システムはいまいちよくわからないけどキャラは思ってたより良い感じだから期待する
面倒だし金もかかるんだろうけどジャーナルみたいなのあったら体験版前からキャラつかめていいんだけどなぁ
明日体験版第二弾公開されるみたいだね
早いな
どこ情報?
458 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 00:34:54.39 ID:HCNi/g9Q0
体験版については、公式ツイッターで流れてたな
かなり楽しみだが、明日で売り上げの命運が分かれるな
輝光翼については触れられるんだろうか・・・
ユミナのときって、敵性宇宙さんが
「なぜ人間ごときに輝光翼が・・・っ!ウボアー」
って感じでちょっと単語名だしただけだったよね?
レイディアントウィングの説明ぐらいだな
俺はそういう概念のことって納得したけど納得できない人はしらね
じぇいが出てきた所でそういえばユミナのシリーズだったって思いだした
ところでユミナにでてくるキララっておもいっきり天地無用のワシューちゃんに見えるんだけど確実に狙ってた?
ググッたらびっくりするほど似てなかった
どこら辺に共通点あるんだ?
体験版クリアしたけどこの操作性だとマップ広すぎたらちょっと面倒だけどどうなってるんだろう
戦闘自体はこんな雑魚数体だけじゃ評価しようがないなw
髪型?
年齢が恐ろしく高齢なこととそれに伴ってしゃべり方が古人のような点か。
そう珍しいことでもなかろう。
ソッコーで次の体験版来るし
戦闘は新しい体験版で判断しろってことじゃないの
>>464 どういう身方をすれば確実に狙ってたって思えるんだ?
年齢で考えても、40歳弱くらいと思われる雲母と、2万歳オーバーの鷲羽じゃ比べるのもどうかって状態
(そもそも天地だとヒロインはロリでも700歳超えてる)
後ろ髪が長くて、髪型がトゲトゲしてるけど、そこだけで確実に狙ってるなんてとても思えないし
結局グラボはラデとかいうので快適に出来るんですか?
俺の隣で寝てるのは雲母であって、鷲羽なんて奴じゃない
>>471 そんな質問が出るくらいのPC初心者だと誰も回答に責任が持てない
とりあえず、コロナはしばらく積んどいて金貯めて新しいPC 買うことにするわ
最近は要求スペックの高いやつもは増えてきたし4年前に買ったのだといい加減きついしな
体験版もいいが、いい加減特典絵を…
マップで堅くいくか、高めでも好みの絵を狙うかで
後悔怖くて予約できんの
コア2 E7600
げふぉ9800GT
XP32bit
メモリ2G
で最高設定普通にいける
3年前のミドルでも楽勝っすよ
>>474 4年前のPCなら普通は(エロゲー用途としては)十分に現役のはず
(4年前のローエンド構成例:E4500、8500GT、メモリ2G、OS込みで当時6万〜7万くらいかな)
エロゲでPCの買い替えを考えるくらいなら、
今度買う時は、はじめから明らかにゲーム用途に不適なものは避けたほうがいいかと
確かにそうだな
今度買うときは初めからゲーム用と銘打ってあるやつ買うことにするわ
そっちのほうがなにかと捗りそうだし
神狩りの話が出てたから便乗すると自分のPCはオンボードだが神狩りなら一度もブルスク食らわなかったけど
コロナはタイトル画面でブルスクした戦国ランスもブルスクしなかったけどな
要するに必要スペックギリギリだと今回無理だと思うよ
ギリギリだけど動いたよ
ただエターナルは環境次第でフリーズとか動かないとかよくあるから下手なことは言えない…
あーここにいる人らは天地無用見たことない人多いのかな?
エヴァと天地無用ミックスしてると思いながらユミナプレイしてたわ。
でっていう
諦めろよもうw
ちょっとまて。エヴァっぽい所とかあったっけ?
トップならまだ辛うじてわかるが、エヴァがどんな話か知ってるんだろうか
486 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 12:38:13.80 ID:HCNi/g9Q0
夜公開?
夜光貝
>>479 何で神狩りなの?まあいいけど
戦国ランスは古すぎ。要求スペックが違いすぎだろ
戦国ランスはメモリの食い方が尋常じゃなかった
2006年12月当時でメモリ2Gが主流だった時で動きがものっそいもたもた
グラボとはまた問題が違ったな
>>481 いや、だからどこが似てんのよ?
天地もエヴァもちゃんと見たことあるから言ってみ
さすがにもう、ネタバレとか気にする時期でもないだろうし
エヴァなんて気色悪いアニメの話がしたいなら、ここじゃなくてヨソ行ってやってくんない?
いまさらだけど意思を現実に具現化する能力をイシリアルって呼ぶのは
単語のしっくり感がハンパないよな!
アヒル仕事してなくない?
イシリアルってEthereal、つまり本来はエーテル質ってな意味合いだと思うんだが
エーテルは神学では天上を満たす元素、物理では光の伝達物質、化学では有機化合物
それらの意味だとユミナのイシリアルとはまるで関連性無いよな
つまりマジで「意思」「リアル」の語感で名づけられたのかもしれんw
統果ちゃんの属性は切断って言ってたけど、もしかして剣人だったりしないかね
トーカだけに刀化する
むしろベリダディアの勇者様だったりするんじゃね
剣そのものってより剣と相性がいいって感じだろうし
オレがロリBBAと貧乳と淫乱ピンクの誰を嫁にしようか悩んでいる間に続編が発表されてたのか!
おかしい、わた…藍様が入っていない
本編中にイシリアルシステムの説明で
それ(意思リアル)っぽいこといってたきがするぞ
学園編な
それは残念頭のユミナが抱いた感想
Etherealの詩的な意味に“天空の”ってのがあるからなんとなくつけただけなんじゃないのか
天空のユミナだし
503 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 17:58:59.41 ID:HCNi/g9Q0
六時
11時半までに出せば大目に見よう
11時50分あたりかな
19時55分だな
今日来ないっていうのは?
508 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 18:32:38.73 ID:HCNi/g9Q0
webプレ体験版
7時?
前回は19時ちょっと過ぎだったか
510 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 18:49:41.15 ID:HCNi/g9Q0
web体験版プラス
790MB
来たな
今回も結構時間かかりそうだわ
あと1時間か
一時間かと思いきやどんどん伸びて二時間に…
残り2時間とか
3時間半超えたorz
あと1分
残り3分
こころん爆速
こころんにしたら3分で終わったww
なんでいつも軽いんだ
こころん8M/秒とかすごい速度だ
まじかよ、聖封でダウンロードするのが馬鹿らしくなる速さだな
トータル2分12秒www
逆に不安になるレベル。いつもありがとう、こころん
有効なアプリケーションじゃないとか言われたんよ…
こっちは普通に起動できたな
524 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/21(金) 19:29:40.72 ID:HCNi/g9Q0
残り半時
ちょwww
97%で止まるとかマジ勘弁www
前回の体験版とどう違うの?
シナリオの続き読めるなら落としたいけど。
智明とかナスがいるんだろう
前回の体験版分のシナリオをスキップするかの選択肢が最初に出たから、つまりはそういうこと
なんとなく、最初に見れるシナリオは時系列的に前回ラストの部分より前な気もするが
俺は1M/秒だけど、こころんは頼りになるな
今回は一応敵も動いて先制してくるよ
HP高い敵もいるし
紫苑出てくるっぽいし前回の穴埋めみたいな感じなのかな
戦闘はイベントだけど結構厳しいな
前回のチュートリアル戦闘の気分で統果のLP無視して進むと痛い目を見る
ケンタウロス型強え!
レベルが同じくらいの敵ならなんてことないけど、中ボスあたりから厳しくなるな
ちゃんと考えて進まないと積むこともありうるわ
適当にやったら見事にGAMEOVER
ミラーから落としてるけど残り時間が増える一方だorz
こころんはえーな
こころん自体になかなか繋がらないけど繋がればすぐだ
なるほど、結界2つ以上持ってると1つ壊れた瞬間に次のを展開するのか
まあ、展開しなおしたボスの結界もコロナの一撃で消え去ったわけだがw
今気づいたが、スキル画面でポイント使ってスキルのレベル上げられるんだな
気付いたときにはとっくに戦闘終了していたわけだが
本当にこころんはえーw
ニートさん相変わらずテキトーすぎるwwwwwww
ケンタウロスにトドメさしたらトーカのレベルが4上がってワロタ。つーかケンタウロスつええw
敵が多すぎる・・終盤になったらスパロボ並の援軍地獄な予感
相変わらず敵のステータスで吹くw
おいなんだこれケンタウロス倒したらものっそ湧いてきたぞ勝てるわけねーだろ!
そこは耐えればチートコロナが帰ってきて全員回復するからひたすら2軍を盾にするんだ
そこは1人の部隊を作りまくって自分から進撃はせず、迫ってきた敵の相手は統果以外に任せていれば別段問題ないはず
なるほど
何か湧いた奴のうち1匹殺したら即結界MAXで復活して能力も変化しててあせったわw
攻撃してくるの氷ばっかだからシェアリングで刻乃さんから貰えば余裕か
升五六七が来るまで耐えればあとは属性見るだけで簡単だな
覚醒コロナでも15サソリ結構きついのに
次のマップにレベル30と40とか倒せるわけがないw
Hシーンはコロナの手コキと処女H(外)か、ババァじゃなくてよかった
お前ら的には戦闘の評価はどう?
面白いんだったら買うぞ
>>550 LV30サソリは割りと簡単に倒せる割りにレベル差補正で経験値いっぱいくれるよ
LV5、5、8で倒したらLV15、10、11になった
PUSHより、アナスタシアと恵理のH有りを確認、やべぇ……
>>552 個人的には結構好き
ヌルゲーになってんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかった
今回の体験版をやってみた限りだと期待してもいいと思う
Hシーン1つ入ってるのか良かった
流石にLv40は倒せる気がしないな
>>546 あの増援はやべぇ思って部隊分割したわ俺もw
つーか主人公マジでダメくらえないな
ガンフィッシュがダメ半減使ってそれにトキノの割り込みでダメ与えたらHP残ってるのに死んでその後エラー落ちした
梶さんマジイケメンww
トキノの攻撃力がうんこ過ぎる
2話途中までプレイしたけど、SLGパートも戦闘パート(今の所相性ゲー)もできる事少なすぎる上、演出も同じ技連打(簡易スキップは可能)なためダルかった
ただ、中盤〜後半になってMAPでも戦闘でも選択肢増えれば面白いだろうとは思える感じ
て言うか皆絶賛してるけど2話の敵増援以降も受け入れられたのかな、個人的には敵増援出たあたりから序盤からこんなにダルいのかと辟易したんだけど
面白そうだけど体験版でマジになるのもなぁ…
コロナ可愛すぎる、ロリコンにちょっと目覚めそう
体験版の時点ですでに統果のダメージが一万越えててワロタ
現状ちとだるいけどスキルが増えてくればそれなりに楽しめそうな戦闘ではある
体験版やってないけど、戦闘アニメーションの表示非表示、もしくは簡易表示化はほしい
最初のうちはいいが、途中で間違いなくずっと高速化ボタンおしっぱなしとかになるだろうしね
戦闘アニメより移動が体験版でもうちと所じゃなくだるいわ
これで部隊が更に増えたらと思うと
ここの戦闘はいつもやること多めだから今回はむしろシステム自体はテンポよく感じたな
まあアニメ長いとか戦闘前のUIとかちょっとだるいところもあるんだけど結構期待できそう
>>568 そうそう
ドラッグで簡易移動でも出来ればよかったんだけど
もっとサクサク進められないと
1周程度で積みそうな予感しかしない
だるすぎるマップ移動は必要なのか?
自分でいちいち移動させるのとか好きだから苦にはならないな
戦闘アニメも個人的にはみてておもしろい
ユミナのときも台詞もアニメも全部飛ばさないで毎回見てたわ
ユミナも本編進行中にでる戦闘の数ぐらいなら自分もスキップ、高速化せずにアニメーション&台詞聞いてたけど
オーダクルとかいって、10~戦とかやってるとさすがにな・・・
アセリアもなるかなも、最初のうち&初見の技の時しかアニメーションみなくなったし
マップ移動がめんどくさいのか
どんなものなのか覚悟しとく為に、あとで体験版やっとこう
声優的に今回は負けて陵辱とかあるのかな?
ないとは言い切れないけど今までのエターナル作品でなかったからないんじゃないかな
戦闘をCtrlで飛ばそうとしても3秒くらい反応ないのはPC性能?仕様?
Ctrl押さなくてもキャラがその場で動くだけで3秒後くらいにやっとスキル使い出す感じ
そんな現象にあったことないから環境的な問題だろうな
>>558 こっちも同じことしてエラー落ちした
バグっぽいな
主人公弱いとか言われてるのに実際のステは最強クラスですげー違和感
逆に刻乃は弱すぎだろ。テキストと強さを合わせろよ
シナリオと強さが一致しないのは、同スタッフのアセリアからのお約束だな
あと、主人公弱いとそれだけで文句言い出すのもいるし、一長一短なんじゃない?
黒属性が微妙なのもアセリアと同じか
583 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 07:10:07.89 ID:E9qR9OdK0
最初は弱くていいだろ・・・
なんで戦闘訓練積んでた奴より余裕で主人公つえーんだよ
しかも訓練では「防御力はなかなかある」って評価なのに
実際の戦闘では紙防御とかなんかのギャグなの?
そのへんの整合性は取って欲しかったよね
初期ステ低めで成長率高めとかでさ
ゲームではよくある事とは言え気になるのもわかる
ちゃんとトーカさんLP他より高いだろ?
シェアリングがめんどーやな
主人公に無属性防御くれ
攻撃力とかも自分の性質と剣の力があわさり(ryでいいだろうし
序盤くらいは流石先輩!頼りになります!って感じが良かった
最初から先輩微妙臭が凄くて主人公強いとか
代々魔物狩りしてきた家系(笑)
ブラスト持ちだし弱くはないんだろう
なぜかニトロの最強の殺し屋主人公さん()を思い出した
設定上は弱いのにゲームシステム上では強いキャラとか山ほどいるから問題ない
設定上は弱いのにゲーム内でも本当に弱いエターナルさん
マップ3Dである必要なくね?
これ何レベまであんだろ。とりあえず主人公がもう20までいっちゃったんだけど、体験版にしてはレベが上がり過ぎじゃないかな
しかし主人公が10000ダメ叩き出す中、先輩は1000ちょい(笑)
新スキルってどうやって獲得するようになるんだろう
覚醒コロナの説明文が切れちゃってるのは何でなんだ
主人公が強いというよりは刻乃が弱いよな。茜や久美は強い
茜のフィールドスキルなんてチャージ早すぎてすでにチート臭してるし
色ゲーだからどうせ全色使うんだろうけど、シェアするトウカさんマジかっけーっす
敵の説明文面白いってあったから読んでみたら酷い邪気眼だったw
攻撃回数で威力倍化と結界破壊時のLP削りするんだから
統果は1HIT高威力型、刻乃は多HIT型なんだろう・・・・
つまり、スキル覚えるごとに使い勝手が良くなってく大器晩成型なんだよ!!・・・多分
かなめも攻撃力減少あるおかげでかなり硬いな
トキノさんがいなければトウカだって黒シェアできないんだぜ
でもこれはもちっとキャラバランス取ってくれないと不憫だよなぁ
単純に風車のダメージ上げれば解決するとは思うんだけど、
体験版に無いいろんなスキルで役に立つ方がときのさんらしい気はするね
体験版でキャラバランスも何もないわ
Lv30は大したことなかったがLv40ミノタウロスはマジで何とかなるの?
逃走を活用すれば余裕
>>605 体験版とβテストを同一視してるわけじゃないよね
本来体験版ってのは「購入の参考になるように製品版の一部をプレイできます」
ってもんだと思うんだ
まぁこれを元にちゃんと製品版でバランスとってくれるって言うならいいんだけど、
それならそうとちゃんと明記しておいてくれとは思う
609 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 09:44:41.10 ID:8YBSLnyG0
顔クリック→移動したいMAPクリック
で移動出来るようになんねーかな
発売まで1ヶ月だし無理だよな
>>609 顔をダブルクリックで移動まで持って行けたと思う
>>608 えらそうにいってるけど、体験版Readmeの
■補足
本体験版は体験版向けにバランスを調整しているため、製品版とスキルなどの
データが異なる箇所があります。
ってのちゃんと読んでるの?
w
>>578の動画のように、迎撃側のスキルの出だしで1秒くらい固まる(ちびキャラは動いている)んだけど、
これってどこを設定すれば早くなるの?ctrlを押しても、ハァハァするだけで技の出だしまで間があるし…
スキルの描写は、
・毎回見る
・初見のみ見る
・毎回見ない
の3段階の設定がほしかった
後半になるとやたら派手で時間がかかる技が増えてくるんだろうし
Lv40ミノタウロスなんて全く苦労しなかったんだが?
最初に青2人と緑で殺して、蘇りをコロナ、白エンチャトウカ、黒男で1ターンで殺せるだろ。
もちろん最初のやつらは全滅してるけど捨てゴマだからしょうがない。綺麗にやれば誰も殺さずいけるでしょ。
>>488 戦国ランスじゃなかったランスクエストだったぜ
ランクエって化石じゃなきゃ動くんじゃねーのあれくらいw
そういや今だに細かいバグがありまくるのはどうにかして欲しいな
パーティー内に一人でも生き残ってれば死んでるやつのフィールドスキル使えるのは止めて欲しい
戦闘のアニメでテンポ悪いって言ってる人はゼノサーガep1やってみろ
1回の戦闘で数分かかるぞ
さっき予約してきたけど1〜2ヶ月延期しそうな気がしないでもないわけだけど
ここのブランドって過去延期あったっけ?
Xuseはやたら多いイメージだけどついでにリメイク・移植商法
>>611 >>608みたいな連中は説明書も読まずに電気屋店員にイチャモンをつけるタイプ
それかメーカーのお客様相談窓口にクレーム入れるうちでも職業クレーマー側の奴らw
そういやナエミが顔見せだけで終わったが、製品版はゼニの要素が加わるのかな
スキル買えたり3Dダンジョンがあったり宇宙に行ったり
体験版プラスやったら青玉葱みたいなのが増えた
ミュリアルさんだけかと油断してたわ
>>619 より悪い例と比べて「こっちの方がマシ」って思うのもっていうのは、
もうどうしようもない精神状況だわ
ターン制のRPG的な戦闘としてはごく普通のテンポだと思うんだが
Ctrlスキップしなくても左クリック一回で音声は飛ばせるし、1ターンに体感40〜50秒もかかってないしで、テンポ悪いというのがよくわからんのだが
いろいろ考えるのが面倒という話しならまだわかるが
フィールドスキルとかどかどか使うし、移動やスキルにはショートカットボタンが正直ほしい
>>623 だったらこんなとこで愚痴るだけじゃなくてサポートにメール送っておいで
休日明けに返信来るでしょ
トウカLV3からか。
後俺だけかもしれんが、クイックロード死んでね?
プレ体験版だと初期レベルがトウカ>1、コロナ>3でちょっとやるせなくなった
629 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 13:11:20.69 ID:lCeXCaJt0
おそらくすさまじいバグ
編成して先頭キャラを代えるにはセーブロードなどが必要
セーブしてロードする。次のターンに敵部隊が移動しない
かなめを1番目にして敵を1体にし攻撃downを使いつづける
コロナの結界でダメージ軽減なし
クモ型青Lv5:626の鋼糸射出を刻乃Lv5が受けると表示では31ダメージでHP2469
次のターンにはHP2344になっている156ダメージ
戦闘中にコントロールキー押してると画面がおかしくなるよね
マップで部隊つかもうとすると微妙にマップが動いて掴めないことがあるんだが
これは俺のマウスが悪いんだろうか
632 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 13:25:48.27 ID:lCeXCaJt0
第2部隊以降も表示は第1部隊
今から体験版やろうと思うのだがそんなに欠陥あるのか…
やっとこさ犠牲ゼロでケンタウロス型白倒せた
スキルレベルアップでなぜか結界が全快っていう仕様なければ無理だった気がする
茜さんやあすかといったサブキャラの方が気に入ってしまって困る。明日翔さんもよさそうだし
もう攻略可能キャラわかってんの?
637 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 13:52:24.63 ID:lCeXCaJt0
結界強化 耐性変動+1と表示されているが+2
LVUPでHP全回復
今回も大変そうだが、一応プレ体験版から直ってる部分もあるよね
フルスクリーン時のマウス反応位置とか
パクリとはIvanが夜が来る!みたいだな
馬鹿みたいにデカイ刃の斧を出してそれをハルバードだとぬかしやがる創作者は
皆重機に潰されてミンチになってしまえばいいのに…
いきなりどうしたん
気でも違ったか
一応柄が長いし、斧というよりはハルバートであってると思うがな
ていうかゲームにマジレスすんなよ、大人気ない
統果シェアリングし直すとHP全快に戻るのか
シミュパートで移動がかったるいな
あと、トーカのスキルをレベルアップさせると
レベルアップさせたスキルから属性が取れちゃうな
レベルアップすると全快ってのは地味に好きだから、
実装されてて嬉しかったぞ
移動が一マスずつってのがダルい
せめて自軍のマスぐらいは移動距離増やしてくれ
自軍移動はえりりん使ってくださいってことですね
紫宛さん見た目に比べて声がイケメンすぎる
紫苑じゃない?
649 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 16:00:30.54 ID:j6HbFGjv0
敵のスキルも自分で選択可能になってる…
オーダースキルに補助技持ってるだけで置物に……
トキノ先輩は弱いというか属性耐久だけが高いのな。
◎△○△◎とか。
トウカだって黒シェアすれば耐久度UPでトキノ先輩ただの盾になるんだけどな。
てか、本来の盾であるはずの久美が属性が弱すぎww
でもこれ減った結界はHP回復みたいに回復って全然できねーのな。
そこがシビアすぎるwww
主人公とトキノのステータス、スキル、耐性は逆だな
久美は体力高いしまぁ肉壁として機能してるんじゃね
障壁そこまで高くないし序盤久美の回復は使える
久美はHP高いし自己回復があるから
でもあの回復の発動条件はどうなんだ
常に満たんになるようにいつでも発動可でもいいだろう
聖なるかなの時は黒一強だった反動で今回は黒が微妙に…
特典追加キャラの戦闘動画追加されてるな。
先輩にいいところが見当たらない、攻撃力低すぎだし
ユミナmk2の出演時間は0.1秒か
659 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 19:57:10.65 ID:8TGqxyyT0
だめだ。かったるい。
移動がマウスドラッグ対応になったらまた声かけてくれ
ADV部分のできが悪くないだけに、どうしてもSLG部分の粗が目立つよな
今まであがった不満以外でいえば、マップの表示部分の移動はミニマップを使ってできるようにしてほしい
序盤はともかく、後半マップがでかくなった時に今のままでは不便すぎるだろう
これはすでにでているが、いまどきのエロゲーなんだからバックログくらいつけてほしいところだ
Xinputのパッドあるから試してみたが、カーソル移動が無茶苦茶だな
日常シーンのシナリオ選択やシミュパートの味方ユニット選択では、エリアを十字キーで選んで次/前切り替えでエリア内の個人を指定
戦闘中のカーソルなんて酷いもんで、下手すれば戦闘開始押すのすら苦労する
シミュパート中キャンセル押すと簡易メニュー出るが、このメニューを消そうとキャンセル押すとすぐさままたメニューが開く
ついでにこの簡易メニューは下を押していっても上から順にカーソル合わさるんじゃないという
まあ、素直にマウスでやればいいんだけどさw
バックログあるだろ?
マップはスクロールで縮小するしかない
>>663 SLG中にバックログってきかなくね?
SLG部分の会話のログがADVモードに入るまでみれないんだが
あーあの部分か
まぁそこはいまどきのエロゲーとか関係ないんじゃね?
関係あるだろ。
VenusBlood ABYSSは出来なかった
神採りアルケミーマイスターは出来なかった
ユミナはダンジョン探索中は出来なかった
ぱすてるチャイムContinueは出来なかった
雪鬼屋温泉記は出来た
SLG部分ではできないことの方が多いように思える
かなめさん敵攻撃力下げるから異様に堅いな
669 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 21:15:23.41 ID:iqTzB28j0
もちろん前回のキャラ達は出るんだよな?
>>667 ユミナはここの前作だろ。ぱすちゃCも発売からずいぶん経つ。
そこに挙げたのは印象操作のためか?
今俺のPCに入ってたゲームを上げただけ
>>667 それは例が恣意的すぎる
それらのほとんど全部は、会話が発生した時点でADVモードの時と同様にバックログが使えるようになるだろ?
SLGの会話時まで出来ないのはここくらいのものだろう
>>668 ていうか他のバックヤードスキルが仕事しなさすぎだよな
つか他にエロゲで紙芝居以外のSLGってあんの?
智明とナースチャのいる「チーム」組だと、リアクションスキル大活躍だけどな
ボス級相手ならえりりんのも使い出あるし
ただ、発動回数が多すぎてものすごい勢いでMP減っていくがw
>>672 その恣意的が故意にっていう間違いじゃなくて
その場の思い付きって言う正しい意味なら確かにその通りだ
今入ってるの起動してSLGのパートでホイールクリクリしただけだから
神採りアルケミーマイスターは会話が入るとバックログ見れた
ぱすてるチャイムContinueも会話や宝箱開くときなら見れたわ
すまねー
>>667 それ俺も常駐してるけどさ、チュートリアル読み返せないのは流石にキツイぞ。
>>676 そんな取り繕わなくても・・・
ただの馬鹿だったってことでしょ。
ユミナのときみたいのリアクションスキルを発動するかしないかの選択がほしい
特に智明の攻撃下げるスキルが毎回発動するのが嫌
こいつには使いたいけど、こっちは必要ないとかあるのに毎回発動でMPが減りまくる
あとアナスタシアのダメ与えるリアクションスキルが、見方が自分の攻撃の時にリアクションスキル使うと何故か見方にダメが来るのも修正してほしい
それとサソリの全体耐性弱体のスキルが発動すると必ず止まる
落ちるだの止まるだのラグだのカクカクだの言ってる人多いけどまったくそんな症状がでない
基本敵3体いるからもりもりMP減るんだよなぁ
強敵1体と取り巻き2体だとして
強敵だけに攻撃力下げる技使って欲しいけど使用選択出来ないから3体全敵に使ってMP減りまくり
システム噛み合ってないってレベルじゃねーぞ、欠陥すぎるだろ
683 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 22:05:39.51 ID:S8aQL7BH0
>>681 外したら使って欲しい敵にも発動しないやろW
684 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/22(土) 22:08:47.13 ID:frP9o8nj0
体験版プラス(1周プレイ)で頑張ってLV40(HP19320)の敵を倒したが。
ぎりぎりまでHP削ってからコロナ以外で攻撃、0にしてから
割り込みスキルを使わさないとHP全快するのは、かなりシビアすぎる。
実際にHP19320X2=38640だったから。
ちなみに倒しても強力な敵を倒すことに成功した!と表示が出るだけ。
HP全開って仕様なのかな?
めんどくさいなーとは思ったが
>>680 落ちるはともかく、ラグだの止まるだのカクカクだのは主観によるところが大きいから…
0.1秒(6/60秒)でも大騒ぎする人もいれば、3秒遅れても気にならない人もいる
>>685 敵のステータスからスキル見ればわかるが、結界を2つ持ってる
ちなみに、防御属性変わってるから後半はコロナでえらいダメージ通ったりする
>>679 アナスタシアのあれは呪いだからランダムで味方にダメはいってるんじゃないの
改善案ってサポート辺りにメールすればいいのかな?
直されないかもしれないけど一応何かしときたいんだが
ちょっと確認なんだが、今のところ特典って
・キャラクター追加パッチ(初回ロット全て)
・スキル追加(予約特典、予約で付くかは販売店に確認?)
・オリジナルテレカ(?)
って感じ?
体験版は面倒な部分もあったけどいいところもあったからやる前よりは期待上がってるかな
だけどこれだけで1ヶ月待つの長いのでもう少し燃料を…
正直今から戦闘システム弄ったら延期どころの話じゃない
このままのバランスだったら間違いなく統果が最強になってしまうな
弱点突き放題の超火力ってやばすぎるだろ
これ体験版であってβ版じゃないから・・・
発売まで34日
買って17日目で藍√終了。雲母さんを2週間で終わらせないと
ユミナがやりっぱなしで発売してしまう
…時間がない、金は学生時代より少しは持っているが…
久美強いよ久美
刻乃さんより強いよ
>>695 大丈夫
わた・・・藍√が終わっていれば問題ない
むしろ発売までひたすら藍√を周回すべき
最後の次回予告がシリアスすぎる
でも藍√やっとけばある程度世界観とかはわかるよな
部長√だと、んん?ってなるよね
ユミナmk2どこだよって思ってたがこんなところに
部長以外ならある程度世界観わかる
シリアス自体は嫌いじゃないが、ユミナのそれは自分にとってどのルートも微妙だった
体験版のノリは好きなので、これが長く続いて欲しい
うひょー初エラー落ちキター
戦闘中に先頭が戦闘不能で敵は1体、こっちの真ん中のキャラを空白の先頭に移動させようとしたら落ちたー
うわーいセーブしてないぞー
こういうゲームではこまめにセーブしておきましょう
ユミナのシリアス好きだった
生徒会だけで終わってたら微妙
部長√は部長ルートだけの世界観が分かる
富野ガンダムみたいな
体験版プラス終了
落ちるとか一切なかった
戦闘おもしれーじゃん
落ちている人はビデオカードのVRAMか、ノートのVRAM128MB以下か、ドライバが最新じゃない可能性が高いのでは
確かノートのVRAMってメインとシェアしてたりしてなかったけ?違ったらスマソ
落ちたとか雑魚PC使いはメーカー叩く前に投げ捨てて買い換えろよ
今回の育成方針はどうすればいいんだろうな
一部キャラに経験値を集中させて技もレベルも強いメンバーの1点特攻で行くか
満遍なく育てて戦略的に有利に進めていくか
経験値のレベル差補正が大きいから勝手に均一化されるんじゃない
レベル差ある敵倒すとアホみたいにレベル上がるからなぁw
まあ、ビスタのオンボでも十全に動くぜ(ところどころカクカクだが)
だからxpでもたいてい動くだろ
レベル差補正があることを考えると、
レベル低い相手はレベル低いやつで相手して、
レベル高い敵だけ育てたいキャラで行くって方針がいいのかな
低レベルの雑魚敵の経験値は端数と割り切って倒しやすい味方に倒させたほうが楽だぞ
40レベルの敵だと補正込みで経験値30万だからね
なにも考えなくても増援イベント以外は適当に進軍させて適当に相性合わせてりゃクリア出来るだろw
フィールドスキルを使ってボスを倒しADVに移行すると、ステータス画面でスキルの効果が残っている
耐性が違うキガス
ケンタウロス型青以外は○○△=△の並び
青○○=△△
赤△○○△=
白△=△○○
サソリ型 =○△○△or△○△○=
白△○△=○
黒○△○=△
今回はSLGだからか計算式がアセリア・なるかなくらい簡単
表次ダメージ=攻撃力×スキル倍率
HP=防御力×スキル倍率
スキル倍率は多分小数点第1位までレベル毎に決められているか、計算される
A:刻乃とアナスタシア以外のオーダースキル倍
B:刻乃のオーダーと茜・恵理のリアクションスキル
C:アナスタシアのオーダーと茜・恵理以外のリアクションスキル
シールドは体験版の範囲では調べるのがきついので割愛
LV A B C
. 1 . 5.4 . 4 . 3
. 2 . 5.7 . 4.3 . 3.2
. 3 . 6.5 . 4.9 . 3.8
. 4 . 7.6 . 5.8 . 4.6
. 5 . 9.1 . 7.1 . 5.6
. 6 11 . 8.7 . 7
. 7 13.3 10.6 . 8.6
. 8 15.9 12.8 10.4
. 9 19 15.3 12.6
10 22.4 18.2 15
刻乃とアナスタシアの与ダメが低いのは気のせいではないらしい
計算式キター
そのスキル倍率が高い技が今後入手できれば
刻乃も前線に立てる可能性があるわけか
リアクションスキル:スキル設定画面で1番目から移動させておけば行動なしの状態になる
バグ
結界強化に効果なし
黒サソリの攻撃で死ねる
敵Lv30の倒し方
フィールドスキル:回復 攻撃UP シャアリングも使う
サソリ
耐性があるキャラや智明・久美なら耐えられる
倒す前に刻乃コロナで敵MPを減らす
恵理のみで倒す
ケンタウロス
白耐性が茜しかいない
統果は耐えられないし、後半の結界で使えない
敵のMPを増やさないようにする(茜は燃結界)
久美の回復は並び順1番下のキャラのみなので久美 茜 恵理と並べる
リカバリー5回 4戦+久美のみで前半終(サソリを恵理と久美で倒したら4戦)
1サイクル9ターン 後半は久美の回復がないのでさらに遅くなる
味方の結界が壊れていいなら90ターンくらい
体験版が難しすぎて挫折…
敵が強すぎ、今までプレイしたSLGでダントツにムズイ
えっ?
SLGをプレイしたことがない人間なんだろう
移動とかフィールドスキルとかステータス確認はショートカット欲しいな
同じ属性の敵でも結界が違ったりで相性を確認するのがめんどくさ過ぎる。
移動もD&Dとかで出来ればいいのに。
まだまだ荒が多い感じだけど修正の目はあるんだろうか
ケンタウロスの群れ、刻乃にひたすら盾になってもらったらしのげた
刻乃属性が地味に強いな渋いキャラって感じだ
>>720 セコイ方法ではあるが、戦闘で結界壊れた先からスキルレベルアップで回復するという手もある
製品版だと修正されそうだけど
というか、味方の結界割れていいなら攻撃スキル強化してケンタウロス3ターンでいける
30、40の敵のことでしょ
補結界 タイミング
青 敵リアクション
赤 相手オーダー
説明 味方オーダー
対象が自分なのでうまみがあまりない
同調 攻+50
結界弱体効果なし
>>728 またそんな説明詐欺なスキルがあるんだ
なるかな、ユミナから全く成長してないのな
SLG部分は正直面白いっていうよりだるかったな…
面白くするには大分修正しないと無理だと思うけど、
もう後には引けない部分まで作っちゃったって感じかな
大帝国のときも思ったけど、制作者の中に誰か一人でも
「これ、面白くないね」
って言えるヤツいなかったのかと
いなかったんだろうな
スピたんもなるかなもそうやってできたんだろうし
敵クリックステ確認、味方クリック編成、味方クリック移動…
あーもう適当でいいかなーって気になってくる
俺は操作性の悪さ以外に戦闘システムとかは不満はないよ
なんか一纏めにされてスレ全体で不評とか思われたらたまらんし言っとく
適当に突っ込ませてから相性確認すれば、両方一辺に見られるからそこまで面倒でもないけどな
戦闘システムはエターナルだしこんなものだろう
それでも、操作性の悪さぐらいは改善してほしいが
何かネガ多いなーw
まぁ操作感というか移動とか使う機会多いコマンドはショートカットほしいとは思う
戦闘バランスは悪く無いと思うけど、ユミナの時に比べて戦闘画面がちょっと物寂しいような
パッチ1.1
・SLGパート無しモードを実装しました
SLGパート中の会話もADV形式で再現するためストーリーが飛ぶような問題はありません。
とか出ないかな
紙芝居ゲーやればいいよ
実際この出来なら紙芝居ゲーにした方が良いかもな
そうかそうか
でも紙芝居なら左下の顔いらないから、立ち絵の表情変えてくれって思う
立ち絵が変化しないのは体験版だから間に合ってないだけだと思いたい
テキスト欄の顔グラって胸の部分までしか描いてないのかな
全身描いてるならADVパートのスクリプターがただ手抜きしてるだけだよね
別に立ち絵変化しなくていいかな
文章読むのにだいたい目線は下側だし
SLGパートめんどくさいなら、セーブデータとか
SSGがくるまで積んどいて、きたら開始すればいいんじゃないかな
ユミナだとEDで線画は全身出てたから、塗ってないorスクリプターの手抜きというか限界じゃね
個人的には全然気にしないけど
普通に考えるなら胸の部分までしか書いてないんじゃない?
そっちのほうが作業量減るし
そうなれば差分だけじゃなく、バリエーション増しやすいし
ほかの所に時間かけれる
こもわた好きとしてはテキストのバストアップ絵もいいんだが、こもわたのSD絵だったら俺得なのに
正直バグ多すぎてバランス以前だわ
体験版の範囲でこれだけ出ててあと一ヶ月で発売なんて不安しかない
ザコだけで4*5通りもいるんだが
造形を異空体に似せて3種にし色を4種にすれば、3*4通りにでき、ユミナと同じ話なのだと感じさせ、サブキャラも減らせ、スタッフの苦労も減る
>>721 属性依存率がでかすぎるんよな。これはあまりにバランスが悪いといいたい。
最弱攻撃だと2桁被ダメしかないのに、最弱点くらうと3000超えとかなるしw
ま、属性あわせに慣れたらこんなもんかとか思えてくる。
攻撃・防御におけるMP増減も属性依存だしな。属性うまくあわせたらこちらのMP
ばかりが大量に増えることにもなるし。
いかに属性をあわせるかゲームになっちまってるし。
>>739-741 ninetail・dualtailや「りぼる・さもなー」みたいな、全会話シナリオ・イベント回想機能が
あれば問題ないw
ETERNALは・・・うん、全くもって期待できないw
台詞隣に差分(立ち絵変動なし)は別に気にしない。でもユミナみたいにSD劇場が欲しかった。
戦闘はなぁ…属性による補正が凄すぎる。属性耐性変動技が猛威を振るう予感。
何よりバグなんとかしろ。
体験版だと新スキル取得とか出来なかったけど、正式だとどうなるか気になるなぁ
初期スキルだけレベルあげたほうが強いとかはやめて欲しいな
>>750,754
Windows XP SP3 / Athlon64 X2 4200+ / GeForce GTX260
というあまり物で組んだマシンだけど最高環境にしても落ちるようなことは無いな
オンボードグラボのノーパソで試したら落ちまくるし
>>398-418あたり見るにグラボがへぼいってことはないか?
属性でMP貯めてリアクションでうまく消費して回すってゲーム性じゃないか?
何にも考えずにやってたら無意味にMPが貯まる一方だった
スキルは増えていくでしょ
特典で追加スキルあるくらいだし
話の流れと違うが久美があまりに愛おしく思えてきた
あと刻乃さんがめっさ可愛い
しましまのCGは用意するべきだった
久美すごくイイけどサブだしこれじゃデレないだろうな
体験版プレイした感想。
ユミナから一気にメインキャラが増えて大丈夫かと思ったが、なるかなみたいに空気キャラ続出にならず皆キャラが立っててよかった。残りの二人と製品版がどうなるかはわからないけど。
SLGパートは長いわ面倒臭いわ時間がかかるわテンポ悪いわの4重苦だったアセリアなるかなシステムから、かなり簡略化されてていい感じ。サクサク行けるのは重要なことだと思う。
戦闘パートも問題はないがリアクションスキルの使い勝手の悪さをどうにかして欲しい。
攻撃ブーストや追加攻撃、攻撃力低下とか使い道がわかるのはいいのだが、先輩が完全に空気の上に同時発動した時の処理がおかしい。一度アナスタがトーカを誤射したんだが。
取り敢えず先輩の使い勝手の悪さをどうにかして欲しい。メインアタッカーのトーカや一人レベルのおかしいコロナ、他の主要キャラは十分活躍してるのに、火力低いわリアクション使えないわ・・・硬いけど、智明の方が使いやすい。
キャラ立ってるかなあ
唐突に出てきてテンプレみたいな自己紹介でキャラ付けしてるようにしか感じなかった・・・
日常会話も4コマ漫画みたいな乾いた漫才だし・・・
他人の感想にけちをつけても仕方ないぞ
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな、ってやつだな
いろんなキャラを知り尽くしたエキスパートならどっかで見たことあるキャラに見えるのも仕方ないな
それは誇るべきだ
メッセージウィンドウのバストアップがパターン有るとはいえ、
やっば、立ち絵変わらないのはマイナスだよな
立ち絵が良く動く作品をやった後だと結構気になってまう
立ち絵気になってる人俺だけじゃなくて安心した
ふとした拍子に立ち絵の方に目を向けると、ずっと無表情だからなんか冷めちゃうな
改善して欲しいけど今から全部差し替えるのは厳しいかね・・・
先輩は後半こっちのスキルを打ち消す敵が出てきたら活躍できるよ
刻乃先輩は、製品版でクリティカルと回避が実装されて大化けするよ
771 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/24(月) 05:16:21.75 ID:kfAfa2hO0
立ち絵に変化ないの
ユミナの時はSD寸劇あるからって理由でまぁ納得できたというか我慢できたけど
コロナはSD寸劇もないし立ち絵変化もないしで手抜き臭が凄いわ
立ち絵を動かすまでは行かなくても表情の変化位はして欲しかったね
怒ってるのに笑顔
立ち絵がかわらないのとユミナで慣れているから気にならないな
ほとんど画面下見ているし
先輩は体験版からパワーアップして帰ってくるはず!
>>767 某学園異能萌えゲやった後だとこの立ち絵止まり具合はアレだよな
それにひょっとしたら、SD寸劇あるかもしれん
まだ体験版だし、これから先何があるか分からん
面白くなるかもしれないし、クソゲーになるかもしれない
でも、俺はまだ弓那の感動が忘れられないから買うわ
期待して待ってたんだぜ・・・
不安な点は五六七のキャラが弓那と比べると薄いことかな
まあ、本編で俺の理想の嫁に育て上げるから問題ないがな
クイックロードが機能してないので飾りだな。
フルスクリーン時のマウスの位置は修正されたが、なんだかバグっぽいのが
ちらほら見られる。これで来月発売できるのか?発売後にデバッグパターンなのか。
ユミナは体験版にもこもわた絵の寸劇あったけどな
げっちゅ屋のページ見ると違うスキル使ってるな
あと画面が色々変わったのが見て取れる
ころな落としってなんだw
南極条約で禁止された例のあれ
空が落ちる
トキノ涙を見る…
>>756 バグって言ったのは異常終了じゃなくて戦闘中の処理が明らかにおかしいことね
あるべき結果と処理が違うことが何度もあったせいでガン萎えした
今回は結局ジャーナルはなしか
個人的には延期してでも立ち絵やSLGパートでの操作性改善して欲しい
・操作性の改善
味方Aクリックで選択
→味方Aクリックでステータス画面
→他味方クリックで編成
→別エリアクリックで移動
→敵クリックで戦闘時に表示される形で相性確認
・右クリックメニューの常時表示(少なくともターン終了だけでも)、設定により自動終了も可能
・ウィンドウ/フルスクリーン切り替えもキーボードだけじゃなくて設定に追加
が実装されればかなり満足できそうです。
すまん、クリック後もう一度クリックすると移動できるんだな
あと味方Aクリックで選択→味方Aクリックでスキルのほうが便利か
釣られてみるが
公式に言え
お布施しまくって、アンケートでそう回答送りまくれば
次回作でワンチャンあるかもね
エターナルには、ゲーム性を求めてるんで
立ち絵変化しようがしまいが
楽しくプレイできればどっちでもいい
ジャーナルは、ユミナだったら、天空体から〜ってできたが
コロナだと都合いい設定がないんじゃない?
まあ、普通にコストには見合った効果が得られないと判断されただけだろうが
体験版ユミナmk2いるのか?がんばってさがすか
だから次回作はもうないと何度m
いきなり何言い出してんだ?阿呆かな
遠距離攻撃の話になったのに
戦闘では関係なくてワロタ
コロナの被ダメSDが可愛すぎて困ってる。
こればっかりはこっちで気をつけなきゃいけないと思うけど
逃走時にはいいいえの選択肢出て欲しかった。戦闘開始のすぐ横にあるからたまに誤爆してしまう
ポケモンのにげるに選択肢あるか?
そういうことだ
>>783 スピたん時代から何も成長してないんだよなあ、そこら辺のバグ
ユーザーから直接指摘されてようやく直しに掛かる程度だし
なるかなの最終パッチでも放置されているバグもあるし
スキルが正常に働かないのは困るよな
効果と同じデータから説明を生成するようにすべきだよなあ
えう意外まともなところはないもんかね
前衛後衛とか言ってるけどマップ攻撃が出来るようにでもなるのだろうか?
飛行型赤 スキル属性が青
難しいお年頃 コロナ復帰後 右上
導かれちゃった者たち 右上
スキル タイミング 誤 正
補・漏・燃・魂込 味方 自分
溶 味方 敵
槍 味方スキル前 自分オーダー後
炸 リアクション オーダー
抉 オーダー リアクション
癒 前 後
味方と自分の区別など説明が違うが、ゲームとしては問題ない
補結界青はタイミングが渦と同じリアクション前なのでコピペか
刻乃 風車Lv3のくせに弱い
累積経験値4ケタ
体験版+やってここ見て思ったんだが
ほんとに11月に出せるのか?
なんだかんだでユミナも11月予定から1月まで延びたの思い出したw
ゲームとしての完成度あがるなら、半年は待てるぜ!
そりゃそうよ
誰も話題に出してないけど結構BGMよくない?
しんみりした時に流れるBGMとかかなり好みに合ってる感じだわ
コロナがどらごんだいなまいとした後パパの真似するのが最高に萌エス
早くやりたいという気持ちとちょっと伸びてもいいから
ちゃんと作ってくださいという気持ちがぶつかるぜ。
正月休みでガッツリプレイするからそれまでの延期で改善をお願いしたい
正月休みでガッカリプレイするからに見えた
812 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/25(火) 01:56:42.15 ID:EC0iPZcR0
刻乃の風車はLv3の時点で1000〜1100くらいほしいな
体験版はバランス調整してるって書いてあるんだから今の時点で
うだうだ言ってもしょうがないだろ
キャラやスキルのレベルが上がれば攻撃回数増えるんじゃないの
刻乃は耐性がめちゃくちゃ優秀じゃん
更に攻撃力まで優秀になったら強すぎだろ
>>807 ここは結構曲も良いよな
今回は歌スキルとか無いかもしれないけど、エンディングはヒロインのボーカルかな
また第二のOPあったりするんだろうか?ネガゼロのblue flameとか聴くと未だにテンションが上がる
戦闘中以外で気軽に使える回復スキルが欲しいな、あと結界が壊れてから復活させる手段とかの…まぁアイテムである程度はなんとかなりそうな感じがする
結界が決壊した
製品版でもシェアリングの残ターン数は気を付けないと簡単にゲームオーバーになりそうね
>>814 耐性は最優秀ではあるが、平均すると15%減
シールド倍率が平均より14%ほど低いため、合わせると結界は標準的なもの
防御力・LPは低めで、敵を1撃で倒せず反撃を貰うことが多い
アナスタシアよりはマシだけど、フィールド回復の仕様上こっちは頻繁に自分も回復する
防御は低いがシェアで回復できる統果も除くと、刻乃が一番死にやすそう
何度も強制終了したけど(ADVパートもSLGパートも)製品版ではマシになるんだろうか
マシン構成と、どういうときにどのエラーで落ちるかをメーカーに伝えれば、可能性はあるんじゃね?
過去作でもそうだけど、人によって強制終了する確率がスゲー違うっぽいんだよな
うちはスペック足りてないから、重い演出になるとよく落ちるけど、逆に普段はほぼ落ちない
戦闘カクカクだったけど、一回も落ちてないな
むしろ戦闘の方が落ちなかった。戦闘で落ちたのはスキル変えようとしたときと、ctrlでぶっ飛ばしてた時
しかし、なんでADVパートで落ちるんだろう。同じ箇所であぼーんするならわかるんだけど、やり直すと普通に行けるし
とりあえずサポに送りつけておく
ユミナの時は頻繁に熱で落ちる以外にエラーは無かったな
コロナはオプション画面でファンがすごい音するけど、怖いのはやっぱりダンジョンだろうか
体験版だけだとリーダーの2人が一番使えないな
トキノさんは衣装忍者っぽいし攻撃回数増えてからが本気
>>825 男弓リーダーは強くないか?
敵黒耐性ダウンによる安定した火力アップ、(かなめ程効率よくないが)敵攻撃力そのものダウンによる安定した防御アップ両方いけるのは強いと思うんだが…
そういや梶くんの光の矢はどういう原理で出してるんだろうか
能力は感覚過敏と超視力らしいが
目がいいのが能力とかそんな解説よりも
どうやって光の矢生成してるのかみんな突っ込めよ!っていう
感覚過敏ってなんだかエロいな
四十万さんの作る曲は良いよね
俺もセカンドOPあった方が嬉しいな
最高のタイミングでムービーに入って欲しい
四十万行道ってのは裏名義らしいな、誰なんだろ
先走って祖父で予約しちゃってたけど五六七で良かった・・・
でも今回はテレカだけなんだよな
>>830 そういや昔びんかんサラリーマンなんてのあったなw
残念ながらオレ的には微塵もエロさは感じんかったが
その手の方々にはウケるのかもしれん
なんか特典テレカの絵柄がシャッフルされてるな
たまにこういうのあるけど何が狙いなんだろう
また裸になると巨乳になっちゃうタイプの絵師か
コロナは成長早いからHする頃には初期より胸成長してるんだよ
え?立ち絵に変化ないって?表情すら変わらない立ち絵に何期待してんだよ
>>832 左に比べて右が大きすぎるな。左の大きさが立ち絵のコロナと同じくらいか
テレカonly+かなめ不在の時点で微妙
昔どっかのスレで聞いた話だと特典に黒髪キャラを出すのはショップのほうで敬遠されるらしい
うんも部長…
なんかやたら強制終了するって人がいるが、ちゃんとしたスペックのPCでやってるのか?
一回も落ちたことないぞ
まぁスペックは論外としても相性で落ちるってユミナの時も結構あったような
安定の祖父と思ってさっさと予約しちゃってたけど絵柄はげっちゅのほうがいいなあ
>>841 キサマ黒髪ディスってんのか?
明日から冷凍食品とか買えなくなってもいいのかよ?
やっぱり特典かなめなかったか・・・色つくまで予約は待つか
正直ラフの段階ではキャラの見分けがつかない
ボスの結界を破壊し戦闘を終了させ、次の戦闘でHP0耐性あり MP増減もあり
智明のLv10で攻撃スキルLv2だがスキルポイントが減っていない
個人的には
攻撃防御の値ですぐに分かるように倍率を全員同じにしてほしい
刻乃の抉結界と智明の漏結界を交換してくだしあ
嘘つきと傷あとのアナタって弓果のことなのかな
倍率はキャラではなくスキル毎に差があるっぽいから
オーダー5枠にシールドも複数有ることを考えると、同じというわけにはいかないのでは
>>839 左右で乳のサイズ違うのは中の人とリンクさせてんだよ
あと2人追加されたら1グループだけ2人なんだけど、補充要員はいないのかな?
結構好きな絵柄だけに立ち絵もったいないな
きっと中盤以降女の子モンスターみたいなのが敵に出てきて、それを捕獲調教するんだよ
ユミカが歌で世界を救ったとはとても思えない。
ユミナと違って、中のひと的に。
けいとさんの地声ってめっちゃユミナだよな
エラーエラーってそんなに多いか?
と思ってたけど、戦闘スキップやりだした途端落ちたw
もう怖くてCtrl押せないw
ミュリアルいらんヒロイン枠からチェンジ
ミュリアルいらんからかなめとチェンジ
竜人でパパ〜ってサモン4かよw
玉葱っぽいってもbbaミュリアルさんよりはサブが魅力だわな
かなめか久美をくれ
お前らニート故にスレ監視してるだろうミュリアルさんに何てことを…
でも久美のほうがいいです。
かなめや久美はサブ枠でいいです
ああいうタイプのヒロインはもう食傷気味なんで
FDの為にあえてサブに人気でるの突っ込むのはエロゲじゃ当たり前ですよね〜
なんたかんだでわた・・・ミュリアルさんはきっといいヒロインになってくれると思います
同時期あたりにデビューしたリリアンは突き抜けたわね
ミュリアルは酷く明け透けだから、玉葱の芸風を適用するには無理がある
もっと使いやすいネタが出てくると良いね
誰がどの配置についたっていいのよ
ミュリアル「パパ大好き」、刻乃「パパ大好き」、かなめ「パパ大好き」、久美「パパ大好き」
ほら問題ない
そこで噛んじゃダメだろ・・・
ヒロインにパパって言わせるのやめてくんねぇかな
なんか自分が年寄りになったみたいじゃん
どういう性癖なんだこういうの
あ? 娘萌え属性の俺に喧嘩うってんの?
ああん?
あぁ?
お前ら本当は仲良しだろ
はぁん
はにゃぁん
みゃー?
パパじゃなくてお父様だろうjk
父上
ダディ、クール
ダーリンでも、管理人さんでも、おさげの人でも、呼び方はなんでもいいや
おとーさん
それはやばい
店舗特典ページに紹介ボイスあるとは思わなかったw
ミュリアルの特典付くところ全部買います
ウェディングドレスはもっと流行るべきだ
887 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/26(水) 22:01:56.41 ID:heUxG7M90
はいでまりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
888 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/26(水) 22:02:22.43 ID:heUxG7M90
ハイデマリーのブーツに水入れてごくごく
スレ違いだ
ストパンに戻れ
シナリオは単独なほど整合性とれるしあたりが多いけど
はっきり言うと座敷猫だとちょっと不安が出てくる
でも体験版やった限りだと座敷猫さんが書いてる他の作品より面白そうなんだよな
座敷猫って有名なの?
名前初めて聞いた
体験版やったけど確かに面白く感じた
世界観も設定も大好きだし
ヒロインの掛け合いも面白かったし主人公嫌いじゃないし
あとは展開と結末だよね
体験版の最後で先の展開ちょろっと覗かせた後ゲームの最初に戻ったんだけど、
初回は途中強制バッドで時間逆行するとかそんな感じなんだろうか
タイトルの「刻」と歯車時計のイメージもあるし
OPムービー前後の刻乃の言動からすると最低でも1回、統果の夢を合わせるとさらにすでにしてる
刻乃が弱いのも、その辺のバランスを取るためだろう
コロナがラスボスになることもありそうだな
体験版最後の予告見る限りじゃ、主人公とコロナ以外は…
まぁコロナの力でどうにかなるんだろうが
ここでネタバレ
ミュリアルの正体はコロナの成長した存在
ナナナナンダッテー!!
ですからわた…ミュリアルルートを楽しみにしててくださいね。
というか体験版最後のやつ見せすぎじゃね?
ネガ0でいうセカンドOPくらいまで見せてないか
戦闘後にバストアップが制服になった慌てて着替えるナースチャかわいい
失敗した子育ては全部コロナのことで7ループ目
本来は別の当て字だったけど567周目なんで五六七
エンドレス五六七
2ndOPあると良いなぁ。歌は同じで良いからムービー変えるだけでもやって欲しい
エアコン
リアクションスキルを使うと下にキャラが出るが、飛行型白で黒が出る
ゲームパッドからメインメニューを開いてもセーブできず 編成で先頭キャラを代えるにはS&Lか戦闘に出すことが必要
難しいお年頃MAPで、キャラが離脱しても先頭キャラが代わらない
アニメーションがたまに変な具合になる 中央に味方が出続ける 攻撃低下などのメッセージが2回出る リアクションスキルで対象が敵と味方のが同時に発動したとき
補結界青はきちんと相手オーダー前のタイミングだった
敵が2体のときに味方キャラを1番下にするとリアクションスキルが発動しないことがある
経験値
基本値=Lv^2
倍率30クモ 餓鬼 31大口獣 飛行 75ケンタウロス サソリ
Lv差倍率
5 2.5
4 2
3 1.5
2 1.3
1 1.15
0 1
-1 0.75
-2 0.5
-3 0.4
-4 0.3
-5 0.25
リアクションスキル絡み、特に敵と味方の数が違うときはほんとにバグ酷い。体験版時点だとまともに動くことがないように思える
俺が知る限り最高のクソアニメはアセリア
アセリアのアニメはイマイチすぎたな
オフィシャルに参戦ボイスきたな
完全にいつものノリだw
>>911 参戦ボイス聞く限り、ストーリーにも絡むっぽい
え?マジ?論説部も今回出るの?やったぜ!
当たり前だが、ムービー見た感じだとユミナ達のスキルの演出も豪華になってるな
絡んでくるなら話は別だ
購入検討から決定に変更!
ムービー見る限りときのさんが死んで雲母たんが黒担当、という流れだろうか?
テレカに明日翔のCGがあるから全ヒロインにシーンはあるようだな。
輝光翼はシリーズ通してのヒロインの証とか、さらっと「シリーズ続けば出続けますよ」宣言か?
いや、ちょっと穿って見すぎとは思うがw
PVはLPの横にキャラの顔が入ってないのが開発中期段階か
まざってる
結界弱体スキルは部隊を1人にして同属性2回攻撃をすることで真価を発揮するということに気付いた
むりやり弱点にすることでMPも稼げる
もしかしたらバランス崩壊スキルになるかもしれない
スキル効果がないバグが直れば智明が無双を始める
というわけで智明の漏結界を刻乃に移植するんだ
おいどこぞのロボアニメみたいに主人公交代とかしちゃわないだろうなw
やべユミナのBYスキルと勘違いした
オーダースキルを1つ選択するとそのターンの攻撃はリアクションだけだから智明無双はできない
刻乃が漏結界を持っている方がバランス崩壊
どうせ今回のボイスだけだろうと思っていたら本編にもでるのかww
論説部きたかwwwwww
こりゃ楽しみだわwwwww
アムリィスが私達はいろんな世界統治してますよみたいな事言ってたから多分この世界にも来れるんだろうなとは思ってた
でもFDがでたら程度かなと思ってたがシナリオに関わってくるとはなあ
やっぱこの世界の危機だから私達来ましたみたいな感じなのかな
まさかまた論説部に会える日が来るとはw
アムちゃんは宇宙だけじゃなくて世界も飛び越えられるのか、それとも同じ世界なのか
普通に考えると、論説部はユミナ完結編の後か
ああいう風に旅立ったのが再び出るのは、わりと珍しい気がするw
違う宇宙って要は違う世界って解釈してたけんだがどうなんだ
そうでなくても歩武達の住む世界とオーダクルがあるように統果達の住む世界もまた世界の1つとしてありますよって感じだと思ってるから
どっちにしろ仮にアムちゃんが世界飛び越え無理でも雲母ちゃんの能力で飛んでこれると思からまあ問題ないか。そうなると理由もないけど
しかしどこからともなく矢を出現させたりする人たちの中で純正地球人のうんもちゃんはどこまで戦えるのか
意思をリアルにする能力で傘出して戦うから問題ナッシング
相変わらずのオニオンクオリティに安心したよ。ただ、不安にもなってくる。
青玉葱とミュリアルがであってしまったら、ほむの胃に穴が空きそうで。
うおおおおお胸が熱くなってきたああああああ
購買決定じゃー!!!!たぶん絵的にオフィ通だな
スキルがなかなかかっこいいな
玉葱だけハブにされてて泣けてくる
あれ?ナイチチ会長は出ないの?
コスプレバカは?シスコンテニスは?子安は?
論説部のネタバラシは発売日でも良かった気がする
明日、予約してこよう
玉葱はすでに介入してる…
つまりミュリアルの正体は玉葱なんだよ!
青玉葱とミュリアルさんの邂逅によって生まれる空間で歩武とトーカはどこまで突っ込みをすることができるのか
歩武と統果の共演が楽しみだわ
お互い苦労してんな、みたいな会話がされるのだろうか
部長ぶれないけど、玉葱の声はぶれまくりだなw
音が近いから、そう感じるだけか?
FDで既にぶれてたし
FDの時はこんな感じじゃなかったっけ
本編とはズレてる気もするがその辺含めてどこまでもネタにしかならない
論説部の面々のSDの方は、待機モーションとかちょろちょろ追加されてそうだ
立ち絵は使い回し、松竜いないのが悔やまれる
pixivとかブログ見る限り松竜は結構暇そうなんだがな
少なくとも開発の初期構想ではあまりユミナの続編として固めたくなかったんだろうか
松竜使って欲しいぞまじ
高瀬が外れた頃に混乱があったんじゃないか?
久々にけいとの声聞いたな
ユミナFD以降他のエロゲ出てないんかね?
ソバは?
プリエヴァは?
やっぱり論説部のこのノリが好きだなぁ
またジャーナルやらないかなぁ……
これ事前公開しなくてもよかったんじゃねwww
終盤にきたあぁぁぁぁぁぁぁってなるの狙ってもよかったようなwww
でも事前公開されて買う決意しただろ?
世の中には、発売日前日に真ヒロインだして
それまでのヒロインを踏み台(笑)にしちゃうメーカーがあってですね・・・
>>952 そりゃ買う:買わないを3:7くらいで踏み止まってた所を
気付いたらオフィ通でポチってた俺の事を言ってんのか
完全ゲスト扱いかと思ったけどストーリーに絡むっぽい?
いや異世界から突然現れる的な扱いかもしれないけど
真夜が発生するのに敵性宇宙が関係してるからとかかもね
第六界と仮定しての話だが
【Go round and round the worlds memory】
が正しいなら、黒幕というか、ラスボスは
剣と機を手にした人 じゃないの?
主人公たち以外に、剣と機を手にした人がいて
それらが全存在に喧嘩うり、最初に魔が喧嘩を買ってきた って妄想してみる
そこからはいろんな存在との大戦争ですよ
予約しちまったから一見さんお断りは勘弁して欲しい
予約キャンペーン終了後に公表しても嫌がらせっぽいだけだし、
事前発表して集客する前提ならベストタイミングだと思う
個人的にはプレイ中のサプライズでも良かったが
宣伝兼ねてるならしょうがないか
FDバージョンの敵性宇宙さんが登場すればサプライズになるだろ。
久美の回復→敵の割り込み→トキノの割り込み→回復発動で落ちた
あとレベル上げた弱体強すぎ
玉葱だけ名前忘れたんだが教えてくれ
藍が足りない
罰としてわた、…違った、藍様ルート5回の刑だ!
アリューゼ・グムラ・リンス
前作から不思議だったんだけど何で玉葱だけ松竜さんデザインじゃないの
>>958 一見お断りに決まってんだろ
いや、昨日発売の積んでから、公式でユミナ通常版とFDとボーコレ買ってください、本体ヤバいのでマジでw
ユミナやってなくても分かるようにはなってるでしょう
やってたらニヤリとする場面があるぐらいじゃないかな
・・・公式通販で予約したけどこれで発売日の次の日に来るとかだと嫌だなぁ
やってたらニヤリ程度って聞くと神咒神威神楽の悪夢が思い浮かぶわ
論説部出てくるの嬉しいけどあんまりコロナ勢を喰わないであげてほしいところw
前作やってなくても大丈夫?
論説部出てくるって聞いて不安になったんだけど
もしシナリオに関わるならユミナ買おうかな
>>971 店頭にまだあるなら大天空パックをオススメするんだが
公式でユミナ通常版とFDとネガゼロ買ってやってくれ
お金が余ってるならフルボーカルアルバムの購入も頼むわ
ユミナってめちゃ時間かかるんでしょ?
コロナ発売まで間に合うかなぁ…
ユミナは毒舌熟女合法ロリの雲母様が大変素晴らしい作品です
天空のユミナはわた・・・藍が全ての作品といっても過言ではない。
だから最低限わた・・・藍のルートだけでもやっておくべき。
どうして蒼穹のアイというタイトルではなかったのか。
世界観掴むなら弓那>玉葱>部長だからまぁ、藍√やっとけってのは間違いでもないよなw
玉葱かわいい
次スレに誰も触れてないけど立てていいかね?
ついでに玉葱の人気に嫉妬
ならば建ててくる
なんか生徒会長みたいな人が仲間にならないのと
いきなりの超展開でユミナやめちゃったけどコロナやってみるか
超展開というが、公式見てればある程度の衝撃で抑えれたのではなかろうか?
986 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/29(土) 20:23:11.17 ID:5UqN49jQ0
tp://www.eternal-will.jp/tenkoi/teleca
tp://www.eternal-will.jp/yumina-fd/special/teleca
こっちはオリジナルで微エロだが、今回はもろゲーム中のエロCGやな
あの展開が好きなんだが
ユミナで超展開なら空から降ってきたのが
糞ニートな展開のコロナは更に厳しいんじゃないかな?w
ユミナの超展開はまだ整合性がとれてるからいいだろ
ていうか、学園編は各ヒロインルートに入る宇宙編のための導入でしかないというか
宇宙編が本編で学園編はプロローグ、みたいな?
989 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/29(土) 20:55:36.99 ID:5UqN49jQ0
オリジナルはちゃんとあるのか難癖つけてしもた
will系列会社の特典を扱うゲーム屋が増えたか
tp://www.pulltop.com/gp10/06_special/tokuten/#tokuten
初回特典の追加も来てるな
書き下ろしのミニ色紙か〜。できれば刻乃さんのがほしいな〜
一元お断りは勘弁して欲しいな
ユミナ買っても動かないし
埋め
今回はサブヒロインとHしちゃうと後腐れがありそうなんだが
大丈夫!
するのは全部ほぶだからw
ユミナ達も出るんだし、これで安心だろ?
そもそも歩武は「自分から」はしないぞ
基本襲われてる
特典テレカもあるしかなめさんのエロがあるのは確定で良いんだね
今までの作品と同じで精神世界とかかな
メインはあくまで3人だろうし
オナヌーイッカイダケにならなければいいな
1000なら玉葱戦隊無双ゲー
1000なら論説部が主役乗っ取り
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。