BUNNYBLACK・BUNNYBLACK2 Part15
勝手に立てて良かったのかしら
なんの問題もないので乙と言って安心させてあげよう乙
ダンクレ2>フェルシス>BB2
キャラにスキル覚えさせたり戦闘中に指示出せるようになったりで
一人ひとりに愛着持たせるようにしたくせに、装備自体はPT全体で共有とか矛盾してるんだよなぁ・・・
装備も5個しか持てないから大体装備するアイテムも固定だし、あんなに種類いっぱいある意味なさすぎ
6 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 15:24:24.58 ID:3M+QMFA30
キャラの公式って発売日になっても落ちないから意外に強いよね
///=-__\ ./´ ̄ `ヽ、
.{ヾi.i/ {  ̄` .´ ゙̄} /) } |J',
. |(ヘ ',7 ヽ _,,,,,,, _ _____ /,__ 7j /, j}
{ iヾ,`i,(ヽ\ /::. ` ´ `ヽ、 ./,ヾ`j /ノ./
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ヾヽ==, V/::. .::\`//__C /
/ヽ (__}/:. / \´ニ゙/:ヽ
__,,-===/ヽ/:. / .,' ヾ/:. ヾー - ,,_
./-<__/-/::::::/:: / ,' } ヽ;: :', ヽ .:}ヾヾ´`ヽ、
. /__,,//-) ji{::.:::::: , :{ j }i .:::::';:. :} ヽ.::}C´ヾヾ-ヘ',
.{ Cj },、=ニ\::::: :{ .:::} /;:.: }';::::::. {::. .:} .} |:::}ノ,,ィ-ア/{、´}
..\ヾ-'` }`ヾ゙\:. :| ::/i: / ';:::::. .} \::}';::::j{ | j j/フ´,,,{ Cノノ
` ‐-,,_゙´(i }ヽヽ{:. :/´ ̄`ヾヽ;::. .}/}´j ゙̄';:| /:;/9ナ-゙ _,,,, - ´
, {:ヾ¬i,j、i|';:::. |ヾ弋示x、ヾ;:::::/.,xォ示寸フ.|::/: .{゙iト ./´::}
.ヾーヘ;::::::ノ_,ノ;:::}ヾ;\ `ー´ ` }:;/ .`キ〒ニ/i|::::/}、'{、:. i j\
`7:::::{:::::´:::::::ヾヾ>ヽ\ ´ !/7j//:{:::`´ //:. ',ヽ
>>1乙と言っておくぞ
//.:::::::ヽ::::{:::::. :\ヽ`´ , .// .|:::::j:;/i/:::::. } ';',
{:{{ .::::::::/.::::}、::. :::';.iヽ ___ , /::::::: .{:ノj/:. `ヾヽ;:| |:|
.{:{ ';::::::/.::::::::\:. ::} ';:::\ ` ̄´ .,イ´{::::::: ';:::\ ヾ;ノ_,}
ヾ-/`ヾ;:::::::',イ:::. } .j }ノ| `ヽ __, - ´ .};;;;ヽ;:::. ';:::..ヽ:. ';: ヾ_,,ノ
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/:::{::; -ー7::::/i: :{::/< .ヾ `ヾニニフ´ / ,': ::{::: .:} j`ー-<;::ヾ、
{::/´ {:::', {:. .ヾ} |=i゙ `7/--i--i´ヾ〉=ヘ;:.::: // \\
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威殺の確率ってどれくらいなん?
>>1乙
光の道攻略開始
アレなんか敵にコゼっぽいグラのがいね?
>>5 そうねリソースあるから続編作るの楽になってるにも関わらず
別に頑張った様子より、楽してる感のほうが印象として残るかもね
依頼もないようなもの
アイテム利用源
他いろいろ
>>6 それってさw
パッチでマップ引継ぎできるようにならんかな
BB無印で重なってる敵シンボルと戦闘する方法ってありますか?
移動すると高確率で奇襲される
MAP埋めると勝手にクリアフラグが立つイベントがあるから引き継がれないと見た。
フェリ何とか討伐とか。
サブのクリアフラグなんて立てなくていいのに。
>>8 100回ぐらい戦闘したけど一度もおきなかったなぁ
そもそもレベルアップやらダンジョン攻略は適正レベルだから
罠スキルなのかもしれない
地図のSS撮って見ながらやればいいじゃん
さぁ〜読書の時間だ
このゲーム、パーティの人数絞って経験値の割り当て多くできる?
新キャラ入ったときのレベル上げが面倒なんだが・・・
>>12 確か回転もしないで後ろに1歩下がればよかったはず。
そうすると相手が即突っ込んできても正面から来た判定になったような。
相手の直前の動きが判ってるなら、敵シンボルは移動した方向を向いてるから
それ以外の方向に動けば「敵も90度回転に1ターンかかる」ので攻撃食らわない。
100%のマップだけ引き継げます、
なんて言われても大丈夫なようにチマチマ埋め続けてようやくクリア。
ようやく作品別スレが見れると思って見にきたら引き継げないとか…
前作でもそうだが引継ぎ欲しい物が引き継げない絶望感
半分になれ!
闇に帰れ!
ここで愚痴ってないでメールなりアンケ葉書なり早く出せば良いんじゃないかなぁ
伝えないと可能性ゼロだろ
シーン回想収集率69%とか
集めるのだるすぎるだろ、これ
新しいの加えるのは骨倒せるようになる辺りから楽になるな
SGP使ってパワーレベリング楽しいです
BB2あきたのでダンクル2を久々にインスコした
ドロシー鍵くれないな
PT6人ってマジで?
BBじゃ9人でも好きなキャラ使えなくて悩みに悩んだのに・・
ユニークを使う事が必須な上にPT6人とかされたらゲームの楽しみの大半が無くなるだろ
魔法系の全体と7連ってどう?
性能的には欲しい気がするんだけどポイントがぱねえ。
シーン回想はちゃんとやってれば90%までは普通にいけるかと本のページ集め糞だるいけどね
本一冊だけ全部集まらなかったみたいだった自分はシーン回想96%ですけどね
CGは98%だった本一冊完成させてないからなぁCGの方は本全部完成させて上手くやれば1週目で100%可能みたいやね
連は燃費いいけど火力低めなんで気力と相談して決めれ
ユニークは別に必須じゃない
むしろレベル引き継げないからユニーク使うと損だ
>>18 ありがとう 相手の向きと逆方向に移動すれば奇襲は防げた
ちなみにこっち向いてる時に一歩下がるのはよくないっぽい
それで奇襲されて困ってたから
光の道に行けない。
今途中までやってて気になったから来たんだけど
仲間になるダーの連舞って強すぎない?
単体攻撃だから微妙っちゃ微妙だが気力0で出来るし
乱舞:攻撃力19 ダメージ50程度
連舞:攻撃力11 ダメージ200程度
ってどう考えてもバグっぽいんだけど
ダーとギュンメイドが強すぎるわ
大隊長なんとか倒せた
あまりにも苦戦したからスキルポイント使うか迷った
これダンジョン行ったり来たりして次に何処に行けばいいの不親切でかわからんし
それで取り敢えず彷徨うのもエンカウント多すぎで面倒になるな。俺もMAP埋めて
から新しい場所に行ってるけど2週目リセットで特典も無いなら周回重ねる意味あるの?
やり込み要素皆無でただしんどいだけだわ
指示されないと動けない魔王様なんて恥ずかしいじゃないか
エンカウント多いか?
ダンジョントラベラーズやってたからか少なく感じる
>>35 技の説明文をよく読むんだ
乱舞:敵複数体に攻撃
連舞:敵一体に複数回攻撃
炎の場所で狼少女と3連バトルされたんだけど
お前らどんなレアアイテム拾えた?
>>35 乱舞は一応範囲(複数対象)攻撃で
連舞はその複数攻撃を単一の目標にまとめてるから強く見えるだけでしょ
スッ・・・スッ・・・
他のダンジョンものやwizと比べると少なく感じるが、何と比べているんだろう
逃げてもいいのよ
導き16階ひでぇ・・・なんじゃこりゃ
扉ないらしいから1回で最後までMAP埋めつつやってきたが、さすがに心が折れそうだ
>>28 > 魔法系の全体と7連ってどう?
7連は劣化「陣」。スキルPも多いし同属性増やしたいんじゃなければいらない。
陣系は若干威力不足な感はあるけど気力消費も手ごろで多いときに気軽に撃てる。
獄系はかなり強力だけど気力消費がでかくてすぐ息切れする。特に指示△以下だとやばい。
まずは誰かに陣を覚えさせてみるといいかと。威力は人数でカバーするのがいい感じ。
速度高いキャラで逃げまくればほぼ無傷だな
回復ポイント見つけるまでは敵多い時と逃げてるわ
開発者は絶対にドMだよな
導きって拠点からいけないの?
なんか一階の扉も登録されてないんだけど・・・
>>41>>43 なるほど
だがそれにしても強すぎないか?
剣とかで攻撃力強いやつが強いスキル使っても100程度なのに
200安定して当てるし良ければ400ぐらいいける・・・
相性云々でもない気がする
ダーさんの連舞は前スレで考察出てたような
導きの門長かった・・・
白ヘビ様の全体気力回復、回復するタイミングがターン終了時なので
1ターンで終了しちゃうと何も回復しないな。
あんまり戦闘が長引く事って無いから、無いよりマシって程度かな。
56 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:10:51.72 ID:XM6JUPs10
幸運の鐘効果低すぎて泣ける
>>52 >>53の考察は大雑把に言えば
ダメージ = (攻撃−防御)×n でなく
ダメージ = (攻撃×n)−防御 に計算式がなってるってやつね
天界のベトって魔界のベトより種類多いんだよな
>>57 それそれ、サンクス
今の所最高単発火力だから一軍なんだが
周回だとリセットされるんだよなぁ、むぅ
俺は100%にした地図だけでも引継ぎが欲しいくらいしか不満がないな
回復スキルって複数あっても効果強くならないよね(´・ω・`)
魔王杖と水玄手裏剣で雨を降らすゲームになってきた
俺はボリュームもっと欲しいぐらいだわ
サクサク進むゲームだけによけい短く感じたわ
64 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:17:09.08 ID:XM6JUPs10
面倒くさいからチートで攻撃力と速度MAXにしての極乱射(手裏剣4)やってたけど
それでも一撃で死なない雑魚がいることからこのゲームの難易度の高さがうかがえる
>>57 なるほど。そうなってるのか
組むのが間違ってるだけの気はするけど仕様なのかねぇ?
>>59 周回リセット痛いな〜
そろそろ周回特典おしえてくださいよ
隠しダンジョンとかあるんでしょ?
ウィザクラ魔法使い協会と戦えたりしないんですか?
めっちゃヌルゲーだろこれ
>>65 周回考えると汎用育てた方が良いかもしれんね
浮気性で万遍なく育ててるから魔王様だけ頭一つ飛び抜けてるわw
牢屋入ったら何のイベントも無しに格が上がった
いつ出現したか分からないが、エンカ増える不幸の鐘(50000万G)なんてあるのか
5個装備したら1歩ごとにエンカするとかなら素材集めやすくなりそうだが
クイーンズゲートさんって回避出来るのか…。
そりゃそうだよな。動けないもんアレ
俺の予想だと決まったLvごとに牢屋で格があがる仕様
ユニットは2週して初めて全部埋まるのかなまぁ1週目でも大体揃うけど2週目で仲間になるユニークが2体だけと仮定すると
1週目では最大250まで図鑑埋まるかな
74 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:27:42.62 ID:XM6JUPs10
アヌビスっぽい奴倒す前に光の道の最奥の扉作っといたんだけど
いざウルティア倒そうって時に最奥からじゃなくて一階からしか行けなかった
ちなみに一階の扉は作ってなかった
バグですねこれは
>>69 ダークスが成長うんぬんって書いてたような気がするから
予想だとダークスのlv5ごととかじゃないかな?
これって回避と攻撃振っときゃいいのかな?
オルデウスさん初めて出てきたけどおもしろいなw
78 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:30:20.04 ID:XM6JUPs10
>>70 もしかしたら幸運の鐘と不幸の鐘は効果ないんじゃ?ってくらい効果ない
全部それにしてもほとんど効果ない
一旦俺幸運と不幸の効果が逆になってるって思ったくらいだし
BB1のときも言ったんだけどさ・・・
正方形のマップにとりあえず通路敷き詰めました!ってのを多用するのはやめようぜww
ウネウネウネウネとめんどくさい
パニバーナ倒して師団長の鍵貰ったんだけど
次守りの塔?守りの槍?だかでいいのかな
敵が急に強くなってきついわ 広場でドロシーに鍵貰った先なんだが
>>80 物語的に次は生命
でもその前に守りや導きを攻略してもいいのよ
……ギロチンには気をつけろ
82 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:34:19.91 ID:XM6JUPs10
迷路の壁壊せるといいんだけどなぁ
もしくはギュンギュsカー商会が先に地図を完成させてくれるシステム
>>81 おー即レスthx
生命ってとこがあるのか もうちょい探してみるわ
ギロチンには気をつけるわw
84 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:37:38.12 ID:XM6JUPs10
>>81 生命ってどこだっけ?
氷っぽいとこだっけ?
スペシャルギュンギュスカーが解禁される直前あたりが一番辛かった気がする
勝手もわかってないし資金もかつかつだし
生命見つかったー!有難う
着くまでに警報2連続で踏んで一歩歩くとエンカウントでPT半壊したぜ
1よりだるい
マップ埋めるだけのゲーム
ウィザクラ2出して
ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃーは
1・ダークス(乱射・秘剣烏・全リフ・火全体)
2・ギュンメイド 格9(乱射・秘剣烏・水と風全体)
3・ギュンメイド 格9(乱射・秘剣烏・土と雷全体)
4・ギュンメイド 格9(乱射・秘剣烏・光と火全体)
5 ・ミックス 格6(闇全体・大と特全体回復・素早さ上げる)
6・ミックス 格6(闇全体・大と特全体回復・素早さ上げない)
7 ・チャミ 格3(中単体と全体回復・回復タンク)
に落ち着いたわ
91 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:45:08.08 ID:XM6JUPs10
>>88 罠発見のスキル持ちを入れるのです
もしくはチート
ちなみに生命→断罪→生命の流れ
クイズが結構面倒だったので何かの役に立てばと自分用メモ公開しとく
アッシュの属性は? ○雷
アンコウの食に適していない部分は? ○ハ
イザナの種族は? ○水神族
イザナの上司は誰? ○オルデウス
ウェイトレスメイドの外見的特徴 ○トレイ
ウブズの属性は? ○風
ウルティニアさんの翼の色は? ○白
ウルティニアの種族は? ○光神族
ウルティニアの頭には ○ティアラ
ウルフの特殊能力は? ○敵回避弱体化
エコの種族は? ○ウブズ
エコの髪の色は? ○青系
オルデウスの髪の色は? ○白系
クマンの特殊能力は? ○身代わり
クロウの種族は? ○ブラックバード
クロウの特徴は? ○物忘れが激しい
コナの種族は? ○ハイルフ
サキューの特殊能力は? ○感知
ジョンの特徴は? ○お金大好き
ステップの属性は? ○光
スリーアイの属性は? ○闇
スリーアイの特殊能力は? ○罠発見
ズンバラの特殊能力は? ○凶暴者
ダークスとフォーゼロッテの娘は? ○コゼロット
ダークスを誘拐した者の名は? ○ポンコツ
ダークマジシャンの特殊能力は? ○前向精神
ダークマジシャンをパーティーに 格 ○6格
ダーの種族は? ○ステップ
ダーの髪の色は? ○緑系
タツマキの職業は? ○侍
チャミが雇用された時に所持しているスキルは? ○小さな風 ○癒しの心
ディスタの属性は? ○土
ドーラの特殊能力は? ○回避強化/縦
ドゥーアの外見 ○眼帯
ドリツルの特殊能力は? ○生命力
ナメッドの特殊能力は? ○回避強化/横
ハイルフの属性は? ○火
パニバーナ、イザナ、ウルティニア ○三領主
パニバーナの種族は? ○炎神族
ハラミボディをパーティーに 格 ○7格
ハンマースィングをパーティーに ○8格
ブーブの特殊能力は? ○盾
フィリアネの種族は? ○炎髪族
フニの特殊能力は? ○囮
フラットとシャープの特徴は? ○良く喋る
ペイジの属性は? ○光
マリーアリスの種族は? ○光神族
マリーアリスが攻めてきた時の役職は ○大隊長
メリルの立場は? ○迷宮総長
モモの種族は? ○シルン
リリの種族は? ○フワ
この中で結婚しているキャラは? ○ゴラン ○タツマキ
黄金食大全に書かれている内容は? ○料理レシピ
今作、物語初期に負傷 ○ゴラン
今作でエカテーに与えられた任務は? ○門番
今作の敵の拠点の名前は? ○天蓋の城
最初、トージョが居るのは ○三層
獣耳なのは? ○カーシャ ○コナ
正しいスペルは? ○BUNNY
天界兵の種類で、居ないものはどれ? ○旗持ち天界兵
髪の毛が赤いのは? ○パーシ
光の道はどこら辺にありますか?
2人目倒して迷いまくりなんです。
導きの門にフラグがあるんですか?
赤と黒と緑と黄のボタンがある (確率1/4で運ゲー)
赤と黒のボタンがある (確率1/2で運ゲー)
3*3のマスに1〜9の数字を埋める問題が2種 (縦横の計が45になるのを選べば正解)
>>88 いやぁ罠発見持ち居ても結局MAP埋めたくて全部踏んじゃうのよね
回避できるの入れるべきかぁ
たまに歩いてて会話に出てくる玉葱頭の女の子可愛いな
はよGETしたいわ
2週目の導きの門にはなんか新しい要素あるんかなぁ
さすがにあのダンジョンをもう一週する気にはならんのだがw
98 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 16:48:55.53 ID:XM6JUPs10
>>94 見張りの槍に行きなさい
新しい鍵を持っているはずです
回復役2体入れるのはいいけど両方速度上げすぎるといかんな
片方鈍足じゃないと
クリアしたけど、これ2週やる魅力なさそうだな・・・
またMAP探すの面倒だし、残りのCGはセーブ待ちでいいし
そこそこ暇は潰せたけど1回プレイして終了物だな
ブックカバーあああああ
>>98.100
見張りの槍ですね探してみます。
ありがとうございました。
見張りの槍は光の道行ってオルデウスさんにボコられてからじゃね?
105 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 17:01:12.45 ID:z+HWjNOh0
洗脳ダークスで死んだ仲間復活させらんねーのかよwヒデー
リズがイマイチ使いにくい。
リズがというより斬属性スキルがって感じだけど。
格が同じハイルフが横強化に消費なしの行攻撃持ちでかなり魅力的に見える。。。
オルデススで82位
1位やばそうだな
数回ほど強制帰還起きるね
後1回だけボス倒したとにスペシャル使用不可になるラストのほうだけどな
>>103 見張りの槍いかんでも、光の道は行けるぞ
外壁MAP埋めて鍵付の扉をきちんとチェックすれ
そもそも○○から進みませんとか言うのは、殆どが単なるチェック漏れだよな
一人しかいない闇とか女だらけの雷とか次回作のフラグなんすかねw
不幸の鐘ほんと効果ないな、重複も無しか?
こういうのは「くちぶえ」並に出そうよ…このあたりのバランス調整が微妙だな
誰だよ回避ゲーっつった奴出て来いよふざけんな防御の方が断然いいじゃねえか
勇者因子とか9部族?も次回作の伏線かもな
打撃耐性装備が1個も出ないまま1周終わってしまったんだが、
もしかして存在しないんだろうか。
ユニット雇用欄で汎用キャラに付くボーナス値が更新されるタイミングっていつ?
>>113 回避はMAXまで上げないと意味ないぞ
>>115 一応鋼の盾とかには付いてるけど打撃耐性単体の装備はない気がする
MAXって50?
>>110 見つけました。
なぜか外壁だけ戦闘になると、強制終了だったんですいません。
ギュンで回避とかつけるとそれなりに避けてくれる、気がする
防御はSP振るのもったいないから防具付けてるわ
回避強いけどSGPの+20で割と十分だ
しかし素材全然揃わないまま上位装備が店に並んでるし
このあたりは明らかにバランス悪いよな…
枯れ枝やら序盤で出るものは勿論、貴重な欠片とかは全然
俺は何かを見落としているのか?
装備は基本ダンジョンで拾うかドロップで十分じゃね
枯れ枝とか魔王まで使うのもったいないし
導きの最後のギロチン強いなー
SGPフル活用でもマリアリ以外全員死んだわw
しかしこれで導きもMAP100%だ
125 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 17:26:37.66 ID:8kkJwTAn0
ダークマジシャンさんマジ使える子
いろんな陣覚えさせて、速度を50くらいまであげれば開幕ドカンで終わる
次にエンカウントするまえに気力回復してるし。導きへのお供にぜひどうぞ
ただ欠点は防御やHPが低いからそこも鍛えてやらないとユニーク戦ではすぐ死んじゃうかも
必殺で死ななければ間違いなくギュンメイド以上だと思う。
えぇい!コゼロッテの出番はまだか!
早く海でダークスを漂泊するんだ!
漂白された白ダークスは笑えるよなでもあの白さであの強さだからなぁ
冒険者時代から強かった、ということだなw
でもダークスの漂泊は女に興味持つ前まで経験も戻すモノだったらしいし
……女に興味持った冒険者時代はさらに強かったのかもなー
>>125 > ダークマジシャンさんマジ使える子
強いよな。指示△なのが最大の欠点だけども。
とりあえず最終戦に連れてって指示○に上げたぜ。
これから闇獄と魔獄で全てを駆逐するダークマジシャンさんの伝説が始まるんだ…!
1週目の途中で特典に気が付いて入れたんだけど
2週目で特典キャラ入るのかな
白ダークスさんの格は99
その辺の雑魚とは格が違うぜ
まぁ当時の冒険者の中で初めてフォーゼロッテの前までこれたやつだからねぇ
勇者因子は無いのに勇者と間違われる位の実力の持ち主って事はあるわな
強さ的には過去作品的に英雄クラスなんだろうけどね
>>131 インストール特典は
復興とかでのキャラをはやめに使えるだけでしょ
ようやく炎の人をレ○プした。
鍵をつかったら広場に階段が沢山でてきて途方に暮れてるんだけど、
とりあえず行き先は海で合ってますか?
白ダークス地味に斬と火の耐性持ちなんやね
あってます
外壁を隅から隅まで掃除する気持ちで巡りましょう
ステ振り間違ったかなー
序盤のお勧め雇用とステ振り教えてくれ
後ダークスは図鑑には乗らないけど服装タイプ3あるね
図鑑に乗らないのは最初のダンジョン限定の服装&モーション
冒険者>漂白≧魔王だとちょっと悲しいものがある
まあその分は仲魔と無限の精力で相殺なのかな?w
導き最終階って魔方陣ある?
全員気力がほぼ空でやばいんだけど
ダークス自身副作用的なもので膨大な魔力も持ってるんだけどな
144 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 17:49:57.44 ID:CAAmvM2v0
>>142 どこの区画か忘れたけど1箇所は確実にあった。
光の道でオルデウスさんにやられて1時間分のデータ飛んで凹む
やられた時はオートセーブを見直すのです
マキってもしかして無属性得意?
>>144 ありがとう
シンボル避けながら頑張って探してみる
しかしこれMAP100%にさせる気0だな・・・
前スレ見る限り扉設置できないみたいだし、1階からやり直してMAP埋めとかやってらんないわ
ステータスの得意耐性をよく見るのです
>>147 脇目も振らずに逃げまくって導き100%にした
導き以外では一度も逃げずに頑張ってたんだけどね・・・
今の所自分の周回最終PT候補の優秀なユニット
ハイルフ/リフリ/Dマジ/ミックス/白ヘビ様
ギュンメイド/漆黒/マリアリ/ダー
他にお勧めいたら挙げてもらえると嬉しい
回避は割合でダメージ減らして防御は減算で減る感じか
天使兵もギュンメイドまでのツナギか資金面での妥協として使えると思う
ユニークは引き継がないから候補から外すのです
前作もそうだったけど
ヒーラーを交換してる余裕がないね
レベルである程度覚えるスキル制御してるせいか
範囲回復必須までくるともう新規はきつい
地味に回復を沢山覚えるハイルフさん
>>134 ユニークのマキとかじゃないの?
死んでも復活なら初期で有利だったなぁ
消費〇横範囲はおいしいよね
紙装甲で自己回復まで間に合わず落ちるけど
ブラックバードは個性出す為に入れてるな
指示○で風属性も実は貴重だしw
>>153 リフリならはじめから覚えてるし、
ちょっとレベル上げすれば、覚えるユニットもいるぞ。
ギュンメイドはみんな強いって言ってるけど
出る前に終わってしまったから残念
MAP引き継げないのって技術的な問題なのかな
トウフさんは最初から回避と速度が実用クラスの万能魔法使いなんだぜ?
>>139 最初はアントンとチャミ、フィリアネ来たらフィリアネ追加
格が貯まってきたらそこにリフリ追加、ミックス来たら追加
全体魔法1つ覚えて回復は単体中回復と全体回復は覚えられるタイミングで覚えていく
後はポイントはSPだけ振ってれば問題ない。ダークスは乱射取って後は力極振りでもしてろ
あんまり名前上がってないが相手によってはダーがえらい強い
攻撃きっちり振れば無消費で4桁ダメージ叩き出す化物アタッカーの出来上がり
全体攻撃・気力に難があるため雑魚戦には向かんが、
単体ボス相手ならこいつ一択じゃないか?
終盤加入してきたエカテー3人組やらタツマキ組強すぎだろ
HP700やら、先制全体攻撃とか…
ギュンメイドはシナリオでロックかかってるから多分雇用できるのはラストの方になるんじゃないかな
回避特化と防御特化を比べると、防御特化の方が安定するな
難易度上げるとどうなるかわからんけどね
装備全部攻撃用にして回避特化も捨てがたいが、やっぱ時々死ぬのがなぁ
今オルデウスさんが出オチしたけどギュンメイド普通にいるよ?
復興で資金尽きたから雇えないけど
売り物が増えたとあっても増えてないのは
難易度でロックかかってんのかな?
>>67 グリッド式ダンジョンに不慣れな奴と
飽きっぽい割れ厨が文句を言ってるだけだしw
あれ?タツマキ組とか加入してくるのか・・・
加入しないで終わってしまったな
魔界の狂戦士がいつの間にか雇用リストに居たわ
復興以外でも追加とかあんのかな
>>171 シナリオはボス直前だから、その点はない
ただ導き、守りスルーしたからマップ踏破率かもしれないな
ブックカバー先生は置いとくだけで意外と役に立ってくれるから使ってしまう
光の道1Fの帰還扉から5歩で徘徊オルデウス遭遇わろた
つえーw
ダークス力99 射撃で6枠埋め(+50%?) 手裏剣×5(+175%)
極乱射で天守量産型に640ダメージ
後衛にも320ダメージで全員一撃必殺
ギュンならこれ2回だしなぁ…
条件さえ整えば魔法より強いのが物理だな
天蓋の天守出現したら他のところ行けなくなったけど
後で行けるようになったりする?
ミックスさんって常に全体の魔法ダメを75%軽減してくれるの?それとも確立で?
ブックカバーってリザーブでも発動する?
導き最終階詰んだと思ったらまさかの白ヘビ様無双
攻撃力低い草1匹残して全員ガードで擬似魔方陣だよ!やったね!
そういえば、ダークスが魔力保有しまくっても平気な理由って出てきたっけ?
敵から魔力吸い取って味方に与えるって設定もどこにも生きてないよね?
同系の技で固めて威力上がるのは魔法だけじゃなかったっけ
>>183 体長崩してる描写が長々と続いてたから
なんか話発展するのかと思ってたらそんなこと無かったぜ
天蓋の広場の時点でフィリオネとマリーのイベント起こせるけど、進んだらどうなるのか気になって勇猛進んだが長い・・・
「俺死ぬの?」
(それなのに2人も抱かせたの?)
なんかツボに嵌まってしまったw
顔見せで死んじゃった人もいるんですよ!
これ戦争っすか?やりかえしていいっすか
>>183 整理された魔力だから大丈夫って話だったはず
なんでリザーブ連中の取得経験値減らすんだよぉ
めんどくさいだけじゃねぇかぁぁっぁ
25%軽減かー、それなら女縛りしたいからやめとこうサンクス
白黒コード仲間になったから育ててる
これでダーさん含め打撃が3人……
>>189 魔法は元々固定ダメージだから伸び代の問題
だから、ラスボス前で稼いで力上げてるから射撃ツエーだが
普通のプレイなら魔法の陣系が一番良いわな
威力の高い天or闇極で適正+6枠で大きな首飾り×5
30%+50%+250%なら、どうなるかは分からない
ちょ・・4連休二日潰してクリアして達成率69%とか
2週やらんとダメなのかー
>>172 最後のダンジョン入ったあと帰ると仲間になる、王座に行けばモモコも
ボリュームはあるけどやっぱつまんね
何で続編作ったんだよ
魔法って同系の技で固める必要あるかな?
どんくらい威力上がるんだろ
今更BB1の方なんだけど
罠が不発になると「失敗しました」の声だけ聞こえて紫みたいなマーカーが出る
そのマーカの位置にいっても誰もいないし見えない
あれって結局何なの?
>>201 合ってるかは試してないけど前スレに
831 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/01/29(日) 10:25:52.01 ID:x6ypJ9F+0 [7/11]
魔法のダメージ補正は
得意属性の場合+30%
同一系統の魔法二つ目から+10%づつ
風属性のチャミに風魔法4個覚えさせると
30%+10%+10%+10%で60%補正が付く
>>183 魔王によって整理された魔力だから問題無し
でも氷が溶けるみたいに徐々に元の魔力に戻っちゃうからそれは吐き出してねって設定
物理は同系統取っても強化されなかったはず
その代わりの力依存だから
スマソ、そういう罠で別にイベントとかは無いのね・・
レベル上げまくると、どんなキャラだろうが習得可能なスキルは全部覚えられるみたいだな
>>204 なるほど。そういうことか
でも結局その設定って全く話に絡まなかったよね
その設定消化してないからゲームまだ続くのかなーと思ってたら
ゲームエンドってなったから凄い肩すかし食ったわ
>>198 イザ・パニ・ウルとか倒した後また倒した場所に行くとHイベ回収。CG変化しなかったと思うけど数パターンある
あとはたぶんランダム?か回数でラキアさんとかのもあるからダンジョン入って出て王宮、酒場、扉を繰り返す
たぶんそれであと20%ぐらい埋まる気がする
>>148 得意でした。
レベルで変わる?最初は闇しか得意じゃなかったから闇系魔法覚えさせたはずなんだが・・・
やっぱりユニークも引き継ぎ欲しいなぁ。
振り方間違った時のためだろうけど、そこは引き継ぐか引き継がないかの選択性で。
キャラ別が理想だけど、最悪はユニークユニットとして一括りでいいからパッチ欲しい。
回復役ってチャミの次はだれにすればいい?
>>211 ミックス
見た目が嫌なら170000頑張って投資して白へび様
ずっとチャミで、後にミックスだったな
後から入れたリフリはレベル不足で、結局はチャミ以下の能力だったのが厳しかった
チャミは指示△だから薬箱に落としてメイドさんとか白蛇様を代わりに
現在は先制対策も兼ねたエコを投入してる
なるへそ
白蛇でてくるまでチャミ使いづづけるわ、ありがと
2周目用の隠しダンジョンとかあるんだろうか。
あと一つくらいダンジョンあるだろうなーと思いつつプレイしていたらそのまま終わったw
ウィザクラみたいにレベルをスキルポイントに変換して引き継げれば良かったのに
導きの塔、扉ねーのこれえええええええええええええええええ
逃走しまくり登りまくりで出られねえええええええええええwwwwwww
繋ぎってだけならリフリも使いやすい方ではあるけど白へび様の特殊能力の方が優秀だからなぁ
220 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 19:22:32.73 ID:CAAmvM2v0
MAP埋めながらオルデウスさんと鬼ごっこマジで怖いっす
極乱撃ってちらほら話題に出るけどレベルいくつで覚えます?
導き16階きたそこで疲れ果てて帰ったよw
ギロチン初見だと強いけど装備で耐性付けるとそうでもないね
ギュン1、イモモ9でEXP2倍だ! きもっ!
ウルテさんの連戦きつかった…
新人育てながらだったからマジきつかった
しかしその後はチョロいなウルテさんw腹黒だと思ってたのに…
>>210 念のため、パーティから外して確認してる?
補足マニュアルに書いてあるように
得意/耐性は装備や仲間のスキルの影響受けた表示だよ。
wikiに階ごとの100%の画像とクリア手順書いて
最終D越したけど4個ぐらい空白でてる
漆黒騎士つよいな
脳筋タイプだから指示×でも特に問題ないし
しかしラスダン到着時で復興25万なのに、ギュンメイド60万とか手が届かない
じゃないですかー
2周目で噂の導き16Fまで来て一番はじめに思った事・・これは酷すぎるわ
1周目は適当にやってクリアして2周目から踏破100%で進めてたから
踏破率引き継ぎにあまり不満は感じてなかったが、
もし1周目から踏破100%で進めてて、2周目でこれを最初からと思うと
こんなMAPはイラつきを通り越してストレスマッハでハゲるわ!!!
今からでも遅くはない、
公式は大至急100%MAPを引き継ぐパッチを作るべき
エコ倒した後はどこに行けばいいの?
逃走8回連続失敗で全滅オワタ
逃げれないならコマンドつくる必要ないと思うんだよね
天界いきますか?で はい したらゲームオーバー
なんかさアペンドディスク出して稼ごうが丸見えでうざすぎる
9種族の中の1種族の82位にボロッカスにされるのに、天界に乗り込んだらそりゃ死ぬだろ
3はよ
Wiki見ると回避推奨になってるけど
99振り前提なら防御のが安定すると思うな
紛れで2発食らったら死ぬとか全然安定とは言わないw
そもそも魔王とは言え一応人間だからねぇ天界に乗り込んだらそりゃ死ぬわな
>>231 だよなぁ
エクストラでパニが3出るみたいなこと匂わしてたし・・・
このタイプの続編は更に続けて出すのはいい加減どうかと思うから
追加パッチでなんとかして欲しいわ
次回作はウィザクラとか巣ドラみたいなのにしてくれ
冒険者として魔王の森ダンジョン攻略するゲーム出して欲しい所だな
なんだかんだで嫌いじゃないから頑張って欲しいな
で、BUNNY BLACKの意味いい加減誰か
次回作はボッチで冷飯食わされてる闇が女だらけの雷とか相手にほのぼのレイプするんじゃね?w
天界に乗り込んで平気なのってリュミスくらいだろw
>>237 寂しがりやの黒いウサギちゃん、みたいな意味だったんじゃないかな
今作だと引退してるが
汎用ユニットのイベントも無くなっちゃったのかな。
前作はマキとかリズみたいなのあったけど。
あれば使えないキャラも育ててみる楽しみとかあるんだがな〜
バニブラは続編出しやすいってのもあるんだろうけどなただ3だすとしても次も舞台が困るんじゃないかねぇ
流石に2連続で敵の城に乗り込みはしんどいしだからといって自軍の森探索は1でやったしなぁ
未開の地がでない限りは難しそうだけどな
導きに疲れたので守りいったんだけど6階で終わり?
戦闘はいいけど、MAP徘徊するのが苦痛すぎる
次があるならダークスは使わないだろうし、やっぱり一人きりの闇神族だよなぁ
どっかの魔王の拠点を落としてこいとか
>>245 それは多分バニブラ3じゃなく別の単発作品で出るんじゃないかなぁ勇者因子も絡めて
BUNNYBLACK2 Magnumが発売されるな
システム出来上がってるから続編作るなら開発期間、費用も安く抑えられそうだけど
このまま続編作っちゃうとキャラ大杉で、ランスみたいに収集つかなくなりそうだな。
しかし、なんというかマップ作りのセンスがあんまりないように思うわ。
マップで悩む所がなく、単に面倒で埋めるだけになっちゃってる感じ。
BUNNY BLACKの意味がボッチで寂しい黒兎なら=闇でもイケるような
魔法の威力って攻撃力に依存してるんですか?
もっと単純で引継ぎで2~3周できるようなのがいいのに
1回で疲れてお腹いっぱいだろ普通
>>178 物理は枠埋めても威力上がらない。
魔法は属性揃えると1枠増加ごとに10%威力アップ
いやぁポンコツにまおーさま拉致られた後
めちゃくちゃきつかった
断罪すっげぇ広いし移動シンボル多いし
テレポートで遠くに戻されるし色々有頂天だったわ
んで今やっとイザナまで倒したけど結構先長そうだなぁ
今まであまり絡んで来なかった天界が出てきたからそろそろ天界関係で次回作出しそうやね
ダークスでランスシリーズみたいにしてくのは無理があるしなぁ
魔界、魔物関係はいくつか出てるし、そろそろ天界ものの予感
>>248 激しく同意させてもらおう
>>250 マニュアルに書いてあるじゃないか
>>242 子供が増えすぎたので新しい街とか作る為に未開の地を開拓とかするんだろうか
血族しかいない街とか死亡フラグびんびんじゃないですかー
今回だけでも子供の数は1000人以上だからなぁ
成長して嫁や婿になって迷宮出て行くまで魔王の子供1000人以上がうろつく迷宮…難易度たけーよw
ワロタw
最終ダンジョン仲間に入る奴ら強いから鍛えたメンバー必要ないw
キャラのLv上がると雇用のリスト更新か
他に条件あんのかな
ポンコツ倒してイザナの鍵と師団長の鍵手に入れたけど
使う場所がわからん・・・
外壁の広場でいいのよね?
もう一度海に行くと良い事があるよ
1周するごとに好きなユニークキャラ(コゼやらシアとかも含めて)が1人最初から加入してるとかならやる気出るのに
話の整合取れなくなるけど周回だから関係無いしな
>>259 でもみんな速さが足りてない鈍足野郎ばっかりなのはここだけの秘密だ
ポンコツの骨って装備したけど、どこでこいつの怨霊たちと戦えるように
なるんだ?特定の場所じゃなくても装備してれば普通に出てくるのかな
ランダムエンカで出てくる初見殺しだけどな
試行回数少ないけど大凡の予測
{(攻撃力(斬打射のみ使用、魔法は0)+スキル攻撃力+LV)x得意補正(装備込)-相手防御力}x耐性x隊列補正+乱数
隊列補正は前列生存中は前列1、中列以降0.5
前列全滅すると中列が前列扱い、中列も全滅だと後列にいても前列扱い
魔法は同じ属性の魔法覚えると得意補正+10%加算
デフォで30%持ちの種族は固定スキル次第だが割と簡単に+60%70%届く
LV16とか力20前後とかそんなところで試行してる限りはかなり近い値出るけど
もっと高レベルだとどうなるかわかんね
誰か頑張ってね!
>>259 しかしラスボス後生き残ったメンバーに
指示ランクアップの引継ぎボーナスが付くのが悩ましいところ。
その仲間に頼りすぎるとボーナスが意味無くなってしまうw
ページさんのPT強過ぎ
何あの範囲魔法無双
導きの門最終階に来たと思えばまたここからワープゾーンばかりとかしんどいな
まだ中盤だけど黄色シンボルで足切り羽切りだして売るのって効率悪いかな
大量に余ってた装飾銀貨を売った
買い取ら買い取ら買い取らかいとらかいとらかいとらカイトラカイトラカイトラ…
ゲシュタルト崩壊起こしそうになった、訴訟
275 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 20:52:13.91 ID:Y04oxmpf0
いやいやいやクインゲートさんきついわー
>>274 Shift+クリックでまとめ売りが出来るのに(´・ω・`)
一周目クリア、20時間くらいか。
ラストの稼ぎが4時間くらいだけど(笑)
二週目、マップ埋めるのが面倒で6分で挫折(笑)
とりあえずクリアしたがリストの見張りの槍B3と天蓋の間にあるMAPはどうやって行けばいいんだ…
天蓋とその空欄意外は100%にしてあるのに
野良ゲートさんならそんなに苦戦しないだろうと突っ込んだらやっぱりクソ強かったでござる
280 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 20:56:59.40 ID:dPi8OL8K0
週明けに届くからwktkしはじめたんだが
いまのところどうだい?
絵はドストライク+いつもの独占ハーレムで俺好みなんだろうが
相変わらずバグがあるかのほうが気になる
>>276 なん・・・だと・・・?
教えてくれて、ありがとう(´・ω・`)
ようやく一周した
クライマックスがあっけないのはもはやお家芸ね
悪人がいない上に主人公以外はセックスできない世界だからしょうがないというか
良く言えば癖になるぬるさだよな
時々強制落ちしてる人もいるみたいだけど俺はクリアまでエラー無かったな
バグらしきバグも特に会わなかった
大したバグも無く普通に出来てるな
>>278 外壁左下の下り階段じゃなかったっけかな
序盤から全体魔法に依存しすぎないことが大事だな
そのままズルズルと魔法に頼ってしまうから
脳筋キャラ(射撃or打撃)x3、全体魔法役x1、回復役と全体魔法を主人公、回復役x1
このメンバーで最後まで安定だった、あと斬撃は罠
時代は打撃だよな
まあ何かしら偏ると耐性持ちで苦労するんだが
装備枠が少ないから統一したくはなるけど
>>284 そこの開く鍵持ってないんだよね
2周目限定なのかと思ってスルーしちまった
ウィンドウ切替で画面真っ暗になるヤツとWindows側で設定したボリューム設定を忘れちゃうのは直して欲しい
王宮でおきるイベントの数がすごいね
温泉イベントとかはCG付だし、ゴラン萌えの腐女子メイドが魔王とゴランの本を製作中だったり、
お姉さまにしたい大隊長で2位だったり…
全部みるのは相当たいへんそうだ
光で歩いてたら城の主のオ何とかさんが出てきて瞬コロされたんだけど、どうすんのこれ?
光の道には扉つくってくれないのか・・・
倒す
ダークスは属性優遇が無いから射撃の方がいいかもしれん
ただある程度レベル上げしないと攻撃力底上げ出来無いからな〜
態々マップ完成率記録するぐらいなら引き継ぎべきではあるな
マップ引継ぎすると
次どこ行くかわかりにくくなると思うが・・・
外壁の埋まり具合で大体進行がわかるし
間違った…
こうなったらポイント振るか…
>>301 引き継ぎマップと当該周のマップを両方用意すればいいだけじゃないの。
漆黒5体引き連れてノーマル2週目突入してみたが、威殺の意味がやっぱり分からん
あと素材のドロップ率設定はやっぱバグのレベル、ろくに交換できるわけがない
どうでもいいけどラストの集合写真に飾ってある元魔王様の肖像画が遺影に見えてしょうがないw
マップ引き継ぎおkにしちゃうとマリーアリスがどこに隠れているのか気づいて貰えなくなるじゃないですかー
という理由で却下だったりして・・・んなわけないか
極連射の燃費の良さは異常
乱舞斬とはなんだったのか
マップ100%にしたが2周目では通ってない場所は
色を変えるとか薄く表示されるとかなら便利かな
>>301 例えば100%のマップのみ引継ぎありにして引き継いだ完成済みのマップを左上側(通常のマップは右上側)に表示するとか、
色々やりようはあったと思うけど
ラキアさんのCG一枚だけか・・・
通常マップは未踏破
休息に入ると引継ぎが、とかでもいいのよ
>>311 あるだけいいと思うぞどっかのクエストはがっかりすぎたし
>>310 SSを撮っておいて横に出せばいいんじゃないの?
わざわざシステム的に積む必要があるとも思えないけどなぁ
回避上げてないとラスボスで詰む
逆に回避上げてると一気にヌルゲー化する
>>269 魔法は攻撃力全く関係ないのか、いいことを知った
一度解雇して振り直すか…
>>305 お前の漆黒のレベルが低すぎるんじゃね?
低確率だけど敵とのレベル差あればエンカしたら速攻戦闘終了して経験値画面になる
wikiに100%マップ載せてくれる人がいれば全部解決!
SS撮りながらもう一度ダンジョン廻れとw
巣ドラの世界か抜け次いでるしまた世界観だけ受け継いだ別のやるんならいいけどねえ
踏破リストから見れるじゃんw
わざわざ廻り直さなくてもすぐでしょw
踏破してない方が多いんだ言わせんな恥ずかしい
クロウさん3回目倒す前に離脱したら出てこなくなったんだが…
これイベント潰れた?
クロウさんは三度倒して鳥頭に刻まないとダメだと思う
>>277 ステータスALL99で2週目始めたけど壁まで1時間かかって挫折したわ
攻略wikiが完璧になるまで冬眠する
1週目は普通に遊んで30時間弱。社会人にはつらいお
ちょwwパーシ軍団www
長丁場で狩りするなら気力回復もちユニット連れて行くと安定する
>>317 ちゃんとそういう効果なのか
もしかして初期マップは雑魚出なかったのか…
ラスボスつえー
忘れたけどアホみたいに罠おいとるとこあったな
>>287 広場の開かない扉の前に行くと魔法使いの子がくれるんだけど
どうやらストーリー進めすぎるとイベント起こらないみたいだな
俺1週目貰えたんだけど、2週目もらうの忘れててもう取れないっぽい…
光の道と見張りが罠多かったような
クマンの身代わりって喰らった側の防御判定なんかな
コスト安いし防御全振りで立派な肉壁として置いてるけど
>>333 庇われる側のダメージ結果を庇った側に移し替える特殊能力
盾もそう
だから体力振りが正解
つまるところ。涙拭けよ
回復の邪魔するクリスタルうぜえええええええええ
336 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 21:56:22.65 ID:Y04oxmpf0
ギロチン台強すぎワロタ
>>334 そうなんか、まぁ格が増えたらリザーブ行きだからまだ救いようあるw
コメントのライバル対決は豚と熊じゃ熊のほうが使い勝手よさそうやね
後は骨を全防御振りのガーディアン化か
初期パラ低いし効果の程が分からないからやる気おきないけどw
ペイジ隊長・・・イイハナシダナー
339 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/29(日) 22:03:59.19 ID:76tGV2hq0
ダークスさんの「やられた」ってボイスが思いの外ぬけてておもしろい
ハイフルつぇ
蟻涙目やないですかこのステとスキルwwww
>>337 ぶっちゃけキツイ敵は複数攻撃や全体攻撃の連続行動がキツイだけだから囮とか身代わりとかいらn(ry
ヒントの蟻お勧めを信じて買ったが速攻でスタメン落ちしたよ、金の無駄だった
格4が重すぎる、2にしてくれ
序盤では貴重な打撃枠じゃないですかー!
今更気付いたがID被ってる
導きクリアしてドア設置して帰ってきたのに導きは1Fしか登録されないのかよ・・・
きゃらさんはほんと50〜65点くらいのゲームを量産してくれる
ギュンメイドって強いん?
素材のドロップ率低すぎだろ・・・交換できる気がしない
このゲーム推奨はメモリ1Gとか言ってるけどタスク開いてみると250M〜400Mぐらい
メモリ食ってて成長させて画面から抜けるときなど数秒操作受付なくならない?