主人公は空気肉バイブ
ドM向けって聞いたからつい真っ先にロシアに喧嘩売ってしまった
こっちの兵数が一番多い子で2000なのに相手の兵数が4500…ひぎぃってレベルじゃねーぞ
戦闘開始してみたら寒さで兵数が1000になったし/(^o^)\ナンテコッタイ
マルコはなんかよく分からんがエロくて良かった
もっとエロシーン欲しかった
ドMとドMの戦い
ところでキャラ紹介でかぶる孫六のお面って本編で出番あった?
人気投票悩むな
ドレイク大好きだから入れたいけれど、キャラデザ的にはナポレオンが好きだからグッズは欲しい
それともFDを期待してエロ無しキャラに入れるか
イベント的に布都御魂作るときに装備させる気だったんだろうがなかったな
ロシアはドMって説明はあー納得ってすごくスッキリだけど
あれなんでマケドニアの説明もドMってゆったのってなんだかもやもや言い方変えなよ
死にたい奴はどいつだ? 死ねっ!
てめぇ…百倍にして返してやる!
一人りだけ拳キャラなのと殺る気満々なのがかわいすぎた。
うちの国じゃずっとエリクサーで兵数トップ、フビライと並べて使ってあげちゃう
ラスプーチンは古代英雄みたいに体力システムで良かったよな
HP%以下強化もデフォでつけてこれなんてドM?
おいぃぃ
バンディッツ味方にも当たるじゃねーかw
ほほぅ。ドM向けとな?OKOKロシアいきませう。
うは、兵力すげぇ。一応戦ってみるか。味方兵力半減ですと!?
リロード!
そして僕は同じドM向けのマケドニアも華麗にスルーして南洋へ旅立ったのであった。
そんな一周目
味方に当たるの差し引いても十分強いけどな、バンティッツ
味方巻き込まないと敵に当てられないわけじゃないし
チンカスさんの声ってダイチュウ?
アレクサンダーと一緒に池の鯉に餌をやるパッチ出ないかな〜
一番後ろに置いても敵陣ど真ん中にバンディッツ撃てるしな
あとなんか銃補正抜きにしてもやたらクリ補正かかってる気がする
むしろみんな体力式で良かった
英雄だし一般人とは格が違うってことで
そうすれば弁慶の怪力とかマゼランの硬さとかも表現できたのになぁ
仮面ってなんだろうって孫六の絵を連打してたら突然変わってマジでビビった
弁慶は無双しまくってるけど、どっちかというと道具とスキルの多彩さによるテクニカル()な強さになってるからなぁ
本人のフィジカル故の無双って感じじゃない
人気投票とかクーフーリンちゃん一択
でもパーシヴァルとかケイとかガガコンビのシーンも見たいし
孫ちゃんも勿体無いし
ビリーが女の子らしくなるところも見たいしうわああああああ
もともと兵力1000のやつと8000のやつだと大分ダメージ違うけど
8000のやつが攻撃食らって1000になってもかーなーり強い・・・きがする
攻撃力って最大兵力見てるの?
バンディッツもそうだけど、ベイリンさんの技見て範囲ひれえ!よっしゃ!
で、味方ごとふきとばしたぜ
>>204 最大兵力も現在兵力も計算式に入ってるっぽい
ついでにマケドニアにも宣戦布告してみたけどロシアとの差にワロタ
ドMはこんなのじゃ満足しねーぞ
もしやと思ったけどティーチとクーフーリンも連打すると絵が変わるんだな
今試したけどガウェインも変わったよ
ガラハドも変わるよ
ほんとだ小さくなった。他はもういないかな
ドレイクの幽霊設定って何か意味あんの?
史実上死ぬの?
>>190 そこまで強くないものね、進行ペースさえ抑えれば
あーウサギちゃんとセックスしてぇー
>>213 むしろ史実のフランシス・ドレークはかなりしぶとい印象だぞ
水葬された棺がまだ見つかってない事からそういう設定なんじゃね
人気投票はエロが見たい順になるのか、普通に人気順になるのか、いろんな意味で楽しみだね
俺はカーメンちゃん一筋だ
ドレイクはよく幽霊船の船長などとして描かれることがある
しぶとい奴だったのと未だ棺が見つかっていないため、今でも亡霊のまま海賊を続けているみたいに語られやすい
ドレイクでググると一番に出てくるのか凄いな有名人なんだ
RPGの竜とかがずらっと出てくるかと思ったら全然そんなことはなかった
>>212 声優紹介の所にある以外は無いんでないかな
てかティーチだけ集合絵で変わった後の姿
世界一周してるから小学校の社会の授業とかでも出てそうだしな
後半はドレイクとジークフリートとその他大勢で防御うp祭り楽しかったです
さすがにドレイクなんて高校レベルの教科書でも出てこねえよw
コルセアが欲しくて狩りに行ってたな
カトラスが出て「これじゃねーよ!」って叫んだりした
アルマダ海戦の実質的な指揮官だからチラッと見聞きしてる可能性は高いんじゃないか?
設問の対象になるほどかと言われると疑問だが
ドレイク普通に高校で習ったけど、俺がおっさんなだけか
円卓の連中√ウサギちゃんとメイドだけは外せないな
あぁ何の話かようやくわかった
スキル盗みに行ったな
意外とネトゲーマー多いな
ああなんでドレイクが幽霊って言われて違和感なかったのかがわかったわ。ROのせいか
ADSL普及したてのころからあったし、一応今でもやってるし、やったことあるのは多いんじゃないか?
名刺は仕様変更で高値ついたような
懐かしいな。先月、鯖統合に向けてのキャラデリに合うからって無料期間使って5年ぶりにINしたわw
でも、スレチだから英雄*戦姫の話しようぜっ
アイドル、ウサギ、ライオン、メイド、ロケットパンチ、委員長、ギャル、メシ、幼女、その他
こうやって並べると濃いなぁ
ベイリンさんがどうにも好きになれないというかあの人だけ円卓であるのを忘れてしまう
>>231 今は先生次第じゃね、無敵艦隊すら怪しいみたいだが
>>240 いかんせん不死身のドMとかまる出しレディースとか居るせいで薄まってるけどな
円卓だけで各種取り揃えておりますね
マーリンさんに言われて闇抜けしたら純粋なふんわり幼女になるのかと思ってたのに
あかんベイリンが抜けておる
アイドル、ウサギ、ライオン、メイド、ロケットパンチ、委員長、ギャル、メシ、幼女、暴力、その他 だな
ガラハドがアイスソードという性格以外のところで特徴出してるから地味アン地味
こんだけキャラがいっぱいいるのに、このキャラもいいなぁこのキャラもいいなぁと
絞れないキャラゲーは素晴らしい
しかし、ヒミコはともかく信長もエチシーンが多いのは製作サイドのお気に入りなのだろうか
FDに期待したい出来だけどゲンガーさんがしんじゃうよね多分・・・
幼女、幼女、幼女、幼女、
ベイリンは厳密に言うと円卓に数えていいものかどうか・・・一応この作品でもそこらを反映した設定にはなってるな
絵師的にはそれが普通なのが困(ry最高です
ふふ……特徴としても見てもらえないなんて、なんて不幸なんだ……
トリスタンは不幸でナルシストというのがイマイチ生かしきれてなくて地味
目立たないから不幸で美味しい
トリスタンはフビライと微妙にキャラが被ってるんだよ
だからじゃないかな
>>252 円卓チームで動いてるときは良いいじられキャラだと思うんだけどね
毒使いも好きです
円卓は偏りすぎなんだよ
拳 1人
斧 1人
剣 5人
槍 2人
投 2人
砲 1人
術 1人
アホちゃうか、ひとりぐらい弓でもよかっただろ
チンカスさんは世界の王なのに自分探し()とか、すごい無責任ですね
>>249 ベイリンもそうだがモルドレッドが採用されたのが驚きだわw
トリスタンはあんまりナルシストって感じではなかったね
>>256 一応騎士だから剣と槍に集中するのは仕方ないんじゃないかと思うけどどうだろう
ゲーム的にはバランスとってもらいたいけどね
元ネタ考えたらトリスタンは弓のはずなんだけどね
なんで槍にしたんだろう
と思ったがそういえばあの4人組、トリスタンが弓になると全員後衛なのか
ミッションでキャラ選んだとき
ビリーの「むぁかしとけぃ!」とマルコの「はいはーーい」には
毎回笑わせられる
パラメデスはほぼ唯一敵のブレイブ消せるから重宝した
ラストもお陰様で無傷でした
ラストとか超火力で押しきったなぁ
先制+ウェイト0装備のスーパーチャージからアキレスの流れは強すぎた
アキレスと義経は撃つとゲージ10まで貯まるとか反則だろ……
トリスタンのイメージは弓だよなぁ
もしくは剣
少なくとも槍はないと思った
チンカスってどこから来てるん?
トリスタンの槍はギアスからとってんのかな
アレたしかメイン武装が最初槍でその後真っ二つになった剣だったろ
>>266 あいつのフェラシーン、いっつもチンカス溜まってるから
よく読むんだ
でもトリスタンの立ち絵見ると手の甲に剣つけてるよね
元々剣の予定だったのかね
いや、しかしチンカスさんも含めフルボイス版が欲しい
>>204 最大兵力と減少率じゃねぇの
50%くらいでガクっと落ちた後は低下率緩やかになっる
円卓といえば円卓が揃っているCGにランスロットが見当たらないんだが?
FDは間違いなく出ると思うがな
これだけ金かけて単発売り逃げって事もあるまい
>>269 あれが槍だろ
槍っていうかパイルバンカーみたいだけど
>>272 ・新参だから or ・記念撮影の際も別の場所で飯を食っていた
円卓なんて欠けてて当然だぜ
まぁ新参だからスルーされたんじゃない?
あのCGはベイリン写ってるから、その頃はまだランスロットは円卓にいなかったはず
あのCGは素晴らしいよな
国紹介CGは総じて好きだな
アレクサンダー鯉の餌やりFDまだ〜
「わっはっは!見ろ先生、今餌を食べた鯉をアレクサンドリアと名付けよう」
みたいな
コペルニクスとガリレオにエロないけど何なの、コレ
>>268 何というか、文明レベル的に毎日風呂に入る余裕はなさそうだからと言えばそうなのかもしれないけど…?
良いのだろうか…
円卓CGと言えば、本格敵対した時にカラーになるのを楽しみにしてたのに
黒塗りのままで終わって残念だった
CS版はいつ出すんだろうね
PC版は有料βみたいなもんだと思ってる
チンコのカタチおぼえちゃう率がぱねぇ
>>285 シーンの数が多いとはいえ覚えすぎだよな
そう考えると凌辱ゲーのライターって凄い頑張ってるんだなぁと思う
CS化したら誰かさんの最大の特徴がなくなっちゃう……
円卓CG見直してやっと気づいた
OPで下から出てきてロゴの後ろに並ぶ武器のシルエットでチェンソーみたいなやつ
誰のかと思ってたけどガウェインのか
絵はエロいのにテキストが似たような展開とセリフばっかでエロくない
このゲームチンカスさえ無ければなー
あとヒロインに最低一個はエロシーン用意してあればなー
チンカスだしなー
ライターが多数いたら被害を縮小出来ていたものを…
292 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 01:25:37.16 ID:0Dfm/1Cr0
絵もほぼ騎乗位ってどうかと思うけどね
ライターのシチュエーションに合わせてあるから仕方ないのかも知れないけど
逆だろ
大抵はライターが絵に合わせて書く
逆に被害が拡大していたかもしれないぞ
複数ライターと複数原画は地雷率高いし
全然関係ないけど
ガウェインが英雄技繰り出すときのガラティーーン!っていう北都南ボイスが好きすぎてヤヴァイ
しかしなんでこのメーカーは
悪評しか聞かないチンカスライターを使おうなんて思ったんだろうな
他の人使えば良いのに
この人数のヒロインに各1エロシーンは辛そうだけどな
エロシーン数の偏りはどうにかしてほしかった
悪評しかって言うけど恋騎士はエロが良かったと言われたしあかときっはシナリオが良かったと言われているのを見たことあるぞ
恋騎士はシナリオがあかときはエロが評判悪いけど
>>294 似たような作風だけど恋姫は比較的成功してると思う
あそこは凌辱ブランドからも人出してたしなぁ
チンカスさんってたまにとんでもなくイケメンになるよなw
301 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 01:34:35.88 ID:0Dfm/1Cr0
>>294 戦極姫は3でまともになったからこれもシリーズ化して何作か出せばみんなが満足できるものが出来上がるんじゃない?
チハヤさんは押しの強さというかそもそも性格が変わる時があるよな
>>299 恋姫はFDで微妙なことになったけどね
英雄は逆になることを祈る
何言ってもこいつチンカス溜まってるんだと思うとイマイチ
散々チンカスチーズって言ってて
まさかチーズを作ろうなんて食事ネタが出て来るとは思わんかったw
もうやりきっちゃったから続編は無理じゃないか?
ちょっとイベント追加してコンシューマ→それにちょっとエロ追加して逆輸入のコンボやるんだったら
システムだけ流用して新作作ってくれた方が良いわ
あかときはシナリオ自体は悪くなかったと思う。盛り上がるとこは盛り上がったし
けど日常シーンは苦痛でしかなかった
あ、エロは飛ばしました
チハヤさんは世界そのものみたいなもんだから、
相手の望む言葉を自動的に読み取って発するようにできてるのさ
チンカスはその能力の代償なのだ……
FDなり続編の可能性はあると思うけどな
なんにせよ、13日からの人気投票はその後の内容にも左右するだろうし
>>3も踏まえて考えておかないと
とりあえずアショーカさんメインにいれるわ
仮に出来たとしても続編はやめてほしいな
とりあえずエロ補完と追加モードのアペンドくらいでお茶を濁して、この流れで小さくまとまった新作を出して欲しいわ
キャラ性能のバランス調整して君主選択モード追加したのがやりたい
公式TwitterでBGM抽出どうやるか聞くとか誰だよ…
逆にシステム一新して続編作って欲しい
一作で捨てるのは勿体無いほどキャラは立ってると思うので
お気に入りメンバーで巨大ダンジョンに潜りたい
ヘイトつけるのはいいんだけど
盾役がタゲとれねーっていうなにこの職バランス悪いMMORPGみたいな。
アタッカー兵力上げてアタッカー全配置の方が効率いいじゃん。
ゲージ消費しない範囲挑発みたいなのあってもよかった
っていうかそういうの無いならヘイトなんていらねーだろw
1周目USA大陸上陸したとこだけど
カメハメハとアレキサンダーが開幕数ターンだけしか機能しねぇ。
結局アイテムゲーなんかなこれ。
>>312 ああいうのも割れと同等にアホだな
てんこちゃんのお茶を濁したような返信が涙をそそる
関係者だけど次のパッチは陵辱√追加だよ
信じるか信じないかはまかせる
ニャル子ルートが欲しい
>>316 ヘイト調節はバーサーク持ちが使うとなかなかよろしい
槍で壁にしたいなら弁慶じゃね?
>>316 大丈夫、ヘイト余裕でかっさらう火力と壁になれる耐久を併せ持ったキャラがいるから
322 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 01:48:40.72 ID:0Dfm/1Cr0
素早さを上げるアイテムが1増やすか一番初めに行動するかのどっちかしかないから鈍足キャラは使いづらいよな
>>318 ただし、CGは使い回しですと言われても驚かない
一週間もゲームしたのは久しぶりだったわ
やっとクリア出来た
インカとアステカの首都とロシアだけは鬼のように辛かった
敵も味方も範囲技ぶっぱの乱戦
陵辱√追加とかディスク叩き割られるぞ
そしてそのあと不買いどころかアンチにネガステマされまくる未来がある
やり込めるゲームなの、これ?
>>320 アレキサンダーもダメアップ装備つけてヘタイロイでいける
装備枠の関係で弁慶よりは獲得ヘイトか耐久が劣るけど、早いから開幕速攻でタゲ固定出来るのは利点
やり込めるというか、時間をかけて遊べる
前々から疑問だったけど、陵辱ってそんなに需要あるの?
>>328 ああそうか英雄技優秀だったな
アレキサンダーは早いうちから万能キャラになれて良いよな
素早さ+3のアイテム出てからは鈍足キャラが万能になって出番が減っていった
>>328 わっはっはーいたいーが聞きたいがためにアレキサンダーメイン盾運用
陵辱担当のスペシャリストといえば山賊だけど、このゲーム山賊も女だからなぁ
あの主人公で陵辱ってのも性格とチンカス溜まってることを考えても無理があるような
335 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 01:56:48.96 ID:0Dfm/1Cr0
わっはっはーとなーむーと投げこんでくるーはやたら耳に残るな
>>331 戦争ものやるなら必須だろっていうのが俺の持論
EUのとこまできたんだけど、EU、ロシア、マケドニアってどれが一番弱い?
できれば弱い順にいこうかと思うんだけど
陵辱需要はニッチ
そうした一部の人達にとって陵辱が無いことは空気が無いのに等しい
おそらく生死にかかわるので一生懸命主張する
>>331 なんちゃって要素がないガチのとなるとかなり少ないと思う
くやしいでも(ry みたいなのはわりとある希ガス
むしろこういう戦争モノで一切陵辱がないってのも珍しいから逆にウリになるんじゃないか
>>337 とりあえずロシアおすすめ、マケドニアと南洋はあまり変わらないかな
>>337 EU→ハワイ→マケドニア→オーストラリア→アメリカ・・・ロシアはほんと最後の方
陵辱があると絶対買わないって人も一部にはいるから難しい
南洋じゃなくてEUか
あっEUってもしかして南洋か
なんでEUまで行ってマケドニア放置してんだ・・・と思ってレスしちまった
347 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 02:00:19.18 ID:0Dfm/1Cr0
マケドニアの落とせないゴルディオンって何の意味があったの?
1週するとみんな良い子すぎて陵辱ルート必要か?とも思う
ただし、クズとニャル子おめーらはダメだ
罠とか?
時にロシアのサンクトペテルブルクって落とせるの?
EUに繋がる道は基本的に難易度高くして行けないように調整しようとしてたらしいが
でもゴルディオンやロシアをEU前に落とした際にEUに渡れない理由づけのイベント欲しかったね
351 :
337:2012/04/09(月) 02:02:47.57 ID:5hluzHcU0
えっと、南洋はだいぶ前におわっちゃって、EUはリスボン攻めるとこなんですが・・・
マケドニアとか、そんな前に倒すとこだったんですか・・・
クズちゃん初っ端から触手で三穴開通なんてハードなことされてるし
それに免じて許してやれよ
あれ下手な凌辱ものでも通じるぐらいのハードプレイだぜ
>>351 マケドニアの兵力はエジプトと大差ないよ
ユニットの数が多いくらいで
それでも相手がネロちゃんだとまだまだ足りないと思えてしまう不思議
>>351 マケドニアのボーナス条件がインディアス前ってなってるから一応北米制圧後の想定なんだろうと思う
女性ユーザーが多い大槍ブランドとなると、陵辱ない感じが売りになってんじゃないかなぁ、と。
女性って陵辱を忌避する傾向があるように思うし。
自分は女性じゃないが、
>>348と同じくみんないい子で大切にしたくなってしまって陵辱に抵抗感を覚えてしまう。
もちろん個人の嗜好だから色々あっていいとは思うんだけどね。
358 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 02:05:06.73 ID:0Dfm/1Cr0
ロシアとマケドニアを攻めるのはドMのすることって回避させる割にどのタイミングで攻めればいいのか教えてくれないから不親切だよな
シナリオにも一切絡んでこないし1週目放置して終わったわ
この絵風で陵辱とかされても困る
ていうか大槍さん陵辱とか描くっけ?
360 :
316:2012/04/09(月) 02:05:45.41 ID:tqx4ftU00
いや英雄技とかそういうのまだ覚えてないんだがw
ヘイトup装備、ブレイブアイテム、英雄技、終盤の強キャラ
どれか出てこないとタゲ固定なんてできねーじゃん。
挑発とか、かばうとか何かしらは欲しかった。
ジャンヌたん使いたかったんだよおおおおおおおおおお
>>358 別に宣戦しても攻めこんでこないし
戦力見て行けそうだと思った時いきゃいいじゃねえか
むしろブリタニア終わった後に「まだ行ってない場所に行ってみたら?」と言われたものの
世界征服してしまってたからなんかもやっとした
陵辱あるとやらない人がいるけど
陵辱なくてやらない人はいない
アリスとかに全員処女にしろよ陵辱なくせよみたいなのは沸かないけどソフトハウスキャラとか処女ばかりのとこには陵辱出せよってのが沸くのが証拠である
というか住み分けしようぜ
364 :
337:2012/04/09(月) 02:07:47.21 ID:5hluzHcU0
アステカ攻略の時に、裏道を見つけるイベントで、登山スキルもってるキャラが足りなくて裏道発見できなくて、
ルート間違ってるかのかな、、と思ってたんですが、、、
となるとマケドニアのボーナスもらえないのかぁ
とりあえず、EUの前にマケドニア行ってみます
処女セックスをあんまん、それ以外を肉まんとする
普通の萌えゲーだと全員処女でもあんまん5個に肉まん15個くらいでバランス良くなる
でもキャラ多い戦争ゲームとかで全員処女だとあんまん40個、肉まん10個くらいになるじゃん
やっぱバランス悪いし、はいはい破瓜の血破瓜の血って飽きるよ
このゲームやっててもエロシーン全部楽しんだよって人ならいいけど
俺はもっと凌辱とか入れてバラエティ増やして欲しいわけよ
>>360 序盤はうまく弱点を突いて被弾を避けてダメージ勝ちするゲーム
後半はうまく弱点を避けてブレイブ貯めて一掃するゲームだよ
ジャンヌの技で鈍足キャラに手番回せばいいんじゃないかしら
>>358 そうなんですよね。
それまではずっと何かしらイベントみたいなのがあったので、攻めるべき時にはまたイベントがあるだろう、とおもって放置してました。。
発売前はアーサーでエクスカリバー無双するぞと意気込んでたが実際仲間になるのが遅すぎてほとんど出来ないっていう
てんこちゃん周回ボーナスでユニット引継ぎはやく…
>>358 マケドニア放置してると「先生そろそろ東攻めていいか?」ってイベントあるから
放っといたらマケドニアから宣戦布告してくるイベントあると思ったら何も無かったぜ
>>363 アリスで処女厨・純愛厨はしょっちゅう沸いてるだろw
そもそも無双できるほどエクスカリバーはオーバースペックじゃないという…
ロシアとマケドニア放置して進めるとEU進行中にロシアとマケドニアでイベントが起こるから余計に攻めるタイミングわからなくなる
多段技が異常性能ゆえに
>>371 序盤からつかえたら無双だろ!えくすかりばーバカにすんなよ!!
>>360 タゲ固定にヘイト装備は別にいらないぞ、あるに越したことは無いけど
とにかくヘイト獲得の根幹は火力にあるから、まずはダメージを叩き出す方法を考えないと話にならない
あと当然ながら敵の攻撃を受けきるための耐久性も必要となる
なので最低でも七星剣とヒヒイロカネぐらいは手に入れておかないと、そもそも盾役なんて発想自体が間違いとなる
一応この2つが手に入れば弁慶なら乱れ引っかきでタゲ集められるはずだ
冷静に考えると弱いんだろうけどイルシオン無双がハマるとジャンヌに一生ついて行きますって気分になるさすがカリスマティ
>>374 序盤からBP5たまるような展開になるわけ無いだろ!
敵の雑魚っぷりなめんなこらぁー!
>>363 アリスにたいして陵辱やめろとかいう人は普通にいるぞ
そしてその人達の声を変なふうに真に受けちゃったのがハルカの陵辱スキップとかいう意味不明な機能だ
>>370 沸いてるのか
見に行かないからしらんが陵辱ゲーのメーカーに陵辱出すなとか言っても届かないだろ
多段技無双とは言うけど英雄技に関してはアンゴルモアとラスボス以外で使ってもオーバーキルすぎてあんまりうまみ無いよな
ドレイクさんイヴァンさんあたりの範囲技がちょうど良い
ジャンヌは仲間になるの早いけどイベント起きるの遅いし攻撃力も低いしで
よっぽど愛がある人以外はミッション要員になっちゃうよね
フリーモードはよ
フリーモードにちょっとした出会いイベントあればいい
カミサマは言いました
私のイベント発生が遅いのは
私を戦から遠ざけようという
主の心遣いであると
>>379 ハルカで凌辱スキップ機能、大帝国で凌辱はキングコアルートに隔離されたよ
あと戦極姫シリーズも1と2で凌辱あったのが3で凌辱ルート作って大帝国みたいに隔離
英雄技っつっても普通のだと威力は3倍とかだろ
範囲大きいからブッパしやすいだけでそこまで強くない
>>369 ロシアとマケドニア放置してローマ落とすとナポレオンが両国に援軍を要請するってイベントが起こるんだよな、断られるけど
だからその時点まで攻めないのは正解だと思ってたらマケドニアはUSAの前に攻めても余裕ってなぁ
アリスのSLGと違ってこっちから宣戦布告しない限り一切無反応だから、
敵国が生きてる感じしないんだよな
その上占領地は諸手を挙げてジパング支配を歓迎し、女は惚れまくる気持ち悪さ・・・
ボールスとユーウェインは無双出来るよな
オーストラリア組ではヴラドも英雄技覚えるまではパッとしないな
オーバードライブ()
英雄技は範囲といい威力といい素晴らしいけど
>>381 剣で硬くて加速かけられて英雄技使いやすいから最後までスタメンだったわ
補助と強化大好きだから中央の味方強化も大変よろしかった
>>385 それくらいがちょうど良かったんだわ
アキレスで毎ターン一人確殺とか弁慶でブレイブ祭りやってると作業に感じてしまった
お姉さんキャラまで処女にする必要は無いと思います
経験アリでリードしてくれる方が絶対良いと思います
正直一番使った英雄技はルフウィング
フビライ便利な子
>>379 規制強化の影響と判別はしにくいが最近軟化する陵辱メーカーも多いからな
ぶっちゃけ陵辱なくせなんて言ってるやつのほうが住み分けなんかできてない
>>392 コロンブスが処女っていうのには違和感があった
序盤から英雄技で暴れ回りたい
エンキドゥってああなる前は性欲の塊で、
ウルクの巫女さんと一週間レズプレイしてやっとああなったってほんとですか!!1!
コロンブスは未亡人属性だと思ったのに…
正直英雄技よりも速度上げた弁慶の乱れ引っかきの方がよく使った
モンちゃんとかだと反撃でフルボッコされてアレだが、弁慶だとむしろそれすら利点というな
>>378 あの機能使ったやついるんだろうか
ハルカ買うやつで陵辱飛ばすほど嫌なんてやついないだろう
非処女とかその時点で論外なんです〜
攻略しなきゃいいじゃんと言われてもゲーム内にいるだけで不愉快だからゲーム自体に興味持たないです〜
ぼくちんみたいな人が多いんじゃないですか〜
だから不自然でも処女にしといて主人公以外と接触無しみたいなのが増えてるんだと思います〜
え?クイックタイムってウェイト-30じゃねーの?
もしかしてディレイ-30?
ディレイだったらマジ神なんですけどジャンヌたああああんぺろぺろ
絵に描いたような処女厨だなw
まあそういう層向けなゲームでもあるんだろうが
処女厨が嫌いなのは分かったし気持ちも分かるけど
せめてこのゲームと関係ある話にしてくれよ
「処女厨アタマおかしいよね〜」みたいな話をずっと続けるところじゃないぞ
凌辱欲しい奴は他メーカーのSLGエロゲをやればいいと思うよ
このゲームには端から無いしいらない要素
ジークフリートさんに攻撃全然通らねーなー
と思ってパラメータ見た瞬間うどん吹いた
千本桜さん居なかったら勝ててなかったよ…
最初は顔の輪郭が同じキャラが多くてビックリしたけど終わると愛着がわくもんだね
ジークフリートさんは運あげまくったマルコさんで倒したな
どっちかっていうと「陵辱厨って頭おかしいよね〜」って話だったと思う
処女とか非処女とか陵辱とか、このゲームのエロだとどうせ使えないですし別に
>>402 クイックタイムは待ち時間減らす効果だからウェイトじゃね
>>406 まじかよー。「待ち時間」なんて表記だからずっとウェイトだと思ってたw
俺はジャンヌたんを最前列に置く。置くぞおおお
まぁゲームあるエロゲで陵辱ないのってソフトハウスキャラとかしかなかったしな
新参メーカーで処女独占だと否応なく期待が高まるっていうね
このまま貫いて欲しいです
おおおおいどっちいいいい!?
使ってみりゃ分かる普通にディレイ待ちのキャラがポコンと動く一発で分る
>>413 俺がアレキサンダーのロデオプレイで何度抜いたと思ってるんだ!
最高の壁人材がいなかったらロシアまじ不毛の大地やで
ウェイト→技を選択してから発動するまでの準備期間
ディレイ→技が発動してから次に行動できるようになるまでの時間
待ち時間だからウェイトでもディレイでもどっちでもマイナス30
スレで弱い弱いと言われながらも使い続けてたクックさんとウィルキッドさんが一撃必殺してくれました爽快
こうして見るとクイックタイム神スキルだけど使用者が遅いという
待機で順番送りじゃなくて実際に待機になってくれないかなあ
定点ダメージなら足が遅くてもいいけれど
クリティカルは確率だから試行回数が多くないと
という計算が働いてしまった
>>422 なんだかんだでぬるいから好きなキャラで無理やりいけなくもないとこはいいよな
あとはその愛情が強さに現れてくれるともっと嬉しかった
ヒミコがすがりついて号泣してる中無言でタケルを剣で突き刺すチハヤさんマジ怖い
トラウマってレベルじゃない
いま全員の英雄技を片っ端から試してるんだけど、どれもエフェクトが凝ってていいなぁ。爽快。
ああ・・・居たよ・・・神が。
電波なんてもう言わないありがとう。
ジャンヌはクイックタイム持ちの中では一番早いんだっけ
太公望とアトラスとジャンヌの組み合わせは脅威だった
CGの差分が少ないせいで、
早く挿入れて!→もう挿入ってる
タケル目を開けて!→開いてる
みたいにツッコミどころがいくつか
でも使いづらいよねアレ
クィックのディレイ自体250だかあって一発打つともう順番回ってこない感じだし
>>413 キャラ数多くて一回程度だしな。
どうせ、凌辱>処女喪失>子宮おりて感じるのワンパターンだろうしね。
未来詩篇とスペルバインド組み合わせてずっと俺のターンするパーツ
そういや設定でバトルスピード10倍にしてさらにctrl押してるから戦闘エフェクトなんて見てなかったな
恋姫の話で思い出したんだけど
次はジパングスタート、ブリタニアスタート、EUスタート、みたいな感じでどの勢力から始めるか選べたら良いのに
ジャンヌは最初から装備枠2だったらマジ神の子だったんだが
ガラハドさんアイスソード格好いい
流石は盗人を成敗する正義の刃だ
そしてティーチの英雄技エフェクトネタすぎるwww
世界地図の拡大縮小がしたい
今見直したら装備3って弁慶とギルガメスだけなんだな
装備枠の欄があまりに大きくとってあるものですから
周回時には+1されちゃったりするのかなー
などと思っていた時期がぼくにもありました
キャラ引継ぎくると信じてまだ2週目ハードモードに手をつけてないわ
てんこちゃん信じとるぞ!
セット装備的なのはほしかった
でないと終盤装備あまるで
孫六玉手箱+2速度で、開始即スーパーチャージブレイブ5が便利過ぎる
パーシヴァルはなぜか最初から装備枠2だから早解きではエースの一人になる
>>446 開幕やりたいなら玉手箱+グリンブルスティ
早解きに限らなくてもあの範囲スキルは加入時点ではかなり強かったと思うが
パーシヴァルといいアキレスといい、
気に入ったキャラに限って同時期に入る他のメンツよりハートの数が少なかったときの切なさ
ベディヴィエールも貴重な紙装甲じゃない闘属性で
一撃必殺ロケットパンチもあるから超頼りになる
気に入ったキャラの最後のハートにもエロがなかったときの切なさ
リビドーのやりどころに困るんだ
エジプト猫、大槍絵じゃなかったからあんまり使ってなかったけど
攻撃食らった時とかの声かわいいな
いたっ・・・いや痛くない!
なんとなく暇だからまとめたった、丸出しキャラ縛りしたい人は参考にでも
【はいてない】
エンキドゥ モンちゃん アショーカ アルキメデス ダヴィンチ ディオゲネス
【丸出し】
アキレス 雷帝 ジークフリート ハンニバル ベイリン アレク カエサル カメハメハ
トリスタン キッド コロンブス 信長 ガリレオ ノストラダムス
【パンチラ】
マルコ 弁慶 ビリー
【水着他】
アトラス 大帝 ギルガメシュ パーシヴァル マゼラン
ベディはイノシシ付ければ弱点が完全に消えるのが大きいよな
456 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 03:03:05.74 ID:8S5l3xP00
魔法剣改って改悪の「改」だよねこれ
>>454 マルコやアキレスはレオタードだろアレ
丸出しやパンチラと言うにはちょっと違う気がする
アーサーちゃんの悪口はやめろっ
ガリレオは丸出しじゃなくてパンチラでしょ
魔法剣改は倍率1.1で槍が1.2ならよかったと思いました
まる子はパンストだろアレ
>>459 すごい迷ったけどあれ立っても見えそうじゃん
まぁ適当に作った奴だからこりゃおかしいってのは変えればいいよ
ファウストの下半身は見えないのにエロい
>>455 べディは固い上に通常攻撃は前用。
必殺技は大ダメージで後ろにまで届く、だからかなり使える子だよね。
しかしエロは・・・
えぇ、抜きましたね
オープニングのラストで走っていくチンカスさんの姿が作画も相まってやばい件
敵味方共に地形効果や宝具効果が無い状態で
パラメータの速さ通りに開幕の行動順序にならない時があるのは
ランダム要素があったり別の要因がある?
(再配置のバグが起きない時)
属性補正とか陣形補正とか?
ロードしなおして同じキャラを同じ位置に配置しても開幕行動順違うからなんかあるんだろうね
詰将棋にならない程度の揺らぎが設定されてるんじゃなかろーか
エロ欲しいと思ったのはコペルニクスだけだった
なんかカードゲームのランダム性みたいで面白いかな。
最初の手札が微妙にかわる感じ。
強い敵にたいして勝ちパターンが複数ある戦いができて良かった。
後半のアイテム余りもこんなイベントがあったら楽しめたかも
▼ダヴィンチにアイテム合成を任せる
ダヴィンチ「アイテム○○と△△の組み合わせか。分かった!」
テレレッレッテレー(SE)
ダヴィンチ「成功や!『ヘリコプター』が出来たで!」
チハヤ(○○と△△の組み合わせで、何故ヘリコプターが…)
*発明が成功した*
ダヴィンチ「何が出来上がるかは、その都度お楽しみや」
*アイテム「ヘリコプター」を手に入れた*
▼メフィストにアイテムの合成を任せる
メフィスト「○○と△△を組み合わせるのですね。わかりました」
どっかーん(SE)
マゼラン「わぁー!」
*アイテム○○と△△を失った*
*マゼランが爆発に巻き込まれた*
メフィスト「けほっけほっ…合成に失敗してしまいました」
チハヤ「マゼラン、大丈夫か」
マゼラン「痛いよ〜…でも、肩は温まった気がするっ!」
*爆発が成功しました*
*後○回の爆発でマゼランの基礎値が+1されます*
▼安部晴明に任せる
晴明「○○と△△で□□が出来る…結構…大変どすなぁ…」
チハヤ「終わったら、(酒銘柄)で一杯やらないか」
晴明「あんさんが話の分かる人でよかったわぁ」
*合成が成功しました*
*アイテム□□を手にいれた*
清明「(知名)にある△△と□□では☆☆になるんやて
そういえば(地名)には(酒銘柄)というお酒も…」
(レシピと解放条件を教えてくれる)
まず最初に潰すべきリーダーユニットが弱いってのが…
周囲の名無しの汎用ザコの方が兵力高くて強いってのは何なんだ!
長文になりすぎた。われながら気持ち悪いです…
サントラもちゃんと出す気あるみたいで安心した
FDも買うがサントラの方が欲しいっ
名無し汎用雑魚も超英雄なみの顔ぶれだぜ
山賊相手に何度か順序を確認してみたけど
速度差±2くらいなら常に入れ替わる程度、±3で時々、±4あれば安定
感覚的にこんな感じで揺らいでそうだね
これ敵のレベルいつになったら上がるんだ?
敵はもうEUとロシアしかいないのに全部レベル1なんだけど
二週目に上がるのか?
高難易度ボーナスを貰うと上がる
俺は最終的に敵のレベル3だった
>>477 雑魚の方が有名人な気もw
劉備、関羽、張飛、曹操差し置いて呂布さんだし
マリアテレジアやフリードリヒ2世差し置いて音楽家ってのもなー…
開戦可能な状態で高難易度ボーナスを取るか
開戦後に回しまくって増強させまくるかでもしない限り
レベルは上がらないんじゃなかったっけ
▼コロンブスに体を任せる
コロンブス「了解した。今夜は寝かさんぞ」
どっかーん(SE)
ヒミコ「…」
*アイテム「チンカス」と「童貞」を失った*
*ヒミコが情事を聞いていた*
コロンブス「喜べ、お前の勝ちだ」
カス「コロンブス、大丈夫か」
ヒミコ「…」
*合体が成功しました*
*お喜びください、女のお子様です!*
>>480 >>482 本当?
確か高難易度ボーナスは3回くらい取ったけどまだレベルが1なんだけど
どういうことだろう・・・
高難易度ボーナス自体はタダの難しいルート通ったご褒美
その中でいくつか難易度上げますか?って聞いてくるものがあってソイツ
宝具もらう時にレベル上がりますよって事前注意あるよな
>>484 敵が活動を開始した状態で高難易度ボーナスアイテムを取る
対象はもらうかもらわないかの選択肢が出る奴だけね
こういう形でないとレベルは上がらなかった気がする
だからインドモンゴル関連で難易度上げても、EUには影響なかったような
南北アメリカでボーナス取って、ロシアやバビロニアのレベルがメリメリ上がって
ブリタニアやEUはレベル低いまんまなんてことも
もちろんレベルは次の週にも持ち越さない
速さ、ディレイ、ウェイトを自分なりに計算式導出してみたんだけど
wikiに載せていいのか?
ああ、そういや全く使えない宝具は手に入れてなかったけど・・・
それでも1つか2つ貰ったと思うぞ?
ロシア落とすまで1国ずつ取って言ってたが
開戦してなくてもLv上がってたな
南洋EUがなぜかLv2のままだったけど
活動を開始した状態で「わずかに増強しました」が続いてると
攻め込まなくてもいつのまにかレベル上がってるんだよな
ハワイがそうだった
>>484 敵国が強化されないボーナスがある
基本的に強化されるボーナスは「○○(国)を征服する前に××(国)を征服する」
経験値みたいに貯めないと上がらないんだろう
上がってないとこは必要Exp高いんだよきっと
なるほど
ほぼ最短効率で進軍してたから
レベルが上がる前に攻め落としちゃってたのかねぇ・・・
>>150 これまた亀レスで申し訳ないが本当にありがとう。おかげでファウストを仲間に出来たよ
チンカスさん放置じゃだめなんだなー
なんだなんだ、ハードのマゼランとクックが妙に強いぞ。負けた
今円卓の騎士仲間にしたとこだけど、行動数が4になるのってまだまだ先?
4になってからサブイベント消化しようと思ってんだけど
>>488 とりあえずここに張って皆で確認してみるとか
499 :
497:2012/04/09(月) 05:27:46.80 ID:CYGTGkz90
自己解決しました
500 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/09(月) 05:38:25.55 ID:0mi6rbjC0
ひぎぃが可愛すぎてつらい
追加シナリオFDはマジで欲しい
構造的にイベントの単体データと発生条件と必要なら回想枠だけ追加するだけでアタッチできるように作ってあるはず
だからイベントが単体で完結してるエロイベントの追加とかはかなり容易いはず
初期所属国家変更みたいな全体シナリオに影響出る追加要素でもメインシナリオをまるごと書く必要があるけど
サブシナリオは本編の再利用のも含められるからゼロから作るよりは楽だろう
ということで初期所属国家をひとつ増やしてエロもついでにいくつか強化する追加データFDを定期制作してくださいカミサマ
メーカーゴリ押しの円卓のザルっぷりを考えればFD商法は織り込み済みだろ
ゲスト絵師組は流石にないだろうが
>>501 結局、藤原が書くんじゃ追加があっても今と大差ない食い物と観光で終わりだろ
ふぅ、ラスボスまで終わったぜ
最後まで火力馬鹿の構成で進めたわ
能力値増減のスキルとか待ちアップとか3までいくと使ってたけど
それ以下だと使わなかったわ、特性とアイテムでいいよねっていう
回復もアンゴルモアでヒミコのリフレッシュくらいだったな
別に死んでも大丈夫だし、押せ押せで倒していった