VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手24本目
VBAみたいに大量に経験値施設建造できないから、やっぱ戦闘で稼がないと経験値はなかなか
wikiだとターン経過でレベルは上がらないけどアタック師団が強くなるってあるけど
これってターン経過でアタックし団のレベルが上がるって解釈でおk?
リグきた
第一章でギリギリまで引っ張り続けたりしたら
二章以降はアタック師団カンスト!固定師団超雑魚!とか凄いギャップ状態になるのか
VBAではそういう仕様だったな
食料とか魔力がきついなら撃破金運でS&Lする回数が増えるだけですわー
序盤は怪盗あたり作って魔のメダリオンと鉱石乱獲プレイかなぁ
難易度ノーマルなら別にそこまでしなくても良いとは思うんだけど、後半入っても物資の量が大して増えなかったときが怖い
まあストレス無しに無双したかったらセーブロードで荒稼ぎってのはいいんじゃないか
素直にターン回ししろよ
ターン回し、そういうのもあるのか!
Aの時は待機してるわけにもいかないし、体験版ではターン制限あったから冗談抜きに本気で忘れてた
ならメダル集めだけでS&Lで済ませてもいいかなー
食料ユニットだと初手で最高値で雇えるホビットハンターと怪盗をメインに金運付けて雑魚狩りして稼ぐのがメインかなぁ
その裏でコツコツ特効持ちを作りつつ待機とレベル上げをする感じ?
>>809 よろしい、ならば戦争だ
ターン回しした場合のアタック師団は、
LV上がるというよりユニットの質が上がるって、けまーがコメントしてたような・・・。
てか今回そんな待機しなきゃいけないようなバランスになりそうなのか
ゲームの出来は心配してないが体験版報告の挙動が重いってのが心配だ。
>>831 体験版ってその辺含めて自分に合うかどうか確かめるためのものだと思うよ
起動だけでもしてみればいいのに
俺は体験版はむしろ動作環境確認用だと思ってるんだけどな
AVGでも演出やら場合によっては起動すら厳しい時あるし
SLGならなおのこと
1度戦闘すると軽くなるの俺の環境だけかと思ったら何人かいるんだよな
とりあえず軽くなった後ならそれほどストレスではないレベルの重さ
>>834 Aの時に体験版より、本製品の動作が重くなってるってメールしたら
本製品の方が重くなるのは当然です。推奨スペックを満たしてくださいって返答だったよ。
そりゃデータ増える分重くなっておかしくないし
推奨環境満たすのはPCゲームの礼儀みたいなもんだろ
あくまで目安だからな
というかそこまで重くなってはいないはずだけど
>>835 うおやっべ重いこれもしかしてまともに遊べない?もう予約したのに・・・と思ったら、
一回戦闘すると軽くなるってここで見て、やってみたら本当にそうなった
多分戦闘するときに初めて上手いことデータ読み出される仕様なんだろうなあ・・・。
Aまでに比べて色々仕様変えたり、見栄えよくしたりしてるから、その辺で上手いこといってないのかね・・・
加入したらしいプログラマーも元々ゲーム畑の人じゃなさそうだしな
地図がスライドしたりとか、ドラッグで操作したりとか、技術的には前作よりは上なんだろうけど
体験版の1ターン目からあの重さってのはちょっとキツイよなあ
戦闘後に軽くなるってのは知らなかったけど、なら最初から軽くしろよっていうね
過剰な期待するなって
ゲーム性だけで売ってる所とは立ち位置違うんだから
つってもゲーム性で勝負してる九尾と同じスタッフな以上、そっちに期待する人もそら出てくるだろうよ
まぁ重さは製品版で直ってなくても、そのうちパッチで何とかするんじゃね
Aのエンカウントバトルの時のように
初代からAまでの変遷を見てきたが、インターフェースの変化はA→Fが一番大きい
ヌルヌル動きすぎで逆に違和感あるくらい
あとは従来と同程度にサクサクなら言う事ないんだが、まあ体験版時点でも妥協できるレベルではあるか
九尾もゲーム性だけでは勝負はしてないと思うな
なんつーか総合力?
待ち遠しすぎておかしくなりそう
早くブチギレドワーフガーダーで反撃祭りしたい
ネームドガーダーは持ってる武装からしても、将来的にフェーナが専守防衛型、リグレットが反撃型かなぁ
反撃倍加10倍くらいいきたいね
俺も待ち遠しすぎておかしくなりそう
気がついたらABYSSのやり残し全部やってたぜ・・・。
ここは、強制勝利による抜きゲー化とかおっぱいとか大衆向けな要素を残しつつ、
燃え+ゲーム性+ハード〜特殊エロ+ロリのニッチ祭りで売ってるんじゃね?
・・・そう考えるとよく売り上げ伸びてるな、これ
>>845 スタッフもそう言ってるよ
イヴなんかは顕著だよね、逆にフェルシスはゲーム性高いのに評価はアレなのとか分かりやすい
一般ガーダーではゆきだるまが個人的に注目かな。
体験版と性能変わらないなら成長S・コスト2でデフォで専守防衛・師団弱体4持ち。
しかも種族氷のみで盾・鎧装備可能と装備や称号で大化けが期待できるし、特攻防御無しでも特攻を受けにくい。
和も割と早めに開放したいメダルだよね
>>846 リグレットたんは反撃倍加もついてそうだけど
どちらかというと氷属性と神装的に、師団弱体&活性が主になりそう
リグレットは悪堕ちクローフィアぐらい固いといいな
どうかあの子が活躍できますように……!
クローフィアって誰だっけ?
お尻キャラはガーダー
ちぃ覚えた
>>853 ほらDに出てたメガネの
……あれ?クラウディだっけ?
そういや地味子も一応ロリなんだっけ
違ったかな
……あぁ地味子か
なんだこのスレは!
まるですり潰されたかのような肉塊が転がってるじゃないか
ガーダーの場合だと
防御陣形、十字無効、専守防衛、特攻防御、反撃倍加、平等治癒、パリング、竜鱗防御、夜戦(昼間)適応、師団指揮(弱体)、反撃異常+異常攻撃
この辺りをいくつ揃えてるのが重要かと思うが、今回スキル枠が最大12もあるから
マジでこれ全部持ってるキャラとかもありうるんだよな
終章の敵専用チート軍団が今から楽しみである
地味子さんはあの女神達の中ならロリ体型だが、火のハンマー使いに比べれば立派にグラマーだzグチャ!
「あははははは!潰れちゃえ!紙みたいに薄っぺらになって潰れちゃえ!あははははは!」
グチャ!
グチャ!
和のメダリオン開放する最大の理由はネコマタが可愛いから。になりそうな俺がいる
ネコマタすげーよ
トレハン10錬金5だよ神だよ
猫神様だよ
個人的には見た目がすごい気に入ったのはゾンビメイデン
俺の厨二ハートにストライク
今回のトレハン計算式どんなもんなの?
わからんけど、トレハン高い師団だと師団撃破後のメダリオンの集まり方が明らかに違う
師団運用のためにもメダリオン稼いでおいて損はないはず
FEおわったぜ・・・VBに間に合った
あとはおでんちゃんを孕ませるだけだ
流れに乗っているようで全く乗れていないが
ジルニーの凶落ちが他の女神に比べると魔獣相手な分わりとマイルドなので
初見では凶落ちだと気づかなかった罠
ゲーム性エロゲがやりたい周期に入ってしまったが
体験版もやらずに待ったんだから27日まで我慢・・・我慢だ
体験版は敵がフォース減らない奥義連発で萎えるからある意味正解
2発連発までは許せるけどティルカさん3発4発平気で連発してくるからな
俺も動作確認だけしてプレイしてないしエロも見てない!
ヨルムちゃんがおうちに来るのはいつなの!?
フォースバグはそれほど萎えるようなもんではなかったけどなぁ
速度陣形にしとけばモリモリフォース貯まるからこちらのフォース技でいくらでも対処できたし
勢力図の配置とか把握してないんだが、リグレットちゃんのとこには
最初から攻め込めそうかね?
いやでも、わざと後から捕まえて悪落ちした娘と絡ませるというのも悪くない・・・
>>869 その代わり敵の奥義を変えられるバグもあるから変な風にバランスは取れてるぞ
>>872 一章クリアすると「次はどこ攻める?」って
全部の国が選択肢に出てくるからどこだろうと好きなように
>>872 体験版やってないのかな?
ティルカさんの後はどこからでも攻められるよ
俺はとりあえず1回目はおでんたんに特攻する予定
体験版で特になにも考えずに首都を最短ルートで目指し
ティルカさんにフルボッコにされるのは一度は体験しておきたいところ
>>873 まじかよ。奥義連発でヴァナヘイムを瞬消しされてた苦労は何だったんだ
ヴァナヘイムなんてヌルイこと考えるから裂天森羅を連打されるんだ
アンドヴァラでForce吸い取って攻めろ!
首都攻めるあたりになると、アンドヴァラで前列ほぼ壊滅させられるのでいいぞ
>>875 二尾は安定してるから、体験版やる時間は
他のエロゲ選定するのに回しちゃってるんだよね
しかし4月組の争いは結構激化してるけどここは変わらずまったりしてて良いな
シャナンの抱き枕カバー乳禁したの君ら
勇者の四角いスライム型オナホだったら考えた
体験版極めた人は初回からおでんに特攻しそうだな
肉厚のオナホって気持ちいいよね…
安い買い物じゃねぇからなぁ、抱き枕カバー
ジルたんの時は九尾初のキャラクターグッズということで買ったが、それ以降はちょっと・・・
あのキューブは欲しい
発売日前日カウントダウン
狂女神s'「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ♪」終わり
サントラは買うが抱き枕は買わんなあ
その金が有ったら他のゲーム買うよ
特に4月は出費が激しかったんで
>>860 巨大体躯とかどうよ、最大80%カットでHP5倍と同じだぜ
というか巨大体躯と竜鱗守護と反撃倍化、専守防衛の相性がやばそうだ
全部乗ったらダメージ10分の1だもんな
それぞれどこにかかるんだろうなそれ
巨大体躯*専守防衛で1/10ダメになってから竜鱗がかかるなら、ほぼ何でもシャットアウトするんじゃないか
専守防衛を全員につけて継続ダメージスキルと回復スキルを詰め込んだ部隊作りたい
ロリっこだけの俺の夢師団は作るけどね
VBFまでの消化でVBEデウスやってたらラヴィリオンやりたくなってしまった
周回プレイ込みで何時間くらいで終わる?
おまけモードで過去作のユニットとかBGMとか乗せるのはずるいな
まったくもってけしからん(今月の残金を確認しながら)
周回プレイっつーか、ラヴィリオンはADVだよ
あんま覚えてないけどそんなに長くなかった印象
まてラヴィリオンはただのADVのはずだぞ
まぁシナリオの熱さは保証できるが
>>892 ゾンビメイデン フェアリー インプ ヴァンパイア
までしか思いつかない
武将も入れればリグルムちゃんもいるじゃないですか!
それを言うなら、イビルライダーの方がちっこいぞ
ロキ軍勢揃い絵だと
うおおお全力で攻め続けたけどあと一箇所落としきれなかった・・・!
全部落とすとイベントあったり・・・しないよね
適当に突っ込んだら扇状攻撃で蒸発してびっくりした
普通にティルカ倒して次どこに侵攻するか決めるイベントあるけど
マジかよ・・・魔力が足りないんだ、魔力が。運用下手くそやなぁ
魔力0でも攻めることできるぞ
ガンガン行こうぜ
右上落とさなくても首都落とせばイベントすすむよ
食料の兵を上手く使おうず
てか今作の扇型攻撃は単体だと追加攻撃の劣化だぞ
追加攻撃と組み合わせると話は違ってくるけど
あれラヴィリオンってお手軽ロリゲーじゃなくてシナリオあんのか
威力半減しても反撃なしだし、異常ばら撒きに使う場合もあるから劣化とはまた違うんじゃないかな。
元々遠隔持ちで反撃貰わなかったマーメイドに関しては前作より弱体化だけど。
>>907 多少なりとも熱い展開がなければあの主題歌は詐欺のレベル
今日はトールさんか
今週末にそなえて聞くがお前ら的にお勧めの師団はなんだよ?
ようじょ!ろりろり!ようじょ!ろりろり!
冥き虹のビフレストって、ゲーム的にはどういう表現だろう
説明文だけ見ると、
『所持者の魔力を変換し、斬る、刺す、殴る、捻る、折る、軋む、砕くの7つの全く異なる痛みを与える魔装。
それら7つの痛みを自由に組み合わせ、2つ、3つと組み合わせを増やすごとにその痛みも累乗していく。』
毒化攻撃10
麻痺攻撃1
呪の一撃
封印攻撃
魅了攻撃
攻撃削減10
防御削減10
追加攻撃2
って感じに見えるんだが……スーパーネタ臭い
製品版の初期メダリオン素材や食糧魔力資源次第じゃないか?
どちらにせよ1ターン目昼で即開放できるなら斥候メダリオンは最低限開放しておきたい。
あかん、あと2日だと思ったらチンコギンギンで眠れないわwww
誰かエロい2次元幼女画像でもくれよ・・・
あんまりこういう発想するべきじゃないかもしれんけど
カウントダウンボイス、影斎さんがイヤッホオオウって感じのポーズしてるの想像しちゃって吹いた
影斎さんは朱火とのラストバトルの時の声がかなり印象深いのよー…あのシーンは何回見たか分からないくらい
影に飲まれて消えな!
そういえばブラックサンダーに乗ってる獣ロリユニットがいたような
>>913 魅了が麻痺とかぶる上、痛みで魅了って微妙に変だし(特殊な性癖の人々を除く)、
封印攻撃もお馬鹿のヨルムたんに似合わない気がするから、
代わりに速度削減と士気削減が入るんじゃないか?
あと追加攻撃じゃなくて、扇形or貫通+複数異常な気がする
・・・異常耐性とか絶対治療とかないと詰まないかこれ、グラーズ行ったやつが泣かされる未来が見える
それより俺はフェンリルの鞭が扇形扱いか貫通扱いかが気になる
ヘル姉が鎌だから、ヘル姉が扇形な気がするんだけど、前作の鞭は扇形向けの武器だったんだよな・・・。
デビルが貫通攻撃だから鎌は貫通なんじゃね?
>>918 一応、魅了は火で、麻痺は雷で防ぐので、防御属性の違いで重ねて持ってて意味が無いわけでもない
攻撃重ねて痛みを累積させるとか説明あるから、追加攻撃かなぁって思った
ヘルはランサーだし貫通じゃないかなーと予想する
雷起こす魔装だそうなので、ライトニングボルトとかレールガンとかそんな感じだよきっと
ヘルは十字攻撃、フェンリル扇形&複数魅了、ヨルム貫通&複数複合異常みたいな感じで
>>919 おうふ、そういやそうだった・・・。
でも、刺突できない鎌でどうやって貫通するんだよ・・・。
>>920 あーなるほど、強引にスタン通そうとするのは確かにヨルムらしい
追加攻撃もそういうことか・・・でもそれだあっちゅう間に倒れるから、状態異常の意味が・・・w
うむ、安定のお馬鹿だ
ヘル姉は、三属性扱えるっておう設定をどうスキルに反映するかだよな・・・。
無難に戦術だけに反映しそうな気もするけど
・・・そういや、VBAの戦術の属性って結局、意味あったの・・・?
今回はVBEのLaw/Chaos値が復活しそうだが、そうなるとまた光属性戦術が使い物にならなくなりそうな・・・w
>>921 ヘル姉十字攻撃は「魔王継承候補中単騎ではおそらく最強」っていう設定的にありそうだな
そしてフェンリル、魅了は確実に持ってるだろうけど、今回も有用なユニットは女ばかりだろうから、なんだかかわいそうになことになりそうな・・・w
キャラクターアンケートだとヨルムは弱体が得意って言ってたし
多分弱体特化なんじゃないかな、一発で全ステータス20くらい減らすの
>一応、当日のパッチで多少は改善できるように重くなりそうな挙動の箇所を、
>いくつかスリム化してみた、とシステム担当からは伺ってます。
>その他、プレイしやすさや、おおまかなバランスの微調整なども含めて、
>当日にパッチをアップすることになると思います。
>プレイ前か、プレイ中にでも、当日パッチを当てて頂ければ、さらに楽しめるようになると思います。
だって
セーブデータはそのまま使えそうだな
バランス微調整とな
これは早くも致命必殺強すぎ修正されるか
それともイベイドがクリティカル回避できなくなる?
はたまた反撃倍加に特攻乗っちゃったりして
>>924 まじかよ
期待してなかっただけに嬉しいお知らせだ
専守防衛・竜鱗守護・巨大体躯・反撃倍加・自己治癒
こんなユニットがいてもいいと思います
体験版走らせたら重くてイラついたが軽いなら買うわ
報告頼んだ
>>924 何だと、これは嬉しいお知らせだ
それにしても、今回体験版パッチ出さないんだろうか
このままだと、販促的には逆効果な気もするんだが・・・
> リリシアノートは、ある意味VBAのお試し機能であり、VBA独自のシステムなので、
> 今回のVBFには入っていません。申し訳ありません。
>
> 汎用ユニットの名前変更システムは、製品版では実装されております。
> お気に入りの名前をつけて、ユニットを育ててあげてください。
リリシアノートは無しか・・・
今回は総ユニット数と徴兵で上限違うしコンプ要素が減るとちょっとガッカリしちゃう
俺の中の地獄ノートはあってほしかったなー……コンプ信者的に
ユニット名称変更システム実装はうれしい
インキュバスとサキュバスに、スラヴィとリリシアルって名付けるんだ
スラヴィじゃなくてスラヴァじゃなかったっけ?
>>934 そういやそうだった
ついでに調べてみたら、スラヴァはスラヴ語で栄光の意味らしい
魔界の入口は恐ロシアにあったのか……
試してみたけど巨大体躯で実質的にHP増やしても、回復コスト・師団待機時の自然回復量は変わらんのね
スキルランク高くてメダリオンで付けると報酬跳ね上がるけどw
それはともかくとして、見た目上カットされるとはいえ自己治癒はあっても良いと思うの
>>935