BUNNYBLACK・BUNNYBLACK2 Part17
>>1乙
褒美に、赤と黒と緑と黄色のボタンを押す権利をやろう
どーーーして前回から不評だった、終盤にダンジョン制限をやめないかなコレ
シナリオ的な整合性なんかより、プレイの快適さの方が重要だろうがよ
意外とシナリオとシステムで矛盾あると怒る人って多いのよ
>>4の怒りはもっともだ
加えて、クリア後に来るようなおまけダンジョンに中盤で進入出来て
終盤になるとは入れなくなる
シナリオとシステムの整合性というならば
ここはもう少しシナリオの方で調整してほしかったな
まあ周回するからいいけどさ
>>1乙ダーロット
前スレ1000、微妙にリアルな数字を出しやがってw
8 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 13:13:50.65 ID:YeaWG2lc0
多分さっさと周回しろってことだろw
投資で1週目に不可能そうなメイドがいるってことは2週前提
強制帰還イベントうぜぇ
ボス戦で死んだキャラ復活させる金なんかねーよボケ
>>8 ラスダン行く前に導きでアイテムマラソンやれば余裕
1時間くらいで投資はMAXにできる
お前ら良く周回なんかしようと思うな
1週した時点でCG98#だったしもうやる意味ないわ
つーても1週でコンプゲーとしては十分楽しかったが
一周目普通にやってて導き行かなくても、メイドまでは出たけどな俺
そこはちょうどいい塩梅だと思った
導きのせいで金を溜めたり、アイテム集めて装備を菟集する楽しみがなくなったからな
投資はそっこうマックスになるし、最強装備もいくらでも手に入る
地道にアイテム集めてラキアさんからご褒美貰う意味なんかなかったんや
>>13 導きの一番奥のマップの宝箱は出入りで復活する
それを取っては売り取っては売り
L地区の宝箱が復活するの利用して荒稼ぎ>マラソン
ぶっちゃけ最後までいけば経験値稼ぎも兼ねてシンボル狩りしてれば金もどうにでもなるよ
その頃にはピンク親父も雑魚になってるだろうし
帰還はバグだろアレ
まあアレのおかげでアイテムコンプも楽だったからいいけどw
バグと言うかシステムの穴と言うか
なんにしろキャラはしょうもない事でソフトの寿命縮めたな
要するに
「今居るダンジョンの最後に"使った"扉に移動する」ってのと
「行きに使った扉は"使った"ことにならない」のが問題な訳でw
多分修正はあっさり出来ると思う。
文句が出るかどうかは別として。
唐突にいなくなるクロウ
急ぎすぎるとドロシー会話が起こせず、守りの鍵入手不可はあからさまにバグくさいけどなあ。
人によっては、回避できてるみたいだけど、不具合報告多すぎるし。
頻繁ガス欠はもう嫌なんだお低燃費脳筋チーム
前衛 気力ダークス・斬打射耐性体力ガンゾ×2(格増えたらミックス)
後衛 攻撃のみハイルフ×3
リザーブ チャミ
攻撃対象前衛を記録できたらもっと楽だったんだけどな
おい、お気に入りキャラ投票にアングラー隊長追加した奴
いまから飲みに行こうぜ
>>23 それを言うと、アンチに勘違いされそうだから自重したんだ。
思ったより楽しめたんでヒロインっぽいシアの見た目が気に入らなくて
やってなかった前作をやってみた
一応改善されてる部分は結構あるのね
あとシアが凄く可愛いじゃないか!
導き最上階ループ以外で金稼げないし修正とか必要ねえよ
まあ復興MAXにしてもイベントあるわけでもないし追加ユニットもない
導き最上階ループは時給最低6Mでラスダンシンボルは600k程度
ギュンメイド出す程度なら後者で足りるけどな
3周して二十時間はプレイしたと思うけど、どうにもやりこんだ感がしないな
やっぱ周回ゲーじゃないと
面白いんだけど疲れるな…
やっぱ自分でガチャガチャ操作するより
巣作りやWCみたいに、準備して後はお任せみたいなシステムのが良いなぁ
>>25 シアもまあ前作から今作に至る扱いの悪さや報われなさっぷりを考えたら
あれだけ荒んだキャラになってしまったのもうなづけなくはないな
おっとダンクレの悪口はそこまでだ
20時間で3週って結構早いな
俺なんか1週目で25時間かかってしまったぜw
天蓋の天守6Fに扉設置ってラスボス倒してからじゃないとむり?
>>30 ダンクレ結構好きだぞ
上位ランカー、特にサイザーとかアホみたいに強かった
難易度は素晴らしい
原画の人絵上手くなった?今回の絵かわいいの多い気がする
前から好きだったから贔屓目かもしれんが
ところで皆フィリアネ&マリーアリスがうざったくない?
白い頃は、最初だけだろうしイベント優遇も仕方ないな
と思ってたんだけど(別に嫌いじゃないがもっと前作ヒロイン組にイベント欲しかった)
黒くなってからはなんかキャラ自体も気に入らなくなって
しかも最後までしつこくWヒロイン状態だったんで
今一BB2楽しめなかった
MAPってうめると何か良いことある?
自分中心に9マスうまってくれるならまだしも、1マスじゃ苦痛すぎる・・・
Wヒロイン? ほとんどマリーアリスしかしゃべってなかったような・・・
フィリアネが「私もいますよ?」とか言ってたがたぶん気のせいだ
キャラのOPソングってチープなんだけどなんか耳に残るよね
とてもキャラっぽいわw
好みの問題じゃね。
41 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 14:41:52.74 ID:EAqnG/BM0
回想100パーのセーブデータどっかない?
見るだけだから引き継ぎはいらない
42 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 14:51:21.78 ID:6xv8jprR0
ギュンメイドの雇用条件はどの程度ですか?
復興450000Bと天蓋の天守辺りまで進めてることじゃないの?
ギュンメイド半端ねーなこれ
問題はギュンメイド雇う頃にはもう戦う相手が居ないって事だな
46 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 15:08:01.93 ID:YeaWG2lc0
難易度設定あるじゃん
>>43 2周目なせいかもしれんが序盤から出てるな
>>31 ボイスを飛ばさずに聞くと、それくらいになるよなw
乱射・連射覚えるのって既出の3人以外は他に誰がいるんだ?
レイリン、冥土さんあたりが怪しそうだけど
エロゲー買うのこれが2作目なんですが
インストール後はディスク入れていなくても起動できるのってエロゲでは普通なの?
神採りアルケミーマイスターと平行してプレイしているんだけど
BunnyBlack2一段落して神採りやろうとおもったらPCには神採りのディスクが入っていてびびった・・・
導きの門一通り回る前に天蓋の天守まで来ちゃったんだがもう戻れないの?
>>51 もう2度と戻れない
以前のセーブデータ引っ張ってくるか大人しく2週目プレイするかしかないな
まぁ導きの門なんてイベントほぼないしアイテムコンプ目的じゃなければやる必要はないと思うが
他のところ行けなくなるのって天守に入ってから?
雷のボス倒した後?
>>49 冥土さんは完全魔法型だな。
超高レベルは考慮しないとしても、魔法ばっか。
打撃さえ大して覚えてくれない。
チャミ子わき目も振らず(ちょっとだけ素早さに振ったけど)回避全振りだけどLv33でようやく回避99だわw
おい1週目最初から回避振りなんてバカなことやるなよ俺以外のやつら
正直普通にスキル覚えたほうが楽だぞ
控えのチャミUのほうが使える始末
>>50 どっちもあるよ。初回のみ認証とか。
>>53 後者。雷ボス〜天守まではSGさえ使えない始末
>>52 レスありがとう
3時間ぐらいセーブしてなかったよ…特にイベントないなら諦めるわ
あれ 勇猛の炎クリアまでにドロシーに会わないとダメなんだっけ?
1週目も貰えなかったからよく分からん
槍入って酒場でシアに冒険者へ〜の話を聞く
その後槍内でふらついて何度かドロシーと会う
その後扉前行けば貰えるはず
イベントのタイミングが無駄にシビアだよな
モンスターのページにスキル表もテーブルにして
どのスキルがどの辺のレベルで開放されるかも分かるようにしたほうがいいかねぇ
どのモンスもおおよそLv5づつ開放されてるっぽいが
>>59 その扉ってのは外壁?
やらかした臭いなぁ
一週目オワタ
二週目やるとCG回収以外に何かいい事ある?
>>63 使えるユニークがぷち増える。もえもん・ありふら辺り。
難易度あげて歯応えがあるようなないような。まぁ殆どない。
若干二週目以降用の台詞がある、かも?(裏切り云々)
そんなくらい?
>>56 d
じゃあ早めに導きの門いくかな
越せるかわからんけど
今から崩すんだが致命的なバグとかあるのかね
それともパッチ来るまで積んでた方がいいかな
導きの宝箱はバランス考えてパッチ来たら使えなくなってそうだが
>>64 サンスコ
そんなもんか…
あっさりしたエンディングだったんでドMの俺でもまたやるか考え中だわw
>>66 次行ける場所が増えても
今出来るイベントを消化するまで足を踏み入れることさえしない
という事を徹底すれば
周回ゲーに見えるのに周回には不親切設定
というバグ?しかないかな?
そもそもパッチ出るんかなぁ、コレ……。
>>68 そうかあ、wikiも確認したけどやらかしたバグは今の所は無いか
イベント取りこぼしは次周回でどうぞって感じか
とりあえ初回は素でプレイして余力があればネタプレイもしてみるか
レスありがとうね、参考になったよ
あ、れ?
雷の槍を、ワープポイントでショトカすると冒険者イベントが起き、ない?
このまま進めるとイザナどうなるんだ?
>>49 アリィとフランも結構早くから射撃覚えるね。
というかスキル構成がかなりダークスとかの万能系に近い。
1は発売日の翌週の木曜にパッチでたんだっけ?
明日出なかったらもう期待しないでおこう。
致命的なのはクロウ失踪と守りの槍の鍵ゲット出来ず、の二個くらいかな。
他は進みすぎずにダンジョン・1回戦闘・帰還の繰り返しでイベント回収できるような…
進んでイベント消失は理解できて、その回避にまめに戻ってイベント消化してると
クロウが失踪するという罠w
いちいちタイトルに戻らないとモンスターデータやらのコンプリストチェックできないって微妙に不便だな
MAPも自分が今いるフロアしか見られないし
地図の表示位置と3Dダンジョンの表示位置をトレードしたい
マップ埋めに関して1つだけ修正して欲しいわ
視界内の範囲は埋まる様にして欲しいわ
罠見破って通らない様に気を付けてると踏破率埋まらないし…
SGPの罠対策でも引っ掛かるんだけどバグなの?確率なだけなの?!
>>69 1週目はドロシーと話したけど扉の前に行かず
2週目はドロシーと話さず炎クリア
もっかいやるかー
もうMAP埋めはどうでもいいわ
モモって普通に進めれば仲間になる?
どこかに隠れよう〜的な発言したんでちょっと探してみたけど全然みつかんないorz
>>66 クロウさんには3回会えるまで帰還するな
導きの宝箱はどうだろうな
帰還ループは修正されるだろうけど、MAP埋めてしまえば10分で宝箱までいける
>>74 MOBデータとかはおまけからでいいけど、MAPデータがおまけに戻らないとダメってのが致命的だよな
踏破済みMAPしか見れないのもそうだけど、本編で他の階層の地図も見れないのも致命的
>>77 なるはなるが……
最終盤に、迷宮長sと凄腕冒険者s(Lv20〜40弱)が加入して飽和状態の時に
Lv1加入という素晴らしさ。
シルン、種族としては結構萌えてたのに……
導きの門15Fで扉設置されたからこれ幸いと帰ったらまた1Fから登らないといけなくてワロタ...ワロタ...
おお…やっと白蛇様きた…
カワイイヨ
>>82 警戒心もね。
使いたいのは導きの門なんだよ!っていう。
回想3個ある割りに、墜ちた後のシーンないし。
個人的に仲間になるユニークキャラはドゥーアちゃんが一番だと思うの!
とりあえずユニーク引き継げるようにしてくれ
>>85 ドゥーアが仲間になって、クロウとか他が仲間にならないのが納得いかねぇw
たしかにドゥーアの固有イベントは良かった
たぶん固有イベントは一番多いんじゃないかと思う>ドゥーアちゃん
アルバムには載らないけどな!
ドゥーアは処女じゃ無かったのが良かったわ後ろだけど
91 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 17:02:38.25 ID:YeaWG2lc0
徐々にWiki周回報告に3週目の要素が出てきてるな
3週目やる奴は出てくるのだろうか!
その辺のイベント全然見てない
使ってないからだろうな
モモ加入時期になるとLv上げ自体は作業でモリモリ上がるからLV1だろうが問題はないが
ユニークは引継ぎしないし 根本的な問題だが二週目する必要がほとんどないんだよなぁ このゲーム
一本道のシナリオ改善してほしいわ
ドゥーアってイベントあったのか…
どうやったら発生するかさっぱりわからん
>>94 リザーブでもいいから入れて見張りの槍(もしかしらた何処でもいいかも)でストーキングイベント発生させて
後は出撃、帰還、王宮の繰り返しで消化できる
2周目ダンジョン作ってほしいよな。
導きの門の最後の帰還使ったバグっぽい宝箱無限収集とか無しにして、
もう1つ2周目専用ダンジョン作ってそっちは最終階に普通に帰れて
宝箱を楽に何度でも回収できるのが2周目ダンジョン制覇のご褒美、
とかにすればいいのに。
1周目守り放置したまま進んだからわからんかったけど守りで雇えるディスタも射撃系習得できるな
ユニークも引継ぎで使いたいなぁ、矛盾生じていいから
ついでにスキルリセットもあれば尚いいんだがまぁ余るからどうでもいいか
キャラ固有スキルも最初から覚えてるスキル以外でLV上がると覚える固有スキルほしかった
ユニークはLv引継ぎでスキルはリセットされてポイントに戻るって方が良かったな
導きループはバグだろうから使わないでギュンメイドまで金貯めてたらLv60になってた
リセットされるの勿体ねえ
ユニークもせめて余ったスキルポイントは引き継げればいいんだけどな
導きの門は、直接最後の扉にいけない方がバグくさい
帰りの為だけに扉設置とかないわ
1の時どうだったか覚えてないが、ハラミさんいい声してんなw
こんな声だったっけ
クイズ!クイズ!クイズ!クイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
クイズクイズクイズぅううぁわぁああああ!!!
クイズはちゃんと壁に向かないと問題が出ないなんてえええええええええええ!!
う〜む……銅魔の穴五層入り口ってどうやれば入れるんだこれ?
検討もつかん。
1週目終わったらもういいやって思えるなこれ
108 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 18:27:36.79 ID:YeaWG2lc0
今日もパッチなかったな
もうないかね
>>106 そこってイベントでの進入だから
その時100%にしてなければもう無理だと思うぞ
あれ、銅魔5階って何か攻撃するイベントあったの?
特に何もないままクリアしちゃったから会話何度かするだけかと思ってたんだが
生命の海クリア後あたりでレベル上げに最適なとこってどこっすかね?
導きの15Fまで行ったけど、ギロチン強すぎて倒せない…。
ポンコツも試してみたけど、余計無理でした。
スキルの割り振り適当にしてたからなぁ…。
一所懸命に防御上げたり回避上げたり…。
すまん
3層と勘違いしてたわ
ポンコツ倒せないならレベル上げとか時間の無駄だろ
大人しく2周目いってろ
>>111 ギロチンはLv上げても厄介な事には変わり無いんで斬激%減のアイテム装備したり
SGPで防御上げたりした方が安定すると思う
>>111 レベルどの程度か知らぬが斬耐性装備付ければ普通に倒せる
ボスは強いと思ったら装備変えて挑むのが吉
導き諦めて天蓋行ったけどラスボス強いな…
2週目に向けてユニーク使わずに来たがlv20ちょいだし諦めて迷宮長たち使ってクリアした方がいいかな?
迷宮長たち使って効率よくレベル上げして
好きなメンバーで挑めばいいんじゃね
>>117 流石に20は低いなー
最終層でレベル上げるの楽だから少しがんばったら?
HP
HPは最低300 それと風属性攻撃持ってるのいれば倒せると思う
無意味に最初からやり直して導き最終階にいってみた
ダークス24、他20くらいで6人全員に○獄(風は×)で一応勝てました(マリアリ以外全滅w)
意味ないかもしれないけど一応
>>117 HP300は無いと簡単に即死すっからなー
クリアだけならエカテーのレベル3上げて全体大回復連打してればそのうち勝てる
ダーさんを鍛えてナックルを大量にもたせるをのが一番早いと思う
ペイジ隊長ええやつやな
ボスは大抵、兜被りまくりとか、帽子重ね被りだったなぁ。
>>100 フラグの問題だから……。
しかしフランは超優秀だなー
もう一人はうn
3で活躍に期待か
思考「自由」でやった場合、攻撃目標はHPが高い順っぽいな。
まぁ、1例だけで、
前列に瀕死2体居たのに追加加入してきたやつ等ばっかを攻撃してたってだけなんだけどね。
所で、クロウさんに会うのって一度戦闘してから城に帰るなって事でよろしいか?
それとも、イベント始まったら帰るなって事ですか?
防衛隊長はみんな好き
仰々しい天界魔界がどうこうより、漫才を増やして欲しい
129 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 19:36:18.50 ID:YeaWG2lc0
>>128 ばかだなー
仰々しいものがあるのに
ほのぼの漫才とかしてるのがキャラゲーの魅力なのに
一理あるとは思うけど、別に漫才だけにしろって言ってるわけじゃないよ
BBシリーズはキャラ他作品と比べてそういう傾向が強いと感じるんだ
捕虜とのH3とマリーアリス捕縛中1の間がごっそり抜けてるんだけど、なんだろ?
マリーアリス捕縛中も5が抜けてるし…
他の抜けは見当がつくんだが、ここだけ判らぬ。
続編だと他のみたいに実は主人公割とすごい奴でしたとかいうのが楽しめないのがなんとも
CGイベント回収の条件が全然分からない
コゼロット関連も全然見れないし
前作からしてどこのHPにも情報無かったし、何でこんな情報乏しいんだろ
135 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 19:47:52.18 ID:YeaWG2lc0
>>133 そういう要素いれこむ余地はあったよ
でもやらなかっただけでしょ
なんだかんだでダークスにもういちにこ隠し要素があってもおかしくない追加設定だった
>>132 捕虜とのH4〜フィリアネとH7までだな
裏切りバレる前に往復して見ておかないと発生しないよ
BB3があるなら防衛+侵攻両方したいところだな
侵攻中は防衛ユニット残して巣ドラっぽい感じで
そしてBB1のフラグ回収でブラッドの娘が侵攻してくるべき
終わったけど、シーン回収79%だった
頻繁に拠点戻って選択してたのに黄色とピンクの抜けが多い
訳分からん
>>133 でも毎回恒例のようにそれやられてもな
おかげで最近は新作のたびにヒロインは実はすでに主人公の嫁だろとか
あらぬ疑いをもってかかるようになってしまった
>>134 その手のは自分で見つけるから楽しいんだぜw
>>138 そういうのやると一定時間以上帰らないと敵の侵入許しちゃうとかえらいことしそう
BBは現状のに周回要素をキッチリしてくれれば文句無いな
タワーディフェンスちっくなのはちゃんと別で作りこんで出して欲しい
>>141 見つけられればいいけど、見つからんからな・・
特にコゼロット関連は期間限定くさい気がするし
前回は竜族の迷宮行けたから
ラスボス以後の楽しみあったけど
今回ほんまに何も無いな
\パッチマダー?/ \ブックカバー!/ \パッチマダー?/ \ブックカバー!/
導きはダルイだけな上にラスダン出たら消えるという訳のわからない仕様
導きのつまらなさと面倒さは凄かったな
やりこみ目標の周回前提D追加パッチまだー?
SGの帰還削除、代わりにSPのみ回復追加
スキルは回数にして規定レベルで回数増えるようにする。逃げるもスキル扱いでダークスのみ
ユニットの格減少して控えに置いたユニットの補助スキルを1軍に効果適用させる
こんな感じで結構面白くなると思うんだけどな。現状控えとか回復と地図要員で戦闘に使わないし
MAPの保存とユニークのリセット選択は欲しい
あとイザナさんのエロでダークスさんの綺麗な尻にしか目がいかない不具合も何とかしてくれ
フェラシーンでこんな引いたアングルにせんでも……
控えがほんとにただの補欠だからな
オマケに控えに戦闘メンバー入れる余裕のないカツカツの格設定が追い討ちかけてる
控えメンバーにもっと意味があれば使えるキャラは6人だけ、育てるのも6人にならずに
メイン6人、交代枠の6人でせめて12人育てて遊べる下地はあったのに
ダークスのユニットをコゼロットに変換可能も追加しておくれ
まさかユニットがコゼロットだと支障来すとかいう変な作り方はしてないはず
帰還なしとかダルくなるだけだろ
もう少しAIをどうにかしてほしい
>>150 面倒とリザーブ要員増えるだけで面白くなるとはとても思えない
ユニークに限らずスキルリセットは欲しいわ
スキル並び替え出来ないから、変な順で登録されてるとかもやもやする
まだ買ってないんだけど、
1より面白い?
全体攻撃ぶっぱで敵掃除しながら進んでSP切れたらSGで戻る
雑魚戦闘は逃げ続けてマップ埋めながら進んでボス戦は全体攻撃で片付ける
駆け引きも何も無いごり押し戦闘が楽しいと思えるなら面白いんじゃね?
>>150 もうちょい格入手し易くして、サブメンバーの効果をデフォルトで付けて、ダークスも入れ替え出来るようにしたらええ
後はリザーブとの入れ替えをターン最初にサクッと出来るようにしても・・・
今だと長くても5ターンあれば戦闘終わるから入れ替えで1ターン消費はちょっと
ぼくの考えた最強のBB2発表会場はここれすか^q^
俺は1よりゃ面白かった
1はひたすらヌルくて隠しのドラゴン含めて全く苦戦しなかったが
今回は何度か全滅してアイテム構成変えたりしたし。
>>160 ボス戦は一度戦って対策考えないと勝てないだろ
全体魔法強すぎたな
銅魔五階層出入り口、ようやく分かった……
銅魔の穴クリア後にこっそりMAP追加されてんだなこれ。
気付かんわw
結局どうよ?
やっぱり今回もダメな感じ?
>>166 流石に会話読めよとしか言えんw
トージョがどうのとか言ってただろう。
でもあそこのイベント回収だるいよ……。
アリフラとロッちゃんのエロ追加の
BB2アペンドの発表まだー
天界門のボスつえー
三回攻撃で全体200級とか
ここまで辿り着いて勝てねぇ
敵が多すぎだから全体魔法ぶっぱに偏ってるんじゃないか
雑魚はなんかもう7〜8体以上がデフォだし
初見殺しの強敵だったくせに次に合うときは死体なオルデウスさんになんか笑った
>>169 アリフラはロデウス様と一緒に!
今思えば、このゲームで真に切ないのってギュンメイドなのかも。
襲われまくってるハズなのに、その手のイベントもCGも一枚もないぞ。
どうせ全体魔法ぶっぱで無双出来るんだろうとは発売前から予想されてたし
それに対する対抗が一応ブックカバーなんじゃね
導きドア前のギロチンが強すぎなんだけど・・・
こういうのはF&Qにでも載せておいて欲しかったわ・・・
ここまで来たのに脱出するのかorz
てかギュンメイドって抱いていいんだっけ?なんかギュンギュスカーで規則とかあったりしなかった?
斬系が耐性持ち多いから乱舞とか使えんしな
打撃は攻撃力低いし
そうすると選択肢は限られてしまう
>>167 雑に言えば、アレの続編ならこんなもんだろ程度、可も不可もなくそのまんま
個人的に言えば、ストーリーやキャラクター、基本システムやバランスが
続編である事を殆ど活かしていないので前作以上にダメ、悲しくなれる部類の作り
耐性装備は能力的に低くても値も積もればってな捨てずに取っておくのが大事
>>175 おおあなたわたしのともだち!
なー
あんな強いのがいるとは思わなかったよな
まあG地区にいったらなんとかなるか
スルーしてくれ
>>175 とりあえず装備で耐性をつけてそれでも無理なら一旦脱出かな
>>167 久々に当たりだったと思うよ
ゲームバランスとかそうとう頑張ってる
一週目は頭使って遊べる出来
扉利用の奇襲もダークス誘拐もギュンの不手際だよな
ギュンの株がだだ下がりである
門は兜と帽子と護符装備ちゃんとすれば余裕
魔法対策はミックスさんいるしな
ギロチンはアイテム装備を変える&ギュンメイドの支援を使って何とかしたな。
再び来ると復活してて困ったw
15Fの扉で帰るつもりでポイント使えば、何セットか支援受けられるから何とかなった。
>>176 巣ドラのブラッドが頑張って我慢してたけど……!ってのがあったのは覚えてるけど
詳細覚えてないし
竜の巣向けサービスと、魔界施設向けサービスが同じかどうかも判らない。
>>187 能力が未熟だか何だかで危ないからとかそんな感じだったような
>>176 H云々はハッキリ覚えてないけど、少なくとも戦闘に関しては…
商会は居住区以外で戦えないつってるのにメイド参戦とかw
>>183 中盤までは悪くなかったと思うがね
敵が大量に出だして全体攻撃で無双状態なのにバランス頑張ってるは無いと思う
>>189 >敵が大量に出だして全体攻撃で無双状態なのにバランス頑張ってるは無いと思う
全体魔法なんて燃費悪いし連発したらすぐガス欠するんだから
無双できるか?
門は適当に回避振ってたから全被弾とかなくて済んだというか
うろうろしすぎてLv上がりすぎで苦労しなかったな
敵が多数すぎて全体しか解が無いのが問題だな
どうしてもレイプされるか範囲で効率よく倒すかの2択になる
全体どうこうしても結局七連連打が最適解になっちゃうだろうし
あの数を単体+αでぷちぷち倒すだけとか違うベクトルでクソゲーすぎるし
おいおい モエタンってどんだけ萌え萌えかと楽しみにしてたらタダのモエルモンじゃねぇか
てか、1の時みたいに9vs9ならまだよかったけど
6vs15じゃ全体攻撃使わないと敵倒しきらんわけで
一人一殺だと9体の敵から一方的に攻撃食らうわけで
トウフくんみたいに中身があると考えよう
てか運入れたり選択肢増やしたり毎回選択肢の位置変えたりして難易度上げたのに
全問正解の特典ってあれだけ?
>>189 ギュンメイドは見た目が商会の連中と同じだけで
契約上の扱いは傭兵なので戦えるとか?
まあ、ギュンギュスカーも結局、地盤は魔界なわけで
同じ魔界側の魔王に対して特別の配慮があっても不思議じゃなくね?
最近のキャラの通り粗の目立つ作りみたいだなぁ
淡い期待は淡いまま終わるのか
>>196 「わざわざハードモードにした上に特典なんてほぼ皆無ですが、それでもクイズやりますか?」って
ちゃんと始めに聞かれたじゃないかw
クイズは格+3くらいの特典は欲しかったな
あんなモエルモンを少し強化しただけのモエタンとか・・・いらねーよ
>>194 ヒントでも全体攻撃を使おうなんていってるくらいだからなwwwww
202 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/01(水) 22:19:45.58 ID:j4ahhMuX0
<魔王様はこちらではありませんよ
<魔王様はこちらではありませんよ
<魔王様はこちらではありませんよ
____
/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!それを承知でやってるんだよこのガキャあああああああ!!!
/ ⌒(__人__)⌒ \ ぶちのめすぞコラァァl!!
| ノ( |r┬- | u | ________
\ ⌒ |r l | / .| | |
ノ u `ー' \ | | |
/´ .| | |
| l プルプル u | | |
ヽ u -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| | |____
>>199 いやそうだけど予想以上にしょぼかったもんで
あれをLv40以上に育てるとかわいい女モエルモンに進化したり・・しないよね
生まれた時から「古木」の魔物って時点で何かおかしいんだし、中に女の子が入っていると妄想すればよろし
守りの槍限定かはわからんがミリザもPT入れてると会話発生するな
クイズはわけわからん問題がいくつかあったな ボタンとかなにあれ
>>190 全体攻撃取れた直後くらいは当然連発出来ないけど
取ってから気力全振りで楽勝ですがな
今、途中までやってる。このスレは見てない。
今回は、シナリオが笑いをつかむのがうまいと思う。
>>201 雑魚戦は
気力を上げて速度を35くらいにして全体魔法で1ターンKILLだな
単発威力 全体>>単体
総合威力 全体>>>>>>>>>>>>>単体
燃費もコスパ考えれば全体のが安いし、更に気力振りでカバーできる
全体攻撃のバランスは残念ながら悪い
逆に全体縛りすると結構考える要素あって難しいんだけどな
対ブックカバー用に全射担当も入れとかないと
対ブックカバーもなにも
乱射が万能すぎて全体魔法使う奴が全く必要ないっていう
>>207 気力全振りにしないと楽じゃない当たりでおかしいだろ
>>210 加えて防御能力の成長の悪さや、確実性のなさ
回復能力、特に全体回復のコスパの悪さとかを合わせると
防戦という選択肢が殆どない。
やられる前に数を減らすのが最大の防御になってしまうわけで。
全体縛りでも連射ありだったら連射だなぁ。
全体&射撃縛りだと……面倒臭くて遠い目をしたくなる
ミックス最初に持ってるのが無と火だったから
てっきりどっちかが得意だと思って無獄覚えさせたら闇かよもうセーブしちまった……
得意属性使わなきゃいけない縛りでもしてんのかよ
自前の無属性魔法やたら使いたがるから別にいいだろそれで
イザナの羽根って取り外しできたのか
天使の羽は収納可能だぞ
敵の攻撃を防ぐ手段がまるで無くて殺られる前に殺るって戦法しか取れないからな
防御とか地雷スキルでしかないし
前作一応囮とかバリアとかあったのにな
敵数減らしとかないと相手ターンで戦闘時間伸びるしめんどくさいしな
ブックカバー!
この声優誰だ。
久々に野郎声優で興奮したぜ・・・・。
>>218 あれは羽を引っ込ませたから外れた防具というか装飾だ
興奮と言うか憤怒だな
ミーラー以来だな
乱射は確かに強いが覚える奴少なかったり弱かったりするだろ
ギュンメイド使ってるなら論外
ボーナスユニット使ってヌルいも糞もねーわ
回想やっと埋まったわ
後はエクストラの一番下や・・・モモ関連みたいで色々条件ややこしいみたいだな
教えてほしいんだけど雇用モンスターのウォールって
ソフトハウスキャラ的には女形モンスター扱いなの?
前作にウォールのイベントなかったっけ?
確かあれは男だったはず
キャラの説明欄に女体の像は飾りって書いてあるのに
ウォールは男だな
職人に彫ってもらうんだよな
船の先っちょにある女神像感覚
何で女体像なんだろうな
御立派様彫り込むような変種はいないのか
>>230 そ。前作でそんなイベントあったような気がしだして
容姿女性だったのに中身男って設定だったっけ?と気になっちゃって
>>231 マジだ。雇って説明欄見たら書いてたわ…
>>233 1で幸運の象徴だからって言ってた気が
ついでにその像を見て女性が囚われてたと勘違いして冒険者が執拗に襲ってくるとも
モブの小話が好きだからモンスター育成系の作品でも作ってくれんかな
巣作ドラ2が理想ではあるんだが
中世の船と一緒か
クロウがどーのって、ここで何度も目にしてたのに。
一度戦ったら続けてあと2回ってことだと思ってた。
手に書いてあって有り難うを見たら、もう3連戦するしかないんだね。
いまさら取り返しつかないけどさ。
白蛇さん育成中だったから帰還するしかなかったんだよ。
光のなんたらは、育成中のやつを連れて行かないほうがいいね。
生命の海でwikiでダークス脱退・コゼット一時加入の、イベントが有るようだけど
そんなイベント一切なく5Fのエコ戦まで終わったんだけど何処で出る?
5Fから先に行く階段も見つからないし…
適当に進めりゃいいよ。強制だし行けるとこまでいけ
久しぶりに来てみれば2だと!?
前作は面白かったが今一つ何かがかけていた感が大きかった。
やはりアレは未完成だったのか。
これは2を買うしかないが、とりあえず今日はおやすみ。
ダークス脱退はジョン、マルコ、タツマキ撃破がフラグだと思う
ジョンの撃破イベントはほのぼのした。キャラのお家芸だとおもた
見落とし安い回想
・リリとの会話1,2 リリを雇用しサブメンバーでよいので連れ歩く ダンジョン内の会話イベント2回目で回想追加
・クロウの妄想 クロウを雇用しサブメンバーでよいので連れ歩く ダンジョン内イベント3回目で回想追加
・ダー&エコ1,2,3 ダー&エコをサブメンバーでよいので連れ歩き 王宮とダンジョン往復数回
フィリアネ寝返り関連
・マリーアリス捕縛1〜10 フィリアネとのH1〜7 天蓋の城へ行ける様になった直後 王宮とダンジョン往復
捕虜とのH1,2,3,4 天蓋の城へ行ける様になった直後、牢屋とダンジョン往復
追加訂正よろしくです
>>242 そう
だから必死に逃げ回りながらいけるとこまで全部行って
イベントも出してから3人撃破したわ
ところで、今2周目やってるんだけど
2周目加入のキャラが入るイベントってどの辺ででるんだっけ?
導きの〜ってダンジョンってどうやったら登場するの?クリアしてしまったぞ…2週目から?
ってか最初のフィリアネ捕まえるところ
黄色倒さないで放置してると戻った時に罠にかかったとか言って
戦わないでも捕獲できるね
あとダークス脱退前の3人も放置してると
マルコが罠設置云々とかイベントがあったりする
復興投資40万でギュンメイドいつのまにか出てた
投資40万→導きクリア→L地区マラソンで所持金4441721Bの段階で気付いた
投資40万では出てなかったはずなので、導きクリアか、所持金が雇用条件?
あと見逃しやすいイベントったら
天界の軍勢と膠着状態のとき銅魔の穴の5階層のとこで
トージョとかと会話イベントあったり
>>248 リリ=フワ クロウ=ブラックバードだね・・・
メイドが云々のイベント出てたはず
ソレ+復興がフラグ
終わったー
前作同様中盤から作業だったな
スーソードが初めて出てきたあたりが一番いいバランスだったなぁ、たまに全滅したし
連れ歩き関連は連れ歩く場所も関係あるのかってな疑問もあるんだよな
指定しておいたほうが良いのかな
なにこれ 2回目のカーシャ倒したらラスダン以外行けなくなってる \(^o^)/オワタ
敵もっと強くしていいからもっと格がほしい
もっと味方を連れ歩きたいよ
あと、ラスダン出現したらラスダンしかいけなくなるのも嫌だよな
後回しにしてた導き挑めないじゃないか
なんで6人制にしたんだろうな
せっかくこんだけユニット種あんのにまず使いきれんわ
バックアタックサイドアタックもねえしなんか無駄に値段もたけーし
防衛的要素でもいいから何か使い道が欲しかったな
一週目光極かナニカが強すぎて
また主人公の影が・・・
まあ前作のダークネスさんは回復役だったからそれに比べたらまだマシか
>>259 ドロシーに鍵貰う
見張りの下はラスダン
今回の件で結果的にはフォーゼロッテ宮の勢力は強化されたな
天蓋の外壁でいけてない場所があればそこに導きがあるよ
>>252 Wikiでは45万になっていたので
まさかみんなが目標金額と見間違えたわけではないだろうし
さらに少し前のデータ見たら、導き15階のゲート討伐前で出現していた
指示◎の奴にもクリアボーナスって意味あるの?
ラスボスってできるだけ指示の低い奴連れてった方がいいのかな
ドロシーは守りの鍵じゃなかったっけ
導きへ行ける様になる時期は勇猛の炎クリア後〜ラスダン出現前だったきがする
導きの扉って守りのカギ扉と同じ色してなかったっけ
あった!天蓋の外壁の地図だけ埋めて放置してたから行った場所だと思って完全に忘れてたわ…
しかし話にもう一山欲しかったところだったな
城が落ちてきて終わりそうだけどデモでゴランとかタツマキとか仲間になってたし
まだ展開があるかと思ってたら参戦はあれだけかいw
でもダークスとジョンが並んで一緒に戦ってる姿には感慨深いものを感じてしまった
BB3は(゚*゚)アナルー彫られたダークスが覚醒をして・・・
ちょ・・・・最後のCGで出てきた秘書の魔物ってなんだよwww
出そうとしたけど削られたんかな(´・ω・`)
デカキャラももう少し種類が欲しかった
前作の魔界門って無駄な位に豪勢だったよな
>>271 白い髪に黒い耳の左側にいる人ならちゃんと話には出てるぞ
次のパッチで指示◎のやつは格-1になるかもしれない
ユニット図鑑のラッドとドーラの間ってなんじゃらほい?
>>276 トンクス!
俺の中でタイフルとハイルフが同一化してたw
>>271 2周目で仲間になるキャラの所属してるとこの迷宮長じゃないの?
ロギウスとかなんとか
捕虜とのH4が出てこねぇ…マリアリ加入前で合ってるのか?
レベルが関係あるんじゃないの?
あーそんなのもいたなー
しょっぱなから2人死んでたけどな迷宮長(´・ω・`)
捕虜とのH4はフィリアネが黒くなる前に発生したよ、もちろんマリアリ加入前
ダークスのレベルは10だったはず
ロギウスは公式ページで公開されてる描き下ろし漫画からの本編への昇格キャラ
ところで2週目で仲間になるキャラとかいるの?まさかアリィとフランか?
>>283 一周目と途中まで同じやり取りがあって今度は仲間になるよ
キャラ図鑑のPT加入キャラのステータスを
そのキャラの最高到達レベルにするのやめて欲しいわー
加入時のレベルとステータスにて欲しいわ
間違えて一昨日のセーブロード、最新データ上書きオワタ…
>>284 マジか、面倒だが2週目チャレンジすっかな
>>280,282情報ありがとう
現在レベル14、次はマップ埋めて出るか試すわ
トージョ好きだから最後に使えるのうれしかったけどやっぱり男キャラは出番が少ない運命なのがな…
>>289 偽乳に騙されてつい女を殴っちゃったトージョさんが好きなんですか
まぁエカテーとかも加入遅いし、ネームキャラは基本諦めるしかねーなこれ
公式見てきた。
ただの親ばかかよwww
クール系と思ってました
>>244 俺2周目だったんで天蓋の城出てから、念入りに王宮/自室/牢屋とダンジョン往復繰り返しながら進めたけど捕虜とのH4だけ埋まってない
捕虜とのH4は天蓋の城にいけるようになった直後に牢屋とダンジョン往復ではないだろうな
>282が言うように、マリアリ加入前な気がするんでちょっと試してくる
ユニークは色々いててもいいけど
PT組めるのは2人までとか
そういう制限は欲しいな
あと魔王様邪魔です
ユニークは2周目以降開始の時にレベルを引き継ぐかどうかの選択肢あってもいいと思うわ
当然スキルポイントはリセットされてる状態でな
捕虜とのH4マップ埋めてきたら出てきた
戦闘回数はけっこうこなしてたつもりだからマップの踏破率が関係あるかも
てかエキストシナリオのフラット&シャープの↑が埋まってないんだけど2週目やると埋まるのかな?
>>294 既に5枠で制限だらけなのに、さらに制限とかマゾだな
引継ぎすらあれなのに
>>297 エクストラシナリオは一周で全回収可能。
確認してみたら、みんながお困りのクロウさんでした。
>>298 キャラのゲームってモブが一番愛おしくなるようにできてない?
名前つけれたりさ
俺だけかな
敵から逃げたりとか殆どしてないのに
門番と天界の門番の間と、スカイアングラーと高空のスカイアングラーの間が開いてる……。
導きMAP埋めしたら埋まるかな……?
2週目もユニーク最初から使えればいいのに
モモなんて加入ラスダン前だぜ…
ああ、フロウはなんかめんどうなんで先に進んでたからな・・・
ありがとう
チャミは許さん
門番戦で仲間が死に掛けてるとゆーのに
覚えさせた全大回復ガン無視で癒しの心連打しやがった
チャミは1といい優遇されまくりだよね
可愛いうえにスキル回復格攻撃なんでもござれ
あとかわいい
1周目クリア時点で埋まらなかったのは
キャラ図鑑の3枠(アリィ、フラン、モエモン)と
CGモードの1枠(エクストラシナリオで出るフォーゼロッテの奴)だけだった
ミックスなりヘビなりに乗り換えろよ・・・
自分が間抜けなだけじゃん
豆
防御は70あたりで雑魚の物理攻撃を無力化し、99で大抵の魔法までほぼ無力化する
非常に強力なステータスである
しかしAIは最もダメージが与えやすい相手を優先して狙うので、
防御特化が1人、2人いてもあまり有効ではない
そこでフニの出番である
292だが、捕虜とのH4がどうしてもでねー!
序盤からずっと牢屋出入りしながら進めて雷の槍中盤まで来たけどまだ出ていない。
1周目も2周目もマップは全部埋めながら進めてたんで、
>>296が言うようにマップの踏破率は関係ないと思うんだが
今日はもう眠いんでギブアップだ・・また明日何か分かったら報告するよ
単体回復外せないのは罠だよなあ
回復はさっさとリフリなりに乗り換えるだけで超安定する
捕虜とのH4は外壁を一階上るごとに5回は戻るような頻度でやってたら
なんとか出たって感じだったな。
まず、王宮でのフィリアネの会話イベント消化して、マリアリさんの捕虜中イベントを自宅と牢獄でそれぞれ消化して、
その後でフィリアネのHイベント7つ消化してる最中に捕虜とのH4が出たような記憶。
このあたりもバランスわるーって感じするな。
ウルティニアどうやって倒すん?
連撃うざす
最後の全員集合のCGってモモの場違い感が凄い
なんであんな立ち位置なの?むしろカーチャ入れてやってよ
あと後ろのフォーゼロッテの肖像画も1の立ち絵の使い回しだし
どうせならもっとカッコいいパッケージとかの画像を流用すりゃいいのに
1も2もフォーゼロッテは立ち絵が変なんだし…CGとかは可愛いのに
>>309 防御99なのに力60とかある相手から70とか80喰らうんだけどどうしてかな?
どうしてかな?どうしてかなー?
耐性忘れてたとかいうオチだろ
力が60もあるのは雑魚の部類には入らないってことじゃないか?
力60ってオルデウスとかその辺りだけじゃね
削れるっつっても与ダメはLVの影響もあるから
どう考えても防御の分を攻撃力・気力・速度に回した方が全体としてはプラスになる
防御1で減るダメージ<体力1P分で上がるHPだし
弱くはないけどそこまで振る価値あんまりない
一周目終わったー
もしやとは思ったけど、引き継ぎでリボン貰えるのって生き残ってないと駄目なんだな…
ラスボス2連戦、弱いくせに硬くて火力不足だから時間かかってやり直すのめどい
2段階目、魔法は10も食らわないのに打撃連続できてクリティカルすると死んでしまうからなあ
勲章って家
クリティカル率下げるアイテムとか無いんかね
ナイヨー
このゲームの必殺=即死の事だし
必殺を20%どうのこうのってなかったっけ
それじゃ地道に防御が増えるアイテムを複数装備するとか打撃属性防御取るとか
しかし、オール100%を目指すと本当に特別依頼が鬼門だな
素敵な香木が出なさすぎて後大きな首飾りだけなのに心が折れた
すげーな
クリアした時、全体的に1〜3個ぐらいだったぞ
守りの鍵っていつ手に入れられるの?
全部依頼達成しても何も無いのに頑張るねぇ
盗賊みたいなユニット作って特殊スキルにアイテムドロップ率UPとかあって欲しかった
1には盗賊いただろ!
MAP梅と売値比較して得する奴を交換してたけど7個だったわ
特別依頼のフルコンマジきついわアレ
天界の〜シリーズがでねぇでねぇ
冒険者に城の入り口の情報流して乗り込んだところで
雷の槍うろうろしてると冒険者の面々と2、3回くらいづつ会話イベントがあって
そこからどんどん登って初めて広場に来た時点で
その鍵が必要なドアのところ行ったらドロシーからもらえた
難易度あげてるとアイテムドロップは増える感じ
>>334 3人もう倒しちゃってるんだよな・・・
次週じゃないと無理かな取りあえずいってみる
情報thx
3週とかいやだなorz
ラスボス強すぎるんだけど
一週目lvどれくらいでくりあできんの?
30ちょいもあれば余裕
ポイント余りまくってるだろ、全部注ぎ込めよ
強すぎるってのがよくわかんね
HP400もあったら後は回復一人以外獄連打するだけだろ
30レベルもあればゆゆう
6連続で生命力発動ワロス
生命1からダメージ受けたなら
発動率10%か発動しないと良かったのに
>>335 ドロシーとの会話イベントさえこなしておけば、
墜落する直前まで、鍵イベントは発生しまっせ。
難易度上げると経験値は増えるが、
金とドロップ率は変わらん。
>>335 マップ埋めてる?
マップを埋めずに進行してるとドロシーに会う回数が不足するかも
うーん
ポイントつぎ込み方間違えたっぽいな
1ターン瀕死でチャミが全回復してくれない
ハイルフ ハイルフ ダークス
チャミ フィリアネ マリーアリス
で変形させるのに何人か死んでどうしようもなくなった
チャミをエカテーにするだけじゃねえの?
指示△使っておいて敵強いとかマジで頭わいてんのか
上にもいたけど
>>336 俺は最終的にダークスのレベル51だった
スキル並べ替えパッチこねえかなあ
347 :
名無しさん@ピンキー:2012/02/02(木) 05:00:36.70 ID:BGHdUtJU0
マリーアリスさんが状態異常攻撃を使わない場合
攻撃力を上げるのって意味なし?
40くらいになると斬り系使えるようになるよ
光魔法安定だけど
ってかどのキャラもレベル上げまくれば最終的に全部のスキル
覚えれるようになるっぽい
魔法使いに攻撃力は無意味ポイントの無駄
まじか。しらんかったわ。
必死に攻撃極振りしてた。
>>342 指示△の回復はあくまで大きく傷ついたキャラのフォローと割り切って、
指示○以上のキャラに全体回復取らせて連発させた方がいい。
AI任せの回復もターン中に傷ついたキャラを後出しで回復してくれるから便利なんだけどね。
魔法のダメージはレベル依存だってさ
説明書全部読めとは言わないからせめてステータスの効果だけは読めよ
ゲームにならんだろ
354 :
347:
>>348,349,351
助かった。これから振ってくる!