権三さんのカード効果が低コストに制限かけてるよね
体験版特別戦闘のデッキが重すぎて負けてしまったじゃないか…
俺のプレイヤースキルがないだけなのか?
>>708 とりあえずカードヒーローではそんなことなかった
権三さんは正面だけだからなんとかやりようはあるな
かなり制限はされそうだが
シンボルエンカウントだしS&Lゲーでも別に良いっちゃ良い
血廉の雫はどこのプテで乱獲すればいいんだ。GO・I・S地下の青持ちなのかビデオ屋の2Fなのか1Fなのか。
あれがないと死歌に勝てないというのに。
栄養剤も拾ってないが、あれはちゅーちゅーからもらった分があるから気にしない。
というかここまでくると神採りと比較しちゃって本気でドロップリストが欲しくなるな。
敵ごとにドロップリストが作られてるから表記できないとかいう可能性もあるんだろうが。
特別戦闘はコスト4や3ばかり引いて初回は負けたわ
>>717 コスト1が2枚とコスト3が2枚あれば回る、数が少なくてもやりようはある
初手でコスト1が1枚も無かったら積んでる
>>722 どこか忘れてたけど前にいて1ターンで殺せるプテ居たからそいつずっと倒してた
初手で手札事故ったら横に一歩動いて我慢するしかない
>>722 歴戦の指輪は複数箇所で出てるから
血廉もたぶん全部出ると思うけど確認してねぇなぁ
地下の青は出る
特別戦闘は事故っても余裕な気はする
主人公タフ杉
>>723 そうなると体験版でのガラスで特攻戦法みたいなのは完全に死ぬな
まあ権三さん4コスだからあまり出んだろうが、リーダー化して同じ能力持ってたらヤバい
ドロップリストは製品版になったら全力でwiki埋めていくわ
今の段階の情報をとりあえず入れてもいいかもしれんけどね
NTDビルの2階経由でいく一階のプテだな
ところでNTDって任天堂思い出してしょうがない
>>722 3つ出たけど場所全部違ったからどこでもいいんじゃね
>>725 初手で1枚もなくても4ターンくらいは耐えられるから詰んだってことはないだろ
このカードは三ターンで退却する正面のカードは攻撃不可という風なカードも出てきそうだよな
個人的にもっと山札関連の特殊効果が欲しいな
毎ターン一枚はちょいつらい
>>732 つまりMHIでメヒさんが気になってしょうがないんですねわかります
739 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 00:19:04.02 ID:2CZekvVo0
>>725 サンクス
2回目でちゃんとコストとこ考えてやったら普通に勝てたわ
支配力とかコストとかあんまり理解してなかったみたいだ
NTD1Fの1キルとGO・I・S地下の青持ちかthx
かわりにこっちからも提供
傷薬はサボり中のGO・I・S2Fのリュカティエネーから。
あれからは銀貨ももらったので複数レアドロップが結構いると思う。
歴戦はいっぱい出るよね。
まどかさんがビッチじゃないことを祈る
>>738 アイテム以外でよ
敵も味方も使える方がいい
>>516.518
遅くなったがサンクス。
エロDVD気になるんでもう一周してみる
>>742 どういう能力ならいいんだ
リーダーの印の能力は味方限定ってわけじゃないぞ
プテテットさんも悲しみだな
それにしても雑魚戦のBGMが最高すぎる
相手はガラスなのにテンションが常に超一撃だわ
いきなりボスにエンカウントしてしまったのかと戸惑うぐらいにはBGM格好いいね
グレーターデーモン
海斗
それとスライムは山札関連素で持ってるでしょ
情報に今回体験できない要素いくつかかいてあるけど
状態異常かけてくる敵が激しくうざそう
あとLv1アカリの奥義が微妙すぎる
Lv上げたらターン増えると思うが
戦果は少し便利すぎるからデメリットがあるのが嬉しい
カードゲームってそんなもんだろ
会社に行くときにテンションあげるために抜いてみた
温室とか木になる人は自分でやってくれい
ww.dotup.org/uploda/www.dotup.org2672873.mp3
752 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 00:38:23.18 ID:E6Id3+7N0
まどかさん某神官ラウネ―やカーリアンのようにズコバコしそうな気がするわ…
なんにせよBADでもいいからまどかルートキボン
フーウーじゃなくてショボン
>>751 やっぱ戦闘BGM良いよなぁ
主題歌フルも含めてサントラ発売して欲しい
既出もあるがアイコン無しの見逃しやすいイベントを参考までに
・3日目の学校or異世界で学校サボって異世界に行く
→NTDビル2回のアダルトフロアでエロフのAVが手に入る。
それとレイアテット発生&NTD5階とゴイスビルに魔物の渦発生
・サボった後に学習園にいくと真朱先生と海斗の会話イベント
あとなんかあったかな?
>>610 冥色は位高いの多いな
あの青い奴そんな強かったんか
757 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 00:44:45.87 ID:E6Id3+7N0
>>751 乙
今回ガチロックで攻めるんだな。泣き重視なつくりにガッツポーズ
ザコ戦にしては珍しいというか、神採りに至ってはロック要素稀だし。
今回コーラスBGMがあったり、クワイアには期待しているわマジで
今回は時代背景が現代だからそこら辺意識してるのかね
ファンタジーでエレキギターは使いづらいからな
それとの対比で強めにBGMも意識してるような気がする
なんか戦闘曲ところどころ変なところあるきがする
美來のおまたが変なの
主人公:ブラム=ストーカー
親友(男):ハヌマーン
親友(女):サラマンダー
ダークマターの意義とは…ウゴゴ!
767 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 01:30:07.40 ID:E6Id3+7N0
>>759 いっぽうアリスは閃忍だろうがランスだろうがギター使いまくりなのであった。
なラスボスに至ってはツーバス踏むし。
上がったやつ、音飛びみたいになってるな。
最初変拍子いれてるのかと思ったけど「歪み」的に
あとりちゃんは悪くない
>>765 破壊の爪のアトリとかアニマルテイマーするシャネルとかいるしなぁ
>>766 俺もあれ無意味だろと思ったけどひょっとしたら通常攻撃を一切受け付けない能力持ったユニットへの対抗策なんじゃないだろうか
デフォあとりの性能は悪くない
だが他のキャラの効果が光ってるから…妹ズや沙夜音が与える影響が
妹ズは出れば出るほどお互いの戦闘力が上がっていくという鬼のような仕様だからなw
杏里咲の火力とかシャネルの相手の攻撃減少とかも合わせると強すぎる
それでもSRのカードの能力としては地味すぎだろw
まどか先輩Rのフルスナイパーの渋さを見習えよ…
フロントアタックなら攻撃力+2、サイドアタックならおまけで正面にダメージ…
元の攻撃力が大きすぎてありがたみがわからんな
くそっくそっ、修正入れろよ畜生
フルスナ良いよな
まどか先輩で後衛のデーモンに止めを刺すのがたまらんわ
>>776 まあバランス調整はこれからだろう
製品版を待とうや
弱いカードを強化と違って強すぎるのを弱体化は賛否出る可能性あるからなぁ
まあ体験版だし大丈夫か
フルスナは能力もさることながら絵もかっこいいからな…
アイテムに縛り入れた方が良い
体験版→製品で弱体化は別に問題ないだろう
そもそもシャネルと杏里咲ってアレでUCなんだぜ
>>760 やっぱグレーターデーモンでそうなる人多いのな…
最初は「コス3とか4とかどうやって出すねん!」と思ってたが慣れてくるとこのシステム楽しいぞ!
先日体験版終わらせたけどレイアテットは知らんかったからやってこよう
アカリは出番が多かったせいか俺の中で一気に株が上がったなぁ…こうフツーに可愛い子は久々な気がする…
だがそれ以上に闇ルートに行くのが楽しみなのは何故だろうか
そういや今回珍しく青山ゆかりがいないな
てっきり会長がそうだと思ってた
CV枠にはなんとエウ娘3人のCVの姿はなんとないのです
>>783 あかりが秀やんの服をつまんで引き留めてるCGを見たせいじゃなかろうか
>>784 会長がそうだと完全に性女になってVERITAの光√以上に怪しいお店っぽくなる
青山ゆかりはゆかり劇場したしなぁ
>>782 調整はされるだろうね。公式システムのメヒのSRなんて絶対あのままのコストじゃないだろうし
あのままだったらあとり涙目だわ
海斗のスキルは何かしら底上げしてほしいな。
回避はともかくダメージ系は貧弱すぎる。
>>789 あれメヒさんのキャラ紹介画面のカードにHP+10しただけっていう超適当調整だからな
またいくらか修正されるだろうね
でもいい加減エウは男性にもボイス付けるべきだと思うの
天才のひらめきみたいなドロー系のカードマダー?
男ボイス採用するとスケジュール調整の都合で発売スパンに影響が出るから採用してない
ってオフィサイドが語ってたような
>>790 海斗は役割が回避盾だからテコ入れは難しいだろう
それでも海斗2の使えなさは酷いが
>>794 そんな理由あったのね そいつは知らなかった
>>794 最近は同系統の二尾がフルボイス化著しいのに
嘘屋がフルボイスリメイクしてる時代、エウには頑張っていただきたい
よそはよそ
組長が無理って言ってんだからいくら騒いでもない
発売後に男声パッチ出すってのは・・・無理かな
主人公含めてフルボイスだとかなりのめりこめそうなんだけど
シナリオ重視なら欲しいけどエウシナリオじゃあ無理してまで欲しいと思わない
やっぱ妄想でなんとかするしかないか
元から脳内補完出来てるから問題ないな
肝心の女性ボイスやシステムの方が大事です
>>793 何枚引く気だよw
渦まく知識ぐらいのは欲しいな
欲を言えば強欲な壺…
よっぽど声や演技がかっこいいとかじゃない限り男の声なんていちいち聴いてないし
他を圧迫するようならいらないなー
クレールを夏野さんが担当するとかセリカをまりのさんが演じるとかなら聴いてみたいけれども
男の声なら君たちが演じればいいってラグタスさんが言ってた
カードシステムは現状のままで良いと思うな
属性とか色んな要素突っ込むと戦闘前のデッキ編集や
攻撃する時にいちいち相手の属性意識したりしないといけないからテンポ悪くなる
ただでさえカードゲームは一戦ごとのテンポが長くなりがちなのに
カード動かして配置して殴るだけというシンプルな構造はとても良い
支配力とコストの縛りによって強いカードを片っ端並べられないからカード増えたらデッキ構築も楽しいだろうし
みんな自分の好きなキャラをメインにしたデッキを作ったりして姿が見える
早くシャオネデッキ組みたいお
ラグタスさんの声は戦闘のプロで再生されるわ
>>803 そういうドロー系は要らないと思う
ドロー使ってる時間がテンポ悪くなるし
安定性を重視するならデッキを30枚未満で組めば済むこと
でも火力カードとかは欲しかったかも
敵1体に3ダメージみたいな
まあ体験版は極々一部のカードしか出てきてないし
500種類以上あるならさまざまな効果なカードもあるだろうし期待
怖いからあんまやらないけどたまーにだけど体験版のセーブがそのまま製品版に使えたりするゲームあるよな
別のゲームと勘違いしてるかもしれんけど神採りとかは体験版のデータ流用できたような気もするんだけどどうだったっけなあ
神採りも流用は出来ないよ、今回も出来ないとさ
リュカティエネーちゃん強化シフトまだー
カードゲーム部分面白いな
リアルで何か触ってみたくなったわ
>>808 渦まくは面倒にしても
単純に2枚引くぐらいは有ってもいい
>>812 初心者なら遊戯王あたりがプレイヤー人口的にもオススメ
本格的にやるならMTGだろうけど金と時間がかかる
遊戯王だって金吸い取られるだろ
リアルでやるならエロゲ的にはLycee、Chaos、Phantasmagoria辺りか
Lyceeに触れたこともあったが、資産ゲーでプレイヤーの大半が割れだったから即やめたわ
本格的カードゲームを例に出して作り込みが甘いって言われちゃうと困る・・・
カードゲームって消防の頃遊戯王やってたけど誰も公式のルールでやってなかったな
ローカルかもしれないけど軟式ルールって言って手札にさえカードがあればコスト考えず出せた
そんくらいしか経験ないのでこのゲームのでも結構頭使うw
D&Dで出来るのはとても楽でいいね
俺みたいな馬鹿でもレベル上げやアイテム買い占めていけば詰まるって事も少ないだろうし
>>813 強欲の壺は遊戯王でも余裕の禁止だからなぁ
天使の施しはもっと強い禁止カードだし
MTGみたいにマナコストが必要ならまだしもノーコストのドロー操作はまずい
デッキ総数30なのに2ドローとかどんなデッキにも入るわけで
実質デッキ総数26みたいな感じになってしまう
色んなキャラやモンスターのカードをバランス良く入れることで
安定するデッキを組むことを考えれば解決する
とりあえず遊戯王とヴァンガードのアニメあたりから入ろうか
二週目からは戦闘飛ばせないとめんどくなってしまいそうな感もある
某勝った事にしちゃうみたいな選択肢は二週目から出るんだろうか
と思ったが今までのエウ的に無さそうだw
リアルカードゲームは対戦相手を確保できるかどうかが全てだからねぇ
対戦スペースを確保してる店もほとんど見なくなったしね
索敵が欲しいな経験値やカード稼ぎたいとき面倒くさい
あと遭遇した全モンスターが出現する獣が原的な場所があると良いかも
取りこぼしたドロップアイテムの回収がいつでもできるし
それより難易度の方が気になる
一応カードゲームだから高難易度とかないのかな
>>815 まあMTGのスタンダードと違ってフォーマット落ちがないから
1万円くらいでなんかデッキ1個作れば後は新セットで使えるカードが出たら何枚か買い足すだけで戦い続けることは出来る
難易度は運で決まる(何も出せない手札を見ながら
都市部なら相手はすぐに見つかる
過疎よりなゲームでも入門者に対してフレンドリーに接してくることも多いよ
田舎は知らんが
ネカフェで見ようぜ!
って言われた時の主人公、良い反応し過ぎだろw
易で敵ステ−1、普通で0、難で+1とかじゃねーの?
後半ザコと戦う度にコスト1が手札にあるか心配するバランスになってたら糞
いやそれデッキの組み方だろう
スライムとか後半でも使いかねん
ああ、開始の6枚にな
戦闘画面にギブアップか戦闘最初からやりなおしかロード画面つけてほしい、とは思ったな
これは詰んだ、と思っても毎回右上のボタンからタイトル戻るのがほんの少しだけめんどくさい、フルスクリーンだと
それだとリセットゲーになる気がする
でもたしかに降参は欲しいな
ドロー系が〜とか言ってるけど
情報→キャラクター奥義→飽くなき欲望を良く見るんだ
・・・4〜5ターンに一回発動できるって強すぎね?・・・
手札事故も含めて楽しまないとなカードゲームだし
体験版のデッキ構成
コスト 支配力 枚数
1 1 12
2 1 4
3 2 9
4 2 4
5 2 1
リーダーがコスト1だし、最低でも初手にコスト1が2枚は欲しい
この構成だと初手にコスト1が2枚以上来る確率は79.6%
5回に1回くらいは思うように展開出来ずに苦戦する可能性があるし
3.1%の確率で初手にコスト1が1枚も来なくて事故死してしまう危険性もある
そこで安定性を重視して以下のようにデッキを作り変えてみた
コスト 支配力 枚数
1 1 16
2 1 4
3 2 6
4 2 4
これで初手にコスト1が2枚以上来る確率が94.1%と大幅に上がったし
初手にコスト1が0枚の確率も0.5%と200回に1回の低確率に抑え込むことに成功した
カードゲームに置いて何より重視すべきは安定性
回れば強いけど安定しないコンボデッキよりも常に安定して回る金太郎飴のようなデッキが好まれる
色んなデッキを見てきたけれど最後に私が言いたいことは創刻は負けてもリトライ出来るから
好きなキャラ使ってデッキ組んだ方が楽しいってことですよ
吼えたける鉱山で敵もドローアップならありそうだなw
>>836 でも周回で解放の敵とか低コストで挑むと回復アイテムの無い死神戦みたいになるとしか思えん・・・
対戦ありなら、《嘘か真か》みたいなカードあると楽しいんだけどな。
いや、MTGの嘘真は強すぎてクソカードだったが。
特別戦闘今のところ3戦3勝
会長とカメラさんでごり押しで普通に勝てるな
妹ズコンボも試したいけどどうも引きが悪い
AVの取り方?がわからん
アカリがプテテットとキャッキャウフフしてる時に2階のAVコーナーに立ち寄っても
AVコーナーなんか探すわけがないレジだレジ!
って非常に使えないことを主人公が言っちゃったきり特にリアクションがないんだけど
美來とシャネ可愛すぎだろ・・・
基本1回の戦闘で終わるリアルカードゲームと何度も必ず勝つ戦闘させるカードゲームゲームだと
バランスのとり方も違うし感覚も違うから対戦実現とかは難しいかもね。
>>843 海斗とサボりにいく時に立ち寄る。3日目の話。
>>843 755名無しさん@ピンキー [sage] 2012/02/23(木) 00:41:21.66 ID:KFcPwHYN0
既出もあるがアイコン無しの見逃しやすいイベントを参考までに
・3日目の学校or異世界で学校サボって異世界に行く
→NTDビル2回のアダルトフロアでエロフのAVが手に入る。
それとレイアテット発生&NTD5階とゴイスビルに魔物の渦発生
・サボった後に学習園にいくと真朱先生と海斗の会話イベント
あとなんかあったかな?
AVって単語で検索かけるだけですぐ出てくるんだから聞く前にちょっとは調べようよ…
しかしやはり音声が付かん事にはどうにも掴み難い
体験版ver2あるなら付いてそうだな
どうせ本編でもしゃぶり尽くすだろうからまだ穴あるけどもう十分だ
これ以上やると無機物シンボルBGMとハッハッフゥーに洗脳されるw
システム的にしょうがないけど特別戦闘でやっとこさ出したコスト5あとりさんが速攻で屠られて切なくなる
要望を送ろうと思うんだけど、俺が思ったのは
1 サイドアタックの防御の時、全体が見えたほうがいい(または見えるような
操作ができるようにして欲しい)。
2 セーブ/ロード画面の情報がカーソルをあわせなくても表示できるように、
1ページ当たりのセーブ箇所を減らして欲しい。
3 ADVパートの時じゃなくてもログが見られるようにしてほしい。
5 体験版ではわからんけど、二周目以降の情報欄の「new」ラッシュの改善。
6 これもまだ分からんけどウィンドウ消去時の音声の継続。
ってくらいなんだけど、他になんかあるっけ?
いやあると思うんだけど思い出せん。
んで追加もしくはこれは出さない方がいいって意見があればお願いします。
それとどういう風にして意見採用してるか分かんないのでもし共感する
ところがあった人も同じように要望出してくれると助かります。
BGMがいいとテンションあがるな
主題歌も欲しいしサントラに期待するわ
エウなら必ずやってくれると信じてる
>>850 6の音声に関しては確認するためにデバッグシートに記載するって組長がいってた
まあどっちにしろ一応出しといたほうがいいのかな
3に関連してデータのロード時にある程度ログを取得してバックログ見られるようになったらいいなって思う
>>850 セーブ・ロード画面のページ切替をマウスホイール対応にしてほしい
折角200もスロット用意してあるのにあれは地味に面倒
処占厨の人に言わせればアカリは主人公の友人に裸見せてるからビッチ扱いなんだろうな
前スレは一日半だったってのに今度は一日以内で埋まりそうとかなんで更に加速してるんだよw
>>850 非アクティブ時にスキップモード継続されないのが気になったかな
Alt+Tabで切り替えると継続される
>>855 昨日あれだけ厨にも派閥があると揉めた話題を蒸し返さないでくれ
独占厨だけどあれだけならまだいい
陵辱に関してはモブなら我慢してスルーだけど沙夜音はショックだ
でもゲームが面白いからしょうがない、該当シーンはスキップでスルー
引き継がれないってわかってるのにやってしまうなw
体験版でのレベルキャップってどのくらいなんだろう
このゲームのせいでコーラ中毒から水中毒になっちまった
>>850 ゲームパッド対応してくれると嬉しいな、とか
溜まったカード売り払いたいときにその分クリックしなきゃいけないの面倒、とか
他の人もいってたけど情報にアイテムドロップリスト欲しいな、とか
他にもなんかあったんだけど思いだせないから大したことないんだろう
確かに、アイテム売り払いで10の位単位での売買数移動は欲しいな。ホイールもアリ
そういえば神採りの時もだったな・・・押しっぱなし可だけど時間がかかる
防御力あった方がよくね?コスト±1くらいで
HP量でバランス調整すればいいし
今のままじゃ支配力高めて引いたカード投げていくだけの作業
>>862 上限99っぽいから10単位まではいらないんだけど
x2やx5くらいは欲しいなーと
CTRLやSHIFT押しながらクリックでとか
>>850 アイテムカードをダブルクリックしたら装備しているその種類のアイテムを全キャラから外れるようにして欲しい
ゲーセンやショップで商品を選択するときにもデッキやアイテムが見れるようにして欲しい
後
>>857と
>>862かな
>>860の気持ち悪さがMAX
陵辱いやいや言ってるやつって自分勝手で声がでかい連中ばっかだな
凌辱嫌って言うのはいいけど無しにしろとかのこっちが不快になるような主張は氏ね
体験版はLv5までだな
これ面白いけど体験版だけでもズルズル時間が溶けていくなw
購入を躊躇うレヴェル
しかし一章の途中でこのボリュームなら本編めちゃくちゃ長くなりそうだな…
光、闇、中立の3ルートもあるらしいし
闇ルートとか行くと海斗は敵になると思ってたがなんか体験版やったら
アツロウみたいにどのルートでも最後まで秀哉についてきてくれる気がしてきた
特別戦闘、事故った上でかてたら気持ちいいな
LP1にされてひいひいいいながら後衛に下げてぎりぎりだったが
製品版でも与えられた固定デッキで相手に勝てとかあったらいいな
事故なんて戦果系くみこんだら起きても問題ないし
バランス難しいが
光や中立なら、闇勢力から操られるとかもあるのかな
しかし海斗の笑顔はクレールを思い出すな
秀哉が海斗の蜜を舐めるのか
>>850 4はマジで俺も何とかしてほしいと思うわw
別にそれで困るってわけじゃないんだけどね、性格的にすごく気になるんだよなあこれw
神採りとか2周目以降のスタート時は毎回とりあえずnewを消していく作業で最初に十数分は費やしてたわ
俺の要望としては今のところは前にも書いたけど戦闘画面にギブアップつけて欲しいってとこくらいかなあ
>>838 2枚目に絆創膏らしきものが映ってるな。
なかなかにマニアックなシチュだ。いいぞもっとやれ。
>>838 まどか先輩の左手がやっぱ何かもの悲しくなるな
戦闘エフェクトの地味さもそうだけど
攻撃するときに音声がほしいなあ
なんか鼠以上の速さってバカっぽいな
常人には不可能な速度って言いたいのは分かるんだけどね
比較対象にGを出されるよりはマシかな
亜光速とかいえばいいんだけどな・・
まだそこまで速くないんだろ
サブソニックとかまあ色々表現はあるよね
そのうちチーターとかツバメさんレベルになるんだろう
音速とか思ったけど、心臓の強化だけならまず無理だよな・・・
血を操って複製つくるのも大概だし
多分何かの伏線になってるんじゃないか
音速までいくと心臓とか以前に全身強化しないと死ぬでしょ
いや心臓強化しようが普段よりも筋肉に付加かけたらやばいが
まぁ鉄骨殴ったりしてるわけだし既に常人じゃないのか
象が乗っても平気なベストが一撃で破壊されるし
体温下げて氷ってのもありえないし
あくまでもそういうイメージを元にした能力ってだけだろう
いつの間にか体験版きてたー
男子生徒が今回の太った工匠枠ですね
裸にひん剥いた沙夜音様を男子生徒の群れに投げ込みたい
もー待ち娘的なポジションのキャラは居ないのか…
鉄骨が大量のガラス片に一撃で破壊されるなんてありえない…ハハッ
今のところ一番欲しい修正は
BGMを途切れさせずに無限ループさせること
だな
まどか先輩ってCGだと結構いい具合の胸なんだけど設定だとかなり小さくてびっくりした
そりゃ会長やアッカリーンには敵わないけど数字以上の物を持ってるわ
あとシャネルは胸大きいって言われてる割にいまいち立ち絵ではわかりづらい
設定だと84と結構大きいけど着痩せするタイプなのか
>>892 鉄骨さんに限らず体験版で使える大半のカードは耐久力4以下だしガラス片に即死させられるよね
廃墟うろついてたらスライム上位版とか中々良い性能のカードもらえたけど
雑誌に普通にあるけどね
やっと某コスト5さんを出せた・・・なんという微妙性能
仙崎美來 152 41 B71 W48 H78 Bカップ(普乳)
蘇芳杏里咲 149 38 B69 W45 H75 Bカップ(普乳)
シャネオルカ 155 44 B84 W50 H81 Gカップ(爆乳)
風波まどか 167 52 B79 W53 H84 Cカップ(普乳)
北河アカリ 164 53 B85 W58 H85 Dカップ(適乳)
栢木鳴海 172 56 B94 W61 H89 Fカップ(巨乳)
椎名沙夜音 161 45 B83 W54 H83 Eカップ(巨乳)
源鴉鳥 165 45 B77 W54 H82 Bカップ(普乳)
どこぞの計算スクリプトに突っ込んできた
妹ズは身長低くてウェストがヤバいからcmの印象より巨大になるなw
シャネル爆乳ワロタ
カップサイズだと会長すら超えるとか凄ぇw
エルンストのとこのラフイメージからして美来もアリサもAないしAAクラスだよな・・・
やっぱり細すぎるなw
シャネルはさっきの画像からGとはいわんがEくらいあるんじゃないかと思う
さやねちゃんは大きいのか……
特別戦闘どんだけむずいんだべって期待してたら
味方勢がチートすぎワロタwww
特殊戦闘開始っ
ドロー!コスト4コスト3コスト4コスト4コスト3コスト4
全俺が泣いた
初期手札-1にしていいからマリガン導入してほしいな
リーダーの支配力次第のゲームだからな
カードは強くても2、3ターンで回転するし
しかし、夜来る→ペルソナ34→アテリアルと
エロゲーとコンシューマーがリスペクトし合うのは面白いな
BGMに音声までは真似なくてもよかったんですけどねw
日常のだけで戦闘BGMがそんなんじゃなくてよかったけど
>>906 コスト4キャラが多くなる前後にリーダーの支配力が2になって欲しいな
ある程度したら秀哉の支配力上がると思うけど
この世界って銀貨よりもAVの方が高いんだよな・・・
実際の銀の価値ってよく知らないけどこんなものなのか?
リーダーの支配力は1で固定にしとかないとコスト1カードの使い道が
支配力2のリーダーカードとか出てくるかもしれないけどその場合LPは10くらいが妥当
リーダー支配力2にしたら1コスさん死にカードじゃないですかやだー!
5コスカードがあの性能なら6コスは一体どうなるのか
支配力1固定じゃコスト3のカードじゃないと一撃死
みたいな敵だらけになった時に詰みまくるだろ、悪魔も終盤の雑魚だろうし
あのAVが特別すぎるんじゃね
なんせ6千年耐久セックスだぜw
ヒロイン9人の時点で思ってたけど、これ個別ENDあんのかね?w
今まで個別ENDなしのゲームなんてほとんど見たことないけど
個別ルートなしでただ世界を救いましたチャンチャンとか困るんだがw
いや別に詰まないけど
>>913 3コスでないと一撃死とかだと、多分相手のカードも4コスとかになるんじゃないかな
相手4コス出てるのにこっち3コス出てないってのはただのプレイングミスだし、
そもそも3コスでも4コスでもほとんどの前列は1ターンで消え去るバランスだし
>>913 それで詰むとか下手かルール理解してないかだけじゃね
TCG的にに考えると運要素は低め
だけどゲームとして考えると運ゲーという面はあるだろうな
特にTCG未経験者にはそう見えるそうな
コス1は体験版の段階で即死だからな
いいアイテムでもつけたらべつだが
レアドロ拾いし始めたら発狂する姿が目に見えるが
コス1は使い捨てるもんだよな
つか特殊戦闘見る限り上位カードでも精々2発受け止めるので精一杯な気がする
それともゲーム進んだらHP20、攻撃力0みたいな壁カードでも出るのかな
今回の√分岐は神採りと同じでイベントほとんど消化して
分岐に関わる選択肢がでてきてそれで確定するのか
それても別キャラアイコンはスルーして狙ってる√のキャラ中心に進めないといけないのか
敵の章ボスクラスのリーダーだけは支配力2以上でもいいな
そうすれば敵だけガンガン強いの出してくるハードモードできるし
それとも高難易度モードがそうなるんだろうか
コスト2増えたらそれを呼び出しつつ攻撃の使い捨てだろうね
沙夜音や妹ズみたいに能力上げるキャラ以外は
>>924 逆にHPしょぼいけどスキルでしか倒せない壁とか
そんな敵にダークマターやダメージ1のスキルの出番…とかないとあの辺りのスキルマジで価値がねぇ
闇ルートはアシュラマンやまおーさまみたいなハーレムEDなんだろ?
やばいなこのゲームやってTCGは苦手だっとことに気がついた
特別戦闘何回やっても勝てない・・・
移動で攻撃力上昇も死んでるよな
殆どのカードが1ターン持たないのに、移動してやっと1上がったと思ったらそのターンだけとか
え、アッカリーンの助走とかは後ろに配置しといて前衛が死んだら前に出て一発殴るのが仕事だろ?
助走は十分使えるね。あとりの遠距離もそんな感じで置けたら置いておく
>>929 最初に殆どコスト1が来なくてそれが数ターン続かない限りは負けないと思うけど
でもとっとと秀哉でグレーターデーモンのHP削って後退させないとまずいかな
助走は一応使ってるけど、それなら他のカード使え(ry っていうのが実態
序盤としては妥当かもしれないけど、1章中盤でも4/3とか普通なのが・・・スロットありのもいるし
>>929 何回かやってれば頭ちゃんと使えば勝てるよw
あとデーモンさんはLP30未満くらいになると後ろ下がってくれるから楽
それにやる気になれば
デーモン(後列)
沙夜音1杏里咲4沙夜音1
未來1 沙夜音1秀やん
の場を作って杏里咲でフロント22点叩き込むことも可能…まぁそれやろうとすると大抵山札切れまで耐えることになるんだけど
>>929 リーダーと1コストカードを使い、移動を駆使して支配力を1マスに集中させる→
そこへ高コストカード登場→
高コストカードは支配力も高いので、それも移動させてよりコストの高いカードを出す
コツとしては低コストカードが邪魔になったらリーダーが移動する時に自殺できる、前衛に出せば次のターンに敵が処理してくれる
とにかく移動を駆使するんだ、コスト4〜5が3枚前衛に並べばまず負けは無い
特別戦闘はコスト1が2枚あれば何とかなる
1ターン目
×秀×
×○○
2ターン目
×秀×
○×○ ←これでコスト3が置ける
3ターン目
×◎秀
○☆○ ←これでコスト4が(ry
鴉鳥SRはまあ回復薬にでも終盤のエースにでも
特別戦闘はコスト1カード2枚をどのくらい早く引けるかにかかってる気がする
序盤から秀やん守ろうとして下げちゃうと厳しくなるんだよな
秀やん肉壁だわ
>>937 まさにこれだね。
あのデッキはコスト1カードの比率が小さいのがネック。
コスト5とコスト4のカードを削ってコスト1カードを入れれば安定する
もし編成できたらコスト5のカード真っ先に削るわ
アトリンごめんねごめんね
慣れてくるとSRアトリンすぐ出せるようになるよな
SRなのにただの力馬鹿カードなのはどうなのよ
きっとスキルでしかダメージ与えられない敵とか出てきて
神スキルダークマターきた!これで勝つる!ってことになるんだよ
まぁちょっと使えない子の方が長く愛されるキャラになったりもするよw
すげぇ燃えるシーンで獲得できるカードだったりしたらネタ度高いな
せめて与ダメ3だったら…
長距離攻撃も前衛が空きって条件さえなければかなりつよかったのに
後衛に配置して毎ターンちまちまと削るくらいにしか使えんな
5コスでそれはどうなのよと思うが
ダメ4にして後衛攻撃可能ってなっても使えるかどうか……
あんまりアトリン弱い弱い言ってたら製品版でチートになって帰ってくるだろうから止めてやれ……!
もしかしたらアイテム枠で色々するキャラじゃないのか!
とか思ったらスロット1だった。アトリンェ
俺もそれに気付くまで数回レイプされたわ
あとりのSRってそんなに使えないの?
HP2削ってくれるなら普通に有用そうなんだけど
組長のツイートより。エウ娘達は現代風コスチュームだそうです
セーラー服の可能性も充分あるな・・・いやブレザーもいいんだけどさ
エウクレイアさんはスケバンでおなしゃす
かといって低コスばかり並べてたら全体ダメージスキルやら一定コスト以下全破壊スキルにメタられたりする局面もあるだろうし
まだまだ情報が少ないだけで色々と考えてあるんじゃないかな
制服エウ娘だと・・・!
というかやっぱり出番あるんじゃないか、いつもの3人(ダイナマ、ゆかり、こなみ)
わざわざコスト5枠を作ってSRアトリン出すくらいなら別の高コストカード出した方がいいわw
闇弾とかガラスとかコスト1HP1高火力は強いけど
進んでいくとどんどん相手のスキルで向こうの攻撃前につぶされていくんだろうな
そして後ろにダイレクト
リーダーを後ろにするのは悩むな壁的にw
>>948 五コス
行動消費(後衛でないと意味がない)
前衛にしか攻撃できない
前衛が10ダメ叩き出してるのに2ダメは低すぎる
他に能力がない
エウシュリーちゃん ブレザー
黒エウ セーラー
ナス 体操着ブルマ
エウクレイア セーラーロングスカート
こうだな
oi
miss
おいダイナマどうなるんだ
これはチュートリアル以外のテキストを読む気が湧かないな
流石エウ
特別戦闘に限って言えばコスト4の妹2人が強すぎて強すぎて
SR鴉鳥を生贄に全味方のライフを回復!という使い方に
エウ娘達まで現代風衣装だと!?
白エウは是非セーラーでお願いします
>>954 複製要員としてなるべく前に置いておきたいってのもあるから困る
そして肉壁でもあるし
セーラーではヘソチラがあれば評価する
腹がでてなければいいが
\(^o^)/<アットリーン
基本条件のターン開始時HP回復がありだとSRアトリンかなり強いよな
海人「母っ ふぅ〜う〜♪」
それがないから違和感あるんだよなこのゲーム
その分リーダーの体力が糞高いんだろうけど
ゲーセン戦要員っすか
>>963 じゃあ黒エウはアウトだな
ボテ腹とな?
まあターン移行/終了でダメージ取り除かないのなんて滅多にないしな
リーダーだけ少量回復でもいいのかもしれんが
じすれよろ
常にターンHP回復だとザコ戦が苦痛だからな
長期バトルはゲーセンで楽しめるかと思ったらターン制限あるけど
おっと踏んでた、了解。
ところでテンプレにwikiいれる?
リーダー倒せば勝利は戦闘が長期化しやすいカードゲームにおいて上手い考えだと思ったな
当初より女の子モンスターが増えたようでよかった
終盤まで活躍できるといいな
>>973 使わない理由もないし入れていいんじゃね
なんでみんなそんなにコスト1のカードばっかり出るんだよ
俺なんてまどかコスト3とか会長コスト3あとりコスト4ばっかしか出ないし
そもそも特別戦闘3回挑戦して未だに杏里咲とかまだ1度も出てこないし
あ、しまったLvなくて立てられん
誰か頼みます
SRアトリンはあれだろ、シャネルの能力使ってLP回復させる要員だろ
アトリンはスキル以外通用しないメタルスライム的な敵がいれば活躍の場が
海斗さんのダメージ1も糞スキルだし
そういう敵でもいないと存在価値が…
>>978はカードゲーム果ては宝くじを買ってはいけない
海斗が闇ルートで母に手を出すとこまで予想できた
んじゃスレ立ていってくるわ
予約特典情報くらいじゃないか
>>985 乙乙、フゥー
しかし
>>978=
>>929の引きの悪さはある意味強運だなw
今起動してやってみたけど最初コスト1が1枚しかなかったが、3ターン目にもう1枚来たから巻き返せた
コスト1が1枚しかなくてコスト2があれば後衛を移動させてそこに置いて3ターン目にはコスト4までいけるしね
ちゃんとエウ娘出るんだな良かった
黒エウのデブも解消されてると良いな埋め
奥義のレベル上げはヘタレス必須と見た
まどか先輩好き多くて安心した埋め
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