つーか最低でも兵数20000オーバーにしないとほんと即死ゲーになる
元朝秘史レベルで良いから作って欲しいんだよ・・・
ディオゲネスもアルキメデスも好きな絵師なのに出てくるのが遅すぎ
マジでこのキャラ達で続編なりなんなり作ってほしいな
1作品だけでキャラ一新するのは勿体なさすぎる
無制限で近距離と接近技なし大砲が残ったら
どうするんだよww
ずっと移動ゲーwww
対人は部隊設置して行動プログラムを設定したら勝手に戦ってくれるほうがいいな
ケイさんが主人が望めば夜の情婦もしてくれると聞いて
有料アペンド出るだろうな
パッチ来てねーーのかよ
エロとボスとアーサールート追加くらいじゃね
FDといえば双六があったなぁ…
>>377 ゴエモン・卑弥呼・クックてとこ?
脳内音声再生した声だとそうなった。
コロンブス ビリー ジェロニモ ヒミコの脱衣ポーカーまだー?
円卓の鎧装着したランスロットが見たい
ミッション一発編成とか要らないから
戦闘の配置を記憶させるボタンくれ
山賊みたいにパターンが決まってるのに毎回ちまちま並べるの面倒くさい
5パターンもあれば尚ヨシ
キャラでも装備でも1ページにずらっと収める事ができるようにして欲しい詳細とか省いて
>>421 対人やるんなら先手有利だから、
引き分け時は先手が敗北とかのルールはいるかな。
それだと兵数2万とかで、英雄技にひたすら耐える戦いとかもできる。
戦闘配置場面で一人選んだら選択を次のスクエアに移動して欲しい
キャラを次々クリックしても交換されるだけなのがかなり不便
新ミッションでちんこを洗うをくれ
これがあるだけでゲーム評価大分変わる
そしてティーチにゃん偉い強くね?
先手有利っていっても多少のランダムはあるものの速のステータス通りじゃん先手取るのもユニットの力だよ
特定キャラが必須なミッションはそのキャラを初めから候補に入れといてくれよ
選び終わった後にそのキャラ入れてないことに気づいて組み直すめんどくささといったら……
内政順ソートにしてると一番上にくるはずだが
>>444 ティーチにゃんは硬いし技含めた攻撃力高いし英雄技強いし便利だよな
速さを何かで補えばかなり良い
アンチマテリアル無いのが惜しいけど
枠の上側をクリックするとソート順が入れ替わる
必須キャラ、必要項目高い順、使えない順、五十音順とかいう風に
各キャラのちょっとしたシナリオ付きのミニゲーム集とかいいな。
似たようなの結構あるし。
なんでケイのHシーンが無いんだってばよ?
なんで…無いんだってばよ…?
ブリタニアからスタートできる続編出たら買うかも
けど、そうなるとEUから攻め落とさないといけないのか…?
円卓がまだ揃ってない状況から始まったら面白そうだけど
ブリタニアから始まったらヒミコさんどうなってしまうん
固定ダメ軽減の技やアイテムもあるから、
アキレスだけで全部決まるということにはならないかなぁ
ノーウェイト5倍確実クリティカルのゴエモンが用心棒ポジでどのデッキにも入ってそう
>>444 何らかの方法で防御上げれば、ブレイブ吸い取りながら戦闘終了まで前列仁王立ち余裕
>>445 必ず一番最初に行動するアイテムがあるから、あれと組み合わせ使うとランダムどうこうはいえない。
速いユニットばかりで先手をとり続けて、相手を封殺する戦い方以外駄目になるよ。
そのへんに足枷ルールないとつまらなくなるよ。
>>452 ブリタニアに舞い降りて、元ネタ絡めつつ円卓の騎士集めていくわけか
いいな
まぁケイとHできるならフルプライスでも俺は買うよ。
あ、個人的に主人公の名前入力は好きなんで以後の作品でも残しておいてくれると嬉しい。
ダメージ-nとかHP1で止まるっての多段相手に効果でるのかね
いっそ某円卓の騎士みたいにキャメロットを堕とされてそれを取り戻すというストーリーをするのはどうだろう
主人公は皇騎士アーサーな
一度でいいから、チャージング棒をしゃぶらせてくれよ孫六
あれカール大帝ってロシア関係ないじゃん
必ず1残る付けてハンムラビさん無双やで
って思ったけど結局兵力にも依存してるからあんまり威力上がらなそうだな…
ムラビさんも古代英雄でよかったんじゃないのか?
英雄技で、攻撃範囲数(or回数)×倍率がアショーカピラー(5マス×4倍=20)より高いヤツってある?
アショーカは素の攻撃も8と高いし、ウェイト無しでどこからでも撃てるから、終盤のボス戦連続以外は重宝した。
>>464 ドレイクのエルドラコ(倍率3×7マス)
>>465 イヴァンの部下として出てきたじゃん哨戒任務から帰ってきたぞって
チンカスの強さがいくらなんでもうんこ過ぎて困る
技の威力最大1.5倍ってどう使えと・・・
ナポレオンの部下だろ……
どんだけ適当に読んでるんだよ
470 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 00:56:29.92 ID:WDtYUFNW0
>>468 ゲージ3の状態を5に出来る
ウェイト0のチャージとか便利だろ
>>464 ヴラドのドラキュリア(倍率4×5マス(敵前列中央指定時)でウェイト0の槍奥義
指定点も自分より前の2列好きなところOKだから強い
つーか槍属性キャラの奥義はりょーちゃんといい弁慶といいアレクといい大体強いよな
あれ〜・3・
セックスエンス 5倍x6マス
>>471 皮被りの太刀だっけ
それも良いんだけどだったら鍛冶の人で開幕スーパーチャージしたほうが
うーんチンカス
>>472 カエサルとカンビュセスがアレなぐらいだな
まあカエサルはディフェンスアップとチャージあるからまだ許せるけど
>>474 セクエンスは単体
つーかあれが範囲だったらぶっ壊れってレベルじゃねーぞw
槍はニードルが使えるかどうかが一つの評価点
高難度ポートロイヤル難し過ぎですぅ
いやマジで
ニードルはブレイブ2の割りに威力あるから使いやすいよな
呂布はニードルのおかげで1軍残留させてた
弁慶ちゃんはニードル使えないじゃないですか!!1!
圧倒的に上位のスキル持ってるけど
カエサルは敵ボス含めた攻撃力下げながら硬くしたらチャージである程度は役に立つな
カンビュセスはどうにもこうにも
>>478 解るぞ兵は多いは銃が多いわ攻撃力高いわで弱点付いてもボロボロにされるんだろう
そこは気合で頑張るしかない
弁慶は強いけどポジション争いが熾烈な最前列限定なのが玉に瑕なんだよな
パッチは?
アルキメデスって資金100万あったら最速でマケドニア落とした後でも加入するのかな
問題はその段階で100万貯めるのは難しいってことだけど
アーレアは味方に+敵にー効果って前提のもとで何が起こるのか分からないかと思ったらホント何が起こるかわからなくてひどい目にあったどう使えと
ハードや少ターン縛りで明らかな格上相手にワンチャンゴリ押しか?
>>486 万に一つの可能性で味方全てに+敵全てに−が入ったとしても大して戦況が変わるわけじゃないから
どう考えてもウンコ
カエサルさん結構好きだけどアレのせいで戦闘ではあんまり使えないという…
もうバストサイズを±3cmでいいよ
なおヒミコさんと平さんは-補正しか発動しません
全味方に+、全敵に-入ったら流石に戦況変わるわ
アーレアで1回だけアキレスに速+3ついて凄い事になったな。
ドーピング+スピードアップで全ての敵を一人で蹴り殺してた。
2周目開始してランスロット加入時の「ジパングのごはん、おいしいです〜」に思わずビキビキ
そうだよ全てはここからはじまったんだよ、ぐぬぬ
いもケンピ買ってきてには吹いたけどな
どっちかというとマーリン絡みのテキストが面白いのか
このゲーム相手の攻撃力より防御力を10上回ればダメージ無くなるのね
ハードモードで寒さ対策なしのロシアきつかった(;´ω`)
ドラゴンはガリレオ加入させた後に倒そう
>>494 それはそれで面白そうじゃんよ
ところで、ロシアの防寒装備イベントってダヴィンチだったっけ?
円卓メンバー無しでロシアはキツイね…
>>485 加入するよ
ターン送りして資金増やすくらいなら改造で増やすわって思って増やしたらアリストテレス加入したあとですぐに仲間になった
そういやランスロットが寝返るぐらいブリタニアの飯は不味いって話だったのに
料理担当のケイがレシピ見ただけで絶賛される物作れるぐらい料理上手って
何か矛盾してね?
ブリタニアで作るとケイの料理ですらも不味くなるのかもしれない…
間違えた
ガリレオじゃなくてダヴィンチだったか
ケイが毎回毎回ランスロットの胃袋を満たすくらい作るわけないだろう
むしろユーウェインと二人でいいものだけ食ってまずいもので腹を満たしてるランスロットを笑ってそうなイメージ
503 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 01:27:56.62 ID:4DFCBRkv0
ニャル子倒した後に巻き戻しされてヒミコたち消えたのに復活した時にニャル子覚悟!とか言ってたがおかしくね?
おかしい
シナリオは全体的におかしいところだらけだったと思うよ
ワイナカパックのインティライミって敵の数だけブレイブポイント削る英雄技だよな?
ニャル子(真)に使ったら2個削ってくれるんだけど、ニャル子二人いんの?
ジパングの普通の料理>>>>>ブリタニアで作るケイの美味しい料理>>>>>ブリタニアの料理
とかじゃね?
食文化の違いが顕著に…
いやランスロットがケイの作った料理を食べようとしないって相談してくるイベントがあったから
ランスロットはケイの料理を不味いと認識していてなおかつわざと不味いものを食わしてた訳ではない
なんかもう作中の描写だとブリタニアの食い物は人が食うもんじゃねぇってぐらいの描写されてる
少なくともこっちの世界ではそこまでのことはないんだがなぁw
つーかEUと文化的交流あるだろうから普通は食文化も伝播する
イギリスも宮廷料理というか、上の人の飯と菓子はまあまあうまいよ。
ほとんどフランス料理みたいなもんだけど。
ただ、他の普通の飯がね・・・
水質の問題もあって材料がことごとくまずいのもある。
日本の食材でちゃちゃっとつくっただけのイギリス料理が、
それだけでうまくなっちゃったなんて話も聞く
ロシアの後にマゼランとクックの方面行くと幸せに思える…
楽な意味で
というかイギリスって牧畜はともかく農業には不向きな土地だから
野菜のレパートリーが無いんじゃ腕があっても美味しく作れるものは限られる
対人戦デッキ考えてると止まらねぇ
暫定汎用デッキ
前列上から、コスモアリアドネモンちゃん、オリハルコンパンドラジェロニモ、イージスヒヒイロゴエモン
中列上から、欠員、ヘルメスメギンギョルズ先生、羽衣アカシックレコードひぎぃ
後列上から、欠員、死者の書タブレットフビライ
死者の書を持たせたフビライでウザさを演出しつつ本命は先生の指導効果
バーサクパンドラ雄叫びがメイン火力だが開幕順番がモンちゃんが先じゃないと何も機能しない悪寒
ゴエモンはアキレスを殺すための用心棒
>>505 1体につきブレイブ2削る。
英雄技としてはちょっとショボいけどね。
ハッキリ言ってパラメデスの下位互換だよな
パラメの凶悪ぶりがよく分かる
問答無用で5か6削るくらいだったら英雄技の面子もなんとか立ちそうだけど
敵の数に左右される上にコスト5、おまけにパラメデスのコスト1技があると悪条件揃いすぎ
>>512 対人無いのに言うのもあれだが
ジェロニモのオリハルコンを五右衛門に渡して代わりに尽きずの釜のが良いんじゃね
殴られたら軽減しようがしまいがさくっと逝きそうだし
主砲を先にぶっ殺したほうが勝ちなだけだからつまらんだろ、対人
ニャル殺しにはなるよなあ
ゲージ10未満=チャージだし
521 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 01:48:43.77 ID:4DFCBRkv0
2週したけどキャラ絞ってるから誰がどんな技持ってるか把握できないわ
ステ変化とかほとんど使ってない
やられる前にやれの戦術で普通に勝てるからな
>>512 アキレスを中列配置して敵編成を見て前後移動
確か英雄技は後列からでも届く射程だったよね?
さて、11日の夜なわけだが・・・パッチまだー?
パッチならチハヤのチンカス掃除してたよ
525 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 01:51:04.27 ID:4DFCBRkv0
アキレスはボスキラーで輝くから対人じゃ範囲連発のが強い気がするな
コロンブスちゃんは俺の横でヤニ吸ってるよ
主砲を殺し返したり、主砲に見せかけた囮置くのは可能だと思うんだ
それでも範囲英雄技で壊滅できるからつまらんとは思うがそもそも妄想だしな
>>522 英雄技は後列から相手後列まで届くよ
ニャル様直前で最後のイベント消化してるが、マジでなんもしてこねぇな
このまま世界が平和のまま進むんじゃないかってぐらい
529 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 01:54:57.60 ID:4DFCBRkv0
ラスボスより恐怖の大王のが強いからな
おかしいな、一番可愛かったアリストテレス先生の話が全然出てないぞ
おっさんはもう寝たんだよ、若い人しか残ってない
ニャル様は余裕ぶっこいてるから攻めてこないんだろ
アリストテレス先生は婚活パーティーにでかけてったよ
ゲーム脳ニャルさんだからこそ
クリア前に寄り道なんて当たり前だからいちいち無粋ちょっかいはかけない
んで決戦前に回復してやろう全力でかかって来い!というお約束をやらなかったから
強制終了後の戦いは当人も想定外だったんだろうな
対イルミナティはエルドラドゲートに侵攻しても戦闘無しで占領できるけど、ゲートに侵攻されたらドラゴン含む部隊と戦えるな
イルミナティの防衛戦でドラゴンと戦えるのあそこだけかな
そりゃ最初ナラヤナの杖回せなかったチンカスが突然回せるようになってしかもぶっ壊されるのが想定内だったら勝てんわ
>>529 あの電波の内容をCG付きで垂れ流されたらプレイヤーのSAN値が激減して最強だったのにな
>>503 消えていた連中は戻ってきた時に消えていたことを忘れて復活したニャル子をもう一度倒すって認識していたらしい
俺もおかしいと思ったけど倒した後に主人公倒れて起きて何があったかヒミコたちに聞いていたシーンで一応納得はした
巻き戻しの他に辻褄合わせの補完機能でも作動したんじゃねーか、適当な解釈だけど
多分強制終了時に消滅してるから、消滅したことも何も認識してないんだろうなぁ
だから当然復活した時も連続した記憶として認識されてて、チハヤとムーさんのイチャイチャは二人だけのヒミツという
ムーさんの美少女化マダー?
認識はしてないが何かあったのは察してる
EDとかでも言われてたけど、杖が壊れてるし
気づいてるのってナポレオンとか少数だけじゃね
なんとなく立ち絵見ていて気づいたんだが、ナポレオンがチビだったってのもしっかり反映されてるんだなw
同年代の他キャラと比べると背が低めになってる
巻き戻しっていうか違和感に気づいたのってタケルとナポレオンとハンニバルくらいじゃね?
買おうか迷い中なんだけど、このゲームって画面はワイド仕様?
ワイドも対応だし、個人的にはウィンドウサイズが自由に変えられるところが気に入っている
フビライ様がメスのアヘ顔でダブルピースするパッチまで寝るわ
宝具引き継いだ場合、孫六の加入ってどこで発生する?
結局5個のミッション必要になる?
究極の対人デッキで揃えたら
相手も全く同じ人選でござるの巻
>>549 アジア統一で行動3つになった時
アイテムフラグは引継ぎ時点で立ってる
>>549 結構早かった気がする
アジア編始まって弁慶のイベント2つめの後に出てきた
対人なんてスーパーチャージと多段ヒットで決まりっすよ…
あえて全員銃とか魔法で揃える博打はあるかもしれないが
2週目に早期加入してきた孫六の兵力といったら
しっかり育成してると多段使わなくてもラスボスは安定するんだな
中央マスを特性で集中強化して、チハヤさんで5倍英雄技持ちをローテーション
敵の行動直前にプライウェン使えるように調節すればチャージしか使わないデカブツと化すな
ナオト・インティライミ以外の文脈でインティライミという単語見たの初めて
むしろそのインティライミブームにのっかっての登場です
ラスボスは始皇帝か太公望で召喚させまくって中列後列で通常攻撃するだけで倒せる
何も考えなかった馬鹿な俺は準備解除スキル使って苦労して倒した
ニャルさんは弱点多すぎ
レーヴァテインつけたクーフーリン、アカシックレコードつけたタケル、その他闘・短銃系
こいつらにクイックタイムかけてひたすら通常攻撃や居合い連発してたらチャージが全く通らなくなる
パッチで先行バグつかえなくなったら嫌だなぁ
おまえらも当然使ってるんだろ?
モードレッドを見てるとタクティクスオウガがしたくなってくる
バグ使うほど苦戦してるのか?
ラスボスこそ英雄召喚使ってみんなでタコ殴りだろ
イベント戦みたいなもんだし
ランスロット、カンビュセスの中の人は多彩な声持ってるんだな。
でも、多彩すぎて固定のイメージがない。
義経の人は固定すぎて鉄壁。濡れ場以外なら大好きです。
棒山さんは知名度が無かったらフルボッコだったと思う
むしろ先行バグ起きないように慎重に配置してるわ
ウサギちゃんがかわいい過ぎてイベント少なさにFDの希望が止まらない
ビリー、アキレスとフビライ、ディオゲネスの中のひともスゲーよな
ビリーの中の人はバカキャラが本当に上手だな
>>560 チャージ通らなくてもターンごとのポイントアップあるから
速考慮した編成+ポイント消し要員(カパックorパラメデス)いるぞ
ああ、あと属性変更されたらこっちの攻撃でたまっちまう