もう何ヶ月も前だからあんまり覚えてないけどマジックの雷神雷光が一番倍率高かった気がする
雷神雷光……1.2倍
リーザスの雷竜……1.6倍
要は一撃二撃で抹殺出来る全体技があれば誰でもいい
弱点に合わせて得意魔法のメンツに変えてもいいし
パッチまだ?
全キャラ立ち絵追加してくんねーかなー
>345
雷の知識があるから、火力は雷神雷光のが上(1.62倍)
ハニーにも効く点、開運つけれる点でリアのほうが使いやすいとは思う
サテラとリズナのエロCGに期待
W1というか一周目で既に辛いです
Lv. 35から先ってどうしたらいいの?
魔想さんで殲滅
まそうさんで撃破
はるまきはそれしか取り柄がなくて拡張性も低いリアの一発芸だしバランス悪いって程でもないと思う
役立つレベルで使ってこうと思ったらまず才能限界上げてある程度モルってと手間もかかるし
>>355 魔法使いのやることも実質リアと同じだからなあ
最初から雷神とかがついてるわけじゃないからそれ以外も上げなきゃならんし
ハニーにゃきかないし
ますぞえでも使えないし
マジックは一般魔法使いでもなく技能レベル2なのにこれだしな
バランス云々の前に強い弱いはあって当然だと思うけど
弱い剣士が全員車懸かりとか乱舞より強い技もってるようなもんというか
地道に狩るしかないのか…
ちょっとずつやっていきます
ドラゴンは人間より遥かに強い種族
当然の威力設定じゃないの?
3でも無駄に強かったし
あっちだと、はるまきの力はリア本人と関係ないせいか固定ダメージだったけど
子供でしょ?
マジックのだって必殺技だよ
はるまきは子供じゃなくて、成竜が呪いで小さくなってるだけらしいよ
呪いでブレスの威力が低下してるかとか、元がどんなクラスのドラゴンかは不明だけど
>>356 弱いリアが持ってるのって技能でもなんでもないペットのはるまきだし別に問題なくね
というか他なにもできないけど、はるまきだけすげー強いってのがリアってシビリアンの長所というか
やり込むときはともかく本編普通にプレイする分の使いやすさは完全にマジックや志津香の方がリアより上だと思うしな
育てりゃマジック超えるってのはそれこそマジック涙目でしょ
素質とか何の意味もなくなるじゃん
当然マジック以下の連中はゴミになるし
ゲームシステムの話なのか、それとも物語世界の話なのか。
まそうさんに白色きてくれればいいよ
属性違うし
でもAL教って光耐性あったような気がするから微妙になるかもしれんが
あと粘着地面とかほしい
ドラゴンがやってるから強くてもいいって
その論理だとリアのレベルアップとかモルルンとか何の意味もないはずだよなw
むしろリアこそ最初は強いがやりこむと物足りないってすべきじゃないの
まぁ設定上の理屈で言ったら技の大半が胡散臭くなる
雷最強がリアってマジック悲惨すぎワラタ
じゃなくマジックより弱い連中が悲惨なんだよな
バランスもうちょっと考えろよ
コパ補正なんだろうけどシビリアンは一週目だとM従魔の知識、とっこー、メクリ
Lv42で同程度のファイターより使えるからね
プリマで無駄に簡易治療しながらとっこーで仕留めてくとか、ただメクリが出ないけど
>>367 雷最強がリア
甚だしい勘違いをしている
はるまきが最強なんだ
ただの揚げ足で意味ないだろそれは
実際リアのレベルアップやモルルンで使用回数は威力上がるんだし
>>370 いやリアよりマジックより、はるまきが萌えるだろって話だ
>>371 いや生物としてかわいいのは分かるけど
流石にはるまきに負ける程人気がないわけじゃあるまいw
ならマジックも親父を召喚できるようにしようぜ!
右下のクエスト読めた人いない?
山岳の複雑なステージみたいなんだけど
>>365 リアのモルルンの時、はるまきも一緒にモルルンしてる事を知らないのか?
バランス悪いのは変わりないから何言っても変わらんよ
こんあことになる原因は魔法使いのやることは全体攻撃しかないからっていうせいなんだろうけど
ジャクタインやらそういうのは何故かリズナしか使えないし
ゲーム的には、そこそこ手広く技を使える魔法使いタイプより
一点火力集中タイプの威力が劣っている方が、明らかにバランスおかしいじゃん
リアを火力タイプと見なせないとしたら、そっちは設定の方の問題で
ゲームバランスとはまた別の話だな
つくづく白色が無いのが悔やまれるな
カオスも無いし何となく何かが足りない
しかも無い意味がわからない
>>377 手広くないんだよw
普通のゲームだと単体魔法も有効だったり
1人で多属性を高位まで使えたり(スキルポイント制だからアレだけど)
補助やらが弱体が使えたりするんだから
所詮「エロゲにしては遊べる」レベルだということを忘れないで
全体攻撃と言えばランスもランスアタックが全体で
単体攻撃の固有技がないんだよな
鬼畜アタックも全体なのかねえ
>>375 燃ゆる! 熱血の方の意味で(ぉ
ぜひ3Pシーンの絵が欲しい!!
しかし、そーすっとアテナとかもあるので、お道具とも遊べるのかランスは・・・
もしかして、いえ〜い!もモルれる?
リアのほうが火力高いって流れだけど
>>349が言ってるようにマジックのほうが火力上だろ
属性付きの杖つかえば更に差は広がるし、戦闘力はマジックが上
6層のエリアA-4の赤トゲ6つを軽くやっつけてくれるリアはワンポイントとして重宝してます
んゆーは公式まではいはいんゆーんゆーとか言ってて本当にウザかった
火力は
マジック>>リア>>>>志津香>虎子(場所によって虎子>志津香)
W1→だれ使っても一発殲滅
W2〜W3→雷神雷光使えるまでLVが遠いのでリアのほうが便利
W4→最大ブーストした雷神雷光なら一発殲滅?(未実験)
W5→だれ使っても一発殲滅できない(範囲2人必要)
今更だけどサテラってなんか太ったような気がする
>>389 酷いバランスだなw
雷神も覚えるレベル遅いしなあ
モルルンの仕様と雷神みたいな高レベルで覚えられる魔法や装備が本当に噛み合ってないんだよな
マグナムで修正する辺り明らかに失敗だよね
才能限界たった20でアイテム装備はもちろん女の子モンスターも使えないしシビリアンだし武器も弱く命中も悪い
そんな弱いリアがひとつだけ強い必殺技持ってるってのがゲームバランス悪いとは思えないわ
設定的にもはるまきの攻撃だから強くても問題ないし
つかランスアタック(はいつもの事だけど)や車懸かりとかペプシだかは習得レベル別に遅くないよな
まあ魔法の必殺はそれより習得が遅い設定としてもモルルンの仕様とはかみ合わなさすぎだった
ちなみにランス4ですら白色はレベル40で習得だから
この仕様で雷神を45にした理由も分からん
白色はそもそもランクエにはないけど…
低レベルから使えるし
魔法使いも全体攻撃以外能無しだからそこはあまり意味がない
使える技も1つだけで十分なんだよ
ぶっちゃけモルルンそのものを無くしてほしいわ
モロッコ「デバンカー」
モルってもレベル5下がるだけになるの?
モルイベントのテキストも少し変わるのか
マグナムでは白色破壊光線追加して魔想さん強化しろ
そりゃ追加されるだろう
マグナムでないほうがおかしい魔法なんだし
346戦国鬼畜王で志津香が最後まで白色使えなかった事がないんだから
ランクエがおかしいw
戦国も追加初期は使えなくて慌てて修正してたな
鬼畜アタックの復活はあり得るのだろうか
>>403 ランスアタックだけじゃ寂しすぎるから追加するんじゃないの
>>401 レベル50以降になるのかねえ
技増やしすぎてもちゃんとバランスとれる会社じゃないし
ランスアタックちょっと強化するくらいでいいかと
鬼畜アタックはもともとクエストの方にもデータは入ってるから使えるようになるかもしれんね
ンな細かい細かいバランスはどうでもいいなw
普通に技、魔法さえ追加してくれれば勝手に楽しむ
それぞれのキャラにそれぞれのキャラっぽい
独自のスキルとか能力が付いてれば
バランスなんて多少崩れても問題ないよな
使用回数の上限で制限かければいいんだし
無個性が一番いかんわ
まー確かに所詮キャラゲーだしそんなもんかね
今回だって独自のスキルがついてない方が珍しいだろ
固有スキルがないのって魔想さん、マリア、カパーラ、マホコ、セルさん、ノアくらいか
データはあるで思い出したんだけど、発売当初のスレで戦姫が出るとかあった様な
マグナムからの追加キャラってリセット・マチルダ以外は情報出てないよね?
追加キャラより既存キャラに力いれてくれと
キャラ絵とかにも手をとられるんだから
>>412 千姫は戦国からランスクエストの間の3匹が〜でかなみと一緒に大陸に渡った経緯があるからな
人気ランキングでも上位だし続編があるなら明らかに初期から出るだろうと誰もが予想してた
スタッフに愛されてなかったな
一部のキャラ以外新キャラですらみなそうだけど
しかし蓋を開けてみればアームズに
まあ戦姫もアームズもどうでもいいんだけど
ああもキャラ被ってる新キャラを出す必要があったのかは疑問だな
>>417 それをいったらほとんどの新キャラが必要ないからな
CGの無駄遣いでしかないキャラが多い
戦姫が好きなのは戦場での戦だからな
アームズが好きなのは冒険やハンティングやトレジャーハント
9はヘルマン戦争で戦姫
10は魔人戦争、戦姫とアームズ
我ながら凄い推察だぜ(ゴクリ
そうだといいっすね…
戦姫は某メーカーから冗談半分でクレーム入ったから使えませんってば
デコメガネやコパもリストラしろよ
>>421 つまり糞鳩も○撃文庫からクレーム入れば…!
あちこちで似たキャラへのクレームの応酬になるな
アームズは魔人倒すらしいからまだ再登場の可能性が無くもないな
ますぞゑ倒したじゃん
タイマンで倒せるわけないし
結界解除サービスしてくれてもアームズごときに倒される時点で雑魚魔人すぎて何も盛り上がらないし
>>425 どっちかといえばランス完結後、同じ世界観使った別のゲームの中に
ワシは魔人を倒したんぢゃ〜…とほざく痴呆老婆冒険者として出てきたりしそう
魔想さんは大陸でも有数の天才みたいな説明が過去あったキャラだし
マリアも自分専用の武器あるからこれもアリかも知れない
それ以外で才能>>>>努力な世界なのにそんなほいほい固有技は作れないでしょ
泣くってかアリスが本格的に自分の気に入らない人気キャラは排除したいんだなって確信しちゃうな
更新きたけど三人娘のエロ追加みたいだけど
新キャラは黒いの一人だけなのかな・・・
追加参戦キャラとかないのかな・・・
>>432 そんあことより既存の薄いキャラに手間かけないと
キャラ絵追加するだけでも手間かかるんだから
よく見るとマチルダが追加参戦キャラになるのかな
>>433 スポット参戦キャラとかが正式参戦になればいいなーとか
思って他の。
ロリキャラはもういいよ…
一応パケの右下にALの女の子らしき絵はあるけども
何でパットンとリックいないんだろうな
バランスを著しく崩すからか
>>437 リックのバイラウェイは正直イマイチだったから崩さないと思うぞ
マグナムはイベントがヘルマン編からの流用だから
ラフぐらいはできてたのを持ってきたのかも
三人娘とかのエロ絵は新規書き下ろしだろうけど
パットンは次回作に温存
>>438 じゃあ入れてくれてもいいのになあ
二作も続けていないと寂しいぜ
特に今回はお祭りゲーっていうから期待してたんだが
>>440 また4,5年待たされるのか・・・
設定集に出てたアニス・傾国・レイラさんのボツシナリオ組は復活あるのかなあ
>>441 お祭りゲーという詐欺仕様だったし
スタッフが愛してるキャラ以外は適当だったもの
マグナムで半年、さらにイベントが無くなった分の補充で半年
一年ぐらいは遠のいたろうな
そういやレイラさんもいないんだよな
何かなじみのキャラがあんまいなくて残念だなあ
バレスとか何やってんだろ
>>445 余力がない、愛もないなら大半の意味のない新キャラは削っておけばよかったのにな
>>445 そりゃあ身勝手に離れたトップのために国守ってるでしょ
レイラさんはチルディの犠牲になったけど
>>446 だよなあ
カオスもない、白色も無いわで
新キャラも大半はこれからに繋がりそうなストーリーも無いし
サチコあたりですら後日談で再登場が否定されたようなもんだしなあ
つまんなくはなかったけどこれがナンバリングタイトルだと思うと何か残念だった
■ジャンル RPG
確か空欄だったよね
9は8と同じ過ちは犯さないでねという気持ちでアンケ送ったのに
9先送りにして作り直しとかマジびっくりした。
このゲームデザインじゃ面白くならないよ
マグナムで
戦闘画面のレイアウトはあまり変わらないっぽいなぁ
戦闘中の入れ替えは実装されるみたいだけど
ランクエが序章としてレベルキャップを決めうちしちゃったからな
ランス6のアイスフレーム編だけを発売したようなもの
キャプテンバニラのデザインってギルティギアのパクリだろ
いやワールドヒーローズ2のキャプテンキッド
やっぱ三人娘の身体が微妙だ
本格的にインフレだなこれは
戦闘画面に入れ替えボタンあるけど戦闘中にメンバー入れ替えできるようになった?
突発的なカイカイに対応できるな
スキルに待機もあるな
入れ替えあると戦闘バランスが全然違う事になるな
マグナムメーターなんだろうな
新モルシステムに使うのか?でも貯めないといけないなから回数がたいへんそうだし違うかな
ステータス画面で立ち絵表示してくれないかなあ
顔グラだけは寂しい
かなみの限界ガ95もあるんだけど
きめえ
待機あっても枠使うなら、枠の余ってる一部キャラにしか付けないな多分
なんかこれだけ日和るとマジで無印の価値無いなぁ
かなみちゃん95とか、どんだけだよ…(汗)
パットンは次回へルマン編で嫌ってほど漢たくさん出るし
パットンの出番も腐る程あるから、出さなかったんじゃなかったか
バレスとかも絶対に次作に出番あるし
今の状態でバレス出てきたら文句の方が多かっただろうしな
○○の出番ないのに、なんでバレス等々
あかんホントに作業ゲーすぎて泣いたわランス
全然暇つぶしにもならない、でも夜が来るの続編作業ゲーでもいいから出してほしいと思ってる自分がいる・・・
かなみ厨のスタッフの暴走か?
よくわかる?ランスクエストマグナムクリックで説明見れたのか
何言ってるかわかんなくておまえらに着いていけなかった
>>468 ただ出てくるだけのレベルで次は出番が少ないということもないだろうし
マジックやコパやかなみは次も出番多いと思うぞ…
レリューコフとのライバル設定が忘れられてなかったら
出番はありそうだな>バレス爺
かなみは次も出番有るだろが、マジックは出てもちょい役、
コパは出番無しじゃね?
ヘルマン編はラスト見てるとヘルマンリーザス戦争になりそうだからバレスの出番はありそう
コパはさすがに介入する理由が尽きた
いや ランス城が移動しない限りコパ出るでしょ
もしくはシィル放置とかあるのかな?
張っておいてなんだけど限界レベルのインフレおこしすぎだろ
システムに制約をつけてゲーム性を高めるよりも快適なプレイを供す方向に転換したようだな
最初からこうすれば…とは言うまい。試行錯誤の結果だし
試行錯誤じゃなくてユーザーのテコ入れでしょ
張子の虎みたく首振ってただけだし
ランスクエストは随分と完成度が低い作品だったんだな
待機無しでも素早さ順に行動が決まってたらまだ考えることも出来たけど
いつだれが行動するかわからんから結局ごり押しになるという
限界のインフレっぷりワロス
マホコ80とかw
バーナードの限界をあそこまで上げるメリットとは
バトルノートの技は残りタイムとか考えると
開幕全体攻防付与ってことなのかな?
開発中の画面だからあそこまで限界が上がってるのか
もしくはマグナムではあの程度上げるのは造作もないのか
>>487 違う画像ではLv低いからテストプレイだと思いたいけど
あのモルルン仕様だと取得経験値次第では簡単にSSのLvに達するだろうね
クリアレベルが60とか70ですよというメッセージだと思われる
白色無いだのAランク使えないだの低レベルなのを叩かれたからな
なんで俺のクルックーがかなみに負けてるんだ
才能限界システムって凄くいいと思ってたんだけどな
これじゃあ誰でも一緒みたいなもんだしランス自身の価値もまるで無いよな
なんかランス君の∞マークが悲しくなるね
クリアレベルが60〜70となると
ランクエとは打って変わってシリーズ史上でも最もハイレベルなラスボスになるな
SS1枚でここまで騒げるお前らが羨ましい
俺も才能限界のインフレは好きじゃ無いんだけど、
6の頃から、何で51までしか上げれないんだって騒いでる奴いたし、
設定としては兎も角、ゲームシステムとしては不満に思ってる人が一定数いるんでしょ
>>490 かなみちゃんは、大国リーザスの筆頭忍者にして
伝説クラスのくのいちの下で、修行したことのある10万人に一人の才能の持ち主だぞ
しかも忍びに伝わる伝説の武器、首切り刀まで所有している
魔人と闘ったことも一度や二度じゃ済まないような超ベテランだし
何にせよAL教関連はマグナムで終わらせて欲しい
>>496 10万人に一人
これって確かに才能限界的にはそうなんだけど・・・
マグナムじゃ腕輪絡みまでしかおわらないんじゃね?
9以降のために態々伏線はったぐらいなんだし、そんなアッサリ終わらないと思ってる
というか本筋の話進めたらアペンド超えちゃうから
今回のALは腕輪編で済ませるんだろうね
>>495 まあやりこみ系にしてしまうとどうしてもこうならざるをえないのはしょうがないか
鈴女の特訓を受けて一流の忍者になっただけでは飽き足らず人類最強の戦士となったかなみ
残念だがミネバ様にはまだ届いていない
クナガンが遂に登場か。収集絵の趣味も変わってクナガンZって感じになるのかな
あれ?グナガン?
マチルダの限界は55だったはずだがなぜか43に下がってるな
カオスの後遺症かw
くなーガン
仲間になったら性能ダウン
まるでレリューコフのおっさんみたいじゃないか
かなみちゃんワロス
ロリキャラもモルれるらしいし、カーマと香ちゃんをメインに入れるんだ
グナガンの絵だけ、ちーぼうに外注とかw
ケンカ別れじゃないなら
>>511 これはあかん
1.6で面白かったら買おうとおもってるやつ多いだろ
ランスオタはどっちにしろ買うだろうが
闘神3の時の女の子モンスター隠しを思い出す
もしかして売り逃げする気じゃないか
同時に出したらとりあえず1.6って奴がたくさん出ちゃうじゃん?
まずマグナム出して銭絞りきってからでも建前の1.6出すのは遅くないじゃん?
当然の判断ですわかってました
汚名返上のためにアペンド作ってんのにんなことするわけねーだろ
マグナムより早く1.6出たら嬉しいんだがなぁ
マグナムに向けてキャラ強化できるわけで
1.6をちょっとやってからDL版買おうと思ってたけどどうっすっかな
同時ならともかく1.6を後出しとかさすがにそれは酷いわ
マグナムで追加されるCGって結構増えるって書いてたけど、
やっぱり新キャラとかの立ち絵で半分ぐらい埋まるのかな?
売り逃げてw
そこまで無理して買わなきゃならんもんじゃないだろう
それこそ本編面白かったねって人が買うようなもんじゃねーの
1.6はあくまでもクエストの修正ファイルだろ?
マグナム発売前に出すのは義務だろう
みんなで1.6出るまでマグナム買いません、1.6出ても面白くなければマグナム買いませんって言うしかないな
もう作り始めてる以上回収できなきゃTADAの責任問題だから多少は考えなおすだろ
もう作らないって言う方に考えなおすかもしれんが
そんな急いで買わなくてもよくね?
本編の不足を補うのがマグナムじゃねえの?
安いしアマゾンで予約しちゃったよ
早く遊べる分には歓迎だし1.6後出しなら理解に苦しむ
先にマグナム(ver.2.0)を仕上げてから
ver.1.6に入れる内容を決めるつもりなのかねぇ
それで抜いた分でバグ出るとマグナムの発売日より遅くなるとか
つまりあれだな
1.6ってのは無印買ってくれたユーザーへの修正・拡張パッチでなく
マグナムを買わない人へのせめてものおすそ分けってことか
>>524 うん、全く急ぐ必要がない
何かちょっとでも疑問や不満のある人はわざわざ予約しなくていいと思う
人柱さんなら十分な数がここにはいる
ver.1.6は体験版みたいなものとして、考えていたんだけどな
>>524 文句言うかどうかはともかくとしてまあそれだろうね
そもそも所詮はアベンドだしな
1.6をマグナムの後に出すとか誰得だよwww
マグナム買わないやつが1.6落とすかよw
こりゃ後回しだな
予約済みなので、金払うんだから当然先だろって意識が
汚名返上とかどんだけお花畑脳だよ
これでガチで稼ぎに来るのが今のアリス
みんな目を覚ますべき
>>532 どうだろうな
俺の場合一般ゲームの話だけど、有料の追加コンテンツはまったく買わないけど無料のはけっこうやる
人によるんじゃね
>>529 オッス!
オラ人柱!
ちくしょう、ちゃんとレポートするよ!
>>537 カリスマ依存だから基本的にはカイカイとか緊急時用になりそう
>>537 モルルンとかそういうシステムの改良をまずパッチで試したかったな
まだ出す順序決定したわけじゃなさそうだが
>>537 どう見ても
カーマはモルれるよな
肉体的に
ランスにExp増加スキルとか欲しいよ、ランス6にはあった主人公スキルみたいなの
モルルン前提のバランスだと死んでしまう
溜めなしで、ランスアタックをぶっ放したい
>>545 ほんとだ、なんで誰も気付かなかったんだろう
武器攻撃って1しか使わねえだろ…?
ポイントもったいないし
リックさんの武器攻撃4が・・・
リアの一番下の捕獲10?
待機10に見えたんだけど気のせいか
自演さん怒涛の連投
レイラさんでないのかなぁ
リーザス組は9に備えて温存なのかなあ
ワールドも仕様変わってたりしてな
さんざレベル上げたあとじゃ移行する気なおさら無くなるだろうし
戦闘中に入れ替え可能はおそらく
件の撃破困難ボス達のためだろうな
オロチみたくそれくらいしないと勝てないのを出してくる
>>547 武器攻撃が1〜108まであったらあるいは
>547
ボス用に攻撃3を3回は取るな。ポイント2だし。
>>537 なぜリアの待機について誰も触れないのだ
読みにくいからな
本当にやりこめる内容になってんのかなあ
無限迷宮とかあればいいんだけど
敵が強くなってアイテムの数字が増えるだけの周回を繰り返すのは苦痛
無限迷宮は好きで、敵が強くなってアイテムの数字が増えるだけなのは嫌いなのか?
>>556 最初の方で少し触れたけど
防御体勢と使い勝手が変わらんからそれほど膨らまなかった
無限迷宮ってそういうもんじゃねーの
>>559 同じイベント同じクエストを何回見せられるよりは
無限迷宮のほうがいい
何回も同じクエストするならテキストをまるっと飛ばせるようするべきだよな
とくに魔物女王とか魔物女王とか魔m(ry
今気付いたが、聖人って事は
アムの頭の草冠はキリストのオマージュか
無限迷宮よりはワールド無限やって欲しいかな
引継ぎ強めにして
どれだけ改良されようとどいつもファイターA、ファイターBぐらいの違いで
後は専用スキルが2、3つある程度じゃやる気起きないな
ケチ付けといてなんだが俺は無限迷宮のが良いかな
モルシステム的にはそっちのが合ってる気がする
>>565 周回ってイベントやエンディングが変化しないなら
あーまた最初からかぁってやる気が起きないんだよな
それよりは現ワールドでどれだけ強くなれるかって方が好みだ
何度もクリアーできるクエストをさらに周回させるという
それに付き合ったのが300人いるのも凄いが
マグナム売りたいために
ver.1.6は発売後しばらくしてからに出すんですね流石です
えー
予約してる身としてはむしろちゃんと金払う人間優先にしてくれてうれしいんだが
てかこれで無料のほう先にされたら逆に腹立つわ
>>495 設定のインフレはともかく自分が介入することによって上がるレベルのキャップがどーして51なのよって感じにはなる
好きでやってんだからそこは野放図にさせてよみたいな
周回前の選択肢で周回後のイベントに変化があったら面白いのにね
クロノトリガーみたいに過去の出来事が未来に影響するみたいな感じで
>>571 クエストの修正ファイルにマグナム予約してるから優先しろって意味が判らん。
>>564 名前がイスエルだしたぶんそうなんだろうな
>>575 周回でなんて手間かかりすぎてやってられないって
それに同周回内でやろうとしてるけど(イージスクリスタルやライオンマインド)
途中で面倒になって止めてるじゃないか
クロノトリガーは一部イベントアイテムが失われるけど強さを維持して始められるから周回は全く苦にならなかった
1周目では見ることの出来ないイベント&EDも結構あったしな
ランクエはなんでワールドなんて用意したのかさっぱり分からない
>>571 そりゃマグナムから始める人はそうだろうけど
1.6相当は本来無印のパッチだから出来上がったら即出しが普通よ
理屈の上ではね
Ver1.0が完成品です(キリッ
ver1.6をマグナムの無料体験版として見るか
それともランクエの修正パッチとして見るかで見方が変わってくるな
前者なら同時期もしくは後出し、後者なら先出しが妥当
おなじみのあのモンスターって何?
バルキリーじゃないか?
まだ他にも作る余裕があるのかわからんが
思えばバニラ発売前もWebページに公開する内容のチェック体制がないことが判明したりと
怪しげな気配は漂っていたんだよな
おかゆフィーバーに1票
女の子と言ってないから通常モンスターかもしれんね
まぁ後だしは無いわな。
マグナムと同時がせめてもの
10月には公開出来る状態だった1.2を公開せず
1.6までクエスト中断のお願いまでしているのだから
1.6が出来たのならすぐに公開が妥当だろう
本気で楽しみにしてる人間を優先するのは当然だろ
なんで嫌々文句言いながらプレイするような奴らを優先しなきゃならないんだよ
本気で楽しみにしているような奴なら優先せずとも買うから
主観的過ぎて何も言えんわ
>>592 ああ確かにな
お前の言うとおりアリスはもうちょい商業主義に走っても良いよな
ファン優先てのはファンにはうれしいんだけどね
一日一回アム
フラゲ民>割れ民>購入者>>>無料待ち
スレのスタートダッシュはこんな感じだろうな
アムはピンク髪かと思ってたら違うんだな
そもそも1.6を出すなんて言わなけりゃ良かったんだよ
話題に上がってるからなんとなくアムのページを見たら
フッタがずれてるんだな
何かユーザーの意見聞きすぎて逆に心配なんだが
ユーザーの意見まんま聞いてたらモルルンなくなってるんじゃ
ユーザーの意見を聞いてたら戦国ランスになってたでござるの巻
>>601 まあな
でも、ランクエ本編よりマグナムがつまらなくなってるって事は
絶対に無いだろうからさ、低いハードルだよ
なんか今回って制作側のこだわりみたいの無いよねぇ
自分たちが企画段階で決めたことなんだし
嫌がれても戦闘回数関連だけは初志貫徹して欲しかったなぁ
アムの紹介の救済って
アリスソフトがこういう言葉を使うと
自分の体を使って奉仕してるように感じるから
なんかいやだなあ。
実際はしらんが
巫女機関がすでに通った道ですがな
普通に巫女機関を舞台にした売春系抜きゲー作ればいいのに
なんでまんくちゅとかやったんだろう
>>605 今までウケてたのを若い製作陣がデッドコピーしちゃったって感じ。
アリスのこれまでのをすっごい研究してるってのは感じるんだが、下手クソすぎて
「これ大悪司であったろ……」みたいにいちいちイラッとした。
>>605 それはなくていいよぶっちゃけ
コパやらマジックやら変にこだわられるほうが困る
>>537 前の画像サチコがLv72とか謙信上回るのかもうJAPAN勢出すの止めて欲しいな
また処分されそうだし
>>598 製品版(1.0)が完成品です!って言っちゃってるしなぁ…
アム・イスエル?
民族派過激グループの挨拶代わりの合言葉にそんなんあったような気が……と思ってググったらカハ。
記憶に有るような無いような……。
こんにちはとかこんばんはとかいうモンスターがいたくらいだから、それ系統のネーミングだが、さすがにまんまではまずいか
>>616 グナガンの人って言い方はおかしい
それ倒したときのおまけの絵の人だろ
>グナガン
>絵画を求めて次元を渡り歩く美術愛好家。……なのだが、その主な対象がちーぼう
>画伯なので、そのお宝は常人には計り知れないセンスとなっている。
しかも主な、ってことは他でもいいんじゃん
わいどにょは数字がインフレしてるだけで、敵も変わり映えがしないから
強くなってる印象が全くない
ランクエもこの轍を踏まないようにしてくれ
実際グナガンずっと出て来てないしね
戦闘入れ替え前提の、総力戦&長期戦ボスが出るといいなぁ・・・
とりあえずキャラチケでファロファロとリムリィとティルティルとリンスちゃん作った♪
ジマジマとチーム組んでグナガン退治に行っちゃうよ〜♪♪♪
あぁ、でも並べるとジマジマだけ画質が(汗
623 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/21(土) 10:10:47.91 ID:m+bxZn1J0
このゲームは女性キャラにボイスが入ればさらに面白くなると思うんだが無理なのかな…
キャラが多いのは分かるがね
エウシュリーみたくボイスをw
俺も基本的にはボイスが欲しいほうだが
漫画のアニメ化みたいにコレジャナイ感がでそうで無理な気がする
声被りが多数出るだろうな
更新みたけどかなみちゃんかわええやん
新作ランスに声入れんの怖ければ旧作リメイクに実験でいれてみたらええねん
アリス2012とかだして
627 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/21(土) 10:20:22.20 ID:m+bxZn1J0
ボイスがないゲームって今だと珍しくないか?
>>193 出たらKOFやカプエスよろしくランス悪司シィルマリアなどの
主要キャラだけしか出なさそうでマイナーキャラファンにとっては
ちょっとつらそうなタイトルになりそうだな
それでなくてもアリスキャラはマジで1000人超えそうなんだし
まあランス・クエストはユランやらトマトやらフロストバインや
シトモネやジーマやアレキサンダーといったマニアックな人選があったけど
>>627 1から何年かかって8だかと、10が出るのが何年後かを考えると、超難しそーですねぇ♪
気がついたらもう2ヶ月近く起動すらさせていなかったでござる
もうアリスソフトは一定の役割を果したとか言って閉めちゃったほうが
これ以上傷つかないんではなかろうか
カフェを救うイベントが欲しい。
鬼畜王でも最愛だったんよ。
見てくれそのままでないのは覚悟してる
カフェは超神と謁見せずカオスとくっつくのが幸せだったんだろうけど
もう魔剣だしな
ぷぴー!
カオス持ちの時にクグ使って覗いたら
なんとなくカオスが正体に気づいて解除とかだったら
なんかこうしんみりくる
>>626 >アリス2012とかだして
2chでの最近の作品に対する不評を見るかぎりでは、今ファンディスクを出しても誰も買わない気がする。
例えば超昂シリーズ第3弾が出た後のほうが良いんじゃないかな。
あのシリーズなら、ゲーム性とか重要じゃなくて抜ければいい訳だから外さないだろう。
637 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/21(土) 13:42:48.25 ID:m+bxZn1J0
性欲0のランスを主人公で新作いってみようか!!
カオスとカフェの掛け合いがみたい。
バード君主人公でいいよ
マグナムが売れないから1.6が後になるなら新しいモルルンの基準に対応できる1.5とか来ないかなぁ
今のアリスにそんな甲斐性無いよ
ようやく成長率付きのクリティカルナイフ出た
わーい3人娘のCGだー
>>643 もしかして○%とかの表示なかったら数値上昇しないの?
巫女服着てるけどずっと変化ないんだけど?
成長率ない時点で捨てアイテム確定というバランスの雑さ
>>645 しないよ
ちなみに巫女服は+50ぐらいしか増えないから、成長率なくてもあんま関係ないと思う
むしろ成長率が必要なのは最終的にナイフやナックルくらいのもんだろ
ホーネットが顔見せだけでも登場するのは
どれぐらい先だ?
>>631 資料集にカフェいたけど鬼畜王のまんまだったよ
成長率1000%なら実際に10倍にして欲しい
その代わり成長するのもっと遅くていいから
クリア後のアイテム集めしてる時は全然カイカイが出てこない…
「びびって逃げた」の中にカイカイも含まれてるのかな?
含まれないなら、威圧持ちの高Lvパーティーで低難易度クエストを練り歩くのに
>>652 初プレイの迷宮1層でいきなりカイカイに出会ったよ、時間切れになったけどw
それはそうと情報ないけどマグナムの新キャンペーンって無印とは完全に別で最初からのプレイかな?
それとも無印クリアの状態に追加クエや分岐クエが入ってきてそこから入っていくのかな?どっちだろうね?
どうせSランクいっぱい来るから
既存のアイテムなんててけとーでええよ
そういえばダメ千はマグナムだと無くなるんだっけ
レベル上げまくったりSランク装備で何とかしろってことなのか
ハニキンまでやったが、うさぎ食べまくったガードさえ入ればダメ千無しでも何ったし
別に無くなってもこまらんでしょ
ぶっちゃけ世界を救うらしい新しいキャンペーンより既存キャラ同士の交流とか掛け合いが見たかったなぁ
それ期待してランクエ買ったようなものだったし
658 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/21(土) 21:28:31.82 ID:tSF83cJoO
ライジングんゆーっ!
マグナムにもW5とか出来るのかな
ダメ千無しW5とか地獄のような
>>657 その気持ちすごく分かるわ
パーティの組み合わせによってクエスト中の会話が
発生するのかなと思ってワクワクしながら試してたな
ブログでマグナムも発表前
ヨイドレがずっといそがしそうにしてるってのは
そういったテキスト部分を書いてんのかなーと思ってた。
あとウルザやリズナとHするときの台詞とか
……ないとも限らんよな
マグナムも公式扱いか?
>>662 そりゃあランス9に回すつもりだったエピソードの一部を
前倒したカンジで公式ってことになるんじゃないか?
マグナムはランクエで残った伏線回収が主だから
ランクエを無視すればマグナムも無視できるかもだが
普通に正史だろう
クグの拷問機械みたいなイベントのやつだけが気がかりだったから
それだけは回収してほしいわ
とりあえずかなみちゃんが可愛いので安心した
>>665 カフェは今回回収するのか?
エターナルヒーロー関係は最終作で回収でいいと思うけど
戦国がいまだに廉価版にならない状況で
ランクエ+マグナムの廉価版なんて出るのだろうかとか
ふと思ってしまった
まだまだ先だろうね
ぱすチャCが廉価版なるときC++も同梱になったしもう4、5年くらいってとこか
かなみのCGってあれだけで終わりかw
顔変だし悲惨だな
>>668 戦国はそのままで売れすぎるから
シェル・クレイルとかは売れないから
廉価にならない理由もちがいそーだな
実はボディペイントとか紐を引っ張ると脱げるとかバイブが入ってるとかだろうな
すなおにランス9出してくれぇ
675 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/22(日) 03:43:40.38 ID:aGWz5VQI0
法王候補のうち、クルックーとは別に女性がいるようだな…
あれって誰なんだろうね…
アムじゃね
アムが、サチコの二重人格だったら笑うな…
取りあえず、戦闘がどうなるかだよなぁ
全員で列車、インパルスは個性のかけらもなくて困る
むしろ正体が黒サチコくらいじゃないとサチコの価値が無い
てるさんのカウンター修正されてるといいなー
なんかメガデ・・・もろみちゃんの貧乳や肋骨の描き方がはぎやまさかげみたいになっとるな
この描き方あんま好きじゃないんだよな
セスナももはや別人だしな
メガデス目が死んでね?
確か相当強かったはずなんだが
設定が変るなんていつもの事じゃん
サテラ並みに弱く変更されたんだろ
目がDeathって事だな
誰うま
恍惚とした表情を死んだ目って形容してんの初めて見た
ハイライトのない目
>>683 おれも好きでない
アンケートに書こうず
三人娘はクスリか催眠術か知らんが、イッちゃってる状態なんじゃねえの?
ランス相手に積極的っぽいシチュといい顔といい
カオスさんはきちんと登場してくれるんだろうか
>>683,691
なんか身体イマイチだよな
8でもそんな事はなかったのに
リズナはちゃんと救われるんだろうなあああああああああああ????
俺マグナムが来たらまた1からプレイするんだ・・・
予想外のつまらなさとパッチ待ちで積んでるけど面白くなるといいな
サチコはマグナムで活躍して欲しい
まぁ、アリス教メインなら活躍するだろうけど
とりあえず盾のヒロシ君の強化とか
>>655 そのかわりマグナムで敵の攻撃力が調整されるんじゃないの?
雑魚に指先一つでダウンさせられるとか笑えんわ
リズナは魔人編でも出るだろー見せ場はあるんじゃねーの
救いがあるかは知らんけどランスには心開くだろーし
魔人編はなんか
強姦フラグがたちまくってそうなんだよなあ
魔人に犯されたらほぼ発狂して死ぬんだよな
銃に即死効果付与かクリティカル補正を付けろ
>>695 ないだろ
製作側から愛されてない無理だ
リズナが切られたらランスシリーズも切りたくなる・・・・救いは残してくれないと
魔人リズナって響きはいいな
魔人になったら、魔法が効かないって特性が無意味にならない?
使徒化して最強アニスと最堅リズナのツートップとか個人的に燃える
魔人同士の戦いになっても魔人になりたてのリズナでも圧倒できる奴がいるんじゃないか
一応5のメインだったんだからあんまり悲しいことにはならないでほしいなーとか思う
無敵結界あるからか?
しかし通常、魔人同士だったら魔法効くが
それすら完全防御だとしたら恐ろしい存在になる
それ以前に嗅ぐだけで悶絶死するエロフェロモン出してるんでしょ
接近できない上に魔法ダメならもう弓とか銃しかないわ
高速でカオスとか日光を射出する装置とか無敵結界切ってるとこを狙撃するとか
そんな糞展開イラネ
> それすら完全防御だとしたら恐ろしい存在になる
いや別に
強さ自体は上位魔人に全く及ばないんだから
レベルもしょっぱいし
魔人アニスと魔人レッドアイで戦え
最後に残った婆あもLv35まで上げたわ
マグナム来たら婆あもLv50を超えて鍛えること出来るのか
知りたい
マグナム来なくても50越えられるよ
うちの婆さん(とその他モルモン適用外キャラ)、ワールド3で上限53だわ。
ワールド4に行く前に上限までレベルアップする仕事がなかなか終わらない。
>>711 カオスと日光は扱われないと結界切れねーよ
やるなら超高速でランスか健太郎を射出する装置使わないと。
健太郎は魔人だし射出するよろし
6でカオス単体でもジークとかサイゼル傷つけてたし別に持ち主はいらないだろ
>>718 サイゼルイベントやり直せ
その設定なら、あんな耐久戦やらなくてよかっただろ
サイゼル…チンコが凍ったことくらいしか記憶にねえ
リズ姉つくづく報われねえな
ガメオベア!
サイゼル…カロリアいい子で優秀ムシ使い最強しか記憶にねえ
サイゼルといえば
使徒のユキちゃんのインパクトが強すぎだ
鬼畜王のハウゼルはエロかったんだけどなぁ
ハウゼルが大量のモンスターに強姦されるCG見て俺はもう大喜びだったのに
いざ仲間になったらあれでがっかりしたな
ハウゼルは腸の中を蛇がのたうち回ってたイメージしかない
>>723 使徒って、作った魔人の鏡みたいなものだよな
カミーラとアベルトは、自分の審美眼絶対なとことか
ザビエルと朱雀は、ランス買いまくってるとことか
腸の中でユキちゃんがのたうち回ってた
ジークの腕斬ったりサイゼルを貫いたりは
結局ランスが投げたからで
サーナキアが使おうとしても重くて使えなかったのだよな
そういやサーナキア参戦しないのかな
>>727 なんでユキちゃんの話でそういう考えになるんだ
似たもの同士だから気に入ったとかそういうのはあるかもしれんな
魔物に陵辱されるハウゼル(;´Д`)ハァハァ
セルさんもマチルダも普通に持ってたから、カオスの意志で自重を変えられる
とかじゃないかな。
サーナキアは参戦して欲しいけど、残りCG27枚の中に入れるかというと、かなり
怪しいし、入ったら入ったで叩かれそうで怖い。
てかサーナキアは無印で立ち絵グラフィックまで用意されてるのに仲間にならないのが驚き
それを含めての今回はそう言う役回りって事だろう
仲間になるイベントが削られただけだろ
別にサーナキアどうでもいいけど流石にあれは可哀想だ
俺の予想だと
ランスクエスト・マグナムでは
謙信が淫乱ビッチになる
サチコも淫乱ビッチになる
汚染度が上がりますか
汚染度を目に見えるようにして汚染度次第でイベントやストーリーに関係したら面白かったね
そういうギャグ担当としての登場なんでしょ
むしろこれで他の奴らみたいに仲間になって以後登場しない
とかだったら今より話題になってないわ
変にクエスト形式にしたからストーリーに幅を持たせられなかった印象
個人的にクエスト形式はよかった
ただ数がもっと欲しかったな
マグナムの追加が、世界を救うキャンペーンクエストのみなら、それはそれで寂しい
リーザスの怪談みたいな小ネタがもっとたくさん欲しいね
低価格な時点でぶっちゃけボリュームには期待してない
俺の予想だと
ランスクエスト・マグナムでは
ランス&クックルーとダークランス&アム対立の構図になる
パステルはメインに見えて歴代女王に活躍の場を奪われる
あんなにパステルさん、ヒロインっぽいパッケージなのに…
ところで、パステルも使用キャラとして使いたい
もういらん
どんだけ薄くなるんだよ
そもそもマグナムの舞台はどこにするんだろな
無印EDとのつながりとか全部なかったことにするんだろうか
ヘルマンに向かってたランスが戻ってきて離れていった仲間も集まって適当な理由でまたモルルンにかかるんだろうか
パステルがシィル解呪する前でないと整合性取れないな
もうモルルンじゃなくて6と同じような普通のセックスで限界・能力アップでいいんじゃね?と思う
マグナムってアイテム数の限界増えるのかな?
久々にプレイしてみたら400越えてた
500越えるとマズいんだっけ?
同じような武器で数値が違うだけだから捨てるのも面倒くさい
クエスト終わりでいらない武器を捨てられるように変更されるけど
とにかく余計な作業が多すぎる
プレイによって幅が出るが700後半辺りくらいからやばくなる
やばくなるといってもアイテムが入手できなくなるので
すぐに分かるし、捨てれば問題ない
むしろ自分は今どれくらいやばくなるのか確認しておくのもいい
ただキャラを仲間にする際にその状態だと、未装備で仲間になってしまうので
専用アイテムが欲しい場合は注意
そういえばこの方法ではるまきやステルス・天使の鏡を消して
彼女たちを仲間にしたが、マグナムで解除可能になってたら俺涙目だな
婆あ死にすぎだと思ったら
HPにマイナス補正があるんだな
どうりで死にまくるはずだわ
まさかフロストバインを使ってる奴がいるとは・・・
ランクエで一番使われてないキャラだと思う
ヒーラー貴重だからそこそこ使ってた
プリマやアタゴさんみたいな意識しないと使い道がない奴の方が使われてない気がする
顔が良ければ意識するから使い道を見つけるもんさ
ヒーラーはいい杖があればガラリと変わる
ノアさんはW5までずっと1軍だったな
浄化は移行するほど便利だし
ヒーラーやガードは1度も使う機会がなかったな
ワールドを進んでいって、苦しくなって来たら育てて使うつもりだったが
最後までその必要が無かった
一周目はヒーラーというより、クルックーの背負い投げがボス戦の切り札だった。
W2以降はやられる前にやった方が効率良いことに気がついて、ヒーラーは使わなくなった。
ハニキンとの戦いも促成栽培のヒーラーに良装備で間に合ったし。
サチコの口の中に見えるのは八重歯なのか?
それとも歯が抜けまくって2本しか残ってないのか!?
最近気になりすぎて、夜中に目が覚めちゃうんだよね
ところで、盾反らしってイケてる? イケてたら習得してみる
サチコに歯型でもつけられてしまえ
有効だけど確率以上のものではないと思った方がいい
>>760 クルックー使ってる時点でランクエ好きじゃなかったんだろうなあってよく分かるわ
どういう理屈だ
盾反らしはMAXまで取った方がいいよ
俺761だけど、レスくれた人ありがとな!!
盾反らし習得してみるぜ。合わなかったらモルルンすることにしよう
モルルン10回したら、サチコEXになったりしてくれないかな
サチコに技術EXにさせられてしまえ
DスカートメクリH
キター、けどマグナムでは弱体化しそうだな…
スカートメクリは、魔法力が無駄
その分、攻撃力に加算して欲しかった
サチコがどこの馬の骨ともわからんモブと結婚するのは撤回すべき
>>771 それやるとリアとかヤバいことになるからな。
バニラに奇襲されたとき盾そらしが発動すると軽く濡れる。
まあウチは、鮭茶漬けが喉から逆流するまで食わせたエミちゃんがメイン盾だけど。
>>773 C君=Concrete君
あとはわかるな
>>773 イベントの有無で、エピローグが変化するキャラ結構いるし
マグナムで、特定イベントを経験すると、サチコのエピローグが変更されればいい
教団系で親父関連とかのイベントがあるだろうし、大丈夫だと思う
マグナムで後日談が変わる可能性はあるけどそれでも今後続編に出てこなかったら
サチコの話題出る度に永遠にパン屋と結婚したと言われるんだろうな
リズナやカーマや他のキャラにしてもランクエ組は変なレッテル貼られてしまった感じ
レッテルは幻想だった
アタゴちゃん可愛いけど歳幾つくらいなんだろうな
ランスがちゃん付けで呼んでるくらいだからランスと同じか年下なのかな
つうか別にサチコが誰と結婚しようが構わないんだけどさ、そんなのでマジギレしてるのって本物の馬鹿だけだし
後日談であんな形でユーザー小馬鹿にしてる感じで垂れ流されたのが萎えるって話で
サチコとCくんの馴れ初めから結婚までをゲーム内でやられても困る
マジギレしてる馬鹿っていいながら自分も不満たらたらな所が笑える
後日談なんてなかった
サチコはあれでいいと思った、というかクスっと来た
事前にそんな扱いって言われてたしホント最後までこれかよって感じで
でも既存キャラまであんな感じにされちゃたまらんな
サチコの後日談は今時の若い子って感じで妙にリアルに感じたけどな
時々でいいからあの冒険の日々も思い出してあげてください
まぁランクエでいちばんダメだったのは後日談だよなぁ。
なんであんなもの入れたんだろう。
別にダメだとは思わないけど
後日談があれなら決意だの出戻りだのいらんかった
なんというかどっちつかずなのがいくない
ネタバレ要素が含まれてるのはちょっと敬遠したいけど
自分の思い通りの結末になってないからダメってのはちょっと違うなと思うね
リズナの魔人化とかこんなのでばらしていいのと思ったわ
あんな全キャラ分の後日談書くぐらいならその前に全キャラ分のキャラ説明欲しかった
大帝国にはモブにもあったのに
後日談って全然話題にならないけどセスナとか超やべぇだろ
精神崩壊するぞ
つか動作確認のセスナに釣られて買ったのにイベントなしとかお前マジふざけんなよ
マグナムもセスナに釣られて買うけどイベントあれだけとかだったらマジ悲しい顔するぞ俺は
眠れないセスナ楽しみだわ
24時間奴隷のように働かせたいわ
>精神崩壊するぞ
眠れないからといって苦しいのかどうかわからんだろう
魔法関係だし。リアルにほとんど眠らんで健康って人もいるらしいし
サチコが他の男と結婚したのが気に食わないやつとかいたのかw
ヒロシ君についてのイベとかもうちょっと欲しかった気はする
セスナ後日談のやばさは実はそこじゃなくて
ほんとは6のときセスナが18歳以下だったと暗にいつていること
>>794 いや流石にマグナムはあれだけだろ
むしろセスナ好きならそれ以上を期待する方がどうかしてる
性能の改善とかならまだしも。
後日談は精神崩壊以前にアイデンティティ崩壊してるからクソ喰らえだな
>>798 まぁマジックもゼス美少女年鑑の生年月日塗りつぶされてたのは
そういうことだが
セスナは20歳になったら眠れない→6のときって何年前だっけ?って話じゃね?
つか好きなキャラのイベント追加を望んでどうかしてるとか言われても
元々強い設定のキャラでもないのに性能改善しろってほうがどうかしてるんじゃね?
セスナ6じゃ強かったじゃん
脆いけどランス並みにアタッカーとして活躍してたよ
6のやたらピーキーな性能のセスナが戻ってこないかなあ。
もじゃで命中モルルンしまくればスーパー強くなるような感じで。
鬼畜王とか平気で14歳とか16歳とやってたのにな
>>803 ゲーム的な部分と設定は別問題でしょ。
毎ターンランスアタック以上のダメージを叩き出してたあの性能が、
設定通りということはないわ。
>>805 昔はエロゲ世界に学園なんてなくて高校が普通に存在してたしな
ランクエは設定ありきの強さが目立ちすぎた
下位組で初出作品より強いの、モロミちゃんくらいしか覚えがないや
それだって個性というよりは職性能だし…
>>806 ゲーム的な部分と設定が別問題なら性能改善しろって言っても別におかしくないと思うけど
だいたいセスナが弱いって設定も別にないし
アールコートは今何歳くらいだっけな
鬼畜王のなんかで14歳明記されてたのは覚えてる
>>802 いやセスナに他にイベント無かったら悲しい、って
そりゃ欲しがり勢過ぎだろと
勿論あったら嬉しいけど、元々モブなんだからイベント無いとヤダヤダってのはちょっとなあ
で性能は微妙つーか、
モルルン重ねると居眠り無くても簡単に必殺カンストするもんで
「愛を注ぐと固有スキルが死ぬ」っていうある意味最悪のパターンなんだよね
それは個人的に悲しいから、新スキル追加まではなくとも
ステ上限の調整なりで差別化要素が欲しいなと思う
>>802 ほとんどmobで人気もマイノリティだから仕方ないだろ
かなみくらい人気あれば話は別だが
サブもサブだしどうでもいい
>>810 鬼畜王はLP3年のIF
ランクエはLP6年
あとはわかるな
居眠りも必殺率が増えるんじゃなくて
必殺時のダメージが増えるんだったらよかったのに
>>812 そんなモブを動作確認やらマグナムでの追加で餌にしてんじゃねぇよ!ファック!
つーか自分の好きなキャラのイベントが1個でもいいから欲しいってのがそんなに欲張りかね
メインシナリオに絡ませろ!ってんならともかく
あの動作確認プレイするとクエスト中に連れてるキャラによって色々会話があると思うのは自然じゃね?
>>814 OH!
まだ小娘だったかとは興奮するじゃないか
命中はどうせあまるし居眠りはかなり便利スキルなんだけどな
実際ダンジョンイベントあったじゃん
セスナにはなかったけど
ソフリンちゃん「呼ばれた気がした」
モブやらサブやらマイノリティやら言っても一応人気投票11位だぞ
それ以下の奴らはどうなるんだ
ようやく公式見たけどランクエからの新キャラ絡みのエピソード増えるのかと思ってたら
なんかストーリー進むっぽいね・・・
アテンさんが頑張ったら引きこもり脱出してずっと使えるとかそういうの期待してたけどなさそうだ・・・
>>821 あの投票形式自体マイノリティですし
ゲーム内の使用キャラランキングで同じ初期のプリマだかは入ってたけど、セスナは入ってない
所詮その程度
>>816 動作確認の時点では確かにね……
ただあの無印ランクエのペラさを知ってる今じゃ話が違うよね
期待するだけならタダだけど、オープンに欲しがりアピールしちゃうと、同好の志として止めたくなった
>>818 たとえば5回しかモルルンしないよって方針なら使えるスキルなんだけど
何度もモルルンするならゲーモッチ食べさせる数がちょっと変わるだけの意味しかないんだよねぇ
そんなに出番欲しいくらい好きなら想像すればいいのに。
いやぶちょの言葉を引用した嫌味でなくマジで。
俺は毎日アニスとの死闘と仲間になった後の苦労を
想像しながら楽しんでいるのに、贅沢言い過ぎだろ全く
>>790 リズナはないわ
本編で隠し球的にやれよあんなもん
あれのせいでフラゲバレが○○○が魔人化
○○○?ウルザ?かなみ?
マリスだろ普通
五十六じゃね
謙信だと
文字数考えろ
みたいな流れが産まれなくなっちゃったんだぜ
っていうかあの文が恥ずかしい
なんだよやばい存在となるて
>>826 そんな想像も後日談のせいで思うように想像できないじゃん
>>796 眠れなくなる奇病があるというのを以前TVで見たけど死んでたよ
まあ日暮起男みたいなネタだし
セスナのアイデンティティがなくなってしまうのがでかい
ランスで言うとエロいことできなくなったようなもの
どうせ三人まとめて処理されるんだからどうでもよくね、もう
>>833 14位じゃん、すごいね
他のエロゲーやってないから知らないけど、よっぽど不作だったんだね
たまにはプリマの話もしてやって
弓使いはせんでいい
プリマペロペロ
プリマはお婆ちゃんっ子かわいい
都会的なクールビューティなのに性格は純朴とかもうprpr
モルなしじゃプリマは今作最弱候補かな
まあもともと弱かったししゃーないな
プリマのおかげで正露丸が好物になった
いまではおやつ代わりに喰ってます
どうせスキル回数制なら
戦闘中じゃなくても回復系スキル使用できてもいいものを
>>833 リーフって、まだ残ってたんだな。
しかも、ホワイトアルバムの続編作ってたなんて、知らなかったわ。
6の時も思ったけど
プリマは鞭の範囲攻撃とか後列からでも攻撃できるみたいにすればまだ使いようがあったのにな
>>828 思うように想像すればいいじゃないか
行方不明とか魔人になっただけで想像できないとか、愛が足りないぜ
一刻一秒全て見せられたわけでもなし、いくらでも想像できる
いや妄想だけど、そっちの方が楽しいじゃん?
文句言うなって意味ではない
ランクエの時思ったけど思い入れで自由に育成出来る仕様なら魔人プリマにも出来たのに
>>844 もう穴埋め妄想には釣られ続けて辟易としてるんだよ
Eraで鍛えた俺の妄想力をもってすればどんな展開だって思いのままさ
想像と妄想の区別がつかないと厨になるお
>>833>>842 >ボクの彼女はガテン系 elf
俺はelfがこんなタイトルで生き残ってたことにビックリだ
そんなタイトルだろうと良い作品なら
大作が失敗続きの今のアリスよりいい
>>797 誰と一緒になろうがかまわないけれど
殆どメインだったのにランクエの冒険自体全否定の後日談なんて萎えるだろ
一番多くあったイベントも何だったんだ?
全て勘違いで盾が割れてやる気無くなってパン屋の息子と結婚、子供生む
これで面白いと考えてる人間が理解できない
面白くはないがそんなことで目くじらたてるほどじゃないってことなんだろ
次回作で活躍出来るようなキャラでもないし
何も文句言うなって言ってるのとたいして変わらんな
>>855 キャラの描写が気に入らなきゃ
公式で決まった事にgdgd言うな。そもそもキャラ萌えとかキモイ
ゲーム部分が気に入らなきゃ
キャラゲーに文句言うな。コンシューマでもやってろ
その他の文句は、元々ランス(アリス)はそういうゲーム、お前には向いてない
他汎用言論封鎖
文句言うなら自分でやれ
嫌なら見るな
いちゃもんばかりつける奴って人間が小さいよね
欧米では
>>852 俺は別にあの後日談が良かったとは言ってないけどな
ただその誰かと一緒になったというところに拘ってるやつもいるみたいなのが気になっただけ
文句も言いたければ好きに言えばいいんじゃね
そんなやついるか?見えない敵とたたかってんじゃねおまえ
サチコはどうせマグナムでイベント追加されてそれをこなせば後日談変わるんだからそれでいいだろ
本来ならそれが本編で行われるはずだったんだけど時間なかったからイベント詰められなかった、そんだけ
>>858 寝取られみたいに感じて吠えてるやつならいた
つか人よって不満は違うだろ
嫌がる奴がいても当然だと思うが
後日談、キャラのイベントの薄さ、本筋のアレさ、
新キャラついての不満(空気だったりクルックーだったり等)、一部の優遇キャラについての不満
これらが複合的に絡み合ってるだけ
863 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/23(月) 10:16:43.56 ID:x1Re8cnM0
このゲームって、画面サイズを自由には選択調整できないですよね?
フルかノーマル選べなくて。
ノートPCでプレイしてるからノーマルだと画面が切れちゃうから困るよ…
>>863 今試せないがウィンドウモードなら窓枠ドラッグして縮小拡大できた気はする。縦横比も弄れるから自由度は高いぞ
でも一定以上小さくはできないだろうから、あまりに低解像度だとはみ出るかもね
そこまで行くと流石にPC側の問題だと思うけども。
865 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/23(月) 10:52:48.95 ID:tmVnscCZ0
>>863 なるほど…
後で試してみます!!
最近のゲームは画面サイズが選べるの多いのですがね
アドバイスありがとうございました。
866 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/23(月) 10:59:39.14 ID:vGevRHsq0
>>863 なるほど…
後で試してみます!!
最近のゲームは画面サイズが選べるの多いのですがね
アドバイスありがとうございました。
>>863 なるほど…
後で試してみます!!
最近のカロリアは画面サイズが選べるの多いのですがね
アドバイスありがとうございました。
ノートで伸縮試したけど切れるっぽい
うちは外部ツール使ってるから一応小窓でプレイしてるけど
最近のってか、昔から弄れるゲームは多いがな
一般的な手法ではいくつかの選択肢からサイズ選択させるタイプなのに対して、
ランクエでは自由にドラッグで伸縮できるってだけ。
で、ランクエは必要スペック1024*768だからPC側の設定がそれ未満だとダメだよって話
というかそんなPCで動作確認版ちゃんと動いたのかな
>>853 VBAよりは普通に面白いと思ったけどな
VBAなんてランクエとか比較にならんくらいゲーム性に問題抱えまくってんのに
スレとか批評空間見ると絶賛の嵐なのが不思議でたまらないんだよなあ
ステマなんじゃないかとか疑いたくなってくるから困る
>>871 こういうのは主観的な満足度だからなあ
戦国やランス6と比べて判断されるわけだからハードル高いのは仕方ない
久しぶりに来たけど相変わらず荒れてるな……
マグナムで公開されたCGのかなみちゃんが寝取られ物のビデオレターや写真っぽくてワロタw