ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#19
もうほっとこう
半年ROMれ
そもそもルルシェが参加してる戦闘で難易度高い戦闘なんてあったか?
クロッシング(ry
敵に回ったときは難易度高かった
クロッシング(ry
敵に回った時は勝てる気がしなかった
クロッシング(ry
裏切りのクルセイダース難しくて評価A以上が出ない
覚醒バイラス、コストが1減っただけで急に使いやすくなったな
まあハードルルシェは慣れてない時でも一応クリアできたし
結構前にgod取れたからな
クロッシングまじ頭おかしい性能
本人が光なのもあるし常にレベル5以上だし
裏切りのクルセイダース?ああ、あのクソ簡単なやつか!クロシッングコスモスで(ry
でもお前らスタートがクソだったら負けちゃうんだろ?
みらくる☆みるきーうぇいが今更戦闘曲になるとか、変な感じだな。
あの曲戦闘曲向けじゃないからチェンジ願いたい
というかBRAVEMODEでもBGM変えれるようにしてほしい
俺は慣れたからアレだけど、ステージ制のBRAVEMODEじゃBGM変更は期待できないかなぁ
むしろ対戦モードで補完してほしい
みらくる〜はシエルのはちゃめちゃなキャラによく合ってると思うけどな
みんななんだかんだでクロッシングコスモス大好きなんだな。
俺も好きだ。
>>558 パスタと手鞠がコスト2になったのも要因だな
8+3+2+2 とか 8+4+2+1 で充実したPT組めるようになったし
2コスの数を3コス並みに増やせばパーティの幅も増えるのにねぇ
実際5コス入れての5人編成のチームを作るなら2コスは2人必要だし
569 :
ちまっきー:2012/04/14(土) 01:33:50.90 ID:BGYqdHV60
⊂⌒ヽ (⌒⊃
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( >_<)ニニ二⊃ <いっくぜぇ魔王さまー
\ \v/ /
( (::)(::) )
ヽ_,*、_ノ ==●●
ちょっと前にも言われてたが、手鞠が2でいいならドーナツも2で良いと思う。
まあ正直現状のコスト3の中じゃナナカが最弱な気もするがクルセイダースの中で1人だけコスト2とか逆にかわいそうだし
ツイッターで最新パッチ来てるぞ
今見てきたけど正式公開は週明けのようだね
何にせよ、単純ミスが多いとは言えども対応が早いのは有難い
仮に来たとしてもどうせまた欠陥パッチなんだろ
ユーザー舐めるのも大概にしとけとしか言いようが無いよリリアンは
今更だが委員長のネクロでリアクター引くと待機時間半分の効果出るんだな
俺が、俺たちがテストプレイヤーだ!
なんだかんだでパッチ入れてバグ直ったか確認作業をするんだろ?
デバッグ作業楽しんでるだろw
とりあえずCPU対戦モードで1度対戦後戻ったら新キャラが消えてるのは治ってるのは確認した
>>577 まあつまらんゲームってわけじゃないからな
元がつまらなすぎると修正とか入ってもバグ探しすらしない
ルルシェの攻撃Lvの矛盾は修正されてた。
あと、BRAVE MODEのハードでキャラ選択画面でEXゲージ量が
デフォルトで300%くらい上乗せで表示されてたのも人知れず
直ってるみたい。
でもアゼルの壁関連の不具合はそのまま・・・100%で発動、
攻撃したら強制終了orz
さすがにまだ早すぎるとは思うけどシエルアシストの効果ってただのダメージでいいのかな?
体感パッキーアシストと同じような感じがするんだけど何か面白い効果あったら知りたい
どの辺修正したかをざっとでいいから書いておいて欲しいよな
再現性のある強制終了はいい加減に勘弁して欲しいねぇ
シエルがアシストすると5F〜15Fバック、だったら面白かったかもなエフェクト的に
ID:5RIogVoS0は鉄雑魚
新ver早いなw やはりユーザー人柱の効果は絶大だぜ
パッチはβ版だよな、ユーザーがデバックしてから本気で作り始める
アゼル戦で強制終了するのは俺だけじゃないんだなw
これだけ早いとVFBに付くのは修正版になるのだろうか
アクセサリー集もチョコっとついてたりして
対戦実装予定があるのかどうか、いこらいざさんに突撃してる奴が居るじゃないかw
回答は「かんなぎさんに聞いてください」だが
1.11当てたらSTAGE09 女神の祝福のイレアのシンボルが顔アイコンが消えて属性とLvだけになったんだがwww
これが噂に聞くHardの上のモードか…、戻り値とスタン中の位置がわからないのは地味につらいな
アゼルの壁に攻撃しても特に異常は無い
パッチ当てに失敗してるんじゃないのか
俺もシエルと燕がアイコン消えてやりづらかった。特に戻り位置
SBX1.11パッチ入れてみたが、すでに報告されてる以外で治ってる部分を上げてみる。
・BRAVEモード時での雑魚魔族や猫魔族、パッキーの6人以上の画像が出てなかった部分
・BRAVEモードでの流星クルセイダースHARDでの合計レベルの不一致(22→19に変更)
・BRAVEモード時のHARD時のプレイヤーキャラのEXゲージ合計の仕様変更(最初は裏で-計算されてるが表記としては0%からスタート、+になってからのEXゲージが合計として計上される)
さらに1.11時の不具合報告として、BRAVEモードでのHARD燕の合計レベルの不一致(合計Lv19と表記されてるが、実際は合計Lv21)
正直アゼル壁はダメージ軽減だけっての考えると100%でもいいくらいだからな
(効果長いからうっとおしいのは確かだけど)
最終神判200%にして威力上げたほうが良かったんじゃないかと思う
無印だと魔王様一撃だったから今は攻撃力低いとしか感じない
対人で壁100%だとゲージ回収楽だからウザいだろうな
属性とLvだけになったが別に対して変わらなかったw
ユニゾンアタック時の演出でヒロイン組ではアゼルだけずっと目を開いてるのはどういうことだよ
変わりに口を閉じたり開いたりしてるからいいんじゃね?
目は口ほどに物を言うって慣用句あるくらいだから口が目ほど物を言ってもおかしくない
元も子もないこと言っちゃうと無印に何故か目閉じカットが無かったからだな
リクリエの力は失ってるんだからいっそPSS用に「リクリエの力を失ったアゼル」とかで新規に作っても良かったのに
(エーテルパニッシュメントとかあの光の羽とかリクリエの力なんだろうし)
表記的には「アゼル」「アゼル(リ・クリエ)」とかになるんだろうけど
そんなことしたらアゼルが色褪せる
委員長が「ファイナリティヴォルテックス!」って叫んだ瞬間、なんか笑ってしまった
スタートダッシュしたパスタとアサシンがランブルになった
呆れた速さだったけど水属性だったから敗北して二度笑った
ブレイブモード、敵が4体のステージがあったり
リリアン先生の初期ゲージが30−40%ならキャラ選ぶ選択肢増えるんだけどなあ
5体を潰すにはルルシェとかリリアンにトドメ用の火力キャラ、でお遊びユニット使う枠が足りぬ
ノーマルで敵のHPが3倍くらいになってくれれば済む話なんだけど
スコア狙いだと自分的には魔王様イレアルルシェリリアン姫になるから枠が足りん
完全に趣味にすると魔王様マカロンシエルメリロット委員長になる
相変わらずネクロで聖良様こないな
猫魔族「消し飛べェ!」
ネクロでアーシュライト・リミットブレイクが来たけど、委員長が叫んでいるのかフィーナが叫んでいるのかわからん
普通に話してる時は演じ分けできてても叫んでいる台詞だとどうしても似てくるな
Ver1.11で少し気になった事があったんで、アンインストして一回入れ直してアペンド導入直後に戻してからシンと魔王シン、ナナカと魔族ナナカに両方アシスト付くかどうか対戦モードやBRAVEモードで試してみた。
気になる結果は両方のキャラにちゃんとアシストが付いて、Ver1.031以前で片方のキャラにしかアシストが付かなかったのはどうやら仕様じゃなくて不具合だったみたいだな。
そもそも素シンのアシストって100%くる設定だったっけ
シンとシエルが同一パーティの時にシンのアシストとしてシエルが出て来るらしいんだけど、みんなどう?
まあアシストはランダムだから運なのかもしれんけど、未だに一度も出て来てくれた事がない・・・
ヒント:フェイタリティとアルケイン
>>616 どこに通常アシストとして来ると書いてあるんだよ……
せめてステータス画面の説明くらい見ようぜ。
>>616 シエルがPTにいる状態で、アルケインかフェイタリティ使った時にアシストでちゃんと出てくれるよ。
無印のシオ√みたいに2回アシストついたら良い感じに魔王様が強化されてたのか
あの戦闘はシン様が本気でありえないレベルの手加減してたせいで高ランク出すのが本当に無理でした
正直フェイタリティにしか反応しないんじゃないかと不安だったがそんな事無くてよかった
>>622 相手とのEX差だからイレアのスプリームディバウアーで吸っただけ
敵倒した後だとかなり吸うし
>>623 それは分かっているんだけど今までそんなに吸ったことなくて
書いてある最大ダメ40000でも11800も吸えないと思うんだけど
ちなみにカードの難易度はノーマルだけどハードと吸収量違うなんてないよね
>>624 最大ダメージじゃなくてフレームダメージの1%だ
って言おうと思ったけど最大ダメージ4万ならフレーム100万も出てないよなぁ
スジに目が吸い込まれる
つーかそれ最初らへんに言われてなかったっけ発売日後すぐ
0を3つ取るんだと思う。
おれのハードも1753000になってるし
ただの表記バグか、なるほど
基本クルセイダース5人でプレイしてるから常識的な範囲内と思われる俺のデータも27000%になってるな
仮定の話してもしょうがないけど熱帯実装されたら自己制限した方がいいんかなー
現状だとほぼ同じようなメンバーになりそうだし万が一そこら辺のキャラのコスト上がってもあんま関係なさそう
そもそも熱帯は先手が完封するゲームにしかならないって言われてるのが一番の問題
熱帯なら相手キャラ見えなくしとけば完封も減るだろ
今回のパッチで出たキャラアイコン消失バグだと難易度跳ね上がったからな
そういうバグもあったのか 触りしかやってないから知らんかった
全部見えなくすると戦略ゲー的にあれだから条件ごとに見えなくすると少しは変わりそう
アイコン消えても正直対して変わらなかった
どれぐらい下がるかを非表示にしたらどうだろうか
下手糞がよけい喚く未来しか見えない
上手い人は無印の戻りとか表示されてなかった頃からやってるんだから
やっぱ上手い人は戻りやノックバックなんかを数手先まで計算しながらプレイしてるの?
バトル中はメンバー合計Lvを右上かどっかに表示しシンボルには属性だけ表示っていうことにすると
佳代子が先手→レベルとキャラがわからない光属性に闇属性で攻撃(少しは吹っ飛ぶだろう)→まったく吹っ飛ばない(!?)→実は暴走にゃまでした
とかいうシステムを突っ込めば1ターン目に情報戦が発生しいい感じに場が乱れるんじゃないか
と思ったけど最早クルくるバトルじゃなくなるか…
別に上手じゃなくても数手先くらいは考えて行動するだろ
ランブル勝ちが控えてる状態ならマサキをそのまま行動させるか黎明でやり直すか、みたいな選択肢とかはちょいちょいあるな
まぁ、そんな限定的な状況でなくともユニゾンするかしないかは無印の頃から誰でもやってるんじゃないか?
下手だから未行動者が詠唱とか攻撃行動したらどこまで下がるとか
そこら辺はまだ把握できてないけど
公開情報だけでの程度の詰めなら常時やってる
3、4手先まで読まないと無印HARDでは勝てなかった
詠唱マス計算は基本
固定の詠唱くらいは覚えておけよ
まぁ全員一回行動後の何となくの配置しか読めないよな
攻撃待機時間ミサ以外バラツくし
とりあえず詠唱マスは基本すぎるな
さすがに考えてやらないとスコアとかでないし
なんかたまにこのゲームで下手なやつどうこう言うのがいるけどたいして上手とかないけどなw
結局詠唱戻りと数手先読みくらいしかないから最初の初期配置と終盤トドメのタイミングにHIT数とダメージユニゾン意識するくらいだろ
俺も理解できないんだけど、その少し先を読んで行動するってのが出来ない人もいるらしいな
無印進めた数人の知り合いの内2人が戦闘クリアできなくて投げてたわ
詠唱戻りとか感覚でこんくらいだろな感じでしか覚えてない俺は異端中の異端だったのか
数字で覚えきれなくて画面で覚える方を選んでしまった
>>651 この程度のゲームをそんなガチで覚えようとする方がアレだから安心しろ
感覚で覚えるのもするだろ数字覚えるのも変わんねーよ
結局影響想像するのはゲーム画面なんだから
将棋のヘタな俺でも勢いとノリで楽しめるのがこのゲームのいいとこだからね
クルルのスターライトヒールで相変わらずスタン状態回復しないな、やっぱり仕様か?
>>651 最初は感覚で読んでたけど、HARDで勝つためにマス読みと5人の詠唱距離覚えたわ
>>651 俺もなんとなくしか覚えてないわ
トロフィーも全部取ってるからいいけど
どうやら仮に熱帯が来たら強さで分けないといけないようだな
変態同士のバトルとかちょっと見てみたい気もする
来たとしても上手い人同士の対戦は「レディ〜・・・ゴー!」の時点でもう勝敗が決まってると思う
今のバランスだと熱帯実装しても対戦は機能せんわな
先手取ったほうが、そのまま勝つだけだろうな
一応データとして詠唱戻りの数値はまとめてあるんだが何か覚えきれないんだよな
最速を基準に5Fずつ足していけばいいだけなんだけどそれにキャラまで合わせるとワールドエンドパレードしてしまう
遊びじゃないのっ!
平均待機時間順?で書いてあるようだからちょっと見にくいけどな
>>663 いやwikiにあるのは知ってたんだけど速度順に並んでないからちょっと見づらくて自分でまとめたんだな
しかしもうシエルと燕の分もまとまってるんだな そこはありがたく使わせてもらうわ
この表を見ると燕早すぎだよな
リア並に行動遅かったドクロちゃんでも速度半減鬼畜な強さだったのに
>>666 効果時間把握してないが例えば60Fだった場合
対象相手を30Fノックバックさせてるようなもんだからな
SBやってた最初のころは遅くなるだけかフフンヨユウダローと思ってたらハメ殺されて認識を改めた
もし対人戦があったらリリアン、シエル、燕の3人組は嫌われそうな
なんで3〜4コストの連中のほうがコスト5以上より速く設定されてる上に
EXも使える(複数をノックバックさせたり遅くしたり)のが多いんだろ
霊術レベルってそれを補うほど強い要素とは思えんのだが
燕は待機時間増加の持続時間が短いが3コスト
シエル、リリアンの待機時間増加の持続時間は長いが4コスト
一長一短だな
というかコスト5以上のキャラにコストに見合ってないのが多いよな。
アゼルとかアゼルとか主にアゼルとか
高コスト特にザコ抜きで事実上5人組めないようなのは吹っ切れた強さにして欲しい
ただでさえ手数ゲーなんだから一人減る様なコストはキチガイじみた強さでよくね
アゼルはレベル6で攻撃力高いくらいしか長所がない
ずっとリリアン先生使い続けてきたが
パッチ当てたら重力状態の持続が露骨に短くなった
リクリエステージでもない限りゲージの回転が追いつかなくなる
しかし熱帯するとして、両者スタートダッシュするんだから
そうそうどちらかが一方的になることは少ない気もするけどね
パターン入ったら終わるとは思うけど
HP低すぎて先手ゲーじゃね?
ネクロでシャドウリアクターを引いたときって、委員長だけが最もActに近いシンボルに引き寄せられるのかな
セブンカラーズでジャスト当てしてスタンしたやつに適当に攻撃で終わる未来が見えたのは俺だけか
>>678 普通のリアクターと一緒だぞ
ちなみに一直線に他が並んでたらシンアルケインのリアクタと一緒で待機半減
メリロットのリアクターは半減が削除されてるという
いや、ネクロのシャドウリアクターはちょっと挙動がおかしいぞ
むしろ待機半減しか効果ないんじゃないかと俺は思ってる
待機半減か一箇所にまとまるかの2択をランダムに選んでるだけの可能性もあるけど
>>678-681 委員長のリアクターは一箇所にまとめるのとユニゾン参加したメンバー待機半減のランダム発動だと思う
>>678は委員長単体で撃ち、たまたま最も近くにいたシンボルとメリロットの
半減された待機時間が重なったのかと思うぜ
メリロットさんのリアクターに待機半減があるのはさすがに強すぎたからなぁw
へーつよいじゃん
出れば
>>685 強いよな
出れば
しかし体感だがボルトスティンガーとかは出にくくてリアクター出やすいような
バイラスの300EXとかと一緒で確率変えてあるのかな
まあそもそもアルケインも出る訳でアゼルとメリロットさん同時に来て100%は全盛期の魔王様越えるレベル
あるぇーパッチ当ててから一回もメカオルクリアできねぇ
なんか全体的に相手早くなってね
スタートダッシュ使うようになったのかな
こっちがPerfect出しても佳代子が凄く近くにいる
>>675 アゼルはアルケインのEXが100取り戻せる長所があるだろ!
コスト5以上のキャラって無印本編で強キャラとされている連中集めた感じだけど
EXや速度のインフレに追いついてないんだよな
リリアンは何か疑問に感じないんだろうか
>>688 メカオルと聞いて真っ先にメカザンギやロボカイみたいな姿のオルを想像したw
一応バランス調整したくせに
さらにバランスブレイカ―2名新投入するくらいだ察しろ
シエルはともかく燕は大したことないと感じる時点で自分の感覚は狂ってると思う
ヒスフィーナ覚醒バイラスで戦えば大体瞬殺できそう
SBやったときないからどんな感覚かわからんが
スタートダッシュでパーフェクト出したのに納豆に先手取られてワロタ
メリロットさんとヒーローは何故こうも相性いいのか
てまーや覚醒にゃまが入ると更に
ルルシェとかリリアンとかマサキの性能を十分に知ってるのにシエルと燕がやばいって思うのが理解できない
そんなに特筆することあるかな?
燕は確かに強いがシエルはそこまででもなくね
スピード3のコスト4だし。
スタン君は確かに強いけど、ランダム性かつ、相手依存の技は評価しにくい
リアとナナカが弱すぎて辛い・・・
701 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/15(日) 11:04:56.71 ID:p6FSFP070
リア先輩は吸収あるしナナカは火力UPあるし・・・あ、ノーマルは知らん
燕は極論技使わなくても強い
>>698 スピードとコストの安さ、範囲速度妨害
つまり速い、安い、うまいってことだな
>>699 シエルの強みはEXが全部妨害性能ってところだと思うよ
状況に合わせて全部の技使えるわ
にゃんにゃんとか早い段階でマサキとかチェルシーとかに当てとけばかなり楽になるよ
アゼルってタンク枠じゃないん
そんなコスト高いタンカーは要らない
同じタンクならクルルで良いという
対戦モードならアゼルはロロバリアの性能で耐久が8〜10は無いと辛いよな
というかアゼルさんは無印の頃からあのバリア優先するせいで難易度下がってたんだから学習してくださいよ!
クルくるカードにシエルと燕が追加されてないとか・・・
Lv6を利用した無詠唱ランブル勝ちくらいしか長所がない
一応攻撃力上位だけどあまり目立たないよな
障壁は消費100効果据え置きで、
審判を消費200にしてEXゲージ300減(マイナスにもなる)にすればいいんじゃないかな
審判にエグゼクトディヴィニティと同じ吸収効果、障壁はHit数以外では一部EX以外破壊不可のロロバリアに
このくらいが妥当だと思う。
CPUなんて一方的に殴り続けるだけなんだから相手のEXをどんだけ下げようが
どれだけ強固なバリア張れようが対戦中には関係ないしな
PSSの方は当てるとアイコン消えちゃうのかよw
こっちは問題ないから当てないでおいてよかった
アゼルとかバイラスとか攻撃力が高いのがアピールポイントなキャラは
基礎攻撃力のケタ3つくらい増やしてアホみたいなインフレさせておくべき
このゲームの場合、単発高威力より連続攻撃系の技が欲しい
龍牙くらいブッ壊れてるダメージ出るなら単発も良いけどさ
シンフォニック復権の時が来たか
と言うよりSBやってないから知らなかったがリミットブレイクの闇版だよな
何がいけなかったのか
イレアのEXみたいに状況を選べば強いという感じの技がもっと増えれば面白いと思うんだけどな
ぴよぴよスタン君やフィーラインスタンピードとかはいいね
パーフェクトハーモニーとかネクロシンセサイザーの困った時の神頼みみたいなのもいい
フィーラインはその特性上コンボに組み込みづらいのがな
黎明ゲーしてる場合は最後尾狙えば良いけど、普通にやってる分には組み込みにくいな
単体で場を荒らせるのが強いから十分だけど
強いけどフィーラインはいい調整だと思うよ
クルセイダースがかわいすぎてつらい
>>716 現に体験版のときは有数の壊れ性能だったぜ?
修正されたけどそれでも強いことには変わりない
俺は一抹の期待のためにネクロ使うけど
何度も〆のユニゾンでアルケインやらスプリームやらを引いてくれるせいで
ネクロを使わずにはいられない体になってしまった
回復魔法ばかり引いてしまうw
おまいらがネクロ楽しんでるみたいだからつい使ってみたくなっちゃったじゃないか
アルケインがパッキーで〆らない物足りなさ
SBXモードで
戦闘中の詠唱時(ロロット)にセーブして、即ロードするとエラーで落ちた
さらに続きからを選んでそのセーブで再開し同じパーティでもう一度戦うを選ぶと
なぜかそのキャラが仲間になる。
クリアはしてないからそのキャラは攻略前のまま。
にゃんにゃんビーム君で真樹のランブル負けボイスも聞けるようになってる
そうゆうところはちゃんとしてるのなw
雑魚魔汎用でも良いのにな
PSSもなんだけど、アプデexe叩くと「インストールされてない」ってエラーが出るんだが・・・。
インスコ先変更するとこうなんのけ?
はい
リ・クリエステージでなら二人ででも黎明陣ループできるのか
イレア&ルルシェ相手にずっとファイナリティヴォルテックス→黎明陣してた
リクリエステージで真樹とユニゾンしてるのがLV5以上のシンボルなら延々ループできるよな
CPU戦でリ・クリエ+敵が真樹一人、こっちはメリロットさん+真樹だとすごくいい具合に殴り続けれるよ
最初にユニゾンして黎明陣2回使って3回目の攻撃は敵がスタンするから黎明陣使わずにアクアサルベーションして終わると
こっちの待機時間が終わってユニゾンする頃には敵真樹のスタンが終わってるからもっかい3連ユニゾン以下無限ループ。
EXゲージ220以上(正確には218だったかな?)あるときはメリロットさんのアクアサルベーションしても大丈夫
ttp://www.amaga.me/image/nz19203220029.png
リ・クリエステージはフィーナも壊れてるね
リミットブレイク撃つだけで100%くらいゲージが逆に増えるから黎明と相性がいい
聖沙とかフィーナみたいな回収効率のいい多段攻撃はリクリエだと完全出し得技だよな
まぁスタンさせたくないから撃たない時もあるけど
サリーちゃんはいつまで7大魔将のところに紛れ込んでるんですか
最新パッチが不具合いろいろ書かれてたけど、どうなの?
pssやってんだけど、1カ所どうしてもバグで先に進めないとこがあって。
神の部屋の第二形態イリアHARDなんだけど。ここだけ多人数ランブルでどうしてもフリーズする。
NORMALだと問題ないのに。まあ、神の部屋全般、たまにカクカクするけど。
パッチでイリアHARDが修正されるのなら他のバグ取り込むことになってもやってみようとおもうけど。
どうだろう?
俺の知ってるPSSとはどうやら違うようだな
機械仕掛けのイヴではたしかにイリアという咲ゆたかキャラがでてくるが……
クリムゾントゥインクトゥル……フルドライブ!
>>740 『公式』で公開されてるパッチ当ててればその手のフリーズは問題ないはず
だって毎日stageのHARDで7人以上ユニゾンしてボコってから寝てるもん
>>745 サンクス
いちおうユニゾン起こさないようシャドウリアクターとシャドウリアクターが出てしまう魔王の召喚は封印してどMでしょうをさっきとってしまったけどw
でも残りのトロフィーが7人ユニゾンのような気がするんだよな〜まあパッチの前にノーマルでいいか。
ユニゾンエリアおkの8人ユニゾンだ
>>746 あれ?一回目のパッチでユニゾン関連のバグはなおったはずだぞ?
他のバグを恐れて一番最初パッチすら入れてないじゃね?
覚醒バイラス使うの楽しいなあ
ユニゾンすると何故か先頭にばっかくるから〆の一撃が十分に出せないのに困ってはいるけど
逆に通常にゃもはなんか使いにくい。なんでだ
猫魔族化した暴走ニャマは凄まじいぜ
必ずスタンさせちゃう分、ダメージ調整が難しいからじゃね
通常にゃまのが台詞は好きなんだけどな
ファイナリティボルテックスはプレイしてて一緒に叫びたくなる。
実際gogoのにゃま使える戦闘は超楽しかった記憶があるんだけど、
SBだとコストの割に使いづらくて微妙に出番が少ないのが悲しい
暴走バイラスはコスト高過ぎる割に制圧力が無さ過ぎるから対戦モードじゃ使い物にならない気がする
技名を上半身だけポーズ真似しながら一緒に叫んじゃう私は変ですか?
EX選べないだろと、マジレス
>>756 上半身だけで立ち上がるわけでもないから可能だと思う。絶対やらないけど。
まあPSP持ちながら思わずファイナリティボルテックスと言っちゃった経験がある俺が人のこと言えたものではないが
上半身だけで真似、つまり両足で操作してるってことを暗示してる可能性がry
それはそうと、アゼルイレアにゃまのカットインポーズしながら叫ぶのが楽しいなw
アビスブレイカァァアアア!とかカオスジェノサイダァァアアアア!とかもしょっちゅう
デモンズレイヴだけはどうしても一緒に言ってしまう
ねぇこねぇここねぇこぉ〜 がSEも相まって頭から離れない
>>757 ファイナリティボルテックスはあるある
オレ「ファイナリ・・・」
「奥義、拳聖封打!」
守護天使にお願いする系は一緒に言っちゃう
お願い!ヴァルカネル!
とか
>>757 ファイナリティボルテックスのカッコ良さは異常
最後好きなキャラでトドメさして「finish!!」を聞こうとしてるんだけど、パッチで追加された?
天使長とかイレアの奴って最初からあったっけ?
仮にメルファスが参戦することになったらやっぱり現状七大魔将に枠の無い水属性になるのかな
一応薔薇=植物=水とかこじつけられなくもないけど
>>763 無かった気がする
他にも被弾とかスタンがちょくちょく追加されてる気がする
全部コンプしたわけじゃないから勘違いかもな
>>764 温泉魔神を差し置いて水属性など許される筈もあるまい
体感だけどブレイブモードの開幕を凌ぐのがめんどくさくなってる気がする。勘弁してほしい
ノーダメボーナスなんて本当は今更いらないんだけど、完封しないとすっきりしないぜよ
スタダ成功してんあーに先手取られてワロタ
んあーはダメージ低いだけで他はチート性能だからなあ
もうひとりのんあーは使えないけどな
ver1.10で相手もスタートダッシュするようになったから
開幕が少し難しくなった
佳代子相手だとPERFECTでも先手を取られることがある
真樹使った瞬間イレア&ルルシェ戦スコア更新してワロタ
今までの頑張りは一体・・・w
リクリエステージのヒーローは鬼過ぎる
>>772 さっき先手取られて明鏡止水→フルボッコで完封されてわろた
何なんだこれ
明鏡止水といえば委員長の明鏡止水が15Fになってるな
WIKI眺めてたら35だったんで
GOGO!の対人じゃ5強だよな
んあー言われても誰のことかさっぱりわからん
チェルさん
タンカーと最速の人
ニューイヤーセットのカルタとCDと手帳と下敷きのセットが安く売ってたんで買ってきたが
全部未開封だったしこれ売った人は一体何が目的で買ったんだろう…
リセのカード?
>>780 マキバオーじゃないのか
>>783 カレンダーじゃね?
あのカレンダーは実に良かった。また作って欲しい
>>783 >マキバオーじゃないのか
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
>>783 保存用や布教用の方を売っぱらったという可能性も
メーカーオールスターズでのユニゾン合計レベルの理論的には70超えるのか
73かね
>>776 元からそうじゃね?wikiも見てみたけど35F確認できずってあるし
cpu対戦で敵味方選んだ後にGOボタン押すと「ヘイまいど〜」って聞こえるのは俺だけか?
佳代子や燕やシエルに不満がある人は
どういう調整されれば納得するわけ?
実装されるかもわからん対人にムキになってるおかしい奴らは気にしなくていいだろ
そーいうのは実現してから考えればいい
禿同
>>784>>786 その辺なのかなあ
カレンダーの絵はちょっと気になるがVFBに収録されるのを期待しよう
一緒にスーパープレリュードも買ってきたが開発中だからか
ロロットが筆跡鑑定スキル持ちで何でも集める癖があるとか
アゼルが話術スキル持ちで義理堅くて写真代のためにバイトしてるとか謎の設定が結構あるな…
シン様も特待生目当てで生徒会長立候補したことになってるし
シンのほんの少し腹黒って設定とか本番しなけりゃOKみたいな設定も今はないも同然
ところで週明けに公式から新パッチが出るとのことだが今日なのかね
797 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/16(月) 21:08:35.63 ID:QLeZiJix0
ロロットの蒐集癖はバナナのシール集めてるイベントがあったような
アゼルも商店街の皆さんと電話番号交換したり
メニュー用の写真取ってご飯お呼ばれされてるらしいし話術スキル持ちじゃね
メーカーオールスターズ相手にやってたら
なぜかドーナツが2.5fずれてた
ランブルできないからやりづらかった
VEのアゼルって
リクリエについてルルシェ・イレアとそこそこ会話あるだけ
メインヒロイン4人に比べたら恵まれてない?
台車とことこ押してエグザイル運んでるところ、良くないか?
>>796 そんな早くに修正パッチは出ないと思うよ。
まだバグがあると仮定して、早めに出るとしたら今週の木曜か金曜あたりに正式版が来そうだな。
アゼルは話術スキルっていうか素直に人を褒めたり意見言ったりしそうだから、今は受けがよさそうだよな
>>735 ちなみに起動ファイルと同じフォルダにぶちこんで叩いても同じエラーが出るんだよな・・・
デフォルトのインスコ先に移動させてやってみるかな
>>761>>763 やっぱりファイナリティボルテックスがかっこいいと思う人はけっこういるんだな。安心した。
拳聖封打は字面はいいけどボイスにファイナリティボルテックスと比べて勢いがないからたしかにちょっとガッカリする
聖沙で複数体巻き込んだサイクロンした時
画面中央の敵キャラの位置が元に戻らず紫央が来るんだが、これ前からだっけ?
姫の打たれ弱さ半端ねーな
HP5万残ってるし6人ユニゾンでマカロン支援使わせても残るだろう→スタン無しでもオーバーキル余裕でした
にゃもは詠唱ユニゾンで氷とか雷を使っても迫力あるのが好きな要素の一つだったんだけど今回は闇のみでちょっち残念
初めて佳代子使ったけど超速度の明鏡止水回りすぎて楽勝すぎた
保険にルルシェ突っ込んでシエルあたり入れたら永久うまー^p^できるな
カードランク上げの作業以外では使わないようにするのが平和やな・・・
ハイスコア狙おうとすると
どうしてもメンツが固定化されるしな
やっぱ魔将連中も使わないとな
弱いけど
アプデ後魔将で一番使用頻度高いのがパスタという現実。手鞠には劣るが数合わせに優秀だよね。
スピードだけは十分すぎる性能だし……
むしろ2コス,スピード5だけで十分な性能
ソルティアは通常攻撃時のグラを無かったことにして欲しい
あれはまじで誰得だよ
前作はミサパスタが鉄壁タッグだったのに他がインフレしすぎて霞んでしまったな
パスタEXのHIT数が微妙になったからなぁ…
ただし、詠唱は14マス。
祝福の女神のイレアLv7以外も堅くなった?
>>813 アホ、あのBBAっぷりがいいんだろ!
ていうかSBの対戦から追加されたんだよなアレ
正直、普通に無印の流用で良いと思うんだが
MAXダメージ100万超えたらバグったぞ
ダメージ表記の所に詠唱とユニゾンのアイコン出て来やがったw
サポートに連絡だ。w
可愛いBBAって最高だと思うんだ
リリアン先生とか年増でロリ声でリアちゃんより巨乳とか考えるだけで興奮する
体はBBAで声と精神はロリって珍しいな
いや、言うほどBBAじゃないけど
家庭的とかじゃなくて
ほんとにBBAだもんなソルティア先生
それはともかく
ソルティア先生の中の人結婚おめでとう!!
中に誰もいませんよ
お兄ちゃんは誰にも渡さないんだから!
マカロン様はなんでヒーローの後に行動したがるんだ
ヒーローは最後に行動したいんだが
828 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/17(火) 14:31:10.54 ID:23mOVDr/0
>>826 「兄さんは誰にもわたしません!」
にして欲しかったな。天神が出たのはクルくるより後だが
>>828 ちゃんとネタわかってくれる人がいて嬉しいよ、佐奈も好きだよ
イレアもユニゾン最後尾になりやすい、逆にそれ利用して黎明後のゲージ稼いだり出来るけど
スプリームディバウアーでゲージ回収して、フィニッシュターンで多めにEX当てるとか出来ないから困る
イレアリーダーで普段より多く回収できないか?
ユニゾンアタックはリーダーのレベル高いほどゲージ回収できるんだよ
逆にヒーローは0なんで稼げない
というかLV5以上かフィーナならリクリエマップでヒーローと一緒にユニゾンするだけでループする
それは知ってるよ
単に黎明で20%くらいまで下がった後にイレアが通常攻撃入れるから、次のターンで真樹が運悪く3番目くらいに入ったとしても余裕が出やすいってだけ
俺が言いたいのは、もし〆ターンの序盤でイレアのゲージ吸収が入れば、魔ナカのジャヴェリン+リア先輩の強化+αが楽に使えて最大ダメージ狙いやすいのにって話
実際はイレアが最後尾に来るから開始ゲージが150くらいでも順番次第で危うい時がある
VFBにシエル追加シーン開放パッチも同梱予定!?
少しお高いがこれはプレミア化間違いなし!!
やっぱりバトル終了後の
リザルト画面の女の子たちは汗だくなんだろうか
ペロペロ
シエルは変身コスプレ君破壊されたらどうなるのっと
マジレスするとパーフェクトノックダウンする
まずこの騒動を収束させるには
林檎とかれんの追加が必須だ。林檎なんてなぷりっちの戦闘の半分以上に
参加してるのにこの待遇…
林檎は不遇すぎてどうでもよくなってきた、追加されてもナナカ(水)って感じだろうし
それよりも色々やってくれそうなメルファスさんを
メルファスは参戦しないからメルファスさんなんじゃないですか
久々にやったらSTAGE09で負けてワロタ
どうせ使いまわし出来るんだからミケとハムチュウもコスト2くらいで入れとけば良かったのにな
ネコ魔族コスト2とかいう誰得の三枠はジャンガラとモチモチとティーヌンにしてしまえば良いと思う。もちろんコスト1で。
本編で1回しか戦ってない魔族パッキーは居るのになんであの三匹は居ないんだ
クルルと委員長に
ぷりっちの時のマサキとの合体技がほしかった
クリムゾン成敗
シエルってLv7になる?
いつの間にか敵のシエルがLv7になっててびびった
シエルはEXや詠唱込みでLv1〜Lv8にはなる
大体Lv3〜Lv4辺りふらふらしてる、最も多いのがLv3だな
詠唱込みでもなかなかLv7にならないから、暴走にゃまをスタン君のターゲットにすることが難しい
1になるの?それならスタン君強いな
シエルのLV変動はもっと幅があっても良かったと思うなー
ブレイブモードのCPUは一部のシンボルがLv基礎値+1〜2されるからそうなるだけじゃね
ゴールデンタイムにdotupを使うなと何度言えば
4+3=?
魔将オンリーでチーム組んだけど
どうにもアーディン頼りになってしまう
シエルVSシエルのガチンコで決着付くまで戦闘してきたけど3,4、次いで5、稀に2だった
>>854 見づらいかもしれんが落ち着いて画像見ような?
>>857 たぶん二枚目を見れば分かるんだろうけど、重くて読み込み失敗したから別にいいかなーと
わざわざキャッシュ削除して再読み込みするのも面倒だし
敵側を見たまえ
さっき凛使ってセブンカラーズ連打してきて思ったけど、この技ジャスト押しでも全然フルヒットしなくなってる気がするんだけど既出だろうか
3回ジャストして2回フルらなくて残念感やばかった
なにがおかしいのか全くわかんねぇ
LVも別に間違ってないじゃん
守護属性は闇だし間違ってないよな
>>860 2〜3つ前ぐらいのパッチから弱体化した、体力の少ない対戦モード以外で、使ううまみはほぼ消えた
ジャスト押しなら気絶と10Hit確定だったのが強みだったしねえ、セブンカラー
>>863 やっぱ弱化してたのかー確かに強すぎたけどこれだとただのゴミ技になってしまったな・・・
ドラクルアンカーのノックバックの方がまだ使えるけどうーんうーん
>>861 敵の1番下のシエルが素でLv7だったから、ランダムのLv変化でLv7まで出るのか気になっただけ
2人ほどシエルが素でLv7なの見たことあるみたいだし、お騒がせしてスマン
>>860 それは概出
7〜9発当たるだけでも致命傷だけどな、対戦でのHPが少なすぎる
にゃまの強制スタンも対戦ではそこそこ強いと思う、姫辺りの紙装甲狙うと2-3人ユニゾンでのラッシュ0スタートすら1万飛んだりする
役立たずの称号は大食い魔将の方に移ったか…
暴走にゃま様も対戦では捨てがたいが
さすがにブレイブだと強者になるか
>>867 Lv7よりも味方の惨憺たる状況に目を奪われたww
Exじゃない攻撃で敵のExが減ることってないよな
ブレーブモードで敵チェルシーEx300%にアゼルの通常攻撃だけで、
フレーム終了時に敵Exが287になった
再現できないから、ただの処理落ちだろうか
ダメージカンストなんてするもんかと思ったけど、メーカーでぽろっと出せた
参加人数多い戦闘だと魔ナカがまじで輝いてる。シン様とかリア先輩すら出番失うレベル
あと覚醒にゃもを趣味で連れてってるけど、通常攻撃力が高いから意味もあるよね?
デッドリーアサルトは迫力の割に倍率がしょんぼり。あれ3、4倍くらいはダメージ出ても許されるんじゃね?
>>870 攻撃力はユニゾンアタックに影響するから意味あるぞ
イレアフィーナ暴走にゃまいると別にザラマンデルジャベリンつかってなくても頭おかしいくらい出たりする
いや、あれは現状で十分だろ
ワンコインで手軽にスタンとHP削れるんだからな
そんなんよりThe End()をどうにかしてくれ
せめて相手ゲージ半分吸収とかさ
これじゃ終わる気配が無いわ
あれなら200%でもいいよな
攻撃ってのはこうやるの!
俺ん中のカリスマはメリロットさんの特等席だから
GOGOの媚びボイスなんて認めないから
メリロットさんの攻撃の台詞が厨二。
あれ、言った後赤面してるのだろうか。それとも図書館で一人で台詞を考えて…
上位の魔将はあれが標準なんだよ。バイラスもソルティアもいかにも厨二だろう、だから恥ずかしくない。
厨二じゃない台詞にしたら
ブーストフレンジー・・・「炎で攻撃します」
ボルトスティンガー・・・「雷で攻撃します」
アクアサルベーション・・・「色々と回復します」
シャドウリアクター・・・「全員集合して下さい」
になるだろ
>>879 淡々とした調子で言ってたら、これはこれで厨二臭い気もする
しかしエロゲのファンディスクというのは何故どれもこれも例外なくファンを蔑ろにした内容なんだろうなw
林檎かれんを蔑ろにしたのは許さない
ブログラマが外注ってマジ?
ヴィーナスエンブリオとか悪くないんだが劇場版っぽく作っただけに黒歴史と言えなくはない
高二病って言葉自体懐かしいな
>>868 一応劇中の扱い的には
オデローク≦パスタ<アーディン<メルファス≦ソルティア<メリロット<バイラス
っぽいからある意味正しくはある
ソルティアさんどのルートでもメリロットさんの手のひらだったね
そのメリロットさんも大体のルートでにゃまに切って捨てられてた
だが無印では魔王を凌駕する塩ティアさん
>>881 完結したものに後付で色々加えるからだろ
バイラスは対戦で使うとどんな奴に攻撃されても
「さすが魔王だ」とかいうんだよなぁ…
そいつ、魔王じゃねーよw
無印だと確かに通常バイラスは魔王としか戦ってないからな。
と思ったけどGoGoでは魔王以外との戦闘もあったって聞いたけど
その時もやっぱり「さすが魔王だ」とか言っちゃってたわけ?
マカロンルートハードでのバイラス戦は
なんかやたら苦労した覚えがある
>>891 自分と互角=魔王
という簡単なルーチン
全然飛ばないからなw
最近の魔王は生徒会長やったり貧乏して自給自足生活したり
サラリーマンをしているのが定番だからな。
一方、神は気まぐれで世界を破壊する。
まあ聖書からして神のやってる事なんてそんなもんだが。
別に神の子だってマンション暮らししてるが
攻撃属性はこれでもかってくらい闇持ちが多いから、光の防御属性は損だよね
防御に優れているはずの属性が不利になって
おかしいと思わなかったんだろうか
まぁでも魔王様とかそこらへんは攻撃属性闇以外だとおかしいからね
ゲストキャラはもうちょっと調整すりゃよかったのにな属性w
あと無印からやってると追加されたキャラが同じ技名なのが凄くもにょる
サンシャインスプライツ!(凛々しい声)
むしろ委員会とか土地神様が使ったときなんとなく嬉しかったが
>>891 暴走にゃまもバトル前はリクリエの力に否定的な割にバトル中はノリノリだよな・・・
リクリエに精神まで乗っ取られちゃったからかもしれんが
シラフの時にしたい相手と酒の勢いでやるのは嫌だって事だろ
聖沙√ではリクリエにのっとられつつも戦う気満々だったから
シナリオにボイスあわせたんだろう
そしてアゼル√でもそのまんまと
もっともっとだ
それがどーしたーぃ
聖沙ルート見直してて思ったがサリーちゃんとかイレアとかハムチュウにもさん付けだったのに
バイラスは正気に戻った後も呼び捨てなんだな聖沙
リア先輩もアーディン(仲間後)とバイラス呼び捨てだったけど
そして他の人の呼び方考えると本来合ってるはずなのにナナカを「夕霧さん」って呼ぶ聖沙がものすごい違和感
…シン居る所ナナカ有りだろうから聖沙がシンに突っかかってるうちになんだかんだで仲良くなったんだろうなこの二人
ミサとソバは発売前の生徒会長になる前の話を描いたやつでは
すでに喧嘩するくらい仲が良かったよ
夕霧さんなんて呼んでるとこあったっけか。ナナカさんのイメージしかなかったわ
>>909の前日談だと何故かナナカさんじゃなく夕霧さんなんよ
アゼルもぼそぼそ喋りじゃないからか別人レベルに違うし
スーパープレリュード持ってる奴羨ましいわ 電撃大王版のリアちゃんの話とか読みたくても物が無い
俺はTG版の体験版がほしいわ…
再現性はないけどバグ見つけた
SBXで佳代子と戦闘中にCtrlキー押しっぱなしでデータをロードして、
リン
フィーナ チェルシー
の並びで選択画面が表示された
その時にフィーナが佳代子→の順で勝手に回っていって、自分のところまで一周して戻ってきた
>>901 姫が神属性なのに
フォトンクルセイダー!
って言ってるのは驚いた
あの神様は技名がかっこいいという理由だけで叫んでる気がしなくもない
よしちょっと聞きたいんだが
メーカーオールスターズで8人ユニゾンしたんだが誰で誰に攻撃するのがベストなんだろう?
こっち:Lv7魔王様、Lv7ルルシェ、Lv7イレア、Lv5姫、Lv5メリロットさん、Lv5闇&雷リリアン、Lv7マカロン
向こう:スタン無し
そういやあの神様の回復技一回も使ったことないな
基本は土地神で状況次第で天罰ビームくらいだ
ターゲットは姫確定な気がするけど、イレアをリーダーにした時の攻撃相性が分からん…
土地神は回復で地脈活性化だな強化は
そういやユニゾンとかランブルリーダーって
レベルと属性だけでブラインドステータスとかないよな
サポートの星の数が関係するような
熱帯無いと面白くないなやっぱ
あったとしても自重だなんだと面倒だろうが
ユニゾンアタックの攻撃力ってステータスのサポートによって違うんじゃなかったっけ?
バイラスをリーダーにすると全然ダメージ伸びなかったと思うが
サポートに限らずステータスなんてなんのあてにもならんと思う
実際のデータと差がありすぎ
PSSの女神の祝福の動画何個か見てて
ナナカFINISH派とルルシェFINISH派が居てどっちがいいのかどっちでもいいのかって気になってたけど
ザラマンデルジャヴェリン打てるならルルシェ 打てなくてヴォルケインメルトSならナナカって感じでいいのか?
最後のユニゾンアタックって誰がリーダーでも攻撃力同じじゃなかったけか
本気イレアが使いたい
修正パッチってまだ公式で配布されてないのか
発売前の生徒会長への道のソバのほうが
本編より喋り方可愛いんだよな
光属性と火属性が神属性に対しての相性が一緒ならどっちでも変わらない、筈
それでも試合毎にダメージが違うのはユニゾンをどう使ったかだな
英雄使って5人ユニゾンとか繰り返してると露骨なダメージの跳ね上がりっぷりがよくわかると思う
5人ユニゾン3回目ぐらいになるとスタンしてないメリロットにも3000ダメとか入るよな
それRushのせいじゃ・・・
ヴォルイケンメルトSは誰がリーダーでもユニゾン最後の攻撃倍率には乗るっぽいから
最後の単発ダメージ伸ばすだけなら無理にザラマンデルジャベヴァリンしてなくてもいい?
あとSBXで対戦モードでイレア相手にナナカとルルシェの二人ユニゾンしてリーダー変えあったが
ダメージ幅は乱数ぐらいの違いしか見えない感じがしたから多分一緒?
低乱数と高乱数引き合った可能性もあるけどそうだったらすまん 後既出でもすまん
感覚だけでプレイしてるからまだ仕様が理解しきれん・・・
某所であった1.11で一応安定してる
ユニゾンフィニッシュは真樹だけ郡を抜いてる(多分2倍)けど、他は攻撃後のゲージ回収くらいしかあんまり差がないな
ヴォルケインじゃナナカしか上がらんからそこまで大差ないんじゃない
ジャベリンは全員上がるからユニゾンダメージがやばくなるわけで
>>934 ラッシュと同様にランブルやユニゾン繰り返してもダメージは跳ね上がってくよ
同じラッシュ数でも上で言ってる様なヒーロータイムで5人ユニゾン繰り返してたらダメが跳ね上がる
ナナカが可愛く思えないのは声質と喋り方
どちらのせいだろうか
ナナカは20年留年してるからな
そして何よりエロさが足りない
最近の何でもかんでも食べ物出す風潮に乗って夕霧庵のソバ饅頭とか出したら売れるだろうか
設定に忠実にするには相当真面目に作らないといけなくなるが…
ロロット庵の酢うどんセットとか咲良家orロロット特製カレーとか九浄家の(味噌)おでんあたりのほうが楽か
姫のみのステージでナナカ、ルルシェ、イレア、マサキの順番でユニゾン
サラマンデル使ってかつ後ろ二人もEX使える!これで勝つる!と思ったらマサキの竜牙が盛大にスカって泣いた
そういや姫ってゲージ0でLv0になるんでしたね…覚えてねえよそんな仕様!
公式がナナカのスイーツ売っただろ
土産物のスポンジ菓子みたいなやつ
ナナカもかわいいやい!
>>947 ロザリオの使い道として、この制服を買った人も多いはず
流星学園の制服ってかわいいよね……
アゼルのイメージが強いのは何故だ
殆ど制服だしな
帽子があるからだと
薄皮一枚なのにボタン式なのがいい
みさりんのボタン一個一個上から外したい
「シン、外泊証明書だ。サインしな」
ボタン外される途中、顔真っ赤にして
ハァ……ハァ……
って言いながら、上気した体に熱が帯びてきて
待ちきれなさそうに体を震わせる
聖沙かわいい!!
ベッドシーツの展開ですねわかります。あれにはお世話になってる
ベッドシーツ使ってるけどPSSのイレア&ルルシェのは冬場という事もあり殆ど目にしてない
聖沙のシーツ、ポーズとか凄く好みなのに汚れるの嫌で未だに封切ってない
仕方ないから顔の部分だけ鑑賞して満足してる
け、、、汚れた聖沙……
不潔よっ!不潔!
>>580 俺の場合、前はなったなかったがアペンドいれたら
BRAVE MODEのハードでキャラ選択画面でEXゲージ量が
デフォルトで300%くらい上乗せになったぞw
聖沙に罵られたい
複数買いは基本
デレがない聖沙とか出たら1コイン払ってでも使いまくるわ
wikiに無印のボイスしか勝てないけど
GOGOやPSSの台詞集もほしいな
>>965 よーし
ここに言い出しっぺの法則と言うのがあってだな
バトルボイス集って主に戦闘開始前台詞とかMVPの収集が異常に面倒なんだよね……
wikiに無印ナナカラストの「灼熱の瞳」専用台詞が無かったから(今はある)自分でまとめようとしたら時間かかりすぎでワロタ記憶がある。
特に戦闘開始前の台詞って、無印だと1キャラ5パターンあるから、
たとえば灼熱の瞳だとクルセイダース5人×5+アゼル5 で30パターンもあるわけで、
特定の1つの台詞を聞こうとした場合30分の1の確立を祈りながらバトル開始を延々繰り返すことになるんだぜ……根性がないとできない。
>>967 音声自体はファイル展開すればまあだせるが…
なぜ同じ状況で8人ユニゾンより魔王様抜いた7人ユニゾンの方がダメージ出たんだろうw
本当に同じ状況だったのか
という突っ込みはともかくとしてむらっけの最小値と最大値あたりが出たんじゃね?
メガストアの漫画読みたいな。
何かで再録されないだろうか
>>970 なのかなぁ
まぁさすがに全く同じ状況ってわけじゃないけどRushもほぼ変わらなかったし積み重ねも影響するのかね
>>972 ラッシュだけじゃなくてランブルやユニゾンも大事
フィーナとかパスタあたりで重ねたラッシュとEX一切使わずに重ねたラッシュでは重みが違う
このゲーム、時々首を傾げたくなる位にランダム値が凄い振れ幅になる時があるからな
同じ状況を20〜30回、できればもっと再現して検証しないと何とも言えんわね
でも、RUSH80〜90辺りで同じ状況を再現するのが凄くメンドくさいゲームなんだよなw
あれなんか知らん間にSTAGE09のラッシュが99になっとる
いやそんな繋げてませんからバグか?
リクリエステージで相手のHP倍になってくれないかなーって思う
いっそHP100万とかの最大ダメ記録用ステージがほしい
HP100万
こっちのHPは1固定
ただしヒーロータイムをどうにかしないとずっと俺のターン
限られた手数の中で最大ダメを競うから面白いんだろうに…
まあ単純にダメージ出したいなら升なり使えばいいしな
ソバが可愛く見えないのはユニゾンアタックのグラのせいでもある
いってくる
〆の手前で相手HPが3桁になって脳汁が出る
そして結界にブチ当たって試合終了する
うん
ソバが一番かわいい
>>984 クロッシング乙モス
むしろナナカはユニゾンアタックのグラが一番だと思ってるんだけど
ユニゾンアタックのグラが残念なのはどう考えてもリア先輩だろ
荒ぶるソバのポーズ
>>977 相手のHPが100万になっても過程の時間が増えるだけで、
100万になったら100万になったで更に上のダメージ目指すからやることは一緒だろww
次はHP1000万欲しいな・・と言い始めるに決まってる
HP無制限で、使用可能なEX数値に縛りがあるハイスコアモードがほしいな!
相手から攻撃をもらった時点で終了な
対戦は体力2倍3倍にできるようにしてくださいお願いします
それと7人8人選べるようにもできるようになったら言うことは無い
あんまり凄いダメージ出してもバグるというか、表示がはみ出て見にくいからカンストさせても良かった
あてるっ!さんしゃいーんすぷらーいつぅ
聖沙はもらっていきますね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。