VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手24本目
胸が膨らんだら暴動を起こすぞ
おにーが
>>490 こちらこそ、すまん
今ヒンドゥー教のシヴァ神のwiki見てたらパスパタってのが投槍だって書いてあった
弓矢のwiki先に見ててこっちにはパスパタはピナーカと組の矢って有ったんで失念したみたい
暴風の神からの変化だから雷による野火なんかを表してるのかなぁ
シヴァ神は仏教だと大自在天って呼ばれるから持ち物にパスパタが有ってもおかしくないだろねぇ
インド神話とギリシャ神話が影響し合ってるという記述もどこかで見たので
ギリシャ神話の影響を受けたローマ神話
戦争により副次的にローマ神話の影響を受けたと思われる北欧神話、ケルト神話
みんな何らかのつながりが有りそう
槍を矢にする?
似たような事(剣を矢にする)する人いたよね背中で語っちゃう人がw
ロリを抱いて溺死しろ
はい
ロリと書いて理想と読む
日本神話にも生太刀っていうダンシングソードがあるが、洋の東西を問わず古代人にとって投げたら勝手に当たるっていうのが強い憧れだったことが伺えるな
ところで、公式ブログの画像に前作でも活躍したガーダーのノスフェラトゥがいるんだが
不死にも悪魔にももうガーダー枠に”?”が無いのはどういう事だろう
悪魔の残る”?”はランサーはアスタルテ、デストロイヤーはアスモデ、不死は体験版で全部空く
体験版にはない枠も製品版では追加されてるのを期待してもいいんかな?
死神もいないし
今ちょっと思いついたことがあって試してみたらえらい仕様を発見してしまった
ユニット編成画面で、枠は6職×12枠が見えてるけど、これそのまま限界数だ
例えばブレイダーは体験版時点で25ユニットいるが、12ユニット以上は徴兵しようと思ってもできない(徴兵画面で決定が押せない)
使わないユニットは解雇していかないと新しいユニット入れられない仕様
これは下位ユニットの存在が悲しいことになる予感
それは既出情報なんだ。解雇してもレベルは引き継ぎだから問題ないかな
14日のスタッフ日記へのコメント馬鹿ばっかやなw
徴兵したてがHP1なのだから徴兵し直しは即時性ないし、下位ユニットを使う機会が減る仕様だと思うなぁ俺
使わん奴は使わんまま終わってしまいそう
>>471みてcivスレと勘違いしたってかここの住民はciv愛してるやついそうだなてか創造主いってそう
はやくおでん虐めてええええええええええ
別にいいじゃん、サハギンとか使いたくなければ使わんでも
Aではゴブリンが最強クラスになったりしたしどうだろうね
悲しいかな仕様制限無くても剣兵とかコボルトハンターとかは多分使われない
基本♀優先になってしまう「悲しいけどこれエロゲなのよね」
特に人間ユニットでは上位互換キャラ多いしな、色違いタイプとか
最強クラスって言ってもステだけだったしなぁ
スキルを考えればやっぱり産廃だった…
今回ろりっこ3人がやばいわ、いいとこの属性そろえてるし
もうロリババアのおでん最高、雌奴隷にぴったりだね
屍人軍団はまた敵専用かな
最後の敵は属性バラバラにして欲しいな
Aは偏りすぎで使える称号が固定されててあれだった
パリング70組少ないしフェアリーさん終盤までメインで活躍しそう
515 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/17(火) 05:16:13.20 ID:wbL7Oa8G0
VBFはVBEと比べると随分と戦闘が面倒になってるね
初期はサクサク戦闘を全面に出してたのに何で変えちゃったんだろ
何かやること増えたっけ?
別に戦闘が面倒くさいとは思わないけどマップ画面との切り替えが重いのがな
そこまで長いわけでもないけど頻繁に切り替えるから多少モタつくだけで気になる
製品版では解消されてるといいけど
>>499 章が進まないと開放されないとかじゃないだろうか
前作はカオスルートが面白かったからなぁ。今作も何気に楽しみ。
あと、ふたなり触手オナホがあれば満足
吉里吉里である以上、重さは避けられないからなぁ・・・
もっとも今回は読み込む画像がでかすぎるっていうのもあるけど
大マップの画像がサイズ1650*1238で2.6MBくらいあるから、いちいち読みだすのに時間かかるんだろうな
これの上に現在の施設、旗、道、師団を重ねて表示してるわけで
でもまぁCPU4400+のメモリ2GBに3000円グラボの俺でもそこそこは動くので推奨満たしてればそれなりだろう
トレーダーと虎で予約してきた。
そう言えばオデン様のエロエロテレカって有ったけ?
>>524 秋葉に店舗が無い&パソコンのインターネット環境も無いだから、グッドウィルで良いテレカ出ると何時も地団駄を踏んでる。
後は、K―books待ちになる
メディアランドだがこのスレじゃ肩身がせまいぜ
某SRPGとほぼ同時購入なせいで色々とごっちゃになる
ダークペガサスとかもう明らかにこっち側の住人でいいだろ
近所にはメディアステーションガオしかないです^q^
某タカヒロゲーの予約特典テレカが恐ろしい値段で取引されててびびった
>>527 龍ロリを成長させるとか見限っていいと思う
まぁ清く正しいN天堂ゲーで恋愛だの結婚だのやる以上幼女のままじゃ無理だろうw
特典テレカ自体は興味ないがあの値段のアッパーっぷりとかニヤニヤ見るのは実に楽しい
あれつまり新龍ロリ来るわけか?
>>530 聖戦の段階で、近親強姦寝取精神崩壊とかVBよりよっぽどハードコアだったやん
俺の初恋はチキたん
おまわりさんこいつらです
おまわりさんあなたもですか
けいかん!
鶏姦!?
Mr.ビーンで七面鳥のケツをスカルファックした回を思い出した
……リグレットちゃんとも同じ要領で合体できそうだな
ガーなんとかさんのことか
ガラーキアさんの羽布団に包まれて眠りたい
ガラーキアさんは幼女化したときにもうちょっとおっぱい小さいほうがよかった
Aのロリで抜けるのはロリーネットとシャナンくらいで泣ける
Eはあんなに良質のロリが多かったのに不思議だ
メインヒロイン(笑)が最初からデレてるのがあかん
ルキナはなんか、カッコいい活躍の印象ばかり残ってるな
最初からデレてるキャラは征服感がいまいちなー
エグい陵辱シーンがあっても、"そういうプレイ"でしかないし
そそそ、勇者が嫁とセットであれだけ人気があったのも、
勇者があそこまで堕ちるのか、ってインパクトだと思うしね
今回のイルカ先生はおでんと未亡人か
最初から最後まで一度も折れることなく理想を掲げて挫けなかったからなぁ
やはりヒロインたるもの、たまには弱さを見せて媚びの一つも売らんといかんか
新しいライターさんも体験版の範囲では悪くない
まあ全てのエロがジルや勇者並みに弾けられてもシンドイしw
いや、狂堕ちと謳うからにはあれくらい、いや、あれ以上でないとw
げいるりった「あのティルカさんが魔族との擬似近親相姦に目覚めて私たちにも強要しようとしている!?」
ジルや勇者が評判良いのは
ちんこ生やしてたという共通点のせいではないだろうか
そういや勇者、EDで触手がなかったな。
だからなんだって話だが。
生やした勇者との絡みがあったのにお口だけだったせいで目立てなかった聖女様…
もう一息がんばってたら多少は人気上がってたんじゃないかなぁ
ちんこ生やすだけじゃダメなんだよ!人気出るためにはもう+α必要
二人とも龍っ娘じゃない
勇者は龍の血をひいてるってだけだけど
しかしコストバランスこのままなんだろうか
体験版クリア時で、ロキ近衛師団が魔力コスト450もあるんだけど(魔力収入350くらい)
LVカンストユニットで埋めた10師団とか、常時運用できるほど貯まるような気が全くしない
まぁ少なからずコスト管理を意識しなきゃいけないバランスになるだろうな
余裕なバランスだったら、そんなパラメータ要らんって話になる
食料ユニットも半分使いなさいという制作側のメッセージ
全ユニットLVカンストしたら周回プレイ序盤はどんな構成にしても破産の危機が
と思ったがいつもの1000000ボーナスあるだろうから別に平気か
>>563 LV13の1師団だけで魔力450やぞ!?
LV130の10師団なんて、半分食料にしても無理なもんは無理だろう!?
まあけーまるが信用できないなら見送ればいいよ
不安なら様子見すればいいさ
どっかと違い、予約しなくてもゲーム内容は100%遊べるんだから
レベル1がいきなり10になったターンはそんな感じだよな
具体的には英霊戦直後
忠誠度UPでコスト安くなるんだっけか
>>561 ・金で補填可能
・まともにプレーしていれば忠誠度が上がるため、コスト上昇は緩やかになる(はず)
少なくとも一、二地域制覇した時点ではエンカウント部隊含めても
三〜五部隊で回せるだろうからそこまでカツカツにはならんと思う
>>568 57まで上がってるな
世界マップに存在する拠点が全部で80ちょい
地形無視して全部に魔力50の施設建てたとしても4000
きつそう
質問なのですがこのシリーズのダメージの計算式ってどれも一緒ですか?
14本目の983で合ってるのでしょうか?
九尾ってカウントダウンボイス普段やってたっけ?
それはともかくフェーナたんエロ可愛いよフェーナたん!半脱ぎにさせて!
楓様の中の人が雄だと思うとせつなくて今日も眠れない
>>575 VBAの時は聖女様が日付間違えてたよ、うん
九尾=うっかり
>>571 ロキ師団並みのユニットたちを3師団運用するだけでも魔力も金もカツカツになる気がする
さらに回復に回す金を考えたら…
1ターン昼に食糧消費の怪盗やフェアリー雇用して編成見直せば戦闘の度に魔力だけがガリガリ減る状況は軽減できる筈。
ゴブリンを剣兵に置き換える程度でも運用コストは結構違ってくる。後は各部隊に撃破金運持ちは必ず入れておけば資金も何とかなるし。
細かいところだと最小ターン狙いのスコアアタックでなければ、敵を倒しきれない場合の侵攻エンカウントはしない、とかでも経費節約。
製品版でどうなるかはともかく、体験版の段階では食糧消費ユニットもある程度組み込んで食料消費偏重気味に各部隊を再編成すれば、
レッテンシンラーレッテンシンラー対策でフェーナさん入り主力部隊を連続稼動する終盤までは完全に魔力切れになる事は殆ど無かったな。
ロキ師団並みをってのがぜいたくだとおもわんのか?
次辺り和風の世界観のVB来ないかなぁ
Aを称号完全吟味でアギリス倒した辺りで『スクリプトで例外が発生しました』とかで起動できなくなりましたわん…吉里吉里なんて嫌いだチクショウ
女神戦に備えて伝説の進撃のユニコロンと祝福のマッハのキツネ巫女(麻痺・士気上げ・回復用)、レーザーマッハのポンポコ忍者を用意して、まずはジャベリン使ってグラナートとハイレンで5ターンしのげれば勝てるとか計画してたのに…アギからオリ爪も拾ったのに…
>>580 体験版の話じゃなくて製品版の話だよ
全員のレベルが上がってきたらそんな小手先だけの稼ぎじゃ通用しなさそう
>>581 まともに二つ名つけたら結構ロキ師団並みのコストになるぞ?
多少きつくても収支に合わせて新規に徴兵したユニットとレベル過剰なユニットを入れ替えながら
師団数抑える、とかやりようはありそうだけどなぁ
不安なら最初はイージでやれば大丈夫
本当にきつすぎるバランスなら1週終わる頃には修正来るだろうから
Aで自分が拘った称号
序盤に5体は士気上げ称号+錬金術
対扇状持ちのトレハン用にガーゴイルは「天に愛された」で控え
鋼のマッハのサイクロプス(クラッシャーなので槌装備して対アイオン用)
強いマッハのラミア(レザーウィップで削り師団配属、士気も上がるし竜鱗対策)
…全キャラ吟味してたんで切りがない事に気がついた
>>584 発売前から製品版のバランスに文句つけるとか、もしかして未来人かなにかか?
製品版はターン制減ないからきつかったら侵攻速度緩めればいいのでは
のんびり待ちガイルしてると空になった都市がわんさか出来そうで怖いな
Aのとき普通にやってたのにクリア不可能になったバランスおかしいと暴れた人が居たなぁ
自分を見直す前にまず他人を責めるという思考なんだろうな
スタッフブログに、
>善・悪ときて、さらに狂。
>おまけに悪魔三姉妹のエロもあり。
>女神は善悪両方のエンドありに、ハーレムエンドありとか
ってあるけど、この書き方だと狂堕ちエンドはなさそうって事よな?
E方式なんじゃね?狂落ちイベントはあるし能力も狂落ち仕様になるけど
好感度が0になるだけで基本メインルートじゃ悪堕ちとして扱われる的な
>>585 序盤の話じゃなくて最終的な話だって
攻略上でやる分にはチマチマやればいい事なんてわかってるけど、
カンストするほどLV上がって10師団60ユニット満載になったら贅沢な運用したいだろ普通
狂落ちイベントではロキもフリード様みたいにBBA勢はドン引きしてロリ勢には優しいのだろうか
とりあえず発売まで大人しく待てよ
狂ったキャラはエンディングなしで破棄されるとか
>おまけに悪魔三姉妹のエロもあり。
ヨルムちゃんがおまけのような書き方がされてるのが非常に気になる
逆に考えるんだ。フィネのような扱いにならないだけマシ。そう考えるんだ
フィネガスさん好きな人多いのな
私はフェネの方が好きです
キャラクターアンケート見なおそうと思ったんだけどどこにあるのかわからない…
Aやり直すか…最初ゴブリンとコボルドハンターに種1で才能付ける
錬金師団はオークガード、伝説ハーピー、ユニコロン、魔将スキュラ他1名+武将がベストな気がする
金は余るのでゴールドクローより幻獣の爪で戦力上げて…
そろそろAの引き継ぎ一切なしドラグーンでも挑戦するか
HDモード・難易度ドラグーン・引き継ぎボーナス一切なし
これ攻略できたら尊敬するわ
そも250ターンで8章のマジキチ軍団に勝てるキャラが育つのかどうか
俺のトレハン師団は
ゴールドアーマー魔王パパ(8) 海賊のミミック(22)
天に愛されたゴブリン(20) キルト(14)
天に愛されたリザード(16) キキョウ(24)
の合計トレハン104で回してるな
リザード使ったのは単純に鎧着られて適当に称号つけても惜しくない奴ってだけ
女神とも充分戦えるし、キルトの戦術蘇生が便利
どのみちアギリスと女神くらいしか3200いかないし、トレハン8下がってもパパ入れた方が安定する
金魔力のみならクリアしたけどユニットはそんな必要ないよ
問題は何もない状態で一章をどう越えるかになると思う
あとは250ターンで上手く体制が作れるか
あ、ごめんやり直すって、引継ぎなしのまっさらからって意味か
勘違いして見当違いなこと言った
金魔力ボーナスのみがいまんところの記録よねえ
どっちもなしだったら超えられる気配がない
やりこみ用に実績実装してるといいな
汎用のみでクリアとか
各モードクリアのご褒美ユニットくらいにしといて欲しいわそういうのは
こういうゲーム好む人にはわかってもらえるんじゃないかと思うが、コンプしないと我慢ならなくなる性質だから
「別にやってもやらなくてもいいですよ」とかそういうの関係なく、余計に縛りプレイ強要されてる気分になるから
ゲームは自由であるべきだ
あと、VBAのリリシアノートが埋まらないバグはなんとかしてほしいマジで
カウントダウンはじまったか。
ふたなりがあるといいけど
リリシアノートの代わりに工兵長ノートで
メイドノートでええやないですか
意表をついて、ロキたんノート。
もしくは、俺の中の地獄ノート。
俺の中の地獄ノートとか完全に黒歴史だろw
ヴェズルングをヴェルズングとかヴェズンルグとか間違えそうになる
ゼルガディス並
ワーグナーだとWalsung(ヴェルズング)なんだよね
>俺の中の地獄ノート
面白すぎる
天才か
デモでは魔族ヒロインサイドエンドありってあるけど姉妹ひとまとめENDがあるんかな?
VBAのみたいな、ラストに後日談が出る程度のものかと思ってたが
後日談と呼ぶにはあまりな扱いの人もいたよな…VBAは
VBA発売までに過去作コンプしようと頑張ってるんだけど助けて欲しい
VBDのH回想3ページ目一番下の左から2番目が回収できない
堕ルトナとエリードの3Pのやつだと思う
カオスルートだと思うんだけど何か特別な条件でもあったりするのかな・・・
プリマテスとかなー
つかプリマテスは全般的にイベントが薄かったが
兄妹弟子で天涯孤独の幼馴染ってことで、もっとなんかあると期待したんだけど
鉄も若かりしころは可愛かったのにな
>>623 三角形の困窮か
ロウルートでエリードの好感度がルトナの好感度より高い場合発生するはず
過去に生きてる奴がいるな
>>626 ありがとう、これでVBDコンプできるよ
ロウ裏通ったときに回収し忘れたのか・・・
残りはデウスエンペラーとHDドラグーンか・・・
EDというより好感度が高いと見られるHシーンよね
発生タイミングの関係でルート入る前に好感度調整しとく必要があるから結構見逃すんだよね
なんとなくボツ供養を読み返していて今更気がついた
ルキナのキャラデザはエンデ婆さまが元なのね 何故ロリババアにしなかったし
年上の姫様の家庭教師になる天才少年でもまぁ違和感ないかもしれない
ただし
姫様は成長しない事は確定事項として
ヒーロー(ヒロイン)が「理想に燃える若者」でないと熱血ストーリーは話が進まないからだろ
理想に燃えるロリババア+巻き込まれ型主人公
・・・意外と相性良いんじゃないか?
聖女が妹になるけど見た目は変わらずで老けておるのぅ…とからかわれるのか
ヨルムちゃんキタワァ
prprprprprprprprprprpr
ヨルム「みんな、アタイのために買って買って買いまくるのよぉー!」
俺は引っかからない方だが、なんと罪深い言葉だろうか
引き継ぎなしドラグーンやってみたけどこれは無理だ
ゴブリン師団と盾兵師団倒した後倒すものがないwww
かといって倒さないでレベル上げに利用しようとすると本丸が落ちるしwww
序盤が越えられねぇwww
ドラグーン引き継ぎなしは流石に無理ゲーだろ
レベル引き継ぎなしならなんとかなる気もするがユニット自体引き継げないとなるとなー
>>499 俺もこれが気になってるんだが
製品版では死神とノスフェラトゥ追加されてるかな?
魔獣のランク4も全然いないの不自然だし
あ、あとカースソードとか、結構いないよないるはずのユニット
スフィンクス、グリフォン、キマイラ、ケルベロスあたりがランク3となると、魔獣ランク4っておるんかいな
って気もしなくもないがな
ガーダーの???は亜人・兵卒・傭兵・聖職か・・・
でもブログのSS見るとノスフェラトゥの説明文に不死ユニットって書いてあるな
神族系ユニットなんかほとんど情報ないしな
えええあいつら来ちゃうの?称号ついちゃうの?てかデフォスキル6枠+称号2枠なの?
汎用ユニットでそれはヤバいだろういろいろと
現実的には、ベヒーモス、クラーケン、リヴァイアサン、フェニックスとかその辺かなあと捻り出すなら
キューブさんや触手零式をお忘れか
フェンリルさん(魔獣)
キューブって造魔じゃね?
あ、そういやゴールドブラッドがいたか魔獣ランク4
首飾り外すだけで必殺のユニット素材使いまわしが可能
やはりフレイヤとトールはダメーキアとプリマテスさんみたいになるのだろうか
>>655 トールはDE両方で引っ張り凧だったワルセイラさんとキャラ被るし、活躍してくれるかもしれないよ!
フレイヤは……その……きっとロードオブザリングの弓エルフみたいに驚異的な身体能力を発揮してくれるんだよ、うん
鉄さんはロリじゃないとか加入時期が遅いとかキルトと役割が被りがちとか
本編で必ずプレイヤーと関係ない陵辱イベントが発生するとかロリじゃないとか色々マイナス要因になりそうな物があったからなあ。
このままだと近い運命になりそうなのはメニアさんだと思う。
主人公と関わり無いところでの陵辱はちょっとなぁ
NTR凌辱始めました
過去に酷い目にあった可哀想な子というキャラ付けしたら叩かれる時代
ロキきゅんの過去が可哀想です
愛があるのはセーフ
>>656 戦略パートだけじゃなくエロにも期待したいなあと
レゴラス一応闇の森出身だからダークエルフの要素もあるんだよな
キャラクターインタビューを見るに、フレイアは夜属のシューターだからけっこうやってくれると期待してるわ俺
トールはまぁ、扇形、女性活性、麻痺攻撃、複数異常あたりが付いてそうだから普通に強いだろう
性能より何より運用コストが食糧なのか魔力なのかに注意がいってしまうな・・・。
体験版(1章)の範囲では人ユニット多目にしてもエッダの地形の関係で食糧余り気味、魔力不足気味になるし。
侵攻ルートや資金の使い方、建築時期によっては逆転もするんだろうけど。
ところでグラーズ、見た感じ水辺と山岳多くね?
せっかく地形あるんだから、活性だけじゃなくて進入禁止あってもいいのにな
空には飛行、水には海を持つユニットか、対応した兵士運搬を持つユニットを含む師団じゃないと入れないとかで
また水ポチャさんの悲劇が。
フレイヤさんは撃破金運持ってたら一軍入れてやっても良いわ
というか金運や他の称号効果無しのユニークを一軍に入れるなら覚醒ルキナくらいの力が無いと困る
相変わらず汎用とユニークで大して能力差ないから
戦術弱い奴はまず切り捨てられるな。ガルムたんピンチです
早くおでんたんに100人ぐらい産ませたい
もうコンビニおでんで玉子とか頼めねーな
>>660 フェネは叩かれる以前にネタになってるから困る
今回おまけモードでEからフェネさんだけ参戦するんだろ?分かってるって
むしろこの際F本編とは関係ないところでフリード様といちゃラブHするんだろ?
Eといえばマリアンロッドだかアリアンロッドとかいう大地の女神さんより
ティルカさんはすごいヒロインっぽいよね。やはり大地じゃ地味子になるしかないんだろうか
アリアは序盤とか、女神になる過程は凄いメインヒロインらしかったのに…
>>645-654 女神だけじゃなくて魔王姉妹も快楽堕ちして、ヘル(半デッド)フェンリル(魔獣)ヨルム(蛇龍)になったら面白いなー
なんて思った
ヒロインの一人称もどんどんバリエーション増えるだろうな
私、アタシ、アタイ、ボク、ウチ、ワシ、ワシら、妾、名前、俺、俺様、拙者、吾輩、わて、あっし、ミー、おいどん
何かパワプロのサクセス思い出すなその並び
後、あっしはありだろう!
「ウチ」は綺麗な京都弁だと映えるんだよなぁ
中々出来る人の見つからないのがネックだけど
まあ可愛ければなんでもいいんだけどなw
わっちとかは普通に受け入れられてたじゃん。
キャラデザ、ジョージ秋山で一人称あちきとかだったらNGだろうけど
朕、やつがれ、小生、手前、みども、せつ…
我、吾、我々、吾々、某、あちき、自分…
余
麻呂
おにーが届いたシャナン抱き枕ぺろぺろくんかくんかしてるけど
VBでぺろぺろくんかくんかとか無いけど当然だよなーと思ったが、ロキならティルカの胸元に顔埋めてすりすりくんかくんか位はしそうだ
リリシア・・・
コボルトの語尾が「〜〜ワ!」になってるのってEからの伝統だったんだな
てっきりAのリリシアで定着してそれがFに受け継がれてるのかと思ってたわ…
そのチョコをペロペロしてあそこまで舐めきれる自信があるね
一人称「おいら」が出ていない謎
691 :
ひみつの文字列さん:2024/12/25(水) 09:54:18 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
戦国ランスか
確かにVBと言うより戦国ランスだな
触手が無ければVBと認めない
部隊編成とかは戦国のパクリだってブログでいってたぐらいだしな
今回遠隔より側面のほうが使いやすい気がする
反撃受けるとはいえ夜補正にもイベイドにも引っかからないし
Aまでの気分で遠隔主体部隊組んだらティルカさんにボコボコにされたよw
それからは遠隔に頼らない編成にした
>>690 ちゃっかり八兵衛は?
後、一週間かぁ・・・頑張れ俺の地獄ノート、そのページを調教テキストで埋める為に…
ガードを一撃で潰せるくらいのクラッシャーが一番初めに動ける部隊、とか作れたら作ってみても良いかもしれない
専守防衛と貫通か扇無効無いと実用可出来る気配はありませんケドねー
>>673 アイアンロッドさんは鉄属性じゃなかったっけ?
>>678 あっし+ケモノ娘=三下忍者ベネット
>>687 あれ?そうなの?
イルカか誰かがリリシワの語尾ができた経緯について日記で解説してなかったっけ?
>>699 速度的に怪盗かブリザードベアだろうけど、怪盗は追加攻撃がないからブリザードベアかな
魔獣師団にしてガロードランサーとかネコマタとか突っ込んでおけば一人だけ樹霊活性の影響をうけて最初に動ける
というかそうでなくとも最初に動くな
ブリザードベア速度はええええええええ
みんな間違えてる子多すぎ
クラッシャーじゃなくてデストロイヤーになったのよ
ちゃんと呼ばないと、歴代最高売り上げでいっぱい来る新規組と話が噛み合わなくなっちゃうわよ
意味不明なこと言う輩も来そうですね
矢筒の存在で、全6職のうちヒーラーシューター、勇者槍のランサー、あと矢筒と、遠隔攻撃には事欠かないだろうな
称号レーザーが飛行特攻、攻撃+10、遠隔と使いやすいし
高イベイド持ちが上位にどれだけいるかな
パリング+イベイドって厄介だな
継続ダメージなキャスター軍団の出番ですな
矢筒にはこっそり飛行特攻も付いてるので、
個人的にはイベイド?要は当てればいいのだろう?とか思ってる
回避されてもいい
当たれば2倍なのだ
ティルカお姉ちゃんパリングとイベイドで6回攻撃捌き切るとか普通にあるからなあ。
装備は大体Aから流用してるけど、level9が増えてるから
そこにヒロインキャラの設定上の装備が入るのだろうか
ちょい仏陀切りだがフィールドマップの建築物や周辺の絵から各国の地形を確認してみた。
体験版と製品版でそれほど変わるポイントと思えないので、侵攻の参考までに。
エッダ (拠点数15) … 平地:5 森:3 山岳:0 水端:4 市街:4
フォルク (拠点数18) … 平地:7 森:3 山岳:0 水端:1 市街:4 不明:3(推定 平2 市1)
トルドハイム (拠点数15) … 平地:0 森:3 山岳:5 水端:2 市街:3 不明:2(推定 市2)
グラーズ (拠点数16) … 平地:1 森:4 山岳:2 水端:3 市街:3 不明:3(推定 平2 山or市1)
ヴァルハラ (拠点数18) … 平地:1 森:3 山岳:0 水端:4 市街:3 不明:7(推定 平4 市2 森or市1)
家・砦・城は建築地形制限無しなので不明。空峡の砦は平地と推定。城は基本、周辺に街の絵があるものは市街と推定。
グラーズのエルンシェルとヴァルハラの世界樹はそれぞれ山と森の可能性もあるので保留。
建築コスト10000+の建物は城・砦を除くと殆どがヴァルハラに集中。他の国では港4つと竜の巣1、温泉2しかない上、半数以上が
グラーズ(港2温泉2)にあったりする。
魔力重視の場合はコスト4000台迄で魔力を確保できる建物が建築できるのは山岳と水端。特に学院>賢者の塔と同一の目的で
建物を上位版に置き換えられる上、エッダと合わせても山岳以外のバランスがいいグラーズとか凄くいいよね。港のままの運用でもいいし。
…下心とか無いよ!戦略的な話だよ!
>>705 ほう・・・ティルカの防御力を見てなお、今作でも遠隔が安定だとおっしゃるか?
正味ガーダー担当のリグレットより固そうじゃないかあのお嬢
でもまあ、ラスボスクラスがイベイド持ちとは考えにくいか・・・。
>>711 お疲れさん、トンクス
となるとお兄さんの罠を華麗に回避しつつ未亡人を真っ先にGETしようとしてる俺は魔力不足に陥る危険があるわけか
ここはやっぱり戦略的にロリ二人を狙うべきか・・・?
俺はシナリオの流れとフレイヤさんのトレハン系武将の可能性を疑ってフォルクだな
建築効果重視だと魔力と資源両方カバーしやすいトルドハイムを選ぶぜ
ラスト付近はガーダーにイベイド+パリィ持ちとか普通にありそうで怖いな
ティルカさんにすら手こずる時があるのをガードにやられたらまじでやばい
人間よりもサキュバスとかコックとか作りたい俺はグラーズ行くしか無いかなぁ
前作をがっつり楽しんだ身としては正直幼女よりもキャラ作成に意欲を持ってる気がする
まあ悪堕ちしたお姉ちゃんにがっつり嬲られるリグレットちゃんとか凄い見たいですけどねー!
ネタ振りした本人は実はグラーズ行く気はあまり無くて、フェンリル姉さんに掘られ隊なんだぜ…オチが付けたかっただけ。
実際のところはグラーズなら人魔バランスよく、フォルクなら人間中心、トルドハイムなら魔族中心の編成を
意識していれば問題はなさそう。資源に関してはフォルクがやや薄めになるけど、メダリオン素材が入手できなければ
幾ら資源があっても無駄になるのでその辺は現状ではあまり考慮せず。
金貨に関しては施設生産よりも撃破金運持ちの大量投入の方がよさそうなんだよなあ、今のところ。
火月スタートなら1ターン目昼からシーフと怪盗雇用できるし。
いきなり斥候メダリオン開放できるような開始状態になるのかね製品版?
メダリオン素材20スタートってことはないと思うけど
怪盗大好きだから早く雇用したいとは思う
体験版と同じスタートにはなるまいよ
>>708 イベイドはクリティカルも捌くみたいじゃないか?
当たらなければどうということはない
どの陣営を攻めるかで解放されるメダリオンが違うのかな
体験版相当かはともかく最初から色々作れるのは間違いなさそう
体験版と同じもありえるかも
流石に開始直後はレアリティ2のメダリオンさえ開放できないとか、そこまできついとは思えないな>製品版
せいぜい初期メダリオン・メダリオン素材数が少なくなってるのと、レアリティ3が開放不可とか、その辺りじゃないかなと思ってる。
…あと一週間だし、レアリティ1のメダリオンでの雇用ユニットだけでどこまでやれるか試しておくのもアリか。
どんだけ体験版で特訓する気だよ
そんなに製品版でティルカお姉ちゃんに「貴様の底は見えている!」したいのか
スタッフブログに、
>初手から自由なユニット生産の選択はカプセル戦●に、
ってあったからな。制限あったとしても、おそらく序盤でほとんどできるはず。
周回での隠しユニットはあるだろうけどさ。
国ごとにクリアボーナスがあるなら、攻略順も変わるかもしれないな
まあ、きついのは終盤だけだと思うけど
体験版のハードだと初期配置の近衛が変わってるけど
製品版でも難易度で変わるのかな
VBEの都市経験値ってRank99になるとカンスト付近で増えたり減ったりしてる気がするんだけど
これってカンストしないもんだっけ?
>>727 カンストするよ。
久々にアビス始めたが、やっぱカオスルートが一番面白い。シリーズで一番面白いかも
>>723 チート技を頭脳で打ち破るロキカッコ良い!とそこから力を振り絞って形勢逆転するティルカ凄い!
って感じなんだろうけど「貴様の底〜!(ドヤ顔)」→敵の底力で敗北は……うん
>>724 カプセル戦記だと(地上マップなら)ゾック大量生産してた記憶が…
底が見えたはずなのに底力で逆転されるロキさん
なんだか慢心で倒されるキャラクターを想像してしまいますね
ロキさんは自分の中の地獄の犠牲になったんだ…侵攻の分岐の関係であそこで出さないといけないだろうし。
とりあえず10ターン目昼、トゥルクとエーレブルー以外制圧完了。資金も8000残ってるのでトゥルクを2ターン昼夜
主力でごり押せばなんとかなりそうだな、これ。メダル練成なしでも結構いけるものだ。
ロキさんが水ポチャする可能性が微粒子レベルで存在する…?
メダル練成なし縛りで体験版クリア。終了は11ターン夜。エーレブルー空峡以外は制圧済み。
1ターン目昼夜で専守付き盾兵・フェアリー・ソードマン・レディファイター・専守付き神官兵・デーモンレイダー・デビルを雇用して
第2師団はイビルライダー以外速攻仮ベンチ送り。
第1師団もある程度ばらして、食糧・魔力消費のバランスを取った部隊に再編成。
あとは防衛はある程度エンカウント任せにして、ティルカ入り部隊が出てくるまでひたすら速攻。ティルカが出てきたらお約束のヴァナヘイム無双。
しかし、トレハン持ちとかもある程度いた&何度かセーブリセットリロードダッ!というプレイになったのに最後まで所持してるメダリオン以外はドロップで入手できず。
倭国メダリオンを最初に開放したプレイでは序盤から倭国メダリオンが結構出たのに…
そら解放したメダリオン以外出ない設定だからじゃね?
出ない設定とかパチスロみたいな書き方になっちまったwww
ええと、解放したメダリオン以外はドロップしない仕様なんじゃね?ってことな
ヘルさんぶっちゃけ三人の中で一番地味だなー。とか思ってたけどカウントダウンボイスで印象変わったわ
なんというか貫禄のある姐さんみたいな感じで、悪くない
開放してないメダリオンもでるんじゃね?
じゃなきゃ魂とか王とか出ない
章が進んだら魂とかも開放できるんじゃないかな
所で、今からでも店舗なら予約できるのかな
>>736 「出ない設定」でも普通に通じるだろ
パチスロみたいな書き方と言っている時点でお前の毒され具合がわかるw
>>739 ネットでも大体まだ特典つきだし大丈夫じゃないか、多分
>>737 どう考えても最初から貫禄ある姉御風だろ
体験版にハードあるの?
>>743 1セーブを消す
2新規を押して難易度選択画面を出して右クリックでタイトルに戻る
3設定で設定の初期化をする
4新規を押して難易度選択画面を出すとイ−ジーもノーマルも選択されてない状態になるのでそのままゲームを始めるとハードなる
今回シナリオはどうかね
VBA並に熱いと嬉しいんだけど
全ては副官のキャラの強弱次第じゃね
どうせ主題歌バックに奥義をボスにぶち込んでくれるさ。期待してる。
ロキの「俺の中の地獄」はかつてないほどの中二臭を感じるのはなぜなんだろう
痛い仮面のダンテスとかディヴァシティのフリードとか大差無いものは出てきているのに…
ありがとう、ハードでたわ
なんで、こんな面倒な仕様なんだ
それは狙った仕様じゃないからだと思うます
ファミコンの裏ワザみたい
実装予定なかったんじゃね、
個人的にはフェルシスのデュエルでの階層補性引継ぎとか、そういう裏技っぽいの好きだけど
>>744 はすげーな。ほんとここにいるデバックチームはゆうしゅうだな。
なんでそんなの気付けるの・・・
まぁ予定通りに先月出ててくれれば、これほど躍起になって体験版しゃぶり尽くされることも無かったろうが……
先月出てればガチでアルファ版の有料デバッガーだったと思うが
ハード試してみたが、雇用状態と編成画面右で齟齬があるな
コスト1軍団がいるのにいない
すげえ、今更体験版で遊べるとは思わなかった
そろそろティルカお姉ちゃんは本気で泣いていいレベル。
>>756 パッチで完品になるんだからまだマシ
真のアルファ版はバグそのままにCSに移植して再移植でようやく半分直る
エロを無くしてバグを増やすゲームもあるそうな
>>754 最初は偶然条件を満たして
あとはそのときの状況を思い出しながらいろいろ試して条件を見つけただけ
偶然で>744の条件を満たすってのがまずすごいな
ハードあまり敵せめてこないからある意味ノーマルよりラクだな
なんとなく敵のゲージ溜まるの早くこっちが遅い気がするが・・・
>>763 セーブを消した理由は忘れたけど
一周したあとセーブを消してもう一回始めようとして
設定をいじってなかったことを思い出して
いじったあと設定の初期化をしたら条件は満たしてた
今日のカウントダウンはメニアさんか
こんな可愛らしい声だったっけ?w
メニアは主人公にレイプされたから嫌ってるんだよな?
妹とヤッてる所を見ちゃったんだよ
年増処女っぽいから
×妹とヤッてる
○妹が犯ってる
確かにトラウマもんだわwww
メニア「不潔よ!変態だわ!この恥知らず!犯罪者!」
フェーナ「愛です」
フェーナさんにどんどん変態淑女のイメージが増してくw
あれメニアちゃんかわいい?
むしろロキきゅんの弄られキャラ化が止まらない
おっかしーなー、立ち位置はフリードとそんなに変わらないはずなのに
女を犯すのが趣味みたいなもの>実は幼い頃からのメイドの仕込みとか、
ティルカさんに内心と過去がばれてオカン属性全開な視線を向けられ気味だったりとか、
フェンリル姉さんには着せ替え人形のように見られてたりと、
現時点で女難の相っぽいものが見え隠れしてる上にVBGであの扱いだからな…
フリードの初めては初めて一本取った日だったのにロキはなぁw
幼少期からのストーリー
フリード:両親不明、女の子を守ろうと瀕死になり記憶喪失、なんやかんやで感じの悪い踊り子に拾われた後、そんな彼女を虜にして、魔界のはみだしもの達をまとめあげるほどの傑物に成長
ロキート:雷が怖くて侍女の布団に潜り込んだらレイプされ、なんやかんやでおじいちゃんによる家庭崩壊後、親戚にいびられながら父の残したいろんなもので母の奪還を目指す復讐鬼に成長
こうして見るとロキ初っ端から弄られキャラ確立しすぎだろw
男でここまでネタ扱いは初めてか?
フェーナたんに弄られたい
底は見えた→逆転とか厨二病な俺の中の地獄さんとか色々あるけど
やっぱり致命的だったのはショタ逆レイプとVBGでのネタっぷりだろう
せめて発売延期が無くてVBGを本編後にプレイしてれば印象違ったんだが
レナードやクロウはピエロではあるけど不遇ではないし
ハイレンさんやダンテスはある程度はネタになった
でもここまでネタキャラとして確立できるのはロキきゅんだけ!
なんとか本編で挽回できるのかな…
ロキ君はカオスルートで俺の中の地獄さんに飲み込まれちゃう展開が見えてるよね
でも触手集合絵ではロキのままだぜ?
キルトきゅんだってカオス√だと小物もとい厨二形態になってたけど最後は通常版だったじゃないか
そして今日入れて後5日待てば届くわけだが、地味にイラっと来る部分多かった体験版からどこまで変わるか楽しみだな
>>777 メイドに弄られ、義姉に弄られそうになり、公式ですらGを出す
しかしどうだ……あのロキの目は
ドナルドさんなら……ドナルドさんならネタキャラの座は死守してくれる
……そういう目をしている
>>783 バグ以外の、動作速度やUI、要するにけまーが簡単に弄れない部分は変わってないと思うぞ
過剰に期待して叩き側に回らないでくれよ
初公式買いなんで小冊子が楽しみで仕方ないわ
ショタ化したロキ君の逆レイプあると俺得だ
お相手はティルカさんかフェーナさんだとさらによし
フェーナさんの淑女度が上がるに比例してメニアさんの株も上がるねw
CPU 2*2.3GHz 1MB
Mem 2GB
VGA HD6450
この状態で元々普通にゲームはできてたのだが、
USB2.0にスティックメモリ挿してReadyBoostしてみたら、体験版でかなり軽くなった
メインメモリ小さめで、余ってるUSBメモリある人は試してみるといいかも
小冊子と言えばEのときはラググさんの解説がハンパなかったが今回も何か仕込んでくれてるんだろうか
ガルムさんかフェーナさんあたりに
>>789 まじで?画面切り替え(というよりマップ読み込み)も早くなった?
俺もともとメモリ8GB積んでるけど、マップ読み込みは結構ストレスあるなあ
そこさえ耐えれば普通にプレイはできるけど・・・。
あと、最初の戦闘の後は一気に軽くなるっていうのもあるし
初公式買いなんで小冊子が楽しみで仕方ないわ
発売までもう少しかあ。まだまだだと思ってたのになんかあっという間だわ
でもあと少しだと思うと途端に我慢出来なくなる!あと5日も待たねばならんのか!
そういやさ、あと5日だけど発売カウントダウンて発売日含めてもあと5回だよな
ハブられるのは女神か、秘書官か
いや、もう女神5人しか残ってないだろう
明日はリグレットちゃんが来ると予想しておく
発売日込みで後5回、魔族サイドはメニアさんでラストだから女神5人で丁度じゃないかな?
おそらく〆はティルカさんかおでんだろうけど。
ああ、そういえば初日がフェーナだっけ
すっかりわすれてたよ
締めがまさかのコボルト工兵長
それにしてもおかしくね?
秘書官ってメニアの事だよな?いまメニアじゃん??
おでんちゃんのカウントダウンボイスは流石に収録してあるのかなー
1チャンおにーボイス無いかと思ったけどその希望が叶う事は無さそうだ
カウントアップボイスに期待すればいいじゃないか
カウントアップと言われるとダーツが思い浮かぶな
ダーツが当たる度に画面上のリグレットちゃんがピクピク悶える闇のカウントアップが……!
敵がもっと攻めてきてもよくないかねこれ
5ターン放置しても1部隊出るくらいしか攻めてこない
フェンリルとヘルのカウントダウンボイス聞きそびれた…
誰か持ってませんか?
そろそろ悪堕ちした女神がふたなり化して
路地裏で一般人女性をレイープとかも見てみたいなー(チラッ
>>807 サンプルボイスとシステムの悪堕ちイメージの奴見てたら
何となくティルカさんがやりそうな気がした
・・・狂堕ちしたら鯖折りさんのようになりそうだ
ティルカさんは正直悪堕ちしないほうが可愛い
今回の鯖折りは誰かな…まあおでんさんか
さて、SLG体験版放置してたからやるか……って魔力の保有量が維持できないwww
レベルの分だけ魔力とか食料のコストも上がっていくのは仕様なのかな・・・
体験版程度のレベルならなんとかなったけど、後半どうにも維持できる気がしないw
仕様です
あまり直したくない的な発言もしてたしどうなるんだろ・・・?
今回はターン経過では敵の固定師団のLv上がらないらしいから
休息状態にしてターン経過で稼ぐしかないんじゃないかな
あとは相性良い日に雇うのと、忠誠度をどれだけ上げられるかってところなのかな
ひたすら強さだけを求めると破綻するバランスにしたかったんでは
周回特典のボーナスはあるだろうから、俺ツエーしたい人はそちらを使えばいいし
基本は少数で回して、いざって時に全師団出撃して戦う感じなのかな
でもそれだとレベル上げがなかなか大変そうだな
訓練所作って待機連打安定か…
左下の簡易マップでホイール操作するとメインマップの拡大・縮小が出来れば
ちょっと嬉しかったがまぁ個人的な要望だしいいや
マップはあんま重くないけど編成がワンテンポ遅いな・・・ぐぬぬ
経験値系の建物は城砦以外は平地限定か。
食糧がトレードオフになりやすいから、魔力重視ならあるいは?
VBAみたいに大量に経験値施設建造できないから、やっぱ戦闘で稼がないと経験値はなかなか
wikiだとターン経過でレベルは上がらないけどアタック師団が強くなるってあるけど
これってターン経過でアタックし団のレベルが上がるって解釈でおk?
リグきた
第一章でギリギリまで引っ張り続けたりしたら
二章以降はアタック師団カンスト!固定師団超雑魚!とか凄いギャップ状態になるのか
VBAではそういう仕様だったな
食料とか魔力がきついなら撃破金運でS&Lする回数が増えるだけですわー
序盤は怪盗あたり作って魔のメダリオンと鉱石乱獲プレイかなぁ
難易度ノーマルなら別にそこまでしなくても良いとは思うんだけど、後半入っても物資の量が大して増えなかったときが怖い
まあストレス無しに無双したかったらセーブロードで荒稼ぎってのはいいんじゃないか
素直にターン回ししろよ
ターン回し、そういうのもあるのか!
Aの時は待機してるわけにもいかないし、体験版ではターン制限あったから冗談抜きに本気で忘れてた
ならメダル集めだけでS&Lで済ませてもいいかなー
食料ユニットだと初手で最高値で雇えるホビットハンターと怪盗をメインに金運付けて雑魚狩りして稼ぐのがメインかなぁ
その裏でコツコツ特効持ちを作りつつ待機とレベル上げをする感じ?
>>809 よろしい、ならば戦争だ
ターン回しした場合のアタック師団は、
LV上がるというよりユニットの質が上がるって、けまーがコメントしてたような・・・。
てか今回そんな待機しなきゃいけないようなバランスになりそうなのか
ゲームの出来は心配してないが体験版報告の挙動が重いってのが心配だ。
>>831 体験版ってその辺含めて自分に合うかどうか確かめるためのものだと思うよ
起動だけでもしてみればいいのに
俺は体験版はむしろ動作環境確認用だと思ってるんだけどな
AVGでも演出やら場合によっては起動すら厳しい時あるし
SLGならなおのこと
1度戦闘すると軽くなるの俺の環境だけかと思ったら何人かいるんだよな
とりあえず軽くなった後ならそれほどストレスではないレベルの重さ
>>834 Aの時に体験版より、本製品の動作が重くなってるってメールしたら
本製品の方が重くなるのは当然です。推奨スペックを満たしてくださいって返答だったよ。
そりゃデータ増える分重くなっておかしくないし
推奨環境満たすのはPCゲームの礼儀みたいなもんだろ
あくまで目安だからな
というかそこまで重くなってはいないはずだけど
>>835 うおやっべ重いこれもしかしてまともに遊べない?もう予約したのに・・・と思ったら、
一回戦闘すると軽くなるってここで見て、やってみたら本当にそうなった
多分戦闘するときに初めて上手いことデータ読み出される仕様なんだろうなあ・・・。
Aまでに比べて色々仕様変えたり、見栄えよくしたりしてるから、その辺で上手いこといってないのかね・・・
加入したらしいプログラマーも元々ゲーム畑の人じゃなさそうだしな
地図がスライドしたりとか、ドラッグで操作したりとか、技術的には前作よりは上なんだろうけど
体験版の1ターン目からあの重さってのはちょっとキツイよなあ
戦闘後に軽くなるってのは知らなかったけど、なら最初から軽くしろよっていうね
過剰な期待するなって
ゲーム性だけで売ってる所とは立ち位置違うんだから
つってもゲーム性で勝負してる九尾と同じスタッフな以上、そっちに期待する人もそら出てくるだろうよ
まぁ重さは製品版で直ってなくても、そのうちパッチで何とかするんじゃね
Aのエンカウントバトルの時のように
初代からAまでの変遷を見てきたが、インターフェースの変化はA→Fが一番大きい
ヌルヌル動きすぎで逆に違和感あるくらい
あとは従来と同程度にサクサクなら言う事ないんだが、まあ体験版時点でも妥協できるレベルではあるか
九尾もゲーム性だけでは勝負はしてないと思うな
なんつーか総合力?
待ち遠しすぎておかしくなりそう
早くブチギレドワーフガーダーで反撃祭りしたい
ネームドガーダーは持ってる武装からしても、将来的にフェーナが専守防衛型、リグレットが反撃型かなぁ
反撃倍加10倍くらいいきたいね
俺も待ち遠しすぎておかしくなりそう
気がついたらABYSSのやり残し全部やってたぜ・・・。
ここは、強制勝利による抜きゲー化とかおっぱいとか大衆向けな要素を残しつつ、
燃え+ゲーム性+ハード〜特殊エロ+ロリのニッチ祭りで売ってるんじゃね?
・・・そう考えるとよく売り上げ伸びてるな、これ
>>845 スタッフもそう言ってるよ
イヴなんかは顕著だよね、逆にフェルシスはゲーム性高いのに評価はアレなのとか分かりやすい
一般ガーダーではゆきだるまが個人的に注目かな。
体験版と性能変わらないなら成長S・コスト2でデフォで専守防衛・師団弱体4持ち。
しかも種族氷のみで盾・鎧装備可能と装備や称号で大化けが期待できるし、特攻防御無しでも特攻を受けにくい。
和も割と早めに開放したいメダルだよね
>>846 リグレットたんは反撃倍加もついてそうだけど
どちらかというと氷属性と神装的に、師団弱体&活性が主になりそう
リグレットは悪堕ちクローフィアぐらい固いといいな
どうかあの子が活躍できますように……!
クローフィアって誰だっけ?
お尻キャラはガーダー
ちぃ覚えた
>>853 ほらDに出てたメガネの
……あれ?クラウディだっけ?
そういや地味子も一応ロリなんだっけ
違ったかな
……あぁ地味子か
なんだこのスレは!
まるですり潰されたかのような肉塊が転がってるじゃないか
ガーダーの場合だと
防御陣形、十字無効、専守防衛、特攻防御、反撃倍加、平等治癒、パリング、竜鱗防御、夜戦(昼間)適応、師団指揮(弱体)、反撃異常+異常攻撃
この辺りをいくつ揃えてるのが重要かと思うが、今回スキル枠が最大12もあるから
マジでこれ全部持ってるキャラとかもありうるんだよな
終章の敵専用チート軍団が今から楽しみである
地味子さんはあの女神達の中ならロリ体型だが、火のハンマー使いに比べれば立派にグラマーだzグチャ!
「あははははは!潰れちゃえ!紙みたいに薄っぺらになって潰れちゃえ!あははははは!」
グチャ!
グチャ!
和のメダリオン開放する最大の理由はネコマタが可愛いから。になりそうな俺がいる
ネコマタすげーよ
トレハン10錬金5だよ神だよ
猫神様だよ
個人的には見た目がすごい気に入ったのはゾンビメイデン
俺の厨二ハートにストライク
今回のトレハン計算式どんなもんなの?
わからんけど、トレハン高い師団だと師団撃破後のメダリオンの集まり方が明らかに違う
師団運用のためにもメダリオン稼いでおいて損はないはず
FEおわったぜ・・・VBに間に合った
あとはおでんちゃんを孕ませるだけだ
流れに乗っているようで全く乗れていないが
ジルニーの凶落ちが他の女神に比べると魔獣相手な分わりとマイルドなので
初見では凶落ちだと気づかなかった罠
ゲーム性エロゲがやりたい周期に入ってしまったが
体験版もやらずに待ったんだから27日まで我慢・・・我慢だ
体験版は敵がフォース減らない奥義連発で萎えるからある意味正解
2発連発までは許せるけどティルカさん3発4発平気で連発してくるからな
俺も動作確認だけしてプレイしてないしエロも見てない!
ヨルムちゃんがおうちに来るのはいつなの!?
フォースバグはそれほど萎えるようなもんではなかったけどなぁ
速度陣形にしとけばモリモリフォース貯まるからこちらのフォース技でいくらでも対処できたし
勢力図の配置とか把握してないんだが、リグレットちゃんのとこには
最初から攻め込めそうかね?
いやでも、わざと後から捕まえて悪落ちした娘と絡ませるというのも悪くない・・・
>>869 その代わり敵の奥義を変えられるバグもあるから変な風にバランスは取れてるぞ
>>872 一章クリアすると「次はどこ攻める?」って
全部の国が選択肢に出てくるからどこだろうと好きなように
>>872 体験版やってないのかな?
ティルカさんの後はどこからでも攻められるよ
俺はとりあえず1回目はおでんたんに特攻する予定
体験版で特になにも考えずに首都を最短ルートで目指し
ティルカさんにフルボッコにされるのは一度は体験しておきたいところ
>>873 まじかよ。奥義連発でヴァナヘイムを瞬消しされてた苦労は何だったんだ
ヴァナヘイムなんてヌルイこと考えるから裂天森羅を連打されるんだ
アンドヴァラでForce吸い取って攻めろ!
首都攻めるあたりになると、アンドヴァラで前列ほぼ壊滅させられるのでいいぞ
>>875 二尾は安定してるから、体験版やる時間は
他のエロゲ選定するのに回しちゃってるんだよね
しかし4月組の争いは結構激化してるけどここは変わらずまったりしてて良いな
シャナンの抱き枕カバー乳禁したの君ら
勇者の四角いスライム型オナホだったら考えた
体験版極めた人は初回からおでんに特攻しそうだな
肉厚のオナホって気持ちいいよね…
安い買い物じゃねぇからなぁ、抱き枕カバー
ジルたんの時は九尾初のキャラクターグッズということで買ったが、それ以降はちょっと・・・
あのキューブは欲しい
発売日前日カウントダウン
狂女神s'「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ♪」終わり
サントラは買うが抱き枕は買わんなあ
その金が有ったら他のゲーム買うよ
特に4月は出費が激しかったんで
>>860 巨大体躯とかどうよ、最大80%カットでHP5倍と同じだぜ
というか巨大体躯と竜鱗守護と反撃倍化、専守防衛の相性がやばそうだ
全部乗ったらダメージ10分の1だもんな
それぞれどこにかかるんだろうなそれ
巨大体躯*専守防衛で1/10ダメになってから竜鱗がかかるなら、ほぼ何でもシャットアウトするんじゃないか
専守防衛を全員につけて継続ダメージスキルと回復スキルを詰め込んだ部隊作りたい
ロリっこだけの俺の夢師団は作るけどね
VBFまでの消化でVBEデウスやってたらラヴィリオンやりたくなってしまった
周回プレイ込みで何時間くらいで終わる?
おまけモードで過去作のユニットとかBGMとか乗せるのはずるいな
まったくもってけしからん(今月の残金を確認しながら)
周回プレイっつーか、ラヴィリオンはADVだよ
あんま覚えてないけどそんなに長くなかった印象
まてラヴィリオンはただのADVのはずだぞ
まぁシナリオの熱さは保証できるが
>>892 ゾンビメイデン フェアリー インプ ヴァンパイア
までしか思いつかない
武将も入れればリグルムちゃんもいるじゃないですか!
それを言うなら、イビルライダーの方がちっこいぞ
ロキ軍勢揃い絵だと
うおおお全力で攻め続けたけどあと一箇所落としきれなかった・・・!
全部落とすとイベントあったり・・・しないよね
適当に突っ込んだら扇状攻撃で蒸発してびっくりした
普通にティルカ倒して次どこに侵攻するか決めるイベントあるけど
マジかよ・・・魔力が足りないんだ、魔力が。運用下手くそやなぁ
魔力0でも攻めることできるぞ
ガンガン行こうぜ
右上落とさなくても首都落とせばイベントすすむよ
食料の兵を上手く使おうず
てか今作の扇型攻撃は単体だと追加攻撃の劣化だぞ
追加攻撃と組み合わせると話は違ってくるけど
あれラヴィリオンってお手軽ロリゲーじゃなくてシナリオあんのか
威力半減しても反撃なしだし、異常ばら撒きに使う場合もあるから劣化とはまた違うんじゃないかな。
元々遠隔持ちで反撃貰わなかったマーメイドに関しては前作より弱体化だけど。
>>907 多少なりとも熱い展開がなければあの主題歌は詐欺のレベル
今日はトールさんか
今週末にそなえて聞くがお前ら的にお勧めの師団はなんだよ?
ようじょ!ろりろり!ようじょ!ろりろり!
冥き虹のビフレストって、ゲーム的にはどういう表現だろう
説明文だけ見ると、
『所持者の魔力を変換し、斬る、刺す、殴る、捻る、折る、軋む、砕くの7つの全く異なる痛みを与える魔装。
それら7つの痛みを自由に組み合わせ、2つ、3つと組み合わせを増やすごとにその痛みも累乗していく。』
毒化攻撃10
麻痺攻撃1
呪の一撃
封印攻撃
魅了攻撃
攻撃削減10
防御削減10
追加攻撃2
って感じに見えるんだが……スーパーネタ臭い
製品版の初期メダリオン素材や食糧魔力資源次第じゃないか?
どちらにせよ1ターン目昼で即開放できるなら斥候メダリオンは最低限開放しておきたい。
あかん、あと2日だと思ったらチンコギンギンで眠れないわwww
誰かエロい2次元幼女画像でもくれよ・・・
あんまりこういう発想するべきじゃないかもしれんけど
カウントダウンボイス、影斎さんがイヤッホオオウって感じのポーズしてるの想像しちゃって吹いた
影斎さんは朱火とのラストバトルの時の声がかなり印象深いのよー…あのシーンは何回見たか分からないくらい
影に飲まれて消えな!
そういえばブラックサンダーに乗ってる獣ロリユニットがいたような
>>913 魅了が麻痺とかぶる上、痛みで魅了って微妙に変だし(特殊な性癖の人々を除く)、
封印攻撃もお馬鹿のヨルムたんに似合わない気がするから、
代わりに速度削減と士気削減が入るんじゃないか?
あと追加攻撃じゃなくて、扇形or貫通+複数異常な気がする
・・・異常耐性とか絶対治療とかないと詰まないかこれ、グラーズ行ったやつが泣かされる未来が見える
それより俺はフェンリルの鞭が扇形扱いか貫通扱いかが気になる
ヘル姉が鎌だから、ヘル姉が扇形な気がするんだけど、前作の鞭は扇形向けの武器だったんだよな・・・。
デビルが貫通攻撃だから鎌は貫通なんじゃね?
>>918 一応、魅了は火で、麻痺は雷で防ぐので、防御属性の違いで重ねて持ってて意味が無いわけでもない
攻撃重ねて痛みを累積させるとか説明あるから、追加攻撃かなぁって思った
ヘルはランサーだし貫通じゃないかなーと予想する
雷起こす魔装だそうなので、ライトニングボルトとかレールガンとかそんな感じだよきっと
ヘルは十字攻撃、フェンリル扇形&複数魅了、ヨルム貫通&複数複合異常みたいな感じで
>>919 おうふ、そういやそうだった・・・。
でも、刺突できない鎌でどうやって貫通するんだよ・・・。
>>920 あーなるほど、強引にスタン通そうとするのは確かにヨルムらしい
追加攻撃もそういうことか・・・でもそれだあっちゅう間に倒れるから、状態異常の意味が・・・w
うむ、安定のお馬鹿だ
ヘル姉は、三属性扱えるっておう設定をどうスキルに反映するかだよな・・・。
無難に戦術だけに反映しそうな気もするけど
・・・そういや、VBAの戦術の属性って結局、意味あったの・・・?
今回はVBEのLaw/Chaos値が復活しそうだが、そうなるとまた光属性戦術が使い物にならなくなりそうな・・・w
>>921 ヘル姉十字攻撃は「魔王継承候補中単騎ではおそらく最強」っていう設定的にありそうだな
そしてフェンリル、魅了は確実に持ってるだろうけど、今回も有用なユニットは女ばかりだろうから、なんだかかわいそうになことになりそうな・・・w
キャラクターアンケートだとヨルムは弱体が得意って言ってたし
多分弱体特化なんじゃないかな、一発で全ステータス20くらい減らすの
>一応、当日のパッチで多少は改善できるように重くなりそうな挙動の箇所を、
>いくつかスリム化してみた、とシステム担当からは伺ってます。
>その他、プレイしやすさや、おおまかなバランスの微調整なども含めて、
>当日にパッチをアップすることになると思います。
>プレイ前か、プレイ中にでも、当日パッチを当てて頂ければ、さらに楽しめるようになると思います。
だって
セーブデータはそのまま使えそうだな
バランス微調整とな
これは早くも致命必殺強すぎ修正されるか
それともイベイドがクリティカル回避できなくなる?
はたまた反撃倍加に特攻乗っちゃったりして
>>924 まじかよ
期待してなかっただけに嬉しいお知らせだ
専守防衛・竜鱗守護・巨大体躯・反撃倍加・自己治癒
こんなユニットがいてもいいと思います
体験版走らせたら重くてイラついたが軽いなら買うわ
報告頼んだ
>>924 何だと、これは嬉しいお知らせだ
それにしても、今回体験版パッチ出さないんだろうか
このままだと、販促的には逆効果な気もするんだが・・・
> リリシアノートは、ある意味VBAのお試し機能であり、VBA独自のシステムなので、
> 今回のVBFには入っていません。申し訳ありません。
>
> 汎用ユニットの名前変更システムは、製品版では実装されております。
> お気に入りの名前をつけて、ユニットを育ててあげてください。
リリシアノートは無しか・・・
今回は総ユニット数と徴兵で上限違うしコンプ要素が減るとちょっとガッカリしちゃう
俺の中の地獄ノートはあってほしかったなー……コンプ信者的に
ユニット名称変更システム実装はうれしい
インキュバスとサキュバスに、スラヴィとリリシアルって名付けるんだ
スラヴィじゃなくてスラヴァじゃなかったっけ?
>>934 そういやそうだった
ついでに調べてみたら、スラヴァはスラヴ語で栄光の意味らしい
魔界の入口は恐ロシアにあったのか……
試してみたけど巨大体躯で実質的にHP増やしても、回復コスト・師団待機時の自然回復量は変わらんのね
スキルランク高くてメダリオンで付けると報酬跳ね上がるけどw
それはともかくとして、見た目上カットされるとはいえ自己治癒はあっても良いと思うの
>>935