輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 37ループ
バルガって悪人じゃなければ統果と結構気が合うタイプのような気がする
この二人のやり取りはかなり中二臭い
コロナ胸でかすぎっす
因果律いじってちいさく
それは確かに。統果ってシナリオで最初から最後まで
強くなりたいと言い続けているし
力を求め続けているという点は共通しているね
ぶっちゃけバルガも一緒に生活したりセックルするだけで強くなれるなら、そっち重視してたかもしれないしなw
魔刃トウカ、お前を倒す奴の名前だ!
とか厨二かっこよすぎてトウカちゃんマジで内心ノリノリだったんだろうなぁとか考えると吹く
ダンディ程じゃなくても妥協点さえあれば対話で解決できるタイプだとは思う
力を奪いたいコロナ以外の生死には全く頓着してないし
ダンディさんは力づくで言うことを聞かせるっていう発想さえ無ければ、先生紹介して味方につける事すら可能だったと思う
ダンディは”美しい”女性たちはすべて吾輩のお嫁さんだ!と言っている訳で
生徒全員にそっぽを向かれる先生の魅力では残念ながら・・・(´;ω;`)
先鋭は人気あるだろ
かわいいとも言われてた
条件つけてる間に行き遅れて気づいたらどんでもない地点にいて
追い詰められてるだけでw
近作最大の欠点は、貧乳分の不足だな。
コロナですらでかいとは・・・
コロナが面白かったからユミナもやってみたいけど陵辱があるのか…
まあコロナは妹キャラであってロリキャラではないからな
自分から頼んだとはいえ、紫苑は死んでもスルーされるのに
コロナを助けるためには時間戻すんだな・・・
全俺が泣いた
コロナも時間の事知ってるかの違いはあるけど、ある意味自分から頼んだのと同じなのにな
トキノさんはコロナには甘いから時間戻しました
ミュリアルが最後の最後で戦闘で使えると信じていたのに使えなくて泣いた
それとアムちゃんとイチャラブできるのはいつになるの?
アムちゃんはミュリアルみたいに位を落とさないと触れられないので
落ちないと無理です
このゲームで一番抜けるのはアムちゃんのジト目だとおもうんです
ところで
>>46だの
>>677だのみたいに時々現れては陵辱陵辱言ってるのは唯の基地外でおk?
お前のアンカー先には何も書き込みないけど
なにと戦ってるの?
那由他の胸部がアゾリュートホライゾンで陵辱された記憶がある
把握した
どうやら疲れていたようだ・・・・・・
ついでにFDで歩武のディスエレメンタラーも腐れグリーンに陵辱されたなw
腐れグリーンは自分のイベントに巻き込むことで結構色んな相手を陵辱してた気がするな
流石腐れグリーン
>>682 逆に考えるんだ
自分の存在を高めて触れられる様になれば良いのだと
そうか!!
ちょっと存在高めてくる
最近始めたんだけど
これってひょっとすると最初から持ってる基本攻撃スキルとサブ属性攻撃上げればほとんど他のスキル上げなくていいんじゃね
回復持ちは流石にそっち上げるべきなのか?
ぶっちゃけ基本攻撃スキルさえMAXならどうにでもなる、なった
回復なんか余ってからでいい
二つ上げて、余ったポイントでリアクションの回復とか攻撃上昇、減少を上げとけば間違いない
こっちから攻めたときには途中で逃げられるから回復も優先度低くていいという
序盤はフィールドスキルで回復使えるキャラ少ないから多少は振ってもいいか
サンクス
バランスよくスキル上げとか無駄なP使っちまった(´・ω・`)
無難なのは燃費0の攻撃二種類だね
ショッピングモールで聡美ちゃん救出してフラグとか思ったら親友かよww
40時間ぴったりでクリア
細かい点は置いとくとして、ユミナ達目立ちすぎだったな
ユミナ未プレイの人は楽しめたのかねこれ
後はCGが安定しないのが気になったくらいか
かなめの攻撃力低下のやばさに気づいた時は株の上がり方がすごかった
月丘さん目当てに買ってコロナに惚れ込んで雲母様に興味が湧いた
どうみてもロリコンです。本当にありがとうございました
久美可愛過ぎワロタ
パンチラシーンのCGないのは許されない
久美のエロシーン見た後だと
どれだけ罵倒されようとかわいく見えるから不思議
久美とチームと明日翔さんのエロシーンには満足した
なおメインヒロイン勢は
>>683 あれ?ユミナって陵辱ないの?
なら買おうかな
>>704 あれ?智明とのシーンあったっけ?
俺が見逃したのか
久美はエロシーンだけは圧倒的なエロさだった
久美エロは中の人の気合いを感じたw
ロリっ子に寝こみを襲われたりロリババアに足コキされたりロリババアにタイツコキされたり
腐れメガネに逆レイプされたりはしたけど陵辱は無いと思うよ
ほむの精神は陵辱されっぱなしだが
あれ、なんか外に黒い人が
淫乱ピンク、腐れグリーン、蒼き玉葱、黒ばあさん、貧乳
こうやって並べると青玉葱がいかにまともな存在だったか分かる
お疲レッド!ブルーオニオン!淫乱ピンク!腐れグリーン!貧乳イエロー!そして、ドSブラック!
他みんな主人公、メインヒロインなのに、グリーン割って入るとか厚かまし過ぎるだろw
ロリぺろシルバーがいないなんて…
次作があるとしたら今度は滅びの龍関係でコロナ達四人が仲間になんのか
なんかどんどん増えて来そうだな
次はオーダクルメインでダンジョンやり込み有りのベリメインヒロインのゲームにして欲しいおおおおおおおお
コロナFDいらんけえはよ次作をば
ストーリーはまあ良かったんだが
シミュレーションパートが激しく疲れた。
FD出す気なら、ゲーム部分をいっそ全く別ゲーにしてほしい
今の体力で別ゲにしたらさらに糞になっちゃうだろ・・・・
コロナの戦闘アニメはかなりの軽くなっていたのは良かったけど
カットイン無しってのはどうなんだろう
歩武たちのカットインとかは流用できなかったのかね?
表現で劣化するっていうのは非常に残念
コロナの戦闘アニメの軽さ部分だけをユミナに移植してくれんかのう
コロナ位軽ければ、スキップ無しでもオーダクルに潜り続けられる
いっそユミナのシステムに戻してRPG仕立てとか・・・
ユミナちゃんのシャイニングスマイルが好きだったのに
カットイン無くなってて泣いた
歩武たちのカットイン入れたら、コロナ達のカットインも作らないといけない感じになるから抜いたんだろ
フィールドスキル発動時に一応カットインらしきものはあったけどな
ちぇすとーーー!
>>720 確かにシャイニングスマイルにカットイン無かったら何も残らんな
コロナ終わったけどつまるところはオーダクル関係の話の回収だったね
輝光翼やらアムちゃん関係が語られなくて残念だわ
演出関係はカットインもそうだけど戦闘会話もなくなったのが寂しいな
超肯定とか結構好きだったし
彼女が働き始めたらで詰まってる…なんかいい攻略法ない?
攻略法もクソもないです
どんなマップか思い出せないけど茜、龍一チームに先制付けて進めない?
ところで、コロナではうんもちゃんまだ処女なのか
同級生の娘が恋人できる歳になるって、なんだか身につまされるなw
基本敵陣に対して先行攻撃しないと無駄に結界にダメージ食らうから
フィールドスキルで先制つけるか移動不可かけるしかないな
三回マップ変わるところか
あのマップ詰まる要素無くね
どう詰まってるのか説明してくれないと何も言えん
>>656 流石に長女とか上の方は姉キャラだと思う
銀赤ときたら後は金黒青緑白あたりかな?
そんなことよりベリちゃん主役の話をだな…
迎撃するのが敵の攻撃に相性良いパーティーだったら先制は付けない方がMP稼ぎになる
すぐには死なない敵だったら気にする必要ないけど
コロナってなんで初見から統果になついてたんだっけ?
ループの最初はそうでもなくて、ループ繰り返すごとに好感度蓄積されてたってだけなのかな?
アユムがベリを使ったのって二回だったけ?
おかずとしてならそれ以上
>>733 本能
バルガとの最終戦の時に論説部が来たシーンで青玉葱が普通に働いてるのに違和感を覚えた
>>729 一回別れて合流したとこ、敵硬い上に増えまくるから対処しきれんw
あああそこか
普通に先制系のスキル使って迎撃していきゃ突っ込んでくる奴らは減ってくだろ
無尽蔵に増える奴らは結界2枚持ちが一体しかパーティーに居ないし
居座ってる奴らはきっちり弱点ぶつけてぶちのめせ
どうしても無理ならそういうのにコロナぶつけてブレスで駆逐
強力なスキルのおかげで
序盤中盤と比べると終盤はぬるくなるね
MP消費量とターン数気にしないなら小田切一家で全て片付くしな
モチベダウンが消費12ぐらいでステージ評価によって報酬が付くとかだったら
そこまでヌルゲーにはならなかったはず
7年前のノートPCでやってたら2つ目のOP見るまで25時間かかってたでござる
なんで7年前のノートでやってんだよwwww
5年前のノートでもきついです
ベッドの上で寝転がりながらやりたかったからさ
デスクトップでやったら戦闘サクサク進み過ぎてわろた
745 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/27(火) 15:49:04.01 ID:n2okFjJA0
他のメンバーでMPためて死角制御ブレス最高です
強化レゾダ戦も2キャラほどデコイでまわしてMPためて死んだらLPスキル使って
って感じでやってたな
747 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/27(火) 16:22:49.92 ID:ld961zQz0
弓那かわいいよユミナ
ちゃんと考えてやればターン数縮まるし良いゲーム
龍魂やブレスに頼りっぱなしだと痛い目みる。詰みはしないけどターン数えらいことになるし
だからMP削りに大活躍する藍様はもっと尊敬されるべき
地雷を踏んだあああああああ
ユミナに歌わせて黙々とターン送りするだけだしターン数かかったところで実害なんてほとんどないけどな
時間が奪われる
っていうか、ターン数かけた方がリアル時間を消費しない仕様だしな……
ワンダートキメキ☆システムに洗脳される日々
コロナのみゃーってのを延々と聞きたいんですがそんなCDありますか?
>>754 安いのでいいからサウンドブラスター買って、リダイレクト録音して、フリーソフトのSoundEngineで編集して、自分で作れw
そよぎさんのコロナってはまり役とはいえない感じだったなぁ
>>755 くっそ!!
こんなことになるんだったらクリア前にみゃーっての手前にセーブしとくんだった・・・
パッチきたな
リアクションスキル空欄デフォに設定可能だと
お?かゆい所に手が届くパッチきたな
まぁ根柢のシステムが変わるわけじゃないからだるのは変わらんが
当てたらモチベーションダウンの消費MPがアップしてそうな悪寒w
個人的には右の退避枠にリアクションスキルを退避できるようにして、一番左の枠を空けられる仕様の方が良かったな。
統果の見切りとか、月丘さんの(ry)祝福をとか、発動条件が限られるけど、発動できる時には必ず発動してほしいスキルは
左に入れてたからな。
根本的な部分が変わってないからやる気がおきねえ
そもそも2週目って敵が強くなるだけだろー
パッチ当たっても特典ないならやる気しないなあ
2周目は難易度ノーマルもあるよ
最初〜中盤TUEEEEできるだけだけど
ユミナの時はオーダクルがあったお陰で
難易度を上げる意味が一応あったんだよなー
しかし、コロナやってからユミナやっていると
龍人の事が既にかなり語られているのに気づけるんだな
成龍相手だったら一撃で消し炭にされるって言うキララに
なんてクソゲーとか言ってる弓那がいたw
>>748 可能な限り短いターンで攻略しようとすると面白いよね
うちはいざとなったらブレス使ってごり押す部隊・ナスのジェノサイド部隊・竜一さんの部隊を主軸に、あまり編成を弄らず1戦闘で敵を撃破する事にこだわって進めてる
進軍スピードを落とさずMPを稼げる様に、上げない方が良い消費0技とかパーティー編成を考えるの楽しいです
これ前作やっといたほうが良いタイプ?
てかやったけどあまりの超展開に途中で折れた
前作キャラがお助けに来てくれるけど、お話、敵、ボスキャラ自体は引き継いでるわけじゃないし
この作品で独立してるんでないかな
>>766 防御でもMPたまるからなあ。
場合によっては少人数部隊の方が有利だったりとか、結構奥が深いけど、
なぜかそこまでやりこむ気がおきない(´・ω・`)
やっとこさクリアしたが、天空のユミナUと言って差し支えない位の出張りっ振りだと思うぞ
771 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/27(火) 20:10:58.86 ID:DSRp/udn0
ランクエとどっちがおもろい?
OPムービー両方とも好きだけど回想に入ってないのが痛い
ユミナの時はしっかり入ってたのに、こんなところが手抜きに感じるんだよなぁ・・・
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > 銀の刻のコロナは
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 天空のユミナ外伝だったんだよ!!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
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>>771 (ジャンル的に)
ランクエよりユミナの方が面白い
大帝国よりコロナの方が面白い
>>765 そんな世界でのドラゴンハンターは皆、あんな感じなんだろうな…
なんてかわいそうなんだ
大帝国は面白かっただろ!
キングコア√が
パッチ当てたけどVer表示が1.0.0.0のままだけど良いんだろうか・・・
いや、何かがおかしい
論説部仲間になったから早速スキル確認してたが
うんもちゃんのリベリオンソウルがなんか妙に威力弱いぞ
ロリBBA様disってんのかクソが
>>771 個人的にゲーム部分だけに関してはランクエより断然コロナ
ランクエも結構好きだけど
ランスは新参者には厳しいキャラがさっぱりわからないから楽しめないし声ないんだよねあれ
さすがにランクエじゃ話にならん
なるかなと比べると微妙なライン
なるかな1周目は面白かったんだ…3周目で挫折したけど
あと後半の%攻撃…
ようやくクリア
握手べりちゃんと赤は可愛いな
全体的に見て茜の陰の薄さがパネェことになってるな
追加キャラパッチをあてずに1週して
引き継ぎ2週目でパッチあてたら追加キャラくる?
一周目はストレートでやりたいのさ
あれ?ころなせっとって電気外だけ?
コミケか通販か祖父で売ってくれよ
>>785 こないし、2週目は本当にやる価値がない
ゲームパートが楽しくてしょうがないなら別だけど
追加パッチあてる気があるならさっさとあてちゃった方が良いだろうな
当てても追加キャラだけスタート地点待機で使わなきゃいいじゃん
>>785 シナリオ上は存在していない扱いだし、2周目やる意味は無いし、いた方が色々楽に進むし、
クリアデータの引継ぎを利用した強くてニューゲームでは入ってこない(完全新規の「はじめから」でしか適用できない)しで
当てる気があるなら勿体ぶったほうが損するって言うより当てないメリットがない
さっさと当てろ
どうしても1周目だけ使いたくないってなら
>>789でいいと思う
データ引き継ぎだからクリアデータをロードする形で二周目スタート
使いたくなってからでは遅い可能性があるし、使わなければ経験値分ける事もない
使わないで思い出したが、低レベルキャラで高レベルのトドメさすととんでもない経験値入るよな
気づいたのは最後の方だが、平均的に育ててたのがあほらしくなった
追いつくどころか一瞬で追い抜く
まあ、バランス的には厳しくなって良いかもしれない
二方面作戦は難しくなるだろうけど
CG見たらコメント付きで思わずワラタ
しかもスピーカをクリックするとめくるたびに同じ事言っててまたワラタ、こういう機能って何か面白いな
なるかな時代からあるこのゲームの良いところだよな
CGボイスは続編が出るならずっと続けてもらいたい
>>785 スキルパッチも追加キャラパッチも当てないでやったけど序盤は一種の縛りぽくなった
レゾダで7回ぐらいゲームオーバーしたし
今回の戦闘は完全に作業だしなあ
なるかなマラソンを思い出させる出来
これならスピたんのほうがまだマシといえるレベル
デスレーザー対策でどの進軍も似たり寄ったりの編成になるというのがきついな
…これで敵が貧乳おにゃのこだったら印象違ってたんだが
ただ、スピたんはない
何故終盤に手に入る2ヒット攻撃のスキルは演出がさらにしょぼいのだろうか?
799 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/27(火) 23:28:00.28 ID:DSRp/udn0
え、なるかなよりつまらんの?ヤバくね?
なるかなよりつまらんけどスピたん以下はないだろ
なぁ、ユミナの陵辱ってもしかして久美のトーキックのことなの?
いちいち他ゲーの話もってくんなよ
今作は一本のシナリオで全員攻略しちゃう設計だからね
2週目の追加要素もシミュパートの敵増強だけでシナリオは一切変わらないんでやる価値は薄い
タイトル画面のいかにも意味ありげな隙間に期待してた奴は多かったろうに……
2週目してるがマップの無駄がすごいな
何かを実装したかったんだろうけど、途中でやめたんだろうな・・・・
まぁ今回一本道ハーレムなのは良かったけどなー
次に続くの確定してるだけに、あんま極端に違うIF個別ルートを今更やられても困る
>>803 俺も思った。
あのタイトル画面の空白は何なんだ・・・
そういえば、ユミナは完結編クリアするとアレが出るんだったな
結構嬉しかった記憶がある
>>807 ユミナはまだやること残ってる!まだ残ってるぞ!って感じだからな
終わりたくない気持ちがいっぱいだから凄い嬉しかったわ
ユミナは全ルートクリアーして全ての鍵も入手してこいってセーブデータで訴えてたからな
やっとクリアできた・・・
睡眠不足で少々つらい。
ここでつまらないだのなんだのいわれてたから不安だったが
おもしろかった。
なんだかんだで楽しめたわコロナも。
そういえばオーダクルが雲母ちゃんから見て相対的に体感一日八時間とかそんなもんという話じゃん。
なら、それと繋がってた統果の世界も同様なのかな? ユミナとか寝て起きたら一日が終わってそうだけど。
もしそうじゃないなら、それはそれで世界繋がった後の適応がさらに一段階大変になるね。
キャラもよく面白かったけどユミナと比べるとって感じ
結構楽しめたけど一部スキルが凶悪な性能過ぎて何ともなのと今回ブラストが死にスキル(個人的に)で青玉葱の存在価値がカオス要因のみなのが残念。
次回作こそオーダクルの話であって欲しい。と思う半面、ユミナみたく何でもアリなら第三章もアリかな?
凶悪スキルでも、ルート確定後、イベントでカットイン技として覚えたのなら納得して、すげえええって思ったんだけどな
普通に他の技と同じように覚えるし、カットインもないしでなんか納得いかない
ユミナの方が面白いって言うから調べたら生徒会選挙のために戦うのかw
ブラストが死にスキルなのは、敵のMPがほぼ常に枯渇してるからだよなぁ
耐性が不利な場合にMP減少するのを無くしたり
無意味な状況ではリアクションスキルを使用しないようになれば
少しはマシになりそうだけど・・・
MPって必要なかったよね
割とマジで。
スキルセットしとくと勝手に使うからな
MPホントいらない
戦闘時はずせるだろwwwww
MPなかったらって、どういうゲームにしたかったんだよw
全体じゃなくてキャラごとにMPつけりゃよかっただけなんじゃねぇの
こういうゲームってシナリオが良いのは前提だよなやっぱ
じゃないとただの苦痛だわユミナより面白くなってると思ったのに
殴って得られる謎パワーをメシア・ポイントと名付けたのはきっと統果
個人MPだとブラストは役立ちそうだが
たぶんMP回復待ってから殴りにいくのは変わんない気が
なんだかんだで回数制はバランス良かったと思う
やり飽きた感はあるが
家庭ゲームみたいに新しいストーリーとか新しいスキル追加とかあればめちゃめちゃやり込めそうなのに
個人MPでもあの消費量でブラスト使う気になるかは謎
かといって消費少なくしたら今の仕様だとボスのリアクション全部消せるからボス戦が楽になり過ぎる気もするし……
コロナとかどうでもいいからベリちゃんとイチャイチャさせて欲しい
ブラストでMP使うくらいならトーカに見切つけて単騎特攻させるか
銀龍光か制御効率的には銀龍光で使いたいですし
好き好きはあるだろうけどとりあえず売れてるところを見習ってみるべきだと思うんだよね
神採りみたいにアペンドの形式で追加のステージとかアイテムやスキルを
って書いてて戦闘はそこまでしてやりたいほど面白いものではなかったのでだめかもって思い直した
神採りは奇跡みたいなモンだろ
エウは数作同じような系統で出してノウハウ得てからあれだろ
このメーカー作品ごとにシステム違うからな
あんまり触れられてないけど
BGMめっちゃいいな
あそこは会社自体がしっかりしてるからな、ここがマネできるわけがない
つうかそんなに簡単に真似出来たら世の中もっと良い物ばっかりだよ
むしろユミナのコピーですら金足りないレベルじゃね?
終わった。スタッフの遊び心がなくなっちゃったな。パチンコ的な演出は好きだったんだけど
BGMも少なくないんだけどなんか単調だった気がする
これも前半ボスが全部オリジナルで歌がどんどん増えていったユミナと比べてしまうな
ブラストもだけど久美の頑張るです。が2T継続じゃないのも個人的に気になった
同調よりMP消費多いのに…1Tじゃ一番手にして使わないと効果ほとんど無いだろと
久美は強化得意な設定なのに結局死にスキルなのが悲しい
コロナはオーダクルみたいな寄り道がなかったからな
ターンも1回しか意味なかったし 人によるだろうけどRPGみたいに強い裏ボスいてもよかったかも他の龍は無理でも本気の論舌部とか
ところでキララの時間の流れの設定ってユミナで話てたっけ?俺もおばさんだと思ってたんだが
EXステージとか作りやすい感じじゃないからな
MAPもサブイベ戦闘やフリー戦闘とか無いし結局全部こなすと存在意義があってないような感じだったし
ユプシラって龍と契約しようとしてるんじゃなかったけ?龍≠龍人?
天空体、滅びの龍2+αってかなりインフレだからやっぱりシリーズラストは魔女とかレイディアントの位階の話になるのかね
7匹の龍を集めると願いがひとつだけ叶うという
まぁギャルのパンティーは手に入りそうだな
>>840 今ユミナをまた最初からやって漸くハードまで来たけど龍=龍人で良い様だ
ユプシラからのクエストの説明で龍の事を龍人だという記述があった
ってか今更だが、ユミナって作品制作の熱意がコロナとは明らかに違うのな
アイテム、クエスト、スキル、色んな所に
世界観とかの記述が山ほどあって
これが面白くって一度はクリアしてて
戦闘アニメが重くてダルイとか思っていても辞められない
ドラゴニュートの鱗が足りないです誰か手伝ってくれ
>>843 言いたいことはわかるし、特に否定もしないが
そういったやたらと熱意を持ってこだわった結果がプレイする側を置き去りにしたオナニーであるとのそしりを受けることもあるわけで
まあシリーズ物前提なら最初はいくらでも広げられるように舞台を大きくしとかないといけないからな
ブ○ーチみたいに後付けしまくると、それでおもしろかったとしてもチープ感漂うし
バランスってあるよな
水刺すのって基本的に的外れだけどな
なんで買ったのって感じ
ユミナの収集系クエストは罠
あれは飛ばすべき
>>844 ストーリーの本筋で設定だけ出して
投げっぱなしをやったのならその意見も分かるけど
ユミナの場合、そういうのは大部分がオーダクル内だから
オーダクルはそんな設定のゲームなのかっていうのでむしろ納得していた
パッチでリアクションのデフォ空欄が実装されたらしいけど
そんなんよりユミナみたいに条件満たしたところで許可/不許可って選べるようにしてくれりゃよかったのに
いろいろユミナから劣化してんなぁ・・・
最初が一番良いのは短命メーカーのテンプレのようなものさ
>>848 許可不許可はテンポ阻害するからな
システムでどっちか選べるほうがいい
skipの仕様ともぶつかるしな
ユミナはユミナでその時点での装備最適を追求すると付け替えが面倒だったり、強スキルの回数が少ないから結局弱いスキルで妥協したり、煩わしい部分が結構あったと思うんだけどな
強スキルの回数少ないから弱いけど回数選ぶって普通じゃね?
ユミナの戦闘システムが煩わしいって
煩わしいとこがゲームだろw
だいたいそういうゲームだから、コレ
尤もアイテム整理とかUIは改善すべきだったと思うが
その辺改善されたFDは遊べた
スキルバグとかは勘弁して欲しかったが
ユミナFDでは直ってたけどユミナではオーディエンスリミット値上昇しなかったよね
ユミナは何回もしたがコロナはやる気が出ねえ
やっぱダンジョンか
ユミナはダンジョンにもキャラの顔とか色々凝った作りがあって楽しかったんだよな
許可不許可が無くなってアニメスキップが出来るようになったのはいい点よね
そのかわりデフォで発動になってるからいちいち空欄にするのが面倒
ま、モシモシは煩わしいの嫌ならシステムの出来のいい紙芝居クリックゲーでもやってろよ
>>854 戦闘自体が煩わしいなんて書いた覚えないぞ
ストーリー全般や山場での戦闘はユミナのが盛り上がらるし考えて楽しいとは思うけど、全体を最短攻略で目指すとコロナは適度な難易度で自分はユミナより好きだけどな
チームと竜一・明日翔は過去の因縁が絡んだバトル展開とかがあってもよかった
人数が増えた分キャラの掘り下げが薄い
長くなりそうだけど
コロナはメイン3人でさえかなりシナリオ薄かったし
どっちかというと人数削ってもっと
個人個人にスポットが当たりやすくした方が良いと思う
チームにしても龍一さん達にしても初期の3人娘どれも微妙
刻乃の腰巾着で暴力キャラって感じでキャラ立てをしていた久美位じゃない?
ハッキリとキャラが立っていたサブって
本当は一本道なんだから長くしても
そんなに問題は無かったはずなんだがなー
ベタだがツンデレは映えるからな
久美はなし崩し的に犯されちゃうのが最高に良かった
FDでもあ〜れ〜ってな展開を希望する
・・・まあ出るかどうか
お前らブラスト存在感ないとかいっているけど、
双頭龍相手にブラスト無じゃぁやってられんだろ。
横槍女がこれほど輝いた時はなかった。…このときだけだったけど。
LP以外削らなかったからそもそもブラスト使って正面から結界を破壊する発想がなかった
あれ地道に結界破壊する人いるのか
梶さんも考えない方が良いって言ってたしな
考えたら負け
ブラストは最後まで使わなかったな
MPの無駄遣い
ユミナやり始めてみたけど、最初に覚えた歌泣きそうになりながら歌っててワロタ
演出とかも派手で見応えあっていいねこれ
コロナ手抜きって言われてる理由わかったわ…
手抜きと言うかわからないんだけど
なぜチャットアイコンで色んな表情作ってるのに
立ち絵でやらないんだろうな
あれそのまま立ち絵にするだけでかなり派手になると思うのだけど
870 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/28(水) 09:55:02.73 ID:pkwpV1X00
やっとユミナ達仲間になったんだが後何回戦闘ある?
開場寸前に並んだけど大して並んで無かったから余裕だったな
ただ横に並ばせておいて縦に列捌かすのは無いわ
輝光翼シリーズで複数の立ち絵があるのは藍だけ!
流石は真ヒロイン
立ち絵と言えば照れハリセンはやっぱいいものだ
>>872 立ち絵で表情つけようとすると謎のブラストが飛んできて
なにをしようとしていたのか忘れるらしいな
>>869 それ去年のKOTYエントリー作で同じ事やってて叩かれてたな
コロナのミニアルバム買ってきた
CDレーベル見て吹いた
>>875 すまん読解力が低くてどっちなのかわからない
派手に立ち絵動かして叩かれたのか?
コロナ仕様で立ち絵が動かなくて叩かれたのか?
前者なら何が悪かったのか教えて欲しいところ
ようやくラストバトル来たけど、おまけ部隊付けて総がかりでも1ターンで一角崩せねぇw
悪くないバランスじゃん?
広川さんって良い人だし攻略できるよね?
どの仲間キャラよりも好みなんだけど
良い人だし
ユミナ達が合流する頃にはLv頭一つ抜けてる竜一さん親子
2人で十分だしな
コロナセット2個ゲット。
コロナセットのミニアルバム
何故か裏面一人で出しゃばって目立っている青玉葱
ええかげんにせーよ
輝光翼シリーズで歌を使っていたヒロインは弓那と藍
弓那はユミナのアルバムでメインを飾ったのだから
次が藍であるのは自然な流れ
むしろジャケットを譲った謙虚さを称えるべき
パッチ当てたら雲母さんがティロ・フィナーレって技覚えた
そのパッチ当てるとうんもちゃん退場しちゃう><
俺のは魔王玉だったな
えっ・・・?もしかして先生のサブルート無いの・・・?
>>879 なるほど thx
やっぱり動いた方がいいよなぁ
画面上でコロコロ表情の変わるコロナを見たかったよ
後半珠が1個ずつ余って一体誰が仲間になるのかとワクワクしていたというのに
青玉葱って歌ってたのか
↓
検索したら曲出てきた
↓
聞いてみた
↓
歌声が某青アイドry
↓
おや? 誰か来たようだ←いまココ
というネタはさておき、青玉葱の中の人って遠山さんだったのかw
駄目絶対音感とか無いから気づかなかったわ
論説部もノーコストの別属性攻撃覚えると思ってスキルポイント残してたら……
コロナの感想は
ほむの恋人はユミナだけど、今回の件でほむが他の二人に喰われそうだとわかった。
まず青玉葱にくわれるだろうな
>>893 論説部の既存の技(前作含む)で該当しそうなのは歩武のディスエレメンタラー(弱点打ち消し的な意味で)位だな。
Rフレームの技はその限りで無いか。
ユミナってもしかして効率よくプレイしようとすると
ひたすら特訓→卒業→一人クリア→オーダクル→卒業→一人クリア→オーダクル→卒業→一人クリア→オーダクル→完結編
みたいな流れになる?
一回の特訓でいくらでも潜れるだろwwwwwwwwwwwwww
ユミナ開始20分でやめた俺は、ユミナはどうでもいい。
ユミナってWiz系というか世界樹系とかな感じ?
いまいちイメージがつかめない。
メインストーリーでのバトルで敵に打ち勝つ為に
異世界でダンジョンに潜って敵を倒してレベル上げをしつつ
アイテム、スキルを敵を倒したり宝箱を開けて手に入れて
それを鑑定してパワーアップしてまた潜る
そんなゲームです
一応、異世界側でのシナリオもありクエストを進める、
周回プレイで難易度を上げる事で話が進む
大体、ダンジョンフィールドでの動きはWizっぽいものって認識でOK
個人的には移動中の会話やイベントが賑やかで楽しい
基本的にダンジョンは特定フロア除いてシンプル
大体こんな感じ
ダンジョン内の演出はカオスだけどな特にFDだと
基本ストーリーの戦闘は普通にイベント→バトル→イベントって感じ
ただ、サブルートってか特訓としてwiz系のダンジョンがあってやらないとイベントバトルきつい
あと、技も装備も基本そこで拾うのが強いし、サブシナリオも展開してるしって感じで必須
オーダクルで鍵手に入れたときに地味に伏線じみたことを言うけどそれは気にしなくていいんだよ投げ捨てるものだから
双頭龍戦、MP78ためてトーカで単騎突撃しかないのか?
頭痛くなってきた……
ユミナは最初なのにネガゼロと恋星のハイブリッドみたいなもんだしな
>>904 水シェア統果でLP斬、恵理通常攻撃、タマネギ通常攻撃で1ターン逃走
ユミナと久美でMP回復、3ターン後に再攻撃以下繰り返し
>>906 サンクス、明らかに確かにそっちの方が早いね
ブラスト使うMPあるなら死角封じやら制御やらモチベーションダウンやらもっと使うスキルあるよな
赤防御◎○で殴って逃走繰り返す。MP貯まっていったら歩武のエンデバーマインドでごっそり削れる
智明のシュバルツラウムでリアクションスキルキャンセルさせてLP斬
攻略wikiのまんまだけど
うーれしさこらえーて くちいさなーゆうきー
うーれしさこらえーてぇ…
…ポチッ
それっそれっそれっそれぇいぇぃいぇい♪
いぇぃいぇい♪いぇぃいぇい♪
↑精神的にこっちのがまったり楽っす
制御切断さえしとけば安全にどうにでもなるけど
チートスキル使わずに倒そうとすると途端にめんどくさすぎてやってられないスペックだよな
説明してくれた人Thx
面白そうだからポチってくる
>>913 そこまでいくなら、どうせなら、ディスガイア並みにインフレさせてほしかったかもwwwww
俺はターン数気にしながら進めてたせいもあって、初見で結界全部壊して削ったぞ
ぶつける属性調整してMP削りすれば結界復活させないくらいは出来る。1回調整ミスって上位逆鱗もらっちゃったくらい
モチベダウンさえあればブラストやリアクション封印は要らないくらい
上書きしちゃったから終わる直前のターンはわかんないけど、たぶん第4ターンで終わらせられた。もうちょい縮まるのかな
リアル時間はそこそこかかったが、直前の力場制圧後より楽しんで戦ったな
>>915 モチベーションダウンが一番の升技だろw
竜一様にユミナ回復漬けて、結界が決壊するまでやったら、水属性の人達でタコ殴りかな
かったー!みんなありがとー!
42ターン、双頭のMP50超えてたから
>>915のやり方は無理だな
最初はレベル10共鳴で律儀に潰してたけどライフ2削ったら2枚結界復活して心が折れたわw
さて、年末年始でもう1周やってみるか
アマゾンで注文したのが今日届いたんだけど
なんかゲーム本体と予約特典ディスクが一緒にシュリンクされとる…
なにこれ、仕様?
ストアの方だから新品なのは間違いないんだけど…
次はユミナのシステムでよろ。
ユミナ明日届くらしいから、体験版から初めてみたけど。たしかに面白いわこれ。
コロナよりずっと
汎用エンドのぶったぎりナレーションにはいつも吹くな
うっちゃられ久美さんかわいす
…ナレーションて刻乃さんくさいよなぁ
>>921 予約特典入りかどうかを区別するよりも、入荷分すべてに付けた方がアマゾン的にコストが安いんだろ
ナユタ戦のBGMが無駄にカッコいいな
ずっと「じん」だと思ってたら「ひ、仁…」とか言ってて驚いた
そういや結局仁の彼女は出て来なかったな
手作りのお弁当と称して焼きそばパンを持たせるお茶目さんな事だけは分かったが
>>928 次回作で出てくるか、実は、自演自作か、焼きそばパン自体が彼女だったかのどれか
かもしれない。
コロナセット4時くらいにいったらさすがに買えなかったでござる
曲は全部フルバージョンだったりするのかな?
>>929 ナースチャとクラスメイトの女の子に彼女を特定されてるから自演ではないだろ
どーでもいいことなんだが、ユーザーアンケートはがき
購入のきっかけのところ、なんで「雑誌を見て」が二つあるんだw
本当だw
「ETERNALの作品だから」の前にある方は間違いだろうな
イシリアル能力者としては
ユミナよりアユムのが上なんだっけ?
宿命のパヴァーヌかっこいいな
イシリアルって何人だっけ?
ドラゴンは龍人で魔人がいて機人、時人がいて・・・
満ちた刻のスピカのが個人的には好き
フルバージョン羨ましいなぁ
宿命のパヴァーヌ へろへろVer.
それよりも69億の夜明けみゃーみゃーVer.をだな・・・
奇人変人もいっぱいいるよね
むしろ奇人変人じゃない人って誰よ
>>943 そうだ。KIAIで意志を現実にする種族だった
いまんとこ思い込み度マキシマムのユミナが最強なのかな
>>945 そんなやついないんじゃ・・・広川さんだ!
>>945 あーゼーレルムの中の人たちはいい人多かったね!
あとベリちゃんかわいい!
>>946 最強の定義次第じゃね?
単純に意思リアルとして前衛で戦闘なら
宇宙でも普通に戦っちゃう武人だとかいるし
歌によって周囲に凄まじい影響を与える弓那に
単独でならカラレス辺りも良い線行ってる感じだし
特性によってかなりばらつきがありすぎてなんとも言えない感じ
ユミナの歌に洗脳されていくw
元から灰かぶり好きだったが他のまで好きになっていく
想像力とか妄想力トカみたいなものなんだよな
アイは虚空よりイストワールを招聘した!!
め し だ ぞ
FDのエルの時もそうだったが、今度こそナースチャとミュリアルに属性を吸われ尽くしてただの妖怪青玉葱になってしまった藍が不憫でならない
今終わったわ
>>915と同じく結界割って4ターンクリア
モチベは使わなかったけどサークルプロテクトが神ってた
コメントの智明がネタキャラすぎるな
>>952 逆にナースチャとミュリアル食ってるようなw
昨日パッチきてたのか気づかんかった
やっぱりすごい強い敵に何度か負けるってのはいいね
なんだかんだで結局勝っちゃう展開よりも好きだわ
何かトーカが友達居ない(少ない)のに嫁は多い人になってしまった。
歩武には見習って欲しくない。そんな日が来たら、翠下夫妻(弓那と雲母の事で)に粛清されかねないし。何か青玉葱の身内は淡白(割とどうでも良さそう)な反応しそう。
ダンディが最初に来てたら…いろいろぶちこわしだったな
凌辱エンドになるところだったな
>>957 むしろ、あの2人の場合嬉々として受け入れそうじゃね・・・・
藍やキララの反応から、歩武狙ってるっぽいし
カラレスさんが親?馬鹿だったらどうするんだ
確かにモチベ要らないというか自分も使ってなかったかもな…☆えりりん☆と青玉葱は単独PTだったはずだし
下手に使うと双首龍のMP溜まってきついんだろうか
青玉葱さんはまとも(?)にCGで出てきたし扱いはユミナの次点くらいあるよね
>>930 その時間なら秋葉祖父に残っていたな。
明日ならまだ売れ残ってるかも。
コロナ勢の能力者って魔人の血が入ってるんだよな?
つまりトーカの前世=ご先祖様となるわけで
前世の生きてた世界はどうみてもレムソーサじゃないし世界渡ってきたことになる・・・よな?
何故レムソーサに移住したのだろうか
龍と化した赤に違う世界に吹っ飛ばされたんじゃない?
先祖ってわけじゃないと思うが
転生先がたまたまトーカだっただけだろう
あーでもそしたら転生前と同じ切る能力持ってるのはおかしいか
前世と先祖は違うんじゃね?
あとオーダクルと一つだった頃で、あの夢はオーダクルとかは?
現在序盤のプチ周回中なのですが
周回するごとに共通ルートの部分に会話が追加されたりはするのでしょうか
選択肢によって派生した個別シナリオ部分以外はスキップで飛ばしちゃっても問題ないのかな
茜とかなめが従姉妹だか言う話なのに能力が違うわけだし、魔人の血に依存する能力は血統で引き継いだりしないんじゃね?
天津家がセーブ・ロードと若干の未来視を受け継ぎ続けてるのは時人の血だし
トーカの前世が能力持ってた理由も解らない(魔人の血とは限らない)し、トーカは自分だけでは結界も張れないし、あの能力は魂固有のなにかの可能性がある
もしもしの分際で
>>970踏んでしまった
誰か代わりに頼む
>>970 茜とかなめは血統由来だと思うよ
確か、火の能力だから炎(=ほむら、穂村)とか説明あった気がするし
>>971 その発想がなかった自分が恥ずかしい(>'A`)>
どうもありがとうございました
>>963 ソフマップに売ってるのか…
元PCゲーム館のところかな?よくコミケ後の売れ残りグッズとか売ってたことあったけど。
それじゃ次スレ立て行ってみるよ
だが何となくホスト規制中の悪寒。期待しないで待っててや
遅ればせながらちょっと確認
>>326も次スレに貼ってこようか?
wikiみりゃわかること
貼る必要ない
おk。レスサンクス
今ふと思ったんだけどさ、
睦越さん一同って、実は商人(しょうにん)じゃなくて商人(しょうじん)って言う宇宙のシステムによって役割を与えられて生み出された種族なんじゃね?
なにそれエミーズヒロインフラグ?怖いんだけど…
>>978 すまぬ、すまぬ。そしてありがとう。
明日みにいってみるよ。というかこれ知ってたら別に会場にいく意味はなかったんじゃ
コロナでは「地球」や「日本」みたいな固有名詞が出て来なかったけど(「太陽」とは言っていた)
ユミナの設定は日本なんだっけ?そもそも奴らが話しているのは日本語なの?
ユミナはジャパン
極東
>>986 そうなのか…よく思い出せばコロナでも和菓子洋菓子言ってたな
やっとこさ終わった
とりあえず、CGモードワロタw
「2人がお前の翼」で狼狽えてたあたり、似てるとは思ったけどやっぱり統果役は中村悠一なのか
ガーゴイルの頭でねェ…
順当に来てるならその時点ではガゴの頭はHBとかのレアガゴじゃないと出ないよ
ΩΩ Ω<ナンダッテー
アリガdorz
あるあるww
だけどwikiに載って無かったか
とりあえず埋め
CGのおっぱい率が足りない。
特にサブ
ここのスタッフにしては今回は巨乳率が高いような気がしないでもないが
特にメインヒロインに一人巨乳入れてきたのは意外
ユミナで藍ルートやってるとさ、歩武が始祖の血に連なってるとかリシェインが言ってるけど
アルゴダ人の始祖=藍とかと同様高位な血筋だったってことでいいのかね?
アルゴダ星人→リシェインの生命の実験場
順番的にカラレス→(ほむ)→玉葱姉妹だったような
ほむは失敗作で、獣みたいな状態だったのを拾われたような描写
ほむそんな年くってないだろw
てか玉葱姉妹って弄られてたっけ
ほむ=歩武・・・? なんでほむ?
玉葱は元々アルゴダの地上にあった
王国かなんかの末裔的な事がルートで語れていたはず
そのまま読めばほむだろ
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