ランクエを積んでる自分は勝ち組なのか
買ってしまった時点で負け組なのか
曲まで作ってるのかよ
あまり突っ込みたくないんだけどなあ
>才能限界値や、この世界的に強いキャラの総数とか、なんかそんなのに縛られて窮屈に・・
こういう事書かれたらなら無個性だけどL50近辺ですみたいなキャラ一杯出すなよって言いたくなるんで
やめてほしいなあ
指標と結果だけ待ちたいよ
言い訳のつもりはないんだろうけどそう見えてしまうのはもういいや、マゾに見えてくる
>ヨイドレ テキストをどんどん書いている。
はい、しゅーりょー
糞確定したから去るじゃあな
小説読んでるか?
まぁ戦国の時は人数制限なんて何考えてんだって怒り、
今回はメンバーの人数多すぎなんて非難するのがユーザーなんだし…
ゲーム製作者は辛いね
嘘は言わないように
小説をよく読んでる人なら分かるはず
>>955 お前はいつも去るとか見切ったとか来ないといいつつ
毎日スレに張り付いてるのな
イベント充実させるだけで半分
やり込み要素を増やすだけでもう半分ぐらい
の不満は解消すると思うけどね
システムの根幹含めて腐ってると思ってるのはそんなにいないはずだから
>>960 だねえ
いろんな面が薄かったからどの面からもフォローが少なくなっただけで
返信しているコメントだけど、TADAさんの方向性にあったものだけ取り入れているようでやだなあ。
とことん、やり込めるようにするとか。
やり込めるやり込めないの問題じゃなくて、単純にランクエがしんどい、面倒くさいって部分が根本にあるんだよ、それから目を背けんな。
>>959 それをするのが彼の日課なんです。許してあげてね
まぁこれで少しはましになることを祈る
ここで不評な攻撃2や攻撃3をちまちま使って楽しんでいる人間もいるのでお忘れなく
6階層で赤棘24個撃破とかやりながら一周すると楽しいよ、しんどいけど
だいたい258人しかいない????撃破を基準にゲームを作っている方が間違いのような…
UI改善要望は結構あると思うけど
>>962 いまならまだ間に合うんだから公式に凸してこいよ
ブログ見てきた
ランスクエストはランス8.9.10の三部作の序章なのか
だから伏線ばりばりで回収がなかったのか
そう始めに告知すれば売上は減るかもしれないが不満も少なかったかもな
多田さん反省の点がずれてますよ
それにしてもブログの感じだと10までのアウトラインはもう決まってるよ(キッパリ)って感じだから
ユーザーの反応で後日談が変化するってことはないんだろうなあ
>>965 だけどやり込む価値がないと判断して1週で終わってる人もいるだろうから
やりこみ要素切捨てはやっぱりいかんでしょ
>>968 いや序章が8というのはやっぱり不満がでただろう
7Dや7.5とかならともかく
まあぶっちゃけ序章とか云々よりとにかく薄いイベントとかが原因だと思うけどね
メンシナリオは薄いけどキャライベントは豊富とかそういう言い訳すらできない状況だもの
>>970 君はユーザーの反応でキャラの処遇決めてほしいの?
凄くつまんないものになると思うよ
おそらく出る予定が少ないキャラほど優遇されているような気がする
出なかった戦姫やイベントの無い魔想さん
受けだけを狙うなら普通は外さないだろうからねぇ
>>970 そりゃそうだ。ファンの俺が考えたランスなら同人ででもやってくれ
ランス完結させる気が満々なのは意外だった
新シリーズの構想でもあるのか
>レベル35以降の成長要素や、モルルンの方式も変わりますので
こんな変更いまさら必要ないとおもうけどな〜
>>973 勘違いされては困る。おれはどちらかというと
後日談にぶーぶー不満を言ってた連中に辟易してたほうだ
ストーリーやキャラ設定はユーザーに媚びない方がいい
やり込みとか言ってモルルンのステータスの底上げの上限撤廃するのだけはやめて欲しいな
やり込みと苦痛な長時間単調作業プレイは別物だという事は分かってるんだろうか
数字で見ると、現時点で一割以上も周回している方が驚きであるけど
>>974 まあ追加イベントなんだから
本編でイベントに恵まれてるキャラを更に優遇しました!にはならんだろうなw
マグナムでの追加決定は
ダンジョン城での小イベント
探索終了時の寄付
全キャラ強化可能とモルルンの強化
グナガン、狂王の登場
首切り刀や、クリスタルロッドの追加
イベントの積み重ねが薄いことを除けばここでの不満はかなり改善されそうだ
>>976 そりゃ満々だろ?
ランス20とかはどうやっても無理なんだし
悪魔界とかインフレランス望んでるのは一部だろうしな
しかしかなみの優遇も大概だな
こいつは優遇されてたんだから他のしょぼい出番の新キャラとかにリソースをまわしてやれよ
モルルン強化じゃなくて仕様変更の間違い
いまさらシステム大幅変更しても初回買った奴のつまんねってイメージはかわらんだろに
人の人生は短い
すでに20年も使った作品なんだし、完結まで考えるのも当然だと思うが
クリエイターとして一作品でもそんな代表作を作れたのは満足なのでは?
まあ、もう一回くらい騙されてみようと思う
白色などの上位魔法の追加は確定かな
ただソーサラーは志津香とマジックとエミ以外は完全に用無しになりそうだがな
開発側は35〜45の間で強くしていくって意識みたいだけど
ユーザー側は基礎値を上げた後に高レベルを目指すって感じなんだよな
そこがシステム的に最悪に相性悪いんだろうな
そして9が駄作?もうランスも終わりだし10買うか…
なんかTADAはいい訳ばかりが上手くなっていくな
首切り刀追加か本編で触れといて出てこないとか異常だったが相変わらず優遇されてるな
993 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 18:29:17.47 ID:vpNkp++J0
ランスのストーリーなんざ深みがないのになにしてるんや
追加を適用することで完全版になるってことでしょ
不完全版を不満たらしながらクリアした人らは
ランクエ事態に飽きてるから完全版にしたところで評価が変わるわけでもない。
>>992 かなみの優遇っぷりは異常w
コメントもかなみメインのコメント選んでるしな
採用コメのなかで名前出てきたのかなみだけだぜ
次スレないやん
建ててくる
次スレ行ける人いる?
マジックやらコパに隠れてるけどかなみもTADAのお気に入りなんだろうなあ
何かブログのバージョンアップの要望のコメント読んだけど。
レベル上げがしんどいとか、制限ばっかりでつまらんとか、敵が理不尽とかってコメントしている人いないんだね。びっくりした。
料理で例えると、俺の印象だと、量とか味の方向性以前に、不味いって感じなんだけど。
TADAさんというかスタッフの印象だと、2〜3品おかず追加して、味付け辛くすればOKみたいな感じなんだね。
ていうか、せめてメインキャラはかなみぐらいイベントがあって然るべきだと思う。
かなみが優遇されてんじゃなくて他のキャラのイベントが少な過ぎるから相対的に〜優遇に見えるだけ。
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