メインストーリーに絡んでくると思いきや、記憶喪失をいいことにただヤラれるだけ
シナリオライター頑張れよ・・・orz
ちょくちょく絡んできてただろなに言ってるんだ
絡んできた覚えはあるが具体的にどこをどうと言われても思い出せない
そんなレベル
時々イージスが必要なマップがあって面倒だった
一言二言コメント出すだけなんだから不要だろうに
イージスさんは、自分から三年も記憶を無くすとかアホすぎて何も言えない
後先考えない行為で、本人にとっては、舌でも噛み切っといたほうがマシな結果という
アマズサ関連だなイージスがからんでくるのは
イージス=乱丸
ランス城のメイドとしてビスケッタがこのあとのシリーズにも出てきそうでうざい
眼鏡とれよ
眼鏡アンチなぞTADAの前ではなんぼのもんですよ
ビスケッタとてるさんとの会話を期待してしばらくパーティを組んでたぜ
何も起こらなかったぜ
というかてるさんなんであんなところにいるんだよ
分かりずらいよ
初回普通にスルーしちゃったよ
てるさん、ノア、カロリア、くま
仲間にするのを忘れる四天王
>>328 ホント全然掛け合いが無いよな
バリエーションが少ないとかじゃなくて皆無だもん
同じパーティに入れてたら何か一言だけとかでも数が多ければ凄いってなるのに
チルディと謙信とかクレインとリーザス勢とか
少しはあったろ
くま、ノア、カロはまあわかるが、てるさんスルーってただの馬鹿だろw
あ、そういえばあったね。ちょっとだけ
ゴメン、忘れてた
最初の2〜3個の星にさわる→なんだ全部兵士か→星にさわらなくなる
そして華麗にてるさんスルー
俺はうっかり当たったらてるさんで驚いた覚えがある
ただ色んなところを移動するクエだったからスキル切れがおきまくってなかなかクリアできなかったなぁ
もしこのクエストクリアしててるさん仲間にならなかったらどうしてやろうかと思いながらプレイしてた
結局、今はモルルンしないで待ってればいいのかな?
最近ワールド2やってて特Aガンガン出るからうずうずする
どんどんモルルンしてください
ダメージ上限ってとったほうがいいの?それとも上限ない攻撃スキルをいっぱい取ったほうがいい?
魔法強化はとったほうがいいの?それとも高速詠唱とってシベリアとかのほうがいい?
マグナムってLv6〜10ぐらいあげるとモルルンできるわけで
特Aが必要でもそれに合わせて手に入り安いとかなら取っとく必要もないけど
さてどうなるのかな?
>>339 W4までの感じでは
ダメージ上限はリズナは取ったほうがいいと思うけど
謙信でも車懸りのために取るべきかはますぞえ戦参加次第で
SP余ってたらかなみあたりも欲しいかも
使ってないキャラも多いので欲しいやつだけ書いてる
魔法強化は取った事ない
3連投で恐縮だけど
特Sはさすがにないのかな?
てるさんの魔防0という誰得仕様をマグナムでは無かった事にしてくれ
そもそも何故0なのか
キャラ設定場意味分からんよね
戦国では強力な足軽だったから、わざと弱点を作ったんだろうけどさ
ランクエじゃウィークポイントばかりでストロングポイントが無いのが何とも
そもそもガード職自体がいまいち
ハニージッポ持たせたエミさんの不沈艦っぷりが凄いからなあ
ネタで作ったらガチで強かったという普通なら面白いパターンなんだが
本来のガード職が微妙すぎてあんまり笑えないという
行動回数に制限あるから持久戦は不利な仕様だしねー
まあそれ以前の問題なんだけど
ネトゲだとタンク職にタゲを強制固定するDecoyスキルが大抵あるんだけどね
ランクエのガードはサブ盾程度の役目しかできないから
それなら殴られる前に火力押しで潰すか、エミさんにメイン盾任すかの二択になる
巫女服来せたガード置けばかなり安定しない?
俺は最初から最後までガード愛用したな
そういや俺W1ますぞえ戦で香ちゃん使ったわ
ますぞえ戦は6のアニス戦と違って運ゲーリトライゲーだったからつまらんかったなぁ
>345
てるは毛利家の中でも子鹿を刺激しそうな性格なので、
(きくなんか元ネタに反して詫びいれてきそうだし)
不幸のおすそ分けにあがったのでは。
ついでに子鹿がPL化したら狙われアリの頑健な盾系ファイター
間違いなさそうだ。株奪うような。
そういや、エンディングの後日談で子鹿が出てきたんだが、俺だけ?
なんか、地割れに挟まって死んでたが。
それはキャラメイクしたキャラだろ
他にもバードに寝取られたりする
>>356 そんなのもあるのか後日談
キャラメイクシステム自体も無意味だなあと思ってたが、
好きなキャラ作るシステムで作らせたキャラを勝手に葬るとかキチガイ過ぎる
>>357 魔人に食われて死ぬとかもあった気が
マグナムでは後日談削除されることを祈るわ
それか正史発言撤回でも良いけど
>>357 序盤なけなしの金で作ったキャラがランスに殺された報告とかもあったなw
>>339 そのキャラの役割によるとしか言いようがない。
が、ソーサラー限定なら、癖の無い全体攻撃が出来るのが魅力なので
高速詠唱+上位魔法いっぱいが活躍しやすい。
魔法強化もあったほうが良いが、オトシドコロ5個食べさせて
それでも殲滅しきれないワールドに来たら、少々火力が上がってもどの道同じことだと思う。
自分の場合はリアとまそうさんとラスボス担当メンバー以外は
適当な強化だが、それでもW5クリアできたよ。
正直後日談撤回しろと言っている人は
何が気に入らないかいまいちよく分からない
いやさんざんさんざんさんざん言われ尽くしてきただろう
気に入らないのはいいけど撤回しろとか削除しろとか言ってる人は気持ち悪い
>>358 たしかに後日談は蛇足だな、本編が終わってからやるべきものだ
まあ内容が結構ショッキングだったからな
まんまファイヤーエソブレムだっただけさね
あっちはあっちで自国捨てまくりで酷いけど
>>366 いや撤退数1のラングリッサーだな
誰得エンド連発という意味で
実際スタッフは、あの後日談でどんな支持層が喜ぶと考えたのか小一時間問いつめたい
その後の展開が気に入らないとかよりも何でこのタイミングで明かすのってのが
サプライズを自ら潰すなんて勿体無いなと思った
キャラクリあるわけでもないのに、大シリーズのノリで入れちゃったんだろ
ランスシリーズにそれほど思い入れないから、どうでも良かったけど
今後の出番がなさそうなメンバーの後日談は嬉しかった
>>361 後日談の内容次第では再登場の可能性が潰されるからだろうね。
鈴女みたいに前作で伏線が張られていて、作中にもその過程が描写されているならともかく、リズナとかはかなり唐突だからな。
また、仮に9以降での後日談であったとしても、それはそれで、その作品のエピローグとして語れば良いこと。
先走りすぎた感が強いっていうことだろうな。
基本的に後日談で触れられるのってリズナ、サチコ、熊子じゃない方くらいだよね
ネタバレ度ならプリマとかユランとかウィチタの後日談のほうが大きいのに
そいつらは不人気キャラだから
マジックが後日談で死んでも誰も文句言わないのと同じ
むしろエンディングでなんにも解決しとらんというフラストレーションが
直後に見るやっつけ後日談で爆発してるだけなんじゃないかと
同じやっつけ後日談でも本編が良ければ評価が違ったんじゃねえかと思う
リズナはともかくサチコは
発売日前にサチコは勇者だ!とか
公式設定無視の思い込みで熱弁語ってたアホが
必死にアンチしてるようにしか思えない
思い出したらだんだん腹立ってきた
つまらんオヤジギャグに腹立つ感じ
ぶっちゃけ後日談を擁護してる奴が一人でもいるのが信じられないってレベルで後日談クソなんだけど
頭に幸せ回路でも積んでるんじゃないかな
TADAっぽいとしか思わんなー
5ヶ月もキーキー騒ぎ続ける人の偏狭なキャラ愛には驚く
頭に不幸せ回路でも積んでるんじゃないかな
いろんなキャラを適当極まり無い後日談で切り捨てといて
不人気マジックはちゃっかり妊娠描写で今後もメインに居座ることを約束されてるあたり確かにTADAっぽいな
>>380 キャラクターコンテンツ作ってるんじゃなくて、ゲーム作ってるんだろうねー。
エロゲ業界だとキャラコンテンツの量>>ゲームの量な気がするし
個人的には不満はあるけど現状でもアリかなぁ。
最近増えたキャラ萌え至上な人を敵に回すと面倒ということだわな。
正史じゃなくてジョークです、といえば収まるのかね。
いやその必要はないから
>>383 戦国が評価されて変に勘違いしちゃったのかしらんが
出来上がったのが大帝国、ランクエじゃ世話無いわ
ゲーム性じゃコンシューマに絶対勝てないんだしエロゲー作ってるってことをまず自覚して欲しいね
なんだよ適当って
大帝国はしらんが戦国より面白かったコンシューマって最近無いが
昔だって数えるほど
エロゲ作ってるのを自覚は当然としても、批判の仕方からして意味不明だな
単にエロエロ作ってりゃいいのか?
エロゲーのくせにリセットとか大帝国の娘とか推してるじゃん
そういうのは確かに一理あると思う。
戦国は確かに面白かったけど、帝国ランクエなんてゲーム性がクソだしエロゲとしてもクソだし
それと戦国より面白いコンシューマは……考えてみると難しいなぁ
比較するならアクションやRPGじゃなくてSLGじゃないとダメでしょ。あんまりやらないからな。
俺はゲームとしてのめり込んだ度合いとか充実度や満足感で比べるなら戦国よりも面白いコンシューマは結構ある
戦国以上に遊べるSLGなんて腐るほどあるでしょ
つか全機種で参照するなら下から数えるレベルだし
もっとも美少女ゲー限定なら別だろうけどね
以下、神採りなんとかのステマをお楽しみください
>>390 大帝国は全力でレーティア押しだったろ何いってんだ
>>388 エロゲーなんだからまずキャラ要素をしっかり作れってことだよ
HPで紹介してるキャラのイベントくらいしっかり作っとけ
大帝国も大シリーズで今まで当たり前のようにあったヒロイン個別EDを削除とか意味不明だし
戦国と比べりゃ大帝国もランクエもゲーム部分は比較にならん程終わってんのに
TADAはキャラ要素よりゲーム性を優先してるんだ!(キリッ
とか言われても、いやアホかって話になるだろ
ゲーム性も・・・
>>395 全力で押した結果が誰得強制NTRエンドなのか
あれで人気出るとTADAは本気で思ってたんなら老害と言わざるを得ん
後日談擁護するつもりがある人は、せめて後日談の魅力について熱く語って欲しいな。
>>398 まあ今と昔じゃエロゲもだいぶ違うからな
現在的な感覚は持ってないのかもな
ゲームが面白けりゃそこらへんもそんなに気にならないんだろうが
結局本編がつまらんから他の部分も文句言われるんだよな
マグナムで弄った所で根幹が欠陥品だから期待なんて出来ないし
9は闘神3のぷりんなんだからこれもダメだわな
ヘルマン編だけは駄目にしてほしくないわ
割と3や4からつながる話だろうし
>>399 発狂して延々と叩き続けてる人に引いてるだけで、特に素晴らしいとは思ってないや
クエスト追加やアイテム追加ってのをデカデカと書かれてるけどそれくらいじゃたいして変わらないんだよな
スキルやらアイテムやらのデータ修正じゃなくて、戦闘や育成のシステムの方を修正してくれないと正直期待できない
>>406 アンチだったらここにこねーよ
大帝国もランクエも一周はやった。二週目W2はやる気が起きなかったけど
>>405 誰も素晴らしいと思っていないむしろ無い方が良いと思われているものなら、
延々に叩き続けられても仕方がないだろう。
文句言ってる人に対して文句を言いたいだけの人は本当始末に負えない・・。
>>406 ストレス溜まるだけのモルルンや最適解が決まってて遊び要素皆無なスキルシステムとか全く面白くない
GALZOOの縛りをさらに突き詰めて、楽しさから乖離させていったのがランスクエスト
リセットはともかく大帝国のはそんなに推されてなかったような
正直ワニに食われた印象しかない何のために作ったのかよく分からんキャラ
ツイッターでの俺2chでの俺コピペにも書いてあったし何となく推されてた印象あったわ
ついでに闘神3はぷりんじゃなくてふみゃ
ほんとに適当なことしか言ってない
あ、違う間違えた。スルーしてくれ。
ゴメン、過去ログ見返したが大帝国の娘が推されてる云々は俺の勘違いだったわ。
>>413 あのつまんねー付与と戦闘システムシステム作ったのぷりんだろ
主張は常に魔法のソースを常備するべし
TADAの頭が古臭いんじゃないの?
昔っからのファンなら補正でポジティブに捉えられるかも知れないけど
>>409 叩き続け荒らし続けてる層の方が鬱陶しいという話
こっちこそ始末に終えないと思ってる
>>410 最近のは余りやってないから何とも言えんけど、縛りがTADAゲーの根幹だと思うが。
少なくともランスシリーズの4以降はそう感じる。
4の意味の無い時間に使用間隔有りの技、4.Xも体力回復手段無し
5D・戦国の時間に追われる感じ、6やランクエの行動数縛り…
いとまが無い。
>>419 後日談をNGするだけですっきりするんじゃないだろうか
>>419 叩きが荒らしってどういう理屈だよ
誰がどう見てもクソなもん無理矢理擁護してる方が荒らしじゃねえの。
つまんないもんはつまんないって教えて上げないとまた次回作でもやんだろ。老害なんだから
やっぱランクエといい大帝国といい、期待されすぎてたのが一番いけなかったんじゃなかろうか
各々期待してた部分はシナリオだったりゲームシステムだったりと違うと思うんだけど
それぞれがハードル高すぎて期待はずれに感じてしまう人が多かったのかもな
そしてがっかりしちゃうと他の粗も目立っちゃて坊主憎けりゃ袈裟までみたいになっちゃう
期待しすぎてガッカリ、でも単品で見たら普通っていうポジは大番長辺りじゃないの
ランクエ帝国は期待とか前作の面白さとかの前知識ナシでもつまらんと思う
素材が手抜きで少ないとか声が無いとか古臭いとか、そういう雑音をゲームとして面白いの一点でねじ伏せて来たのがアリスだろ
そこが欠けちゃったらそりゃごらんの有様さね
期待はずれとかそういうんじゃなくて、当然の結果
とりあえず俺は後日談楽しめたんで、誰が見てもクソってのは無いな
てるさんが裏社会のボスになるとか、熊子が勝子を影からフォローするとか、ミルの製薬会社とかは凄く良かったと思うんだが
ウィチタやクレインのその後も想像を掻き立てられるし印象に残ってる
今後も出番がありそうなキャラはリズナ、香ちゃん以外は直近の情報しか出していないし、
出番が無さそうなキャラは少しでもその後が知れると言う意味であって良かった
よく槍玉に上げられるサチコの後日談は、モルルンイベント後は変わっても良かったとは思うが、其れだけで全否定する気にはならんな
大体期待するなというのも無理な話だけどな
ハルカから大帝国までろくな作品出てない中での大シリーズでメーカーも宣伝しまくってたし
ランスクエストは戦国から5年かけた久々のランス新作だったし
完璧にとはいわんまでもある程度は期待に答えてくれんと困る
>>426 キャラクターのその後の想像を掻き立てるのは10で完結してからが良かったな
8の時点では9や10に出るかな〜って想像したいもん。結局はなんでこのタイミングでってのが一番の疑問
>ランスクエストは戦国から5年かけた久々のランス新作だったし
5年ずっと使ったわけでもなしw
むしろ間があきすぎたらダメ
鬼畜王のあとの5Dのようなパターン
期待が高かったとかいってる人はもうあらしでしょ
手抜きとか期待関係ないし
>>429 すまん日本語の使い方が悪かったな
5年かけたではなく5年ぶり
5年ずっと開発してたわけではないことぐらいはわかってる
アリスがもうだめなんてこと闘神3の時点で分かってた
まぁわかってそうではあったが一応な
とにかく闘神都市3からずっとひびいたわ
後日談いいじゃないか万遍なく気が利いてて
NTR多数
魔人化
天職と思ったのは若気のいたり
憧れは幻想
故人の兄の願いと真逆の帝化
妊婦量産
こいつは凄いぜ
サチコのは いつかギャグでもいから
ヒロシ君パンを売ってるCGがあれば壁紙でもいいけど
相手はランスがいいけど無理だよなぁ サチコが引退する前にパン屋になってないとだし
闘神都市3はイマイチだったがランス・クエストは楽しめた。
戦国も面白かったけど総合的に鬼畜王の右にでるものはないな。
一生懸命作っただけはある。
出すゲームすべて面白いわけじゃないけどアリスにはまだまだ期待してる。
ランクエはお祭りゲーだと思って買ったから自分が望んだものと実態が全然違ったのが痛かったな、俺は
まぁゲームとしては遊べるほうだと思う
パン屋のC君のCはrance clearのCという可能性もあるで
ヘルマン編は期待を裏切らないで欲しいな
ミネバがどうリファインされてくるか楽しみ
サチコのは普通に笑った。アレにキレてる人達は未だに理解できない
リズナはちょっと引いた。魔人化はいいなと思ったけど、こんなクソゲクリアさせられたタイミングで言われても…と
魔想さんその他で「ああ手抜きだなあ」とげんなり
マリアで「なんも考えてねえなコイツら」
妊娠祭りで「もう好きにしろついていけねー」
ランクエはシナリオもキャラの扱いも戦闘も育成も全部ストレスが溜まる作りになってるのが
そのせいで遊べるかもしれないけど楽しめたって気分にはならないがな
ゲームをプレイしてるときは夢中になってるかもしれないが終わった後は不満や愚痴が出たりイライラすることになる
魔想さんその他の反応とかマリアの反応とかがまったく理解できない
というか後日談にたいして手抜きとか適当っていう感想が出てくるのがよくわからな
手抜きじゃない後日談ってなんなんだ
何だかんだで、プレイしてる時が一番楽しかった。
終わって皆の感想を見てるうちに、段々とクソゲだったと思ってきたからな
>>440 お前下4行が全部だめってことは、サチコパターンが一番いいってことなのか
俺は魔想さんパターン、無難にストーリーに影響ない程度の近況伝えるようなのがまあ良いかな
>>442 まあそもそも後日談削除で全部丸く収まる話だな
蛇足という言葉のお手本みたいなもんだわ
>>442 大シリーズの後日談とかエピローグとして良かったじゃん
大番長なんてキャラクリ付けた苦労とBGMがあわせてすごい良い気持ちで終われた
その直前のラストの展開が酷かったのにあれだけで良い作品だったって思えるようになる
でも、なんの描写もない、遺えーいよりはマシだと思うの
>>440 それはお前がサチコに思い入れ無いだけだろ
俺はマジックがパン屋のC君と結婚しても何とも思わないというかむしろ喜ぶし
ランスシリーズが終わって無いのに後日談なんか作ったのが失敗だったんだよ
これからも出番があるキャラは適当に濁すような感じになって出番無さそうなキャラは処分するかのようなものになってしまって
双方にとって+じゃない。なんでそこを気づけなかったんだ
ユランとかトマトとかもうこれから語られることないだろうと思ったら
今回で語ってくれて俺は嬉しかったけどな
>>450 お前はまずこの世界に自分以外の人間がいることに気づくべき
>>452 そういう抽象的なことじゃなくて具体的に何が言いたいか書いてくれないかな。
その書き込みだけじゃ真意が分からん
>>452 気付いてなかったかもしれないがこの世界はお前以外は全て神の尖兵なんだ
後日談はセスナさんが眠れなくなったとか俺は絶対に許さないぜ!
余計なこと書かんでいつもみたいにミニビジュアルとセリフで
ちょこっと各キャラのその後を見せてくれればそれで十分だった
俺も後日談ない方が良かったと思うな
でもこんだけ毎日毎日ぼろくそに叩かれるほどではないと思う
>>453 451とかあとリズナ魔人化とかもっと濁せって声結構あるよ
>>455 6のEDは良かったよね。ああいうので良かったのになぁ
モルルンイベで、私はみんなを守りたいんです。ガードは私の天職なんです。とか言ってて
サチコパパも内心嬉しく思ってるようなイベントもあったりして。
サチコも成長したな〜イイハナシダナーとか思ってたらアレだからな
本編の行動で後日談も変わるとかなら全然よかったと思うよ
>>451 俺もそういう二度と触れられないようなキャラのこれからがわかったのはよかった
>>456 毎度毎度とんちんかんな擁護する奴がいるからそのつど叩かれてるんだろ
>>361とか
>>440みたいに何が駄目なのかわからないみたいなこと言ってる馬鹿も未だにいるし
まあID変えて同じ奴が何回も書き込んでる気はするけど
わからないと理解できないは別物だろ
人間絶対に理解できないものはある
後日談そのものというか
イージスを筆頭に本編でちゃんとまとめてないのを後日談で3行で済ますのはいただけないと思ったな
全部中途半端なんだよね
アイデアも意見も取捨選択をせずに妥協案や折衷案ばっかりでゲーム作ってる
結局ランクエは手抜きすぎなんだよな
全てにおいて
>>458 あの後日談見るまではもう一周したいほど個人的に満足してたんだけどなぁ…
戦国から引っ張ってた鈴女もイベント無しで勝手に成仏
てるまで妊娠して後日談のみで妊婦量産
完結してないのに今後確定のその他多数で修正不可
どう考えてもスティール・ボール・ランの後日談より性質が悪い
もう出ないキャラの後日談を書くのは別におかしくないと思うが
リズナに関しては意図が読めない
あんな重要なことをばらしていいのか
ランクエって10点を最大として5〜6点ぐらいの悪い所が積み重なってるって感じなんだよね
どの悪い要素も致命的というほどでは無いんだけど、それが多すぎるというか
どれか一つを直せばよくなると言い切れないからマグナムも不安なんだよなぁ
>>460 馬鹿でもなんでもいいけどさ、ぶっちゃけサチコのその後なんてどうでもいいじゃん
好きなキャラでも今後ストーリーに関係ない子だもん
魔王になろうが娼婦になろうが今後に関係ないから好きにすりゃいいじゃん、って話
「〜〜なその後はいやだなあ、つまらんなあ」ってのまでは理解できるが、
こんなところで連日連夜マジギレするまで腹が立つってのは、理解できないよ
>>460 そりゃ感想なんて個人個人で色々あるだろ
批判意見ひとつとってみてもサチコC君批判もあれば
>>440みたいな批判もある
サチコへの思い入れや捉え方が違ったり、寝取られ気にするしない、etc…
とか、わからない理由なんていくらでもあるしそれを馬鹿だとレッテル張るのは乱暴すぎる
>>465 「そういう重要なことを淡々の言っちゃうのがランスっぽくていい」って言われると思ったんだろう
後日談を面白いと思ってたんだろうなぁ…
>>469 俺もそういう反応期待してると思ったわwランスじゃなくてアリスだけど
なんかあざといよねぇ
気に入らないとか、理解できないとか、そういう幼稚な感情論で噛み付いても
火に油を注ぐのがせいぜいってのをいい加減学ぶべきだと思う
それでも今まではアリスらしいところを残して上手いことやってたんだけどな
スタッフ抜けまくって誰も止められる人がいなくなったんだろうか
>>467 どうでも良くないと思う人がたくさんいるからこんだけ大不評なんだって気付けよ
擁護する奴が一人でもいる限り叩かれ続けるだろうなあ
好き勝手に作ってても
それでも面白けりゃむしろ媚びてないみたいに評価されるが
それができなくなると一気に針が逆に振れるからな
簡単にいえば
後日談で残るヒロイン、去ったり取られるヒロインを決めんなよ
ってことだろうな
プレイヤーを陵辱することで鬼畜ゲーの体裁を保った
>>473 普通に遊ぶだけで詳しくないしスレも殆ど見てなかったけど
アリスって安定してた印象だったのにスタッフ抜けてるの?
ずっと楽しみにしてたのに今後も暗そうなのが本当に残念だ…
>>474 それは逆じゃないの
叩くは初めにくることが可能だけど擁護は叩きがないとできないわけで
>>475 そんな感じはする
アリスってあんまり体系的にゲーム作らないというかセオリー持たないところあるよな
面白くないとそのジャンルのセオリーと比較されてあらゆるオリジナリティが否定に向かう
>>478 ゲームのオマケのアリスの館にスタッフコーナーあるじゃん
そこでよく見たと思う名前の人がバンバン抜けてるよ。
シナリオ:とり
原画:むっち
CG:ちーぼう、ノディ、佐伯たかし、成田屋
他にもいたはず。
あ、あとルパンも
ランクエは何もかもが中途半端なんだよ
お祭りゲーとか言っといて水増しキャラが多いだけだし
せめてキャラ同士の掛け合いが充実してれば良かったのに
もうあんまり言ってやるなよTADAが泣くぞ
>>480 昔から長期休暇でゆっくり遊ぶのを楽しみにしてだけで
ネタバレしそうなスレとかも一切見ないし
あんまり中の人には興味なかったから知らなかった…
ずっと楽しみにしてたのに本当に残念だ…
大帝国丸投げでこんなの作ってたんだから泣いても同情出来ない
しかも追加ディスクとか
>>484 いや、でもその分新しい人も入ってるしランス9だって製作中みたいだから大丈夫だと思うよ
CGだってランスは織音が居れば大丈夫だし平気だよ、うん
>>483 泣いて猛省するなら良いけどな
次回作でも自分のお気に入りキャラは大プッシュ、他のキャラは手抜き後日談使って排除
とかやらかしたらもう見限るしか無いだろ
ベテラン抜けた分の穴を新人がちゃんと補うまで何年掛かるんだろう?
織音さんの絵もクエストでキモい絵柄に変えちゃったから・・。
いや以前の絵柄に戻すって言うなら付いていくけど、このまま行くなら次は買わないかな。
どれだけ糞になろうが
今まで付き合ってきた義理と信者で7割は買い続けるだろうから
見限る数は多くないだろ
やっぱり
>>486のフォローは苦しいよな。
ID:lcyX5mg60が本気でショック受けてるみたいだったから責任無い適当なフォロー書いてしまった。ゴメンネ。もう寝る。
織音も擁護できないな
アームズは俺の嫁とか言う前にストーリーくらい把握しとけと言いたい
相変わらず乳首描かねーし
見限る奴はとっとといなくなれようぜーから。
俺はランス最後まで見届けるよ
>>489 長年ずっとやってきて最後までやるけれど醒めてきたなぁ…
>>490 気を遣わして申し訳ない…もう寝るわorz
はじめの一歩のスレみたい
だらだらと作品が続くと同じようなこと言うようになるんだな
別にマグナムがクソだったとしても諦めてるけど
やり込みもしないにわかがまた良ゲー良ゲー言い回るのがうっとおしい
ワロタw
ほんとに何言ってんだw
>>499 あの発想は追い詰められてる人のそれだから仕方ないよね
古参がいなくなってTADA1強なの害だよな
あるアイデアに古参が意見言い合ってくれれば若手も便乗して意見を言いやすい
(結果としてアイデアでまくって面白いものになる?)
が、1強では意見いうもの難しい感じだと思うんだよな。
古参の議論の間に入るほうが借りてきた猫状態になる気が…そりゃ意欲溢れてりゃ別だけど
むしろ一強なら輪から一歩引いて司会役に務めるほうが意見出ると思う
>>482 ライオンマインドの頃までがやりたかったゲームの内容で、そこからイベントが
単純かつ薄くなってるもんな。明らかに時間切れ。
昔のチャンピオンソフトの方針ならこの状態ではGOサイン出ない気がする。
>>484 後日談はとりがいたらもっとマイルド&話の膨らむテキストになってたかもなぁ。
キャラに肉付けしてたのはとりの功績。
まぁでも他はいまのところそこまで劣化しているとは思わない。
後日談はTADA原案なんだろ?
とりがいても後日談みたいな短い内容には手を加えられないだろ。
例えばとりがいる事でサチコが結婚しなくなるとか
そんな風に変わる事はおそらくないだろ。
>>504 ちょっとの表現の差で変わるもんだよ。
サチコだったら、「愛用の盾と共に冒険していたが、激しい戦いの後盾が壊れ
それを機に引退し、昔なじみのパン屋の少年と家庭を持って落ち着いた」とかだと
言ってる事はほぼ同じでも投げやり感が大分消える。
そんなんで後日談の不評が変わるとは全く思えないんだが。
サチコの場合、ドジだけど健気に頑張る女のコ
そして娘を温かく見守る父というのが本編の流れでしょ
前向きで一生懸命さが持ち味のキャラなのに
「勘違いして」「一気にヤル気を失い」だと
父親キャラ含めての全否定だわね
お前が気に入ったキャラ全否定したったぞ?どや?
って言いたいだけちゃうんかと
本編で無駄に盛り上げた意味ねーのが問題だしなぁ
ハナからケツまで惰性でガードやってあの後日談ならともかく
マジックやらコパだけ保護しやがってうざいもんだ
盾壊れて引退した、でおkなんだよ
結婚したとか子供3人生んだとか要らないってことさ
そもそも後日談がいらない。これでランスシリーズは終了っていうならともかく
まだまだ続くのになに勝手にネタバレしてんだよって感じ
まぁ、サチコの場合はお前はもう二度と出さねーよっていう死刑宣告だからネタバレとはちょっと違うけど
後日談については、心底要らんことするなぁと思うが
なんか色々割り切れない人も増えてるよな
今、鬼畜王リメイクしたとして
魔想とアニスが絶対どっちか死ぬイベントそのまま残したら、今だとすげー反発されそうだ
>>513 それとは全然違うだろ
鬼畜王はそれ自体完結してるしSLGの分岐なんだから
戦国でも分岐でアレになったりするけど別に問題なかったし
謙信とかそういうの云々より正史で回避不可能ってことが肝心なんだよ
魔人化は、
「なんだ、あいつは!おれの魔法が効かない?まさか、魔人なのか?」
と言われているだけとか。
本編の否定をしているのが
後日談がダメなところ
後日談で謙信とキバ子も実質行方不明だからね、謙信は出てくるかもしれないけど
キバ子は出てこないだろうな、キバ子は格闘家にするためにアレキサンダーが引き取りでも
ルリッカをエサと思う込みカラーの森を走り回りルリッカと共に森を守りでも後日談は作れたと思うけどな
重要キャラの後日談の分岐をもう1〜2個増やせばOKな気がする
ほぼ正史ですなんて言わなけりゃよかったんよ
想像して欲しいくせに想像を狭めてどーする
不自然に擁護が増えてきたな
>>519 後日談の内容は兎も角
その理屈だと、ランクエのろくにイベント無い現状が一番想像の余地がある事にならない?
後日談が何故ダメなのかは色々意見があるようだが、
結局のところ、多くのユーザに幻滅を与えた。
それだけで十分だろ。
ならない
本編がゼス編並みのボリュームなら気にならなかった
進行度が
本編 << 後日談
なのが問題
唐突なエンディングで「えっもう終わり?」ってなってる所に
以後の大事件をサラッと言われても打ち切り漫画かっつーの
散々袋叩きにされてんのに公式がわざわざご苦労なことに「後日談は正史です(キリッ」とかほざいてんだから
いらんこととは思ってないということだろ
クルックーがらみも中途半端だったし
もっと整理してシナリオ配分すれば
こんなに叩かれなかっただろうに
せっかく作ったのに勿体無いよな
最初から完成度が高く全国編パッチも神だった戦国と比べるとなあ信者乙だが
レベル111のかなみかー
戦国ランスもクソゲーだって評価してたじゃないですかやだー
結局、サチコに関してはガードやめたとか勘違いだったとかはどうでもよく、
本当に知らない男と結婚したことが許せない童貞ががなってただけだってことがこの流れで判明したな…
俺にはやっと処女膜ぶち破れると思ったらドロレスステージだったことの方がよほど怒りが有頂天なんだがなあ
マグナムってランクエ後の話じゃなかったのか
なんかマチルダがまだカオス持ったままなんだけど
魔想さんとかランスとかクルックー以外にもAliceの加護つけられるようになったのか
敵モンスターでヒトラー増えたのか……
やめろお前は出てくんな
おならぷー
パーティメンバー全員にALICEの加護とか大盤振る舞いだな
それでも沈んでるけど
新参戦(?)はマチルダカオスリセットのみか
来週も追加あるのかな
blog見たら従魔関係が新システムになるのかと思っちまったよ
取り敢えずポリゴンデータをプレビューできるだけなのを
今更「愛でる」とかいわれてもな
ランクエやってたらむしろ知ってることばかりじゃねえか
つかランクエ持ってない奴にマグナム売る気なのかよと
白色キターこれで勝てる
>>538 あのポリゴンの荒さならPSでいけるだろwPS2じゃないよ
マチルダがカオス持って逃亡中って、ラスダンで倒したときに糞鳩がぐるぐる巻きにして回収したこと丸ごと無かったことにするんじゃね?
山小屋に放火したこととかも無かったことにされそうw
バニブラの2かなり評判いいみたいだな
ヒトラー追加か
6で普通に全滅させられたのはいい思いで
マチルダの結末がどうなるかはとても気になるな
いい意味でも悪い意味でも
>>543 う〜ん。
俺はてっきり、マグナムはエンディング後の話だと思っていたんだけど、
違うのかもしれんな。
「ヘルマン第三軍」〜「女王パステル・カラー」
この間のストーリーだ!!
まあ、マチルダのイラストから察して、
女王パステル・カラー戦より病状が悪化しているのは、演出として容認しよう。
マチルダ、あの刺青&表情から察するに
どう考えてもカオスの負荷に耐え切れず自滅寸前のところをカオスが必要になったランスに助けられて仲間入りとしか思えん
助けたら助けたで鳩が舌打ちしそうだが・・・
色んなイベント挿入するんじゃないの
作中のどの時期にでも追加できるようにクエスト方式採ってたと思うし
追加シナリオにクリア後の話があるかないかは別の話なんじゃないかと
ところでかなみが持ってる刀って首切り刀だよね?腰に付けてるし
白色きた
凄く嬉しい
ガード率が切り悪いのが気になるな
ALICE加護は標準スキルになったのかね
新BGM聞いたけどなんかレトロじゃなくなってきたね
なんか音源だけレトロというか
技の方は槍の疾風突き?とやらと新ガードに期待
>>548 その辺で追加クエストがあって選択しだいでマグナムルートの追加クエストが出るとかかな
もひとつの選択でランクエ本編のルート行くとか
魔想さんは光特化で育てるか
バトルノートの劣化は残念すぎるわ・・・。
汎用バトルノートとか言って逃げ打つのを知ってたら、素直に復讐ちゃんに一票を投じていたのに。
・ずっと新規女の子モンスターがバトルノートしか紹介されない
・「バトルノートさん以外の新規の女の子モンスターも追加されていますので」
この二つとランクエの様々なボリューム不足を合わせて考えられる事は一つ
新規女の子モンスターはバトルノートと他一体が追加されるだけと見た
とりあえず今日祖父でマグナム予約してきたわ
なんだかんだわりと楽しみ
どうせバルキリーかデス子じゃねーの?
レベルがすごいことになっとる
どうせも何もバルキリーは追加されるってもう言われてるじゃない
>>556 俺もロリ巨乳だったバトルノートが良かったのう
バトルノートとバルキリー、それとあと一体ぐらいかな
まさかのはずれ女
待望の白色ktkr
レベル半端なく高いけど魔想さんとかなみちゃんのHPしょっぱいなw
2人とも死んでるしw
マチルダみてると6のセルさんも正しかったような気になってくる
マチルダはランス・クエスト中の出来事を無かったことにするのか
雷太鼓……
ルート分岐みたいな感じかな
マチルダ現在逃走中ってことはやっぱストーリー的にはラスダン前なのか
鳩に没収されたカオスを何らかの方法で手に入れたって可能性も
ありそうと言えばあり得そうだが
白色のスペックが気になる
全体攻撃の方が役に立つけど、やっぱり単体かな?
威力は3.0倍ぐらいで
>>554 それやってマグナム追加ルートが9に続くとしたら
ランクエで飽きてマグナム買わなかった人はどうなってしまうんだ
まぁ別にいいか
そもそも本編で貼った伏線をアペンドで回収っていうランクエ単品で全て楽しめない最悪なことしてるし
リバスレに誤爆してしまった
白色はたぶん全体じゃないか?
単体の可能性もあるけど
白色来たのかよ・・・
やっとFレーザー卒業だぜ
「キリリと可愛い〜。」
いや、あまりの劣化具合にため息が出ますが
久しぶりの公式見て飛んできたけど三人娘のエロがあるって事は他のキャラも期待していいんですよね!?
ランちゃんを期待したいが自殺されても困るというジレンマ
>>578 3人娘に関してはセスナの人気があったからとしか思えないからねえ
ガチで12位
Hしたいで11位だったから
そうかあのランキング関係するって言ってたなそういや
何回目だっけあれ
ラスダン前にALやダークランスが控えてるとなると
マグナムからする人にゃあのラスボスの陳腐化が酷いだろうなあ
白色とか入れ替えとかの追加要素って
やった!ってよりも何でそもそもランクエに無かったんだという疑問の方が強い
やっぱり開発期間が足りなかったんだろうか。
>579
カスタムの都市長になるのが正史で決定してるから何があっても死なない
>>581 雑誌で人気投票やらユーザーの声もとか言ってたよ
そう言ったからには流石に1位以外も意味有るだろう
項目分けたからちょっとしたアンケートにもなってるだろうしね
>>584 あんな後日談あっさり塗り替えられるかもしれないし
ランちゃんは後日談なんかをものともせず自殺しそうな雰囲気がある
つか自殺ネタ引っ張っても意味ないでしょ
パステルに自殺ネタをとられたランちゃんの明日はどっちだ
せっかくのカラー編なんだし
クリスタルロッドのクエストでカラーと何かイベントあったらいいな
ランクエのシステムならさくっと自殺してもifで済ませられるな
せっかくのカラー編なんだしキサラコプリさんと何かイベンt…
前の前の・・・スレで出てたけど、ランクエのやり直せるシステムを使っての
ランちゃん無理やり和姦のエロシーンと自殺ネタは欲しかったな
>>590 手首切ろうとしてるのにランスが無視して帰ろうとしちゃったりしたら最高だな
>>591 キサラを救うときこそコパンドンの財力が本当に必要になるな
>>588 朱雀に体を乗っ取られる
そういえばザビエル使徒の死に様は、式部のぞいて不明なままか
>>594 いやもうコパンドンイベントはいいから…
勘弁してくれ
じゃあこうしましょう
リーザスの財力
コパイベントって護衛と誕生会以外に主だったのあったっけ?
クエスト4個もあったな
サチコで6なのに
>>597 リアだけならともかくマリスがいるから無理や
戦国の兵みたく金だけ届けてくれりゃいいよ
じゃあこうしよう
リアと結婚
視聴曲最後のボス曲っぽいのいいじゃん
Shadeには珍しくイントロからカッコいいのが
音楽視聴の最後の曲がshade節全開でかっこいいな
魔人戦やラスボス戦で流れるとテンション上がりそう
マグナムに備えて、リセットしてランクエやりなおしてるんだけど
モルルンまではテンポいいな。
もりはじめると途端に作業感がハンパねえ
606 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/27(金) 22:36:48.04 ID:X5BByjEo0
バトルノートかわいいよバトルノート
なんかすごい悪そうな顔してるけど
> 魔人戦やラスボス戦で流れるとテンション上がりそう
魔人戦はいつもで頼むわ
ラスボスも闘神3並じゃないと
>>605 マグナムでモル仕様変えたのはその辺が理由ぽいな
マジック仲間になるクエあたりでテンポが一気に落ちる
本編クリアするだけならモルしない方がテンポ良いあたり、おそらくモルはしたい人だけしてね、って考えてたてとこかな
闘神3のラスボス曲覚えてないな。ラスダン曲の印象が強くて
まあキャラ的にもよくわからんラスボスだったしなー
闘神3は曲は最高だったからな
魔想さんが白色を使えるようになってて何より
魔人戦にいつもの曲なんてなくね
きゃんきゃんとハニーにはあるけど
shadeいるならOntologyあるじゃん?
本編中Ontologyで戦った魔人は一人もいないがな
かなみちゃんの体力低っ!
レンジャーはよっぽど避けれる仕様に変更されてないとボス戦ですぐ死ぬんじゃあ…
>>613 屁理屈だろそれ
shade使ってるんだから
実際ランス6の時もドラアタじゃなけりゃ、Ontologyで魔人やってほしかったって声は多かったし
>>614 レンジャーは戦闘以外のスキルが充実してる
なによりガードか狙われ属性を入れておくのがこのゲームの基本だしね
>>614 レンジャーって本来そういうもんだしな
実際移動で使えるスキルやらあるし
shadeでやるなら使わないともったいないな
闘神3の神曲ももったいない
>>615 屁理屈もなにも魔人戦で一度も使われてないOntologyをいつもの曲とは言わないなたろう
宝箱スキル切れた時のレンジャーの宝箱確率60%ってなってるけど
かなみちゃんだけ40%くらいだと思う
Outologyは魔人じゃなくて魔軍戦専用曲だと思ってた
魔人の曲っていったらOntologyを皆あげてるくせに何言ってるんだろw
そもそも皆がそれを連想してる時点で何らおかしくない
おんとろじーは鬼畜王のが一番印象が強くて一番好き
どうでもいいわ。
せっかくのshadeだから使ってほしいってだけだな。
ますぞゑみたいな曲じゃ盛り上がらん。
>>623 俺も鬼畜王のが一番好き。
アリスって結構色んな作品で背景とか曲使いまわしてるよね
ontlogyはどれも好き
鬼畜と戦国とあと一つASCであったな
我が栄光もそうだけど最近の曲はガチャガチャうるさい感じがする
>>620 オイ!かなみちゃんは任務はキチンとこなすぞ!
……その過程で色々と残念なことになるだけで
>>625 ガチで使いまわしてるって言えるのはアリスの館作品くらいじゃね
あとは音楽ならアレンジ、背景ははちまん低価格ゲーでちょっとあったくらいで他は記憶にない
カカカカミーラさん再登場マダー?
それはどっちだ…
そういやカミーラのアレ以来カカカさん何やってんだろ
だからどっちのことだよw
背景の使い回しは気付かんかったわ
曲に関しては使い回しというかテーマみたいなもんだし
聞いて驚くなかれ、
戦国ランスの時、BGMの評判は全体ではあまり良くなかったんだってさ
お前らアンケートちゃんと出してないんだろ
1面「ちゃーすwwww」
>>635 全体ではってどういうこと?
別に全曲褒めるつもりはないけど…
他ゲーのshadeと比べてってこと?
毎度のギター以外はパッとしなかったんでないかと
闘神3曲は最高だったな。あくまで曲は
ontlogyがいつもの曲ってのはわけ分からん
新曲に我が栄光(マグナムバージョン)来るかと思ったんだがなー…
いままで、6・7みたいに世界を救う様な冒険の際の我が栄光って大抵カッコ良いのばっかりだったから
「元気なランス」のまま、世界を救う様な冒険は違和感がある
戦の時の曲とおんとろじーとりばーすえっじとMARSとプロモの曲が良かった
闘神3はOPにバトルの後半と子安戦の何故かテキストですませた曲がもったいなかった曲と
ラスボス戦2曲は最高だった
まあ内容がついていけてなかったが
個人的にはプピーとか好きだけどな
魔人といったらOntologyだからな
>>642 闘神3は(曲は)良かった
俺としては魔人というよりも魔軍かなぁ
魔人 Ontologyと魔軍 Ontology
でぐぐるとよく分かる
鬼畜王の曲ってイメージだなあOntology
戦国はサービス的なイメージだった
それいっちゃうとリバース(ryも鬼畜王になっちゃうし
ランクエではギターをギャリギャリ鳴らすのを控えてみたんだよ、ってのは聞いてて伝わってくる
魔人一体と真っ向からガチで戦うというより
魔軍が圧倒的物量で押し寄せてくる絶望的なイメージだわ
>>649 聴いてないけどそうなの?それはマシになってそうだ
>>650 そもそも魔人とやるときにお供いてもいいしなあ
アベも部下いたし
他も使徒やら部下やらわんさかいるし
ランス6のときのOntologyほしいのコールを思い出す
6の魔軍の曲はあれはあれで好きだけどな
空気が変わったってのがはっきりわかって燃えた
ぶっちゃけそこまで音楽を覚えていない俺
6の魔軍の曲とか聴けば分かるんだろうけど名前とかシュチュだけ言われても思い出せんなぁ
戦国ってBGM不評だった記憶しかねーんだけど
戦闘BGMの二つ目のやつだけ人気があって
サントラCDの方は評価高かった
ニコニコでもみんなが良い良い連呼してるのはサントラのMARS
戦国はゲーム自体が良かったからそれに釣られて音楽も良かったように思われてるだけ
別に悪くもないが、アリスの中で特にほめるようなできでもない
こういう例は名作ゲームには結構ある
もしかしてマグナム追加曲ってあれで全部か
何か大ボスっぽい曲もあるし
マグナム公式スクショの敵キャラの名前に付いている丸付数字は何?
ランクエノーマルでも付いてたっけ?
鬼畜王・・・5D+戦国+6って感じ
>5D・・・面白いものが多かった
>戦国・・・一部の曲は熱い
>6・・・HR調で好みが別れる
>クエスト・・・洗練されすぎてつまらない
SHADEって遊び心がなくなったよな
クエストはもっと遊んでよかっただろ
>>659 単純に水増し用の強化モンスターだな
Dまでなのかもっとあるのか不明
1000階とかあるなら無限に増やせない丸数字は使わないだろうし
あのレベル付近がグナガン等のやり込みダンジョンの想定レベルなんだろう
>>662 あぁ、ワールド移行の他にやり込みダンジョンみたいなモノが用意される(かもしれない?)のね
ワールド移行はバランス調整放棄でほぼ苦痛しか齎さなかったから
きちんとバランス調整されたやり込みダンジョンが用意されるのなら嬉しいな
youtubeにアップされた動画貼るなよ
普通に違法だろ
じゃあ合法のニコニコでも貼っとけよニコ厨w
は?なんでニコニコが出てくるんだ?
>>664 なんかおまえ、曲のチョイスが全然合ってねえじゃん
馬鹿じゃね?
なんだろう。動画サイトにアップされたって言えばよかったのか?
さわらなければよかった
ちなみに2ch的(pinkだけど)に無断転載ブツの直リン自体違法なそうな
あまり詳しくないんだが
SSとかも原則はコピーライト入れてもらわないと貼れないとかじゃないの?
動画はそこんとこ厳しいとか?
主力がおっさんのアリス系スレとは思えないションベン臭い流れだな
ここにまともな奴なんて残ってないだろ
本スレもそうだけど
>>673 金のあるおっさんたちは既に他のゲーム買って遊んでるだろう
つまりここに居るのは金無しのお子様かアンチ
ゲーム自体忘れたくなる出来だし致し方なし
マグナム発売したらまた戻ってくるよ
ランクエ本体売っちゃったんですけど、データが残っていればマグナムをプレイできますか?
クマー
できるできる
ID:MSa6e4Bb0が戦国ランススレで遊ばれてた子にしか見えないw
何言ってんだコイツ
ID変わったから安心して書き込んでるんだろう
人間としてのレベルは変わらないのにね
レイラさん>チルディっていうことは
謙信>レイラさん>チルディっていうことでおk?
でも、謙信とリックとではどっちが強いんだろうか?
個人的には、リック>謙信>レイラさん>チルディだが
688 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/28(土) 12:52:05.73 ID:9ftMxDJA0
女の子モンスターの情報より、モルルン仕様とか引継ぎの情報くれよ
オノハメスボスとかいう隻眼の変態がすごく気持ち悪いです
後日談じゃもはや逆恨みレベルだしな
メスボスは登場時にあのまま見捨てる選択肢が欲しかったw
>>687 設定厨あしらうのにいい言い回しだなそれ
メスポスの間違い
リズナの失敗作みたいなキャラ
チルディってレベルの割に、やたら弱いよね
LV40の癖に異様に強い雷爺と逆の扱い
香ちゃんと同じロリじゃないか
おそらくジジイの基礎値はマジックの倍くらいある
しかしなんでバトルノートのデザイン変えちゃったかなぁ
なんのための人気投票だったんだか
ロリ巨乳でよかったのにねえ
ロリ巨乳ってあんまいないいからバトルノート最高だったのに
レベル100超え軍団ワロス
ケイブリス倒せそうな勢いだな
ケーちゃんでもやり込まれたGALZ軍団に勝てると思えんしな
デザイン変わって泣いたキャラが何人いたか
バトルノートのデザイン変えたって言うかgalzooのが特殊だっただけだろ
>>703 俺galzooのバトルノートしか知らないんだけど、他のバトルノートってどこかで画像見れる?
煽りじゃなくて普通に興味あるんだけど
>>704 バトルノートは今までgalzooにしか出てなかったように思う。
galzooそのままって訳にはいかないのは分かってたけど、扇子を外したのは頂けない
はるまき外されたリアみたいなものか
胸の大きさ変えたのもないわ
バトルノートって種族名で固有名詞じゃないんだから胸の大きさとか個性だろ
イカが種族で一番胸大きいバトルノートを島に召喚しただけなんだよたぶんw
ロリ巨乳自体少ないから小さいのが個性って言われても
むつみまさとかえってきてくれー;;
>>709 てかgalzooに出てくる女の子モンスターって種族中で規格外を集めたんだろうしな
胸がでかいのがよかったのに
バトルノートは髪の編みこみが可愛かったのに・・。
ってか、得票数1位のキャラのデザインに手を抜くとか何考えてるんだろう?
アムはシュメルツカイゼリンなのかな?
まさかのハンマーカーン登場
無いね・・・
そんな際どすぎるヤツもいたなw
俺は今の方が好きだけどなあ
カチューシャかわいい
お前ら準備はバッチリか?
俺はバッチリ過ぎてもうやることないよ…
今ランクエはBGMを流す機械と化しているよ
今回BGMも空気
これは良いなと思ったのはラスダン中層の曲くらい
>>714 お前のお気に入りの部分が変わる=手抜き
はあまりにもw
マグナムでシステム結講改良されたけど、やっぱまだまだダメだよな
メンバー登録が1個というのは・・・1軍と狩場でのレベル上げ組、アイテム回収組とか
複数必要なのはあきらかなのに・・・
システムデザインでグラフィカルな部分を狙いすぎて、システムがクソになってるんだよな
武器ソートとか無印から必要だってわかるだろうに
戦国もそうだし、システムを考えられる奴がいないのかね、どっかに頭固いのがいるのか?
赤トゲのピコピコ戦闘曲が好きなんだけどあれよくない?
>>712 やもりんとか他で見ないくらいえらくクールだったなw
>>722 ポリゴン化し難いからカチューシャに変更。
手抜きじゃない。
あの音源でギターだと昔のランスというかイース思い出す
>>725 デザインとか込みで人気があった訳だから
それを変えて「登場させました(キリッ」ってのはなんか違う気がする。
マグナムまでに婆あを鍛えないと
目指せLv50
マチルダがカオスを奪ったか…こりないのかね…
これって、ランスが女好きだから殺さないだけで、他のキャラとかだと平気で殺すよな…
多分、全部のイベント終わった後に、仲間になると思うけど…
リセットのとある理由、パステルが誘拐されたのかね、タイトルに何か捕獲されたっぽい絵だけど
>>722 全く同感だ。
全部ボタン操作で出来るようにしたいんだろうけど、現時点で見える範囲では
インターフェースは戦国>マグナムな気がするぞ。
変にGUIっぽくするよりは、テキストベースでも良いのでソートや抽出を
しやすくしてほしいのが本音。
>>725 それを手抜きってのは酷じゃね。
2Dの奴を3D化しようとするとトンデモな形に見えてしまうってのはままあることだし。
他社のエロゲの2D絵を3D化した商品があるんだが、3Dなのに殆ど正面からの
アングルしか使われない(=正面以外だと見れたものじゃない)って
事例を最近見たしね…
3Dの女の子モンスターがかわいくない。。。。
あのデザインだからこそ票入れた人は多そう
>>722 登録は3つに増えてるよ
>>722 > また、お気に入りのパーティー編成を複数登録しておく事ができるよ。
第一回な。
システムについては俺もたっぷりアンケに書いた。
おそらく相当苦情いってるから、それなりに改善されてるんじゃねーのかな。
おお、3つか
でも3つか・・・
もっと見栄え悪くてもいいから10でも20でも登録させてくれたほうがいいんだがな
それか登録少なくてもいいシステムを実装するとか
例えばスキルが尽きたキャラが出たら、
・自動で交代画面に
・交代しますか?のメッセージが出てイエスにするとキャラ選択画面が開く
・予め出番順を登録(細かい問題は色々あるけど)、自動で切り替え
・従来通りマニュアル
とかさ
デザイン云々よりさ3Dにするならそれなりのクオリティを求めたいよ
フィールドとかはあんなもんでも十分だけど
敵のモデルや女の子モンスターのモデルは酷いよ
マグナム引継ぎしないで最初からやる人ってどれくらいいる?
自分は一周したばかりだから最初からやってみようかと思ってるんだけど
闘神3で3D女の子モンスターを心構えゼロで見た者としては、
現状で文句をいう気になれないw
あれ、ほんとひどかったもんな・・・まさにホラーだった
ながらく起動してないし最初からやろうと思う
あとチートしすぎた
最後にセーブした(W4クリア)のが11/28だから結構経つなぁ
>>737 自分はもとより、やりこむよりも、何周も繰り返すほうが好きなタチなんでそうするな
自分も1周しかしてないけど最初からはやらないな・・・
また最初からレベル上げとか無理
最初から始めないとクエストが出ないかもしれん。
追加クエストもクリア後級ばかりではなく、
序盤のものもあるかもしれんし。
アイスフレーム三人娘のイベントとかな。
ワールド5まで行ってモルルンしまくった状態じゃ
新クエストが楽しめそうにないし
最初からじゃのう
>>737 俺も一周しかしてないし、最初からやるかもしれぬ
>>743 続きからでも大丈夫って書いてあるよ
ただ時系列がゴチャゴチャしそうだから
ハナかやったほうがいいかもしれんけど
トゥーンレンダリングは偉大だなあ
最初からやるつもりだけどサチコイベントが萎える
教団の親父もランスもサチコの決意も全部ただの勘違いで
強制退場の三行オチなのにイベントが一番豊富
>>744 自分もW5までやったが、正直もう一度W5まで来る気力無くないか?
W5でやってみてしんどかったら4以下に落とす予定。
レベルさえあればW5モル無しでもレベル上げ可能(既存クエ・バランスが
変わってない限り)だからやれるだけやろう…ってのは少数派か?
>>749 オレもW5までやったから気持ちは凄い分かる
でもせっかくここまで行ったからW1でオレつえーも味わってみたい気もする
>>734 ちゃんとした立ち絵と、着色したものの半ラフと比べるのは可笑しいだろ
更に言うならヒロインとして用意かれたgalzooと、一女の子モンスターに過ぎないランクエじゃ仮に差があっても当然
ちゃんとした立ち絵のサーナキアちゃん!
そもそもGalzooにいた女の子モンスターは準レア女の子モンスターと言っていいほど特別な奴らを集めたはずだから
多少違っていても仕方ない
>>751 デザインに対して言っているのだから、ラフだとか着色済みだとかはあまり関係無いだろう。
後者に対しても言うと、差があっても良いが手を抜くのは違うだろう。
仮にも女の子モンスターのランキングで1位取って追加という流れなのだから。
ポリゴンモンスター不評みたいだが俺はメイドさんを愛でるためだけにたまに起動するわ
今までで一番可愛いメイドさんだと思います
1位で追加ってより元々登場させるつもりで投票前から作ってたんじゃないか
そんななんの根拠もない妄想をドヤ顔で言われても困るわ
バトルノートは今回のデザインがいいとか前回のがいいとかじゃなくてなんでデザイン変更したんだって感じ
人気投票で1位になったのは前回のデザインのバトルノートだろ
なにか新しくしなくちゃいけない理由でもあんのかよと思うわ
>>753 それならランスクエストでイベント遭遇するGALOZOO版キャプテンバニラと、
一般エンカウントで遭遇するキャプテンバニラとで同一ポリゴン使い回している点について、
手抜き以外の納得のいく説明が欲しいな。
マグナムにズかっぱは出てきますか
しかし酷いスレだ
土日ですから
ひんひん
バトルノートは単に織音アレンジってだけだと思うけどなぁ
まぁそれが、とりあえずこのスレでは、不評という結果になったということで
ロリ巨乳だったのがよかったのにな
胸の大きさを変えられるってのはそりゃ好みが真逆になるからきついわ
まだ開発中だしわかんないじゃん!!!!
ペタ胸転向だから織音のテコ入れじゃなかったかもしれん
マジスコにも片鱗見えるけど織音って蒙古斑フェチだよな
デザイン変更で文句が出るのは様式美
772 :
なおひろ:2012/01/29(日) 00:34:44.46 ID:9m63RVuV0
そういやGAL島の女の子モンスターで汎用デザインまんまのやつっていないんだよな
なにかしらそれまでのランス闘神シリーズのとは違ってる
個人的にはねこまたまたのスカジャン着てるパターンが好きだ
やもりんは逆にランクエがGALZOO仕様なんだよな
なぁ、ランス・クエストの新規の画像とか無い?
公式HPの奴かね、雑誌の情報とか無い?
マグナム1.6ってマグナム発売前じゃないのか…
ちょっとガッカリ
まぁ投票絵はほとんどレアモンだったんですけどね
モルルンで1に戻るから
低レベル装備がなかなか捨てられない
あっという間にゴミだらけ
マグナムでそれが解消される
最高マグナムありがとうマグナム
そしてワールド移行で詰む罠。
メイドさんの仕草にいちいち萌えている俺ガイル
ワールド移行で装備がそのままならまだ楽なのにな
一軍十数人の装備を付け直すのもすごく面倒
ワールド移行なんていらんかったんや!
その分シナリオのボリュームを増やせばいいとマグナムさんは言ってはるんや!
シナリオってメインはもういいよ
>>782 まぁそこは逃げ部隊+ボス戦部隊さえそろえればいいし、逃げ部隊は適当でも十分。
どの道稼ぎやすい所に到達すればあっという間に30程度は行くから
そんなに問題じゃなくね?
個人的にはW5の序盤育成が面倒で仕方が無い。特にGRドラゴンとアマズサ社長。
アレを突破するためにコツコツ育成するのが辛い。モルルン重ねた奴は特に。
まぁレベルは上げやすくなってるっぽいな
上げやすいというかインフレしたというか
今だとモルルンの仕様差っ引いても上がらんからなぁ
俺の保護下の俺だけのウルザちゃんに精密射撃は実装されるのでしょうか?
ウルザに精蜜射精したい
足元に鉄球が転がってるのは気のせいか?
かなみの新CGって、あれブルマなのかな?
ランスの事だから、ブルマに似ているパンツとかじゃね
ところで、ゆずゆずってどうしてLV1からスタートなんだろうね?
モルルン被害にも遭っていないし
タヌキのストーカーに夢中で残念なことになってしまったんだろうか?
TADAが寵愛以外のLvをいちいち覚えてるとお思いか
ゆずゆずは戦好きって感じもないしJAPANが平和になった時点で戦いは止めたんじゃない?
じゃあおたふく風邪に一票。
すぐレベルが下がるのはランスだけではないのだ
リズナもレベル1だったし鈴女のレベルも大概だし
ちょっとサボるだけでレベル1になる世界って厳しいな
そういや上がる時はアレ来るけど
サボって下がるのってどういう感じなんだろう
しかもレベル1だとイカマンとすら死闘を演じるレベルだしな
何か設定軽視が極まって来てるよな
設定よりゲーム性のが大事だろ
ランクエだって鈴女の初期LV49とかだったら・・・
いや、それはそれでモルるかどうか悩んで面白かったかも
>>802 ゲームとしてやっていくんであればある程度仕方ないんだろうな
才能限界システムは秀逸だったとは思うが
>>802 そもそも設定自体は作品毎に変わったりして元々が結構いい加減だったのに、
ユーザーが増えて神経質な声が増えたから相対的にアリス側が設定を軽視しているように見えてるだけだと思う。
そのわりに細かい所で妙にこだわるんから困る
>>802 そんなん元々だろ。
ランスが魔法使えたり電卓キューブで拾った武器を
戦国でもランクエでも誰一人使っていなかったり
無敵結界の効果が曖昧だったり…
ユーザー側が雁字搦めに思いすぎな気がする。
使わないならなんの為の設定だよって感じだな
マグナムではどんなやりこみ要素が増えるんだろう?たのしみだ
戦国以降のランスクロニクルとか何だったんだろうな
何か鬼畜王辺りの設定を固めようとしてどんどん迷走してったし
元々テキトーならあんなのやらずにもっと作品作りしっかりやれば良かったのに
鈴女は最初レベル49で、モルルン最初の犠牲者にすれば無理なかったのにな
あげく二回目以降はモルルン仕様変更だもんなぁ
なんかこう最近は設定に振り回されてきたよね
Q&Aでもいくつかごまかしてるし
そんなことよりマグナムでの魔想さんのエロCGに期待しようぜ
寧ろ一生懸命歌えと言いたくなるんだが
合間合間に変なアドリブ入れる余裕があったら必死に歌って欲しい
誤爆すまん
>>810 アレ自体は漫画の単行本の巻末で裏設定公開するようなもんだろ
ただのサービス兼穴埋め
カパーラに歌わせながらエロする、ランスのアイドル育成調教があるのかと思ったぜ
なんにせよ、自分は結構ランクエ好きなので楽しみだな・・・。
ただ、モル仕様変更の影響がどうなるんだろ。
w5まで行った苦労はともかく
何回モルったかわからんくらいモルった謙信とチルディ初期化に近い事になるなら嫌だな
>>811 そんなにレベル高かったらそもそもモルルンにされなかっただろ
やはり一番の謎はカオスさん抜きで魔人カイトに突っ込んでいったあのシナリオだな
まぁ本人はカオス無くても魔人に勝てると思ってますから
>>820 だよなぁ
ランスがただのバカだもんなぁ
その辺りは結構狡猾なのに
カイトが好戦的な魔人だったら間違いなく全滅してたな
>>820 なんかおかしかったかあそこ
カオスがないから逃げろなんていうランスのほうが違和感あるけど
モルルンの仕様変更で、あのLv25制限のクエストの難易度が上がりそうだ
ランスが カオスが無いから魔人に勝てない って思考の持ち主なら
そもそもカオスを自分の手から離すわけないだろ
人類で一番魔人とエンカウント率高いのに
ワールドは3ぐらいまでで十分だったな
難易度だけ2を3に3を5相当にしとけばいいだろ
一周でやり込めるタイプでよかったとおもうけどね
どっちみち何度もクエストやり直すんだから
それを何集もさせるのはちょっと、、
あのシナリオを何度も見せられるのは苦痛だし
スキップするのも時間がかかるからな
俺も何周もやりたくはないが
超高難易度2周目はありだし、やってみたいんだよな
ただ5周はいらんってだけで。
カオスがわざわざ出てくるってことはカイトあたりはアペンドでぶっ殺されるのかね
レイとかって正史じゃまだやられてないよな
>>824 逃げろも何も、別にこちらに向かってきてなくて
依頼達成の妨げにもなってない。しかも見返りも無いのに
向かっていくって頭がおかしいとしか思えない。
ましてや以前の作品ではカオス無しでは倒せないってことを
認識してたはずなのに。
ランスの性格発売当初はこれぞランスって書き込み多かったけど実際どうなの?
今更整合性とか無理なんでとにかく魅力さえあればおkなんだが個人的には小物臭が強くてあかんわ
乱交の表現とか完全に失敗だと思う
小物のように見えるが実は大物なんだよって設定だろ
だいたいそもそもかなりの悪人(人によっちゃ極悪人だろうなw)なんだから
何を期待してるやらとw
悪い事もしたが英雄的でもあった歴史上の人物かなんかと勘違いしてるじゃないかとw
>>833 少なくとも、3〜戦国のランスなら絶対にしない白痴行動
むしろカオス持ってる時に調子ぶっこきすぎて真っ正面から行って「おわっ」ってなるのがランス
勝ち目なさそうなのすぐ計算できたら、普通の人ならまずやらないような姑息orみっともないやり方で倒して
周りがドン引きしてる中一人得意げにガハガハ笑ってるのがランス
大抵ランスが痛い目に遭うのは女絡みじゃなければ無知によるものくらいしかない
自分の知識の及ぶ範囲内ではとことん卑怯な正確だ
あんま記憶にねーけど小物だなあって感じのイベントどんなのあったっけ?
なんかまた荒れそうな悪寒
・カスみたいな人間を主人公にしよう→Rance誕生
・陵辱ゲー禁止
・方針変換、和姦重視の性格に
小物っていったらむしろ6の終盤とかの方が……
ウルザが立ち直って自分の手を離れたときに、拗ねて手伝おうとしないイベントとか
むしろ、今回、「たまにいい奴になる大悪党ランス」っていう描写がなかったのがマイナスかね。
最近の作品しかあまり記憶にないけど
ランス6
・自殺しようとしたウルザのために、「自殺したら酷い目にあわせる」とか意味不wなことを言って励ますランス
・差別されたカロリアのために、全てを話させずに悟り、怒鳴り込みに行くランス
・アルフラの仇をとるために、ロリータハウスのババアをぶっ頃しに行くランス
・さらわれたカーマを助けに行くランス
・キムチさん(と孤児院の子どもたち)のためにプレゼントを渡すランス
戦国
・信長を殺されて「俺の親友をよくも」とキレて仇をとるランス
・陵辱された香姫を、「いい女は(陵辱の場合は)カウントしない」と励ますランス
・敗戦して死を覚悟した風丸を、でこぴんだけで済ませ、自殺を食い止めるランス
とか、ひょっとしてこいつってすげえいい奴?的なイベントあったからな。
それが今回ほとんどないんだよね。
つか、ランスのおかげでカラー隊長やカラーの村が助かってるだろうに
戦国んとこちょこちょこおかしくね?
特に風丸はどうでも良かっただけだろw
大悪党なんてもんじゃなく基本ただのチンピラじゃね
>>842 後から都合の良いように解釈してるだけだから
単につまらないと言えばいい物を、勝手かつ無理矢理都合の良い理由・理屈をつけようとするからこうなる
>>843 そうなんだよな
悪行にしてもあれで大して悪気は無いんだよな
悪司みたいなのとは違う
>>844 何を言っているんだお前は
俺のIDは昆布パワーって読めるんだぜ
お前は読めないだろ
ざまあみそ
痛快な笑いが少なくなった
シィルのいない4.xではいつもより鬼畜が酷いくらいだったのに、
同じ状況でもこの違い
これはランスにとって成長といえるのか
風丸の時はヒゲの刑ですげぇ良い奴だと思った
>>840 >自殺しようとしたウルザのために、「自殺したら酷い目にあわせる」とか意味不wなことを言って励ますランス
これ確か、それ以前の作品で誰かに言ってなかったっけ
記憶が確かなら鬼畜王のときに言ってたな
名前覚えてないけどあの市長だかなんだかの人に
6のウルザとか5Dのフェリスとかランスさんもう許してやってつかあさい…
的なドン引きするレベルの鬼畜イベントって今作あったっけ?
ランちゃんには2のときも鬼畜王のときも言ってたな
まだ、未定の話や完結してない話に微妙に細かい設定を作ったから
それに縛られてる感がなんとも
昇竜拳でガキを破壊していた頃のランスか懐かしい…
ランスも娘の親になったからな、いつまでも遊んでいられないのさ
その割にはダークランスが登場しても全然変わらなかったけどねw
シィルが卒倒しそうだ
シィル使えるんだろうな?
173cmを気にしてるんだよランスは
年齢が年齢だからまだ伸びるかもしれん