死神のテスタメント 〜menuet of epistula〜 part2
わざわざアルハザードなんて名前付けてるから
著者の良心や責任感が生み出した何か…みたいなものだと思うけど
アルハザードはねぇよなw
モンスタードラマにアルカードって名前のキャラ出しておいて
全然吸血鬼では有りませんでした…みたいないい加減さだ
だよな
テスタメントってなんなの?
役割からして魔導書完成後に誕生したのは間違いないけど
魔道書回収係にしてはやけに弱いし
そもそも歴代全員やる気満々だったのかね
俺だったら力は有効利用するけど書回収なんて絶対しない
前代の面接みたいなもんがあるんだろうたぶん
ある程度心を許したら合格とかその辺り
テストメントそれは闇の書の闇―――
古代ベルカ時代においてすらロストロギア扱いであった
>>909 狂気ならわかるけどアルハザードで良心て何?
>>913 このゲームとして、好意的に辻褄を合わせて考えるなら
アホな魔道書作っちゃった(書いちゃった)から、責任持って自分で回収しなきゃー的な
思いが具現化した存在がテスタメントではないかと
オリジナルだと回収する側がクリーチャーになっちゃうから
このゲームでは人間ベースにしちゃったんだと思う
というか、支配者だとかナインだとか、名前だけ借りて俺設定的なノリなので
中途半端になってるんだよ
知らなきゃこの人達何? になってて、知ってると何で改変してんだよ!! になってる
ああ、オリジナルってネクロノミコンなのね?
俺も支配者とか意味不明だったわ
主人公が表紙でナインが悪魔で裏表紙
テスタメントの力は開いたり閉じたりする、
結愛が表紙の力でヴィヴィが裏表紙の力
と勝手に思ってたわ
俺は嘘わかるっていうのは表紙として格納されてる能力引き出してるんだと思ってたわ
嘘かどうか知りたかった→無意識に内包されてる嘘を見抜ける能力稼動
この設定なら主人公も状況に応じて戦闘活躍できたのに
個人的にも合わないしスレ見ても評判悪いから結愛√飛ばしたいんだけど、それ以降のストーリーで致命的な問題点とかある?
あるなら我慢して進めるけど
正直、飛ばさずに読んでも意味不明な箇所、説明のない箇所とかあるから
気にしないでもいいと思うぜ
飛ばすってのがスキップなら問題ないけど、やらないのは無理
飛ばすっていうか結愛ルートおらないと最後までいけないし
グランドが結愛ルートっぽいし
ヴィヴィエンドがなくて萎えた
もう次回作からはふつーの抜きゲー制作したほうがいいかもねここ
でも雰囲気は好きだから、ライターがもうちょっと頑張ってくれるだけで嬉しい
システム面はもっと頑張って欲しい
エロシーンがそこそこ長い気がする
瑠依より鳴海が主人公だろこれw
俺TUEEEできるくらいの力、不屈の精神、不断の努力、場を覆すほどの知略
バトル物の主人公で評判いいキャラってだいたいこの中の一つ以上の要素を持ち合わせてるけど
鳴海が不屈の精神を持ってるのに対して瑠衣はどれも中途半端にしか持ってないんだもん
俺は好きだけどな
イリーナルートよかったし
はぁ、ライターにもっとキャラを活かす才能が有ったら・・
最後の流れ星とか、鳴海達のところに飛んできたやつとか全然説明無いよね?
あれってなんだったの
ナインが地球ぶっ壊れたっぽい事言ってたから
あの隕石で「魔道書がある世界」は消滅したんじゃね?
んで「魔道書がない世界」が正史になったと俺は解釈した
鳴海と師範がイケメンすぎる
ヴィヴィとかなちー、イリーナが可愛すぎる
前作同様キャラや世界観は大好物だから色々勿体ない・・・
頑張れメーカー!
ゲーム本編積んだまま先にサントラだけ聴いてるんだが
コンシューマRPGみたい音楽だな…
サガフロ2やりたくなる
>>932 俺もサガフロ2やりたくなってるわwwwwwwwwwww
俺はラスレムやりたくなった
ラスレム4回ぐらい積んでるな
今からまた挑戦してくるからラスレムクリアする前にFD作っとけよ
メッセージウィンドウの消去したら復元ができないとかなにこれ(´・ω・`)
(´・ω・`)パッチ当てれがな
当ててもなるがな(´・ω・`)
通り魔の少年に助けられたり下水道で脱出したり映画のゴールデンスランバーかと
イリーナにキスされたい
ローザも結構いい性格してるな
自分からカバン入ってダイビングキャッチしなかったら言い訳なしとか
ひどすぎるだろwwwwwww
素手で鋼鉄?の扉に穴を開ける鳴海が化け物すぎる
その人外に、竹刀1本で勝利した瑠衣も結構すごいと思う
ゲーム中じゃいまいち活躍はしなかったが
第二章から色々笑わしてくれる展開だなw
なんという邪気眼の使い手
>>942 穴空けたのは牛さんたちの持ってきた重機、鳴海は骨が露出するくらい殴ってただけ。
本人がそういってただろ?
眼鏡教師とSEXさせれや
これどういうゲームなのかねえ?
都市伝説的な噂がありながらヒロインとワイワイキャッチャするのがメインかね?
このゲームほどメインヒロイン()とキャッキャしたくないゲームも珍しい
黒衣の書(エピストゥラ)……総ての元凶。かつてひとりの魔導士が魔界との
契約で手に入れた、何でも望みをかなえる奇跡の書物。過去の「解放者(テスタメント)」
により一度はバラバラになるが断片のページとなって残り、強い望みを持つ者の前に現れては
命と引き換えに望みを叶える「支配者(レグナット)」の力を与える。
解放者(テスタメント)……「黒衣の書(エピストゥラ)」が世に現れた同じ時、それを滅ぼす
使命を授かった者。常に世界に2人存在し、命を落とした場合は近くにいる才能のある者に役目は
引き継がれる。そうして何世代も役目を引き継ぎながら「黒衣の書(エピストゥラ)」をページを
集めている。
天満牛(アルテバラン)……「黒衣の書(エピストゥラ)」とそのページが生み出す
「支配者(レグナット)」の存在を世の中から隠し被害を食い止めるべく暗躍する組織。
「支配者(レグナット)」を倒すだけではページはまた別の人物の元へ行ってしまうので、
「解放者(テスタメント)」に連絡して彼らにページの回収をしてもらう。
恒星の叡智協会(ウィズダム)……「黒衣の書(エピストゥラ)」の存在を世間から隠すのは
天満牛(アルテバラン)と同じだが、彼らの目的は「黒衣の書(エピストゥラ)」のページ、
そしてその力で人間が変化した「解放者(テスタメント)」の力を研究すること。そのため
「支配者(レグナット)」を生け捕りにしようとする。組織は巨大で、様々な人物が所属しているが、
一枚岩ではないようだ。
あと、「使命と想いが交錯する伝奇サスペンスAVG」ということが分かっていれば、
100%このゲームを楽しむことが出来ますね。
伝奇としての体裁を保つなら
元凶が誕生した意図や経緯が明らかにならないとな
力を与えた魔界の意図は不明だし、魔導士って一人だけなの? だし
最初と最後がムリヤリこじつけてるんだよ
悪の魔王がいたよ、だから倒してね〜程度に用意された悪役
仲間が活躍したので、主人公がんばらなかったけど平和になる結末
ドラマとしての深みは無い
100%楽しめるのは作者だけじゃないかな?
設定は厨二シナリオにしようとしてるんだがやり切れてないのがな…心の古傷でも痛んだのか
主人公が厨二設定ではなく、厨二病患者なのがなんともな
次回作までの成長に期待だわ、FDでどうにかなるとも思えん・・・
人格否定する訳じゃないけど
ライターのコミュニケーションに問題が有ると思う
自分が言いたいものを詰め込むのに必死で
ちゃんと読み手に伝わってるか考えていないんだと思う
情報抜けが多いのはその所為で、自分はわかってるから
相手もわかってると思い込んでるのかもしれない
商売的に考えれば、相手が読みたがってるものを入れたり
食べやすくカットしたり…が出来ていないんだと思う
筋やアイデアは悪くないけど、会話が下手で相手に伝わらないタイプじゃないかな?
んー素材はいいのに勿体ないな
結局主人公は表紙の設定を活かせてないし
一般人にしては強いけど人間やめてるわけでもない
まさにヤムチャとかしか言いようがない
くしくしって笑い方、くしゃみしてるんかと思ってたわ。
花粉症属性のキャラ誕生かと。
まあでも前作に比べればすげえマシになってるとは思うんだがね
次も厨二設定で書くならどこまで燃えるシナリオかけるかって感じだな
今回も煮え切らない感じがあったし
設定や素材は考えられるライターだから
後、もうちょっとうまくやれば化けそうなんだが・・・
前作といい近作といい後一歩が足らないな
なんだかんだで次回作も買いそうだな