VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手17本目

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952名無しさん@ピンキー:2011/11/06(日) 23:47:04.42 ID:kDfSdpew0
エロシーンはDの闇と肉欲の再調教だっけ?で10回くらい抜いてるわ
全部位責めがすごかっただけにAは普通の責めばっかだったなぁ
953名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 00:01:20.08 ID:RmDV+URi0
ノーマルではどうなのかわからないが師団指揮とか重視するよりも
回復や麻痺を重視して、被害を抑え継続ダメを与えた方が強い
954名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 00:16:57.76 ID:pIgd1XLiO
エロシーンはライターの個性が出るからな

西矢氏>C、E、Aメイン
ウッチー>Dメイン
イルカ先生>D、Eゲンタキャラ Aちんぽ勇者
キリン画伯>A(担当不明
955名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 00:45:20.59 ID:zwzYsLRQ0
師団って何組ぐらい作ればいいの?
今ノーマルモードで第3章開始直後なんだけど
武将組だけでゴリ押ししてきたから全然他メンバー育ってない
956名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 00:52:32.70 ID:03lFcOu0O
>>953
麻痺は速が高くないと意味ないし、追加攻撃持ちには効果がイマイチ
雷or異常耐性持ちが少なくて、他の状態異常とちがって速さえ高けりゃ絶対治療師団にも効くのはデカいけど
雑魚が全体的に強いドラグーンでは微妙だし、速が早いと麻痺付与→味方攻撃で死ぬorHP減でほぼ意味無しパターンが多い
雑魚的だと汎用性が高いけど、強ボスで麻痺が効くのはリンドヴルム、アギリスくらいでアギリスは追加攻撃持ち
天使軍団でもオートでターゲットされるスレイエンジェルが追加攻撃持ち、天使ガーダーは雷属性持ち

継続ダメも敵の能力値が高い場合は有効に思えるが、そもそも使うほど硬い敵はドラグーンでも極一部
HP3000の全体継続10で310*6程度、たしかに強いけどHP3000だと大体LVMAXだから殴ったほうが早い

あと>>938はどうみても一週目だろうに、周回後の編成おしえたってしゃーない
957名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 01:30:39.29 ID:i928f+JU0
>>954
はーん、Dだけ妙に黒い印象あったのはライタが違うせいか
958名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 01:34:19.01 ID:qDOgcMGO0
HPだけ異様に高い雑魚ユニットとかいても面白かったな
他のステータスは並で、HPは標準の倍くらいとか
制作スタッフ師団にそういうユニットがいた気もするけど
959名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 02:31:04.49 ID:X+uxbNRq0
今回エロはいつもより見るの大変な割に、ちょっと薄かったよなあ・・・。
ゲームはめちゃめちゃ面白かったのに、そこだけ残念だわ、すごく
多分ヒロインが増えたせいで「最初のH」をたくさん盛り込まないといけないうえに、
CG差分の快楽・被虐でシーン数稼いだからだろうけど

調教SLGから始まったこのシリーズなのに、
今回調教→堕落のカタルシスが全然なかったのもなあ・・・。
だから、産卵絵が一番エロいっていう人の気持ち分かるな、
あれは産卵しまくってると表情とろけていくから、「調教してる感」出てるもの

まとめると、その中で新感覚シチュを開発した、
ちんぽ勇者と魔女サラーキアさんはホント輝いてたと思うよというお話でした
960名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 02:34:39.32 ID:mlYWFJ4t0
俺は今回割と好きでDEは低評価だけどな。
理由は悪おちがどうでも良いから。
まあそんなん人次第だろ。
961名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 02:43:40.26 ID:i928f+JU0
属性はともかくぼーっとプレイしてたらセレナが全然好感度ふえず、ってのはあった
最初の方はどうしてもシードけちっちゃうのでw
あれ最初だと今までの感覚だとコールで上がるもんだと思い込んでたからな
フラグ進めるのが産卵の方だと気付いたのは既に2周目に差し掛かる頃だった

サラーキアは輝いてたと言うか、普通にやっててもそれなりに好感度上がるので
序盤では存在感があった
やたら弱気になったりして段々残念になっていくが…
962名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 03:10:54.72 ID:M+Qg8ocH0
ちんぽ勇者には大変お世話になりましたマル
963名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 04:08:49.01 ID:qx+oiwR20
だからさあ
前々からHシーン後ではヨダレ垂らしてぶっ壊れてるのに
いざ敵が来たらキリッ!として真面目な顔で戦ってるんだよ
みんなそんなもんなんだよ

カタルシスがないなんて今に始まったこっちゃ無い
大体Dの頃から調教ゲー要素なんて名残しかなくなってるだろ
964名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 04:32:28.86 ID:YyK6qXQa0
ヨダレ垂らしてアヘ顔で戦ってるのも乙ではないか
965名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 04:34:06.94 ID:wOQBK39s0
ちんぽはキューブに向かってカクカク腰振りながら戦って欲しかった
966名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 05:01:33.35 ID:qq03SQjF0
なんとなく攻略ウィキ見てたら8章の攻略アドバイスになんでゼファードのアグニ使用が推奨されてて笑った
ルキナんで良いだろそこは。HDベリハ攻略してからロウルート行く奴なんていないだろうにw
967名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 05:41:16.91 ID:gL9T5Bw70
      ∧_∧  嫁キ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
   / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
  / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
  | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
  | |   `iー__=―_ ;, / / /
  (!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
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 \/ /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
968名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 06:15:04.20 ID:2rYk8qAc0
>>956
>強ボスで麻痺が効くのはリンドヴルム、アギリスくらいで
その二人抑えられれば十分麻痺強いだろw
迎撃戦ならドミネーターも麻痺できるみたいだし

師団を組む上で活性の優先順位はかなり低くて良さそうだな
強スキル(無効等)=強ユニット>>良ユニット>麻痺>回復、継続ダメ>宿星=活性>>兵種
こんな感じかな?
969名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 06:23:10.47 ID:0rR0Rt3z0
遭遇戦ってただ結果みるだけだが
ちゃんと裏でスキル等も含めて計算されてるのかね

なんとなくレベルとHPでサクっと計算って感じがしないでもない
970名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 06:29:51.04 ID:PyrcJUrm0
されてなかったら天使・不死軍団相手にあんな蒸発するわけねぇだろ
971名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 06:55:26.57 ID:9r+FspAd0
0対12000で負けたりな
ちゃんとターン後の回復まで計算されてる
972名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 07:13:43.10 ID:1bS3gKaX0
 ところで、wikiには装備がユニットの基準値を補正していると書いてあるけど、本当なの?

 無強化Lv72勇者(経験50460:Hp1687:攻79:防38:速40:士12)にギロチンアクス(攻+21:防-4:速-10:士-2)を装備させたら、普通に(攻100:防34:速30:士10)になってしまった。
 基準値じゃなくて、能力値を直に嵩上げしているように見える。

 それとも、説明書に『装備は基準値を補正する』なんて文面が書いてあったっけ?
 もしあったなら、現状の実装が仕様にそぐわないって事だから結構凄まじいバグって事になりそうだけど。
973名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 07:17:11.23 ID:wOQBK39s0
基礎値に加算ではないねー
単純に最終値に加算が正解だと思う
974名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 07:28:09.89 ID:03lFcOu0O
>>968
リンドヴルムは一周で一匹しか出てこないし、女神との二人だから麻痺なしでもさほど脅威じゃない
弱い弱い言われてるけど、遠隔&回復持ちの多い樹活性師団で迎撃仕掛ければ被害0で倒せる、アギリス単体も同様

肝心のボス師団も光禁獣、闇禁獣、竜アギ、魔王キルト、ゼファード、アンナローゼorシャリーアだから
よほどの理由がない限りキルトorゼファードから狙う筈、因みにボス師団で麻痺が効くのは竜アギと師匠だけ、あとは全員無効
ゾンビ師団も絶対治療持ちがいるし、半分以上は追加攻撃or雷or高速度or高パリング持ちで、まともに効果があるのはデスドラグーンくらい

状態異常の中では効き易いし麻痺が弱いとは言わないが、やっぱり活きる場所はそれなりに限定されると思うよ
ここまで言っておいてなんだけど実は自分もアルラウネに雷公鞭持たせてるし
975名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 08:05:41.07 ID:9r+FspAd0
麻痺が入るタイミングで一番いいのは、こちらの主力攻撃後、あいての攻撃前、なんだけど
そんな都合よくいかないのが辛い
麻痺役の速度限界まで上げて宿星合わせてやっと天使から先手取れるかも?くらいだし
976名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 08:24:33.48 ID:PyrcJUrm0
>>972
直そうと思ったけど何処に書いてあんだソレw
977名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 09:20:41.52 ID:4OaBRAm90
2周目からは攻撃陣形やっても雀の涙だから速度陣形にしてるけどそれでも天使速すぎて割とギリギリ
978名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 09:35:32.71 ID:B0DfTDqs0
陣形って一体あたりの経験値でランクがあがってくのかな?
HDドラでボス師団にHP100特攻繰り返して経験値稼ぎしてたら
攻+67、防+69、速+68、士+26とかなってワロタ
979名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 12:04:13.84 ID:TpjuJ/eR0
wikiとブログをチェックしてて、なおかつソースコードまで読める人って?
そんなんあのコメント入れた本人だって自己紹介してるようなモンだろw

久々にコーヒー吹いたwwww
980名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 12:31:35.32 ID:a75n2qCk0
次スレ建ててくる
981名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 12:37:13.88 ID:a75n2qCk0
VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手18本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1320636917/
982名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 12:53:06.00 ID:FxcxdXK00
>>981
983名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 13:44:31.82 ID:B0DfTDqs0
>>981おつ


攻撃カンスト記念カキコ、防速士もやってみたが無理だったー
でも防速はカンストいけそう、士気は単純に値の三倍分force増加っぽいから、一回の攻撃で4ゲージ溜まったりとすげーことに
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2233000.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2233003.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2233007.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2233010.jpg

素の速度は一番なのに、地形活性との兼ね合いでミミックに負けるガーネットさんもへ
100以上差付けられてるのに、なぜかミミックより早く行動するガーネットさんもへ
984名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 13:55:38.50 ID:AZWZBs3u0
HDドラグーンで武将が強化されるみたいだけどHDドラグーンをクリアしたらやることないだろ
985名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 14:35:35.86 ID:xJIDWC0KP
どこかに終わりがあるのは仕方無い ステージや難易度増やせとは言わないが
スコア☆9個じゃなくて30個ぐらいまで欲しかったな
普通にプレイしてるのに☆満点じゃ張り合いがない。スコアの数字増やしても達成感が微妙
986名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 15:11:43.63 ID:GRu/g/Ha0
HDドラグーンクリアしたら装備揃えるのとリリシアノート埋め、あとは自己満足師団作り
987名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 15:16:54.75 ID:cn5Wkbrq0
前作のデウスエンペラーと比べるとあっさりクリアしてしまって拍子抜けではあるよねHDドラグーン
結構適当でも何とかなるというか
988名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 16:46:39.05 ID:nH2gdGms0
前回のデウスって割とマジキチじゃなかったっけ
989名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 17:02:11.23 ID:B0DfTDqs0
Eのデウスはいい感じに鬼畜だった、Aは結構ヌルいよね
別ブランドだけど天ツ風とフェルシスは難易度高くて腰抜かした、個人戦修羅未だにクリアしてないいい
990名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 17:06:47.48 ID:cn5Wkbrq0
序盤からBGM変わるボスやら全体持続ダメージ持ちやらがんがん投入されて
汎用兵士ほとんど出てこなかったもんな
991名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 17:32:44.25 ID:moQwLax50
実力はかなり高そうなのにその後なんの出番も無さそうなタラニスさんアワレ
ラヴィリオンはおろか灰色の空でさえゲスト出演がワンチャンスあったのに…
992名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 17:41:12.29 ID:StF/i4tu0
フリード好きだな
今回後裔系だったので次はまた前衛型やって欲しい
993名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 17:45:13.45 ID:E3GaB13W0
AはAで充分楽しめたものの、責められるより攻める方が好きなS体質の俺としては
Eの方が好きかなあ
地形効果とそれに特化した敵軍にこちらの主力が意外と苦戦したりとか
どこから攻略するか悩んだりとか、そんな方向のが俺はいいな
994名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 18:08:26.79 ID:1MzP4Jy/0
次回作は快楽・被虐じゃなくて受け・攻めか
995名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 18:10:37.61 ID:+ehaYI4K0
射精(だ)すぞッ!
996名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 19:45:31.02 ID:1MzP4Jy/0
キューブ「早く埋めろよ」
997名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 19:50:01.12 ID:xJIDWC0KP
おまえらキューブ好きだな
998名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 20:01:36.87 ID:z52r+ey30
>>981の方、スレット立てお疲れ様でした。

>>973
 確認ありがとう。バグじゃなくて何よりです。

>>976
 装備とかの部分。装備の補正と称号の補正が同一名称で書かれているからそう見えるなと思った次第です。

・Lv1ユニットの性能値:基本性能
・解析ページでの基本性能を修正した性能値:基礎値
・Lv最大武将ユニットの性能値:性能値
・装備の性能値修正:基本性能変化
・称号の基礎値修正:基本性能変化
・産卵の基礎値修正:能力変化値

 とりあえず、装備と産卵の修正名を実態に合うように変えてみます。
 問題あったら次スレットにてご指摘ください。
999名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 20:09:07.12 ID:jKe4NJCZ0
>>999なら次のパッチで、ガ姐さんに飛行活性[77]が付く
1000名無しさん@ピンキー:2011/11/07(月) 20:10:10.60 ID:wOQBK39s0
   \  丶       i.   |      /     ./       /
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  ー        >>1000ならアギリスの嫁      
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