神咒神威神楽 其之参拾捌

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952名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:23:50.19 ID:f8onhEF80
公録の時にDies FDの拍手が多ければ、こんなことにはならなかったのかな
953名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:24:12.16 ID:g3xKFzJq0
次回作ではハッピーエンドじゃなくてもいいからバトル描写しっかりしてくれよ
正田もここ見てるんだろ?
954名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:24:42.85 ID:tl7aFJLj0
>>948
互いに全力を振り絞ってそのうえで乗り越えたってのでよかったんだよ。
宿儺と刑士郎みたいにさ、全員あんな感じでよかったと俺は思う

……じっさいそうなったらなったで文句言いそうだがw
955名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:25:22.58 ID:20vSrHur0
Diesも神咒もバトルの描写自体はそれほどでもない感じ
勢いと音楽演出が組み合わさって尚且つ中2病をくすぐる能力バトルを展開するから面白かった
Diesにしても三騎士戦とか流出対決とか描写が凄すぎてわけが分からないけど、相性とか何が勝利の決め手かが分かりやすかったから面白かった
神咒はその点能力バトル成分が薄めだから、そういうわけ分からないけど納得した、というのよりなぜかいつのまにか勝っていたというシーンがいくつかあった
伏線上手く消化したりシナリオが良かった分、そこは反省点かなー。次回も能力バトルやるかわからんが
956名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:26:28.31 ID:OA5iJjjdQ
リアルで勝つのは無理だろうな、相手は歴代最強の覇道神だ
ニートよりも獣よりも強い時点で、東征側が現時点で勝てる道理はないだろうな
957名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:28:13.72 ID:Du/n1REz0
てか初め完全無欠のハッピーエンドを描きたいって正田が言ってたのを誤解してたわ
まさかdies組を終始持ち上げて奴らの格を保護しまくることを含んでるとは思わなかった
958名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:31:45.66 ID:20vSrHur0
>>957
そりゃ前作キャラ達を踏み台にする以上、最高の踏み台として環境を整えてやらなきゃハッピーエンドにならんがな
ぶっちゃけマリィが踏み潰されたこと以外先輩ルートのEDとほとんど変わらんからDies組からしても良い終わり方なのかな
959名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:32:27.10 ID:g3xKFzJq0
正田は波旬戦に満足してるのか?
それだけを聞きたいです
960名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:32:40.56 ID:1M1UegKn0
ディエス勢を持ち上げすぎたのが失敗の原因だよなー
まず新規キャラの夜行がニートや河童以下とかあり得ないだろ
最低でもこのふたりを虫けら扱いできるくらいでなきゃ
ハジューン相手にまともに敵として対峙することすらできない
実際できてなかったけどw
宗次郎とかおっぱいとかなんて
もう何のために出てきたのか分からんくらいの空気だったし戦力外過ぎるw
もっと期待してた新作キャラをまともに描写してくれよー
961名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:33:24.31 ID:E2gxV2RdO
これが正田の言う完全無欠のハッピーエンドなら実に陳腐だな
962名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:34:12.75 ID:9mXCo9ts0
正田はdiesの時から優先順位が敵の格の維持>主人公勢の活躍 だから、そりゃ保護するだろうよ
最後は主人公勢に全部任せた分まだ進歩してると思うぞ
963名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:35:00.98 ID:Du/n1REz0
いや今作は敵ですらないただの先輩だからな
誰得
964名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:35:10.83 ID:69/PA0Ph0
つーかdies要素高杉なんだよ
クスっと出来るどころかやってないと意味不明レベルだろアホか

タイトルdiesFDとかにしとけや
965名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:35:18.26 ID:OA5iJjjdQ
>>948
お前がdiesやった組がわからんが
こう考えたらいいんでない
。今回相手はみな神格である以上普通の人間では勝てん、diesの場合ニートと獣以外は皆人同士だ、だからある程度同じ次元で戦いは成立した。
元来、神と人間では戦いにはならない、ある意味では強さの基準という意味ではかなり順当。
勝利するには実際それを上回る何かがないといけない。
diesに例えれば、わかりやすいが人間であるシュピーネさんとかが神ニートに勝利するようなもの
966名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:36:51.52 ID:vDDJeawpP
んなことより次スレはよう
967名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:37:59.79 ID:j8ktreu80
>>951
波旬戦への前座だからな。あくまで八柱戦は
波旬の存在がユーザーにも一切知られていなけりゃ、なんだこれってなるかもしれんが

戦闘描写に関しては波旬出した結果、規模でかくしすぎて周りの描写もそれに引きずられた感は拭えんかも
敗走と呼べるもものもほとんどないのもあるか

新規層は人によっては楽しめてる人もいるみたいだし、なんともいえねlw
968名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:38:15.34 ID:2M7nHdz30
御前試合から上陸後の第一陣壊滅まではかなり洗練されてると感じたんだけど
二手に別れた辺りから急にダイジェスト見てるような感覚に包まれた
969名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:38:16.58 ID:20+euB3E0
結局、Diesの体験版のベイと蓮の最初の戦闘以上に感動したのはなかったな
これが至高
970名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:40:24.14 ID:20vSrHur0
>>969
新キャラ組は新キャラ組で存在感は抜群に感じたがな。刑士郎と覇吐は過去キャラと比べても最高レベルに熱かった
紫織とかならともかく宗次郎とか声の演技も含めて殺る気満々なのがぶれないし
自分の価値観で勝手に失敗扱いされても困るんだがw
971名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:40:52.95 ID:Du/n1REz0
>>967
結局前座がほぼすべてで以降の個別から波旬戦までが明らかにやっつけだからな
波旬戦とかマジで正田が言ったようにギャグだったわ
ニート戦はいい意味でだのギャグだが
972名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:41:45.09 ID:DKHo/SGH0
終始良かったと思えるのは俺だけで良い…
まぁなんつーかdies組退場から神咒神威神楽までの話も結構好きだったりする
973名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:43:12.49 ID:tl7aFJLj0
>>972
よう、同輩。俺も話は面白かったと思う
ただやっぱボリュームがな。絶対に延期しないようにしたせいか話が全体的に駆け足すぎて
974名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:44:41.28 ID:wCqZnZpy0
それでも兄様や夜行とかは良かったとは思うけどね。
不満と言えば夜刀戦で不完全燃焼だった所かな。
あそこの視点は覇吐のままでよかったと思うわ。
975名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:46:09.63 ID:H93qReBl0
神咒のボリュームで少ないって言うのもなぁwDiesが規格外すぎた、長さで言えば鍵ゲー並だったしなぁ
俺はDiesも神咒も大好きだよ、兄様カッコイイし覇吐さんカッコイイ、夜行様カッコイイ、宗次朗カッコイイ
976名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:46:22.34 ID:j8ktreu80
主人公複数にしたのって成功だったと思う?それとも失敗?
全体通しての主人公は覇吐と竜胆だけど分けてある以上はそれがシステムとして成立してるわけで
977名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:46:24.36 ID:1M1UegKn0
駆け足っていうかディエス成分が無駄に多過ぎただけだろう
全体的なボリュームはこれくらいでちょうど良いと思う
ディエスとか長すぎて終盤になるとはよ終われ状態だったしなーw
978名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:47:11.46 ID:g3xKFzJq0
>>976
全員にキャラ立ってたからありだと思う
979名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:47:13.74 ID:F82Rbk0O0
というかDiesより短いのは事前にわかってたことだし
なにより比較対象がなぁ…
980名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:47:27.59 ID:20vSrHur0
あの辺りの伏線の回収と夜行の座談義、殺し合い続けて穴を開ける殴り合いコンビ、なにより人間として戦い抜いた刑士郎は良かったなほんと・・・
981名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:47:30.36 ID:gfTlobbG0
シナリオが削られたような形跡が随所で見られるから、どうしても怒りの日を危惧してしまうよな
982名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:48:05.24 ID:E2gxV2RdO
夜刀戦は茶番をみんなで観賞してるような感じだった
東征後が本番()
983名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:48:49.99 ID:vUp6Qemg0
発売前に情報開示しすぎたな
984名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:49:02.62 ID:9mXCo9ts0
夜刀戦はグランドルートだけ新生教官モードで他はvs怒り狂った疲弊夜刀とかのほうがよかったかもな
985名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:49:18.08 ID:20vSrHur0
Diesは実質新作2つ+元になった07年版のノウハウがあるからなぁ。シナリオのボリュームとして比べるのは酷だw
986名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:49:24.02 ID:DKHo/SGH0
>>977
最後長いけどニートの語りが長さを更に増長させてる
987名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:49:41.08 ID:tl7aFJLj0
>>975
断言できる。鍵ゲーはもっと長い。
だって……だってまさか一晩の徹夜で終わるとは思わなかった
988名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:50:44.77 ID:sp4Ja+R+0
次スレ立ってないんだから少し減速しろって
989名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:51:17.41 ID:Y+ml2sb80
「今の一撃がかわせたのはただの偶然だった」
990名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:51:39.31 ID:Du/n1REz0
複数主人公は弊害にしかなってなかった気がするな
殺し合いの人ら削って兄様と夜行もっとやれよ
それか覇吐竜胆だけに絞って描きこんだほうがまし
991名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:51:57.68 ID:9mXCo9ts0
>>983
それはあるな
PV4、5が開示されてなかったらもうちょっと評価も違ってただろうな
992名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:53:17.59 ID:1M1UegKn0
>>981
そんな未完成っぽかったか?
これ一応は2年近くかけて作られてんだぜ?
エロゲー一本作るのに2年弱って結構時間かけてるだろ
しかも6年もかけて作ったディエスの設定ほとんど引き継いでの2年だから
これで怒りの日を危惧されるようならもう色々と駄目だろw
993名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:54:13.04 ID:20vSrHur0
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1317829994/
すまんスレの番号間違えた・・・建て直しか?このままでいいかな
994名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:54:33.06 ID:BqMts4Pu0
>>993
次から修正すりゃいいだろ
とりあえず乙
995名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:54:50.87 ID:Du/n1REz0
>>993
それでいいともう
996名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:55:03.30 ID:vqoftDiF0
どうせすぐ埋まるだろうし、>>950辺りで誰かが言えばいい話
997名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:55:12.87 ID:g3xKFzJq0
正田は結構遅筆だからなー
998名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:55:27.04 ID:R1Qc5Rne0
>>992
俺も未完成だと思ったわ
キャラに対する掘り下げは薄いし展開は終始駆け足気味だし
これで全力全快の完全版ですとか言われたら失笑物だろ
999名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:57:00.96 ID:DWfRarY40
うめよう
1000名無しさん@ピンキー:2011/10/06(木) 00:57:04.69 ID:Du/n1REz0
東征後とかは明らかに薄いよな
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