魔想さんカンストしてからモルろうとして56あたりで後に引けなくなったのも良い思い出
モルルンすると必要経験値増えるから50までは宝石で拡張したな
なんかモル不可Lvのキャラ以外に絵馬を使うと負けた気になってしまう
戦国の書2ラッシュの気分というか
しかしコパが大金積んで手に入れた絵馬より
優秀な絵馬を簡単に手に入れるランスってw
w4、w5に入ってから宝石がひとつもでない。
そんなにポンポン出ますかね?
気がかりなのがw3からw4に移行する際に宝石を持ち越したこと。
当然、宝石はなくなってましたがそれ以来出てこない。
誰か似た境遇の人いますかね?
大吉くんやもん
凶女とは運の良さがちゃうよ
>>526 W1→2に移行した時同じことやらかしたけど、W2だと余裕で出るザンス
>>526 宝石は出ない時はほんとに出ないから
禁断才能は大事にしたほうがいいよ。
ゲーム的には禁断才能有りだけど
世界観や設定から言えば、ポンポン限界上がって
なんだかなー
>>493 リズナ キバ子 鈴女
ウルザ カロリア
ウルザのとこはバニラちゃんつけたアールコートでもよし。
鈴女は毒☆☆☆持ち
カロリアは踏ん張り、ハニージッポつき
あとは運。
ええやん
次に持ち越さんのやから
コパおばさんは大金はたいて買ったというのに・・・
ランス自体が生きる禁断才能みたいなもんだけどな
ははは母体のゲームがしっかりしないとそういう設定すらうすら寒く思えて来るもんなんだな
へいへい
初期化してやり直ししてるけど、
戦闘で待機がないから、思い通りにならずイラッとしてしまうなぁ……
うーんマグナムまで休憩いれるかな、1時間も集中力が続かない
>>493 チルディ リズナ 謙信
ウルザ メリム
前衛は全員剣持たせてたな
HP4000超えメリムを贄に捧げて
攻撃強化して 乱舞やら車懸をぶち込む
基本素早さとレベルを上げて、そこそこ性能のヒデオ。
3周目までは一気に押し切れた。相手のターンが頻繁にくるようなら
鍛え方が足りないって感じ
4周目は一気に押し切るのが無理と判断して
ウルザをクルックーにコンバートして
唯一手に入ったダメ千防具をメリムに着せて持久ゾンビ作戦だったかな
>>493 /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) これなら,かなりいけるで!
( つ旦
と__)__)
W4ますぞえ
前衛
リア スカートめくり レベル45超 モルで速さと攻撃と命中を鍛える(速さはW5用やな!)
リズナ ヒデオの剣 レベル45超 モルで攻撃と必殺と衝撃を鍛える(衝撃はW5用やな!)
エミ ダメ1000規制服 レベル40超 HP4000超になるように鍛える:育成に時間がかかるで!(ほぼ無敵の壁)
後衛
チルディ アンギラス レベル45超 早い内に仙人で速さMAX,モルで速さと必殺と衝撃を鍛える(衝撃はW5用やな!)
クルックー レベル40超 エミの回復・復活用や! モルで速さを鍛える(速さはW5用やな!)
まあ,こんな感じでもええやろ!少し運の要素が強くなる!
前衛
毒持ち忍者
剣士
剣士
後衛
ガード
軍師
発売日に買い、総プレイ時間が200時間近く、公式もスレも毎日観てる俺だけどいまだにアズマサって読んじゃうわ
クックルーとかクラインとかはないのに
>>540 おいおい自作PC板で世話になった記憶があるぞ
狙われ持ちを盾として使うのはなんとなく敬遠してたんだが、メリム育てはじめたらこいつすげー使えるのな
>>542 /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) フフフ・・・
( つ旦
と__)__)
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) まあ,自分の好きなキャラを育てて使えばええんや!
( つ旦
と__)__)
狙われ属性とダメ1000はバランスブレーカー
もちろん両方無しでもW4ますぞえもハニキンも倒せたが
前者はただの運ゲーになるレベル
狙われ千ダメや高HP盾逸らしガードじゃないとまず持たんからなぁ、あの魔人
雑魚戦ですら周回重ねると
防御力が意味なくなるバランスだからなぁ
カロは硬質化すれば防御付与マイナスでも500弱くらいしか喰らわんな
でも守護消滅する時あるからどっちみち運ゲーか
純金ベアーが全く出ないからうちのファイターがLv5X才能限界で頭打ちになってる…
しっかりLVダウンや高攻撃力の武器集めりゃ金熊とか必要ないけどな
他のステ上げるのが重要だから使いもせず金熊10個以上余ってるわ
俺もそう思ってたけどちょっとでも攻撃力が欲しいから
結局メインアタッカーに金熊つぎ込んだ
金熊でモルしてもカンスト+500だし
槌槍剣あたりならリロしなくても攻にボーナス乗りやすいし
今ある武器より500高い武器漁るほうが効率がいいとも言える
ファイターは武器のインフレが特に大きいよね
俺は純金はガンナーってかボス用のウルザにつぎ込んだな
武器での攻撃力補正が剣より弱いからね
金熊はアタゴちゃんに食べさせたなあ
その500が攻撃強化も取ると違うと感じるんだよなあ
W5は
金熊は普通にリアにつっこんでた
キャラ的にリアが好きなんで、こう書き込むときに効率厨っぽく思われたくないジレンマ
558 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 01:54:59.80 ID:1CnaPMcO0
>>525 いや同じ物だろ
元は20台(年齢じゃないよ)だから同じ物でなくては足りない
>>556 まぁ確かにデカイけど衝撃と素早さも欲しいからなぁ
素早さ+10くらいの防具と+80くらいのハンマーあればいいけど
アタゴとトマトはなんでもあるもんでどんどんモルってるな
そもそもアタゴちゃんを育てようという発想がないんだが、使える?
>>561 経験値1,2倍がでかい
魔物使いつけといたらとっこーちゃんが列車斬りしまくるし
ローションで減ったスキル回復させるのも、マルグリ6層なんか回ってたら地味に嬉しい
アタッカーにしてる人もいるみたいだけど、オレは後列で耐性あげまくって放置だね
アタゴちゃんは限界35にして右下に入れとけばいつの間にかカンスト→モルのループ
自分好みにたっぷりと育ったら魔獣付けて石投げるか前で短剣振ってれば十分さ
アタゴはスレ住民の一人がにすごいのがいて、そいつがイカレてるだけかと思ってたけど
普通に有用なんだな
いやいや、全然使えないっしょw
舞姫がスキル選べたらいいんだけどランダムじゃなあ・・・
ハンデならメリムが肉壁要員で優秀すぎるから重複しちゃう
W5だととっこーちゃんがゴミ
舞姫(笑)
ハンデ使うならそこに育てたいキャラ入れたほうがマシ
LV53まで育てた俺が言うんだから間違いない
てかアタゴやあてな育ててみるのはみんなかかる一種のハシカみたいなもんだよな
もうRPG部分は、はちくまに作ってもらえよ!!!111
ガッカリっすよ
はちくまはうちで働かない?みたいな話こないのかね?
はちくまとかシステムにひねりもないのにバグだらけの糞サークルだろw
アタゴはともかくあてなは教会育てや稼ぎでついでにできたからそれほど
でもないがなあ。毎回回復はたまに便利なときがあるしな。
おかげでレアイテム取ったり助かったことも数回ある。
才能限界低い奴はアイテムやモルルンするの勿体無いな
その糞サークル以下のゲームしか作れない会社だらけだから笑えない
ハンデ要員なら、メリムHP2000終わったら次はおっぱいさんだな
ストーンGとか相手でも超高速でマイムマイム踊ってくれるので
カリスマが少ないけどまともに敵と戦えないW4やW5序盤&ラスダンで助かった
マルグリで1回、赤ボーナス6武器持ってかれたけどw
>>570 あてなは攻撃3に限界ついてるから1発しか撃てないのにせいぜい7000ダメくらいしかでないのがな
HP回復欲しいなら巫女服でいいし
>>571 よく気付いたな
取り返しの付かない要素だから
おっぱいさんの才能限界Lv8とかかなり貴重
もう軒並みモルり始めると個性とかどんどん消えるから逆にすごい目立つ
>HP回復欲しいなら巫女服でいいし
いや問題はスキル回復。
>>574 おっぱいさんはモルルンしてもいいと思うがアタゴは勿体無いよな
メリムは顔とメガネがタイプではないので育てませんっ!
>>573 ストーンGは開幕フィグ一発で終わる便利な雑魚なのに
>>575 スキルなくなったらどうせカリスマ余りまくってるんだからキャラ交替でいいだろ
ぶっちゃけラスダンマル6を敵弱すぎまで進めた段階なら
Gと会う機会ほとんど無いからなんとも
>>578 俺がアイテム拾ったり、助かったケースってのはそのカリスマが遺ってない時や
遺っていても他にろくなキャラがいなかった場合だ、ほんの数回だがね、
それでも助かった時やアイテム拾った時は、あてながいて助かったと思ったよ。
>>579 確かに言えてるなGとはほとんど合うことないね
ラスダン1Fでブラックハニー沈める用と墓でひとりで放り込んでも生きていけるから
便利という点で惨殺スパルタはおすすめではあるけど
>>580 育てたら使えるかっつー話だから
だから困った時にいると便利な時があると言っただけだが。
それにそんな突っ込まれてもね。
>>582 そらあんた困ったときにレンジャーで逃げまくれて便利だったとか
困ったときにぴよりが出て倒せたとかそういうレベルでんがな
そうだよ、そして育てる彼らと違って手間はほとんどない。
教会をあまり使わない人にはわからんだろうけど。
ver1.150のアップデート来たみたいだけど、仕様はどう変更してる?
バグ修正くらいだよ
そうなのか…追加クエストでもあったらW3行こうかと思ってたんだけど
1.15ってブログのみで公開してたのを、正式なサポートページに置いただけだからなぁ
公式ブログの9月21日分ランスいじり3回目ってとこに変更点が詳しく載ってる
1ヶ月も前から非公式にアップされてた
調べればわかることをいちいち聞くなよ
発売日が今週中に発表されなかったからみんなカリカリしてるな
今年中に発表されるかだって怪しいだろw
593 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 04:20:39.98 ID:1CnaPMcO0
おっぱいさんのおっぱいはバランスブレイカーなの?
バランスブレイカーといえば、くじら的にバランスブレイカーバンザイだと思うけど
アマテラスもくじらの性格わかってて
クジラのゴキゲン取るために神器わざわざ作ったのに封印しちゃったし
どういう経緯でバランスブレイカー収拾とか始めたんだろ
AL教のトップはルドの真実に気付いていて世界崩壊させないように今のバランス保とうとしてるとか?
トップは死んだ
>>593 バランスブレイカー「リラックスバスト」ってエリア移動イベントにでるよ
エリア移動イベントといえば、クレインの仲間情報イベント起こさずに
仲間にしたキャラが大分いるんだけど、
ひょっとしてこの情報ってもうずっと埋まる事はない?
598 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 04:57:37.55 ID:1CnaPMcO0
そもそも真実に気づいたなら
くじらの楽しみ奪う方が世界が崩壊しそうなことも気付くだろ
戦国の猿殺しルートみたいに
マグナムでクルックー殺しルートつけてくれないかなー
クルックー「これはバランスブレイカーなので回収しま…」
ランス「やかましわー!」 ざくー! クルックーは死んだ。
鈴女「あーあでござる。それ、AL教の鳩なのに。」
あのおっぱいはどのようにバランスブレイカーなのだろう
おっぱいさんが女王になったらおっぱいで各国を無血併合して世界を統一できたりするんだろうか
そして争いのない世界へ
>>533 コパに宝石大量に買ってもらえないのかなw
そりゃああんな乳の遺伝子が世に広まったらひんぬーにとって危機だろう
603 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 05:23:04.17 ID:1CnaPMcO0
1兆億G稼がないとならないし
自分で稼げって言ってたし
もらえないだろうねえ
サイゼル…
>604
そういえば、アイスフレームの不細工勢とかライオンやチーター、シルバレルなんかも殺してなかったな
ランスが♀だと認識してない気はするけど
セキトリセキワケ似の彼女がいます
うむ
コパなんで金くれないの?
金くれないコパなんて存在理由ないじゃん
20億くれたじゃん
なにいってんの
そもそもコパがいないとランス城がどうなっていたか
そしてランス城が無いとイベント無いキャラがモルれなくなり…
そうなんだ。やってないからしらんかった
なんか自由人って感じじゃねーんだよな
アホみたいに騙されて城建てて
知らない所で助けられてか・・・
そういうのは好きじゃなかったな
かなみいいいいいいいい
カイカイに暗殺2回ともしくってんじゃねえよおおおおおおおおお
かなみのせいで逃げられちゃったじゃねえかこのへっぽこw
かなみちゃんじゃ仕方ないw
カイカイに暗殺は成功率20%だっけ
ウチの鈴女にゃんはカイカイ2回開幕暗殺余裕でした
ランス城建てたときに不思議空間もあるとか言ってたけど結局なんだったの
異世界から女戦士とか迷い込んでくるかと思ったのに
>アホみたいに騙されて城建てて
ランスはアホだからしょうがないw
>>616 そんなに低いのか
ワールド3まで来て敵がタフになってきたから、対カイカイ用にレンジャーの半分は暗殺特化にしようと思ってたけど、
普通に育てたほうがよさそうだな
素でそれだから暗殺の知識つけて並べて暗殺すればまあ死ぬだろう
ん?40%でしょ?
それなら高レベルスパルタ1人入れて惨殺した方が早いんじゃね?
暗殺 その他は40%+知識分だな 制限がなければだが
>>604 男よけの指輪つけてるせいで
まぁいいか、なんかムラムラこないし
とか言ってあっさり殺せそうな気がするんだ
で、死体から指輪をはずした瞬間に猛烈に後悔すると
>>626 汚染人間の始末を肩代わりする真摯なランスさんだぞ
それはない
ifルートでクルックーを排除する方法の話かな?
途中で送信してしまった
鈴女かリアが正体に気付いて裏で・・・っていうのが妥当じゃねーかな
シィルが居なくて不安定なランスに
直接妨害してくる鳩
別に殺した所で何の不自然さも無いだろ
逆にアレだけ堂々と行動してて誰も気付かない方がよっぽど不自然
歴代女王の墓の後はマジありえないレベルでスルーされてるからなあ
ゼス博物館のときも国宝級の品があるところを単独でうろついてスルーとかありえんだろ
石ころ帽でも被ってたんだろ
クルックーは唯一二軍に送ったわ
戦国の秀吉ポジだよね
殺せるパッチ希望
どうでもいい派の俺でも 鳩は枠3だからなあ ノア来れば器用貧乏でリストラやね
今では遠い昔の最初の宝石クエでこいつ連れてって酷い目にあって以来敬遠してる
最近鳩よりメイドのおばさんのほうがむかつく
整理整理うっさい
鳩殺しルート欲しいよね
“ルート”って概念があるゲームじゃないんで
週末になるとクルックー叩きが始まる気がする
スレで手軽に一体感が味わえますから
週末プレーヤーでまだ本編プレイ中なんじゃね?
つかストーリーとかもうリセットと解かせなかった事位しか憶えてねえや
鳩がムカつくとかほとんど忘れた
土日だけわざわざ鳩叩きにスレへ来るというのも物悲しい
単に土日はガキが多いから
鳩云々だけに限らんよ
クルックーの問題点
・話をどんどんつまらなくする(消しゴム?回収、歴代カラーの装備?回収、きちんとやらせろ)
・異様な上から目線が不快
・今作ではテストや回収など完全に投げっぱなし
・お付きもデザイン言動ともに面白みがない(サワーのお付きを見習え)
個人的には最後のこれが一番の問題
たぶんこれをクリアしていれば、非難は半減していたと思う
・エロゲヒロインだが、全然可愛くない、エロシーンも日常シーンでも全然可愛くない
クルックーはいいけど複線なげっぱなしはないわ
クルックーどうなった黒い腕輪ってなんだ結局何が解決したのかわからない
クルックーおもしろいよ俺は好きだ
本当に嫌いなら話題に出すのも嫌というし
本当は大好きなんだろうね
たぶん乱交にも参加してないからランス9でもすぐに参戦できるね
やったね!
バレたか!
あのミギーみたいなのいいよね!
あと片目をかくしてるのもラブリー!
寡黙なところとか羞恥心がないとか俗世に興味ありませんってのもいいよね!
アルカネーゼとかチルディとか、ラストランスに出てきても誰?ってなりそうなキャラしか
出て来なかったなー>ランクエ
カラーのリセットは幼女だから残るけど、隊長だったキャラなんて、もうモブと区別が付かないってレベル
クルックー人気が出ない→原因や理由が次々語られる→ヒートアップしてキャラアンチになる→
それが不愉快だと人格攻撃伴う擁護が湧く(鳩自体は擁護できないため)。この繰り返し
選択肢次第でどんどん分岐クエが出てきて
ifルートみたいなのは期待したけどな
にゃごにゃご先生とトローチ……立ち位置は似てても人気は天と地の差が出そうだな
愛嬌なし、見た目キモイ、ウザイときてるから救いがないな
誰かアレが可愛いと思える人居ます?
>>650 どうせ尺短いならそういう作りでもよかったのにな
特定ルートしか出てこないキャラとかさ
周回したら全員使えるようにすれば問題ないだろうし
まあどうでもいいけど実装枠の消費ポイントさげてくれねえかなあ
星1 4 星2 5 星3 6って感じで
ニーパッパすらない枠3キャラが使いづらすぎる
魔法の知識もとるたびに属性違う知識を共通で消費ポイントあげるのやめて欲しい
お宝に好かれる
をトマト以外にも欲しい
プレイヤーの関与出来ない所で話が進んでいくのがストレス溜まるんだよね
最期に綺麗に解決するのなら終盤のカタルシス上げるのに役立つ手法なんだろうけど
最期投げっぱなしでストレスだけが残るっていう
クルックーは主人公の登場前の綾波長門だからな
そしてランスはクルックーにとっては惚れるべき主人公ではなかったので
彼女らが主人公以外から疎まれるのを地でいってる
長門をディスるのは天が許しても俺が許さん
正直イチャモンつけてるようにしか思えないんだよな
あんなのいつもだったらランスとか他キャラがやってること、
今回はそれをモフスにさせただけだろ、それでこうなったことなどほとんどない。
他の娘なら気にもしないことまで難癖つけるとか頭は大丈夫かと。
だいたい、どうでもいいだろよと。
お宝に好かれるがないトマト
それでも役に立つ 0
役立たず 0
モブ 0
かわいい 100
やっとこさクリアしたけど、後日談ひどいキャラがいるな・・・
そしてwikiみたらのぞみとウィチタも仲間になるのかよ
かなり色々遠回りしまくったけど目録出る気配ないなー
どうでもいいと言うなら「頭がおかしい」なんて煽らなきゃいいのに
どちらかと言えばシナリオの整合性というか爽快感がクルックーで薄れてる不満だな
例えば消しゴムも使ってみてダメだった、後でこっそり盗むとか
フル装備パステルを苦労して倒した、ガハハ中に盗むとかならまだ良かった
期待しといてそれかよの落胆が憎しみに昇華してる
>例えば消しゴムも使ってみてダメだった、後でこっそり盗むとか
>フル装備パステルを苦労して倒した、ガハハ中に盗むとかならまだ良かった
確かにそれだと葉とウザくない!ふしぎ!
世の中いろんな考えの人間いるのに自分の思いどうりにならないといやな人なんでしょ?
スレに書いた事が100%全プレイヤーの総意だなんてだれもおもっとらんだろうに
違う違う
クルックーの問題点はクルックーを疎んでいるAL教徒とか、黒腕輪の黒幕らに陵辱されなかったことだけだ
あと強いて挙げるなら6でランスに女を寝取られたクックルーと名前が被ることぐらいか
>>662 どうでもいいことを基地外みたいに騒ぐから頭がおかしいと言ってるんだが
どうでもいいのはクルックーの遣ってる事であって、ここでそれを
基地外みたいに騒ぐ人のことじゃないから。
人格攻撃はいらんから、クルックーが好きならクルックーの魅力を語ればいいのにね!
>>669 その論理が既に破綻してるって気づかないの?
人には「俺にとってどうでもいいことだから一々不快感を主張するな」と言う癖に、
他人にとってどうでもいいお前の不快感は主張するんだ?
クルックーの魅力
反則的なスキル持ちの盾いらずの前衛回復役としてかなりの強キャラ
スキル枠少なすぎて使いにくい
クルックー叩きとマグナム叩きは確実にレスがもらえるからねえ
クルックーというキャラ→どうでもいい
アンチクルックー→うざい死ね
こういうこと
最初から投げ覚えてるから固い人型倒すのが楽だった
>>670 別に特に好きでもないからそれは無理。嫌いではないって程度
ノアのが回復役としては使いやすいから今は使ってないしな
>>670 アホですか。オマエらが延々とこの嵐行為にも似た
不快感を作ってるのをほっとけと?
だいたい何をされても何も言うな、何もするな、
とでも言うつもりかね、ごめんだね。
重鎧の防最大ってどんくらい?
質問
クエスト[歴代女王の墓]でクルックーがパステルからカラーの神具を奪いますが、
モノがモノだけに、パステルが奪った相手に呪いのひとつふたつかけてもおかしくないと思います。
思い切って呪い殺してもらえませんか?ぜひ呪い殺してください。
宝具を奪った後で、パステルはクルと会ってるよな
その時に宝具の話ってなんかしたっけ?
これも投げっぱなし?
だめだ
鈴女死亡イベント見てから、モチベーションが上がらない
鬱だ
不快なキャラは叩かれて当然だろ
2ちゃん舐めんなよ
不快なレスは叩かれて当然だな。
つまりクルックー叩きもクルックー叩き叩きもクルックー叩き叩き叩きもクルックー叩き叩き叩き叩きもいて当然ということだな
叩かれてるうちが華
これで解決だな
お、クルックー叩きか
どんどんやってくれ
実はあの変な生き物に心を操られてました!!とかないかな
>>624 確実なのはそれだと思うけど、スパルタ入れたからってレンジャーは奇襲・罠防止、宝箱開けの役目があるからPT組む際には不可欠。
それならレンジャー一人で瞬殺役も兼ねられれば、スパルタ分の枠が空いてモルルン育成が早くできると考えたというわけ
つくづく話題無いんだね
>>689 俺レンジャー入れるときは逃げ専か宝箱開けるときだけだわ
場合によっては宝箱スルーもする
道中は確かに罠防止もかねてるかもしれないけど
墓でトレハンするときは赤トゲのないマップを移動するときだけレンジャー使う
実際のところ赤トゲ戦闘PTにはレンジャー使ってないな
奇襲防止はスタッフからすら疑問の声が出るほど体感できないそうな
罠はマウスで回避する
で2枠で済ませるなら
カイカイ100%倒せる+宝箱80%
カイカイ40%倒せる+宝箱100%
好きなほう選べってこった
>>689 補足だけどクリア目的でクエ進めているときもレンジャーいないことあるわ
それが上の宝箱スルーね
つーのは、クエクリアしつつボーナス取得するのはめんどいからいっそのことその部分を除外してシナリオ進行
周回序盤の逃げレン組めないときによくあるかな
ランスのレベル低いからいいアイテムも出ないしね
あ、スパルタに鍵だと1枠で済むんか
>>681 テンション下がるよな〜。
キャラ数の割りに感情移入出来るのが少ないw
鈴女はダントツで好き。
猫口のも、マジな顔も。
真剣な表情が以前は色っぽく見えてたのに、イベント後は悲しい表情に見えてしまう…トホホ。
鈴女とカロリア嫌いな俺からしたら鈴女死亡ざまあwwwwwだったけどな
欲を言えばもっと序盤で退場してほしかった
カロリアは2軍にぶちこでおけばイベントもないから一生見ることもなく過ごせる
はいはいかなみ厨かなみ厨
あー今回で鈴女死ぬんだ。まあしゃーないね。
暗殺2回はできるし確率は60%なんだから84%だろうに。あと奇襲防止は
体感できると思うけどなぁ。
かなみ厨だけど鈴女のあの死に様は気に入った
ああ褐色が反吐がでるほど嫌いだからw
カロが黒いのはあれだろ風呂あんま入らないから体にアカがこびりついてんだよ
体にゴキブリりんか飼ってるからそうなる
糞汚い肌は論外風呂入れよと
かなみ厨だけど鈴女の死亡は正直嬉しかった
かなみ優遇にからめまくってるし鈴女には感謝してるよ
おかげで人気なんて鈴女がかわいそうになるくらい差がついたしな
最後の晴れ舞台なのにワロタ
かなみ厨だけどそれはないわ
次は謙信がしぬのけ?
かなみの魂は多分カエルっぽい
かなみ厨じゃないけど鈴女死亡は嬉しかった
ギャグキャラでエロ枠数個消えるのまじ勘弁
セックスしてるときにござるとか言い出したらたぶんおもっくそ顔面殴るね
かなみは鈴女にダシにされると思ってたら
逆だったからな
デコやらコパやら色々言われてるがかなみちゃんも相当優遇されてるよね
ひさしぶりに見に来たがアリスも遂にコー○ー商法に手をだすのか。
猛将伝ならぬマグナムか。
いいえKISS商法です、あと三作は出ます
マグナムってなんなんだよ
なんだよマグナムって
ランスのちんこだろ
今日は面白い人がいっぱい沸いてるね
ビクトリィィィィマグナム!!!!!!!
鈴女って処女じゃないから嫌われてるの?
魔想志津香とかなみって子がかわいいけどこの二人は処女?
いいえ曲芸商法です、あと45作は出ます
ランクエが初めてか、まあ力抜けよ
主要キャラで処女なのはリセットぐらいなもんだ
>>714 全く関係ない
かなみ厨が昔から敵視してるだけ
坂本龍馬をキャラメイクで追加しようと思うんだけど忍者で良かったんだっけ?
>>716 その人の心が気高きままなら永遠に純潔なんよ
サチコが膜再生するとかしないとか
721 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 14:29:46.04 ID:Gnxc1wpR0
>>714 過去作から出てるので処女なのは数えるほどしか居ない
大抵は過去作でおいしく頂かれてる
未だに処女なんてセルさん(若本じゃない方)ぐらいじゃない?
戦国では人気高かったしな
かなみとはかなり差あったし
逆にランクエで逆転したのはかなみ厨は大喜びの内容だったけど
鈴女ファンは大手を振って喜べる内容じゃなかったってことだ
それでも大多数のキャラよりは優遇されてるとは思うけどね
かなみパワーアップとかはいらんわ
鈴女なんぞどーでもいい
かなみちゃんはスペック上がってもどうせ中身と境遇で帳消しだからいいんだよ
ほんとつまんねーな、ランクエ・・・
すんごい短いストーリー、空気なラスボス、弱くなって装備もはずれていらつくだけのモルルン
戦国はよかった・・・
ザビエルなんて非道杉
本人も封印解けた直後だったろうにカカカさんより強いだろこれってくらい強かったし、使徒も魔人随一だった
それがフル・カラー・・・誰?
しかも攻撃は単体攻撃のみ、あの数々の逸話は何だったの?
ザビエルめちゃ小物扱いでしたがねw
ピンチになったら一瞬信長に戻って命乞いするところとか
悪役らしくて実にいい
>>722 人々は忘れていた・・・
その昔、鬼畜戦士ランスを最も苦しめた女傑が居た事を
そして人々は知らなかった・・・
およそ人間とは思えぬ顔面をした生命がいた事を
ジルバレルの存在を
シルバレルもあっさり負けたもんだよな
唯一主人公補正付きのランスを殺せる存在だったのに
>>729 クソワロタのキワミアッーwwwwwwwwww
女傑で苦しめた言えばミネバがいるな、極悪で美人でもないが。
他にも屈辱味わわせた奴とか
カラーのあれとか、こういう女傑はヘルマンばっかだな
あそこは処女膜硬化がデフォスキルの恐ろしい国
魔人シルバレル
どう考えても鬼ババアにしかならねぇ
ミネバもトーマもオート戦闘で倒せるくらい弱かったしなぁ
もうちょっと調節してくれててもよかったよな
今回「倒されるべき悪役」が不在なんだよな
中盤では汚染関係の黒幕がラスボスかと思ってたけど結局登場もしなかったし
敢えて憎まれ役を上げると鳩になるという
今でもわけがわからないからな
もっと悪役を背負えるようなカラーでもいればよかったんだが
正直汚染、AL教、ヘルマン、魔人をあと2作でやりきれるとは思えない
>>737 ヘルマン第三軍は?
アミトスじゃない方
742 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 15:05:21.70 ID:1CnaPMcO0
>>737 複線の張り逃げだな
次回への期待感より今回のガッカリの方が大きいぞ
743 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 15:07:37.75 ID:1CnaPMcO0
>>740 10で終わる予定って言ったの大分昔の話だろ
別に11になろうと12になろうとそこは問題ないはず
売れると思ったら作るでしょ
カラー編なんておそらく勘定に入ってなかったと思うしね
腕輪関連くらいはアペンドで終わってほしいけど
腕輪関連で貴重なイベント枠使われるのも嫌だな
腕輪関連面白くないんだよな
>>741 1クエストにちょこっとだけ出てくる悪役をそんなに憎めんだろ
>>743 だよね
黒い腕輪とか次回以降に引っ張るほどの大きな話になるとは思えないなあ
ホントこれ関連の奴がラスボスでよかったのに
無敵結界の魔人の処女膜は破れるのに鍛えてるとはいえ
たかが人間の女の処女膜も破れないランス
魂の枷って平和過ぎる人類圏に争乱起こすためのレダの策謀なんじゃないの?
9でヘルマン平定した後に魔人戦争の前(あるいは同時に)にもう一波乱って感じで
クジラ的には今の人間達って纏まり過ぎてて面白くないだろうし
マグナムでも魔人のお散歩あるのかな
売上げ考えたら広告塔としてまた適当に出してきそうだよな、どうせ戦わないんだろうけど
ケッセルあたりを無駄撃ちしてきそう
久々に来たがマグナムまだ出来てないのか
やる気ねーな
無駄撃ちならガルディアさん辺りでお願いしたい
結局フル・カラーも本気なんだか芝居なんだかよくわからん中途半端な行動だったなぁ
カラー史上きっての武闘派がメリムのHPを二桁づつしか削れない虚しさ
今回のボリュームは、最初から小粒な企画という事だったのかね。
3Dの敵の動きとかに労力さいた結果なんだろうか。
次回作はボリュームの大きいものを期待したいけど。
敵や味方が派手に動くものは無理っぽそう。
ゴキブリ退治なしでランス城入り放題
2週連続だし引き継いでるっぽい
魔人が3人出てるのにあんまりそんな感じしなかったな
カイトは吹っ飛ばされただけ、ますぞえは裏ボス、サテラはんゆー
カイトやサテラの出番なさすぎるだろう
ワールド移行したときになんでいちいちアイテムまで外れるんだよ
再装備全キャラするんだから30人居たら30回作業要るって
作った奴は分かってるのか?
やりこまないから別に
自分のLv超の装備だけ外れるようにしとけば楽なんだがね
装備外れるのは単純にだるいだけだな
製作者はクリアした時点で止めろ
W2とかできる気がしねえと仰せです
>>750 それは魂の枷のシステム的に無いと思う
他にいくらでもやりようはあるし
ユーザーでW5ハニキン殺ったのは0.5%ぐらいだけど
スタッフはどの程度そこまでいったのかね?
大体ハニキンまで150時間かかったから、スルーテスト1人月弱ってところか
まぁ1人もまともにハニキンまではやってないと予想するが
でっていう
一応最後までクリアしたと言ってたはず
メインスタッフじゃないだろうけど
ランクエってあんまり評判よくないの?
ランスシリーズの中だけで評価したら下から何番目くらい?
「今」評価すると真ん中より上くらい
「一般的な評価」として、戦国・鬼畜王が神ゲーでランス6が良ゲーとするなら
ランクエはランス6のちょっと下くらいじゃないか
ガチの意見採取すればそんなもんだと思うが
戦国神ゲーちゃうよ
システム的には穴もありつつそんなもんだと思うけど
シナリオがなぁ・・・
対ますぞえ用軍師ってスキル何取ればいい?
個人の評価としては真ん中くらい
世間の評価なんて集計してないんだから分かるわけない
リセット効果で一部(主に俺)には大好評だけどな!
きっと9割のユーザーに楽しんでもらえたはずだよ
システム的にはランス6よりはるかに良くできてる
問題なのはシナリオのボリューム。これだけ。ボリュームさえあれば何も問題無かったし
誰も重箱の隅をつつくような叩き方しなかったろう
>>780 どんなゲームが出来ても絶対誰か重箱の隅をつつくような叩きかたをすると思うよ。
システムや操作感はまだ改善出来るとして
シナリオの薄さだけはもう取り返しつかんからなぁ
>>778 ウルザなら付与全体取ったらあとは弓連射関連と引率役とかに一斉射撃覚えさせりゃどこにでも連れて行けるんじゃね
>>771 「今」ってことは演出強化パッチでも出たんかね?
闘神都市関連は含めてないと考えても真ん中より上ってことは
戦国、鬼畜王、ゼス崩壊の次か次あたりの評価?
>>780 ってことは短いのかな
攻略ヒロインの数やシーンが少ないとか?
シナリオや抜き目的を無視すれば戦闘ゲームとしては普通に遊べるレベルって感じなのかな
とりあえず自分でプレイしてみればいいんじゃないの
>>784 普通には遊べると思うよ
一気にだーってやるんじゃなくて、ちょこちょこ遊ぶ分には、十分遊べるものだと思う
>>784 「今」ってのは、旧世代の作品が当時の感覚なら遊べたけど今ではストレスだらけで無理って意味
>>784 遊べるゲームとしては十分平均以上だよ
ただその他の要素が一部の人のハードルにちょっと足りてなかっただけで
>>783 アールコートなんだ
スキルポイントあまりすぎてて困る
アールコートは軍師MAXにして攻撃、防御全体何個か覚えさせたら
後は体力あげるくらいじゃね
>>784 俺にとっては戦闘はストレス溜まるだけの作業ゲー
ストーリーは投げっぱなしで中途半端な評価外
まあ、序盤だけは「後から面白くなるんだろう」と我慢して楽しめた
とにかく昔出たキャラとかたくさん出すお祭りRPGとかって言ってたし
ハナからメインストーリーはカラーの森でうだうだやるだけのつもりだったんかな
ユランやらトマトやらよく出したなと
>>784 個人的には、ゼスよりランクエのほうが上に来る
微妙な差だがな
鬼畜王はifだから除外するとして、シリーズとしては
4、3、ランクエ=6=戦国 1=2=5Dってとこだな
懐古補正込みでw
ユランやトマトと名の付いた232x196の大きさの絵が入ってただけだったな
それ見て
TADA「想像してほしいなぁ」
はい、ランスクエストです
> ランクエ=6=戦国
擁護も必死すぎるな
全部イコールとか不自然すぎだわ
4.14.2忘れてたw
かなり好きだが、1=2=5Dと同じとこになるなあ
6は面白かったが ランスクエストはちょっと短いね
マグナムに期待したい
>>795 他人の感想に他人がけちつけるもんじゃないよ。
お前さんがなんと言おうとも
>>795がそう感じたってのだけは真実なんだから…!
>>795 個人的な感想だからいいだろ
なんで否定されなくちゃならんのだ
序盤のほうのカラーの森のクエストでイージスにどうしても勝てません!助けてくださいorz
ランス3には、4がHDD専用と聞いたときに何万もする
40メガバイト(ギガでもテラでもねーぞ、CDの0.05枚分だ)を
買わせるだけの魅力はあったな
>>800 逃げて戻ったらルリッカが捕まってるから人乳交換すればいい。
良く聞いて欲しい
「Ver1.00で完成です」
>>804 詰まったら公式のプレイしている人用ページのヒントとか読んであげよう、な?
年末年始までマグナムを作る余裕があるということは
ランクエは年末年始まで煮詰める暇があったということ
そういう気合の出来だと思えばよろし
おいおい発売前に10日も夏休みとった会社ですよ
年末年始なんて
落ち目のTADAがアマズサにダブって見える
金も人望も失い遂に最後のクリスタルを使って…
「これで駄目なら俺はもうおしまいよ…」
ランスクエストマグナム、御期待下さい
珍しく社員がコミケに行けるホワイト会社だぜ、アリスは
個人的な感想だから突っ込まれないかっていったらそうじゃないわな
レスがいらないなら掲示板に書き込まなければ良いし
ランクエがゲーム性でランス6より出来がいいってことはないな
RPGの面白さの要素のひとつに謎解きがあるがランクエでは
あれ?行き詰った、どうやるんだ?と迷うことがなかった
シナリオの短さだけの問題じゃないよ
ムダに高いエンカウントのせいで全然進まんのが腹立つ
個人的な感想を言うとゼスよりランクエおもしれーみたいなゲームのよしあしがわからないクソユーザーが増えるとクソゲーが増える可能性があるから困ったもんだな
サテラに関しては
どんなに弱い一般人や雑魚モンスターでも、ガーディアンさえ遠ざければ犯れてしまうことが証明されたから
今後の陵辱要員になって欲しいと期待しているし妄想もしている
>>812 ダンジョンがコピペで何の面白さも達成感もないしな
まあSEXに無敵結界が効かないのは鬼畜のハウゼルでわかってたことではあるんだよな一応
ランクエつまらないと思ったの俺だけじゃなかったんだ、よかった
>>812,816
いらない絶対にいらない
ダンジョンの謎解きなんてどうせどこぞのスイッチ踏んでこいだのとにかく迷えだの、
本当にかったるい。そんなの喜んでるファミコン世代はどっかいってくれ
これにハマるやつの顔がみたいわ
>>820 ああカラーの森はだるかった、ああいう面白みもなんもない仕掛けはいらんな
でもコピペダンジョンは止めた方がいいだろ
ダンジョンの作りはきちんと意識して作らないとだるいだけになりがちだからなあ
それならもうコピペのほうがまだしいとは思う
>>819 隠密してもほとんど効果なかっただろうが。今はパッチでマシにはなったが。
パッチで変更されても今度はフロア毎にリセットされなくなったから
エンカウントはどのみちあんま変わってないのよね
フロアの移動距離が短い時なら別だけど
>>823 現状がだるいだけなんだけど
あんなとこに無駄な手間かけるならランス234の頃の画像ダンジョンでええわ
そういや面白いクエストが一つもなかったな
「ラストクエストです」を最初見たときは冗談かと思ったわ。
戦闘フルBGMも微妙だったし。Shadeっぽくはあるけどランスっぽくない。
Rebirth the edgeが良すぎたんだな。
ランクエは、ストレス溜りやすいゲーム性だよね。
ダンジョンで道に迷ったときのイラダチ、半端ないし。
攻撃回数や、パーティーの入れ替えが限られているから。道に迷ってエンカウントするとうんざりするよね。
レベル中々上がらないし、もっと楽にプレイしたいってのがホンネ。
>>827 序盤の方のクエストとヘルマン第三軍は面白かったよ
ヘルマンクエもただの王道だから微妙だわ
>>827 一個くらいあっただろうと思って考えたけど・・・けど・・・・
>>826 言葉が不足してたな。個人的にはコピペやめて真面目に作ってもまともなダンジョンなんかできっこないと思うわけだ
だから、結果が同じならリソースつぎ込まず適当に作ってりゃいい、っていう意味で言った
ほとんどのクエストが初見じゃクリアできなくて、何回もやり直したから面白さよりダルさが先に来てしまった
クエストいいのたくさんあっただろ。
ランスを待つ少女とか親子鑑定とか歴代女王の墓とか
>>820 ゆとり世代乙
って言われたい誘い受け?
それでなくても繰り返す仕様なので、
長尺のシナリオ(エロ)パートとダンジョンパートは別クエにしてくれって思う所
ダンジョンの難易度強化なら、より一層、シナリオとダンジョンを別けて欲しくなるな
ダンジョンの構造が簡単だったらダンジョンゲーにする意味が無い件
繰り返し前提のゲームでダンジョン複雑にするほうが構造的に問題だろ
>>775 またとかいつの話だ?発売後、最近戻ってきたばかりなんだが。
だいたい、俺がここでクルックーでこういう発言したのは初めてだが
>>839 だからマッピングする楽しみがあるんじゃないか
繰り返し前提なのに繰り返しに耐え得る仕様になっていない謎ゲー
簡単なダンジョン繰り返すのって楽しいの?
>>839 シレン系完全否定?
繰り返し前提なら入るたびに構造を変えるランダムダンジョン仕様が欲しかったな
マルグリッドは、ランダムだけど1回入ると以後固定化したのが残念だった
ダンジョンに入りゴールを目指し
ゴールしたらもう一度入り未開拓の道筋を埋め
出来上がったマップに宝箱や敵の情報を記していく
ああ素晴らしきかなマッピング症候群
>>843 まあ、見ればわかるとおり
高難易度のダンジョン繰り返すより低難易度のダンジョン繰り返してる奴の方が多いだろ?
繰り返すならば低難易度のダンジョンの方が良い。
>>844 シレンはランダムなだけで構造は全く複雑じゃないと思う……
あとゲーム性が全く違うから、シレンとランクエではダンジョンの意味が全く別にくなっちゃう
>>844 ニュアンスの問題になるからあれだけど、シレン系とランクエはかなり方向性の違うゲームだから何とも
マルグリにしても用途を考えるとランダムだと苦情あったんじゃないかな。何でも複雑にすればカタルシスが生まれるってもんじゃない
シレン系はゲームシステム全体がリスクを高める方向に設計されてるからランダムダンジョンになってるけど、
ランクエは違うんだからそこのシステムを持ってきても何の役にも立たんと思うよ
攻撃回数制限とかあるのにマップが毎回ランダムになったらストレスでPC破壊するかも試練
850 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 18:30:49.07 ID:1CnaPMcO0
>>843 ランス6をシィルがレベル350くらいまでやった俺には
ランクエのダンジョンの繰り返しくらいは大したストレスもない
特に楽しいわけでもないけど
でもマグナム出すよーって言われてしまうと2週目もためらわれる
>>847 ランクエのゲーム性てどういうの?
ちょっと解説してみて
プレイしててイライラする部分おおいのが問題
せまい箱庭で自由度もなく同じこと繰り返さないといけない
正直想像してる余裕なんてない
完成されたゲームのはずなのに未完成なんじゃって錯覚してくる
回復ポイントやアイテム用意すればいいんだけどな
ランクエはHPの回復ポイントだけで技や行動不能の回復がないから
>>845 死ぬまでwizだけやってればいいのに
マッピングとかだるいことやりたくねえんだよ普通の人はよ
ダンジョン隅から隅まで探検するとか面倒なこともうやりたくないの。
むしろ一本道でもいいくらい
待機コマンドひとつつけてくれればだいたい解決しそうな気もする
>>851 ぶっちゃけ、失敗してもかまわんこと。
シレンは失敗するとただの無駄時間になるからな。
下手すりゃ装備なくなってマイナス。
マルグリはクエスト間の差が開きすぎでちゃんと作れてないのをそこでレベル上げするための
製作側としては逃げの糞ダンジョンだからな ゲーム自体手抜き製作ってのがよくわかるな
W変わると一応フロア毎に構造が入れ変わるけど
慣れきったマラソンルートにゃひたすらウザいだけだった
こういう半端な尺稼ぎみたいな部分がセコイ
>>856 そこだけで見るとリスクの少ないランクエこそランダムDに相応しく思えてきてしまうんだが
実際はクエクリアしないとアイテム没収くらうけどね
待機がないとこにゲーム性があるんだろうけど、やっぱり無理に行動消費させられるのは不自然だよね
>>845 GALZOOでオートマップ不可のダンジョンがあったときは
いそいそと紙にマス目を作りだしたもんだったなw
すぐ埋まってがっかりしたが
>>859 逆。シレンはリスク高めて失敗せずにクリアできたときのカタルシスを高める方向だから、ランダムダンジョンでいい
ランクエは原則「軽く」遊べるように作ってるんだから不用意に面倒を増やすのはゲームデザインの迷走でしかない
俺屍の体験版が出たんで久方ぶりに触ってかんじたけどこれ路線としてはランクエと似通ってるね
成功度合いがダンチだけど
>>851 ランクエのダンジョンは散策するためのもの
シレンのダンジョンは攻略するためのもの
ランクエのダンジョンには特に意味はないって感じかな……迷っても戦闘回数が増えるだけだし
待機の必要性を感じないが、ここまで待機待機とうるさいのが出るんだから
防御体勢5つくらいをデフォルトで付けてやれば良かったんじゃないかと思う
>>862 その軽くが「手軽」じゃなく「単純」になってるから飽きるんよ
>>860 待機がないからこそ、行動順を見て1バトルを通して
如何に無駄を少なく行動を消費してゆく
それもゲーム性だぜ?
>>864 D探索ゲーみたいなもんなのに意味はないのか・・・
詫びの極地みたいなゲームだな
ダンジョンに力入れないなら戦闘画面何とかして欲しかった
顔グラだけて何よ、台詞も何か言ってるけど見えねーって
>>864 迷うから面白いっしょ
どうせ一回クリアしたら難解だろーが単純だろーが一本道になるんだし。
要はその通らなかった枝道にwktk感が無いことが単調さに拍車をかけてる
>>866 そりゃもっともな指摘だけど、俺の主張は「その単純さはランダムダンジョンにしたら解消されるわけじゃないだろう」ということなんだ
別にランクエがこれでいいって言ってるんじゃなくランダムダンジョンなんぞにしたら今以上のクソゲーになる、と思ってる
>>867 問題はスキルポイントが少ないから無駄な行動を少なくしようにも難しいところにあると思う
結局、速い忍者が逃げるを使う方向にいっちゃう
クリア狙う時は逃げる連続でチープD駆け抜けて固定敵はなるべく避けてイベントマーク目指すだけのゲームだもんな
ほんとやれることがないよね
>>871 せめて固定宝箱でもあったら探索が面白かったのかなー、とか思う
クリアしちゃったらもう正解じゃない通路に興味が無くなっちゃうのが
不思議なダンジョンなランクエ・・・
ありだ!!
>>872 >ランダムダンジョンなんぞにしたら今以上のクソゲーになる
これは深く同意するわ
そういや飛び道具のない後衛の敵はひたすら待機しまくってるのにねえwww
>>873 ていうか、逃げなしでやればいいんじゃね?
自分で楽な逃げゲーやっといてやれることがないとかおかしくね?
ランスの不思議なダンジョンは面白そうなんですけどね
味方の志津香の粘着地面で動けなくなったところにマーダーが遠距離攻撃してきて反撃できずピンチに、やっと動けるようになったと思ったら志津香の部屋攻撃火爆波でマーダーごと死亡とか夢がひろがりんぐ
>>872 少ないからこそより考えて、なんだけどな
回数が多けりゃ考える必要がない、制限にもなってない
そして、待機があっても行動回数制なんだから
消費を抑えるために逃げる戦術は変わらず有効だぜ?
不思議なダンジョンみたいな、ターン制だったらありだと思う。
それだとPT組む必要なくなるから、あれだけど。
今回みたいな、ランダムエンカウントでスキルの回数制限つきだったら、
ただのマゾゲーにしかならないだろうが。
・・・不思議なダンジョンやりたくなってきたな。
とうとうシレンと比べ出したか
>>878 やれる事がないから逃げゲーに走るといいたかったので
逃げゲーに走った結果やれることがないといいたいわけではないので
他の人の言葉を借りると
>要はその通らなかった枝道にwktk感が無いことが単調さに拍車をかけてる
みたいな事がいいたかったですのでです
久々に来たがマグナムまだ出来てなかった
やる気ねー
>>872 ランダムダンジョンというよりフロア毎の作り込みがダメなんだよね
作り直すとか言ってるから一応期待してるけど
とりあえず使い回しと組換えだけは擁護出来ん
>>879 9がたぶんそれかTD系になるんじゃねーかなと予想してる。
ランスシリーズは作品ごとで色々システム変えてきてるからな。
>>883 やれることはある。
全 部 倒 せ !
行動回数足りません
ラスダンの迷路構造が数パターンくらいで出入口だけランダムとか悲しくなる
しかも赤棘の配置と入口の位置で出口が大体読めるという
不思議なダンジョンだと1マップ全部探索する価値ある
ランクエだと正解ルートや脱出ルートしか意味ないからな
ランダムダンジョン真似たところでうざくなるだけだと思うよ
>>884 まだって・・・
たとえ追加ディスクだとはいえ、1ヵ月程度で完成できると思っているのか?
工場と流通を押えるだけでも困難な日数だぞ、それ
CGだって、下手すりゃ原画起すだけで消費されちまう日数だぞ
織音はFDで血尿出るくらい頑張らなきゃならんのなら
ツイットそこそこにとっとと寝ろと言いたい
こんな出来でもゼスや戦国並に楽しめた奴もいるんだな
羨ましい頭だな
きつい仕事なら、尚更本人のペースでやるのが一番いい
織音はささっと原画書くだけの簡単な仕事
全然大変じゃない
大変なのは色塗りしてる別の人
ところでマグナムでセーブデータ引き継ぐ可能性って殆ど無いよな?
シナリオとかキャラの掘り下げとか色々ひどいけど
武器集めだけは戦国やゼスより楽しめてる
>>896 むしろ何で引き継がないと判断したか理解に苦しむ
クルックーの後日談は「日光を回収しようとしたところ美樹に殺される」くらいでよかった
クルックーは確実に生き残るだろう
寧ろ本筋に関わってくる可能性が高い
902 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 19:20:42.76 ID:gi6GjeDz0
何となく単調なゲームと感じた要因として、
おそらく何度も同じダンジョンをクリアする事を前提としたシステムであるのに、
それに対して、イベントシーンが少ない事が影響してるんじゃないかな・・と考えてる
ランス6,7は1<戦闘・マップ・イベント>クリアする毎に沢山イベントが出現して、
あれとかこれとかイベントこなして・・・て考えてやってたけど、
今回はそういうの無かったし
クルックーはマグナムのプロローグでしぬよ
>>5で反論もなかったことだしスレ立ては950でいいのか?
>>899 公式ブログの「しばらく手を止めて」をやり込んでも最初からやり直しになるので止めた方がいい、と読んだんじゃね?
>>900 てか健太郎くんも魔人になっちゃったから、鳩じゃ回収不可能じゃね。
>>817 それもそうだけど
ランクエランスは強さでは魔人に圧倒的に劣っている
普通に戦えばサテラ圧勝のところを
感じさせることにより処女を奪うにまで至る事まで出来た
何が言いたいのかというと
強い女が実力で劣る相手に感じさせられて犯されるというのが最高に俺好みだということ
クルックーは途中で化け物になると予想
そもそもどうやってパステルから宝具奪ったんだっけ?
背負い投げ
背負い投げだろ
背負い投げだな
>>898-899 「クリアしてもう少しやりたいけど…って人」は手を止めてってのが
やり込んでもムダになるよって言われてる様で
あと「忘れた頃に再度楽しんでもらえるように」ってのが
ゼロの状態から再度楽しんでね?っていわれてるようでw
原画を描くだけなら簡単な仕事だったのか・・・
固定DROPにして欲しかったんだよなぁ
ダンボール装甲は97チハ
アホ毛はメイドさん
ガイヤ杖はまじしゃん
ヴァルキリーからヒデオソード
雷太鼓から雷のお守り
みたいな感じでさー
そうすると下級ダンジョンに行く意味もでてくるわけで
1回しかしないクエ多すぎマラソンするクエ決まりすぎ
何事もなかったかのように続けさせてもらうが
背負い投げだね
>>909 ・パステルはモルルンでレベル下がってる。
・神器は男にのみ無敵
・クルックーは女の子です。
ニポンの国技が王族の装備程度に遅れを取るはずがない
>>917 母乳吸われただけでレベルは下がってないでしょ
まあレベル下がってても、
引率サクラ先生で、
ある程度のLVはすぐ取り戻せるさ!
>>890 > ランクエだと正解ルートや脱出ルートしか意味ないからな
> ランダムダンジョン真似たところでうざくなるだけだと思うよ
同意
シレン系は、例えば、アスカの裏白だと
6Fでにぎり出てくるから満足度増やして、7Fでペリ合成を風吹くまで待って…
とか攻略法はあるけど、ランダムDだから自分の理想通りにはなかなかならなくて、
手元にあるアイテムとかで工夫して進んでいくのが面白いわけで。
それにランダムDだとしても2分割、4分割、8部屋とかある程度マップの構成は
決まってるから、それと敵出現を加味して戦略立てていける。
ランクエで仮にシレン系みたいにフロアごとの敵出現テーブル決まってたとしても
自由にパーティの入れ替えができないから、それに対応する適切なパーティを組めない。
(最初弱いパーティで行こうとしても、結局、どこかで入れ替えるとすると交代回数を使うだけに
なるのであまり弱いパーティ出して主力温存する意味が薄い)
敵がスキル回数・交代回数を減らすだけの障害でしかない。
そうなると、ルート選択誤って、迷ってしまうとイラ壁要素にしかなりえない。
ランダムD多分、真似ても上手くいかないでしょうな。
>>915 段ボールの残念さは異常
しかも無駄に複数出て倉庫埋めにくるし
チハ勝利はハズレだと思うだろjk
924 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 19:56:31.22 ID:fukdA9ts0
ヤンキーvsチハでは、ランスの認識はヤンキー>チハだけど、
実際にプレイしてるとチハの攻撃力の高さのほうが脅威だという……
>>925 と言ってもチハ地味にHPあるしチハ一撃で殺せるならヤンキーも殺せるくね?
>>924 必ず攻撃できるならチハの方が強いかもしれないが
誤射率が半々だからな・・・
チハのフィギュア作れよ
ランキング1位のより絶対売れる
ダンボーフィギュアが売れちゃうくらいだから、いけるかもなw
ボトルキャップサイズでいいから女の子モンスターシリーズ出ないかな
てすと
933 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 20:20:24.67 ID:J6wScswv0
終わっTADA
始まっTADA
>>907 あんなどーでもいいようなクエじゃなくて
もっと重要な案件の時にそれやってほしかったわ
カイトさん
元々サテラはわりと可哀想な扱いの子だから
その手の「あっさり終わり」系のネタが多すぎて飽きる
ランスってスキルポイント一番悩むなあ。
武器攻撃3いっぱい増やしたいけどダメージ上限も増やしたい…。
アペンドでシステム変えてくるだろうしな
怖くてカイカイも使えない
システムまで変えるなんて追加ディスクの範疇じゃねぇ
何、寝ぼけてんだw
もうランス9だすレベル。
いつごろだろ。9は。
あんまり急かすとまたランクエみたいなのが出るぞ?
>>943 そうだね
じっくり待って大帝国や闘神3LVのを待とう
ボリュームはあれくらいはないとね
操作周りとは書いてたけどシステムじゃないか
俺の勘違いか
>>941 アペンドの内容はCG+キャンペーンシナリオ+v1.60アップデータだぞ
無料のv1.6に仕込む可能性があるから無いとは言えんよ
変えると言っても、そう大きくは変えないだろうけどな
>>948 ねーよw
ネットゲーのアップデートと何か勘違いしてないか?
あくまでもバランス調整とバグ取り、それに戦国ランスの全国版のようなモードの追加
メインのゲームのシステムをどうこうする変更はない
直すっていうのは操作周りのことだよ
だが、待って欲しい
もしかしたら謙信が一歩歩くごとにはらへり度が1つづ減って0になったらPT離脱とか追加されてるかもしれない。
皮甲の盾とかパール・ジャムのDISCとか装備させないとダメだな
俺はクエストとCG大幅追加が嬉しい
そこが一番の不満だった
アイテムとスキルも増えるみたいだし
キャラの薄さはましになるかな
/ヾ∧ もう2回やったから飽きちゃったよ・・・
彡| - \
彡| 丶._) これから何をして生きていけばええんやろ?
( つ旦
と__)__)
マジレスすると過去のシリーズやったらいいと思う
ランスクエストの後にやった3と4かなり面白かった
,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
/イハ/レ:::/V\∧ド\
/::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶 死ねばいいと思うよ
/::::::::::::::/!i::/|/ ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
/´7::::::::::〃|!/_,,、 ''"゛_^`''`‐ly:::ト
/|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\ ´''""'ヽ !;K
! |ハト〈 ,r''"゛ , リイ)|
`y't ヽ' //
! ぃ、 、;:==ヲ 〃
`'' へ、 ` ‐ '゜ .イ
`i;、 / l
〉 ` ‐ ´ l`ヽ
/ ! レ' ヽ_
_,、‐7 i| i´ l `' ‐ 、_
,、-‐''"´ ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ '、_ `ヽ、_
/ i ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_ ,`ヽ
/ l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' / `` ‐ `'7゛ ',
/ l i ´ く ';::::::l / / / ',
/ ! l \ ';:::l , ' / i/ ',
>>951 謙信ちゃんのアイテム欄におにぎりが追加されるのか…
>>956 /ヾ∧
彡| - \
彡| 丶._) ムムム・・・
( つ旦
と__)__)
このAAなんか怖いw
PC板の荒らしコテがこんなところに沸いたか
前スレでも言ったが、ランクエでランダムダンジョンやりたいなら、
方向性はシレンじゃなくていにしえの洞窟
ワールド2もクリアしたんが、ワールド3でまた低レベルからやるだけの変化ってある?
ワールド2では敵が強くなってるけど、ワールド1とは武器も知識も比較にならないから
俺つえーができたけど、ワールド2と3では武器の性能はそこまで上がってない
敵が強くなってだるいだけというのが最悪なんだが・・・
>>965 HP↑、3T永続バリア、付与のどれか一つが開幕に発生します
3周目と4周目の間に大きな壁がある感じだなぁ
おれは3周目まででいいや。ここでマグナム来るまでモルルンしてよ
根切りぞ、撫で斬りぞ
ランスは最低野郎と再確認
今うたた寝してたら、マグナムの追加CGが立ち絵と
過去の回想使いまわしCGで8割埋められるって
夢で言ってたんだけど、ホント?
頭大丈夫?
シィルの氷はカラーの技術で溶けるっていうくらいの信ぴょう性だな!
魔王の呪いは”シィル”にかけたものではなく、”術に当たった者”
つまり呪いの対象を誤認させれば、シィルは助かる
さあ!バードくんの出番だ!無限城のような働きを期待しているよ!
まあ次回作はキャラ数減らしてくれ、
あんなモブ量産するくらいなら誰も得しないし
いない方がマシよね
>>964 ワールド3は大魔法で敵を一掃できる限界だと言われてる。だから、本腰入れてモルルンするなら経験値と敵の強さ的にワールド3が一番いいと思う
あと、ワールド3からは千まで防具が出るよ。違いはそれくらい
>>976 お祭りディスクは連発しないから
大丈夫なはず
そういえば香ちゃんってカオスの斬撃防いでたんだよな
あれはJAPAN製の盾が優秀だったのかマチルダがカオスを使えてなかったのか
誰か次スレお願いします
防いだのは盾だっけ。
日本は基本的に戦闘での盾使用を捨てた民族なんだがな、
まあ本当の日本じゃないから、ということなんだろうが
まあ魔人の攻撃もノーダメで防げるしな今回は
そもそもいくらカオスを持っていようとも喰らったのが武器攻撃1だったら裸でも死なん気がするw
日本じゃなくてJAPANだから
>>964 おれも今W2であとますぞえ倒すだけなんだがW3行こうか以降かどうか迷ってる
行ってもダメ千出るだけだしなぁ
W2でシコシコキャラ育てて他方がいいような気がする
あてなもリセットされるし
>>981 念のため言っとくが手持ちではなく設置式の盾なら矢玉除けに使われていたよ
アテナとかとっこーちゃんがゴミになってくだけだしなw
それはこの場合の盾じゃないだろ。
そんな別物よりも古代に使われてたものの方が盾だろうに。
>>981>>984 戦国時代なら手持ちでも竹束を盾として使ってたぞ
竹束は盾じゃないって話しなら、まず盾とはなんぞやからって話しになるが・・・
次スレ俺が立ててくるぞ? 異論はないな?
まあ、足軽=ガード職って国だしな。
っていうか周回なんてメインクエストだけやってりゃあっという間じゃねーか
留まってシコシコやるならさっさと次行ったほうがいいよ
JAPAN勢が肩に付けてるのも盾だぞ
それいうたら、表彰されたときにもらうのも、盾や。
996 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/23(日) 01:22:21.64 ID:pwaefX640
ageume
いわゆる一般的な盾を捨てたのは英断だと思うけどね
現実はゲームと違って盾を持った方が防御力が上とかそう単純じゃねえしな
あれも盾、これも盾とか言うのを見てると、まさかとは思うが
ブルザCG
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。