抱きしめられるのがやっぱりウザかったってことだろ
本編で人違い人違いと言われていたがあながち人違いというわけでもなかったということだ
それはそうと
>>950
>>949 畸形:怖いよ死にたくないよ生きたいよ → 能力UPしていく
畸形:そろそろ逃げれる?でもここから逃げたらバレるよ、殺されるよ・・・どうしよう
畸形:(´・ω・`)現世楽しそうだなぁ…俺はここから出れないし…そうだ触覚作ろう
覇吐:ぬきぬきぽんぽーんwwww
>>952 求道の流出位階な以上、マリィの抱擁を受けずに済むはずなんだけどな
自分が受けなくても傍から見ててムカついたのか、本当にどーしようもない邪神だな波旬
過去ログ見た限り、覇吐が東征に来て夜刀の天眼に見られた瞬間に波旬の敗北決まってたみたいだな
はやくVFB読みたい
あと黄金は自身を水銀の自滅因子と認識した瞬間に水銀と同格になるの?それとも水銀とバトルするときだけ水銀と同格になるの?
前者なら先輩√の練炭は2柱に勝てないから、ラストバトル不参加もしょうがないね
先輩√クリアした後に、Diesやり直したらさ
破旬の脅威はさったけど、また座に誰か来てマリィぶち殺されて
たまたま別世界からま別個体のニートやってきて永劫回帰して
無限に繰り返してると考えると胸が熱くなるよな
確認メール来ないな迷惑メール欄にも無い
二重注文はまずいからもう一度申し込むのはできないしどうしたものか
>>955 練炭はニートにはマリィ付いてるから楽に勝てるよ(てかニートが自殺してくれる)
対極の関係上獣殿はニート死ぬと道ずれになるはずだし(まあこんなこと練炭は知らないだろうが)
獣殿は座を握るとかなり強そうなんだが、絶対に座を握れない性質持ちだし
座を握っての強化具合で言えば黄金はやばいだろうね
問い合わせは別のメアド使ってやれよ
使ってるフリメが向こう側のシステム的に迷惑メールになってる可能性あるからな
>>955 水銀戦限定で自滅因子ブーストで水銀と同等
それがなければDiesの蓮と同等、本来の強さはココでサタナイルさんと同じ
でDies最終決戦でもマリィがいればメルクリウスは自ら死ににくるし、メルクリウス死ねば黄金も死ぬ
黄金が死ねばVFBであるように自滅因子絡みでメルクリウスもやばい
ぶっちゃけ勝てる、が勝ってはいけないキャラが踏み台役が板についた蓮ですので…
そういや蓮もインド的に重要な花だな
ハーピーヤスといいナラカといい実は最後の着地点はインドなのか
SF+インドとかDDS以外で見たことない境地を開拓できる
仮に獣殿も座につけると仮定した上でも蓮は獣殿以上に座についてはいけないからなぁ
理だけでいけば蓮も波旬に次いで邪神だよな
>>962 勝っちゃいけない以前にその展開だとつまんねーんだよ
水銀「うおおおー!マルグリットォォォ!うおおおー!」ザンシュ!
黄金「ちょ、おま、あべし!」
刹那「俺の勝ちだ!」
ガチバトルの三つ巴だと超越じゃ勝てねえしな
>>962 勝てるんだったら黒騎士の発言は何だったの?
マキナは練炭+マリィの強さ分かってなかったの?
座についた時の獣殿というのも見てみたいな
>>965 特異点なら引きずられないから
三つ巴ができる・・・はず
>>966 正田のツイッターやアンケの発言見た事ない? 特殊条件を抜きにしてガチバトル黄金(軍団)と蓮(マリィ込み)は勝ったり負けたりで二人の質は同等、水銀が質も数もぶっちぎり
ジークリンデがスケルツォ>黄金>水銀>スケルツォの三つ巴戦とか見てるよ、黄金は水銀に対して威力+自滅因子効果なんだろう
でDiesの最終決戦なんてその特殊条件過ぎるから、水銀は死ににくるし死ねば黄金も死ぬし、黄金は蓮(マリィ)殺そうにも水銀がそうさせないし水銀は女神の地平!だし彼と戦っても相打ちでマリィ(蓮)が勝つのが約束されてるようなもん
もとよりDies自体がマリィ(蓮)勝つためのメルクリウスの歌劇だし、まあDiesのQ&Aとかの後にわかった事でこれを含めてマリィ(蓮)勝てるんじゃね? と誰かが突っ込んだら正田殿は アイツは勝てないじゃなくて勝っちゃいけないキャラです とnig・コメントしてた
主人公なのに勝っちゃいけないって可哀相にも程がある、だから毎度毎度ボコボコにされてばっかなのか蓮は
マジで主役の扱いとしてどうかと思う
正田作品では
主人公=神が糞をこねて作った操り人形
何も問題ない
>>972 俺ツエーできるころにはVS3騎士、獣殿が相手だしなあ
正田が平をかませにしたくないから中盤から平団員とまず当たらないし
主人公とヒロインの描写が微妙な作品は微妙な話になりがち
敵キャラ最高をやりすぎた神咒がまさにそれだよ
マリィルートでマリィとHして心も身体も繋がってシンクロ万全、勝てる!とモノローグで盛り上がる
→次の戦いでシュライバーにボコボコは本当にどうかと思った、蓮が嫌いなのかと思ったくらいに
そんだけ延々ボコられたからこそ獣殿と五分にやりあえるようになった時の爽快感がすごかったんじゃね
マッキーとの勝負は毎回好きだよ
シュライバーは相性の都合上かなわないし
主人公と味方キャラを上手く書けない男、正田
正直言って、獣殿と五分に戦ってる所は爽快感というより「何で五分に戦えてんの?」という疑問の方が強かった
流出位階になってもマッキーに結構てこずってた上、今まで負けまくってただけに
>>979 敵キャラを暴れさせるのは上手いんだけどね
何で主人公やヒロイン、味方キャラになるとあれほど下手なんだろう
ライルとノウみたいに役割わけないと無理なのかねえ
俺は司狼のバトルは好きだよと言いかけて
厳密には司狼対ベイが好きなことに気がついた
兄様の東征後の雑兵共相手の死闘は好きだよ!
ただの人間である故の強さやカッコ良さがあって
宿儺やジューダスはよかったが司狼の戦闘は糞だったなあ
そして正田の作品はほんと音楽に恵まれてる
エロげは総合力だから今後もこの作曲家をキープしてほしいね
厨二なんだから素直に熱血バカでいいんだよ
それを上っ面はすかしてて、内面は熱いみたいな中途半端にするから駄目なんだ
もっとルフィみたいなジャンプの主人公を見習えと
蓮の創造なんてアレだぜ、主人公の必殺技なのに初回登場ですらこの扱い
バカスミ:そもそもなし
アホタル:シュライバーのかませ兼司狼の活躍のかませ兼最後に全部もってく神父のかませ
マリィ:ザミエルの砲からよりにもよって逃げるため
先輩:ようやく活躍!と思ったらやはり最後はシュライバーにボコボコ
>>988 それでも時間操作とかかなり強力でカッコいいタイプだから良いじゃない
覇吐さんなんてどんなにボコボコにされようと死なない、蘇るだぞ!!
時間操作の能力持ってるのに、それをあそこまで活かせないキャラって奇跡だと思う
平ぐらい創造のかませにすればよかったのに
創造使えれば平は余裕なんだし
本当にシュピーネさんを見習えよ
終曲はデザインとか良かったけど所詮創造()だし前のルートで流出やらかしてるからいまいち盛り上がれなかった
しかもその後普通に流出するし終曲とはなんだったのか
終曲を別の形の流出にしてニートも獣殿もまとめて血祭りにあげ世界を地獄に変えるバッドエンドとかがほしいです
というか流出が最終形態なんだから創造が活躍しないのは仕方ないだろ
創造じゃ勝てない!→流出で勝利!なんだから
三騎士はラスボス前の関門なんだから、準最強形態で勝たれても困る
終局はいらなかった
OPで期待したのがバカだった
創造より流出のパターン増やせよ
CS版をお楽しみに!
シュライバーやマッキーはともかくザミエルにくらい創造で勝たせてやれば良かったのに
経験で蓮の創造どうにかしたって無茶理論にも程があるんだし
しかも一番悲しいのは流出で勝っても言い訳されるということ
シュライバー:神父にやられなければ
ザミエル:リザにはたかれなければ
マッキー:ルサルカの邪魔がなければ
雑魚エルにすら言い訳を用意するあたりもうこれは病気だよな
敵の格は絶対に落とさないらしい
最終作もルネ山無双で主人公たちは哀れなピエロなのか
パラロスはまだよかったのう
シュピーネさんを見習えよ
1000 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/06(金) 20:19:45.28 ID:J5YueK240
まったくだ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。