あとりちゃんは何度見てもかわいいな
>>778 それ去年剛田がアマガミでやったけど後々の一括ダウンロードは個別購入より高かったって落ちがついたぞ
おやじビールと毒パンツ一丁よろしく
>>746 自宅配送のは無地のダンボールだぞ?
納品の箱は絵描いてるけど
雑誌は余程の事が無い限りはプレ値にはならんよ
オクなり尼なりで後からでも余裕
いくら発売が待ち遠しいからって毎日死歌戦をする自分に軽く引いてたけど
割と同じ仲間がいて安心したよ
そういえば体験版の最終デッキみんなどんな感じ?
俺は
海斗03(ナイフ)X1
金プテ(スノラ)X4
レイヤット(歴戦)X4
リュカティ(歴戦)X4
磁粒蚊X4
鉄骨X4
リュカフラス(歴戦)X3
リュカディスク(歴戦)X3
リュカアース(スノラ)X3
になったぜ。まぁ戦う相手いないんだけどな
やりこみすぎだろww
スノラなんて一個も手に入らなかったよ。
死歌戦で手に入れるカードの差はあるけど
だいたい似たような感じに落ち着くよな
カードプール的に仕方ないけど
>>799 ほとんどそんな感じだけど、リュカ系を3枚ずつ入手する余裕なんてないわw
死歌戦のデッキはどんな感じだった?
良ければ戦法も簡単でいいんで教えてはくれないか
>>802 死歌戦は
秀哉02(リーダー)
海斗01(ナイフ)X4、海斗03(ナイフ)X1、金プテ(スノウ)X4
レイヤテット(歴戦)X4、リュカティ(歴戦)X4、磁粒蚊X4
絆創膏X1、護身用具X4、鉄骨X4
戦法は開幕奥義→リーダー左、真ん中に1体置いて死歌攻撃
以降は
毎ターン前列ユニットを撃破すること
可能な限り秀哉でユニット撃破すること
護身用具はなるべくリーダーに使う
磁粒蚊と海斗03はなるべく死歌に攻撃する
金プテとレイヤテットは後列がいたら即死なので後列を空にしてから出す
死歌の横も即死なのでなるべく反対側に置く
金プテが耐えたら手札交換で永久ループ
2回目の奥義は絶対使うこと
常に前列は2体以上出すこと
完全に勝てる状況まで秀哉は後列に移動させない
ここら辺意識すればその内勝てると思う
もちろんアイテムあれば更に勝ちやすくなる
あんぱん10個、傷薬2個、血滴2個あればまず負けない
倒した後に気がついたけど奥義LV2にすれば
開幕とラストで二回使えって16ダメージは絶対やる
間違っても
鉄骨は体験版最終デッキでも入れられるレベルなのか、知らんかった
アカリ覚醒verは弱いの?専用装備あってレベルMAXまであと2レベルあるから一軍かと思った
アカリの03は手に入れるイベント戦闘で体験版終わるから鹿さん相手にゃ使えなくね
体験版時点でそんなにカード集まるもんなんだな
お前ら頑張りすぎだわ
>>799 知ってるカードが海斗と蚊と鉄骨さんしかない・・・
>>805 03はそうだけど、02は雑魚なの?
レベル上がれば鉄骨よりは強くなると思ってたわ
能力覚醒前に鉄骨さんより攻撃力が高い女の子なんて嫌です><
>>803 具体的な説明で助かる
デッキも戦法もほぼ一緒で安心したけど
>>金プテとレイヤテットは後列がいたら即死なので後列を空にしてから出す
これは考えたことがなかったわ
秀哉は出来る限りドロー目的で配下処理に回してるけど、瀕死になったら下げることがほとんどなんだよなぁ
アイテムはあんまんx4のみで毎日やってるんだが、もう少し欲張ればリュカ系ももっと確保できるかね
海斗02も鹿が後方に下がってその前に硝子がきた場合に便利だから入れてたりする
金プテループわろた。序盤から無限ループあるとか
カードゲームにおいてもプテテット関連は熱いな
AIはかなり有情だが、死歌が後列に下がって前列にカード出してくるのだけは困る
優秀って書こうとしたのか
有情であってるだろ
AIぬるいから助かるって意味
どうやったら有情と優秀を間違えるのか
AIはかなりアホ
むしろ下がったほうが楽だろ
ティエネーとレイヤがほとんど即死しなくなるし
毎ターン鹿の正面に雑魚出してく壁にするのかと思えばそうでもないし
こっちの場札見て(下手したら山札レベル)最適行動するような無情AIじゃないということだろ
テーレッテー
有情って言葉初めて聞いた
レイヤテット持ってなかったりアイテムそろってないと、
死歌下がって死歌の前に壁出されるとジリ貧で死ぬ
友情ならわかるが有情ってなんだよw初めて聞いたわ
TG読んだけど杏里咲と沙夜音が便利そうか。
杏里咲は奥義だけど支配力増加、沙夜音はスキルでコスト削減。
沙夜音自体のコスト次第だけど・・・
そしてスタッフ内でも人気ない会長涙目
それでも俺は会長を愛でるぜ。
あと人間ルートが正史確定っぽい、まぁ皆予想済みか。
ゆう‐じょう 〔イウジヤウ〕 【有情】
[名・形動]
1 心のあること。人間としての感情があること。また、そのさま。「―なるが故に相聚合し、有欲なるが故に相協力す」〈逍遥・当世書生気質〉
2 感情や感覚をもつこと
う‐じょう 〔‐ジヤウ〕 【有情】
《(梵)sattvaの訳》仏語。感情や意識など、心の動きを有するもの。人間・鳥獣など。衆生。→非情 →無情
普通にある言葉だぞっと
有情って北斗の拳が関係しているスレとかゲームでしか中々聞かないよな
有情破顔拳が有名になりすぎたんや・・・
剛田のインタビュー読んだけど中立は人間だけで生き残りを目指すとか何とか
やっぱどのルートも全キャラは揃わなそうだな
せめて痛みを感じず安らかに(ry
TGのインタビューは5ページ。テキストのみだとA4で2ページくらい
組長と原画三人、広報の方が応えてる
結構な特集だな
恥ずかしいが立ち読みしてくるかな
結局TGのカードは何だったの?
本当にパンツなのか
シミがあるのかないのか
ただそれだけが尻タイのです
あんぱんとかいくらでも使えるから回復能力がマジでいらん
ここらへんは神採りと一緒
ダークマターよりもゴミ、体験版特殊戦闘の主人公は絶対弱い
>>827 なるほど
人外キャラが好きな俺は初回は闇か光に行けってことだな
とりあえずサボるかサボらないかを発売までに決めなくては
俺もアイテムカードはなんか制限があったほうがいいと思うなー
とかいうと使いたくないやつは勝手に縛れとか言われるけど
アイテムが便利すぎてカードのスキルがほぼ無意味になるのはちょっとな
リーダースキルはやっぱり戦果がいいわ
場持ちがいいリーダーがザコ倒すだけで1枚ドローとか強欲な壺もビックリやろ
装備で戦果つければいいだけだからどれでもよくね
戦果なしの毎ターン1ドローだけじゃカードの消耗速度に追いつかないし実質必須のバランスっしょ
>>834 超重要だよね…
まどか先輩フラグはどっちだ!?
俺はサボるを選ぶぜ
光闇中立のどれかになるっていうのはどうやって決まるんだろう
会長「剣の稽古を手伝ってください」
メヒーシャ「浄化しに行くので手伝え」
ツンリィはどっちにもついて行かなかった場合か…
ツンリィはどう考えても悪だからアトリと同じ選択肢に近くなるんじゃね
妹ズとキャッキャウフフしてたらいつの間にか時が流れて、陣営につく機会を逸しました…
選ばないそれが中立
最初のイベントセクロスで分岐
中田氏=光
外だし=中立
アナルに中田氏=闇
妹ズはどのルートでもくっついてきそう
なんでカウントダウン的なものが無いのだろうか・・・
>>835 初心者救済だろ
特典ディスクで十分かもしれんが念には念を入れて詰む人がでないように
お前が言うとおり嫌なら使わなければいいだけ
アイテム仕様不可とか制限の付けられた高難易度戦闘はいつもどおり別に用意されてるだろうしな
使用不可より制限つけた方が良さそうだな
制限内でクリアするとレアカードとかアイテムもらえるとか
昔からカウントダウンやってないな。やらなきゃいけないわけでもなし
単にしんどい開発終わったから仕事したくないんじゃね 社員旅行いってるし
それか近年は予約購入者の確保を第一にした戦略だから直前の販促や盛上げは意味ないと思ってるとか
他人が得をするように感じてイヤなんだろ。典型的なオタクの発想。
自分の自慢できるところがそういうところにしかないから、
初心者向けの手順とか作ると火が着いたようにファビョるw
自分の聖域を侵された、穢されたとか感じちゃう訳よwww
カウントダウンしないと思って書けど
組長が期待させるような発言するから!
そいや妹の血液操作は羽みたいになってたな
中立が一番仲間が多くなりそうだな
組長の子供がエウを継いでくれるのかねえ
子作り組長に期待するか
中立が人間だけって人間以外はどうなるんだ…
アトリン正史で死んでしまうん?
妹ズに一人天使がいた気がしたが、あの子も死ぬのか
第三勢力として天魔陣営ぶちのめしてハーレム作るんじゃないの?
×天使
○怪物
中立はチーム権三や!
あのおっさん中立だと仲間なんかなー
おっさんルートとか嫌だし天使ちゃんルートにするわ
女の子天使説を唱えている俺の中立ルートは全滅か…
中立が人間キャラの大部分を仲間にできるならヒロイン数は3ルート中最多になるかもな。
光闇中立の分岐とかだとアトラスのゲームぽいな
あとりちゃんが生き残らない正史なんてありえてはならない
中立は天使にも悪魔にも強力しないで進むって書いてあったから
案外仲間の人数多くならないんじゃないか?と思う
幻燐もVERITAも光闇中立だったろ!
今に始まったことじゃない
正史ルートは仲間はずれのメヒさんか
そういやサタンと唯一神両方ぶち殺して終わったゲームもあったな…
メヒスネオは中立でも仲間になりそうだと思ったがなぁ
問題はエンディングだ。女主要キャラはひととおりあるだろうが姫狩同様ルート限定だろうからコンプがやや面倒そうだ
アカリちゃんエンドは中立っぽいが違ったらどうしよう
杏里咲やシャネルにもちゃんと個別ENDあるんだろうか
妹ENDと妹sENDはなんとなくありそうだが
腕に堕天使アザゼルのような力を宿し
腕から反物質ならぬダークマターを発射できる鴉鳥んが
人間の持つ無限の可能性を示す
中立で仲間にならないとかありえない
どこの高槻涼だ
TGのカード画像はやくう
妹ズとメヒさんは死にませんように…
メヒさんはなんだかんだで気が付いたら秀やんの家に住み着いてるENDだろうな
やはりここが一番落ち着きます(ドヤァ
やっぱ睡魔仲間になるのは闇ルートなの?
とりあえず悪魔ルートはかなり過激らしいので楽しみだ
組長信じてるぜ!
その手のルート情報って、雑誌とかで判明してるのか?
まぁ天使と舞うか、悪魔と踊るか、それとも?で3ルートあること公式でも示唆してるしな
雑誌では結構前から紹介されてた
47 :名無したちの午後 投稿日:2011/11/18(金) 18:23:44.22 ID:oLy+GMUt0 [2/3]
両誌のインタビューの大雑把なまとめ
・ADVパートは学園での日々や歪秤世界での体験が描かれる。
選択により、物語は大きく3つに分岐
・街や歪秤世界を舞台にミッションをクリアしていく戦術MAPパートは、
行動力順に移動を行い、エンカウントするとバトル
・物語で得た出札で最大30枚のデッキを構築してバトルする。
・前作開発中に戦女神Iのリメイクを手かげようとしたが、シリーズが続くと飽きられるかなと思い、気分を変えたいと言う事で本作に挑戦
・押すでは「そろそろ自分達もお客さんも新しいタイプのゲームに挑戦すべきか、と思ったのがきっかけ」と
・物語性を重視
・プレイ時間は15時間想定だが、きっと30時間とか…笑
・カード収集や高難度のEXステージはもちろん、カードデザインという変わった要素のオマケも考え中
・天使「メヒーシャ」(第八位・アブサエル)
・他作品の関連についてはノーコメント。いずれ公開される情報を見れば分かるかもね
・ゲストについては気まぐれと番外編と言う形では登場するかも
・挑戦と定番を半分ずつ
グーグル先生使う癖付けておいてください!発売後ただでさえ調べればわかる質問だらけになるので
>物語性を重視
1週目は光or中立狙いで激流に身を任せるなりゆき勝負。
2週目は闇ルートでヒャッハー水だ女だ食料だープレイかな
中立ルートはメヒさんも人間になればいいんだよな
で、天使の群れに戻れなくなって仕方なく会長か沙夜音に仕事紹介してもらって
朝8時半出社で夜は遅くまでこき使われスーパーの半額弁当を買って帰る生活になると
メヒさんアブサエルごときで大天使とか名乗ってて恥ずかしく無いの?それとも力天使と書いてヴァーチャーズと読むように大天使と書いてアブサエルって読むの?
エウは物語駄目な子扱いされてるけど俺は戦女神ZEROとか好きだぜ…
だってzeroは駄目じゃないし
物語含めて高評価
ZEROは正史がBADエンドありきの話なせいで過小評価されてるのかしら
久しぶりにTG買ったけどエクストラコンテンツっていつの間にか期間限定になったんだな
ってことは確定済みのVFBがebから出るなら02内臓される可能性高まったな
熾天使>智天使>座天使
〜越えられない壁〜
主天使>力天使>能天使
〜越えられない壁〜
権天使>大天使>(守護)天使
元々大天使は第8位
カード画像見ると一応権天使へのランクアップはあるんだっけ
上から数えた方が早いしな大天使
まぁ登場時は強そうなのに上位天使出て来て影が薄くなったり
エロシーンの担当になったりエウの大天使は不遇だけどな
プレイ時間15時間…だと…
短いな
そりゃ第八位だもの戦女神、まおーさま地域では完全に雑魚、せめて神珠くらい持ってれば(
神採りでさえ最初のみでもうエリザ様がでてきちゃったら…。案外ウィル面子神格者クラス多いけど。
レオタード姿じゃないアカリは魅力ダウンとかいう風潮
エウの15時間=最低30時間
と考えとくほうがいいw
まあ2〜3週目からだよな15時間でできるの
他の作品って何時間想定なんだろう
アカリにレオタード+リボン縛り+こん棒挿入してるHシーンはありますか?
まだ発売してないよ
神採りユエラで1周目に80時間だったから、
エウの言うプレイ時間×5ぐらいに思ってるわ
2〜4倍はかかるとみて良いよね。
まあ神採りはサブイベも含めて長かったと言えばそうなんだけど
アレだけのボリュームにはならないだろうな
期待しすぎると落胆したとききついから一周20時間程度と考えてる
やっぱりエウの基準って神取りになっちゃったんだな…
俺も想定時間で出来た試しがない
想定時間×3以上がデフォルト
まぁ、1周目は自力クリア目指すスタンスだから、wiki見ないから遅くなるのもあんだけど
あの戦闘で何十時間もあったらきついだろ・・・
え?
デッキの構築考えるだけで10時間くらいかかりそう
オート戦闘も実装されるしそこまで時間は掛からないんじゃね
まぁ長けりゃ良いって物でもないと思うけど、長くないとユーザーが許さないって風潮なんだろ
短くても面白ければいいのがシナリオゲー
ACTとかなら長くないと欲求不満になる
TG買ってきた
一応新CGが3つくらい載ってるな
デッキ構築時間が大分かかると思うわ
あとwiki更新しながら攻略していくつもりだから、それにかかる時間もすごそう
デッキは可愛いおにゃのこで組むからすぐ決まる俺
オート戦闘っても早くなるわけじゃないでしょ
敵CPと同じ速度と思考で戦うわけだから高速なら高速で
下手したら負けるとも言ってたし、普通に頭使って効率よく戦った方が早そうな
エフェクトとか戦闘画面がまるまる神採りのようにちっちゃくなってカットなら早くなるかもしれないけど
長いに越したことはないんだけどね
>>914 それ30人に絞りこまなきゃならないから逆に時間掛かりそうだな…