これヒロイン操作するのもお供に連れて行くのも意味無いよな
主人公が敵をペチペチしてるだけで終わるんだし
>>429 メインで使うなら体力と腕力、鉱力、どっちに比重を置くかは自分の使用頻度で
パートナーで使うなら腕力中心でいいと思う
444 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/28(水) 02:24:15.45 ID:4DAhthZN0
エーリカは他キャラより殴るから、レベル上がるのが5%ぐらい違う。
正直エーリカはレベルと腕力でかなり強さ変わるだろ
>>437 ハードはやってないからわからんけどノーマルで普通にクリアする分には強さなんてほとんど変わらんよ
大事なのはステ振りとレベルで使いやすさは人それぞれっていう
エーリカは腕力と回復を人並みにまず上げないと使い物にならんなw
エーリカの速さに慣れてしまうと他キャラがもっさりすぎてエーリカ以外
つかえなくなるぜ。
パートナーならつぼみ安定
腕力に只管振ってバズーカ撃たせときゃいい
レベル差補正きついから使ってあげないとダメージ出せないな
結局主人公だけ使い続けて一周しちゃったよ、二週目やるきでねぇ・・・
これ天使の施しってパートナーの所持スキル欄にはないから
パートナーでレベル上げてると損になるのか…あーちゃん…
鬼畜先生のロリ化はゆとり世代の俺としてはむしろwelcome
ニーズに合わせた変化だと思うよ
レベル上回っちゃえば補正で低火力もそこまで気にならなくなるけど
エーリカはそれまでが弱過ぎると思う
あと真白も辛い
サバイバルモードみたいなの出ればつぼみや真白は強いのだろうけども
織音もロリってきたしみんなロリ好きね
バルドスカイ売れなかったから予算ケチったのか?
それとも最初から3月に出して決算間に合わせの売り逃げのつもりだったのか?
自分で使うと叶が楽しいな強攻撃のダメが他のキャラと比べてかなり抜けてる
亀を上からぶっ叩いたり、グラビティからバチコーンするのが気持ち良い
結局レベル差補正が強すぎてエンゲージボード(笑)になってるからな
コンボゲでここまでレベル差補正強くする意味あったのかと
でもパートナーだと役立たずだよね
つぼみくらいだよ
自分で使うときつく感じたのは
アクトは強いんだけど・・
>>440 キャラの身長を見る限り、ロリ絵でも問題なくね?
俺なんか個人的に今の菊池絵と金髪巨乳大好きで叶ちゃんに飛びついたけどな
ただ、エロシーンで
一回目が足コキが来てテンションが上がり、やるじゃんって思った
二回目でテキストが微妙なパイズリ(あれ、微妙になってきたぞ?)
三回目でCG補正があっても糞みたいな素股
今一週目でまだ見れていないけど、この後は本番シーンらしい
この調子で糞みたいなエロになるんだろうな……誰か助けてください
パートナーの叶は動き遅いリーチ短いで使い勝手悪いな
動きがペンギンみたいでかわいいだろんがー
レベル差補正って普通にやってて感じたことないな
レベル5の叶とか普通に活躍してたが
叶以外愛せない
Lv補正があまりに強いから腕力や鉱力って要らないんじゃね
とか思わなくもない
どのくらい影響してるんだろうな
15増える奴外すとガクッと下がるからレベルが拮抗して初めて効果表す感じだな
能力アップは
>>442 主人公だけ使うのは飽きた場合に変えたりヒロインでボスを倒したい時などにいいんじゃない?
低年齢や凹凸のない肉体と、設定を無視して頭身が低い絵を一緒にするな!
こんな奴らと同じ部屋に居られるか!
俺は自分の部屋に戻るぜ!
そういえば終盤は弱攻撃で余裕でガード貫いてたわ。アレもレベル補正の影響かね
まだ一周目終わっただけなんだけどアンケートどうすっかな
全部終わらせてから答えてやりたい気もするけど、モチベーションが・・・
主人公は特徴的な攻撃が少ないから叶やつぼみのような突き抜けた性能持つキャラよりも見劣りする感じ
レベル高くしすぎると無双になるから
全員のキャラを満遍なく育ててつつ好感度上げを優先すると
一戦闘する度にセーブするかなりスリリングなゲームになる
>>459 というかエロシーンのテキストが短すぎてびっくりした
F9押したときのボイスって何これ
今一週目終わったが
個別ルート作ってHシーン増やして各キャラの技を増やして敵をもうチョイ強くすれば良ゲーだろうに
DSにキャラもシステムもシナリオも負けてるじゃねぇか進化じゃなくて退化だよこれ
破滅の四将はよかったよなぁ 強さもキャラも
ハーレムでも大河ぐらい吹っ切りキャラならよかったのにな
ヒロインは割といいと思うんだが 叶ちゃんの棒読みは結構好きでした。
まぁジャスティス(仮)に期待するか…
2週目やると
6章でつぼみいなくなってるはずなのに探索パートで学校にいるとか、いろいろおかしい部分も見えてくるな
インダストリーに攻め入ってるとき
銃で撃たれそうになって、主人公の声が急に出たのは笑ったw
個別ルート作れるだけの設定は用意されてあったのにな
なんでこんな薄っぺらく解決しちゃったんだろ
こういうのあんまり得意じゃないけど岩亀強すぎ
あれ複数出てきて固定砲台化されると勝てる気せん
そのうち亀など問題にならないクソゲーが待ってるぜ
黒イノシシ+青ヒョウとか、鳥二種混合とかかなり台パンモノ
その一方でボス共の不甲斐なさと来たら・・・
個別ルートねーから南洲もする気がおきねぇな
戦闘も慣れると単調だし
売る側のコストパフォーマンス的な意味で進化なんだろう
絵や音楽は良い出来だけど数少ないし、シナリオは速筆ライターであっさり仕上げ
ゲーム部分は新しいバトルシステムを開発し今後に生かせるようにした
特典アイテムも載せやすくて便利なシステムだし
後はCDや特典アイテム盛り合わせて値段を跳ね上げて初回版で一気に売る
その分だけで採算は取れるから出来を叩かれても大して問題ない
むしろ新システムを今後に生かすためのデータがたくさん取れてお得
背の低い奴がガード固めて突っ込んでくるのが一番怖いからなw
申し訳程度に個別√にするなら最後までハーレムにすればよかったのに
せっかく元学生会2名追加したのに何もなしとか
>>480 そのやり方だと間違いなく次に響くだろw
カイザーさんもナイフ持ち部下を6人くらい連れてれば輝けるのか!?
ナイフ6もいたらカイザーいてもいなくても変わらない気がするw
基本的にクリティカルからの1コンボ食らえば落ちるから
敵の攻撃をいかに食らわないかが重要になり、そのため最大の敵は数になるからなあ
ボス1より雑魚多数のほうが怖いしw
なまえださんとガン待ち弓のコンビもお互いのAIあってないよなあ
せめて設置毒沼の上に陣取るようにしたらやらしいだろうに
ボスでタヒることはほぼないけど雑魚5とか来たらワンチャンあるからな
あそこまで数増やして回避ゲにするならヒロイン増える毎にPT人数ふやして最終的に6人体制でコンボゲにすればよかったんじゃ
まぁ劣化テイルズになるから嫌なんだろうけど
ラスボスがDSJや大仏は1時間強リトライしただけあって期待していたが
マテブレはHなのに初見であっさりと2コンボで倒せて拍子抜けした
ラスボスのHP少なすぎってレベルじゃねーぞ
同時攻略失敗したオワタ
12章で全員の好感度8、リビドー満タンにしたけど時間切れ
3周目逝くか…