輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 36ループ
天空型は最終的に強いけど基本的に振り直し出来るようになるまでは攻撃型でいい
そしておれはきづく
LPつぶせばいいんだと
MP上げてLPに直接攻撃すればいいと
結局レゾダ&バルガ戦でもラスボス戦でも真ラスボスでもユミナのMP曲流れてたわ
制作者は何考えてんのレベル
面白かったがそれだけ不満
ラストのBGMはもうそういう演出と諦めたけど戦闘ではMP諦めて嘘つきと傷あと流させてた
つか前作キャラをメインに持ってくるって構成自体が何か間違ってる気がしないでもない
ファンサービスの行きすぎと言うかなんと言うか
まぁ俺は今作キャラも嫌いじゃないけど、ユミナ達のが好きだから別に良かったけどな
一番印象に残ってるシーン藍のライブだし
代わりに今作キャラのイベントが増えてたら嬉しかったかと言われると多分そんなことなかった
シールド全消去はヌルゲーマーのために作られたんだろうな
結局ヌルゲーマーはそれでも面倒くさがり、ゲームやる気になってるユーザーにはぬる過ぎと叩かれ
734 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/22(木) 00:44:28.85 ID:mEiZ1dyA0
そういえばブラストを無効にするスキルが発動した記憶がない
あれなんのためにあったの?
話題がループしてるがそれ以前の問題なんだっての
そして荒らしは馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言えないと
>>721 レベル100まで上げても微妙に足りないはず
シールド全消去無しでも、早期クリアに特典とか付けないと、
結局耐性が相性いい特定のパーティでターン回しながらちくちくいくようになるだけだろうからそういう制限ないならぬるさは変わらないと思うよ
>>731 前作うんもちゃん√だけやって積んでたから輝光翼とか天空体とかわけわかめ
>>739 お前は俺かw部長→FD→コロナだわ
ダンジョンがダル過ぎたから1周でやめたけどコロナ終わったし箱探してやってみるかな
せめてユミナルートはやっとけよ完結編はまだしも
ラスボスとか特典キャラ以内とつらかった
雲母ルートだけ完全に独立してるからなぁ
うんもちゃんのルートだけ無意味に人死ぬしな
うんもちゃんと変態ピンクはかわいいから許すよ
だが青タマネギてめーはダメだ
部長ルートだけSF戦記ものチックなシナリオになってるよねw
帽子を受け継いだりするあたりはまさに宇宙戦艦ヤマト
部長√はジーダがかっこいい唯一の√
不可能を可能性出来なかった男
>>744 あのルートだけ決戦兵器的なのがないから意味は一応あるんだよ。一応
で、結局は天空体って何
ユミナはコロナより強かったりすんの
弓那1人じゃ宇宙は壊せないからコロナだろ
天空体は概念兵器だから宇宙も殺せる
ただし地上で使うと被害甚大
FDでの展開のせいで完結編以降、歩武は論説部の全員と関係持ちそうな気がしないでもない。
ユミナは完全支援特化型だからな歌で皆を励ましたり勇気づけたり力与えたりは出来るけどね
ユミナの歌支援はマジでチート
普通に歌って10倍だからな
FDでは歌いながら一人で戦うという芸当やったけどな
チートなのはいいがコロナのラスボス戦にも電波ソングで居座るからまじうぜー
スキル的には控えめだよな
シナリオ的には毎ターンMP使いたい放題レベルの支援力だった
コロナのおっぱいが巨乳だったから全て許せた
貧乳派には絶望だった がロリ巨乳もいいものだと思った
でもベリちゃんはそのままでいてくださいお願いします
で、ベリちゃん含めユプシラがヒロインになるゲームが出たとしてどうするの
コロナみたくハーレムなんてした日にゃ論説部に主人公殺されるだろ間違いなく
ユプシラがOKしたら論説部もOKだと思うよ
後、あの赤竜見てるととてもじゃないけどあの程度でバライッソを倒せると思えないんだけど
本当に世界を滅ぼせるのか?
中からなら滅ぼせるんじゃね
コロナの世界を滅ぼす龍ってのは
良くあるRPGでいう世界を救った勇者とかで使われる世界の方だろ
国とか星単位であって宇宙単位ではなくね
むしろ宇宙のシステムを壊しそうだな
ベリちゃんヒロインならクソゲーでも買うわ
むしろ普通のADVでいいわ
20Kくらいなら出すんで戦闘描写はこもわたSD紙芝居でお願いします
次もしでるんならADVでいいよ
いざADVで出たら、「本当にADVで出すなよ」とか「もうこのシリーズで出す意味無い」とか
騒いでる姿しか思い浮かばないがw
はい
文句言う奴は何やっても文句しか言わねーしなw
そもそもADVだけで出すのを望んでる奴なんか少数派に決まってる
なんでコロナ買ったのか、そもそもこの会社のソフトに目を付けたのか疑問なレベル
ADVだけでいいよ
勿論ゲーム付きで出してくれるのが一番いいけど
ゲームなしにしたらシリーズ完結できますって言うならそれでいいわ
永遠神剣も輝光翼戦記も面白そうなところを残したまま消えて行くんだろうな
まあ面白ければゲーム付きだろうがADVだろうがどちらでも俺はOKだわなぁ
>>774と同じでシリーズのキャラと世界観が好きな層もいるってことさ
こもわた絵好きとしてはこもわた絵で戦闘してくれるからこその輝光翼シリーズだと思ってる
ストーリーが気になるから不完全で終わるよりADVだけでも出してくれって気持ちはわからんでもないが
可愛いSDキャラたちが台詞を言いながら戦うのがないのはさびしいな
それで会社つぶれたら元も子もないからなぁ
永遠神剣はもうだめだけどこっちは完結してほしい
いや別に世界観を否定してる訳じゃ無いけどな
高瀬に「輝光翼戦記の続きを作られるとしたらお話は考えてありますか?」なんて質問はしたくないなぁ
アセリアの時みたいに
SLG部分が糞で次も容易に想像できるからな
シナリオ部分が気になるから、糞を出すならADVだけでいい
こっちで必死にわめいていたバカがエロスケで工作投票かよw
面白くないって言ってる人間を必死にSLG嫌い扱いにするのかわけわからん
そりゃ社員って疑うわ
コロナのSLG部分が面白いなんて言う奴はいないとまでは言わないが極少数だろ
それもここで面白いと言ってる奴みる限り狂儲の部類だしな
どこが面白いかじゃなくて自分はこういうのが面白いといったオナニー表現しかできてないしな
少なくとも他人にお勧めできるゲームでは決してないという点では満場一致だな
>>永遠のアセリア・聖なるかなのような戦闘システムで、戦闘の難易度バランスは順当だと思います。時間をかければ誰でもクリア出来ます。
>>なので戦略シミュが苦手な人にとっては作業ゲーのように感じることもあるでしょう。
>>私はリトライを一度もしなかった上に効率を重視したのでむしろ少し難しくて楽しいと感じました。
>>コロナのスキルの性能が高いので時間をかけて久美でMPを回復しコロナで攻撃っていうふうにするとコロナ無双になっちゃいます。
>>それに走ると面白くなくなっちゃうと思います(-_-;)
>>なので戦略シミュが苦手な人にとっては作業ゲーのように感じることもあるでしょう。
どうしてこういう結論になるのかさっぱりわからんw
考えないことにメリットしかない
考えることにデメリットしかない
そもそもゲームとして成立してない
一周終わらせたらやる事無くなった
まあストーリーはユミナに比べたら面白いと思う
ユミナの宇宙進出後は所々スキップしないと寝てしまうレベルだった記憶がある
>>784に転載されてるコメントには納得がいく
敵のリアクションがあまり発動しなかったりブラスト技の存在意義が極薄だったりバグさえなければ自分的には神ゲーなんだが
ええい、何がどうなってても俺は弓那を愛してる!
YU・MI・NA!!YU・MI・NA!!YU・MI・NA!!
余ったアイテムスキルポイントとかに変換できるようにしてくれればよかったのに
ザコ戦がつまらない
なくてもいいレベル
サブヒロインのH回数1回はねーよ
しかもほぼ破瓜ばっかだし
絵師に指示したのは二次でも処女厨なのか
複数プレイでもいいからせめてもう1回欲しかったわ
戦闘BGMがずっと灰かぶり姫で頭がおかしくなってきた
うんもさんがタイラントオーラム覚えた!
コロナも最強技ぐらいしっかり作ってほしかったわ
結界破壊系のスキルはボス無効かと勝手に思い込んでたら普通に通じてびっくらした
ウサギの穴*見つけた
ゲームが進まないミュリアル√無いのか知らんがクルクルループしてばかり
なんか条件でもあるの?ネタバレ怖くてスレ見なかったがもう限界や
コロナ攻略しないと先に進まない
ルートなんてないよ
よくわからんがコロナやらんと進まないのかサンクス
味方の結界が破壊されても発動しない質量波
詳細じゃないとダメージも表記されてないし、どうすれば発動すんだ
>>800 一週目の選択肢で一見コロナ・トキノ・ミュリエルの3ルートがあるように見えるが、
コロナを選択することで物語が進み、以降はルートとか存在しない一本道なので
流されるまま全員を落としていくトーカ物語をお楽しみ下さい
刻人因子持った後を覚えてるのなら建見ともう一人もハーレムに加わらないとおかしいよな
ウンモルート終わったから声優気になった調べたけど
すっげぇ有名?じゃねーかこいつw
30ぐらい別名持ってるのかよw
805 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/22(木) 09:01:00.62 ID:chTxWt1b0
クリアした後に今回は、完結編みたいなの、無いのかな?
>>805 何もないのでマゾモードでもう一周お楽しみください。
>>806 本当だ 金○葱さんもすっげぇ数だ 声優ってすげぇな
知ってるキャラ多いけど一致しねぇ・・・
最初の方は属性相性を試行錯誤するのが楽しかったけど
これ敵も味方も一人で複数に攻撃できちゃうのは完全に癌だよな
ボス相手に先頭に恵理置いてモチベダウンや見切トーカ単騎でずっと俺のターン
なんじゃこりゃw
けど恵理かわいいです( ´ω`)
クリアしたら最初から全キャラ使えるようにして欲しかったな
勿論居るだけ参戦でいいから
久美のサブシナリオが強引すぎてふいたw
久美は中盤トキノとトウカと組んで攻撃UPのオーダースキル使わせると面白い
天舞で無双するトキノさんと、さらに魂込+必殺技でその時点でのダメージの限界に挑戦するトウカさんは輝いていた
聡美とか先生なしかー!!!
エターナルFDだして天恋の先生とかもフォローしてほしい
でも年末はお休みをいただきます
その頃には火事も鎮火しているはず
バルガが回復して倒せない
ユミナが面白かったから期待してたのにつまらん……
ユミナの話なんだけど
ウンモのエンドオブデスペラードの威力おかしくね?
敵の論理防御同時に下げるにしても異常な数値がでるんだが・・・
コスト1でこれは壊れすぎだろう
>>815 結界なんぞみゃ〜!でもんあ〜!でも使って強制的に破壊してしまえ
ってバルガだとまだ覚えてないっけか
序盤〜中盤の最強キャラだから
終盤はリベリオンLv3しか出番ないけど
きららちゃん最終的には火力不足になっちゃうからなぁ
やっぱ歳食ってる分素の能力が高いけど限界が・・・
まじか・・・
今ダンジョンでデスペラード無双してるけどそろそろ限界か
1週目ウンモでよかったかも リベリオンLv3がすっげぇ使える
BYでの全体攻撃&論理心理防御ダウンは偉大やでぇ
能力低下がくっついてる分基本火力が低いんだよね
実用上はさほど問題ないけど
FDでも超火力だけど紙装甲なんだよなぁ
雲母は前半戦では超火力だが後半では低火力紙装甲
ダンジョンならエンデスに限らずどのキャラも初期技しか使わん
敵が複数の戦闘ではレべリオンソウルが便利過ぎてサポートから動かせないだけで、やろうと思えば最大ダメージ狙えるキャラだし
うんもはリベリオン固定で十分だよ。後方火力として戦闘時間短縮に一役買ってくれてたなぁ
>>819 歳の問題じゃなくて純正地球人だからしょうがいないんだよ。他全員アルゴダ星人の血があるし
サイヤ人やナメック星人の台頭で影が薄いクリリンみたいなもの
まぁ能力の効果だけなら、代償があるにしても前大戦を終わらせたチートレベルだけど
>>825 ユミナって、父と母どっちがアルゴダ人だっけ。
827 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/22(木) 12:52:46.26 ID:chTxWt1b0
親父
久々に灰かぶりプロモ見たけど、ユミナってかわいくね?
つまりアルゴダ人と地球人の血が混じると最強になるわけだ
本当にドラゴンボールだな。このまま龍人7人集めてシェンロン呼び出せるな
地球人とアルゴダ人が合わさり最強に見える
ゴルゴダに見えるから困る
なんか戦闘シーンで敵の顔グラがトーカになってる
そこで浄結界金発動したらエラーで必ず落ちちゃう
パッチアテヨウネー
アユムに関しては何故殺されそうになったのかとか含めて色々と投げ捨てられたけどな
やっと2週目クリアできた・・・
睡眠不足でそろそろきついぜ。
amazonのれびゅーが少ないな・・・
でもスレは伸びてるから買おうか悩む
人は買って後悔するより、買わずに後悔する方が心に残るものだ。
なるかながPSPででるしユミナはvitaででねぇか
地雷を踏むのも経験
地雷と言うほど酷い出来ではないな・・・・バグを除けば
みごとな地雷です
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
ユミナより戦闘がおおざっぱだな
前作ブラスト合戦で対戦前に入念にチェックしてからバトルだったけど
今回はMP減るから最低限しか使わない
戦闘スキップがあるのはいいことだよ
SLG部分で良い所は探さないと見つからない(探しても見つからない)
悪いところは山ほど出てくる、ほーこれが酷い出来じゃないのかーなるほどなー
ブラスト系がおざなりなのはやっぱり残念ではあるな
アセリア時代からの最重要要素だっただけに
ADVとして見た場合
・立ち絵固定。表情変化はフェイスウィンドウのみ
・メインはコロナであり、刻乃とミュリアルすらおまけ
・サブに至っては唐突なエロが一回ずつ。3Pしかない人もいる
・そのくせ人数が多くてキャラかぶりが激しい。年上枠四人もいる。当然空気な人もいる
SLGとして見た場合
・操作性が良くない
・バグが多い
・初期技と一部のMP消費技が強すぎていらない技が多い
・リアクションをデフォで空欄にできない
・リアクションスキル取りすぎると空欄にできない
・ほぼ全員が複数属性覚えるので編成いじる必要がほとんどない
別に悪いところだけ書くつもりじゃなかったけど良いところは思いつかない
そもそもSLG部分は体験版で出来るんだから地雷には成り得ないだろ……
スキル増えれば楽しくなるかと思ったら増えたらむしろ邪魔になった
これを体験版やって予想しろっていうのは無理です
最後まで戦略性皆無なままとはさすがに想像出来なかった
>>848 その理屈だとこの世に地雷はほぼなくなるだろ
>>785 ああ、それだわ すげー納得いった
考えないほうが楽っていうゲームは作っちゃダメだよな
>>851 未だに体験版出さない所もあるし
紙芝居ゲーだと体験版部分が一番面白くて後は失速とか、純愛ゲーなのにいきなり陵辱入るとか
体験版時点で面白くなかったものを本編では面白くなるだろうと突っ込んで爆発したのを地雷とか言うのは流石に地雷に失礼
この先クマ注意って標識あるのに熊なんて出ないだろって森の中入って熊に襲われて文句言うようなもの
すごいな発想だな、体験版だせばすべて地雷じゃないのかwwwwww
防御メインで編成してたしコロナトーカコンビには刻乃より明日翔とか回復系の方が安定するとか
竜一に久美のコンビ作ったりそれなりにはいじったけどな
トーカに単独行動取らせてたプレイヤーも結構いたみたいだし
ごり押しでもいけるって言えばいけるし操作性の悪さは否定しないけど
>>854 体験版の内容からその後の内容が全く面白さが違わない限り地雷とは言わねぇよ
ただの爆発物だ。お前は見えてるものを地雷って言うのか
埋まってない地雷が地雷じゃないとでも言うのかお前は
埋まってない地雷をわざわざ踏むのもどうかと思うぞw
エロゲに関しちゃ見えてたら地雷とは言わないな
そんな事言ってたら面白くないゲームは地全部雷になって隠されてる地雷に対する警戒が薄まる
なんでもすぐ地雷。
低脳すぎw
わかったよ地雷じゃなくて駄作って言えばいいんだろ
必死過ぎて笑った
体験版でつまらなかったらそもそも買ってないだろ
面白そうだから買ったけどやってみたら地雷だったっていうのは普通にある話
これはそう思う奴がいても不思議じゃない出来だろ
え?
体験版だけでここまでの駄作とは思わないだろw
で、良作だと思っちゃってる人はどこがよかったの?
うちは中盤だけどトキノトーカ久美、かなめコロナ茜、明日翔アナ金剛、おっさん刀子月丘さん組が基本メンバー
智明とみやびはぼっちでついて回り、時々入れ替えたり菓子を振る舞ったりしてる
緑が回復だったはずなのにリカバリーやレストレーションできるナスが赤なのはなんでだろう
良作とは言わないけど凡作レベル
手を入れれば良くなったであろうところが多々見受けられる分もったいないかな
精神的に病むようなクソゲーだった大帝国があったので今年は採点甘くなってるかもしれないけどね
なすっていわないでほしいのですよ〜!
ロイブー、エデンの林檎、でにけりに比べたらこの程度地雷と呼ぶのもおこがましい
ブーストモードで進めてたらLV10まで振ってた想刻イベントで覚えたけどLV1に戻れてわろた
他人に自分と同じ感想を求めるなんて無意味だわw
楽しめたってやつも、つまんなかったってやつも、それぞれの感じたままのことだろうしな
攻撃モーションは結構いい出来なのにいかんせん近過ぎて分かりづらいのがもったいないな。
カメラさんもっと下がって!!
なにこれ先輩にチンコなめられてEDが流れてまた最初からになった
今回マップが広く…というか面倒臭く感じるのは移動がかったるいせいかな
まさかいちいち移動をクリックしてるのか?
部隊選んで行きたいマスを2回クリックすればすいすい移動するが
70点前後だな
期待が高くてガッカリはしたけど、途中で投げるほどでもない
周回要素がないのも低評価の要因だなぁ
周回要素ないのはスパッとやめることできてむしろいいかもと思い始めてる
周回ないのは別にいいんだが短すぎるでござる
やり込みもないならせめてコンプ時間を倍の50時間程度にして欲しかった
>>875 パッチ当ててたと思ったら当ててなかったわ・・・
ありがとう
トキノEDがないのが辛い。
メイン三人は個別あればいいのに
求めるもののバルガが倒せんお・・・
回復するし、どうすりゃいいんだお
ぎりぎりまで減らして最大火力(たぶんトーカ)でぶん殴れよ
質問なんだけどコロナとユミナってストーリーに関連性はある?
あるなら明日出る廉価版のユミナ買ってからコロナいこうと思うんだけど
ルートあるのに結局正史では独身にされたうんもや青玉葱に比べたら
ハーレム一本道とはいえ完全に結ばれた刻乃の方がはるかに恵まれてると思うぞw
戦闘はユミナと同じにして、戦闘の制限ターンはコロナと同じにして、色ゲージを戦闘終了ごとに一定割合初期状態に戻して、戦闘人数多くなった分配置モンスターを減らせば完全に俺好みになる
ないとは言わんけど気にしなくていいんじゃないレベル
ユミナワードが出てくるのは確かだけどそれがコロナにおいて重要な意味持ってるわけでない
求めるものならもうブレスあるだろうし最初の一枚は見切りトーカとかで適当に割って後の三枚はみゃーすればいいじゃん
ユミナは長すぎてだれたからこのぐらいの長さで問題なし
>>884 作品世界に繋がりがあることがわかるくらい
ただユミナ勢がそのまんま登場してメンバーにも加わるからプレイした方が愛着は持てるかも
>>888 d
もう疲れたから晩飯食ってから再チャレンジしてみるわ
Thx
まぁユミナも面白そうだし今日ちょいとコロナやって明日ユミナ買って来るわ
だんだんトーカの顎のとがりっぷりがカイジかアカギに見えてきた・・・
グギギギギギギとかいう台詞が似合う後ろ向き発言や貶されシーン多すぎだろコイツは
むしろ顎の尖りっぷりから想像されるのは斬鉄剣のあの人
俺の廻った通販サイトだとセットのやつ売り切れてたので
ユミナの廉価版とFDを別々の所で買ったら
FDだけ届いて本編の方は届かなかったorz(出荷済み)
やっぱお歳暮の時期はあてにならんなぁ…
パッチ当てたら、戦闘シーンのダメージ表示の数字かわったな。
年内もう一回くらいパッチ来るのかな
そこでようやく目に見えるバグが潰れてver1.0ってとこだろうけど…
アプデの期待は薄いのかねぇやっぱ
システムの見直しとやりこみ要素の追加くらいはして欲しい
二週目やるより、みゃー封印してもう一回初めからやった方がやり応えあるような気がしてきた
エウ作品みたくアペンドとか出してくれないのかなぁ
体力ない会社?ってスレで知ったけどやっぱきついのかねぇ
言われてるほど戦闘つまらなくはないな
ユミナのダンジョンがだるすぎた。天恋からよく復活したよ
勢いTOPにきてたから買おうかと思ったけど不評だな
10月の恋騎士は絵とパート数だけで買ってないたが今回はそうはいかん
次回作では龍人を助けるために世界を転々とするトーカさん刻乃さんコロナの三人が参戦
みたいなことになるんだろうか
中ボスに竜人かな
それなら赤もついてくるっしょ
オーダクル編なら論説部も出るだろうしコロナ達も同じ世界なんだから当然来るだろうな
別世界なら論説部だけでるだろうけどな
というかコロナ組出すと戦力過剰すぎるんだが
1人で世界滅ぼせる奴が2人に何でも斬れる奴までいるし
次回作では敵が更にインフレ化する可能性も
限定されているとはいえ時巻き戻しまでいるしな
血が薄まってあの能力なら純血はどんだけチートになるんだ
周りの人も巻き込んで時間巻き戻し起こすんじゃね
時人がチートでも龍がお怒りになれば世界は滅ぶからなあ
インフレするといってももうユミナで宇宙殺したし
これ以上上だとそれこそエターナルみたいなのが出てくるしかないw
破壊を許可されたアムちゃんとかミュリアルみたいなのがいたら龍人だろうが宇宙だろうが勝てないな
>>908 参戦遅くして、敵が前半の小物レッドリボン軍からちょこっとだけ
ランク上ブロリークラスまでなった時あたりに参戦させれば解決
論説部参戦遅くてあんまり操作できなかったのが正直残念だが
話的には今作の彼ら登場タイミングは絶妙だったとも言える、だって登場早すぎたら強すぎて・・ねぇ?
ところで俺のコロナはいつ明るい子に戻るの?
登場早すぎて弱くてもあれだけどな
>>914 強すぎ弱すぎ以前に前半から旧作キャラが出てきてどうするって話でもあるけどな
新メインキャラが噛ませとか引き立て役になりかねないっていうのはとても褒められた構成ではないだろうし
ダンクーガノヴァでオリジナルダンクーガがラスボスだったみたいに
第一位神剣がラスボスだったりして
>>918 神剣出したらザウスって言う敵性宇宙がお怒りになるよ
赤龍戦は前の戦闘っぽいな
妨害がバンバン飛んでくるぜ
回復UZEEEE
エターナルゴッデスソードとか適当に名前変えればいいんじゃないの
ブランド名がエターナルで剣人族
ザウス側だって復刻版出してこれ見よがしに意趣返しやってるのにイマーサラ
>>921 そこまでするぐらいならもう諦めて別設定考えろよとw
ベリちゃんがザウス脳で言ったら上位神剣に当たるんだろうけどな
ジェノサイドダンスやたら強いな…攻撃補正が高いし、耐性×相手3体ならMP9上がるからトータルでプラスになる
今回の論説部は最高のタイミングだった気がするが
正直言うと前作のユミナは選挙1回戦でだるくなってやめちゃったんだけど
前作でも今作の龍人残り5体みたいに設定出すだけだして投げっぱなしでENDみたいなのあったの?
今作プレイした感じでは剣人とやらの使い手が出てないなーとは思ったんだけど
ユミナしっかりやり直すか悩む
コロナで第二〜四界は抑えたと思うんで
後は話のネタとしてありそうなのは剣と機くらいだけど
あいつら人側だし、刹那や宿命の様なラスボスっぽいのが居ないな
アムリィスが言うシステムってのがラスボスの感じがしないでもない
ユミナはユミナで完結編で一応俺達の戦いはこれから的に終わってるけどね
伏線は投げ捨てるものだと思うよ設定も投げ捨てるもの
コロナ何かに似てると思ったら菜々子だ
>>926 ユミナはコロナに比べればまとまってた方だな
っていうか論説戦で投げたらコロナとのつながりもサッパリだろwww
論説戦は1戦目以降ならレベルを上げて青玉葱にハイドロ使わせながらユミナ歌わせて後は殴ってれば終わるしな
最後以外は
>>930 留年しないために星徒会長になるのが目的のはずが宇宙救ったどうのこうのいっててびっくりしたわ
もう一度やり直すやる気をそがれない程度に前作シナリオのさわりだけ調べて今作やった
やっとこ4週目突入。。。
>>932 人によるだろうけど、俺は別に驚かなかったな
だって、パケ裏・・・
刻乃さんかわいいよ刻乃さん。
>>934 もう手元にないけどそもそも選挙で投げてそれ以来気にもしてなかったからね
選挙戦のイメージしかなかったよ
よく見ると公式ですら宇宙編のネタバレしてるというねキャラのところで
最初はそうじゃなかった
発売後に更新したのかもな
>>936 だるくてやめるレベルなら買いなおしてまでプレイしなくても良いと思う
キャラが好きならやってみて損は無いだろうが、それならそもそも投げないだろうしな
赤さん交えた3pはどうしたメーカーさん
おいおい、気が多いトーカさんでもそれはループ中の話で
今はもう嫁3人路線で固定してるから流石に赤フラグは立たないだろ
ユミナのフィールドスキルが・・・・ボーカルとか笑える
茜さんにこういうのはどーお?って言われながらマニアックプレイされたい
でも赤までは可能性あるぞ
前世のコロナポジションだし
さすがにそれより上の姉はないだろうけどw
>>941 何だかんだで流される気がする
三人から一人選ばずに、三人でいいやって結論の時点で信用できない…
赤は押し切られそうだけどそれ以外は自分の番減るしで嫁3人が全力で止めそう
愛人OKになった時点でナースチャが全力出すだろ
>>941 前世の記憶取り戻してみたら赤フラグ構築済みだったって可能性も
ナースチャかわいいなナス
これFDはでるかなぁ
すげえ微妙な
そういえばSLGパートのBGMで一箇所「セックス」って聞こえるBGMがあったんだが俺だけか?
パッチ出てるじゃんと思って昨日出たパッチ当てたらエラー落ちが頻発する
なんだこのクソパッチは
パッチ適用どっか失敗してんじゃね
操作するたび落ちるし次のパッチまで諦めよう
その間にユミナルートしかやってなかったしユミナでもやろう
なんだかこのままコロナを積みっぱなしになる気がするが
クソスペなんじゃね
ブーストモードの火力不足っぷりやべえ・・・
mp2の技にポイント振ってたほうが良かった気がするぜ・・・
コロナコンビニに届いたようだし明日受け取りに行くかな
何かが足りないと思ったら今回はユプシラ様のパンツが無かった
再インスコしてパッチ当てなおしたら大丈夫でしたわ
特典のパッチあて忘れててセーブデータが破損している可能性が〜って言われたときはビビったけど
もう話に出てたかもしれないけど
立ち絵おかしくね?差分作るところ間違ってね?
いつも通り何もおかしくない
ユミナの頃からの伝統芸です
ウィンドウで動かすなら立ち絵そのもの動かせよとは思う
相変わらずエターナルのシナリオは何か変だな
仕様なのか。そりゃすまんかった
なぜあの狭いところでやりくりしようと思ったのか…
ユミナがスパロボ風だったからαくらいまでのスパロボのADVパートを意識したんじゃないかな
ほんとウィンドウで表情変えるんなら立ち絵でも変えろよっていう
主人公の照れ顔なんかタイミング的におかしい時あるし
そんなことよりユミナ勢の立ち絵の塗りがおかしい
ユミナ出てくるあたりからアイテム使えなくなったんだが俺だけ?
>>968 新規に書き下ろしてないから浮きまくってるよなw
12ターン制限の面がクリアできない
5人パーティのほうがどうしても足が遅くて(2人組の方はまともに戦闘できない)
12ターンでギリギリ間に合わないんだがどうすればいいんだ・・・
コロナやトーカは単騎でいけるときは単騎で運用するようにしてえりりんをうまく使えばいける
どうしても無理なら全滅狙わないで目標の敵のみに集中すればおk
アイテムって取れるときにとっとかないとダメとかはないの?
12ターンのとこで全滅できなくても他の所で全滅心がけてたらアイテムは足りると思う
最終的には1個ずつくらい余ってたし
というか使わないスキルも多いから気にならない
オーダーで全体攻撃しようとする時に、トキノの天舞とかで全体攻撃発動前に対戦者が死亡するとエラー落ちするような・・・・・
次スレ立ていってみる
まさかコロナで年収ネタを聞くとは・・・w
バルガ戦でレベル差8で出したら倒して一気にレベルが15も上がってクソワロタ
これだからインフレはやめられねぇ
トウカのオーダースキル→刻乃の天舞+結界割れ→コロナの浄結界→何が起こったんだ!
の流れは何度見ても面白い
ドラゴンハンター …えー
戦闘が糞つまらなかったのとシナリオが若干短めってとこを
考慮しなければ結構満足できた
>>980 ちなみにLv63ラスボスをLv1PTがトドメ刺すと64,45,45になってLv1ソロで倒すと76になる
更にもひとつ、バグなんだろうけど大量の経験値を獲得した時クリックで飛ばすとLv1増える
つまり上のだと65,46,46になってソロだと77になる
ラスボス戦は青玉葱固い
属性的にそうだけど、一人だけ全然喰らわねえ
玉葱はユミナの頃から割と防御型だしな
そういえば最後まで第2OP流れなかったんだけど
どこで見落としてたのかも
989 :
名無しさん@ピンキー:2011/12/23(金) 01:50:34.14 ID:vPJe4Fzd0
俺はOP1が結局どこでながれたのかわからなかった
OP2はどのへんだっけか・・・
バルガに全滅させられた周の前後か
>>988 2周目の冒頭だね
俺もマウス連打で一度は見そびれた
ラスボス戦とかひたすらユミナと久美のフィールドスキルでMP溜めて
刻乃・竜一で制御→共鳴崩壊で結界破壊しきって
刻乃・統果で制御→魔刃でLP削るだけの簡単なお仕事やん
青玉葱の出番さえないわ
>>991 そうなのか
てっきりラストバトルの後で宇宙にでも旅立ってその時に流れるのかと思ってた
ユミナの長さ的に30時間とかじゃ中盤かなーって思ってたもので
第一OPはトーカがトキノに助けられてトキノが事務所で紫苑と会話してる所だな
位置は本編とループ地点の間
第二OPはコロナ選択でループ脱出した所。ループ地点に戻る前に始まる
多分これで間違いないと思う
>>992 結界なんぞ破壊しなくてもLP0にすれば死ぬ
>>965 前作は戦闘パートがスパロボチックで、戦闘パートと差分を共有するためにそうしていた感じはしたんだけどね
単純に素材数の問題で
今回は戦闘のUI的に無意味だね
労力だって大差ないだろうに、なぜウインドウアイコンにしたのかさっぱりわからんw
>>992 結界放置でシュバルツラウム→魔刃x2でクリアしたぜ
あれターン回し縛りプレイで倒せるのかねMP足りないし結界回復が鬼畜すぎる
結界破壊後は藍でグラシアルしてかなめエリで削ったわ
ターン回ししないと魔刃の選択肢が出てこない
1000なら明日翔さんはBBA
1000ならシリーズ合同FD発売
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