頑張ってると言っても広報も戦犯のひとりだからな
一番の戦犯は藤原の影に隠れてる戯画のマテブレ企画して音頭とった奴だが
>>897 すげえ、ハハッ
体験版やりこんでたけど本編は1周で投げたわ
引継ぎの仕様が全部引き継ぐ形で同じイベントシーンまた見たければ
セーブ残しておけor最初から新しいセーブでやれな仕様の方が良かった・・・
>>952 広報以前にディレクターだからまごうことなき戦犯なわけだがw
だな
糞ライター藤原より罪重い
発売前は結構期待していただけに未完成品なのが腹立たしい。
しかもどうしようもないクソじゃなくて、面白くなりそうな片鱗が
一応見えるのがますます悲しくなってくる。
今回ボスが弱すぎるのもなぁ
ヴォルフラム()
会長()
アイセマー()
ハード選んでても余裕で倒せるってどうよ
フォースの時の1周目バチェラみたいなのが全然ないよな
よ、ようやく1週目終わったぜヒャッハー
割と後半それなりにまとまってきたからあやうく良作かと思ってしまうところだったけど
よく考えたらあかときっのときとまるで同じ展開で吹いた
音楽はかなり質高いと思うんだ!うん、音楽は・・
なんつーかエイプリルフールの悪ふざけで一気に冷めたんだよ
弱いというよりレベル差補正のせいでバランス取れてないだけでしょ
>>957 ヴォルフラムさん最初戦ったときは慣れて無くてカウンター→ウエスタンラリアット→即死で苦労したぜ
それよりラスボス弱すぎだろ
ボスが弱いのは単体戦が弱すぎて複数戦が辛いてか運ゲー仕様なせいというのが大きいと思う
かといってDSみたいに体力多め、体力減ると根性補正で防御力がどんどん高くなります
敵の火力は結構高めだよ!みたいなバランスだったし、戯画に戦闘バランス求めるのは酷な気がしてきた
ノーマルを今の難易度でハードがDSばりにHP増加・根性補正追加だったら…極端すぎるな
964 :
名無しさん@ピンキー:2012/04/05(木) 00:21:18.67 ID:6TVnsImg0
止めを差した後に、こちらを見ながら笑顔で爆発を起こす主人公に寒気を覚えて、
パートナーの方にしてたら強制戦闘でえらい目にあった。
ダメージが1桁連発、おかげで無駄にカウンターうまくなったけど、経験値の方もう少し何とかならないものだろか
そいやノーマルでやってると
体力が減ったら敵の攻撃頻度下がらない?
下がったように感じて舐めプされてるみたいだったわwwww
マテブレがあまりにもクソゲーだったがために
一度戯画に殴り込みに行こうと思ったんだけどまぁ
真白の麦藁帽子姿エンドCGでまぁ多少許せた
ガードしている時としていないときのダメージの差が有りすぎるのがなぁ
上手く調整してくれれば複数戦でも運ゲーにならなくて済むと思うが
あと、フィールド移動時に回復アイテムが使えれば嬉しかった
なんか絵がロリ化してからほんと気持ち悪くなったなぁ。マヨチキのころからだっけ?これ悪性変異だ
>>967 ガードってそういうもんだろ
今回は削りダメージほとんどないから楽な方だと思うけどな
そういや低レベルキャラで奥まで潜ったとき回復アイテム欲しくなったわ
頑張って強敵倒していっても罠で詰んだ
>>967 一応エリア移動繰り返せばスタミナと引き換えに徐々に回復するけど、
それよりスタミナ5消費して治癒力の5倍HP回復するメニューコマンドとか、そういうの付けて欲しかった。
他ゲーで「ジュースでも奢るから」って台詞見た途端
マテブレがフラッシュバックして集中出来ないんだが
>>970 罠うざいよな
戻るためには罠踏まなきゃならないけど踏んだら確実に死ぬって状況になったりしてムカつく
しかも罠回避のアイテムがコスト2もかかるし
>>967 ガードはそんなもんだよ
殆どエロゲーしかやらない奴には酷かもしれんけど
戻る必要なんて無いのさ
先に他の所まわって、最後に罠に突っ込んでアイテム回収したら探索終了
まぁ実際は「ジュースのお礼に比べれば大した事ではありませんわよ」でエーリカ助太刀くらいまでで止めとけば
洒落た展開で良かったんだけどなw
>>973 しかも入手タイミングおせえしなwwwwww
罠無効は入手から常時でいいくらい
俺は一周目ジュースしか育ててなかったからHP馬鹿高で罠踏みつつでも片道ならどこでもセーフだったけど
HP低いキャラだとそれすら耐えられないからな
戦闘がノーダメージか一発食らって死ぬまでリンチという状況が多いからHPを確保する必要性がそれぐらいしかないし
枠2使うほど罠のポイントあるわけじゃないし
基本的に何度も往復させるつもりだったんだよな
アクションはアクション苦手な人もとっつきやすい設計なので
あとはさらに掘り下げてアクション得意な人も満足できるような
奥深いものにしていけば良いのだろうけど
シナリオはすでに色々と苦しいので一度更地にして組み直す必要があるな
カウンターゲーでも構わないがオートガードは要らなかったな
代わりに任意ガードが欲しい
後はカウンターのダメ補正とレベル補正が強すぎなのよな
テンションブロック+2の恩恵がでかいので、補正緩めた方がいいと思うの
>>970 スレ立て頼むわ
>>969>>974 俺が言ってんのはガード時のダメージがほぼ1のくせに
ガードしてないときのダメージが、カウンター受けてない時でも下手したら100以上行くことなんだけど
マテリアルブレイブみたいなゲームをやった経験はほとんどないんだけど、似たような戦闘システムのゲームはこんなもんなの?
>>978 ジュースじゃどのキャラを指してるのか分からんぞ
>>981 だからそういう意味で、ガードってそんなもんだろってレスしたんだけど
ガードシステムっていうか削り量とダメに関してはアクションゲーよりも格ゲーに近い
>>983 ジュースプレゼント率ダントツNo1、ジュースの王アユムさんのことです。
986 :
985:2012/04/05(木) 01:14:45.78 ID:mnGkCxeS0
いてくる
ラスボスが超漢クラスだった
俺がやったチームバルドゲーラスボスランクつけると
19>●>神憑依体>真神(真大河で相対的に憑依体以下)>ロベリア&ルビナス>マテブレボス>>越えられない壁>>超漢
調整が格ゲーに近いだけで格ゲーでは全くないのが戦闘の問題だね
>>996 開幕取りにまとめてマテリアルアクト当てれればなんとかなりそうな気がする
安定してクリアは無理ゲーだな
>>996 とりあえずその構成と数相手に叶は自殺行為
1000ならマテリアルシリーズは3部作決定
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。