VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手15本目
ファイアドラゴンはロウ以外なら最後までいたら余裕レベル
でもロウのドミネーターさんは無理、瞬殺される
どんだけだよ
ゴールドブラッドでも泣きそうなのにテスラ戦の悪夢以上かよ勘弁してくれ
アフィストルの群れはゼファードや禁獣すらかわいらしく思える殺戮天使隊
ノスフェラトゥってエナジーIIじゃん
炎ドラゴンはエナジーIだぜ
比較する必要もない
あの能力で2章のシャナンorキキョウイベント中に作れるとかマジチート
ドミネーターさんは鬼畜。しかもあれで何匹も出てくるからたちが悪い
せめてもの救いは拠点の破壊力が対して高くないことか。500とかあったら即死フラグ
wikiでも見ない限りその時点だと作れることわからないような位置づけだったような
ドラゴンじゃなくてなんかほかのレシピに出てたの作ったような記憶があるな
竜種はドラゴバルーンとかに使ってニヤニヤしてたしなぁw
初回組は特典冊子に全部載ってたから余裕だったろう
冊子無い奴は大抵割れ厨だろ
>>821 ドミネーターLv1 攻撃117 防御48 速度27 士気4
光星 属性:魔神飛 特攻:人魔死竜
神術放出[15] 遠隔攻撃 貫通攻撃 扇形攻撃
味方ユニットで結構近いステしてんのが銀ドラちゃん
こんなんが1師団に1匹確実にいるんだぜ・・・・・・www
しかも後衛でエンカウントだとほぼ狙われない位置にいるからな
大半の師団にいるのにエンカウントで戦うとこっちの前衛はほぼ確実に全滅してる
遠隔貫通扇状とかスキルが見事だよなぁw あと特攻に竜がついてること
神術放出も扇状と合わせて確実にこっちのガーター潰してくるから死ねる
ようやくクリアしたーやったー
やっとHDドラグーン8章に到達した
何このぼくのかんがえたさいきょうのぐんだん
こっそり潜りこむ進行速度Sのゴブリン師団
しかし破壊力がほとんどない
グリザーニ家、シャリーア教団、ロードリア家の旗の大きい素材とかないかな
加工してステッカーとかにしてニヨりたい
>>834 実際そいつらよりもゾンビの方が何倍も強いという
継続回復便利すぎww
>>837 どうせなら3人くらいで旗つくってそれぞれバイクや車にくっつけるといい
実際HPにメールとかすればくれたりするのかねー
権利云々でダメそうだけど
ゾンビ軍団は迎撃で後衛指定すると結構楽勝
でもエンカウントで出会うとほんとに禁獣地獄王次元王の鬼畜パーティーよりも手強いかもしれん
天使やボスは警戒してたけどゾンビ軍団はこいつはカモだって思ってたらあっさり返りうちにされたわw
こっちがカモでした
>>841 横からだが参考になった
ノーライフキングのHPがバカに高くてモリモリ回復するから、前衛から潰そうと躍起になってたorz
真の苦戦は引継ぎ無しHDドラグーンじゃないと味わえないと思う。
ベリーハードでも結構必死。100万無しだとドラグーンは多分無理
だからそれはただのマゾwwww
引き継ぎなしベリハでもやばかったのに
意識して前半から財宝訓練武具部屋まみれにしといたけど
終わった時の残金1万切ってたしwwww
引き継ぎなしHDドラグーンとか100万ありでも無理じゃないの?
2章で既に出てくるゾンビ軍団に勝てる気がしないんだけど
あの時点でどんなに上手くやっても相手レベル50はあるだろうし
200ターンしかないからまったりレベル上げる事もできないし、詰んでる気がする
初プレイで何の気なしにローに進んでて
女神強すぎて詰んだかなと思ったら
倒した覚えないのに女神とアンネの隊が消えてた
バグなのかね?
吸血姫(ノスフェラトゥの事)[死E2気][死E2小]の弱点は死種E2種双方必須な点なんだよね。
収入増加禁止とかの縛りプレイだと、ここがネックになって出産すらできない。
まあ土竜[竜固E2]もそうだけど、E時代に比べたら大分待遇改善されてるからこれ具合の難点は許容範囲。
E時代の吸血姫は格下のファウストより使い勝手が悪かったし、土竜なんか飛行が無くて海に落ちたからなあ。
後、火竜[竜竜E1]は強いけど、あくまで一己(単独という意味。ゲーム中では一顧と書かれているが、あれは多分誤変換)の武。
補充コストの関係もあって、産んだだけで無双できる程じゃない気がする。
ってか3章において火竜で無双する方法あるなら教えて。激しい騎士の称号を以てしても、無双には程遠いんだけど。
キツネとかユニコとか高回復持ちいる師団に適当に放り込んどけよ
>>848 引継ぎなしのノンランブルハードやった感じだと3章は火竜はレベル上げステージだったかな
3章の段階で火竜を活かすなら狙撃が良いと思うかな、4章5章とか後列の銃師団長が強くて
高火力と扇形で崩せると楽になりそう、無双はたぶん無理だし速度陣形で補強も欲しい
活性重視の構成のがコスト的にも扱いやすいけど、エナジーシードUが手に入るまでは最強ユニット
>>847 食料尽きて入口に戻ったとかじゃねーの?
>>851 いや、そのままクリア出来ちゃったし
エンカウントで倒したとも思えないし謎
なんでもいいから画面切り換えて速攻迎撃仕掛けると
指定した師団と違う師団が表示されるバグが起きる
それで倒したんじゃねぇの
撃破フラグはそのまま変化前の師団に飛ぶから知らん間に倒した事になる
昔からある吉里吉里のバグらしいし
ノスフェラってエナジー2だったんだっけ。普通にボケてたわ
初回ハードで高スコア狙おうかなあ。と思いつつも称号をつけるのがめんどくさくてなかなかやる気が起きない
>>853 ふむ、女神はそれで倒して
アンネは減ってたからシャンの竜隊が倒してたのかね
しかし、1週目でグランドエンドだかを見たせいか
2週目始める気が起きないや
ガーネットさんの父親ワロタw
ぬら孫みたいに昔は人型だったのかねー、でないとあの槍持てないし
ゲーム内イベントで父親の酒とか言ってたよな…
周回すると称号が変わってしまうユニットがいるんだけど既出のバグですか?
工場化補正Maxで60体作成してから引き継ぐと、
一部のユニットだけ変な称号になってます。
竜が人型になれるならインコが人型になってもおかしくない
ガーネットパパイケメン過ぎるだろ……
ガーネットさんに親を紹介された・・・!?
結婚するしかないな・・・!
親父も、はにかんでるガーさんもかわええwスタッフから愛されてるなー
ゼファードさんが師匠を側室にしてればこんな惨事は起きなかったんや
パパにヤンデレ萌えがなかったのが悲劇の始まりか
側室を娶る姿が想像できん
ゼファードCGがドナルドさんと被る
悲劇の始まりは女神を5つに分けたマジキチ賢者がいたことだと思う
あの賢者って名前すら出てこないけど頭おかしいよね
>>867 それがダバードさんや言うとった気がするで
ヒント:迷宮の名前
第2回抱き枕投票はVBA勢が結構上位に来そうだなあ
取り合えず俺は、
(ちんぽ)
(リリシ ^ヮ゜)
(プリマテス) に投票するわ
ボス戦後、師団が待機でも回復しないのは
仕様なのかな
>>871 ボス戦は迎撃戦闘と同様に扱われるみたいだから
仕様だと思う
ボス戦は最初の師団が負けたら次の師団で挑めるって仕様の方が個人的にはよかった
せっかく「全軍でかかれ!」とか言ってるんだし
そうすればわざわざボスを弱体化させる必要もなくなるし
Empireの時はボス戦1師団で倒せないとgameoverだったから
複数師団ぶつけられるのはありがたい。
フィネガスとか硬すぎワロタ
>>872 そうか
きついときは師団順を変更して
回復するしかないか
え、今作って複数師団ぶつけられたのか??
1師団が負けたらゲームオーバーだった気がするんだけど
いやいや複数師団ぶつけられるだろw
もしかしてエンカウント戦じゃ全体治癒とか意味ない?
効果あるけどあるけど迎撃と同じくターン終了前にどちらかが全滅してたら意味が無い
索敵でエンカウント率アップが
めんどくさくなってきた
最短ターン目指すとかじゃなければのんびりやればいいんじゃね
1だけ残して全策敵、みたいなボタン欲しくなるね。
ところでどなたか
>>858わかりませんか?
どうも一部のユニットだけ、周回時に称号とステータスが上書きされてない感じです。
ほとんどのユニットはちゃんと引き継いでるのですが・・・。
>>873 複数師団ぶつけられるせいで一騎打ちがヌルゲーになってるけどな……
個人的には前作までの仕様がよかった
俺は特に問題なく引き継がれてると思うから気にならないけど
問題があるなら、どのユニットがとか、どの称号がとか
せめて情報くらい書いた方がいいんじゃないの
Empireの凶堕ちって何か悪影響あるの?
Hシーン関係を既にみてたら特に問題ない?
エンディングに関わってたりするなら時間巻き戻すんだけど
>>886 確か凶堕ちのリスクは好感度が0になることなので
そのキャラの個別EDは行けなくなる
カオス、ロウ、ノーマルの物語上のEDには殆ど影響はない・・・はず
>>886 wiki見れ
カオス値の上限500まで伸びる(=戦術スキル威力上昇)
好感度0になる(=個別エンド不可)
>>886 info押せば好感度見れる
凶堕ちしたら好感度0になる
サブエンド条件は好感度
あとはわかるな?
シャナンってアクアドラゴンよりも弱くね?
仮にも地獄王の娘で竜族の頂点でもある筈なのに何故・・・
2段階強化されたシャナンは竜形態より強い
>>887-889 ありがとうございます
となるとカオスで進行していてどうせ全員は無理臭いし凶落ちしたのジルニトラなのでスルーします
割といろんな特攻を持ってるので、数字以上に働きはする
でも人型2段階強化のがずっと強いな
能力値だと2段階強化してもアクアドラゴンの方が上だな
スキルの差が圧倒的だからシャナンの方が使えるけど
「ありがありがありがまいありがまいまいありがありがありがありがまいありがまいありがありがあr
>>895 HDハードなどでクリア直前に毎回やってるとHDドラグーンがかなり楽になって良いですよね b
装備は数量決めて一気に売買できてもいいと思うの
1,4,10個だっけまとめられるの
×100 がほしい
フェルシスでずっと1,4,10じゃなくて1,2,10が良かったなあって思ってた
ブログのガネ父ちっちゃw
ハーメルンのバイオリン弾きのオーボウ思い出した
きっとこの形で人の大きさくらいなんだろうと勝手に解釈。
で、親紹介されたという事は俺お婿さんでいいんだよな。
キルト殿。処女膜再生薬を1ダース頼む。
ブログで全国公開したってことは……
>>903 いやガーネットの手に乗ってるんだから鳥サイズだろ。
しかしガーネットを嫁にするには自分の頭くらいの鳥さんに「娘さんを僕にください!」と土下座するのか。
シュールな光景だなw
>ガーネットさんもなかなか役にたつキャラだと思うので使ってあげてくださいね
ガネさんの扱いワロタwwwワロタ・・・
二段階強化されたガーネットさんを侮ってはいけない
風の日はガーネットさんのジャベリン使うだろお前ら!
>>905 しかもゴーレム軍団と戦えるくらいの強さだぞあの鳥
機嫌損ねたらヤバイことに……
二段階目の強化って一番難しいモードクリアでされるってほとんど意味ないよな
きっと色々本気になる時は大きさ変えられるんだよ。そうに違いない。
ついでに人型ぽくなるかもしれない。そうに違いない。
じゃないと母親の嗜好が意味不明だ
というかどうやってゴーレムと戦ったのか意味不明だ
ガネさんの父ってハーメルンのオーボウみたいに仮の姿なんかな
元魔界軍王No2の妖鳳王とかイメージ的にも凄い合う
魔力を身に纏い飛行することにより、その速さは音速をも超えるという
ソニックブームを捲き起こしながら飛来するガネ父を止められるものは何も無かった・・・
つまりゴーレムも体当たりでズバーンと穴開ける感じで
レベルはもう限界っぽいし難易度上げるとしたら敵の数を増やすくらいか
難易度上げるたびに敵の師団が倍になっていく仕様にするとか
そういわれるとそこはかとなくガーネットさんはオカリナに似てる気がしないでもないな
自軍の強さは変わらずに、だんだんと敵が強くなっていくのが面白いんじゃなイカ
監視所ってエンカ率も上げるの?
警戒値上がるとエンカウント率が上がる
エンカウント率に影響するのって迎撃の有無、警戒状態の師団数、索敵回数だけじゃないの
地下一階を監視所で埋め尽くせば+24でフロア警戒値が34になる
終盤戦なら考慮する価値は無くもない(基本HPも400だし)
リリシアノートの数値よりエンカウントしやすいと思ってたら、警戒値も影響すんのね
ってことは索敵でエンカ率上がるのは、警戒値が上がるから? って解析ネタっぽいからここでやらん方がいいのかね
誰か気が向いたらでいいから、wikiに計算式書いといてくれるとありがたい
改造ヘイトな人が青筋立ててキレまくるからそれもやめた方がいいな。
裏技・改造スレを立ててそっちでやるのが正解。
強くてニューゲームだとベリーハードでもサクサク進むな。
まだ四章だけど。
ダメ計算とかはEの時からあったし別にいいんじゃねーの?
改造になるとうーんって感じだけど
すまん俺の言葉足らずだったな、解析のページにだから
住み分けはできると思うんだが、それでも怒られちゃうのかね
そこまで潔癖な奴はいきすぎて逆にうざがられる部類だから考慮しなくていいよ
解析ページにダメ計算式くらいなら大丈夫だろ
改造はwikiに改造ページを新たに作るかしたらばに専用掲示板作ったほうがいいけど
計算式なら問題なかろ
普通にやってたら表に出ないデータを晒す行為が駄目なだけ
計算式なんか普通にやってても見えないだろうに。
実験と検証を繰り返せば出るんじゃねーの?よく知らないけど
よく攻略冊子にも載ってるし
実験と検証を繰り返しても出ないデータってなんだ
ハミ痛のことなら、奴ら検証なんぞせずにメーカーからもらったデータコピペしてるだけだろう
神経質な人が多いな
>>933 前あったスタッフのユニットとか体験版で実装されてなかった内部データとかじゃねーの?
今は普通に出てるけど
メーカーに迷惑かかるなら止めとけ、そうでないならお好きな様に、それだけ
計算式載せるくらいならいいでしょ
この前は改造パッチを堂々と公開してる奴がいたから騒ぎになっただけで
>>931 計算式とか検証していけば出せるぞ
ネトゲとか大体ダメージから計算式割り出す事が多い
>>939 それもそうだな。
俺も連携率によるダメージ上昇率とか出したわ。
監視所作っておくメリットは索敵回数が減ることじゃないの?
索敵するのめんどいから俺は全フロアに2,3個たててたわ
まぁでもPCゲーのWikiとかに書かれてる計算式は大抵解析結果だけどな
次作は倭国いこうぜ
衣装がさらに残念な感じになりそうだけど
エンカウント率とかも統計とれば
それなりの値が出そうだしな
@適当に1-4Fまで監視所で埋めてフロア警戒値34〜40
索敵なし
敵師団数7
迎撃戦闘あり(基本エンカウント率50%)
Q.loadで適当にテスト
残り9師団のエンカウント結果:
1回目:5/9 2回目:7/9 3回目:9/9 4回目:4/9 5回目:4/9
A監視所なしフロア警戒値2〜10
それ以外同条件
1回目:7/9 2回目:6/9 3回目:3/9 4回目:5/9 5回目:4/9
B監視所なし索敵9回 フロア警戒値29〜37
それ以外同条件
1回目:9/9 2回目:9/9 3回目:9/9 4回目:9/9 5回目:9/9
結論;監視所じゃ上がらない
まぁ1割か2割かくらいの幅なら1000回程度カウントすればどれが妥当な確率か分かるしな
1%刻みとかで知ろうと思ったら検証じゃほぼ不可能だけど
>>945 そんな回数で本当に上がらないかどうかなんて分かんないよ
まぁ警戒値×1%レベルで上昇はしてないようだってくらいの予測はたてられるけど
ああ、上がらないってのは早計か
索敵と同レベルでは上がらない
ぶっちゃけ埋めてこの程度じゃ実用範囲では無い。
フロア警戒値と索敵回数が同じ場合に
監視所の有無でエンカウント率がどう変わるかって話なんじゃないのか? (
>>919-921)
あれは建てたら100%発見くらいでよかった
最も荒く見ただけだからね
逆に言えば
>>949それって良く分からんレベルってことだよね
補足しておくと@は敵が全部監視所の上に乗った状態で、その次のターンの結果
ABは監視所以外の上に乗った状態で、その次のターンの結果
まぁ警戒値が全く関係ないと仮定して
>>945の@、Aを見ると
監視所一つにつきエンカウント率1%上昇してたとしてもなんらおかしくない結果ではあるな
尤も一つに付き1%上昇したから何?って感じではあるがw
> 監視所一つにつきエンカウント率1%上昇してたとしてもなんらおかしくない結果ではあるな
いやおかしいだろw
1〜4を監視所で埋めてこの結果だろ?
1つにつき1%なら遭遇率100%にならないと
1つに付き0.1%ならおかしくない
いや同一フロアのみ対象と考えてた
それなら10〜15%くらいプラスだから50→65%なら十分あり得る範囲
全フロア適用なら確かに無いね
それだと遭遇判定を各フロアごとに行ってることになってしまうが・・・
隣接4マスに影響とかの要素があれば・・、階層ごとに形が違うけど
あんまり深みがないのが残念、ダンジョン構築()だし
まあ監視所はダミー階段での誘導対象な方が大きいのかな
マス目での警戒値99なので誘導に成功してればプリマテスとか隠蔽率の高い師団でも
発見状態になるので1ターン丸々警戒とかしなくても迎撃戦ができる事くらいか
>>945 俺も似たようなことやったけど特にエンカウント率に差は感じられなかった
エンカ目的で監視所はほぼ無意味と思う。監視所自体は後半結構便利施設だけど
気になるなら引継ぎHDでもやって全部監視所で埋めたのと全部空のとで試してみればいいと思うぜ
体験上だと遭遇率はリリシアノートよりは上なんだよなぁ。探索3回やるとほぼ全部隊
戦闘できないか?探索上昇1あたり5%ぐらいありそうな気がするんだが。
あと話変るが、能力値上昇って経験値依存なのな……。Lv上限ってHPにしか関係ないのか。
エンカウントのシーンの速さは変えられないの?
1枚目で止まってしまって効果音だけが聞こえて
何が起きてるのか全然分からない時が特に後半多いんだけど
>>960 無理じゃない?
結構PCスペック高くてもそうなる模様
これはオレだけかもしれないけどエンカウント戦闘中にCtrl押すとそうなる
押さないと普通に表示される
止まりつつだけど一応全戦闘表示されてるよ
スペックか仕方ないな
諦めるわ。変なこと言ってごめん
>>960 俺の場合エンカウント中にクリックするとそうなる
なにもせずにじっとしてみたら?
作り直す前の、けまーが数ヶ月かけて練りこんだシステムverも遊んでみたかったなあ
アイデアにプログラム技術が追い付かないって悲しいのう
悲しいと言ってもそれはゲームクリエイターが誰しも抱える問題だしな
アイデアを実現できるプログラム技術ってのが
つまるところクリエイティブ能力だからな
もしくは実現可能な面白いアイデアを出せる能力、か
アイデア出すだけなら誰だって出来る、俺らだって出来る
アイデアだけで面白いものならばそれこそ無数にあるだろう
それどころか今はバグ取り除き切れてないくらいだしw
そろそろ次スレ立てをと思ったら立てられなかった
どなたかできる方お願いします
まだちょっと早くね。980くらいでいいだろ
>>960 クリックやCtrlで早送りしようとするとそうなる
エンカウント戦が糞重いのは吉里吉里のせいでPCスペックはほぼ関係ない
パラメータMAXの産卵工場やってみたけど糞時間掛かったわw
伝説の伝説のバルーンドラゴンさんだけは転生させなかった
>>971 思い入れがあるんだろうが、たぶん転生させた方がいいと思う
神速粘った方が強いぞ
快楽被虐も乗るし
Force1の状態でハイレンさん倒せない事に気付いて泣いた
蘇生はやめようぜマジで蘇生は
ハイレンさんたまにハイレン言わずに死んでくよね
アビスにハマったからVenusBloodEMPIRE買ってやってみた
神ゲーwwwwwww
有名メーカーのしか遊べるエロゲないと思ってたから
今までこのメーカーを知らんかったことを後悔したわw
まぁエンパイアーのクリア後要素は半端ないからな
むしろ本編がチュートリアルだからなw
VBは初代からやってると、Eの隠しユニットに色々思い入れが出来たりもする
初代のロリへの力の入れっぷりは異常
エンパイアは女神いっぱいいる神ゲーだからな
女神の数だけならVBD・・・いや、いい
今でもVBシリーズだとアイディリアが一番好きです
なあ、アイオン軍団が来たんで破壊の数値みたら300とか500とか見え・・・
これルーム破壊0評価とか取るために無理しようと頑張ってるんだけど諦めた方がいいのかな
部屋を壊されたくないのなら、瓦礫の洞窟にすればいいじゃない
いやお金も欲しいから牢屋いくつか敷き詰めたりして頑張ろうと思ったんだけど
この先もっと酷くなるようならもう諦めて放置するべきかと
一応そこが最高値だけど、その先が分からないってことは一周目だよな?
一周目でレコード狙ってもしょうがないよ、そんなの二周目以降なら時間も大してかけずに簡単に覆せる
おお、そっかそっか
じゃあ牢屋とS&L戦法で頑張ってみる!
>>978 初代が一番実用的だったなぁ
ふたなりメイド可愛いよふたなりメイド
正直200工場の作業感は半端なかったんで
次回作はあんまりにも不毛な作業は生じないシステムにして欲しいかな
あと最近はやっている有料のアペンド何故出さないんだろう
自分でやり込んどいて不満を出すのはちょっと違うと思うけどな
別にW200がクリアに必須ってわけでもないし
ただ、もっとサクサク動けば作業感も減るんだろうなとは思う
さっくり埋めるか
こうして難民が生まれるのね
>>988 何言ってんだお前?
それより次スレどうすんだ立てないなら俺が立てるぞ
まかせた
まかせた
ume
乙梅
999 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 11:03:42.37 ID:oa57w94G0
乙うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。