>>570 うn
みんなが早めの移行を勧めたのはそれもある
W3のGRドラゴンがめっちゃ硬くてびっくりしたぜ
これをランスとアームズだけで倒さないといけない時が来るのかよ
575 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 00:03:04.87 ID:9fb6GUyq0
念願の成長R付きグローブゲット!
ファングさん攻撃力205・・・・
W3の魔物女王もうちょっと経験値ほしい。チーターの方が10万越えることおおい。
後、俺のクリロさんはいつ闇がつきますかorz
てるさんレベル110で攻撃力4700…
惨めすぎる…
攻撃才能あったっていいじゃない
>>577 バベル登ってる途中の俺には変態的な数字に見えるんだが…
そんなにインフレするのこのゲーム?
むむむ
雑魚散らしが便利過ぎるからと剣ファイターとソーサラーばっかり使ってたら、
槌ファイターとレベル差が開きまくってしもうた
モルルン後にスキル振り直した後、高速詠唱取って無かったときのガックリ感は異常
LV53てるさん 装備なしで攻撃力611
LV110だから倍で1200くらいとはならんねー
>>581 うっかりスキル枠増加取り忘れてあたふたする
も追加で
ゲームとしてこのインフレ数値で破綻しないって
よくできてるんですね。ヘタレはW1の登頂でとどまってるんだけど
>>578 Lv200前後だと攻50%のサチコですら装備次第で6000いく
バランスは大崩壊してる気がするが
>>578 公式でランスのレベル300以上まで集計してる時点で・・・
バランスなんて言葉が出てくるのはW1まで
ウルザを使うために銀貨でARICE加護ドン!
武器にもブーストドン!防具にもドン!ドンドンドン!
ふぅ やっと使えるようになったぜ
お前ら頼むからガードカウンターの実装要望だしてくれよ
破綻してるというか
スキルに加算補正(誤差)と乗算補正混ざってたり、ダメージ限界ある時点で
根本的にインフレ対応できてないゲームデザイン
>>589 もしかして ALICE加護
攻撃力2600しかないリズナだが何となく使えてるのは愛か疾風ブーストのお陰か…
てるさんのカウンター死にスキルだよね魔防0何だからガードカウンターは欲しい
XX 香姫 マジック(18) ミル(14) ウィチタ(18) カーマ のぞみ カロリア
19 鈴女 謙信 シトモネ
20 シィル かなみ ヒカリ カオル
21 リア サーナキア メリム セル エミ
22 キサラ 志津香 マリア
23 ランス
24 バード エレノア ウルザ
25 てるさん
26 ユラン
27
28 マリス
29 コパンドン
50 リズナ(実質19)
ガードカウンターの要望・・・
俺あまりWIKIみないんだけどさ
もしかして、いやまさか、でもたしかに、そうたしかに、思い出すとそう・・・
なあ、てるさんのカウンターを最大まで伸ばして初期ガードもマックスに伸ばしてる俺は・・・俺は!!
クレキンと女神はゲーム的に破綻してるレベルの強さのはずだったんだろうな
女神は確かに強いが攻撃パターンがあれだから強いって感じがあまりしないわ しぶとい即死持ちみたいなイメージ
せめて5パターンくらい行動をするようにしてほしかった
神聖分解とか女王の呪いみたいな
>>596 そういうバランス前提でこその魔抵10%だと思うんだけど
現状でなんでこんなデメリットつけられるかわからん性能だ
戦国で極端に魔法に弱いとかそういうわけじゃなかったから(知は低かったが)
ちょっと不思議な感じ。
ウルトラソードなんかのAA武器をHにするには9周しないといけないのかな。
今2周目、W2でAになってるんですが
誰もノワールの魔法の弱さに突っ込まない件
ガードカウンターの実装が難しいから
4月で毛利優遇してくれたんよ
察してあげようよ
レベッカとドレルシの強化パッチを待ち続けてる俺の同志達か
>>597 18歳はXXにしなくてOK
XXにはサチコ、チルディ、マチルダ、アールコートも入る
ノワールの魔法弱点とあてなのバカはよく分からん
弱体化する要素あるキャラじゃないだろこいつら・・・
>>604 ネバネバ効果とか地味に強い部分があるからじゃね
成長R短剣キタッ!
俺がドMでもさすがにこんなの育てたくないwwwwwww
ところでフルカラーが処女なのはなんで?ビビットは実子じゃないの?
>>602 知が低いから陰陽めっさ喰らってたよ
大抵ステ補強するか手裏剣で止めるから気にならないけど
>>603 Aはワールド2って意味だ
3までしかない
ドラゴン相手にノワールがいるとかなり助かるしな
たが待って欲しい
超巨大なドラゴンの回避が異常に高いというのはどういうことなんだろうか
防御力と体力が異様に高いという描写だよね、戦闘前のテキストはさ
>>611 2重の意味でちゃんとシナリオ読んだのか
ラン6の時からだが、才能限界とは何だったのか。と思わされる
山でのクリア報酬で貰えるレアBってランダム&一度きりなの?
増やすならW1、W2、W3でそれぞれ一回ずつ増やしておくべきかな?
ノワールは女神に一撃加える役目があるから使える子
ノワールは最初のターンしか仕事ないからその後死んでもどうでもいいという・・・
>>614 例えば格ゲーとかでさリーチの長いキャラから牽制技振られると
なかなか間合いに入られないじゃん、だから空ぶりやすいと思ってる
>>614 皮膚が異様にぬるぬるしてて滑りやすい説
カラーの歴代女王に関してはゲーム内じゃなくてブログでの解説だけどな
ゲーム内で解説してない時点で
アリの攻撃なんぞ空振りだらけだ
いやゲーム内で説明してるだろ
てるさんはトライアングルで高火力な上にカウンター持ちでそれを活かしやすい
ガード発動したり魔法を食らうと死ぬ
FF10の召喚獣が微動だにしないで回避してたのを思い出した
>>614 モンハンでも足の棘に動きとめられて当てれない時とかあるだろ
そんな感じで攻撃がうまく出来ないと妄想
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 普通に考えたら空に逃げてんじゃね?
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| ・・・(洞窟だろって突っ込んでいいのかな?)
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
ドラゴンスレイヤー・・・
>>631 お前らが言うと異次元空間に飛んでるような気がしてきて困る
毛利三姉妹はトライアングルとかよりも、戦闘不能で離脱する前に、攻撃してきた相手に
10回連続くらい連続攻撃してから離脱するイメージw
あんなくそデカいドラゴンが住んでんだし
きっと魔界の穴がある洞窟くらいだだっ広いだろう
>>632 じゃあ固有スキルにすればいいだけですね
まぁ洞窟でも天井に出入口があってもおかしくはないよな
鱗がものすごく硬いから上手いところに当てないとダメージを当てられない
ってのを表現してるんじゃないか?
盾で受け流しても「回避」だよな
(保護的解釈)
ガードカウンターはどうでもいいけど回避でしょ・・・
>>639 それだとネバネバで回避できなくなる理由がわからんぜ
>>643 とろろに納豆混ぜるとツルツルしなくなる感じ?
誰か教えてくれたらうれしいな・・・・って・・・
>>643 う〜ん・・・有効箇所が小さいからドラゴンが普通に動いてるだけで当てるのが難しいけど
ネバネバで全く動かない状態なら普通に狙えるとか?
>>645 やっておくべき詳しくはwikiがわかりやすい
>>647 >>648 ありがとう(´;ω;`)にゃー
でも増やしちゃうとそのレアは厳選しようと思ったら1個に戻っちゃうよね
さっさとドラゴン手袋増やしとけ
そもそもボーナス9まで上げないなら武器を増やしてもなぁ
>>649 厳選しなくても強い神木の鎧あたりはW1かW2で増やして本命をW3で増やすとか
レアBとかレアAの9は攻撃力とか魔法力ではなく、ブースト+20%とかにすれば、
W変更による陳腐化を避けられたかもな
あ、ドラゴン手袋さん!魔法大臣さん!チーッス!!
コメット「・・・」
ドラゴン手袋を放流し続けてるけど一向にメタルグローブを超える性能にならない
対女神だと衝撃も必殺もいらないからひたすら成長率R待ちとか切ない
そもそもW1で全部集めるのがなあ
W3なら寄付の回数すくなくてすむし
ネバネバとドラゴンの回避力に関してだが
イメージだけで効果付けたから矛盾が生じるのはしょうがないよなw
俺はもうBKドラゴンがブレス吐きながら反復横とびしてると脳内変換しておくぜ
ノワール攻撃→反復横とび出来なくなる→攻撃命中する
>>654 なぜ魔法少女御用達の箒が年増だらけのヒーラー用なのか…
コメットさんをクルックーに装備させて
なんとか有効利用しようと四苦八苦していた時期が僕にもありました
>>649 すまん読み違えてたが前者はイエスだが後者は相当な手間がかかるからオススメではない
息が臭くて近寄れない
↓
ネバネバで口をふさいですっきり爽快
もうこの線で行こうぜ
コメットさんは素直に魔法攻撃力だったらよかったろうに
>>655 放流で付けるのは相当きついんじゃね
登頂で吟味して3時間かかったから
>>663 まあ女神戦までのレベル上げの間に放流するもんないからって感じだ
引けなかったら諦めるしメタルグローブでR引いたらそっち使うし
>>632 ランクエの機能としてガード+αができるってことだよ
ガードスキルかどうかなんて関係ない
つまりアリスはバランス調整か何かで恣意的にしていないということ
666 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:10:42.06 ID:/XZhbLTN0
ガードカウンターが出来るとゲームバランスがおかしくなる…?
ガードカウンターの件とかもうTADAにツイッターで直接聞いた方がいいんじゃないのん
ウル放流中だし、山も登ってないし、グナガンもクレキンも倒してないのに
アンモス倒したら一気にやる気なくなっちまった・・・
>>668 Yゼス崩壊のマリアをイメージすればわかりやすいかも
>>660 レアBはあと二つでコンプだから、コンプしたら増やしたい奴を放流→だんごUPさせて山で増殖させるつもり
強化してから放流するかはまだ決めてないや
どうせこの方法だと厳選できないし・・・
>>664 ベテランで1900、衝撃30ってのがあるよ
もうブースト意味ないからドラ手より強い
俺はそこまでバランス崩壊しないと思うが、敵もガード+カウンター使いがいるから、その兼ね合いだと思ってるよ
アリスの判断だからなんとも言えんね
シャッフルも直らないから、ガードカウンターも技術的にできないんじゃないかな
ぶっちゃけ戦国の武将枠やランクエの付与枠も修正出来ない会社に
そんなホイホイとフラグ処理直せるとは思えないのが本音
つーか、元からてるさん別に弱くねーしな
戦国の時のイメージが強すぎるだけでガードの中でも結構使える方だよ
魔低が無いとはいえ魔法耐性でそんなにダメージ喰らわんし強ボスは物理だらけなんで普通に使える
サチコや香のような攻撃力にマイナス補正ないからガード火力とはいえそこそこ与えられる
完成させるのに必要なスキルPが多いから使いづらい印象があるだけで育てりゃ結構強えーよ
ガードカウンターなんてどうでもいい
重要なのはスパルタが回避したらカウンターが出ないことだ
戦国の武将枠は30で良いです
全武将のステータスを一望出来るあのインターフェイスは凄く好み
680 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:20:43.12 ID:ixwxRWN9O
技術的な理由でガードカウンターができないなら、プログラマーは首にした方がいいレベルだろw
キャラの個性よりリアルリアリティのほうが大事とか言っちゃう人って
スパルタはマジゴミ
盾逸らしに武器壊しにさらにカウンターまで判定入れたら
処理重くなって上手く回らないから入れてないんじゃとか思ったり
もっとぶっちゃけるとてるさんが理想のスキルに育つころにはもう敵がクレキンかアリスしかいない
しいて言うならハニーと鉄壁か
685 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:24:35.32 ID:9fb6GUyq0
>>684 クレキンに武器壊しカウンターの出番ですよ!
幼児体型キャラが「息をするな」とか「なぜ生きてる」とか
ドギツイ言葉発するのは萌えポイントなんです
有効にしたスキップをいちいち無効にしないよう修正してくれれば言うこと無い
有効状態を維持し続けるのってそんな難しい処理なんだろうか
あれ、カウンターって盾逸らしや武器壊しと並列したっけ?
いい加減用意されてるテキスト自体は10分にも満たないのをを数十時間掛けて遊ばせるおまけW2W3的な要素はやめて欲しいな
バカバカしすぎるわ
やりこみ謳ってたわりにはそこまでって感じはしないな。
召喚ドア用意してくれれば良かったのに……と思ったけど3Dで悪司とかデラスとか作るの大変そうだな。
やっぱり3D化なんてしなけりゃよかったんや!
>>689 おまけで本編にはかんけいないんだしやらなきゃいいだけじゃね
むしろおまけに気合入ったイベント作られても、本編入れろやってなるわ
数値インフレだけで遊ばせるならダメージ限界くらいは解除しろよと思うけど
695 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:31:09.34 ID:ixwxRWN9O
スパルタに文字であくじって書いてもええんやで
汚染人間Fになくととか
>>689 テイルズの高難易度解放や
グレードショップみたいなものだろ
物好きだけがプレイすればいいオマケ
>>692 闘神3は召喚ドアだけ一枚絵だったんだよな。
完全に忘れてた。アップデートで追加……無いな。
Wiki陥落したか
ランス\〜Wiki陥落〜
ストーリーもひと通り終わってあからさまなオマケなのにそれにどうこう言うような奴いたんだ・・・
乞われるがままホイホイとパッチを出してしまったツケです
デフォでR付きだしペルシオン増やす!
テイルズとかも3周目ぐらいからいきなり我に返るから困る
ランクエも200時間超えたあたりから我に返りそうで怖い
クリア後のおまけ要素にしちゃ凝ってるなってくらいの感想だな
W2W3って目指せDALK1000階みたいなもんだろ
まぁ後半のやりこみ覗いたらそれはそれで薄っぺらいけどねこれ
>>688 カエンターと盾逸らしはムリだけど武器壊しとは同時に発動するよ。
薄っぺくしないとクリア出来ない子が増えるよ
アランドラ級のマゾ謎解きだったり
天外魔境II並みのちょいムズバランスだったら
非難囂々になるよ
>>706 ウルンセルって微妙じゃない?
短剣なのに魔法とかいらないし、短剣装備してるのレンジャーのみだし、使ってるレンジャーはかなみと雀だけだし
ペルシオンの方がずっと使えると思うんだけど
>>710 ペルシオンも悪い武器ではないが圧倒的性能のウルンセルには劣る
騙されたと思ってランスに装備させてみな
突貫工事で作られたアペンドだしまぁしょうがないか。
アペンドにしてはやりこみ要素が少ないって感じだな。
>>710 防御魔抵の選別せずとも素早さ+10と20%カットで超強い神木の鎧がいいって
ウルンセルはファイターでもほぼ最強装備なのでやるならW3でやるべき
ペルシオンはHP増加を見てガードがつけるけど普通ガード2枚も入れないし
>>711 >>712 でも剣スキル使えなくなっちゃうじゃない
基本攻撃二回できてもスキル使えないなら・・・
このwik定期的に死ぬね
717 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:50:24.28 ID:ixwxRWN9O
アリスのRPGの無茶苦茶モード他は作業を強いるだけってタイプが多いからね
大番長の無茶苦茶モードや戦国の周回&全国版、大帝国のコア編みたいにSLGだったら飽きさせない工夫があるから、中途半端感はある
2週目限定イベントとかあったら、それはそれで抵抗があるだろうから、難しいのかもしれないけどね
>>715 列車切りの代わりなぞ吐いて捨てるほどおるから
そこまで執着せんでええよ
往年のSFCみたくもっと本筋で四苦八苦出来ればいいんだろうけど
エロゲだしパパっと済ませてシーン見たい人もいるだろうしなぁ
成長率Rって5000%まで育てると攻撃力が1000上がるの?
>>715 剣スキルって言っても全力切り<ウルンセルによる武器攻撃x2だし
列車切りは倍率1.0の横一列最大3匹、
ウルンセル武器攻撃4とか5の1.2〜1.5倍最低保障2匹連撃発動で3匹縦横問わずの方が殆どの場合使い勝手は良い
>>687 罠とかあの辺をスキップさせてくれればなぁ
正直ログ処理でいいよね>罠
>>721 言われてみればたしかに
でもアタック系のダメージ結構下がっちゃわないかい?
725 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 01:55:45.73 ID:ixwxRWN9O
>>715 ランスに剣スキルなど不要だ
パーティー構成にもよるが、列車斬よりランダム武器攻撃4〜5の方が便利なとき多い
ランスアタック、鬼畜アタックもあるしね
ただ、俺もW3がいいと思う
>>724 ウルンセルは隠れてるだけで成長Rが付いてる
>>724 全然。というか基本攻撃力の成長に比べりゃあの程度の武器の攻撃力差は誤差だよ
列車切りじゃ対応できない前後ハニーには便利だな
あの配置大嫌い
>>725 >>726 >>727 わざわざありがとう
というかR付いてたのかこれw強すぎわろたw
とりあえずW1でペルシオン増やして謙信とカロリアに装備させてみる
W2では神木にする
そういえば防具も放流強化ってできたっけ?
Wikiがみれなーい
出来るけどそんな強くならんよ
出来るけど最終的に2割カットついてりゃいいやになるからあんまり
武器だと衝撃とか必殺とかあるんだけどねー
放流強化は出来るが防具はあんま意味ねーなぁ
防具はランスように身体ブーストとダメカット付いたチャンピオンか戦国鎧を一個。
後は道着と店売りレジスト鎧があれば事足りると思う
キャラメイクで女ランスちゃんを作製してみたが、
男時のイメージでファイター、剣装備、攻撃特化にしてみたものの
よく考えたらフェロモン覚えられないじゃないか困った
ランスはブーストがモルルンで20%までしかいかないから
攻撃力だけ見てもウルンセルの方がレベル上がればカオスより強くなるという
そういやペルシオンって武器あったなぁ
ボス戦でHP増やす以外使わなかったけど。武器4覚えてからはほとんどが短剣装備してた
737 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 02:13:24.52 ID:ixwxRWN9O
カオスは身体ブースト付きで経験値マイナスなしでいいよなあ
代わりに命中、素早さ、耐性辺りにマイナス補正付けてもいいから
WIKI見れないと思ったら落ちてるのか
そういえばレベル上がると%UPの方がいいんだったね
それにしても200にしてるのにだんご全然でないなぁ・・
何故か首切り刀よりロッドの方がでにくいし・・
しかも5時間掛けてやっと首切り刀9か・・・
他のも9にするとなるとすごい時間かかるなこれ
>>740 ああごめん
男フェロモン自分ブーストができないって話
女ランスはイケメンを見たら即襲う超絶ヤリマンになるんだろうか
戦国のイベントを見る限りだとそうは思えないなw
>>742 イケメン好きのキス魔で気に入ったら連れ込む姉御肌と言うイメージが浮かんだ
むしろ貞操の塊な感じが
オリキャラソーサラーはマホコやシトモネよりは強いが、改めてまそーさん、マジック、パステルの強さがわかるな
こいつら三人異常だろう
ランスは性豪ミリ・ヨークスを恐れてたな
それよりミルを早く大人にしてほしい
2改での大人バージョンはかわいかったのになぁ・・・
何で幼女になってしまったんや
ゴキブリ退治終わらせたらランス城いつでも使用可能だと・・・
アマズサ組演習場を走り抜けた日々とはなんだったのか
いやだって元から幼女だろ
>>746 まそーさんとパステルは杖が本体だからな
・・・マジックが強い・・・だと・・?
>>746 まそーさんとパステルは分かるんだけどマジック・・・・・?
そんなミルを使い続けて幾星霜
いつかミル入れて女神を倒すんや・・・!
W2まではマジック強いじゃない
W3からは愛情
755 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 03:00:31.22 ID:ixwxRWN9O
女神戦ミルか
電撃連発する姿が目に浮かぶな
756 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 03:01:54.75 ID:ixwxRWN9O
オリキャラと比較してって意味だろ
光無効くらいしか有利点ないな
最強のオリソーサラーは魔想さんよりもパステルよりも強いけどなー
むしろ杖が足枷になってる
マジックは無印では最強だったろ!
ぶっちゃけソサラは高速詠唱と継戦能力に関して以外はみんな横ばい
白色黒色が無い中、何故か一人だけ雷神雷光を使えたマジック
完全にTADA補正だよね
コパマジック贔屓が酷かったからな無印は。
他のキャラにはCGもイベントも無かったから特に際立ってた。
その代わりマグナムではマリアをちょっと押し上げ
上で上がってたガードカウンター、狙われ持ってたらとかどっかで聞いたが
狙われ属性もちは臆病か、どMなタフと苦手そうなタイプばかりのような気がする。
雪山地蔵も持ってそうだしな。
>>761 マリアのモルルンイベントだけメインシナリオと関係してるんだよなw
ちょっと笑った
クルックーも関係してるぞ
>>751 パステルは専用杖強くないと思うんだが
継戦能力は高くなるけど
何でマグナムでモルルン解除した直後のパステルイベントなかったん・・・
パステル好きな自分としてはあそこでパステルさんあへあへにしてほしかった
767 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 03:25:59.54 ID:ixwxRWN9O
TADAの
メガネ推し
デコ推し
織音の
ハイレグ推し
この編はもうおなかいっぱいだなあ
特にメガネ
ビスケッタさんみたいにタイプを変えてくれたらまだいいんだけど、丸メガネまじいらん
逆によーいちろーの推しはもっと全面に出していいっす
ぐへへ
>>765 専用杖を捨てたパステルは魔法力+30%の才能があるから、
攻撃特化+魔法力+20%のオリソーサラーの次に強いよ。
>>765 魔法の効率行動ってだけで十分じゃね?
レベル上がってザコを確殺できるようになると属性とか要らんし
使いやすさか育て上げた前提での最高火力叩きだすあくまでダメージ的な強さか
レベル上げりゃそりゃ誰だって一撃で雑魚位潰せるわけで
雷神雷光のエフェクトと名前が好きなんで使ってます
誰だって出来るならそれこそ効率行動つえーだろw
>>771 やめてください!
高速詠唱覚えられない子だって居るんですよ!
だんごwwwwたおせんwwwwwwwかったwwwww
777 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 03:52:09.15 ID:ixwxRWN9O
>>776 間違えたら罰ゲームな
って言われただけで妄想炸裂のエミさん
突っ込んどいてあれだけど結局あいつら二人最強だったわ
でもHPだったら間違いなくエミちゃんが一番これは間違いない
ソーサラーが最高ダメージの高さだけでは語れないというのは
ボス戦で使いにくいキャラというのもあるんだよな・・・
唯一使えるクレキン相手だと火力特化にした紙ソーサラーではすぐ死んでしまうし
だから雑魚戦が主体のソーサラーはまそーさんつえー!パステルつえー!じゃなくて
まそーさんとパステル使い勝手よすぎ!って言えば誰もが納得してもめないと思うんだ
クリスタルロッドの属性は闇が良いというのをよく見かけるんだが光じゃいかんの?
結局は強さ(この場合火力的な)≠使い勝手って言いたかったわけだけど
使い勝手が良い=便利なソーサラー=強いソーサラーと言う考えも出来るわけで
言い回しって難しいな
>>780 最終的に黒色破壊光線使うだろうからその関係で闇推奨
白色と黒色で威力随分違うからな
白色より黒色の方が上位で強いから
その属性である闇がいいって言うだけで
魔想さんはキャラ的に黒より白のイメージだから白色使うぜ
ってんなら闇じゃなくて光でいいんじゃね?
>>769 杖が本体っていうことに対してのレスだから
パステルは強いに決まってるじゃん
>>676 随分窮屈な設計してるよな
ツクール2kで自作戦闘やるような
効率悪い力技に頼ってる感じ
>>782 ちなみにスキル倍率は黒色破壊光線1.5倍、白色1.3倍、雷神1.2倍とここでもマジック不遇
>>784 ここでも出てくる強いの定義議論だが、使い勝手がいい=強いと考える人にとっては杖は本体だと思うんだ
まぁ最初に発言してる人も便利だねーって意味でまそーさんとパステルを持ち上げてると思ったんで
杖が本体というレスになった
身体ブーストっていつから解禁されてる?
薙刀に成長付けたいんだが、ブーストが邪魔で困る。
788 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 04:25:22.42 ID:ixwxRWN9O
今更気づいたんだが、禁断才能ってBランクに分類されるのと、その他に分類されるのが有るんだな
多分入手Verに依って違うんだろうけど、どっちがどっちか分からんが
790 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 04:27:20.30 ID:ixwxRWN9O
ぶっちゃけBの薙刀に成長R付けるくらいなら身体ブーストの方がマシだと思う
特効付けるならまだしも
鈴女憑きって鈴女が二軍にいても発動します?
>>788 あ、やっぱりそうか。
wikiのコメント欄にそれっぽい書き込みがあったからもしやと思ったが…。
ならW3で成長を狙うのは無理ってことだな。リズナたん…。
>>790 もうモルルンしまっくたからブーストの意味が無いんだ。
特効の存在も忘れてた。それも付けたかったなぁ。
薙刀はW3で+12で厳選すれば攻撃力2000近くまで行ったと思うがW1で1000近くまで行くっけ?
1000行かないなら成長R付けても意味がないと思うが
すまん間違えた薙刀はBBだからW1で1500いかないとだめだな
ということでW3で厳選するのが正解かと
リズナを愛で育てるなら兎も角、
ナギナタは特典の乱舞があの性能だからね・・・
イージスの額に付いてるの外してクリスタル薙刀とか作ればいい
乱舞は限界無しだったら神スキルだったのに
乱舞使わないなら薙刀でも良いんでない?
という意味のわからない装備になっちゃっう運命
あの回数で限界無かったら相当な事になるな
てっきりW移行すればブースト解禁も初期化されると思ってたんだ。
そのうえでW3で解禁前に厳選しようという企みだったのに…。
>>793、
>>794 2000もいければ万々歳。
ちょっとやる気がでてきたよ。ありがとう。
乱舞を使わないリズナはリズナじゃない!
が、ダメージ限界も攻撃回数も、車懸りの完全劣化なのが辛い…。
非戦闘要員に声援つけ終わったぜ
大体メインメンバー65前後なんだけどW3行っても大丈夫かな
エロテク仙人クリアできねえええ
なんだこれ、どの組み合わせ選んでもどうしてもリズナが2番目に出てくる
>>802 SEX技術上げてなかったってオチは無いよなーまさかなー
804 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 05:23:06.61 ID:9fb6GUyq0
>>801 行けない事もないけど強い敵出たら詰まるかも、
できれば70レベル〜80レベルくらいまで上げとくのがいいかな。
マジック コパ リアの中から二人選んどけば間違いない
>>803 いや、MAXなんだ
>>805 謙信アールコートマジック鈴女クルックーオリキャラと行ってたけど、その中からでないとだめなのか
ちょっといってくる
俺は初回で謙ちゃんとマジック連れて行ったな
この二人なら絶対大丈夫だろって思ったが案の定大丈夫だった
女性剣士をおんなせいけんしと呼んでしまう俺がいる
ケンちゃん・・・
ALICEとやらないのかー
あの高慢ちきな神にこそやってほしいんだけどなんでやらないの?
6で魔人カミーラ倒したのにセックスするのを忘れたように
強敵だとたまに忘れるらしい
ほとんどのプレイヤーが攻略しない事を前提に作られたクエストだからでしょ
そんなご褒美が用意されたら、そこまで行かないプレイヤーがごねるから
やり込み要素にご褒美つけるかどうかは悩みどころみたいなこと昔言ってたな
CGあったりするとやり込みを強制することになってしまうとかなんとか
この出来でもこんなんやり込みじゃねーよとか思ってる奴結構いるんだなー
コンシューマRPGでもクリア後隠しダンジョン一個のみとか多いのに
あと作業とか言ってる人いたけど、RPGのやり込みなんて結局滅多に出ないレアのために延々敵狩り続けるとか、
効率のいい敵を延々ぶっ殺してレベル上げるとかくらいしかないんじゃね
RPGでも最初からクリアまでのタイムアタックとか低レベルクリアとかあるな
ドラクエ3を最初から最後までで3時間ちょいでクリアする奴が何人か居て
アイテムとして使うと効果がある杖とかBuffをうまいこと使ってプレイしてて
レベル上げて攻撃ごり押しだった昔の俺は目から鱗だったわ
>>816 戦国と比べてるやつが多いと思う
あっちは正史+分岐3でいろいろな楽しみ方があるからね
キャラも魅力的なやつが多すぎるw
登頂で貰ったのが槍だったがっかり感がすごい
槍とか使い道無いだろ…
逆に考えるんだ
これで宝箱だんごでワクワクできると
>>818 低レベルクリアやタイムアタックはユーザー側がシステム上の限界を見つけてやり込んでるんであって、
今回みたいにメーカー側が用意した「やり込み要素」とはまた別の話じゃね
ドラクエ3にしても基本的にはゾーマ倒したら終わりだろう
何で土日はこんな臭いスレになるんだ
売るんせる9増殖のために山入り口でウロウロしてる
もう9を20本くらい拾い直したが800台2回、後は500~680くらいばっか
900後半でも出れば妥協するつもりだったのに全然出ない・・・
戦闘員が皆1LvづつUpし、開会も3個拾った・・・だが・・・そんなのよりマシな売るんせるはよ!はよ!
>>822 お前のお陰でアームズに声援つけてないの思い出したわ
スキル戻しして2軍に突っ込んでくる
既存キャラはW3アムを倒すまでと割り切って
それ以降はオリキャラの天下だ
生き残るのはランスのみでその他は全てオリキャラ
貴重な経験値は彼らだけのもの
W3のGRドラゴン噂には聞いてたが強すぎワロタwwwwwwww
おとなしくカーマさんに頼ればよかったwwwwwwww
一人だけ桁違いのダメージ叩きだすカーマちゃんかわいいぜ
>>825 そこまでくれば100や200や1000ぐらいは誤差だろうにw
何かの末裔ってアトランティス大陸の生き残りみたいな事なのな
元ネタはロボのアトランジャーだろうけど
さっきバベルの塔クリアして翔竜山登頂とかの追加クエが出てきた
wikiとか見てるとW3から色んな要素が解禁されるみたいなんだけどシナリオが若干変ったりW3以降専用追加クエストがあったりするの?
W3以降にならないとパステルがモルルンできないとかサチコとかの固定装備が外せないとかいろいろあるみたいだけど
W1で相当な時間かかったし二周三周としていく気力が……
wiki見てんならそのまま調べればわかるだろうに
へんちくりんなボス追加だけだよ
その隠しボスもW1クリアしたレベルから10倍以上頑張って倒せるって強さだからなぁ
W1クリア時点で気力無いならそこで妥協しとけば?
W3での変更要素は強化された敵に対応する為の戦闘関連がほとんど
クエスト追加もW2のアレとW3のアレの難ボスクエが追加されるだけ
パステル鈴女カフェモルルンも凡庸の城モルだし
あとW3行きたいならW2はW1クリア戦力でぱっぱと通り抜けられるから数時間で行けるよ
凡庸じゃねえw汎用だw
苦行だと思うならW1だけでいいんじゃないか
全部ボス倒したいとか強い装備集めたいとかそういう気が無いならやる必要ない気がする
W2以降でもCG追加とか特に無かった気がするし
バベル終わったら一応のEDだしな
やりこみ要素をどこまでやるかは各自の自由って事で
未熟が単なる能力劣化要素にしかなってないのが残念
回避しやすいとか成長しやすいとかのメリットが少しはあれば良かったのに
遺え〜いってどういうことなの・・・
>>766 マグナム終わってから、どこがメインヒロインなんだと思った。追加エロと微デレくらい入れてくれてもいいのに…
ランスに迎合しないスタンスは誰の指示なんだろうな。追加CGの高望みしないから、パッチでランスと夫婦なイベント欲しい…
別に結婚してないからな
迎合する要素ないだろw
>>832 いまW3の途中だけど、敵の構成が変わってたり、えらく強くなってるボスが居たりで面白い
W2はほんとに消化試合だったけれども
弟と妹が欲しいとかあったじゃん
あれよかったじゃん
>>840 遺え〜いv^^
俺はパステルとの新エロCGも欲しいけどなあ
勿論、そういう夫婦なイベントも含めて
鬼畜王の時のかわいいかわいいパステルはどこにいってしまったのか
モダンは完全に旧パステルがモデルだよな
あくまで重要なのはリセットであってパステルじゃないからなぁ
CITY漫遊とかサンダークロスで一応追加はされてるしな
つーか変にイチャイチャしてんのはだいぶおかしいだろこの二人の場合
普通に考えたらおかしいが強引にセクロスからの出会いが多いこのゲームでは些か説得力に欠ける
いやあ、だって一族殺されて護衛隊長は寝返って犯されて孕まされて
仇討ちしてくれると信じた娘はレイプ犯に懐いたうえに自分責めてきて
神器は盗まれて村を救ってくれたけど女王のプライドズタボロにされて
これで夫婦仲良くは無理だろうw
エロCG無いだけでパステル出てる部分は漫遊とかクロスとか仲のいい馬鹿夫婦だったじゃないか
ランスは認めてるけど認めたくない劣化魔想さん的な感じで可愛すぎたがな
専用装備は用意されてるのに城内迷宮イベントない可哀想なヒロインだが
だからランスとパステルは夫婦じゃないって
結婚してないんだからリセットは私生児だ
子供がいれば夫婦だなんてお子ちゃま発想だぞ
>>849 おかしくはないだろ。イチャイチャに至る経緯がスッパリ無いだけで。制作者次第なのはクルックー見れば分かる
それにしても、カラーはリセット以外、かなり不遇。恋人の筈のイージスも終始疑問系のせいで空気
パステルってエッチしたいキャラの人気投票でトマトにすら負けてるのなw
マグナムきたんだしもう一回人気投票はしないのかなー
>>853 いや、ヒロインならもうちょっと甘い描写見たいってだけで、
別に夫婦かそうでないかにこだわってるわけじゃないと思うが
>>854 ランス的にはおかしくないが、
普通はあれだけやられてイチャイチャすんのはおかしいぞw
次回作以降ならまだわからんでもないが
善意のパンチでねえええ
CCって狙うと案外出ないんだな
>>854 クルックーの場合はランスの知らぬ間に色々動いてその真意も語られなくて意味がわからんとユーザーが嫌ってただけだろ
パステルの場合はちゃんとシナリオがあるわけでランスとの関係がはっきりしてるわけだ
まぁ製作者次第ってのは当然のことだからどうなるかはわからんなそれにランスシリーズだし
>>578 攻撃力4700だと雑魚殺すのも一苦労。W3ね
>>830 ・・・まぁそうなんだけどさ
初めは団子からのは厳選するつもりなかったんよ
でもさ、放流前の9が攻撃980で、山で団子から初拾いが500だったんよ
苦労して9にしたのにそりゃ無いじゃん?
もっかい拾い直したさ・・・x5回くらい500台連続でさ、そしてパチンコのようにズルズルと・・・
なんか寄付UPしてないのにカイカイばかりやたら出てくる。また2個。どうなってんだこれ
862 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 08:42:22.29 ID:ixwxRWN9O
パステルは
本人2回、歴代女王の体役3回、乱交1回
リセットなでなで、サンダークロス
立ち絵(女王装備、霊体)
とCG数だけ見れば十分多い
もう少しイベントがあって他キャラと絡んでもよかったなってくらいか
ランスといちゃいちゃするのはシナリオ上難しい
かなみちゃんと魔想さんの間くらいだから、惚れるにはもう少し時間とイベントが必要なイメージ
10でランスが魔軍と戦う頃には惚れてるかも?
宝石探しに特殊好き、レアA回収に武器防具好きって効果あるんでしょうか?
864 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 08:45:07.49 ID:ixwxRWN9O
ウルンセルは魔力にボーナス取られ過ぎなきゃそれでいいと思うけどな
865 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 08:45:49.54 ID:ixwxRWN9O
>>862 後日談なら難しくなさそうだけど。酷い目にあったとは言え、フェリスみたいに全部ランスのせいとも言えないし
認めたのは勘違いだったってマグナムのオチが、憧れは幻想だった、みたいで悲しいです…
ALICE戦のおすすめ編成教えて
オリキャラ全員に完全復活持たせておけば楽なんじゃね
スパルタ*3と後後衛に適当なスキルもたせた奴置いとけば勝てそう レベルは要るが
>>868 スパルタは1人で十分
短剣知識ウルンセルのほうがスパルタより火力高いし
あとリセット入れたほうが安定する
ランスオリスパルタリセットオリヒーラー×2が一番レベル抑えられるんじゃね
開幕にノワールと全体攻防付与入れたら上記に交代で
>>839 勝家からの攻撃ノーダメージ、勝家への攻撃10倍とか?w
今wiki見てたんだけどすばやさ上げてもいいようになったの?
相手も一緒にすばやくなって意味無いアホかって仕様じゃなくなったのかという意
tesyto
危ねえええええええええええええええええ
取得アイテム枠15になったから一つアイテム捨てた直後にだんご出てきやがった
あ、いや違うか、相手のすばやさは上がる
>>839 未熟キャラが鎧未装備で戦闘入ると特定敵はターン来ると同時に即死とか?w
でもまぁ仲間の女キャラにランダム付与1・2個くらいは付いても良いよね、母性愛って事で
未熟キャラにビキニヨロイ装備させると敵によーいちろーが出る
倒すと未熟専用アイテムが手に入るのか
未熟専用ビキニヨロイか
通称チルディアーマー…ゲフンゲフン
>>878 よーいちろーの奇襲 香姫がさらわれた 香姫が永久にPT離脱
ランスの攻撃 ミス
よーいちろーの必殺攻撃 2軍含む未熟キャラが全てさらわれ永久離脱
よーいちろーは逃げ出した
やっとウルンセル攻撃1000ちょいが出たから頂上で吟味中
攻撃力って最高どれくらいいくのかな?今のところ最高1088ってのを見た
現在W2でレアBのうちチャンピオンのみ未入手です
翔竜山が残っているんですが、ここで入手すると
W3の翔竜山では何も貰えなくなるのでしょうか?
それともレアBを一つ寄付していれば、それが貰えるんでしょうか?
よーいちろーを出せなかった苦肉の策(?)が
異常ボーンじゃないかと思ってる。
未熟ビキニ鎧もかわいいよね。
スパルタって、破壊・弱体メインで、背負はボス戦用にとっておく
通常攻撃に衝撃とダメージ限界
多少の違いはあれどもみんなこの系統になるよね
なにがいいたいかというと、属性パンチって弱点つけた時の倍率が
もっと高くないと無駄すぎね?個人的にが3倍か5倍かというくらいで
弱点で無茶苦茶枠使うくせに、弱点攻撃にはさらにスキルが必要って・・・
弓のように通常攻撃でいけるなら、まだしもさ
W3でもなければ枠数そこまで気にならないから
むしろW1での装甲破壊の空気ってか罠具合をどうにかした方が本当はいい
レアBそこまで貰えないか?
W1でも5回はだんごに会ったけどなぁ
W1なら属性パンチ、W3なら装甲破壊が有効って事だろ
別に弄る必要ないと思うが
通常戦闘の回数にもよるでしょ
俺、赤棘はほとんど避ける用に行動してる
だんご遭遇はそろそろ30回に達しそう
>>883 W移動すれば翔竜山の入手権は何度でも復活する
レアB全取得したら何か放流しとけば、だんごとか出てきた時に損した気分にならなくていいよ
属性パンチってキバ子専用じゃね?
カタログスペック見るだけで、使い勝手の良さは分かるもんだが。
>>892 他にも何人か使えるよw
まあ上であげたようにSPも枠も使うくせに、効果がイマイチだから、みんな使ってないみたいだけど
終盤になるほど、みんな装甲破壊系で同じに育つのがつまらんな
せっかく色々いるのだから、いろんなタイプで試したい所
弓なんかは、結構いろいろなタイプを作れるんだがな
属性は枠圧迫がうっとおしいからデフォの木箱だけ使ってる
ガンナー対ボスと対稼ぎそれぞれの最強って何?
なんか柚原柚美がめっさ強いんだけど後半弱くなる?
150あたりからはもうマルXの方が美味しいかな
導く者本部やぽっくりレベルが5体安定して出る新クエ欲しいわ
対ボス最強はリセットかウルザだな。稼ぎならウルザ
柚柚は使ってないけど、そう弱くはならないんじゃね。普通のガンナー程度?
>>898 それなら全体あるマリアのほうがマシか
ウルザ鍛えるわ
>>897 JAPANからの手紙のことに触れてないのはわざとなのか知らないだけなのか・・・
属性Pの1.5倍は強力だから結構取ってるぜ
乗り換えるくらいならガンナーはずしゃいいんじゃね。
Gで詰まってしまった。
敵の火力が即死ライン突破してくる。
このままだとHの要塞きついんじゃないか、このパーティ
加入したての柚は超火力でかなり強かったな
そのうち槍ファイターにポジを奪われたけど
戦国では柚美もうちょい真面目なキャラだったはずなんだが・・・
>>900 150までってのがJAPANからの手紙のことだよ
柚子ってスキル数に余裕出てくれば道中位は役に立ったりしないの?
ステ的にも劣化マリアなんだっけ?
最速で対単体を一人消す感じなんで
全体攻撃メインでやる対雑魚では使い勝手がイマイチなのかも試練
ただ、攻撃回数が結構ある
余計なスキル取るよりもダメージ上限と各種通常攻撃だけでいいからな
>>905 なるほど、じゃあとにかく経験値ほしいなら手紙で最初のマップの赤棘断念狩りで
トレハンもしたきゃマルXでいいんじゃね
910 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 12:25:59.27 ID:ixwxRWN9O
W1なら柚子はずっと強いよ
砲撃の知識★★の恩恵はでかい
同レベル帯ならカオスランスしか攻撃力を越えることはないはず
ただ、W2辺りから色々な理由で攻撃力がインフレするので、並に落ちる
通常攻撃しかできず、最大でも5回しか攻撃できない柚子はどちらかというと雑魚戦向け
で、雑魚チラシは範囲スキルが欲しくなるので、いずれ使わなくなる
仲間が充実するまでは積極的に使えばいいと思う
今回ボーガン無いからなんとなく使ってないけど、
ウルザって今回皆どんな風に運用してるの?
先制覚えさせて付与位かと思ってたんだけど
そのあとは、弓連射とか?
軍師系スキルと射撃1と連射増強した弓連射だけだわ今んとこ
>>911 軍師の知識を道中用に
ボス用に連射と付与とダメージボーナス
こんくらいかな
ウルザに先制攻撃★★★で全員ガンナーやってみたけど
全体攻撃でガンガン攻めるってわけにはいかないなあ
915 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 12:46:53.80 ID:ixwxRWN9O
全員ガンナーって全員に先制攻撃★付けるものじゃないの
ほぼ常に先制したとして一人一殺ゲーになるわな
もしかしてこのゲーム高速詠唱無いほうが良かったんじゃね?
ガンナーは火力が足りない
と、カパーラちゃんが申しております
ガンナーはいい武器が無いとオワコン一直線
W1は全キャラに見せ場あるからこのゲーム面白いんじゃないかと思える
W2はこのキャラ強くないし使い続けるのキツくね?と思い始める
W3は好きだから使ってんだよと開き直る
ランちゃんもレベル600くらいあれば強いから
成長Rの弓がどっかに固定で落ちてるからそれ使ってがんばればいいんでね?
拳の攻撃力高いのが落ちてないのがつらい
メタルグローブ9で頑張ってるの泣けるわ
このゲームの止めどころがよくわかんなくてズルズルやってる
アイテム全部集めるのはW1じゃ無理だしパステルをモルルンで育てるのはW3からってどんだけ引っ張るのか
Wikiみまくりでもこれだけ悩む
エロゲーなんだよねこれ
それというのも惨殺フィグが情けないせい
格下殺しはW1だけでも付いたままで良かったのに
W2からベテラングローブがあるし
>>922 ご丁寧にこれで終わりですってクエストの説明に書いてあるのに
ビスケッタさん、髪型がもうちょいどうにかなれば…
メイド服半脱ぎエロCGとかかなりクるんだが
マジックくらいならおでこちゃんだが、ビスケッタさんデコ通り越してハゲやないかい…
リセットちゃんでさえずっと見てたら違和感を感じるぞ
雰囲気で可愛いと思うの大事
ビスケッタは一昔前のスカトロ女優のような顔をしてるな
ビスケットさんはお留守番がよく似合う
930 :
911:2012/04/15(日) 13:32:25.28 ID:AYzfABJe0
やっぱウルザって運用そうなるのか
軍師香ちゃんしかいないし、アールコートもモンスターくらいしか取りえないから
育ててみるかな
ってかきくさんに3回目のモルルンしたいのにまったく出てこないのは
何でなんだぜ?
このままじゃ赤ブルマのおかげでlv44になっちまう
石割りが3回位使えたらなぁとか思ったり
ウルンセル9の増殖おわた
2時間強やったから500回くらいか、最終的に1238 300 64 制限解除 で諦めた
必殺と制限のとこも攻撃に回るとして攻撃最高値は1400くらいなのかな
でも1200台はこれ一回しか出ず、1100台は20回くらい出たので1100以上が妥協数値だと思う
そういや必殺110なんてのもあった。100以上あっても意味ないけどもw
2.0x使用者が20000人超えたな
レア105からはじめてレア180%まで来たのに、全然クリでねえ・・・
と思ったら、外しただけで寄付してなかったw
orz
すまんマグナムから初心者なんだがモルルンって
キャラによっては最高レベルに達しなくてもやったほうがいいの?
最高レベルでやったら上限増えるけど、ウルザとか先が長いキャラがいるよね
限界レベルなんてどうにでもなるからモルルンできるようになったらすぐにしなさい
アイテムはなんか適当につけたんでいいし
どっちでもいい たいして変わらん
早めに魔力とか体力おもくそ上げたいとかならモルルンしとけ
ウルザは早めにモルルンするとモブと同じ文章なんだっけ
その為だけに初期化はしないけど
なるほどありがとう
上限遠いキャラも全員50近く上げてしまった、レベル戻すかな…
別に戻す必要は無いだろ
モルルンしたレベルまでもう一回上げる場合、
1レベルにつき30000expで上がるからムダにはならないよん
いや得か損かと言ったら上限でモルルンの方が得なことは確かだから既に上がってるなら戻す必要はないw
ただ序盤では10レベルも20レベルもモルルン我慢して上げるぐらいならさっさとモルルンした方が圧倒的に楽というだけ
ようやくラスクエ終わってこれたが、マグナムの評価はどうなんだい
あ、次モルルンレベルは最初モルルンしたレベルからカウントじゃなくて
あくまでも35からなのか
ごめんねほんとシステム理解してなくて 勉強になります
モルルンはレベルいくつでもいいよ
モルルンしたレベルまですぐ上がるようになってるから
>>943 休日とはいえ真昼間から攻略や雑談で進むとこから察せるだろう
セーブデータ失敗って出るんだが どうすりゃいい
akiramero
W3まで異常ブルマ付けれないノワール辺りに禁断才能使いたくないって場合は
そいつらだけ上限までほっといても良いけどね。別に気にする必要は無い
>>947 どういう時に出るのかデータは読み込めてるのかによる
中断じゃなくて続きから始める選んだ時に読み込み失敗みたいなエラーが出るが
データ自体はちゃんと読めてるって場合は中断データを読み取り専用にしたまま忘れてないか確認。
それ以外でロードもできないってんならsavedataフォルダ内に
バックアップが自動で毎日作られてるからそっから壊れる前のデータコピればいい。1日分くらいは戻るけどな。
>>946 書き込んでるのステマ要員のバイトだけどな(笑)
すまんすまん気が付かなかった
ちょっと立ててくる
>>888 さっきラストクエストの女王パステルカラー終わったけど1回も会ってないよ・・・
>>956 乙。なんかテンプレじゃねーの入ってるがw
>>956 乙
フェリスとカラー組は面識ないのかね
なんかイベント欲しいなあ
だんごは偏りが酷いからね一週間出ず、今日3時間くらいでやって3回
仏陀、コメットさん、ペルシオンが30分内くらいで出た
3時間なのか30分なのかどっちなんだ?
日本語むづかしいです
3時間でもあり30分でもあるんだろ
今日のプレイ時間3時間
仏陀、コメットさん、ペルシオンそれぞれ1個ずつ30分以内に出た。
それが3回続いた。
戦利品は仏陀三個、コメットさん三個、ペルシオン三個。
文章をそのまま理解するとこういう結論になると思う
>>964 なるほど、自慢したくなる気持ちがわかった
改行考えたら三時間以内に30分くらいの間隔でだんご三回出た でしょう
どのみち計算合わないような気もするけど
今日3時間くらいでやって、だんごが3回30分内くらいで出た
そのまんまなんだけど?
多分3時間がいらなかったと思うw
だんご30分内くらいで3回出た、で
ああ30分以内て書いた方がいいの
以内くらいというジャパニーズ感覚が悪いんや
寄付せずに迷宮内で放っぽったからバチが当たったのか
順調に放流続けてたペルシオンにここ一週間会ってない
マグナムif確定した?
うちは間違って寄付した魔法大臣を
だんごに遭う前に宝箱から回収しちったよ
そんくらい出遭わなかった
俺がウルンセルとかいうチート武器と出会うにはあとどれだけ黒色使えばいいんや
はくしょくはかいこうせん
しろいろはかいこうせん
いったいどっち
はくしょく
こうていえきはかいこうせん
white hyper beam
galzooはボイスありだったね
30分のうちにだんごが3回出たのか
次のだんごまでの間隔が30分以内だったのか
誤解されないような文章で書いてみろ
書けないなら小学国語からやり直せ
はくしょくか
30年来の疑問が氷解したわ
>>980 どっちでもいい たいして変わらんw
早めに取りたきゃ寄付しとけ
今の今までしろいろはかいこうせん
くろいろはかいこうせんだと思ってた…
〜こうせんと叫ぶ前、両腕を顔の前にクロスして溜めるんだっけ
W3にしてようやくウルンセルきたぜ
ランスをウルンセル仕様にしてクリアできてなかったドラゴンスレイヤーやったらボス余裕でワロタ
バベルクリアして登山で行けるとこまで行って様子見してたとこなんだけど
カーマ役に立つのかねこのクエスト?
久しぶりにきたらまだけっこうスレ伸びてるな
新規が定期的に入ってきたりしてるの?
カーマが一番役に立ったのはW2だったな
W3だと戦闘メンバーとの差が開きはじめるから、黒竜前に使うことをオススメする
>>989 最近ようやく一通り終えたのでどんなもんかと遊びに来てみた
四月頭までは見ないようにしてたなー
もしかしてお前ら指導じゃなくて声援つけてんの?
W3は声援ないと厳しいってこと?
全然
W3のマグナム行くまで指導の効果はちょいとだけ微妙
声援に付け替えるなら本格的にLVUPさせようと思ってからでいい
W3に入ったばかりだと火力が足りないから声援だな
メインのレベルが100ぐらいになって指導に張り替えた
指導一択
声援はクレキンか女神にしか使う気ないよ
指導の話題を見てそういや修行は・・・とキサラを見たらいつの間にか修行取れるようになってたw
なかなか出てこないよね彼女
LV100あたりで残りの後ろからスキルも取れるようにしてくれ
LV上げればなんとかなるゲームだから指導だな
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。