輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 38ループ
458 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 00:06:00.83 ID:qzSu8ygF0
>>455 刀じゃなくて刃な、ちゃんとジンって読めるから
魔刃の検索結果 約 2,020,000 件 (0.13 秒)
そういえば、魔刃頑駄無とか居たなwww
>>453 青玉の能力一個もねーじゃんw
本編じゃ能力もシナリオも地味だったくせにメインヒロイン名乗ろうとはおこがましいな
やはりここは西洋式とリリィをメインに昇格して4ヒロインにしようぜ
アマゾンの評判悪いなぁ
お子様ランチを食べるうんもちゃん。マジうんもちゃん
>>463 まあ、前作からシステム面で退化してる部分もあったし、
進行不能バグもあったし、
仕方ないっていや仕方ないだろ
肝心のSLG部分が微妙だからしょうがない
SLG部分か…
雑魚結界二枚とかはまぁいいとしてもLPは4とか5も必要なかったとは思う
相性いい色ぶつけるかターン回しでMPためて升スキルぶっ放すだけの
単調な作業なのに、無駄に時間がかかるだけだったから
ユミナの方が、適性レベルで話進めたら絶妙のバランスだっただけになあ
まあ、パッチ前の5ターンのアレはかなりヤバかったけどw
今回全滅があり得ないからな……
ターン制限さえあればよかった
全滅してもレベルそのままで復活できるからなw
まぁエロゲーだからな…
>>469-470 ブライト艦長「私が味方の戦力増強のために何度ハイメガキャノンやイデオンガンで撃墜されたと思っている!!」
隕石のとこは12ターン制限で何度か詰んだ
SLGはいいよユミナじゃ使わないキャラばかりだったし
隕石のとこみたいに制限設ければよかった
詰む奴の為の措置なんだからお前ら良かったな
俺ちゃんちは20度だわ暖房いれっぱなのにこれ以上あがらない
コロナ、たぶんクリアしたんだが、2ndOPってながれたっけ・・・?
これ1√で終わりだよね?正史というか、ユミナでいう完結編だけで
ワームは高耐久結界1LP6、サソリは紙耐久結界3LP2ぐらいのほうが個性出てた気がする
479 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 04:58:09.26 ID:XzGU8Mu+0
CGモードコメント、トーカの絡むネタが・・・
俺の翼だの俺妹だの、中の人中村さんでいいのかね。声似てる気はしてたが
まあなんつかーな外見がな…
サソリは高火力低耐久な投下さんタイプなんだから結界少なめLP多めでよかった
でも味方は結界1枚なのに敵は雑魚でも2枚持ってたりするのがなんだかなぁ
482 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 08:22:06.17 ID:n45sxoCr0
俺のプリン・・・
安物でイマイチだった。60点。
もっと上等なプリンにするべき。
パワーアップイベントで結界枚数増えると目に見えて強くなった気がするよね
それを1週目粉にされたバルガ相手に防御力増強としてやれば説得力はあったかも
あれ…今回なんかキャラ薄くね…?
486 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 10:09:26.79 ID:qzSu8ygF0
1ルートしかなくてキャラ掘り下げしてないってのが一番の原因だろうな
コロナもキャラ変わってたシナ
せめてキャップが開放されました。的なアナウンスがあれば違ったんだろうが。
これスキル揃ってない初回レゾダが一番難しくね? 後半だとコロナ単騎無双だし
489 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 10:23:30.71 ID:qzSu8ygF0
システムに慣れるかどうかじゃない?
MP削ればリアクションスキル使われないんだから見切りトーカ無双でいいし
マジブラスト空気
ブーストモードはエロもブーストしてくれたらねえ
刻乃さんは尻穴が好きそうな声している
初回レゾダ、速攻目指してれば3回くらいの戦闘で倒せた気がした
ブレスなくても最初はコロナ単騎オススメ
トーカさんは修正天使(アップデート)とかって読むの好きそうだなw
うんもちゃんに窘められてたが、結局天空体見せてもらえたんだろうか
天空体見るにはまずトーカたちの宇宙ラドッシェウスに行くしかないな
まちがえたほむのいる宇宙だった
てか世界が一つに戻るって結局どういう状況なんだろうか
虚経路で行き来できるけど魔物が出るから危ないって話だけど
まさか地続きになってるわけじゃあるまいし
その宇宙のスケールに能力を合わせられるから、トーカちゃんがレイドフレーム乗ったらヤバそうだな
防御が紙だけどデカい異空体もナマス斬りみたいな
戦闘服って普通に現実世界の材質なんだよな?
トーカちゃんはあの衣装を自前で用意…?
そう言えばオーダクルには白龍を信仰する宗教国家があったのを思い出した
パパの布団に潜り込んでこーびを要求する幼女を信仰するってどんな宗教だ
おまえが楽しそうだから言わなくても良かったんだけど
コロナって銀龍じゃないのか
龍≠龍人じゃないのか?
ダンジョンの奥にも赤龍とかいたしな
きっとFDでは残された連中がトーカたちを追いかける。
コロナ萌えのかなめ、刻乃萌えの久美、トーカ萌えのアナスタシアで理由にはなるし。
久美さんには是非とももう一回うっちゃられてしまってください。
日常パートのキャラの表情が変わらないのは仕様なの?
会話横の小さなキャラだけじゃ勿体ないよ
ユミナ達と戦うマップで論説部のリアクションスキル発動したしたら向きが逆だったがこれもバグか?
味方用のものしかSDが用意されてないからかと
ユミナFDで坂上姉妹のほくろ反転現象と同じ
ほくろよりもガントレットのほうが印象強い
確かに
那由他は性能いいから出ずっぱりだったしな
巫女の二人はコロナでも使いたかったなぁ
追加ゲストキャラパッチまだかね
巫女戦はBGMもかっこよかったからのう
あれはいいアレンジだった
2ndOPを見て本編突入したけどやたらと雑魚が強いんだが
先制攻撃スキル使って敵をこちらのゾーンに引き入れて戦うやり方でいいのか?
敵のゾーンに攻めてたらボコボコにされたんだが…
スキルレベル上げてるか?
あと属性相性しっかりすれば余裕だと思う
マップ味方ユニット置くと色変わるけど意味あるの?
>>513 色が変わったところには部長のスキルで飛べるようになる
ほほー、後でそうなるんか。トンクス
>>511 戦闘はこちらから攻めるのが鉄則
敵にこちらから攻めたら、いつでも撤退できる
敵の属性の合わせてPT組んで、結界一枚剥いだら撤退とかするといいよ
敵に攻めさせたら、規程ターン必ず耐えなければならないから不利
ヘタに相性悪いPTで迎撃したらMP減らされて、最悪PT全滅とかなることもある
cool school!のアレンジは皆良い曲だよな・・・
未だに双龍神子やProud Nayuta聞いてるわ
自陣にすることで移動力が2くらいになるとかターン開始時MP回復とか、少しくらいはメリット欲しかったな
519 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 16:35:20.21 ID:tCcslmfB0
>517
FDのもよかとね
論説部参戦ボイスを思い出したのだが
雲母が輝光翼をシリーズのヒロインというようなことを言ってたが
この場合、ユミナがシリーズ通してヒロインになるのか・・・?
そうすると3作目にもユミナ達が出てくる可能性も
521 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 17:03:43.15 ID:XzGU8Mu+0
>>520 まあ"輝光翼戦記"だし次回も論説部出るのはほぼ確定じゃないの?
ついでに龍護寺の一部もED見る限り出てきそう、コロナと紅も羽出たしな
むしろあれだけ索敵行動範囲広くてむやみに濃いと、3つ目の舞台に乗り込んでこない方がおかしいw
今回の重複はオーダクルと龍だが、てきせいうちうに対してだと龍がしょっぱいというかいろいろちいさちいさい
7人揃えて決戦兵器とか、次作では龍の底上げするんだろうな
まだ論説部出てきてないけどユミナは相変わらずバカですか?
果たして次回はあるのか
はい
みなさん相変わらずです
今回カットイン技が無いことに今気づいた……。
レイディアントウィングもディスエレメンタラーもタイラントオーラムも、
全部カットインが消されてたし。
マジか…
カットインとかユミナの歌とかで結構救われてた部分はあるよね
まあ演出に慣れてくるとctrlおしっぱになるけどな
コロナの方は新しい技覚えてもアニメカットのままだったしそれよりはまだいいほうか
あらためてユミナやるとコロナのまとめてカットのありがたみもわかるけどな
やっぱああいうスパロボタイプの戦闘アニメはまとめてON/OFF選択あるほうがいい
ユミナのシステムでON/OFFあったら満足
ユミナはシステム的に不可能だろ
インタラプトあるしな
やっとユミナ一周目、部長ルート終わった
コロナだとベリちゃんの強さ分からなかったけど、強すぎてびっくり…
さて二週目青玉葱いってくる
ところで、スキル装備に必要なの以外使ってなかったアビリティポイントが、150ぐらい余ってるんだがどうすればいいのこれ?
水霧さんの色紙「もう残念じゃないわよっ!!」って書いてあったけど
全然残念でしたね
wiki見て天空型目指すといい
>>533 攻撃上がりそうなもの上げて心奏武具を攻撃重視に変更
大体攻撃力5000超えたあたりから天空力重視に変更
天空型にしとけばいいのか、やってみる
はじめは攻撃で、途中から天空なのか
ついでに、装備品はなにがいいの?
攻撃力とうpやらダメージうpやらいろいろあるけど
迷ったら何も考えずに攻撃力+だけでいい
応用として、論理ダメージ+や心理ダメージ+は一つ持ってるだけでもダメージが跳ね上がることがある
歩武・ユミナには論理ダメージ+、藍や雲母には心理ダメージ+を装備させると良い
それスキルのオプションじゃね
541 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 18:46:52.84 ID:qzSu8ygF0
論説部出てきてから意味が出てくるけど、基本的に気にしなくていい
あれ装備品に論理ダメージ+や心理ダメージ+ってなかったっけ
酷い記憶違いだった申し訳ない
確認したら装備にもあったわすまんね
次回作があるなら論説部とコロナの最後のCGに出てた4人+トウカは出てきてもおかしくないな
装備攻撃力とかダメージでいいのね
いろいろありがとー、ハード行ってくるわ!
コロナは装備もないレベル上げてスキル強化だけだし
人増えて面倒になった分劣化してないか
レベルをあげて物理で殴るゲーム
ユミナも色管理以外は基本レベルを上げて物理で殴るゲームよ?
レベリングしないでもいける分バランスはコロナのがいいかもわからん
ぶっちゃけ、コロナの方が時間かからない分、プレイしやすい。
ダンジョンRPGとスパロボ戦闘の相性悪すぎですorz
ユミナは社会人にはプレイ時間的に鬼畜すぎ。
ユミナの方が楽しいとは思うがたまにオチる事があって挫折しまくり・・・
ものは言いようだな、やりこみ要素が皆無だからこそプレイ時間が短いのに
システム自体はコロナのほうが好きだなあ
ユミナアイテム整理めんどいし
FD出すならターン制限と階数制のダンジョン追加してくれればそれでいいや
ミュリアルのスキルはきっと、色ぼかし系と行動拒否系、そしてダメージ転化系だな
コロナのSLGパートなら無くしてただのADVにしてもいいぐらいだよ
>>551 ユミナはやり込み要素ないだろ
レベル上げに時間取られるだけだろww
コロナは戦闘アニメが短くなったりしていてテンポ上げる努力は見られるな
ただ、いかんせん属性じゃんけんするために敵のステータス見たり編成したりするから、結局SLGパートはマンネリになっちゃうという
この基本システムでいくなら、前作みたいにカットイン技や無駄なスキル解説みたいな凝り性むき出しの方が好きではある
ユミナはスキル集めたり、装備集めたり
ダンジョンで演出見てるだけでも楽しかったけどな
コロナのSLGは、ネガゼロや恋空と悪い意味で似てた
自由度のない感じ
ショップとフリーバトルは欲しかったな…
559 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 20:52:20.22 ID:XzGU8Mu+0
要はハクスラ系のランダムエンチャントが欲しいってだけかよ
それも結局は固定最強装備()にはかなわなかったんだしなんともかんとも。
それはそれとして、亀だが
>>273の言い様が酷い
金剛さんかわいそうだろ!
確かに幼女に身包み剥がれるのも酷いけどえりりん見てモチベーションダウンは本当に酷いよなw
ランダムエンチャントは俺も好きじゃないなあ
コロナの戦闘システム、ユミナのムービー、恋星の武器成長、nega0のライターがいいです
SLGパートスキップできるし元々いらないこだったんや・・・
>>555 アイテム全種倉庫コンプに200時間注ぎ込んだ俺に謝れ
1√もなあ4つくらい√が欲しかった
1週して全く同じ2週目はやる気わかんし
ユミナってアイテム全種コンプなんてできたっけ?
アイテムの総数>>>>>>倉庫限界だった気が
566 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/03(火) 23:22:15.00 ID:XzGU8Mu+0
倉庫500だから不可能やね
装備品だけRARE30全種そろえることすら不可能じゃないか?
個人的にはコロナはなるかなの進化版という印象がある
SLGは部隊がただ突撃していくだけじゃなくなっているし
戦闘はボス撃破にもMPの使い方で自由度が増えている
キャラもなるかなキャラの要素が継承されていると思う(あくまで要素ね)
例えば、ナルカナ→ミュリアル、ユーフィー→コロナ、トキミ→トキノ
他のキャラもどの要素を背負っているのか妄想の余地があると思う。
EXステージくらいほしかった
トキミて誰だっけ?
ああ、おbsnか
おい
タイムアクセラレイト飛んでくるぞ
なるかなより進化してる・・・のか?
トキノは確かにおbsnだな、声とか
なるかなより進化してる印象は無いなぁ
ライト向け?に戦闘簡略して元々の良さまで消えちゃった感じ
さすがになるかなほど金かけた作品はもう作れないだろ
面白さは別として
普通はシリーズなんだから面白さはともかくゲーム部分では進化してないといけないのに
肝心のところが退化してるからな
おばさんはかわいかったけど
スキルの使用回数気にしながらだと2、3回潜ったくらいで疲れるw
まぁゲームは一日一時間て作中でも言ってるしなw
おばさんとかおねえさんとか呼ばれてるのは、いろいろ迫力があるんだよなぁ…
かわいいのに不憫だ
コロナ面白かったんでユミナやってみたが確かにユミナの方が戦闘システムは面白い・・・
ただ無駄に戦闘アニメ長いからコロナぐらいのテンポでユミナのシステムで次回作作ってくれんかなぁ
アセリアでいいんじゃね
>>578 その無駄に長いアニメを楽しんでる人もいるわけで
Ctrl早送りをもっと高速にしてくれればいいのよなぁ
とりあえずブランドが死ぬ前までに
孤独なレトロゲーマー翠下弓那が贈る
懐かしのレトロゲーを出して欲しい
SD劇場が無いのは多大な損失すぎる
583 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/04(水) 11:08:05.94 ID:H8Bb2nVG0
ユミナかわいいよ弓那
何か単調だなと思ってたがオーディエンスが無くなってたんだな
今思うとユミナはあれのおかげで自然と色んな色を満遍なく使えてた
>>584 今でも属性相性のおかげでほぼ全キャラ使えてるが
敵がブラストを使えない一方的なレイプゲーと化してるのがいかん
MPなんていらなかったんや・・・
いらないスキル多すぎ、一部のスキルが強すぎ
フィールドが狭い、分岐少ない、基本ターン制限無しで
フィールドスキルの結界破壊が空気、そもそもほとんど出てこない
調整途中で投げたのが丸わかりだな
MPも見直せば少しはよくなるのに
MP制限ないとオーダースキル使い放題→全体攻撃しか使わないとかになっちゃうからちょっと。
MP消費量とかボスのMP回復についてとかボス・雑魚共用のMPなんかをなんとかすれば・・・
かなめの立ち絵がエロすぎて困る
>>585 相性でMP増減のせいでボスで弱点属性になっちゃう子が完全空気になるし…
特攻要員にすらならず相手を強化するだけだから盛り上がるボス戦すら観戦するだけっていう
あとインタラプト無くなったから単体用リアクションスキルの使い勝手が最悪
スペックぎりぎりでコロナが重いから、ビデオカードのドライバ更新とか、ついでにコーデック入れ替えとかしてたら
コロナのタイトルでPCが落ちるようになって泣けるwww
だから、このメーカーの作品が動かなくなったら買い替え時だとあれ程
シェアリングを使える統果を除いたらシナリオ上の戦闘力最弱だからって
久美の超耐性0耐性0弱点1超弱点1は酷すぎると思う
誰も持ってないんだからせめて緑に超耐性くらいつけてやれよ…
雲母なんて超耐性2つもあったりすんのに偏りすぎだろ
回復スキル持ちで高HPだからいんじゃね、久美一度も結界壊れなかったわ
2周目に入ってゴリ押しやめて防御重視で遊ぶと、途端に茜チームが使いづらくなった
久美は体力だけで攻撃力があるわけでもないしなー
>>592 回復能力とか耐性のスキル結構使えるからあれぐらいでいいよ
HPも高いから死ににくいし
>>594 茜チームって、初期バトルで組む三キャラが使いにくくなったっていう事?
そのままあの三人でチーム組ませてるわけじゃないよね?
防御耐性重視で遊ぶなら、久美はともかく、茜とか、かなめは使えるだろ。
リアクションで回復使える以上他より耐久力あるから久美のあれはいいバランスだと思った
>>596 勝手な縛りなんだけど最初の編成でやってる(青玉葱は竜一チームに編入)
属性防御が弱いのとかなめの弱体化+久美の回復でMPガンガン減ってくわ
>>598 そういう縛りプレイという事なら状況わかった
そりゃ大変だ
厳しすぎだろと思ってたら
強化レゾダまでスキルレベル縛ってた
>>600 すげえw
でも、MP使う技にも意味が出てきて、そっちのバランスの方が面白いかもしれないなw
俺もほぼ初期編成のみで進めてたなー
編成弄りまくったのは2周目終盤でLV100になった面子とそうでない面子で調整してたとき
編成はつい縛りたくなるなー
俺は気がつくと強化レゾダまでアイテムを縛っていた
アイテムの存在に気づかんかったんや…
スキルポイントは何に突っ込むべきなのか悩ましいので放置してるけどちゃんと鍛えるべきなのか
>>604 MP消費無しの基本技だけでいいけど、上限になったら適度に浮気して試してみるなり、余らせておくなり
おっさんの共鳴崩壊は神技。マジオススメ
俺の場合あの技が無かったらラスボス戦はつまらないターン回しになってた
誰であれまず基本技は限界まで鍛えて良し。あとは別属性を伸ばしたり
龍一さんなら不利属性無視して安定打撃いけるんで基本技+高威力の必殺技にしたり
アナスタシアとトモアキは全体技が良く伸びるからそっち優先したり
アカシマはエンデバーマインド伸ばすとえらいことになるし、かなめなら融結界にポイントMAX振っても損しない
中盤あたりで手に入る消費2のちょい強い奴を待つより初期の0技鍛えていく方がよっぽど楽
俺はラスボス戦共鳴崩壊使わなかったな、ほぶとユミナのスキルに頼った
逃走無し、味方の結界維持でも3ターンでいけたわマジエンデバーマインド神スキル
いや消費2技は終盤じゃない?各キャラが最後に覚える技だし
自分消費2技はかなめぐらいしか上げてないや…竜一さんとかコンベンショナル上げるよりはヒートブレイク上げた方がオーダー枠の関係上良さそうな気がする
消費2はブーストモードでエースを張れるやれば出来る子
>>592 論説部は強いの当然でしょ
特に、うんもちゃんは能力の内容と容姿のぺろぺろしたさと容姿と性格とのギャップ萌えだけならチート級だよ
論説部メンバーはサブ攻撃属性無いっていう弱点があるし
登場も遅いしね
論説部出てきたら一気にギャグ空間になっちゃうし、よく前作で主人公とヒロインやってたなと思うわ
前作もギャグでした
たまに真面目になりますが長続きしません
最初の学園編は抑えてたし宇宙編用のシリアスな伏線も張ってあった
だからこそ宇宙編がシリアスが際立ってた
…んだけどなw
多分もう真面目に戻れないw
ディスガイアの朱い月編以降を思い出す
神撫ジャーナル見たけど星徒会大戦って消さなくていいとこまで消してないか?
タイトル変わったからとにかく消したんじゃないの?
ずっと飛ばしてたけど、戦闘アニメが何気にいいんだな。
ちょこちょこ動くキャラは可愛いんだけどかっこよくもある。
これって実はすごいことに思える。
こもわたは偉大
なんでこもわた、すぐぬけてしまったん?
ユミナとコロナの良さの5割はこもわただからな
こもわたSDの掛け合いが無くなったのは大きな損失
ほむはSDでは喋ってたけど、トーカの喋りはほぼ全くなかったな
コロナ、戦闘に入る時の暗転から先に進まない…
ユミナは普通に動くのにどうしてだろ
ああ・・・オーダクルにいってユプシラさまの王国で一般市民としてでもいいから生きてゆきたい
ベリちゃんにおやつを差し入れする係りになりたい
青玉葱のてっぺんをひっこぬきたい
そういや、ユミナのアレは青玉に喰われてたな
もしゃもしゃとw
演説の時ちらっとか見えないかな
>>617 ゲームの中の選挙の事も星徒会大戦って言うけどそれも消してたな、あと店舗さんありがとうのコーナーの後のユミナのセリフも違ってた
>>592 ぶっちゃけ、耐性なんて飾り。HP多いし、回復スキルが便利すぎだから、
うちでは久美はトーカとコロナと組んでエースだった。
応用技の次に反則技「金的潰し」とかあるんじゃないかと、どきどきしてたんだがな…
星徒が「せいと」と読んで生徒と同じ音なのがソフ倫的にNGなんじゃなかったか。
余地がライ世の中だよなまったく
ら〜マニア3巻買ってきた
しおちゃんが戦う追加パッチまだですか
論説部登場後は劇場版天空のユミナって感じだったな、青玉葱の存在感がパネェ
クミは「効かないです」が強いじゃないか
序盤だけどタフだし風弱点結構いるから重宝してるよ>クミ
主力で使うとすごい勢いでMP喰っていくのが難点だけどまぁそこそこ強い
使い方が下手だったかもしれないが、中ボスや大ボスは大抵耐性組んでいくから
クミは出番があまりなかった…まあアタッカーとして使えはするけどね
明日翔さん? 彼女とは比べてはいけない。独りで無双できる人だし
明日翔さんはちと火力足りないのがいまいち
でも回復+耐性下げ+ダメ軽減ほぼ全部あるからたいした問題ではないけど
久美は敵が攻めてくる場合の対処に重宝してたな
回復あるからターン一杯まで安心して粘れる
ユミナの藍ルート終わったー
最後立ち絵が変わってビックリ…なぜそこだけ変わるんだよ!可愛かったからいいけど
ところで、目が赤くなるのは何か秘密があるに違いないと思っていたら、何もなかったが、あれは何なんだ?アルゴダの人はみんなそうなの?
さて最後にユミナルートいってくる
左右に変人どもがいたので藍も頑張ってみた
コロナ、いまプレイしていて気がついたけどオールラウンダーの事ハイランダーっていうんだな
明日翔さん、永遠神剣で言えば明らかに白の万能型だよな
バルガ2回目まできて初めてスキルポイント振ったが今まで何やってたんだってレベルで強くなってワロタ
明日翔さんは本当に鬼性能だった
彼女がいるから竜一さん親子はずっと2人なのに
一番キルしてたし、ボスへの一番槍だったし
30倍くれば3つ買って終わるなあと思ってたが
99.9倍が来た…
えっ
お年玉おめw
ハイリスクの倍率高すぎるよなあれw
もうとっくに金は必要ない段階なんですよ!なんで今さら50倍↑とかでるんですかー!
>>647 俺は竜一で結界削ってアスカさんはサポート・LP削り役なんだけどどういう使い方してんの?
この状況なら言える
前から思ってたけどホリアクの招かれざる者たちとafter allのafter allのイントロって似てるよね
コロナ強すぎわろすwwwwあいつ一人でいいんじゃないかなwwwとレベルあげまくってたら
見事にハクオロさん状態になってしまったでござるの巻き
主要メンバー(パッチキャラ以外)全員がようやくLv100にできた。
まだ秋葉原にコロナセット残ってたわ
あすかちゃんさんは耐性下げる技がとてもよかった
本人の耐性も優れてるし、いざって時は全体回復も使える
657 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/05(木) 20:03:21.70 ID:eOJnNu6/0
(´^ゥ^`)え、コロナセットまだあったの・・・
>>653 まだ、チートなコロナパパとえりりんが居るじゃないか。
パパは見切りと初期技でほとんど戦えるしな
コロナと赤の合体した状態はターン回す気があるならパパとえりりんで完封できるからなw
モチベダウンマジ神スキル
モチベはチートすぎて笑えんレベルwww
水霧けいとのラジオで案の定ワンダートキメキシスム流れててワロタ
これ一回聞くと馬鹿みたいに頭に残る
後半の戦闘になるともうあの曲に洗脳される
レゾダのエロってあるん?
残念ながら年上を通り越してBBAの域にあるレゾダと先生のエロはありません
トーカさんのストライクゾーンからは外れるのです
再インスト→予約・初回特典ディスク入れる→最新パッチして戦闘アニメonにするとダメージ表示がギザギザになって汚くなるな
>>665 畜生…畜生…!
明日翔さんで我慢することにしとく
>>662 やっぱ好みなんだろうなぁ
俺は嘘つきと傷あとのほう聞きたいのに
MP回復で嫌々流してたから余計に好きになれなかった
ぶちかませ!WAGAMAMA魂が欲しかったな〜、ユミナの歌では一番好き
ワンダートキメキシステムは微妙すぎる
ワンダートキメキシステム俺は大好きなんだけどな
ただ実際にプレイしてるときは常に流れすぎてるせいか気が狂いそうになった
頭がワンダーにされる
電子ドラッグ系の曲だからな……
戦闘曲になるの嘘つきと傷あとしかねーけど効果がだめだこりゃ
なんで三曲しかないし
パッチで追加してくれないかね
コロナをプレイして論説部の面々が気に入ったからユミナも初めてみたんだけど、
戦闘での強制終了が多すぎて探索がまともに進まねぇw
せめて途中セーブが出来ればセーブロードでゴリ押せるんだが…
わた、藍にも歌わせるべき
ワープアも君風も神曲すぎ
青玉葱さん自演乙です
>>675 パッチあてろ
それでむりならPCの相性だ、ユーザーサポートへつっこめ
>>675 もうセーブデータ落としてきて戦闘スキップでいんじゃね?たんなるADVゲームになってしまうがね
>>668 ずっと同じ歌を続けるよりゲージ貯まったら他のも歌った方が得になるぜ…知ってるだろうけど一応
毎ターン嘘つきと傷あとって訳にはいかないけど、戦闘が多く起こるターンやここぞという時のボス戦くらいは嘘つきと傷あと歌うのオススメ
気がついたらユミナパーティー動かした後で、戻し忘れてたりするけどさ…
時間というかターンをかければ大抵の敵は楽に倒せるのはいいね
ラスボスも短時間で倒そうとすると色々考えてやらなくてはならんし、それを考えるのは楽しい
惜しむらくはやり込み要素が少ない事と1√しかないことか
灰かぶりも嫌いじゃないけどイメージ的に星徒会大戦パート以外だと違和感が
完結、ユミナルート扱いできてるならインペインもってきてほしかった
コロナはFD出るかな
このゲームはガチでステマしてると思う
ステータスマックスにするのなんて無理だろ
スキルポイントが全然足りない
とりあえずラストバトルまでは着たがスキルポイントは枯渇気味すぎた。
下手にばらけて育てた弊害がでてしまっているわ。ころなさんいなきゃ確実に摘んでる。
にしてもリアクションスキルの影の薄さはどういう事なんだろ。
ボスですら反応型ばっかりだから全く出番がないんだけど。
コロナに頼りすぎた弊害がでるラストバトル
コロナはLv100になってからが本番
ブーストモードで論説部が出てきたあたりからLv100がちらほら出てきてLvうpの回復が見込めない分
下手な事すると超牛歩になる
レベルアップ回復を前提にしたバランスってのもどうなんだろうな
ユミナはそんな事なかったはずだが
コロナやってからユミナ買ったら、面白かったが何か不満が残った
でも続けてFDやったら解決したわ、星徒会に俺が好きなキャラ全員集まったからな〜(図書委員長は省く)
腐れグリーンェ…
既出だろうがFDでは超生徒会のオーダクルで訓練された面子で宇宙(そら)に上がるんだよな…
そりゃ楽勝だよな 色々と
ユミナやっと完結へんまで終わったわ
いろいろ謎が残ってるけど今後説明されるんだろうか…
FDはどんな内容なの?公式見た感じ宇宙での出来事なしでのifストーリー?
695 :
684&693:2012/01/06(金) 13:37:31.33 ID:xOhi6Rvl0
687と一緒のIDなんだが
こんな偶然ってあるのな
俺もFD途中だから宇宙あるか知らないや
ほむと会長が組んで星徒会大戦決勝でユミナ倒したとこ
弓那はユミナではずっと灰かぶり歌わせてたな
効果とか関係なく好きだからってだけで
>>693 ガレオーン対うんもちゃん&会長の貧乳女帝タッグ
流石のガレオーンさんも涙目になりやしないか?
>>695 アパートとか、同じ回線使ってると昔はあり得たよ
だからお前の隣人かもしれん
>>699 なるほど
そういうことがあるのか
ありがとうございます
>>700 極めて低い確率だがまったく関係ない所から被る事もある
クエミィとヤエミとナエミを見つけるぐらい低そうだな
那由他さま=貧乳で思い出した!
歩武が偽乳発見スキルを持っていたことを・・・
あの時はシスコンからのヒントがあったからこそなんだがな。
本編でも神撫学園痛い系アイドルの頂上決戦を見たかったな
しかし、弓果の時はどんな風に星徒会大戦を勝ち抜いたのかねー
弓那の様に残念な人じゃないから
歌ったりもせず普通に支持を広めていったのかな?
FDやった後に本編プレイし直すと歩武が外道に見える
論説戦の最中に胸が小さい言うなよw
相手は野次を飛ばしただけの一般人を
壇上に上げてひたすらシスコンと罵った外道だぜw
その位やらないと勝てないさ
弓果の時といえば那由他母とかいたのかな
ああ、母子そろって貧乳なんですね
東洋式オナニーの使い手かもしれない
なんてこった
アレは秘伝の奥義だったのか
人に知られてないわけだぜ
実は俺も使い手
>>695 亀&うろ覚えだけどIPアドレスの末尾何桁かをID計算に使ってるらしくて
そこが一緒だと被るとかなんとか
恐らく弓果に決勝で負けたのが那由他母
那由他母w
ユミナのBGMを久しぶりに聞いてみたけどやっぱのユミナの方がいいBGM多いな
戦闘曲もたくさんあるし
コロナもBGMよかっただろ
マージナルファクターとかスフィアオブイノセンスとか69億の夜明けはすごい好みだった
わがままメドレーがBGMセレクトに入ってなくて絶望したがな
あとNega0主題歌がいまだに頭から離れません
Nega0は悪くないゲームだがネタバレなしに語れないせいかイマイチな知名度
そういえばNega0の龍もコロナと関係あるのかね?
赤龍って戦女神で出たはいしぇらさんがミミズだーって言ってたなあ
銀龍なんて子猫みたいだし、いんじゃね?
>>719 あー、機械で滅んだ世界があったから可能性がなくもない?
>>722 よく考えたら裏でトウカたちが行動してたかもな
時人の能力とか考えたら辻褄が合うような気がしてきた
サイン色紙の抽選って複数送っても意味あるのかね
ユーザー登録用のはがきだし2枚以上は送りにくいな
naga0が関係あるとか言ってたら天の光は恋の星はどうなるのっと
>>717 曲名は忘れたけど、ドラゴンハンターのところで流れるフィールド曲は
印象に残ってる。ところどころで入る声みたいなのがよかったわ。
点恋は恋☆ちゃんの「こっちのほうがいい!そんな気がしたー!」っておバカボイスに脳みそゆるゆるにされた記憶しかない
おかしいな、このふゆやすみはコロナユミナねがぜろ天恋とエターナルまみれだったのに
コロナもフリーボイスほしかったな
ダンジョンないから望めないのは分かるが
天恋って面白い?どんな感じ?
エロハプニング系のイベントは良
武器改造でグラがインフレしてく感じも楽しかった
けど微妙ゲー
微妙なのか…
ダンジョン部分は面白そうに見えたんだけどな
コロナと交尾したがもうちょっと家族ごっこ楽しみたかったな…
ときのさんの方が好きだったのかなぁ
>>685 ステマエロゲってのはエロ助に100点連投してる某WA2みたいなのを言うんだよ
WAと見ると、ワイルドアームズを真っ先に思い浮かべてしまう
>>736 それに加えて、じゃあホワイトアルバムってカタカナで書いたらと言うとそれはそれでスーツ型の氷使いのスタンドを思い出す
>>733 いいところ
・エロハプニングイベント
・ダンジョン内部でのガヤ(ユミナのダンジョンボイスみたいなの)
わるいところ
・武器作成がツリー状になってるので、後期武器にするためにとりにくい素材入手が必須。○晶のかけらに皆泣いた。
・主人公の難聴、鈍感レベルの高さ
次の作品は是非べりちゃんの持ち主が出て欲しい
まさか、最後まで持ち主無しのパターンか!
ベリちゃんがどこの馬の骨ともしれない男の物になると思うと…
オーダクルはレムソーサと接続しちゃったし、次回作があるとしたら
どんなとこが舞台になるんだろうな
女でも可
下手な軟弱野郎だとユニコーンの角へし折ってその男の尻穴にぶち込みたくなるからな
美少女でゆりゆりしてくれたほうがまだましだ
銀の刻のコロナって一周が長すぎて周回する気になれないな。
とりあえずコロナルート終わったんだが、その他のルートって序盤の選択肢三回と最後のアレなシーン以外に未読シナリオって存在する?
それがないようであればセーブデータでもダウンロードして回想から行こうと思うんだが。
多分いろいろ勘違いしてると思うぞ。
選択肢3回でコロナBAD(トキノBAD・ミュリアルBADはミッションスキップで回収可能)→
新たな選択肢が出るので「信じる」を選べば2周目トキノEND→3周目ミュリアルEND→コロナエンド(true)と
最初以外は一本道で、最初のBAD3種以外はほとんど未読。
ハーレムENDしか無いし
周回をループという形にしてシナリオ上で一本にしちゃった感じだな
ユミナなら、宇宙行かないEND→各ヒロインルート→完結編を一本道にしたようなもん
このゲーム始めたけどヒロインの一人の名前が母と同じだった
鬱だ、さっさとクリアしよう
主人公の名前が弟(イケメン)よりはマシだろ
ブサイクな雑魚キャラが自分の名前の時
突然フルスクリーンになってこのスレで直し方探すまで数十分無駄になったぜ・・・
これ全滅すると取得したアイテムはなくなるの?
>>721 コロナのにゃーだけは手放しでほめられる
ようやくクリア、トーカさん色々と薄っぺらく感じてしまったのが残念
ループしてる要因をヒロイン側に持っていったのが悪かったのかね
スマガみたいにほぼ完全に記憶残させて色々足掻かせた方が、主人公としてキャラ立ったんじゃねーか?と思ったわ
, _
V ~-v( 'A)丶 /プルルルル・・・
[ □] ヘヘ ノヽ 苗  ̄
カチャ
_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( はい、もしも| 幸運にもあなたが選ばれ
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ \ ________
|/
V ('A`)>
[ □] ヘヘ ノ `~~田
V ( 'A) カチャ・・・
[ □] ヘヘ ノ ̄苗
トーカさんはいじられて光る人だから…
確かにループ物だから記憶保持でもっと別√でやってもよかったとは思う。
それこそ魔人に組してとかそんな展開でも。
>>745 表現が不味かったか、コロナルートとは表現したが、その説明でいうコロナ(true)までクリアしてる状態です。
ようは序盤のそれぞれ個別のBADルートで残りの回想が出現するってことでいいのかな。
FDでレゾダと広川と綾子先生のルートはよ
レゾダと殺し愛
広川と夕暮れの教室で
綾子先生と花嫁プレイ
まで読んだ
これコロナ√にロックかけないでトキノとミュリアル√があるのは間違ってるな
最初にコロナ√行った人にとってはサブキャラエンドのようなただのCG回収作業だし
わざわざ選択肢が必要無いというかエロゲだから無理矢理作ったレベル
お嫁さん求めて世界を超えて来た男、お嫁さんになりたくて仕方が無い女
───運命の2人がついに出会う……
ラスボス2ターン撃破までは行けた、こいつ1ターンで潰す猛者はいるのだろうか
共鳴とエンデバーとサークルプロテクトまじ神スキル
>>761 綾子先生とプレイするなら貰ってやれよw
「2ターン目など不要ッッ!」
いやLP的に_
あ゛ー、うんもちゃんぺろぺろしてーなぁ…
次回作はまだかッ!!
雲母部長アラサーかと思ってたら20代かよw
10代後半にあんな戦争に巻き込まれたうえ5年近く言葉も通じない世界にぼっちでいたら
あんだけ性格もねじ曲がるよなぁ
あれ?晩飯にはまだ早いんだが、誰かきたようd
え?
弓果と同世代なんだからつまり…
やっぱ生年月日が全てだと思うんだが・・・
ダンディさんに判定してもらえばいいんじゃね?
>>770 弓果が10才くらいでユミナを生んだとすれば…行ける!
親父がめっちゃ鬼畜になるが
アラフォー説が主流
弓那もじゅうはっさいこえてるしね
成長が止まったのが雲母だけではなく
ちっちゃい弓那もあったら最高だったのに
時空を捻じ曲げてどうにかして欲しいのぅ
まぁあのまま成長しなかったかもしれないしぶちょーはむしろラッキーだったよね
最高に旬な時期に時間止まったよな
だよなぁ…あと20年位したら呪いとかなんて思わないよな
最高だよなぁ…
オマ○コの具合が一番いいのは19歳らしいからな
>>774 同感、あの20代説は完全に後付けだよね
てかババァでこそ俺らのうんもちゃんだろ
特典キャラクターパッチ当てないでノーマルクリア。
後から(二週目から)当てようと思ったんだけどそれは出来ないってことを知る。
シナリオに絡んでくるわけでもないのになんでこんな作りにしたんだ…
lv1からやり直す気力なんてねえよ…
うんもが年とらないのは能力のせいだっけ?空間を移動しすぎてるせいだっけ?
コロナもクリアしたんで積んでたユミナFDを崩してたんだが
俺の月夜が淫乱ピンクに寝取られたぞオイ
女同士でしかも夢の中だったら許されると思うなよちくしょうめ
>>781 スキル追加パッチのトキノの追加技が使い勝手よくて序盤から結構輝く
追加キャラは例え前線で闘わずとも出さなくてもFスキルが全部援護系
だから便利よ
けど追加キャラ初めから全技習得してるからクリアしたんなら
適当に雑魚に技かましてアニメみたら満足でいいんでない?
アイテム戦闘中でも使わせて欲しいな…
なんで今回はサントラCD無いんだよ……。
いい曲多いのに。
>>782 能力の暴走の結果だな
一つの世界に長くいられないのもそのせいだ
こもわた絵の水着SDエロすぎ抜いた…って言おうとしたらコロナので萎えた…だと…
ストーンゴーレムの魔石いくらやってもドロップしない
誰か助けて・・・
791 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/07(土) 22:17:07.62 ID:pSuBNvVh0
干物水着最高ですよね・・・(鼻抑えながら
コロナやりこみ要素なくて困った
今日、ソフのアミューズメント館にいってみたらまだコロナセット売ってた
流石にラストっぽかったけど
>>786 全くその通り、ユミナとユミナFDにはサントラをつけていたのだから
早くエターナルはアイ・オキツのミュージックシャワーvol2を出すべき
795 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/07(土) 23:20:04.17 ID:pSuBNvVh0
コロナを終わらせてからユミナをやってみたら青玉葱が妙に可愛く見えてきた
青玉葱は元から可愛いだろ!いいかげんにしろ!
って
>>794が言ってた
ころなせっと。の通販はないのか?クロシェットは通販予告出たが。
ないとおもわれ
ないのか。。。サントラ発売までお預けか。
サントラは出してよ。頼むよ。
ラスボスは強化レゾダみたいにこっち攻めてきてくれたら思考停止ターン回しゲーじゃなくなるのに
でもそうすると今度は難しすぎになるんだろうか
>>801 それでもトーカさんなら・・・・・トーカさんなら何とかしてくれる………!!
いや実際はスキル的に考えると結界枚数が20枚とか意味分からんことになって相当きついと思うけど
シナリオがひどい
ループモノなのに、心に響くような悲壮感も爽快感も何も無い
まどかやシュタゲじゃ感動できたのに、何故かこれじゃ感動できない
気持ち悪いエロゲオタのオナニーみたいなもんだが、何故か感動できん。
そんな奴いない?
シナリオの作りこみがちょっと甘かったのは感じたな
キャラのそれぞれのバックグラウンドが全然見えなかったから
せっかくループ物なのに、すごいあっさりしてた
ネガゼロは良いループしてたんだけどなー
今ユミナプレイしてるけど、普通におもしろいな
これってFDは買い?那由他様になじられたい
ループを外から見る主人公を、さらに外から見てるからか、この陳腐さ
最後までやって、主人公の過酷な運命とか
ヒロインの感情を自分で壊したりとか、色々ひどい事があるんだが
終章でカタルシスは感じられなかった
敵側の練りこみ不足なのかもな
>>805 クリアしてから決めた方が良いんじゃない?
キャラが気に入ってて、戦闘が嫌いじゃないならまあ買いだと思う
でも、那由他はあまりなじったりはしてくれないのでそういうプレイに期待してるなら微妙
そういうのはうんもちゃんのほうが得意
>>801 一回でもブラスト失敗したら相手の結界が復活するから無理ゲーってなる人もいるなwww
809 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 01:39:25.47 ID:v9Fhc3oN0
確かに全然心が揺さぶられなかった
コロナ自殺はびっくりはしたがな
あと主人公女は一筋といいながら見境なく手をだしまくりすぎで白けた
ちゃんと3ルートおよびサブキャラハーレムでも作ってくれれば評価もできたものを
エターナルの主人公は二股以上かけないイメージだったんだよな
ほむもパラレルのFD除けば、肉体関係持ってるのはユミナだけだし
天恋もネガゼロもハーレムはなかったしな
一筋と公言しておいて、最後はハーレム築いたのには悪い意味で驚かせられたな
最終ループででも良いからルート分岐させて、1キャラずつルート作って欲しかった
ありきたりでも
主人公がループして
強くてニューゲーム状態で
未来を変えてくって感じにした方が良かったんじゃね、
前回の経験を思い出して選択肢が追加されるような感じで
それか、主人公を完全に無くして群像劇にした方が良かったかもな
これループさせときゃいいんだからライターは楽だな
ハーレムオチならハーレムオチで構わんにしても、いきなりトキノさんに「手を出した記憶がある状態で放って置けるのか?」って言われてあっさりハーレムに折れるんじゃなくて
ギリギリまで誰か一人に決めようぐらいの気力と1周目BADみたいな3回の選択肢でコロナ単独・トキノ単独、ミュリアル単独・ハーレムの4分岐があるべきだとは思う
ハーレム設定辺りは次回作のための布石だと信じたい
ユミナみたいにユミナルート以外全部なかった事にして次の作品に移ってしまうのも
なんか寂しいしさ
良くも悪くもキャラゲーですお
とりあえず俺たちの龍人開放はこれからだEDは酷い
余韻もなにもあったもんじゃないんだが
直死じゃなくて魔刃トウカも投げっぱなしとか
シナリオとSLG部分を悪く言うのはやめろ!
キャラしか語れないだろ・・・・
ループごとに、落としたキャラが記憶残してって感じで
最終的には、ハーレムルートでも良いと思うが、シナリオが大変か
ミュリアルが関わっていたらしい前世部分、コロナがトーカと刻乃さんをパパとママと呼んだこと
の説明だけはほしかったなー
記憶残すならそれなりのリユウがほしいところ
821 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 02:40:07.68 ID:XmztkEeu0
まるで刷り込みですね・・・
刻乃と最初にやればそれ以降サブキャラにも時人の因子を孕…
記憶無くてもレベル引き継いでるしそんな設定いらないか
信じる選んだ後は選択肢無しだからマンネリ気味だった気はした
最終ループでもうループできないって言われても
はいはいどうせまたループするんだろと思ったままラストまで行ってしまった
先が見えないのと見えてもループさせるせいで山場がわからないんだよなぁ
おかげでどこで盛り上がればいいのかいまいちわからなかった
刻乃ポジに主人公がいて
強いパーティを作って、全滅ってのを
2ループすれば充分じゃね
ちょっとドラゴンナイト4に似てるけどw
敵の強さが初回ループが一番強く表現されてて、段々ぬるくなるから緊張感があんまない
周回重ねるごとにボスのマンネリ感が強くて、強さのインフレも多少は必要だなと思った
クロノトリガーの強くてニューゲームみたいなもんだしな
>>810 介護と要してセックスするのにそれはない
というより最終√がその前の√より恐らく弱い(強化レゾダ関連)のが盛り上がらない理由の一つかもしれない。
つか敵がマンネリすぎるのは突っ込んではいけないんだろうなぁ。
魔人も後3人ぐらい居ても問題は無かった。
魔人四天王「ククク……レゾダは我々の中でも一番の小物…」
>>804 悪い意味でギャグがでしゃばっちゃってるのが悪い印象しかでなかった
シリアス系他ゲーでも日常シーンではギャグいれたりすることよくあるけど
このゲームは真面目(だと思われる重要な会話シーン)なところでも
書き手が何としても無理やりギャグ入れたがってるようにしか見えない
なるかなでも途中で萎えた一番の理由がこれ、KIAIで全て解決^^
スピたんくらいの雰囲気がここのライターを生かすのに一番いいのかもしれんね
832 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 10:06:00.36 ID:XmztkEeu0
龍の前に魔王が欲しかった
取り敢えず一周終わった
若干ノリノリ気味で足コキし
襲われ口では嫌がってても
ベロチューされると噛まずに求めちゃう
久美たんに萌えたのは俺だけじゃあるまい
ツン10デレ0からツン9.9デレ0.1くらいにはなってるよな
ハーレムはトーカさんができるならほぶもって青玉と合法ロリがいってたから
取り敢えず月夜をなんとかしてあげて欲しい
836 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 11:32:56.87 ID:XmztkEeu0
ナースチャ特性媚薬を久美ちゃんに1錠飲ませたい
ユミナのときはユミナにぶちょーに西洋式に月夜に倒立会長とお気に入りがいたんだが
どうも今回はメインヒロインに思い入れが無いや
久美、茜さん、かなめが可愛すぎるのがいかんな
倒立ってなんだっけ…
畜生やったのずいぶん前だから思い出せない!
ユミナってメガテンみたいな3Dダンジョンなのか?
コロナは可愛らしいし刻乃さんはいい女だしニートは残念美人だし好きだよ
もう少し仲間の数減らして各キャラにもっとスポットが当たればとは思うけど
減らすとしたらまず誰が消されるかな…
俺の太マユ明日翔さん以外で
842 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 11:59:55.83 ID:XmztkEeu0
かなめあたり終盤空気だったな・・・
ループして記憶が消えるから感情移入しにくいんだよね
編に三人ハーレムするぐらいなら全員記憶復活して、理由に時人因子が何か移ったとかで良かったのに
>>838 多分リリィ
かなめはもっと変態的なオナニーしてくれれば印象に残ったかも
俺がそういうの見たいってだけだけどね
トキノさんとセクロスした2周目以降の記憶があるんなら、3巡目の派生のサブヒロインとしたのも記憶に残ってそうな気がするけどな
846 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 12:12:35.65 ID:XmztkEeu0
そこまで大規模に換える必要は感じられないな
でも、最後コロナが運命に負けちゃったとこをラストバトルにしちゃったのは非常に残念 もう一戦だよなぁ
コロナ育成ゲーなのに、コロナが成長した感が非常に弱くなった
胸以外は健やかに強く成長して欲しかったよ
>>841 スバルっぽいのとその相方じゃね?
後参入組はなんか不遇なきがする
>>844 処女が布団の匂いでオナニーとか某オナニーキング並に十二分に変態的だと思うんだがw
因みにどんなのがお好みなのか、参考までに聞かせて欲しいぞ
パパラブの三女の親父のパンツ被りながらオナニーは良かったが
かなめにそこまでやられると普段とのギャップにちょっとヒく
自縄自縛オナニーしてたら抜け出せなくなってトーカが通りかかる展開くらいでいい
ユミナ>アセリア>なるかな>コロナ
かなめって誰だったっけ
なるかな>コロナ
ないわー
コロナ≧なるかなくらいで
アセリアスタッフは続編作るの下手糞なんかな。。。
終盤は幼女大好き変態さんに成り下がっちゃったよね<かなめ
一部のキャラより綾子先生の方が個性強烈だよな…
ergでああいう行き遅れネタ使うキャラたまにいるけど
あんな可愛いのに行き遅れるはずがないだろと思っちゃう。
天恋のせんせーもそうだったよね
>>849 俺の好みか・・・行為そのものの過激さより、ちゃんと前振りがあってそれを利用したりしてるシーンが好きかな
例えば、トーカがかなめ背負って帰るシーンで
(統果さん髪って男性のものとは思えないほど艶があって綺麗……それになんだかいい香りがして心が落ち着きます。
でもそれだけじゃなくて、体の芯が熱くなる。何なんでしょう……この感じは……)
てな感じのモノローグを入れておく
そんでもって、オナってるシーンでかなめがトーカの枕に顔をうずめてクンクンクンスーハースーハーしたり
枕についてるトーカの髪の毛を見つけて興奮してチュパチュパしたりするシーンがあると俺的には非常に捗る
さらに、ヤンデレだったらコロナの髪の毛を見つけて嫉妬したりするとさらに可愛かったりするが、かなめにそれは無いな・・・
長文になっちゃったなスマン
・・・は、
>>849にきかれたからなんだからねっ!
放課後(BISHOPから発売)の主人公はなかなかのオナニーキングっぷり
だと思うがどうか?
なんたって校内のいたるところでオナニーできちゃうからな
あのメーカーは原作ゲーム買うよかAVアニメ化される待った方が良いけど
匂いでオナニーとか普通だよね
>>859 たとえヤンデレであったとしても見つけたのがコロナの髪の毛だったら「統果さんもコロナさんも私のもの」にしかならんのがかなめさん
>>862 トウカさんのモラルがひどいことになりそうだなww
まあ心痛だろうが腹上死だろうが、どうみつくろっても早死にだろうな
…その前にハゲる呪いをかけてやるぜ
>>864 龍人達による取り合いで力加減を間違えられて全身バラバラになって死ぬ可能性まである
トーカちゃんもげろ
ほむはバカと末長く爆発しろ
確かに龍人ハーレム形成して取り合いに巻き込まれ死亡が濃厚だなww
それを見越して刻乃さんが巻き戻し術式セットしててくれればいいが
輝光翼戦記の主人公って不憫だな
今後もほむがぶっちぎりでトップを突っ走るだろうが
ほむはいうほど不憫か?
と思ったが出生がアレなうえに盾として育てられてるし意外と不憫か
アムちゃんの立場が変わらない限りもうコロナ勢との共闘は無理なのかな
定番の助けた龍人の誰かをユミナのほうに送るぐらいか
コロナにて、トーカ、卒業=1年半以上は経過してる・・・・
オーダクルより時間の経つのが早い地球・・・・つまり歩武達の年齢は・・・?
まぁ、レムソーサとオーダクルが同じ流れの場合だが。
>>869 あー出生的な不憫じゃなくて
その・・・周りの女の子的な・・・・
雲母ちゃんに踏んでもらえるなんてご褒美以外の何物でもないな。
>>872 リアルでほむ立場だったら歓喜してるわ
多少てか本当にうざいだろうけどそれでも一向に構わんッ!
青玉葱だけは耐えられないかも試練
それ以外は天国だな
青たまねぎは声、見た目、シナリオ、キャラ付けどれも駄目
耐えられる気がしない。
腹黒残念食欲魔神か
普通に灰汁の無い月夜選ぶだろ
姉がアレだがw
青玉葱だってユミナ本編中は可愛かっただろ
それでもあのエンゲル係数は無理だけど
姉様もアレだしアルゴダ人の胃袋はどうなってんだ
カラレスちゃんと教育しろ
>青玉葱だってユミナ本編中は可愛かっただろ
何そのユミナ、オレの持ってる大天空パックと違う
まさか伝説のエロゲ蒼穹の藍・・・!?
存在していたとは驚きだ
わた藍も個別シナリオは割りとヒロイン
むしろ一番ヒロインしてた
蒼穹のアイ本編中は可愛かっただろ
が正しい
ファンクラブ限定品なので俺はやったこと無いが、
玉葱かそれ以外の価値観になるらしい
ユミナもヒロインって感じじゃなかったな…
マスコットって感じだった
さすがバラドル
まともにヒロインやってたのはうんもちゃんだけだよ!
885 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/08(日) 20:24:01.48 ID:FEw5StEu0
ユミナ本編はヒロインってより主人公だからなあ
きららちゃんが一番女の子してた。声はラハール様だけど。
一番ヒロインしてたのはぶちょーだろw
というかユミナにヒロインっぽいの一人もいねーよw
FDにならいたけどw
>>887 おい、俺のファーちゃんを忘れるとはどういうつもりだ
え?ForeverDreamsにヒロインなんかいなかっただろ
シスコンテニスが可愛かったのは認めるがw
なんつーか、ユミナでヒロインしてたのってうんもちゃん√のベリちゃんだよな
那由多・・・はFDか
ヒロイン度はコロナ勢が圧倒的に高い(ミュリアルは論説部にあげる)ってことで
意義ある人はどうぞ前へ
コロナ勢全員合わせてもセーユゥ未満だわ
セーユゥは健気な感じがよく伝わってきて良かったね
せっかくまたラダを拠点にしたのだから、登場しても良かったな
で機械娘のイオタに立ち絵が付くのはマダー?
セーユゥの存在を忘れるとは不覚・・・!?
FDはリリィが1番可愛かったわ
コロナで言うと誰がヒロインとして人気なんだろう
セーユゥって誰だったっけ…?
ミュリアル
ソゥユートの親戚かと
セーユゥが〜→セーユゥって誰だったっけ?
このレス定期的に出るね!
コロナのステータスの説明文ってぶっちゃけ面白くな(ry
ユミナのはもっと色々あって面白かった記憶があるんだけどな…
コロナが終わったから、積んでたユミナを再開して三回戦まできたんだけど
神社の背景に天井と蛍光灯があるのは見なかったことにしたほうがいいのかしら
敵に対する厨二説明はそれなりに好きだったが大ボス相手にも貫いては欲しかった勢。
>>858 あんな相手の価値(容姿・収入等など)への条件はとてつもなく高いくせに
利島の自分の価値への評価は非常に甘い女なんていらんだろ
普通にもっと若くて綺麗で気立てのいい子は一杯いる
アイテムショップもクエストシステムもボツった上にシナリオでも活躍する機会が無かった七枝美が居る意味は
ファンサービス
……ファン?居るのか?
っつーかコロナは説明文の総数がそもそも少ないしねー
俺としてはコロナ1週目の戦闘音楽が好きだったんだけどイベントだけで勿体ない感じ
七枝美の制服がミクっぽかったのが気になって夜も眠れない
おやすみなさい
ネタがワンパターンだったからな
青玉葱のは不覚にも笑ったが
>>909 自分もあれの方が好きなのに2週目からずっと違うのでがっかりしたわ
しかも2週から変わらないし
全部の週で戦闘曲が変わればよかったな〜
555ばりのネットワーク対戦の中継という、布石だったらなー
どきどきしても夜は眠れるおやすみなさい
ユミナコロナのメインヒロインで一人だけ選べって言われたら弓那かうんもちゃんだよね
刻乃はともかく、コロナは娘だしミュリアルは色々残念な上に昔の片思い引き摺ってるし
玉葱は何というかお友達で
コロナかユミナだな、他はお断り
コロナ、ユミナ、うんもちゃん、ナースチャだな
食費を銀河連邦とアルゴダ政府が保証してくれるなら青玉葱もオッケー
コロナ、うんも、久美かな。青玉はねーわ
明日翔さんとかなめ
サブならともかくメインで青玉葱ほどぶっ飛んだキャラって希少よな
思うんだが、やっぱりゲームの主人公って凄いよな
なんだかんだで、ヒロインの期待には応えるし
忍耐力あるし、コミュ力あるし
悲しい事に逆だと思うぞ…
娘に手を出すとかそういった踏み間違えられた道で、なんとかならなかった世界は語られない
雲母と刻乃
口説き落とせる自信は無いが、それがいい
何だかんだで人気投票連覇のメインヒロインだな
コロナ 赤 ナス ベリちゃん ユプシラ エレオノール
だな
ロリコンがでたぞおおおおおおおおおおおおお
コロナってロリ系だけど乳でかいよな
ロリではない
貧乳党が息してない
普通にCくらいはあるよな
ユミナ3人衆最大の青玉葱よりも軽くでかいw
うんも「・・・」
うんもちゃんが最高に可愛いから
ぱぱの夢に出てくる赤い髪の女の子が刻乃かと思ってプレイしてたがそんな事は無かったな
次回作はそろそろベリの使い手だろうな
そもそも次回作が出せるかどうか・・・
いや出てほしいけどね?
ベリちゃんに優しいお姉さん系マスター付けてあげるまでは続いてくれ
アムちゃんとイチャラブできるまで続いてくれ
せっかくほむの故郷が見つかったのに、ほとんど何もなかったのがさみしい
青玉葱メインでその辺りの話を作ってほしい
蒼穹のアイが欲しいとな
虹創作じゃなくてデータ盗用か
需要無いです
アウト
うんもちゃん√はトーカさん好きそうな展開だよな
>>914 月夜かリリィかアムちゃん
って√有りだとぶちょー以外はなぁ…w
ユミナなら那由他さま一拓
コロナなら刻乃さんとかなめ
とりあえず青玉葱はありえないな
かなめとHさせれや糞永遠・・・
…永遠はあるよ、ここにあるよ…
かなめルート短すぎて吹いた
サブはルートと言えるもんじゃないですしおすし
ほむのボヤきは既に芸の域に達してるな
青玉葱の特徴はダメ人間だったのに、ミュリアルさんはその上を行くダメ人間
一体青玉葱に何の価値があろうか(反語)
ミュリアルさんのダメっぷりは青玉のダメっぷりとはちがってリアル方向で突き抜けてるからなw
やる気になったらすごいかと思ったらそんな事はなかったでござる
年末に買って さっきクリアしたけど、これ2週目が死んでるな。
ループのたびに既読分をスキップで飛ばし
微妙に変わった未読箇所でストップするようになってたけど。
戦闘は、ターン制限があれば・・・って言う人が多いけど
オレにはクリアできないな。制限あったら、間違いなく投げてたかも。
全部のマップで何十ターンもかかった。
ユミナが出てきた辺りでスキルポイントとMPに気づかなかったせいだが。
オレがバカなのもあるけど、ゲーム中に出るシステム説明が理解できなかったんだよな。
コロナ貰ったらおまけで付いてくるのと、本人がソレなのとどっちがいいんだ…?
>>954 ターン制限というか○○ターン以内にクリアしたら外伝イベントやマップに行ける的なおまけ要素があったら多分相当燃えた
外伝のバトルマップの口実なんて適当に真夜が発生しましたとか言っときゃいいし
オーダクルみたいな潜り要素あれば楽しかったとは思うけどな
尤も、今回オーダクルで潜ってたらネタバレなんだっけ?w
フレーバーテキスト少ないのが残念
FDとか追加ディスクでかなめ√出しやがれ 変態オナ子ちゃんで終わっちまうじゃネェか
FDなのに主人公とのHシーンがない娘がいたらしい
FDで完全にキャラ定着したクレイジーブルーもいましたね
やっと論説部合流まできたけど死に技多いのはなんとかならなかったのかなぁ
スキル覚える順番いろいろと違うだろ…
主色MP0→補色MP0でlvあげてきゃいいってのが一目でわかる親切仕様じゃなかった?
ブーストモードなら半数以上使い道あるよ
多少死にスキルがあるのはどのゲームも仕方ない
>>960 るみねの悪口は止めろ
つか、月夜もそうだったよなぁ…
月夜はほむに告白してるから
ここでエロいことやっちゃうとルート固定化しちゃう><
って噂で聞いた
いくらED用のチョイ役だからって赤はないだろ・・・
前作ヒロインの一人だって藍じゃないですか
ほんとはコロナも銀にしたかったが、創造主さまの一人に似た名前がいたのであきらめたという事情がある
かもしれない
971 :
名無しさん@ピンキー:2012/01/09(月) 16:09:16.45 ID:HQkEm7+p0
五十六でよかった
世の中には昔、伊達五郎八というそれは美しい姫がおったそうでな
>>956 初回で勝てないはずのに勝っちゃった事からのギャグシナリオとかか
FDでやれるんじゃね
おだぎりころな
改め
おだぎりごろしち
ギャグやるにはコロナ勢真面目すぎるんだよなー
ユミナ達は戦い始めた理由が軽いからどっかおちゃらけた感じがあってギャグでも違和感ないが
そしておままごとが突然シリアス()になってドン引きするうんもルート
時間を巻き戻しては女を口説き落として
また時間を巻き戻してはまた別の女を口説き落とす統果を
普通に見守ってた刻乃さんはすごいと思います
刻乃さんは嫉妬はするけど基本トーカちゃんにダダ甘だから…
シチュだけならこれヤンデレになってもおかしくないよね
まあ精神的には明日翔と同年代になってるみたいだから十代のジャリくささは抜けてるんだろw
トーカがサブキャラを次々と落とす度に巻き戻して
ミュリアルに手を出したのもまた巻き戻して
最後は全員公認で3股とか刻乃さんマジ聖母
でもナスは泣いているんだ!
たててくる
あのひと統果さんが別の女とくっついたら世界崩壊のナレーション入れて容赦なく戻すし……
茄子ってあのBBAこえのやつ
>>986乙
今回サブキャラ√で面白かったのは久美だけだったな
前回は巫女や西洋式とか面白かったのに
>>986乙
サブで話題に全く上がらない茜さん
シミュパートも使いにくくて空気だし、シナリオもキャラが立ってなくて空気だよね…
茜さん好きだけどな
コロナでサブ含めた女性キャラならかなめ、茜さん、久美がトップ3だわ
茜さんのヴォルカニックスパイラルはLP削るのにゃ楽チンだったしかなり使えるでしょ
>>987 トウカは、あの3人以外くっつくの許されないのかw
脂肪は全部胸に行くとかの巨乳設定なのにビュジュアルに全然活かされてないし
つかこの画師イベント画のプロポーション全く安定してないな。
一番残念だったのは刻乃さんと統果がバルガさんにトドメを刺すCG
刻乃さんの表情が崩れまくりだろう・・・
男キャラも結構魅力あるからなぁ
ジーダとか良かったわ
1000なら春にFD決定
竜一さんがシブメン過ぎて惚れる