始動技は空振りして次の技を出す状態
993名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 19:11:16.23 ID:jMBlZ4rL0
>>991
GF>インペリ>IAI>スラッガー
GFは短めで。
994名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 20:08:11.79 ID:4U/hLzC/0
>>989
自分も本気コンボで同じようなの使っているよ
スイング→タックル→アムショ→カイザー→ブンディ→IAI→BU
→火炎→ハベスタ→パルス
これで大体2k
最初にサンボル入れても熱量は大丈夫だったよ
ただ、1.9kにダメは下がったかな
GFは熱量0だし入れても大丈夫だとは思うよ
995名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 20:31:08.55 ID:kRgZQ1OQ0
>>993
インペリかぁ。練習してみるよthx
しかしGF短めとは…動画では結構いっぱい入れてたように見えたが安定しない理由はなんだろう。カスあたりしかしない


>>994
アムショ→ニラッ→カイザーが安定しないからこのコンボにしたなんて言えないなw
ゴキブリのごとく螺旋状に上昇していってしまう
でも頑張ってみる、thx
996名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 20:32:00.58 ID:+xzgZX800
>>992
>>990は正にそういうことを言いたいんでねーの?

IAIの後のスラッガーは、スラッガー早めに出すのを意識すればおk
ただこの武装適当に使ってみたけど低空すぎて妨害され放題なんだけど。ビットも遠距離妨害ですぐぶっ壊されるし
不死鳥以外で使うなら、例えば空中SDコレダーから直接グラビするような型にした方がよくね?
997名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 20:43:47.97 ID:6VlNHh6/0
武器補正は「武器が相手にHITした時に次の武装にかかるダメージ減少率」のことだから
武器が当たらない場合は、補正がかからないんだから増えもしないし減りもしない
結果的に±0な状態なだけであってこれは補正じゃないってことね

サンボルは全ての攻撃を出し切らないと放熱状態で発動しないから次の攻撃はできず
実質の計測不能状態だから補正「-」となってる
空振りでの±0も補正を見なすのであれば全ての武装は±0だよ
だけどWIKIの表で知りたい事はそういうことではないっしょ





99841:2012/06/07(木) 21:28:36.83 ID:aRG9snwY0
埋めねばならんのだっ!!
999名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 21:51:11.02 ID:NK41rfZG0
アナタ、埋められたい願望・・・あるんじゃなくて?
1000名無しさん@ピンキー:2012/06/07(木) 21:51:36.78 ID:CE6pLvL80
あらら・・・大変
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