>>768 流石にそこまでは重くない、最新の洋ゲー動くレベルのPCだったらPC自体に問題があると思われ
パッチあてた後、一回フリーズしただけでそれ以降は普通にできてる。
他のゲームでなったことなかったからちょっとびびった。
アドバイスくれた人ありがとう。
頻繁にフリーズするような状況になったら試してみる。
>>760 XPでなおかつmpc+ffdshowとかそんな感じの環境で使ってね?
DiveXで何度となく体感してるんだが、なんかどうもmpcの残骸と
まだ活きているmpcと、GIGA系のエンジンでスプライト大量が
かけ合わさると、DX9を轢き殺す力があるっぽいんだよね
>>768 今調べたらスカイリムの必要最低限スペックがマテブレの推奨スペックだったから
スカイリムが動くんだったらマテブレでも問題なく動くはずだよ
自分もマテブレの推奨スペックを満たしているのに最新パッチを当てるだけしてマテブレ放置で
他の作業してて、作業終了後にマテブレ起動したら即効でBSODになってリアルに(´・ω・`)って
顔になってしまったよ
GIGA系エンジンは長時間放って置くとメモリの一部開放を行いスタンバイモドキになるみたいよ
その為、復帰時にメモリの再読み込みが入る
メモリ再読み込みはかなり負荷の掛かる作業なのでビジーになり易い
ビジー許容時間が短い設定だと落ちるかもしれないな
>>773 マルチコア前提のPCならあるいは・・・
まぁ、GIGAエンジンだけの問題じゃない気もするけどねぇ
DX側かCatalyst側かまでは解らないが
最近露骨にXPは切り捨てる方向の流れを感じる
そこへスプライトどっちゃりの、2D処理がヘヴィなGIGAエンジンが
加わるとかなり死ねる事になってるんだろう
M$的には64bit移行して欲しくて堪らんのでしょう
そらそうだろ
多少互換切り捨てないといけないのが悩ましいところだが
さっさと移行しなきゃマズいのも事実だわな
バンバン切り捨て続けてるMacに比べりゃ良心的
今時、64bitじゃない男の人って・・・
サービス続けるにも金とらんといかんしな
いきなりPC落ちたりネット遮断されたら脳死するとかあれば買い替えは進むんだろうがなー
流石にWinXPでネットに潜るのはなぁ…
そんな危険ものだったら進むのは買い換えじゃなくて廃絶運動だろ。
ユーザー全てが64bitPCに買い換えられるわけではない
むしろ、自分がまだ少数派と認識したまえ
64bitのWin7中尉
更に少数派の64bitのvista少尉かもしれないぞ
でもエロゲーマーみたいな人たちならwin7 64bitProぐらい標準装備してるでしょ
俺はしてないけど
32も64も値段は一緒だしな
XPの64bitのおかげで64bitアレルギー持ってる人は多そうである
良い機会だから今度のGWで7の64bitに乗り換えっかなー
>>788 勢いでUlt買ったけどぶっちゃけHomeで十分だと思う
64bitとかより、高解像度がデフォになってきたせいで小さいノートPCとかがキツそうだと思う
そういえばぱんつになって変態行為するゲームは1366*768のモニタじゃウィンドウモードで出来なかったな
せいちょうするにつれサッキュバスの発作が出るようになった妹達を性的に助けるゲームは解像度用意されてないノーパソフルスクリーンでやったらブルー画面になったな
>>791 古いゲームやるならPRO以上のほうが無難じゃない?
やらないならHOMEでいい
マテブレがどんだけ糞だとしてもそろそろ64bitスレでやってくれ
クリアしたけど2週目とかあってないようなものなのね……
ロリ巨乳の叶さんが好きだけどcgの半分ぐらいはロリじゃなくなってるよ賠償もんだ。
仁王立ちしてるのとエロシーンは5歳は離れてるぞ。
バトルシステムはもうどうでもいいが、エロが当然のように輪姦陵辱成分がないのが苦しい。
全盛期なら鈴が一人で浩一郎探しにいって犯されるぐらい余裕だったろ。
あと週末の獣どこいった。最後に笑ってたアイセマーなんだ。歌流れるシーン盛り上がる要素ないぞ。
シナリオがMFラノベっぽい。
ハーレム臭とみんなに愛される主人公ageが強すぎて感情移入できない。
ランクエマグナムの例もあるけど、これで追加要素発売があったとしても無理だダメだ。
敵役が新作出す度にキャラもゲーム性でもへぼくなっていって家庭用出せると思うなよ。
総合的に叶とロリ担当が多いぐらいしか利点がなかった。
まったく最近のエロゲは不作すぎる。
通常版がもうすぐ発売ですね。
エロゲーマーなんて大半がネットで情報共有してるし
通常版なんて誰が買うんだろう
通常版の発売と同時にギガパッチの配布が!
あと会長。あいつ学長の企みを知ってたっぽいのに学長とは結果はともかく目的がほぼ一緒なのはなんなんだ。
人類滅ぼして能力者作るのと、人類を能力者が統治するのは前者に逆らう人間の発想じゃないだろ。
お姉様のほうも無能力者37564みたいな性格してたのに、イージスは雇って大丈夫なのか。
ヴォルフラムのアホさはいいけど、会長とエヴォルの存在意義がわからん。生枝は許す。エロがあればよかった。
インダストリーも学長はキチだからいいとしても、他の研究者も全員キチじゃないと
計画で人類の半数は死ねるというのに参加するのがわからん。
なんかそこらへんに説得力ある材料はなかったのか。
スカイはまあよかったけどセカイ系シナリオにしてもなんなの。
まぁ落ち着いて茶でもしばこうぜ
救いようがない位破綻してるから藤原って事さ
強引に纏めた余波だとしても異常なまでに破綻してるもの
ののたんと藤原ジュースが戦犯って事さ
ののたんの上役も含むかもしれんけどね
藤原でもせめて完成していれば俺はまだ許容範囲だったわ
1万取るなら完成させてから売ろうやマジで
803 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/10(火) 08:49:36.18 ID:U1zmSVREO
最大の敵は「決算」
藤原旋風はしばらくつづきそうやで・・・
>>803 決算に間に合わせるよう
未完成でまとめさせた「ののたん」が最大の敵だろw
決算は悪くない
>>796 >輪姦陵辱成分
それは特定ジャンルの専売特許だから
マテブレに無いのはしゃーないと思う
バルヘだからもしかしたらと期待した人もいるだろうな
凌辱はdive2でも無かったからな
和姦じゃ抜けない俺には厳しい時代だ
てすつ
テスト書き込みする奴は自作自演でもしたいのか?
テストスレがあるだろ?
チマチマやってやっと一周終わらせたけど…
え? マジで選択肢の追加とか無しであれで終わりなん?
なんか攻略してもないのにいきなりノーマルENDしかない未亜√にぶち込まれた気分なんだけど…
HAHAHA
ルートなんてものは都市伝説なんですよHAHAHA
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; chapter7から個別ルートに入る・・・
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゛
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
>>814 エーリカ育てて放課後もエーリカと過ごしまくってたのに
chapter7開始時に叶のシルエットが出て「アルェエ!?」
となったのは俺だけじゃないハズだ
誰もが最初真白ルートに入ったと勘違いし
その後つぐみメインに変わったところで嫌な予感がし
クリア後に虚無感で一杯になる
皆通った道なんだな…
とりあえず最後に選択肢出たキャラのCGだけでも埋めるか
さすがにすぐに二周目始める気力はないわ…
自分で突っ込むがつぐみって誰だよw
つぐみ寮…
牧瀬里穂が演じてたじゃろ
有るはずの個別が半分しかなかった怒りの日
全くなかったマテブレ
やっぱHシーン有るかどうかは大事ってことかな
マテブレ個別ルートは無かったが、個別EDだけはあったろ?
価値があるかはわからんが
BBB→下B→空下B?両手で振り回す奴→AAで爆破
この辺でアシスト入るから後は適当にやってるんだけど、もっと楽なのある?
あとバトル時主人公はどうやって遠隔爆破してるんだ?
触ったものを爆破できるとか最初言ってなかったっけ?
あれだろ
空気を伝達してったんだろ
そうだろ
マスタングみたいに、
空気中の埃とかを伝達じゃね
>>823 基本中の基本コンボだからそれが一番楽なんじゃない?
J2Bをキャンセルダッシュ→JB→対空B→JB→J2B(ryとかできるけど
コンボ補正クール関係でDPSはほとんど変わらない
827 :
760:2012/04/10(火) 13:03:45.13 ID:hT9z3oNm0
>>823 敵を速攻撃破と言う意味?それなら開幕Cダッシュ→下B→空強B→(空B)→AAとか。
コンボなら823の奴をBBB省略で開始→AA(アシスト)→落下地点で下B溜めでループ開始が楽かも。
ステ高ければラスボスすらループの2回目入らず死ぬし。
>>823 空強Bとかで切り込むなりカウンターとるなりしてB3→溜め横Bの手抜きループ
Aは横Bの後に挟むなり最後にまとめてぶっぱするなりお好きに
下B→空強Bはヒット数稼げるけど、その後コンボ続けようにも
敵サイズとか位置関係の都合で安定しなくてあんまり使わなかったな
829 :
760:2012/04/10(火) 13:17:51.61 ID:hT9z3oNm0
>>828 確かに下B→空強Bは確かに安定しないね。特にコウモリを空強Bで落とした後の下B開始とか。
敵によって空強Bは最後の一発で横に飛ばすから途中でキャンセル、空Bとかしてるよ。
ヒロイン最強は真白でFA?
あまりの使い易さに驚愕した
つーか、他のヒロイン要らないw
831 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/10(火) 13:50:58.28 ID:hT9z3oNm0
誰もが思うが最強はやっぱ真白。
個人的な意見になるがアユムが一番捨てがたい。あれが敵殲滅させるのは一番速いと思ってる。異論は認める。
開幕Cダッシュ下B→空強B→空ダッシュキャンセル→空強B。着地したらまた下B→・・・この流れが良い。団体だろうがお構いなし。
死体殴りしたいなら真白
でも個人的には叶で一発ホームランのほうが好きまあそこら辺結局好きなキャラになると思うけど
発売日にかっても積んでいたらあらら・・・
売ったほうがいいのかな
好きなキャラが真白なおれは助かってる
空中突進の性能がスバラシイ
叶だとコウモリに勝てないんだ……
まだ結構高いんじゃね
売るならさっさとしたほうがいいかも
やっても7章くらいで飽きそうだし
>>835 うーーん、じゃあインストールすっかな・・・
体験版やってスタッフも調べて今度から買うようにするよ
バルドヘッドだからと無条件買いしちゃいけないんだな
まぁともかくやってみたらマイナスからプラスに転化するかもしれないと期待してやってみるか
>>834 叶は空中Bが出は遅いけど追尾性能が狂ってるから、
空B→空A(即キャン)→溜め空強Bで叩き落すのがいいぜ。空中に複数いるときついけども。
とりあえず空強Bの空中での判定が振り上げてるハンマー部分にしか無いのはやめてくれw
叶の身体にも判定あればもっと楽なのになー。
>>834 叶もコウモリは楽な部類だと思うけどなあ
(対空B)→空中B→A→空中B→Aのループあたりで処理できるし
地上に敵が複数出てきてるとこに来るコウモリはなにやっていても割り込まれる感じはあるけどさ
>>833 売るという選択は賢明
値下がりしないうちに早く実行したほうがいい
>>840 今インスト中ww
まぁちょっとは触れてみる
一万も出したんだし
コウモリはジャスト回避からいくらでもフルボッコ出来るから楽な部類
吸血や体当たりは見てからジャスト回避狙い余裕なので難しくはないと思う
叶が苦手なのは逃げる火鳥、空中から飛び道具オンリーなドラゴン、ペンギン種辺りだと思うぞ
>>837 ただヒロインが全員使えるようになった後は、シナリオ読むのが苦痛になってくるから気を付けろよ
うがー最大の敵は終盤の紫鳥だと思う
8方向攻撃連発で動きにくいわ、攻撃中はガードブロック付加で一人だと崩す手段も無い
奴だけはサポートと連携しないとどうにもできなかった
今時手当たり次第買うような人まだいるのか
>>840 最大の叩かれ要素は発売前の期待との落差だから、ここでの扱いを見てから遊べば
意外と遊べるかもしれない
なんだかんだで2周3周遊んだ上での不満を漏らしてる人もいるみたいだし
ACTパート全体のバランスは悪いけど
個々の戦闘は俺は割と好きだからとりあえず全ヒロイン使って周ってみるつもり
>>844 紫鳥は8方向攻撃直後にガードブロック消えるから、
8方向攻撃をジャスト回避なりでくぐって対空Bでコンボに持ち込めるぜ。
…2匹いると果てしなくうざいし、3匹いると無理ゲーとすら思うけども。
結構プレイしてる人、絵師さんについてはあきらめてたりするの?
ダイブXから顕著になったロリ方面で突き進んでんなぁ
叶で対紫鳥は逃げながらアユムーが上手く剥がしてくれるのをずっと待ってたわ
真白だとガードポイント何それおいしいの状態だったけど
叶以外は天敵らしいのいないのが惜しいな
つぼえもんバズーカに強攻撃ヒット時のストップモーションくらいか
叶は紫の鳥の存在のせいで俺の中では最弱ランクだな
倒せないことはないけどcpuが本気出せばほぼ勝てないって時点でありえない
真白は一時期最強かと思ってたけど
めっさつアイセマーと単機でやらせたらすこぶる相性悪かったから格下げ
つぼみとあゆむが二強かな
852 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/10(火) 15:07:25.17 ID:hT9z3oNm0
紫鳥は単体ならそこまででは無いよね。方法が未だにはっきりしないけど、空B→A?→(敵の頭上なら)空強B溜めで倒してた。
複数だとしても「不思議な女の子(2)」で出てくる、HP自動回復とガードポイント↑持ちの鳥型[青]と戦った恐怖には及ばない。
強攻撃当てないとガードが剥がれないのに当て辛い。最後は敵が雷溜め中に真下に潜って、下B溜めて倒したよ・・・
>>849 ロリ路線大歓迎だけど叶ちゃんの顔が饅頭にしか見えない
>>849 立ち絵と裸で胸のサイズが変幻自在な事以外は全く問題ない
頭と体の比率がおかしい時があるのも難かな
ロリ化はかまわんけど、昔から立ち絵の股間や腰回り、太股が気になってる
>>851 真白とつぼみは普通に攻撃通るし打ち落とせるから…
ただ、自分で操作するとつぼみの発射角度調整がメンドイ
あれ?はるか昔に同じような感想持った気が
そういえば、DSでも同じように凍結魔法やら発射角度調整なキャラ居なかったっけ?
主人公は爆弾とランスで削ってた記憶しかないが
つぼみは角度を調節するんじゃなくて発射する地点を調節したほうがベター
単純に言えば真下とか 癖の付いてる角度から
例えば仰角45度で発射したいのに60度になるならそのぶん前に出ればいい
>>849 レインがロリった時は愕然としたが最初からデザインがロリってるぶんにはそういうもんだと割り切ってる
バズーカの狙いつけるの面倒になってきたらジャンプして真下撃ちで安定
そして蛇の対空迎撃能力を忘れて毒をもらう
そして空中の敵相手にはジャンプ水平撃ちがすげー便利だよな。
ただジャンプ撃ちは地上撃ちより直撃ダメージがかなり下がってる気がする。
861 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/10(火) 17:07:30.02 ID:HYSQtpGs0
パートナーましろさんの敵引き寄せとネオプラズムバサミx2-4で今日も爆発祭りじゃー!!
うちの光さんはコンボ中に横からさらってイージーオペレーションしてくる('A`)
そして叶さんは今日も一人でずっこける…
オテツダイシマスワ!ヤッチュウヒッツエーンダガガガガ←敵を射程範囲外まで運ぶ
マカセロ!オモタイノヲツイカダ!←スッテーン☆
真面目に仕事してください・・・
まぁエーリカのはダッシュなり回避なりキャンセルしたらついていけるけど手間増えるよね・・・
ガン攻めじゃなくて、パートナーの動きに合わせればいいだけじゃないか
それでも、光の運送はどうにもならないんだがな
光運送とあーちゃん大車輪がかち合うと回転方向がぶつかってちょっとカッコいい
>>853 饅頭→白饅頭→やる夫
の連想で顔がやる夫な叶さんを想像してしまった
____
/ ― ― \
/ (●) (●) \ ミ ミ ミ
/ (__人__) \ /⌒)⌒)⌒)
| ` ⌒´ | (⌒)/ / / //
\ / ゝ :::::::::::/
ノ \ / ) /
/´ ヽ/ /
| l
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )
>>867 ____
/ ― ― \
/ (●) (●) \
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /
ノ \ バチーン!!
/´ ヽ
| l l||l 从人 l||l .' , .
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、从// ・;`.∴ '
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) < ,:;・,‘
饅頭みたいなかおしやがって
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ やったな
| (__人__) | これが結果というものだ
\ ` ⌒´ /
/ \
やめろwwwwww
やめろw
そう見えてきたじゃないか
>>856 リリィの炎魔法をボタンおしっぱで爆発距離調整ならあったはずだが、角度は記憶にないな
くっそ・・・てめぇ
ワロタ
>>876 なにも変わってないの貼ってどうする
なにも・・・あれ?
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\ うがー!
/ (__人__) \ 私はやる夫なんかじゃないっての!
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| /
結局エーリカさんはなんであゆむ君に惚れたん?
みんなはどう考えてるのかしら
ジュース?それとも細かいこと気にしたら負け?
ISの主人公が何故モテるの?ってくらい聞いてはイケナイ事だなjk
クラスメイトの女子が言うには相当かっこいいらしいぞ
>>876 俺の叶ちゃんで遊ぶのはやめろ!
でもちょっとワロタ
____
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 「アユムは私のもんだ!!」
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
うがー(棒)
叶ちゃんは棒読み可愛い
男性ホルモンを爆発させてるんだよ
お前ら叶ちゃん使ってないの?
オレ1周目はほとんど叶ちゃんで叩き潰しまくってたのに
叶は陸上の敵には良いけど、飛んでる敵にはストレスマッハ
2週目はほぼ叶オンリーで開幕ダッシュ2Bばっかりやってた気がする
照れ笑いしてえへっする叶ちゃん可愛い
基本棒だけどあの声かなり合ってて気に入った
飛んでる敵は降りてくるのをずっと待ちます
火の鳥はダッシュでちょっと追い越して2Bの斜め後ろ当てしてたな
紫鳥は複数くるとどうしようもない
892 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/10(火) 19:34:07.96 ID:B2Njmah70
>>885 叶ちゃんは声張る演技が凄い苦手なんだろうなw
光はカウンターがとれるまで方向キー入れJB
叶ちゃんはキャラの立ち位置がしっかりしてるポジなのに
声があんなことになって……でもそこにロリ巨乳が加わったら結構受け入れられたな
もうこうなったら同じキャラで陵辱要素バンバン入れて マテリアルBLUEとかそんな名前で出してください。
けど、真白さんだけ勘弁してあげて下さい。
陵辱以前にイチャイチャの実装が先だろう
…真白さんの細腕繁殖記
あ”あ”あ”ーーーーーーーち”ゃ”あ”あ”あ”んとイチャイチャしたいよ><
って女王が言ってました
でも研究所で実験の毎日とかネタとしてはおいしいと思うんですよね
病院でいつものおっきいお注射というのもいいと思うすね
陵辱か
光は次の日に涎垂らしながらアヘ顔ダブルピースしてそう
光は2コマ即落ちに使えるくらいチョロい
光さんなんかあんだけ私にかまうなオーラ出してたのにホントチョロいっすわ・・・
ジュース落ちするエーリカさんも中々のチョロさですな
チョロくなかったヒロインなんていましたっけ?
>>895 嘘ネタバレの真白陵辱と聞いて喜んでたのは俺だけでいい
藤原関連作品全て込みでも知ってる限り居ないな
マテブレだと真白が一番粘ったかもしれん
>>906 陵辱あるとか聞いてちょっと喜んでた俺もいるから大丈夫
バトル絡むものならやっぱ凌辱はあってもいいよね
勝っても負けても
女王は陵辱シーンあってもよかったろ
なんか変なのと融合してたし、あんな感じで・・・
むしろあゆむさんが女王に陵辱されればいいとおもうよ!
>>909 はげどう
こういう陵辱は抜きゲーとは違う背徳感が半端ない
抜き目的なら負け陵辱はありだけどシナリオ的には勝って回避可能じゃないと嫌だわ
NTR的な需要があるんだろうけどその属性ないやつには相容れないものがある
口直しにバルドスカイ一周したが
アクションとしての完成度は圧倒的にバルスカだけど
敵をまとめてぶっ飛ばせる爽快感みたいなのはマテブレの方があるな
作り込めば面白くなっただろうにマジで勿体無い
あとバルスカのストーリーも正直突っ込みどころ満載だったがボリューム満点で
展開が熱かったから気にならなかったんだよな
決算前に売り逃げず最後まで作り込んでいれば・・・と思うとなんかモヤモヤする
要するにののたん氏ね
氏ねは言い過ぎ
ののたんはスクリプトだけやってろ
だよなぁ
エフェクトとか効果音とかいい感じに爽快だから一応周回は続けられる
纏めてぶっ飛ばすならDSJなんてのが既に居るのよね
作り込めば面白くなったのは間違いないが、素材は悪くないのだから当然と言えば当然だな
お前らあんまりDSを持ち上げるんじゃない
興味持った新規がキモウトの被害に合うのはかわいそうだ
探索はローグ系の方が似合ってると思うわ
バトルクエストの探索なんてどうぜ全部回ってから台詞があった場所に行くんだし
>>916 溜め攻撃やエフェクトのおかげでDSJより爽快感あると思う
バリエーション無いからすぐ飽きるけど
溜め攻撃は兎も角、エフェクトならDSJにもあったと思うが何のエフェクトだ?
フルボッコモードの演出は、キャンセルの際に出てるし攻撃エフェクトは殆ど変わらんぞ
それと、溜め攻撃はアクションのアクセントにはなるが爽快感は関係ないと思う
カウンターでの補正とレベル補正が強過ぎて萎えた位で爽快感は感じなかったな
1.02でプレイしてたからガードされまくりだったし・・・
ガード頻度はDSプレイしてた奴なら気にならないレベルだと思うんだけどな
スーパーアーマーが見えてるし制限有りだからイライラしないし
スーパーアーマーで割り込まれまくるDSシリーズに慣れてれば、どうってことはないはず
溜め攻撃の爽快感はコンボに通じるような爽快感じゃなくて、一発のダメージによる爽快感のことでしょ
真白使い出したら戦闘がマジでつまらなくなるな
爽快感といえば光のヒヒイロカネは気持ちいいな
あーいう一撃!って感じの必殺技はいいよな
岩のガメラみたいなヤツ固すぎワロタ
一部の攻撃をカウンターでもらうと異様に横滑りするな
さらにそれでKOされるとやられポーズのまま画面端まで滑っていって
ダウン攻撃くらうまでバトルが続いてゲームの進行がストップ
その間にパートナーが敵を倒すとバトル勝利になる
その状況になったことあるけど、メニュー開けるから再戦すればいいだけじゃね
>>921 うむ、コンボに最大溜め攻撃を組み込んで数匹一気に蹴散らすのはロマン
つかガードはカウンターで簡単に崩せるからあんま気にならんな
それより敵のAIの貧弱さ、体力の低さがヤバイ
>>923 鉱力上げまくってカウンターで決めると凄い事になるね
亀の常時2個あるスパアマが真白だと一発で剥げるのなワロタわ
難易度Sネームドも無強化で倒すの余裕だし
キャラバランス悪いなぁ
別に対戦ゲーでもないから、キャラバランスの悪さは目を瞑れる範囲
もっぱら、弱いとされる叶も個人的には最弱とは思えないしな
懐古厨は害悪だな
>>928 しかも対地対空の性能が最高でAはフリーズ
マテリアルアクトは範囲フリーズ
フリーズ中は敵が死なないから装備固めればエンドレスマテリアルアクト
こんだけ極端だと、対戦しないからとか言い訳にもならないバランスの悪さだろjk
>>921 スーパーアーマーは関係ないんだ
大河さんと違ってあーちゃんは突撃技がないから追っかけるのが面倒なのよ
ガードされた時の横滑り量は大して変わらないんだけどな
ダッシュ挟ないといけないので何か物足りない感じ
溜めはパートナーとのタイミング合わせ位にしか考えてなかったわ
叶先生のホームランと被せてたから威力アップの事忘れてた
ヒヒイロカネは一番必殺技らしいな
浮かせると安定しないのが玉に瑕だけど、密集地帯に飛び込んでぶっぱが爽快
6章まで来たよ
わかりやすいなぁ仮面の人たち・・・
ラスボスの即死技って回避方法が画面端まで逃げるしかないの?
画面端で出されて回避不能で即死とかひどすぎるとか思った。
PSで出た難易度変更なしの初代ギルティギアですら、即死技は回避可能だったのに。
まぁあれはバランス絶妙すぎて面白かったが。
マスクした姿見ても正体バレないけど、声だけ聞いたらバレるんだぜ
「その声は!」で笑っちまったよ
ドミニオンの巫女…
一体誰なんだッ!?
>>939 あれもはなから隠す気もなかっただろうけどww
>>939 いやーあのしょうたいしったときにはびっくりしたなー
真ちゃんがドミニオンの巫女なわけないじゃないっすか
ご冗談を
>>939 マサカ○○○ダッタトハオモワナカッタナー
ドミニオンの巫女さんは一応マスク外すまで正体分からないていでやってたじゃん
こっちは声でバレるなら相対した時気付けよっていう
銀河美少年のノリでシナリオ書いたんだろうが完全に滑ってたな
声もそうだししゃべり方もまんまだしな。でもバレない
947 :
タキシードな人:2012/04/11(水) 01:03:06.23 ID:1cDRym/h0
いや普通ばれないって
この本人共しか面白くないスレの展開どうすんのさ……
作品本編よりは面白いから問題ない
B級目指したらC級できちゃいましたという印象アクションもシナリオも
綺羅星も初めはなにこれギャグかよwwwって反応だったけど最後にはカッコいいなこれってなったな
しかしカイザーさんはファントム化してもかっこよくなかった
なあ、これ本当はTureルートあるんだろ!! そうなんだよな!!
すまん質問なんだが、紅瑠島で途中鍵付きのドアがあって進めないんだが、あれってマップないに鍵がるの??
そこ以外の未開拓は全部進んだんだけど
>>953 他の島にカギが転がってる。そこそこ後までおあずけ。
次の次の島にある
間違った
次の次の島に次の島の鍵があって
次の島の鍵付き扉の奥に紅瑠島の鍵がある
鍵は本当意味わからんな
そのマップ埋めたいからまわってんのに違う場所にあるとか
嫌がらせかよw
鍵の質問多いしwikiのFAQに追加した方がいいな
960 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/11(水) 03:47:34.44 ID:rNTKWa+Y0
wikiのFAQに追加しときました。chapter攻略でも軽く書いとけば問題ないかな。
最初の方の島行かなくなっちゃうから、鍵は良い処置だと思うけど
祥神島の鍵扉の向こうに木人型NPが見えてて、こいついったいどんな奴だって最初
wktkしてたのに、御掛島で普通に出てきたからがっかりした。
「序盤は入れなかったあそこに入れるようになった!」って喜びを狙ったんじゃねーの
ほとんどの人は鍵の手前で半端にスタミナ余らせてイラッときたり
同じマップにあると信じてマップ隅々まで探したり
最悪だと隠し部屋の中にあると思い込んで全部屋で上下左右押して回ったりした人も確かいたような
ぶっちゃけ鍵の奥なんてスルーしてもコンプ以外で困ることないし実はマップコンプリートのご褒美すら存在しないけど
初見だとわからんしなそんなの
>>937 叶、金光、真白あたりの回避100にして
ラスボスに背を向けてエスケープ猛連打してみな
ハイテンガッポガッポで変な笑いがこみ上げてくるよ
ついでにおしゃペン複数装備しておいき
次回のパッチで直されてしまいそうやね
回避力