VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手15本目
まぁ警戒値が全く関係ないと仮定して
>>945の@、Aを見ると
監視所一つにつきエンカウント率1%上昇してたとしてもなんらおかしくない結果ではあるな
尤も一つに付き1%上昇したから何?って感じではあるがw
> 監視所一つにつきエンカウント率1%上昇してたとしてもなんらおかしくない結果ではあるな
いやおかしいだろw
1〜4を監視所で埋めてこの結果だろ?
1つにつき1%なら遭遇率100%にならないと
1つに付き0.1%ならおかしくない
いや同一フロアのみ対象と考えてた
それなら10〜15%くらいプラスだから50→65%なら十分あり得る範囲
全フロア適用なら確かに無いね
それだと遭遇判定を各フロアごとに行ってることになってしまうが・・・
隣接4マスに影響とかの要素があれば・・、階層ごとに形が違うけど
あんまり深みがないのが残念、ダンジョン構築()だし
まあ監視所はダミー階段での誘導対象な方が大きいのかな
マス目での警戒値99なので誘導に成功してればプリマテスとか隠蔽率の高い師団でも
発見状態になるので1ターン丸々警戒とかしなくても迎撃戦ができる事くらいか
>>945 俺も似たようなことやったけど特にエンカウント率に差は感じられなかった
エンカ目的で監視所はほぼ無意味と思う。監視所自体は後半結構便利施設だけど
気になるなら引継ぎHDでもやって全部監視所で埋めたのと全部空のとで試してみればいいと思うぜ
体験上だと遭遇率はリリシアノートよりは上なんだよなぁ。探索3回やるとほぼ全部隊
戦闘できないか?探索上昇1あたり5%ぐらいありそうな気がするんだが。
あと話変るが、能力値上昇って経験値依存なのな……。Lv上限ってHPにしか関係ないのか。
エンカウントのシーンの速さは変えられないの?
1枚目で止まってしまって効果音だけが聞こえて
何が起きてるのか全然分からない時が特に後半多いんだけど
>>960 無理じゃない?
結構PCスペック高くてもそうなる模様
これはオレだけかもしれないけどエンカウント戦闘中にCtrl押すとそうなる
押さないと普通に表示される
止まりつつだけど一応全戦闘表示されてるよ
スペックか仕方ないな
諦めるわ。変なこと言ってごめん
>>960 俺の場合エンカウント中にクリックするとそうなる
なにもせずにじっとしてみたら?
作り直す前の、けまーが数ヶ月かけて練りこんだシステムverも遊んでみたかったなあ
アイデアにプログラム技術が追い付かないって悲しいのう
悲しいと言ってもそれはゲームクリエイターが誰しも抱える問題だしな
アイデアを実現できるプログラム技術ってのが
つまるところクリエイティブ能力だからな
もしくは実現可能な面白いアイデアを出せる能力、か
アイデア出すだけなら誰だって出来る、俺らだって出来る
アイデアだけで面白いものならばそれこそ無数にあるだろう
それどころか今はバグ取り除き切れてないくらいだしw
そろそろ次スレ立てをと思ったら立てられなかった
どなたかできる方お願いします
まだちょっと早くね。980くらいでいいだろ
>>960 クリックやCtrlで早送りしようとするとそうなる
エンカウント戦が糞重いのは吉里吉里のせいでPCスペックはほぼ関係ない
パラメータMAXの産卵工場やってみたけど糞時間掛かったわw
伝説の伝説のバルーンドラゴンさんだけは転生させなかった
>>971 思い入れがあるんだろうが、たぶん転生させた方がいいと思う
神速粘った方が強いぞ
快楽被虐も乗るし
Force1の状態でハイレンさん倒せない事に気付いて泣いた
蘇生はやめようぜマジで蘇生は
ハイレンさんたまにハイレン言わずに死んでくよね
アビスにハマったからVenusBloodEMPIRE買ってやってみた
神ゲーwwwwwww
有名メーカーのしか遊べるエロゲないと思ってたから
今までこのメーカーを知らんかったことを後悔したわw
まぁエンパイアーのクリア後要素は半端ないからな
むしろ本編がチュートリアルだからなw
VBは初代からやってると、Eの隠しユニットに色々思い入れが出来たりもする
初代のロリへの力の入れっぷりは異常
エンパイアは女神いっぱいいる神ゲーだからな
女神の数だけならVBD・・・いや、いい
今でもVBシリーズだとアイディリアが一番好きです
なあ、アイオン軍団が来たんで破壊の数値みたら300とか500とか見え・・・
これルーム破壊0評価とか取るために無理しようと頑張ってるんだけど諦めた方がいいのかな
部屋を壊されたくないのなら、瓦礫の洞窟にすればいいじゃない
いやお金も欲しいから牢屋いくつか敷き詰めたりして頑張ろうと思ったんだけど
この先もっと酷くなるようならもう諦めて放置するべきかと
一応そこが最高値だけど、その先が分からないってことは一周目だよな?
一周目でレコード狙ってもしょうがないよ、そんなの二周目以降なら時間も大してかけずに簡単に覆せる
おお、そっかそっか
じゃあ牢屋とS&L戦法で頑張ってみる!
>>978 初代が一番実用的だったなぁ
ふたなりメイド可愛いよふたなりメイド
正直200工場の作業感は半端なかったんで
次回作はあんまりにも不毛な作業は生じないシステムにして欲しいかな
あと最近はやっている有料のアペンド何故出さないんだろう
自分でやり込んどいて不満を出すのはちょっと違うと思うけどな
別にW200がクリアに必須ってわけでもないし
ただ、もっとサクサク動けば作業感も減るんだろうなとは思う
さっくり埋めるか
こうして難民が生まれるのね
>>988 何言ってんだお前?
それより次スレどうすんだ立てないなら俺が立てるぞ
まかせた
まかせた
ume
乙梅
999 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 11:03:42.37 ID:oa57w94G0
乙うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。