今更竜少女を買ってプレイする時点でまごうことなく完璧に負け組み
408 :
403:2013/11/25(月) 19:12:11.81 ID:p7K3ovQJ0
>>407 全くだ。
PSP版現在3週目の途中だけどここに来るまでに10回以上フリーズした。
スペック固定のコンシューマ機で何度もフリーズするのは
プログラムの質が悪いと言わざるを得ないな
410 :
403:2013/12/03(火) 20:09:06.51 ID:3yPSJgXx0
戦闘回数1000で称号「都市の守護者」確認。
・・・・・・マジで1万回戦わす気か?
これ戦闘は結構動けるし、まとめて薙ぎ倒せもするんでわるくないと思うけど
いくらなんでも1万回は無いな。てか1000回やったのも凄いわw
3000突入。
おっしゃるように敵複数体を薙ぎ払う感覚は実に快感だが、
問題はスタッフがそれを称号と連動させていないこと。
10000「回」じゃなくて10000「体」ならばとっくに達成しているし、
そもそもチャレンジ前に「触れば死ぬような弱い敵でチャレンジするのか」
「敵がウジャウジャ湧いて出るスポットでチャレンジするのか」
とか考えられるのに「回」だったら最初の浜辺以外ありえん。
よくRPGの自動レベルアップであるように移動床に逆向き突進、攻撃ボタンの1つだけを
連射にしてテープで留める、などという作戦も考えたが、わりと遅めの面なので敵がそこそこ強く
現在のレベルではノーダメは無理、かつ俺のPSP(他のPSPも?)に連射機能はないのであきれめた。
ドラクエに敵を呼ぶ「くちぶえ」ってコマンドあるけど、ランダムエンカウントのRPGだと必須だよね
戦闘回数が多いのはまだ我慢出来ても、フィールドを無駄にウロウロするのはキツいと思うんだ
自分で実際にやったことは無いけど
こういうのって、リアル側のコントローラー固定で回数稼けたら随分楽になるのにな
レベル上げ用に「エンカウント10回分の敵」とかいっぺんに出して欲しい
もしくは順番でもいいけど、その場合はフィールド画面に戻らないで次をガンガン出して欲しい
4500回突入。
ちなみこのゲームの経験値はインフレが激しいので、最初のMAPでの10000回の戦闘
は最後のMAPの1回分の戦闘にしかならないので、ホントのホントに勝利回数を重ねるだけの
不毛な戦闘を繰り返すことになる。
動作安定のゲームだったらまだ、リアル世界のトラブル防止のために1時間1セーブくらいで済むが、
電子世界のフリーズ防止のためにこまめにセーブしなければならないので、さらに時間が…
甲斐あって俺が無駄にした戦闘は50回くらいで済んでいると思うが、そのために費やした余分なセーブ回数の時間は
ゆうに500戦闘分に匹敵すると思う。
1ボタンでセーブ出来るショートカットキーとかあれば良かったのにね
フリーズでも全滅でも前のデータまで戻されるのって、メッチャテンション下がるしなぁ…
昨日は仕事で「わずか」500が埋められなかったので、
ようやく本日5000到達で称号41「大陸の英雄」を確認。
…俺は「つい次の称号まで取得」というバグがあっても一向に怒りはしなかったんだけどな。
あくまで10000回戦わす気ですか…
発売当時「10000回ないわー。」という感想を誰かが必ず出していたと思うんだけどね。
ユーザーの心の声が届いてないのか、届いていてあえてシステム触れるの面倒だから無視したのか…
俺は昨年某エロゲ会社に「クリアして変更になったタイトル画面よりも、デフォの方が好みだから選択制にしてくれ!」
というアンケートを出したら(まさか俺一人の意見でということもないだろうが)そのソフトのリメイク版が出た際に
見事に俺の要望通りになっていたので、驚いた。
省みて、でぼの巣って実はよく知らんのだけど、「最盛期」はいつで、あるいはそもそも存在するのか疑わしくなってきた。
(追加パッチディスクの販売方法とかAKBなみに阿漕だし)
ego時代のIZUMOじゃね?
あの頃ってまともなゲーム自体が少なくて、ちゃんと遊べてエロくてヒロイン可愛いゲームって希少だったんだ
当時としては重かったからちょくちょくフリーズしたけどなw
やり込むゲームも好きだけど手軽さがよかったなIZUMOは
MAWも何気に好きだった(バグは気にしない方向で)
シリーズ全体でね
当時おおっと思ったのがIZUMO初代のPV
雰囲気は1か2だけどゲーム自体は3が好き
多分IZUMO1〜MAW3あたりまでが最盛期じゃないかな
元気があったのは'05巣箱か'06IZUMO2学園orMAW4まで
'06終わりからは凄かったなー…悪い意味
↑は個人的な印象だけど
ego時代波はあったけど最盛期以外でもそこそこのものは出てたんだよ
曲も好きだった
今は悲しいねー
IZUMOは精霊キャラが可愛かった
初見タマモにパーティごと瞬殺されるのは誰しもが通った道だと信じている
セクロスして召喚契約するって物凄いエロゲっぽいけど、これ以外であんま聞いたことないんだよな
一応このシリーズが後継になるのかな…?
話が長くなりがちなバトル物のエロゲで
序盤・中盤にバランス良くセクロスシーンを配置出来る良システムなのでもっとあって良いのになぁ
OPテーマはIZUMO2が良い
あとここの輪舞曲のOPはかなり好きなんだが、ゲーム自体が目立って無いせいか話題を全然聞かないなw
7000突破。
途中でレベルを99にまで上げる。
強敵と戦えるのは今までの戦闘に比べれば天国のような物、
と想像していたが5戦闘もすると飽きた。
マゾと言われた10000回戦闘をマジでやり遂げた。
称号は「世界の殺戮兵器」…実際にやっていたことは浜辺のゴブリンを
ネチネチ殺していただけなんだが。
放置して(寝ていたり別のことしたり)いた時間もあるので正確に何時間
費やしたかわからんがセーブ画面によると216時間かかったことになる…
CLANNADの全テキスト埋めと同じレベルかよ…
エロゲ数あれど、これほどゲームの根本がチープであるにもかかわらず、
やり込みい時間がかかるゲームは存在しないだろう。
俺、ミントのフィギュア出たら買うんだ。
ミントのアニメが出たらDVDとBD両方揃えるんだ。
今まで書き込みに反応してくれた人、否定的な意見でも誰かに自分の活動を
知っていてもらえてると思えるだけでも嬉しかったよ。
これからPSP、PC両方のドッペルミントを倒してフィニッシュになる予定なので
また来るよ。
10000回達成おめでとう!
多分あなたは、このゲームに関してやりこみ度全世界No1だw
センクス。
過去ログは未見だが今までに以前やった人についての報告事例がないところを
みるとホントに俺が初めてなんだろうか?
ちなみにPSP版で戦闘回数が「10000回」以上になると「回」の字が枠からはみ出す…オイ!
10000回要求するんだったらしっかり位置を合わせておけ!
「051 百発百中」と「054 怪力娘」の間が不自然に2つ抜けているんだが何じゃこりゃ?
(基本カンスト系の称号は3なのでここが2つ抜けているのはおかしい。ちなみに戦闘回数のみ悪夢の5段階)
黒ミントをやつけたら埋まるのかと思ったら「062」と「063」だった。
PSP版では販売元に聞いても教えてくんなそうなので、PC版でも再現するか確認してでぼ本社に聞く予定。
PSP版もサイバーフロントの解散で無かったことになりそうだな
052と053の正体がわかった。
何となく嫌な予感がしていたが的中。
コンボを500回と1000回だった。
どうしろと…
そもそも可能なのかってレベルだな
とにかく落とさない場外させない〜でヒットさせてお手玉し続ける
文章にするとこれだけなのかもしれないけど実際は
>>427だよね…
技1回でヒット数×敵数分いっきに増やすために敵を召喚してもらうにしても
魔法の無敵時間とかで避けられてコンボが途切れると泣きだし
かといって敵1体だけを相手に延々とはめコンボを撃つお仕事というのも…
どっちにしても装備&技・アイテムスロットの組み合わせが重要そうだけど…
429 :
426:2013/12/24(火) 02:46:44.66 ID:zQzocoG50
今日は今まで仕事でできましぇんでした。
アーマーかけてスタンしないようにする。
エクスカリパーを装備して攻撃力を1にして殺さないようにする。
アッパーとボルカニックを交互に繋ぎ、敵が遠くにいた時はピアスで瞬間ワープ。
この方法でウィッチ相手に100は出せたので、理論的には1000までいくはずなのですが、
アーマーが切れないようにしたりMPを補給したりがかなりプレッシャー。
精神力の勝負になりそうです。
ちなみにPCはSSG使えばカンスト系称号は全て埋められますので推奨。
さして、価値がないとのPSPですが、唯一、戦闘シーンでのSDミントのグラが格段に
よくなっています。あれを見たらPC版のはのっぺら坊にしか見えません。
ただし、新規イベントシーンの絵は何故短期にここまで劣化するんだろう、というくらい下手になっています。
何故目が細くなる!!!
輪舞曲もイベント絵がなんか変だったよな
パケ絵だけはやたら可愛かったけどw
1000行った後で倒さないといけないから、そのためだけに1枠使ってしまうな
コンボ1000回達成。
以下、前回の計画との相違。
@アーマーはいらない。最高レベルで最強装備にするとノーダメになりスタンしなくなる。
Aピアスはつかわなかった。(もしものために保険で入れておいたが誤爆することの方が多かった。)
B雷だらけの時にアッパー、ボルカニックで大量の敵をターゲットにするとフリーズ。
このため、本来ならば敵を集中させ、さらにノーダメで処理落ちしてくれる雷のシャワーの中でコンボを
稼ぐという方法が有効なのだが、ハードの関係である程度は散らす必要がある。
コンボを稼ぐ具体的な方法は、詠唱している敵もしくは敵が密集しているところを見つけて、小小小で殴った後に
@アッパー
Aボルカ
Bアッパー+ボルカ
となるが、ボルカを絡めると敵が高く上がりすぎ落ちてくるタイミング(コンボが途切れる)がわからないので、
やり直しのきく序盤はボルカを積極的にからめ、ラス100当たりはアッパーで決めるのは無難か?
小小小は敵が呪文を唱え終わってしまったり、複数と言っても2体くらいしかおらず、
最後まで誰かがそこにいてくれる状態でない時には、さっさとアッパーで空中に上げてしまい
もっと安全な箇所に移動するのが無難。
ちなみに、敗北回数や逃走回数に称号があることからもわかるように、
1000回達成した後は、勝利でも逃走でも敗北でも何らかの形で戦闘が終了した時点で
その戦闘中に発生したレコードが反映されるので倒さなくても大丈夫。
倒したいのであれば、エクスカリパーで唯一ダメージの上がる名前は忘れたが最終極奥義みたいな
奴が望ましい。(誤爆すると目も当てられないので入れない方がいいと思うが)
これにて全称号を実力で獲得。
一番面白かったのは浜辺の黒ミントLv99。
ニコニコの人と同じやり方で倒した。
削除されると困るので、メモに書いておく。
基本はラファガ9をとにかく延々と。
相手が氷属性になってガードしてきたら、マジックブースト+炎属性になって、
全体に攻撃できる炎の最終技を喰らわす。
.o゜*。o
,/⌒ヽ*゜*
∧_∧ /ヽ )。*o
(・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
ノ/ /
ノ ̄ゝ コンプおめ!
逃げても良かったのね。1000やった後に倒す手段が無いとか発狂だろとか思ってたわ
そしてやっぱ最大の敵はフリーズかw
なんにせよお疲れ様でした!
おれテイルズとかでもコンボが全く決められない人なので素直に凄いわ
これの自己記録って最大20回くらいだw
434 :
432:2013/12/25(水) 23:30:12.77 ID:7j8qFO+f0
ありがとうごぜーます。
コンボ数が800越えてから失敗した回数が5〜6回あるのはいいとして、
フリーズを2回ほどされたのにはへこみました。
このゲームのコンボは同一人物ではなく、だれかがが空に浮かんでいる間に別の奴を
殴るとそこからコンボが繋がるので思ったよりも簡単です。
コツはAグループを空中に上げた時にBグループを殴りにかかるタイミングを、Aが地面につく少し前にすること。
こうするとAを空中に上げる時に使ったアッパーやボルカのチャージがほぼ終了(小小小の間には多分フルになる)し
さらにAグループの落下地点がBグループの近辺であれば、実質Bグループが膨れ上がるので、攻撃ミス防止になります。
ちなみにボルカで画面外に出しても影でおおよその位置は確定できるので、
腕に覚えのある人は、実際に空中に上げた同一人物を執拗に攻撃して、
普通に「コンボ」として想像されるであろう方法で1000回達成することも可能です。
お前がナンバーワンだ
空を仰ぎて雲たかくPlus買ったんだけど、ロリーエが埋まらぬ。
もうラスダンまで来たんだけど、これ何かクエスト進めないとダメだったりするのかね。
クエストを全部消化して台詞が変わらなくなるまで会話しないとミントが埋まらないからな
クーリエは何時の間にか埋まる
ローリエの間違い
前作の途中からだったかのデータでやってたからっぽい。
普通に死都あたりでイベント出て埋まりました。
440 :
434:2013/12/28(土) 19:52:05.46 ID:E0p1NJ5z0
ようやく「無印+追加パック」『PSP』「秋葉」「猫」「plus」を全クリ。
追加パックとPSPとplusの区別がよくわからず、ご丁寧に全部プレイしてしまったが、
結論としてはPSPの内容はほぼplusに含まれるのでやるのは無意味だとわかった。
(例えばミントがコスプレするまではどっちも共通で、そっからHが始まるのがplus)
plusのクリア後の追加シナリオは18禁版の無印追加パックだけかと思いきやご丁寧にPSPの分まで入っている。
(PSP買った人間の気持ちを考慮してくれているんだろうか?)
唯一、ローリエとアンジェリカの凌辱シーンのみは無印の中にしかない
(PSP版の方のシナリオが採用されている。)
ので、全テキストを読みたい人は無印を買う意味もあるが、そもそも(ゲーム内の全てに関して)目を通す価値のあるゲームではない。
plusを初め世話焼きルートでクリアした時にローリエHが埋まらなくてハラハラしたが、
439氏の言うように死都でローリエシナリオで埋まる。
441 :
434:2013/12/28(土) 20:17:01.07 ID:E0p1NJ5z0
「秋葉」で称号「村の掃除屋」 (100回勝利)を確認したので、おそらく他の称号も
本編をまんま流用しているらしいが、全て取れるかは疑問。
金と戦闘回数関係は忍耐さえあれば可能。(相当な忍耐)
最大ダメージは氷に弱い敵はいるが、
「成竜になれないのでステータスが低い」
「ファイアシュートが6までしかあげられない」
「炎攻を強められる武器、アクセサリーが存在しない」
のでおそらく不可能。
本編で成竜+エンチャント+マジックブースト+炎攻撃40%くらい+ファイサシュート9で氷属性の雑魚に
打ち込んでようやく10300だった。
コンボ数は、敵がワラワラ出現する戦闘はあるが、「エクスカリパー」がないので、
殺してしまうのでまず不可能。
アッパーはレベルが高くなるほどチャージ時間が短くなるのだが幼竜のため最高にできないのも痛い。
ので、誰かプログラムに強い方、くやしいので「秋葉」と「猫」のレコードを書きかえるSSGキボンヌ。
とにかく埋めるとこ埋めないと気がスマヌ。
ところで、秋葉のウィローがいる最終MAPの一つ上のMAPの左上に宝箱と餓鬼?みたいなモンスターがいる区画が
見えるんだがどうやったら行けるか知ってたら教えて。
訂正。
439氏の言うように死都でローリエシナリオで埋まる。
↓
439氏の言うように死都で女王様シナリオで埋まる。
ようやく魔導書と巫女を手に入れてインスコした。
で、セーブデータが共有らしけどぶっちゃけどんな順番で進めたらいいの?
ストーリー的には書→巫女なのはわかるから書から始めないとそもそも
キャラがよくわからんのはわかるけど、ここでの話を聞くにシステム的には
書<巫女らしいから途中で移ろうと思うんだけど…その頃合いがよーわからん。
花散るの方がフィールドの敵LV高かった気がするが
まあ、死んでも経験値は入るからひたすら突入しても問題は無いか
とりあえず、シナリオ進めるのは魔導書終わってから、それまでは店だけ利用
みたいな遊び方がいいんじゃね
445 :
283:2014/02/12(水) 22:33:17.25 ID:cWDOK4VF0
>>444 ストーリーやゲームや不親切なところを無印で楽しんで、
花散るに移ってから、おおやりやすい+花散る自体を楽しむ+やり込み楽しむ、
でOK?
また1万回戦わすとか意味のない称号があるんだろうか?
PCだったらさすがにそこんところは改造方法を探すぞ。
446 :
445:2014/02/12(水) 22:34:29.37 ID:cWDOK4VF0
スマン、何故か283が名前に入っていた。
すでに居るかどうかわからんが、283氏と自分は別人。
そんな感じでいいんじゃね
称号は、それ自体が無意味なモノだが集めたいヤツは集めればいい
すいません、空を仰ぎて雲たかくをやってるのですが
雑魚戦で出てくるスライムの安定した処理の仕方ってないんですか?
スライムが出てきた瞬間から魔法当てるゲームになって超ツマラナイです
倒しやすい魔法を覚えるまで地味に頑張れ
雑魚が鬱陶しかったらエンカウント無しの指輪を手に入れるまで地味に頑張れ
ボスが理不尽に強くても勝てるまでひたすら頑張れ
属性付きの攻撃を覚えたらぽんぽん吹っ飛ばしたりしてる間に死んでるからな
画面外から飛び込んで来たり飛ばしてくる敵の方が面倒
炎龍薬だっけ?エンチャントつけるやつ、アレ使え
炎属性はエンチャントくらいしか使い道無いからな
どの世界でも直近の敵に炎魔法は真っ直ぐ飛ぶもんだが
「山なりの方が難易度高くてよくね?」とでも発言したヤツがいたんだろう
453 :
422:2014/03/20(木) 17:26:45.94 ID:fVgQvU4d0
ある程度レベルが上がればラファガブリザードがいいよ。
防御も兼ねて強敵相手の切り札になるので慣れとくと楽。
ラファガを制するものは空仰を制する。
やり込みで画面見ないでもラファガ使って1万体くらいゴブリンを殺したりするのにも使えるのでほんとに万能。
でも初回プレイだと442氏の言うようにファイアシュートとエンチャの2択になるかもしれない。
黒ミント倒して燃え尽きたからフル化しようと思ったら
plusセーブデータ全然なくてワロタ
今期のラノベ原作のドラゴンアニメのOPが、ここのヒロイン・OPテーマ歌ってる人と同じでワロタw
ドラゴン娘と縁がある人なんだろうか