VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手23本目

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952名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 08:14:30.24 ID:fADjzH7N0
触手スレでVBの名前出すとキチガイが噛み付くからな
作品スレでくらい普通に話させろ
953名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 08:18:22.54 ID:L7cGn72m0
>>934はエインヘリアルに行動させちゃってるんじゃないか?
ゲイルリッターはともかくアレは動き出す前に始末出来るからがんばれ
ラミアの貫通攻撃がお手軽かつ体験版時点ではなかなか強力なのでオススメ
954名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 08:53:06.69 ID:y3UqNKeK0
体験版の範囲だとトレハンはあまり期待できないんで、
初手で馬刺しの錬金術師の怪盗を作っとくといいかもな
その内ウイングキラーが買えるので、いい金策兼アタッカーになってくれる
955名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:20:39.27 ID:tI25kFd50
ジェネラルとホビットハンター作れば殆どダメージ無しで戦闘できるよね
あと>>934は魔力枯渇してるんじゃね?魔力ないと資金が削られていくぞ
956名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:21:05.66 ID:01gVx1xf0
wikiに相性テーブルっぽいものと、ユニットリストに最良日を追加してみた
ユニットのデータが横長だけど何か削れないかなあ
957名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:41:21.02 ID:EYupk3yE0
>>956
乙!

>>955
フェアリーさえいればエインヘリアル対策は十分だからジェネラルは資源の無駄じゃね?
それよりもゲイルイッター対策にブリザードベア作ったほうがいいと思う
958名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:47:18.32 ID:96yrIlmr0
体験版で攻略詰めても、製品版では1章で開放できるメダリオンはランク1だけなんじゃないかな……とか
959名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:57:07.97 ID:EYupk3yE0
>>958
つ【体験版最短クリア】

ランク1だけだとさすがに華がなさすぎるし、エインヘリアルとかに勝てないからせめてレア2ぐらいまでは解放されてると思う。
レア3があるかが問題だけど、あそこあたりはコストとリターンが見合ってないからそもそも使わない
960名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 10:57:18.21 ID:96yrIlmr0
ごくザックリ言うと、ユニットの属性と同月と、二月前、二月後に最高相性
あと人魔で昼夜
961名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 11:00:12.42 ID:96yrIlmr0
>>959
イベント戦闘以外は武将ユニットの戦術と性能で普通に勝てるでしょ
VBAのときもシード解放されるのはけっこうゆっくりだぞ
962名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 11:01:15.24 ID:tI25kFd50
>>957
パリングだと運ゲにならない?
963名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 11:03:45.18 ID:y3UqNKeK0
>>958
割と簡単にゴールドアーマまで手が届く事を考えるとレア1だけかも知れんが、
低コス自体は今のままでも結構使い道あるからどうだろうな
964名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 11:06:32.94 ID:EYupk3yE0
>>961
あれゆっくりか?
初手大鬼がつくれた時点で十分だと思ったけど・・・

>>962
ジェネラルいても運げーなのは変わらなくね?

烈震・失敗+ヌンチャクのフェアリーはパリング100だから相手のクリティカル率は最低値の5%
基本的に問題ない
そもそもフェアリーの役割はパリングよりも速度陣形と速度弱体で味方全員に先手を取らせてエインヘリアルが攻撃する前につぶさせることのほうが大きいし
965名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 11:08:58.44 ID:EYupk3yE0
ごめん日本語おかしかった

烈震・失敗+ヌンチャクのフェアリーはパリング100だから、相手の攻撃の命中率はクリティカルの5%(たいていは速度1になってるためクリティカル率も最低値になる)
966名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 12:15:16.42 ID:tI25kFd50
なにそれ酷い
必殺増加は上限あるのにパリングは上限ないのかよ
967名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 12:31:37.93 ID:6iIoGH0b0
パリングは前作も上限なかったな
クリティカルがバンバン出てくるから微妙スキルだったけど
968名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 13:38:44.24 ID:EYupk3yE0
8ターン昼までいけた!
これ理論上最速でも7ターン昼なのか
首都の4体を1ターンで殺しきるのは無理だから7ターン夜が実質最速かな・・・?
969名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 13:56:41.74 ID:tucfzHup0
これ普通にやっていくだけでもジリ貧になるんだがこういうものなの?
970名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:26:13.58 ID:S+bR7LHV0
>>953

ラミアの何が役に立つのか不明。

>>955

魔力より先に金がなくなるから困ってるんだが。
971名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:41:30.24 ID:01gVx1xf0
師団増やして休息入れていけばそうそう資金難にならんでしょ
何かノーマルだと夜間はエンカウント無いっぽい?から
こまめに作戦で防御→休息入れ替えたりとか
昼間の迎撃(防御)は1師団だけにするとか
972名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:45:02.84 ID:bM0W7Pey0
>>970
ティルカゲイルリッターエインへリアルあたり出てきたらまずヴァナヘイム
あと初めに、馬刺しの錬金術師の怪盗作るとか(上の方に載ってた)
973名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:45:44.84 ID:DEEBREiU0
撃破金運縛り+常に回復縛りでもしないとそう枯渇しないと思うけど
974名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:53:02.11 ID:ceGSAIkN0
ヴァナヘイム使えるようになれば毎戦闘0被害もできるし
その前はこまめに休息いれればトレ半金運なくてもいけた
ガーダーしっかりしたの使わずに毎回壊滅してるんじゃないの?
975名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 14:54:15.03 ID:/eJU/dWQ0
金はむしろ余ったなぁ。治療費くらいにしか使わないし

魔力と資源は常に足りない。食料マジイラネ
976名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 15:02:25.01 ID:NegvLyZn0
人間系ユニットメインに雇えば食料も魔力もバランスよく使えるようになって捗るぞ
怪盗は斥術メダリオン錬成するだけで1ターン昼から相性最高で雇えるから主力で使える
あと飛騎特攻がついてるバウンサーもそれなりにやれる

メインバトルで使う師団を魔力食料250ずつくらい使うよう編成してやれば魔力もかなり余裕が出来る
977名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 15:10:50.84 ID:y3UqNKeK0
防衛用のガードならためらう防衛兵の盾兵程度でもそれなりに持つしなぁ
無駄に治療費の高いユニットを作りすぎてるのかも
978名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 15:11:14.96 ID:DEEBREiU0
食料縛りだと兵数足りなくて詰むなぁ
easyだといけるかなぁ
ティルカに燃やされてオシマイのような気もするけど
979名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 15:30:47.85 ID:IXndAsg90
上位メダリオン未解放&金運、トレハン無しで12ターンくらいでクリアできたし資金難にはならなかったな
治療費1のユニットを壁にしたり待機回復は基本だろ(キリッ
980名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 17:51:29.00 ID:rlZyGDFFP
>>970
・ホビットハンターにトレハン+撃破金運
・ホビットスカウトにトレハン+撃破金運
・シーフにトレハン+撃破金運
・怪盗にトレハン+撃破金運
・メイン師団は魔力と食料半々くらいに
・攻め込む時は1師団だけ
・フェーナのバリア使って被ダメ減少
・撃破金運で得た鉱石は金に換えて魔力うpの建物に突っ込む

これだけやってもイージーで魔力足りないとか言うなら、釣りだとしか思えない
981名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 18:02:09.67 ID:S+bR7LHV0
何とかなった。問題は結局デュラハンとか『イージー限定で最初から居る奴』を無理に使おうとした事かな。

普通にドライアド・ドワーフファイター・ミノタウロス・魔術師(兵卒)作って二個師団で回したら11ターンで出来た
982名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 18:46:23.46 ID:NegvLyZn0
なるほど、イージーだとキャラ多いから負けはしなくてもコスト嵩むってことになってたのか
なんにせよ体験版クリアおめ
983名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:34:36.69 ID:+Y3LOJQN0
まあしかしティルカさんも今までの体験版ボスに比べてえらい強いからな
アリアもセレナも結構簡単に勝てたのにティルカさんはさん付けたくなる強さ
984名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:37:20.15 ID:INTh+pQQ0
他の女神はこちらの軍勢が壊滅するほどの強さで
ティルカとはなんだったのか…とならないといいですね
985名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:41:00.28 ID:bR7JcSbi0
おでんはチートクラスでもいい
986名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:42:25.65 ID:ekGsBMOs0
ティルカさんはバリングの性能が強すぎる
987名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:45:40.50 ID:Mpb0Q+jO0
ティルカさんに限らずパリングの性能は強すぎる
クリティカルのみダメージ与えるって、要するに運だろ
988名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:46:36.54 ID:EYupk3yE0
でも実際エインヘリアルとゲイルリッターが強いだけで
ティルカさん自体は対して強くないよね

裂天森羅も打ち放題じゃなければこわくはないし
989名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:47:29.21 ID:EYupk3yE0
>>987
なんか勘違いしてないか?
パリング50だったら、クリティカルじゃなくても50%の確率で通常攻撃は通るよ
990名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:48:37.15 ID:96yrIlmr0
女神は後に仲間になるだけに、チートにするとそのままこっちの戦力になっちまうから難しいな
991名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:50:03.12 ID:xq3UQwzA0
イミルに奪われて敵に回ればいい
992 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/08(日) 19:50:57.13 ID:IXndAsg90
次スレ立ててくる
993名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 19:57:22.70 ID:IXndAsg90
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手24本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1333882381/

ちょっと話題になってたからスレタイ統合から総合に変えておいた
何か問題があったらすまん
994名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 20:50:50.46 ID:6VY1/isL0
>>993
どっちでも良いと思うよ
スレ立て乙
995名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 20:56:44.13 ID:3t/TMgh70
>>993
乙です
996名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 21:27:15.41 ID:01gVx1xf0
おつおつ
997名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 21:56:03.71 ID:S+bR7LHV0
>>1000ならリグレットおでんヨルムの3Pがある
998名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 22:30:45.78 ID:azyNDdB60
998
999名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 22:33:02.28 ID:INTh+pQQ0
>>999ならリグルムちゃんかわいい
1000名無しさん@ピンキー:2012/04/08(日) 22:34:14.08 ID:7Rwri5690
1000なら延期


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