ダークランスは強くなる条件が揃いすぎてるから出番はシナリオ外にして欲しい
めでたしめでたし、で武器を捨てるダークランスに
フェリスがその剣はもういらないの?ってきいて
ダークランスがお母さんがいるからもう要らないんだって言って終了
イイハナシダナーでいいよ
にょ形式で本体強化、モルルンで枠拡大の仕様で良い気がする
巫女絵馬はカイカイみたいなレアモンスターに持たせてさ
トレハン要素はなくなるけどな
アイテム上限数考えると妥当じゃないかと思ったり
固有技とか一つ持ってるかもってないかくらいがちょうどいいと思うんだけどな
実装枠は最大6つなんだし
それランスじゃなくてにょなんで
いつまでたっても公式ホームページにVer1.15がアップされないのは
あっやっちまった!どうしようって箇所が大量にあって正規の追加パッチとして出せないからなんだろうなぁw
別にランスにょでもいいけどなw
ぶっちゃけ難しいことをしてほしいわけじゃない
陰陽のスキルを作るとか廃人ダンジョン作ってみるとか
そんなとこからでもいいから何かしらコンスタントにやって欲しい
最初の方は何も考えずに攻撃回数増やしても大丈夫かな?
マップ広いとどんどん行動不能になってボスに着く頃には一人か二人しか残ってないとかあって
でも回数ばっか増やすと他のスキルが覚えられないんじゃないかと悩む
???、ババア、男を救済できる方法考えたらにょになった…
にょがお祭りゲーとして優秀なのがいけないんよ
過去作と比較してみた(5D以前は持ってないから分からない)
ランス6 CG枠220
イベントCG 162
女の子M 43
OP、ED 2
その他 13
戦国 CG枠104
イベントCG 102
OP、ED 2
ランクエ CG枠152
イベントCG 84
未使用 1
女の子M 15
立ち絵 52
>>509 モルルン可能なキャラや後でスキル戻し使うならいいんじゃない。
攻撃1増やすより必殺技増やしたほうがいいとは思うが。
つってもモルルンに限界あるしな。レベルも上がらんし。
>>511 最初はイベント作りこんでるし、CG枠多いし期待がMAXになるんだよな。
まさか3分の1が立ち絵とは思わんよな・・・
>>509 必要なスキルはもうだいたい決まってる
弓なら連射3〜4回 一斉射撃1回 攻撃1
槍なら槍連撃3〜4回 攻撃1
剣なら列車2〜4回(乱舞3〜5回、車懸り1回) 全力1回 攻撃1
槌ならインパルス4回 マトクラ1回 攻撃1
レンジャーを育てるというか4人くらい全員
逃げる3回、逃げる技術、罠解除、宝箱を★3にする
道中は逃げレンジャー
BOSS前でメンバーチェンジが基本
攻撃2とか3とか一生いらんよ、攻撃1はデフォ回数のみ
正直、スキル枠ぐらいはモルルンで引き継いで欲しかった。
初期スキルで格差ありすぎだよ。
>>511 イベントCG 78
だな
使い回し 6
だ
全力は2回あってもいいんじゃなイカ
>>517 モルルンのメリット薄すぎだよな
一周目モルルン非推奨なら
それこそ装備そのままスキルそのままでいくべきだった
逃げレンジャーって自分でゲームつまらなくさせるだけだと思うがな。
きつくなってきたら名声回収兼ねてレベル上げするようにすれば別に逃げレンなんていらない。
>>517 安易に考えすぎ
実際その仕様だったらまず一回目のモルルンは全員全力で枠を最大にしましょう
とかなるだろ
なんの苦行プレイだよ
それならもういっそ最初から枠全員6のほうが清々しいわ
「今日はフェラチオの気分」というモルルンで
あの大理石の石像みたいな奴がキスしてる絵なのはなんでなん?
手抜きの上に手抜きをして、更に手を抜きましたみたいな、
なんなのこのメーカー
攻撃3いらないとかありえん
逃げレンなんてクレイン一人いればランスとあわせて十分足りるんだが
レンジャー4人に逃げる技術とか無駄杉
モルルン済み新加入キャラが強装備に
それなりのスキルを最初から持ってることから
裸Lv1でのデメリットはある程度認識してるはずなんだがな
>>517 取説でモルるといくつかのスキルは残るってあったから
習得スキルがランダムで残ると思っていろんなスキルを取り捲った初回。
モルって全部のスキルが消えてまっさらに。当然俺は真っ白に
>>524 あ、ver1.00の人は全力で攻撃3とってね
>>525 あ、Ver1.15の人は逃げレンジャー少なくていいね
鉄砲や短剣は攻撃3無いと泣けてくる
今日はアナルとか言っておきながら正常位っぽい絵を出したりしてるし、色々諦めた
素早さ特化のおっぱいさんは便利
>>448 AL教関連=ランス10でしょ
魔人編はその次以降
>>464 キャラの個性がなかったのはシステムのせいだと思うけどな
>>530 *が映ってりゃ良かったのかよ!
*が!*が映ってりゃ!
でも白スキルぐらいは引き継いでもいいんじゃないかと思う。
1回目のモルルンまでに白スキルばっかり集める=戦闘で使うスキルが少ない、だからね。
マルグリ6で200周目ぶりくらいにキキカイカイが出た
そういえば弱点サーチしてなかったなと余裕をかまし、ひと削り分のこして……リリース
俺の放ったキキカイカイの稚魚が大きく成長して貴方のもとへ訪れます様に
>>532 今回の戦闘システムは戦国の延長だしそれは無いっしょ
>>529 鉄砲使う意味がわからない
Dで成長1000%でも950しか攻撃力ないし一発しか撃てないし
範囲ないし連射もない、まじ弓使えよ
V1.10で死亡したあてなのことは忘れてね
短剣は後ろで手裏剣か前で痺れ切りしてればいいよ
レンジャーのターンがきたら逃げるからそもそも攻撃いらないっていうね
>>537 効率だけ考えるなら別にこのゲームをやらなくてもいいんじゃね?
>>538 自分で勝手に鉄砲や短剣使って縛りプレイしてるならここで攻撃3がないと泣けるとかぼやく必要ないだろ
それに対しての返答
銃は使うだろ
主に素早さで
カパーラって高速詠唱ないんか!
全員レベルが来れば覚えられると思ってたよ
ちんたら攻撃3使うくらいなら断念して入りなおしたほうが早いな
>>537 騎馬いるから武士いらねとか
お町さんいるから攻撃に陰陽いらねとか
そもそも戦果逃げするからアタッカーいらねとか
そういうことでは無いと思うんよ…
>>527 おまおれw
公式にもあるけど、クリア前のモルルンは
メリット薄すぎだよな〜。
>>536 戦国の個人戦(ダンジョン戦)の延長だろ
武器はキャラのイメージがあるから
ランスは剣以外使ってないな
>>539 それなら勝手に逃げレン使ってるやつが攻撃3いらないとかいう必要も無いね。
ただ自分の言いたいことをいってるだけだな
スレチ
東郷「うん。君の淹れてくれるコーヒーは味も香りも最高だ」
東郷「ふ…どうかな?出来れば君自身も味わってみたいんだが…」
大帝国がこのスレで大好評だったから買ってみたけど
東郷さんが一言目から期待通りで安心したぜ
なんだかんだであっちはキャラの受けがいい
東郷の恐ろしさはそんなものではない・・・
パッチ来るとしたら明日?今週はもう望みないのかねぇ
効率考えてやってるわけじゃないし
自然と効率的にならない奴が不器用なだけ
>>548 それはまたベクトルが違う
攻撃3はいらない
というかスキルポイントを消費させる意味のない罠スキルでしかない
貴重なアドバイスは聞いたほうがいいよ
攻撃3とるくらいなら他のスキルとったほうがまし
限られたスキルポイントがもったいない
貴重なアドバイスwww
今週来なかったらもうヤバいな
エロゲーさくさく切り替えていく層はもうとっくに離れていってるだろうし
周回重ねてる層もそろそろ変わり時
大帝国でバグ残したままパッチ来ないまま終わったし
このまま来ない可能性もけっこうあるだろうけど
攻撃1取るくらいなら攻撃3のがマシだよ?
攻撃1とかだれがとってるんだw
短剣や槍は普通に攻撃3取るだろ。他に使えるスキルもないし。
1周目なら攻撃1も3も有効だし
5周目なら攻撃1も3もカス
ただそれだけの話
パッチ待ち1、あきらめ3を取った俺に死角は無かった
>>560 最後の一行見逃してたわー
どっちにしても一周目の奴に薦める選択肢としては極端すぎると思うけど。
槍で攻撃3するくらいなら貯めて槍連撃増やせよもったいねぇ
槍連撃4回、槍知識★★までとったら
そのあと攻撃UPとダメージ上限に振っていけ
それでも余ったら槍連撃増やしにかかれ
攻撃3とかとるよちねぇってかいつ使うんだよ
攻撃3は低コストじゃん
取って損なし
ランスのスキル振り分け直したいけど今レベル54なんだよね…
カイカイUP分が遠い
攻撃方法は人ぞれぞれって感じだけど
上限と攻撃UPはほぼ必須スキルなん?
それぞれの職の育成モデルが見たいわ
車懸りとか限界キツイから上限はとってるなぁ
>>568 武器の種類や周回(育成状況)によるけど攻撃UPは必須ではない。
育てれば育てるほどSPの無駄。
ダメージ上限取るのと全力斬りどっちがいいの
低コストじゃん!じゃねえよw
ポイント使わなかったら低コストじゃなくて0コストだろが
攻撃3とったら消費してるじゃねえか
>>571 両方
優先順位なら
全力→ダメージ上限
ソーサラー、ファイターはそれぞれ上位魔法、限界なし技(列車切り等)をメイン
にしてダメージ限界を取らないのが基本だったな
乱舞とか車がかりある人たちはダメージ限界伸ばしたけど
攻撃upはそれほど優先度高くない
ダメ上限は優先度高いなちょこちょこ取ったほうがいい
>>571 そのキャラの主力攻撃にダメージ上限があるかどうか
>>572 単純に攻撃回数が増えるから継戦能力が高くなる。
おたく様の理論は極論に過ぎる上に前提が滅茶苦茶。
槍連撃1回増やすのに7ポイント使うなら攻撃3を3回増やすわ。
限界じゃなく上限だったかorz
攻撃3取るより槍連撃1個マジオススメ
>>568 リズナと謙信と短剣以外は上弦が必須というほどでもない
主力スキルが、剣の列車、弓の連射、槍の連撃、魔法の上級など全部上限無しだから
攻撃強化は弓みたいな武器の攻撃が低い場合は結構強力
>>572 必殺技を無理に増やすより低コストだろ、何いってるんだ?
槍連撃増やすのとかラストのますぞえやハニー戦くらいしかいらんっしょ
雑魚戦やその辺のボス戦は二発もストックしとけばいいし
>>570 >育てれば育てるほどSPの無駄
育てないで1周目の話してんなら必要ないだろうがな
育てれば育てるほど無駄なわけねーだろ
おまえちょっと5周目の魔物女王か、ラスダンで
上限と攻撃UPとってないキャラでがしがし敵倒してるスクショとってきてみろよ
D-9で攻撃ボーナス乗りまくっててさらに攻撃UP★★★x2に振ってても攻撃力たらねぇっつのw
適当なウソふきこんでんじゃねえよ
謙信にしても無理に車懸りとダメ上限に大量のSP突っ込んでコスモノヴァ的なロマン技使わなくてもいwqwtpq
まぁ1周目でカイカイ&モル無しだと
攻撃3は有効だし、攻撃強化は勿体ないかな
短剣攻撃3は武闘派かなみちゃん専用スキル
まぁランダム行動の確率は30%以下なんですけどね
5週目でもリアの雷竜と魔法使いの上位魔法で大体2発KOだが…
攻撃力足りないとかLV低いだけじゃねーの?
継戦とかいうが1周目って範囲魔法で終わるやん
攻撃3を使う具体的な状況を示してほしいね
>>582 逆に聞くが攻撃UP★★★付ければそんなに変わるのか?
雑魚専剣 剣★ 全力1or2 残り列車全振り
謙信 剣★★★ 上限★★★ 車 通常3*3 全力1 列車5(兼ますぞえ用デコイ)
リズナ 剣★ 上限★★★ 乱舞5 全力1(デコイ) 列車3(デコイ)
ボス専槍 槍★★ 槍連5〜 ダメージ増加★★★*2 通常3(デコイ)
>>588 そらあんた攻撃UP★★★で300
2個で600増えるしどうみてもでかいやろ
攻撃力600UPしたところでほとんどかわりませんwとか言い始めないでくれよ
LV999だったりするのか?
攻撃力600上げるために40Pも使うのかよw
ハニキン特化なんだろ
>>591 攻撃力600素であげるためにどんだけのLVでが必要だと思ってんだ?
攻撃強化は良いスキルだよ
特に弓なら1個は入れた方が良い
どうせラスボス倒したらとっととワールド移動だしねぇ
>>590 そのためにSP40使うのか・・・
割に合ってる気がしない。
それこそその分列車や連撃の回数増やした方がマシじゃねーか?
いまだに最強のビルド決まってないのな
>>596 もちろん最低限の列車回数や連撃回数とった上での話だし
この回数を俺はだいたい4回にしてるけどね
そりゃ多少人によって多かったり少なかったりするかもしれんがね
いきなり最初のLV1からの40Pを攻撃UPに全力で振れとか言ってるわけじゃないし
>>597 とりあえず攻撃2が息してないのだけは間違いない
もしかしたらどこかで有効活用されてるかもしれんけどw
>>593 その40Pを確保しつつ最低限のスキルをとるためにいくらLvが必要なんだよw
攻撃2は1.00の時に槌限定で息してたよ
カイカイ前提の50レベル程度っすな
雑魚で槍出すのは時間の無駄だから攻撃力特化でいいんだよ
魔法系と違って通常攻撃2とらないでも同じコストで上位の攻撃3がとれるし
攻撃2はスパルタが気分で取るよ!
攻撃3は習得可能になるレベルが高い。
だから初見の一周目中盤くらいなら武器攻撃2にも利用価値は無くもない。
将来性は皆無だからモルルンループできるようになったら無用の長物以外の何物でもないが。
>>601 だろ?
いったいどこに攻撃3とるような余裕があるんだって話だ
一人500Pくらい使えますよってんならどうぞどうぞ止めませんから攻撃3でも2でも好きなようにしたらええ
>>589 雑魚専用剣は剣★★のほうがよくない?
のぞみのビルドを
剣★★
列車 数回
居合 数回
攻撃力増加
とかにしている。
なんかチョンっぽいなと思ったらやっぱり関西弁かよ
>>605 正しい
スパルタだけはフィグ装備したら全力で単体の回数増やす
30回↑くらいは攻撃123属性弱体あたりであわせてとれる
種類はもう関係ないからとにかく回数
デコイってなんじゃ?
道中入れ替え無しで淡々と倒しながら行きたい人
大技ブッパでキャラ入れ替えをしながら進める人、
逃げレン任せで他をボス用特化で育ててる人、色々いるだろ
それはもう性格だよ、この難易度のゲームの中では
仲良くいこうぜ穴兄弟
だから取る必要がないんじゃなく
効率に走る上でなら価値が無いってことでいいじゃないか
使えないスキルなわけではないのだから
ワールド5で攻撃UPに40振れるレベルまで上げて効率もくそもないだろ
どう考えてもそれまでの過程の方が長いのに廃人基準で語られてもな
一周目の人へは今すぐこのスレから逃げろってアドバイスするべきだと思う
一周目ならそもそもスレ覗けないな
俺の話だけど
>>614 育てれば育てるほどSPの無駄とか言う奴がでてきたから前提がシフトしたんだろ
流れみろよ
効率厨の結論
・オノハちゃんは女王と狩場の産廃
・役立たずの香ちゃんはレイプでもされてろ
・ミルはさっさとミリのとこにいけ
・催眠ワロスw さっさと自殺しろよ
落ちこぼれのスキルもキャラもみんな消えたらええねん
>>615 ネットで関西弁は叩かれても仕方ない
言葉なら口が回らなくて標準語言えない人が居るのは理解してるけど文面は……
いやすぐチョンとか言い出すのが香ばしかったんだけどw
チョンだの関西弁だの
どんだけ香ばしいんや
623 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 01:35:56.66 ID:XpfgRoyX0
じゃ攻勢防壁というわ
攻撃強化二つとりゃ攻撃+600っつーけどさ
実装しないと二つとっても+300なわけで
枠増やすコストも考えたらやっぱありえんわwwww
スパルタさんが攻撃2を有効活用してるのか
ごめん攻撃2、完全に死んでると思ってた
槍自体ワールド4,5くらいでしか出番ないしなあ
デコイは乱舞とか槍連撃とか差し押さえられたら即出番終了なやつの護衛用として必須でないスキルのつもりで書いた
>>608 剣★2でもいいと思う、★3は必要なくて攻撃力3000〜の世界になると攻撃50も誤差だから★に落ち着いただけなので
アタゴさんは付けたいもの殆ど無いから攻★MAXにしてる
攻撃3とってる場合じゃねえってのがみんなにもよくわかっただろ
>>625 まぁ初期枠が3つとかしかないキャラだとキツイかもなぁ
スパルタ自体が死んdry
とりあえず一人が凄い必死なのがよくわかった
○○の知識★3が活きてる武器って短剣くらい?
弓も
>>631 条件満たせば問答無用で即死させられるのは大きいよ、と擁護しておく
スパルタの強さがわかってないやつはとりあえず5周目いってLV59にしてみるといい
考え方が変わる
>>633 ぶっちゃけ攻撃回数増えるのはプラシーボレベルのお得感
>>633 なんにせよプラス系のスキルは微妙なのが多い気がする。
付けてスゲーと思ったのは狩人3ぐらいだった。それはもう、何の呪いだよと思えるぐらいに。
敵が2体くらいしか出ないならスパルタちゃんも息できたね
槍の攻撃3ってのは、実際とってみるとわかるんだが
攻撃力の高い槍、ダメージ上限を取る必要のない槍連撃というスキル
この辺の特徴と非常に相性が悪い
それと攻撃力アップとらない槍は単純に弱い、上限とった剣の通常3にダメージ負ける
槍でわざわざ上限とってまで通常3覚えるのはかなり無駄が多い
>>636 攻撃強化2個を推す俺でも59レベルまで上げれた事はないな
鉄砲そこまで使えないことないけどねぇ。
ちゃんと試してみて言ってるならいいが。
>>638 1.15からどうにも微妙なカンジがするんだけど、狩人3
ってかなんで槍だけの話なんだろ
槌とか剣も含めるだろ
>>642 そう振るとまた鉄砲使うくらいなら効率のいい〜使えって話になって堂々巡り
>>627 なるほど。ワールド進むと、基礎攻撃力にスキルでの増加分が追いつかなくなるのか。
正直鉄砲はウルザの速度ブースト以上の印象が無い
単体攻撃一発ってのは大きすぎるハンデだと思う
剣や槌で攻撃力増加とる余裕はかけらも無いだろ
>>646 剣★2は悪くないと思うよ
攻撃強化よりちょっとお得
格闘知識もフィグ無双始まるまでは生きてんじゃねぇの
攻撃+はカスだからどうでもいいとして、モルルン1回分以上の必殺がSP2(3)で確保出来る
必殺盛らなくても素ステ分+武器補正+知識分でほぼ100%に持ってけるのはデカイ気がする
やっと一周目クリアしてワールド2に行ったんだけどレベルアップが1づつに戻ってる・・・。
何かしないといけないのかな?
みんなの意見を見てみたけど結局分かりませんでした、と
一週目終わったけどランスでも一発でザコ倒せなくて爽快感がイマイチ
柚実だけは鉄砲を使いこなせるようなスキル持っててもよかったと思う。
90%暗殺とか
ワールドいくつでの話か、狩場で安定して育てられるか、
武器は揃っているか、1軍は何人いるか
他に条件になりそうなのはなんだろうね。
>>627 さんきゅ
まだ、一週目だけど何度もスキル戻し使って試行錯誤していたから参考になる
増加系スキルはやっぱ%UPにしてほしいわ。
一周目とか編成や手持ちの武器で最適なんざ変わってくるんだから廃人視点の意見聞いても分からなくて当たり前
狙撃と働きバッチのない柚柚とかただのスク水セーラー
今回はスク水も見えないからもうどうしようもない
誰か柚柚を助けてあげて
>>659 マジでランクエのゆずゆずとは何だったのか
一応水着CGあるけどねぇ
マリアですら息してないから仕方ない
ノワールと柚実はイベント的にも性能的にもJAPANの空気勢
海水浴に出てたの素で忘れてたなんて言えない
ランクエに畳返しがいなくて良かった
>>645 まぁ育ててないキャラ用ではある。
フルモルしてても悪くなさそうなんで
ちょっとイージスのLV50まで上げてみるわ。
畳返し、ヒトラー、アバター様、アムンゼン、超軍師は二度と出てくんな
>>665 溜め無しで全体攻撃打てるキャラ多いから6ほどうざくはならないんじゃないかな
もう妄想でしか語れなくなってきた
超軍師は出てきたときの付与音が気持ちよかった
弓連射>>>>乱舞>>>槍連撃(ペプシ着脱可)>槍連撃>>>謙信
だからさらに細かく見ると
「ウルザ(付与)>ジーマ>メガデス マリア他汎用弓」>>>>リズナ>>>>チルディ>汎用槍>>>謙信
柚柚もマリアも最終的にリズナより強いんだぞ、いやまじで
誰だ!息してないとか助けてあげてとかいってるやつは
代わりに箱や盾が居るだろ
あまり気にならないのは
>>669だよ
最近、金熊さん見かけなくなったんですけど、、、、そのかわりうさぎ鍋が大量に、、、
初期ガード300%で盾反らし★★★★★★★★持ちの畳返しが望まれている雰囲気
ヒトラーとかアバター様には普通に全滅させられたな
>>672 そりゃ弓使えば強いけどさ
マリアも柚も弓キャラじゃないじゃん
マリアはダメ上限が最初からMAXだから短剣向きだよね!
短剣にスパナとかあればよかったんだけどな
>>672 その考えでならランス城で3ポイントもらえる分マリアは他の汎用弓より一歩先んじている
まぁモブ弓は攻撃特化付けれますし
そもそもスキルPで言うならスキルP+で・・・
マリアは初期枠が多いんだったっけ
そう考えるとオリキャラ弓つええ・・・
もう全員弓でいいよ
とかネタで言おうと思ったらほんとだからギャグにならなかった
正直マリアや柚を弓兵にくくってる時点でおかしいと思った
ウルザとジーマが優秀だからモブ弓作る必要もまず無いけどね
せめてイージスの連射に属性弓が乗ればまた面白かったのになー
弓の話題になっても名前が出ないイージスさんェ
パッチ週末に来るな
絵こそ弓だけどジョブの名前はガンナーだから弓兵って訳じゃないんだけどね
弓も銃も使うならスナイパーにしたらよかったのにね
戦国では兵種分けされてたのにね…ちゃんと弓兵のスキル取れない仕様だったし
騎士と戦士と武士もみんなファイターひとくくりなんだから仕方ない
先制攻撃はガンナーのロマン
当たり前のように鉄砲を構えるイージスとか
TADAはイメージ出来てたんだろうか
武士 戦士 魔法戦士 騎士
スナイパー ガンナー アーチャー
踊り子 魔物使い 軍師
忍者 くのいち 盗賊
あれ、楽しそう
キャラごとに装備できる武器決まってても良かったと思う
結構個性出たかも知れない
>>619 催眠はあのスキル作った奴が自殺しなきゃいけないレベル
数ある死にスキルの中でも際立ってる
ガンナーは銃のみで、弓はレンジャーが装備できるように、
ファイターとガードは統一して攻撃重視か守備重視か育成時選択できるようにしたら自然だったかもしれない
もうちょっと職業分けてもよかった感はあるな
職業少ないけどもう少し個性は欲しかったな
ランスなら鬼畜戦士にクラスチェンジ出来るとかにしてほしかった
上級職は良いね
>>695 制限するべきところと自由にするべきところの取捨選択を明らかに間違えてるよな…
IF設定でクラスチェンジというか派生欲しかったね
イメージとして剣に魔力をのせて戦うウィチタ
または
右手に剣もって左手で魔法放ちながら戦うウィチタみたいな
某格ゲーみたいに修羅モードと羅刹モードでもいいし
連射と援護できるスナイパーと広域射撃のアーチャーとか
〜ならよかった的なレス多すぎだろw
アリスソフトに要望メール送っとけよw
送ってパッチでそういう感じに補完してくれると思えませんし
とっくにアンケートは送ってるよ
何度も要望したら迷惑だからここで書いてる
降参。思ったよりダメ伸びんかった。
攻撃系モルマックスイージス砲撃3+属性のっけても
攻撃3で7K弱しかでないなあ。。も少しいくとおもったんだが。
それなりに使えることがわかればいいんで
No1である必要はないんじゃよ
マリアには弓持たせて一斉射撃だろ
柚は顔グラが気に入らないから使ってない
711 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 04:09:00.35 ID:2CNyHUHu0
柚もふ
712 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 04:10:39.52 ID:XpfgRoyX0
一騎打ちは戦場の華
ここでソロファイター最強説浮上
>>695 T○DA「まぁ、今回はそういう事で。 」
戸田
誰だよ鉄砲強いとかいってたやつは
>>713 アームズさんのソロプレイが見てみたいです
処女であんな状況なのにイケるくらいなんだから相当激しいんだろうな
>>714 1周目のやつがみたらすごいダメージ出てるように見えるんだろうが
今1周目で範囲一発確殺できてるダメージの2/3の数字あてはめてみりゃいい
たいしたことないだろ?そして7Kダメとかいかに糞ダメで使えないかわかるだろ
一周目なら鉄砲強いだろ
>>714 ウルザの武器の攻撃力どれくらい?
俺のウルザちゃん、一応ハニキン退治のメンバーにするくらい主力だったんだけど
属性乗ってない状態で一斉射撃でも、五千もダメージいかない。Lvは44
俺の死んだばあちゃんが言ってたけどワールド5ってこんなところ
まずイカマンに殴られたら1400ポイントのダメージで即死
与えるダメージは六桁を数えこの画像(ボス知識、ぴよ、マト、割物、狂戦士、ジャクタインあたり)に
さらに槌についてる割れ物特攻x付属ボーナス割れ物特攻で1.8倍だ
夢の300kポイントのダメージだねすごいねやばいね死ぬね
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d62515.jpg
すまん、最初から意外と使えるとしか言ってないし
一斉射撃みたいな一発技と比べてドヤ顔されて反応に困るw
鉄砲だって一発技だよ
初めてワールド移行したけどモルルンしとけばよかった
自動セーブオワタ
とりあえずID:psX29fZV0のスクショも見てみたいところだな
できたらでいいんで頼む
マホウバカに魔法力ボーナス2発乗りがなかなか来ない
魔法力107×2発と思しき乗り方してるのを前に1個拾ったけど
この1着を争ってソーサラーのみんながギスギスしてる感じがするんでもう一個狙ってるものの
これがまた全然乗らない
3周目より5周目の方が乗りやすいとかってあるのかな?
>>729 LV50とLV33を比較すると
LV38 LV48のモルルンボーナス LV40 LV50の固定レベルアップボーナスにくわえLV17分の攻撃力UP
総じてだいたい320以上攻撃力が違うわけだが
これをたいして変わらないとか言い切っちゃって
火縄銃の攻撃力を比較して見てもあまりに大きすぎる差なわけだが
最初7K弱とかいってたのが次8Kとか言ってるしなんかうさんくさいなおまえ
ステータス画面ちょっとみせてみ?モルっちゃったのでもう見せられませんって言って逃げるパターンだろ?
ID:hdf8iU260 (24回)
こいつどんだけ必死なの?
単発IDがそんなこと言っても
必死なのがID変えて現れたとしか思われないから
説得力無いと思うが
日付変わってまだ7時なのに
単発がどうこういってどうするのって感じだけど
こういう奴は赤IDが言ったら言ったでお前も十分必死だなとしか言わなさそうだな
スレの流れを見て他人のオナニーを笑うなというフレーズが浮かんだ
単発IDもなにも時間考えろよ
今さっき起きてスレ確認したらこんな状況になってたんだよ
引きこもりニートなの?外でろよ
全然、パッチくる気配がないね・・・
大変大変、鉄砲ちゃんが息をしてないの
湿気てるのですね
湿気たばかうけ
で、一晩中かけて鉄砲はイマイチと証明したのか
暇だなお前ら・・・
なんであんなブルマ女一人のために火縄銃、火縄銃改なんて武器わざわざ用意して
銃なんてカテゴリ作ったんだろうな
更に仲間にするためのクマとかいうゴミキャラまで作る始末
どんだけ人気あんだよあのブルマ
標準で撃ったら1Tは弾込めで待機、また撃てる
レアで連式銃、2回撃てる、くらいはないと
ますぞえやっと倒した
ワールド2に行くと新しいクエストとかあるの?
ワールド5まで行くと新しい敵が出てきますよ
長くて太くて硬くてゴツゴツしてる黒ずんだモノを出すのやめてほしい
初めてひでおの剣手に入れたんだが
これって第一声は強いとかより誰が使えるんだだよな
あるある、俺もランスがLv39の時にひでお手に入れてぬか喜びしたわ
1週目はLv35もあれば余裕を持ってクリア出来るからな
AAとか何それ美味しいの?状態
役に立たない装備やスキルがあってもいいが
選ぶ幅が少なすぎるから無駄が際立ってるよな
どれだけ強くなっても最強の敵はますぞえのみで
試せる相手がいないのに武器の威力がダメージがどうこうとか言ってる人は
もっとそこにつぎ込んだ労力を別なものにつぎ込むべきだとおもうの・・・
エロゲにつぎ込む労力とかもったいなよな
エロゲに時間割くとか正気じゃないよな
エロゲやってるやつって人生損してるよな
>>753 尤もな意見って気もするけど
それを言うならそもそも
エロゲなんかで時間を潰すなんて無駄だとか
どうせ死ぬんだから生きてても無駄だとか
中2病な結論になってしまうし
好きに楽しめばいいんじゃない?
1週目では無用の長物だが
4週目のますぞえ戦にもなればヒデオの剣も役に立つ
敵弱すぎもないからレベル52も簡単にいけるしね
ジョブズが死んだというのに
林檎厨が死ねばよかったのにな
ジャスコいこうぜ
謙信ちゃん
ゲーモッチ2回付けたけど次は何がいい?
オノハ、アームズ初めてやったけどどっちもイマイチだったなぁ(主にHシーン)
親子鑑定はめちゃくちゃ面白かったのになぁ
身体の養分は食べ物だけど
精神の養分はやっても無駄な事だってこと。無駄というか娯楽やね
労力をつぎ込む=勉強や仕事
それで貯めたストレスを消す=ゲームのパラメータ上げ
勉強や仕事でストレス発散出来ればいいけど
それができる人ってなかなかいないっしょ
パステルとの夫婦げんかのときは頑張ってランス1人でクリアしてた
5周目ラスダン引っ張り出した
さてようやく一周目から放置してたクマとアレキサンダー使うお
長い付き合いになるのにいいのかそんなキャラで
オリキャラでもいいんじゃよ?
オリキャラは台詞を考えるのが億劫だわ
>>766 いけるかわからんが限界まであげるのに挑戦したいんだ
ぐおおぉぉー
タツノオトシドコロかロケットエンジン来てくれー
志津香に食わせるもんがねぇー
うわぁぁぁっぁっぁぁ…小パンドン何も付けずにモルっちまった…
なんでセーブデータ一個なんだよ死ねよ…
>>770 モルした後に特Aぶっさしておけばその手のミスはなくなる
>>769 衝撃や必殺、命中でも上げればいいじゃないか
効率だけを求めるのが全てじゃないよ
>>770 アリスの某TADAさんも同じ事やっちまったって自分で言ってましたぜ
まぁ俺も禁断才能って吸収させないとだめなのかと思って初回やらかしたけどな
3分後には気にならなくなってたけど
なんとなくWiki眺めてたら
おっぱいメグの活用法が!
育てば9回もリラックスできる凄腕ガイドさんになって
チケットレンジャー作ったり他のレンジャー達が
逃げるを取る必要なくなるんだな
おっぱいさんはストーンGとの戦闘も終わらせられるからな
>>770 コパンドンなら道着もあるし、ハンデ持ち入れてアイテム集めなり金策してりゃすぐだろ。いけるいける。
>>776 美味く使うなら、まずはレンジャー並みのすばやさにする作業があるけどな…
アタゴさんの活用法も誰か考えてあげて><
素早さも上げたいし
レンジャー作ったほうが手軽だよな
顔絵の蘭ちゃん大人気だけどソーサラー自作するのかな?
逃げレン用に戦国の忍者キャラばかり作っちゃったよ
かいかいが現れたとき、すばやいおっぱいさんの行動がリラックスしか無かったら笑えるよな
一晩で1スレ消費してないとか・・・お前ら舐めんなよ(怒)
ココで名前が頻繁に上がるキャラだけで30人はいるのに
実際はレギュラー5人とサブ5人、ケースバイケースで出し入れするのが
5人ぐらいで
とてもじゃないが育て切れない
要するに育てる必要がないってことかー
>>784 ラストクエストを1階から30階まで駆け抜けても、普段のカリスマ分入れ替える程度で大丈夫だったしなぁ…
全員35↑まで育てたのに無駄だった。男キャラも育てたのに…
入れ替え数∞階数∞のダンジョンとか作れば良かったのに。
何階までいけたらご褒美とかで。
>>781 「世色癌はスキルも登録しないと効果がありませんぞ」
今年やったゲームの中でもぶっちぎりでつまらなかったけど
それは前作プレイしてない俺が悪いと思ったので少しでも内容知ろうとホームページ見た
前作プレイしてなくても誰でも楽しめるってなんだよ
>>785 長いダンジョンだと不思議のダンジョン系みたいに
途中で拾ったアイテム捨てたり
装備変更できないとツライと思うけどね
鑑定画面で寄付選ばせてくれるシステムぐらい欲しかった
いちいち倉庫持ってくからめんどいんだよな
つか捨てる(寄付する)事に関する操作性の配慮無いな
確認入れてたら毎回うざいし切ったらユニークアイテムも一発アウト
毎回強制的にアイテムが増えるんで毎回捨てないといけないのに
フールセーフとか半自動寄付とか全く無い
つかそもそも仕様がアイテム1000個集める事が想定外って
テストプレイ足りないんじゃね?
女の子モンスターポリゴンとかくだらねえ事する容量で
数字1個増やして10000個にしとけよ
そこは容量の関係とは違うような
なんか鈴女がねこぢるみたいなのになったんだけど…
もうスペクトラルタワーつくろうぜ
それねこぢるだよ
>>781 笑えねーよ。あと少しで倒せるのに逃げるしか残っていないレンジャーの番がまわってきたときの切なさといったら。
逃げるを押すしかないのに、思わず逡巡してしまうw
1000個なんてあっさり集まるんだから、桁ひとつ増えたってやっぱりあっさり埋まっちゃうだろ
一万個の中からアイテム選ぶのが好きならそれでもいいけど、俺はイヤだからそれ以前に整理整頓小まめにやるわ
俺整理整頓嫌いなんだ
ゲームの中でまで頻繁に強制されるとイラッとくる
ビスケッタとかオバさん捨てたい
>>796 今の5〜6倍あれば全種アイテムの選抜ボーナスを保存できるのにと思って
CGの回収やら、素早さ仙人やら1周目の準備を万端にして
いざ2周目へって所で急激にモチベーションが下がった。
やっぱエロゲーの原動力としてCGすらないってのはやる気でないな
>>790 よくよく考えたらこの仕様って、装備品で獲得アイテムの品質や特Aの発生を制限するために
テーブルサーチしやすくするためのものだったんだろうな。
まぁ、処理時間の短縮も図られているわけだから、プレイヤーも恩恵にあずかっているわけだが。
>>770 コパンドンどころかイベントクエストでモルルンするキャラのほとんどに何も食わせられなかったよ
うちの謙信なんか2回とも何もつけてなかったからどうしたもんかと
普通はソートの方を充実させるだろ
それが面倒で個数制限するとか手抜き過ぎ
特殊をスタックできればな
>>800 コパンドンまた35まであげましたお!
でも1周目だからもうモルルンしないんだ…
>>799 さすがに毎回全アイテムサーチとかアホな事してないだろJK
関係ないアイテム込みでサーチかける方がよっぽど時間掛かるわ
DB的な手法ではじめからレアだけ抽出すればいいだけじゃん。
レア所持数の変数一つ用意すればいいだけじゃn
あるあるるる
イージスがヘルマン戦で急に指揮取ったけど
記憶取り戻したってことでいいの?
非常時だから体が勝手に動いたんじゃね?
他のカラーも元部下なんだからあの状況で指示されたら従うんじゃないかな
とりあえず記憶は戻ってないはず
今日は追悼愛フォーン集めでもするか
リアに、M従魔の知識を最大まで上げたけど
はるまき外せないw
>>812 オレもそれやったwww
ついでにメリムにもwww
クエスト終了時の鑑定画面で寄付できればいいのにな
てゆうか普通はそうするでしょ、、モンハンとか
いちいち全部倉庫に入れちゃうからめんどくさくなる
あーもう
特殊A無い時はとりあえず変な虫
食わせときゃ間違いねーか…
それもTADA流の楽しくなる工夫なんだろw
どう考えてもそうじゃないと死ぬほど邪魔臭いのは目に見えてる
まさか気付かないor面倒だからシステム作らなかったわけじゃないだろ
もうパッチ来てもダメだろこれ
殆ど別物になるような神パッチ来るなら別だけどさ
戦国とかはもともとがかなりの良ゲーだったわけで
尼で落とした壁紙見て改めて思ったが新参キャラにもう少し使えるスキル持たせるべきだったな
イージスとかアルカネーゼが目立ってるけど周回で使ってる人ほぼいないだろう
ゲームシステムそのものの出来はどう考えてもランスYより良く出来てる
足りないのはボリュームやらシナリオやらだけでしょ。
土台はいいんだから追加すればよくなるでしょ
戦国も蓋を開けたら穴だらけなゲームだったが
こっちと違って気楽に縛ったりやり直したりして新しい発見出来たからなぁ
ボイス無しムービー無しでこのボリュームだしな
どうして外伝にしなかったんだろう
>>819 その足りないボリュームになら耐える程度のシステム
やり込むと粗だらけ
そしてそういう意見には「クリア以上は想定外」
ゲームシステムが良いとか何の冗談
ランス6よりストレス溜まるのにゲームシステムいいとかねーわ
ゲームシステムがいいとか笑えないギャグはやめてくれよ
ゲームシステムはいいと思うけど
レベル上げは簡単だしやり直しが容易いから分岐があっても気軽にやり直せるし
むしろ何がダメなの?
行動数が制限されてる上に必ず行動しなきゃいけないから
とにかく窮屈で遊び方や育成方法に幅がでないんだよな
少なくともアイテム管理がとんでもない訳だが……
それなりに遊べるけど、やりこむと粗が目立つよ
周回はおまけだからまだいいけど、寄付の面倒さとかアイテム数限界の仕様とかは劣悪だね
ランス6と比べてって言ってんじゃん。
むしろランス6のどこがランクエよりゲームシステムよく出来てると思うんだ?
スキルの自由度一切なし、装備も無し、かったるいだけの卵集め
古臭いダンジョンに高いエンカウントしょぼい戦闘グラフィック
どう考えてもランクエのがゲーム部分の面白さはある
なのに6のほうがあんだけ評価高いんだから
やっぱボリュームとシナリオが決め手なんだろうなと思っただけ
システムの良し悪しとバランスの良し悪しは、また別の話だと思うが。
>>827 個人的に圧倒的にアイテム管理の快適性がダメ
移動にマウス操作が必須
まあシナリオクリアするぐらいなら問題ないよ
ただ俺的にはシステムが良いとは
長時間プレイが快適を意味するんでな
悪いとまでは言わんが絶対良くはない
必要以上にランクエディスってる奴も
必要以上に6ディスってる奴も
どっこいどっこいのアホ
>>818 弓だと
ウルザ>ジーマ>>>イージス
だし、槌に至っては後列からインパルス要員でしか使わないからなぁ
スキルとかむしろランス6の方が
>>819 ランス6は寝食を忘れて倒れるまで没頭するレベルだったが、ランクエは1時間やったら結構辛くなる
スキルの自由度なんてないしそれどころか固有スキルが少ない
固有装備も殆どなし
かったるいだけのボーナス厳選
同じマップを切り貼りしたダンジョン
自軍グラフィックのない戦闘
どこが進化したんだ?
固有装備といえば
まさかカオスが無いとは思わんかったな
今回は最初戦闘がダルくてすぐ投げそうになったな
>>835 パーティがアイスフレームだなw
>古臭いダンジョンに高いエンカウントしょぼい戦闘グラフィック
これはランクエも同じだろw
やり直してボーナス厳選とかせずに行き当たりばったりでやってみたらストレスもなく楽しかった
これが本来の楽しみ方だよな・・・
>>830 まず玉集めが楽しい
なぜなら「自分の見たいイベント分を稼ぐ」というしっかりとしたモチベーションに繋がる動機があるから
次にダンジョンが楽しい
一歩一歩踏破してMAPを埋める楽しみ。結果が目で見えるってのはやっぱいいもんだよ。そして95%でレアアイテムもらえる、嬉しい
それに起承転結がはっきりしてボリュームのあるストーリー
ストーリーがいいからキャラも光るしユーザーもランス世界にのめり込む
これ全部今回にないものだよね…
でもよ、7年前の作品と比較している段階であまりできはよくなかったんじゃないのか。
いくらシリーズで比較的似ているシステムとはいえ。
>>842 「そしてクリアしたら止めろ」だろ
なんか5Dと同じなんだよな
つーか同じシリーズでシステムも似てる7年前の作品と比較して
7年前の作品よりシステムいいだろ!ってドヤ顔されてもなw
しかもめっちゃ反論されてるし
>>846 それ以前にシステムと面白さ・主観と客観をごっちゃにして誤魔化してる
6の玉集めは正直、めんどくさいけど、バランス調整の問題だと思う。
ダンジョンで2軍とかまで使って粘れば、戦闘功績溜まって、玉とか貰えるんだから、
もっと多く玉を貰えてストック出来たらよかった。
そうすれば、1回の探索でダンジョン攻略するモチベにもなったと思うわ。
スキルは好感度ボーナスで選択して、キャラの個性の出る方向になってるからありだと思う。
>>843 玉集めなんて近くの森行って帰ってを繰り返すだけのただの作業だし
あとSO3の頃から嫌いだったけどランス6やってダンジョンの踏破率カウントは
ホントJ-RPG史上最低のクソシステムと確信したが
無意味に不必要なところまで歩きまわってMAP埋める作業しなきゃなんないのは苦痛で仕方なかった
やっぱりストーリーだけじゃん
>>844 つい最近ランス6とランクエ両方やったからランス6が90点でランクエ80点弱って評価がほんと理解出来ないんだよね
玉集め、ダンジョン形式については好みがあるから優劣の問題じゃない
但し、6の方がダンジョンは凝ってたな
ランクエは数パターンからの使い回しばかりで謎解き要素0だったし
戦闘グラは似たりよったり、自キャラ表示の分6の方が好きかな
ランクエの戦闘中台詞は中々面白いので有りだと思う
どちらの戦闘が面白いかも好みのレベルだろ
俺は楽しんでプレイしたし
ランクエは、ストーリーシナリオがアレなんで6の方が評価されてるのはしょうがない
そっか
イベント見るために玉集めマンドイっていう意見のレスポンスが今作なのか
んで今度はクエスト繰り返すモチベーションが無いから
アイテムのランダムボーナスと言うわけだ
じゃあアイテム周りの操作性はクリティカルな問題じゃねえかと
一歩進んで二歩下がるって感じ?
ビスケッタ以降の追加クエストって未だに何もなし?さすがに遅すぎね
ランス6も無駄に持ち上げられてるってのは理解できるが
ランクエはさすがに酷い、UIとか粗が浮き彫りになってる
ランクエは悪い意味で小粒なショートショートの寄せ集め
>>853 発売前は「いろいろ追加しやすい設計」とか言って追加クエたくさん来そうな雰囲気出してたのにね
なんか最近のアリスはサービス精神というか、ユーザーを満足させようという姿勢が足りない気がする
大帝国も偵察・ユニット追加機能しかパッチ来なかったし、ランクエも明らかにボリューム少ないのに追加クエはバイト任せ
これじゃあ手抜きって批判が出るのも当然だよ
カオルさんが加入時に隊長言ってくれるのはちょっと嬉しかった
バイト任せなのはいいけどまだバイト雇ってすらいないんだろ
完全に旬すぎてからパッチ出されてもな
エロゲ業界冬の時代に無茶を言いなさる
ソフトが売れないから人も金も集まらない
同人作品の1段階上のクオリティが色々と折り合ってるんだよ
>>854 まぁ影響でかいのってレベルの上昇によるステータス分より
レベル上昇による装備可能武器の能力差の方がでかいわな
>>857 いくら追加パッチは趣味ですとはいっても、就業時間中に作成していたら企業としては損をしているわけだしね。
むしろそんなことがまかり通っているほうが不思議だよ。
6の玉集めなんて要領覚えちゃえば、周辺の森フルコース1周でで勲功99なんて楽なもん
あとは新しいクエストに没頭できる
それ以外に同じクエスト何度も繰り返すなんてことはほとんどないし
どんどん先に進んでくだけだったからモチベーションも維持できた
6のマップ埋めは行き止まりのところでも一度は足を踏み入れるためのご褒美みたいなもん
それがあるからランダムエンカウントがあってもイライラせずにすんだ
ランクエのマップは目的地に向けてひたすら急ぐのが王道で
寄り道しても得るものはほとんど何もない
みんなそれがわかってるから1周目から逃げ専レンジャー部隊なんか作ったりする
何より狭いのとマップのパターンが少ないのですぐに飽きる
クラスチェンジとかできれば面白かったと思う
ランスなら鬼畜戦士とかになって鬼畜アタック覚えるとか
アイテムも種類少ないし職業も少ないんだよな
大帝国ランクエと大ヒット作連発してるじゃん、中身はノーコメントだけど
アリスソフトの終焉が来たって事かね
色々ソフト面で進化して同人作品とかでもそこそこの物が出る時代
コストかけて大きく儲けるビジネススタイルに限界が来て
自社ビルとかやってる様なアリスはもう生き残れないのかも
>>865 お祭りキャラゲーって謳い文句なのにキャラの個性がねーんだよなー
戦国にあった最低限の個性すら取っ払ったんだから仕方ない
アリス終わったがどんどんどんどんリアルになっていくのやめて欲しいのだが
玉より卵のほうが面倒だったけどね
何のために小中用意したのかっていう
仮にランクエにダンジョン踏破率があったとしたら、多分ぼろくそに叩かれてる
>>868 先ず謳い文句ありきなんだよな
各職1人新キャラとか縛られて
ゲームの内容的にはマイナスにしかなっていない
キャラが多くてボリューム増えました!じゃなくて
ボリュームとか差し置いてキャラ増やしました!薄くなりました!だからな
今日クリアしてスレ解禁したんだが
ある程度予想してた通り否定的な意見多いなぁ
結構満足できたんだが
ボリュームがちょっとね
>>874 クソゲーじゃないから余計に不満が出ている状況だと思う。
ワールドで水増しが怒りを呼んでいる
ワールド水増しのせいで追加クエがきたところでどうせ空気だろうし
何がやりたいのか意味がわからん
致命的に酷くないけど普通のゲームかな
ランスシリーズはキャラとストーリが重要だから不満は出る
クラスチェンジと専用装備と固有スキルあってキャラに一つは
クエストとCGがあれば不満はなかったよ
終わってないシナリオ、追加の来ないイベント、数字弄っただけの同じ装備
ランスクエストって糞運営のネトゲ彷彿させるんだよなぁ
そんなことよりブタ子の話しようぜ
>>867 東京組ならきっとなんとかしてくれるよ!
FE的な成長のランダム性
スパロボ的な成長の個人差
メガテン的なステータスの割り振り
ガチ二軍スキーとしてはどれかの要素は欲しかった
家政婦は見たの人に似てる
おれの眼がおかしいと思う
不満点
・鈴女が死ぬ
・ボリュームが少なめ
・ワールド1-5がほぼいっしょ
・仲間がしゃべらない
・キャラの差別化がされてない
・エディット機能がぜんぜんエディットできない
・CG少ない
いいところ
・鈴女がはじめから出てくる
チラ裏
どうせパッチ出すたびに嫌がらせ入れてくるんだからもう出さなくてもいいです
それでも嫌がらせを全部取っ払って、やっと普通に面白いレベル
>>861 鉄砲はステータス依存度低いからねえ。
さすがにここまで伸びないとは思わなかったけど。
来てほしいのは細かい調整とかじゃないんだよ
追加シナリオだけでもいいくらいだ
なんで鉄砲はもっと武器作んなかったんだろうね
シナリオ小出しにしてくるあたりは不満も出てくるのは分かる
個人的にはああいうのも広い世界観の演出として比較的好意的に受け止められるけど
>>880 まずは乳と結合部を見せろ
話はそれからだ
鈴女はくのいちじゃなく、にんじゃとして育成するべきだった。
才能がわからないうちから、くのいちの修行してたんだろうけど。
>>880 初見、新キャラかと思った
バニラ-レオも意表突かれた
最初から個性は外してると思う
柚美は狙撃くらい作れただろ
ランスがハンマー使ったりそういう時点でもうウヘ
ファイターって何だよ剣 槌 槍 弓 銃 その他 みたいに分ければいいのに
やれやれ
結局マリアも柚柚も汎用弓キャラで育てたほうが強いってことですかい
切ないね〜
ランスの職業は鬼畜戦士で良かったよ
他はあてなは人口生命体くらいか
ランスのハンマーはまだイメージ出来るけど
リズナやチルディやランちゃんが振り回すのはピンと来ない
>>889 つかシナリオ的には
1.氷シィル
2.クルックーの暗躍
3.ヤンキー、ライオン、汚染人間系の黒幕
のどれか2つは解決して欲しかった呪いは解けたが
1+3-1=3
で問題増えてるじゃねえかと
でもランスアタックって飛び上がって武器地面に叩きつけた衝撃で攻撃だし
ハンマーの方が合ってるよね
そうかやっぱ何も来てねーのか
せめてデータあるマルグリくらいは即追加出来るだろうに
マルグリはマップがあるだけで敵が用意されてない
マルグリを実装するには新規の上位敵をグラから何から用意しなきゃないから
マルグリが実装されることは多分ない
キャラクターエディット機能なんてのもありましたね
リセット、モダンちゃんはバードにNTR
ビビッドちゃんは隕石にやられたし
パステルは天寿まっとうしたらしいけど十分黒歴史さ
あ、フルさんは魔人に喰われました
腕輪は次回作には来ないでほしい
ランスクエストで完結してくれ
あの話面白くないしランスがストレス溜めてるのが違和感あった
フクマンも効かないランスのイメージが狂う
シィルは今回で解凍するべきだった
もう#とか付けとけば良いよ
色を変えて強くした雑魚的と、ドラゴン辺りでも配置しておけばちょっとは時間稼ぎできるだろうから
その間に新規の敵作るとかね…
とにかく小出しでも定期的に何か配信してもらえると嬉しいんだが
一か月に一回はクエスト来ると思ってました
クエストが来ないのは「お前らがネガるからだ」と言って拗ねる人がいるからだ
といつぞやのブログ見て確信した
また下らない投票やってるんだな。
『ランス・クエスト』に登場するキャラの中で、エッチしたくてしたくて仕方ない!
だとよ。
男キャラ少ないのに男の人気投票されても困る
とりあえずガンジーに入れたけどな
エロゲもスチーム化してくんないすかね
もうそれぐらいしないとエロゲ市場もたないっすよ
俺はアマズサに投票した。
なんかあのキャラ好き。
それだけに後半の展開にビックリしたわw
ヨイドレが書いたキャラのセリフの中ではアマズサ社長が一番生き生きしてる
あれは鉄人28号がモデルなのか
amazonとSteamに妄信的な奴は総じてアホ
直接海外に金飛んでて日本に金が落ちてこないから
痩せ衰えるだけだぞ
スチームてなに
追い詰められてからもギリギリまでランスへの対応もわりとマシだったからな
何だかあまり憎めない奴だった
俺も速攻でイージスのクリスタル頂いたしな!
アマズサ組のマークが
二
十
八
なのに最近気付いた
そういえば親衛隊とのHは無いのね
鉄人28号かスッキリした
アマズサの顔鉄人だったなw
社員や幹部も鉄人らしいよ
特典みてないのかわれちゅうども
とくてんちゃうまにゅあるや
28は気づいてたけど鉄人に繋がらなかった
めっちゃスッキリした
小生ゲーム買ってきたら取説読まずにCD差し込むタイプの人間ですから
アリス終わったなw
俺もそのタイプだったけどゲームあっさり終わってやり込みがいもないから存在を持て余した上にマニュアルを読んだよ
>>923 予約して買った俺に謝れw
カードなら開けてない
説明書なら気付かなかった
今から確認してみる
資料集はゲームクリアしてから読めと書いてあるしな
ランス系はフィーリングでプレイを始めるのがデフォ
オンラインマニュアルは親切なのか何なのかよく分からん
DL販売してるからいるんだよ
アマズサ組は皆いいキャラだったな
カネゴン食らった後の社長を初めて見たときはびびって声出たけど
男はどうでもいい
ワールド3くらいまでならエミ使わなくてもますぞえ倒せるのかなぁ…
防御ダウンあるせいでうちのサチコ息してない
ワールド3ますぞゑならまだサチコでいけたな
ダメ千も無かったがどうにかなった
W3までは火力のゴリ押しでなんとかなったわ
W4のますぞえも謙信ちゃん、ユラン、鈴女、ウルザ、てるさんで行けた
俺の主力セスナサチコブタ子あたりなんだ…
ダメ1000防具集めるか
スーパーソードLV25きたー
けっこうレアっしょけっこうレアっしょ
下町美人コンテスト優勝みたいなレアっぷり
25LVで装備可能なスパソとかでるんか
>>864 6は行動回数(SP)制限は厳しかったけど入れ替え無制限だったから全てのキャラが使えたし
戦闘中の行動は無制限だから戦術の幅も広かったなあ
専用スキルも専用アイテムも豊富だったからキャラに皆個性があったし
でも攻撃も乗ってないし
初期化してワールド1だし@だし
レベルだけ
わろた
946 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 17:24:02.37 ID:XpfgRoyX0
割れ物特攻のスパソ、武器ほしいわーーー
ハニー特攻の杖ってプリースト、ミルくらいしかつかえねー
スパソなら店売り買えばDが出る様になるぞ
そこまでする価値があるか、までは分からんけどな
初ますぞえ挑んでみたんだけどきつい
HP4000ハニージッポ装備ののエミでも数ターンしかもたない
エミより火力が問題?
パッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチパッチ
ハニキン倒した
つうか平均レベル32で勝てたとか弱すぎだろこいつwww
こんなやつのために5周目まで頑張ったのか。がっかりだよ
>>949 数ターンもつならヒーラー入れれば余裕だろ
パッチまだなの
新作発表もないし
どういうことなの?
ワールド3ならランス、セスナ、キバ子、カロリア、アールコートでダメ1000無しで倒せた。
ただサチコだとせめてダメ1000は無いと厳しいかもね
はっきりいおう
おまえら歳食い過ぎたんだよ
もうゲームに集中できる時間がどんどん間違いなく減っていってる
ソースは俺
若い頃に比べたら抜く回数も減ったのう・・・
もう2日に1回ぐらいが限界じゃ
バイトをさっさと決めてパッチ作ってますって報告だけでいいからほしいもんだ
>>856 その指摘は正しいがそれとゲームがつまらないことに関係はない
なぜならそう思っていた俺が楽しく遊べるゲームが今年あった
ぱっちいらんけど母娘館の発売日くらい発表してくださいよー
スチームてなに
スチームてなんだろう
964 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 17:45:46.67 ID:XpfgRoyX0
蒸気つまりバブル
ぐぐるとネトゲの紹介
日本人にはあまりenがないな
HP最高までモルしてるんだけどな…踏ん張り入れて5発ぎり耐えるかくらいなんだけどな
HP少し回復するしサチコは素早さ必要かねぇ
Steamとかマジ勘弁、あれならソフト電池のがまだマシだろ
ますぞえ撃破はモル回数によっても変わってくるから
ここらでプレーンなメンツでの撃破も見てみたい
>>960 別につまらないとは言ってない、なんだかんだでそれなりに遊んで楽しめた
色々もったいねえなあってのとランクエはのめりこめるようなタイプのゲームではないと思ったが
結局自分で楽しもうとしなければどんなゲームだろうとつまらんよ
次スレ立ててくる
バーナード、アレキサンダー、クマ
ロッキー、フロストバイン
とかで倒した人は居ないのかね
職業バランス的には問題ないよね
>>968 だからそう思って俺の努力が足りないのかなと大帝国なんかでも思ってたけど単純に楽しめる作品もあったんで
救われましたと言ったつもりでした
面白いゲームにはそんなの関係ないんすよ
え、
>>950さんって自分は次スレ立てることも放棄するのに
パッチパッチとか言っちゃうんですか
それは流石に気持ち悪くないですか
>>965 ますぞゑに周回遅れ食らうのでなければ、あまり素早さは関係ないな
必要なのは運だ運。盾弾き発動と、サチコをタゲってくれる割合がどの程度あるかが問題
>>971 にょほほ
死ぬのもおつなものでござるよ
ようやくクリアしたが結構面白かった。が、ワールド切り替えてまでやる気が起こらん・・・W1でモルルン
させまくって気力が・・・取り合えずますぞえぶっ倒したんでもうランクエ終わりかな俺は
あと後日談のバレ見たがああいうのは最終作のエンディングで良かったような気が
まぁ何だかんだで9出たら買うとは思う
あとクルックーって四大幹部の偉いさんの子供かと思ったら本人なのな
あいつのせいでカラーの村滅びかけたのにお咎め無しなのは何か納得いかんかったから
次回作以降で痛い目にあわせてほしいわ
あいつ一番むかついた
久々に覗いたけどパッチまだなのね〜
もしかしてもう・・・・お祭りは終わってるんじゃないだろうか
とっくに終わってるだろ・・・
前夜祭もまだだぜ
気づくの遅かったな、、、
ますぞえなんてクリアしなくてもいいじゃんって結論に達したぜハハハ
鳩嫌いな奴ってランスの行動にブチ切れたりしないのか
Sランクのかっこいい名前の剣出すだけなんだから簡単でしょう?ねえねえ
クルックーは玄人好みの子だとやっぱり思うよ
自分は嫌いではない
>>854 おまえアホだろ
クリやぴよりbuffしまくって
こんなにダメージでるから鉄砲強いんですぅっ
そらおまえbuffやクリピヨリが凄いんであって
鉄砲が強いんちゃうやろ
4k出るならどの攻撃でもかまわないわけで
どんだけ頭悪いの・・・
全員40足らずのレベルで挑んでる時点で間違いだったんだ
Lv上げだるおさん
はぐれキングメタルくらい用意しとけお
てか、攻撃付与の弓連射クリ初撃で6kぐらい出るのに
鉄砲息しなさすぎだろ
鉄砲が息するわけないだろw
1周目ますぞえは唯一ランスが輝いてたな
世界に10匹しかいないメタルキングでも
Lv60あたりじゃインフレに追いつけないから困る
クルックーは女であること証明するためにパンツ下ろしちゃうぐらい外道ですよ
997 :
名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 18:55:58.11 ID:TdW6Qeww0
幸福きゃんきゃん忘れないで。
でてくるとこ固定だし。
今度はまたキモいのが…。
何が彼らをそんなに刺激したのやら。
1000なら
パッチ完成させることなく
TADA急逝
いえーい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。