輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 35ループ

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773名無しさん@ピンキー
別に抜くわけじゃないがエロが適当すぎないか?w
774名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:03:11.63 ID:HW3gkihM0
え?エロっておまけ程度に見るだろ普通
775名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:11:47.76 ID:T4GcCifm0
上手くやればターン効率がかなり良くなりそうだけど、その動機付けがないんだよなあ

ブーストラスボスは最短で何ターンくらい掛かるだろうか
直接LPだと7ターンくらいで頭打ちになりそうだから
やはりシールド削った方が良いのかな
776名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:16:11.89 ID:bIZOrxhm0
つか1.0.0.1でもまだ先制攻撃かけた後セーブロードすると効果消えてるのは修正されてないのか
777名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:26:10.37 ID:qkqhuUDU0
論説部組のユミナとウンモが持ってるFスキルが割と意味分からないレベルで強いな
特にユミナは歌スキルが常時効果発動って・・・
毎ターンMP&HP回復でデメリット無しとか割と意味が分からん
778名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:26:35.61 ID:uj3RuNYe0
ブーストラスボスとか
耐性全部◎でHP32万とかだろ
まともに結界壊してやるのがアホらしいレベル
779名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:30:22.84 ID:Kj98ZsNV0
ブーストモードって特に何の追加もなくしぶとくなった敵を時間かけて倒すモードなの?
ランクとか得点出るならまだいいけどそれもないしただのマゾ向けなのか
780名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:30:41.91 ID:EhjJM8Fq0
次作は天空体と小田桐七姉妹が出てくるといいな
ここまでくると敵が居ない気がするが
781名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:33:00.23 ID:VtVipM3h0
やりこみ要素はNega0でもあったしユミナは長編だったしFDも出た。
パッチでもいいからやりこめる要素を今からでも
782名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:33:09.10 ID:3IATqUj60
>>777
歌って継続するのは最後に使ったやつだけじゃね?
それでも十分強いが
783名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:33:10.39 ID:IKXoRDdj0
ボリュームが前作より少ないとか、やり込み要素はただ敵が強くなるだけとか
このパターン4ヶ月くらい前に見たことある
784名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:36:04.92 ID:zhHtyon+0
一本道でハーレムでケーキ入刀
流石ウィル系列やで
785名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:36:05.84 ID:h/Eyglot0
某A社のシリーズ物か?
どっちも楽しめたからいいけど・・・

しっかしトーカゲーすぎるなあ
786名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:36:52.40 ID:/O672tBB0
脚本の頭悪そうな文章がすげー笑えるw
787名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:38:31.00 ID:cLWyydhZ0
SLGパートでボスを倒したと思ったら
ADVパートでまだボスが生きてて
今度は会話だけの戦闘シーンが始まってそこで倒して終わりのパターンばっか
このパターンばっかりだが何のためにあのつまらんSLGで敵を倒したんだ
788名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:40:20.75 ID:kYjRbmsX0
カットインをなくしてアドベンチャーfinishにしました
789名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:41:32.77 ID:VpqOOKFw0
HP0にしたらなにもなかったように復活する敵はなんなの?
ドラゴンバスター糞うざいんだけど
790名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:42:13.61 ID:XaZUKJoi0
俺のコロナは35時間で終わってしまった・・・
もうちょい楽しみたかったが一本道でやり込み要素がないのがなぁ・・・
791名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:45:45.40 ID:PpJlV7u40
本来は途中までのボス戦は同じ色を3人揃えて耐性低下から
結界1枚づつ剥がして撤退がセオリーなのかね。
刀子さんいるとゴリ押しになっちゅうけど。
792名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:45:47.07 ID:7EhxzDXF0
正直ユミナレベルのやり込み要素があると続編やらFDやら出ても尻込みするからこれくらいかもう少しボリュームがあればいい
ユミナも本編はかなりやり込んだけどFDはオーダクルに逃げ込む当たりで積んでるしなぁ
793名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:47:01.37 ID:GvDFur5T0
まだ序盤なんだろけどとんでもバグでびびった・・・
レゾネ戦で部隊分割して単独部隊4と5に作って入れ替えしてたら
4の部隊がマップから消滅w あれっと思って更に入れ替えたら5の部隊も消滅
消えてるのはマップ上&編成上で、メインからならアクセス可
でもアクセスするとフリーズw 消えた部隊のメンバーを他の8とかに移したら部隊復活したけどマジ焦った
同じようなこと起きたらこれで対処してくれ。ちなみにパッチは充てている
794名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:47:24.28 ID:ffUogHhO0
なんか色々ともったいない出来だよな、もう少し練って作ればもっと面白くなりそうなのに
戦闘バランスの見直しも必要だけど個人的に、
従来のオーソドックスなループ形式で、例えば序盤のループ作業を削除
攻略順は固定でも良いから各キャラを一人ずつ攻略&クリアで新ルート解禁って感じで
最終的には各キャラごとにトゥルーEND有り、
そして最後に真相ENDみたいなハーレム的なのがあれば面白かったと思うわ
795名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:47:35.65 ID:EVHa9Kop0
これでユミナ系列も打ち切りだろうな・・・・
あきらかに1作目よりも悪くなってるじゃねえかw
796名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:48:19.98 ID:SNNQvcoV0
ユミナはおれのPCだとダンジョンで落ちまくるから心が折れた
せめてダンジョンでセーブできれば…
797名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:48:50.14 ID:fJ3dMgyg0
ゲーム部分はまあまあだけどシナリオが糞すぎる。もう座敷猫とやらのやつは買わん
同じ企画屋なら卑影とか呼べば良いのに
798名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:49:10.21 ID:l4aGGgLI0
聖なるかな並のボリュームはもう期待できないんだろうなー
799名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:54:21.49 ID:PpJlV7u40
ゲーム部分の良し悪しは個人の好みが大きいからなんともいえんけど
SLGパートでの移動のタルさとか
ステータス画面の不親切さとかは
もう何作品も出してるんだから改善すべきとこだよな。
800名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:54:25.43 ID:pd51QKHz0
コロナ一本道だからシナリオ企画屋だけなのね
801名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:57:26.54 ID:T4GcCifm0
>>778
耐性はそこまで高くないし、準備すれば1撃で50万くらい与えることも可能だよ
802名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 00:58:32.55 ID:GvDFur5T0
スキル数減らしてレベル制にしたのは評価できる
しかしいろいろ爪が甘いなってのはいつも感じるよな・・・なんかすげーもったいない
素材はものすごくいいのに
803名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:01:47.71 ID:thRSrVxX0
なるかなでのメイン2人の主人公好き好きはイライラが止まらなかったが、ミュリエルとかコロナは平気だった
なんでだろう…
804名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:03:18.97 ID:7EhxzDXF0
喧嘩しないからじゃね
805名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:03:44.30 ID:lDGNHzMT0
ミュリエルは天使だからな
806名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:04:40.22 ID:eRw/+PEV0
バルガさんを見た時、何故か戦国BASARAの秀吉を思い出した
807名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:04:51.73 ID:XaZUKJoi0
>>803
ほら・・・なるかなのほうの2人は乱暴じゃない・・・
808名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:05:01.61 ID:OkyfNge80
ミュリエルは自称2号さんらしくわきまえてるからな
809名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:05:53.29 ID:uV64NSPF0
ミュリエルの正体はいったいなんなのか!!

なんか高次元の存在らしいよ。へー

おいライターもうちょっとがんばれ。
810名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:08:30.85 ID:4BeN3cwf0
主人公の前世とやらに意味があったとは思えない・・・
赤のこともたいしてふれてないし
811名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:09:33.53 ID:AMXDU3gr0
何か、3週目しょっぱらからギャグ臭だだよってるんだけどww
812名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:10:19.14 ID:7EhxzDXF0
てかラスボス戦前の会話で思ったんだけど天空体≧龍人なのね
世界を滅ぼす力を持つ龍人より世界の力そのものである天空体の方が強いのは少し意外に思った
単純にユミナ達のいた世界が大きいのかそれとも俺が忘れてるだけで天空体って他にも何か設定あったっけ?
813名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:11:53.68 ID:pd51QKHz0
天空体はノアの方舟みたいな存在だけど天空体使えば一つの世界存在滅ぼせる
バライッソという世界存在滅ぼしてるし
814名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:13:10.53 ID:OkyfNge80
核は都市をすっ飛ばせるが、エネルギーの総量は都市のほうが大きい
815名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:14:36.16 ID:ndwTa6sW0
まだ途中だが、コロナに、ぱぱと呼ばれても、オルファの秀逸さに遠く及ばず(導入や声優の演技含め)
世界観もキャラもありがちで、独自言語やデザインに統一感があったアセリアみたいなゲームはもう作れないのか…
ユミナで盛り返したかと思ったが、どんどん劣化していくなぁ…
816名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:14:49.76 ID:zU4b/nC90
モニター側が1280X720より上の解像度の状態でのフルスクリーンは
何も補完処理しないでのフルスクリーンしか出来ない?
817名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:14:59.05 ID:pd51QKHz0
ちなみにユミナ達はバライッソ倒しちゃったから他の宇宙から敵性宇宙と認識されてしまったはず


818名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:15:24.82 ID:hz4yK4zm0
弓那かわいいよユミナ
819名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:16:37.78 ID:EVHa9Kop0
ユミナの続編で期待が大きかった部分も確かにある
だけど、これは劣化しすぎじゃね?
会社自体がやばいのもわかるんだけど、中途半端ってわかるようなもの売らないでほしいわ
820名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:17:01.09 ID:I05rMbQX0
バライッソも言ってたけど自然の摂理だしそんなことないだろう
821名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:20:32.18 ID:T4GcCifm0
822名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:22:27.67 ID:VtVipM3h0
今ユミナやり直してみたが最初の学園編のコメディが面白いんだよなあ。宇宙からはシリアスだし。
シナリオェ・・・
823名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:23:26.13 ID:XaZUKJoi0
>>821
本気出しすぎwww
824名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:23:50.49 ID:pd51QKHz0
ユミナは宇宙行くと何処のマクロスだよと言う展開でロボットに乗って戦うからなアユムが
825名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:25:07.05 ID:O9F+z39Q0
クリア! ストーリーよかた。
最終戦での活躍により、青玉葱に頭が上がらなくなってしまった・・・
恵理、ユミナと合わせてお世話になりました
ゲーム部分も割といい出来だったように思える。良い感じにぬるくて且つ縛りプレイの択多目。

しかし、まさか一本道だとは思わなんだ。二周目用に残しておいた特典パッチどうしよう\(^o^)/
826名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:25:38.29 ID:eRw/+PEV0
>>812
ググッて見つけた最強スレまとめの内容があってるなら、だが
物理的に星とか宇宙を破壊できる龍人
相手の存在と言う概念そのものに攻撃できる天空体
って言う比較になるかと
827名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:27:02.37 ID:Yiqt8BTG0
システムは敵の数もっと減らして敵もっと強くしてスキルの数3倍ぐらいに増やせば考える要素が出来て楽しめたかな
3vs3ならスキルのレベル上げもいらなかった気がする
現状じゃまとまって相性のいいやつだしてボコって終わり
828名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:27:12.68 ID:IEitF85P0
やり込み要素がほぼないのが残念だ
829名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:27:43.80 ID:Jms+0Wah0
やっと終わった、32時間・・・若干短く感じるな
分岐とか戦闘シーンとか色々と物足りないのが残念だな。面白かったんだけど・・・とーかさん○股は如何なものかと
しかしロードと終了の間はなんだろう
830名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:28:44.88 ID:Yiqt8BTG0
もうずっとドラゴンハンターのノリでいってりゃよかったんだよ
あそこと学園祭の青玉葱だけが面白かった
831名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:36:44.88 ID:RlvqOqQU0
なんかなぁゲーム部分がSLG舐めてるというか作業感凄いというか
この形式ならMAP動かす必要あったのかどうか
戦闘アニメとか見てるのは好きなんだけど途中で何度か投げそうになった

拠点取られたら負けとか作ればいいのに
832わふー ◆wahuu..wDY :2011/12/20(火) 01:38:10.27 ID:pulQsAe+0
なんか戦闘の隊形変えるのってあんまり意味ないなって思いました
833名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:42:09.22 ID:c3GyiTiR0
一周で満足させる方針なのはいい
しかし一周でフルコースとするなら、ガチでそれ自体がトゥルーになり得る
渾身の一周でなければいけないはずなのに、あの内容ではな

シナリオ適当だがやりこみ強制ってほどマジキチのやり応えもなし、
「面倒だが○○可愛いからもう一周やってみっか」的なキャライベコンプ要素もなし

メインもデザートもなく、そのまま終わってしまったフルコースみたいなんだよな
834名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:42:48.19 ID:T4GcCifm0
作り込めばかなり面白くなりそうなシステムだと思うんだけどなあ
835名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:44:50.35 ID:EVHa9Kop0
SLG部分も作りが適当なんだよ
作りこめば面白くなると思えるだけに残念感がすごい
836名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:46:53.71 ID:Yiqt8BTG0
戦闘に関してはもったいないよなぁw
シナリオが短いってのは救えないが。
837名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:48:56.98 ID:cLWyydhZ0
ストーリーが致命的につまんなくてまったく心にも残らんかった
1か月たてばもう全部忘れそうだわ
838名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:50:22.17 ID:SuFeXyzm0
もっと戦闘が面白ければなー。
雑魚は回復持ちをメンバーに入れて突っ込んでけば殲滅できるし、
ボスはコロナのブレス使えば、何も考えずに倒せるし…。
839名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:58:16.29 ID:O9F+z39Q0
コロナのブレス叩いている奴は、
もしブレスが無かった場合、むずい、難易度のバランスが悪いと愚痴っていた。
そんな気がするんだ。
840名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 01:58:41.14 ID:thRSrVxX0
シナリオもゲームパートもイマイチ感がすごいけど、クリアまでもっただけで満足
最近は途中で投げちゃう作品が増えたからなぁ
841名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:00:35.12 ID:NVY/7mhF0
ブレスの上位互換何なのこれ
チート級だな
842名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:06:09.06 ID:RlvqOqQU0
ブレスだけピックアップしてどうのよりゲーム全体の設計が謎い
ただメンドクサイだけというかなんというか
843名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:06:50.39 ID:uV64NSPF0
LPとか変なことしないで普通にHPでええやん
結界をブレスで吹き飛ばすとLP削りに攻撃力とか関係ないから脇役が
ほんと後処理係でしかない
844名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:09:54.50 ID:O9F+z39Q0
スキルは交換欄埋まるくらいには欲しかった・・
玉だけ有り余って悲しい
845名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:10:13.76 ID:ffUogHhO0
一番楽しかったのが
強化レゾダの進行不能バグでスレで騒いでた時だなw
846名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:15:09.12 ID:0H0MnBLy0
バイナリ書き換えようと四苦八苦したりある意味ゲームそのものより楽しかったな
847名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:16:12.98 ID:uV64NSPF0
強化レソダはちゃんと自分から動いて突進してくるし、いろんな意味で
山場であったな
848名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:17:56.03 ID:7j/5Xcsd0
アレ突破してた人ってそういえばどうして突破出来てたんだろ
該当ファイルがそもそもなかったって感じじゃなかったっけ
849名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:19:49.97 ID:kYjRbmsX0
つ 勘違い
850名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:19:55.09 ID:RlvqOqQU0
アニメ読み込まないようにしてたとか?
851名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:24:05.76 ID:gxVqKmW70
やっと終わった
33時間かー
852名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:25:27.49 ID:uj3RuNYe0
普通のレゾダ戦と勘違いしてたんだろ
853名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:26:01.39 ID:0H0MnBLy0
そもそも必要なデータが入ってなかったからなぁ
バイナリ書き換えるか特典データをリネームするかパッチを当てるかしないと回避不可だし
荒らし煽りか2周目レゾダの勘違いじゃね?
854名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:30:31.61 ID:dSjd9e6+0
とりあえず1周したんだが回想の上の左から2つめが埋まってない
後1周とかめんどいんだけど
855名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:32:14.29 ID:0H0MnBLy0
多分1周目のトキノさんENDだな
戦闘スキップ使えばそれほど時間かからないんじゃない?
856名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:34:46.83 ID:5Pz4BZcy0
5ターンカラレス、フリーズするオーレリア、エラーを吐き出すレゾダ
いつの間にか、輝光翼戦記ではボスに不具合でるのがデフォになっていたようだ
Nega0や天恋でもあったっけ?
857名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:37:29.70 ID:pd51QKHz0
天恋は最初のボスでエラー落ちNaga0はクリアーできないバグはなかったはず
858名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:41:08.08 ID:gxVqKmW70
1ターン1マスしか動けない。ボスが自ら攻撃してこない
こんなSLGを俺は生まれて初めてプレイしたわ
859名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:43:58.51 ID:kzTdHx5k0
>>839
単純に戦闘システムが練り込み不足すぎてつまんねーんだよw

難しいとかそういうレベルにすら達してない
860名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:45:07.29 ID:RlvqOqQU0
というかSLGなのか?これw
861名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:46:35.58 ID:kzTdHx5k0
SLGに失礼だろ
862名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:49:30.04 ID:O72hQhFW0
クリアしたけど最後まで戦闘がなんか微妙だって印象のまま終わったわ
全員オールラウンダーみたいな感じだから話の中で後衛とか言われてるキャラも何が後衛なんだよっていう感じだしつまらん

ストーリーは飛ばし飛ばしなんでどうでもいいけど
863名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:53:05.10 ID:0H0MnBLy0
コロナとユミナで戦闘システム逆のほうが良かった気がする
気がするだけだけど
864名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:53:09.58 ID:I05rMbQX0
急にネガが増えたのはクリアし始めたからなのか?
865名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:55:47.80 ID:kYjRbmsX0
先が見えないから感想いえなかっただけだしな
866名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:55:53.04 ID:duiJ1qT40
そりゃ日曜深夜までバクで足止めしてたからなw
あとネガじゃなくて事実な

867名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 02:59:05.43 ID:RlvqOqQU0
ネガと事実にどんな関係があるんだ 個人の感想に嘘もなにもねーよ

まぁ全部やらんと評価は出せないからぼちぼちって感じかと
868名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:02:36.58 ID:BxUx4egm0
こんな出来じゃ意図的にクリアまでいけないようにしてた疑惑
869名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:02:45.57 ID:0H0MnBLy0
ループ物とか無駄に広大な風呂敷とか結構好きだし
不満点はあるけどなんやかんやで楽しめたかな
アセリアの頃から追っかけてるような信者だからってのが大きいだろうけど
870名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:10:48.71 ID:bsF9MD0R0
終わった、シナリオはほぼ一本道なのを除けば満足、戦闘はめんどくさいところがあったな
ラスボスで絶望しかけたけど、歩武のおかげでどうにかクリアできたわ
このスレ見てると統果で行ったほうが良さげだったけど
871名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:12:43.55 ID:Bk57rr+U0
強化レゾダはあまりに強大な力だったから
こっちの世界にまで干渉してきてエラーおこしてたんだよ
872名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:21:36.28 ID:FOhogO8x0
CG閲覧でのショートコントで許してやろう
873名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:25:45.63 ID:NVY/7mhF0
強化痴女すげえな
874名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:33:43.32 ID:h4e7keNa0
やっとラスボスたおしたわ〜
ユミナがいいゲームだったのはいい、
近作のPCとしても強いし役に立ったよ
それとは別にして
ユミナ黙れwwww
さすがにあの場面で「みんな!おまたせ!」とか歌われてもww
875名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:39:56.71 ID:RhJh/EPp0
シナリオが進むにつれて、トーカがシェアリングを使わなくなった
876名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:41:55.49 ID:fdZI5eBw0
統果は大物に強すぎて、普段は封印しないとレベル差がつきすぎる状態だったな
877名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:46:12.70 ID:4K4nk90V0
トーカはえりりんにタッチしてばかりだったな
PT多いのに皆チマチマ移動で辛かった
878名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:49:22.88 ID:BgipNiGh0
公式パッチ1.0.0.1ありでようやく強化レゾダ抜けれたと思ったら
ユミナキター→単独戦3回勝利→多分3人1セット戦になるみたいだが操作不可
追加スキル&キャラ追加してて中央突破で敵全部殺してないんだが…

これどうしたらいいんだ?俺だけか?

879名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 03:55:32.93 ID:mYydzozyP
トーカは途中からLP気にせず見切りも付けずに突撃してたな
先手取ったら雑魚はダメージ食らわず殺せるし、ボスの止めさえ刺してなかったら、ライフ無くなる前にレベル上がって回復できるしで無双してた
880878:2011/12/20(火) 04:08:17.98 ID:BgipNiGh0
上から見なおしたけどクリアしてる人もいるみたいだね
一度やられてリトライしてみるわ
スレ汚しスマン
881名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:09:43.91 ID:jux4hfVL0
スキマのTOP絵がユミナの廉価版とか何の悪戯だwww
882名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:16:56.89 ID:thRSrVxX0
ADVパートつまらんって言う人多いけど、アセリアとかなるかなの数倍は楽しめたけどなぁ
設定の練りこみ具合とゲームバランスは後者2つの方が勝ってるとは思うけどね
883名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:23:52.28 ID:kYjRbmsX0
その2つはゲームパートだけでも十分すぎたからな
884名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:25:34.76 ID:IbmaUVxG0
>>882
なにをおもしろいと思うかは人それぞれだからなー
俺はそこそこ好きだけど、みんなが好きである必要もないと思ってる

まぁ、大抵のゲームでクリアが出始めた頃の評価は妙に辛いのが多いし、
しばらく経ってスレが落ち着くまではこんな感じなんじゃないかな
885名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:34:25.41 ID:XCkgNlb80
>>882
なるかなは一戦闘が長すぎるのを除けばなぁ・・・
ただ二つともSLGパート楽しいんけどね
886名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 04:47:39.74 ID:A5DTTCKo0
今だに直ってない糞バグ
・アニメスキップすると敵が無敵化して後衛にダメージ貫通したのち死亡
・ロードすると先行攻撃が消える
・死角封じ、制御などの全体効果技を使うとリアクションスキルが発動しなくなる
887F.A.Hayek ◆jLfKLcPFHs :2011/12/20(火) 05:03:29.06 ID:G54NbKty0
なるかなはAlpha-ROMプロテクトに使ってるから
ディスク取っといたけどインスコ出来なくなってなかったっけ?

これだからカーネルハックをかけるタイプのプロテクトは駄目なんだよな。
大昔のゲームでも未だに動くのにさ。

それ以前にSETTECはマイクロソフトのディスクから勝手にWindowsカーネルを
違法コピーしてカーネルを改竄して自社製品に組み込むなと言いたい。
888878:2011/12/20(火) 05:04:39.52 ID:BgipNiGh0
戦闘やり直してもダメだった
ちなみに戦闘フィールド入る前の街画面からやり直してもダメだった
パッチ当てると別のバグ浮上して操作不能になったゲームがあったがそれじゃないよな…
とりあえず何が悪いのかわからないのでメーカーにメール送っとくわ
889名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:08:23.70 ID:GvDFur5T0
いつの間にかWillPulsがWillPlusに戻ってるw
パッチでリネームかましたんだろうけどワロタ
890名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:09:47.48 ID:OFTAJzcf0
SEXしてるときのBGMが気になるな
暗いというか、操られて悪いことをしているかのようなBGM
891名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:15:25.72 ID:zfStKsg60
戦闘難しいんだけど
結界0になったら回復できねーんか
892名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:20:18.74 ID:XCkgNlb80
>>891
俺の嫁がレストレーションってやつフィールドスキルで覚えるから我慢しろ
もしくはレベル上げれば全快
893名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:21:34.06 ID:5HpFnD3I0
>>887
糞コテユースティアスレに戻れ
894名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:36:05.79 ID:zfStKsg60
>>892
魔人の脅威あたりで戦闘しんどいけどがんばってみるよ
895名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 05:58:32.43 ID:JpOegT450
今更だけど防御力って何の意味があるんだ
896名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:07:03.84 ID:0H0MnBLy0
防御力が高いと結界の最大値が高くなってるみたいね
結界のレベルと防御力で結界最大値が決まってるっぽい
結界のレベルで補正値が決まって、防御力×補正値=最大値じゃないかな
多分攻撃力も同じかと
897名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:13:05.26 ID:LNdVpE9u0
大帝国を彷彿させるSLGパートだな(´・ω・`)
898名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:22:42.92 ID:JpOegT450
別に防御力高くてもそんなに結界高く無いなと思ってたけど
そういえば結界にもレベルあったな忘れてたわ
899名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:37:21.43 ID:5fiO626g0
この戦闘システムの中で得意属性のない久美が息してないんだけど
後半は耐性付いたりするんでしょうか
900名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:39:13.77 ID:RsLGKByT0
久美は体力だけは無駄に高いから普通にやっていける
901名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:41:27.07 ID:0H0MnBLy0
久美はリアクションに回復持ってるから結構輝く
902名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 06:44:05.62 ID:5fiO626g0
おおそうなのか。頑張って育ててみよう
903名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:12:58.85 ID:Hr0KoOXY0
HPもMPも回復出来るタンクだな
904名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:20:41.73 ID:ZFI1A96n0
久美は回復ガン上げして他二人適当につっこんでおけば
大抵負けないからな
905名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:36:09.26 ID:nOxTixNE0
>>897
流石に大帝国の方がマシだと思うわ
906名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:46:12.88 ID:3GxYH8FE0
12ターンの場所舐めてかかったら間に合わなくて積んだw
右下1部隊でクリアできるかw
907名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:49:17.29 ID:Jms+0Wah0
梶組なら1戦闘で壊滅可能だよ
全体攻撃のLVMAXが条件だけど
908名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:52:20.83 ID:0sheIrt70
やっぱりSLGだるいって感想が多いね
このシステムだったら下手に強制3人チームでやらんで
1キャラ単位で動かせて1-1で基本的な戦闘させた方がまだテンポよかったんじゃないかねぇ
思考する時間に対して操作の時間(手間)の方が多すぎるってのがなー
909名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:53:04.91 ID:A5DTTCKo0
大帝国とかゴミ過ぎてこれが神ゲーに思えるレベルだろ。投げ出さないだけこっちのほうがマシ
ただラスボス戦ほんとうに馬鹿すぎ。なんでこんな面倒な配置にしたの?
結界回復に貼り直し、こんなとまともにやりあえるわけねーじゃん。
全部にコロナぐるぐる回す作業がだるすぎる
910名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:56:07.08 ID:rGRITrv50
ほとんどキーボード操作で出来るようにすればよかったのになー
数字押したらパーティー選択とかまた数字押してコマンド選択とか
操作性がほんとうに悪い
911名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:57:33.47 ID:EVHa9Kop0
ぶっちゃけどっちもゲーム部分だけ見ると同じ出来損ない
〜〜よりはマシって考え方自体が終わってるって事を理解したほうが良いw
912名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:58:10.57 ID:WofsYmie0
>>905
寝言は寝て言え
913名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 07:59:29.91 ID:RsLGKByT0
単発で大帝国の話を続けるのはやめろw
914名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:01:50.62 ID:jFXWdYxU0
大帝国と比べる時点でクソゲーやないかいww
915名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:02:08.64 ID:Ln3ZgAl8O
大帝国よりまだましなレベル
916名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:03:00.16 ID:jFXWdYxU0
でもキャラとCGは大帝国より圧倒的に劣ってるレベル
917名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:03:54.78 ID:WofsYmie0
ああ、こいつら例のスレのキチガイか
918名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:07:46.14 ID:Q/Mfvoai0
ラストバトルで4箇所の敵倒したけどなにも起きない・・・
これもバグ?
919名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:10:30.77 ID:h4e7keNa0
>>909
それはラスボスではない
920名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:17:31.45 ID:9KqTitFXO
アムリィスでてきたのは嬉しかったし、コロナ・赤龍人姉妹が可愛いのも分かった
ただ戦闘CGがあまりに少ないことや使い道の分からない想起珠とかはなんとかならんかったかな〜延期までしたのに
921名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:22:22.59 ID:K6Moxc230
あと出てないのって神と、剣と機を手に全存在に宣戦布告した人くらいか?
922名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:23:41.54 ID:Q/Mfvoai0
>>918
ごめん勘違いしてた
真ん中からボスのところまで行けた
923名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:29:45.17 ID:WofsYmie0
神ならアムちゃんとミュリアルが出たじゃないか
924名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:33:41.44 ID:olyjdMwgO
まだ2段階目荒ぶるダンディさんだが
一段階目だとふるぼっこの魔人に勝てるのはループで訓練やら実戦重ねて強くなってってるからで
魔人は慢心してるからループで強くならないから雑魚化していくみたいな感じなの?
925名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:40:13.73 ID:A5DTTCKo0
ラスボス4方向いけって言われたから頑張って4箇所にコロナブレス連発しにいったのに何も起きねー
真ん中いったら戦えた

あれ?これ最初から戦えるんじゃね?
と思って最初からやったら案の定戦えて、MPためて死角竜魂コンボしたら5分で終わった…
4方向に行くのはただの馬鹿
926名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:41:02.47 ID:VpqOOKFw0
なるかなから酷くなる一方やで・・・
927名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 08:43:59.73 ID:EVHa9Kop0
すでに何がバグで何が仕様なのか微妙なラインだからな
928名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:04:35.04 ID:T4GcCifm0
5分どころかブーストでも4ターンで倒せる
929名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:07:53.36 ID:sYLvSJVj0
ユミナもラスボスはそんな強くなかったよな
930名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:13:24.72 ID:yxi0/NdX0
サブキャラとの交尾って各1回だめ?
931名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:17:28.09 ID:288fLit70
バライッソさんはネタキャラ
932名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:35:08.94 ID:nOxTixNE0
>>925
そもそもあのMAPはこっちは手出しできないけど向こうは攻撃してきますよって話だったのに
一切攻撃してこないとかありえない
933名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:46:45.36 ID:A5DTTCKo0
双頭竜もひたすらに制御魔刃するだけの作業だったしやっぱ色々と納期がやばかったんだろうな…
934名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:48:49.79 ID:r2atd1gF0
まだ途中なんで分かんないのですが、結局主人公は何故真夜を読み取れる感覚が優れていたんですか?
あと、夢の赤い髪の子とは?
935名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:49:06.38 ID:EVHa9Kop0
年内に出したかったという気持ちもわからんでもないが
延期してでも練りあげてほしかったな
936名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:51:00.77 ID:7EhxzDXF0
とりあえずクリアして思ったのはユミナさんどんだけ存在チートなんすかって事だな
龍人二人分で輝光翼出すレベルなのにただの奏人がだすとか……
そりゃクールなバライッソさんも驚くわ
937名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:53:15.21 ID:nOxTixNE0
でも龍人は最終的にはきっと7体合体だぜ?
938名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:56:26.83 ID:Hr0KoOXY0
玉か
939名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 09:58:36.06 ID:A5DTTCKo0
そういや7体じゃ八岐大蛇になれないな
なんで7なんだろ。やっぱシェンロンになるのかなw
940名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 10:05:22.74 ID:Q/Mfvoai0
やっとクリアできた
花咲く乙女と恋の魔導書が発売されるまで寝る
941名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 10:39:11.60 ID:f0h03+UI0
>>728
ドラゴンなんだからいいんじゃね?
942名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 10:42:54.67 ID:7MWHLMNLO
広川さんが可愛すぎるのに全然出てこなくて辛い
943名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 10:49:12.49 ID:UbMlgfl6O
アップデートされねぇえ!
特典二枚当ててるけどそれ以外いじってないのに……
ダウンロード失敗かと思って三回は別口からダウンロードしても結果変わらず
ゲーム自体は普通に動くしデータ置き場はインストールデフォルト位置なのに
944名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 10:58:31.65 ID:kYjRbmsX0
ノートン先生だったかにファイル削除されてたって報告もあったがそれは?
945名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:00:25.50 ID:JpOegT450
NODVDでも使ってるんだろ
946名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:30:28.49 ID:LpRkBckd0
大帝国よりはマシだけど大帝国と比べるような出来なんだよな…
947名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:42:15.18 ID:n91v6yr+0
なんかほんと大帝国と似てるな
難しく無いけどめんどくさいところとかそっくり
948名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:55:02.70 ID:29ugUWF10
>>930
1回ダケーw
アナ+金剛のみはつねに3P。ソロでのHはない

このコロナの出来では評判かなり悪いしFDはまず期待できないな。
サブエロ追加は無理だな、残念!!
949名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:55:36.64 ID:xfePdeg90
大帝国には自キャラがどんどん増える楽しみがあったけどこっちは…
というか比べるなら他メーカーじゃなくてユミナとか恋星なんじゃね
とりあえずLPか結界どっちかだけでよかったんじゃないっすかねとは思った
950名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 11:56:48.15 ID:29ugUWF10
>>916
いやいや、むしろCGとキャラはこっちの方が上だろ。
ADVパートの会話のやりとりとか絶対にこっちの方が上。

ゲーム性がこっちの方が下というのなら納得だがww
ユミナに比べると自由性もあまりないし。
951名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:00:42.86 ID:j7YdDjg80
コロナはバランスはともかくゲームパートの出来が悪いってことじゃなくて、楽しめる要素が少ないんだよな
952名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:03:40.98 ID:7j/5Xcsd0
前作知らないけど立ち絵が動かないのも寂しいわ
953名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:06:55.89 ID:5fiO626g0
1マス移動するのがこんなに辛いゲーム初めてだ…
954名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:18:41.48 ID:030c05s2O
>>953
アセリアやってみると発狂するぜ
ターン制限ェ…、編成し忘れた!訓練に戻るの面倒臭ぇ!
955名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:22:02.50 ID:Yiqt8BTG0
>>951
それにつきるな
楽しいって思える部分がほとんどなくて作業だからな
956名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:24:26.14 ID:xfePdeg90
スキルが増える楽しみ→リアクション空欄にできないので邪魔な事も
仲間が増える楽しみ→序盤に出揃ったら論説部までおあずけ
キャラが成長する楽しみ→大量に手に入るポイントを使うスキルに振るだけ

こういうことか
957名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:25:21.24 ID:PpJlV7u40
ターン制限なくされてみるとアセリアなるかなは
SS評価取るのだけが楽しみだった気がしてならないw
あとは一週目タラバ、ベルバルもか。
958名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:27:08.53 ID:cLWyydhZ0
リアクションスキルとか効果よくわかんないままクリアしちゃった
割り込みとかどれがどれかよく知らなくてもまったく問題ないな
959名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:29:40.23 ID:shLDForZ0
防御力ってステータスあるけど何か意味あるっけ?
960名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:31:19.81 ID:O9F+z39Q0
リアクションいちいち空欄にする作業は面倒だったな
961名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:32:42.75 ID:RPLJ5QH2i
リアクショスキルって空欄にした方がいいの?
962名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:32:58.06 ID:JpOegT450
ユミナも後半ゴリ押しで終わらせたけど
今回はブラストの空気感が半端無かった
963名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:34:41.24 ID:5fiO626g0
>>954
アセリアはそこまで辛くなかった気がする
まあカエル似の身内が懐いてきて辛かったってのはあるけど、
ゲームとしてはどちらかと言えばなるかなの方が辛かったかな。

まあそういうベクトルで辛いんじゃなくて、単純に重いのとジャンケン戦闘見越しての編成が辛い
964名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:35:30.87 ID:yszhomCG0
%攻攻撃って相手の結界の合計なの?それとも使ってるやつだけ?
965名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:36:23.18 ID:nGkfFHTiO
ゲーム部分が凄い叩かれてるな
個人的には神ゲーには少し足りないけど、ユミナ(FDしかやってない)よりも快適でどのスキルを成長させるか悩む要素が最高に楽しいんだが…
大帝国の10倍は余裕で楽しめてる自分みたいなのは少数派なんだろうか
966名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:40:45.39 ID:Z7PNTRAK0
糞ゲーと比較しないとダメなのか・・・
967名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:41:04.64 ID:8fg6ItH+0
今ユミナやり直してるんだけどやっぱ面白いわw
ユミナやってた頃はディスインタラプトだブラストだわメンドクサイって思ってたけど
これはこれである程度必要だよな コロナでは序盤しか使った記憶ないわ
そして図書委員に勝って一回目のダンジョンだがコロナにもダンジョンみたいのほしかったわ
でもコロナの戦闘システムじゃ音速で飽きそうだな・・・
今回も会長のシャイニングフィンガーで一人づつ殺されるのかな・・・
968名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:41:20.85 ID:/Z33Xo890
何倍楽しかろうが比較対象に大帝国の名が出てくる時点でダメなんじゃないかな
969名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:42:15.27 ID:PpJlV7u40
>>965
大帝国は攻略情報なしで1週目にアルティメットアイドル
突入とかやっちゃうとカツカツで案外面白くなかったっけ?
これまでのシリーズと違って周回すると悪い点が目立ちまくって困るけど。
970名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:42:53.97 ID:O9F+z39Q0
ラスボスにトウカ+ブラストコンビで突撃して、
MPあるのにブラストが発動しなくて相手の結界が一気に復活したのも良い思い出です。
971名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:45:38.06 ID:h0GWcKHT0
ユミナみたいにフリーダンジョン、ランダムドロップとかあった方が楽しめるわ
1戦闘が長くてダレるのは確かにそうなんだが
972名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:45:47.15 ID:0sheIrt70
>>965
ユミナより快適・・・とは思えないかなぁ移動の重さや操作量考えるとね
スキル成長も回復系+任意の攻撃2種+@絞って上げるくらいだからなぁ・・・
973名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:48:59.02 ID:IEitF85P0
ブーストモードも大したことないしシナリオは一本道だし味気なく感じちゃうなぁ
ユミナが基準になってるからそう思うのかも知れんが残念だ
974名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:49:59.31 ID:ymIzoq2B0
12ターンこれ無理ゲーだろorz
975名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:53:48.12 ID:xfePdeg90
奇襲に来たとか言いつつ攻撃する前に声をかけてくれるレゾダさんや
結界を無効化する能力と言いつつSLGパートでは使ってくれない竜一さんを見た頃から
シナリオに期待するのは諦めていた
976名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 12:53:49.15 ID:8fg6ItH+0
アンチブラストやらリトリートやら出てきた・・・覚えてねーよw

>>974
初回ディスクの特典キャラ居れば適当で余裕
全滅と全フィールド自軍色にするのは結構ギリギリだったかな
左上と右下だけでクリアはできるからクリアだけなら2方向攻めればいけるはず
977名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:01:48.07 ID:ZdBrLlke0
てかユミナ関係が本筋に絡みすぎだろ
信者の俺にはいいことだが今作はじめての人は置いてけぼり感半端無くて微妙だろうな

神咒神威神楽ェ・・・
978名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:03:11.64 ID:7EhxzDXF0
ユミナ完結編だって親父とかアムリィスとかいきなり出てきて置いてけぼりだっただろ
979名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:04:27.48 ID:h0GWcKHT0
ルーンロオドの最終章とか前2作遊んでないと置いてけぼりだったぜw
980名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:04:45.71 ID:H+HB4AEs0
そもそも竜一って結界に干渉するかわりに防御も薄くなるってことだがSLGでは高体力普通キャラだよな。
どういうことなの・・・
981名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:05:46.35 ID:GEBRFLyK0
さすがに完全新作を謳って中身は前作のバッドエンドifのゲームよりはマシだと思う
982名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:06:14.02 ID:O9F+z39Q0
>>977
輝光翼戦記だからねw
この分だと次回作にも前作組今作組揃って絡みそう
983名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:09:25.49 ID:O9F+z39Q0
>>975 >>980
竜一さんは結界中和能力使えただろ!
でかでかと「普通」と書いてあるあれ。
984名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:13:22.75 ID:shLDForZ0
うんもちゃんのゲームオブカオスのがよっぽど結界中和っぽいスキルしてる
985名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:15:37.92 ID:FSNaOuqH0
作り込む時間も金もなかったんなら
戦闘システム変えなくて良かったんじゃないの?

また立ち絵1種類かよ!
なんて不満が吹っ飛ぶほど最後まで楽しめない戦闘システムだったわ今作
986名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:01.72 ID:ymIzoq2B0
>>976
いるけどそれ以前の問題orz なんであんなに硬いやつばっかりなんだ…
987名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:06.47 ID:8fg6ItH+0
周回しようって思わないもんな
正直強化レズダで進めないバグのときが一番面白かったわ
988名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:17:16.87 ID:xfePdeg90
すごくどうでもいいんだけどスキル画面では龍一でステータス画面では竜一だった
スタッフだれか気づいてやれよ…
989名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:23:27.94 ID:8fg6ItH+0
>>986
敵に1.5倍、2倍の打撃でも敵からの攻撃を普通以下で受けてもMPボーナスあるから狙って
MP貯めてコロナのブレスや見切りトーカオンラインとかもありやで
あ、もしMP0系のオーダースキルその時点のMAX(確か6?)にしてないならどうだろ?
全滅しても経験値はそのままだし、その前のADVでスキル覚えてなかたら覚えていくとか
色々見直してみるといいよ 後は面倒だけどこまめに敵の耐性見て編成したりかなぁ
990名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:23:33.28 ID:4vVj3X1l0
大帝国は俺がやってきたゲームの中で屈指の糞ゲーだから比較対象にならない

かのそらよりは満足感があったな
エロが薄すぎるのとシステム的にもう一工夫欲しかったな

LPと結界は手数キャラと一撃キャラの差が出て良かったと思う
問題なのはフィールドでの操作性の悪さ
991名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:27:43.55 ID:Y/pWRLGm0
次は主人公が勇者様でベリちゃんヒロインになるか
ベリちゃんの持ち主がメインヒロインで主人公は別にいるか
でも流石に三作とも近接主人公は飽きるな
992名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:28:15.14 ID:O9F+z39Q0
lv足らずスレ建てできませんでした、どなたか頼みます。
993名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:37:09.20 ID:RjonGnr/0
はい
994名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:40:35.59 ID:cLWyydhZ0
>>965
スキル成長に悩むなんてことあるのか…
どんな進め方してるんだ
995名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:42:58.05 ID:cLWyydhZ0
>>986
全員分の通常攻撃をもってるスキルポイント分全振りで余裕
必殺とかふらなくていい
996名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:47:59.80 ID:RjonGnr/0
輝光翼戦記 天空のユミナ/銀の刻のコロナ 36ループ
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1324356341/


遅れてごめんね
誰か>>4改変しといてくれ
997名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 13:51:21.65 ID:g1D27QoL0
どのスキルを成長させるか悩む要素ってそんなものねーぞ
俺のプレイしてるコロナとは別物なのか?w
998名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:04:27.98 ID:K3ivN4rn0
少しくらい悩むことができれば楽しかったろうなw
999名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:07:39.79 ID:pd51QKHz0
うめ
1000名無しさん@ピンキー:2011/12/20(火) 14:08:08.57 ID:WofsYmie0
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