右下じゃない。左下だ
683 :
107:2012/03/25(日) 00:02:04.35 ID:8uJtxh1d0
なあ・・マップ移動でC押しながら移動すると高速って・・・
知ってた?
これ二周目も話し同じで分岐ENDだけじゃね?
>>677 単に青いのと赤いのは出ないよ
赤くてアルター化してそうなくらいの少し大きいのが出る
孤高のガルムか、二番目の島にいるの狩ればでるよ
ヒロイン毎にシナリオが変わらないなら気に入ったヒロインだけクリアして終わるのもありかも
688 :
107:2012/03/25(日) 00:04:30.18 ID:8uJtxh1d0
尖奉島行こうとして次へを押したら画面黒くなって反応しないんだけど
そうすればいいの?
>>684 前のレスみるあたり、最後にシナリオが一つ増える程度だよな
リアルに戦闘回避が欲しくなってきた…
バルドフォースみたいに体制側と反逆側で√が分かれてたら良かったね
同じ展開だとやる気でねぇ
>>684 ははっ話一本道でヒロインEND変わるだけってそんなLassじゃあるまいし・・・
叶さんいきなり足コキとかレベルたけえw
694 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 00:09:59.35 ID:T8SWO2Oj0
クエストって放置しすぎると失敗するのか・・・
今5章なんだが、18歳以上対象にしてるとは
思えない幼稚なストーリーだなw
これでシナリオ一本道だと、エロ回収だるすぎっすわ
697 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 00:14:05.82 ID:Q+ywBixw0
戦闘中の主人公の声が受け付けないわ…
シナリオパートでしゃべってないから違和感を覚える。
それと宝箱みつけたときのジャンプがむかつくわ
学園の廊下に居るめがほむが通るたびに毎回気になって仕方ない
藤原ってあかときもそうだけど、メアメアメアのメインライターだよね?
ならわりかしエロも期待できる?
エーリカ加入したんだけどつよすぎね?wwwwwwwww
回収はだるいなww
これ面白い?バルドフォースくらい面白いなら買いたいけど
BFレベルならここまで叩かれてないだろう・・・
704 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 00:21:19.84 ID:T8SWO2Oj0
>>699 まだリビドーLv2までしかやってないけどこの段階だと俺は抜くが無理だった
>>702 個人的な意見になっちゃうけど
バルドシリーズと比べて面白いかと言われるとちょっと・・・(
デュエルセイバーが楽しめたなら買ってもいいと思うけどな
708 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 00:26:53.34 ID:JI3QTf9V0
周回プレイはあるらしいぞ前CG回収がだるすぎる
あかときぐらいの面白さじゃないか
つまらなくはないがシナリオがまず致命的
ロリ絵が辛い
きっつい
完全にクソゲーだこれ
なんだよこの取って付けたようなシナリオは・・・
戦闘も同じコンボを延々と繰り返すだけ
久しぶりにマインを踏んだ
個人的にはDS以下だけどな
つかこんなショボイ戦闘アニメで
バルドやDSよりマシンパワーを要求するなんてどうなってるんだw
各ステータスの効果教えてくれ・・・
>>706 デュエルセイバーと同じようなものを期待してやるとガッカリすると思う
同じなのはジャンルだけでだいぶ違うよこの戦闘、そらこれでも楽しめる人はいるだろうけど
野郎抜きでチーム組みたいのに・・・エンゲージの弊害だな
ヒロインとの交流でほとんど行動量使っちゃうんだけどそんなもん?
交流よりミッションや探索してアイテムとか集めたほうがいいかな?
>>714 同意
デュエルセイバーみたいなかんじを期待してたら微妙にガッカリだった
迷ってるなら体験版プレイは必須かな
デュエルは個人的にガチャゲーだったからなー
あれはあれはでいいけど
hardでやればよかった・・・王とか三心ワンコンで死ぬとかぬるすぎる
>>717 おつ
先に進んでる人がクエスト情報とか編集してくれるの待つかな
戦闘は単調すぎるし行動も制限されててストレス溜まるしシナリオも稚拙過ぎだしほんと糞つまらんな
こんなやってて苦痛でしかないゲームは大帝国以来だわ…はぁ…
現在第5章
ここまで交流はエーリカしか選択してないけど今のところ楽しめてる
可愛い女の子とペロペロしてパワーアップしながら仲間を増やす戦うハーレムゲーだった
PS3コントローラーなら変換器なしでプレイできるぞ
ボスにはカウンターやブレイク狙って一気呵成に攻めるってのはいいんだけど
ザコにまでオートガードとか邪魔すぎ
つかボスよりも重量系や飛行系が多数でた方が強いという…
なぜフルボイスにしなかったし
>>725 あるある
せめて難易度ノーマルはオートガード頻度下げるべき
燃えも萌えもあって面白いんだがな
まあ、バルスカみたいなノリじゃないけど
ペンギン3体くらいでてくると凶悪だな
ハメ技くらってる気分
やっぱりヴォル何とかさんは小者でしたか
地上で突撃してくる奴にはにはつぼみがめちゃくちゃ強い
地面に向かってバズーカでカウンターがとれる
叶攻略したいから使ってるけど対空が死に過ぎて辛い
全部出が遅い、外した隙がデカすぎて格下以外は飛行系が複数相手だとフルボッコにされるわ
地上這ってる奴になら糞強いんだけどなぁ・・・
なんかいきなり重くなって強制で切るとネットのブラウザが壊される
>>729 初めて叶を操作した戦闘がペンギン3体相手…雑魚相手の戦闘で40分掛かった
エニグマタイト消費でスキルが増えるって書いてあったからコンボの幅が広がるなと思ったけどただのパッシブスキルじゃねーか
折角の特殊能力なのにアタッカーだと二種類しか能力攻撃使えないのは残念
そういえばお前ら誰使ってんの?
>>738 エーリカ出るまでは逢歩、出てからはエーリカ一択だったなぁ
740 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 01:04:48.81 ID:Q+ywBixw0
「これが、アンリーシュト…」
8章までノーマルでやってガードに嫌気がさしてその後ベリーイージーでクリアした
この後半のガード戦闘考えたやつ反省しろ・・・
会長めっちゃかっこよさげに進化した割にはあまり強くなってなさそうな
え、つぼみ強くね?今はじめてパーティ組んでみたけど
援護ガンガンやってくれてすげぇ楽
使えないの?
6章のエヴォルの人達がつぼみのバズーカ一撃(2Hit)で消し炭になってふくww
つぼみは自分でつかってなんぼ
慣れたら面白いのよ
真白とエーリカを交互に使ってるな
つぼみはどうにも使いにくい
6章の仮面の件が茶番すぎて吹く
何で今まで気づかなかったのww
>>739 ラスボスもエーリカで戦えるの?
エーリカ√じゃないんだが
装備品配置ランダムなのかな
真白と逢歩しか使ってないのにいまだにその二人だけ初期武器なんだけど
他のキャラのは変にそろいつつあるのに…
>>749 主人公の1個目の武器
1個目のMAPの左上の方にねえ?
>>748 戦えるよー、√関係なしに好きなキャラ操作できる
>>738 もちろんつぼみ
初回特典もつぼみん
ところで、バルドスカイの制服とレインの軍服ってどうなの?
>>753 そうなのか!
だったら浮気するかなぁw
逢歩君の空中とブレイク技が微妙だし
残りHPがブロック1つ分でコウモリ3体。
1時間以上かかってやっと倒せたわ…その後まさかの罠2連続で絶望したけど
>>754 どうってどういうことだ?着地モーションとかでパンチらしてるよとかそういうことが聞きたいのか?
テs
つぼみはエリアルの追撃に斜めミサイルとか当たるとすげぇ気持ちいいな
最初は方向決めるの苦手だったけど慣れると中距離でCH狙えて面白い
6章でヴォルフラムさんおしまいなんてことないよね?
たった今ワンコンでお亡くなりになったんだが...
誰か
前スレあたりにあった偽バレ貼れたら貼って
気になってきた
これまさか最後まで同じ技で戦うの・・・?
いやいやいくらなんでもおかしくね?
450 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/03/21(水) 13:59:39.81 ID:hV6/XXRj0 [2/5]
ネタバレ
絵奈はフタナリ
ちょ それじゃない
絵奈の能力発動条件がエンゲージとかなんとかってやつ
ジャンプしたとたんに飛び掛ってくる敵、固められたあげくなす術もなく吸血投げ
バルスカの時も思ったけどこの人っちって基本的にゲームの在り方を勘違いしてると思う
接待を受けるのはこっちであってcpuじゃないんだぜ?
やれ難易度下げろとかエロゲーだからとかお客様商売してるくせに訳分からんことばっかいってないで
少しはプレイしてる人がどんな顔してるか想像してみたらいいのに
ワロタww
>>763 ところがどっこい・・・これが現実・・・!現実です・・・!
最初はともかく中盤以降とかワンパ過ぎて戦闘飽きてくるよね
対空暴発してハメ殺されたのに泣いた
対空は昇竜コマンドにしてくれー!!
ビューティフル・ジョーを思い出したのは俺だけでいい
>>768 技が豊富だったら良ゲーと言っても良かったのにな
>・絵奈ルートはなし ただし、全員攻略すると回れる事実上の最終ルートが実質絵奈ルート
これを希望に周回プレイと言う名の苦行をしてくるかな・・・
>>763 最後まで一緒だよ
最後のほうボイスも動きも見飽きたわw
マジでテイルズの奥義とか魔法や技ほしいな
レベルや高感度とかポイントでヒロインの魔法とか技も解禁したりしてさ
3人ぐらいヒロイン引き連れて戦えたら最高
いや妄想しても空しいだけだったすまん
おい王とか三心ってなんなんだよ
あっという間にふるぼっこにして終わっちまったじゃないか
NPに比べて全然印象に残らない強さだったぞw
8章から理不尽なんだっけ?
戦闘に爽快感がまるでなくてストレスが溜まる仕様なのはなんなんだろうな
敵にガードつける必要あるのかこれ、HPあげられたほうがまだマシじゃん
一回一回休める仕様なわけじゃないのに毎回ガードどうこうするのだるすぎだろ
戦闘以外は別にいいから先進めたいのに、このあたりだけすげえいやだ
これはもう不満点を解消した
国民的ハーレムゲー
マテリアルブレイブ+を出すしか・・・
対空攻撃とかいいつつ軽くオートガードされるから意味ないしな
で、こっちがスキだらけになってどつかれるw
常に敵の攻撃に合わせて出さないと対空にならないとかあり得ん
お!一箇所隠し通路発見したぞ!
コレはわかり易かった、意味深な行き止まりは
とりあえず試してみないと駄目やね
叶と真白って子がきになるんだけど
エロシーン抜けた?
好感度上げたらいつかは技覚えると思ってたよ
好感度5くらいからあれ?って思い出したけど、まさかラストまでとは……
能力値上昇欄なくして技覚える欄にして欲しいわ
しかし通道理で敵弱い訳だ……
6章:王()三心()
7章:シリアスはよ
8章:急に敵が強くなる、毒あばば
最初6章で終わりだと思ってました^q^(
アクション下手が良いコンボが思いつかなくて
困る><
なんか良いコンボ内?(おい
デュエルもバルド系も全部やってるけどやればやるほどコレジャナイ感がはんぱねえ…
違うんだよこういうゲームやりたいんじゃないんだよ戯画さんよお!
チュートリアル終わったけど必殺技的なものはないの?
通常攻撃、強攻撃、能力攻撃だけ?
↓+B → 上昇中に→B → A → B → A
主人公ほとんどこれしかしてない
>>782 そんな感じなのか
嘔吐愉快な三心達は強さがあるええええだったし
大幅に強化して話的にももうちょい後で良かっただろww
>>789 いやAB同時押しだし特にコマンドらしいコマンドは無いから別用途に△使ってもいいんじゃないか
同時押しだったか…詳しくありがとうね
ネガティブ意見ばっかだなw
いいとこはないのかいいとこは
8章入ったが、敵硬すぎ避けすぎだし
カウンター食らうとライフ半分以上削られるし
画面外両方向からのレーザーとかどう対処しろと
マゾゲーすぎるわ
ID赤くしてネガ意見言ってるけど、普通に楽しめてはいる
これ主人公のB連打だけで無限コンボになって笑えるw
796 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 01:58:05.03 ID:+Bv/EF5a0
つぼみ使いたいんだけど火力がきつい
つぼみ使ってる人は火力不足気にならないの?
あと、探索とミッションを同日にできないのもな……
なんでこんな仕様なのかわからん
もっとこう自爆技とかつけろよ
単調すぎて飽きる
俺も今三心、王と戦闘したけど弱すぎてかわいそうになってきた
というかエーリカちゃん強すぎ
800 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 02:01:14.16 ID:q7TjvaWr0
カイザーってかっこいいよなw
>>779 アイテムで隠し部屋発見ツールがある
それをゲット出来れば、隠し通路のそばになればなるほどピコンピコン音が大きくなる
それ使っても98%くらいまでしかならない
そこそこ楽しいけど、今のところはあくまでそこそこレベルだな
痒いところに手が届かない感じ
バルスカと比べるのも一見おかしな話ではあるが、チーム的に言えば比べられても無理はないか
>>796 ボーナスの方を腕力に全部回して
鉱力全振りだとそんな気にならない感じ
このスレの最初のほうは、ネガキャンしてるのは極一部w
そんなにいうほどつまらないわけではないw
みたいな意見が多かったのに、いまではすっかり大批判ムードだなw
やっぱポジキャンしてたのは社員だったか
>>796 散々悩んだ結果
エンゲージ板は鉱力ガン振り、ボーナスは全員の事考えて腕力ガン振り
中距離ミサイルでCH取って雷落としてお手軽高火力で安定した。
だが叶のような爽快感は皆無。あと6Bも何気に判定が強くて便利だな
オートガード消すだけでDS以上になるのにな
追加仕様のカウンターとかブレイクとか
もしくは弱→強でブレイク発生するようにしろよ…
コンボが固定されるんだよ…
難易度上げる意味ないな
ベリーイージーでサクサククリアするのがよさそうだ
俺も今8章だがまじでだるいな
難易度下げるかw
809 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 02:12:22.42 ID:+Bv/EF5a0
探索でコウモリいっぱいいる方に進んで行っちゃったせいで、
叶ちゃんと初めて組んだら叶ちゃんのレベルの倍のレベルになってた件・・・
敵、別に固くなくね?
通常攻撃でずっとガードされてるのに気付かずに殴ってるとかじゃないか?
強攻撃、カウンター使ってけばだいたいワンコンで終わるぞ
パートナーはつぼみ、ましろが強いな
硬直長いし強攻撃狙いやすい
光がしょぼい、AIがへっぽこすぎて空振り連発
ボス戦位はカウンター狙わないと話にならないバランスでもいいけど
雑魚戦でも毎回タイミング狙ってカウンターしなきゃダメ通らないとかだる過ぎる
とりあえずスタッフ全員に一週遊ばせてみたいわ、やってねえだろ絶対
なんだか、ガード堅いとか難易度下げるとか難しいとかだるいとか
そんな愚痴ばっかだな
いつからゆとりが増えたんだ?
戯画ユーザーは地獄に耐性出来てるだろ
むしろ地獄上等だろ
>>811 誰も固いとは言ってないぞ
ザコ戦でもいちいち敵に先手を譲ったり、カウンターのリスク背負って
強攻撃狙わないといけないからテンポが悪い
ワンコンで終わろうが終わるまいがコンボも固定されやすいから飽きやすくもなる
難易度は悪くないけど
せめてテイルズみたいにボタン+十字キーにスキルそれぞれ割り振って
レベルで技覚えていくシステムにしてほしかった
>>813 これに比べりゃ他のは天国だ
主にテンポとバリエーションで
後半の雑魚はごり押しできないからそいつら料理できるようになるころには楽しくなるな
逆に後半になっても硬いと感じるなら火力が絶対的に足りないか根本的に戦い方がおかしい
つうかバルドだって相手の熱量見ながらコンボ当ててたから
そこまで違和感無いと思うんだがやっぱ探索前提なのが問題かね
>>813 地獄でもクリア快感があるなら良いんだけどね
というかこのゲームの高難易度の利点はなんだ?
蜘蛛とかペンギン、コウモリあたりはカウンターホイホイで結構楽しいんだけどw
BALDRFORCEもSKYも徐々に技が増えて色んなコンボが出来る様になるのがまた快感だったけど・・・
今の所戦闘で楽しいと思えるのはやっぱり
>>819だなw
お前ら隠し部屋全部調べてる?
あれ難易度意味ねぇのこれ?
必死にがんばってたおれが馬鹿みたいじゃん
823 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 02:40:55.12 ID:R3dGhaq10
7章1日目 紅瑠島の鍵ゲットした
どれぐらいのペースで島攻略していくんがいいんだろうな
ダメだ探索だるすぎて4章で投げた
なんなんだこのクソ仕様考えた奴アホだろ
無駄に広すぎだし未踏破で3使うとすぐ終わるし長い日常なんて挟まれたらどこの分かれ道行ってないか忘れるしどうしようもねえな
テンポ悪すぎ
>>813 探検はスタミナのせいでストレスがマッハ
行動はバトルクエストでも1ターン使うしアイテム探すため会話連打 お使いが多いし無駄に面倒
肝心のバトルは技少な過ぎの決まったパターンを何度もするだけ キャラによっては空中戦は鬼畜
敵のガード糞ウゼエし蝙蝠のガード無視の吸い取りやペンギンの特攻は集団戦において脅威
最悪雑魚でも何も出来ずに死ぬ時もあるしな
その割には単品で来ると雑魚すぎて話しにならんし面倒でテンポ悪いだけ
ゆとりとか言う前に色々とバランスがおかしい
地獄は特別ミッションなどで楽しめる人がやればいい ストーリ中に変なのを入れるな
ダンジョン行く意味あんの?すぐ戻って日にち送らせて会話してたらイベント戦でそどんどん章が進む
つーかヒロインばっかレベルが上がって主人公のレベルが上がらん
ボクの、負けだ…
アンリーシュトの未来は、キミに託そう…
(´・ω・`)
バルドチームで主題歌KOTOKOならハズレ無し
そんなこと言われてた時代もありました…
どっかよろしくアペンドに期待でもしましょ
なんで雑魚相手までサムライスピリッツしなきゃいけないんだ
自分から攻める利点ってあるのか?
>>829 KOTOKO+C.G mix作曲というのが条件だったのかもしれんな
マテブ不評について、公式からはなんかアナウンスあった?
ツイッター()とかやってるんでしょ?
BBB↓Bで浮いて→B、AA
これしかやってない
おい、9章終わったけどまだおわんねーのかよ
いい加減ダレてきたぞ
祥神島右上の亀3匹がマジできつくてゲージもないから5回以上リトライした
これ5匹とか相手に出来る人は変態だろほんと
なんてこった、全員揃ったと思ったら全員賢者状態になっちまった
賢者解除の必要好感度がわかりづれぇ・・・1つ上げただけじゃダメなのかよ
あとデータチップ拾ったのにマップガイドでミニマップが表示されないんだが
章進めたらビーム放ってくる犬とか蛇とか急に強くなって一気に戦闘だるくなった
1匹とか2匹なら何とかなるけど4、5匹まとまってこられると詰み
これそのうち個別√に入るの?なんかめんどくさい
>>829 C.G mixがいなけりゃ無理だという事を証明したな
>>829 バルドシリーズ以外は期待するなってずっと言われた気がするがw
あんまストーリーやキャラについて語られていないね
それどころじゃないぐらい戦闘が面倒って事だよ察してくれ
叶うことならつぼみのような光輝くちっぱいに真白な精液掛けたい。エーリカ
ぶっちゃけ幕間じっくり読んでたらテンポ悪くてやってられんし
ストーリーいつ進むんだよ
エンドレス自由行動じゃねーか・・・
現在第7章
ボス倒したのに日常が続いて楽しくなってきたお(^ω^)
エーリカにおからハンバーグプレゼントしたら好感度2あがった
何章まで続くんだろうかw
マテリアルアクトって何章ぐらいで覚えるの?
>>848 高感度または自愛精神あげてエンゲージボードで強化
>>848 好感度Lv4のスキル一個目
エンゲージスキルはキャラ毎に色決まってるからガンガン覚えておくといい
>>849 自愛精神みつからんから7章でいまだに覚えてないわw
探索だるいなこれ
つぼみは完全に後ろでがんばってもらってたほうがいいな
個別あるのかしら?
ちょっと聞きたいのだが、絵奈ルートあるよね。
最終ルート解禁でこの子がヒロインとかなんだよね?
何なんだよこの捻りのない退屈なハーレム展開は
戦闘もダルいし進めるのしんどいんですけど
ペンギン3体にイノシシと変な奴のとこ難しすぎワロタ・・・
かくれんぼってなんだよ?
金髪のメインっぽいヒロインが一番ブサイクってのが困るよな
死んだら立てバカと罵声を浴びせるしね
カウンター浴びて数の暴力で理不尽に倒された時にそのセリフがくると
イラッとくるw
F9ガンバレー(棒)が一番腹立つw
ライターが藤原の時点でもうシナリオに期待しないがまさかここまでつまらないとは思わなかったわ
王の正体はいったい誰なんだ-(棒
しかし操作してみて思ったんだが叶使いモンにならなすぎだろ・・・
マップ引き継ぎなしかぁ
探索は最後の周以外適当でよかったのね…
99.9三つとコンプリート1個までやったのに…
最初に叶を操作キャラに、で加入するたびに光・つぼみ・エーリカ・真白と
平均的に使用して経験値もステータス強化も分散しちゃったんだけど
誰かを一点集中で鍛えてないと、もしかして終盤の戦闘で詰む?賢者モードの解消がいちいちめんどくせぇ
公式に、値段の割につまらんって文句言った方がいいんじゃね
真白ちょっといい話だというのにSDキャラのせいで台無しだなw
半年後に追加ディスクあるで
なんというか・・・昔ぱすて○チャイムCをやったときと同じような感想を抱きつつある
いろいろもったいねぇ
もったいねぇ
まさかのCS移植で大幅追加
ちょっとあらやだなんか上滑りしてないかしらと不安に思ってシナリオ担当みてみたらまさかの> 藤原休樹 with 企画屋
知ってたら全力でスルーしてたぜファック
チームBALDR+SFチックってことでフォースやスカイ書いてる人が書くんだと思い込んでた
完全に安牌だと思っていたので些細なものでも余計な情報仕入れるのが嫌でノーチェックだったのが仇となった
なによりゲーム部分も今のところだけどあんまし面白くないのが痛い
なんだ、探索中で出てくるキャラと会話できたのか……
いつもすれ違ってボタン反応しなかったからてっきり居るだけの存在かと思った……
8章になって気づくとは……
これマジで周回にプレイに耐えうる出来じゃねーわ
フル化済みセーブデータはよ
11章の破壊宣告ってとこなんだけど、なにしたら次のイベント進むの?
Dなんかいもいって行動なくなっても意味ないしわからん
あかときっぐらいしか知らねえな担当してたの
いやまぁ割と冗長かつアレだったけど
マップの引継ぎもないらしいしな
全てを引き継ぐ勢いじゃないと周回なんてしてられんダルさだってのにw
メーカーにこのシナリオ書いた人と全体のゲームデザインした人クビにするようアンケかなんかで伝える方法ないの?
確かにぱすちゃCな気分になるかもwww
英雄SLGも同じ人だっけか…やっちまった
よっぽどひどいのかとぐぐったらあかときとか恋騎士とか出てきて絶望した
叶慣れたら結構いいかも
単発のダメージ凄まじいな、一発1500とか出しながら雑魚ポンポン潰せる
エーリカは使いやすいって人多いけど、火力低すぎで敵がなかなか倒せない…
使い方間違えてる気がするから使い方教えてくれ
もう◯戸&チームバルドヘッドコンビが見られることは無いんかな…
>>878 説明書と投票コードを持ってない人にはないかもな
エーリカ仲間になってちょっとぐらいなんだが、もしかして強化したら後半強いのか…?
鈴とレゲエっていいコンビだよな
無限射程のビームとか超判定ガード無視の突進持ちとか複数配置されたら完全に運ゲーじゃないですか
一体でもガードされたらカウンター取られて即死とかどうしろと
うん、何かいろいろ勿体無いなぁ
シナリオはまぁ、まだキャラ補正で許せる範囲だとして、
マップやら自由行動のゲームシステムがなぁ……
凝ったゲーム作りにしようとしたがテンポ悪くする結果にしかなってないのは、
Re-leafや桃華月憚に似た印象
バルドのゲームシステムで凝るんならバトルだけ突き詰めればいいものを
>>878 シナリオがクソなのは恋騎士でわかってたことだろ諦めろ
真面目にやると歯が立たない相手でも画面端まで弱連射で追いやればハマってヌルゲー化
やっと第9章きた
遙歩Lv.36
叶Lv.6
エーリカLv.26
光Lv.8
真白Lv.18
つぼみLv.10
装備ソケット8
血染めのバンテージ、鋼の絆、オクタゴンペアリング、秘伝格闘道虎の巻、義経の足袋、マテリアルアミュレット、トライバルタトゥー
まだ7章だけどエーリカ使ってるとハードでも敵が可哀想になってきたんだが
一番弱いキャラ使いたいんだけど誰がおすすめ?
ヌルゲーになったから難易度最高で最初からやり直すことにした
>>886 正直テストプレイしたか聞きたいレベルだよね
ゲージ見なくてもカウンター取れるなら眼帯おすすめ
火力が一回り違うよ
>>886 ナカーマ、かもしれない
クエストの一通先サイ3体と虎?2体の計5体は何度やり直しても流石に無理ゲーだった
マテリアルアクト込みで半分くらいまで削ったけど1発くらうとリンチで終了過ぎるし本当に笑うしかなかった
やり直して出口側から1体ずつおびき寄せて倒したわ
敵集団で来ると嵌められて運ゲーとかほざいてるやつは下手糞なだけwww
ゆとりは難易度一番簡単なのにしとけよ
MAP引き継ぎ無いの?
パッチ来るまで待つか・・
覚悟しろ、エヴォルツィオン!俺たちの邪魔をするのなら押し通すまでだ!
・・・なんか変じゃね?押し通すだと自分の意見とか意地を曲げないって意味だと思うんだけど
こういう場面ではアシタカさんみたいにオシトール!って言うんじゃないのかな
まだ序盤なんだけど、何度か押し通す出てきてその度に違和感に苛まれてるw
MAP引継ぎはあるべきだった
そうすれば2周目以降即目的地に行けるし、そうすりゃ必然的に戦闘回数も減って難易度下げなくてもよくなる
MAP広すぎ
このシリーズもバルドみたいに技がどんどん追加される仕様だったらもうちょっと愛せた
主人公モテすぎて吐き気がするな。
何これ萌えゲーなの?w
>>901 このライターの作風
あかとき恋騎士も全く同じ環境だからね
MAP攻略はLv.上げ目的程度で先に進めておいて芝刈りマスター2個とってから探索した方が良さそうだな
開拓も消費1になるの今頃気付いたわ
好感度あげたくても上げられない日があるのが微妙にウザいな
>>886 一発もらったら終わりってのはバルスカの地獄で慣れた
そういうバランス鳥しかできない連中だと諦めた部分もある
とりあえず一週目クリアしたが、二週目やる気にならんな
>>901 これでもあかときよりましだぞ
一応は、あゆむには希有な能力がある設定だしな
モテ絡みテキスト半分でも良いわ、起伏なく延々ほめられるのって胸焼けする
908 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 08:25:04.68 ID:+Bv/EF5a0
鈴√がない事に驚愕
このライターは二度とシナリオに関わらないでくださいお願いします
次々とエンゲージしていく様はネギ先生の仮契約を思い出す
ハーレムやるならもちろんハーレムHもやるべきだよね!
あんなラスボスうやむやEDはカンベン
彼氏持ちサブとかマジ誰得だよ
しかも頻繁に登場してノロケまくりだし
シナリオなんてハーレムゲーなんだしこんなもんじゃないの
別に予想の範囲内
バトルだけじゃなくてステ育成要素やMAP探索要素もあったほうが
ゲームしてる気になれるし、ゲーム構成としてはバルドより好きだけど
微妙に中途半端でイライラする所はあるね
914 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 08:34:32.76 ID:UDftpeUE0
陵辱あるよね?あるよね?あるんですよね?
やっぱ行動できる回数がネックだな
これのせいで自由にできない
つーかあかとき→恋騎士ときてユーザーの反応から主人公はワンミスも許されないミスターパーフェクトでないとならないとか思った可能性はある。
せめて可愛いくなければいいのに
下手なヒロイン候補より可愛いのに彼氏持ちってのがキツいな
攻略不可でも愚痴られるというのに
彼氏持ちは彼が愚鈍かクズでなくては盛り上がれぬ
主人公と鈴とレゲエの3人がピンチになってレゲエ大怪我、
もう鈴とエンゲージするしかない!って展開はないのか。
彼氏の目の前でよがりまくる非処女ビッチ鈴とか興奮する。
920 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 08:48:27.21 ID:NM5BVN3Z0
あの彼氏が実習中に死んで悲しんでる鈴を
慰めセックスありきたりな展開でもあればなー
鈴のマテリアルアクト名とか普通にかっこいいし鈴を使えるだけでハマれると思う
鈴ちゃんがせめてラスボスとかだったらよかったのに
あと聞きたいんだけど、探索時エンカウント後のスタミナ回復ってランダム?
一発で150ぐらいもっていくのはどうなんだw
>>919 レゲエが大けがしてエンゲージするしかないとかアッーな展開になりそうだからやめれ
鈴をコマそうとおもったら
親友ポジが死ぬかもしくはやめてよね(ry状態にならないかんということだぞ。それでもいいのか?
・・・別に良いか
面白そうだからとりあえず体験版DLしてみたが
SDキャラが正しく表示されなくて諦めた
へぇ、あかとき書いた人が担当か
あれは戦闘BGM良かった
鈴がかわいすぎる。。。
鈴と光をトレードしてくれ
確かにシナリオというか会話がやけに説明口調だったりテンポ悪いのは気になるな
戦闘はタメ強攻撃に気づいてからは気にならなくなってきたわ
つきは先端で回転斬りは根本で当てるとダメージ増加する感じなのかな
シナリオつかテキストの内容の無さは異常だよ
日常シーンのイベントの流れを一言で表したフローチャートが楽に作れるレベル
元からシナリオは期待して無い…がやはり鈴√がないのはひどい
あとあえて不満を上げるなら技のバリエーションの少なさかね
時々厄介な混合が6体とかで地雷みたいに死ぬ事あるけどまあこんなもんかなと思う
>>919 その後、「あれはしょうがなかった きにするなよ」というレゲエだが
心は徐々に蝕まれ、
やがて主人公と敵対するという展開が俺好み
鈴√がないのは仕方ない
が、陵辱とか何でもいいからシーンくらいは欲しかった
デュエルセイバーは確かよりにもよって真EDでだけ悪堕ちする友人キャラがいたな
抽選会行こうか悩んでるんだが…
公式に載ってるサイン色紙以外ないの?
やっと5章ちょっと敵に囲まれたり、コンボ食らうとがりがり削られるな
まあ戦闘ごとに回復してくれるしぬるいといえばぬるいけど
現在ノーマルで歩むlv25 上から560/21/49/23/13/22だけど
回避とかその辺のステって重要?
>>933 鈴と浩一郎のHシーンを目撃⇒興奮しておっぱじめるという感じだとスムーズにいける気も。
凌辱は作風に合わないっしょ。
シナリオもシステムもゴミレベル
7年前に出したDSの足元にも及ばない駄作だわ
回避は自分次第だろ、まあ今の所亀以外で特別必要になったシーンないけど
他社のゲーム引き合いに出すのも良くないけど、
今のところランスクエスト無印ととても同じ評価なんだが
今回もジャスティス的なアップデートは期待していいのだろうか
細かいことだけど戦闘ボイスもうちょっとなんとかならんかったのかな。
シリアスというか、一応悲壮な戦いなのに「楽しめそうだ!」とかいわれると吹く
ジャスティスって追加シナリオや追加モードはあっても基本システム的なアップデートはほとんどなかったような・・・
BALDR SKY とどっちが面白い?
何で紅瑠島より先に尖捧島の鍵が見つかるんだwww
どっか探し忘れたのかなぁ…
凝ったゲーム作りにしようとしたのはわかりますが、
自分たちでプレイしてて本当に面白いシステムだと思ってますか?
テンポ悪いとか爽快感が無いとか感じませんでしたか?
周回プレイが苦行の一言なんですが、
MAP引き継ぎをつけようとか誰一人思いつかなったんですか?
これに限らず、シナリオ・テキスト・エロが駄目すぎるので
ライター探しと、出来上がりのチェックをちゃんとして下さい。
とりあえず俺的にはこんなアンケートを送るレベルの出来だな・・・
もう、バルドチームのゲームですら発売日に買うのは
やめるレベルのゲームメーカーになったってのが良くわかった。
シナリオがマジつまらねぇw
主人公サイドマンセーとハーレム
トラブルの原因も解決もなんじゃそりゃってレベルだし
シナリオもシステムもDSの方が楽しかったわ・・・
デュアルセイバーってひたすら連打のゲームだったよな?
あれ以上悪くなりようがないと思うが
ひたすら連打だけで覚醒美亜倒せるんならやってみれ。
とりあえずキングダム作戦()おわた
カイザーのやられボイスが意味不明すぎて苦笑いしか出なかった
なんで吹っ飛びながら高らかに自分の名前叫んでるんだよ
引継ぎ要素はエンゲ板だけなんだよね?
アタッカーずっと主人公固定でやってるから夏休み突入時に既に29だわ
とりあえず1周目はこのまま主人公固定で突っ走ってみるかな
てか好感度上げに行動食われすぎてだるい
なかなか賢者解除されないからパートナーが固定できねぇ
常に3人以上賢者ってどんだけだよ
シナリオはともかく
今更システムに文句垂れる奴が多くて吹いた
何のための体験版だよ
援護でマテリアルアクトを打ってくれたりはするようになるの?
>>936 体力と腕力だけ振って脳筋全開でいい
楽観とか回避とか半端な数値じゃ効果実感できない
回避50で若干カウンターの受付伸びたか?程度の実感
楽観はカンストしてもずっと俺のターンとかは出来そうにない
ていうかMAP引継ぎ無しってまじかー・・・
スタミナが0になる瞬間にNPに察知されると必ずフリーズする
引き継ぎ要素少なすぎワロタ
>>946 あれを進化させればよかったもんをアクション減らして戦闘キャラ減らしてグラキモくしてシナリオ微妙にして、じゃあいくら新システム増えてもなぁ
>>949 エンゲージボードでスキル習得って聞いて技増えるのかと思ってたんだぜ
マップ引継ぎ無しがマジで辛い
>>949 MAP引継ぎないとか聞いてねーよ
てかありえないわ
ここのスタッフほんと楽しませる気が無いとしか思えん
スタミナもエニグマタイト依存だから
MAP関係は周回しても全く楽にならないって事か?
まぁどこぞもMAP引き継ぎ無しですし
BB2はあとで対応したなぁ>>MAP引継ぎ
MAP引き継ぎなしなのか
そこはさすがに改善してほしい
最初の王を倒したトコなんだけど、あとどれくらいよ
戦闘がダルくなってきた
マップ引継ぎ
レベル引継ぎ
アイテム引継ぎ
周回プレイ出来る仕様ならこのうちの片方でもやって欲しかったな
絵奈達がかけらくれる時期に条件とかあるんかなこれ
3章入って一回目の探索で見つけたところでスタミナ切れたから次潜った時にもらおうと思ったら学園にいて涙目なんだが
エロゲってまともにテストプレイしてないよな
経費ケチって身内のごく少数でテストプレイしてるか、
おべっかしか使わない常連テスターさんに無料で頼んでるんだろ
エウ以外でまともにゲームバランスできるところないのかよ
まぁ面白ければ多少だるくてもいいんだけどw
エウは基本的にその手のシステムは前のゲームからそのまま技術蓄積してくからな。
んで、毎回なんか足りないのがキャラ。どっちも好きだけど。
最近のGIGAはわからん。
やっとクリアした、普通にFD出す気満々な終わり方なのは置いといて
引継ぎ要素が酷い
クリア時の評価ポイントでエンゲージボード強化(最初から鉱石ブーストとか所持状態になる)
を購入する
強化できるのはあゆむとクリアしたヒロインキャラ
「その他の要素は全部初期化」
石も装備もエンゲージボードもすべて初期化
ラスボスより遥かに強い光最強武器のクエボスとかまた1から臭いし
さすがにこの部分は酷いぞ
ゲーム部分はそこそこだけどこれちょっとの強化で周回とか洒落にならん
ぶっちゃけ遊べるエロゲーなんて有料デバッグ上等でしょ
やっと1週目クリアした
マップは全てコンプリートしたけど、
自愛精神と積極精神のかけらは全て集まらなかった
引継ぎ項目が少ないし、個別ルートがないから
2週目はやる気しないな・・・
2500円くらいのコミケで発売される非エロ有エロ同人ゲーのほうが面白くね?
なんか最近では
同人>>>クソ企業エロゲ だわ、ゲームシステム的に。
ペンギンは距離離れて突っ込んでこようとした時に
ジャンプしておいて↓Bあてると簡単にカウンターとれて
楽に対応できるね
とりあえずパッチ出るまで放置かな
流石にこんな出来のエロゲで攻略wikiはイランと思うんだが
その面白い同人ゲーを挙げてもらわんとなんとも
ちょっと期待してたのになんなんやこのお通夜モード…
神採りみたく、伸ばそうと思えばいくらでも日付を伸ばせる仕様ならもっと楽しかったかもしれんね
引き継ぎアプデはよ
だれかエーリカのコンボ教えてくれ
引き継ぎ回りがアプデされたらされたで
初めから入れとけよksなバッシング受けそうだがな
何章まであるんだこれ?
マテリアルブレイブ・ジャスティスに御期待ください!
マテブってISに似てるよな
はい強制終了きました死にたい
次スレどーするけ?
984 :
名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 11:09:00.20 ID:2wS1Kw5I0
とりあえず1周目終了したが…うーん、やっぱり自分には合わないなこれ
口直しにスカイやり直すかな
ニューゲームベリハ縛りにでも挑戦してみよう
何かペンギンが10匹くらい出るとこでマテリアルアクトしたら
ヒットダメージが14000くらい出たww
シナリオそんなにひどいか?
探索はめんどくなってきたけどな
俺もこれ寝かして今日は甲子園みてから日米やきうでも観て来るべか…
うえ、先生のクエスト
マップ回り切る前に終わっちまったぞ
探索してないトコいっぱいあったのに
戦闘回数で終了フラグ立つのかな…
>>981 最近こういう速攻でモテモテになる展開が流行なんじゃね?
好きになるまでの過程が1つ2つで更にどんなハーレム状態でも朴念仁主人公とかもう食傷すぎる
ハーレムものの主人公が鈍いのはある意味しょうがないと思うけどな。
一人に絞ったときにごめんなさい×他ヒロインの人数とかウザすぎんだろ。
主人公が強くなりすぎたからヒロイン使い始めたんだが真白だけバグかと思うくらい弱いんだけど…
技は繋がんねーしダメ安いしイミフ。つーか攻撃力と魔法力が一番高いのに一番ダメでないとかどうなってんのこれ?
滅殺のアイセマー進行中から進まん・・・
ハーレムものとしてはベターだと思うぞ
下手にギスギスするのはアウトだわ
個別√ないっぽいな
モテようが仲悪かろうが、ヒロインがどんな性格だろうが、このテキストじゃ関係ない
嘘バレの方が良かった……
最初から甲斐性発揮しまくりで酒池肉林を築いた大河さんは偉大やったんや……
しかしあれだな、サブゲーム要素を本筋に組み込んじまったのは拙かった気がする
俺の今までのプレイスタイルが、
とりあえず難易度低くしてストーリー追って、
クリアしたらやり込みに手を出す感じだからかもしれんが
モーション最初のだけなのかワロタ・・・
1000ならFDは出ない
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。