VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手14本目
竜族縛りで初回ハードでもしようかなぁ
初回なら魔族活性とか弱体は2,3人いると効果がかなり出るから楽しい。プリマテスさんが結構チート
何故ミミックちゃんは5章とかで作るのを許されないのだぁー!
階層増築と、拠点回復縛りだ! 俺は無理だ!
天に愛された錬金術師でも粘るかと思ったらどっちかしか付けられないと知ってガチでションボリーヌだわ・・・
産卵時の相性によるコスト増減を逆にして 高コストで強い/低コストで弱い を選べるようにした方が面白かったんじゃないかと思った。思っただけ。
伝説の救世の触手とかかっけえ・・・
初回ハードで転生、ドラゴン、装備品購入禁止ロウルートプレイはなかなかやりごたえがあったなぁ
>>696 IDがカンストしてるように見えてすごいな
HDドラグーンクリアしたら気が抜けちまったぜ
とは言え一週間以上集中して遊ばせてくれたゲームは久々だった
ふぅ、称号付けるのに半日もかかってしまった
もうリトライ押すお仕事は嫌だおw
遅レスだけど
>>304に同意
レアな称号出す喜びもわかるけど、VBじゃないような
別に称号はあればあるほど便利だけど、そんな厳選しなくてもクリアだけなら
できるしなぁ。それこそそのシステムが嫌ならリトライボタン押さなければいい
だけじゃん、と思うのだが
えぇ、フェルシスで延々と破石取るためにS&L繰り返しましたよ
そのためのノンランブルモードじゃないのか
自分から足を踏み入れて文句を言うってどうかと思うよ
問題はノンランブルやら新生魔王軍やらのためのスコア項目がないこと
称号は自己満足
とはいえ、リトライボタンも含めてその自己満足プレイを助長するようなシステムを作ってる以上は
「嫌ならノンランブルで」は通じないと思うぞ
モンハンのお守りシステムと同じで存在自体が射幸心を煽る邪悪なシステムなんやな
俺は気にしないどころか好みだから問題なかったけど
まぁアンケートにでも書いて送ってくださいな。反対意見が多ければ消えるでしょ
ノンランブルでクリアしたことに相応の自己満足が得られれば良かったんだけどね
むなしす
まだ勇者フローレシア解禁が残ってると信じてる
あの子やたらと強いからすごく使ってみたいんだが、無理かなぁ
>>704 むしろ現状のランダムモードの他に自由に選択できるモードを追加で
消す事無いと思うよw
同意
称号システムがなかったら今作も下位ユニットは空気になってた
全能力20ずつ強化されていくのはチート過ぎるし解禁はこないんじゃないかな
俺的にはターン999までひたすら敵が出てきて耐えるシナリオとか
こんな追加シナリオ来ないかなぁ・・
ゲアハルトさんはもっと本気を出してもいいと思うよ(´・ω・`)
取りあえずロウとカオス一周してきた
5章からロウエンドまで熱いな
終盤の戦闘じゃ完全にお荷物状態のキルトがシナリオ的には強キャラでふいた
まったりやってたからラスボスのレベルが100になっててタイマンが恐ろしいことになってた
今回のカオスがシリーズで一番主人公マジキチ状態だろうかな?
伝説の狙撃の触手きたぜえええええええ!
ゲームCG中一番エロいと思われる産卵CGの一覧をですね、CGモードに追加して欲しいわけですよ。九尾さん
触手さんの最高称号はそれだろうけど……
見える、
>>713がHDモードで初めてからベンチに居座って出てこない触手さんの姿がはっきりと
>>715 うん、悲しいけど触手さん弱いよね……
ゲームの顔的存在なんだから、もうちょっと強くしてほしかった
うちの触手は撃墜の神速のだな
触手さんは羽妖精を素早く捕食するのが王道
しかしずっとベンチ入りなのには変わりない
妄想だが伝説神速+ドラゴンテイル+ドラゴンメイルに活性乗せまくれば手数でギリギリ2軍になれるかも?
そこまでするくらいなら他に装備回しますよね、はい。
触手さんは女性に対して防御無効、ダメージ3倍、攻撃10削減くらいの効果ついていいよ!
>>718 活性乗せまくるって言っても限度があるからなぁ
活性ほとんどない状態で30とかそんなダメージを出して反撃に致命的なダメージもらう触手さんが活性乗ったくらいで活躍できる未来が思い浮かばないw
神速の水ポチャキター
升乙
中途半端に側面付いてるせいで触手もスキュラも狙撃はなんか躊躇してしまう
結局反撃痛すぎるから付けるけどさ…
うちの神速触手さんモーニングスター装備で超つえーよ、force減らしが迎撃戦で地味に役立つ
触手は切られてナンボだからな
魔法少女を相手にするといつもボロボロで再生が大変だぜ
ここ異種間スレの臭いがするにょろね
側面攻撃の性能、地味に意味わかんねーんだよな
後列まで攻撃届く効果はいらないだろって思う
次回作は触手同士の濃厚な絡み合いに力を入れた新次元エロスになります
そもそもHDにするとforceとかどうでもよくなるしな……
ジャダイの騎士の末裔かと思った
編成画面のユニットの順番ってどうやって変えるの?
変な並びになっちゃって直せない...orz
>>731 まず並び変わる前のデータを用意します
ver1.05以外のパッチを当てます
そのままクリアしてエクストラを上書きしてください おわり
敵のステータス調べたいんだがリリシアノートには載ってなかった・・
キツネ巫女やカラス天狗みたいな補助ユニットはどんな称号がいいんだろ
やっぱ継続ダメージか全体回復系かな
ランダム要素がゲーム的にメリットしか無いからなあ。リトライがめっちゃ簡単だし
こんな状態じゃ余程の物好きでない限りノンランブルやろうとは思わんだろ
リトライ不可能で一発勝負のデメリットがある状態ならノンランブル選ぶ人も出てくるだろう
種族活性じゃなくて宿星活性にして欲しかったな
宿星変更称号はスピリット以外に使える気がしない
>>735 大体その称号でいいんじゃないかな
ただ遠隔持ちだと神速やマッハも視野に入れていいかも
魔貴族の杖orシャリーアの杖(癒しの杖)のように気分に応じてダメージor回復の選択は可能だし
自分の天狗は雷神マッハで、シャリーアの杖と解毒剤のビン装備
支援系ユニに全体回復のせまくった師団はほとんどダメージ無視できて楽しいよな
相手にもダメージ通らないけど足止めに便利だし
>>738 たしかに遠隔持ちならマッハ系もありか
ありがとー
自己治癒12をとるか全体治癒3をとるかで迷う
前衛は自己治癒、後衛は全体治癒だな
3200~が出たと思ったら万能薬か・・・('A`)
回復スキルは不死に自己、他は全体にしてるな
>>736 昨日そんな話をしたが不利になる、先のわからないランダム要素はいらんという意見が多かった。
地獄王をゾンビアタックでやっとたおしたと思ったらアンナローゼ復活とか……
俺はいつ寝ることができるんだ?
ふと疑問に思ったんだが、クリア加入のユニークって上のランクでクリアしたら下のランクのも加入したりする?
ハードでクリアしたらノーマルのも加入するみたいな感じで
それとも、やっぱり各ランクごとの解放なのかな?
>>748 最初はドラグーン出てなかったと思うけどクリアで解放なのかな
そうならベリハ飛ばしてドラグーンやってみるよ
嘘教えんなよ、wikiに書いてあったと思うけど
ベリーハードクリアしたとしてもハードの特典ユニットが加入することはない
HDは追加されないが、本編では追加される、が正しいな
あ、これバグかも
カオスルートでリリシアを工場化
→魔将のリストから通常リリシアが消えるけど、師団からは消えない
→師団にいるリリシアを師団から外すと、通常リリシアが完全に消える
既出?
wikiのバグのとこ見ればわかるんじゃないですかね
>>751 勘違いする人が出ると困るからとりあえずwiki見てくれ
難易度別で解放されるのと√で解放される二種類がある
例えば本編ベリハカオス√をクリアしてもゴールドブラッドは解放されない
探してみたらwikiのエンディング条件のところに、ハード以上、ベリハ以上って書いてあるんだが…
結局wikiが間違ってるんだかコメが間違ってるんだか
ひたすらディフェンスはハード、ベリーハード、ドラグーンのそれぞれのクリアが必要
通常の難易度で出るユニットは、より上の難度でもひたすらディフェンスでも出るから
難易度問わず各ルートをクリアすれば良いだけ
攻略ヒロインには
通常コス 通常破れコス 堕コス 堕破れコス 裸
の5種類の立ち絵を用意すべきと強く訴えたい
ちんぽ勇者には
通常 ふたなり なんと奇遇な! 男の娘 裸
の5種類の勃ち絵を(ry
ああごめん、数日前に開いたままだった
編集しようと思ったらきちんと書かれてたわw
wikiのエンディング条件のページを今の形に書き直したのは自分だ
武将一覧のページも合わせて書き直したのだが、誰かが不正確な条件に再度書き直したみたいだ
例えばグローバルデータを退避させて、本来はあり得ない、いきなりひたすらディフェンスドラグーンをクリアする
クリア特典画像は、「セレナ・フローレシア」「ゴールドブラッド・魔女サラーキア」
「次元王ルキナ・水竜姫シャナン」「地獄王アギリス」「魔王キルト」
勿論本編ベリハカオスでもノーマルでも、ゴールドブラッド等は解放される
今見たらエンディング条件のページの方まで改悪されてる
頼むから思い込みで編集せずに、きちんと調べてから書いて欲しい
>>762 それはロウ√クリアすると次元王ルキナが引継ぎできるのと同じ
自分はHDベリハクリアしてもアギリスは解放されなかった
っていうかそんなデータ改ざんまがいみたいなのやってwikiに記述しないでくれ
側面攻撃持ってるやつに狙撃つけたら
相手のフォースが減らなくなったわ
両立できないのか
>>764 ちゃんと読んでくれ
HDモードは難易度別にクリアする必要がある
ついさっき編集したみたいだけどちゃんと検証したの?
シード稼ぎって終盤できる?
6章入ったところでエナジーUまで解放されてるけど
敵倒してもエナジーUをなかなか落とさないんだよな
単なる運かな?
シード稼ぎは本編だとなかなか難しい(といってもロウカオス2周やれば大体の魔物は作れるけども)
稼ぎはHDモートで回すのが良いと思う
条件は解放だけで落とす確率は均等らしい。
本編クリアできるならHDで集めるのが手っ取り早いと思う。
>>767 その感じだと1周目だよね?
エナジーUは1周目だと全然手に入らない
本編でも難易度あげてゆくと自然と手に入るから初回はあきらめるべし
>>767 一週目かな?だったら終盤にそんな余裕はないと思うよ B1フロアに魔方陣の間でも置いておいたら良いんじゃないかな
二週目以降はシードザクザク集まるし特別に欲しいユニットがない限り無理する必要はないと思うけど
エナジー2は初入手こそ5章クリア時だけど
敵が落とすようになるのはロウなら7章から、カオスルートなら落とさない
多分違うと思うけど、もしHDなら2章から落とす
間違えた、HDは3章からだ
シードの数=敵の数+クリアボーナスだから
1周で手に入る数は有限だね
全部魔方陣で倒すとかじゃないと足りなくなるんじゃないかな
手に入りにくいと言ってもどうせ余るようになるから、
焦らず魔法陣を敷き詰めてゆっくり集めるべきだな
何週か回ると結構貯まってるけど、どうしても早く集めたいなら魔方陣+S&Lかな
周回の方がお勧めだけど
…攻略小冊子の情報だから、まさか指摘ついてるとはおもわなかったのだが
小冊子まとめると、
本編√それぞれに、√クリア特典ユニットがある
また本編では、上難易度クリアによって、それ以下の難易度クリア特典ユニットも追加される
しかしHDではされない(キャラ集めに各難易度クリアは必須)
難易度の話で書いてるんだから、小冊子間違ってない限り、上ので問題ない
普通に二周したら全種類余剰シードMAXで作れるだけのシード揃ってたけどなぁ
師団記憶のおかげで周回が苦痛じゃなくなったんだし魔方陣敷き詰めてディフェンスモード1,2周すりゃ
全員レベル5まで上げても困らないぐらいの量稼げる
いろいろありがとう
さっさとクリアーしたほうがいいみたいだね
ところで工場化した後 ふと見たら理性値0で
工場にしたのに卵産めないんだけど
これは前の章に戻るしかないのかな・・・
工場化しても産卵には理性値消費するから理性値0だと意味が無い
ある程度数値は確保しとかないと工場化(笑)になるぞ
ひたすらディフェンスの8章無理ゲーだったわ
もう1周してレベル上げるか(´・ω・`)
>>782 昨日も話題になってたけど拠点のHPさえ確保できればゲームオーバーにはならないので
>>639辺りからの書き込み参考にしてみたらどうだろう
HDドラグーンだったらスタッフ師団最優先で
引継ぎ無しHDハードがかなり面白い
下手すると拠点に20師団居座られて1500以上削られそうになるのは他では中々できないプレイだった
装備メニューでアイテムの項目押した時、装備可能なユニットを明るく表示して欲しい
装備はまだちょっと不便だよな
装備はキャラを変えるといちいち武器欄に戻ってしまうのが地味に面倒くさかった
アイテム装備するときとか特に
wikiの後列の説明のところで「後列は敵の通常攻撃は受けないが、自分の通常攻撃は届く」
とありますが、遠隔や側面を持たない近接を後列においても攻撃があたるんですか?
タグエラーが発生しました
とかいって強制終了クロタwww
あああやり直しだわ
ノーマルクリアっと・・・
今回の前作ゲスト参戦条件はどうなってるの?
Wiki見てもパラメータすら書いてないんだけど
いないのかよ!!
ホストの触手さんで我慢しる
ブログの9/12コメント欄にそのへん色々書いてあるね
個人的に↓に期待
>今後何らかの形で過去作ユニットはデータ追加されるかもしれませんし、されないかもしれません。
VBEの魔界軍団あたり参戦してくれないかな
パリング[100]のネアたんを使いたいよぉ
> 追加要素はよほどのことがない限りはしない予定です。
10/9のコメントではこう言ってるから期待しない方が良いよ
現状でもう十分楽しめてるし満足だわ
細かいバグ潰してくれたら嬉しい程度
まぁあんまりこっちに労力割いてもあれだし、
その分フェルシス2やVBFを頑張ってもらいたい
まあEのときの デウス他の追加パッチは
アペンドディスクとして金取って良いレベルだったしなw
なかなかあのレベルの追加パッチは出せんだろう
アペンドディスクならエロ追加してくr
VBFよりフェルシス2来てくれないかな
ようやっと一週おわた
ロウやったけど毎度毎度最終決戦は本当に熱いな
OP曲流すタイミングが凄い分かってる
VBCから入ったけど本当に面白いシリーズだ
一生付いてきますよVBに!
CG集のシャナンで武器構えてるCGあるけどさ
サムネだと素手CGだけどクリックしても素手CGないよね
俺もそれ気になってた
今回はバグつぶしさえしてくれりゃ満足の出来でござる
バグあるのは企業的にまずいけど
フリゲとかやりすぎたせいかちょっとくらいのバグなら耐性ついてしまったな
高難度の低ターン攻略やノンランブルでLv8装備くれよ
コレクター、コンプ要素が称号くらいしかないからリトライゲー言われるんだ
エンジン吉里吉里なんだから自分でmodすれば。
EmpireのときはSHE一行とか作ってたわ。
>>802 それをやろうとした老舗某A社が賛否両論渦巻くカオスな展開になってるぞ
元々ぱすちゃC++とかやってたメーカナノニネー
F出した後にVBキャラ勢揃いのおまけソフトとかの要望でも出せば
そういう話題を堂々と出すのはどうかと思うが
キツネ巫女に「かか様」とか言われたい…自分男だけど
これにアイテム・ユニット・師団・マップエディタが付属してて
それを皆で公開し合えるような場があれば
VBAだけで年単位で戦えると思うね
洋ゲー並にとは言わんけど、光栄歴史ゲー並のエディト機能があれば……
1週目の序盤なんだけど何すればいいかよくわからん
Wiki見て一応序盤で使えるユニットってのは作ったけど
師団ってのはどんどん増やしていったほうがいいの?
初期からいたやつらで組んだ師団突っ込ませるとすぐ死ぬんだがこいつらってどう使えばいいんだ
>>815 九尾の体力でそんなことできるわけねーだろ……
快楽と被虐を上げて使うことはできるけど一周目では現実味がない
弱いユニットは師団に入れないで、強いユニットだけで構成してあとはダンジョン配置だけで何とかする
行動ポイントみたいの余りまくるけどそんなもん?
既出かもしれないけどボス戦で無限に経験値稼げることに気づいた
撤退してもゲームオーバーにならないシャリーア戦とかでボスをある程度削ったあと
撤退→出陣→即撤退
これを繰り返すだけでノーマルでも毎回600ほど経験値が入る
ランク7装備を吟味しにくくなるからあまり使えないかもしれないけど一応報告
>>816 俺も1周目は何をすればいいかよくわからなかったけど、
魔力の余裕を見て宿星が合うモンスターをガンガン産んでいった
迷宮魔法の関係上、キツネ巫女とかは早めに産んだ方がいいし
余裕があるときにガーゴイルで迷宮拡張とかもやりたい
あ、1周目のエナジー系シードは貴重だから、そこだけはよく考えた方がいいかも
でも一番重要なのは金かな
最終的には金さえあればどうとでもなる
>>820 削ったHP分だけ入るからもうちょい削るといいかも
ついでにシャリーアならもう終わりだから全部訓練所で埋めてしまうと待機師団も稼げる
一週目は序盤で使える、じゃなくて作れるユニット作ってったほうがいいんじゃね?
弱そうでも金運とか治癒つければそれだけで入れる意味がある
ちなみにオークガードとかはそのままだとゴミだから使い捨て用の師団に入れるか転生させてやるかで。
転生させる場合は確実にシードが足りなくなるから稼ぐなり諦めるなりで
と書いてて思ったが、もしかしてイベント戦闘で延々稼げるってことか
初めてやる人は迎撃戦闘でEtc→クリックありに変更するのを推奨する
あとは適当にお試しで進めて慣れてから最初からプレイ
自分も最初は取っ付きにくかったけど、じっくりやり込むだけの価値はあると思う
>>816 他の作業とのバランスが大事だが一周目序盤は増やしたほうがいいな
初期のやつらは転生させるときに有利な称号を付けると1周目からでも使えるよ
コスト安いし効果もそこそこだからやってみる価値はあるぞ
とにかく金がなくなるから雑魚ユニットには撃破金運をつけておくと
あと後とても楽になる
あとは獣系はリリシア、水系はサラーキアみたいに活性を組み合わせるだけで
序盤はだいぶ変わってくると思う
とかかな?
オークガード、コボルドハンター、ゴブリンあたりは周回重ねると最強クラスのユニットになってて笑うw
ある程度削ると、最大HP半分回復するまで降りてこないからな
ただ、1周目にそれでレベル上げなりしてハード挑むとつまらん
>>823 引継ぎなしノンランブルやると分りやすいよ、最低限のシードで作るからシードは余るけど
中盤は転生でシードは無くなるのがある
あまり序盤から余剰シードで吟味するよりも最低数のシードで揃えて魔法陣に頼らなくて済むから
楽だと思う
1周目の序盤に「錬金術の」称号持ちを何体か作っておけば良かった
とシステム理解した後半になって思ったな
Lv5用鉱石はトレハン部隊作るのにも必要だからかなりの数必要になるし
でも後半にあえて錬金術称号つけて転生するのは微妙だし
一周目の初めはたしかヒューマンとビースト不足に悩まされた記憶が
あとは周回を通してエナジーシード関係、特にUか
局所的には全然たりなくなるな
まあ、シード売り払ってなければお金で困るの一週目だけだけど
あれ、シャナン工場化したら次のターンのコールで空白のイベント出てきた
バグかな
シードじゃない鉱石でしたorz
エナジーシードUの需要加減のせいで、TとVがかわいそうなくらいだよな
835 :
820:2011/10/15(土) 17:53:51.34 ID:cVHXSDSm0
>>824 ボス戦てのはイベント戦闘で延々稼げるってことね
エリート付けた豚さんや作ったばっかのノスフェラトゥがもりもり上がっていく
3秒で1師団600経験値、ノーマルでの話しだから難易度上がればもっといくはず
んでこれやってて気づいたんだけどクリア後のボーナスアイテムって評価は関係ないみたいだけど
ボス戦のリトライ回数は影響あるな
ノーマルシャリーア一発打開で銀1霊銀1金5ミスリル3オリハルコン2だったけど
一度でも負けるまたは撤退すると、金4ミスリル2オリハルコン1になった
自分は引き継ぎなしの場合まずB1Fに研究室を6〜8くらい建てて、錬金術付きのハーピー、インプ、ガーゴイル他をつくりルキナやキルトと組ませて主に戦術スキルのアルージェで倒す金稼ぎ師団をつくる
鉱石売って構築ランク少し上げてからB1の残り〜B3あたりを財宝の間で、B4Fから下はレストルームと武具倉庫で埋めてる
上層各階に修理室1、牢屋かダミー階段+トラップルーム1も選択肢に
>>696 別に制限したわけじゃないけど、
そんな感じで初回プレイしてました。
レシピなんて見てない(w
839 :
820:2011/10/15(土) 18:10:02.83 ID:cVHXSDSm0
イベント戦で延々経験値稼げるかと思ったけどシャリーア戦の前の週のデータで引き継がれるのか・・・
ラストで稼ぎまくっても引き継いだらレベルが全然上がって無かったぜ・・・
カオスでもシャリーアとのセクロスがないのが残念
テスラきゅんを触手で可愛がるパッチが欲しかったが
今回もシャリーアさんにそんな欲望をぶつけることになるとは
クリア特典の話しだがイージしかやってないけど全部揃ったんだが・・
んでwiki内の討論では難易度別の判定もあるが、そっちはいきなりハードとかやる人用の判定だってさ
運営に問い合わせたらイージしかクリア出来ない人にもクリア特典が加わる救済措置らしいぞ
シャリーアとお供の竜ははユニットとして使いたい
エロあってほしいのはむしろ天使たちだな
敗北で全員凌辱バッドエンドとか
18歳以上でイージーしかクリア出来ない人っているのか・・
居るんじゃないの?SLG興味なしでもADVしかやらん人には無理だろ
成長Eとか成長Fとかあるけど、これってなんなの?
あと、オンラインマニュアルみたいなのってある?
>>843 むしろそろそろ女性モブキャラクターたちに焦点を当てたファンディスクとかマジで欲しい
ミミックちゃんの箱の中に触手さん投げ込んで鍵をかけてry とか
そういうの
フェルシスのときも、精霊系雑魚モンスにエロシーン無かったのは本当に残念だったし……そろそろまとめて
成長は最大レベルを示してる
Eだと100で、Fだと90
どうみても割れです
オンラインマニュアルとか言い出す時点で、見事に割れです
>>847 つまり九尾版GALZOOを作ればいいというわけだな
昨日おにーが呟いてた増産分は、攻略小冊子ついてないんじゃね?
となるとこの土日に手に入れた人とかはかなり攻略キッツイような・・・
フェルシス2の娼館システムならモン娘のエロを入れられるかも
>>850 体験版の可能性もあるんじゃね、体験版がどんなのか知らんけど
VBEやってりゃ勘でやっていけるんだがな・・まあ割れか
地味にモンスターが可愛すぎるんだよな
なんかいつのまにかすっげぇ愛着わいてるし
ドライアドが可愛過ぎる
困った時には既に手遅れなキツネ巫女かわゆすなぁ
けっこうみんな趣味わかれそうなところもいいよな
オレの一番はマンイーターちゃんだな
僕は死神ちゃん!
反撃で死んでる死神ちゃんが最高だと思いますが?
200・200の工場化まできたところだが、ミミックって成長Sなんだな。
ためしに光曜日に雷神混沌で産んでみたら攻撃力292とかw
なんか海賊つけるのもったいない気がしてきたw
ぽんぽこ最強
>851
主人公は触手さんでよろしく頼みます
ミミックちゃんとスライムレディちゃんが可愛すぎて困る
ミミックちゃんにならパックンされても本望だよ
勝利時のセリフとか可愛すぎ
俺的に最強はフェルシスのヴァリアントプリンセスだが……
死神ちゃんやマンイーターちゃんも可愛いなと思いました
866 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/15(土) 19:28:19.65 ID:chPiVOxB0
>>861 キキョウさんがゆいいつぬにのトレハン武将として大幅強化されたから、
トレハン師団戦闘力底上げに海賊切っちゃうのもありなのかもしれない
>>861 ミミックの称号は レーザー狙撃の か 堂々とした狙撃の がお勧めです
海賊のを付けても後々要らなくなる orz
>>867 アイテム揃ったらアイテム収集系の称号はゴミだしなw
称号吟味したマーメイドとカースソードが可愛いくて困る
勝利台詞とかのすっとぼけた感じが良い味だしてるし、良い武器を持たせたりプリマテスと組ませたり少しの工夫でドラゴン以上に活躍してくれるし
祝福のカースソードなかなか作れないぜ
アンデッド勢人気だな
シリーズ続投勢がほとんど話題にあがらないだと……
続投勢は人間ユニット全部敵側のみだしなー
ノスフェラトゥ様は相変わらず強く、そしてお美しいけど
難易度ごとに周回重ねてようやくHDドラグーンに挑戦するんだが、
LV7アイテムが揃う気配はまだないなー
アイテム揃った人って何周くらいしてるんだろう
人間ユニットも使いたかったなあ
おれのパニッシャーさん・・・
全師団触手のみで構成したかった・・・
Eに出てきた触手&主人公ズを思い出した
敵に女属性持ちがほとんどいないせいかウチの触手さんは常に瀕死か待機中でござる
純度100%の人間は仕方ないとしてアンデッドの人間はちょっと使いたかったな
弱くて称号もつかなくていいからクリア特典かなんかで
あとレディファイターさんのゾンビVer見てみたいです
人間ユニットはVBFで使えるはずッ・・・!
天使さんズを、触手さんの為だけに女性属性持ちにしてあげてもいいいとおもう
>>847 >ミミックちゃんの箱の中に触手さん投げ込んで鍵をかけてry とか
この発想は無かったww
人間って基本的にシリーズだと不遇だからな
魔族とか女神とかの争いに巻き込まれて右往左往してる感じ
ハチェットの所持数がカンストしないw
現在11946個、9999個でカンストしなかった・・・ orz
>>881 そろそろ人間の英雄とか、英雄系軍団ユニットが欲しい頃でござる
…いや勇者はまぁ、ほら、うん。
あれ、リリシアノート99.69%なったけどパッチ上書きしても斬馬太刀登録されないね
セーブデータ退避してインストールし直せばいいんだろか
今回の武将以外の女性モンスターユニット
インプ
スキュラ
ハーピー
ポンポコ忍者
デーモンレイダー
カースソード
ラミア
アラクネ
鬼娘
アスタルテ
マーメイド
雪女
キツネ巫女
ゴースト
マタンゴレディ
カラス天狗
デーモンナイト
ドライアド
ノスフェラトゥ
マンイーター
死神
ミミック
スライムレディ
なんという多さ
それにしてもアンドロマリウスは種族に女入ってないがアンドロマリウスは女なんだろうか?
何故忍者で女とかいうツッコミは入れたらダメなのかと
あー分かったリリシアノートはパッチに関係なく上書きされてるっぽい
まあいつでも買えるしのんびりパッチ待つか
個数を4294967295(=FFFFFFFF)にしてみたけど買えたからよくわからん
アイテム個数最大値あるのか
スピリットは女性なのだろうかなんなんだろうか
それ以前に勝利画面で何しゃべってんだか分かんねぇw
挿すとこある分、キューブの方が女性ぽい
まぁキューブは勇者の嫁だし
スライムレディの中に取り込まれたまま無理矢理導かれたい
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー 勇者の嫁
__ --
二 / \ = 二
 ̄ |\ /|  ̄
-‐ \|/ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
スライムレディさんの婿になる勇者さんもしくはワルニトラさんが見たいです
武将強化とか出来るようになったのか
またサブエンドやるのめんどくせーな
>>895 勇者様にはキューブという嫁がいるのに浮気だろ
スライムレディが婿でキューブを嫁にしたらどうだろう
とうとうやる事がなくなってしまったのうwww
オススメのゲームある?
闘○3、まん○ちゅ、大○国
好きなのを選べ
>>900-
>>901 この中で大帝国しか分からないのうwww
どうみても全部蟻ゲーじゃん
一緒に闘劇目指そうぜ
六文イベントの選択肢が
そいうい生き方もあっても良い になってるな
武将パッチのおかげでようや武将がく武将らしくなったよね
プリマテスさんの軍師っぷりが素晴らしい
>>899 カオスシード
ダンジョン製作・運営して生まれたエネルギーみたいなので魔物を呼び出して隊列組ませてダンジョン内を徘徊させて冒険者たちを叩きのめすゲームだ。
エロはないけど丹下桜の声がエロいのでおk
>>907 他社のガチ良ゲーを紹介するなよ、紹介するなら糞ゲーするべし。
>>899 アークザラッド1、2
エロゲじゃない上に古いけどおもしろいよ
フェルシスだろ?
次回作がフェルシス2(みたいな物)なんだから
フェルシスはまだ焔王鬼さん強すぎワロタ状態で止まってるわ……
フェルシスはボス一通り倒したけど
アイツらのドロップ20/9を狙う気にはなれずに終わった
そういや俺も焔王鬼さんに土下座したままだわ
こっちが作った方がシナリオには期待できるだろうな
あと女の子・主人公の性格とバランスもよさそうだ
色々ここの意見参考にして金運撃破つけたり
良さげなユニットはそこそこ作ってはみたけど
装備に関してWiki見てもほとんど触れられてないんだが
これは積極的に買っていくもんなの? とりあえず金運つけまくったせいか金は余ってるんだけど
1週目資金不足になるらしいけど何につぎ込むの?
オレは一切何も買ってないけど天使に壊滅させられた師団の回復に全財産つぎこんだ
>>917 対策してないと終盤でたいていの師団がエンカウントで溶けて、その回復に資金が吹っ飛ぶ
>>917 天使に特攻→第一から第三師団半壊、第四師団以下壊滅
巫女頼みあげてなかったからエリクサー無意味
次々と壊されていく俺の財宝の間
>>917 ロウルートいかなかったらそうそう資金不足にはめったにならないと思うけど
5章以降敵がかなり強化されるからそれまでは5章以降に備える準備ターンだと思ったほうがいい
全師団回復連打すると1ターン10万程度なら当たり前のように溶けるな
ちょっとした暇つぶしなら古いが、れつとれはいいな
といってもフリゲの非18禁だが
フェルシスは、開発期間が十分取れてればな…非常に残念とくにおにいさん
こっちで稼いで2に全力投球できますように
これからが本当の地獄だ みたいな展開になるのかww
無駄遣いはしないでいくわ
>>917 金の使い道は5章すぎたあたりから敵が半端なくなるから部隊の補充費用だな
ロウルートへ行く場合は特に
装備品はレベル3以上は売却した素材の数次第だからなんとも言いづらいのだと思う
一周目ではではとくにコレ必須みたいなものはない(買えない)からお好みでよいかと
レベル2までのアイテムなら安いし資金に余裕があるなら買うのもあり
個人的には救急カバンと僧侶の杖みたいな回復系アイテム充実させると良い気がする
1周目ロウのラスボスが半端ねぇぜ・・・
その前にでてくるドミネーターでも結構苦戦したのに
女神様たちは1撃でこちらのユニットを粉砕していくわ
しかたないからアギリス戦と同じように変態勇者と初期モンスのPTで
戦術スキル連打の作業を始めることにするわ
一周目ロウルートは、ひーひー言いながらでも正面衝突して凄い被害出しながら
待機とエリクサーと師団入れ替えでやりくり覚えておくとHDドラグーンやる時楽になるかも
秋葉原でアビスの在庫はありますか?
ありまくります
品薄ってわけでもないのか
追加生産分がもう並んでるんじゃないの
小冊子は付いてるのか付いてないのか気になるな
おにーのツイッターで追加生産分の出荷が開始されたって話が今日出てたからその分か
まぁラスボスなんてふた昔のゲームなら大抵ひーひ言いながら削ったもんだけどね
今の風潮がヌルすぎるだけで
でもVBAのラストのキツさは幻燐2以来の衝撃だったかも
でもなんだかんだで1週目ロウでも時間かけて削ってれば勝てるのがいいよな
ゲヘナ・ドライグぶっぱしてれば女神も数ターンで潰せるし
一周目はノーマル推奨、ということなのかもしれんけどな
引き継いでればロウもカオスもどうにでもなるが…
でも、あのやべえええ!って感覚はやっぱ楽しいんだよなぁw
>>939 一度クリアしてゲームを理解すると二度と味わえないよな
>>940 だよな。
引き継ぎなし、完全初期状態でやっても、やっぱり2回目なら相当楽になっちゃうし
ああ、ベルサガを思い出した…
アレも1周目は何度絶望しながら進めたことかw でも楽しかったわー
一週目ノーマルカオスの温さに微妙にがっかりして
2週目引継ぎ無しハードロウの難易度に満足した道を通ったのは俺だけじゃないはず
インパクトがあったのは7章のほうかな
あそこでアギリスとか強いユニットの倒し方を学べたから8章も同じように消化できた気がする
いま一周目2章のシャナン戦やってるんだけど
シャナン&ドラゴンズが強すぎる
シャナン戦は今後こいつらの本隊と戦うんだから準備しておかないと大変だぞって警告というか伏線になってるよね
ロウ8章の敵の描写でも食糧攻めすると楽だぞってヒントが隠されてるし、なんだかんだで優しいスタッフだよなぁ
引き継ぎ無しハードちょっと始めてみたけど2章入ったあたりで敵のLvアップに
味方のLvアップが追い付けてない感じなんだがなんとかなるもんなの?
こちとらlv8くらいなのにドラゴンは10越え、シャナンに至っては30でワロタ
>>946>>947 相手が強ければこちらもレベルアップしてゆくからそうそう酷いことにはならない
ただレベルが拮抗することはないな
>>947 でも迎撃バトルでスキル駆使すれば勝てるだろう?
別に1度で倒す必要はないんだしさ
フィネガスとかラググの装備ってランク低いんだな
あの二人ヘボい装備でどんだけ頑張ってたんだよwww
演習だから最悪負けても話は進むしな
>>946 経験値は人数で割られ、6人だと一人当たりの得る量は減ります
トラップルームにはまってHPが一桁の部隊などは、あえて単機で特攻させて
経験値を稼ぐ場にするとか、SLGらしく戦略を立てるとよいかもしれません
>>950 伝説の英雄の装備なんだし流石にレプリカなんじゃないかな
>>948,952
ユニット数絞って必要数見極めて育てていかないと辛いのかな。参考になったわ。さんくす。
ユニコロン サラーキラ
ポンポコ忍者 カラス天狗
ドライアド アルラウネ
現状この構成が一番強いんだけど、シャナンの剣舞・氷鏡で即死する
>>955 武将固めた師団が一番強いんじゃないの?
育ててないなら今からでも遅くないから育てるべき
>>955 ユニコロン先頭なのかwwwww
とりあえずチュートリアル読んだほうがいいぞw
リリシアでもあるまいになぜユニコロンが左上でドライアドがそんな中途半端な位置に
>>955 樹師団は攻撃役がいないから最終的に壁になるぞ
>>956 それは一週目の序盤だけだと思う
二段階強化とかチートユニットの話をしてるなら別だが
>>955 シャナン攻撃系スキル多めだから2章でぶつかるときついよなぁ
武将一人だけの師団で開幕攻撃スキルをシャナンに当てるのを何度かやってHP削ってから
955が挙げてる師団で挑んでヴェノム打ち込んでスキル使う前に倒すとか…
もちろんトラップルームやガス部屋に誘導してHP削るのもアリだし
複数の師団を編成してエンカウントバトルで波状攻撃掛けて削り落とす手もある
エンカウントバトルだとスキル使えないから強力なスキル使うボス相手なら結構有効
正面からやってダメなら小細工するのは必須よ
他の人も言ってるけど並び順がおかしいのがかなり気になるけど…
>>959 ID:Hk2xBJBT0は2章シャナン戦なんだし序盤だろ
というか武将固めてればロウ終盤でも普通に戦えるような
なんだよいろいろ強化されてユニコロン攻撃40防御40くらいになんだぞ
ドライアドは攻撃50防御101くらいになる
樹師団って攻撃役いないとか言われてるけどほんとのほんとに最終的にはコボルトハンターとかガロードあたりの転生させるとすごく強くなるユニットが攻撃役になれる気がするんだが
まあ200転生させてレべルマックスにする時期には活性の効果が雀の涙にはなってるけどさ
樹の中ではドライアドには全編通してお世話になったわ
後半強くなるユニットはいっぱいいたけど、個人的にずっとお世話になったMVPといえるのはやっぱファイアドラゴン、キツネ巫女、ドライアドあたりだな
>>962 その配置にツッコミが入ってるんだろJK
忍者がタゲられてるにしても
1木 2忍者 3犬
1忍者 2木 3犬
このどちらか
もう前衛三人全部ガーダーにしちゃえYO
>>964 ユニコロンはコスト2でポンコツは4でドライアドは5
ユニコロン壁ならガロード使えよとは思うけど、コスト的に考えてみてはどうか
いやそんだけ回復がモリモリ入ってる師団ならドライアド先頭なら被害0で完封できるだろ
つーか回復役大杉、他師団に回復一人回して火力もってきたほうが良いとおもうぞ
ユニコロンは初回プレイでエース師団に入ってたな
ユニコロンは引き継ぎなしスコアアタックの初手で錬金つける候補
>>962 Hk2xBJBT0のプレー状況が気になる
回復の量は現在のHPの量に依存するからユニコロンみたいなユニットは
後列の攻撃を受けにくい位置に置いたほうがよいぞ
それに967が言っているとおり全体回復もちは各師団に分散
させたほうが被害を抑えてくれると思う
ちなみに武将ユニットとかはどうなってるんだ?
他の武将ユニットはまとめてある
ルキナ マーメイド
ガーネット キツネ巫女
リリシア キルト
てか二章でシャナン来るのか
今までキキョウしか来たことなかった
ガードが左下って・・
もしかして師団に六人入れずに人数減らした方がもらえる経験値は多くなるのか?
単騎で頑張ってたゴブさんが妙に成長早い
リリシア先頭の獣師団とドライアド先頭の適当師団で
5章くらいまで苦労しなかった覚えがある
何故盾役のガーダーが常に左下なのかと…
>>971 だからなんでガーダー左下なんだw
とりあえずガーダーは自分より後ろのユニットしか守ってくれないから
1 4
2 5
3 6
とあるときには1に置いたほうがいいぞ
3にガーダーおいても1、2のユニットは守ってくれない
あとは○○活性がつきやすいようにリリシアは獣活性、サラーキアは水活性
みたく師団をまとめて、回復役を各師団に振り分け、アラクネや大鬼やファイアードラゴン
みたいな攻撃力の高いユニット投入しとけばかなりのところまで進めると思うぞ
タイマン決戦の時にBGM途切れないでほしいなぁ
アギリスとかシャリーアの時は何師団か消し飛ぶしその度にBGM最初からってのも味気ない気がする
>>971 何かを致命的に勘違いしてるっぽい配置だなぁw
連投スマン、次スレが立てられなかったのでできる人頼みます
>>963 活性ってステ上げるだけじゃなくてダメ自体にも影響すんぞ
攻撃・防御陣形と師団指揮もそうだけど
>>977 え、そうなの?
ガーダーの後ろに敵からの攻撃が飛んでかないだけじゃないの?
解析ネタで悪いんだが、それどっからの情報?wikiの計算式では影響してないと思うんだが
Aは攻撃側、Dを防御側の値とする。
攻撃ダメージ=(2×攻撃A+5+神族補正A)×√(現在HPA)×(1+士気A÷1000)÷(2×防御D+1+神族補正D+√(地形D))
反撃ダメージ=(2×攻撃D+5+神族補正D)×√(現在HPD)×(1+士気D÷1000)÷(2×防御A+1+神族補正A+√(地形A))÷3
次元斬撃があれば相手の防御を1/4として計算する。
神族補正は、属性に神があるとき攻撃に等しく、それ以外は0。防御も攻撃の値が加算される?
兵種相性が良ければダメージ1.5倍
クリティカルはダメージ1.5倍 確率=速度+必殺増加スキル。ただし上限75%
特効相手にはダメージ+100%
>>982 やはりな…
>>977の配置をして1にガーダーおけば、2-6への攻撃を防ぐ
元々後列は近距離攻撃は届かない
そして、射撃攻撃の場合はそもそもガーダーすら無効化する
よって、どこにガーダーを置こうと、直接後列を攻撃するものは防げない
ガーダーは、同列内で順番が後のユニットを守るものだと心得い
>>982 防御陣形持ってない場合は、後列の攻撃を前列のガーダーが受けるのだと認識してたわ
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// {{ Y从!弋ニマ| ,.../ノ、=、〃 リ |リ l!ハ:}
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V/;!:i!: : : :: ,イ´ ` ヽ: :: :l::::{;;;;;;;/`ヽ( 0 }、 Vリ: : ||:j
>>987 画面右上のinfo→豆知識にガーダーのことが書いてある
他にもいろいろ書いてあるから読んでおくと参考になると思われ
>>986 スレ立て乙です
後列にはガーダー居なくても攻撃は行かない。タゲられてても3に当たる
>>986 スレ立て乙
今人気投票やったらちんぽ勇者どこまで行くかな・・・
>>983 解析してみたら防御陣形をもってる奴に集中するって処理が加わってる。
ガーダーには防御陣形があるのでそう言うこったな
>>984 ガーダーは左上ってのは知ってたが防御陣形の事はしらんかった
編成画面だと縦に同じく並んでるように見えるけど実際は
1 4
2 5
3 6
みたいなイメージだと思ったほうがいいよね
防御陣形も豆知識に書いてあるだろ…info見てない人多いな
インペリアルクロスmdky
>>996 あんまり複雑にされてもアレだけど隊列とか陣形とかは楽しそうだな
ワールウインド水ぽちゃ
よいかリリシア
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
回復力の高いサラーキアが後衛
両脇をルキナとガーネットが固める
お前は私の前に立つ
お前のポジションが一番危険だ
覚悟して戦え
1000ですワ!
1001 :
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