>>638 5Dでは盗んだりなー
エロエロ設定もなんか変わっていってるし
>>818 そういやあランスは何気に百合エロが少なからずあるな
故・ミリとかモロミとか両刀キャラも複数いるし
ノアを横取りしてったレズ看護師は許さないよ
ハウゼル・サイゼル姉妹のHCGは許さない
>>813 ハンマー以下な攻撃力固定のガッカリレアアイテムが手に入る(例:カオス攻撃力1000)
ダメ千防具の恩恵でむしろW1,2のボスの方がずっと強い逆転現象が起きる
むしろダメ千防具廃止になってW5の新クエ、一部クエが(ドラゴンスレイヤーとか)が真の無理ゲと化す
正規、非正規問わず今までできたことにnew!制限かかる。
さーどなる。
私は木の枝になりたい
ランクエやっと終わったー。作業感強すぎたから何回も投げそうになったわ
↓
追加Disc発売
ふざけんなよ・・・もうランクエはお腹いっぱいだよ
カオスはアイテム扱いで攻撃力+1000で行動数半減とか尖った性能なら使えるかな
武器じゃボーナスつきには勝てないし
お前ら文句いう癖にやり込み過ぎなんだよ マグナムまでちょっと休んでもいいだろ
専用装備は一度手に入れてから捨てたら
ボーナス付きが宝箱から出るようにして欲しいな。
ニートの集めたボーナスつきに勝てなくても全く問題ないだろ
>>827 W4ますぞゑ、穢れたバベルの塔攻略するとこでストップしてます。
マグナム出る前にハニキンたたき割りたいんだけどね。。。
カオスの攻撃力を設定でいくと
一周目で成長付きを考慮せずに武器デフォの比率で考えると
大体2500ぐらいかな?
W5にいる奴はいきなり高難度の追加ディスクやらされるわけか
胸あつ
833 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:12:53.16 ID:uEdzlLiA0
カオス SS
攻撃力2500
魔人効果大
格下殺し
闇属性
成長率
こんな性能なら攻撃力がもっと低くても使いたい
カオスは中の人的な意味でも成長しないだろ
通常敵にはそんなに使えそうにない剣だな
闇耐性強いやつ多いしw
836 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:21:37.33 ID:uEdzlLiA0
闇属性強いとかあるの?
ランス6と同じように弱点が設定されているだけだと思ってたけど
>>833 それ強そうに見えて弱くね?w
闇いらんし格下なら殺戮にいいしで器用貧乏だな
属性武器装備したらダメージ通りにくくなる敵とかいるし
S武器の成長は400でなく 1000%で攻撃力100%upつまり2倍にしてほしいね
カオスをモルルンできれば無問題
841 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:28:22.48 ID:uEdzlLiA0
>>837 闇はなんかイメージで付けただけだけど
格下は使うのがランスだから常に一番レベル高くて使えるんじゃないかなと思うんだけど
男スパルタでは微妙だし、女スパルタはよくレベル下げられるから
カオスは自身のモチベーションが切れ味を左右するから
格下相手だと逆に手を抜きそう
格下はクエ難易度できまるから超えないと意味ねえだろw
まだすばやさついたほうがましw
じゃあ格上殺しで
845 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:34:09.29 ID:uEdzlLiA0
じゃあ必殺率100くらい代わりに付いてたら使えるかな
ランス自体が既に使えないからそうとう高性能じゃないとな・・
ランス君がワールド5でも使えるようになれればそれで・・・。
ああ、装備レベルとかどうなるのかなぁ。ランス専用だけで終わりか。
プレイヤーキャラとして魔剣カオス作ってランスのスキルに「魔剣カオス装備」を実装
効果はかなみちゃんの鈴女憑きみたいな感じで
仮にSランクの各キャラ専用武器を出したとして、まずイメージ的にAランク武器みたいに何本も出せない。又、一本しか無いから性能が固定になりそう。Aランクのボーナス9個乗り武器より性能が高くないと設定厨がうるさい、逆にAランク9武器より性能が高いと廃人が騒ぐ可能性。
850 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:42:35.96 ID:uEdzlLiA0
カオス SS
攻撃力2500
魔人効果大
必殺率100
衝撃力100
全能力+50%
成長率
くらいか?
あってもシナリオ武器で特定クエで強制装着・脱着とかじゃねえの?
853 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:46:04.31 ID:uEdzlLiA0
書いてみて思ったけど50%って実は大したことないな
ランス君素の能力が低いから・・・
つーかW5でも普通にランス使えるぞ?
素早さ11持ってるし、1人だけレベル高いからいい装備つけられるし
ゲーム開始からハニキンまで、ほとんどの戦いで剣装備ランス出してたし
カオスあればW3ぐらいまでなら無双できそうだな
857 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:48:51.05 ID:uEdzlLiA0
>>851 だろうね、武器にボーナス付けたりしないで単純に武器の種類をめちゃくちゃ増やして数多くある剣の最強がカオスっていうドラクエ的な感じならS武器も出せたのに。
廃人とか大げさだわ
単にW5で延々SLしてるだけのアホだろ
こういう頭おかしい連中は無視してりゃいい
別に頭おかしいと思わないけど?
アホに見えることを普通にやってるから廃人って呼ぶんだろ
しっ、みちゃいけません
>>855 インパルスでぴよらせてランスアタックで殲滅かw
呪いはきかないってかw
ああそうか 槌だからインパルスだけかw
いや槌でもいいのか すまんすまん
初手インパルスが当たってピヨるかどうかってとこか
ダメ千もあれば数発耐えれるから安定しそうだね
まあその足でフルさんに突っ込んだらふるぼっこにされたんだけどねw
でもレベル上げまくってもうちょい強い武器拾って必殺上げればいける感触だった
抽出 ID:opFYIxa80 (2回)
829 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 00:54:41.08 ID:opFYIxa80
ニートの集めたボーナスつきに勝てなくても全く問題ないだろ
859 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 01:50:27.76 ID:opFYIxa80
廃人とか大げさだわ
単にW5で延々SLしてるだけのアホだろ
こういう頭おかしい連中は無視してりゃいい
自分ができないことは相手をけなして自分を上にもってきて納得するタイプ
いわゆるただの嫉妬
「廃人」はちょっとの見返りのために単純作業を延々と繰り返すことに耐えられる奴をバカにした呼び方だしなぁ
ニートと廃人って言葉はNGだったみたいだね^^
廃と呼ばれて己を恥じたりするうちは廃なんかじゃないなw
フルカラーソロは炎と雷耐性上げてフルカラーの自動回復がきれるまで捕獲ロープ8回や
攻撃1で暇つぶしして回復しなくなったら殴るだけ
廃人もある領域を超えれば廃神になる
ネトゲ廃人は1000時間以上延々と雑魚狩り続けたりするしな
鯖に5人くらい延々と単純作業しても飽きない本当の意味でいっちゃってるやつがいるんだよな
そういうやつにはネトゲの中じゃ絶対に勝てないし、なぜか崇拝されたりする
オフゲでちょろっとSL繰り返して廃人とか廃人の称号に相当失礼。鼻で笑われるレベル
>>872 時間つぶし作戦は試してみたけど回復しなくなる前にこっちのスキルが切れたんだよな
んで武器1で常に5k位出すしかないのかと思ったけど捕獲ロープ作戦は気づかんかった
今度気が向いたら試してみるわ
確かに俺にはできないな、アホくさすぎる
ハニキン一ヶ月以上前に倒してから積んでるわ
廃人ゲーマーってのは他のゲーマーからある意味尊敬される存在なんだよ
ランクエでSL繰り返して強い武器入手した程度で廃人気取るとか失笑モノ
>>877 ハニキン倒したらさすがに
積んでるとは言わずクリアと言っていいんじゃないか
>>872 そういうの編み出すのが本当のやり込みだよなあ
すげえわ
フルさんの自動回復切れるのか。初めて知ったわ。
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) マジックと永江衣玖って同じだよね!
( つ旦
と__)__)
で?
ガイヤの杖○5+8 で魔法777が出たんだけどこれすごい?
お前らのNo1ガイヤの杖はなんぼ?
>>884 /ヾ∧ んで,御坂も同類なのかなと思って,さらに,
彡| ・ \
彡| 丶._) 上条はスパルタ,インデックスはヒーラーでええけど,
( つ旦
と__)__) よく考えると,上条はレベル0やから,このゲームには使えないなと思った!
>>885 498
せやな
せやろか?
そういうネタはしかるべき場所で、どうぞ
触れたら負けよアップップ
> マジックと永江衣玖って同じだよね!
デコメガネ不人気と衣玖さんを一緒にしないで
みんなランクエが糞ゲーなのが悪いんや
せやな
せやろか
>>892 糞ゲーと言うか、結果として面白くない事より
TADAが調子に乗って限度超して制限ゲーにした事とか
仲間を無駄に入れるだけで面倒くさいからイベント皆無とか
せっかく分岐できるのに手を抜いて分岐ルート無しとか
AL教投げっぱなしとか
制作側のわがままと手抜きが目に付きすぎる所がダメだな
ただ面白くないだけなら、ここまで不満は言わない
つまらないならさっさとリセットちゃんしてポイするよろし
せやなwwwwwww
初めのころはこのスレもけっこう良い感じだったのにな・・・
アンチはおろか信者にさえも見捨てられてしまったか
そりゃ、最初はあんまり進んでないから、制限ゲーだと分からないし、
中盤以降のクソシナリオに到達してる人が少なかったですもん。
900 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 11:22:28.27 ID:uEdzlLiA0
エロヤックならカイカイ出ないかと惨殺2人連れて雑魚戦ずとやってるけど
アテナが強くなるだけであった
901 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 11:26:21.14 ID:fxlTneXV0
結局、本当に確率だけ見たいね。今プレイではチーターで3回、少女を待つ少女で1回。
ランス一人でどうしろと思ったが、単体必殺があったおかげで事なきを得た。
>>875 1000時間はまだまだ序の口
FF11の廃人は50000時間超える
そもそもネトゲを時間単位で数えてることが間違いだろ
普通は日数
やりこみというより一部のがんばって攻略した奴の情報をコピープレイして最後まで終わらせた奴がW5に多すぎって感じだよなあ
新しいこと試さないゆとりばっかだから新しい情報もW5に関してはあまり出てこないって感じ
ウィキ落ちたな
アドレス変わっただけだわすまんこ
正直1000時間も50000時間もどっちも人間止めてるだろ
その違いを気にするのは本人達だけだって
いやさすがにそれだけ差があれば隔たりは感じるが
草野球で楽しんでる人でもNPBの2軍と
大リーグバリバリ1軍は一緒にしない程度にはw
1000時間とかモンハンかなりやってるやつならだいたい行ってる
>>907 いやさすがにそれだけ差があれば隔たりは感じるが
放置時間もあるだろうしな
限界深度まで潜ってるように見えるヲタが他のヲタ見て
ぼくなんてまだまだですよって言うようなものですね
後でその50000のプレイ時間を見ると悲しくなりそう
W4のますぞえが残り3割くらいまで削れるんだけど火力足りなくて倒せん
倒した人アンギと匠の能力値教えてくれ…今アンギが1400くらいで匠が900くらい
50000時間って不眠不休でやっても5年以上かかるんだから例としてはどうよ
そこまで行けば周りも1000時間との違いを気にするって
W4のますぞえは運ゲーです
残り3割までいけるんなら多分入れてるであろうカロの盾が神がかると倒せる
カロじゃなくてサチコなんだよ
HP削れていい感じになった途端に回復されて発狂しそうになるわ
弱体効果が回復されなければな…
俺もずっとサチコだよ
W5でもずっとカロは2軍だった
>>916 俺は4週目ますぞえで1000防具エミさんを投入した
>>913 自分は460くらいのパワーアタックボウだったよw他の武器も軒並み700まで。
こればっかりは
>>915の言ってる様にどれだけ跳ね返せるかとますぞえが回復をしないか
自分の場合はエミとノアで肉壁をつくって前衛三人(ウルザも)で削りきりました。
100回はやり直したと思います。がんばって!
五十歩一歩だもんな
なるほど、おまえら優しいな、もうちょっと粘って頑張ってみるわ
ますぞえは攻2000くらいのリズナ・虎子・謙信ちゃんに
ボーナス4付けたらなんとかなったな
壁にガチムチエミとカロの二人置いてたせいもあるけど
モルったときのセリフ一覧ってどっかに掲載してない?
ああいう、ちょっとした小芝居がすきなんだけど
/ヾ∧ W4ますぞえは
彡| ・ \
彡| 丶._) 「後衛:ガード+軍師」と「後衛:エミ+ヒーラー」verやったけど
( つ旦
と__)__) 後者の方がはるかに楽やったな!
ダメ千無双やね
まぁ4周目ますぞゑは大いに苦しむのが幸せだと思う
現状ランクエやり込みの真ボスだしね
5週目はハニキンよりビビッドの方が強いよなw
また攻略wiki落ちとるで
url変わったのか
真のラスボスはW5のドラゴン スレイヤーのドラゴン
分岐があるならクエを繰り返しする意味が見えてくるんだけど
分岐がないせいでクリア後のフリーD探索ができなくなっただけにしかおもえない
おい!発売日発表まだかよ!マジでいい加減にしよろ!
ランスクエストの最後で「実はヘルマンにそんな宝具は無い」ってわかるけど、
あれユーザーにばらさなかったほうがランス9でサプライズできるんじゃないかと
思ってしまった。まぁばらさないとランス8の内容が更に薄くなっちゃうけどさ。
そんなもんあったらけーちゃん相手に何ヶ月も削りだけするゲームなんてやってないわ!
と最初から信じてもいなかった旧作厨
ハァ
5週目のビビットはちょっとびっくりしたな。クリスタルがかなりタフになってるのにむこうは即死さしてくるから。
ランスいれてなかったら全滅してた
攻撃は2Tに一回だしバリアジッポ効くし
後ろに開幕全体並べればw5でもそんなに強くなかった印象
有るって言ってたのに無いって詐欺じゃないですかー
都合悪くなったから慌てて設定変えましたかー
って騒ぐユーザー様に配慮して先にネタバレしたんですよ
ハニキンで拍子抜けして
モダンで狙われ入れ忘れてあっさり射殺されたのはいい思い出。
ヒントとQ&A更新されてるな
やたら伏字だらけの項目あるけどなんだろ
>>934 俺も最初は、本当にんなものがあるの? って疑ったな。
後、今回シィルが氷漬けから解放されないのは想像ついたというより、パステルには無理と思った。
でも、パステルがラストで魔王を殺すしか方法は無いとか言ったら、ランスはカオスを手に魔王を殺そうと思ったのだろうか?
943 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 17:24:45.79 ID:vpNkp++J0
うおおお
無駄な改行うざいです
otadonユーザなんじゃないの?
947 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 17:28:07.49 ID:vpNkp++J0
伏せ字はウルザのことだな
レベ30だし
専用装備捨ててもまた拾えるようになりそうだな。
モルの方式変わるのはいいがリセットだけは勘弁。
ウルザの条件メンバー増えてたのか
ここ数日全キャラ全ステアップ目指してモルルンしまくってたのに放置したほうがいいのか
更新Q&Aの
>レベル35以降の成長要素や、モルルンの方式も変わりますので。
もしかしてまたヌルゲー修正か?
blog更新着てるね
金が絡むと色々動き始めるw
ランクエを積んでる自分は勝ち組なのか
買ってしまった時点で負け組なのか
曲まで作ってるのかよ
あまり突っ込みたくないんだけどなあ
>才能限界値や、この世界的に強いキャラの総数とか、なんかそんなのに縛られて窮屈に・・
こういう事書かれたらなら無個性だけどL50近辺ですみたいなキャラ一杯出すなよって言いたくなるんで
やめてほしいなあ
指標と結果だけ待ちたいよ
言い訳のつもりはないんだろうけどそう見えてしまうのはもういいや、マゾに見えてくる
>ヨイドレ テキストをどんどん書いている。
はい、しゅーりょー
糞確定したから去るじゃあな
小説読んでるか?
まぁ戦国の時は人数制限なんて何考えてんだって怒り、
今回はメンバーの人数多すぎなんて非難するのがユーザーなんだし…
ゲーム製作者は辛いね
嘘は言わないように
小説をよく読んでる人なら分かるはず
>>955 お前はいつも去るとか見切ったとか来ないといいつつ
毎日スレに張り付いてるのな
イベント充実させるだけで半分
やり込み要素を増やすだけでもう半分ぐらい
の不満は解消すると思うけどね
システムの根幹含めて腐ってると思ってるのはそんなにいないはずだから
>>960 だねえ
いろんな面が薄かったからどの面からもフォローが少なくなっただけで
返信しているコメントだけど、TADAさんの方向性にあったものだけ取り入れているようでやだなあ。
とことん、やり込めるようにするとか。
やり込めるやり込めないの問題じゃなくて、単純にランクエがしんどい、面倒くさいって部分が根本にあるんだよ、それから目を背けんな。
>>959 それをするのが彼の日課なんです。許してあげてね
まぁこれで少しはましになることを祈る
ここで不評な攻撃2や攻撃3をちまちま使って楽しんでいる人間もいるのでお忘れなく
6階層で赤棘24個撃破とかやりながら一周すると楽しいよ、しんどいけど
だいたい258人しかいない????撃破を基準にゲームを作っている方が間違いのような…
UI改善要望は結構あると思うけど
>>962 いまならまだ間に合うんだから公式に凸してこいよ
ブログ見てきた
ランスクエストはランス8.9.10の三部作の序章なのか
だから伏線ばりばりで回収がなかったのか
そう始めに告知すれば売上は減るかもしれないが不満も少なかったかもな
多田さん反省の点がずれてますよ
それにしてもブログの感じだと10までのアウトラインはもう決まってるよ(キッパリ)って感じだから
ユーザーの反応で後日談が変化するってことはないんだろうなあ
>>965 だけどやり込む価値がないと判断して1週で終わってる人もいるだろうから
やりこみ要素切捨てはやっぱりいかんでしょ
>>968 いや序章が8というのはやっぱり不満がでただろう
7Dや7.5とかならともかく
まあぶっちゃけ序章とか云々よりとにかく薄いイベントとかが原因だと思うけどね
メンシナリオは薄いけどキャライベントは豊富とかそういう言い訳すらできない状況だもの
>>970 君はユーザーの反応でキャラの処遇決めてほしいの?
凄くつまんないものになると思うよ
おそらく出る予定が少ないキャラほど優遇されているような気がする
出なかった戦姫やイベントの無い魔想さん
受けだけを狙うなら普通は外さないだろうからねぇ
>>970 そりゃそうだ。ファンの俺が考えたランスなら同人ででもやってくれ
ランス完結させる気が満々なのは意外だった
新シリーズの構想でもあるのか
>レベル35以降の成長要素や、モルルンの方式も変わりますので
こんな変更いまさら必要ないとおもうけどな〜
>>973 勘違いされては困る。おれはどちらかというと
後日談にぶーぶー不満を言ってた連中に辟易してたほうだ
ストーリーやキャラ設定はユーザーに媚びない方がいい
やり込みとか言ってモルルンのステータスの底上げの上限撤廃するのだけはやめて欲しいな
やり込みと苦痛な長時間単調作業プレイは別物だという事は分かってるんだろうか
数字で見ると、現時点で一割以上も周回している方が驚きであるけど
>>974 まあ追加イベントなんだから
本編でイベントに恵まれてるキャラを更に優遇しました!にはならんだろうなw
マグナムでの追加決定は
ダンジョン城での小イベント
探索終了時の寄付
全キャラ強化可能とモルルンの強化
グナガン、狂王の登場
首切り刀や、クリスタルロッドの追加
イベントの積み重ねが薄いことを除けばここでの不満はかなり改善されそうだ
>>976 そりゃ満々だろ?
ランス20とかはどうやっても無理なんだし
悪魔界とかインフレランス望んでるのは一部だろうしな
しかしかなみの優遇も大概だな
こいつは優遇されてたんだから他のしょぼい出番の新キャラとかにリソースをまわしてやれよ
モルルン強化じゃなくて仕様変更の間違い
いまさらシステム大幅変更しても初回買った奴のつまんねってイメージはかわらんだろに
人の人生は短い
すでに20年も使った作品なんだし、完結まで考えるのも当然だと思うが
クリエイターとして一作品でもそんな代表作を作れたのは満足なのでは?
まあ、もう一回くらい騙されてみようと思う
白色などの上位魔法の追加は確定かな
ただソーサラーは志津香とマジックとエミ以外は完全に用無しになりそうだがな
開発側は35〜45の間で強くしていくって意識みたいだけど
ユーザー側は基礎値を上げた後に高レベルを目指すって感じなんだよな
そこがシステム的に最悪に相性悪いんだろうな
そして9が駄作?もうランスも終わりだし10買うか…
なんかTADAはいい訳ばかりが上手くなっていくな
首切り刀追加か本編で触れといて出てこないとか異常だったが相変わらず優遇されてるな
993 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 18:29:17.47 ID:vpNkp++J0
ランスのストーリーなんざ深みがないのになにしてるんや
追加を適用することで完全版になるってことでしょ
不完全版を不満たらしながらクリアした人らは
ランクエ事態に飽きてるから完全版にしたところで評価が変わるわけでもない。
>>992 かなみの優遇っぷりは異常w
コメントもかなみメインのコメント選んでるしな
採用コメのなかで名前出てきたのかなみだけだぜ
次スレないやん
建ててくる
次スレ行ける人いる?
マジックやらコパに隠れてるけどかなみもTADAのお気に入りなんだろうなあ
何かブログのバージョンアップの要望のコメント読んだけど。
レベル上げがしんどいとか、制限ばっかりでつまらんとか、敵が理不尽とかってコメントしている人いないんだね。びっくりした。
料理で例えると、俺の印象だと、量とか味の方向性以前に、不味いって感じなんだけど。
TADAさんというかスタッフの印象だと、2〜3品おかず追加して、味付け辛くすればOKみたいな感じなんだね。
ていうか、せめてメインキャラはかなみぐらいイベントがあって然るべきだと思う。
かなみが優遇されてんじゃなくて他のキャラのイベントが少な過ぎるから相対的に〜優遇に見えるだけ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。