輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 35ループ

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952名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:03:40.98 ID:7j/5Xcsd0
前作知らないけど立ち絵が動かないのも寂しいわ
953名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:06:55.89 ID:5fiO626g0
1マス移動するのがこんなに辛いゲーム初めてだ…
954名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:18:41.48 ID:030c05s2O
>>953
アセリアやってみると発狂するぜ
ターン制限ェ…、編成し忘れた!訓練に戻るの面倒臭ぇ!
955名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:22:02.50 ID:Yiqt8BTG0
>>951
それにつきるな
楽しいって思える部分がほとんどなくて作業だからな
956名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:24:26.14 ID:xfePdeg90
スキルが増える楽しみ→リアクション空欄にできないので邪魔な事も
仲間が増える楽しみ→序盤に出揃ったら論説部までおあずけ
キャラが成長する楽しみ→大量に手に入るポイントを使うスキルに振るだけ

こういうことか
957名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:25:21.24 ID:PpJlV7u40
ターン制限なくされてみるとアセリアなるかなは
SS評価取るのだけが楽しみだった気がしてならないw
あとは一週目タラバ、ベルバルもか。
958名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:27:08.53 ID:cLWyydhZ0
リアクションスキルとか効果よくわかんないままクリアしちゃった
割り込みとかどれがどれかよく知らなくてもまったく問題ないな
959名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:29:40.23 ID:shLDForZ0
防御力ってステータスあるけど何か意味あるっけ?
960名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:31:19.81 ID:O9F+z39Q0
リアクションいちいち空欄にする作業は面倒だったな
961名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:32:42.75 ID:RPLJ5QH2i
リアクショスキルって空欄にした方がいいの?
962名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:32:58.06 ID:JpOegT450
ユミナも後半ゴリ押しで終わらせたけど
今回はブラストの空気感が半端無かった
963名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:34:41.24 ID:5fiO626g0
>>954
アセリアはそこまで辛くなかった気がする
まあカエル似の身内が懐いてきて辛かったってのはあるけど、
ゲームとしてはどちらかと言えばなるかなの方が辛かったかな。

まあそういうベクトルで辛いんじゃなくて、単純に重いのとジャンケン戦闘見越しての編成が辛い
964名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:35:30.87 ID:yszhomCG0
%攻攻撃って相手の結界の合計なの?それとも使ってるやつだけ?
965名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:36:23.18 ID:nGkfFHTiO
ゲーム部分が凄い叩かれてるな
個人的には神ゲーには少し足りないけど、ユミナ(FDしかやってない)よりも快適でどのスキルを成長させるか悩む要素が最高に楽しいんだが…
大帝国の10倍は余裕で楽しめてる自分みたいなのは少数派なんだろうか
966名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:40:45.39 ID:Z7PNTRAK0
糞ゲーと比較しないとダメなのか・・・
967名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:41:04.64 ID:8fg6ItH+0
今ユミナやり直してるんだけどやっぱ面白いわw
ユミナやってた頃はディスインタラプトだブラストだわメンドクサイって思ってたけど
これはこれである程度必要だよな コロナでは序盤しか使った記憶ないわ
そして図書委員に勝って一回目のダンジョンだがコロナにもダンジョンみたいのほしかったわ
でもコロナの戦闘システムじゃ音速で飽きそうだな・・・
今回も会長のシャイニングフィンガーで一人づつ殺されるのかな・・・
968名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:41:20.85 ID:/Z33Xo890
何倍楽しかろうが比較対象に大帝国の名が出てくる時点でダメなんじゃないかな
969名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:42:15.27 ID:PpJlV7u40
>>965
大帝国は攻略情報なしで1週目にアルティメットアイドル
突入とかやっちゃうとカツカツで案外面白くなかったっけ?
これまでのシリーズと違って周回すると悪い点が目立ちまくって困るけど。
970名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:42:53.97 ID:O9F+z39Q0
ラスボスにトウカ+ブラストコンビで突撃して、
MPあるのにブラストが発動しなくて相手の結界が一気に復活したのも良い思い出です。
971名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:45:38.06 ID:h0GWcKHT0
ユミナみたいにフリーダンジョン、ランダムドロップとかあった方が楽しめるわ
1戦闘が長くてダレるのは確かにそうなんだが
972名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:45:47.15 ID:0sheIrt70
>>965
ユミナより快適・・・とは思えないかなぁ移動の重さや操作量考えるとね
スキル成長も回復系+任意の攻撃2種+@絞って上げるくらいだからなぁ・・・
973名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:48:59.02 ID:IEitF85P0
ブーストモードも大したことないしシナリオは一本道だし味気なく感じちゃうなぁ
ユミナが基準になってるからそう思うのかも知れんが残念だ
974名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:49:59.31 ID:ymIzoq2B0
12ターンこれ無理ゲーだろorz
975名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:53:48.12 ID:xfePdeg90
奇襲に来たとか言いつつ攻撃する前に声をかけてくれるレゾダさんや
結界を無効化する能力と言いつつSLGパートでは使ってくれない竜一さんを見た頃から
シナリオに期待するのは諦めていた
976名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:53:49.15 ID:8fg6ItH+0
アンチブラストやらリトリートやら出てきた・・・覚えてねーよw

>>974
初回ディスクの特典キャラ居れば適当で余裕
全滅と全フィールド自軍色にするのは結構ギリギリだったかな
左上と右下だけでクリアはできるからクリアだけなら2方向攻めればいけるはず
977名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:01:48.07 ID:ZdBrLlke0
てかユミナ関係が本筋に絡みすぎだろ
信者の俺にはいいことだが今作はじめての人は置いてけぼり感半端無くて微妙だろうな

神咒神威神楽ェ・・・
978名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:03:11.64 ID:7EhxzDXF0
ユミナ完結編だって親父とかアムリィスとかいきなり出てきて置いてけぼりだっただろ
979名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:04:27.48 ID:h0GWcKHT0
ルーンロオドの最終章とか前2作遊んでないと置いてけぼりだったぜw
980名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:04:45.71 ID:H+HB4AEs0
そもそも竜一って結界に干渉するかわりに防御も薄くなるってことだがSLGでは高体力普通キャラだよな。
どういうことなの・・・
981名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:05:46.35 ID:GEBRFLyK0
さすがに完全新作を謳って中身は前作のバッドエンドifのゲームよりはマシだと思う
982名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:06:14.02 ID:O9F+z39Q0
>>977
輝光翼戦記だからねw
この分だと次回作にも前作組今作組揃って絡みそう
983名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:09:25.49 ID:O9F+z39Q0
>>975 >>980
竜一さんは結界中和能力使えただろ!
でかでかと「普通」と書いてあるあれ。
984名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:13:22.75 ID:shLDForZ0
うんもちゃんのゲームオブカオスのがよっぽど結界中和っぽいスキルしてる
985名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:15:37.92 ID:FSNaOuqH0
作り込む時間も金もなかったんなら
戦闘システム変えなくて良かったんじゃないの?

また立ち絵1種類かよ!
なんて不満が吹っ飛ぶほど最後まで楽しめない戦闘システムだったわ今作
986名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:01.72 ID:ymIzoq2B0
>>976
いるけどそれ以前の問題orz なんであんなに硬いやつばっかりなんだ…
987名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:06.47 ID:8fg6ItH+0
周回しようって思わないもんな
正直強化レズダで進めないバグのときが一番面白かったわ
988名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:16.87 ID:xfePdeg90
すごくどうでもいいんだけどスキル画面では龍一でステータス画面では竜一だった
スタッフだれか気づいてやれよ…
989名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:23:27.94 ID:8fg6ItH+0
>>986
敵に1.5倍、2倍の打撃でも敵からの攻撃を普通以下で受けてもMPボーナスあるから狙って
MP貯めてコロナのブレスや見切りトーカオンラインとかもありやで
あ、もしMP0系のオーダースキルその時点のMAX(確か6?)にしてないならどうだろ?
全滅しても経験値はそのままだし、その前のADVでスキル覚えてなかたら覚えていくとか
色々見直してみるといいよ 後は面倒だけどこまめに敵の耐性見て編成したりかなぁ
990名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:23:33.28 ID:4vVj3X1l0
大帝国は俺がやってきたゲームの中で屈指の糞ゲーだから比較対象にならない

かのそらよりは満足感があったな
エロが薄すぎるのとシステム的にもう一工夫欲しかったな

LPと結界は手数キャラと一撃キャラの差が出て良かったと思う
問題なのはフィールドでの操作性の悪さ
991名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:27:43.55 ID:Y/pWRLGm0
次は主人公が勇者様でベリちゃんヒロインになるか
ベリちゃんの持ち主がメインヒロインで主人公は別にいるか
でも流石に三作とも近接主人公は飽きるな
992名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:28:15.14 ID:O9F+z39Q0
lv足らずスレ建てできませんでした、どなたか頼みます。
993名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:37:09.20 ID:RjonGnr/0
はい
994名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:40:35.59 ID:cLWyydhZ0
>>965
スキル成長に悩むなんてことあるのか…
どんな進め方してるんだ
995名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:42:58.05 ID:cLWyydhZ0
>>986
全員分の通常攻撃をもってるスキルポイント分全振りで余裕
必殺とかふらなくていい
996名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:47:59.80 ID:RjonGnr/0
輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 36ループ
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1324356341/


遅れてごめんね
誰か>>4改変しといてくれ
997名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:51:21.65 ID:g1D27QoL0
どのスキルを成長させるか悩む要素ってそんなものねーぞ
俺のプレイしてるコロナとは別物なのか?w
998名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:04:27.98 ID:K3ivN4rn0
少しくらい悩むことができれば楽しかったろうなw
999名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:07:39.79 ID:pd51QKHz0
うめ
1000名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:08:08.57 ID:WofsYmie0
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