デモニオン〜DEMONION〜魔王の地下要塞 二基目
このバグのがなかったら本当にいいゲームだったのにw
つか周回ダンジョンとかあればもっとやりこめたけどなぁ
・特定の操作をすると刻印フラグとオープニング既読フラグがリセットされてしまうのを修正しました。
これか!
音楽の不具合だけかと勘違いしてたからパッチ自体あててなかったわ・・・ orz
くそー
ガンバって7人仲間にしたのになぁ・・・(´Д⊂
バグといえばネージュの部屋でエッチするシーンのなかで
マンコに挿さってるはずがCGではアナルに挿さってるシーンがあったなw
1周目終わり直前のデータあるならパッチ当ててからそれロードしなおして改めて引継ぎ情報セーブすりゃいいらしい
これモンスター陵辱まで行かないと固有ユニット使えんのか・・・
せっかく捕獲3回の調教3回までかけて魔王の女に仕立て上げたのにあのままフェードアウトとかちょっと萎えるな
ジリオラェ・・・
まあメイドのエロ全部見ればジリオラの気持ちも判らなくもないんだけど
ヒロインに救いが無いのはちょっとカワイソス
>>948 捉えただけで調教して仲間にしてないとか?
ヨルムに手を出すと王女ころされちゃうんだが、これはどうやったら回避できる?
コピペ
ターン99固定(ヴァネッサ)条件
アーウィンジュリアンオリビアレイリスマイアオボロヒミカ仲間にした状態で、イーゼンドルク占領でダンジョンに攻めてきたので捕獲
捕獲条件はヒロインが部屋に居ることが条件かも?
条件満たさず占領すると女王諸共死ぬから注意な
調べてきた
[捕獲] [固有]
アーウィン ゾンビ ナイトシェード 墓地Lv3
ジュリアン クロウラー キャタピラー 自然Lv3
オリビア インプ ダークエンジェル 闇祭壇Lv2
レイリス オーク ウルク 訓練所Lv1
マイア 落とし穴 キラージェリー 自然Lv1
オボロ アラクネ オニ 訓練場Lv3
ヒミカ オボロ+忍者屋敷 モウジャ 墓地Lv3
ネージュ 封印の符 ハイトロル 訓練所Lv3
ヴァネッサ ヒロインの誰か ギガント 自然Lv3
訓練場Lv1 オーク/バグベア(ウルク)
訓練場Lv2 オーガ
訓練場Lv3 トロル(オニ)
墓地 Lv1 ゾンビ/ゴースト
墓地 Lv2 グール/スペクター
墓地 Lv3 スペクター/ワイト(ナイトシェード/モウジャ)
闇祭壇Lv1 インプ/ガーゴイル
闇祭壇Lv2 デーモン/アラクネー(ダークエンジェル)
闇祭壇Lv3 イービルアイ(ナイトシェード)
魔物巣Lv1 スライム(キラージェリー)
魔物巣Lv2 クロウラー/ゴーレム
魔物巣Lv3 ドラゴン(ギガント/キャタピラー)
あってなかったらごめんね、一応オニ以外は確認しまんた
ギガントさんつえー
>>961 捕獲じゃなくて調教まで終了じゃね
仲間にしたら99でそ
2周終わらせてみて、改めてキャラの設定見ると
アーウィンが一番可哀想だな。 これエルフ一族、どうみてもアーウィンに丸投げしたよね(´・ω・`)。
しかも、戦術の基本教わってないっぽいし。 模擬戦やったみたいな一文もあったけど、ジリオラさんの
どうしようもない正論言われた挙句、心まで見透かされて犯されるって(´;ω;`)。
発売前 さっすが〜、魔王様は話がわかるッ
今 さっすが〜、ジリオラ様は話がわかるッ(繁殖部)
やっと今日届くが序盤のコツみたいのはあるかね?
とりあえずパッチは落としておいたw
これって輪姦ある?モンスター姦ある?
魔王様のホノボノレイプだけ?
魔王様の女になってラブラブした後
側仕えの冥土に魔物の母体に堕とされる
むずすぎる
都市2つ占領したら途端に先に進めなくなった
ヒロイン誰も捕獲できんし
使い魔のLV上げるより使い捨てでバンバン召喚したほうがいいのかな
>>9691周目はブタのローテーションで、中央の砦くらいまでいけるよ。
なんやねんこのゲーム HP減ったモンスター回収して再配置するだけの簡単なお仕事やないけ どこが面白いんや
かわいいモンスターがアラクネくらいしか居ないのが残念
再配置しなくてすむようになってく過程がおもしろい
倍速縛りでやってみよう
簡単だと思ったら自分で縛りを作ることで楽しめるようになる
自分の例で悪いけど1マップ最大2体まで配置でやってるけどかなりスリリングだよ
オリビア、アーウィン、レイリスあたりを捕獲して仲間にするとかなり楽になるので
最初はその辺を優先したほうがいいかも
>>956 それで一周目の途中で修正パッチをあてたのにちゃんと引き継ぎされたのか…
ラッキーだったとはw
>>966 ・モンスターは1つの部屋に集中して置いた方がいい→複数の部屋に一体ずつとか死亡フラグ
・ZXCキーがそれぞれ、停止、再生、倍速に対応したショートカットになってる
>>967 モンスターリンカンあり
>>975 単に殲滅だけなら入り口にドラ5体と隣接に病院&ナイトシェード4匹その横にオベリスクだけ置いとけば誰も抜けられないからな…
入り口2つでユニット18匹と6マス使用で完全終了だわさ
ヒロインなんて居なかった。
ヒロイン弱すぎてレベルあがんねーんだけど・・・
それはともかくスペック満たしていない筈の糞ノートパソコンでも動くんだねこのエロゲ、びっくりしたわ
どう見ても動かないと思ったんだが多少重たい程度とか
富士通様々か……
H絵はいいんだが堕ちて喜んでるのが割合的に多いのがなんだかな
悔しがる表情を多くして欲しかったんだが
これヒロイン全員仲間にするまで入り口一つのが楽だよな
ヒミカ仲間にするまでは一つでいいかな
周回したら尚更
三週目でヒミカまで仲間にしてターン切れっぽいから、四週目だな。
それにしても、エンディングが少ないのが物足りないな。
真エンディングにたどり着くまで毎回消滅エンドじゃつまらない、
折角周回ゲーなんだから、個別エンドで段々引き継ぎ要素が増えてく感じにすれば良かったのに。
周回引継ぎでステ見たら、やっぱりドラゴンは抜けてるな
ドラゴン Lv10 体力1007 ATK75
ギガント Lv10 体力 671 ATK64
リッチ Lv10 体力 503 ATK56
ダークエンジェルがやたら死にそうになると思ったらLv10なのに体力265しかねーワロタ
2周目残り期間1週で、またクリア出来なかったなぁ……とか思いながらヴァネッサ調教完了
99週になるって知らなかったからビックリしたわ
なんか逆にやる気なくなっちゃったけどw
追加パッチでゲーム的な意味で延々ともぐれるダンジョンとかの要素欲しいなあ
あとモンス系統強化はLvキャップageの要素も欲しかった。10とか15で終わりって・・・w
ヴァネッサ召還フラグまで進んだらターン無制限になってもやることないよなw
ヒロインユニットを全部仲間にした後辺りから、入り口に固める戦法から
魔王の間周辺に配置し直したらかなり楽になった。
高レベルユニットで固めても2部屋分くらい突破してきやがるんで、終盤は引きこもり戦法がオススメ。
ところで次スレは?
んじゃ立ててくるわ
攻略情報については誰かまとめといてくれ
アーウィン [捕獲]ゾンビ [固有]ナイトシェード闇の祭壇Lv3
ジュリアン [捕獲]クロウラー [固有]キャタピラー魔物の巣Lv3
オリビア [捕獲]インプ [固有]ダークエンジェル闇の祭壇Lv3
レイリス [捕獲]オーク [固有]ウルク訓練場Lv3
マイア [捕獲]落とし穴 [固有]キラージェリー魔物の巣Lv3
オボロ [捕獲]アラクネ [固有]オニ 訓練場Lv3
ヒミカ [捕獲]オボロ+忍者屋敷[固有]モウジャ 墓地Lv3
ネージュ [捕獲]封印の符 [固有]ハイトロル 魔物の巣Lv3
ヴァネッサ [捕獲]ヒロイン [固有]ギガント 魔物の巣Lv3
訓練場Lv1 オーク/バグベア
訓練場Lv2 オーガ
訓練場Lv3 トロル/ウルク/オニ
墓地 Lv1 ゾンビ/ゴースト
墓地 Lv2 グール/スペクター
墓地 Lv3 スペクター/ワイト/モウジャ
闇祭壇Lv1 インプ/ガーゴイル
闇祭壇Lv2 デーモン/アラクネー
闇祭壇Lv3 イービルアイ/ナイトシェード/ダークエンジェル
魔物巣Lv1 スライム
魔物巣Lv2 クロウラー/ゴーレム
魔物巣Lv3 ドラゴン/キャタピラー/キラージェリー/ハイトロル/ギガント
ダメージ効率ランキング 計算方法[キャラ攻撃力*技攻撃力/(技発動待ち時間+技発動後硬直)]
※2つ目の攻撃技(範囲とか)は除外
27.778 ドラゴン(自然4)
26.310 ギガント(自然7)
25.385 ナイトシェード(悪魔8)
24.762 ジュリアン=ハイトロル(戦鬼8)
21.154 リッチ(死霊7)=イービルアイ(悪魔6)
20.893 トロル(戦鬼4)
20.741 オボロ=ヴァネッサ
19.xxx レイリス=ネージュ=ヴァネッサ=アラクネー(悪魔4)
18.xxx ファントム(死霊6)
17.xxx オリビア=アーウィン=ヒミカ=オニ(戦鬼7)=ワイト(死霊5)=デーモン(悪魔3)
16.xxx モウジャ(死霊8)
15.xxx オーガ(戦鬼3)=ウルク(戦鬼5)=ガーゴイル(悪魔2)=キャタピラー(自然6)
14.xxx スペクター(死霊4)=
13.xxx オーク(戦鬼1)=
12.xxx グール(死霊3)=インプ(悪魔1)=キラージェリー(自然5)=ダークエンジェル(悪魔6)
11.xxx ゴースト(死霊2)=クロウラー(自然2)
10.xxx オーク(戦鬼1)=
9.xxx ゾンビ(死霊1)=スライム(自然1)
深闇の獄>爆炎=串刺しの槍>封印の符>ピット>弱体の罠>盲目の霧>>毒針
ヒロイン 即死無効。それ以外の状態異常にもかかりにくい
強敵 即死、封印無効。それ以外の状態異常にもかかりにくい
スライム 毒、足止め無効
非生物 即死、毒無効
巨大生物 即死、足止め無効
毒無効 毒状態にならない
毒の爪 物理攻撃と同時に相手を毒化することがある
忍者屋敷効果 忍者屋敷の即死効果付加用スキル
即死無効 即死攻撃を無効化
全異常無効 即死を含む全ての状態異常を無効化
再生 体力が少しづつ回復する
加護 体力が少しづつ回復する
撤退 体力が0になったときに50%の確率で撤退できる
神速 攻撃の速さが上がる
狂戦士 敵に与えるダメージが20%上昇する
戦士殺し 戦士、騎士、聖騎士に対して与えるダメージが40%上昇
隠密殺し 盗賊、忍者に対して与えるダメージが20%上昇
魔導師殺し 魔術師、召喚師に対して与えるダメージが20%上昇
聖職殺し 司祭、退魔師に対して与えるダメージが20%上昇
戦鬼殺し 戦鬼モンスターに対して与えるダメージが20%上昇
死霊殺し 死霊モンスターに対して与えるダメージが20%上昇
悪魔殺し 悪魔モンスターに対して与えるダメージが20%上昇
自然殺し 自然モンスターに対して与えるダメージが20%上昇
罠破壊 罠に対して攻撃できる
聖なる空間 味方に再生能力を付加する
潜入 自分の突破率が上がりやすくなる
突破支援 同じ部屋にいるユニットの突破率が上がりやすくなる
防御陣形 同じ部屋にいる味方ユニットの物理ダメージを軽減する
魔法の盾 同じ部屋にいる味方ユニットの魔法ダメージを軽減する
吸収 敵にダメージを与えたとき自分のHPを回復する
略奪 配置された部屋の敵が倒されたとき資源が多く手に入る
戦闘指揮 同じ部屋にいる味方ユニットの攻撃速度が上がる
魔法の盾 同じ部屋にいる味方ユニットの魔法ダメージを軽減する
癒し空間 「癒し空間」状態にする。味方に再生能力を付加する
亡者の壁 「亡者の壁」状態にする。敵の突破率上昇を抑え、味方の物理ダメージを軽減する
蜘蛛の巣 「蜘蛛の巣」状態にする。一定確率で敵を足止め状態にする
幻惑空間 「幻惑空間」状態にする。敵を罠にかかりやすくし、味方の魔法ダメージを軽減する
粘液の床 「粘液の床」状態にする。敵の歩行速度、攻撃速度を遅くする
呪い空間 「呪い空間」状態にする。敵の回復魔法の効果を制限し、味方の神聖ダメージを軽減する
取得スキル枠
戦鬼 撤退or狂戦士
死霊 吸収or撤退
悪魔(アラクネー除く) 神速or撤退
アラクネー 吸収or撤退
ゴーレム・ドラゴン・ギガント 撤退or狂戦士
それ以外の自然 吸収or撤退
アーウィン、ゾンビ系なら、なんでもいいんじゃないの、これ。
戦鬼系 HP高い 耐物理20% 耐魔法20% 耐神聖30% 回避10% 異常耐性0%
ゾンビ系 HP低い 耐物理15% 耐魔法10% 耐神聖10% 回避0% 異常耐性30%
ゴースト系 HP普通 耐物理15% 耐魔法20% 耐神聖0% 回避20% 異常耐性40%
悪魔系 HP普通 耐物理0% 耐魔法40% 耐神聖20% 回避30% 異常耐性0%
自然系 HP高い 耐物理30% 耐魔法0% 耐神聖40% 回避0% 異常耐性80%(クロウラー・キャタピラー・ドラゴンは異常耐性40%)
罠落し穴 HP高い 耐物理50% 耐魔法50% 耐神聖25% ダメ効率0.347 足止め確率25%
罠槍 HP低い 耐物理30% 耐魔法20% 耐神聖25% ダメ効率0.260
罠毒針 HP低い 耐物理25% 耐魔法25% 耐神聖25% ダメ効率0.260 毒確率50%
罠爆炎 HP普通 耐物理30% 耐魔法30% 耐神聖25% ダメ効率0.260
罠盲目霧 HP普通 耐物理20% 耐魔法50% 耐神聖25% ダメ効率0.231 盲目確率60%
罠弱体罠 HP普通 耐物理20% 耐魔法50% 耐神聖25% ダメ効率0.231 弱化確率60%
罠封印符 HP普通 耐物理50% 耐魔法20% 耐神聖25% ダメ効率0.297 封印確率80%
罠深闇獄 HP普通 耐物理50% 耐魔法20% 耐神聖25% ダメ効率0.297 魔力吸収確率100%
通常物理系:戦士・騎士
物理攻撃(命中120%/威力100%/ダメ効率0.694)
全力攻撃(命中100%/威力130%/ダメ効率0.773)
正確な攻撃(命中200%/威力90%/ダメ効率0.576)
粉砕攻撃(命中100%/威力130%/ダメ効率0.773)
足止め攻撃(命中100%/威力120%/ダメ効率0.714) ※足止め確率20%
毒攻撃(命中100%/威力100%/ダメ効率0.595) ※毒確率20%
速度物理系:忍者・盗賊
素早い攻撃(命中80%/威力80%/ダメ効率0.740)
魔法系:召喚士・魔導師
魔法攻撃(命中100%/威力110%/ダメ効率0.705)
召喚攻撃(命中100%/威力100%/ダメ効率0.641)
神聖系:退魔師・司祭
神聖攻撃(命中100%/威力100%/ダメ効率0.641) ※死霊に特攻
退魔の印(命中100%/威力100%/ダメ効率0.641)
>>993 オボロ+忍者屋敷⇒忍者屋敷
落とし穴⇒ピット
に変えた方がいいと思う
1000頂きます!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。