VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手14本目
>>946 経験値は人数で割られ、6人だと一人当たりの得る量は減ります
トラップルームにはまってHPが一桁の部隊などは、あえて単機で特攻させて
経験値を稼ぐ場にするとか、SLGらしく戦略を立てるとよいかもしれません
>>950 伝説の英雄の装備なんだし流石にレプリカなんじゃないかな
>>948,952
ユニット数絞って必要数見極めて育てていかないと辛いのかな。参考になったわ。さんくす。
ユニコロン サラーキラ
ポンポコ忍者 カラス天狗
ドライアド アルラウネ
現状この構成が一番強いんだけど、シャナンの剣舞・氷鏡で即死する
>>955 武将固めた師団が一番強いんじゃないの?
育ててないなら今からでも遅くないから育てるべき
>>955 ユニコロン先頭なのかwwwww
とりあえずチュートリアル読んだほうがいいぞw
リリシアでもあるまいになぜユニコロンが左上でドライアドがそんな中途半端な位置に
>>955 樹師団は攻撃役がいないから最終的に壁になるぞ
>>956 それは一週目の序盤だけだと思う
二段階強化とかチートユニットの話をしてるなら別だが
>>955 シャナン攻撃系スキル多めだから2章でぶつかるときついよなぁ
武将一人だけの師団で開幕攻撃スキルをシャナンに当てるのを何度かやってHP削ってから
955が挙げてる師団で挑んでヴェノム打ち込んでスキル使う前に倒すとか…
もちろんトラップルームやガス部屋に誘導してHP削るのもアリだし
複数の師団を編成してエンカウントバトルで波状攻撃掛けて削り落とす手もある
エンカウントバトルだとスキル使えないから強力なスキル使うボス相手なら結構有効
正面からやってダメなら小細工するのは必須よ
他の人も言ってるけど並び順がおかしいのがかなり気になるけど…
>>959 ID:Hk2xBJBT0は2章シャナン戦なんだし序盤だろ
というか武将固めてればロウ終盤でも普通に戦えるような
なんだよいろいろ強化されてユニコロン攻撃40防御40くらいになんだぞ
ドライアドは攻撃50防御101くらいになる
樹師団って攻撃役いないとか言われてるけどほんとのほんとに最終的にはコボルトハンターとかガロードあたりの転生させるとすごく強くなるユニットが攻撃役になれる気がするんだが
まあ200転生させてレべルマックスにする時期には活性の効果が雀の涙にはなってるけどさ
樹の中ではドライアドには全編通してお世話になったわ
後半強くなるユニットはいっぱいいたけど、個人的にずっとお世話になったMVPといえるのはやっぱファイアドラゴン、キツネ巫女、ドライアドあたりだな
>>962 その配置にツッコミが入ってるんだろJK
忍者がタゲられてるにしても
1木 2忍者 3犬
1忍者 2木 3犬
このどちらか
もう前衛三人全部ガーダーにしちゃえYO
>>964 ユニコロンはコスト2でポンコツは4でドライアドは5
ユニコロン壁ならガロード使えよとは思うけど、コスト的に考えてみてはどうか
いやそんだけ回復がモリモリ入ってる師団ならドライアド先頭なら被害0で完封できるだろ
つーか回復役大杉、他師団に回復一人回して火力もってきたほうが良いとおもうぞ
ユニコロンは初回プレイでエース師団に入ってたな
ユニコロンは引き継ぎなしスコアアタックの初手で錬金つける候補
>>962 Hk2xBJBT0のプレー状況が気になる
回復の量は現在のHPの量に依存するからユニコロンみたいなユニットは
後列の攻撃を受けにくい位置に置いたほうがよいぞ
それに967が言っているとおり全体回復もちは各師団に分散
させたほうが被害を抑えてくれると思う
ちなみに武将ユニットとかはどうなってるんだ?
他の武将ユニットはまとめてある
ルキナ マーメイド
ガーネット キツネ巫女
リリシア キルト
てか二章でシャナン来るのか
今までキキョウしか来たことなかった
ガードが左下って・・
もしかして師団に六人入れずに人数減らした方がもらえる経験値は多くなるのか?
単騎で頑張ってたゴブさんが妙に成長早い
リリシア先頭の獣師団とドライアド先頭の適当師団で
5章くらいまで苦労しなかった覚えがある
何故盾役のガーダーが常に左下なのかと…
>>971 だからなんでガーダー左下なんだw
とりあえずガーダーは自分より後ろのユニットしか守ってくれないから
1 4
2 5
3 6
とあるときには1に置いたほうがいいぞ
3にガーダーおいても1、2のユニットは守ってくれない
あとは○○活性がつきやすいようにリリシアは獣活性、サラーキアは水活性
みたく師団をまとめて、回復役を各師団に振り分け、アラクネや大鬼やファイアードラゴン
みたいな攻撃力の高いユニット投入しとけばかなりのところまで進めると思うぞ
タイマン決戦の時にBGM途切れないでほしいなぁ
アギリスとかシャリーアの時は何師団か消し飛ぶしその度にBGM最初からってのも味気ない気がする
>>971 何かを致命的に勘違いしてるっぽい配置だなぁw
連投スマン、次スレが立てられなかったのでできる人頼みます
>>963 活性ってステ上げるだけじゃなくてダメ自体にも影響すんぞ
攻撃・防御陣形と師団指揮もそうだけど
>>977 え、そうなの?
ガーダーの後ろに敵からの攻撃が飛んでかないだけじゃないの?
解析ネタで悪いんだが、それどっからの情報?wikiの計算式では影響してないと思うんだが
Aは攻撃側、Dを防御側の値とする。
攻撃ダメージ=(2×攻撃A+5+神族補正A)×√(現在HPA)×(1+士気A÷1000)÷(2×防御D+1+神族補正D+√(地形D))
反撃ダメージ=(2×攻撃D+5+神族補正D)×√(現在HPD)×(1+士気D÷1000)÷(2×防御A+1+神族補正A+√(地形A))÷3
次元斬撃があれば相手の防御を1/4として計算する。
神族補正は、属性に神があるとき攻撃に等しく、それ以外は0。防御も攻撃の値が加算される?
兵種相性が良ければダメージ1.5倍
クリティカルはダメージ1.5倍 確率=速度+必殺増加スキル。ただし上限75%
特効相手にはダメージ+100%
>>982 やはりな…
>>977の配置をして1にガーダーおけば、2-6への攻撃を防ぐ
元々後列は近距離攻撃は届かない
そして、射撃攻撃の場合はそもそもガーダーすら無効化する
よって、どこにガーダーを置こうと、直接後列を攻撃するものは防げない
ガーダーは、同列内で順番が後のユニットを守るものだと心得い
>>982 防御陣形持ってない場合は、後列の攻撃を前列のガーダーが受けるのだと認識してたわ
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>>987 画面右上のinfo→豆知識にガーダーのことが書いてある
他にもいろいろ書いてあるから読んでおくと参考になると思われ
>>986 スレ立て乙です
後列にはガーダー居なくても攻撃は行かない。タゲられてても3に当たる
>>986 スレ立て乙
今人気投票やったらちんぽ勇者どこまで行くかな・・・
>>983 解析してみたら防御陣形をもってる奴に集中するって処理が加わってる。
ガーダーには防御陣形があるのでそう言うこったな
>>984 ガーダーは左上ってのは知ってたが防御陣形の事はしらんかった
編成画面だと縦に同じく並んでるように見えるけど実際は
1 4
2 5
3 6
みたいなイメージだと思ったほうがいいよね
防御陣形も豆知識に書いてあるだろ…info見てない人多いな
インペリアルクロスmdky
>>996 あんまり複雑にされてもアレだけど隊列とか陣形とかは楽しそうだな
ワールウインド水ぽちゃ
よいかリリシア
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
回復力の高いサラーキアが後衛
両脇をルキナとガーネットが固める
お前は私の前に立つ
お前のポジションが一番危険だ
覚悟して戦え
1000ですワ!
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。