VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手13本目
(デスマーチに)ついてこれるか
>>694 何か勘違いしてるっぽいが周回するときはその辺りは初期化されるので
どっちから攻略しても問題無いよ
人間・竜・魔族の血を持ってるちん子の子供
あとは神族を孕ませるか孕まされるかすれば究極の雑種もとい血統が完成する訳だな
トリアセテート家の勇者に次の出番があれば是非挑戦してもらいたいもんだ
ラヴィリオン 2009年02月27日発売
灰色の空 2009年05月29日発売
VBD 2009年11月27日発売
まじょ☆プリ 2010年02月26日発売
フェルシス 2010年7月30日発売
VBE 2010年11月26日発売
カメリアノート 2011年03月31日発売
VBA 2011年09月30日発売
このペースで出すならプログラマ増強は必然だよね。。
スタッフブログでけまーが色々ぶっちゃけ気味で、
なんというか読んじゃいけないもの読んじゃったなあと…
いいプログラマー入るといいね
>>698 重ねてありがとう
快楽・被虐値もゼロに戻るのね
ならカオスから行ってみるよ
阿部 武 (1956 - )
フェルシスの阿部武とかEの殿とか水ポチャとか強烈な破壊力をもったネタ要素が何かしらあったけど
これらに比べればAのバグや誤字や仕様はだいぶまともだよな
ひどい誤字って起居くらいだっけ、過去作のほどはインパクトないな
>>685 時期的にそろそろVBEの廉価版が出るといいなぁ、と
あんまり新人に負担かけると逃げられちゃうぞー
>>703 パッチ当ててプレイしてる人にはわからんネタだな
アベルって言いにくいから安部って呼んでたらゲーム内で阿部武表記があって決定打って流れだよね
序章でガーネットに産卵させようとしたら
食事取れって選択肢のとこでエラー落ち→起動しようとしたらスクリプトエラーで起動しなくなったんだが
これどうすりゃ治るのw
HDドラグーン+無神論+禁獣・魔キルト・ゼフォード・その他竜属性縛りクリア!
やっぱ二尾のゲームはこれぐらいの難易度の方が燃えるな!
それはタダのマゾだwwww
じゃあ次は建築系にも縛りを入れようか(メリメリ
俺は引継ぎ無しハードとかで結構満足した
ハイスコアとか目指そうと思うと頭がおかしくなって死ぬ。のでやらん
ああ……次は新生魔王軍でドラグーンだ……武将強化のバグって気にしたほうがいいかな?
>>711 まさかの財宝部屋禁止かwww良いなwww
>>712 全員200工場だけど吟味は基本片方。いらないとおもってほとんど吟味してないユニットもいて少し後悔してる
セーブ消したら治ったわ・・・
>>710みたいな凄い人がいるからスタッフがバランス調整に悩むんだろうな〜
資金魔力無しでマイナス称号縛りこそ熱い
なんかwiki見てみたら引継ぎ形のバグが結構詰んでるみたいだから、もっぺんハードでもプレイするかな……
アギリスとか諸々をスマートに倒せるように頑張りたいところだ
スタッフも限界ぎりぎりな感じやね
ひとまず致命的なバグ潰したらゆっくり休んで、余裕があればEXとか考える感じで十分な気もする
正直頑張り過ぎだよね九尾スタッフって
つか、バグ潰しが終わらないのに追加要素無理して入れようとしてそこにバグがあるっていう最悪のパッチ攻勢はどうにかならんのかな
パッチはバグ直しバージョンだけでいいよ、ホント
背伸びしてユーザーサービスしようとして泥沼に嵌ってる感じ
1.06のバッジまだかよ
パッチ出るだけマシだろ・・・どこかの埴輪ゲーと違って
>>722 パッチない状態でのバグよかパッチでのバグのほうが悪質なんだけど・・・
一部の人間の要望のために、そんな要望出してもいない大半の人間が被害被るパッチなんていらんわ
どこだか知らないけど他を叩くようなことするなよ
引継ぎしたら並べた順番が変わるのがウザすぎる、何この仕様…
バグ上等βパッチと確実に安定なのが確かなstableパッチのに種類を置けばいい
確実に安定なのが確かな ゴブリン
>>723 いらんなら当てなきゃおkで済む話だろ
なにを言ってるんだ
>>728 今回みたいに武将強化パッチだとそうも言ってられないでしょう?
もう追加要素無いと言ってるんだから大人しく待て
斬るってとこを着ると誤変換してるのとか、まあいっぱいあるよな
テキストの言い回しもこなれてない感じがして、そもそもライターの自力がちょっと足りてなさそう
他作品出すのもあれだが、装甲悪鬼村正の台詞回しとかは
同じ古風な言い回しや偉そうなしゃべり方、狂言回しなんか比べるとテキストが凄い上手い
おっと地力だった。こうしてまた誤変換が生まれるのであった
シナリオが売りの作品と比較されても…
抜きゲ&ゲーム性がメイン作品なんだが
>>728 バグが治るつーからパッチをあてる
↓
いらん要望を聞くために無茶な追加要素をいれて、より酷いバグがある
↓
バグが治るつーから次のパッチを(ry
バグがないバージョンが存在しないんだよ
そんなあなたにver1.03
>>733 別によかった例を挙げただけだし、それにだから比較しちゃいかんということにもならないぞ
それにシナリオそのものの比較じゃない
>>734 ブログ読んで今後の対応も分かったんだろ?
何度も同じ事言って空気悪くすんなよ
「レーザー神速の」をクリック連打で取り逃した・・・orz
スタッフに対する説教とかは匿名じゃなくメールかなんかでやって下さい
シャナン強化パッチが来るまで待つか…
余計なことはするな、バグだけとってりゃいいんだよでいい仕事する奴がどこの世界にいるんだよ
馬鹿なガキは人の使い方を知らないな
新しい要素入れてくれるのは嬉しいから、新パッチ出してくれていいんだけど
とりあえずVer1.03だけは置いといて欲しかったな
称号はいろいろ吟味するけど最終的には「狙撃の」がつけば良いかってなっちゃう
ドラグーンでやるなら、ゴールドドラゴンとシルバードラゴンは
レーザーマッハかそうでないかだと天と地くらい違う
と途中までは思っていたけど、対最終戦の鬼畜ユニットだと誤差の範疇だった
称号吟味は面倒だが楽しいわ
他の人も言ってたけど、もうちょっとだけコントロールできればなおよかったかなー
俺は今くらいのが好きだな
アストロノーカでLRをカチカチやってたのを思い出す
魔力を余計に払うことで
ある程度吟味が楽になる仕様だったら良かったかもね
倍払えば2つのうち1つ選択できるとか
これが称号じゃなくて
単純な能力値のランダムだったら叩かれてただろうな
1つ選択できちゃったら残りの1つ選ぶのも楽すぎるだろ
全員同じ称号になるくらいだったら初めからランダム性なんて無いほうがいいよ
といっても結局主力はレーザーマッハまで粘るんだから
ランダム性なんて飾りに近いと思うんだが
>>731 国語の成績で測れるような能力と、ストーリーやキャラクターを創る能力ってのは別で
確かに前者の方は今ひとつだけど、後者での面白さで十分満足してるよ、俺は
セーブロードで操作できない面倒なタイミングで称号決まればよかったのか
システムそのものを変更して、称号を戦闘の報酬で拾えるようにしても面白そう・・・とか妄想した
まあ、今の時点で十分楽しんでるんだけど
>>709 エラー起こったときゲームを強制終了させる前にセーブデータをバックアップすることで
回想やらなんやら吹っ飛ぶのは回避できる…こともあるはずだ
多分終了と同時にセーブぶっ壊れるようだからな。もう遅いけど
発売直前に信者から抽選で100本くらい無料進呈してデバッガーに使えばいいんだよもう
一週目なんだが、被虐快楽は進めながら上げていけばいいよな
それともある程度、ターン回して上げとかないとキツイ?
>>757 なりゆきで十分だよ
それよりも進んでレベル差がつかないようにした方が楽じゃないかな
ノーマル一週目なら適当に上げればいいよ
転生でレベル引き継ぐから、何作るかだけちょっと気を遣って
称号は才能が出ればいい
攻撃力高い奴以外はマッハより大魔道師の方がドラグーン後半では強いな
攻撃低いとダメージ二桁とかだもんねえ
ドラグーン後半は攻撃弱いパーティーを警戒にする気になれん
伝説の神速付きが出て、はやる気持ちで中クリック押そうとして右クリックを押す
皆も何回か経験あるよね…俺は今やったところ
あれ
ルームNo10〜12の3つの初期警戒値4に上がってら
前は2だったのに
>>699 人でも竜でも男でも女でも特攻受けるんですね、勘弁してください
キルト+シャリーア+嫁婿足すと
種族:人魔神(飛器)男女竜
特攻:人魔竜氷女(飛)か
ほぼ全ての敵に特攻乗る反面ほぼ全ての敵から特攻くらったり、全乗せで与ダメ600%、被ダメ800%とか派手なキャラになりそうですね
リザードマンとサハギン作ったらどっちも一発目で伝説水ポチャ来てふいた
折角だから俺はこの称号を選ぶぜ・・・
すげーどうでもいい事なんだけどさ
ルキナの角と髪ってどうなってるんだ
もみ上げの感じを見るにあれってアクセサリーみたいに着脱可能?
それよりもエナジーウイングが気になる
本拠地の削られ方が意味わからん
玉座とかに居座られてるわけでも無いのにがんがん削られていく
そんな仕様だったっけ?
すまん仕様だったわ……
本拠地階にいるだけで破壊値分削られる
本拠地やイシリアル部屋で止められないと更に破壊値分、つまり2倍削られる
ゲアハルトさんだけカットインがないのが気になりますワ
ちんぽ勇者は名前で損してるな
略そうにも愛称つけようにもゴロが悪いから
ちんぽ勇者とか婿としかいいようがない
なにがいいたいかっつうとリリシアの愛称がリリシワなの不思議可愛い
Lv7装備を集めたいが、トレハン部隊がパンチ力不足で、アギリスとか女神に勝てない…
800くらいまで削ってからキキョウ先生に斬り捨ててもらえ
天に愛されたゴブリン「先生、頼みますぜ」
ゴールドアーマーキキョウ「あ、Force足りないから1ターン待って」
リンドヴルム「ホーリーブレス」
「「ぬわーーっっ!! 」」
1ターン後HP100で竜を狩りに来る先生の姿が
2段階強化キキョウでトレハン[8]追加だから
強化2キキョウ(金鎧)+海賊ミミック+天愛ゴブリン(金鎧)+天愛(金鎧)*3で
24+22+20+16*3=114か
ノーマル一周目の女神様が倒せない俺
はVBに向いていないのだろうか。_| ̄|○
みんなどんな戦術で倒した?
>>780 まずゲヘナストライクを撃ちます
次になんとか全滅しないように頑張ります
そしてゲヘナストライクを撃ちます
あーこれだとどっちにもとれるな
勇者ちゃんは必殺撃ったら即死していいよ
>グリザーニに捕虜として拘束されている間、ルキナは
>ずっとシャナンにロードリアの様子を話していたらしい。
>日に日に復興していく街の様子は、彼女にとっても喜ばしかったのだろう。
これってロードリアじゃなくてカーライルじゃね
>>780 自分の場合手前の竜はパリィ壁+蘇生で女神凌ぎつつ竜は先手とって麻痺入れて毒で削った
神速ダークストーカー強すぎ
女神だけになったらエンカウントでフォース溜めて戦術ぶっぱ
>>780 フローレシア単騎でゲヘナドライグ一発撃つ→死ぬ→次のターンで復活させる→・・・
この作業を6回ほどやれば女神PTをほぼ壊滅状態にできる
邪道っぽいような、むしろこれこそ1周目ロウにおける正道のような手段ではあるが
結局のところ金に物を言わせたゾンビアタックせざるを得ないならこれが一番効率的ではあるな
先に竜やるのが良いのね。
攻撃回数と攻撃力が怖くて女神からやろうとしてた。
ちょっくらためしてくるはー。
>>780 おれも1周目は勇者の特攻
しかも金が無さ過ぎてHP1のまま必殺ぶっ放す→次の一撃で死亡
の繰り返しだった・・・・・・あれは良い思い出だった
1週目カオスルートで禁獣を入手してるとベリハでもゴリ押しで何とかなってしまう
お前らそんなことばっかり言ってるとボスにも強化フラグが・・
あるわけないか
やっぱキツいわ…。
エンカウントバトルがぼろ負けばかりでfor溜まらない。ヽ(゚Д゚)ノ
育成ミスったかな。
遠隔攻撃使わないとまともなダメージ入らないよ。
どうやらグランドルート行ったっぽいけど聖女の好感度イベントが起こらんで聖女だけ好感度0という事態に……
ボーナスで色々使えるようになったが、アギとか使えるようになんのか?
>>794 最終的にマハ・ラギオンとメ・ディアラマ、メギドまで覚えるよ。
>>794 2章で産卵して好感度上げとかないと攻略できない
変に戦力分散させたりしていないか?
沢山の部隊で殴りかかるより、戦力を吟味して2、3師団で回したほうが被害は少ない
回復系のユニットが師団に入れられないなら戦わないほうがいいと思う
ていうか竜は先手で麻痺2通せば動かなくなるから
エンカウントで女神に1キルされる耐久でも前列が壊滅するだけですむはず
雪女とかコカトリスとか、もしくはマッハを付けた麻痺1使え
セレナも一応13回産んで好感度を上げれば後からでもイベント進むはず
オレが金欠のすえ苦し紛れに生み出した戦法だったけど
みんな勇者様単騎駆けしてんだな
沢山の部隊が壊滅状態の時に地獄のエリクサー使うとお得感で嬉しくなる
なるべく被害部隊が溜まる様に、訓練所は建てずに武具倉庫+死守で経験稼ぐようにしてる
フォース溜まらんならレベル2のやつでもいいし
ルキナのレベル1でも撃っとけばそのうち死ぬ
>>796,799
ver1.03以降だと姉妹の関係が4章でしか発生しないから4章クリア前に好感度3にしないと詰まる
メインシナリオで姉妹だって言っちゃうから整合性とったのかね
数値両方200で工場化しようとイージーカオスはじめたけど総ターン数かかりすぎてきついわ
特に(会話×3+被虐×3)×18のとこがいちいちコールチェックしないと
ズレそうで怖くてめんどかった。
理性21でギリなのもこわいから45くらいまで上げたから余計ターン数かかったし…。
だが、本当の地獄はこれからだ…!
個人的にメモ帳に使えそうな称号ピックアップしたんだけど何か他に欲しいのってある?
海賊と天に愛されたは別枠でメモってる。
接頭
・余剰シード1
レーザー(飛特攻+攻10)
・余剰シード2
魔将の(人特攻+攻10)、伝説の(色々)
接尾
・余剰シード1
大魔道士の(魔術放射5)、狙撃の(遠隔攻撃)、マッハの(追加攻撃1+速6)
・余剰シード2
伝説の(色々)、超魔道士の(魔術放射7)、神速の(追加攻撃2+速度12)、救世の(全体回復5)
ガーダーに古代とか付けておくといいんじゃないかな
会話*3のとこって要はどれかの数値が0か限界突破しなければ効率一緒じゃね?
エンカウントしかさせないキャラはマッハの、神速のの代わりに騎士の、進撃のでも良いかも
速度ボーナス付かないから下位互換になっちゃうけど、リトライ回数は減らせると思う
ここまでやったら妥協するのもったいないかもしれないが
>>803 条件がwikiの記述通りなら行けるかと好感度7で飛ばせるかと思ったが
コール「姉妹」には「教育係として」が必要みたいだな
適当言ったみたいだ、スマソ
>>805 確かにちょいちょいスレに出てたけど忘れてたわ追加したサンクス
>>807 やっぱやるからには欲しいものは欲しいって感じだけど
多分いらないキャラとか妥協するから候補に入れておくわサンクス
特攻無効じゃなくて特攻防御無視とかマジで欲しい氏ね天使
自分は余剰シード1に再生、古代の、強い、辺りをつけてた
あと魔術放射は微妙スキルじゃね?治癒スキルの方は個人が16全体が5あるし
俺は迎撃で雑魚倒してる間にシャナンちゃん率いる竜軍団が健気に突っ込んで削ってたな
後のメンツは役に立たなかったから自動回復してからの突撃っていう捨て駒
>>808 イベント欄の頭に書いてあるけど好感度イベントは下位イベント通過が条件なのよね
スルーされやすいから強調文に変えといた
>>806 あれは理性0の下端を利用して効率を上げてる部分だから、変えるとターンかコール変更が増えてしまう
ミスりそうだという人は、コールをいじるターン数を3の倍数にすればわかりやすいかも
各位の数を足せば暗算も楽だし
麻痺役なんかの速度重視タイプだと 堂々とした で妥協してもいい
速補正は余剰無〜1で付く中では1位タイの12、あと防6のオマケも付く
先制異常ばらまき余剰1キャラは個人的に堂々としたマッハとかがいいと思う
後側面はフォース削り特化なら伝説より名誉かな、まぁ反撃で蒸発するからどうでもいい気もするがw
コールの増減値にも何か法則性のある波を付ければ良かったと思うんだがなあ。
現状だと単純パヤーン過ぎて面白さがない。
何度もチェックするのが面倒くさいなら
被虐200まで上げる>理性100近くまで回復させる>快楽上げつつ適度に会話
で十分だと思う。もちろんターン数はかかるが変更の手間はかなり省略できるから
VBCは調教から魔力吸ってたよな
これ産卵のときに、下に出てる受胎予定ユニットと
実際に産んだユニットの能力違うときあるのどうして?
>>810 まぁ高難易度だとキャラによってはステ上げたり特攻付けたりとかしても攻撃通る訳じゃないし、雑魚い攻撃役とか微妙な回復役には付けといていいんじゃない?
無論本気で全キャラ吟味する場合だけどさ
魔力を吸うのが卵になった
デモンズウィップとか禁獣の爪牙で追加攻撃[1]がつけられるキャラは狙撃の方が安定するきがするぜ
雑魚戦で追加攻撃する時毎回反撃100とか200喰らうのが痛すぎるからなあ
>>819 転生だろ?
受胎予定はレベル1のステータスだから、
産んだ地点でレベル分ステータスがあがるはず
ジャベリンの攻撃−10とか前半は痛すぎるよなぁ
使う時期が逆転しまくり
>>824 転生だけどパッチの1.03か1.04あたりで
ちゃんと受胎予定も今のレベルで表示されるようになった
>>825 上位互換の武器もあるしな、どうしても後衛に居るエースを狙う時や防御上げてタゲはずしとかかな
両手装備は貫通攻撃持ち多くて、デモンレイダと大鬼とミノくらい
速度減も打ち消せるミノタウロスか反撃も受けたくない大鬼に持たせる手があるか
同じ時期ならLV2の大剣買い揃えたほうがコストも良いってのは残念
逆だったら間違いなく
低レベル武器のが強くて高レベル武器意味ねえww
って言われる
ガードは特攻防御
それ以外は遠隔なければ遠隔
遠隔持ちで攻撃力200超えとか
ステ異常スキルがあれば追加攻撃系
残りは魔術放射か回復が付いていればでいいと思う
レーザーはスレの話題が
一人歩きして過大評価されすぎな感じ
スキル系の称号と比べたら誤差みたいなもんだし
よほどこだわりがなければ無視していいと思うんだけどね
師団指揮マニアはいないのか
[2]x6だとしても+12だぞ
なんとなく出やすい組み合わせがあるような気がしてならない
気のせいだし偶然なんだろうが、
「竜殺しの神速の」と「混沌マッハの」がやたらと産まれる
レーザーまでは粘れないからこのへんで妥協してるけど、まあいいよね!
>>830 2*5の10の間違いだろ、レベルが上がると差が開くからぶっちゃけ微妙なんだよな・・
機械仕掛けの水ポチャ部隊なら(2+3)*5の25補正つけれるぜ
名前負けもしない
メカジルたん部隊か……
最強すぎるな
堕マリスが作成しています
でもそれ完全にオナペット用で作ってるよね
何でゴーレムって幼女の形してんの?
水ポチャはマイナス補正なければ量産したんだがな
>>829 接頭語としては堂々とした/伝説のがもっと評価されるべき
麻痺と呪いと削減ユニットはレーザーよりもこっち
>>836 1.企画者(ゲーム内の)が変態だった
2.企画者(現実の)が変態だった
3.大人の都合
4.エロ要員
ここのロリは大抵強い
というかアタッカー以外レーザーっていらなくね?
マッハも正直微妙。大魔道士の方が強く感じる
普通にレーザーより伝説のほうが評価されてるだろ
上位モンスはそもそも出ないし
ゴールド・シルバードラゴンとかはレーザーが限界
単純に余剰1&デメリット無しで一番攻撃値が上がるのがレーザー
周回して平均Lvが高くなってくると攻撃値10は無視できるレベルだが、1周目での10上昇は大きい
天使には飛行特攻入んないけど竜とか魔族とか入る相手が多いから特攻も無駄になりにくい
余剰1キャラと余剰2キャラを比べるのはナンセンス
継続ダメージの方が強いのは現HPがダメージに大きく影響しているためで、
周回を重ねてユニットのHPが高くなったらそりゃ評価も変わる
タイミング・初期スキルによって評価は異なるだろうし、このキャラにはコレというのがあれば雑感に書けばいいでしょ
魔術系スキルは雑魚に効果大だけど
ボスは魔法障壁[99]とかもってたりするんで
やっぱユニットは使い分けだよなぁ
大魔道などは強いが周回難易度アップなどでこちらのレベルが十分上がるころには
敵側も魔術障壁もちがあらわれてイマイチなイメージが
その点毒は良いよ毒
ドラグーンぐらいになるとスキル以外では毒が一番安定してダメージを与えられる
毒はドラグーン最後のゾンビ人間部隊に無効なのが痛い
闇禁獣最強の座は揺るがないからなー
特に考えなくてもスペックが高すぎた
でも思い入れないから使う気になれない
光の禁獣は、初回カオスルートで武将全員工場にしてこいつ一体で乗りきった
思い出があって割りと好きです。デザイも不気味で良い
CSの方が一区切りしたからそろそろ手をつけようと思うんだが
もうちょいパッチ待ちした方がいいのかい?
なんだかんだ使った実感としては、最強はダークドラゴンなんじゃないのと
ドラグーンの8章は殆んどのユニットをダークドラゴン+闇禁獣+闇武将で落としたが
一番活躍したのがダークドラゴンな気がする
Eは毒()だったのがえらい差だな・・・
いや、弱くはなかったが飛行に無力だった分今作での無双っぷりが目立つ
死んでる奴等とかには効果無いですけどね!
狙撃マンイーターに禁獣の爪牙装備で毒[9]の扇攻撃×2がノーリスクで強いよ
この世界だとマンイーターってダンジョンにオナホールが転がってて突っ込むと
捕食されるイメージ
マンイーターとミミックは一緒に箱の中入っていちゃいちゃしたくなるな
♀魔物とのHシーンもあればもっと素晴らしいんだがなぁ
SDじゃないグラも見たい可愛い子が多すぎる
やっぱミミックとキツネ巫女は2強だよね
どのスキルが重複するのかがよくわからんなぁ 特攻は加算、撃破金運は別計算ってのはいいのだけども
ノスフェラさんに装備と称号で反撃倍加2+2+1とか反映されてるのかなこれ・・
だいたい重複するんじゃねオークガード+魔界の鍋蓋の1+2+2は5倍なってたよ
>>850 今のところ最新パッチは1.05だけど、
落ちるバグがあるからもうちょい待った方がいい
もし今からプレイしたいなら1.03がオススメ
自分的にはポンポコ忍者が一番好きだな、次点で鬼娘
バグで落ちるって言われてるけど、自分は1.05後にカオス→ロウ→HDとやってるけど問題ないよ
フローレシアの奴は気をつければいいし、人に聞くだけじゃなく一回自分で試した方がいい
1.05はアギリスがマジ地獄の王だからな
7章ロウから進めなーい。フラグたてずに行ってもそこで落ちた。
羨ましいわ
今日には来るんじゃねと思ってたけど1.06来ないなー
速度ってクリティカル率に影響してるんだな
速度系の称号や速度陣形って考慮する価値有るのかな
そもそもクリティカルはダメージ何倍になるんだw
>>856 夏辺りからの新参なので手に入れられなかったんだけど
VBEのメーカー通販特典は汎用兵士の漫画があったとかなんとか、惜しい事をしたと後悔しきり
1.05は引き継ぎ時に部隊編成も引き継ぐようになったから
もう1.03には戻せない
よりによってトレハン狙いのガーゴイルで伝説の古代のとか出さなくても…
7章ロウの師団選択エラーで詰んだわ
パッチはよ
ファイアドラゴンだけはレーザーマッハでないと我慢できない
バグ多すぎだろ
俺の人生クラスの多さだな
>>867 それのせいで引継ぎ時に順番変わるから凄まじく迷惑だ。
>>858 重複しないってのは例えば称号ならマッハと神速みたいに同時につかないやつ
重複した場合に累積するかって事だろうけど、反撃倍加は累積したはず
なぜか重複に両方効果を発揮するって意味を持たせてる人多いんだよな
omake.txtだとしっかり累積って書いてて俺の中で評価upだった
死師団作ったけど夜天()笑さんの居場所がなかった
せっかく神速がすぐ来たのにw
訓練所で訓練しててもらうか
ブラックゲイルさん別にステータスがどうこうってキャラじゃないから
どこでも突っ込める
属性強化スキルはもっと強くても良かったよなあ
序盤中盤はともかく、終盤からは強化の幅が少なすぎる
死は他の師団に組み込むと回復しないのがイヤン
>>878 確かに後半だと微妙だよね
余剰シードで上位版とかあっても良かったと思うわ
解毒剤のビンが解毒剤のドンに見えるが多分そういう商標登録の薬なんだろう。
>ガーネット強化されないやつ
スクリプトの実行順が
コールからのイベント
↓
選択肢によってエロスシナリオにジャンプ
↓
強化
の順になっているが、好感度+3される選択肢を選んでシナリオジャンプすると強化にたどり着かないので強化されない不具合だったらしい。
単純に順番変えたら強化されるようになった。
忙しかったんだろうね。
強化すらされないシャナンさん…
>>885 誠意と愛を以てで強化されるみたいだぞ?
まだそこまでいってないんだけど。
スキルなんて特攻が可算される時点で全部可算されるのが予想つくだろうに
同じく解析ネタで申し訳無いんだが、
"勇者フローレシア"とシャナンにも強化データが追加されてるよね
フローレシアってロウルートでチェンジしないよね??
スキップなしとありとの違いか、さすがにそこまでデバックできねーよ
スキップなしなら大丈夫なのか
でもシャナン強化もあるならもう少しパッチ待つわ
今回特攻がスキル枠外になったからEの時より実質のスキル枠は増えてるんだよね
全種特攻があったら重複する今回は酷い事になっただろうなぁ・・・
ところでいつも思うんだが、何でVBCの広告だけ主題歌が流れないんだろ
>>892 VBCの主題歌はあんまりノリの良い曲じゃ無いからじゃない?
だから作中クライマックスも流したのは初代主題歌だったし
>>888 しないね。
しかしデータで見る二段強化勇者王ちんぽは変態的な強さだな。
攻撃力117でレベルキャップ150の竜鱗守護99とかふざけてるの?
>>884 それが原因なら、シャナンが強化されないのはEND確定のイベントがコールイベントじゃないせいなんだろうか?
>>886 今データあったんで確認したけどシャナンはどの選択肢でもNG
SKIPあり/なしで確認
残念
>>892 VBCの主題歌はなんかとのタイアップで版権が二尾にないからじゃないか
同じタイアップの天津の主題歌がサントラに入ってないのも同じ理由だと思う
>>897 あーやっぱそんな事情かthx
結構あの曲好きなんだけどな
まぁ神速ブラック・ゲイルさんの魅せ場は高難易度だしな
>>898 毒とか遠隔とかちょっと強さわかりにくいし、器属性師団作らないなら死属性そこそこいるし
てか神速夜天さん(失笑)オリハルコンの爪つけたら毒75%乗せれるのか
プリマテスさんの母胎絵がエロすぎて困る
フタエロキューブ勇者が一番エロいと思ってただけに不意打ちで嬉しい
ほとんど竜限定だよな
ほかは毒がきくときには溶けてるか、耐性なりなんなりをもってる
能力削減系+複数攻撃って地味に強いような
スキップしなくてもあの選択肢だとガーネットさんはダメだったわ
今回のパッチだけは本当に早く来て欲しい
>>889>>890 そういうことじゃなくて、
シナリオとスクリプト実行の流れが
コールからのイベント
↓
選択肢→エロスシナリオ→エロシナリオ終了
↓
強化
↓
シナリオ終了
こうなってるって話。
一番下を選ぶと別のシナリオが実行されてそっちでは強化するスクリプトが入ってない。
>>904 マーメイドさんには体験版の頃からお世話になってますわ
>>904 複数異常ついてないとダメってのがネックだよね
まあいつもゴリ押ししかしてないんだが
最初の頃はエンパイアのイメージで攻撃する度に攻撃5減らすとかチート過ぎるwwとか思ってたわ
まさかノーマルの終盤で相手の攻撃が100を超えるとは思わなかった
主にマーメイドとスライム
まあどっちも強い
ダメ計算どうなってんだろこれ
ファイアドラゴンちゃんで俺TUEEEEEEえしようと思ったらフルボッコにされて泣いて帰ってきた
攻防差40くらいあっても20とかチクチク入れてきやがる
大がかりなパッチはともかくジェネシックちんぽは使えるようにならないかな。
あのままの強さだとやり過ぎだとは思うけど。
よく覚えてないんだけど、一週目ノーマルの4章くらいで
ヴェノム撃ってから水師団で殴ったら、攻撃50くらいのシーサーペントがクリティカルで1万3千くらいのダメージ出したんだけど、これって正常?
計算はよく分からんけど1万ダメならたまに出てる
魔キルト、禁獣、親父辺りは色々積み重なって5ケタ出すこともあるな
まあでも
>>913の状態で5ケタはおかしい気がする
ってか味方の一般ユニットで5ケタ自体みたことないな
VBEの主題歌ってCDないの?
無いね
曲たまったらボーコレ2とか出すんじゃないんかね
称号とアイテムと戦術スキルで特攻つけて月を合わせて活性載せまくらないときつそうだ
しかしキルトくん両刀設定は生かされなかったな。生かされて男だらけのハーレムエンドとかやられても凄い困るけどもw
ゲアハルト アギリス ゼファードによる男の園エンドか……
セレナ様にちんぽ勇者とホモ達扱いされてびびるキルトきゅん
ゲアハルトは眼鏡でもかければその道の方に人気出そうな顔してる
ゲアハルトの場違いっぷりが凄い
EMPIREならタイガージョーならぬ獅子公フィネガスがいたのにね
EMPIREならラググさんフィネガスドナドナフリード様と全員魔族で構成できたのか
しかし、書き込んだ時は頭に浮かぶCG消すのに必死だったけど男の園エンドの声優全員一緒だよね(´・ω・`)
話変わるけどWIKIのバグページ、文脈レベルで指摘したり1.05のエクストラがバグの原因だと見つけるお前らのデバッグぷりと全部修正するスタッフの修復っぷりで凄い事になってるんだな
ヴェノムとか触手とかの防御削減が積み重なって
相手の防御力が1になったらそうなることがある
普通はその前に溶けるが
リリシアってハンター・ベレーを装備できないだな
孔明の罠ですワ
は、はわわ〜
リリシアはぼりびあ可愛い
リリシアが射撃装備のメリットとは
スーパー弓矢アロー
高速射精[40]
リリシアが剣とか持ってたら危ないじゃん
シャリーア様追加パッチまだー?
性女様にシャリーア様が降臨するんですね
リリシアゴールドブラッドver.みたいに性能変化と
年2〜3本ペースでいかないと会社倒れそうだから、んなパッチ出してる余裕なさそうだがな
1.05あたりの更新も新バグを除けばかなり好感触なパッチだから期待しちゃうんだよな
次パッチにシャナン強化と周回のシナリオでキャラ離脱するのなしとかこないかな(チラッ
新機能いらないからまず安定版を、安定版を
938 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/11(火) 23:30:00.30 ID:3KDr/B3A0
>>936 辞めろ。間違っても要望出すなよ。新たなバグが生産される
土属性の呪いがもうそろそろパッチに反映されそうだな
>>897 そんな事情があったのな・・・・
確かVBC買った時に特典で主題歌サントラCD付いてたのに・・・・
シャナン強化無しと現存のバグさえなくなってくれれば満足だ…
ガーネットも三番目の選択肢選ぶと強化されないんだっけ?
速く直して欲しいわ
みんな教えてくれ…
ディフェンスのドラグーンの8章が無理だ…
禁獣や魔王キルトたちどうすればいいんだよ…
>>943 俺の場合、総力戦挑んでしまうと治療費でやばいことになるから
こっちも禁獣とか次元王なんか組ませて確実に勝てる師団を一つ二つ作ってたわ
1ターンに1師団は魔法で拠点に送って、潜って来てる奴を1師団ずつでも倒せば回復も追いつくかと
>>944 なるほど、とりあえず禁獣や竜王たちを組ませてみるか
竜王の「なくな、バカ娘が」ってセリフ何度みてもじーんとしてしまう
削った女神やら魔王がレストルームに踏み込んで禿げ上がる思いだったが
ゾンビどもを殲滅できたのは良い思いで
真の次元王が強すぎて抱かれてもいいレベル
勇者のエンディングのシーンでふたなりがないのはバグだよな?
>>940 あの頃はまだ独立前だったからなあ、今とは体力が違うよ
>>949 エンディングでボテ腹なのは自分のフタナリチ○ポをマ○コに収納していると解釈できる
まだ一周目だけどゴブリンとか低コスト組がなかなか頑張るな
さすがに竜相手だと継続ダメで辛いがステータス的には負けてない
うちのゴブリンは転生要員だから戦闘には不参加だわ
トレハン部隊として使ってやりたいんだけどなー
最低一体は転生用に残さなきゃいけないこの仕様は、正直どうにかしてほしかった
最初は武将を1師団に集めて着実に踏み潰すプレイをしてたから初期で産めるユニットは産廃だったな
ゴブは取れ半優秀だからサギハンとかマタンゴオススメ
まあ一週目でイベント頑張るとなるとゴブしが無理か
一周目でロウのラスボスまで行ったんだが強すぎて勝てない
これ周回してないとロウのラスボスって勝てなくね?
イージーノーマルで周回してからロウとカオスをクリアするのが普通なのか?
wikiの掲示板にロウ7章で抜ける武将ユニットの装備を外したらエラー落ちしない
って報告があって、試してみたら落ちずにロウ8章到達
偶然かもしれないけど他の人たちはどう?
前の方読まなくてスマン
勇者特攻なのね
失礼しました
>>956 ラストまでに収益と現金をある程度確保して地獄のエリクサー等の迷宮魔法で支援すれば
エンカウントバトルだけで倒すことも可能、ゲームテキスト通りの莫大な損害を出す消耗戦になるけど
>>956 俺も1周目でロウだったけどなんとかクリアしたぞ。
とにかく前の章で金貯めとかないと詰むけどね。
金を貯めて全回復。まずは天使を戦術で1隊づつ潰して、女神が最下層まで来たら異界の門で飛ばす。
光曜日は相手が強いので全待機。
それの繰り返しで何とかなると思う。
一周目で味方平均Lv70程度の時に、この状態で絶望したけど勝てるもんだよ。
シャリーア Lv97
攻 353 防 240 速 57 士 20
リンドヴルム Lv97
攻 217 防 391 速 42 士 18
1週目ノーマル
女の師匠の奴を倒しておわり
2週目ヌルゲーすぎてベリーハード
最後禁獣クリア
3週目ベリーハード
ドラグーン行く前にレベル上げ
女の師匠倒して終わり
1作前みたいにカオス化とかすんの?
>>959-960 サンクス
お金貯めるために六章辺りからやり直すしかねーわ
異界の門と勇者特攻コンボで道が開ける気がしてきた
>>961 そんなレベル上がるもんなのか
俺の一周目データ確認してみたら、こっちのレベル平均は40行かないくらいなのにラスボスコンビはLv83行ってたわ
結果としては貯金150000と毎ターンの収入約6000を全部溶かして辛勝したみたいだが
アギリスさんの4つの乳首が気になって仕方ない・・・
DとEやってない人っしょ。
やってたら、不必要にターンを稼ぐ危険性を知ってるから、慣れない一周目で
そんなにレベル=ターンを稼いでるわけないし。
初めてEやったときターン回せば金貯まるし大量にターン余ってるし最終章行く前に数百ターン回しちゃえwww
俺は死んだ
>>962 禁獣出てきたのがカオスルートだよ
キルトもろカオス化してたじゃないかwwww
お前はまだロウルート→グランドエンドを見ていない
攻略冊子なりWikiなり見ながらゴブリン産卵しまくって治世ポイント稼げ
ドラグーンだと厳しいだろうが・・・。
俺は1周目カオス、2周目ロウの順で攻略したけど、
正直ロウルートは禁獣いなかったらクリアできた自信がない・・・
金稼ぎの方法と巫女&エリクサーを知ってるかどうかだから
知識さえあればわりとすんなりいけるよ
そんなもんなくても、拠点の増強をして収益が毎ターン9000以上あれば、
毎ターン拠点修復するだけで絶対に負けない
あー寝る前にスレ立ててくるわ
拠点回復安いしね
最下層にわんさかいても意外となんとかなる
俺もガチできつい場面なんて無いと思ったけど
でもこれエロゲだしゲーム性目的じゃない人もいるから
難易度については一概に言えないね
>>973 乙
攻略一切見ずにやった一週目は相当きつかったけどな
そろそろ常時2師団使う仕様にしてほしい
あんだけキャラいるのに勿体ないだろ
今回は迎撃1のみだし前回までは敵の反撃こないと2以上にならないからな
修正パッチまだですか?
勇者フローレシアを相手にするとエラーでるの直してほしい
リリシアノートの項目で埋まってないのこれだけだし
>>980 さっき試したけどマウス持って行かないようにして倒せば登録されるよ
くだらないことだけどエンカウントバトルリザルトで敵と遭遇しなかった部隊はNot Encount...って表示されるけど、
正しくはNot Encountered...じゃね?
encount自体が和製英語ですし
984 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/12(水) 04:52:28.73 ID:aTYZ5PowO
俺も一周目ロウだったけど、訓練所無双に気がついてしまったせいでそんなに難しく感じなかったな
クリアしたとき、主力部隊がレベル90超えてたw
訓練所そんなに有効か?
そこそこ建ててるけど、財宝減らすほどじゃないんだが
訓練所をそんなに山ほど立てて維持出来るなら訓練所が無くても何とかなる
全部訓練所で埋めるとターンあたり550近い経験値が入る
成長Sのキャラでも400ターンかければ最大Lvだな
兵種相性とはなんだったのか
アギリスで初めて意識したけど結局スキル頼みだったし
初日からロウ7章以降キツイキツイ言われてたし
序章から下層に武具倉庫(1周目だから待機にする余裕なし)、
上層に財宝でボーナス狙い、トラップは一切使わないってやってたら
ずっと敵より上のレベルで8章まで到達したから余裕だったな
そりゃターンかければかけるほどヌルゲーだろ
訓練所系なくても、財宝で埋めとけば問題なかったよ
ユニークユニットの遠隔攻撃部隊とグラナート連発で最後まで押し切れたし
たぶん難しいって人は迷宮拡張をしなかったんじゃないかなぁ
もしくは迷宮奥深くまで潜られたら詰みだと思い込んでるとか
一周目は拡張もせず魔法も使わずロウ√クリアした
なかなかの難易度だった
時間をかけ過ぎると敵が強くなって詰むっていうのが毎回のパターンじゃなかったっけ
>>991 ターンはかけてないよ
体験版で慣れてたかどうかの違いかもしれん
裸エプロンのメディオ特典
umeru you
mouiccho
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