>>491 自分は素早さだけはBつけてる
あとはA待ちかな
必要経験値が増えるから
どっちが得かは、最終的には自分で判断するしか
ロケットエンジン待つ気力ないからな
変な虫で十分。
宝箱とっても全部からっぽなんだが…
と嘆いてたら、持ち物が多すぎるとこうなるのか
保存庫の分もカウントされるとか、じゃあ保存庫の存在意義ってなんなのよ
クエストクリア時に取得アイテムを寄付できないことも考えると、アイテム所持制限はほんと面倒くさいシステムだな
>>492-493 ありがとうございます。
レベル上げの作業自体はさほど嫌じゃないので、
モルルンするようにします
必要経験値が増える以外のデメリットってあるんでしょうか?
>>495 Wikiに書いてあるとおり
経験値上げが苦にならないならいいんじゃないかな?
>>496 >禁欲のモルルンの効果についての質問ですが
>やった回数で必要経験値が増加していきますが何回くらいまで増え続けるのでしょうか?
>上限はあるんでしょうか?
>ありません、どんどん厳しくなるまで実質5回あたりが限界と思われます。
これが実装されて謙信の経験値50倍になったりしてな
世界樹の冒険ぐらい戦闘の自由度の高さがほしいね
好きな魔人ランキングはやらないのかしら
結果が分かりきってるランキングなんてつまらんよ
どうでもいいわ 他人の好みとか こんなゲームマジにやってるやつは人間の屑ばっかだろし
もっとどうでもいいだろうけど、オレ禁欲モルルン生活始めるわ
もうオナニーに空しさを感じてしまった
何週もして仕様に文句言ってるやつってドMだよな
>>502 Welcome to the world of homosexuality
ボスラッシュが欲しいな
リセットが凌辱輪姦レイプされますように
リセットが、バードと結婚して、ランスの悔しがる姿を見てみたい気もするな。
このままじゃ、バードが哀れで哀れで。
幼い頃からヤンチャする予定とか悪魔化への道辿る事になるんだよな
10でランスの2代目使い魔になったりするのかねぇ
1、2年じゃ成人しないしそれはないか
カラーが天使や悪魔になる設定ってまだ生きてる?
四週目にして四度目のカイカイ・・・・っ!
ビビッドさんに返り討ち・・・っ
そういえば素早さの仕様って修正入ったの?
前は素早さ上げすぎ注意って言われてたけど
515 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/03(木) 02:30:32.89 ID:V+EnJLC80
マグナムで早くもリセットの才能限界がわかるな。
いくつぐらいだろ?
パステルの才能限界って22のままなんだろうか?魔法レベル1で必殺技使おうとしてたしなぁ
親子鑑定で倒した際に、39で満額、40で減少し出すからLv35だな。パステルの現在Lv
いや、34か
ランスシリーズって
エンディングでキャラごとの後日談が流れるのは通例?
エンディングだけコンクリ男が出たりはしたな
>>519 ない
シリーズものでそもそも後日談を出すのは邪道
アリスの多数キャラが登場するゲームでは個別にその後を流したりはする
まあランスでは珍しいかな
そうなのか
サチコの後日談とか見ると
今後シリーズに出ないのかなぁと思っちゃう
今は面子が育ってきたらはヒーラー要らないバランスだけど
グナガンや狂王が高威力の全体攻撃使ってきてヒーラー必須になるのかな
>>523 あれは時期不定らしいから
ランクエ直後の話かシリーズ完結後の話か全く不明
クックルの後日談がないのは意味があるのか
>>526 あいまいにしてあるのはAL教の中心人物でこれからも関わりができそうだからだろう
サチコみたいな使い捨てキャラとは違う
まあサチコは多分もう出ないよ
>>519 恒例ではないがわりとある
3や6は、ENDロールで各キャラの後日談的な描写をやった
戦国のように、後からアリスの館などで保管する場合もあるな
クルックーは悪役でもないのに人気無さ杉でカワイソス
サチコ・センターズは、かなり好きなキャラなんだけど、エンディングの個別エピソードは、
結構残念だ。まあ本編でもヒロシ君(ガード盾)にちょっぴり惚れてるような描写もあったから、
仕方ないっちゃあ、仕方ないのかもしれないが…
正直、ランス君がいうように、ガード適正はあると思うんだがなぁ…
それと限界才能レベルが、アールコートより高いし、Lv40以上は将軍クラスの能力だ、
とかいう話しがあったから、Lv40以上になってきちんと鍛えてれば、なんかもっとマシな
未来があったような…
本人小市民だし、お嫁さんが夢っていってたから、本人的にはいいエンディングなのかも、
しれないけれど、寂しいよな…
リズナのイベント増やしてほしいからペア投票にリズナとだれかで投票したいけど
タマネギぐらいしか思いつかない
サチコが一旦実家に帰って普通の学生生活を送るも
物足りなさを感じて再びランスの元に戻ってくるイベントがあったけれど
俺としては、あれがエンディングというか後日談の方が嬉しかったんだけどなぁ
あとは後日談もBADとGOODの二種類用意してくれるとありがたかった
サチコって本来は才能限界は高いけど特殊能力は回復の聖刻だけのシビリアン?
>>534 ああ、そういや呪いのガード盾、ヒロシ君に、ガードとして強制スキルチェンジされてたんだなw
でもガードとしての実務経験があるから、ヒロシ君がなくなっても、ガードとして生きて
いかれそうなもんだが…本人やる気無くすけどさw
あとヒロシ君は6000G(サチコは5000G)だから、壊れてもまた買えばいいとかいう話しも…w
変わりがきかないと思っているあたり、物に執着する性格とも解釈できるな。
ヒロシ君の値段は売ったときの話でそこら辺で拾ったやつだからまた買うことはできないぞ
あと実践経験があっても技能レベルがないからサチコがガードやるのは無理なんじゃないかなあ
「何でも願いをかねえてやろう」
というプランナーを前にしてサチコは言った
「私をガードにしてください!」
不破の盾、サチコが生まれた瞬間であった
>>536 別に技能レベル(盾戦闘?)無くてもガード職はできるんじゃない?
ロッキーとか
ヒロシ君も実は神に触れて武具に変化した存在とかで
秘められた力が解放されてパワーアップして欲しい
もう壊れるって出ちゃったから無理だな
IFならいける
変えられないなら後日談の分岐を増やすことで正史の確率を薄くするフルポケットガード法
まぐなむ なむなむ
まぐなむ なむなむ
まぐなむ なめてみろ
ランス9来年発売マジか
サチコはシィルとキャラ被ってるから仕方ない
もこもこサチコかわいい
ヒロシ君は結構なレアアイテムなんじゃね?
ただし、呪い付きでガードになるって効果だけで実用性がないから
誰も欲しがらず値段もそれなりみたいな
まそうさんろロッキーで投票してきた
ロッキーがまそうさんあへあへ言わせるかんじで
超遅いけど、今日から始めたんだが・・・
いきなりクエストが攻略できないのは仕様?
小説家を一度訪問して、コパの町なんかに行ってプリマ追加した時点で
二つの「難易度4」クエが追加されるけど、どちらも最後までとても進めない
レベルをいくつもあげないと行動スキルの回数は増えない
こういう仕様のゲームなの?
最初のうちは赤玉とか宝箱とか無視しろ
1週目だけどやっとますぞえ倒せた記念カキコ
やっとワールド2にいけるぞおおおお
君にはちょっと難しかったみたいだね モバゲーやるといいと思うよ
2週目入ったけど、やり直すのメンド臭くてやる気になれん
1週目でチマチマレベル上げしていた方がよかった
>>553 みんな通る道 そして一部はクソゲーと言い出すのです
一部の鍛えられた信者がマンセーの間違いだろw
2周目入って装備整理してる時のゲンナリ感は異常。
今思えばあそこでやめときゃよかったぜ。
有志によるマグナムまだー?
ぱすチャC++買ってくる
やり始めでシステムもろくに分かってなくて
レベル上げも全くしなくてもトントンと先へ進めないと
不安になっちゃうような環境なのか?今のRPGって
>560
比較的マジな話だがwikiないとRPGできない奴は結構増えてる
取りこぼしとか嫌だし最初から攻略見るってな。
そんなもんこそ2週目の遊び方な気がするがねぇ・・・
二週目なんだから装備品とかはレベル制限無視で全部そのまま引継ぎでも良かったと思うんだよな
>>560 うっせーな馬鹿
導入クエスト1個だけしかスムーズに終われない、ってわかれば
「ああ、そういう感じね」ってこっちも感覚をアジャスト出来んだろ?
くだらねえ当てこすりをわざわざ書き込むなゴミ
>>560 中身わかると内容スカスカで逃げゲーに終始するゲームになっちゃうよ
訳わからんシステムを理解することにしかゲーム性がないって感じ
便所の落書きに助けを請うユーザー様が増えてるのも問題だなあ
>>563 いいからちまちまやれよ
現在レベルでクリアできる頭がなければ労力(レベル上げ)でカバーするのがRPGだと
567 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/03(木) 13:27:13.13 ID:mB2km4vy0
宝石おねーさんでようやくカイカイ倒したよ
三度目の遭遇にしてようやく・・・
あー
>>550もアドバイスだった
気付かず申しわけない
&感謝
気持ち悪い子が沸いてるww
>>565 ここで応答待つよりwiki見た方が速いのにね
アジャストって何のこと?いや英語の意味は分かるけど。
レベリング同様にそういう単語が定着しているの?
ワールド2レベル15近辺でカイカイに初遭遇したが……
かってぇぇぇぇぇ
おま、半分もHP減らせなかったぞ、オイw
俺の謙信ちゃんの与ダメが、三桁台っつうのは、どういうわけよw
ワールド1終盤の3000オーバーダメが懐かしい…
カイカイなんて雑魚キャラじゃん、とか思ってたのに…w
>>556 今まさにその状況だw
ちょっと時間あけてからまたやればそこそこ楽しめそう
アジャストしたわー、俺も10年前にアジャストしたわー
覚えたての横文字を使いたいお年頃なんでしょう
>>573 なんかプロゲーマーっぽくてカッコイイもので
>>556 まったく同じだわ
しかも、装備品が思ってた以上に足りなくて使い回すのがダレる
交代させたら裸だったとかザラだし
赤棘の骨集団で全滅してからやってない
580 :
オーソゴニスト:2011/11/03(木) 13:49:09.90 ID:b6aW+jAN0
どうしようも無いクズのようなバカだなオマエは。
アジャストにもなっておらんぞ。
日本語を読めんのか?ほれ、もっとやらんか。さ、昼寝しよ。
くっくっく。
581 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/03(木) 13:50:45.89 ID:mB2km4vy0
カイカイをもっと粉々に砕いて破片いっぱい持ち帰ればいいのに
おまえらたのしそうですね…
馬鹿に何か言われてもなw
俺って超大甘ちゃんだからイージス殺してクリスタル奪うなんてムリだわ
あの世界で誰もカラーを養殖しようという発想がないのに違和感を感じる。
人間牧場ならあるのに。
単純にカラーのクリスタル抜くより、何人か孕ませて養殖してある程度育ったカラーだけを輪姦してクリスタル抜くほうが永続的に利益になるんじゃ?
都合よく数カ月でそこそこまで成長するしな
輪姦するなら年齢関係ないし
のろいで死ぬし
あぁ……失念してたわ
戦闘で受ける呪いってショボイよな
呪いで死ぬのはカラー狩りも同じじゃね
大規模モルルンだとすげえタメが必要だったから、普通のカラーでも呪い殺すまでいくと、
それなりに手間が必要なんでねえの?
呪いで死ぬのはカラー狩りも同じじゃね
母体となるカラーを限りなく無力化して孕ませ続けて
幼女カラーを呪いの知識ないうちにレイプしてクリスタル抜けば量産できそうじゃね
ヘルマンとか、国規模ならクリスタル抜く専用の奴隷とか用意できるでしょ?
>>594 幼女だけ捕まえてしまったら
呪いの知識なんてないだろうし
そいつ成長させて増やせばオk
呪いをかけるには呪う意志が必要らしいから
薬か何かで意志を奪ったまま養殖すればいいんじゃね
必要なのは生殖機能だけだから極論脳死状態でもかまわんわけだ
というかそこまで下手に手を出したら国ごと報復受けそう
メリムの素手って鑑定付けっぱでもボーナス7とか出るんだな。
ラスダン延々篭ってたんだがもったいない事してたなぁ。
ケッセルリンクに潰されそうだな
は?
女王に知られないように、こっそりやるんだよ
強力な呪いを持つ女王だけ殺害して
残りの有象無象を飼えばよい
歴代で倒せそうなのはモダンちゃんくらいだろうなぁ
奇行に走ったあの現バカ女王は別として
パステルちゃんは許せよ
叩くなら冷酷無比でマグロの鳩にしろ
Lv52以上の武器は、女王パステルカラーでも、成長率付を上げられないんだね。。
GALZOOおもしろい?
ランクエ並のおもしろさなら買う
この話題はタブーだったのか?
すまんな
>>611 ランクエと比べて見劣りする出来ではないな
なぜかあまり売れなかったらしいが
>>613 ちょーおもしろいから安心して買ってこいしかも廉価版出てるし
把握
thx
まぐなむwのコストも考えるとダブルスコアとか言えないよな
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) そういえば,今回はホモキャラがいなかったな・・・
( つ旦
と__)__)
まだいたのか糞コテ
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) 喧嘩ならいつでも買うたるで!かかってこいや!オルァァァ!
( つ旦
と__)__)
関係ない喧嘩なら余所でやれw
毎回ここでGALZOOと番長が復権を画策してるけど、あまり上手くいかないね…
おっと、今日も一日一票しなきゃ
>530
鳩山さんは、むしろ悪役として描かれていた方が人気出たと思う。
悪役でもなければ、完全な味方ともいえず、見方によっては、沢山のカラーや良識あるヘルマンの軍人が死んだ原因の一因であることは否めない。
そして、鳩山の不可解な行動を目の当たりにして、誰も突っ込まない、無理のあるシナリオ。
アンチしか増えないでしょ。
>>611 ぶっちゃけ、ランクエよりGALZOOのがおもしろい
625 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/03(木) 17:17:16.89 ID:V9E38lUM0
医療費が10倍くらいになるTPPやべーわーーまじやべーーわーーー
GALZOOのがキャラに思い入れできるよな
今回無駄におおいけど
個性って面じゃ、、、、なかんじだし
また脱線
そんな事よりエスカレイヤーの・・・・(以下略
発売日からやってるのに、休みしか出来ないから
このままじゃいつまで立ってもクリア出来んと思って、根性で終わらせた
EDのランスがかわいそうだった
やっぱりシィルがいないとだめなんだな
後日談のリズナ魔人化がびっくりした。
なんだそりゃ!
ああ、明日仕事行きたくねええええー
マグナム発表の後 すること無くなりそうで五周目行ってないわぁ
>>630 え!?そんな能力の杖とかあんのかよ・・・
400超えたぐらいで満足してた自分がむなしい
あー、BSってバッティングセンターズの略なのか
今更気付いたわ
レベル15から上に伸ばすための適切なクエストが無いじゃねえか
なんだこりゃ
>>634 まあ、このゲーム、何故そうしているのかは知らんけど、ユーザーに楽させないように作ってるみたいよ。
とにかく、苦行を強いる仕様になってる。
マグナムで女の子モンスターも増えるんだよな
90式来るかな? 個人的にバルキリー好きだから欲しいんだが
獣魔の仕様も変わったりするのかなあ
もっと育てたいという要望も結構でてた気もするし
従魔は速さを改善して欲しいな
>>635 プレイ時間が水増しされるように作られてるね
加速器使ったら戻れんくなった・・
>>638 プレイ時間だけやたらと掛るから、余計にシナリオの薄さを実感するんだよな〜。
クエスト一個一個が結構、難しいから、道のり覚えたりとかレベル上げとかしているとシナリオがどうだったとかがうろ覚えになったりするし。
クリアするまではスレ封印してたが
ちょこちょこ取ってたログ読み返したらクルックーの嫌われぶりにワロタ
まー確かに要所要所でアイテムを横から取っていくのがうぜーとは思ってた
それをプレイヤーだけ知っててランスが気付いてないのがまたムカつく。
ランスを利用しようとする女は過去にもいたじゃない
クルックーはバランスを重視する極度の設定厨
ここでの嫌われぶりは一種の近親憎悪に近い
そしてクルックーより人気の無いキャラは憐れ…
投票って前に投票してからきっちり24時間たたないと駄目なのかな?
火星大王とどっちが人気があるか・・・
火星大王の方があるんじゃない?
劣化綾波好き以外に評価ポイント無いじゃん
綾波も長門もあんな喋らんけどな
もっとピッタリのがいた気もするが
火星大王、6だけ見るといい人だよね。
ああなるのに、どんな犠牲を払ったのか気になるところだけど。
火星大王なんてキャラ6にいたっけ?
鬼畜王のときはむかついてたけどな。いつもピカの犠牲にしてたけどw
6のスターレベル神様は好きだw
>>644 30位のアテンや、21位のアルカネーゼにもっと出番があっても
18位のクルックーより人気が出ていたとは思えないものな…
カラーが虐殺されたのって結局ランスが元の原因だよね
クルックーよりランスが叩かれるべきだと思うんだが
それを言ったら パステルが
しかし女王をいさめる ばばさま(見た目は若い)みたいなのはおらんのね?
さすがに虐殺が起こると知っててやったクルックーが一番まずいんじゃないの
ランスは原因と言うにはちょっと間接的すぎる
どう考えてもランス一人にあんなものまで持ちだすパステルが原因
Wikiで鳩殺しルートとかコメントやってるのお前らだろうwwwww
>>654 事務総長のサクラは?
パステルの事よく分かってる感じがした
女王パステルの前ではただのイエスマンなんかな?
>>656 考えてみりゃそれもあるな
女王としての責任が極端に欠落してるよね
そいつらのことは知らないが
あったらあったでネタ的な感じで面白そうだけど
まぁありえないだろうな
鳩って貝集めの趣味以外に人間的なエピソードあったっけ?
>>658 そりゃ女王だもの
まともな執政官もいない絶対王政だもの
>>657 それ最高だなwwwやはり天才か!?www
>>656 パステル「も」原因、が一番正しくね?
それにパステルはカラーに被害を及ぼさないように計算したが
クルックーは全く考えてなかった、その点でも情状酌量の余地がない気も
ミネバ>(超えられない壁)>クルックー=パステル
カラーの虐殺事件の罪はこんなものでいいじゃん
まあ、カラーを人間と同列じゃなくゴミorマジックアイテムにしか
考えていないのならクルックー(とミネバ)に罪はないとも言える
モダンの娘は50人いて、パステル以外は全部事故や事件で死んだってことだから
長老衆みたいなのもほとんど死んでるんじゃね?
女王の娘が50人近く死んでるとか結構ヤバい環境だよね。カラーの森
聖書を絵本のように何度も読むというのは、非常に人間臭いがね…
他人に好かれるエピソードかどうかは別として
奪われた後襲われるのは目に見えてるのに何の対策もせず茫然自失のパステルは女王の資格ないよ
>>661 とりあえず、リーザスの怪談に出て来た法王最有力候補のリアから蛇蝎のごとく嫌われていた
司教からいいよられていた、というのはあったw
あの司教はロリコンらしいがw
結界消えたのをヘルマンに伝えたのはオーロラだっけ
まあ遅かれ早かれバレただろうがw
ぶっちゃけAL所属のクルッポにとっては
カラーの糞雑巾どもが何人しのうが何兆人死のうが知ったことか状態だろう
ハニーから見ればランスは虐殺の常習犯
クルックーあたりは任務をこなすという目的の上での行為だからいいが
ランスはだいたいにおいて悪ふざけ以外の目的がないから性質が悪い
鳩が叩かれる叩かれないは、ランスがヘルマン退けて、祝勝会の時に、平然とその場にいる事もあると思う。
ランス以上に、何でお前がいんの? って思ったけどね。
>671
そういや、ランスって何でハニーを目の敵にしてんの? 何かハニーの秘密基地とか、武器を捨てたハニーとか、そこまでして割りたいのかと思った。
ハニーの秘密基地にいたっては遊んでいるだけだし、人サマに迷惑かけているわけじゃないし、ランスが何かされたわけでもないしな。
そういや、シナリオ:武器を捨てたハニーでは、ランス心底楽しそうに笑ってたなあ…
すげえ嬉しそうだった…w
しかしネットのプレイ進行具合で、チート疑惑が0.01%になってるけど、どんなチート
内容の疑惑なんだろう…
キモイから。声が甲高くてカンに障るから。
イジメっ子は嫌がられるともっとしたくなる
ぱっと思いつくのはあてな関係のだが・・・
チートじゃなくてバグ利用だけど人間に〜取れちゃうしなぁ
>>667 そもそもなりたくてなったわけじゃないしな
モダンは50人もの子供に先立たれたのか
それはそれでつらいな
全部が死んだんでなく女王継承前に天使や悪魔になったのもいるだろうが
>>673 武器なしだとかレベル25以下等俺ルール押しつけて来るハニワはウザかった
が、言われてみればそもそもランスの趣味以外にそんなクエストする必要ないんだな
塔の高層に出てくるハニワはウザかったが、
自分はざしきわらしのほうがもっとウザかったな
何度キャラを即死殺しされた事か。
ムカつくから従魔使いにつけて使う気が起こらん。
改造コードが出回ってるらしい
ありえないデータ(モルルンできない香ちゃんやおっさんとかのレベルが何故か100越えてる)とかぐらいは監視してるんじゃない?
改造したデータで、ネットに繋ぐなと・・・・
ハニーは割れ物だから、割ると楽しいんじゃないかな?
蛍光灯を破裂させたり、いらない古い瀬戸物なんかを、地面に叩きつけて割る喜びって
いったらいいのかな?
>>677 そういうのあったんだ。実は俺さ、ワールド2まで進んだデータを別にとっといて、
ワールド1を初期化してやりなおしたんだが、途中で気が変わってワールド2の
セーブデータ上書きして、ワールド2進めてるから、それがチート判定されたのかな、とw
ちょっとビクついてたんだw や、別になにされるわけでもないけど、ずっと0.00%だったから、
なんか気分で、ねw
54000人中の0・01%だから5人ほどいる計算になる
そういえばついに中盤が20%を切ったな
そういや戦国で頑張って魔軍制圧したら健太郎にチート扱いされたな
ランクエもランスのレベル100越えたりとか頑張りすぎるとチート疑惑かかるかもよ
意外にスローペースだな、しかも2ヶ月後でも進めてる
社会人が多いからか
W5周回が常識になっているここが以上
ネットの数字ではまだ????の撃破は300に達していない
そりゃマグナム発表以降は進めないでしょ
自分のゲーム画面ではチート疑惑は0.00%のままだったが?
いや・・・常識じゃないだろ・・・
>>690 今確認を取ったけど、やっぱり0.01%だったよ
クリア以降が37・16%で、モルルン地獄の終盤より先となると60・09%
徐々にだけど数字は動いてるね
未だW1で俺TUEEEEE&ダラダラモルマラソン中だわ俺
全員最低10回はモルしないとね・・・
>>692 確認してくれてありがとう
自分のは、クリア後プレイ中が25.00%、終盤プレイ中が22.93%だったよ
W5 0.80、W4 0.42、W3 1.38、W2 9.54、中盤19.71、序盤20.18、チート0(%)ってなってた
>>693 Ver1.1まで。だからかな?
自分はVer1・15
差異はクリア後とW2の数字が0・01%↑なところだな
それは攻略本も付いてるんだ
比較しちゃダメ 多分 数字だけなら勝てるわけがない
>>683 いや香ちゃんとか男のレベル100超えは仕様的に可能だろう
チートと断言しないとはいえ、仕様上可能なものを基準にしているとは考えにくいと思う
全ての面で神採の数字に勝てそうにないな
せめてクエスト数くらいは勝って欲しいものだが・・・
Ver1・15でチート0.01 中盤19.72 終盤22.94 クリア後プレイ25%
W4 0.42 W5 0.8 プレイ人口1.0 16083 1.1X 38904
神採り貼るなら詐欺同然のハンナアペンドも追加で
>>702 現時点確認だとプレイ人口とかは差異がないな…(一人増えたけど)
どういうカウントになってるんだろ
ランクエで同じ事やったら抱き合わせとか言われそうだな
いや神採りでも言われてるかもしれんが
アルカネーゼが人気無いのは、ユニットとしても使いづらいからだろうな。
すぐ逆上して経験値溜まりにくいし、攻撃よく外すしアテンといい、育てづらい
キャラなんだな。
つか狂戦士★のデフォルトいらねえよ、マジ。これのせいでクソキャラ化してる。
限界才能が60あるにも関わらず、足引っ張っててしょうがねえ。
アルカネーゼちゃんは命中高いだろw
槌シカネーゼちゃんになると攻撃外すだろうけど
>>706 消去すれば良いじゃない。
あれ?ひょっとして消せないんだっけか?
同様の理由で使ってなくてワカンネ
命中が高いだけだから
他のファイターと比べると見劣りする
>>708 狂戦士の欄に、消去ボタンはないな。ありゃあ個性だ。邪魔な個性だけど。
>>707 >槌シカネーゼ
うん。デフォのまま、ハンマーを成長させてる。でも、変えたくねえんだよな。
なんとなく。
戦士の才能(☆なし)とかないんかな
>>704 チートのことを言ってるのなら作ったときはは考えてなかったものがあって
後でチート認定したものを1.15で搭載したんじゃない?
今w2で謙信やリアにモルルンしても攻撃力が500以上あがらないんだけど
これって仕様ですか
ver1.15です
アルカネーゼちゃんはかわいいだろ
アニキ・・///の照れ顔が最高
槌のままだから使わなくなってLV31のままだけど(´・ω・`)
個性のこと知らずにアルカネーゼに真っ先にもじゃ食わせたのも良い思い出
>>712は違うなスマン
あとぱっと思いつくのは切捨てを切り上げに変えたぐらいかな?
なんだ、また人気投票来てたのか
記憶が確かなら十月ぐらいにはじめてチート疑惑が0・01%になった
それまでは機能しているのか疑ってたぐらいだからね
おかげで未だに何を指して「チート」なのかがわからない
そういや、イージスがランスを平気なのは、動物みたいだからということだが、
人間の男の精液を体内に受けることがおぞましいので、人間の男が嫌いだったといっている。
つまり──動物のであればへい(ry
>>665 なんつーか陰謀めいたもの感じるな
記憶失った直後のイージスのセリフから5年前はまだモダンが女王で
パステルの顔がわからず名前もほとんど記憶になかったことから
5年前はパステルが埋もれるぐらいには有力な女王候補が残ってたことになる
わずか5年の間にそれらが纏めて脱落したわけだから何か裏がありそうに思える
50人もいたのによりによってあんなヘタレしか残らないとは
ランスの城の隣に建設された塔って、結局、何者が建てたのかわからずじまいだよね。
おぞましいデザインだったから、後々絡むのかね。
>>724 どこかで黒い腕輪の教団が建てたのを女王たちが乗っ取ったって見た。
ゲーム中でそんな内容出たっけ?
結局あの腕輪関係も次に持ち越しかよ…何だったんだあいつら。
>>725 へ〜、そうなんだ。
いや、その腕輪の教団とか初耳。ゲームでは無いと思う。全部のテキスト読んだ自信はないけど。
腕輪に関して言えば、アルカネーゼ、アムだったっけ、何かそんな名前の奴から貰ったって言ってたのは覚えている。
腕輪の陰謀を絡めてくれればいいのにね。
腕輪関係はマグナムで解決して欲しい所だけど
既に次回作に組み込んでる可能性もあるし難しいかな
しかしペアの投票…
サテラ&ランスにするべきか、それともサーナキア&ランスにするべきか…
アテン&セスナ一択だろうが
>>727 どっちにしろ買う人間からすれば
無駄に引き継ぐよりはさっさとマグナムで完結した方がいいが
Ver1.00で完成品()とかアリスの信用はがた落ちだな
35ちょうどでモルルンするのと50とかでモルルンするのはレベル1のときのステータスに違いは出るの?
主力がどんどん才能限界にきているが、モルルンするかマグナムまで放置するか悩むな・・・。
神採は最初からエロとゲーム性を併せ持ち、明日アペンド2.0出るってのに、ランクエは発売からずっとゴミのまんまだな・・・
>>731 ほかにやるゲームがないのなら、W1で遊んでいれば?
ゲームバランスが大幅に変わりそうなので、俺は初期化してプレイするつもり。
>>726 「完全汚染魂は消滅しません。
周囲に負の気配を撒き散らすゴミです」
「これは完璧に密封した状態で
AL教団の地下倉庫に入れるしかありません」
「ふーん」
「この人も汚染リングをつけていました。
いろいろと暗躍しているモノがいるようですね」
汚染人間でこういう発言あるから、「AL教団」と「暗躍しているモノ」が記憶の中で混同したんじゃないか?
そのほかでは「連中」という表現しかしてないね
どうでもいいが、ver1.15はそれまで入っていた未公開シナリオを削除してあるんだな
マグナム出るまで悩ましいな
世界の全存在を汚染すれば鯨倒せるよ!
やったねラサウムちゃん!
腕輪関連の話は正直大して面白くもないので引っ張らずにちゃっちゃと片付けてほしい
>>736 人類全ての魂を汚染しても雀の涙らしいよ
>>738 んな設定ないべ
魂の量の妄想設定がそこら中にあるよな
ルド以外全て足してもルドにとっては雀の涙とかって
まことしやかに言われてることもある始末
ありがとう!
>>740 でない
才能限界まで上げない限りはLv35だろうとLv50だろうと違いは全くない
才能限界まであげても、才能限界が+3されるだけでステータスに違いは出ない
それくらいゲームやってりゃわかると思うがね
レベル上がるごとにモルルン強化してたら苦行がさらにかさむな
本編を補う意味で出す追加ディスクって、アペンドって言わなくね?
>>726 21 隣が騒がしい
→社長曰く、塔を建てたのは「導く者」
60 ライオンマインド
→鳩曰く、ライオンマインドは「導く者」に影響された組織
対導く者で追加クエあれば、また塔が登れるよ、やったねかなみちゃん
アマズサ社長が呪いで最後あんなことになっちゃったのもなんか唐突感あったな
理由はアマズサ組あげてカラー狩りしてたからだっけ?
飛び飛びでプレイしてたから細部忘れてるだけかも知れんけど。
アマズサは好きなキャラだったから後半辛かったなぁ
あんな状態になっても部下に当り散らしたりとか無かったしな
カラーへの行いの因果応報?そんな言葉ランス世界にゃねぇよwwwwwwwwwww
ぶっちゃけ禁欲モルルンより社長がかけられた呪いの方が普通にキツいだろ
アマズサの逆恨みでカラーの森に打撃を与えて欲しかった
なんであそこでも鳩なんだよ・・・
かけられた人によって発動効果が違うだけで
あれも禁欲の一種なんじゃないかとも思った
アマズサ俺も好きだった
でもシナリオ担当はどうでもいいキャラとして書いたんだろうな
その辺の温度差がね…
かけられた人によって、じゃなくて
パステルが対象にもっとも苦痛になるような呪いを選んでる
>>752 いや、俺はカラー>>>アマズサだし、その辺は個人の好みだろ
鳩はあまり好きじゃないけど、中には好きな人もいるだろう、ってのと一緒だ
ここで繰り広げられる社長に関する他愛のない雑談が原因で
まさかマグナムでアマズサにCGイベントが用意されるとは
この時まだ誰も知る由も無かった。
パステルは「なぜ自分ばかりこんなめに」とかよく嘆いてたけど
かける呪いの残酷さのほうがよっぽどだと思うわ
アズマサの顔デザインは、まんま旧バージョンの鉄人28号だった(痩せる前)。
なにか意味があって、あの顔を選んだのだろうか…
や、たぶんなんにもないかもだけど。
(せいぜいロボットつながりってくらいか?)
>>755 でもカラーだってクリスタルの為に嬲られて殺されまくってるんだぜ
アマズサは社員を食わすためかもしれんけど、カネゴンの呪いは妥当だと思うわ
アズマサはあれぐらいの扱いで丁度良いよ。中盤移行、カネゴンの呪いで苦しんでる描写しかないけど、
序盤だとカラー捕まえて大もうけ、手抜き工事で大もうけって感じ出し自業自得
アマズサはわりとさっぱりした性格で
ランスの毒舌もうまくいなしてて割といいやつな印象だったから
あの最後は気の毒だったな
アマズサが自業自得なら
私怨がもとでヘルマンの侵略を許したパステルも死ぬべき
アマズサはどうでもいいな
死んで良かったとも気の毒だとも思わない
島津や早雲は戦国であれくらい苦しんで死んで欲しかったとは思うけど
島津はともかく、早雲こそどうでもいい。
死んで気の毒なアマズサ
生きようが死のうがどうでもいい早雲
苦しんで死んで欲しい島津 か
>>749 ランスだから回避方法がとれるわけで
普通あれ食らったらセクロス出来ずにホモ確定だぞ?
GALZOOって面白いの?
なんか評判良いから興味津々
0.01%の方ですか?
>>764 長期間射精しないとホモになるってことは
SEXできなくともとりあえず射精さえしとけばホモ化は防げるんじゃなかろうか
マジキチすぎるだろ
銭か?銭が欲しかったんか!
あてながいる限り大丈夫だな
ランス:長期間射精しないとホモになると思ったがそんなことは無かったな!ガハハ
一見3Dとかで豪華に見えるけどシナリオの量というか密度は5Dと大差ないよね
5D 2800円
ランクエ 約9000円
この差は一体・・・
まさか3Dダンジョン作るのに予算食ったとかアホな理由だったら萎えるな
キャラが可愛いから2Dでもいいよなぁ
CGの枚数で考えるんだ
大帝国が開発期間を食ったような気がする
バッチまだ?
何をもって大差ないと言ってるのか知らないが
5Dってクエスト5〜6個分くらいの内容しかないだろ
最近5Dクリアしたがどう考えてもテキスト量3倍以上あると思う
3倍以上ってのは ランクエ>>5D×3 ってことね
実際のとこエロシーン込みなら5Dのテキスト量の10倍はあるんじゃね
CGの枚数で考えた
多い方が嬉しいという事しか分からなかった
3Dじゃ味方の戦闘シーンが見れないよぅ
つまりランクエは水増しの仕方が下手なのである
アリスに3Dは不向きっての闘神3の時に悟らなかったアリスが悪い
ドットと2Dでよかったのにいらんことにパワー割いて駄作作ってたら意味がないよ
5Dはリーダーやら小会話やらがアホみたいな量あるからなぁ
駄作と言いたいんなら駄作の5Dと比べちゃダメだろ
ランクエ貶すフリして褒めてる様にしか見えない
>>783 ドットはどうだろ?
俺はGALZOO→ランスYみたいなのを更に独自の形に進化させてくんだろうなと思ってた
3Dがどうのというよりもシステム自体に金がかかっていそう。
珍しくsystemX.Xとかじゃないと思ったら、このシステムは気にいったからまた使う発言。
裏を返せばランクエだけじゃ開発資金が回収できませんってことでしょ。
GALZOOとランスYはランスYのが先に発売してる
ごめんそうだったっけ
間違えた
テキストをクエストとかメモとかどこまで含めるか難しいところなんだが
ざっくりと比率で5Dから順番に表すと5:21:20:16
女の子モンスターはかなり頑張ってたと思う
かえる女とかかわいいし
とっこーちゃんを下から見たら、履いてないのにびっくりした。
頑張ってるけどまだ若干ヒラメ顔入ってるし
もうちょっとカドのとれた感じにして欲しかった
女の子モンスターは可愛かったね
が、主人公チームに適用できるのかという不安が。
ドットってわいどにょみたいなヤツの事か、今わかった
まだ一周目の途中(たぶんはじめたばっか)だけどこれって上のほうのクエスト
からやっていくのがいいのかしら?
それとも難易度が低いほうからやっていくのが正解?
あるいはそんなの関係なくって好きなようにやればいいの?
好きなのからでおkだった
クエスト失敗するようなら難易度低いのをこなすようにすればおk
好きなようにどうぞ
>>792 正面から見たらおおむねいい感じだけど、
城でじっくり角度を変えて斜め下なんかから見たときがやばいね
顔が角ばってる
798 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/04(金) 02:28:03.46 ID:c94x77x/0
アリスの館は名曲
しかしW5の奇襲率何とかならんのか。
レベル上げボーナス用にレンジャー外した途端
6戦中5戦奇襲とかなんの冗談だ。
あの奇襲はアルコトちゃんやレンジャー外した途端一気に増える気がする
ファイル名変えただけでどう見てもSystemX.Xだろ
ゆとりゲーマーばっかだな
レベル17〜20まであげるには、どのクエストをやればいいの?
クエストの難易度=適正レベル
だいたい自分のLv+4~5くらいの難易度だと倒しやすいと思う
ランスうざくなってきた
ランスさえいなかったらキャラゲーとして高水準なのにな
ランスシリーズ全否定ww
ただの普通のキャラゲーになるな
元々主人公よりもゲーム性と世界観が売りのゲームでしたから
でもランスが主人公じゃなかったら買ってないだろうな
じゃあ9はリセット主人公ってことで
例の画像のように育ちますがそれでよければ
じゃあ9はロッキーorにょんす主人公ってことで
>>811 元々は主人公が売りのゲームだろ
ゲーム性は当時のエロゲとしてはあっただろうが
1のどこにそんな売りになる世界観があるんだよ
そもそも世界観らしい世界観は3が最初じゃないか?
2は結局カスタムの町から出なかったし
次のランスシリーズは東郷さんかナクトくんが主人公と聞いて
次はブリティッシュが主人公
OPで石にされてその後の涙溢るる人生を語るハートフルストーリー
ランスの東郷化が気持ち悪いんだよ!
なんだよコパのHはあれは東郷かよ
後リセットとの親馬鹿な掛け合いもうぜえ
スタッフに親が増えたからって主人公まで父親にしてんじゃねーよ
俺は自由奔放なランスが見たいんだよくそったれが!
アレキサンダーがヒロインと出会ってクミコ生まれて闘神になるまでの
闘神都市Zeroで
長年のファンも親が増えただろうから、それに合わせたんだろう
アベルト主人公で一作頼む
性魔教団とかエターナルヒーローで作りましょう
ギャルズー2まだー
てか何でレオとバニラ仲間にならないんだよ
お祭りじゃねえのかよ
>>819 鬼畜王の時点で超親ばかだっただろ
にわかのくせに何知ったようなこと言ってんだ
GALZOOって良ゲーだよね
大帝国に移って積んでた神採り始めたけど、これゲームとしてめちゃくちゃ面白い
ボリュームも半端無いしUI、ゲームシステム、ゲームバランスも最高
ランス・クエスト2ヶ月やり込んだ身としては、今までオレは2ヶ月も何をやってたんだろうって茫然自失するレベル
荒らすつもりはないんだが、マジでTADAは一回神採りプレイしてみてユーザーが求めてるゲームのクオリティー、ボリュームってのを勉強して欲しい
^^;
気になってちょっと見てみたけどFEみたいな感じだな>神採り
トラキアを戦死ゼロクリアした俺の血が騒ぐ買おうかな
ぬるぽ
神採りも面白いけど、方向性が違うからな。
神採りは、ユニット個別の移動距離・攻撃範囲・相性を個別に管理する、昔ながらのシミュレーションゲーム。
この手のゲームは、タクティクスオーガ・パワードール等。多々ある同じ系統のゲーム。
大帝国は、運の要素を排除しているので、事前に計算するだけで全体の勝敗が判るゲーム。
紙と電卓が必須なので疲れたけど、他には無いシステムが面白かったよ。
大帝国を勝敗決まってる詰め将棋ってけなしてる奴が多かったけど
敵が誰を狙ってくるかまでは運だから、そこに望みをかければ勝敗ひっくり返ったりするんだよね
あんまり余裕をもたず、ギリギリの手駒で進めるとめっちゃおもしろかったけどな
イライラしてるせいかこんなしょうもない事で笑ってしまったw
関西人「マクドでマックシェイク頼もうぜ」 ←ギャグなの?
>833
しょうがないから付き合ってやるけど
マクドは略称、マックシェイクは商品名、それぐらいの区別もつけれないのか?
大帝国は詰め将棋以前の問題だわ
アレも以前(戦国ランス)出来てた要素ができてない手抜きゲーって感じ
敵の戦力を削るとか敵の編成がほぼ固定とか
久々にランスクエストスレを覗いたと思ったら大帝国の話題だったでござる
さすがに大帝国が詰め将棋っぽいって詰め将棋に対して失礼すぎるだろ
みんなワールド4ってどこでアイテム稼いでる?マル4だとレベル上がらなくてボーナスつけづらいんだよね。
かといって弱いキャラ入れると全滅しそうになるし
今2週目始めたんだが
敵は固いし、たいして取得経験値多くないしでやる気失せたわ
5週目とかやってる奴って脳に深刻な障害でもあるんじゃないの
俺は墓一択
レベルボーナスは捨ててたかな
まぁその要望だと抜け忍咲夜とかのほうがいいかもな
マル4で手に入るのってBランクまでだろうし赤棘で適当に集める程度で良さそうな?
>>838 マル4でAA狙ってラストクエで成長率上げてた
下ルート通れば赤とげでプラス1できるし
>>838 魔物女王でモルルンループしながら
ボーナス高そうなのドロップしたら+3して
クリアしてる
>>839 モルルンした数だけ内部レベルが上がってるようなものだから
初期のクエストはさっさとクリアしたほうがいい
wikiに書いてあるような低レベルで移行すると面倒くさくなる
神採りはどうでもいいけどスタッフはもっとゲームやるべきだとは思うな
味見しない料理人とか、そば食ってるラーメン職人みたいなもんだろ
846 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/04(金) 13:43:06.94 ID:DerZFk3P0
神鳥アペンド出たのか
こっちのアペンド出るまでそっちやってた方が楽しそうだな
もともと神鳥の方が楽しめたし
W2入る手前で惰性で狩ってただけだから丁度良いか
>>845 別のゲームもそうじゃあるけど、取りあえずテストプレイしろと言いたい
金・経験値が少ないのはTADAの嫌がらせで外せない要素としても
鑑定画面で寄付位は幾らなんでもつけるだろ
叩きと神採り話題のセットで宣伝乙としか言いようがない
エウキチは何でわざわざランクエスレまで出張してくるんだろうか
どっちも面白いのにね
鑑定から寄付できないのはめんどくさいね
倉庫からまとめて選択して寄付とかってできたっけ
アリス信者のほうがいろんなところに出張ってるよ
一時期めちゃくちゃうざかったし
>>851 このスレ開いててそのレスに違和感があると思わないのかなあ
他のメーカーの話題だされるのが嫌みたいだから
過去にアリスキチも同じことやってたから指摘しただけ
ごめん質問。
1からやり直したいんだけど、今のセーブデータを保存して、気が向いたらそっちに変えるって出来るかな?
ファイルが色々あってどれを弄ればいいやら
昔やってたからって今我慢しなきゃいけないの?
それはおかしいよね?
過ぎた過去の事を指摘して何になるの?
無意味な煽りはやめてよね
856 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/04(金) 14:23:28.96 ID:DerZFk3P0
これは恥ずかしいやつ
>>854 セーブデータフォルダ丸ごとバックアップしておけばいいだろ
アリス関係のスレはエロゲ板でも屈指の空気の悪さだが
他所に出張ってるのはあんま見たことないなぁ。
>>856 サンクス。
AliceSoft\ランス・クエスト\SaveData
このフォルダまるまるバックアップでいいのかな?
人がやってるから自分もみたいな性根ってみんな直らないよね
>>834 言っていることは完全に正しいけど
商品名にマックと入っているのだからもう諦めろと言いたくなる気持ちもわかる
京都人はポテトをマクドフライドおいもさんって言っちゃうしね
ランクエやってて思ったこと
難易度キャップみたいなのがルドラサウム世界にもあるなら
人類が魔人より弱いのも当然だわ
強い連中がごろごろ居る環境でレベリングしてる魔人に勝てるわけ無い
毎日死ぬような環境にいる魔人どもは、ありゃキチガイの顔してますわ
創始者とマスコットの名前考えたらマクドは無いわ
ランス7だって戦乱の中で揉まれて
高レベル/限界のやつら多かったし、そういう世界観
Lvがすべてならザビー負けてませんて
W1で成長クリナイって不可能?
何度やっても未鑑定レア武器は出るけどボーナス付かない
へ?W1でB7の成長つきひらったけど
W1でも普通に手に入るけど
周回する気なら意図的に狙う武器は高周回のがいいよ
サンクス
よほど運が悪いらしい
運気上がるまで周回するか・・・
まいるよなァ
クリックネトゲーのMMORPGかよ、って
アップデート待ちなのもなんだかネトゲっぽい
もちろん悪い意味で
7の島津って何で嫌われてんの?
好きなキャラじゃねーけど、一人一人、また死んでいくのみて複雑だったけど。
アマズサはまあ、自業自得だよな。
ただ、末路だけ見るとかわいそうだけど、それだけの事はしたともいえる。
自軍の女を寝取ってくからだよ
寝取られたことないけど
イケメンで女食い放題で気にイラねえってだけだろ
ただのシステムの都合寝取られなのに
まそさんやらウルザやらかっさらうからファビョてるだけよ
寝取られもいきなり 居なくなりました だからなぁ
島津戦に女キャラ出すとちょっとづつ寝取られていくとかならよかったのに
敵キャラとして出てきた東郷さん×4みたいなもん
エミを肉壁にするならモルルンで上げるのはHPだけでいい?
防御上げてもあんまり意味ないよな
国策として援軍に来たはずなのに裏切る四天王さん
>>875 そのイベント見たことないんだけど寝返るときウルザなんて言うの
「あなたはいい男ですね」みたいなことを言うのか? めっちゃ気になる
>>878 フェニックス使って教会で200回分上げるならいらない
こなすのメンドクサイなら鍋で随時モル
そういや、6やったのかなり前なんでうろ覚えなんだけど、
6の最後で、ゼスって、ガンジーは王を辞めてたよね。んで、マジック王女でもなんでなくなったんだよね?
>>880 全部汎用。冒頭で3Gが「〜どのが…」って言ってランスが怒るだけ
>>878 フェニックスでHP増やせるからHPモルルのはあまりお勧めできない
が何度も戦闘不能にするのが面倒ならHPモルルのも有り
防御と魔防は意味が無い訳では無いが
回避上げきって次何上げっかなーってなってからでも遅くないかと
>>882 辞めてないだろ、そんな話は初耳だ
四天王が山田、ウルザ、マジック、チチョマン
>>884 なんだ、がっかり
あの生真面目なウルザが墜ちる様をオレはどれほど妄想したことか…
頭の中のCGをみんなに見せてやりたい
本人は引退するって言ってたけど後継者がいないので続投
仕事してないけどな
雪ちゃんが百姓に股開いたり謙信が輪姦されたり肉便器にされたりもあっさり流すしな
鬼畜王の頃からそうだったじゃん。
メドゥーサに、ミリ、五十六、カオル連れ去られても、特に反応なかったしな。
つか激烈に怒らせたり、目立ったイベント作ると、それだけでそのキャラのファンが
何いいだすかわからないから、さらっと流してるんじゃないの?
まあイベントグラはあるにせよ。
その癖キンコア編みたいな妙にベクトルずれたのを作ったりするんだよな
まぁ蛇ねーちゃんは女だけど
抱いてー国はむしろ本編の方がベクトルずれてたろw
>>889 手が回らないだけだよ
1人1人に作ってられるかってのw
キングコア編もイベントCGのあるエロよりも
その後の解説文に書いてあったシチュの方が遥かにエロい事実
エロなくて売れるなら無しで売るに決まってる
>>887 王の仕事ってのは有能な部下に仕事を任せることだって
偉い人が言ってた
鬼畜王最大の抜きどころがハウゼルとかシルキィとかついでに魔想さんのラガールの奴じゃねぇか
それなのに鬼畜王以降そこを削るなんてとんでもないってとこをアホみたいに削りよってからに
>>897 ごめん
オレ、断崖にあるバニーガール抱きまくる奴で抜きまくった
あとハーレムのCGでなく選択画面のベッド横に立つキャラ
五十六のバックで抜きまくった
>>885 エミはHP以外は回避もあげとくか程度だしモルっちゃって全然おkじゃね
というかトレハンしながらモルっていったな
こんなに鬼畜王の書き込みがあると、久々にやりたくなったな。
でも、今となっては、グラフィックが荒過ぎるんだよね。
システム・テキストはそのままで良いから、グラフィックだけやり変えて、リニューアルしてくれ。
システムはテンポ悪すぎなんでUIだけでも今風にしてほしいな
おとなしくランス10を待て
まだ10年くらい待たないといけないのかな
7、8年後くらいには出るんじゃない
というかその前に9が出ないことには……
時間が空くほど求められる技術のハードルが高くなっていくから
数年のうちに完結したほうが仕事量的に楽なのにねぇ
908 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/04(金) 19:16:26.30 ID:G8nCxdRv0
これまでで20年、そこからさらに10年
30年続いたらすごいな
TADAが何気に8、9、10一気に完成させるとか言ってるし
意外と早いかもしれんな。
ただ、そこにマグナム挟まっちゃったからどうなることやらと
サテラに関してはアレだけでランス10までお預け食らうのはさすがに辛かった
マグナムでのエロイベント追加発言に救われた気分です
女の子モンスター投票ってランクエに出てないのはダメなんじゃね?
3チームあるらしいから早くても再来年の1本目ぐらい?>9
やっぱGALZOOとの比較は多いみたいだな
似たようなシステムなのになんでここまで劣化しちゃったんだろう…
ランクエに出てないのでもいいよ、って明記されてるじゃん
916 :
912:2011/11/04(金) 19:32:30.62 ID:/GjcUadU0
>>912 投票ページ開いたらOKって書いてありました
すんません
>>911 2回になろうが別に変わらないと思うよ
ランクエとマグナムの間がそんな長いわけじゃないからね
マグナムがランス9と10の間にでるとかならともかく
プログラマの募集してるってことは、やっぱ今いるのが無能なんだろな
こんなんでマグナムは完成するのか?
TADA先生が完成と言ったらそこで完成でござい
内容見ればわかるが、あのレベルのことができるのはよっぽど優秀なプログラマだけだぞ……
大丈夫か
>>917 回数を重ねる事で情を移していった
鬼畜王サテラを考慮すると+1でも喜ばしい事だと捉えてる
…カモられてるのは承知の上よ
>>922 訳:鬼畜王で俺はサテラに惚れた。ちょっとでもサテラに追加シーンがあれば俺は金出して買うぜ!!
>922
そんなことよりおうどんたべたい
Hとランスが抜けてた
>H回数を重ねる事でランスに情を移していった
>鬼畜王サテラを考慮するとH+1でも喜ばしい事だと捉えてる
俺が魔物女王でオノハのを見るのを飽きたのと逆で
エロヤックで何回も見たと想像
くそっ!
いまさらなんだろうけどエロヤックってエンカウント率高い?
魔物女王とか弓集めにしか使い物にならないごみクエスト
>>917 つまりもう1回だけじゃ物足りないから今回の掛け合いでもサテラを上位にしてイベントもっと増やそうぜ!って事か
9ガイアとかダメ千巫女服集めには便利だったけどなぁあそこ
一周目終わりそうだけどめちゃくちゃ金欠
良い金策法はないですか?
コパと一緒に迷宮に潜りまくる
魔物女王は35から36に上げるのに便利
9ガイヤとかエミに持たせるだけでどこでも拾えるだろ
>>932 1.15から教会事件からひとつ前に選択したクエストの単価で金が入るようになったので
奈落の王をクリアなり即断念なりして一度選択してから教会事件連打。
クエスト一回平均2000G入る。ついでにあてなやエミ育てるのもアリ。
終わりそうなら終わらせてみるのも吉
宝箱の方が赤玉よりボーナスいいし
赤玉狩りするにしても魔物女王はかなりいい。
S&L繰り返して極振り掘るのには向かないが。
まるで無意味な戦闘何度もさせられるのが苦痛
最近頭ごなしにつかえねー宣言するプロゲーマー様増えすぎ
無意味なオナニーを繰り返す俺らにはお似合いさ
アリス作品はもはやフリーゲーム以下のゲーム性しかない
某所のDQ8やりこみ動画見たらここもムジナだなぁと思えた
カイカイってわいどにょからの敵だよな?
魔物女王でのアイテム稼ぎの話よ?
レベリングではお世話になりました
魔物女王はモル後のレベル稼ぎにかぎるな
>>939 無慈悲な戦闘に誤読して一人でクソ笑ってた
>>943 ここまでLV上げの意味が薄いRPGはちょっと珍しい
強い武器を装備するための作業くらいにしか思えん
1.100パッチ恵んでくだちぃ
残念ながら二次配布無理なんス
>>936 斧が弱くなるの嫌だからアップデートしてないんですよね
良い機会だからやってみようかな
>>949 より強くするために一旦レベルダウンってのはけっこうあるぞ
>>949 それは他のRPGも似たようなもんだと思うが……
スキルポイント制なだけまだランクエはマシなほうかと思う
面白くなく感じる理由は別にあるんじゃね
・単純に戦闘がつまらない
・モルルン育成の作業感が強烈
・モンスター狩場で第一線級にまで仕上げられるので他の場所での雑魚戦が障害でしかない
とか?
魔法力312成長無しバカと素早さ30のポケットナイフ
どちらを取ろうか・・・
両方取ればいんじゃね
お金が無いのだろうか
スカートメクリ探すならどこのクエスト?
歴代女王は結構往復したが一回もでず。
女王パステルカラーしかないか?
言いたいことは雑魚戦が効率化の障害
モルルンの枷の為にレベル上げの機会が充実しすぎてると
一周目のモルルン無しではいいバランスだと思うけどな
戦えば戦うほど強くなっていくし、敵弱すぎまで育てるとボスも簡単に倒せるレベル
そっから先の取ってつけたようなワールドはメーカー側もバランスを放棄してる
根本はTADAが設定に縛られレベルのキャップを意識して
その上でやり込み要素を持たせるためのワールドだが
ゲームとしては苦行
>>960 出ない周回は延々と出ない
狩場変えてもあんま意味なし
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) わいは成長付きアンギラスがなかなか出なかった!
( つ旦
と__)__)
雑魚戦が効率化の障害って、ドラクエでいうところのメタスラやはぐめた以外は戦う意味ないってことだなw
それをtadaに文句いうの?ww
スカートメクリ装備して赤狩りしても棍棒になるし
Aランクの出る宝箱からの運次第
>>964 でも、ドラクエ3だと序盤の町で毒針とって
マップ右端の数マスで出てくる爆弾岩を必死で倒したぜ
楽する道があればやってしまうだろ
お前はそんなんだろうな
障害物だったりチャレンジ要素であるべき赤玉が、ただのボーナスにしかなってないからなぁ
もう赤玉は出てくる敵の種類を完全ランダムにしちゃっていいんじゃないかな
たまにますぞえも出て来ます的な
前はカイカイの出現率まで文句付けてたな
とりあえずラスダンの敵弱すぎだけとっぱらえば
Lvをまともにヤル気になれた
CGは登場キャラが多いだけに1つのHに複数枚CG使われると凄く勿体無く感じる。
差分じゃなくて前戯→本番って感じの、それなら2度に分けてくれ―って。
Lv上げだったスマソ
oiどうしてくれるんだ
お前らがカイカイの出現率どうのこうの言ってるせいで
スレ見た直後に機々械々にエンカウトしてびびった
>>975 もちろん
結局、ドラクエのはぐれメタルより出現率低くてごねてるだけだろ
はぐれメタルってレベルじゃねーぞw
実際弄られてるのかは知らないけどバージョンが上がるたびに出現率が上がってる感じはする。
ソースは俺の運
実際カイカイアップの効果ははぐれメタル倒して得られるものよりはるかに上だしな、相対的に考えて
まぁ現状だとぶっちゃけスキルポイント7〜10くらいの価値だよね
まぁはぐりんが仲間になる確率よりは全然高いわな
もうチートでいいや
今からチートはもったいないと思うけどな。
今までかかった時間を否定するみたいで。
本気で起動しなくなったしこのスレも見なくなった
どう?最近は平和ですか?
たぶん平和です
結構平和
俺も最近は起動してないけどスレでダラダラしてる
みんなマグナム待ちだろ
オレまだクリアしてないけど、止めてるもん
wikiのほうに変なのいたけどなー
一週間くらい起動しないと別にやらなくても何の問題もないことに気付くからな
マグナムまだー
お前らの股間にいるだろ?マグナム
マグナム弾ぐらい小さいとつらいな
ネットにちんこ画像上げて逮捕ってよく聞くよね^^
はぐりんといえばそのドラクエ5ではDSやPS2にリメイクしても
スカルサーペントなるモンスターや地獄の帝王エ○○ー○は
仲間にならなかったのを思い出した
リメイクする事はないだろうが大番長がリメイクしても以下略
998 :
名無しさん@ピンキー:2011/11/04(金) 23:26:03.80 ID:f04WjTXg0
1000ならちんこが大きくなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。