ベディはイノシシ付ければ弱点が完全に消えるのが大きいよな
456 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 03:03:05.74 ID:8S5l3xP00
魔法剣改って改悪の「改」だよねこれ
>>454 マルコやアキレスはレオタードだろアレ
丸出しやパンチラと言うにはちょっと違う気がする
アーサーちゃんの悪口はやめろっ
ガリレオは丸出しじゃなくてパンチラでしょ
魔法剣改は倍率1.1で槍が1.2ならよかったと思いました
まる子はパンストだろアレ
>>459 すごい迷ったけどあれ立っても見えそうじゃん
まぁ適当に作った奴だからこりゃおかしいってのは変えればいいよ
ファウストの下半身は見えないのにエロい
>>455 べディは固い上に通常攻撃は前用。
必殺技は大ダメージで後ろにまで届く、だからかなり使える子だよね。
しかしエロは・・・
えぇ、抜きましたね
オープニングのラストで走っていくチンカスさんの姿が作画も相まってやばい件
敵味方共に地形効果や宝具効果が無い状態で
パラメータの速さ通りに開幕の行動順序にならない時があるのは
ランダム要素があったり別の要因がある?
(再配置のバグが起きない時)
属性補正とか陣形補正とか?
ロードしなおして同じキャラを同じ位置に配置しても開幕行動順違うからなんかあるんだろうね
詰将棋にならない程度の揺らぎが設定されてるんじゃなかろーか
エロ欲しいと思ったのはコペルニクスだけだった
なんかカードゲームのランダム性みたいで面白いかな。
最初の手札が微妙にかわる感じ。
強い敵にたいして勝ちパターンが複数ある戦いができて良かった。
後半のアイテム余りもこんなイベントがあったら楽しめたかも
▼ダヴィンチにアイテム合成を任せる
ダヴィンチ「アイテム○○と△△の組み合わせか。分かった!」
テレレッレッテレー(SE)
ダヴィンチ「成功や!『ヘリコプター』が出来たで!」
チハヤ(○○と△△の組み合わせで、何故ヘリコプターが…)
*発明が成功した*
ダヴィンチ「何が出来上がるかは、その都度お楽しみや」
*アイテム「ヘリコプター」を手に入れた*
▼メフィストにアイテムの合成を任せる
メフィスト「○○と△△を組み合わせるのですね。わかりました」
どっかーん(SE)
マゼラン「わぁー!」
*アイテム○○と△△を失った*
*マゼランが爆発に巻き込まれた*
メフィスト「けほっけほっ…合成に失敗してしまいました」
チハヤ「マゼラン、大丈夫か」
マゼラン「痛いよ〜…でも、肩は温まった気がするっ!」
*爆発が成功しました*
*後○回の爆発でマゼランの基礎値が+1されます*
▼安部晴明に任せる
晴明「○○と△△で□□が出来る…結構…大変どすなぁ…」
チハヤ「終わったら、(酒銘柄)で一杯やらないか」
晴明「あんさんが話の分かる人でよかったわぁ」
*合成が成功しました*
*アイテム□□を手にいれた*
清明「(知名)にある△△と□□では☆☆になるんやて
そういえば(地名)には(酒銘柄)というお酒も…」
(レシピと解放条件を教えてくれる)
まず最初に潰すべきリーダーユニットが弱いってのが…
周囲の名無しの汎用ザコの方が兵力高くて強いってのは何なんだ!
長文になりすぎた。われながら気持ち悪いです…
サントラもちゃんと出す気あるみたいで安心した
FDも買うがサントラの方が欲しいっ
名無し汎用雑魚も超英雄なみの顔ぶれだぜ
山賊相手に何度か順序を確認してみたけど
速度差±2くらいなら常に入れ替わる程度、±3で時々、±4あれば安定
感覚的にこんな感じで揺らいでそうだね
これ敵のレベルいつになったら上がるんだ?
敵はもうEUとロシアしかいないのに全部レベル1なんだけど
二週目に上がるのか?
高難易度ボーナスを貰うと上がる
俺は最終的に敵のレベル3だった
>>477 雑魚の方が有名人な気もw
劉備、関羽、張飛、曹操差し置いて呂布さんだし
マリアテレジアやフリードリヒ2世差し置いて音楽家ってのもなー…
開戦可能な状態で高難易度ボーナスを取るか
開戦後に回しまくって増強させまくるかでもしない限り
レベルは上がらないんじゃなかったっけ
▼コロンブスに体を任せる
コロンブス「了解した。今夜は寝かさんぞ」
どっかーん(SE)
ヒミコ「…」
*アイテム「チンカス」と「童貞」を失った*
*ヒミコが情事を聞いていた*
コロンブス「喜べ、お前の勝ちだ」
カス「コロンブス、大丈夫か」
ヒミコ「…」
*合体が成功しました*
*お喜びください、女のお子様です!*
>>480 >>482 本当?
確か高難易度ボーナスは3回くらい取ったけどまだレベルが1なんだけど
どういうことだろう・・・
高難易度ボーナス自体はタダの難しいルート通ったご褒美
その中でいくつか難易度上げますか?って聞いてくるものがあってソイツ
宝具もらう時にレベル上がりますよって事前注意あるよな
>>484 敵が活動を開始した状態で高難易度ボーナスアイテムを取る
対象はもらうかもらわないかの選択肢が出る奴だけね
こういう形でないとレベルは上がらなかった気がする
だからインドモンゴル関連で難易度上げても、EUには影響なかったような
南北アメリカでボーナス取って、ロシアやバビロニアのレベルがメリメリ上がって
ブリタニアやEUはレベル低いまんまなんてことも
もちろんレベルは次の週にも持ち越さない
速さ、ディレイ、ウェイトを自分なりに計算式導出してみたんだけど
wikiに載せていいのか?
ああ、そういや全く使えない宝具は手に入れてなかったけど・・・
それでも1つか2つ貰ったと思うぞ?
ロシア落とすまで1国ずつ取って言ってたが
開戦してなくてもLv上がってたな
南洋EUがなぜかLv2のままだったけど
活動を開始した状態で「わずかに増強しました」が続いてると
攻め込まなくてもいつのまにかレベル上がってるんだよな
ハワイがそうだった
>>484 敵国が強化されないボーナスがある
基本的に強化されるボーナスは「○○(国)を征服する前に××(国)を征服する」
経験値みたいに貯めないと上がらないんだろう
上がってないとこは必要Exp高いんだよきっと
なるほど
ほぼ最短効率で進軍してたから
レベルが上がる前に攻め落としちゃってたのかねぇ・・・
>>150 これまた亀レスで申し訳ないが本当にありがとう。おかげでファウストを仲間に出来たよ
チンカスさん放置じゃだめなんだなー
なんだなんだ、ハードのマゼランとクックが妙に強いぞ。負けた
今円卓の騎士仲間にしたとこだけど、行動数が4になるのってまだまだ先?
4になってからサブイベント消化しようと思ってんだけど
>>488 とりあえずここに張って皆で確認してみるとか
499 :
497:2012/04/09(月) 05:27:46.80 ID:CYGTGkz90
自己解決しました
500 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 05:38:25.55 ID:0mi6rbjC0
ひぎぃが可愛すぎてつらい
追加シナリオFDはマジで欲しい
構造的にイベントの単体データと発生条件と必要なら回想枠だけ追加するだけでアタッチできるように作ってあるはず
だからイベントが単体で完結してるエロイベントの追加とかはかなり容易いはず
初期所属国家変更みたいな全体シナリオに影響出る追加要素でもメインシナリオをまるごと書く必要があるけど
サブシナリオは本編の再利用のも含められるからゼロから作るよりは楽だろう
ということで初期所属国家をひとつ増やしてエロもついでにいくつか強化する追加データFDを定期制作してくださいカミサマ
メーカーゴリ押しの円卓のザルっぷりを考えればFD商法は織り込み済みだろ
ゲスト絵師組は流石にないだろうが
>>501 結局、藤原が書くんじゃ追加があっても今と大差ない食い物と観光で終わりだろ
ふぅ、ラスボスまで終わったぜ
最後まで火力馬鹿の構成で進めたわ
能力値増減のスキルとか待ちアップとか3までいくと使ってたけど
それ以下だと使わなかったわ、特性とアイテムでいいよねっていう
回復もアンゴルモアでヒミコのリフレッシュくらいだったな
別に死んでも大丈夫だし、押せ押せで倒していった