VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手28本目
固定だと再加入ないっぽいんだよな
カオスだと女神奪還して劇場いっても追加されない
ティリカさんCGじゃ大剣っぽいの持ってるのに、なんで実際は片手装備なんだろう
片手装備微妙だから大剣にしてください
覇道治世最優先のプレイ中
他のヒロインの好感度が0〜2の中で、一人だけ好感度7なヘル姉さん…
>>558 やけにホイホイ上がっていくよね
尻尾ブンブンしてるだけあるわ
悪→狂って落ちていくと追加スキル消えるのは仕様なのかこれ
パッチで修正されねぇかなぁ・・・
ヘル姉さんのちょろさは異常
>>560 断言はできないけどそれはたぶん仕様
前作もそんな感じだし
>>560 仕様だろうね
特に善⇒悪で堕ちる場合、ただ減るだけじゃなくて残った方も数値修正もされてるのもあるし
竜ロリを愛する会でもあるのか……?
ババアのエロシーンで抜いてしまった死にたい
>>555 ついかっとなってスキルのセリフまで入れてしまった
だって可愛いんだもの
VBEのwikiには威力が数値で入ってるけどあれってどこから持ってきたんだっけ?
攻略冊子には書いてなかっし……解析ネタ?
>>564 カオスルートのヨルムは土『竜』
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > つまりヨルムたんは我々を狂わせる
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ 竜ロリ属性持ちだったんだよ!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
ずっと気になってたんだけど、怒らないでくれ。
イミル兄さんの中の人、これ大根なんじゃ・・・・
シュナイゼルの人で良かったのに。
たしかに手探り感は楽しかったなあ
トレハン理解してからの、特攻活性属性であーそういうことねみたいな
どうでもいいけど広告見てたらトライテイルのところにライト系甘々って書いてあるけど
2作目でもうライト系じゃなくなった気が…
>>534 おでんEDで戻るのか〜 高感度覚えてないけどみれるといいな
最終章の天使軍団をみるとVBAのロウ最終章を思い出す
トレハン部隊が蹂躙されて80万くらいあった金がもう30万に・・・
ノーマルでこれとかハード↑が楽しみだぜ
どうでもいい話だけど
『土竜』の読みは『もぐら』
どこうそんの出番だ
地竜がミミズだっけ、なんか顔に似合わずカッケーよな
6章で発生する女神5人のお茶会
一人除いて他全員悪堕ち後なのでほのぼのしているのに絵面がめっさ殺伐してるんですが
これ、なんていじめ?
ミ……地竜王メディウス……
>>574 普通は蚯蚓だけどな
これも封神演義だな
漫画版みて原作小説買ったはいいけど読むのが辛くて積んであることを思い出した
>>581 安能務なら正直おすすめできないからそれでいいかと
聞仲の雑魚さは一読の価値はあるがw
なんか宝貝投げたら簡単に死んでいく登場人物が多かったきがするよ
スレチだからここまでにしておくが
宝貝というか神話の武器なんてその9割以上は
投げつける、相手は死んで手元に戻ってくる
だし
つまりVBの女神魔族の戦いも戦闘も実際は武器の投げあいか
あれ、wikiのキャスターんとこ、楓の説明がルナのものになってるね
楓とかマスコット達のオススメ二つ名ってどんなんにしてます?
トールさんハンマー投げ、おでんがタケグシ投げて、ヨルムちゃん可愛い
>>586 ルナは天に愛された狙撃だなぁ
雇用するときはシューターにいるから遠隔持ってるかと思ったら持ってねーんだもん……
忙しくて二、三日やれなかったらお前ら大体一周出来た感じか
今三章なんだが結構メダリオンの素材不足しないか?
称号なんてつけられるもんじゃねぇw
トレハンでメダリオンのドロップ率も上がるからつけまくれー
双頭姉妹責めの見方がどうもよくわからん
攻略雑誌もうちょい見やすくしてほしかった
だれか教えてください…
>>566 吉里吉里弄れる知識あるなら造作もないっていうか
式そのまま乗ってるからな
>>591 ティルカ悪堕ちさせずにリグレット悪堕ちさせる、じゃないか?
>>591 何も考えず、善ティルカと悪リグがいることでいいと思うのだが
>>568 感じ方は人それぞれだと思うが、個人的にはあのしゃべり方が『何言ってても信用ならない』感じがして好きだ。
とりあえず人気投票があればハイレンさんよりは上に行って欲しい……
>>588 天に愛されたはつけようと思ってたけど、遠隔か
やっぱシューターに遠隔はmustかね
>>591 そこはあれだ、堕リグ×善ティルカ。ティルカの調教進めすぎるとあれだから
親交・調教ともに30くらいで止めておくと良いと思う
>>588 雇用の時に楓と位置が逆なのはパッチ修正されるんだろうか
>>568 そんな俺は気にならなかったけどなあ
「なんだかんだで実は主人公のこと認めてたいい人」だったのがツボに入ったのもあるけど
訓練されすぎてその程度の大根気にならなくなってるよな
楓様とルナ様を呼び捨てとか畏れ多いわ!
>>595 白夜の星屑がハイレンさんだと今気づいたw
ずっとあっちかと思ってたわ
飛行部隊を作ってみたけど特に強く無さそうだなw
飛行部隊とかかっこいいじゃん
それだけで作る価値あるわ
>>590 トレハン部隊が貧弱気味で返り討ちにされるという悲しさ
ヨルムちゃん加わってまだよくなったよ
トレハンの合計値どれくらいあればいいアイテム拾ってくる感じ?
水ポチャ廃止されてから飛行は微妙だよね。
親交値99のイベント
一番下の「特にいらない」(隠しスキル解除)選んだけど何が変わったんだこれ?
>>602 尾のメダリオンで活性が付けられるからあとで伸びるよ。
人獣神魔に比べると成長Sで使えるユニットが少ないのが難点だけど
フェアリーとゲイルリッター、ヴァルファーズ、ヘルあたりはかなり活躍してくれる
トレハン部隊の戦力厳しい時は第一師団に入れて強い師団で殴ってエンカウントでトドメ刺させるとか良いね
七章終了時にエラー出たは
パッチまで待つか…
>>608 そして一軍が強すぎて全滅させる
あると思います
ところで四聖獣ってどうすんだこれ……
一応女神4人とフェンリル姉さんが居るが
難易度上げると、必殺+致命がないアタッカーが産廃状態になってきた
何だろう・・・堕おでんがAのメインヒロイン(名前ド忘れした)にしか見えない
ルトナさん?
ああケリュケイオンの人か
うおお お早いアドバイスさんキュ!
・・・これオーディン善エンドむりじゃね・・・?
好感度あげる機会なさすぎる…悪堕ちじゃないと…
ちくしょおおおおおおおお
固定にすると7章で3姉妹コール画面に戻ってこないのかよおおおおお
治世覇道90で計画立ててたのにいいいいいいいいいい
>>604 トレハン師団合計175だった
ハードロウの雑魚でレア7は安定して持ってきてくれるぐらいだな
エスピリトメタルはそんなに拾えないな
ハードロウ1週で装備2個+αぐらい分しか溜まらなかった
>>616 親交10 誘いに来た +1
調教10 堕落させてやると脅す +1
調教20 いや、特に無い +1
調教止めて親交99に +3
>>611 一番弱体化してる月の夜に仕掛ける
ティルカで飛行特効付与
ヨルムか誰かで麻痺&デバフ
リグレットorフェーナでバリア
朱雀のリカバリは呪いで無効化可能
対処法はいくらでもあるよ
玄武は特効防御&異常耐性だからエンカウント師団総動員でタコ殴りとか
セラフとグレゴリ雇用した後に、「驚くべき」つけ忘れたことに気づいた
どうせ忠誠度貯まったら再雇用するから問題ないんだ・・・(´・ω・`)
まあ何にも付けなくても十分強いから問題ない
なんだかんだでイミルにーさん結構好きなキャラの上位に入ってる自分
善人とも悪人ともいえない彼が望んだものはバランスだった、とか表現するとまるで主人公じゃね?
「じゃあ、死ぬしかないね」って言い放つシーンは2番目くらいに盛り上がったでーすよー
ふふふ・・・(棒)
>>613 わかる でも名前忘れるのはよろしくないな
ル・・・なんだっけ
ヒント:ル○ナ
ガロードとガロードランサーって同じ種族ってことはあいつらが夫婦になったり兄弟だったりすることもありえるんだよな…
今更ながらにチュートリアル見たんだが体験版より少し凝ってるんだな
改良されたかは別として・・・
ル〇ナさんの名前を確認しようとA立ち上げてエクストラ開いたら
CGモードの1ページ目になってて
何でルしか思い出せないのかよくわかった
>>624 イミルは正直エロゲとかにちょくちょくいる主人公をサポートする万能幼馴染(男)ってイメージだわ
このシリーズはオークとかガロードとか普通なら噛ませポジのやつが
普通に優秀な部下として活躍するのが好きだ
でも今作だとどっちも噛ませ
スキルしょぼいやつはこの先生きのこれない
>>621 目からウロコ・・・
そうかメダル使えなくても称号つけれたな・・そういえば
あまりにも使ってない称号だからちらっともうかばなかったぜ
ありがとよ、いまからつけてくる
必殺+致命必殺 高カブト割り
このへんの攻撃スキルを装備と初期スキル、追加スキルでもってないと
アタッカーとしてこの先生きのこれない
>>633 ガロードは成長S コスト1だからレア6メダリオンで化けるだろ。
最高難度ではコスト1魔獣師団編成すると治療費ケチらなくて済むから捗るぞ
活性入りまくって圧倒的にステータスが高いからスキルなんてゴミみたいなもんだぜ
ケルベロスさんが強すぎる、これで夜は問題ない
だが追加行動つけるの忘れた…
レア6で化けるとか成長Sなら誰でも化けるやん
ガロードに限った事じゃない
カオス終わったけど
おでんが GAAAとかどこのDIOだよと
そして主人公がババァいっててわらたw
師団作成って特攻ごとに作らず、種族で作ってる?
トレハン部隊はともかく、特攻と活性メインで作ってる
仕上げで追加や扇貫通組みこんで編成してるんだけど、種族で固めた方がいいかな?
空峡って残す意味ってある?
なんか起動出来ないんだけど
インストールしなおしても駄目だ・・・
ガロードランサーはレア6を入手する前から前線で活躍してるというのに
スタートアップからは起動できないぞ
ディスクからかあるいは直接起動
ところでちょくちょく話題に上がってるレア9装備が2個しか入手できないって
どっかのイベント入手なの?
>>644 スタートアップのをプロパティでリンク先みてごらん
>>638 コスト1は格別だよ。
ステータスの伸びと治療費を気にせず毎回戦闘に参加できるのが大きい。
亜人(魔/獣)だけ成長S コスト1で師団組めるからなぁ…
>>642 >>644 公式見るとわかるけど、ショートカットのexeがexeeになってるバグ
手で修正すると治る
スタートアップはexeeになってんだっけか右クリでプロパティでリンク先のeを消せば直る
>>635 それに
追加攻撃2以上と遠隔もほしい
後は飛・神or人or魔・男or女などへの特攻
>>640 逆に特攻ごとに作るって考えはなかったな
エンカウントでサクサクプレイする関係上相手を考えないで済む活性が一番楽なんだよな
にしても月は増えすぎたよな・・・
ベリハレベル引き継ぎ無しやってみたけど
レベルが低くて攻撃通せない、経験値稼げない
上がった瞬間膨大な治療費でしばらく使えない
オマケにティルカさんに攻撃当たらなくて泣きそう
ところでこのゲームってレベル上がるとHP以外に何か上がるの?
ステ変わらない気がするんだけれど
ロキのスキルの暴くロカセナ、なにげにむちゃくちゃ強くないです?
月にしろ昼夜にしろほんと極端だよな
ただ数値が最適かはともかく
極端にしないと気にせず突撃する人ばかりになりそうだ
デストロイヤー枠が足りなくてサイクロプスさんがあぶれてしまった。
デストロイヤーがすごい激戦区なんだけど、みんな何入れてる?
>>658 3ドラゴン、クマ&イカ、トレハン用のマンイータ&アスモデ&レディホーク、次元斬撃
までを固定して残り3枠を入れ替えて遊んでる。
今はパニッシャー、アフィストル、鬼娘。
>>658 サイクロ、ダークスト、ウルティマ、パニシャ、鬼娘
バジリス、クマ、マンイタ、レデイホ、イカ、イビルライダ、怪盗
今3周目ベリハ 狙ってマゾプレイしてるわけじゃないけど
天使は見た目つうか何か使う気がしない
け〜まる?@keimaru_9tail
VenusBlood-FRONTIER-修正パッチ1.12作業終わりました。
ついさきほどDL支援サイト様に公開依頼を出しておいたので、近日中に公開されるかと思います。
大変お待たせいたしました。こんな深夜3時にメール送りつけてスイマセンホントスイマセン。
2012年5月3日 - 3:15webから
鬼娘とクマの単純さが好きだ
>>661 あれ、まだ1.12なんだ
プレイすんのやめとくか
>>652 活性よりになってしまうよなあ
うまく両方兼ね備えるのを考えるのも楽しいけど
>>661 仕事速いなGW関係なくがんばってたのか
ヴァルキリーとか使ってないなら一回使ってみるのもいいぜ
あいつらのセリフが変わっていくのってAプレイ済みだと結構面白いと思う
今まで鬼娘とか使ってなかったけどハードクリアしてからカブト割50のチートに気付いた…
あとガード以外の前進防御とかって何の意味があるのかと思ってたけど、後衛のフォローに使えばいいのね
修正パッチがきたら頑張るぞー
天使はヴァルキリーと光っている専守防衛の2キャラが使えた
活性系うまく生かした組み合わせ一生懸命考えてたけど
高難度・高レベルになるとステブーストとかほとんど意味ねえなこれ・・
ステインフレしすぎだろ
レディホ、熊、次元カノン、イカ、
マンイーター、アスモデ、ドワーフファイター
バジリスク、2天使、2ドラゴン
ドワーフファイターが序盤に手に入る割に超優秀だとおもう。
トレハンにも使えるしね
でも見た目が…
致命必殺とかぶと割りはマジで強い
1周目で気づいときたかったわ
>>664 2作前のVBEは2009年11月発売だが
最新バージョンは1.10である
>>665 うちではバニッシャー、神殿騎士団長、バーバリアン
ウルティマカノン、聖騎士、プリーストっていう
魔族討伐用の人間チームを作ったな
レア7以下で
道具装備ってみんな何を装備させている?
ハンターベレーかお守り?一部のユニットは矢筒だと思うけど
>>670 バイキングと一緒に入れとけば気にならないぞw
>>666 情報さんくす セリフまでは確かに気にしてなかった
天使外すのにこだわってるわけじゃないんでヴァルキリは試してみるわ
>>673 デビルドラッグと万能薬が少々、あとはみんなYADUTU
キューブオナホが一般兵に採用されてるじゃねーかw
昼のセラフさんがチートすぐる
次元斬撃痛い('A`)
デーモンアリストさんにつけるオススメの二つ名ってあるかな
ためらう+ぶちきれとかよさげだと思ったんだけど
無敵+古代のアリストさんマジ無敵
悪堕ちした人妻BBAのブリーシンガメンなんだあれ……
ロリババアが一撃で面白いように死ぬ
凶悪過ぎるな
VBD 発売日 2009/11/27
Ver1.01 2009/11/27
Ver1.01a .2009/11/29
Ver1.01b .2009/12/02
Ver1.01c .2009/12/06
Ver1.10 2009/12/11
VBE 発売日 2010/11/26
Ver1.01 .2010/11/26
Ver1.02 .2010/11/26
Ver1.10 .2010/12/04
Ver1.11 .2010/12/05
Ver1.12 .2010/12/23
Ver1.13 .2011/02/01
Ver1.20 .2011/05/21
VBA 発売日 2011/09/30
Ver1.01 .2011/09/30
Ver1.02 .2011/10/01
Ver1.03 .2011/10/04
Ver1.04 .2011/10/06
Ver1.05 .2011/10/09
Ver1.06 .2011/10/12
Ver1.07 .2011/11/04
Ver1.08 .2011/11/09
VBF 発売日 2012/04/27
Ver1.10 .2012/04/26
Ver1.11 .2012/04/28
Ver1.12 .2012/05/?? ← 近日中
ガオガイガーのピサ・ソールがキューブさんに見えるようになってきた
初回だけど秋より夏のが楽じゃね?
二章の辛さって開始直後だから三姉妹の有無は関係無い
秋は特攻持ちや壁が火力が無い序盤ではエグい
夏はステは秋より高めだが案外もろい
特攻も少ないから意外と痛くない
初見キラーはロリに釣られてクマに泣きを見るってパターン
個人的にはフェンリル姉さんが時々キツいから秋の方が良い気がする
まあ、俺はリグレットたんに蹂躙されながら2章をクリアしたけど
秋は三姉妹の加入がない時点で後回し
そうか〜
むしろ仲間にならないから後回しか
おでんの後にしちゃおうかな
秋の難易度の9割はアサシン
だよな
アサシンがウゼェ
ヨルムちゃんがかわいすぎて頭がブリーシンガメン
もう限界だ寝ます
秋は楽だけど・・・BBAだし畑しかないしw
夏は夜攻めとイベント持ちが辛いけど山岳多い
冬はロリがいるんだがクマーとレディーホークが辛い
おでんは建物を建て替える必要がほぼないが敵が強い
>>691 イベント待ち?
同盟組んで離反したら、昼間はフェンリル陣営
夜間はトール陣営とやればサクサクすすむっしょ?
フェンリルは下馬評をスルーしても好感度2で離脱しない
あっれ、悪堕ちおでんさん可愛いけどロキとのHシーン0じゃね?
>>655 「なにげに」じゃなく普通にむちゃくちゃ強い。
というか後半の女神戦だと1ターン目はこれかフィールドレイヤーが定番。
初回はまずフォルク攻めたけど、あまりにアサシンから奇襲うけるので
最初からガーダーを5番に配置して対処した俺
首尾よく奇襲でずれて1番に来ると、かかったな!貴様の底は見えている!な感じ
カブト割はありえねえくらい汎用性が高いそう思います
お前ら敵にカブト割と必殺増加と致命必殺どれか一つ入れるとしたらどれをする
奇襲だけは要改良スキルだよな
要らないし、演出からすれば邪魔なだけ
次元斬撃にします
一概にどうとは言えんなぁ
素で素早さ高かったり増加ついてるなら致命つけるし
そうでないならカブト割つけるし
「斬鉄の」とか人特化ある反面素早さ凄い下がるからキャラ次第としか
致命必殺付けたと思ったら必殺増加が付いていなかったでござるの巻
2章でリグレット倒しにいったらヨルムが仲間にならなくて泣いた
おまけに倒した後wiki見に行ったらロリトラップとか書かれてるしリグレット可愛いよリグレット
ロリトラップで後悔する人は多そうだなリグレットだけに
イミル兄さんがどうも使いどころが……ハイレンさん再び
設定的に本気出してくれないってことなんだろうけど
範囲異常だけじゃなくて師団指揮24とかあってもいいんじゃないのか
ヘル>イミル>フェンリル>ロキ>ヨルムの年齢の順だと思ってた
スルト呼び捨てシーンが好きだ
あ、俺も俺も
複数異常タイプは6枠だとスキル足りないよなー
扇型、複数異常、異常でこれだけで半分とられちゃうし
序盤メダリオン足りなさ過ぎだお・・・
作れない
>>707 ・トレハン部隊から加入させる
・トレハンユニット以外にもトレハン称号を付ける。接尾はメダリオン無しで、驚くべきなどで我慢する
そうすればメダリオン不足になり難い
忠誠が100になったら、暫定的本命称号を付けつつ再雇用
7章くらいまでメダリオン開放知らなかった俺は全然メダリオン不足にならなかったな・・・
カオスルートの三姉妹が完全に和み役でワロタ
ヨルムたんペロペロ
ババアは悪堕ち後のスキルが強いとはいえそこまで急ぐほどのものではないよねえ
ヴァルハラ攻略するときにいたら便利って程度
ロウで強化スキルゲット→悪・狂落ちでスキル消えるのも治るんだろうか・・・
秋さんのところを最初に攻めると建築に金がかからないってのが地味にメリットとしてあるんだぜ
そこで下準備しつつ次に夏とか冬で竜の巣建設すれば良い。装備品売ればそれなりに資金足りる
>>655 遅レスだが、ロカセナは習得時から最後まで使っていける良スキルの1つだよ
>>703 イミル兄さん本編だったらあんなに良いキャラなのに、中途半端な性能とノーマルで開放とハイレンさんと扱いが同じって言う
しかしけまーレスポンス早いなぁ、大きくなってもこのスピードは維持して欲しい
引き継ぎにバトルロイヤルバグが治るから、そろそろやり込み話も増えてくるかな
>>713 二章で秋は三姉妹を加えるのが遅くなるデメリットしかない気がする
一周目の二章に夏が一番楽なのはその辺りもあるのな、俺はすぐ逃げられちゃったけどw
>>712 悪で半分にスキルカット、狂で0だから
多分わざとじゃないかと
善そのまんま使いたい人への救済じゃねーの?そのまんまだと少し弱いし
それにしても主題歌
『まーぞくどうーしのたたかいー』
で少し笑ってしまう、ここだけ浮きすぎだろ
>>710 女神の暴れっぷりにドン引き>三姉妹で和み>ロキのリョナっぷりにメニアさんと一緒にドン引き
カオスルートはメニアさんもロウの重い展開から一転、かなり可愛いキャラになってる気がする。
二章はフェンリル姉さんが仲間にできるトルドハイムが安定だな、やっぱり。特に初回プレイだと武将一人増えるだけでも
結構戦力になるし、グラーズトラップ対策にはヴァルハラよりこっちの方が容易だしね。
正直リグボッコに一番興奮した
前作のキューブといい変なものに目覚めてしまって困る
>>712 狂堕あそこまで精神崩壊してまともにスキルが使えたら逆に凄いと思う
神のメダリオン解放キター
もしかして調教もしていかないと好感度あげられない?
Aのころから思ってるんだけど主人公の顔が傾いてないと違和感を感じるわw
2章秋は拠点奪っても奪っても奪い返される敵のバイタリティが辛かった
拠点の数も一番多いし
部隊足りないっちゅーに
>>721 Hシーン見ると翌朝とかに会話イベント発生するからな
調教の数値気をつければ悪堕ちはしないよ
ドヤ顔ダブルピースってなんやねん
725 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 08:16:35.07 ID:RZmVUlvNO
鏡の前で実際やってみるのが分かりやすいかな
>>724 アヘ顔ダブルピースというのがあってだな
>>726 くっそわろたwそんなのあったんかいw
あれ? 今回ドラゴンよわくね?
サーペントのが役に立つ
ドラゴン 「防具? なんすかソレ?」
ドラゴンは強いけど、Aみたいに他と一線を画す程では無い感じ
今回の修正パッチ、確定は引き継ぎとバトルロイヤル、巨大体?、初期化プレイ、一部敵の弱体化か
ドラゴンは強いけど成長低いしコスト高いってのがなぁ
今回は運搬が強いからなぁ
Aのドラゴンは一匹作れる時期がおかしい奴居たしな
ファイアドラゴンさんのことかー!
ドラゴン普通に強いけど爪が弱すぎるっつーか他の武器防具が強すぎる
VBAのドラゴンは本当に心強かった・・・そしてドラゴンで固めたらドミネーターの餌食
ゴールドドラゴンさんに神特攻あったら使ったかもしれん
ガストサーペントは使いやすい
VBAにはシャナンたんとかもいたしなー
今回竜族活性持ってるユニークキャラっていたっけ?
追加スキルに上位のメダル使えないキャラはゴミっていう
>>731 むしろ一部敵に関しては強化…というより正常化
周回やればわかるけどこれまではスルト戦でオリジナルスルトが
ステがオール謎の二桁台だったりしてて影の方が圧倒的に強かったりした、三姉妹も同様
理由が「闇の月に強いブレイダー」だったのがなぜか「ブレイダーの月に強いブレイダー」とかになってたため
くそっ……ガチトレハン部隊のためにはヒゲ達磨使うしかないのか…?
巨神の盾でトレハン32、いつでも戦うトレハン部隊にとって便利な夜戦適応、そしてやたらと広い特攻
便利だ……確かに便利だし他には代えられない完璧なトレハン要員だと言わざるを得ない……
>>739 ほぼ上位の飛行活性持ちなヘル姉さんがいるけど
ヘル姉さんはアスタルテやアスモデや鍋を率いた悪魔師団の師団長やってるしな
>>741 ごめん、弱体化の後に修正が抜けてた
シーン回収時に出てきたファルバさんとか全ステ1桁で弱いってレベルじゃなかったしな
だけど、ブレイダーの月に強いって他の月なら補正かからなさそうなものだけど、何で弱体化したんだろうね
一回目プレーした時は7章で3姉妹が戻ってきたのにその後何回やっても別れちゃうんだけど
固定ボーナスありにしたらダメとかだったりする?
>>745 ですよねー、なんか間違い指摘するエラソーな感じでこっちこそごめん
【ver.1.1.2の内容】
<修正>
一部シーンの誤字・演出を修正
巨大体躯によって、戦術スキルでの回復量が必要以上に激減していた件を修正。
悪リグレットのヤーラルホーンの説明が途切れている件を修正。
フォース吸収の戦術スキルが、敵のフォース残量以上にフォースを吸収していた件を修正。
悪魔姉妹を順に仲間にしていった際に、フェンリルを最後に仲間にした時のイベント会話のボイスがズレていた件を修正。
無垢なる堕落のシーンの昼夜がずれていた件を修正。
反撃異常によって、本来状態異常にならない種族の状態異常が発生する不具合を修正。
「暴走の悪神」がカオスルートサブエンドでも発生した不具合を修正。
ヘルとのイベント戦闘をする選択を選び、敗北するとエラー停止する不具合を修正。
バトルロイヤルモードをクリアした際にエラーが出る不具合を修正。
「私室の絶対神」のイベントの発動タイミングを変更。
ヘルの戦術スキル、ブリーキンダベルの特攻付与属性のひとつが誤っていた件を修正。
レア4以上の解放済みメダリオンは、周回1以上のデータで引き継ぎ開始しなければ、初期解放されないように修正。
倭国系ユニットの一部に、兵種の並びの誤りがあったのを修正。
クリアボーナスユニットを、固定ボーナスのON/OFFに関わらず登場するように修正。
固定ボーナスONの際に、味方にいないユニットは適時、イベント追加されるように修正。
固定ボーナスONの際に、善の女神は悪堕ちイベントで悪に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、悪の女神は狂堕ちイベントで狂に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、悪または狂の女神は善の最終イベントで善に変性するように修正。
固定ボーナスONの際に、7章以降で、悪魔姉妹がコールイベントに登場しない不具合を修正。
チュートリアルの項目を追加修正。
自軍に特定の武将がいる場合、その武将と同じ敵が出てきたときに、加護月情報データが崩れ、パラメータが異常に弱体化する不具合を修正。
おいこら落ちてこねーぞお前ら自重しなさい
ここで見かけて再現性がありそうなのは粗方潰してあるかな
来たか!
スタッフ乙
ゲーム止まらない修正はGW後って言ってたのに粗方修正されてるな
ホントスタッフお疲れ様です、後はパッチでバグ追加の悲劇が再来しない事を祈るばかり
まだ一週目で主人公や女神が400〜500程度のダメを叩き出す中
熊が平気で6000とか叩き出すんだが
これで気兼ねなく進められるか
パッチ落とせない
そういえば、回想モードで善悪いじって遊んでたら。カオスの女神ボコォが発生する/しないの条件が分かった気がする
(少なくとも回想モードでは)女神が善だとボコォは発生せず正気に戻り、
悪だとボコォが発生して申し訳ありませんでした奴隷に戻りますぅってなるみたいだ
>フォース吸収の戦術スキルが、敵のフォース残量以上にフォースを吸収していた件を修正
これバグだったのか…さらば海鳴石
>>フォース吸収の戦術スキルが、敵のフォース残量以上にフォースを吸収していた件を修正。
海鳴石最強伝説終了のお知らせ
ようやくバトルロイヤルできる・・・・
やっぱりやりこんでる人は全ユニット忠誠度100とかしてるんかな?
忠誠は報酬減の効果は分かったけど武功ってどんな効果あるの
GW初日に起きたらパッチキテターー
もうすぐ一周目終わるところだったぜ
対応が早くて神過ぎた
パッチ来たし、高難易度を楽しむか、それとももう1度はじめからやるか悩むな
>>747 こっちこそ書き込む前にチェック入れてなく申し訳ない
武功は解雇前の忠誠
武功100に達してないユニットは再雇用してくださいってことだな
>>759 バグが直った今からが本番かと思うの
さて1周目をいい加減おわらせるか
>>695 ところがアサシンの怖さは奇襲じゃなくて致命必殺にあるという
>>696 必殺増加があるなら必殺増加(致命必殺はアイテムでつける)
ないならカブト割
大体言われてたバグは直ったかな?
クリアボーナスが固定オンオフに関わらなくなったのが個人的には一番でかいわ
これのせいで2周目行くの戸惑ってた
ここはほんと対応が早いし的確だよな
それはそうと最近聖封がずっとページが表示できません状態なんだが俺なんか悪いことしたのか・・・?
403で全く繋がらねえw
気のせいかな
1.12になったらエンカウントバトルがスムーズで早くなったような気がする
せぷてん軽いぞ
ルトナのけりゅ♪けいおん
ジルニトラの水ぽちゃ
ちんぽ勇者のキューブ
果たしてフロンティアは・・・
>>レア4以上の解放済みメダリオンは、周回1以上のデータで引き継ぎ開始しなければ、初期解放されないように修正。
これって
>>198の言ってたことか
このスレで出た意見を送ってる人がいるのか結構同じ事考えてた人が多かったのかな
ヨルムがぶっちぎりで可愛いわ……次点でおでん。悪堕ちしててもエロ可愛い
逆にリグは少し脳内ランキング下げたかな。堕リグEDは謎の興奮があるが心が折れる
メダリオン開放のチュートリアル増えてるな
いまからプレイしよとおもってインストールしたが
60Mパッチきてるのに気づいて、それをDL中
なかなか時間かかるぜ
公式更新されてないのに修正ファイルが重いとか、お前らw
パッチDL完了までまだ時間あるからチュートリアルだけでもみておくか
ゲーム中開けないからよく見てしっかりすみずみまでよく覚えておくんだw
チュートリアルも大事だけど、緑・青色メダリオンの開放は欲しいメダリオン選択→錬成で出来る事は覚えておいたほうがいいよ!
今更ながら堕おでん様ED見直してるけど、女神遺伝子とかなのじゃぁぁ!(射精)とかイルカさんの台詞回しが相変わらず素敵だ
俺が要望送りまくったからな
ヘルの立ち絵が可愛いな
カオスおでん様にサブエンドあるの不具合だったのか
ハーレムエンドですっかり隷属しているようだったから違和感なかったんだが
エンドがあるのが不具合とかなにそれこわい
初期配属の第三第四師団って使いようあるのかな
縛りプレイか節約プレイ
もしくはメダリオン開放を知らないで頑張っている人用
1章クリアして、ゲームに慣れてやり直したらまず使わないな
始める月を氷にしてピンクでトレハン部隊を加えていく〜って計画も建てられる
おでん様のエロでは、アルラウネちゃんとダークエルフちゃんに声がないのが不満だった
アマゾネスやショタにはあるのに何故…
舞台裏とはいえスレイプニルの戦車はウケたなw
>>782 犯人はてめぇかw
エロって大体イルカ先生の仕業なのか?個人的には
ヨルムのシナリオ書いてる人とかリグのシナリオ書いてる人が知りたいんだが
バトルロイヤル時に後半になってくると迎撃出来なくなる問題はクリアされなかったのか
白トラさんためしに使ってみたが、紙防御と超治療費で使い物にならなかった
敵に居ると強いが、見方になると弱くなる人。 遠距離付いてたら超獣だったんだがw
あと、回復時に大量のキャラがダメージを受けてる場合、異常に回復に時間が掛かる問題とか。
マウスカーソルが砂時計になって画面が完全に固まってしまうんだよな。
パッチ当てたら、早速一つ
パッチ適応前に1師団を空にしてたんだけど、パッチ適応後そのデータで再開したら誰もいない師団で開戦できる
おとーちゃん誰もいないところに「もえつきろ」とか必殺技打ってきたw
アルラウネちゃんの性格が可愛すぎて
かなり悶えた。俺の息子も任せたいくらい。
後、アルラウネちゃんの絵が小梅けいと絵に見えてしょうがないwww
796 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 11:15:18.75 ID:BIvewsl90
接頭語と接尾語とか微妙だな
特に接尾語は名詞をメインにして欲しかった
竜のメダル=ドラゴンとか
王のメダル=プリンス・プリンセスとかさ
ほかの師団クリックすると、もうほかは選べなくなるね
多分セーブデータまたぎだから起こったことだと思うけど
連投すまぬ
常に重いの何とかならないのかな
CPU使用率がアテリアルの5倍くらいになる
パッチくるのか。セーブ使えなくなってはじめからとか嫌だし一呼吸おくか・・・
>>792 一応メダリオンで遠隔攻撃をつけられるが、「投石の」なので肝心の攻撃力が下がるという残念ぷり
<<790
イルカ先生はおでんと未亡人担当
けーまるはDの仕事あるから
大まかなストーリーくらいしか関わってないと思う
残りはほぼ久巳友和って人かと
パッチ当てるときはプレイ途中ではなく、一旦クリアしてから
ってのはお約束
活性でどれだけ強くなったかステ表示でわかる?
>>795 よう俺>小梅けいと絵
おとーやん出てきたと思ったら一気に敵の質も上がってあっぷあっぷしてる俺
Eのフォモルどもの時もこんな感じだったっけね
VBシリーズはパッチでモード追加とかバグ修正するし
最終パッチまで待ってたら秋ごろになりそうだ
いや、誰もいないのに勝利ボタンでこっちの勝ちになるのがちょっと面白かったんで
スレ汚し失礼しました
>>809 じゃあ見落としたんだね
まぁわりとどうでもいいバグだからいいか
2週目ニーズヘッグカオスクリア
章突入した時は絶望しか無かったが、土壇場で育てたデーモンアリストさんのおかげで何とかなった
次はベリハにしてまったりノーマルをクリアする
しかし最後の触手さんといい、ロウの新たなる歴史の始まりといい、初代との繋がりを意識してるな今回
>>811 よくいけたな、ベリはで十分きつかったからニーズは二の足踏んでるのに
難易度依存のクリア特典ありました?
>>812 固定ボーナスにしたのは初めてだからよくわからんけど、多分無いと思う
一応追加されたユニットはパパ、爺スルト、メニアだった
あとクリア時には抜けてた悪おでんもちゃんと元に戻ってた
チュートリアルの追加でメダリオン開放し忘れる人減…らなそうな気もする
>>813 さすがにさらに上の難易度開放とかはなかったみたいですね
セラフ×6とか出てくるような
尾のメダリオンって覇道+治世=45でいいんだっけ?
なんか開放されちゃったんだが
四聖獣とか敵だと厄介だけど味方だと使えない典型だな
成長限度低いのはともかく装備できないんじゃなぁ
>>793 全軍回復すると重くて、全師団回復だと軽くない?
禁獣組もそうだけど、今回装備できないユニットは弱いよねえ
逆にセラフとかはめっちゃ強い。昼間にこいつがいるだけでバランスが崩れる
あぁ、尾のメダリオンって覇道、治世の値に関係ないのか
別のパラメータのデータでやり直しても出てくるからplay時間か何かが条件なんだな
今回隠しユニット少数かー…流石に手が回らなかったのかな
>>820 つ舞台裏
>>819 おかげでドラゴンを育てる気がちっとも湧いてこない
爪装備できるだけマシなんだろうけど
ドラゴンは完全に趣味で育ててるな
825 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 12:16:31.33 ID:Y4RY+CJz0
パッチ来た?
ガストサーペントだけ育ててる
>>817 しかも単独戦闘前提のスキル構成も使いにくさを上げている
>>819 ダンタリオンは強いだろー、ダンタリオンというか大毒気陣25がだけど
尾で出てくるマスコットはサポートとしてかなり優秀だなぁ
こいつらのおかげで何人かリストラされてしまった
カオスルートの女神フルボッコ展開、なんでCGないんですかねぇ
チンコ勃ったまま生殺しですよこれ
ちなみに忠誠度100にして再雇用しても治療コストが8とか9あるとボーナスついて5とかそんくらいというしょぼさ
ドラゴンとか頑張って使っても魔力の消費量が減るだけだと思うとションボリーヌですね
パッチきてまじ嬉しいんだけど、けまーに果たして休みはあるの?表立ってないから分からないだけで息抜きとかしてるん…だよね?
そろそろ亜神から武神になってるんじゃないかな
超越者になる日も近いな
2章に入ったら領土は獲られていくわ
パンは余りまくりで魔力は枯渇するわ
メダリオンは不足するわでワロス
>>833 取りあえずすべてのキャラにトレハンつけたらいい
色々試してみたけど
今作では、前進防御付きのガーダーを2番に配置しといて、1番には師団で最も脆いキャラを置いて囮にする方が安定するな
脆いキャラは3番・4番。比較的硬めのキャラを5・6番に置いて、奇襲での隊列ずらしと、2番ガーダーへ来る貫通攻撃に対応させ
後は師団の誰かが扇形防御を持つ、ってのが良いのかな
赤と黒サーペントは鍛えているな
ドラゴンなのに防具が装備できてしかも成長A。兵士運搬もある
あとトレハン用のホビット系が地味につえーと思った。
追加2持ちだし、武功100にして再雇用すれば強い
ホビットたちは樹霊師団の主力張れる強さだと思う
早めに作れて追加攻撃×2 序盤から最後まで一線張れるで
触主様って作れる?
神メダリオンまで開放したけどまだ出てこない
>>817 おまえ、(悪魔のor野獣の)荒い白虎タンつくってみろよ
作れるが異形・技・海・造魔・王・尾が制作にいる
6章突入したぜ。
273ターン(昼)で、食料9万8千で余ってる、魔力1千1百で枯渇気味、
資金17万で、十分なのか不足気味なのか判断に迷う所だぜ。
ちなみに雇用した連中全部に言えるけど、称号付けてないんだよな。
どっちかっていうと魔物が多めだけど…
大丈夫かね、この運営で?
6章は一番めんどくさい章よね
敵の強さはそれほどでもないんだけど
>>833 2章夏3章秋だけど急に敵が弱くなった感じがするぜ
フェンリル様最高
おかげで少し余裕ができて部隊の再編制目論見中
>>840-841 thx
さっさとノーマルクリアするか
>>843 毎ターン3つ4つ攻めてきやがるからな
よほど余裕が無い限り防ぎきれなくなる
触主さまは納得の強さ
尾のメダリオンは蝕主さま開放のためにあるというのは過言
侍と神殿騎士の装備が入れ替わってるのはそのままなんだな
二刀流とは何だったのか
覇王ロキと覇王ヴェズ、どっちで固定すべきかね
過言なのかよ
序盤は勇メダルが圧倒的に足りない
〜キャプテンのホビットスカウト、シーフ、ポンポコ忍者に
〜二刀流アラクネ、マンイーター
レディホーク、バイキングガード、シーア、ジェネラル…ここまで雇ってようやく少し落ちつく感じ
>>834 領土獲られながら守りに勤めて資源を貯めて
マンイーターを入れた3部隊目が稼動し始めて
何とか持ち直せるわ
>>835 未だに敵AIよくわかってないんだけど
奇襲対策で前進防御ガーダー1の脆い奴6じゃだめなん?3には特攻防御でも付けて。
>>844 トールが欲しくて夏を攻めてるけどフルボッコ
2部隊しか動かしてないから守りが足らず削られまくり
トレハン+夜用の3部隊目が稼動したから何とかなりそう
金と魔力が持てばだがw
お前ら10師団どう組んでる?
俺は
・トレハン
・自決部隊
・大陣+対術結界
・女神師団(ボス用)
・カノン+熊
・男性師団
・女性師団
・樹霊師団
・器兵師団
・死師団
できるだけいろいろ組みたいんだがなかなか活性以外の選択肢が浮かばん・・・
ようやく、1週目ノーマルロウ193ターンクリア
前回より面白かったけど、今回の悪堕ちサブエンド
キャラの性格がゲーム中から変わりすぎな気がする
>>855 試してないけど体験版についてたスキル説明txtでは1→6を防御って書いてある
仕様変わってなければたぶんできる
>>856 夜専部隊、昼専部隊も作っていいんじゃないか
初期から太陽信仰と夜行生物持ってるキャラを中心に構成する感じで
幸いヴァンパイアなりセラフなり強キャラが多いし対セラフとかの切り札になるかも
難点は基本9チームでの運用になるから高スコア狙いだとたまに組み換えが要ると思われる所
更新されたチュートリアルに説明あるんですワ
始めたばかりの2章だけど
夜ヴァンパイアちゃんだけステおかしいだろw
一人だけ士気以外200前後って
主力トレハン師団(トレハン100↑)
サブトレハン師団(トレハン80↑)
春トレハン神騎師団(ティルカ+神聖騎士系)
氷トレハン海賊師団
アマゾネス師団(トール+雷霊活性アマゾネス、超強力)
不死師団
悪魔師団
飛行師団(ヘル姉)
神族師団(オーディン+神族)
あまりものユニークのみなさん師団
って感じ
>>856 1 ロキと愉快な仲間達
2 不死
3 狂堕ちBBA+男勢
4 練り直し中
5 トール+樹
6 悪魔
7 器
8 ドラゴン
9 神
10 練り直し中
趣味部隊おいしいです^p^
トレハン? 何それ食えんの?
・トレハン+武将二人
・昼部隊(神族活性+太陽信仰) っていうかセラフ
・昼部隊(人間活性+太陽信仰) 聖職と兵卒中心
・夜部隊(魔族活性+夜行生物) アリストとナベリウスが地味に強い
・夜部隊(不死活性+夜行生物) 定番
・治療費1部隊 できるだけ魔族活性を伸ばす。残党狩り用
・ヒロインズ トレハンで勝てない敵はこっちで倒す
・ドラゴン下位部隊 ドラゴンディーパ可愛い
・ドラゴン上位部隊 治療費高すぎな癖に弱いからめったに使わない
器兵あたり増やそうかなー
頑張って部隊構成しても被害大きい奴は下げるからそのうちに元の部隊が跡形もなくなってしまう
トレハン175
トレハン100ぐらい
ティルカセラフの飛行
海
不死
阿修羅+天使
ドラゴン
器飛行
フェンリルフレイア+男
適当に女+トール
触手2匹+ケルベロスあたりにデビルコックで活性のせた部隊が強いと思う
>>856 減ったやつ回復させに休ませてるから固定の師団が無い
普通にカオスでティルカ(悪)を救出したら
善の話で立ち絵が悪っていう状態で話が進んだ。
で、おまけで悪落ち時の正常な話を見て唖然とした・・・
二尾の方向性は知っていたけど、うん、自分には堪えたわ・・・
師団編成と装備整えてるだけで平気で1時間くらいもっていかれるー
楽しいわー
ケルベロスってステだけみるとそこまで強く感じないけど
人神という特攻の良さなのかな
神持ちって基本ユニットだと希少だし
ランサーは1軍候補が多すぎてなぁ
トレハン部隊2個運用してきたが、レア8を5種類ほど作ると1師団でいいかなって感じになってきた
レア8が唯一無二扱いだからサブトレハン部隊が弱いだけのお荷物化
1周目で何らかのEDを見たらユニットは全部引継げる?
1周目は、攻略を見ないでやるのでwikiは見てない
そういや、ゆきだるまも一応高トレハン(34)出来るのな…巨神装備必須な時点で微妙だけど。
毒攻撃って何回あてても効果重複しないよね?
ということはしょぼい毒とか複数作ってもあまり意味ない?
>>871 番犬ちゃん大躍進だよな
毎回好きで使おうと思うも、成長率や称号で選択候補から外れてったからな…
>>874 引き継げるから死にそうならノーマルに逃げるのもあり
wikiみないのに2chで聞くのはいいのか・・・?
>>878 引継げるかどうかはネタバレにならないし
レスサンクス
まだ一周目だけど部隊はトレハンと削り役武将と育成だけ
武将とか全然使ってない
フィーナが死んでも空気だったからああ、いたっけって感じだった
ロキとフェズが何回も入れ換わるのがげんなりする
おかげで英雄の槍と鎧が量産されたけど
>>873 結構前にレア8の現物が手に入ったとかいうレスを見かけたが
どうなんだろうな
E→ユニーク無双、汎用空気
A→汎用無双、ユニーク空気(パッチで緩和)
F→両方使える
順当に進化してるな
1週目 カオス(Normal)
2週目 ロウ(easy)
3週目 ノーマル(easy)
でクリアして尾のメダリオンが出てこなかったわけだが、何か条件満たしてないのかね?
おとなしく治覇90目指すか・・・
クリア後に舞台裏見るんじゃ
今一章クリアしたぐらいなんだけど
悪堕ちさせてもロウにいける?
ある程度メダリオン素材に余裕が出てきたら、何も考えずに全員”豪運の”つけとくといいな
最初はいろいろ考えてたが、豪運はトレハン8に加えて、敵の4割くらいに通る夜特攻
天に愛されるより安定して使える
>>884サンクス
過去ログ見たら"シーン回想の最後"って書いてあったから、EDの右かと思ってたわ
トレハンの重要性がチュートリアルにもはっきり書いてないのは大丈夫なのだろうか…
トレジャーハンティングの略なんだろうけど「トレハン」って読んでも最初ピンとこないんだよな
前進防御、6番も守れるなんてしらなっかったんですワ
>>889 そういうのは攻略本やwikiの仕事だろ
>>889 別に特に意識しなくてもクリアは出来るんだし、わざわざ書く必要はないだろ
トレハン別に重要じゃないし
DQ6で転職可能になったら一度みんな魔法使いにしたほうがいいってレベルの攻略法の一つ
チュートリアルで示さなきゃならないような必須事項じゃない
こんな自由に遊べるゲームで
トレハン部隊絶対作った方がいい
なんてチュートリアルに書いてあったら引くわ
>>856 1 ロキキュンとゴチャ混ぜ
2 ガルムとフェーナと狂落ちティルカ引きいる魔獣部隊
3 ティルカ率いる人間騎士部隊
4 不死部隊
5 樹部隊
6 ナベちゃんとデビルコックのおかげで意味不明状態の魔獣部隊
7 氷部隊
8 器部隊
9 神とおでん
10 構成考え中
>>895 え? 通常ティルカと狂ティルカって共存できるの?
早解きしようとかならともかく、防衛したり建設したりしたら
充分必要なモンは溜まるしなぁ。
一週目だからノンビリ進めてたらメダリオン各種ダダ余りとかになったし。
ステータスより効果の方が重要だからランク高い装備必須ってワケでもないし。
特に両手持ち高ランク装備はもうちょい本気出せ。
>>897 え?
俺はゆっくりやると資源があるのにメダリオン素材がなくて作れないって状態になったけどな
トレハンしなくても周回してればレア鉱石たまるからね、そこまでトレハン必須ってわけでもない
というかレア9鉱石集めに集会してたら勝手に集まってるレベル
むしろ敵が強すぎてゆっくりやらざるをえなかった
>>900 トレハンの話はレア集めでなく
初回プレイヤーのメダル不足に陥るのを解消してくれるって話かと
トレハン称号師団のが結局楽という事
資源7万ぐらいあったのが後半メダリオン開放しててそのメダリオン作りまくってたら資源が一瞬で2万まで吹っ飛んだw
毎シリーズ思うが、キャラが複数共存できるの違和感ありまくりなんだよな
同じ部隊に2人以上とか
縛ればいいんだろうが、ユニーク強いから使っちゃうんだぜ…
モリガン6人とか出てきた時に俺は考えるのをやめた
ようやく三週でエンド全部制覇したが二週目以降は流石にノーマルだとヌルすぎたな…
と言うか一週目が深刻な金不足で全部隊壊滅状態なのに回復できなくて異常に辛かった
まだ未開放ユニット有るしハード行ってみるか…
その点ジルはワルニトラという存在があるおかげで共存しても違和感ないな
あのけまーの説明だとユニットダブリ可能とは思えないんだが
どうなんだろうか
>>906 モリガンはストーリーで実際分裂してる分まだマシなんじゃね?
ハードは一周目でもクリアできるバランスになってるし
ニーズヘグ行ったほうがいいぞ
トールのスキル追加悩む
大雷撃陣+雷霊活性か、神魔特攻か
モリガンさんの誰得エロシーン
器のデストロイヤー枠を誰にしようか悩み中
ブラッドマータちゃんペロペロ
兵士運搬をガーダー以外にもっとつけてくれぇぇぇぇ………
あれ?1.12でも超属性のボスが相変わらず呪いになったんだが・・・
途中からのデータだからそのせいだろうか?
地形のマイナス補正は%でかかってくるから厄介だよな
最強師団を10個作ろうって段になると
全域攻撃と地形効果がうざくってしかたない
ていうか地形に補正があったっていうことを2週目後半になってようやく気づいた
経験値って超中途半端な数字でカンストするんだな
222010って16進数でも半端なのになぜ?
まぁ兵士運搬できるようなでかいユニットそうおらんわな
一応これHP=部隊って意味合いだし
フレイヤさんの神性比が147%なんだが
上限どこだよ
-147%なら何匹かいるな
>>924 後半加入(の予定)の女神ほど早く悪落ち(神性0)するように設定されてるから減りが大きいんだと思う。
1番目固定のティルカは全然数字落ちなくて調教99でも-67だし
カオスのシナリオ上仕方ないのかもしれないけど
おでんの狂堕ちも欲しかったな
悪堕ち後は親交と調教同時にこなしたほうが
神性値下がるのはどういう理屈なんだろう
今まで封印してた極夜大戦やってみたが、使えるやつが7部隊分しかいない俺にはまだ早かったようだ
4ターン目でいきなり10部隊進行してくるとかねーよww
だが、それがいい、というのもあるがw
>>913 支配者としての威厳ある場面と責めまくられて戸惑い悶える場面のギャップが良いんじゃないか
モリガンさんはあの髪型さえ何とかなりゃ・・・
いかにもおばさんって感じがしてどうも
サブED回収関連で。(1.11)
フェーナ好感度10・他全員6+でカオスルート、フェーナのコールイベントに触手の魔窟が選択可能な状態で
・魔窟イベントを見る>フェーナ姉妹ED
・魔窟イベントを見ない>ハーレムED
という結果に。ハーレム狙いの人はうっかりこのイベント見ないように注意かも。
というかフェーナさんカオス共通EDといい、ロウEDラストのあれといい今回の裏ヒロインだな。
933 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 15:40:58.29 ID:HLtEJ+XB0
フェーナかわいいからENDしたかったのに死んで、どうせ生きてるんだろと思ってたら
メニアで本当に死んでたよ。かなりショック
守と斥のメダリオンが圧倒的に足りない
ヨルムたんが可愛くて
俺はもうどうすればいいのかわからない ('A`)
>>933 愛が足りなかったな・・・
今のところVBシリーズの咲ゆたか一族はユーフィ、アイディリア、アイオン、ヨルムか・・・
部隊を組むには後2人ほど足りないな
リグレットよりロリBBAのが可愛いくね?
>>911 ノーマルの後にニーズヘグ誘導とはどSだなw
まあ
>>914はどMかもしれんし見守っておこう
>>937 そういやラヴィリオンの青い方もそうだっけか
>>967 パチモンっぽいがブラックライトニングに乗ってる奴も・・・
942 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 16:00:44.41 ID:xJTfTNu70
スルトは最初は顔隠れてたから美少女かと思った
あんな爺なら勿体ぶらなくてもいいのに
>>941 今気づいたが、ブラックライトニングを直訳すると黒雷なんだなwwww
>>942 ヒント:バーン様
変声機と案山子と緞帳で必死に誤魔化すロリ魔王ですか
皆のチーム分けはなんとなくわかったんだが
それぞれのユニットがどういう風なのか知りたい
俺は、律儀に各チームを(剣・槍・弓・魔・盾・砲)で揃えてるんだけど微妙?
同職でも役割違ったりするから気にしないほうがいいと思う
とりあえずガーダー1で後は目的に合わせてかな
アルケフェアリーちゃんちょうかわいい
なんでサブキャラとしての出番無くなってしもうたん……
>>945 微妙ではないけど一種の縛りプレイになってないか?
師団を組む時、兵種は基本的に気にしてないよ。
基本は盾役1名と回復役1名(ガーダーとキャスターというわけではない)を入れて
残りの4人がアタッカーとして各々の長所を引き出せるようなスキル編成で入れてる。
弱体化や全体継続攻撃をどの師団に入れるかが悩みどころ
>>947 VBシリーズだとオナホ妖精さん化するので見送ったらしい
950 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/03(木) 16:19:08.38 ID:Fzjakgcb0
元々英雄の槍装備で自己治癒ついてるはずのアスモデが回復しなかった
…ようやく奇襲が役に立つね!! なお6人未満で構成された師団にはまだ試してない
後は頼んだ
削減+扇5回攻撃のスライムレディさんとかマジ鬼畜なにそれこわい
>>950 高難度の敵は元から装備できない武装してるぞ
>>949 じゃあロウルートは全身フェラ、カオスルートでオナホ妖精、EDはサイズ差を小さくなるか大きくして誤魔化して本番という感じで
難易度で解放される武将っていないの?
パパや魔王主人公は前作と比べるとなんか微妙だな
伝説の二刀流の銃士隊長にファイアーボア持たせたら2章冬での活躍がヤバい
ライフル二丁拳銃ってカッコいいよね…惚れたぜ銃士隊長
>>946 >>948 ありがと、出来ればで良いんだが
いくつかの部隊のユニット編成を教えて欲しい
別の話になるが・・・接頭語・接尾語が微妙なせいで
恰好良い2つ名 or 強さ優先の間で揺れている俺が居る(中2でゴメン
編成は自分で考えたほうが楽しいぞ
かっこよさはユニットの名前を変更して何とか誤魔化すんだ!
ガルムさんの名前を次元にしたい
>>958 第1師団
ゆきだるま、レディホーク、ガロードランサー、ミミック、ルナ、ホビットスカウト
力や異のメダリオンがやたら溜まってきた……
ぶっ壊してメダリオン素材に解体したいぜ 5個につき1つ解体くらいの効率でいいから
サントラのイメージソング聴いていたら
ロキきゅんの「まるで帰る家を探す子のよう〜」って呼び方にホロリときた。
カオスルートでひぎぃっを見た後だから余計に心が洗われるわ。
地のテキストで「美貌」って言われちゃうロキさんパねぇ
編成を自分で考えると楽しくてそれに夢中になって
よし、これで完璧だって思った途端にやる気がなくなる現象が発生するよな
アイススタチュー、般若武者、嫁、メルカバ、アルケフェアリー、センチュリオンorヨルム
普通の器師団だけど、アイススタチューを霊装にするか、メルカバ抜いてウルティマ入れるか、とか悩むし
徴兵しようとしたらズゴックが居るがな・・・
自決持ちの病気ウイルスゴーレム軍団を師団1に入れて
回復を一切させないままエンカウントバトルさせる簡単なお仕事
イメージソングってサントラ限定で茶太?
ウルティマさんがよく人間爆弾になってるわ
国力で回復力100以上あるのにたまにHP70とかいるのはなんでだ?
次スレってまだない?
「天に愛された」は良いんだけどさ
その後に付ける言葉って
「突撃兵(長)」「遊撃兵(長)」「錬金術師」「司令官」くらいしかなくね?
王メダルで「プリンス」とか勇メダルで「勇者」とかさ
職業名詞が少ないんだよねぇ
尾メダルも変な文章入れるくらいなら
「次元王」とか「黄金の」「幻獣」とかあったんじゃね?と思う中二病全開中
今、狂ティルカと悪おでんを固定で引き継いで、スキル習得イベント起こしたんだが・・・
何故かティルカとおでんが2人になった(´・ω・`)
しかも両方善状態
体験版やってるが俺のPCじゃ重い
当然、製品版でも重いよな?
パッチで嘘みたいに軽くなった
明らかにフラグミスってねーか
もう一周したらまた増えるぞ多分
製品版はびっくりするほど軽い
体験版修正はよ
でも武将ユニット一覧では増えてないんだよな
これは多分バグかね・・・
>>975 製品版ではパッチで重さ解消されたけど
あなたのPCがあまりにも低スペなら、しらんがな
そのパッチって体験版では使えないよな?
クリア特典が微妙すぎる
アビスのクリア特典次元斬さん並みのをください
うめ
イミル兄さん本気出してください
>>983 乙
部隊から外したらまた1人に戻ったわ
やっぱこれバグだね
でもせっかくだからこのままリグも増やして夢のロリ部隊を・・・フヒヒ
リグよりヨルムのほうがロリ受けしてるよね、多分
>>970 サントラ限定で茶田だね。EDもループとは違うFULLverだから
この部分を省いていたんだな〜って発見もある。
偶然店頭に置いてあったから何とか買えたぜ。
自分はあきらかに場違いの鍵っ子ですから茶田ボイスでほんのりと癒されたよ。
うわ、次スレ立ててくれた方申し訳ない&ありがとう、ちょっと出かけてたんだ…
>>954 それは知ってる、Aとか酷かったしw
画像のはメルカバ(だっけ?)の装備がずれてスライムレディが装備してるのよ
妖精といえばアルケフェアリーちゃん
>>982 ぶっ壊れすぎて、固定ユニット無双にされてもな
まぁ、微妙な奴もいるけど
>>989 ありがとう助かる
つかメイン茶太使ってくれよ宣伝的に考えて
ようやく全回想がうまったが、「新たなる歴史の始まり」の後に悪おでんENDだったのですっごい微妙な感じだった
料金や陵辱やらで契約に色々あるんでしょうな
変なバグでフリーズされても困るからユニーク全く使ってないわ
最初は出入り激しいから使わなかったけど
梅
竹
1000ならVBF大ヒット!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。